ちょいとした読書習慣

 ふと思い立って読書をする時間を持ってみようと思い立ちました。

 文章を読むのはすごく苦手なんです。読んでも全然頭に入らないし、最近すぐに忘れてしまうから、読み終わっても最後に「?」となってしまいそうで。でも、忘れちゃってもいいやと思って、いろいろ読み散らかしてみようかと。

 で、結構「読みたいなあ」と思って買ったんだけど積んでおくだけ、いわゆる「積読本」があったのでそういうのから手を付けてみようと思い、早速読んだのがこれ。

 

 読み始めると読書ってそんなに時間がかかんないものですね(笑)。ま、ボクは読むのが遅いので、おそらく映画2本と半分くらいの時間が掛かりましたけど、ま、悪いペースではないかなと。

 で、この本は子どもとの接し方で悩んでいらっしゃる親御さんに読んでもらいたい一冊ですね。ボクなんかは宮崎駿監督流の「教育論」に影響を受けているため、ある程度共感しながら読めましたけど、この著者の子どもの見方は、目から鱗が出るかも知れません。

 さて、久石さんの本もあるし、少しずつ「積読」解消をしていきたいですね。

ショー@オーナー
  • ショー@オーナー

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です