10301 む〜ん… 月島 千尋 MAIL 2003/01/19 22:36
l255135.ppp.asahi-net.or.jp
ヤッホ〜!月島 千尋です。

やりたいことがまとまってません!
後半なんかメチャクチャ…
自分でも分かってるんですっ!!


…レスは後ほどにさせてください。

10302 うーん、おかしい… ショー@オーナー MAIL 2003/01/19 22:44
y085151.ppp.dion.ne.jp
コンバンハ、オーナーのショーです。

パソコンの動作が不安定になってきました。Pentium 4なのに、何でこんなに
遅いんじゃ〜(怒) 何か変なものでも入れちゃったかな? 困ったなぁ…

ま、とりあえずレスはできるのでレスです!

MARIOさん 10295
あ、「ENCORE」の楽譜でしたか〜 そういうことはやっぱり難易度を少し
落としたアレンジになっているんじゃないかなあと思われます。今、楽譜を
観ながらCD聴いたんですが… どこ違うか分かりません…(汗) 渋谷さんの
いうように、多少修正しながら弾いていくって手が良いかも知れませんね〜

渋谷さん 10296〜10297
もちろん、壬生義士伝はこちらではやりません!(爆) ちょっといろいろ
用事もあって、観に行くことができるかは微妙です。多分、観ずに終わっちゃう
んだろうなぁ… にしても、おいしいものを食べたようですね〜 ちなみに
僕は今日、たこ焼きを喰らいました(笑)

kiyuさん 10298
おやすみ!(笑)

ÅKIRÅXさん 10299
微妙にハンドルが変わってますね(笑)。「黄泉がえり」は3週間限定ですか〜
「壬生義士伝」も限定ロードショーすれば、案外人が入ったり……して?(苦笑)

アリエスさん 10300
お久石ぶりです!(笑…僕が書いてどうする…) あらあら、「まもる」くんが
いたずらですか〜 やんちゃ盛りですね〜 また天才ぶりを発揮しているんで
しょうか?

月島さん 10301
あらあら… 僕もまとまっていないと言えばまとまっていないのう…

−−−−−−レスは以上です。

このところ、精神的に疲れているっぽいです。何か、やる気がしないしだるい。
けだるさが身体を包んでいるって感じです。ゆえに何をして良いのやらよく
分かりません。とりあえず、休むに限るッス。

そういうことで、この辺で!

10303 こんばんは! みぃ 2003/01/19 22:45
urawa2-61-203-146-140.ap.0038.net
みぃです。タイトルに↑悩む最近です。

>takoさん。
久石さんCDの為なら喜んで働きます!あ゛…宿題しなきゃ(爆)
カオナシ手帳…安くなるといいなぁ(苦笑)
でも近所?には売ってなかったです…もしや完売!?
>案内板とか全然なかったの?
観客席に入る入口がたくさんあって、どの入口にも国見応援団席
って書いてあったんです。で、やっと自由席と書かれた入口を
見つけて入っていったら隣に国見高校が(笑)。いつのまにぃっ!?
でもちゃんと市船応援左方向、国見右方向へ進め、と
書いてあったそうです(爆)。後で知りました/∧\

>月島さん。
(きっと)はじめましてです!みぃと申します。宜しくお願いします!
高校サッカーはほんと凄かったです!もう皆プロでした><
市船の応援をしましたが、基本的に全高校応援型です(笑)
月島さんは国見応援ですか!国見は本当に強いなぁって実感出来る
試合でした。でも一番強い…凄いのは市船のチアだとわかりました。
選手より動いてました(爆)

>kiyuさん。
ディズニーランドとシーってどっちの方が面白いんでしょう??
人それぞれだと思うんですけど、シーはお酒が飲める、
ランドは…??私も行った事無いんでわからないのですが^^;
でもミッキ―が増えたのは確かですよね!(爆)

>渋谷さん。
お久しぶりです〜!花粉症のツライ時期になりますね><

>ショーさん。
>応援席はちゃんと選ばないと〜下手すれば殺されてしまいます(爆)
本当に…身をもって知ることが出来ました(笑)
「国見以外を応援する人なんてこのスタンドにいんのかなぁ」なんて
話をされれば動揺してしまうし、市船の選手に向けてカメラを撮れば
「裏切り者がいるぞっ!」なんて言われてしまうし(爆)
色んな意味で緊張した戦いでした^^;

それでは♪

10304 日常生活上の些細な不幸 月島 千尋 MAIL 2003/01/19 23:17
l255135.ppp.asahi-net.or.jp
こんなどーでもいいことはここにしか書き込めないので…
否!ここはそんなことでも書き込めるというとても意義深い場所なのです!?

食卓のキムチを片付けようとして
蓋の上から鷲づかみにして運ぼうとしたのですが、
その蓋が全然閉まっておらず、
途中炊飯器の上にモロにこぼしてしまいました…(涙)

ちなみにキムチは牛角屋です。(笑)
食の時はどうも気が緩むのでしょうか…

食関係で言えば
前回はモデムに味噌汁をぶっかけてしまうし、
その前はショーさんとチャット☆中に茶碗を割るし…
どうも電気機械と相性が悪いようです。(苦笑)


では、レスはまた明日以降にさせてもらいます…

10305 天平の甍 kiyu MAIL 2003/01/19 23:54
n00080.com202.phs.yoyogi.mopera.ne.jp
kiyuでっす☆

唐招提寺の修復はすごいですね!
一度は観てみたいと思うんですが当分お預けのようで(笑)。

ショーさん
最終回は誰かが作ったのかな?
「世界がもし100人の村だったら」みたいに(笑)。
「シックス・センス」は結末がぬぉ!って感じです(笑)。
「フィフス・エレメント」?全然ちゃうやん!(爆)
「千ちひ」、うちのテレビだと色が薄くて黄色く見えるん
ですけど(泣)。

渋谷 智陰さん
あー、その意地腐れさで思い出しました。
「お刺身サラダ」?ブブー!不正解だよーん、ひっひっひ☆
大根、からまってたでしょ!?
つーか、なんでサラダのせいにするのさ!

ÅKIRÅXさん
昨日は「壬生義士伝」も初日でした。で、観てきました!
こちらも泣けましたよ〜(笑)。
が、客の入りが…(苦笑)。

アリエスさん
えーが泣きました!(笑)

みぃさん
ランドとシーはやはり好みで評価がわかれるようですねー。
乗り物好きな人にはランド、乗り物よりもショーや酒の方が
好き(爆)な人にはシーが評判が良いようです(笑)。
ミッキーもミニーもドナルドも全部増えたでしょうね(爆)。

月島 千尋さん
ご愁傷様です(爆)。

では、おやすみなさたま♪

10306 引退かねぇ…。 渋谷 智陰 MAIL 2003/01/20 00:10
eac1aby044.tky.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

貴乃花は引退ですかね…。さすがに厳しいらしいですし。
しかし、相撲の世界ほど引退年齢が早い世界もないですね。
他のスポーツもまあ、そのくらいの年齢に引退するのはおかしくは
ないんでしょうけど。政界も引退した方がいい人がいるのに
なんであの年齢になってまで…(苦笑)。

>ÅKIRÅXさん
黄泉がえって欲しい人、たくさんいますよねー。
でも、黄泉がえらないからこそ想い出が残るのかもしれない、なんて。
いや、ちょっとカッコよかったかも(爆)。

>ショーさん
やはりそちらではやらないのですかー…。
じゃ、こっちに観に来てはいかがでしょうか?(笑)
ん?雪山?スキー?スノボー?なんか似合わん(爆)。

>みぃさん
みぃさんも花粉症ですか?
私は12、3年前ぐらいからずっと花粉症です。
薬を飲めばそれなりに大丈夫なのですが、薬は飲みたくないし。
という風に考えているうちにシーズンが…(苦笑)。

>月島さん
パソコンをしているときに食べ物っていうのは危険ですよー。
特に汁物は。

>kiyuさん
「お刺身サラダ」は間違いでしたか?何でしたっけ?
大根はからまってましたねぇ。まあ、奉行にも問題アリっていう
気がしましたが(笑)。

さて、また明日から頑張ろう。


10307 中尾彬から ÅKIRÅX 2003/01/20 00:58
fla1aaa206.aic.mesh.ad.jp
>ショーさん

>微妙にハンドルが変わってますね(笑)。

最近、Xをプラスしてみました(^^;)
元ネタは マシュー南の中尾彬の呼び名から来ています(爆)

>「黄泉がえり」は3週間限定ですか〜

気づかなかったのですが 死者のよみがえりが3週間から
きているようです(ネタばれかな?)
期限を切って公開というのも なかなか正解かもしれませんね。
一部を除き ほとんどの映画が大体、3週間ぐらいの興行と
考えるとそれを逆手に取った商法かもしれません。


>アリエスさん

>えーが泣きましたか?

泣きまではいかなかったですが ウルッとは確かに来ました。
自○した少年のよみがえりとかも入れ込んで
結構、考えさせる内容でもありました。


>kiyuさん

>昨日は「壬生義士伝」も初日でした。で、観てきました!
>が、客の入りが…(苦笑)。

隣の「TRY」とかも並んで混んでいたのですが...
やはり 客層は年輩の方ばかりでしたか?
こういう作品は平日の方が入りがいいのかも
しれないです。


>渋谷さん

>黄泉がえって欲しい人、たくさんいますよねー。

この手の映画って 結構、あるのですが
いつも 誰が生き返って欲しいかと
考えてしまいます。
自分の周りは肉親を含め、寿命を全うして亡くなったというのが
少ないので余計、そう考えてしまうのかもしれません。

10308 修羅場 月島 千尋 MAIL 2003/01/20 19:23
h217055.ppp.asahi-net.or.jp
ヤッホ〜!月島 千尋です。

修羅場なのです、今日は。

応援よろしく!

10309 すんません… 月島 千尋 MAIL 2003/01/20 19:27
h217055.ppp.asahi-net.or.jp
一方的で…

つい慣れに便乗しちゃって…

皆さん!一生懸命生きてますか!?

がんばろう!日本!

…ふられた話題は必ずレスしたいと思います。

10310 度々失礼します… 月島 千尋 MAIL 2003/01/20 20:45
h217055.ppp.asahi-net.or.jp
貴乃花〜!!(TДT)



>ショーさんへ
くだらない使い方、ごめんなさいね…

10311 うっふふ〜ん♪ kiyu MAIL 2003/01/20 23:57
n00222.com203.phs.yoyogi.mopera.ne.jp
kiyuでっす☆

わひひ☆わひゃひゃひゃひゃひゃ☆

渋谷さん
♪そう思い出なんて時がたつほど本当以上に
 美しく心に残るから 人は惑わされる〜♪って感じぃ?うぴょぴょ☆
正解は「刺身サラダ」なのだ!
奉行のせい?あなたがやったらもーっとぐちゃぐちゃーの
はちゃめちゃーになったはず!

ÅKIRÅXさん
「たそがれ清兵衛」は激混みだったんですけどね…(苦笑)。
そうですね、年輩の方が多かったかなぁ?
若い女の子二人組みを見つけてちと嬉しかったり(笑)。

月島 千尋さん
なんかいんちき宗教くさい(爆)。

ショーさん、今日も残業かな?お疲れさま☆
悪いけどお先に♪(笑)

では、おやすみなさいたま♪

10312 なるほど! ショー@オーナー MAIL 2003/01/21 00:00
y085015.ppp.dion.ne.jp
コンバンハ、オーナーのショーです。

昨日悩んでいた、パソコンの動作不良の件ですけれど、どうもTVを観るソフトが
何か動作不安定なのが原因みたいでした。アップデートしてみたので、何とか
持ち直してくれることを祈っております。

それではお返事!

みぃさん 10303
タイトルはいつも悩みどころですよね(笑)。にしても、国見対市船戦の
応援席の様子が目に浮かぶようです(爆)。

月島さん 10304
そう、ここはどうでも良いことでも書き込める素晴らしい掲示板なのです!(笑)
その代わり、なぜか久石ネタが少ないんですが…(爆) にしても、そういう
フタがしまってなくてとかってたまにありますね〜 「誰だ、フタをちゃんと
締めねえのはっ!!」って感じになります(爆)。

kiyuさん 10305
そうそう、「シックス・センス」のラストは観ました! 「そうくるかい!?」
って感じでなかなかだったなあと思いますね〜 って、「フィフス〜」はやっぱり
違います? 「数字」と「ブルース・ウィリス」つながりってことで…

そういえば、ディスニーリゾートですが、ミッキーマウスと会って写真を撮りたい
って時は、シーの方が良いらしいですよ〜 シーの方が子供が少ないので、すぐに
撮れるなんて話、職場の同僚の方が言ってました!

渋谷さん 10306
そういうことで、引退でした(笑)。もう1場所くらい休んでも良かったんじゃ
ないかなあと思ったのは僕くらいだったでしょうかね?  ん? そちらに
映画を見に行く… そちらに行くタイミングが最近はちょっととれないなぁ…

そうそう、雪山に行くんですよ〜 スキー? スノボー? 何ですかそれ?(笑)

ÅKIRÅXさん 10307
なるほど、中尾彬さんからですか〜 って、マシュー南って人、誰でしょう?
あ、そうか〜 3週間限定とはいえ、普通は3週間くらいの興行期間か〜
うまいこと、考えましたね〜

月島さん 10308〜10310
修羅場ですか〜 にしても、貴乃花、もうちょっと頑張って欲しかった…

kiyuさん 10311
もうあかん、頭の回転が回らなくて、レスがかけなくなってきた…(汗)

−−−−−−レスは以上です。

ダメだ〜 心身共に疲れとる…(フゥ)

そういうことで、打ち止め!

10313 不惜身命 渋谷 智陰 MAIL 2003/01/21 00:26
eac1abh170.tky.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

いや、なんとなく「ふしゃくしんみょう」を変換してみたら
これが一発で出たもんだからタイトルに、と(爆)。
貴乃花の引退会見はなんかかっこよかったですよ。
肩の怪我が無くても負けてたなんて言えないですよ、普通。
私なら「そうですねー…肩の怪我が無ければまだまだ!
雅山、よくもやってくれたな!って感じですね、ハッハッハ!」
みたいなことを平気に言うでしょう(爆)。

>月島さん
忙しい時は無理して書き込まなくても…(苦笑)。

>kiyuさん
「お」が付いているか付いてないかの違いじゃないですか…。
私がやったらもっとうまくいったと思いますよ。
なにせああいうことに関しては得意中の得意なので(笑)。

>ショーさん
で、何をしに雪山へ?もしかして、登山!?(爆)

今日、パスネットを買ったのですが、本当は3,000円のカードに
しようと思っていたのに、売り場で見た5,000円のカードの
柴の子犬に惹かれて5,000円のカードを購入(笑)。
いや、別にいいんですけど。


10314 Matthew's Best Hit TV ÅKIRÅX 2003/01/21 00:54
fla1aap094.aic.mesh.ad.jp
>ショーさん

>マシュー南って人、誰でしょう?

