麻生総理誕生

 しばらくのご無沙汰でした。ちと仕事が忙しくて出てこれませんでした。
 いよいよ新総理の誕生ですか。どうなるもんでしょう。景気対策、格差問題、食品衛生や消費者保護などなど国内問題が山積してますが、麻生新総理の、歯に衣着せぬ物言いに期待している人が結構いるのかなと思うんですが、逆にそれが国際問題化するケースも懸念するわけで、とりあえず見守っていくしかないでしょうね。
 で、僕のサイトに来ている人は知っている人が多いと思うんですが、麻生総理とスタジオジブリ、実は変なところでつながりがあるんですよね。
 麻生総理宮崎駿監督、実は同級生なんですよね。
 学習院大学政治経済学部で一緒だったようなんですけど、その時のエピソードなんかはさっぱりわかりません。僕の知っている限りではどこにも書いてないようだし。そもそも宮崎監督がなぜ政治経済学部に進学していたのかはよく分からないし…(苦笑) 案外、麻生総理と宮崎監督、親友だったりしてね(苦笑)。
 とまあ、大したことのない小ネタでした。ま、かたや日本の首相、かたや世界の巨匠ですから、すごいことですよね。

ショー@オーナー
  • ショー@オーナー

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です