9901 レスだけ たけちゅー MAIL 2002/11/27 22:29
kube044n032.ppp.infoweb.ne.jp
>月島 千尋さん
 初めまして。オフィシャルでもご活躍ですね。

 『ダークブルー』は「社会主義諸国&戦闘機」という
宮崎監督のツボを突いた配給会社の作戦勝ちではないかと。
あとは、大人の事情ってやつですね。

>ショーさん
 まあ、宮崎監督はハリウッドが大嫌いなので、いろいろと
毎度の発言をされて楽しんだんじゃないでしょうか。いわく、
・『ロード・オブ・ザ・リング』は最低だし、内容も分からず
 喜んでる日本人はバカ。
・『インディ・ジョーンズ』も同じく。
・『パール・ハーバー』『プライベートライアン』も最低。
などなど。
 映画の内容は良いので機会があればぜひどうぞ。空戦は
映画館で観ないと迫力はないと思いますけど。

9902 ランチタイム kiyu MAIL 2002/11/28 00:05
n00026.max122.phs.yoyogi.mopera.ne.jp
kiyuです。

今日はお昼に、秋○原に勤めている友人がやって来ました。
せっかく来てくれたのですが、近いとはいえ1時間内に
往復+食事ってのはさすがにキツイですね(笑)。

そうえいば、テレビで「OLに人気のランチ」の特集などを見て
思うんだけど…あんなにしっかり外食したりして、みんなちゃんと
午後の始業に間に合ってるのかな?(笑)

渋谷さん
にゃるほど!
だから進歩がないってわけさね。

ショーさん
おうちでお仕事?大変ですなぁ〜。
いくらパクるつもりとはいえ(爆)。

eromatsuさん
確かに知らないほうが良いこともあるかも。
って余計気になりますがな(笑)。
自分ではそんなつもりはなかったんだけど、結果的に命を
狙われるようなことをした可能性も(爆)。←意味不明

月島 千尋さん
確かに「怪談」と「ホラー」は違う気がする…(笑)。
あ、「ゴースト」観てないや。
「かぐや姫」は所謂「竹取物語」ではなかったです。
姫の切ないこと切ないこと(涙)。
六畳飲み屋寸どころ(なんじゃこの変換は!爆)は…むーん…。
どうなんでしょ…?基本的に源氏の世界は苦手で…(笑)。
しかし、桃、魔よけの役割果たしてないじゃん!(笑)
旅先ではある意味天つ罪を(爆)。
だけど、月○・ぐ・なぁーっ!!(爆)

では、おやすみなさいたま♪

9903 差し戻し。 渋谷 智陰 MAIL 2002/11/28 01:02
ctk48ds07.tk1.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

ADSLを申し込んだということは前にお話しましたが、
フォームから送信したデータに不備があったということで
差し戻されてきました(苦笑)。
ちゃんと送り直したのですが、また最初からみたいで…。
困った困った…。

>ショーさん
「6点ソフト」とは、フ○ミ通のクロスレビューで10点満点の
採点があるのはご存知かと思いますが、あれで平均6点ぐらいの
まあ、いわゆる可も不可もないソフト、っていうヤツの総称です。
一番面白くない点数帯のソフトですね。むしろ、全部2点とかいうのの
方が手を出してみたくなります(笑)。
中村ですが、打率が低いということもありませんし、
オールスター戦では3戦連続のホームランを放ったりしているので
セ・リーグでもある程度は活躍できるんじゃないかな?って
思うのですが。一時期のブライアントみたいなバッティングでは
確かに厳しいかもしれませんが、やはり一流選手ですし。
阪神に入って巨人を打ちまくってほしいと思います(爆)。

>eromatsuさん
最近は女性の水虫の方が多いみたいですね(笑)。
顔はしっかりと化粧をしてるのに、足は水虫(爆)。
うわー、最悪かも(笑)。ブーツやめろって(笑)。

>月島さん
2大政党ですが、この合併により「スクウェア・エニックス」と
「コナミ」っていうことになるでしょうね。
例のオーナーですが、自分の好きなようにことが運べば
それだけで満足なかわいそうな方なんです(笑)。

>たけちゅーさん
やはり映画館とビデオじゃかなり違いますよねー。
洋画を観るとそれを痛感します。邦画ではまだそんなに
感じないんですが。

>kiyuさん
私が疑問に思うのは、OLが1,000円ぐらいのランチを食べているのに、
世のお父さんたちは280円の牛丼や59円のハンバーガーを食べている
ということです。頑張れ、お父さん世代(笑)。