えっと TV朝日系で 水曜23:15から放送している
「Matthew's Best Hit TV」のホスト
マシュー南 こと藤井隆です。

10315 サントラ・ハウス tako MAIL 2003/01/21 02:58
202.241.4.11
officialでも投稿ありましたが、キネ旬は二号連続の登場でんな。
昨年秋以降のCDが一挙登場、というのは、なかなか見当たらない掲
載の仕方なので一読の価値有りかと思い候。

◆渋谷さん
 何故か今手許に、買った憶えのないMSX MAGAZINEがあります…
◆ショーさん
 スキーもスノボも違うのですか…遭難でもしに行くのかな(爆)
◆月島さん
 んー、壊れている…(爆)
◆ÅKIRÅXさん
 で、壬生はー?
◆kiyuさん、みぃさん
 takoがディズニーランドに行ったのは、高校の修学旅行だったの
 で既に10年以上前(爆) 平日なのに結構混んでて、「都民の日」
 などというケシカラン休日があることを初めて知りました。
 未だに「都民の日なんて知らんわー、東京のバカー!!」という
 トラウマが残っていることは全然否定しません(笑)
◆kiyuさん
 試写会は年齢層そんな高くもなかったと思うんですけどね…
 中oh!線のダイヤ改正は、都内で恩恵を感じることはまずありま
 せん(爆) 特急の本数が増えたんじゃないかな、くらいで。
◆みぃさん
 宿題? 冬休みの?(核爆)
 そーいや、カオナシ手帳ってどこで売ってんだっけ?
 目撃したのは…kiyuさん?
 ネットで画像確認したけど、あれは確かに惹かれますね〜(笑)

10316 ぐふぐふぐふ。 雄二 MAIL 2003/01/21 12:21
p14130-adsah09honb5-acca.tokyo.ocn.ne.jp
『オケピ』のチケット、ゲットでちゅー!

10318 こんな時間だ。そろそろ帰りたいのに・・・(泣)、はよ終われ!! eromatsu@職場 MAIL 2003/01/21 22:09
f076161.ppp.asahi-net.or.jp
こんばんわ、eromatsuと申します。

「壬生義士伝」も、ついに封切りし、ご覧になられた方も
ちらほらいらっしゃるようですね。
そ〜いえば、久石さんが「壬生義士伝」の音楽を担当すると
発表された当初は、「初の時代劇に挑戦」などと
書かれておりましたが、気が付いたら「久々の時代劇」に替わって
おりました・・・・・。
思い出してもらってよかったね、「福沢諭吉」(笑)
もっとも、「福沢諭吉」については時代劇というより、
青春モノというコンセプトで行こうと澤井監督も久石さんも
考えていたんでしたっけ。
時代劇といえば、かつて「天と地と」(角川春樹監督)の音楽
(globeのKEIKOの旦那さんが音楽を担当)
がシンセで仕上げられていることに関し「重みが無い、映画
内容を考え何で演奏すべきか考慮した方がいい」と、久石さんは
批評しておりました。「壬生義士伝」は十分重いっす(笑)

それでは、簡単に答えあわせを(笑)
>千尋姐さん
 「ぶ」です(爆)
>kiyu様
 「スタンリー・kiyuブリック」です(笑)


>渋谷さん
 某所でのレス通りの復活、うれしゅうございます。
 しかし、あそこには3人しかいないのでしょうか?
 というより、管理人さんまでご無沙汰(泣)

>takoさん
 >>ダイヤ構成に無理があったんじゃ…?
 J磐線は、ダイヤ構成に無理が出るほど本数は有りません(悲)
 ・・・ちょっとだけ羨ましいかも(爆)


「天外魔境U」も時代劇かなぁ(笑)

それでは、失礼致しました。

10319 ちょっと食い過ぎ… ショー@オーナー MAIL 2003/01/21 23:17
m078026.ppp.dion.ne.jp
コンバンハ、オーナーのショーです。

今日はパスタとピザトーストを食べてきました。ピザトーストと言っても
「チョコレートピザトースト」なるもので、まあ、トーストの上にチーズと
チョコがのっているってだけのものだったんですけどね(笑)。おいしゅう
頂きました(爆)。で、バクバク食べたらお腹いっぱい…(爆) みなさん、
食べ過ぎにはご注意を!(笑)

それではレス!

渋谷さん 10313
「不惜身命」… あ、普通に変換できた! でも意味分からず…(核爆)
あまり貴乃花の引退会見を観なかったんですけれど、最近は黙して語らずと
いう感じだったから余計かっこよかったのかな?

雪山へは、スキーヤーとスノーボーダーに固めた雪をぶつけにいこうと
思ってます(笑…邪魔)。

ÅKIRÅXさん 10314
あ〜 何かそういうの、やってましたね〜(笑) でもなぜ藤井隆がマシュー
南なのかっていう謎が…(爆)

takoさん 10315
ぐあ〜 キネ旬、チェックし忘れた〜 明日、確認しようと思います!!
雪山には、スキーヤーの生態を観測するため探検隊を結成して行って参り
ます!(爆)

雄二さん 10316
あ! また、オケピってやるんですね〜 良いなあ〜 僕も観てみたい!!
オケピのチケットってやっぱり今回も取りづらいんでしょうねぇ〜

eromatsuさん 10318
「福沢諭吉」って時代劇だったんですか!? 初めて知った…(苦笑)
明治初期の文明開化の時代を連想していたので、時代劇という感覚がなかった
ので…(苦笑) だから個人的には「初の時代劇に挑戦」でも良いかなあと
思ってました(笑)。

にしても、globeのKEIKOの旦那さんってオケものって作れるんでしたっけ?
ダメそうな気もするんだけど… 確か、一度ピアノソロのアルバムを作ろうと
して一度断念したという話もあったし…(その後完成したかどうかは分からない
けれど…)

−−−−−−レスは以上です。

そうそう、久石さん系ではなく、ドラクエ系の話題なんですけれども、
昔、アポロン工業っていうところから出ていたドラゴンクエストIIのCDって
どこかの中古屋にないでしょうか? 当時の曲はどんな感じだったのか
改めて聴いてみたいんですが、どこに回ってもないので、誰か見つけたら
ご一報下さい!

そういうことでこの辺で!!

10320 ねんねの時間 kiyu MAIL 2003/01/22 00:12
n00197.com205.phs.yoyogi.mopera.ne.jp
kiyuでっす☆

なので特kiyuレスなのれす!

ショーさん
ぬぉ?雪中行軍ですか?(爆)
ラストを観てしまうとは…反則だー!(笑)
ぬぅ〜ん…「フィフス」と「シックス」…確かに数字つながり
だけど…私は間違えないかな(爆)。
ミッキーと写真は前に撮ったからもういいかな(爆)。
でも、やっぱりシーも行ってみたいですねー♪
ここんとこ、食べ過ぎ注意報が出てるようですね(笑)。

渋谷さん
「お」一文字でも違うので奉行は動かないぞよ(爆)。
って得意なら代わってくれてもいいじゃん(涙)。
柴の子犬はかわゆいですねぇ♪
って、おおう!パスネットとな!!!!!

takoさん
修学旅行でディズニーランドということは、元は関東の方では
ないのかな??そうですかー、そんなトラウマが…(笑)。
都内の高校でもうちの高校は都民の日休みじゃなかったです(苦笑)。
あ、そうそう、カオナシ手帳発見者は私です!(笑)
ロフトで発見したのですが…。

eromatsuさん
お疲れ様です!
スタンリー・kiyuブリックさんですか。
そう言われると聞いた事がある気もしてくるんだけど…。
気がするだけなんでしょうかね(笑)。

では、おやすみなさいたま♪

10321 電気代が高い(笑)。 渋谷 智陰 MAIL 2003/01/22 00:38
eac1aca227.tky.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

やはりこの時期になると電気代がかさみます。
独り暮しをしている方ならよくわかると思うんですけどね。
電気代の請求書を見たときにいろんな感情が。
怒りとかヘコみとか(苦笑)。

>takoさん
覚えが無いのに手元に?じゃ、私がいただきます(爆)。

>eromatsuさん
確かにあそこはほとんどいないみたいですね(笑)。
存在を知っている人が少ないんでしょうか?
リンクされてないし。

>ショーさん
確か「不惜身命」は命を惜しんで全力で頑張る、みたいな感じの
意味だったと思います(笑)。
しかし、チョコとチーズっていうのはどうなんでしょう?(笑)
相性がすごく微妙って感じがして…。

>kiyuさん
「お」をつけてしまったのは私の育ちが良いからですね、納得。
パスネットでなぜにそんなに驚かれる?
そっちでは売ってない?ってか、見たことない?(笑)

じゃ、また明日。


10322 美濃偽氏伝 たそがれ美濃兵衛 MAIL 2003/01/22 04:44
coosk29ds05.osk.mesh.ad.jp
今日の帰り、とある美容院の前を通りました。美容院らしくガラス張り
なので中見えてます。営業終了後、美容師さんがマネキンの頭(?)を
使ってカットの練習をしていました。ここまでならよくある風景です。
しかし!そのマネキン、見事にモヒカンにされてました。そんな練習してんなよ。

久しぶりに「時雨の記」を取り出して聴いてました。サントラ表面には
アルファベットでタイトル書いてあるんですが、ふと見たら「SIGERU NO KI」に
見えてしまいました。誰やねん、シゲルて。

MARIOさんの真似をしてみました。

    |      ノ⌒)    .|
    |      ( /    .|
    |      ||     |
__ノ      ||     |    _
| |         ||    .| ノ")\__ヽ
ヽ二二 ヽ -―- 、/ /    ( ̄ /\ノ(◎)
_____/ /" ̄/ /___/ /   
   /  / _  / /___/ / 、
   |  |/ /    ___/  \
   .\ヽ∠_____/゚ 。       \
    \\::::::::::::::::: \\       \
      \\::::::::::::::::: \\       \
       \\::::::::::::::::: \\       \
         \\_:::::::::::_) )        \
          ヽ-二二-―'          
  _____∧___________
/                           \
| あっ!買ったばっかのMマガ落とした!


    |
    |               |
    |               |
__ノ               | _
| |              .   ノ\__ヽ
ヽ二二 ヽ -―- 、        \ノ(◎)
_____/ /"~\ヽ___        | .|
   /  /      ノ__ノ ̄ ̄ ̄ ̄| .| 
   |  |/⌒゙/ / |  ゴーッ ~~\ 
   .\ヽ___∩~__\\         \
     .\\:: ̄ :::::::: \\        \
       .\\::::::::::::::::: \\        \
  _____∧___________
/                           \
| ぐぼっぁ!ぎょぼぼ!(妖精確定。鬱だ氏脳。


しかしそのうち、私やMARIOさん、アクセス制限かけられるかもしれません・・・。

10323 今朝 eromatsu@職場 MAIL 2003/01/22 13:04
i254195.ppp.asahi-net.or.jp
こんにちわ、eromatsuと申します。

今朝、通勤中の電車の中から見えたJR有楽町駅のホームに
佇んでいた30歳代ぐらいの女性・・・・・髪があった頃の
久石さんにそっくりでした。(爆)

>ショーさん
 ドラクエ・・・そーいえば、今日はドラクエ
 特製ボトルキャップ(CD7枚のおまけ付き)の
 発売日でしたね(爆)

>kiyuさん
 ねんねの時間に私はまだ家に着いておりませんでした(泣)

>渋谷さん
 夏季の電気代はどうです?
 冷房と暖房じゃ暖房の方が掛かるのかなぁ。

>たそがれ美濃兵衛様
 アクセス制限・・・ここは大丈夫でしょう(笑)
 ここには私も含めて、無法予備軍が結構いたりして(爆)


それでは、失礼致しました。

10324 情報化社会 月島 千尋 MAIL 2003/01/22 18:04
j090154.ppp.asahi-net.or.jp
ヤッホ〜!月島 千尋です。

いや〜、噂には聞いていましたが
すごいですね!情報化社会。
私には到底付いて行けませんわ!オホホホ(笑)

では、古い話題にでも…

-----------------------------------------------------------

>ショーさんへ
アポロンの『ドラクエU』、もはや見ないですね〜。
ゲーム音源のストーリーアルバムが聴きたいんですか?
そう言えば今は『ドラクエゲーム音源大全集』なるCDが出ていますよね。
買ってないけど…(苦笑)

万単位するボトルキャップは買いました?(笑)

>渋谷さんへ
センターの国語で196点!?
あぁ〜、あの平均点が180点あったときですね!(マホ)
…って、うぉ!すげ〜!(笑)
私は文系のくせに、(むしろ文系だから?)国語のマークが大嫌いでした。

でも、その関係ない科目が高得点という虚しさ、私にもわかります。
私の場合は遊び半分で受けた公民が
一生懸命勉強した地理よりも点数が上だったため何か虚しかったです…
もっとも、私の場合は公民でも出願できただけまだよかったのですけど。

それにしてもセンター受験者数は少子化のくせに過去最高のようですね。
何か、不況に苦しむ親御さんの懐状況がそうさせている感じですが…(涙)

あ〜!やだ!やだ!!

やだ!で思い出したのが仰るとおりの政治家ですね!
某北の国の政権幹部の平均年齢は75歳とか…(苦笑)

>kiyuさんへ
なんかいんちき宗教くさい(爆)。

あ、ばれました?(笑)
でもkiyuさんの方が素質がおありかと…(笑)

>eromatsuさんへ
夜のお仕事お疲れ様です…
女の相手も疲れるわね!

>takoさんへ
戦闘力…ピピピピー…ボンッ煤I
「ちっ、スカウターが壊れやがったぜ…」

あれは絶対痛いと思う。

>みぃさんへ
スポーツではサッカーが一番好きなんですけど
そういう全国以上世界以下レベルの試合は観た事ないです〜…(涙)

>たそがれ美濃兵衛さんへ
サントラが欲しい…

-----------------------------------------------------------

今を一生懸命生きるのは素晴らしいことだけれど
先のことも考えてしまうのが人間という生物なのでしょうか。

10325 ティアラこうとうで… tako MAIL 2003/01/22 18:36
202.241.4.11
2/16(日)、東京シティ・フィルPOPSコンサート2003。
「久石譲とジョン・ウィリアムズの世界」だそーで。
千ちひ、ナウシカ、トトロ、ラピュタは曲目として挙がってますが、サントラ
担当した壬生は演るのかな? 決して「クラシックコンサート」と
しては取り上げられませんが、結構使われているものですね。
以上、「あくまで間接的久石ネタ」でした〜。(冷汗)

◆月島さん
 んー、これはセンター試験を利用する私立大の増加が反映されて
 んですよねー。(国公立全部(167)、私立大は351大学881学部)
◆eromatsuさん
 都内は、トラブルさえなければ恵まれてると思えるのですけどね。
 そういえば一昨日、田無で家族刺殺した挙げ句に新宿駅ダイブ、
 というトンデモない野郎が…(殺意)
◆美濃さん
 は、腹痛てぇ…(爆笑)
◆渋谷さん
 電気代? 明細はポストに放置してるので見てませーん(逃避)
 お試しになるなら今度持って行きますね、Mマガ。
◆kiyuさん
 そうそう、海外にある死国から不法就労のためパスポート持たず
 に密入国…アワワ(爆)
◆ショーさん
 あぁ、探検隊でしたか。 じゃやっぱり、探検隊は遭難するのが
 相場ってことで(笑)
 そう、「不惜身命」の意味は渋谷さんが解説されてますね(笑)
 鑑真和上が使ったとされる言葉なのですが、この説明でも人によ
 っては「ガンジーって誰?」とか言われるのかな(爆)

10326 そうです! ショー@オーナー MAIL 2003/01/22 20:21
y085031.ppp.dion.ne.jp
コンバンハ、オーナーのショーです。

例のコンプボックスが我が家に届きました〜 ボトルキャップ、どうしよ…(爆)
音楽の方は、懐かしさが蘇ってきますね〜 ロンフィルの演奏は素晴らしい
ものがあります。

それではいつものごとく、お返事に行きましょう!

kiyuさん 10320
そう、雪中行軍なのです!(笑) そうそう、「シックス・センス」ですけど、
数字とブルース・ウィリス繋がりだからって言ったじゃないですか〜(笑)

そうそう、ディズニーランド10周年記念の時にちょうど修学旅行だったので、
記念に10周年バッチをもらったのを思い出しました! まだ神棚あたりに
あったはず… にしても、今日も食べ過ぎてしまいました。やばい…

渋谷さん 10321
電気代は確かに高くなりますよね〜 東○電力、もっと安くしろと言いたい!
(※「○」は場合によって異なります…爆) あ、不惜身命の意味、ありがとう
ございます! って、「命を惜しんで…」って…(爆)

そうそう、チョコとチーズですけれど、チーズはそんなに気にならなかった
ですよ〜 チョコの味がちょっと強めに感じるので、そんなに違和感は
なかったです!

