10201 あ、はっぴいにゅういやぁ! チュー太 MAIL 2003/01/02 17:00
p89-dna08ogamarumi.gifu.ocn.ne.jp
ども、遅ればせながら新年のご挨拶にやって参りました。
本年もよろしくお願いいたしますです!

>ショーさん

おお、復活されましたか! 良かったよかった!(笑)

>もう、心地よい吐き気と腹痛と頭痛そして関節痛に見舞われ、苦しみに
>耐えておりました(涙)。ホント、つらかったです(苦笑)。食べたくても
>何も食べられない苦しみ。そして、何と言っても寝ている間に襲われる
>関節痛はイヤでした(笑)。

で、その反動から、ラーメン?(笑)
急に消化の悪いもの食べて、また具合悪くしないように、気をつけて下さいね〜

>kiyuさん

>じゃ、小江戸オフ強制開催(爆)。

まさか小江戸オフというのは、十万石饅頭の大食い大会なんて事に!?(爆)
僕はでも、そんなに饅頭って普通に食べる程度なので、これは実施されたらば文字通りの「饅頭怖い」状態になりそうですなぁ!(爆)

>そうえいば、みなさまは年越しの時何をしていましたか?

スカパーでの「スチュワーデス物語」夜通し一気放送…の始めの方だけ観てました。(苦笑)

>渋谷さん

>両方とも歌ってましたよ(笑)。

やはり…あなどれない…(爆)
年明け一曲目の歌い初めは何だったのかなぁ?

>雅子さん

>今年はお会いできず残念でした。
>来年は是非是非!

こちらこそ是非!
…小江戸饅頭地獄オフ…かなぁ?(笑)

ではまた〜♪

10202 何だろな? ショー@オーナー MAIL 2003/01/02 21:34
k108002.ppp.dion.ne.jp
コンバンハ、オーナーのショーです。

正月も2日目に入りました。僕は特に何ら変化のない一日を送ってしまい
ました(笑)。困ったものです。福袋も何も買っていない。正月が何だ!!
勝手に誰かが区切りを作っただけじゃないか〜(笑)

ま、とりあえず今年に入って初めてのレスでもしていこうかな。

雅子さん 10191
ホント、元日から賑わってありがたいです! 大入り袋を用意したいくらい
ですね〜(笑) にしても、こうしてやっと復活できました〜(笑)

みぃさん 10192
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします!! みぃさんにとってもいい年
だと良いですよね〜

みぎーさん 10193
ぐぉ!? 「メラ」ですか!?(爆) 今、変換したら「米良」と出たから
余計にダメージが……(核爆) そうそう、テレ東のオケは観てました!
てっきり録画だと思っていたら生だったんですよね(笑)。年越えに合わせて
曲を終わらせたのはビックリでしたよ〜 にしても、井上さんって…(笑)
新日フィルでも指揮されている有名な方なんですよね〜 うーん、久石さんに
似ていると言えば似ているけど… どちらかといえば…あ○まが似てるかな…(爆)

あきよんさん 10194
あきよんさんも、どうぞこれからもよろしくお願いします!! あ、年賀状
ありがとうございました〜 そちらにもちゃんと届いたかな?

kiyuさん 10195
治れビームを受けたときは、ちょうど関節痛でヒイヒイ言っていたような…(笑)
って冗談です、冗談!(爆) ご心配かけて申し訳ないです。どうぞこれからも
よろしくお願いします!! にしても、アトムかぁ〜 まだそこまでは科学は
進んでないみたいですね〜 宇宙移住計画とかもどうなるだろう?(爆…それ
こそまだ先…)

渋谷さん 10196
元日はヒマだって言えばヒマですね〜 こういうときは頭を使うに限ります(爆)。
って、僕は結局、体調不良もあってずっと休んでましたが…(核爆)

ÅKIRÅさん 10197
こちらこそどうぞよろしくお願いします! 元旦は映画の日なんですか?
「とっとこハム太郎」は僕も寝そうですね(笑)。にしても、「ゴジラ vs 
メカゴジラ」というと、僕としては巨人(いや今はヤンキースか…)の松井と
横浜の佐伯っていう感じですね(爆)。

NAOさん 10200
どうも、復活祝いありがとうございます(笑)。あ、そうそう、僕も新CMを
観ました! あれって、やっぱり新しい曲になってましたよね? 二度も
観たのになぜかメロディがよく聞こえなくて…(苦笑)

チュー太さん 10201
どうも、ありがとうございます! 後でそちらにも行きますね!!
にしても、ちょうど何も食べられなくて苦しんでいるときに、テレビで
ラーメンが連発で画面に映されていたので(笑)、それでラーメンが食べたく
なってしまって…(爆) でも、さすがに食べられませんね(爆)。

−−−−−−レスは以上です。

今年は、何かができそうな気がします。根拠のない自信ですけどね(笑)。

そうそう、今さら何だってことですけど、紅白歌合戦の最後の最後、指揮を
していた(あれは指揮だろうか?)宮川泰さんが一番目立っていたような気が
したのは気のせいでしょうか?(爆) カットじりに宮川さん、大映りだった
からなぁ(笑)。

ま、そういうことでこの辺で!

10203 ご挨拶… MAIL URL 2003/01/02 23:52
kanagawa0112-156136-l3.zero.ad.jp
新年のご挨拶遅くなりました!
あけましておめでとうございます。

昨年は色々情報教えて下さったりしてありがとうございました!>ショーさん、ここの皆さま!
今年もよろしくお願いします。

今年もこちらのHP楽しみに見に来ますね〜(^^)



10204 正月気分。 渋谷 智陰 MAIL 2003/01/03 00:16
ciwak21ds67.fks.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

明日には東京に戻るので、正月気分も今日までです。
うーん…もうちょっと味わっていたい気もする…。

>チュー太さん
えーと、今年になってからは歌ってないですね(笑)。
実家にいると歌わないんですよね(笑)。

>ショーさん
完全復活とは行かなくとも、ある程度は復活されたようで。
無理をなさらずにゆっくりと休んでくださいね。
関節痛っていうのは風邪の症状の中でもかなりツライですよね。
私も暮れに味わいましたから(苦笑)。

>波さん
あけましておめでとうございます。
今年もそちらにお邪魔したいと思いますのでよろしくお願いします。

ではでは、また明日。


10205 初づくし kiyu MAIL 2003/01/03 00:24
n00023.com202.phs.yoyogi.mopera.ne.jp
kiyuでっす☆

明日は初バイキング&初カラオケに行って来ます(爆)。
ホントのメインは初詣なんですけど(笑)。

渋谷さん
ヒマならレスしろよ(爆)。

ÅKIRÅさん
>「とっとハム太郎」
新年いきなりツッコンでいいですか?
「とっと<こ>」ですよね?(爆)
ハムージャ王国を救うのだ!(爆)

チュー太さん
十万石饅頭大食い大会などしないので安心してください(爆)。
ホントに「まんじゅうこわい」になります。
年越しに牛乳飲んでる私もどうかと思いますが(爆)。
うーん、今年の歌い初めは何にしよ…(笑)。

ショーさん
そんなこと言うならもう心配してやんない(爆)。
ま、良くなったようで何より。
いじめる人がいなくちゃつまんないもんねー、ヒッヒッヒ☆
私が紅白で印象的だったのは、「島唄」のとき、宮沢さんの隣に
いた、外国人のおじさまです(爆)。

波さん
今年もよろしくお願いします♪

そういえば皆さん、初夢はいかがでしたか…?
私は年明け早々とっても威勢の良い夢で…(笑)。

では、おやすみなさいたま♪

10206 初詣 雅子 MAIL 2003/01/03 00:57
p621930.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp
今日は初詣に行くぞ!と決めたはいいが、
出かけるのが遅くなってしまい、既に神社は閉まっていた。。。
だって、みんなゲームばっかしてるんだもん。

>kiyuさん
私の年越しは、岡村さんの炎に突入を観ながら、
年越し蕎麦食べてました。
そうそう、そうなんですよ〜、
母は暮れだろうが正月だろうが、忙しい。

>ÅKIRÅさん
元旦って、映画の日だったんですかー、知らなかった。
元旦に映画ってのもいいかも。

>NAOさん
「クリスマスの約束」は去年からです。
まさか今年もやるとは思わなかったので、嬉しいビックリでした。
去年は再放送したので、ひょっとすると今年も…。
TBS、チェックしていてくださいね。

>チュー太さん
うっ…小江戸饅頭地獄オフ…ですか…。
チュー太さんが参加されるなら是非!(爆)

>ショーさん
…ってことは、日テレ観てましたね〜。(笑)
中島みゆき@紅白で、歌詞のテロップが違ってて、
即消えちゃいましたよね。観てました?

>渋谷さん
え゛ー!!!もう帰ってきちゃうのー???(核爆)

バリバリの都内にもかかわらず、多分明日の朝のラジオ聴けません。
ラジオはどの局も何故か入りが悪いんですよ、ココ。(涙)
聴けた方、内容、感想などお願いします。

初詣、明日こそ!

10207 おせちもいいけど・・・!(笑) チュー太 MAIL 2003/01/03 16:50
q52-dn02ogamarumi.gifu.ocn.ne.jp
どもです。
初詣かぁ…そういえば去年は結局行かなかったんだったなぁ。
明後日名古屋に行くから、朝早めに行ってお参りもして来ようかなぁ?

>雅子さん
どうやら饅頭地獄オフにはならなさそうです。(笑)
…って、饅頭以外の、他の何かになってたりして…!?(爆)

>kiyuさん

>十万石饅頭大食い大会などしないので安心してください(爆)。

ホッ・・・・・・・・・。(爆)
まだハッキリしないけど、もしかしたら春ごろ東京行く用事が出来るかも…。(またハッキリしたらば、こちらに書き込んだりするかと思いますので、ヨロシクです)
小江戸オフ、楽しみにしてますね〜

>そういえば皆さん、初夢はいかがでしたか…?
>私は年明け早々とっても威勢の良い夢で…(笑)。

僕の初夢は…あんまり覚えていないんですが、かすかに姪っ子と遊んでいるような夢だったような気が…(笑)
しかし威勢のいい夢って一体…?

>渋谷さん

>えーと、今年になってからは歌ってないですね(笑)。
>実家にいると歌わないんですよね(笑)。

歌い初めは正月明けですか〜♪(笑)

>波さん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくです〜!

>ショーさん

どもです。
うちのほうにはこの後レスしますので、良ければまたどうぞ!(笑)

>にしても、ちょうど何も食べられなくて苦しんでいるときに、テレビ
>ラーメンが連発で画面に映されていたので(笑)、それでラーメンが食べたく
>なってしまって…(爆)

すごく良く判ります〜!!
そういえば昨日TVで「ラーメン甲子園」みたいな番組やってて、チラッと観てましたが、おせちや雑煮もちょっと飽きてきたので、ラーメンとかカレーとか食べたい気分高まってきてますね〜
おせちも結構消化悪いもの多いから、もしやショーさんは、年末年始はずっとお粥だったのだろうか?

>今年は、何かができそうな気がします。根拠のない自信ですけどね(笑)。

「千尋/父」みたいですね〜(爆)

>そうそう、今さら何だってことですけど、紅白歌合戦の最後の最後、指揮を
>していた(あれは指揮だろうか?)宮川泰さんが一番目立っていたような気が
>したのは気のせいでしょうか?(爆)

確かに目立っておりました(爆)
ラストでみんな持ってっちゃったみたいな感じでしたね〜!

ではまた♪

10208 今日はなぜか… ショー@オーナー 2003/01/03 21:41
210.232.32.142
コンバンハ、オーナーのショーです。

今日はなぜかネットカフェに来ているので、そちらからお返事を
しています。なぜか落ち着かない…(笑)

とりあえずお返事をしていこうと思います。

波さん 10203
挨拶ありがとうございます!! これからもどうぞよろしくお願いします!

渋谷さん 10204
ま、徐々に回復はしてますね〜 あ、もう東京に戻っているんですよね。
やっぱり東京のほうが暖かいのかな?

kiyuさん 10205
(苦笑) まあ、そういわずに…(爆) って、やっぱり今年もいじめられ
るのね…(笑) 宮沢さんのとなりの… あのカセーロとかっていうオヤジ
さんですか?(笑)

雅子さん 10206
そう、日テレとかいろいろふとんに入りながらはしごしてました(笑)。
そうそう、中島みゆきさん、歌詞を間違えてて「あれっ?」って僕も
思いましたね〜

チュー太さん 10207
やっぱりわかります?(笑) 雑煮は飽きる以前にちょっと胃に入らない
ですね(爆)。で、今日、念願のラーメンを食べてみたんですけれど、
これもやっぱり胃にこたえました(苦笑)。

−−−−−−−レスは以上です。

うーん、インターネット喫茶で、自宅と同じ事をしてもなんかなぁ…(笑)
こういうので時間つぶしをしているよりは、やっぱり何かを作ったほうが
いいのかもしれない(笑)。最近の人って、時間のつぶし方が分からなく
なっちゃったのかなぁ… いろいろ氾濫しすぎて、能動的に行動をできなく
なっちゃったとか…

ま、そういうことで、今日はこの辺で失礼します!

10209 寒いって…。 渋谷 智陰 MAIL 2003/01/03 23:01
eac1aag063.tky.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

ADSLの環境に戻ってまいりました(笑)。
しかしまぁ、こっちも寒い寒い!
1週間ほど空けていたというのもありますが、
それ以上に今日は寒いなぁ、と。
明日は暖かくなるみたいですが、今夜は寒くて眠れないかも。

>kiyuさん
初詣&初バイキング&初カラオケはいかがでしたか?
カラオケ一発目は?
暇じゃないのでレスはここまで(笑)。

>雅子さん
帰ってきましたが、何か?(笑)

>チュー太さん
寒くて歌を歌うのを忘れてました(笑)。

>ショーさん
暖かくないっす(涙)。
ところで…年賀状をこっち(東京)に送っていただいたとの
ことですが、来ておりませんが…(笑)。明日来るのかな?

年賀状を送っていただいた皆様、ありがとうございました。
こちらでお礼を申し上げたいと思います。
お返事をしたいのですが、筆不精ゆえ…(爆)。

じゃ、また明日ー。寒いので早レスでした。


10210 雪中詣 kiyu MAIL 2003/01/04 01:12
n00133.com201.phs.yoyogi.mopera.ne.jp
kiyuでっす☆

今冬は寒い日が多いですね〜。
そして雪が多い。
明日の朝は地面が凍る個所もあるかもしれませんねー。
早朝お出かけの方、気をつけてくださいね〜!