しかし、NTTも融通が利かない…。ちょっとぐらい違ってても
そんなに問題はなかろうに(爆)。


9904 年賀状、何とかしないとな… ショー@オーナー MAIL 2002/11/28 19:52
y085001.ppp.dion.ne.jp
コンバンハ、オーナーのショーです。

まだまだ年賀状を作っていません。みんなに送りつけようと思っているのに
これではいかんのう… ということで、ちょっと作ってみようと思っとり
ます!! 年賀状がほしいって方は、まだまだ受け付けていますので
ご連絡下さいませ〜

そいじゃ、ま、レスと…

eromatsuさん 9899
そうそう、紅白に中島みゆきさんが初登場されますよね〜 僕は中島さんが
紅組のトリを務めるのではないかと予想してます! にしても「明○高校
サード」って何?? 分からぬです(苦笑)。

月島さん 9900
なるほどなるほど〜 でもやっぱり僕は純粋なオケが良いのう…(苦笑)
ヴァイオリンが民族楽器に!? いんにゃ、ヴァイオリンは僕にとっては
欠かせないので…(爆) にしても、『CHRONO TRIGGER』、すっかりと
忘れていました。なかなか楽しいゲームでしたね〜 どこからスクウェアって
狂ってきたんだろ? やっぱりプレステに転向した時点あたりかな?

たけちゅーさん 9901
宮崎監督お得意の毒舌が炸裂ですね!(笑) 『プライベート・ライアン』も
ダメですか〜 何か、監督も良く分からない趣味をしてますね〜(爆)
にしても、ダークブルーはこちらの映画館ではおそらく、というより絶対
やらないでしょう…(苦笑…そうしたらやってたりして…)

kiyuさん 9902
OLさんのランチ… うらやましいのう… にしても「パクリ」ません!!(爆)
パクって良いのであれば、パクリたいですが…(笑) でもそうすると
パクられるので…(核爆)

渋谷さん 9903
なるほど、「6点ソフト」ってそういうやつなんですか〜 そりゃ、最悪
ですね〜(爆) とりあえずコナミには『ファミスタ』で頑張って欲しい…(笑)

中村紀選手は、確かにバッティング技術はあると思います。でも、僕は
どうかなぁって… セ・リーグとパ・リーグでは配球にかなりの差があって、
セは変化球主体ですからねぇ〜 最初に面食らうと、なかなか立ち直れなかったり
しますから…(阪神に移籍した片岡選手なんてそうだったし…)

にしても、NTTって元役所だから、書類受理に厳しいのかも…(苦笑)

−−−−−−レスは以上です。

さてさて、そろそろ夕飯みたいなので、この辺でとにかく失礼をしようと
思います! ふあぁぁ〜(あくび) 今日はちょっとした力仕事みたいな
ことをしたので、少し眠いな…

それじゃ〜

9905 I said “Be careful, his bow tie is really a camera” 月島 千尋 MAIL 2002/11/28 21:03
l254041.ppp.asahi-net.or.jp
ヤッホ〜!月島 千尋です。

…う〜ん、特に言うことなし!(笑)

>たけちゅーさんへ
なるほど。
悪く言えば利用されたと…
ん?別に悪くも無いか。
世の中そういう部分は大いにありますもんね。
というか、宮崎駿氏は矛盾とジレンマの塊だからそれもありか。

>kiyuさんへ
巫女さんの梓弓は虚しかった。(笑)
せめて屋の一発でも射てみぃ!と思いました。
ついでに竹中直人氏が好きです!
でもどう見ても陰陽師ではなく坊さんでしょう、あれは。(笑)

「口惜しや〜」の生霊に魔除けは効かないのだ☆(根拠なし)
六畳見や寸どころ…私は最初はこうなりました。
どうやら作中の呼称、ロクジョウミヤスドコロなら一発変換されるので
これが一般的な呼び方なんでしょうかね〜。
でも、ミヤスンドコロの撥音便を無視するとはけしからん!!
日本の心をなんと心得るぞ!
天つ罪じゃ!天つ罪じゃ!天つ罪じゃ!
月○がねば!!