美濃さん 10322
マネキンでモヒカン… まあ、モヒカンになる人、あまりいないので、腕が
鈍っていて「モヒカンをやりたい!」と思ったのかな?(笑)

「SIGERU NO KI」と「トイレにドボン」は大笑いしてしまいました〜(爆)
って、僕はアクセス制限はかけないですよ〜 で、トイレバージョンの
つづきは…(核爆)

eromatsuさん 10323
30歳代の以前の久石さんに似ている女性…… 「うーん…」(爆)
そう、特性ボトルキャップが届きました〜 9種類のスライムが肩を並べて
こちらをじっと見ています。こわひ…(笑)

月島さん 10324
そう、アポロンの「ドラクエII」ってないんですよね〜 僕は『Love Song
探して』と、『ほこら』の曲が聴きたかったんですが、『ほこら』はどの
CDにも収録されていない(オリジナル音源は収録されてるけど…)ので
どのCDでも演奏されたものは聴けないということが分かりました(苦笑)。

そして、『ボトルキャップ』はもちろん購入!(笑) 懐かしさが非常に
こみ上げてきます!

takoさん 10325
東京シティ・フィルですか〜 そういえば「壬生」を担当したのも東京
シティフィルですからね〜 やっても良いかも知れないけれど、でもおそらく
「ジブリ」系の音楽がメインじゃないかなあと思われます〜

やっぱり雪山探検は遭難が必至なのでしょうか?(笑) あ、不惜身命って
鑑真の言葉なんですか〜 なるほど、ひとつ勉強になりました〜(でも
すぐに忘れます…爆) にしても、鑑真とガンジーの違いは分かって欲しい
ものですよね〜

−−−−−−レスは以上です。

そういえば、「Piano Stories」がリマスタリングし、ジャケットも完全
オリジナルにして、改めて再刷されるようですね〜 どうしようかなぁ〜
完全オリジナルで音質向上したものも欲しいなぁ〜 皆さんはどうする
のでしょうか?

そういうことで、今日はこの辺で!!

10327 おねむの時間パート2 kiyu@神004号 MAIL 2003/01/23 00:16
n00078.com204.phs.yoyogi.mopera.ne.jp
kiyuでっす☆

今日も特kiyuレスなのれすとらん!

澁谷さん
え?育ちがいい?ただ間違えただけでしょ?
パスネット、こっちでも売ってますよ。
だって、うちんとこの駅でも売ってるし。
そんなに埼玉に来たいのかーと思って。

たそがれ美濃兵衛さん
シゲルって誰…(爆)。
その2ちゃんちっくなセリフも意味わからん…(笑)。

eromatsu@職場さん
随分帰りが遅いんですねー!お疲れ様です!
今日も先に眠らせていただきます、多分(笑)。
無法予備軍とは…ご自分のことが良くおわかりで(爆)。

月島 千尋さん
ん?私がいんちき宗教などするわけがない。
本物の髪です(爆)。
って素質とは…??(笑)

takoさん
あ、死国の方でしたか!(笑)
中oh線、最近人身事故多いですよね(汗)。
それでなくてもつまってるのに(爆)。

ショーさん
やはり雪中行軍ですか〜。イエティによろしく(爆)。
ディズニーランド、私も10周年の年に行ったけど時期がずれていた
のか…何ももらってない(笑)。
食べ過ぎたってショーさんやせっこだからいいじゃん(笑)。

では、おやすみなさいたま♪

10328 おおっ!! 雄二 MAIL 2003/01/23 00:25
u254158.ppp.dion.ne.jp
こんばんは。雄二です。

小田和正さんの
TBS特番「クリスマスの約束」の再放送が決まりましたね!
2月10日(月)(深夜1:40〜3:50)MBS(毎日放送)

最初の放送の時は「HR」と重なってしまって、
観ることは出来たのですが、DVD−Rへ録画が出来なかったので、
とってもうれしい限りです。

小田さんが歌う
ミスチルの「HERO」には、不覚にも涙しそうになってしまった・・・。

ではでは。


10329 甜茶 渋谷 智陰 MAIL 2003/01/23 00:30
eac1aca227.tky.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

そろそろ花粉の時期になってきたので、近くのドラッグストアで
発見した「甜茶&シソドリンク」なるものを購入しました。
味はまあ、それなりとしましても、これで少しでも花粉症が
軽くなるのであれば…と思いつつまた飲む(笑)。

>美濃さん
いやいや、むしろ保護しないといけません(笑)。
制限をかけちゃいけないです。

>eromatsuさん
夏場もかかりますよー。結局は同じなんですよね。
春と秋が一番いい時期です、が…春は花粉が飛ぶので秋がベスト!
ということで(笑)。

>月島さん
そう、平均180点の時です(笑)。もしくは満点が400点とか(笑)。
センターはtakoさんがおっしゃっているように私大の参入が
大きな理由ですねー。

>takoさん
引き落としにしてないので無視できないんです(苦笑)。
本当は無視したいんですけどねー…。
Mマガ、一度見てみたいです。

>ショーさん
しかし、やはりチョコとチーズっていうのは…。どうなんでしょ?
って、そっちには面白い店があるものですね(爆)。

>kiyuさん
ん?誰が「004号」?「001号」の間違いでは?
しかしパスネットは実は使い勝手が悪いんですよねー。
初乗り分の残額が無いとはじかれますし、5,000円分買っても
1円もおまけされてないし。

じゃ、また明日。


10330 TVKで。 渋谷 智陰 MAIL 2003/01/23 00:45
eac1aca227.tky.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

TVK(神奈川テレビ)で久石さんのコンサートのCMやってました。
2000年のオペラシティの映像でした。「はつ恋」を弾いてる映像。

いや、それだけ。何か嬉しいな、と。

10331 反故してクダタイ たそがれすぎた美濃兵衛 MAIL 2003/01/23 02:29
coosk28ds06.osk.mesh.ad.jp
続きは流石にヤメテおこうと思ったんですが、ショーさんから要望
あったので載せます。食事中の方、ゴメンナサイ。


   |      |
   |      |
   |  人  |
   | (__) |
   |(__)|<ここどこでつか…??
   |(;´Д`) |
   |~~~~~~ |
   |      |
   | ∬   |
   | §   |シゲル祭りスレにつきました
   | ξ   |

センターの国語って確かに理系的に考えた方が良いですね。考えるより
書かれてるか否かということで・・・。お陰で理系の私にもかなり高得点
取れました。センターのお陰で大学入れたよーなもんです。
こんなAA載せてる妖精が言うな、という話ですね。キミもスキゾフレンド!

10332 今日は… ショー@オーナー MAIL 2003/01/23 20:17
y085254.ppp.dion.ne.jp
コンバンハ、オーナーのショーです。

腹が減っております(笑)。飯はまだか〜(爆) レスが終わる頃には食事が
終わっているかも知れませんが…(笑)

それではレスっす!

kiyuさん 10327
イエティ… 自分がイエティになりそうでがんす(笑)。そうそう、ディズニー
ランドなんですが、ちょうど10周年の日に言ったのにもかかわらず、平日だと
いうこともあってか、最初はあまり混んでませんでした〜 乗り物もスーッと
乗れたし。

雄二さん 10328
やってました、やってました! なかなかいい感じだったのを覚えてます!
でも時間帯が…(爆)

渋谷さん 10329〜10330
もう花粉の時期ですか〜 早いですね〜 僕も一昨年あたりから花粉症の
症状が出始めているので気をつけないと… にしても、やっぱりひっかかり
ます? チーズとチョコは…(笑) 中○台にある、本来はシーフードを
やっているはずのメ○コですよ〜

お、神奈川テレビで久石さんか〜 こちらは… CM自体流れているので
あろうか…(笑) 福島中央テレビのHPにはちゃんと書かれているんだけど…
あ、チラシでも近くからもらってこようかな〜

美濃さん 10331
おぉ〜 ありがとうございます!って…(爆) にしてもセンターの国語は
そういうものなんですね〜 確か日本語もマークシート方式なんですよね?
ならなおさら、理系というか論理的な問題になっちゃいますよね〜

−−−−−−レスは以上です。

そういうことで、レスが終わった時点ですでに食事は終わりました(笑)。
これから風呂に入らないと…(爆)

そういうことで、この辺で!

10333 がんばれ、ユニバーサル。 tako MAIL 2003/01/23 21:25
202.241.4.11
「キャロルのベスト盤にノイズ、回収」
ふーん、と流そうとしたら…おいおい、ユニバーサルじゃん。
頼むから久石さんのCDでやらかさんでくれよっ(汗)
ノイズCDが逆にプレミアと化すとかゆー話もあるけど、こんなゴタ
ゴタで話題になっちゃっても、嬉しくはないゾ。

◆ショーさん
 美濃さんのアレ↓見ながら食事っすか(笑)
 PS1は、復刻版は持っていないので今回は買っても良いかな。
◆美濃さん
 次は、次は〜?
◆渋谷さん
 なにゅ、TVKでコンサートが? …あ、CMか。焦っちゃった(爆)
 …花粉症にならない国ってあるのかなぁ。
◆kiyuさん
 今日もJRのHP覗いたら真っ赤っかで、「雪のせいか?」と思ったら
 いつもの(爆)だった…。 既に五月病シーズン?
 takoの持ってるメトロカードもよく見たらパスネット表示がある
 んですけど、これってどの範囲で使えるのでつかー?
 よく分からない…

10334 必要か? 渋谷 智陰 MAIL 2003/01/24 00:38
eac1aca227.tky.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

えーと、私は前々からこれはいらないと思っているものが
あるんですよ。それは携帯電話の「ピッ、ポッ、パッ。」という
音です。あれって、すごく不快な音だと思いません?
当然、マナーモードじゃない普通の時でも消してます。
電車の中とかであの音を聞こうものなら、その日はずっと気分が
悪いぐらいに嫌いです(笑)。
あれって、必要じゃないと思うんですけどどうでしょうね?

>美濃さん
シゲル祭りスレ、逝ってみたい(笑)。

>ショーさん
メ○コですか!あそこでそんな不思議なものを出すとは(笑)。
しかし、モンキー園はどうかといつも思います(笑)。
フラミンゴと水族館はまだしも、サルはどうか、と。

>takoさん
南極とか北極なら花粉症は無いかも…(笑)。

うぅ、なんだかわからんが横腹が痛い。
いや、走った時とかになるような痛みじゃなくて、
中の方に何かがあるような…(汗)。


10335 ネタ尽きました 美濃 MAIL 2003/01/24 03:44
coosk28ds09.osk.mesh.ad.jp
いや、あるにはあるんですけどね、とてもココでは出せないし、出しても
通じる人いなさそうなのばっかなので。

>ショーさん
めっちゃ食事中じゃないですか。

>takoさん
もうネタもなくなってきたので、花粉症に悩む皆さんへ新兵器をどうぞ!
これで外出時も安心!

http://lint.s1.x-beat.com/up/img/up156.jpg

>渋谷さん
携帯のボタン、そーいえば音でるんでしたね。毎回買ってそっこーで
消してるので音でないもんだ、という認識でした。

10336 座頭市 チュー太 MAIL 2003/01/24 18:20
q40-dn02ogamarumi.gifu.ocn.ne.jp
ども、お久しぶりのチュー太です。

北野監督の次回作、決まったそうですね。
なんと「座頭市」とは!!
しかも監督、主演(ビートたけし)との事。
久石さんは、音楽かかわるのかな〜?
となると「壬生〜」から続く時代劇となるのかな?
なんか興味ありますな!

さて、今夜は「千ちひ」放送。
その前に放送される30分番組…さっき夕刊見たら、
「宮崎監督幻の作品が…」みたいなこと書かれていましたが、これも気になるところです。

ではまた♪

10337 みなさん eromatsu@職場 MAIL 2003/01/24 20:47
f076215.ppp.asahi-net.or.jp

・・・・・「千ちひ」観てるんだろうなぁ(悲)

10338 千と千尋の神隠し ショー@オーナー MAIL 2003/01/24 21:21
n031157.ppp.dion.ne.jp
コンバンハ、オーナーのショーです。

日本テレビで「千と千尋の神隠し」が放送されてますね! どのくらいの
視聴率になるかなぁなんて気になってます。目標は40パーセントらしい
ですけどね。

明日は雪山に行くので短めにレス!

takoさん 10333
ベスト盤にノイズ… うーむって感じです。ただ久石さんのアルバムにも
実は分かりづらいんですが、あったりします(苦笑)。

あ、そういえば美濃さんの書き込みを見ながらの食事になってました
ねぇ〜(笑) PS1は… 僕は考え中!

渋谷さん 10334
実を言うと、メ○コには行ったことないので、モンキー園とか水族館、
フラミンゴ館などがどうなっているか分からないのです…(苦笑)

美濃さん 10335
食事中と言うより、合間に食事があったって感じかな…(笑)
にしても、花粉症の新兵器、笑いました(爆)。

チュー太さん 10336
北野監督の座頭市、どんな感じになるんでしょうね〜 チャンバラ
アクションなんかもあるのかなぁ〜 音楽は…うーん、久石さんであって
ほしいなぁ〜

eromatsuさん 10338
観てます!(笑)

−−−−−−レスは以上です。

むう、明日は雪山に行くので、明日はレス及び日記に書き込みができません
のでご了承下さいませ〜

そうそう、「DVDビデオぴあ」を本屋で眺めてきたんですが、久石さんの
記事が見あたらない… 変わりにジェリー・ゴールドスミス氏の記事が
書かれてあったんだけど… どこかに久石さんのことが書かれてあった
のかなぁ?