雅子さん
今日は初詣行けましたか?(笑)
岡村炎突入はちゃんと座って見てました(爆)。
夕食時に蕎麦を出してしまったので(笑)。

チュー太さん
おお、こちらまで来られるんですか〜。
小江戸オフは…どれだけ集まるでしょうかね…(苦笑)。
あ!雅子さんは来るって!よしよしよしの☆(爆)
夢は吉夢っぽいので内緒♪(笑)
生命力というか、勢い良くおりゃー!って感じです。 
  ↑ なんじゃそりゃ(爆)

ショーさん
ネットカフェからの書き込みですか?(笑)
家にいたらすることなんてたくさんあるじゃん。
ぼーっとしたり、ぼーっとしたり、ぼーっとしたり…(以下繰り返し)
そうそう、あのヒトは…一体何者なんでしょうか?
やけにノリノリで…んー…!!??って感じで…(爆)。

渋谷さん
今日は(既に昨日…)は寒かったですよ〜!
初詣はニヒヒ☆
初バイキングは…己の胃のデカさに困惑(苦笑)。
カラオケ一発目は初心に帰る為に「もののけ姫」(笑)。

では、おやすみなさいたま☆

10211 新種の kiyu MAIL 2003/01/04 01:14
n00133.com201.phs.yoyogi.mopera.ne.jp

↓ キリ番にしない?ショーさーん!

  「10<2>10」、ほら、すごい!

10212 初詣 其の弐 雅子 MAIL 2003/01/05 00:23
p29a3e3.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp
行ってきましたよ〜初詣。
引いたおみくじが「大吉」で、縁起は良かったんだけど、
ちょっとねぇ…。。。

行ったらもうおたきあげが終わっていて、
去年の破魔矢(もちろんそこの神社で買ったもの)を、
社務所で宮司(かなぁ…ちょっと若造)さんに手渡したら、
「おたきあげをしてるときにしか受付ないんだよ、本当は。
 え?知らなかった?ウチは毎年そうなの!決まってるんだから。
 まあ、今日のところは預かっとくけどさ…全く…。」
と、私の中では↑このように変換されるような言葉をのたまった!
つまり、言い方は丁寧なわりに態度がでかい!
しかも5〜6人いる巫女(多分もどき)は、
全員無愛想で、態度が悪いときた。

室町時代からの歴史が泣くぜ!
もう、来年はあそこに初詣するの止めちゃおうかな。
月島さん、これ、どう思います?!

と、初詣から帰ってきてからずっと気分悪かったんだけど、
夜中ライブ観てたら、少し気持ちが落ち着いてまいりました。

音楽ってやっぱり素晴らしい!

>ショーさん
あれは中島みゆきが間違ったんじゃなくて、
テロップ係(?)のミスだいっ!
(私は中島みゆきの味方♪)

>kiyuさん
えっ?
「小江戸オフ」って、ホントにあるの!?

10213 いずこへ〜? kiyu MAIL 2003/01/05 00:41
n00094.com202.phs.yoyogi.mopera.ne.jp
kiyuでっす☆

おりょ?ショーさんはいずこへ?
今日は人が少ないですね(笑)。

雅子さん
きゃー!雅子さんがいたぁ〜☆(嬉)
巫女さんも所詮バイトの女子大生とかでしょ?
やりたくないならやめりゃいいのにね(笑)。
宮司も志高い人ばかりじゃないんでしょうね。
どの宗教にも言えることだと思いますが。

小江戸オフはチュー太さん次第です(爆)。

では、おやすみなさいたま♪

10214 ちょっとお出かけしてたので… ショー@オーナー MAIL 2003/01/05 01:40
zb175220.ppp.dion.ne.jp
コンバンハ、オーナーのショーです。

出かけて帰ってくるのが遅くなってしまいました(苦笑)。
もう眠いので、レスは明日にでもしようと思います。

そういうことで、それじゃ!(笑)

10215 イヤだなぁ… ショー@オーナー MAIL 2003/01/05 18:49
u077099.ppp.dion.ne.jp
コンバンハ、オーナーのショーです。

もう年末年始の休暇は終わりで、明日から仕事です。もう言わずもがなですが、
仕事に行きたくないなあという気持ちでいっぱいです(笑)。何たって
インフルエンザっぽい風邪で2日間は損しているわけだし…(苦笑)

それでは昨日の分のレスを含めてやっていきますね!

渋谷さん 10209
そっちも寒いですか、さすがに(笑)。ん? 年賀状、まだついていない
ですか? おかしいなあ?

kiyuさん 10210〜10211
そう、家にいたらボーっとしちゃってダメなんですよ〜 夜にならないと
何もやる気がしないってのがどうも…(涙) そうそう、あのカセーロとか
っていうオヤジさんは、アルゼンチンのコメディアンって紅白の時に説明
されていたような気がします!

そうそう、キリ番は、認定委員会が選考の結果、認定しませんでした!(爆)

雅子さん 10212
そう、そういう人よく見かけますよね〜 この間、ちょっとレストランっぽい
ところに言ったんですが、ウェイターの女性もそんな感じでした。やることは
やるけどそれだけって感じで…(苦笑)

あ、あれはテロップのミスでしたか!?(笑)

kiyuさん 10213
確かに人が少ないですね〜 ま、正月ですし!

ショー@オーナーさん 10214
お帰り!

−−−−−−レスは以上です。

昨日はカレーを食べたんですが、何か普通の、ごく普通のカレーってなぜか
落ち着きますね。もちろん、本格的なものではないですよ? 一般家庭で
作られるようなごくごく普通のもの。こういうカレーはハズレが無くて
おいしく食べられます。

そういうことで、今日はこの辺で!

10216 さっきねーたとおもーったら♪ kiyu MAIL 2003/01/05 23:17
n00095.com201.phs.yoyogi.mopera.ne.jp
おバカのkiyu太郎でっす☆

もーうしごとだ♪

というわけで明日は仕事初め。
初日は気持ち良く出勤したいものでごんす。
というわけでちと早めにおねんねしまーす♪(笑)

ショーさん
ぼーっとしかできないときはぼーっとしてればいいんじゃない?
無理にやろうとしても後が続かなくなっちゃうし(笑)。
充電期間はじっと待つのも良いのではないか、と。
それにかかる時間は人それぞれなんじゃないかなぁ?
焦ると逆に何もできなくなっちゃうこともあるよ♪
閃くときは突然やってきたりするものさ☆

あのオッサン…コメディアン…納得…(爆)。

明日から出勤の全国の皆様、また新たな気持ちでちょっとづつ
進んで行きましょうね〜☆

では、おやすみなさいたま♪

10217 今年の目標 雅子 MAIL 2003/01/06 00:00
pddef6b.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp
今日はお買い物に行きました。
自転車とゴミ箱と楽譜。
でも、どれも現品が無くてお取り寄せ。
しかもどれ一つとして自分の物がない…。(涙)

>ショーさん
私の去年の目標は「100冊読破!」でした。
映画を100本!」っていう友人に触発されて(友人は達成済み)
そんじゃぁ私は本を…って。
でもこれってかなりムリがありますよね、だって約3日で1冊。
(考えてみれば映画は一日ハシゴすれば結構本数がいく…)
で、今年は「50冊」にしときます。(爆)
これでも一週間に1冊ってことだからのんびりはしてられない。
具体的に数字で目標を決めると振り返る時に
達成したかどうかはっきりするでしょ?

「一歩踏み出す」頑張ってくださいね!

あらら…kiyuさんはもうおやすみなさいたま♪ですか〜。
私も、そろそろ寝ようかな。

10218 自分にホイミ みぎー MAIL URL 2003/01/06 02:40
proxy2.sugnm1.kt.home.ne.jp
どうもこんばんは。
ショーさん、インフルエンザっぽい風邪ですか?

実は僕も一昨日の晩からおなかムカムカ・頭ガンガン・節々ズキズキでえらい目に遭いました・・・。
もう死んじゃうのかなとも思いましたよ・・・。
でもどうにかよくなりました。

ショーさんもどうぞお大事に。。。

10219 鏡ぃもち みぃ 2003/01/06 19:20
urawa2-61-203-146-200.ap.0038.net
です。どうも。バイト先のおじさんにも、太ったやら
もちっぽくなった等と言われて。そんなバイトも昨日で終了♪
後はお金を待つのみです(笑)

>takoさん。
>「風光る」?…(ネット検索中)…な、なるほど〜(苦笑)
こ…言葉に微妙感が(爆)ちょっと空想的部分もある作品です^^;
>その時は久石音楽は流れてなかったニャ…(涙)
>てゆーか、本来でぃずにーの音楽流すとこなんじゃねーの?
久石音楽流れてなかったですか…残念です/∧\
行った時は、ディズニーランドの隣だけど、お店の雰囲気が
全然違うんだなぁと思いました。

>kiyuさん。
今年もkiyuサマの爽快な名前、期待してマス(笑)
>私はあそこで遅刻した友人に50分待たされた経験アリ(爆)。
50分!?それはきつ過ぎです!><
友達との間ではなぜか、待たせた人全員に500円以内の物をおごる…
という掟があります(笑)。

>渋谷さん。
壬生義士伝本当に楽しみです♪この前テレビ東京で放送された
壬生義士伝?を見て更に観たさ倍増しました。サントラも同様です!
>「守銭奴系単身赴任家族愛サラリーマン活劇!
>『お父ちゃんは頑張ってるんだよぉ!』」
なんて感動的なぁっ!はりきって観て参りマス!(爆)

>ショーさん。
>でも、なぜ久石さんの曲が流れているのかな? 
>……あ、NANAさんでもいるのかな?(笑)
!?内部に??なるほど(笑)
でも久石さんの曲って色々な所で耳にしますよね☆
フジテレビの「こたえてちょーだい」でも流れていたと思います(笑)

皆サマ風邪にはお気をつけを!(←遅い??)それでは♪

10220 新春一発目の仕事 ショー@オーナー MAIL 2003/01/06 21:07
k108037.ppp.dion.ne.jp
コンバンハ、オーナーのショーです。

仕事をやってきました。全然気持ちが乗りません(苦笑)。ま、元々乗って
いないということもありますが…(汗) それにしても誰が暦って決めたので
しょうね? 決めた人が変わったら、もしかして正月は今じゃなかったり
したのでしょうね〜

それではお返事〜

kiyuさん 10216
ふむふむ。でも僕はずーっと充電期間だったので、そろそろ動きたいなあと
思っていたり… ま、地道にってことですね! そのうち、「これはっ!」って
のが思い浮かべば良いんだけどなぁ〜

で、気持ちよく仕事できました?

雅子さん 10217
買い物に行ってものがないのって、ちょっとイライラしますよね。にしても、
年に本50冊ですか〜 僕には無理… 読むのが非常に遅いので… そうそう、
村上春樹氏の「海辺のカフカ」って面白いんでしょうか? ちょっと気に
なったので… もし読んでいたら教えてください!

ちなみに僕の今年の読書目標は… 5冊以上!(爆)

みぎーさん 10218
あら… みぎーさんも風邪ですか〜 僕はだいたいは治ったので大丈夫です!
今の時期はかかりやすいんですかねぇ…

みぃさん 10219
バイトお疲れさまでした! にしても、やっぱり久石さんの曲はよく耳に
しますよね〜 そういえば、この間すかいらーく系のレストランに行った
んですけれど、そこでも耳にしましたし。やっぱり巨匠ですね〜(笑)

−−−−−−レスは以上です。

今日は渋谷さんはいらっしゃっていないみたいですね。年賀状、ちゃんと
届いていたでしょうか? 何か貼り付けたものが剥がれて、2つに年賀状が
分かれて届いた方がいらっしゃったので、ちょっと心配なのですか…(苦笑)
年賀状、みなさん、ちゃんと届いていたでしょうか?

そういうことで、ま、今日はこの辺でサイナラ!

10221 出遅れたっ tako MAIL 2003/01/06 22:57
202.241.4.11
ようやく今年のここへの書込一発目。
遅れましたが、皆様、今年もよろしゅーお願い申し上げます。
建前は本日より出勤ですが、誰もいないほうが仕事がはかどって
しまうことを改めて認識した年末年始でございました(笑)

◆ショーさん
 年賀JOE、ありがとうございました! …うぉ? 貼り付け部分?
 あったっけ、帰って見てみます…(よく見ていない事を露呈…)(爆)
◆鏡ぃもちさん@工場のパンつまみ食いでもしてた?(爆)
 え〜っと、初バイトだったんだっけ? お疲れsummer♪
 じゃ、バイト代出たらおごって下さい、アネさん(爆)
 ちなみに久石さんは、初給料(バイトじゃないけどね)は窓閉めて
 「どうだー」ってぶちまけたんだってね。
 さ、真似てみよう!(爆)

10222 カオナシ おバカのkiyu太郎 MAIL 2003/01/07 00:15
n00079.com201.phs.yoyogi.mopera.ne.jp
kiyuでっす☆

最近、ちょっとお肌の調子が悪いので肌荒れ防止パウダーなる
ものをパタパタつけてみました。
カオナシみたいにお顔がまっちろ♪(爆)

今日、今更ながらスケジュール帳を買いに行きました。
千ちひのスケジュール帳があって、ベルト(?)がカオナシ(爆)。
ネタに買ってみようかとも思ったのですが、ネタのために千円以上
出すのもなぁ、と思いやめました。
誰か買ってみて♪(爆)

雅子さん
今日はちょっと遅くなっちゃいました〜!(笑)
本50冊でもすごいです!

みぎーさん
今回の風邪は厄介なようですね。お大事にしてくださいね!
ベホマズン!(笑)

みぃさん
気付いてみれば50分、って感じでした(笑)。
友人はかなり焦ってたけど、あまり待つのって苦にならないん
ですよねー。待たせるほうがイヤ(笑)。
遅れた人は500円以下のものをおごるんですか?
私はおごってもらってばっかりになれる♪(笑)

ショーさん
動きたくなるときは体が勝手に動くと思います(笑)。
なかなか寝つけず、結局眠りについたのはいつもと変わらない
かも(爆)。でも清々しく出勤できました☆
仕事は、産休だった人が出てきたので引継ぎを始めました。
その後、私はさすらいのへ(爆)。

「海辺のカフカ」、売れてるみたいですねー。
はっきりしない結末だという噂。

takoさん
ん?もしや年末年始もご出勤でしたか…??

では、おやすみなさいたま♪

10223 今日は七草だよ 雅子 MAIL 2003/01/07 01:06
p298743.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp
あれぇ…書き込みが少ないですね。
では、今日も私が出没いたしましょう。(笑)

>みぎーさん
その後、調子はいかがですか?
試験が近いんですよね、どうぞお大事に。

>みぃさん
日テレの「マネーの虎」にも流れてましたよ。(爆)
やっぱり敏感に反応しちゃいますよね、久石メロディー♪

>ショーさん
「海辺のカフカ」はまだ読んでません。
私、村上作品は「ノルウェイの森」しか読んでないんですが、
氏の作品はわりと読みやすいと思います。
(あ、読んだことあるのかな?)
知人に「海辺のカフカ」を2日で読んじゃったって人がいますよ。
今、予約している本が手元に届いたら、予約を入れようと思ってます。
…って、その前に「壬生義士伝」読みなさいって!!!

>takoさん
私もぶちまけるくらいの現金が欲しい…。。。

>kiyuさん
ってことは、まだ今年のスケジュール帳が?
年が明けるとスケジュール帳って安くなりますよね。
もう少し待ったら、もしかして千ちひのも…。(笑)

>みゅうさ〜ん
今日の「コナン」よかったねっ!!!