>渋谷さんへ
コ○ミですか〜。
私は資本的なことや力関係はあまりわからないのですが
私は○AP○OMを思いついてしまいました。
どうなんでしょうね〜、○AP○OM。

コ○ミは『○ナミ・ワイワイワールド』が一番面白かったような気がします。(笑)

>ショーさんへ
いんにゃ、違う。(笑)
『アシタカせっき』がフルオケというのはもう異論はないのですが、
民族楽器協奏曲がわかってもらえていないようなので
ご理解いただくまでやめません。(やなやつ!やなやつ!やなやつ!笑)

≫いんにゃ、ヴァイオリンは僕にとっては欠かせないので…(爆)
私の言う民族楽器協奏曲はあくまでもフルオケがバックに控えています。
もちろんヴァイオリンは超重要♪
ん〜、例えはピアノ協奏曲の方がよかったかな?

ピアノ協奏曲ではピアノとオケとが協奏しながら
ある程度ピアノの独奏の自由度も保証される形態だと思うのですが、
要は○○協奏曲という一般的に知られている演奏形態、
○○の部分の楽器はオケをバックにある程度独立した旋律を奏でられるのであって…
この形態の有名どころでは
チャイコフスキーの「♪ピアノ協奏曲」とか
メンデルスゾーンの「♪ヴァイオリン協奏曲」とか知っていれば一発なんですけど…

あ!超有名なヴィヴァルディの「♪四季〜春〜」ならご存知でしょう?
タン♪タンタンタン♪タララ〜♪ってやつ。(汗)
あれもヴァイオリン協奏曲なんですが
偉そうなヴァイオリンとバックに控えめのヴァイオリンがあるでしょう?
その偉そうな楽器がヴァイオリンだとヴァイオリン協奏曲
その偉そうな楽器がホルンだったらホルン協奏曲、ということで
民族楽器協奏曲は、少し民族楽器を偉そうにしてみましょうということで(笑)
決してヴァイオリンが消えるわけじゃないんですよ。

これが言いたかった

まあ、「♪春」もバックはオケじゃないと言う突っ込みもあるんですが
バロック時代だからまだオケは完成していないので…

って、この文章でわかれって言う方が無理ですね…
とどのつまりは○本○一「♪ラストエンペラー」を聴きゃ〜!
とりあえず、撃沈…
(ショーさんは純粋なオケが良いというのはもうわかってるんですよ〜)

スクウェアは私はムービーが出た時点で引きました。
「オイオイ、映画じゃないんだから…」って。
この瞬間、プレーヤーの旅する感覚というのが無くなったと感じました。
ただの見世物小屋になってしまったと…
ということは、私もショーさんと同じくプレステ、
『F.FZ』になってからでしょうね。

プレステの大容量が可能にした描写が
過剰表現になりすぎたという皮肉ってところですかね〜。(苦笑)

-----------------------------------------------------------

今から『男はつらいよ〜浪花の恋の寅次郎〜』を観るとしますか!

9906 久曲 みぃ 2002/11/28 23:01
urawa2-61-203-146-218.ap.0038.net
こんばんは!久しぶりの書き込みで緊張風のみぃです!

>雅子さん。
新撰組のドラマのこと、雅子サマの書き込みで知りました(苦笑)
友達が聞いたら喜ぶこと間違い無しです!

しかし、過去ログ探知機…??
ショーサマ、素晴らしいものを作られていたのですね。
これもまた知りませんでした(苦笑)

>渋谷さん。
お久しぶりです!!いきなりですが私も新撰組好きです!>▽<
と、いうか最近興味が出てきたのですが^^;
新撰組が漫画化されているものを、生徒はもちろん先生も一緒に
夢中になって回し読みしています(爆)

>ショーさん。
>結婚式? みぃさんの??
私の!?そうだったんだ・・・全然知らなかった・・(爆)
私…ではなく、私のお兄サマのです^^;
なんとか無事に終わりました>▽</
かな〜・・り前になりますが、皆サマに久石サマのおすすめの曲を
教えてもらったことが…。おかげで久石サマ曲をエンドレスで!
ながすことができました♪summerもバッチリながれました(笑)
本当にありがとうございましたm(._.)m
あと式の前日にイクスピアリに行き、遊んでいたら
聞覚えのある曲が…。よ〜く聴いてみると「Labyrinth of Eden」
でした。こんな所で出会えるとは♪ミッキーに感謝です(爆)
それでは♪


9907 リモコンを買わねば…。 渋谷 智陰 MAIL 2002/11/29 00:15
ctk47ds59.tk1.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

我が家のテレビのリモコンがどうにも不調です。
いや、かなり前からなのですが、「4」「6」「8」「10」「12」の
効きが悪いんですよ(爆)。理由は言わずもがな、ですが。
でも、「6」と「12」はまだちょっとは反応してくれます。
って、これも言わずもがな、ですが(爆)。
というわけで、近々リモコンを買いに行こうかと。