そういうことで、また明後日!

10339 ほっとけ!!(りん) 月島 千尋 MAIL 2003/01/24 22:04
k167173.ppp.asahi-net.or.jp
ヤッホ〜!月島 千尋です。
見え透いたいびりです。

温泉いきたい…

>ショーさんへ
「♪ほこら」の音楽って隠れ名曲が多かったりしますよね!
どの作品もあの物悲しさと神秘性に魅せられます。

「♪Love Song探して」は歌が好きかな!(笑)
「ちょ〜っとした〜♪不思議な発見♪
 よそ見しても♪気付かれずに♪出来てしまいま〜す☆」
…いい…(ルイ)

>kiyuさんへ
開祖の素質(笑)
どれくらいの信者が集まるんでしょうね。

>渋谷さんへ
花粉症のつらさがわからない私は幸せでしょうか?

>チュー太さんへ
テレビ初公開の企画倒れの作品がありましたね!
でも名前忘れちった…(苦笑)
録画しとけばよかったです。

主人公はユキでしたね。
別に悪い意味ではなく、典型的な宮崎ヒロインでしたね!

原作はちばてつや氏でしたが、
私は氏のことはあまり存じていないのでわからないのですが、
あの原作は漫画化されているのかな?

>eromatsu兄さんへ
そうです。
あ、兄役が食われた!(笑)

-----------------------------------------------------------

>センター
あ、私大のセンター参入忘れてた。
あれって、募集定員少ないし、上の方から流れ込んでくるので
格が一つか二つ上がりますよね。
いずれにしろ親の懐としては…(苦笑)

国語、やっぱりムカつきます。(笑)
小説の登場人物の心中なんてこちらの想像に委ねんかいっ!
想像力を奪うのは犯罪です!

小説で点数がいつも悪かったのは
いつも人とは違ったことを考えていたか…
はたまたただのバカか…(苦笑)
妥当な答えってつまんない☆

10340 それは違うなり!(笑) ショー@オーナー MAIL 2003/01/24 22:22
n031157.ppp.dion.ne.jp
月島どの!

その歌詞はルーラ版!(聴いたことないんだけど…苦笑)
やっぱり通は「牧野アンナ」のLove Song 探してでしょう!

♪ Love Song 探して うろついてる君が今〜
  真冬の交差点 ひとり 横切ったよ〜 ♪

やっぱり、こっちの方でしょう! 恥ずかしいけど…(爆)

なぜここでこんな話題を話しているのか…(核爆)

10341 そろそろ帰るよ〜ん! eromatsu@職場 MAIL 2003/01/24 22:34
f076215.ppp.asahi-net.or.jp
・・・・・ショーさんと千尋姐さんは本当に
「千ちひ」観てるのか?

10342 う〜〜ん みせす ちゃいるど  MAIL URL 2003/01/24 22:38
p6fa32f.ymnsnt01.ap.so-net.ne.jp

 月島千尋ちゃんは、すっかり アレ になってますねぇ〜

 このままで、いいんですね!????

  ・・・・・意味不明・・・・。

10343 ETUDE & ENCORE tako MAIL 2003/01/24 22:53
202.241.4.11
コンサートの広告、小さいけど新聞に載っていた。
そうか、オペラシティと鎌倉芸術館は明日一般発売なんですね。
チェリスト8人の顔ぶれはいつ明かされるのだろう…

◆月島さん
 千ちひ鑑賞に専念しなされや〜(笑)
◆ショーさん
 雪山ですか…ホワイトアウトごっこ?(爆)
 行ってらっさいませ〜
 ん、DVDビデオぴあは先月でわ?
◆eromatsuさん
 録画組でやんす(爆)
◆チュー太さん、ショーさん
 そうそう、「Theトイチ」…これじゃサラ金ものだ…(爆)
 果たして音楽は???
◆美濃さん
 …(絶句)
◆渋谷さん
 そうか南極かー、じゃ越冬隊に志願しておくか(爆)
 何かって…寄生獣でも棲息させてるんですか?(怖)

10344 鑑賞? 月島 千尋 MAIL 2003/01/24 23:09
k167173.ppp.asahi-net.or.jp
鑑賞じゃなくて干渉してます。(笑)
(暇なやつめ)

そういえば、テレビ放送のときはどれも真面目じっとして観ないな〜…

10345 おひさしぶりです。 もんぐ MAIL URL 2003/01/24 23:25
pd32535.tokynt01.ap.so-net.ne.jp
ショーさん、お久しぶりです。

何とか、帰宅後「センチヒ」30分観れました。
この30分が一番、心に残ってるシーンなので
観れて本当に良かったです。

「センチヒ」を観て、今のこの瞬間を精一杯がんばろうと
感じています。
10年後、20年後の人生に悔いが残らぬよう。
「今」できることを大切に。

はじめてお会いする皆さま、お久しぶりにお会いする皆さまも
どうか、新しい年を素敵に輝かせるよう「今」を大切に
してください。

では、またいつか、おじゃまさせていただきます。



10346 千ちひを観て。 みぎー MAIL URL 2003/01/25 00:27
proxy2.sugnm1.kt.home.ne.jp
ショーさん、こんにちは。
今日は「千ちひ」をテレビでやっていましたねぇ。
僕は前にビデオで一度みたのですが、奥の深さを感じました。

初めて観た時に、少し疑問な点とかあったので、あとで宮崎アニメの好きな友達(ごんちゃん)に聞いて、説明をしてもらったら「なるほどねぇ」と思った記憶があります。

今日は帰りが遅かったので途中からしか見れなかったので残念でした・・・。

映画音楽は、ゲーム音楽とは違って何度も同じ曲を繰り返し繰り返し聴くというのではないので、一度見ただけで全ての曲が頭に残っているわけではないのですが、それでもきれいな音楽だなぁと思うシーンが多かったです。

ちひろがハクに貰ったおにぎりを食べながら思わず泣いてしまったシーンの音楽、きれいでした。

それでは、またです。

10347 千と千尋の赤隠し 渋谷 智陰 MAIL 2003/01/25 00:39
eac1aca064.tky.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

タイトルは気にするなかれ。
しかし、日本テレビも力の入れようが半端じゃないですねー。
劇場やDVDビデオで観た人が相当数いるというのに、
それでも視聴率がすごいことになるんだろうなぁと思うと
やはりすごいんですねぇ、この映画って。
裏番組がかわいそうになりました(笑)。
「TRICK2」の「なんどめだナウシカ」を思い出しました(爆)。

>美濃さん
そうそう、一応音は出るんですよね。
機種によってはドレミ音階で出たりしますが無意味(爆)。

>ショーさん
フラミンゴはガラス張りでフラミンゴが居ます(笑)。
まだそれはいいのですが、サルの方はねぇ…。
ケンカしてたり、用を足してたり…(爆)。
そんなところで飯が食えるかっ!っていうのが正直な感想で
実はサルは行ったことないんですが(笑)。

>月島さん
花粉症にはならないに越したことはないですよ、いや本当に。
杉の木全伐採計画を立てたくなりますから(笑)。

>takoさん
腹の中には黒い蟲が…(爆)。

>もんぐさん
おっ!お久しぶりです。って、先週会ったやん(笑)。

ではでは、明日はよろしくー。


10348 どーでもよくないっスヨ 美濃 MAIL 2003/01/25 01:13
211.13.10.225
http://lint.s1.x-beat.com/up/img/up160.jpg

勿論私は観てません。明日、二度目の壬生逝ってきます。

10349 千と千尋のマトリックス ÅKIRÅX 2003/01/25 02:58
fla1aap062.aic.mesh.ad.jp
「誰ピカ」の押尾コータローを見てから 「千ちひ」を途中から見ました。
劇場で見て以来なので1年半ぶりぐらいですか なんとか記憶力で
補完して話が繋がりました(^^;)
ただ 本編よりも「マトリックス リローテッド」など続編のCMの方に
興味がいってしまったということも正直に懺悔致します(爆)


>渋谷さん

>「TRICK2」の「なんどめだナウシカ」を思い出しました(爆)。

なかなか渋いところを突いてきますね〜
やむ落ち...好きですか?
なんでも 今度は「もののけ」が放送のようで...


>チュー太さん

>北野監督の次回作、決まったそうですね。
>なんと「座頭市」とは!!

ネットのニュースで知りましたが これどうなんでしょうね。
なんか たけしの色とはチト違うような気がしているんですが...
以前、「映画秘宝」誌でサニー千葉(千葉真一)がCGで勝新の
座頭市を甦らせて サミエル・L・ジャクソンとかとアメリカで撮るという
言っていたので てっきりこちらかと思ってました。

10350 千と千尋とチャーリーズエンジェル チュー太 MAIL 2003/01/25 12:13
p19-dna08ogamarumi.gifu.ocn.ne.jp
どもです♪

>ÅKIRÅXさん

>ただ 本編よりも「マトリックス リローテッド」など続編のCMの方に
>興味がいってしまったということも正直に懺悔致します(爆)

僕はチャーリーズエンジェルの新作CM(公開は6月とのことだが…爆)に、思わず見入ってしまいました〜。(爆)

>ネットのニュースで知りましたが これどうなんでしょうね。
>なんか たけしの色とはチト違うような気がしているんですが...

そかな…まあ、最近の流れで行くと、ちょっと唐突な感じもしないでもなかったですが、作品の傾向としては、判らないでもない気がしますけどね。

>以前、「映画秘宝」誌でサニー千葉(千葉真一)がCGで勝新の
>座頭市を甦らせて サミエル・L・ジャクソンとかとアメリカで撮る
>という言っていたので てっきりこちらかと思ってました。

それは興味あるような、見てみたくないような…微妙な感じだなぁ…(笑)

>渋谷さん

>「TRICK2」の「なんどめだナウシカ」を思い出しました(爆)。

今これ見て、思いきり思い出しました!(爆)

>月島さん

>そういえば、テレビ放送のときはどれも真面目じっとして観ないな〜…

僕も昔は集中して見てたように思うけど、最近はあまりそういう風には見られなくなっているかもですね〜…

>テレビ初公開の企画倒れの作品がありましたね!
>でも名前忘れちった…(苦笑)
>録画しとけばよかったです。

タイトルは「ユキの太陽」でした。
いやはや驚いたのなんの…だって、ちょうど手元に原作本置いてたんだもんで!(爆)
まだ読んではいなかったんだけど、そんな訳で愛蔵版の第一巻、「千ちひ」放送終了後に一気に読んでみました。
ちばてつやの作品は僕も結構好きで、「〜ジョー」や「国松さま〜」「おれは鉄兵」など、(アニメ化されたのばっかだな…爆)いろいろ読んでもいますが、これもかなり面白かったですよ。
原作の雰囲気としては「〜鉄兵」の女の子版と言う感じかな?

>ショーさん

>北野監督の座頭市、どんな感じになるんでしょうね〜 チャンバラ
>アクションなんかもあるのかなぁ〜

何となくわからない感じもしないんですが(「その男凶暴につき」みたいな感じかな…と)、当然アクションありという内容でしょうね。
でも、そこにかかる久石さんの音楽というのは、ちょっとイメージ沸かなくて、逆に興味があります。

>eromatsuさん

DVD持ってるけど、例に洩れず何となく観てました〜(笑)

ではまた〜♪

10351 帰ってきました! ショー@オーナー MAIL 2003/01/26 20:31
zb175218.ppp.dion.ne.jp
コンバンハ、オーナーのショーです。

雪山から無事に帰ってきました(笑)。ただ、ちょっと疲れているので
お返事は短くやっていこうと思います。

それではレス!

月島さん 10339
そういうことで元祖「Love Song 探して」も良いと思われますよ〜
にしても、もしや「ルーラ」のCDを持っているんですか?

ショー@オーナーさん 10340
ふむ。

eromatsuさん 10341
ちゃんと見てましたよ〜

みせすさん 10342
う〜〜ん、意味不明…(苦笑)

takoさん 10343
「ホワイトアウト」は見てないけれど、多分違うと思います!(爆)
あ゛っ!! DVDビデオぴあって先月号に載ってんですか!?(核爆)

月島さん 10344
確かにテレビ放送だと最近本腰いれて映画は観ていないですね〜
小さい頃はラピュタとかを食い入るように観てたけど…

もんぐさん 10345
お久しぶりです!!(ホントか?…笑) 僕も今できることに頑張って
行きたいと、今年こそは思ってます(苦笑)。このままだと将来、後悔を
しそうな気がするので…(苦笑)

みぎーさん 10346
お、「千ちひ」を少しご覧になったんですね〜 千尋がハクにおにぎりを
もらって泣きながら食べたシーンに使われた曲は…確か「あの日の川」ですね。
オープニングにも使われた曲で、印象深い曲のひとつですよね〜

にしても、映画音楽も奥が深いですよ〜 僕もサッパリ分からないし…(笑)

渋谷さん 10347
フラミンゴ館は話に聞いたことがありますよ〜 にしてもサルの方は、そういう
感じがしますよね〜(爆) にしても、ナウシカって何回くらい放映されて
いるんでしょうね?

美濃さん 10348
うーん、僕はどーでもいいかなと…(爆) シャア専用ということで…(核爆)

ÅKIRÅXさん 10349
僕も「マトリックス リローデッド」のCMはちょっと気になりましたよ〜
やっぱり映画好きの人に訴えかけるには、千ちひのCMを入れるのが効果的
だったんでしょうね〜

チュー太さん 10350
座頭市の久石さんの音楽がイメージできないですか〜 ふむふむ。確かに
想像に難しいですけれど、戦闘シーンあたりには「犬神モロの公」(もののけ姫
イメージアルバムより)が流れてもおかしくないかも…(爆…多分あり得ない
とは思うけど。)

−−−−−−レスは以上です。

そういえば、昨日はMOMOtyさんを迎えてのオフ会がありましたよね〜
どうだったのでしょうか? 僕は雪山にいたため残念ながら参加できません
でしたけれど、掻い摘んで聞いた話だとなかなか楽しかったのではないか
なあと思います!

それでは今日はこの辺で失礼を!