あ、もうこんな時間だ、おやすみなさ〜い。

10224 年賀状対策本部御中 tako MAIL 2003/01/07 11:36
202.241.4.11
昨日帰宅後、改めて件の年賀状を見てみました。
見た目、貼り付けたモノは見当たらず…
「ぴったり貼り付いてて分かんないだけなのかな」と思って
指でなぞってみると、逆に文字も絵もない箇所に微かに
ざらつきを検知。 「…?」
で、ちょっと光が当たる角度を変えて見ると、スティックタイプと
思われる糊を塗布した跡が…
(結論)tokyo-U政の扱いは優しくないゾ
    乾いたらペリっと剥がれるタイプの糊があるので気を
   付けましょう

◆雅子さん
 そーですよねー、ここに集う方々は亡者ばかりのはずですから
 ね〜(爆)
◆kiyuさん
 お陰様で、takoの姿を隠していた高さ50cm*4列の書類の壁が
 撤去されました…って、普段から整理しとけっての(爆)

10225 年賀状対策本部より… ショー@オーナー MAIL 2003/01/07 19:24
zb175103.ppp.dion.ne.jp
コンバンハ、オーナーのショーです。

ぐぉぉ〜 送った年賀状で、剥がれてしまったのがいくつも連発していたよう
です(涙)。申し訳ありませんでした(涙)。シワにしたくなかったので、
シワになりにくいって書かれてあったスティック糊を使ってしまったのが原因
です… 接着剤でも使えば良かったのか…(涙) 後ほど、本来の絵柄を
ホームページ上に載せようと思いますので、そちらでご勘弁下さい(汗)。
もう、剥がれた方だけ「差出人不明」で戻ってきてしまったりと、最悪な
年賀状になってしまいました…(涙)

そういうことで年賀状対策本部より、レスをいたします(爆)。

takoさん 10221
どうぞどうぞ、今年もよろしくお願いします。年賀状の件は、上記のとおりで
ございます。申し訳ございませんでした(涙)。それは恥ずかしながら初期
バージョンの没作品でございます(爆)。

kiyuさん 10222
カオナシみたい…… なんか平安時代の十二ひとえを着ているような感じ?
動きたいときには勝手に動くか〜 いや、僕は気合いを入れないといつまで
経っても動かなさそう…(笑) 「海辺のカフカ」についてなんですけど、
勘違いして最初「海の上のカフカ」って覚えてました(笑)。「海の上の
ピアニスト」かいな!?(爆)

雅子さん 10223
村上さんの作品は読みやすいんですね〜 確かこの方って、「アンダー
グラウンド」っていう分厚い本を書いていた人でしたよね? この作品で
名前だけは覚えていたんですけど… あ、「壬生義士伝」か… その前に
サン・テグジュペリの作品、まだ読んでません…(苦笑)

そうそう、コナン、僕も観ました! なかなかでしたね〜 でも最後は
ちょいと強引だったような…(笑) そうでもなかったかなあ。

takoさん 10224
申し訳ありませんでした(涙)。本来のものをホームページ上に載せますので、
そちらを是非是非ご確認してくださいませ。にしても、大丈夫だと思った
んですけど、目論見が甘かったです、はい…

−−−−−−レスは以上です。

何か年賀状が余ってしまいました(笑)。余るんだったら、わざわざ剥がれる
ようなものを貼り付けて送らなくて良かったのに…(苦笑) ま、来年の
年賀状対策本部の糧としようと思います!

そういうことで、申し訳ありませんでした!(汗) そういうことで今日は
この辺で!

10226 たえまなくふりそそぐ MARIO MAIL 2003/01/07 21:20
yahoobb219052008011.bbtec.net
ようにENCOREのFrien○sが難しいです。
左手が僕にとってはめっさ速いです。
弾いても全然友達っぽく弾けません。

>雅子さん

僕はコナン録画しましたよ〜(笑)。
何日か後に見ようと思います。

>ショーさん

あれ?僕には年賀状届いてませんけど?(笑)

>月島さん

ありがとうございました!
僕も愛情こもったもの送りますので少々お待ちを!

Frien○s弾けるようになったらまた書き込みに来ます。。

アディオス。

10227 朝がまた来る 月島 千尋 MAIL 2003/01/07 21:49
l254193.ppp.asahi-net.or.jp
ヤッホ〜!月島 千尋です。
飲んだくれで〜す。(笑)

一日一日が積み重なって一年という歳月になるんですよね。
これからも(?)一生懸命生きたいと思います。
…あたしゃ何者だ…(苦笑)

>ショーさんへ
昔の話かもしれませんが、体調が元に戻ったようでなによりです。
実はここ数日ショーさんのレスがなかったので
いじけてここに来なかったのです。(笑)

体調を崩すと、普通に過ごしていることがいかに素晴らしいかがわかりますよね。

>MARIOさんへ
お!やってますね〜、ピアノ!
私の場合、冬はキーボードを打つのすら遅くなるようです。(初体験)
ピアノは尚更なのでは?

-----------------------------------------------------------

最近、視力が落ちていることが一目瞭然です!
…単なる言葉遊びです。(苦笑)

10228 しゅわっち☆ おバカのkiyu太郎 MAIL 2003/01/07 23:00
n00052.com202.phs.yoyogi.mopera.ne.jp
kiyuでっす☆

なんだか風邪らしきアヤシイ兆候が見られるので飲み込まれないうちに
寝まっす☆(笑)

レスはまた後で〜♪

では、おやすみなさいたま♪

10229 今気が付きました 月島 千尋 MAIL 2003/01/08 00:08
l254193.ppp.asahi-net.or.jp
ヤッホ〜!月島 千尋です。

遅れを取り戻すために
元旦からの書き込みを見直していたのですが
雅子さんに巫女話をふられていた!

もう一度全部読み直してゆっくり書き込みま〜す♪
待っててね〜ん☆
↑誰も待ってねーっつ〜の!


それにしてもここは数日見ないとわけがわからなくなります…(苦笑)

10230 わーい、カレーだぁ♪(小躍りっ!) チュー太 MAIL 2003/01/08 20:12
p02-dna08ogamarumi.gifu.ocn.ne.jp
どもです〜♪

>雅子さん

コナン何気に観てしまった〜
今回はホント面白かったでしたね〜!

>kiyuさん

おや、風邪気味?? お大事にしてくださいまし〜!

「小江戸オフ」可能かどうか、もう少し待ってて下さいまし。
もしかしたら、2月東京行きということになるかもしれないのですが…しかし案外行ってみたら3人だけだったりしてね〜(爆)

>夢は吉夢っぽいので内緒♪(笑)
>生命力というか、勢い良くおりゃー!って感じです。 

…タンスでも持ち上げるような夢だったのかな〜♪(笑)

>渋谷さん

ちなみにこちらも先日珍しくカラオケ行きまして、何気に歌った歌い初めは尾崎 豊でした〜!(笑)

>ショーさん

今日はこちらカレーでした。 実は数日前からカレーが食べたくて食べたくて…ようやくさっき食べることが出来、もう大喜びでした!!(笑)

>そうそう、中島みゆきさん、歌詞を間違えてて「あれっ?」って僕も
>思いましたね〜

だめですよ〜、暖かく見なきゃ。(笑)
あれは微笑ましい、みゆきさんの一面というべきでしょう!

>今日、念願のラーメンを食べてみたんですけれど、
>これもやっぱり胃にこたえました(苦笑)。

麺からスープから消化悪いですもんね。
カレーも一応刺激物のはずだけど、調子悪い時とかでも比較的すんなり食べられるような気がするけど、あれは何故でしょね〜??
まあ、でも、今はもうすっかり良くなったんでしょうね。良かったよかった!

ではまた♪

10231 風のHighway〜♪ ショー@オーナー MAIL 2003/01/08 21:41
zb175225.ppp.dion.ne.jp
コンバンハ、オーナーのショーです。

久しぶりに「illusion」を聴いています。シブい…(笑)

それでは早速お返事!

MARIOさん 10226
Friendsはピアノの練習に最適なくらいの適度な難しさを持った曲らしいので
頑張って下さい!! 年賀状は…… ホームページ上でご覧あれ!(苦笑)

月島さん 10227
いじけないで下され!(笑) 体調は戻ったのですが、胃の調子がいかんとも
しがたい状態です(苦笑)。常に胃がおかしいような感じ… どうにかして
下さい〜

kiyuさん 10228
うむ、風邪っぽかったらすぐに寝るべし! っていうか、何か風邪が流行り
始めているのかな?

月島さん 10229
そう、ちょっとチェックしないと、何の話が出ているのか分からなくなって
しまいますね〜

チュー太さん 10230
実の事を言うと、我が家も一昨日あたりからカレーを食しております(笑)。
奇遇ですね〜(笑) そう、消化に良いかどうか分からないけれど、カレーって
何かスーッと胃の中に入っていくんですよね。なぜでしょうね?

−−−−−−レスは以上です。

そうそう、皆さん、1月24日金曜日、午後8時30分から金曜ロードショーにて
「千と千尋の神隠し」が放映されます! 通常の放送時間を30分繰り上げて
放送されますので、皆さん、お楽しみに〜

にしても、テレビ放映か〜 視聴率はどのくらいまで伸びるかなぁ〜
最近の映画もので高い視聴率を取ったのは、まず1999年1月22日(金)放送の
金曜ロードショー「もののけ姫」で35.1%。もう一つ、フジテレビで
2001年9月1日(土)に2夜連続で放映した「タイタニック」の後編で
35.4%。ちなみにトップが1979年8月10日(金)フジテレビ放映の「キタキツネ
物語」で44.7%。せめてタイタニックを超えて欲しいなあなんて宮崎ファンの
僕は思ってます(笑)。

そういうことで今日はこの辺で!!

10232 やられた! 雅子 MAIL 2003/01/09 12:34
p84ce7e.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp
とうとうひいちゃいましたよ、風邪。
熱はそれほどでもないのでインフルエンザじゃないとは思いますが。
咳とだるさに加え、滅多に飲まない風邪薬のせいで、
頭がボォ〜っとしています。ふう…。

>ショーさん
あ、「アンダーグラウンド」、サリン事件を元にした小説ですね。
読もうと思ってすっかり忘れてました。
思い出させてくれてありがとう!φ(..)

「コナン」の最後ねー、ん〜〜〜、
MARIOさんがまだだから、ここでは沈黙。(笑)

>月島さん
軽くふっただけなので、
あんまり深く考えないでくださいね。(^_^;

>チュー太さん
何気じゃなくて、気合入れて見てくださいよ〜!「コナン」

というわけで、薬飲んでちょっと寝ます。
まだ仕事が多少残ってるんだけど…。
うん、とりあえず寝よう。

10233 混んでない tako MAIL 2003/01/09 13:42
202.241.4.11
今週は、中oh線も地下鉄もまだギューギューってほど混まない。
9連休だったのに、まだお休みモードの人が結構いるのかな…

◆ショーさん
 3日のラジヲでは、オープニングで「オリエントへの曵航」
 カマされるシプい選曲にブッとびました(笑)
 千ちひはねー、日テレ関係者が「目標は視聴率40%、十分達成可能」
 と豪語してんのが先月の報知にも載ってましたな。
 でも、やっぱ画面はシャア専用ver.なんだろーなー…(爆)
◆チュー太さん、ショーさん
 ウチには非joe食としてレトルトカレーを数種備蓄してますが、
 括れ、盆、職人、華麗屋…うーんリーズナブルなヤツばかり(爆)
◆kiyuさん、雅子さん
 たぶんネット社会では、風邪もインフルエンザもファイバー伝って
 伝染するんですよ(爆)
 ちなみに我が職場では、腰痛も肝炎も空気感染してんじゃないかっ
 て言われてます(皆の健康管理が×なだけだって)(爆)
◆月島さん
 アフターバーナー点火にはもーちょっとかかりそーですねー。
 もしかして月島さんって変温動物か異温動物?(爆)

10234 HANA-BIから千ちひへ ショー@オーナー MAIL 2003/01/09 21:20
n031218.ppp.dion.ne.jp
コンバンハ、オーナーのショーです。

今日はまず「HANA-BI」のサウンドトラックを聞いた後、「千ちひ」のサウンド
トラックへと移っております。テレビの放映に合わせて自分の「千ちひ」熱を
呼び覚まそうかと…

それではレスです!

雅子さん 10232
ありゃ、風邪を引かれましたか? ゆっくり休んでくださいね! 年賀状を
介して僕のが移ってしまったのでしょうか? そう、やっぱり「アンダー
グラウンド」の人ですよね! そうか、サリン事件をベースに書いたから注目
されたんだっけ…

takoさん 10233
む、電車が空いているんですか〜 トウキョーはまだ休んでいるのかな?
「千ちひ」はやっぱりシャア効果が凶と出るか吉と出るか、でしょうね〜
ただ、僕はあの色合いで別に問題ないのではと思うんですけど、どうなんだろ?

−−−−−−レスは以上です。

うーん、今日は書き込みが少ないですね。あ、何かインディー・ジョーンズが
テレビでやってるな〜 久しぶりに観ようかな…

そういうことで、この辺で失礼を!

10235 う〜…中々軌道に乗れない? 月島 千尋 MAIL 2003/01/09 22:04
l255144.ppp.asahi-net.or.jp
ヤッホ〜!月島 千尋です。

何かやたらコーラが飲みたくなるときってありません?
今、私はそんな気分です。

だから取り急ぎレスです。

>ショーさんへ
『千と千尋の神隠し』についてですが
後ほどゆっくりとお話したいものです…(怖?)

私も例の映画を見ながらゆっくり何かをしたいと思います。
さしずめ朝鮮半島情勢に及ぼす日本思想の影響とその変遷、相互性
についてでも。(笑)

>雅子さんへ
上の続きで、そこから巫女話に発展を…(笑)
大丈夫ですよ、軽〜くふられたので、軽〜く考えてますから!

それより一日も早い回復を祈ります。
誰に祈ろうっかな〜…やっぱり天鈿女命に…
↑この辺に昨今の日本の無宗教、混合ぶりが…(笑)

>takoさんへ
≫もしかして月島さんって変温動物か異温動物?(爆)
それが自分でもよくわからないんですよ〜…(苦笑)

多分恒温動物だとは思うんですが
身体の先端部分は間違いなく変温動物なので
その辺の体温の誤差に苦しんでいる次第です、はい。
…単に冷え性だと言う話なんですけどね!(マホ)

風邪がネットを介して伝染すると言うのもまんざら嘘でもなさそうですね〜。
「病は気から」って言いますし、メールにホンコンB型ウィルスは
添付されているし…(笑)

で、アフターバーナーって何ですか?
お○りに火がつくこと?

-----------------------------------------------------------

あ〜、もう少しゆっくり書き込みしたいな〜。
…って、結構長くなってません?(汗)
もう少しよく考えたいってことでしょうか…

10236 昨日から!(爆) みぃ 2003/01/09 23:22
urawa2-61-203-146-212.ap.0038.net
とうとう新学期が始まりました。もう3学期で。
早いなぁ…って感じです^^;もっと危機感を持たなきゃ〜(苦笑)
あと風邪でお休みが多かったです。ご注意!!

