県庁の星、観ちゃいました

フジテレビ系列で「県庁の星」が放映されていたので思わず観てしまいました。

 原作を読んでいたんですが、細かいところの内容はすっかり忘れてしまっていたんですが、映画が放映されている頃、原作と映画でちょっと雰囲気が違いそうだったので、正直なところどうなのかなと思っていたんですが、実際に観たらそこそこ面白かった! でも、原作とはストーリーがずいぶん違うところがあったような印象も…
 ま、細かく言うと「それ、違うんじゃないかな?」みたいなところもあるんですけど、まあ、細かいところは気にせず気にせず(笑)。ちょっとうるっと来ちゃったのが県庁さんがスーパーでの民間研修を終えて県庁に帰るところかな。柴崎コウ演じる二宮に惹かれているのに、結局何も言えずに去る織田裕二演じる県庁さん。お互い気になっているのに何も伝えられず、「気付くの遅いんだよね…」の二宮のひと言。
 …って、こんな説明じゃ分かりづらいですよね(苦笑)。ま、分かりやすく書いちゃったらネタバレになるので勘弁してください。でも、ちょうどこの場面が自分が異動になったときのこととオーバーラップしちゃって…(苦笑) いろいろ苦労したり、良い仲間にめぐり会えたりしてね、そこから異動しなければならないってのをちょっと思い出しちゃって…(苦笑) お礼やら自分の気持ちを素直に伝えられないところなんかがちょっとダブっちゃいました。
 ま、今でもちゃんと伝えられてなかったりしてますけどね(爆)。
 ……なんか暑いな、今日は。雨降ったからものすごくムシムシしてて汗っぽいッス。どうにかしてください、神さま!(爆)

 


オーナーのお薦め度
 県庁の星 ★★★★☆☆ 星4つ
 ※ ただし映画館鑑賞ではないので参考記録です!(苦笑)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です