地元高校生が頑張ってますね!

 いつの間に「普門館」での吹奏楽の全国大会をやっていたんですね。ここ数年、日本テレビ系の「笑ってコラえて!」っていう番組で、吹奏楽に情熱を燃やす高校生にスポットを当てていて、以前にブログで記事にしてこともありました。
 去年は「普門館」の改修工事で、名古屋国際会議場が会場になりましたけど、改修工事が終わって、今年はまた普門館に戻ったようですね。
 なんでそんなことをいきなり書き出したかと言うと、ふとasahi.comの記事で普門館ネタが入ったんですが、地元の高校が金賞を取ったってことで嬉しくて(笑)。
asahi.com【9校が金賞に 吹奏楽コン・高校の部】
 地元の磐城高校が金賞ってことで、嬉しいわけですよ。最近、地元が吹奏楽王国になりつつあって、ここ数年、いくつかの高校が金賞、銀賞を受けていたりして、すごく頑張っているなあって感じられるわけです。高いレベルの演奏で全国の大会で頑張っているってすごいですよね。
 ま、僕は高専なのでOBでもなんでも無いんですが、そばにOBがいっぱいいますからね。OGはまだいないかな…(最近共学化になったばかりなので…) 地域住民としては嬉しい限り。
 にしても、「頑張っているぞ〜」ってのを目にして、ふと自分を見返してみて「じゃ、自分は何をしているんだろう」と思うと…… こんな感じ→orz(爆)

3件のコメント

  • 呼んだ…?
    OBですけど。
    まあ、かの小林研一郎大先輩もお喜びかと。

  • おぉ! OBがいた!(爆)
    コバケンさん、何かコメントでも寄せて…ないだろうなぁ(苦笑)。
    蛇足ですが、コバケンさんは、この間地元でのコンサートをやったときの懇親会で、誰かが他の指揮者の方と較べるような発言をしてしまって、怒って帰ってしまうというハプニングがあったそうです(苦笑)。案外、短気な方なのかも…(爆)

  • wikipediaより。
    しかし、褒めすぎてないか?
    2001年から共学なので、すでにOGはいるようですね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です