>takoさん。
>鏡ぃもちさん@工場のパンつまみ食いでもしてた?(爆)
長い〜^^;いやいや!残念ながら出来ませんでした/μ\
というか、残念どころか、もししたらどうなっていたか…
>じゃ、バイト代出たらおごって下さい、アネさん(爆)
え゛!?じゃあおごって下さい(爆)
久石さんは撒いたんですよね!真似しなきゃ!
でも私は1000円札にかえてからバラまいてみます(笑)

>雅子さん。
>日テレの「マネーの虎」にも流れてましたよ。(爆)
ま…マネーの虎ですか!?鬼気迫る番組が多い感じデス^^;
合間にながれると落ち着きマス〜−_−

>kiyuさん。
>気付いてみれば50分、って感じでした(笑)。
それはもう、いつの間にか財布に5000円が!って感じです(笑)
>千ちひのスケジュール帳があって、ベルト(?)がカオナシ(爆)
>ネタのために千円以上ネタのために千円以上出すのもなぁ、
>と思いやめました。
かなり良いです!聞いただけでのどから手がっ☆←カオナシ??
私はネタにお金を費やすのでいつも金欠病です/∧\

>ショーさん。
>この間すかいらーく系のレストランに行ったんですけれど、
>そこでも耳にしましたし。やっぱり巨匠ですね〜(笑)
レストランでもながれるなんて♪巨匠ですねー(笑)
巨匠的な方、もっといませんかねぇ…。

10237 おはようございます☆ HARUHI MAIL 2003/01/10 11:37
ctyfu2ds52.tk1.mesh.ad.jp
おひさしぶりです HARUHIです。

新年のご挨拶にも来ていませんで・・・失礼いたしました。
今年もどうぞよろしくお願いします。

昨日起きてみたら、体中がだるくって、コレは来るな・・・と
思ってたら、やっぱり夕方から熱が出てきて、久しぶりに
8℃を超えてしまいました。
今日はもう平気なんですけどね♪
今日は、クラオケの授業で私の曲をやるので、何が何でも
行かなきゃいけないんです。だって、パート譜、さっき出来た
ばっかりなんですもの(苦笑)
でも・・・持って行けるかな。楽器3本に〜楽譜の束♪

昨日、壬生義士伝のサントラを買ったので、聴きながら読書です。
私も一応、南部盛岡の子なので、読んでおかないと♪
それにしても、ティン・ホイッスルの音、素敵です。
私も、ホイッスル持ってるんですけど〜・・・ 持ってるだけです。

そうだ、学校に行くんでしたね・・・行ってきます☆

あ、渋谷さん・・・
「こずゆ(こづゆ?)」の作り方を教えてください♪

10238 ワンダーステーションが消える日(驚) eromatsu MAIL 2003/01/10 13:00
i229232.ppp.asahi-net.or.jp
北関東を中心に店舗を展開している「カスミ」グループ。
その家電部門の「ワンダーステーション」が「ケーズデンキ」へ吸収されるそうです。
各店舗は完全閉店、もしくは「ケーズデンキ」へと
変更していきます。


さようなら、ワンダーステーション(爆)

10239 風邪ひきたくねぇ〜 tako MAIL 2003/01/10 22:20
202.241.4.11
なんだか書類のキレ味が良く、生傷の絶えない今日このごろ(爆)
鼻もすぐカサカサになるし、空気乾いてますね。
リンゴじゃ風邪防止に効果あるのか分かんないけど、職場に転がっ
てたから持って帰って食べようっと…

◆eromatsuさん
 紛らわしい名称のモノは消えても良いのですっ(爆)
 …あまりにも競合が激しすぎてコケたんですかね〜
◆HARUHIさん
 お久石ぶり〜 … しかしフツー一晩で熱下がるか?
 うーむ、人間やっぱし気合いと根性なのね(爆)
 盛岡っ娘なら、たまには岩手弁で書き込みされてみては?
 タイムリーだし。
 というわけで、今年もよろすぐおねげぇしやんす♪
◆みぃさん
 あ、学校始まったんだ…む、昨日から? そーか、22日じゃなく
 25日あたりから2週間だったらそーなるのか。
 バラまく時は是非呼んで下さい、拾ってそのまま立ち去ります
 から(爆)
◆月島さん
 あ、月島さんは航空マニアにはほど遠かったか?
 ケ○に火がつく…ある意味間違いとも言い切れないよーな…(爆)
◆ショーさん
 なに、年賀状で感染ですと? ま…まさかtako宛には炭疽菌が
 塗布されていたのでわ…うごぅっっっっっっ(昏倒)

10240 すみません ショー@オーナー MAIL 2003/01/11 03:05
k108081.ppp.dion.ne.jp
コンバンハ、オーナーのショーです。

今日は職場の若手の方々と新年会(この間、忘年会をやったばかり
なのに…笑)をやっていて、こんな時間になってしまいました。
そういうことで、明日にまとめてレスをしようと思います。

それじゃ、今日はお休みなさいってことで…!

10241 広島公演CM放映開始! 山ちゃん 2003/01/11 11:39
hrsm0938.ppp.infoweb.ne.jp
今更になりますが、みなさんあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

先ほど広島公演のCMを、主催の地元テレビ局で見ました。
ダンロップのCMソングをBGMに久石さんの雄姿!
思わず鳥肌がたってしまいました。

何回も見たいけど、すぐチケットが売り切れるようで、
毎回放映されている期間が短いんですよね。
嬉しいような、残念なような(笑)

広島公演は1/19に一般発売開始です。お早めにどうぞ。
3/22会場でお会いしましょう。
今回も久坂の姉御は来られるのかな。

◇ショーさん
年賀状ちゃんと届きましたよ。
思わず剥がしかけて、途中でやめちゃいました(笑)

10242 訂正 山ちゃん 2003/01/11 11:43
hrsm0942.ppp.infoweb.ne.jp
1/19は、優先電話予約でした。
問い合せ先:TSS事業部
TEL: 082-253-1010

10243 風邪ニモ負ケズトイキタイトコロダガ マスク・オブ・キユ MAIL 2003/01/11 17:40
n00018.com205.phs.yoyogi.mopera.ne.jp
おりゃぁぁぁぁぁっ☆

!-(`□`)-! 二刀流のマスク・オブ・キユだっぴょ☆

やっぱり風邪が流行ってるんですねー。
私は風邪薬も何も飲んでいないんですが眠くて仕方がないです。
帰宅→食事→風呂→バタンkiyu〜 な日々です(笑)。
熱もないのに(多分)異常にテンションは高いんですが、
気持ちに体がついてきません(爆)。

雅子さん
スケジュール帳、まだ値下げしてませんでした。
10日過ぎたからそろそろ下がるかな?(笑)
雅子さんの風邪はその後どうですか??(笑)

チュー太さん
「小江戸」オフは…参加者が少なそう(苦笑)。
「江戸オフ」なら実行できそうだけど…(屈辱)。
タンスでも持ち上げる夢?それもまた不思議な発想だ…(笑)。
なんていうのかな…大地の力強さ、とでも言うのかな(爆)。

takoさん
中oh線も混み始めましたね(笑)。
腰痛もネット感染したりして??(汗)
私は腰痛持ちではないけど、風邪をひいてから腰重な感じが…。
ダンボールで切ると痛いっすよねー!
え?そんな作業はしてないって…?(笑)

みぃさん
私が待つのを苦に感じないのはただぼけっとしてる時間が多い
ってことなんだと思います(爆)。
じゃ、カオナシ手帳ぜひ買ってみてください!(笑)

HARUHIさん
HARUHIさんも風邪でしたか〜。
今年もよろしくお願いしますー。
ティン・ホイッスルの音色、私も好きです♪
いいなぁ、楽器ができる人はぁ〜(笑)。

eromatsuさん
お友達のmatsunamiさんとはだいぶタイプが違う人になって
きましたね(爆)。
「ワンダーステーション」の文字を見て「久石さん」よりも
先に「銀河鉄道の夜」が思い浮かんでしまった私はファン失格で
しょうか…(苦笑)。

ショーさん
おっす!風邪は良くなったみたいですね!
あぁ?もしかして私にうつしたからかぁ!?こんにゃろ!(爆)
「A.I」観たんですね〜。
私はあのロボット少年がかわいそうすぎて泣きすぎ(爆)。
なんだか感動はできなかったなぁ…ただただかわいそうってのが
先に来ちゃったからかなぁ??

熱が出ないのに悪寒がする。体の節々が重い。
咳も大して出ないのに胸が重苦しい。
中途半端にくすぶってる感じです。

…私の人生そのものって感じぃ…?
でも、そんな自分が結構好きだぜぃ、と思ったりする
今日この頃(爆)。

じゃ、まだ寝ないけど(笑)
おやすみなさいたま♪

10244 やっとレスができる… ショー@オーナー MAIL 2003/01/11 21:06
zb175199.ppp.dion.ne.jp
コンバンハ、オーナーのショーです。

みなさま、お待たせしました! やっと戻ってきましたボケオーナーです(苦笑)。
何かもう、正月は過ぎ去ってしまったような感じですよね。時間の移り変わりは
早いなあ。

それでは早速お返事をしていきます!

月島さん 10235
コーラ? 今日、飲みました!(笑) 『千ちひ』の件ですが、僕はあの赤みの
強いのはミスでは無いと思っているし、あれで良いと思っているんですけどね〜
ノスタルジックだし。映画館で観たときの記憶が薄れてるけど、赤かったような
記憶もあるから…(特に覚えているのは最後のスタッフクレジットは赤かったこと)
みんな、「赤い」っていうのが刷り込まれてて、過剰反応しているんじゃないかと
思うんだけどなぁ… なんてみせすさんのところには書き込めないなぁ…(汗)

みぃさん 10236
そうか、3学期もスタートですね〜 ホント、時間の流れは速い…
にしても、やっぱり久石さんは巨匠ですよ〜 大巨匠ですね〜 映画音楽のみ
ならず、ソロアルバムもやるし、CM音楽、テレビドラマもこなすと。それに
映画監督もやったし、コンサートも行うと。こんなに多彩な方は、巨匠と
呼ばずに何と呼ぶって感じです!(笑)

HARUHIさん 10237
おひさしぶり&今年もよろしくお願いします!! あら、風邪を引いちゃった
んですか〜 気をつけて下さいね〜 にしても、ホイッスルって楽器、持って
いるんですか〜 今度吹いて下さい!!

そうそう、渋谷さんは、今のところ行方不明なんですよ〜 どちらに行かれた
んだろう?

eromatsuさん 10238
最初、読んだときはビックリしちゃったじゃないですか!(爆) にしても
似たような名前のところってありますね〜 他にも「ワンダーシティ」とか
「ワンダーランド」とかってあるでしょうねぇ〜

takoさん 10239
書類で手を切る事、よくあります(笑)。職業柄、紙の書類が山のようにやって
くるので…(爆) にしても、炭疽菌は洒落にならん!!(核爆)

ショー@オーナーさん 10240
しょっちゅう、飲み会みたいなのやってないか?(笑)

山ちゃんさん 10241〜10242
どうぞ、今年もよろしくお願いします!! おぉ〜 広島ではCMが流れている
んですね〜 良いなぁ〜 こちらは流れているのかサッパリ… でも主催が
地元のローカルテレビ局だから、もしかすると流れているのかな? 広島は
チケットの売れ行きが例年良いですからねぇ〜

あ、年賀状は剥がさないでおいて下さいね!(爆)

kiyuさん 10243
何か微妙に体調がよろしくないようですね。ゆっくり休んで、静養しましょう!
僕の方はもう完治しました! 今日はフットサルをやってきたし。これも
みんなに移したおかげ!(爆) 「A.I.」は最後、ちょっとやられました(笑)。
でも、映画としてはあまり面白くないですね、これは…(苦笑)

−−−−−−レスは以上です。

今日は、「軽快電話」っていうパソコンで携帯電話のデータを整理するものを
買いました。なかなか使えますね〜 って、使っているのは画像を携帯電話に
転送する機能なんだけど…(笑)

それでは今日はこの辺にて!

10245 はがしましたっ! みせす ちゃいるど  MAIL URL 2003/01/11 22:35
p6fa32f.ymnsnt01.ap.so-net.ne.jp

 娘が・・・・
 「あ! ママ これはがせるんだよ!ワクワク!
  やってもいぃ〜い?」
 云うと同時に サッっと・・・・

 ショーさん ご愁傷様でした・・・大汗

10246 新年明けましておめでとうございます 佐藤 2003/01/12 19:36
m163174.ap.plala.or.jp
 佐藤というものです。
 今ごろ「千と千尋の神隠し」を見ました。感動しました。まあ,「10歳の女の子に向けて作った」作品に20過ぎの男が感動するのもなんだかな〜、というのもありますが・・・
 去年はショー産にとってドラクエのライナーを書かれるなどとくにすぎやまさんと交友が深まった年だったようですね。久石さんとかはファンとの交流にすぎやまさん並みのことをやっているのですか?

10247 人工知能 佐藤 2003/01/12 20:00
m163174.ap.plala.or.jp
 また書き込みします。
 日記をチラッと見たのですが、AIについてかいておられますね。私の住んでいる北海道では深夜にスタートレック「ヴォイジャー」が放送されているのですが、日本では出来ないというよりやらない、この数年単位のスパンで描かれる大ドラマのキャラクターにも人口生命体の「ドクター」がでてきて、セブン・オブ・ナインという異性人に取り込まれ自意識を失っていた過去を持つ女性への、言い出せぬ愛が描かれています。これがなんともよいのです。「ヴォイジャー」の前のシリーズの「ディープ・スペース・ナイン」でも地球人型の生命とは違う型の異性人が、地球人とさして変わらぬベイジョー人の女性少佐キラ・ネリスに淡い恋心を抱きつづけ、数年続くドラマの終わりの方の1エピソードで、未来に飛ばされた存在として愛を告白する場面があります。どうも、スタートレックシリーズの脚本家は、日本人の若い感性にマッチする感覚を身に付けているようです。
 
 このシリーズは本当にキャラクターと各々のエピソードがよく、これで戦争が主題であれば、ガンダムや銀河英雄伝説に匹敵する宇宙ものとなりえるでしょう。見たことありますか?

10248 ほにょぉぉぉん☆ マスク・オブ・キユ MAIL 2003/01/12 21:47
n00080.com205.phs.yoyogi.mopera.ne.jp
kiyuでっす☆

風邪っぴょもだいぶ良くなってきました♪
この3連kiyuで完治するといいな♪

ショーさん
やっぱりうつしたな!きぃぃぃぃ!(爆)
「A.I」は…うーん…結局何だったんでしょうね(苦笑)。
ん?「やられた」ってうるうるしちゃったってこと??(笑)

みせす ちゃいるどさん
娘さんに「ナイスボケ」賞を(爆)。

人が少ないですねー。
三連kiyuで皆さんおでかけしてるのかな?

