久しぶりに自転車乗った

で… ドラゴンクエストのコンサートが取れない状況で(苦笑)、学生時代の同級生と後輩らとともにちょっと足を伸ばして、茨城県にあるひたちなか海浜公園にやっていました。
 そこでの目的はというと、パターゴルフ対決をするという恒例行事がありまして…(笑) いつからか恒例行事になっちゃって、パターゴルフ系のスポーツ(?)ができる施設に行くようになったんです。
 で、ひたちなか海浜公園は入場自体は無料で、自分で自転車を持ち込んだり、ペットを連れて散歩したりすることも可能なようで、そんな公園の中に観覧車とかパターゴルフ場とかの有料施設が設置されている国営公園のようです。
 この施設、かなり広いもんだから自転車を借りて、乗り回していました。自転車が通る道路なんかもちゃんと整備されていて、いろんなアトラクションを回りながら運動もできて、なかなか好感触な施設でした。ま、有料施設なんかはちょっとショボいのが多いですが…(爆) にしても、自転車なんて2年くらい乗ってなかったから、乗り初めがちょっと怖かったです(爆)。でも、バランス感覚って身体がちゃんと覚えているものですね〜
 そうそう。今回の目的のパターゴルフだったんですが、大たたきをしでかしたんですけど、結果的に僕が1位でした。とは言っても上手くはなくて、全員五十歩百歩なんですが、その中で少しだけ上手かったと…(爆) パターゴルフって適度な運動になるし、スコアを競うと楽しいので、我が地元にも作って欲しかったりするんですが、そういう施設自体、ないんですよね(苦笑)。
 そのあと、変な乗り物に乗らされました。ジェットコースターを100倍ショボくしたような乗り物でしたが…… シートベルトが腰巻きにちょっとされているだけで、コースも回転とかがないんですが、横移動するために横G(重力)がかかって、振り落とされそうな感覚になる子供向けの乗り物だったわけで(笑)。なんだかゴルフで優勝したのに×ゲームを受けた気分…(苦笑)
 そんなこんなで身体を動かして、変な乗り物に乗ったら筋肉痛やらになってしまって、ものすごく眠い(笑)。最近、運動なんてしていなかったからね。運動をしっかりしろと言うことですね、ハイ(苦笑)。
 海浜公園をあとにして、ゲームセンターでクイズゲームをやったりなんダリしたんですが、ま、それはいつものことなので省略(爆)。ま、そんなこんなで運動を楽しんできましたです。
 茨城県に立ち寄った場合は、ひたちなか海浜公園に立ち寄ってみてください。ま、ショボいのは我慢してもらうしかないですが、広々しててそんなに悪くはないと思います(爆)。

ショー@オーナー
  • ショー@オーナー