10352 無断複製を禁ず。 kiyu@神004号 MAIL 2003/01/26 20:58
n00109.com205.phs.yoyogi.mopera.ne.jp
kiyuでっす☆

そのうちガタが来るんじゃないかな。
劣性部分が増長されたり。
膨大な研究費で潰れてその土地は
「苦ローン穢土」と呼ばれるようになったりして♪

takoさん
昨日は共食いしてましたね!(笑)
パスネットは地下鉄と首都圏の私鉄で使えるようなんですが
詳しいことは知りません(爆)。

渋谷さん
「001号」はあなたでしょう。
「なんどめだナウシカ」はリアルタイムで観ましたよ(笑)。
横腹の具合は?天罰がくだったんじゃないの?
まあ、昨日の飲みっぷり食べっぷり、意地腐れっぷりを
見たらどうってことないんでしょうが。

月島 千尋さん
そうか、じゃ、宗教始めよう!
というわけで信者募集!
もちろんお布施は全財産。

ショーさん
おお、無事帰還で!(笑)
NOMOtyさんはなかなか面白い人でした。
ショーさんがちょっとおしゃべりになった感じ?(爆)

「もののけ姫」っていい曲ですねぇ…しみじみ。

では、おやすみなさいたま♪

10353 裏渋谷 渋谷 智陰 MAIL 2003/01/26 23:30
eac1abi208.tky.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

昨日はNOMOtyさんをお迎えして楽しく飲み食いしておりました。
参加いただいた皆様、ありがとうございました。
23時以降のLyceeさんとNOMOtyさんと私の3人での奇行は
ここではあまり多くは語らないことにしますが(爆)。
Lyceeさんのせりふは忘れません。
「円山町に行ってみたいんですよー!」ってヤツ(爆)。
あの界隈を歩いてると、お風呂の石鹸っぽいいい香りがして
来るんですよねーって、何の話じゃーっ!(爆)
NOMOtyさんも渋谷の裏側ばかり連れ回してしまいまして…(苦笑)。
無事帰られたようで安心しております(笑)。
また楽しく飲みましょう。

>風音さん
例のブツ、ありがとうございました。
しかし風音さんって、最強のボケキャラかもしれませんね。
ガスボンベが入っていないのに火が点くの?とか(爆)。

>takoさん
例のブツ、ありがとうございました(笑)。
明日以降にでも試してみようと思います。

>美濃さん
今日は二度目の壬生ですか?美濃さんが同じ映画を二度も
観るというのはかなり珍しいような…。

>ÅKIRÅXさん
「なんどめだもののけ」って感じですね(笑)。
同時に「TRICK3」でもやってもらいたいものです(笑)。

>ショーさん
ナウシカだけだなく、トトロにしろラピュタにしろ、
金曜ロードショーのセミレギュラーですから(爆)。
ネタが切れたらジブリ流しとけー!みたいな(爆)。

>kiyuさん
腹?腹は何ともないです。食べっぷりも飲みっぷりもいつも
大して良くないですよ(笑)。パフェも然り(爆)。
じゃ、「002号」ということで(笑)。

明日は天気が良くないみたいですねー。困ったものだ…(苦笑)。

10356 イタイのイタイのそこがとてもイタイの〜♪ eromatsu MAIL 2003/01/27 00:19
61-21-97-23.home.ne.jp
こんばんわ、先週の金曜の晩(・・・実際は土曜日になっていたが)、
お風呂で奥田瑛二の「イタイのそこが」(アルバム「ブラック・
バージン」〔音楽プロデューサー:久石譲〕より)を口ずさんで
いたeromatsuです。

木曜の雨は翌朝の道端を凍らせ、ちょっとした傾斜に
思わず滑ってしまいました(恥)

みなさんも気を付けましょう(笑)


>月島さん
 ドラクエの歌・・・鴻上尚史の「そして伝説へ・・・」しか
 知りません(笑)
 くちびるを かみしめた時〜♪(爆)

>ショーさん
 「千ちひ」を観終わった後、電話してませんでした?
 帰宅のJ磐線の中で0時40分頃「ごめん、ごめん。
 明日スキーに行くんだったねぇ・・・」と携帯で話していた
 人がいたもんで・・・(笑)


それでは、失礼致しました。

10357 パフェの呪いか。 ほのか MAIL 2003/01/27 01:21
fe106029.fl.freebit.ne.jp
こんばんは。ほのかです。

はぁ〜。疲れて呆れて言葉もない状態で〜す。
オフ会の翌日に、
行きたくもないのにどうしてもとせがまれて
某幕張メッセでの「次世代オタク対応ホビーフェア」
に早朝から連れて行ってきました。
早起きしていったつもりなんだけどなあ。
何で「先着5,000名さま」配布の整理券が配り終わられてるの?
オタクのパワーにはついていけませんわ。
と言うことで、ご報告まで(笑)。

オフ会ご参加のみなさまもお疲れさまでした!
NOMOtyさんも楽しい方でした。

>渋谷さん
今度はぜひ「内部潜入レポート」期待してます。(笑)

10358 疑心暗鬼アニキ3人 Lycee 2003/01/27 12:36
ip57-dialup1.pool.urawa.ib.cwidc.net
「円山町に行ってみたいんですよー!」
とか別に言ってません。

「円山町ってどこですか?」
って言っただけでしょー(笑)同じか?

でもちなみにその後「じゃ行ってみますか」と誘ったのは渋谷さんで。

フフフ。あんまりウソつくと道連れにします。

10359 やっぱりちょっと疲れるなぁ〜 ショー@オーナー MAIL 2003/01/27 20:57
y085045.ppp.dion.ne.jp
コンバンハ、オーナーのショーです。

身体を休める時間をとらずに仕事ってのはちょっときついですね〜
もうちょっとゆっくりしたいんだけれど、時間は待ってくれません。昨日
からの筋肉痛もまだ残っているし…(苦笑)

それではお返事に行きます!

kiyuさん 10352
MOMOtyさんは僕をおしゃべりにした感じ? うーん、要するに謎な方だという
ことですね!(爆) そうそう、ちなみに僕は御布施は出しませんので!(笑)

渋谷さん 10353
円山町…? 分からないけれど、話の文脈から分かりました(爆)。コリャ〜、
何を話しとるんじゃ〜!(爆) ん? 金曜ロードショーはジブリ作品無しでは
語れないし、生きていけません!(笑) ちなみにもののけは3度目ですよね〜(爆)

そうそう、渋谷さんにしか分からないネタですが、僕も「貪欲」って字を見たら
読み間違えそうです(笑)。

eromatsuさん 10356
いやいや、すでに寝ておりました!(笑) まあ、今はシーズンですからね〜
そうそう、鴻上尚史の「そして伝説へ…」はすぎやまファンの間ではかなりの
不評のようです(笑)。でも、一度聴いてはみたいんですが…

ほのかさん 10357
「次世代オタク対応ホビーフェア」… 何ですか、これは!?(爆)
にしても、渋谷さんの「内部潜入レポート」っていったい…(苦笑)

Lyceeさん 10358
うーん、それは微妙に違うような…(笑…フォローアップ?)
なるほどなるほど、渋谷さんが誘ったと…(爆) って、コラコラ!(爆)

−−−−−−レスは以上です。

とにもかくにもMOMOtyさん歓迎オフ会は楽しかったようですね〜 僕も
行ってみたかったなあ〜 先にスキーの約束をしちゃったから仕方が
無いんですけれど… 機会があれば、MOMOtyさんとお会いしてみたいもの
でござりまする〜

そういうことで、今日はこの辺で失礼を!

10360 またもやフレンズネタで失礼 MARIO MAIL 2003/01/27 21:23
yahoobb219052008011.bbtec.net
こんばんは、MARUOです。

ちょっと二言。

NOMOTYさんといえばこの前MIDIでフレンズ聴きました。
はっきり言ってめちゃくちゃカッコ良かったです。
自分が今練習しているだけあって、とても感動してしまいました。僕も本当に上手くなりたいと思いました。

円山町に何かあるんですか?

10361 46.9%か〜 tako MAIL 2003/01/27 22:27
202.241.4.11
◆土曜日参加の皆様
 楽しゅーございました。絶対途中で力尽きるので裏渋谷コースへは
 行けませんでしたが…(爆)
◆MARIOさん
 さあ、検索してみよう!(爆)
◆ショーさん
 お帰んなさい〜
 ぴあは、買うほどではないだろう(キネ旬等に比べ)と思ったので、
 内容も既に忘れました(爆)
 結局、V.A.とMUSEEも、インタビュアー見たら賀来タクト氏だった
 ので、軸はキネ旬と変わらないものと判明(爆)
◆Lyceeさん
 歌○伎町とはまた雰囲気違うのですか?(爆)
◆ほのかさん
 うわ、やっぱりダメだったすか!? 悪いほうの予想が…
◆eromatsuさん
 気を付けます! …大丈夫っすか?
◆渋谷さん
 当分持ってて下さい。
 takoは当分の間サイタマージャンに取り憑かれてますので(笑)
 あ、ハラグロの蟲は治まってましたか(笑)
◆kiyuさん
 懐かしい味がしました(爆)
 takoの全財産は…お刺身用のアシ(kiyu盤付)でよければ(爆)

千ちひは、DVD買ってないので録画しましたがまだ見れてません(爆)
やるべきこと、やれることを全てこなすには、如何に時間が足りない
かを痛感。 少しはぼーっとしたいのにね。
辛うじて昨日夕食時、特番2本のほうのみ見ましたが、午前の部は
なんか見た記憶があるので公開直前or満員御礼からの抜粋だったか…
40%大作戦とかいいながら結構手抜きじゃん日テレ。
「ユキの太陽」は…んー東映動画時代のいかにもな作り方やね〜。

10362 雨降りっすね。 渋谷 智陰 MAIL 2003/01/28 00:25
eac1abi208.tky.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

雨降りでした。でも、山ちゃんと飲み食いしてきました。
やっぱりこういう時間っていいものですね。へへへ。

>ほのかさん
なんだか唯一「大人」の発言、ありがとうございます(爆)。
って、「内部潜入レポート」ねぇ…。
怖くて行けませんわ、マジで(苦笑)。

>Lyceeさん
最近、あなたがわからなくなってきた…(爆)。
いや、最初からよくわからんのだが…(爆)。

>ショーさん
まあ、円山町に関しては深入りはしないように(爆)。
「貪欲」は確かに間違っちゃいそうではありますが、
間違っちゃいけない人っていうのはいますからねー(笑)。

>MARIOさん
触れちゃいかんのです(爆)。

>takoさん
じゃ、当分持ってますので(爆)。

じゃ、明日はちょっと早いので。
メールの返信等は明日にします、申し訳ない…。


10363 ちょとだけレス 美濃 MAIL 2003/01/28 03:07
coosk26ds33.osk.mesh.ad.jp
>渋谷さん
Dollsも二回逝きましたね。どちらも一回はオフ会ですから。

>ショーさん
MOMOtyさんって・・・NOMOtyさんでっせ(^^;。

>MARUOさん
微妙な改名、見落とすトコでした。

10364 スナフキン ショー@オーナー MAIL 2003/01/28 21:28
zb175006.ppp.dion.ne.jp
コンバンハ、オーナーのショーです。

某サイトからスナフキンの壁紙を頂いてきました。なかなかおつなデザインで
気に入っております。スナフキンが気になる方は、申し出てください(爆…
別にもったいぶらなくても良いんだけど…)

それではお返事と参りましょう!

MARIOさん 10360
ぬぉ? なぜかMARUOさんになっておりますがっ!(爆) 僕もMOMOtyさんの
Friendsを聴いてきました〜 ホント、上手いですね〜 僕も弾けるように
なりたいなあ。

takoさん 10361
takoさんのひとことで、「視聴率」についてと、「Musee、VAを見ていないこと」
に気づかされました(苦笑)。ぴあは読まなくて十分だったんですね〜
良かった良かった…(汗)

渋谷さん 10362
お、山ちゃんさんは元気でしたか? 円山町は深入りはしないですよ〜(笑)
「貪欲」、うーん、僕も日々勉強ですね〜

美濃さん 10363
確かにMOMOtyさんはMOMOtyさんですね!(笑) そういや、「壬生義士伝」は
結局、一番近くの映画館では先週で公開が終了してしまったので観れずじまい
でした…(涙) 大阪はまだやっているんでしょうねぇ…(涙涙)

−−−−−−レスは以上です。

最近、あまり書くことがなくて困っちゃいますね(苦笑)。何かネタはない
でしょうかねぇ〜 う〜ん、う〜ん… やっぱり無い(笑)。

そういうことで今日はこの辺で失礼します!

10365 話題の私が、 NOMOty MAIL 2003/01/28 21:50
yahoobb220029188131.bbtec.net
NOMOtyです。土曜のオフ会はとても楽しかったです!
東京オフの人とも会えたし、ワンダー参りはできたし、
個人的に「壬生義士伝」観る時間もつくれたし、円山町にも・・・
ってこれは冗談ですが、久しぶりの東京を満喫できました〜。

>美濃さん
何度かその間違いみかけます。いっそ改名しちゃおうかな?

>渋谷さん、Lyceeさん
あらら、その話題出しちゃいましたね〜、やっぱりって感じです(笑)
まあ、お二人に連れて行かれた私はただただ驚きの連続で・・・って
これは決して変な意味じゃありませんよ〜(^^)午前4時過ぎの
渋谷って本当に「Drifting in the City」でしたね。都会にしかない
独特の雰囲気を持ってます。久石さんもああいう環境で曲作ってたら
そりゃあ、ああいうアルバムになるだろうなって変に納得しました。

>MARIOさん
MIDIのご感想、ありがとうございます!編集のたまものです。(笑)
まさにデジタルの勝利って感じで・・・。生で聞いたら歌下手クソなのにCDで聞くとやたらうまい歌手っているでしょう(^^)

>ショーさん
スキーに行っておられたんですね、次回またお会いしましょう!
ちなみに私は去年からスノボーに乗り換えました。

>ほのかさん
次の日は大変だったようで・・・大坂でお待ちしていますよ〜。

>kiyuさん
おしゃべり?!そう言われたのは初めてですよ。
普段はそんなにしゃべりません。久々の東京&飲みでちょっと
テンション高めだったかもしれませんが。

>ショーさん
謎な方、ですかあ??こりゃショーさんとも一度お会いせねば。
美濃さんご指摘の通り正しくはNOMOtyです。ま、別に指摘するほど
このHNにこだわってませんが(笑)


10366 あ、ごめんなさい! ショー@オーナー MAIL 2003/01/28 21:52
zb175006.ppp.dion.ne.jp
そうか、NOMOtyさんだった…(苦笑)
全然気づいてませんで、申し訳ないです(滝汗)。

10367 で、このCDは…? 渋谷 智陰 MAIL 2003/01/29 01:19
eac1abi208.tky.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

「人体2・総集編」のCDを入手しました。
私は既にこのCDを持っているのでお譲りすることになりますが、
このCDは本当に感動的なんですよね。
「Principle of Love」のヴァージョン違いがなんといっても
素晴らしい!ああ…ビデオ引っ張り出して観たくなってきた。
第5集の老夫婦の話がなんといっても感動的で…。
あの旦那さんみたいなカッコエエ人になりたいと思います。

>美濃さん
オフ以外でも行かれるということがスゴイですよ。
私は試写会とオフ会で2回だったり…(苦笑)。
最近は金払わずに観る機会が多いような…。

>ショーさん
山ちゃんは元気でしたよー。充実してました。
で、よく考えるとショーさんと山ちゃんは実は会っていない、という
ことを山ちゃんが話していまして。確かにそうなんですよね。
けっこう意外な感じがしますが。

>NOMOtyさん
確かに「Drifting in the City」でしたね(苦笑)。
あの時間帯であれだけの人が漂っている街って、
ある意味スゴイなぁと再確認しました(笑)。
久しぶりに学生っぽい感覚を味わって、なんかいい気分でした。

さて…また明日から頑張ろう。

10368 山○楽器本店にて... eromatsu MAIL 2003/01/29 01:58
proxy2.tschr1.kt.home.ne.jp
わんばんこ!!夜の玩具eromatsuと申します。

「1,299円になります。」とレジの店員は言った。私は、千円札1枚と
五百円玉を1個渡すと「1万・・・5千円のお預かりになります。」と
彼は言った。一寸して「201円のお釣りになります。
有難うございました。」の言葉とともに、CDと釣銭を受け取った。
私は心の中で呟いた・・・「1万5千円預かったにしちゃ、釣りが
足りないんとちゃうか、兄ちゃん!!」(爆)

>チュー太さん
 「チャーリーズエンジェル」関東ではテレビ東京が現在TVシリーズ
 を放映中です。私は観てませんが(笑)
 そ〜いえば、タイトルの頭に「地上最強の美女たち」って付いて
 いましたよねぇ。「地上最強の美女バイオニックジェミー」の続き
 もんかと思いながら観て「バイオニックもの」じゃないじゃん!!
 とつっこんだ覚えがあります(笑)

>ショーさん
 >>一度聴いてはみたいんですが
 私は鴻上尚史のANNで「そして伝説へ…」を散々聴きました(爆)
 この番組が企画元でしたからしょうがないけど(笑)

>takoさん
 お気遣い有難うございます(感謝)
 日テレは「千ちひ」TV放映旋風を持続しようと、2月14日に
 「もののけ姫」を持ってくるようですね。


それでは、失礼いたしました。

10369 4 MOVEMENT ショー@オーナー MAIL 2003/01/29 22:10
y085198.ppp.dion.ne.jp
コンバンハ、オーナーのショーです。

2月はじめからネット上で公開される「4 MOVEMENT -四楽章」のサンプルが
各サイトで試聴できるようですね。僕はブローバなどで試聴したんですが、
特に音楽がたまらなく良さそうです。是非是非、多くの方に見てもらい、
聴いてもらいたいなあと思います。画像・音質ともに良いサンプルがご覧に
なれる方はパワーブロードOneDayVisionでどうぞ! ってOneDayVision
すでに先行上映をしているみたいです(苦笑)。でも、1日800円かぁ〜
ちょっとタイミングが悪いなぁ…(笑)

それではレスと行きましょう!