うーんにゃむくなってきた(≠∧≠)°°°zzz
最近ちょっと顔文字に凝ってマス(笑)。

では、おやすみなさいたま♪

10249 そうだったのか〜 ショー@オーナー MAIL 2003/01/12 22:05
k108083.ppp.dion.ne.jp
コンバンハ、オーナーのショーです。

ずいぶん前に「千と千尋の神隠し」の音取りに、地元の企業が協力しているって
書いたんですけれど、今日のジブリの日誌を見たら、地元の温泉も音取りに協力
しているって書かれていたのを見て、ビックリ。地元の温泉旅館などの音が
「千と千尋の神隠し」に使われていたなんて、思ってもいませんでしたしねぇ。
ちょうど、地元の企業で石畳の上を走る車の音を取ったついでに、旅館にも
回ったんでしょうねぇ。……ただ、地元の温泉の漢字が間違っているのは少し
気になりましたが…(笑)

それではレスです!

みせす ちゃいるどさん 10245
ぐぁ… それはもともと剥がす仕様ではないのに…(涙) ま、1枚で二度
おいしい年賀状という事で…(笑) にしても、かなり妙なタイミングで出て
来られたので焦りまくりました(爆…なぜでしょう?)。

佐藤さん 10246〜10247
「千と千尋の神隠し」に感動されましたか〜 僕は実のことを言うと、さほど
感動はしませんでした(苦笑)。面白くは見ていたんですけど、違うものを期待
していたので、肩すかしを喰らった気分だったので… そうそう、久石さんと
ファンとの交流はなかなかありませんね〜 久石さんは超多忙なので、そういう
時間がほとんど取れないんだろうと思いますよ。

スタートレックは観たことはないんですけれど、スタートレックの音楽を担当
されているのがハリウッドの音楽の巨匠であるジェリー・ゴールドスミス氏なので
名前は何度も伺ったことがありますよ〜

kiyuさん 10248
お、もうちょっとで風邪が完治ですな。じゃ、風邪に効くまじないを…
「アタタタタタタ… アベシ!」 …これでよしと(爆)。そうそう、「やられた」
ってのは、つまりそういうことでした(苦笑)。以前に映画なんか観て泣かない
なんてほざいていたのに、最近はとんとダメですね(笑)。

−−−−−−レスは以上です。

最近、何か疲れているのか眠くなってしまうことが多いです。ま、いろいろと
年末年始の行事があって、風邪も引いたので、体力が落ちているのでしょうね。
徐々に回復させて、今年こそ、作り上げるものは作り上げたいなあと思う
次第でございます。

にしても、渋谷さんはどちらで何をされているんだろう? 無事だったら
ご一報下さると嬉しいです。

そいじゃ、今日はこの辺で!

10251 A.I.って・・・ ポコ MAIL 2003/01/13 01:29
coosk29ds19.osk.mesh.ad.jp
コレですかね?

http://lint.s1.x-beat.com/up/img/up116.jpg

10252 緊急告知! 雅子 MAIL 2003/01/13 09:24
p625d18.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp
本日、テレビ東京にて、
PM1:00〜泣ける映画「壬生義士伝」の全て
PM10:54〜久石譲が創る映画壬生

とありました!
ご覧になれる環境にある方は是非!

(さっき知ったもので…ご存知の方&遅くなってごめんなさい)


10253 おおっ! くーさん MAIL 2003/01/13 12:07
u255166.ppp.dion.ne.jp
こんにちは、くーさんです。
あけましておめでとうございます。今年もヨロシクです(遅)

雅子さんへ
 はじめまして、くーさんと申します。どうぞヨロシクです〜。
 おおっ!そんな特番があるんですか!ここ覗いてみて良かった〜。
 譲報ありがとうございました♪録画しなくては!

ポコさんへ
 お、おもしろすぎる(笑)顎の角度がサイコーです(爆)

ショーさんへ
 うちも年賀譲めくらさせていただきました(爆)
 両方共かわいいですね〜♪
 あと、「久石メロディーに歌詞を」のアップ楽しみにしてます(笑)
 私も新作出来ましたよ〜。

 「Kids Return」
   ♪僕ドラえもん〜 猫型ロボット〜
    大好きなも〜のは〜 ド〜ラ〜焼き〜

 我ながら傑作です!

kiyuしゃんへ
 >三連kiyu
だんご三兄弟を思い出しました(笑)痛そうだから串は外してあげます(エラソー)
 風邪はやく良くなりますように〜!

ではでは。

10254 赤いったら 赤いったら 赤い! みせす ちゃいるど MAIL URL 2003/01/13 16:21
p62f3c3.ymnsnt01.ap.so-net.ne.jp

 ショーさんのは、黄色かったでしょ!
 まだ いいよ・・・泣

             以上!

  追伸 見逃してないよぉ〜〜だ!

10256 追々伸  みせす ちゃいるど MAIL URL 2003/01/13 16:30
p62f3c3.ymnsnt01.ap.so-net.ne.jp

 実は、今日 仕事しながら
  ず〜〜っと 千ちひDVD見てました。
  
  ブエナビスタが取り替えてくれたので
  以前よりは見られるものでしたが・・・
  以前のは・・・見たよね? ショーさん
  ひどかったでしょ!?
  輪郭しか見えないくらい まっかでしたよ。

  ところで 某掲示板で こんなん見つけました。

   http://www.synapse.ne.jp/komurano/taiki/sen/index.html

10257 ミドルシュートの美学 月島 千尋 MAIL 2003/01/13 17:29
l255186.ppp.asahi-net.or.jp
ヤッホ〜!月島 千尋です。

今日は高校サッカーの決勝戦がありました。
私は国見(3連覇)を応援していたのですが
市立船橋・小川の決勝点ミドル(ロング)シュートに度肝を抜かれました。
フランスワールドカップのスペイン無敵艦隊を沈めた
ナイジェリア・オリセーのイーグルショット(笑)を彷彿とさせましたね。



ありゃ、高校生じゃねぇ〜!!


でも、一番すごかったのは昨年のプレミアリーグでの…云々…

今回も素晴らしい選手が沢山いましたが、可能性を感じさせる選手を見ると
やはり日本代表が楽しみになりますね♪
目指せ!ドイツ大会!

あ〜、サッカーボール思いっきり蹴りとぅぁい!!

また、いつも思うのですが
表彰式なんかで負けた(準優勝)チームが
その場にいなければならない立場がありますが
なんか見ているだけでつらい、悔しいものがあります。

がんばれ!国見!

高校サッカーや野球なんかでがんばっている人の姿を見ると
自分も励まされます。
この辺にプロにはない、高校スポーツの面白さがあるんでしょうね!

>takoさんへ
航空機話はさっぱりです…(汗)
というか、乗り物や機械話はかなり疎いんですよ〜。

>kiyuさんへ
おりゃぁぁぁぁぁっ☆
!-(`〆´)-! こちとら三刀流じゃ〜!

…って、そりゃ〜ゾロ違いでした…(笑)

>ショーさんへ
『千と千尋の神隠し』のビデオ&DVDですが、
私もショーさんと同じ意見で〜す。

これについて話すといつもキリが無いのでここでやめま〜す。

ん?でも私はみせちゃさんのところで
赤いのはノスタルジックでいい!
とか思いっきり書いちゃったんですけど?(笑)

あ、それと音取りはショーさんの地元でもあったんですか〜。
あれはかなりの強行日程だったらしいですが
そのおかげで音だけでもかなり楽しめますよね〜。
私はオシラ様の足音が好きだな〜。
特に床から橋渡しになるときに音が変わる所辺りが。(笑)

>雅子さんへ
風邪、治りました?

無愛想な巫女さんですが(話題古っ!)
まあ私は巫女さんはそもそもの職務からして
無愛想でもいいと思っているんですよ。
ただ、今時の若いアルバイト巫女は飾り的要素が強いので
少しは愛嬌がいるのかも、というジレンマに…(汗)

今やホンモノの巫女さんって
実際おば(あ)さん級の方しかいらっしゃいませんもんね。
(恐山のイタコや沖縄の巫女とか…)

許せんのはその宮司(禰宜?)さんですね!
司馬遼太郎氏の「日本人はみっともなくなった」
という言葉を思い出しちゃいましたよ。
一言で言えば、美しくないってところですかね〜(苦笑)
日本人から「礼」というものが失われている典型例でしょうか。(偉そう;)

私の詣でたところはどこも好印象っだったので運が良かったのかな?
それとも天孫降臨の地だから?(笑)

それにしても初詣の歴史って室町時代からなんですね〜!
初めて知りました♪(^^)
意外と新しいようなそうでもないような気がしますね。

>みせちゃさんへ
≫輪郭しか見えないくらい まっかでしたよ。

それって、「故意に赤くしたのかそうでないのか?」という議論以前に
完璧な不良品なのかもしれませんね〜。(^^;)

-----------------------------------------------------------

最新のナイキ(?)のサッカーのCM、誰かご覧になった方いらっしゃいます?
小野選手が出演している地下鉄での物語りなんですけど
『小林サッカー』の影響が見られます。(笑)

10258 結びの一番 月島 千尋 MAIL 2003/01/13 17:59
l255186.ppp.asahi-net.or.jp
おもしろいっ!!

10259 アップしました! ショー@オーナー MAIL 2003/01/13 22:36
u077117.ppp.dion.ne.jp
コンバンハ、オーナーのショーです。

ホームページのコンテンツを久しぶりに更新しました。「久石メロディーに
歌詞を」に、2曲ほど新しい歌詞を付け足しました。良ければ見てくださいね〜

それではお返事に行きます!

ポコ(美濃)さん 10251
やられました(笑)。確かに「A.I.」ですね〜 でも全然違う!(核爆)

雅子さん 10252
ご一報ありがとうございました! 雅子さんのおかげで番組を観ることが
できました!!

くーさん 10253
こちらこそ今年もよろしくお願いします!! 結局、みんな年賀状を剥がして
いるのね…(苦笑) そうそう、くーさんの新作、大爆笑です(笑)。そういう
手もあったか…

みせす ちゃいるどさん 10254〜10256
やっぱり見逃していなかったのか…(苦笑) それで、そのページを見て
みました。なるほど〜と納得しちゃいました。試しにパソコンのディスプレイの
発色の赤を弱く、青を強くして、画面を少し青めにしてみると… ものすごく
まともに発色してくれました! うーん、こりゃどういうことだ?(苦笑)
結果的に、ジブリの色へのこだわりと、テレビやディスプレイの様々な発色の
形態が生み出した悲劇、なのかも知れないですね。ジブリみたいに色に
こだわらなければ、こういう事にならなかったのかも…

月島さん 10257〜10258
高校サッカー、観ませんでした(苦笑)。3連覇を狙う国見高校、負けちゃい
ましたね。何度も優勝するってのは非常に難しいんでしょうね〜 でも準優勝も
素晴らしいですからね!

で、「千ちひ」DVD問題については、ちょっと微妙な立場なんですけれど、ま、
多少赤くても、話が楽しめれば良しということで(笑)。ただ、今度の金曜
ロードショーの模様はちょっと気になってます。赤いって話だけれど、実際は
どうなんだろうって…

あ、ナイキのCMみましたよ! 最後に電車の中にボールを蹴り入れようとしたら
電車のドアが閉まって失敗しちゃったってやつですよね。なかなかユーモアが
あって良さげでした!

−−−−−−レスは以上です。

何か、今日は昼寝をして、テレビを観てという感じで、ダラダラと過ごして
しまいました。ま、テレビも面白いものをやっていたりしますからねぇ…

そうそう、「壬生義士伝」のテレ東の番組も観ました。久石さんもちょっと
出てましたけれど、映画の宣伝としては… うーん、もうちょっとかなぁ…

そういうことで今日はこの辺で!

10261 教室の天井 kiyu MAIL 2003/01/13 23:11
n00051.com206.phs.yoyogi.mopera.ne.jp
うっひょひょい☆
kiyuでっす☆

学校の教室の天井の高さに決まりがあったんですね。
3メートル以上って決まっていたんですね。
基準を緩める方向に話が進んでいるようですが、
教室の天井ってそんなに高かったんですね〜(笑)。

ショーさん
おかげさまで元気になりましたっぴょ☆
って、それってホントに治るおまじないなわけ??(睨)
おお!泣いたんですか?泣いたんですね!?(爆)
涙腺が弱くなった?良いこと良いこと♪(笑)

あ、歌詞読みましたぜ!新年第一発目!
この調子で突き進むのだぁ〜!れっつらごー☆☆☆

ポコちゃん
…(爆爆爆爆笑)。
やられた…(笑)。

くーさん
う…串を抜いた後はどうなるの??(笑)

みせす ちゃいるどさん
あ!赤い千ちひ買うの忘れてた…。

月島 千尋さん
くぅ〜!ゾロって言ったらかっちょいい方のゾロだもんっ☆

ふと思ったこと。
イクラって目玉のオヤジに似てるなーって思ったことが
ある人、ひとりくらいは絶対いますよね?(爆)
あ、もちろん私除いて(爆)。

では、おやすみなさいたま♪

10263 1月3日のラジオ特番から・・・(嘘) eromatsu MAIL 2003/01/13 23:40
61-21-97-23.home.ne.jp

え〜只今お送りした曲は、ペンネーム”ショーさん”からのリクエストで去年の夏に行われた
「交響組曲ドラゴンクエストW」コンサートのライブCDより「亜麻色の髪の乙女」でした。
ショーさん、たまには僕の曲もリクエストして下さい。(苦笑)
続いてのリクエスト葉書は・・・と、匿名・匿住所のペンネーム、
えっ・・・eromatsuさん(苦笑)・・・からです。え〜っと、
  久石さん、新年明けましておめでとうございます。
おめでとう、eromatsuさん。

  新年早々からの特番ご苦労様です。今年、2003年という年は久石さんの音楽家生活30周年
  ということですが、実は私が久石さんのファンとなってちょうど20年目の年でもあります。
20年かぁ〜、有難うございます。20年前・・・1982〜3年頃というと、
僕が前衛音楽からポピュラーへ転向し、自称「ニューウェーブのジョーさん」
と言っていた頃ですねぇ(笑)
とにかくポピュラー系で一人前になろうと、アレンジの仕事を沢山頂き大変お世話になった
ナベタケさんから卒業したのもこの頃だったなぁ。そして「リングにかけろ」「ツーダンフルベース」
「とんでモン・ぺ」「テクノポリス21C」などをやらせてもらい小銭が貯まった所で、
満を持してファースト・ソロアルバム「INFORMATION」を制作したんだっけ。
「INFORMATION」を制作中は他の仕事全て断っていたので、終わったあとはビンボ〜状態(爆)
そんな時にタイミング良く依頼があって、ついやってしまったのが「さすがの猿飛」(核爆)
その後「愛してナイト」「銀河疾風サスライガー」「機甲創世記モスピーダ」とかやらせてもらい、
自分の中に勢いってものを感じ始めたときに「風の谷のナウシカ」の
イメージアルバムの制作依頼が来て・・・。
この時は、あくまでイメージアルバムのみという話で、映画はHさんになりそうだったんだけど、
イメージアルバムを宮崎監督や高畑さんに気に入ってもらって頂き、
結果的に映画のほうもやらせてもらうことになって・・・やっぱり、勢いは大事だね。
けど、サントラ制作の前にシンフォニックアルバムを出すことになって・・・。
今じゃオケのスコアを書くのはごく普通のことだけど、
あの時は実にン〜年振りだったんだよねぇ。苦労しましたよ、本当(笑)
あっ、いけない、葉書から反れてしまった。
  20年前の83年5月に発売された「バース」イメージアルバムで
  私は久石さんの音楽に魅了され、以来ずう〜っと久石音楽を聴き続けております。
「バース」・・・あっ、やったねぇ。これは、監督やスタッフの方が僕の「INFORMATION」を
聴いて気に入って、イメージアルバムを作ってくれないかと話が来たんだったなぁ。
「バース」が僕のスタートとは、珍しい人だねぇ、eromatsuさん。
  とても録音当日にスタジオで作曲したとは思えない音楽。
・・・(汗)
  そーいえば「バース」もDVD化され、特典映像のメイキングに当時の
  久石さんが2〜3秒ぐらい映っていますね。
・・・(爆)
  あまりにスタジオのスタッフに溶け込んでて、誰が久石さんなのか判り難いですけど。
・・・(核爆)
よ・・・余計な事は書かないように(汗)・・・それにしても、あの頃は3〜4時間で
20〜30曲をえぃ!!と作ってしまい、吉○家式だなんて言ってたっけ。
元来、結構早く曲を作ることはできるんですよ、僕って。
けど、今じゃそんな自分の寿命を縮めるような曲作りはしてませんけど・・・。
  これからも、できる限り長生きをして、私たちにひとつでも多くの名曲を残して下さい。
  私のリクエストは、今陽子さんの「黄昏の都会(たそがれのまち)」です。
  宜しくお願いします。
有難うmatsuaniさん。命の続く限りがんばるよ(笑)・・・リクエスト曲の「黄昏の都会」は・・・
僕が作曲のみならず、作詞までしている歌ですね(汗)
歌はピンキーこと今陽子さん。それでは、お聴きください。


