サルベージ中

ホームページについては、昔、マイクロソフトが作っていたHPビルダーソフト「FrontPage」ってやつを使って、管理・更新をしていたんですが、ソフト自体がアップデートされなくなり、無理くり使っていたものの、パソコンの更新の際にプログラムデータも消してしまったようで(笑)、ホームページの更新自体がしづらくなってしまいました。だから、ちょこちょこhtmlを部分的に変えるくらいしか更新ができてません。

FrontPgeのマーク。こんなのだったっけ?(苦笑)

で、うちのメインコンテンツの「コンサートレポート」くらいは統合しておこうと、少しずつ、ホームページから手作業で移行をしているんですが、画像データが壊れていたり(苦笑)、そもそも後でアップデートしようとしていたのに、そのままにしてしまい放置していたやつがあったり…

まだ、移していないんですが、「うつくしま未来博」の久石さんプロデュース『ナイトファンタジア』っていうイベントがあったんですが、具体的な感想を書いたページについて「未来博」期間中はネタバレになるってのでアップをしてなかったはずなんですが、詳しく書いてあったレポートデータがサルベージできず…(苦笑) そもそもちゃんと書いていたかどうかの記憶も消し飛んでいて思い出せない(涙)。

一方で、2008年に実施された「久石譲in武道館」のレポートの残骸らしきものが出てきたりして…(苦笑) 頑張ってコンサートレポートを作ろうとしたんだけど、作れなかった残骸なんかは、ちょっとした記録ということでアップしても良いかもなあなんて思っているところです。

サルベージできるデータはサルベージしてコンテンツにしてみようと思います。

久石ファンを20年以上してきましたけど、今になってレポートを書いておく重要性を身に染みてます。思い出せなくなってますから、いろいろと(苦笑)。書いておけば、「こういうことがあったんだな」と振り返ったり、レポートがきっかけで思い出すことができたりしますから。

ショー@オーナー
  • ショー@オーナー

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です