>ショーさん
ん?「ファミスタ」はナ○コではなかったですか?(笑)
コナミは「パワプ○」だったような…。
確かに片岡はセ・リーグには馴染めませんでしたねー。
というか、FAを行使して他チームへ移籍したパ・リーグの選手って、
ほとんどがセ・リーグに来てるんですよね。
だからどんどんセ・リーグが強くなって、パ・リーグが弱くなって
いってるらしいです。昔は「人気のセ、実力のパ」と言われましたが、
今はどっちもセらしいです(苦笑)。
NTTの話、納得です(笑)。

>月島さん
カプコンは確かに良作ソフトを提供してる会社ですね。
「バイオ」シリーズのヒットが大きな要因かと。
ただ、プラットフォームをゲームキューブに限定してるのが
ちょっとなぁ、っていう感じです。

>みぃさん
新撰組ですか。いやいや、私はそんなに好きではないです(爆)。
明治維新全体が好きっていうだけで(笑)。
明治維新に興味を持たれたら、もっと深くまで来てみて下さい(笑)。

あー…そろそろ本格的に寒くなってきたから羽根ぶとんを
出さないといけませんねー…。面倒臭い(爆)。

9908 寝る! kiyu MAIL 2002/11/29 00:25
n00033.max123.phs.yoyogi.mopera.ne.jp

おやすみなさいたまたあした!

9909 MSX公式エミュ登場 ペンギンモアイ 2002/11/29 03:57
coosk29ds13.osk.mesh.ad.jp
>渋谷さん
ん?コ○ミは激ペナですよ。

9910 それは本気か!? ショー@オーナー MAIL 2002/11/29 22:58
y085206.ppp.dion.ne.jp
コンバンハ、オーナーのショーです。

ドラゴンクエストVIIIの情報が出てきました!! プログラムを担当する
会社が変わるっていうのは前々から分かっていたので全くもって構わない
んですが、今度の火曜日発売予定のジャンプには、ドラクエVIIIの画面が…
その画像を見ることができたんですが…… 「これがドラクエか!?」って
画面でした(苦笑)。ちょっと心配になってきた… 

http://gameonline.jp/news/2002/11/29006.html

本当に大丈夫かなぁ… とにかく僕らは待つのみです。そういうことで
早速レスをしていきましょう!!

月島さん 9905
ま、とにかく聴いてみれば分かるって事ですな!(笑) まだそういうのを
聴いたことのない僕としては、民族楽器はオケとぶつけるよりも、デュオとか
トリオ、カルテット形式などの、楽器の少ない形態で使われる方が、味が
出て良いんじゃないかなあと思うわけですよ〜 そうそう、坂○氏の曲は
あまり聴かないんですよ〜 久石さんにとっては商売敵ですから…(爆)

そうだ、ゲームの話で… ひとつ、大きな会社を忘れてました!
セガもありますよね〜 ソフトだけを取ったら、なかなか良いと僕は
思いますね〜

みぃさん 9906
あ、そういえばお兄さんがっての、話されてましたっけね…(苦笑)
無事終わったようで何よりです〜 にしても、イクスピアリってディズニー
ランドのどこかのことを指すのかな? あまり良く分かってないです(汗)。

渋谷さん 9907
あ、ファミスタはナ○コかぁ〜(苦笑) ナム○と○ナミって、名前が似てて
たまに混同しちゃいます(爆)。にしても、本当にパの選手がセに来てます
よね。困ったものです(汗)。もう少しパ・リーグ振興策を考えてやれば
こんな変な状態にはならないのに… 先日も交流試合がダメになったし…
セはみんな、自分の懐しか考えてないですね(苦笑)。

にしても、渋谷さんのドラクエの感想はいかがですか?

kiyuさん 9908
はい、また明日(今日)〜!!(笑)

ペンギンモアイ(美濃)さん 9909
激ペナ? …(調査中)激突ペナントレースですか〜 分からない…
MSX用のソフトだったようですね!! MSXと言ったら、MSX用ドラゴン
クエストIIを思い出します(笑)。

−−−−−−レスは以上です。

うーん、ドラクエVIIIはどうなるんだろうか… ま、見てくれは良いと
しても、中身が問題かなぁ… プログラム会社が変わったんだし、
多少の見栄えは変わるだろうし… またまた短いシナリオを流れ作業的に
こなしていくようなものだったら困るぞぅ…

そういうことでこの辺で!!