NOMOtyさん 10365
そういうことで、名前を間違えてしまって申し訳ありませんでした!(汗)
そうですね、次回の機会にお会いしましょう!! にしても、スノボー
ですか〜 どうなんでしょうね〜 スキーをやってみて、スノボーの方が
慣れやすそうなんだろうなあとは思いましたけど…(笑)

ショー@オーナーさん 10366
ほら、ちゃんと謝りなさい!(爆)

渋谷さん 10367
「Principle of Love」のヴァージョン違い、聴いてみたいですね〜
ま、少しの間、我慢です(苦笑)。お、山ちゃんさんは元気だったんですね!
そう、まだ会ったことが無いんですよ〜 お会いしたいんですけれどねぇ。
やっぱり、出張っていかないと無理かなぁ〜

eromatsuさん 10368
1,500円を15,000円ですか〜 う〜ん、それはさすがに…(爆)
じゃ、ちなみに「945,146,000円」ってすぐに読めますか?(核爆)

そうそう、以前はラジオなどで鴻上尚史の「そして伝説へ…」は聴けたので
しょうけれど、今となってはなかなか聴くことも困難で…(爆)

−−−−−−レスは以上です。

今日は寒い、寒すぎる… 駅のホームで電車待ちをしていたら、顔に寒さが
突き刺さるようでした。スキー場よりも寒かったような気がするんだけれど、
気のせいなんだろうなあ… 何たって、スキー場の駐車場に停めた車から
1日でつららが下がっていたくらいだったし…(爆)

そういうことで今日はこの辺で〜

10370 お休みと短縮。 みぃ 2003/01/29 23:35
urawa2-61-203-146-253.ap.0038.net
こんばんは!お久しぶりのみぃです♪
最近学校で中学高校入試が行なわれています。その為、
たまに休みになることを利用して遊びに遊んでいるみぃです♪

>takoさん。
>宿題?冬休みの?(核爆)
いやいや!冬休みの宿題は友達と手分けして頑張りましたョ(爆)
>平日なのに結構混んでて、「都民の日」などというケシカラン休日
>があることを初めて知りました。
都民の日!?なんとケシカラン…ワタシその日お休みです(爆)
>ネットで画像確認したけど、あれは確かに惹かれますね〜(笑)
ん!?となると、takoさんカオナシ購入決定ですか!?(笑)
さすがです!(爆)

>月島さん。
>そういう全国以上世界以下レベルの試合は観た事ないです〜(涙)
全国以上世界以下レベル…ちょっと悩みました^^;(苦笑)
ワールドカップ…は世界レベル…というと何か大会とかですか。
スポーツは見るのが大好きです(笑)

>kiyuさん。
>ミッキーもミニーもドナルドも全部増えたでしょうね(爆)。
早速この前行ってきました(笑)増えてマシタ(爆)
今は20周年らしく、キャラクターのランド出現率も中の方の対応も
もう何もかもが普段の3割増でした(笑)

>渋谷さん。
>みぃさんも花粉症ですか?
花粉症です×_×だから今のうちに遊んでます(爆)。
>私は12、3年前ぐらいからずっと花粉症です。
それは長いですね(驚)!では私はまだまだ初心者ですね!
シソジュース飲みました。シソは効くと聞いたので。
でも現在の花粉対策ヒット商品は花粉入り飴です!
強い??ので、1日2粒と決められているのですが、
結構良いです♪今年はなんとなく楽…になる予定です(笑)

>ショーさん。
ショーさんの日記を読んで…おぉ!?と思ってしまいました。
去年スーパーでノンアルコールビールを見つけてしまい、
つい買い物カゴへ…(爆)まだ飲んでもいないし、飲みたいとも
思わないのですが、無意識のうちに(笑)

それでは♪

10371 来たぞ、オイ…。 渋谷 智陰 MAIL 2003/01/30 00:21
eac1abi208.tky.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

今日になってかなり症状が…。花粉症ですよ(苦笑)。
鼻が詰まるし喉が痛い。で、目がショボショボ…。
いやー、今年もこんな感じなのかなぁ、と…(遠い目)。

>eromatsuさん
「夜の玩具」なんですね…(苦笑)。

>ショーさん
あれ?ショーさんは「総集編」をお持ちじゃなかった?
それがちょっと意外ですねー。
山ちゃんは滅多に来られませんから、会える時に会いましょう(笑)。
って、レアキャラみたい。

>みぃさん
というワケで、もうヤヴァイです(涙)。
その「花粉入り飴」ってある意味すごい飴だなぁと思うのですが、
いったいどこで入手できるのでしょうか?
普通にそこらへんでは売っていないですよね?
ちょっと試してみたいと思うので。

うーん、明日の朝は喉がガラガラになっていそうな感じ…。
明日は明日で外にいる時間が長そうなのになぁ…(苦笑)。


10372 果たして… tako MAIL 2003/01/30 01:23
202.241.4.11
「CURVED MUSIC U」は週末にでも買うつもりなのだけど…
曲の並びを見る度、「通しで聴くアルバムとしてはどうなんだろう?」
とバチ当たりな不安が頭をよぎる。
「CURVED MUSIC」が単なるCM曲集を越えた存在であっただけに、その
系譜を受け継ぐモノにも、そうであって欲しい…。

◆渋谷さん
 ありゃ、もうですか。 takoはお花見シーズンが怖い…
 じゃ、今度のオフ会では美濃さん情報の新兵器を…(退場)
◆みぃさん@遊び人?
 無意識のうちにノンアルコールビールかい…(笑)
 実は缶ビール喉に流し込んで「ぷはぁ」てやってみたいんじゃないの?
 資質十分と見た(爆)
◆ショーさん
 今日は、日本海側と太平洋側で全く状況が異なってたようですね。
 死国の平野部なんか、情けないことに3cm積もったら「生活直撃」
 て記事だもんな…(爆)
◆eromatsuさん
 なんだか○野楽器の将来がすごく心配になりました(笑)
 あーそうだ、金ロのHPにも、もののけの日程載ってました。
 「はるか、ノスタルジィ(ただしBS-2)」が金曜にあるのをNHKのHPで
 確認した時もそうなのですが、なんでこういうのって、ビデオに既に
 録ってても見たくなるのだろう…って、そんなんtakoだけ?(爆)
◆NOMOtyさん
 なかなか濃い旅だったようで、何より(?)です(爆)
 あの夜の決定的瞬間(嘘)は近々バクロさせていただきます♪

10373 雪で部屋にとじこもり アリエス 2003/01/30 11:06
pl324.nas921.nagasaki.nttpc.ne.jp
いよいよ戦争が始まるのかな?私の息子の行く末は
だいじょうぶかしら。こうなったらラッパでも吹かせて
軍楽隊に入れて少しは助からないかな〜。
などと無駄なことを思う母親でございます。だって核兵器は
骨すら残らない。私たちだって一瞬のうちに消えてしまうのだから。
ニュースでこんなこといってた。
アメリカ兵が戦争から帰って来たとして
子供の作れない体になってしまったら困るので、精子を凍結しておいて、受精させるんだそうで。女性兵士の卵子は凍結が難しい
そうです。ううーん、命を壊すのは簡単だが作るのは難しい。
できすぎて育てきれないという話も聞くけど平均にできないのかなと思ってしまう。

>eromatsuさん
ちょっとその店員さん言葉が足りませんでしたね。
「1千500万円お預かりします。」だったら合格だったのにね。

美濃さんへ
NHKでYOSIKIさん「今裸にしたい男たち」にでるって。
風引かなきゃいいけどね。(爆)

久石さんもインフルちゃんには気をつけて。


10374 ばかカップル eromatsu MAIL 2003/01/30 19:18
k173128.ppp.asahi-net.or.jp
こんばんわ、夜のおかずeromatsuと申します。

昨日の帰宅時の山手線の中(なんか、このパターンが多い(笑))、
11時近くだというのに大ハシャギしているハタチ前後のカップル。
何の話か知らないが、女のほう曰く、
「・・・わたしを産むときお母さん痛がったって、○○○○が・・・」
おい!電車の中で放送禁止用語をデカイ声で言い放つな!!(爆)
「・・・わたしたちハシャギすぎのような気がする・・・」
自覚してるんかい!!!・・・・・ったく、近頃の若いモンときたら(爆)

>ショーさん
 H15°事業計画の部内の物件費支出算定をしておりますので、
 この単位の数字を最近やたらと拝んでおります。
 ただ、単位千円でやっているのですぐには・・・(笑)

>みぃさん
 私は夏休み、冬休みの宿題の類は9割がた未提出でした(爆)

>渋谷さん
 玩具なので使ってください(核爆)
 花粉症・・・まだ大丈夫ですが、私は目が辛いですねぇ。
 鼻は・・・鼻炎で年中花粉症のようなものです(爆)

>takoさん
 「CURVED MUSIC U」は、前回の書込みの通り買ったのですが、
 未だ聴けておりません(泣)
 ビデオで録っといてあるものって、意外と観なかったりしません?
 にも拘らず、観られる時間に放映があると観てしまう・・・私も
 よく有ります(笑)

>アリエスさん
 >>「1千500万円お預かりします。」だったら合格だったのにね。
 そこまでいったら、勘違いを通り越して親父ギャグの領域に
 達してしまいます(笑)


鎖異汰魔姫は最近どうしたのでしょう?
円○町で何かあったのでしょうか(核爆)

それでは、失礼致しました。

10375 ちょっと朝は混乱気味 ショー@オーナー MAIL 2003/01/30 22:33
zb175220.ppp.dion.ne.jp
コンバンハ、オーナーのショーです。

昨日の夜の内に雪が降っていて、朝起きたらアイスバーンになっていました。
そんなこんなで、我が地元も出勤ラッシュも相まってか、マイカー通勤の
方が異常なほどの通勤時間になっておりました(笑)。普通のところ20分で
つくのに、今回に限っては1時間半とか…

とにかくお返事をしていきます!

みぃさん 10370
何と、ノンアルコールビールを買われたんですか!? って、まだ未成……
って、清涼飲料水だから飲んだどころでどうって事ないはずなんだけど(笑)。

渋谷さん 10371
そうなんです。「総集編」は持ってないのです(苦笑)。にしても
山ちゃんさんはメタルキングだったんですね!(爆)

takoさん 10372
僕のところも、少しの雪で交通マヒ状態に陥ってしまいがちです。普段、
マイカーのみなさんはノーマルタイヤなので、大渋滞になります。

アリエスさん 10373
うーん、やっぱり戦争は止めたいですね。世界各国で戦争反対のデモが
行われているのでブッシュ氏もちょっとトーンダウンしているのがせめて
もの救いです。でも、確かに現地に行く方は何があるか分からないです
からねぇ。

eromatsuさん 10374
もしかしてeromatsuさんって、僕と同業者ではないですよね?(苦笑)
単位千円ってのは、予算の時に使うので… 収入切り捨て、支出切り上げ
とかってやってたりします?(これが分かれば同業者かな?)

−−−−−−レスは以上です。

最近、寒いせいで朝が弱いです。起きることができません。ギリギリまで
寝ていて、最後は焦るような状態です。疲れているんだろうなあとは自分で
思っているんですが、早く寝ようと思っていても、いつの間にか遅い時間に
なってます。

みなさん、疲れているときは早めに寝ましょう! それでは!!

10376 円山町 雅子 MAIL 2003/01/30 22:55
p84ce50.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp
よ〜く知ってますよ。
何度か行ったなぁ…。
NEST でしょ、ON AIR WEST 、ON AIR EAST 、club asia…
ん?ライブハウスじゃないの?

…つう訳で、久々の書き込みが円山町ネタっていうのも
なんだかなぁ状態です。
eroumeさんの後だからかしら?
え?違ってる?
erotakeさん?
ま、いいか、エロさんってことで。(爆)

インフルエンザ、熱も下がり、
咳と鼻詰まりを多少引きずっておりますが、
かなり楽になりました。

ただ、昔はじっと我慢して自分で治していたのが、
今は免疫が付く前に薬で治しちゃうんで、
一度かかったからと言っても安心できないそうですよ。
(病院の先生曰く)

という訳で、今日も早く寝ます。
おやすみなさ〜い。

10377 あっ… 雅子 MAIL 2003/01/30 22:56
p84ce50.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp
ショーさん挟んじゃったじゃん!