   
次のお手紙は、あっ、お隣の国からのエアメールですねぇ。電波届いているのかぁ。
kiyuさんという方より・・・・・・(以下、略)

などという放送が流れる訳が無い!!(爆)
大体、私の投稿など没じゃ〜(核爆)
所々の欠番はワタシが犯人です、失敬(汗)

実際のところは、雑音の嵐の中、何を話しているのか殆ど
判りませんでした(泣)
takoさんが書き込んでおりましたが、特番のオープニング
「オリエントへの曵航」が使われましたねぇ。
ほんの微かに聴こえてまいりました(泣)
で、ふと思い出したのが今から十数年前、昭和の末期(笑)
関西のローカルAMラジオ局(KBS京都・・だったかな?)
で、久石さんが短期ながら番組をもったことが有りまして、
この番組のOPにも「オリエントへの曵航」が使われていました。
この番組もやはり雑音の嵐の中(笑)
今回と状況が酷似しておりました(爆)


>takoさん、ショーさん
 秋葉原に「WonderCity」というパソコンパーツショップ
 が有ります。
 http://www.wonder-city.com/
 つ○しますか(爆)

>kiyuさん
>>タイプが違う人になってきましたね
 そ〜お〜、だいぶ綺麗になったでしょ♪
 ワ・タ・シ・・・ウフッ☆


それでは、大変失礼致しました!!

10264 君は覚えているかい eromatsu MAIL 2003/01/14 00:03
proxy2.tschr1.kt.home.ne.jp
eromatsuとmatsuaniが同一人物であることを・・・(爆)

よって、下の書き込みに一部「matsuani」となっている部分が
有りますが、気にしないでください(笑)

「A.I」・・・スタちゃんバージョンが観たかった(悲)

10265 予告が・・・ みせす ちゃいるど  MAIL URL 2003/01/14 17:50
p6fa32f.ymnsnt01.ap.so-net.ne.jp

 青く見えた・・・・・

   の・・・・飲みすぎ?

10266 ふう〜。 ほのか MAIL 2003/01/14 18:48
fe016198.fl.freebit.ne.jp
こんばんは。

申し送れましたが、
>ショーさん
はがれる年賀ジョーってなんのこっちゃ?
って思ってました。
で、よくよく調べてみたら…。
あ、なるほど、こういうことね(笑)

はがれた人もいらっしゃったようですが、
ご安心あれ。
ワタシ宛のはピッタリ張り付いていて、
はがそうにもはがれません。
ワタシとショーさんの絆って
こんなに深く結ばれていたのね〜。(爆)

>月島さん
国見応援してたんですか?
いやあ。市船は、なんてったって地○なもので…。
って、昨日が決勝だってことも忘れてました。(汗)
みんなすごいなあ!
うん、すごいすごい!がんばった!(笑)

あ、昨日のTV東京見た人いないのかい?

10267 何事も勢いは大切なんでしょうね 月島 千尋 MAIL 2003/01/14 19:37
l255186.ppp.asahi-net.or.jp
ヤッホ〜!月島 千尋です。

蒟蒻ゼリーを凍らして食べるとおいしいと思っています。(笑)

>ショーさんへ
大きな日本サッカーの大会では戦後どの大会でも
3連覇はなされていないそうですね。
いかに偉業かと言うことでしょう。

勝負の世界もいいもんですね〜。


ナイキのCM、いつも楽しみにしています。

以前ので好きなのは、ファンハール監督率いる
蒼々たるメンバーによる怪盗集団(?)みたいな連中が
ターゲットのサッカーボールを盗むというやつですね!

>kiyuさんへ
いくらを見ても何も連想しないですね〜。
お寿司が食べたくなるだけです。(笑)

>eromatsuさんへ
何かすごいですね…
感動すらします!

同一人物だと言うことは忘れかけていました。(苦笑)

>みせちゃさんへ
私は手持ちのDVDより赤くて少し驚きました。

>ほのかさんへ
先制点(決勝点)が入ったとき
国見イレブンが頭を抱えたシーンを鮮明に覚えています。

私もシュートの弾道も相まって「うおぉ〜っ!」って感じでした。

-----------------------------------------------------------

何か切ないわ…

10268 月島 千尋 MAIL 2003/01/14 19:39
l255186.ppp.asahi-net.or.jp
>eromatsuさんへ
つ○しますか(爆)
○の中は「き」ですか?(笑)

10269 初サッカー☆ HARUHI MAIL 2003/01/14 22:28
ctyfu2ds74.tk1.mesh.ad.jp
こんばんは HARUHI です。

昨日、国立に観に行きました。サッカー☆
実は無理やり連れて行かれたんですけど。
チケットは何とか買えたのですが、普通に座れなかったので、
一番上まで行って、さらに柵によじ登って観てました。
感想ですか?
えっと・・・・競技場から新宿が見えました♪


そうそう。先週の金曜、熱が下がったので、
学校に行ったのは良かったんですが、その日の夕方から
また上昇し始め、結局、日曜まで死んでました。
おまけに鼻をかみすぎて、中耳炎になってしまいました。
耳鼻科の薬のせいで、とっても眠いんです(--)zzz


>雅子さん
観ましたよ♪
夜、友達から「10:54から12チャンネル」っていうメールが
着たんです。番組表を見たら、「壬生義士伝」しか書いてなくて、
こんだけの為に起きてんのか〜と思ってたら、久石さん!!
あまりにもビックリしすぎて久石さんが何を話してたか、全然
覚えてないみたい(笑)。。。

10270 今日は残業をしてました。 ショー@オーナー MAIL 2003/01/14 23:41
y085110.ppp.dion.ne.jp
コンバンハ、オーナーのショーです。

今日は残業をやってきたため、レスがこんな時間に… うーむ、もう11時過ぎて
いるぞ… 時間が欲しいなあ。

そうそう、一度、この掲示板でもお伝えしたことのあるサイトで、「茨城県の歌
第二章」ってやつが作られていたんですけれど、非常に素晴らしい(笑)。他人事
(ひとごと)とは思えない(笑)。もし聴きたい方がいたら、僕までご一報を!(爆)

それでは手短レスです!

kiyuさん 10261
ん? 学校の教室の高さ… そういえばそのくらいの高さがあったかもしれない
ですね〜 少なくても一般住宅より高かったし。まじないは…気にしない気に
しない(笑)。涙腺は弱くなりましたね〜 年末の病床の折りに、ドラえもんを
観て、涙をしてしまったほどだし…(爆)

あ、歌詞はいかがだったでしょうか? ちょいと良いものができたかなと思った
んですけれど、反応が無いので…(苦笑)

最後に… イクラと目玉のオヤジ、全く似ていないと思います!(笑)

eromatsuさん 10263〜10264
何度かされた微妙な修正を見たりして笑ってました(爆)。ホントに、微妙に
直しているところがeromatsuさんらしい…(笑) それにしても、「濃い」
ですね〜 分からない人、多いんじゃないですかねぇ〜 僕もついていくのが
精一杯です。ホント、eromatsuさんのファン歴は長すぎ!(爆)

WonderCityは面白いから残しておきましょ!(笑) まさか、ワンダーが商売の
手を伸ばしたという可能性は…?(核爆)

みせす ちゃいるどさん 10265
予告って、『千ちひ』のですか? 何かの拍子に色温度が高い設定の画面をみた
のかな? うーん、分かりません…

ほのかさん 10266
なるほど、ほのかさんのはノリがベッタリと付いていたんでしょうね〜
よかったよかった。なるほど、深い結びつきがあったのか〜(爆)

昨日のテレ東はみせすさんのところに書いたとおりです!(笑…それで良いのか)

月島さん 10267〜10268
へぇ〜 3連覇は今までないんですね〜 ま、あまりに連覇しすぎるのもおかしい
ですからねぇ。ナイキのCMは楽しいものが多いけれど、時間が経つと忘れて
しまいます…(苦笑)

にしても、○のなかには「き」が入るのか〜(笑)

−−−−−−レスは以上です。

残業中、危うく寝てしまいそうになりました(笑)。ちゃんと、仕事せい!(爆)

そういうことでこの辺で!

10271 地球の恥 kiyu MAIL 2003/01/14 23:56
n00236.com204.phs.yoyogi.mopera.ne.jp
kiyuでっす☆

こういう場合、誰に対しての「恥」なんでしょうかね?
やっぱり地球の外、つまりは宇宙人でしょうか?(爆)
これ以上言うのは控えておきますが(爆)。

eromatsuさん
勉強になりましたが…自作自演ですか?(爆)
って、エアメールじゃなぁいぃぃっ!
しかも略すとはっ!(爆)
あっらぁ〜、ホ・ン・ト、綺麗☆になったんじゃなぁい?
ま、アタクシには到底およびませんけどねぇ〜オホホホホホ☆
eromatsuさんとmatsunamiさんが同一人物!!??
またまたぁ〜!悪い冗談を(爆)。

ん?スタちゃんバージョン??

月島 千尋さん
えー、今度良く見てみてくださいよ〜。
ほら、目玉のオヤジがたくさん並んでる♪

ショーさん
>ん? 学校の教室の高さ… 
ん?そりゃあ、平屋よりは高いよねぇ(爆)。
ドラえもんは侮れませんよね〜(笑)。
涙腺弱くなった?じゃ、泣き虫同盟をつくろー!(笑)
歌詞は良いと思いますよ〜。サンの気持ちはあんな感じだったのかな
と思います。

おかしいなぁ…イクラと目玉のオヤジ…似てると思うけどなぁ…。

では、おやすみなさいたま♪

10272 テレ東の特番+αは… tako MAIL 2003/01/15 04:06
202.241.4.11
30分は短いだろうなと思いつつ留守録し、後で見ました。
しょっちゅう出てくるタイトルロゴをカットするだけで、もひとつ
何か紹介できたんとちゃう?…なわけないか。

◆kiyuさん
 該当するであろう事例が多くて絞れません(爆)
◆ショーさん
 う゛、仕事場で寝ちゃダメ? これから毛布にくるまって仮眠しよ
 うとしてたんですが…(激汗)
◆HARUHIさん
 信濃町近くまで列ができたとか。 新宿見物お疲れさま(爆)
 …気合と根性の代償もそれなりのようで…お大事に〜
◆月島さん、みせちゃさん
 青?赤? 金ロの予告でがんすか?
◆ほのかさん、みせちゃさん
 をお、ほのかさん家に届いた年賀Joeの糊には根性がありましたか。
 もしかして届けられた人のハンドパワーを反映してたのか?(自爆)
 みせちゃさんの娘さんは、ショーさんとみせちゃさんの絆を引き裂
 いた小悪魔ってことで(爆) …それにしても、娘さんには笑わさ
 れました(思い出す度に腹が痛い…)
◆eromatsuさん
 …すごいわ。
 ホントにこんな、ある意味濃い中身だったら、唖然呆然ですね。
◆kiyuさん、ショーさん
 いても絶対お世話になりたくないモノ。
 「おぉぉあぁたたたたたたた」と叫びながら点穴を突く指圧師(爆)

10273 壬生義士伝の公開初日 eromatsu@職場 MAIL 2003/01/15 13:35
j074111.ppp.asahi-net.or.jp
こんにちわ、eromatsuと申します。

「壬生義士伝」の初日である今度の土曜日って、北野武監督の
誕生日なんですねぇ。第一生命の元お姉さん(爆)
から貰ったテレパルF第一生命版を見て知りました。
あと、おすぎとピーコも(笑)
やはり、この二人とは縁が切れませんねぇ、ショーさん(核爆)

>ほのかさん
 10263の書き込み中、PCにTVチューナーを繋げて観ておりました。
 超骨董TV(爆)では、まともに拝めないもので(汗)

>千尋姐さん
 き・・・?、つきしま・・・(笑)
 答えは、没書込みを見ているショーさんが知っております(笑)
 切ないって・・・僕の胸に飛び込んでおいで(核爆)

>kiyu様
 さすがkiyu様!何をやらかしても地球規模(爆)
 略したのは、言葉が通じなかった・・・からだそうです(核爆)
 「A.I」は元々スタちゃんが長年温めていた企画です。

>takoさん
 >>もひとつ何か紹介できたんとちゃう?
 出し惜しみをして後ろ髪引っ張るのが番宣です。
 お後は映画館で・・・(笑)


それでは、失礼致しました。

10274 Friendsがムズい MARIO MAIL 2003/01/15 20:52
yahoobb219052008011.bbtec.net
    |          
    |                |
    |      ∩   ジャーッ ゴボゴボ・・・
__ノ      .| |         |  _
| |        .| |          ./ )ノ\__ヽ
ヽ二二 ヽ -―- | |        .//|\ノ(◎)
_____/ /" ̄| ヽ∧_∧// .|
   /  /    / ( ;´Д`)  ̄ ̄\
   |  |/⌒゙ /      /       \
   .\ヽ__ノ__,,./。 ゚    |\   .\
     .\\::::::::::::::::: \\ ゚ ./   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄      
       .\\::::::::::::::::: \\ | 先生!助けて!    
       \\::::::::::::::::: \ .\_______
         \\_:::::::::::_) )
             ヽ-二二-―'

10275 してやったり! ショー@オーナー MAIL 2003/01/15 22:11
zb175033.ppp.dion.ne.jp
コンバンハ、オーナーのショーです。

今日もちょっと居残りで仕事してきました。何か、仕事の最中に首筋をおかしく
してしまったらしく、ちょっと寝違えたような痛みが首に走っています。なぜ?