9911 苦笑3連発 雅子 MAIL 2002/11/29 23:08
p62c7c2.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp
いつも利用している図書館で人気bPの小説。
まだまだだな、とつい調子に乗って、
その他含め計3冊予約したら、そのうち2冊が
一度に来てしまいました。
嗚呼…どうしよう。とにかく読まなくっちゃ。

>eromatsuさん
…いや〜、捧げられても…。(苦笑)

私が唯一持っている女性アーティストのLP(レコード)が、
中島みゆきさんだったりします。
『握手権』って、あれ?オールナイトでやってたヤツかな?
私は「ほうせんか」とか「きつね狩りの歌」なんか、
わりと好きなんです。

>みぃさん
…雅子サマって…。(苦笑)

>月島さん
私、バイトで巫女さんやってたことあります。(苦笑)

昨日、お友達とランチを食べてから、お散歩してきました。
銀杏並木がとっても綺麗でした。
デジカメがあったらアップして皆さんにもお見せしたいくらい!
…って、デジカメくらい買えってことですよね。
…ん?その前に携帯買えって?

マライア・キャリーのネコちゃん、
「ミュウミュウ」って言うんだね〜。

9912 おお〜っと! 雅子 MAIL 2002/11/29 23:20
p62c7c2.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp
>ショーさん
ドラクエ情報ありがとうございました!
親子で狂喜乱舞でごさいます♪

…でも、心配なの???

9913 あ… 雅子 MAIL 2002/11/29 23:31
p62c7c2.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp
>ショーさん
ホントだ…なんか…ちがう…。
私もとっても心配になってきた…。

9914 でしょ? ショー@オーナー MAIL 2002/11/29 23:36
y085206.ppp.dion.ne.jp
またオーナーです。

シナリオ・ゲームデザイン堀井雄二、キャラクターデザイン
鳥山明、音楽はすぎやまこういちといつものメインスタッフで、
もうひとつのプログラム担当は変わったわけだけど…

プログラム担当会社が変わっただけで、こんなに感じが
変わっちゃうのかな〜 というか、全く違うようなゲームに
なる可能性も…?? ただ、ゲームも進化するものだから、
良い意味で進化してくれれば……

ま、情報が少なすぎるので何とも言い難いですけれども、
少なくても不安な面があります。ただ… 本当は堀井さんが
一番不安なのかも知れないですね。

とりあえず待つのみです!

9915 今のゲームはよー分からん… tako MAIL 2002/11/29 23:59
202.241.4.11
アマチュア天文家の方が、自分が発見した小惑星に「Totoro」と
「Miyazakihayao」って名付けたとか。てえしたもんだなや〜
でも小惑星じゃいくら純真な子供でも見えんだろーなー(爆)

◆ショーさん
 銅鑼喰え鉢ですか〜…これが通常画面なんですかね?
 もとの絵柄がベタなのに背景とか陰影とかで飾ってもムダな気が…
 見た目「ハードの性能は使ってまっせ」に意味があるのかな?(悩)
 あ、年賀状への期待は膨らみ続けておりますぞ、殿♪(笑)
◆渋谷さん
 そーいえばウチのTVのリモコンも最近全ての反応が悪いですな。
 …あ、電池替えてないだけか(誤爆)
 今まで羽毛布団というwordしか頭になかったので、初めて羽毛布団と
 羽根布団の違いを認識するきっかけになりました(爆)
 ダウン(羽毛)とフェザー(羽根)の割合によるのね、なるほど〜
 …「takoのIQは1upした」♪
◆みいさん
 お、披露宴BGM編集したの?素晴らしい!
 これでみいさんの家系は一族郎党久石色(何色やねん)に染め終えた
 ってことで…(笑)で、新郎新婦入場は「SYNTAX ERROR」?(爆死)
 新撰組が流行りですかー…女子高生にとってどのやうなポイントが
 興味をひくのかな? 漫画ってどんなのがあったっけ? *。*

9916 正体見たり! tako MAIL 2002/11/30 00:04
202.241.4.11
◆雅子さん
 そーか、貴女の正体は「雅子様」だったのですね!(爆)

いや〜、ショーさんはみいさんの兄貴だから実は新婚さんだし(爆)
みいさんって正体暴くのもしかして得意?
芸能リポーター真っ青かも(笑)

9917 何度もすみません… 雅子 MAIL 2002/11/30 00:19
p62c7c2.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp
キーファか…キーファを持ってくるなら尚のこと、
画像はZのままでいて欲しい。。。