10378 ワンコインタクシー kiyu@さぼり姫 MAIL 2003/01/30 23:47
n00238.com205.phs.yoyogi.mopera.ne.jp
こんばんわんわんわーん!
kiyuでっす☆

今日はね、お昼に「ワインコインタクシー」なるものを
見ましたよ。
上に「500円」と書いてある丸いのがぴんと立っていて、
ちっこくてかわいらしいの。
「環境にやさしいなんたらかんたら」って車体に書いてあった
んだけど、ワンコインタクシーってなんですか?(笑)

んさ谷渋
うー!今度はでっかいパフェ食べるぞぉ!
って食べるの早すぎ…今度は負けない…。

ショーさん
もののけぴめ☆は3回目ですか〜。
2回目かと思っていたなり。
え?ショーさんが謎の人物だってぇ?ぷぷ。
スキー、私もやったことないっす(笑)。

takoさん
じゃ、kiyu盤付きの足でおっけーです(爆)。
足を切ったらイテテテテ☆だもんね。それで許す(爆)。

NOMOtyさん
いやー、無事に帰れて良かったですね!
おしゃべりっていうよりか、ショーさんの言葉数が多くなった
感じ?(爆)ショーさんあんまりしゃべらないから(爆)。

みぃさん
あ、ランド行って来たんですか?
今はシンデレラなんとかって、やっぱり綺麗でしたか?♪
何もかもが普段の3倍?そりゃ大変だぁ(笑)。
その花粉飴の話、聞いたことありますにょん。
友人のおねえさまも愛用してるらしいです(笑)。

eromatsuさん
わらわは円○町にはいっていないのおす。
でも、ちょっと探検隊ちっくに行ってみたかったような。
男の人が3人もいれば大丈夫かな、って(笑)。

アリエスさん
「地球の恥」と言われてしまった某大国(爆)、ヘタな圧力は
かけてほしくないですよね。
高圧的に出られたら反発したくなるに決まってるっちゅの。
そうえいば「インデペンデンス・デイ」でも宇宙船に向かって
核ミサイル発射してたっけ…(苦笑)。

雅子さん
インフルエンザが長引いているようですね〜。
ぶり返さないようにお大事にしてくださいね☆

では、おやすみなさいたま♪

10379 世界初!携帯。 渋谷 智陰 MAIL 2003/01/31 00:05
eac1abi208.tky.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

なんと、世界ではじめて携帯にカイロ機能がついたものが
発売されていたそうです(爆)。なんていう2ちゃんちっくなことは
やめておきましょう(笑)。N504iS、かなりイタイですねー。
しかし何より驚いたのは84万台という数です。
発売2ヶ月で3万円もするような端末が84万台も出ているんですよ!
N好きな人って本当にたくさんいるんだなぁと呆れ気味(爆)。
皆さんの携帯にはカイロ機能はついてませんか?(笑)

>takoさん
お花見シーズンも確かにツライですね。
春先って、もっと気分のいい季節だったはずなのに…。

>アリエスさん
戦争が始まったら私は醤油を飲んで回避します(爆)。
って、今の時代の人にこんなネタって通じるんでしょうか?

>eromatsuさん
電車の中の若者って、本当にムカつくときがありますね。
だからといって面と向かって注意できないのもまた事実。
事なかれの時代、いろんな意味で虚しいものです。

>ショーさん
そちらはアイスバーンですか。
そっちの友人に聞いたのですが、「寒冷地手当て」のようなものが
あるそうですね、その町でも(笑)。いらんだろう…(苦笑)。
山形の友人は年間で8万円もらっているそうですけど。

>雅子さん
club asiaにまで行ってるんですかー…。
あそこら辺はかなり危険な香りがするので滅多に行きませんが。
雅子さんってスゴイですねー…しみじみ。
そういえば、「渋谷競馬場」が知らない間につぶれていたのは
ちょっと寂しい…。

>kiyuさん
ワンコインタクシーっていうくらいですから500円で乗れるのでは?
で、どこまで行けるかはわかりませんけどね。
パフェの早食い対決ですか?私に勝てるとお思いで?

「CURVED MUSIC 2」を購入しました。まだ開けてないですけど。
おかしなジャケットですね(笑)。
「Shoot The Violist」の方がおかしいですけど(笑)。
同じ人が制作してるっぽい…。違うかな?


10380 ちょっと反応 ÅKIRÅX 2003/01/31 01:38
fla1aar203.aic.mesh.ad.jp
>渋谷さん

>戦争が始まったら私は醤油を飲んで回避します(爆)。
>って、今の時代の人にこんなネタって通じるんでしょうか?

とりあえず ちょっと判ります(^_^;)
なにせ ホントの年齢は 10万....歳なので...(激爆)
あと 肝油ドロップとか、DDTとか(爆)
経験ないですが。



>発売2ヶ月で3万円もするような端末が84万台も出ているんですよ!


NECはこの補修費用は20億─30億円かかるそうで
期末には特別損失とかに計上するんでしょうかね。
J-Phoneの写メールの牙城を このカメラ付きドコモが一気に
切り崩すと言われてましたが 一番人気のNがこうだと
どうなりますかね〜

10381 ちょとレス 美濃 MAIL 2003/01/31 01:51
coosk27ds50.osk.mesh.ad.jp
携帯は投げるものです。世界選手権だってあるんですから。
参加者も審査員も妖精確定です。

>アリエスさん
YOSHIKIの番組なんですが、ハイビジョンなので見れません(T_T)
誰か録画できる人いませんか〜?
ファン仲間では、NHKに地上波で放映してくれるよう懇願中です。
ちなみに、あの御方はライヴではいつも自分から裸になってます。

10382 こんにちは。 雄二 MAIL 2003/01/31 12:24
p14130-adsah09honb5-acca.tokyo.ocn.ne.jp
こんにちは、雄二です。

>美濃さん
「今裸にしたい男たち」は
BSハイビジョン→アナログBS→地上波の
順で放送されます(今までのところ)。

ただ、三谷幸喜さんの時は、
ハイビジョン→2時間
アナログBS・地上波→1時間30分になっていたような・・・。

10383 歯無しらくだ らくだ MAIL 2003/01/31 17:58
itbs086n079.ppp.infoweb.ne.jp
 みなさま、お久石ぶりです。m(__)m
らくだ@秘密基地です(^^;

 遅ればせながら、ショーさんから年賀状届きました。(^^)
最初は気付かなかったのですが、後で整理していたら、半分剥がれていました(爆)

#暗号文でも入っているのかと思った(核爆)

 さて、この冬はインフルエンザが流行っているようで…
σ(^^)は「予防接種」が効いたのか、今シーズンは風邪知らずです(今のところ(^^;)
…んが、暮れから正月に掛けて、結局「病院通い」する羽目になりました。(T_T)

 ぢつは、珍しく年末年始が休みになったので、去年の暮れに郷里へ帰って、
高校時代の同級生と飲んだのですが…

 何故か倒れまして(X_X)

 検査の結果異常なし、ケガもかなり治ってきたのですが…前歯を2本折りました。
元々「差し歯」だったんですが(^^; 土台から逝ってしまいました(:_;)

 で、完治までの期間限定とはいえ、まさか…

「3X才で部分入れ歯を装着することになるとは、夢にも思わなんだ(核爆)」

 結局、正月のご馳走を目の前に、ほとんど食えない(前歯が使えない上、
口内の傷口が滲みる)状態で、年末年始という事もあって、
歯に関してはほとんど治療できず…

 かなりヘコみました(T_T)

#今も、固いものは食えません(:_;) 傷は治ったので以前よりはマシですが。

 皆さんも気を付けましょう(…って、何を(^^;)

 そんな訳で、この冬はおとなしくしています(:_;)
が、春のコンサート(東京)は行きますので、その時はよろしくどうぞ。(^^)

#問題は、その時までに治っているかだけど(^^;

 それでは(^^)/~~~

追記:
 今、スケジュールをチェックしたら…コンサート当日に「休めない仕事」を
入れていました。(爆)しかも自分で(核爆)

 う〜む、仕事の方、日程変更掛けちゃおうかなぁ…(←職権乱用)

10384 大変な事態ですねぇ… ショー@オーナー MAIL 2003/01/31 20:28
k108003.ppp.dion.ne.jp
コンバンハ、オーナーのショーです。

カンボジアとタイの情勢が悪くなっているようですね。誰かがデマを起こした
らしいようで… それをそのままメディアが取り上げてしまって暴動にまで
なっているそうですね。やっぱりメディアの影響って恐ろしいですね。
メディアに携わっている方々にはちょっと気配りをしてほしいなと思う今日
このごろです。

それではお返事をしていきますね!

雅子さん 10376〜10377
ホント、先日は申し訳ありませんで…(汗) にしてもインフルエンザが
治って何よりです〜 とにかくゆっくり休んでくださいませ〜

kiyuさん 10378
ワンコインタクシーって最近増えてきているようですね〜 まあ、僕の
地元にはまだ無いけど…(苦笑) ん? 僕は謎ではないでござるか?
うーん、ミステリアスな存在だと思っていたんだけどなぁ〜(笑)
そうそう、スキーは恐ろしいです!(爆)

渋谷さん 10379
カイロ機能付き携帯には笑いました〜(笑) ÅKIRÅXさんもおっしゃって
ますが、二、三十億も掛かるって、無茶苦茶ですね(苦笑)。寒冷地手当
8万ですか〜 山形だったら分からなくないですけどね〜 僕も冬に入る
前にもらった記憶があります(苦笑)。

あ、そうそう、「CURVED MUSIC 2」と「Shoot the Violist」は同じ人の
ような感じですね〜 ……って、調べてみたらやっぱり同じ人でした。
「奥原しんこ」って方です。ホームページがあったので、載せておきます!

http://www.shinko.cc/

ÅKIRÅXさん 10380
渋谷さんへのレスにもなっちゃうんですけれど、僕は肝炎歴があるので
醤油は飲めないなぁ〜(笑) って肝油も大量に食べると良くないんですか?

にしても、まあ、20〜30億円といったところで、携帯の販売で252億円
売り上げている計算になるから何とかなるんでしょうね〜(爆…そういう
問題なのだろうか…)

美濃さん 10381
携帯投げ世界選手権、見てみたいような気も…(笑) あ、僕もハイ
ビジョンは観れないです…

雄二さん 10382
なるほど〜 確かに僕も「今裸にしたい男たち」って見た記憶があるな…
でも、確か夜中じゃなかったでしたっけ? って、夜中の方が美濃さんの
生活形態に合うか…(苦笑)

らくださん 10383
暗号文…(笑) それ面白そうですね!(爆) にしても、大丈夫ですか?
入れ歯かあ〜 おそらくちょっとショックでしょうね… 僕も気をつける
ようにします!(って、何を?…苦笑) オペラシティでお会いできれば
良いんですが、僕は行けるかどうか微妙です…(苦笑) 強行日程でなんとか
するか、どうしようか悩み中…

−−−−−−レスは以上です。

うーん、書くことがない… 考えれば出てくるんだろうけれど…(苦笑)
それにしても、我が職場にも正式なネット環境が整備され始めました
けれど、閲覧規制が多くて…(苦笑) この掲示板も職場では閲覧が
できないと思います(汗)。ちょっとくらい良いと思うんだけど…(爆)

そういうことでこの辺で失礼を!

10385 餃子 雅子 MAIL 2003/01/31 23:24
p2993d4.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp
↑タイトルが思いつかなかったので、
今晩のオカズにしてみました。

明日は2月1日。
都内、雪景色でなくて何よりです。

ちょっと思い出したレスを、ひとつふたつ…。

>月島さん
え…と、初詣の話で、「室町時代からの云々」と言うのは、
初詣の歴史ではなくて、その気分悪くした近所の神社の歴史です。
とっても小さな神社なんだけど室町時代からあるという、
歴史ある神社なんですよ。
そういえば初詣って、日本人は何時代からやってるんでしょうね。

>雄二さん
そうなんです!(…って、いきなり何だよーですよね。笑)
2月10日(月)(深夜1:40〜3:50)MBS(毎日放送)にて
TBS特番小田さんの「クリスマスの約束」再放送!
でもね、放送が2時間10分と微妙。
3倍速がお嫌な場合は、テープの時間にご注意くださいな。

っていう訳で、NAOさん↑チェックしてくださいね!
見てる〜?!

で、ここからはフツーのレス。

>kiyuさん
お気遣いありがとうございます♪
姫のお国ではインフルエンザ、流行ってませんか?
私も、かなりおさぼりしてました。(笑)

>渋谷さん
流石に、club asiaはもういいです。(笑)

>らくださん
私もオペラシティー参戦です。
早く治るといいですね、お大事に。

>ショーさん
「マネーの虎」に出ていたフランスロールって、
食べた事あります?確かF県って…。
今日も「マネーの虎」で流れてましたよ。「Silent Love」

CDも買いに行けないし、まだ映画も観ていない。。。
来週は行けるかなぁ…行きたいなぁ…。。。

10386 かーぶど・みゅーじっく kiyu MAIL 2003/02/01 00:11
n00004.com204.phs.yoyogi.mopera.ne.jp
Kiyuでっす☆

素朴な疑問ターイム!
「かーぶど・みゅーじっく」ってどういう意味なんでしょ?
ひん曲がった音楽?(爆)

渋谷さん
なんで呼び名に触れてくれないの?しくしく。
あ、パフェじゃなくてアイスなら食べるの速いっすよ!いざ!
寒い冬にカイロ付き携帯なんてオツですね(爆)。
Nはね、私も持ってるから人気があるんですよ。

美濃さん
「妖精確定」とは??
美濃さんの書きこみ理解するには「2典」が必要か…(笑)。

らくださん
おひさしぶりです!
と思ったら大変なことに(汗)。
大丈夫…じゃなさそうですね(汗)。
オペラシティーまでに治すのだ!…って何?仕事ぉ?(爆)

ショーさん
普通、タクシーの初乗りっていくらでしたっけ?
ワンコインタクシーってお得なのかな?
ってどこで乗ればいいかわからん…(笑)。
ミ、ミステリアスぅ???わひゃひゃひゃひゃ!(爆)
私はスキーもスノボもしたことないんですよ、雪の少ない
都会っ子だから♪えへ☆

雅子さん
タイトルが最初半分だけ見えたとき、「雅子」かと思いました(爆)。
わが国では昨年末に少し流行りましたが、今は落ちついてます。
私は新年早々風邪を引きましたが(苦笑)。
初詣はいつ始まったのかな??
おせち料理など、今のいわゆるお正月っぽいことは室町時代に
始まったみたいですけどね(笑)。

いろいろ考えて、進んで。また考え出して。
よし!と思って歩き始めたのに、また考え出して。
そんなのの繰り返しだけど、胸を張って歩いてたら
なんとかなるよね?(笑)

では、おやすみなさいたま♪

10387 田舎は寒い。 渋谷 智陰 MAIL 2003/02/01 00:24
ciwak21ds28.fks.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

田舎に帰ってきてます。しかし、やっぱり寒いですねぇ…。
東京は都市熱もあってか暖かいです。

>ÅKIRÅXさん
肝油は世代じゃないんですか?私は普通に食ってましたが…。
さすがにDDTは食らってないですけどね(笑)。
プロレス技だと思っている若い人もいるかと(笑)。

>美濃さん
携帯、投げてみたいですね(笑)。
できれば折りたたみタイプのヤツを(笑)。

>らくださん
そういえば、メールでそのお話をされていましたね。
お返事をしないままだったような…(汗)。
完治したらくださんとオペラシティでお会いできますように(笑)。

>ショーさん
カンボジアとタイの件については、某女優さんが
アンコールワットを盗まれたとかいう発言をしたヤツですね。
言葉に重みがある立場の人はその発言に大きな責任感を
持ってもらいたいものです。
ジャケットの人、やっぱり同じ人なんですねー。

>雅子さん
やっぱりあのあたりのクラブは近寄りがたいですよね…。
久石さんのコンサートがあったらどうしよう?(笑)

>kiyuさん
私はアイスでも食べるのは速いですが(笑)。
Nユーザーは実は他の機種を持っている人からは「Nオタ」と
呼ばれていることをご存知でしょうか?(笑)
Nが絶対!Nが一番!みたいに思っている人が多いものですから。
まあ、アンチ巨人と巨人ファンみたいな感じです。

しかし、やっぱりダイヤルアップは遅いなぁ…。


10388 (・∀・)イイ! MARIO MAIL 2003/02/01 01:29
yahoobb219052008011.bbtec.net
>雅子さん

いや〜いいですね〜その題名・・・(笑)。
そ〜ゆ〜の大好きです。
題名って本当に思いつかないですよね。

あ、これだけです。失礼しました!!