そうそう、先日「最終和解案」なんていうメールがやってきました。ま、要するに
「送金しろ、ゴルァ!」ってやつです。身に覚えが無いし、こういう類のメール
って多いみたいなので、該当プロバイダーに連絡して通信規制をかけさせて
やりました!(爆) やはり、正義わ勝つのだ! ガハハハハ!(笑)
皆さん、迷惑メールなどはやらないように注意しましょう!

それではお返事です!

kiyuさん 10271
「恥」の話、訳分からないです!(笑) そうそう、ドラえもんの映画は泣き
どころ満載なんですけれど、テレビ版でもしんみりしてしまう回ってたま〜に
あるんですよね。のび太のばあちゃんが出てくるときとかは特に(笑)。

泣き虫同盟は… 遠慮します!(爆)

takoさん 10272
takoさんはしょっちゅう職場で寝ているんですか?(苦笑) ご苦労さまと
いうか、何というか…(苦笑) 風邪を引かぬようご自愛のほどを!

にしても、年賀状の件で、そこっ! 笑わない!!(爆)

eromatsuさん 10273
ん? そういうことは北野監督とおすぎ&ピーコの誕生日は同じ日ということ
でしょうか? それはイヤだ…(笑) すぐにでも縁を切らして欲しいけれど、
北野監督について回るようじゃ、無理っぽい…(爆)

ん? 「つ○しますか?」は何だったかなぁ〜(笑) 「き」だったかも
知れないし… 「る」だったかな?(爆)

MARIOさん 10274
これは!?(爆) よっぽど難しいのでしょう、「Friends」が…(笑)

−−−−−−レスは以上です。

そういえば、この間の壬生義士伝のテレ東の番組で、サントラに収録されて
いない、主題メロディをホルンで演奏していた曲が流れていたような気が
したのは気のせいでしょうか? あれはホルンだったよなぁ…

それにしても、何か今日は疲れました。早めに寝ようっと。

それでは、この辺で!

10276 いちおう kiyu MAIL 2003/01/16 00:02
n00054.com204.phs.yoyogi.mopera.ne.jp
kiyuでっす☆

いや、皆さんわかってるとは思うんですけどね。
「地球の恥」ってのは私が何かやらかしたわけではないっす!
私がそんなことするわけないじゃないですかぁ〜、あははぁ〜☆
ま、国際問題に発展すると困るので詳しくは控えておきます(爆)。

takoさん
>「おぉぉあぁたたたたたたた」と叫びながら点穴を突く指圧師(爆)
お前はもう死んでいる!ってか?業務上過失致死?(爆)

eromatsu@職場さん
なんで職場でそんなにテンション高いんスか?(爆)
ああ、そうか〜、言葉が通じないから…ってコラァッ!!
で、スタちゃんてどなた?(爆)

MARIOさん
おおう!トイレのがあふれんど!(爆)

ショーさん
悪いことした輩には必ず報いがあるのだ!ガハハハ!
以前もらったドラえもんの超感激話のメールをショーさんにも!と
思ったら…消えちゃったんだった(泣)。
泣き虫同盟は…私も入れないかも(笑)。
そういや最近あまり泣いてない。涙腺が強くなったのか??
それとも血も涙もない女となりつつあるのか?(爆)

では、おやすみなさいたま♪

10277 センター試験 月島 千尋 MAIL 2003/01/16 18:26
j090213.ppp.asahi-net.or.jp
ヤッホ〜!月島 千尋です。

明後日はセンター試験です。
「あれ?共通一時は?」と思ったそこのあなた、
年がばれますよ。(笑)

私は受験廃絶論者とは云え、
皆さん、全国の受験生を暖かく応援しましょう。
将来を担うであろう子供たちです。

あぁ…そんなに無理やり受験!受験!とさせざるを得ない世の中にナンタラ…
勉強とは自分から進んでやることが本質也!

>HARUHIさんへ
おそらく(苦笑)はじめまして!月島 千尋と申します。

いや〜、あの熱い勝負を生でご覧になったんですね〜。
でも柵登りですか!(苦笑)
あの応援団(チアガールとか)無駄に場所とりすぎ!とか思いませんでした?(笑)

>ショーさんへ
その類の迷惑メール、結構年配の方や見に覚えがある(?)不届き者が
不安になって払うケースが結構あるそうですね。

まあ、前者は「中途半端な通信機器や債権の知識の産物」、(かわいそうですが)
後者は「変なことに手を出した故の身から出た錆」ってとこでしょうか。

ちょっと冷たかったかな?
まあ、一番悪いのは人の無知や弱みに付け込む
人の風上にも置けない企業、その発信元ですが…

世の中すさんでるな〜…

>kiyuさんへ
地球の恥…
あぁ、あれね♪

あんなことは口が裂けても言えませんよね!

>takoさんへ
そう、金ロのでがんす。
少しビックリしました。
私のDVDと再生環境はあれよりかなり映画館に近かったようです。

>eromatsuさんへ
実は○の中は「く」ですよね?

「WonderCityは、新しい音の可能性を模索するパーツを提供します!」
という店頭広告がありました!(笑&大嘘)
○ンダーさんがその音を忠実に再現するパーツを提供する店、
ついにハード部門を開拓したようですね!(だから大嘘)

そんなお店に「つくしますか!」とは…
まさにファンの鑑!(マホ)

≫僕の胸に飛び込んでおいで(核爆)
…いいんですか?

-----------------------------------------------------------

貴乃花、少し冷や冷やしましたが、がんばりますね〜!
朝青龍は絶好調!
相撲界を盛り上げてくれます!

がんばれ日本!!
(いきなりなんやの…)

10278 訂正 月島 千尋 MAIL 2003/01/16 18:38
j090213.ppp.asahi-net.or.jp
下の投稿の「共通一時」ですが、
「共通一次」の誤りで〜す。

昔のことなのでボケてしまいました…(苦笑)

10279 ふぅ… ショー@オーナー MAIL 2003/01/16 23:56
y085023.ppp.dion.ne.jp
コンバンハ、オーナーのショーです。

今日もちょっと残業をしてきました。うーん、残業は普段やらないと、何か
体力を消耗します。takoさんは、どうでしょうか? もうなれちゃったとか…?

それではレスに行きましょう!

kiyuさん 10276
ドラえもんの超感激話? ドラえもんの最終回っていう話ではなくてですか?
血も涙もない… 僕も最近は喜怒哀楽ってあまり無いですね〜 淡々と日々を
過ごしている感じがするなあ〜

ちなみに僕はへんちくりんではありませんので!(爆…板違い)
にしても、「地球の恥」、本気で分からぬ…

月島さん 10277〜10278
センター試験か〜 受験勉強はイヤだったので、センター試験はやらない道を
選びました(笑)。でも共通一次って何年前まであったんだっけ?

ま、今回の迷惑メールは、身に覚えがなければ放っておけば良いだけです
からね〜 だいたい、証拠がないし。請求するんだったら、その明細を出せ
っつーねん!(爆) でも、請求書みたいなのが来たら、ちょっと不安に
なりますよね(苦笑)。

−−−−−−レスは以上です。

何と、ジブリ日誌によると、豚屋の入り口に掲げられていた看板が盗まれて
しまったということです。この間、スタジオジブリや豚屋を眺めてきたものと
しては非常に口惜しいです。ぜひ捕まって欲しい(笑)。というか、売る気
なのか、コレクションにするのかが良く分からない…

それじゃ、今日はこの辺で!

10280 お目出度き人 kiyu MAIL 2003/01/17 00:09
n00188.com201.phs.yoyogi.mopera.ne.jp
kiyuでっす☆

帰りの電車の中で。

「みなさーん!今日は嬉しいお知らせがあります!!」と
いきなり叫ぶどっかのオヤジ(爆)。
その後なんだかごにょごにょ言っていたけれど何を言ってるのか
わからんし(苦笑)。

まあ、その場にいた人たちはこう思ったでしょう。

「アンタの頭ん中が一番めでたいだろ!」と(爆)。

月島 千尋さん
あ、「地球の恥」、わかりましたか(笑)。
ん???私の世代はセンターなので(爆)。
受けなかったけど(笑)。

ショーさん
そうそう、最終回の話!って知ってるのか〜(笑)
え?私は喜怒哀楽はあるけど…(爆)。
ショーさんは淡々とっていうより飄々とって感じがする(爆)。
悪い人間が多いですね〜。ま、捕まらなくともまっとうな死に方は
しないでしょう(爆)。
正義は勝つ!のさ、ね、へんちくりん♪(爆)

では、おやすみなさいたま♪

10281 ダイヤ eromatsu MAIL 2003/01/17 02:07
proxy1.tschr1.kt.home.ne.jp
こんばんわ、eromatsuと申します。

ここ最近、J磐線の遅延がブームとなっています(汗)
今晩は○津港付近で信号機故障だとか・・・んっ?、
大○港・・・、ショーさんちの方向だ・・・!、ショーさん、
何か悪さでもしました?(爆)

>kiyu之丞様
 いえいえ、職場ではいたって冷静です。
 えっ?スタちゃんが判らない(驚)
 映画「Killer's Kiss」「The Killing」「Paths of Glory」
 「Spartacus」「Dr. Strangelove or: How I Learned
 to Stop Worrying and Love the Bomb」「Barry Lyndon」
 などを手懸けた名監督です。
 北野監督が尊敬する映画監督は?との質問に
 「強いて挙げればスタちゃん」と答えていました(笑)

>千尋姐さん
 センター試験???・・・共通一次、あぁ〜(爆)
 私はショーさんより1歳年下なのに何故?(核爆)
  ブブ〜♪、残念でした不正解です(笑)
 正解は・・・ ヒ・ミ・ツ☆
 とにかく、 ブブ〜♪です。
 >>…いいんですか?
 肋骨折らない程度になら・・・(爆)
 でも、ショーさんの正室じゃなかったの?(笑)

 レスの中に正解のヒントがあったり・・・。

>ショーさん
 豚屋の看板ですか・・・うちに看板あったかなぁ(爆)


それでは、失礼致しました。

10282 ショーさん・・・ eromatsu@職場 MAIL 2003/01/17 19:44
i230188.ppp.asahi-net.or.jp
今日も残業?
寝ないでね(笑)

10283 こんにちは!! こうこう URL 2003/01/17 20:27
210.233.52.210
HP拝見しました。

素敵ですね。。

私も作りましたが、まだまだです。

がんばらないと!

最近すごくうれしいことがあってハッピ−!

それでは、失礼します。

10284 国見vs市船! みぃ 2003/01/17 22:17
urawa1-61-203-146-78.ap.0038.net
大人気だった?高校サッカー決勝戦、友達と行ってきました!
市船の応援に行ったのですが…なぜか国見高校の生徒達がいる
スタンドの隣の自由席に座ってしまいました(苦笑)。
移動も考えたのですが、自由(席)だし…という事でそのまま。
でもそのスタンドは、国見応援者の方々がほとんどだったので、
市船がゴールを決めた時、わずかに隠れ潜んでいた市船応援者は、
ゴールの瞬間に叫び、大きくバンザイをして、
すぐに沈んでいきました(爆)あぁ…/∧\

>takoさん。
>昨日から? そーか、22日じゃなく25日あたりから
>2週間だったらそーなるのか。
嬉しい事に、テストが終わると終業式までの期間の大半が
自宅学習になるんです♪
お給料、頂いて参りました!(笑)手渡しだったので、
学校帰りに友達と。貰ったらすぐにマックへ行き、
中身の計算を始めました(爆)自分達で計算した金額より
少なかったのですが^^;でも何かしなくちゃと思い、
一応お札を持ってプリクラ撮りました(爆)
後は…まくだけです(笑)

>kiyuさん。
>私が待つのを苦に感じないのはただぼけっとしてる時間が多い
>ってことなんだと思います(爆)。
でもディズニーランドは最高ですね(笑)。待ち時間長すぎです><
>じゃ、カオナシ手帳ぜひ買ってみてください!(笑)
友達みんな「欲しいっ!」というより「見たい!から買って」
と言ってきました。これは戦いになりそうです。

>ショーさん。
>こんなに多彩な方は、巨匠と呼ばずに何と呼ぶって感じです!(笑)
巨匠と呼ばずに…藤澤さん!(爆)。
でも本当に凄すぎですね!明日は壬生義士伝公開ですし!
楽しみです〜♪行かなくては〜!

それでは♪

10285 渋谷さん、いらっしゃいますか? NOMOty MAIL 2003/01/17 22:19
yahoobb220029188082.bbtec.net
ごぶさたです〜!実は来週の金曜に東京に出張に行くことに
なりました。そこで、以前オフ会で渋谷さんからお借りした
「地上の楽園」の楽譜をお返ししようと思うんですが、・・・・・
どうも下を見てみると、渋谷さん最近来られてないようですね。
そもそも東京の方でしたか?それすら知りません(笑)。
東京オフの幹事だから多分東京だろうと思って書いてます。美濃さん
が大坂の方であるのと同じで。

ついでに、CD中古屋を探そうと思ってますが、どこかいいところ
あったら教えてください。お願いします!


10286 そろそろ eromatsu@職場 2003/01/17 22:29
i230106.ppp.asahi-net.or.jp
おうちへ帰ります。

10287 買ったヒトいます? tako MAIL 2003/01/17 23:44
202.241.4.11
本屋に寄った時、ふと壬生義士伝を使った表紙に目が止まった。
…『時代劇マガジン』? そんなのあったっけ?(動揺)
壬生義士伝関係は、滝田監督のインタビューのみ(インタビューの
内容は悪くないよ)でしたが、そんな雑誌が成立すること自体に
衝(笑?)撃を受け、一瞬眠気が吹っ飛んでしまいました。
しかし、時代劇の情報が他に全くないのなら存在価値あるけど、こ
のジャンルを雑誌として特化する意味って…(悩)

◆みぃさん
 おー、これでCDリリースラッシュや映画に対応する軍資金はokで
 すね! …あ、あとカオナシ手帳もか(笑)
 じゃ、買ったらtakoにも見せてくれっっっっ(爆)
 サッカーは…すごいとこに座っちゃいましたな(笑)
 案内板とか全然なかったの?
◆eromatsuさん
 中oh線は、12月のダイヤ改正以降、10分以上の遅延が毎朝続いた
 ので「…ポイント故障と取り繕ってるが、そもそもダイヤ構成に
 無理があったんじゃ…?」といまだに疑ってます(爆)
◆kiyuさん
 …同感(笑)
 いろんなのがいますからねー。 他人に実害与えるタイプでなけ
 れば、まあ放っとけるのですが。 今日も出現するかな?
 …自分がそうならないように気を付けないと…(汗)
◆ショーさん
 慣れてないですってば…というよりは慣れたくないんですが(汗)
 この業界の悪い癖その壱。 拘束時間が長いがためにダラダラや
 ってるだけ(中身は…ない)なのに、遅くまでやってること自体
 が酒の席の自慢話になっちゃってるケース。 こんなヤツいたら
 軽蔑してあげましょうね(笑)
◆月島さん
 センター?共通? 早々に私立文系路線へ進んじゃったtakoには
 ソンナコトバワカリマセーン(爆)

来週の金ロ当日って、直前だけでなく午前中にも30分番組ひとつ組
んでるんですね。 ジブリ日誌にも番組ロケ情報いろいろ入ってる
し、気合入っとんね〜(感心)

10288 試験の私見 月島 千尋 MAIL 2003/01/18 00:07
k166231.ppp.asahi-net.or.jp
ヤッホ〜!月島 千尋です。

明日はセンター試験ですね。
私も受けに行ってまいります…魂だけ…。(謎)

>ショーさんへ
お仕事忙しそうですね。ご苦労様です。

笑い事ではないのですが、インフルエンザが最盛期のようですね。
気をつけなければ…

ショーさんは本年度は免疫が出来ているのかな?
今年のはA香港型ということですが、型が違うとか?
それにしてもインフルエンザってどこからやってくるんでしょうね。

>kiyuさんへ
「地球の恥」、もしかしたら私とkiyuさんの考えていることは別かもしれませんね。

いずれにしろ正義は勝つ?
それとも勝てば官軍、勝った方が正義?(苦笑)

>eromatsuさんへ
お帰り!ダーリン…(滅)
でもサバはよんじゃいかん…(苦笑)
≫でも、ショーさんの正室じゃなかったの?(笑)
最近ショーさん、仕事、仕事って…かまってくれないの…

○の中は「も」だったとは…
「WonderCityは皆様のお望みのパーツを提供いたします」
欲しかった自牌がお手元に!
上がり!○ンダーさんの株が!(笑)
○ンダーさんのために「ツモりますか!」とは…
やりますねeromatsuさん!(しかもイカサマ)

>みぃさんへ
おそらく(苦笑)はじめまして、月島 千尋と申します。

この間の高校サッカー決勝戦、結構見に行った方がいらっしゃるんですね〜。
しかし、皆さん市船応援とは…(苦笑)

>takoさんへ
な、なんですか!?『時代劇マガジン』って…(汗)
漫画・コミックですか?
でも、読んでみたい…

-----------------------------------------------------------

今やピンからキリまである市販のお茶の銘柄ですが、
皆さん、ひいきの商品ってありますか?
私は今中国緑茶が一番いいような気がします。

10289 お久しぶりです。 渋谷 智陰 MAIL 2003/01/18 00:10
eac1aby044.tky.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

2週間ほどお暇をいただいておりました。
万○峰号に乗ってどこかに行っていたとかじゃないです(爆)。
って、戻ってきて早々そんなネタかい!と自問自答…。
というわけで、またよろしくお願いいたします。
今までのレスについては控えさせていただきますが、
掻い摘んでお返事を。

>HARUHIさん
えーと、「こづゆ」ですか。福島は会津地方の郷土料理ですね。
各家庭によっていろいろと作り方があるみたいですが、
基本的には干し貝柱は必須らしいです。
いくつかサイトがありましたのでそちらでどうぞ(笑)。

http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/syoku/01_10.htm

http://www.club-tohoku.com/carrot/05/fukusima/03.html

>NOMOtyさん
お久しぶりです。来週の金曜日ですか。うーん、まだどうなるか…。
とりあえず、来週中にはお返事をしたいと思いますが。
どこら辺にお泊りですか?あと、何時ごろがいいんでしょう?
それによっても多少変わってくるかと思いますので、
よろしければメールをいただけますか?お手数おかけします。

>月島さん
私はセンター試験を受けました、が…。
当時は理系だったのですが、目標としていた大学に必要のない
国語で196点をマークし、必要とされていた理系科目は
ボロボロに終わるという、全く無意味な試験だったのを
よく覚えております(爆)。確かに受験なんていらない(笑)。

>ショーさん
年賀状、届いてます。剥がしました(爆)。
というか、あれを剥がすなというのは無理ですって(笑)。
人間の性というか…。

えーと、他は省略(爆)。

明日(今日)から「壬生義士伝」が公開されますね!
観に行かれる方、楽しんで来て下さい。


10290 うはっ! ショー@オーナー MAIL 2003/01/18 00:34
zb175020.ppp.dion.ne.jp
コンバンハ、オーナーのショーです。

残業から帰ってきて、食事をして、ちょっとシックス・センスを眺めて(10分
くらい)、風呂に入ったらこんな時間… 急いで返事しなくちゃ!

じゃ、レスです!

kiyuさん 10280
変なオヤジッスねぇ〜 どこかの宗教の人じゃないの? 最終回の話は
有名でしょ〜 ドラえもんが故障してって話ですよね? にしても僕は飄々
ですか〜 そうかも知れないなあ〜(苦笑)

eromatsuさん 10281〜10282
え? 実は残業でムシャクシャして…… って、んなわけない!(爆)
豚屋の看板って… それはどういう…(苦笑) そうそう、残業中は寝ません
でしたよ〜(笑)

こうこうさん 10283
お褒め頂きありがとうございます。ただ、何気なく宣伝するのはやめましょう!
世の中、そんなに甘くはないです。目を覚ましましょう! それと、そういう
のはあまり会社から書き込むのはどうかと…(苦笑)

みぃさん 10284
なぜに逆方向の応援席…(笑) ダメダメ、巨人ファンが阪神側のスタンドに
行かないのと同じように、応援席はちゃんと選ばないと〜 下手すれば殺されて
しまいます(爆)。

ぐわ! 巨匠といわずに藤○さん!(笑…ちょっと自粛) あ、そうか〜
明日から公開なんですね〜 ってもう今日か…(笑)

NOMOtyさん 10285
そういうことで、渋谷さんが復活されてきました〜 渋谷さんは現在、東京
在住ですよ〜 地元は僕と同じところです(笑)。

eromatsuさん 10286
どうも、お疲れさまでした〜(笑)

takoさん 10287
『時代劇マガジン』… 売れないと思いますよね〜(苦笑) やっぱり通な
方がいるのかな? だったら『月刊 久石譲マガジン』なんてあっても良い
ような気もするけれど…(笑)

確かに残業慣れはしたくないですよね(苦笑)。そうそう、残業長いのは
鼻にかけたくないですね〜 きっちり終われる方が良いわけだしねぇ〜

にしても、金曜ロードショーの「千ちひ」は本当に力が入ってますね〜
特番がバシバシ入っているし、ズームインなどの情報番組にも取り上げられるし
直前にもですか〜 こりゃすごいや。本気で40%を狙っているようですね!
何とか実現して欲しいです!

月島さん 10288
インフルエンザなんですけれど、僕が年末にかかったものは、インフルエンザ
なのかどうか、分からなくなりました(苦笑)。単なる風邪だったのかも…
インフルエンザはどうやってやってくるんでしょうね? 風に乗って?
それとも、輸出入されるものについてくるのかな? ま、人が出入りするときに
運んでくることも考えられるし…

ん? 僕がかまわない? あれ、おかしいなぁ〜(笑)

渋谷さん 10289
どうも〜 お帰りなさいませ〜 「万○峰号」で○朝鮮見物ですか!?(爆)
にしてもみんな、年賀状を剥がしちゃいますね(涙)。うぅぅぅぅ…(笑)

−−−−−−レスは以上です。

そうそう、今日、金曜ロードショーでやっていた『シックス・センス』なんですが
10分くらいしか観れなかったけど、面白そうでしたね〜 今度、DVDを借りるか
なんかして観てみたいなあなんて思いました!

それと、次回予告で『千と千尋』が出てましたけど、若干、画面は赤めですね〜
若干っていうか、DVDそのままかな… でも、あまり気にならないと思うんだ
けど…

そういうことでお休みなさい!

10291 見えるor見えない kiyu MAIL 2003/01/18 00:53
n00178.com205.phs.yoyogi.mopera.ne.jp
kiyuでっす☆

今日の金曜ロードショーは「シックス・センス」でしたね。
あの子の気持ち、わかる気がします。
私には幽霊は見えないけれど(笑)。
目に見えるものが全てじゃない。
すぐにウソだとか妄想だとか決め付けず、耳を傾けてあげるのも
大切ですよね。

eromatsuさん
あ、二重人格なんですね、なるほど(爆)。
え?スタちゃんは北野監督が尊敬する(ん?強いて??(笑))
監督なんですかー…無知ですんまそん(苦笑)。
では、この機会に覚えるので…「スタ」なにさんですか?(笑)

みぃさん
あ、ディズニーといえばシーにまだ行ってなかった…。
ランドもしばらく行ってないなぁ…暖かくなったら行こうっと(笑)。
やっぱり…カオナシ手帳は買うものじゃなくて人に買わせるもの
なのね(爆)。

NOMOtyさん
渋谷さんは「ニセ」東京人ですよ〜!

takoさん
例のおっさんもある意味実害与えてる気もしますが(爆)。
あっ!中oh線はダイヤ改正したんですか!?
気付かなかった…(爆)。
最近、趣味の本が多く出ますよね。「日本の〜」とか。

月島 千尋さん
「地球の恥」は私が考えたんじゃなくて、ニュース映像で
流れていたものなんですけど…指すものは違うのかな??(笑)
私が思う正義とは表向きの勝敗とは無関係です。
例え敗北が見えていたとしても間違ったものには従わない心。

渋谷…?はて?

ショーさん
あ。ドラちゃんは…その話だ…多分(笑)。
なんかすっごく感動しちゃったんですけど(笑)。
「シックス・センス」は…どうなんでしょ…時間が足りない感じ??
とにかく観てみてください(笑)。

あー!千ちひ!うちのテレビは黄色く映る!
予告の空の色は…緑だった…。

では、おやすみなさいたま♪

10292 ひとこと kiyu MAIL 2003/01/18 00:59
n00178.com205.phs.yoyogi.mopera.ne.jp

ご利用は計画的に。

いつまでもあると思うな親と金。

じゃ。

10293 Friendsが楽譜とかなり違って困ってます MARIO MAIL 2003/01/18 02:22
yahoobb219052008011.bbtec.net
  |             |
    |         ゴボゴポポポ・・・
    |             |
__ノ              |    _
| |                    |  ノ\__ヽ
ヽ二二 ヽ -―- 、    ∩   |   \ノ(◎)
_____/ /" ̄ヽヽ_| |.__|  
   /  / _∧_∧ l / /    \
   |  |/( ;´Д`)/        \
   .\ヽ∠____/\゚ 。       \
     .\\::::::::::::::::: \\.    |\   \
       .\\::::::::::::::::: \\ /   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       \\::::::::::::::::: \ | 先せ・・・
         \\_:::::::::::_)\_______
             ヽ-二二-―'

10294 微妙に… ショー@オーナー MAIL 2003/01/18 22:23
y085223.ppp.dion.ne.jp
コンバンハ、オーナーのショーです。

今日はずっと自宅で休んでました。何か疲れてるなぁ。早めに寝ないとダメ
だな、こりゃ。

それではお返事!

kiyuさん 10291〜10292
ま、最終回は有名なんだけど、でも最終回って存在してるのかな? あるいは
マンガ版で最終回ってあるのかな? 「シックスセンス」はそのうち!!
にしても、昨日、「シックスセンス」と「フィフスエレメント」のタイトルを
間違えてしまった…(笑) どっちもブルース・ウィリスだったし…

MARIOさん 10293
MARIOさんはどの楽譜でFriendsを弾いていたんでしょうか? 「ENCORE」の
オリジナルエディションの楽譜を使うと、おそらくオリジナルで弾けるんじゃ
ないかなあと思うんだけど… どうでしょ?

−−−−−−レスは以上です。

それにしても、やっぱり「千ちひ」の映像は赤い映像になってましたね。
赤いだけじゃなくて、ちょっと画面が暗いような気もしましたが…
うーん、吉と出るか凶とでるか。

そういうことで、今日はこの辺で!

10295 TSUTAYA今日明日1○○円 MARIO MAIL 2003/01/18 23:22
NEW! yahoobb219052008011.bbtec.net
こんばんは、MARIOです。

>ショーさん

あ、ショーさんもアンコールの楽譜持ってましたか?
練習しているのはアンコールの方のフレンズです。
しかしやっぱどう聴いても弾いても違うんですよ〜。
今のところ数箇所発見しました。中には自信がないのも
あるんですが、やはり多少違います。
下手くそなくせにこだわってます(爆)。

10296 そろそろ…。 渋谷 智陰 MAIL 2003/01/19 00:45
NEW! eac1aby044.tky.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

早い人はそろそろ症状が出始まっているんじゃないでしょうか?
そう、「花粉症」です。あーあ、今年もまたあの季節が…。

>ショーさん
あれはやっぱり剥がしてしまいますよ(笑)。
あ、そうそう。そちらでは「壬生義士伝」やってますか?
微妙な感じなので…。

>kiyuさん
記憶力がない人ですねー…。
まあ、携帯の文字が小さくなって焦ってるぐらいだから
しょうがないっていえばしょうがないですが(爆)。

>MARIOさん
「ENCORE」の楽譜って原曲と微妙に違うんですか?
この楽譜は買っていないのでよくわからんのですが。
自分で書き換えながら弾き進むのがいいかと(笑)。

あー、腹いっぱい。食いすぎです(苦笑)。
あのパスタを4人で食うのは無理があったか?
その後に行った店でのサラダか?(爆)
ってか、サラダじゃないよな、あれ…。量多いし。
「海鮮サラダ奉行」は大根に嫌気がさして途中で投げ出すし…。

じゃ、また明日。

10297 訂正 渋谷 智陰 MAIL 2003/01/19 00:48
NEW! eac1aby044.tky.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

誤:海鮮サラダ奉行
正:お刺身サラダ奉行

だった、かな…?


10298 むにゃ…。 kiyu MAIL 2003/01/19 01:14
NEW! n00136.com206.phs.yoyogi.mopera.ne.jp

お腹一杯で居眠りしてました(爆)。

というわけで反撃は明日!

眠い…。

では、おやすみなさたいま♪

10299 あなたが黄泉がえって欲しい人は誰ですか? ÅKIRÅX URL 2003/01/19 03:24
NEW! fla1aad248.aic.mesh.ad.jp
ちょっと ご無沙汰でした(*^_^*)

>TSUTAYA今日明日100円

ハイッ しっかり借りてきました。
いつもながら このサービスデーはめちゃ混みでしたね(苦笑)

話は変わるのですが 今日映画「黄泉がえり」(主演 草なぎ剛)の初日
行ってきました〜
もっとガチャガチャした映画かと思ったら 結構、しっとりといい映画でしたよ。
3週間限定上映とあってか 久々に立ち見と相成りました(まあ キャパ200ぐらいの
劇場ですが)
お話はCMなどで紹介されているように 九州は阿蘇地方で
死んだ人が大勢よみがえってくるという話でしたが
以外にも「○ッ○○ ○○ス」な話で驚きました。
こう来たか〜という感じです。
原作もそうなのかなあ とちょっと読んでみたくなりましたね。

10300 ほほう アリエス 2003/01/19 17:53
NEW! pl206.nas921.nagasaki.nttpc.ne.jp
>ÅKIRÅXさん
えーが泣きましたか?なんか、「泣くよ」って情報がありましたので。

お久石ぶりと書きたくて
こなかったわけじゃないけど
息子がいたずらするんで
当分おあずけ状態です。

なんかアルバイトないかなー。
ブリックホールに行きたいなー。