10389 コメッコ 美濃 MAIL 2003/02/01 02:08
coosk29ds15.osk.mesh.ad.jp
私も真似して今夜のオカズです。

携帯投げ世界選手権のニュースです。去年の夏頃のです。
括弧内は私です。

【サボンリンナ(フィンランド)24日】(名前からしてサボり過ぎです)
携帯電話は話す物ではなく、投げる物―。そんな趣旨に沿って当地では
24日、第3回携帯電話投げ世界選手権大会が開かれ、地元フィンランド人の
ペトリ・バルタさん(31)がノキア5510を66.72メートル投げ、
世界新記録を樹立して優勝した。
この大会はロシア国境に近いフィンランド東北部の町サボンリンナの翻訳会社が
主催したもので、フィンランド以外にもアルバニア、英国、オーストラリア、
ドイツ、イタリア、米国などからの参加者が集まった。(世界選手権のくせに少ねぇー)
優勝したバルタさんはフィンランド中部ラピンラチの酪農労働者で、この日に
備えて数カ月前からウエイトリフティングやフィンランド式野球などで訓練を
重ねたという。(ツッコミどころ満載ですよ、酪農労働者さん)
バルタさんは優勝後「自分の携帯電話ではないので、ただ遠くに投げること
だけを考えた」と語った。(自分の投げろって)
大会種目は男女の区別がなく、バルタさんが優勝した同じ長さの携帯電話を
投げるオリジナル種目と投げ方や服装なども得点になるフリースタイルがある。(服装の採点方法と審査員の身分をキボンヌ)
〔AFP=時事〕

>雄二さん
お久しぶりです。「裸男(略)」はNHKに問い合わせたところ、要望多数であれば、
ということですが、毎回再放送されてるということでしょうか。それなら
待とうかと思いますが、しかし短くなってるのは困りますね・・・。
あっ、HeeFooさんトコで「時かけ」の質問があったので、雄二さん作成のリスト
お借りしました。

>kiyuさん
2典ですか、これを使うことによって一歩、また一歩と健常者から離れていきます。
一般人には決して必要のない辞典です。調べれば調べるほど
レベルが下がる辞書も珍しいでしょう。

10390 CURVED MUSICのわけ アリエス 2003/02/01 10:23
pl215.nas921.nagasaki.nttpc.ne.jp
>Kiyuとな姫様
2通り考えられます。

まず「曲がった音楽」ストレートではなくちょっと
力を抜いた球でゆさぶるというような。
以前、秋元康さんがプロデュースしたおにゃんこクラブは
お寿司でいえば変わり種だとご本人がおっしゃいました。
キウイとかサラミとかをのせて珍しいものを作るということ。
これが「変化球」カーブドになるわけです。

それで「川の流れのように」の映画制作の時は
大トロとかの本格的な味を試したいと、「直球勝負」だと。


もうひとつはCMの音楽を集めているからコマーシャル
ミュージック。それじゃつまんないからどうしようかと
思いながらTVで野球の試合を見てたらたまたま(球球)
ピッチャーがすばらしいカーブを投げた。なるほどカーブドミュージックなら略してCMにもなる!座布団全部持ってけ!!

794BDHのタイトルが決まったときもそのへんに見えていたもので決まったんだと聞いたんで意外と単純、いやシンプルな動機ということが考えられるわけです。

そろそろ、息子の気配がするのでやめときます。



10391 CURVED MUSIC ベルタ 2003/02/01 14:03
proxy2.yoksk1.kt.home.ne.jp
CM音楽集だから普通の音楽CDとはちょっと違う、曲がった感じ。
だからCURVED MUSIC。

ジャケットのデザインは何気なく街を歩いていても、ふと目がいってしまうような、言い換えれば何気なくテレビCMを見ていても、ふと視聴者が気になってしまうようなCMになるように頑張って作り上げたCM音楽のイメージ。

と、言う感じに僕は考えています。

簡単なレスですいませんw

10392 なるほど〜 ショー@オーナー MAIL 2003/02/01 18:42
m078046.ppp.dion.ne.jp
コンバンハ、オーナーのショーです。

微妙に久石さんが絡んでいるかも知れませんが、Windows Media Player 9を
インストールして楽しんでいます。なるほど、ハードディスクがデカければ
データを入れてパソコン上で音楽が楽しめるわけですね〜 音質を重視する
時にはコンポを使えば良いし。ふむふむ、便利な世の中ですね〜

それではお返事にいきます!!

雅子さん 10385
餃子、食べたいなぁ〜(苦笑) うっ… 「マネーの虎」、観ていないので
さっぱり分からないですけれど、同県だったとしても広すぎてサッパリ
です(苦笑)。調べてみましたけど、F島市だったので、やっぱり分からない
です(笑)。

kiyuさん 10386
「Curved Music」については皆さん書いていらっしゃいますね〜 僕は
テリー・ライリの「A Rainbow In Curved Air」に意識されて、「A Rainbow In

Curved Music」ってのを久石さんが作って、一番この曲が印象深かったから
タイトルの一部を、アルバム名にしたのかなあと思っていたんだけど…
だから深く考えもせず…(爆)

ん? タクシーの初乗りは… あまり乗ったことがないけれど600円くらい
じゃなかったでしたっけ? にしても、kiyuさんはスキー、スノボは
やらん方が良いです。危険だから!(笑)

渋谷さん 10387
こちらはそんなに寒いですか〜 今日は寒空の下、バッティングセンターで
空振っていたのに…(爆) そうそう、カンボジア&タイはやっぱり事実無根の
デマが流れたようですね。全く、困りますがな〜

MARIOさん 10388
題名、確かに思い浮かばないですよね〜 僕も題名と、レスの最初と最後の
言葉が浮かばなくて困るときがあります(笑)。

美濃さん 10389
コメッコってお菓子じゃなかったでしたっけ?(苦笑)

にしても、その記事は本当にあったもの、なんですか? 誰かが勝手に
記事を作ったわけではなく? 本当だったら、使い方を間違えているってより、
ホントにぶっ飛んでますね(笑)。やっぱりやるんだったら自分のマイ携帯を
吹っ飛ばして欲しいものです(爆)。

アリエスさん 10390
ふむふむ、「曲がった音楽」、いわゆる変化球的、変わり種的な音楽ってのは
確かにそうでしょうね〜 CMだからこそっていう「オォッと!」と反応する
ような音楽を指しているっていう考え方も一理ありますねぇ〜 でも、これらの
音楽が「直球」だったら、どうしましょ?(笑)

ベルタさん 10391
なるほど〜 アリエスさんと共通するような部分が多々ありますね〜 やっぱり
そういう感じのものって考えた方がよさそう。でも、新しい「CURVED MUSIC 2」は
どちらかというと、おとなしめというか何というか… あまり「CURVE」して
いないような気もしますよね(苦笑)。

−−−−−−レスは以上です。

そうそう、明後日は節分の日ですね〜 日記にも書いたんですけれど、関西の
習慣だった、節分に巻きずしを食べるってものが、メディアを通じてか、
各地に広まっているようですね。コンビニやスーパーなんかでも巻きずし
ばかり… 何か「豆まき」を忘れそう…(爆) 今年は南南東が恵方らしい
ので、そちらを向いて食べましょうってことです。関西にはなかなか良い
習慣があったんですね〜 僕も今年は巻きずしを食べてみようかなぁ〜

それでは今日はこの辺で〜

10393 真冬の夜の夢 kiyu MAIL 2003/02/01 23:56
NEW! n00029.com201.phs.yoyogi.mopera.ne.jp
kiyuでっす☆

昨日の夢。
何かの団体で海を船で進んでいるんだけど、私だけ何かに
引っ張られてどこかに連れていかれて。
着いた場所は南国ちっくな本当に小さな小さな島。
10人くらいの女性が踊っていて、長老のような人が私の首に
花飾りをかけてくれた。
その長老がどこかへ帰るというので私が見送ろうと着いて行った。
なぜだかいきなり一面の銀世界(笑)。
冷たい雪の上を裸足で歩いて上ったり下ったり。
見えてきたのはモノレールの駅。長老と付き人(?)は2両の
モノレールに乗ってどこかに帰っていった。

…ってなぜモノレール?そしてどこへ帰った?(爆)

渋谷さん
アイスを食べるのは速い、と友人から承認も得ていますぞ!
Nオタ?別にNが一番!なんて思ってないですけど。
周囲の人気は関係無いです。ただ欲しいと思ったものを買っただけ。
人マネは嫌いなので。そういや逆にマネされたわ…(苦笑)。
人気者はツラい。

美濃さん
会社の人が電波2ちゃん(?)の人のオフ会に遭遇したって
言ってました(笑)。

アリエスさん
やっぱり「曲がってる」音楽ってことなんですねー。
ってうまい!座布団全部持ってけ!(笑)

ベルタさん
ということは久石さんの中ではCM曲は本流とは違う流れ、という
ことなのかな??
今回の「2」のジャケットが曲がってる感じなわりには、
中身が曲がってないという感想を持ってしまいました (^-^;

ショーさん
あっ…そういう曲も入ってましたね。にゃはは(汗)。
私も深く考えてないですよ〜。ひょいと疑問が浮いただけで。
わからなきゃわからないでそのうち忘れちゃうし(爆)。
スキー、スノボは危険?そっれって「私は」ってこと??

へんてこりんな夢だったけど。
見渡す限りの雪景色と冷たい空気は凛として穢れなく、なんとも
清々しいものでした(笑)。

では、おやすみなさいたま♪

10394 大人なのに…。 渋谷 智陰 MAIL 2003/02/02 00:42
NEW! ciwak21ds60.fks.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

今日は田舎の友人たちと夕食を食べた後にゲーセンへ…(笑)。
大人なのにムキになってバカみたいに散財してきました(笑)。
まあ、こんなことも滅多にしないので良しとしましょう。

>美濃さん
となると、やはり日本なら折りたたみの携帯の方が
投げやすさという点ではいい感じですね(笑)。
フリップやストレートだと投げにくそうで。

>アリエスさん
まもるくんの毛生え…いや、気配…(笑)。

>ショーさん
いやー、私は事実無根だとは思ってないんですよねー。
火のないところに煙は立たないっていう言葉もありますし。
あの女優さん、何か言ったんじゃないかなぁ…?(笑)
バッティングセンターに行ってたんですか?通りかかったような…。

>kiyuさん
いやいや、私のスピードに勝てるはずがないですって(笑)。
間違いなく勝ちます。アイスだけじゃなくて他のものでも勝ちます。
しかし、相変わらずおかしな夢を見てますねぇ…。

今日は疲れたので早く寝ます…ってもうこんな時間。
小学校と中学校のアルバム見ながら友人と遅くまで
話し込んでたのがよくなかったか(苦笑)。


10395 スペースシャトル爆発? kiyu MAIL 2003/02/02 00:42
NEW! n00036.com203.phs.yoyogi.mopera.ne.jp

スペースシャトルって脱出装置とかついてるのかな?
着陸寸前だったのになんてこと…。

10396 手巻き寿司 雅子 MAIL 2003/02/02 00:43
NEW! p78b4f4.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp
今日はテレビの誕生日とかで、
「ひょっこりひょうたん島」とか「大地の子」とか、
なんとも懐かしい映像が流れてました。

「ひょっこりひょうたん島」は、
♪な〜みをチャプチャプ…よりも
♪勉強なさい〜勉強なさい〜…
の方が何故か印象深い私です。

>美濃さん
で、「裸男」さんも出演してましたよ。
ご覧になってましたか?
今日は残念ながら、ちゃんと洋服着てましたが。(爆)
コメッコ…経済的でお手軽なオカズですね。
ウチも明日はコメッコに…する訳ないじゃん!!!

>ショーさん
節分の太巻きは、全部食べ終わるまで、
確か一言も喋っちゃいけないんですよね?
結構辛そうですねー。(笑)
家族全員が、南南東を向いて、唯黙々と太巻きを食している…。
シュールだ…。。。

>kiyuさん
いいなぁ…どうしたら、そんな楽しい夢が見られるの?
私ってば、初夢も見てない。。。

スペースシャトルが連絡断つというニュース。
夜中のニュース速報って、なんだか嫌ですよね。

ご好評につき、本日のタイトルも。(笑)

10397 足巻き寿司 渋谷 智陰 MAIL 2003/02/02 00:48
NEW! ciwak21ds60.fks.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

いや、そりゃ食いたくないだろうなぁ、って(笑)。

10398 ……… 雅子 MAIL 2003/02/02 00:52
NEW! p78b4f4.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp
ヒマなの?
渋谷さん。

10399 【ややネタバレ】壬生義士伝を・・・ Lycee 2003/02/02 01:16
NEW! yahoobb219181102105.bbtec.net
いやーやっとこさ読破しました!

やはりというか、当たり前なことだけれども映画より面白かったです。
なんだか900ページ?・・・もあったとはとても思えないですね。

こう、名シーンは数えればキリがないんですが、やっぱり嘉一郎が死ぬ
直前に黒田清隆から銃を受け取るシーンが、とても救われましたね。
あと五稜郭での土方の死に方もカッコ良かった!

ただね、いろんな人に吉村貫一郎のことを聞いて回る、謎の人物の正体
は、結局分からずじまいなんですよねえ・・・。

この辺どうなんざんしょ、雅子さん?
そういやiwanaさんも読んだって言ってたな・・・(笑)

10400 きいちゃた!KID'S RETURN アリエス 2003/02/02 01:54
NEW! pl179.nas921.nagasaki.nttpc.ne.jp
スペースシャトルの事故の速報があって
その後なんとなくBSUだったかシネパラから番組変わって
デジスタをみてたら!!

アニメーションの一般公募で森本護(まもる)さんという人の
作品がプロの心を捕らえていました!!抜擢されたんですよね。
KID'S RETURNの音楽に映像をつけたものでずーーっと
最後まで音楽はKID'S RETURN!!わー私も久石音楽に映像つけてみたいな!
って思った番組でした。もしかしたらこの掲示板にも
来てる人の作品かも!!

途中でスペースシャトルのニュースに中断されていましたが、
また3月2日ごろに総合TVで再放送されるみたいですよ。

>美濃さん
YOSHIKIさん、見ました!さすがにすばらしい演奏でした。

じゃまた。