9918 ファミリーPC 渋谷 智陰 MAIL 2002/11/30 01:25
ctk47ds39.tk1.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

一つのパソコンを家族で共有するというパソコンがNECから
出ているみたいですが、ちょっと疑問…。
パソコンって、「パーソナルコンピューター」じゃないのか?(爆)
いや、個人データは共有されないのはわかってるんですが、
なんかフクザツ…。

>美濃さん
ペンギンモアイ…(苦笑)。
激ペナ?そんなゲーム、ありましたねぇ(笑)。
じゃ、ペン○ンくんウォーズをオススメ(爆)。
って、何じゃそりゃ。

>ショーさん
ナムコとコナミは確かによく間違いますよね。
ドラクエの画面、見ましたが…。やっぱり雰囲気が変わってますね。
どっちかというと、「トルネコ」に近いような…。
もしくは「鳥山アニメのゲーム」っていう感じですね。
何が問題って、操作性が悪くなりそうな感じ。
ドラクエは操作性がいいゲームだったのに、そこらへんが心配です。
レベルの高いゲーム機だからって無理にそれに乗らなくてもいいのに、
と思うのは私だけではありますまい。

>takoさん
羽毛布団と羽根布団…?いや、そこまで考えてませんでした(笑)。
なるほど、そういう違いがあるんですねー。知りませんでした。

>雅子さん
雅子さんはキーファファンですかー。
(キーファファンって変な言葉ー(爆)。)

じゃ、またあした。

9919 霜月も終わり 月島 千尋 MAIL 2002/11/30 18:09
j090053.ppp.asahi-net.or.jp
ヤッホ〜!月島 千尋です。

『ドラクエ』のことはあえて何も言うまい。
アレフガルド出ないかな〜。

>渋谷さんへ
私の○APCOMとの出会いは言わずと知れた
『○トリート・○ァイターU』ですね。(懐)
それから次は『○レス・オブ・○ァイア』。
これで、「あ、CAP○OMってRPGも作れるんだ」と思いました。

ちなみに前者はゼロまで、後者はUまでしかやってません。
で、それ以外は知りません。(笑)
『ストリート』系は続編の名前の付け方に引きました。(笑)

『バイオ』シリーズはどうも出来ません。
あーいうオドロオドロしいものは苦手で…(苦笑)
怪談は好きなんですけどね〜。

>ショーさんへ
そうそう、聴けばわかる!「百見は一聴に如かず」!(笑)
しつこい油汚れにはスッキリレスが効きます!(笑)
あ、キレが戻ってきましたね!

≫僕としては、民族楽器はオケとぶつけるよりも、
 デュオとかトリオ、カルテット形式などの、楽器の少ない形態で使われる方が、
 味が出て良いんじゃないかなあと思うわけですよ〜

んじゃ、カルテット+民族楽器を聴いてみてください。
カルテット+二胡なんてのも以外に(?)良いものがありますよん。(^O^)

○本龍○氏と久石氏とは、しばしば対比の引き合いの対象になる傾向にあるようですね。
今はサントリー・ウィスキー『山崎』を坂○氏がやっていたりと
微妙につながりが…

でも、同社『オールド』における、服○克○氏と○林○星氏の関係という
もっとおぞましいものもありますが…(苦笑)
もっともこの場合、私は圧倒的に○部派ですが。
しかし、『野に咲く花のように』は捨てがたいの…(笑)

私は、セ○はソフトよりアミューズメントという認識しかありませんね〜。
ソフトは『バーチャスポーツ』シリーズや『○ニック』ぐらい?

めんどいから伏字、やめようかしらね〜…(苦笑)

>雅子さんへ
巫女出身ですか!(>▽<)
しからば、わらわに神饌をば献上するのじゃ
清酒に鮑、鯛、餅などがよいのう

…巫女舞の練習とかもなさったんですか?
装束はやっぱり借り物?
千早、着る機会ありました?

さて、私もそろそろ巫女をやってみようかしら。
自前の緋袴をもって!(撃沈)

-----------------------------------------------------------

以前ここで話題になった例のCMについて
「ペットは生き物です。責任を持って飼いましょう」
という注意書きが出ていましたが、これは以前は無かったと思うので
動物愛護団体やペット愛好家なんかから数多くのクレームが寄せられたと考えます。

やっぱりあーいうお金を全面的に押し出す宣伝なので
その辺のユーモアなんかとの兼ね合いはとても難しいようです。

9920 やばいのう… ショー@オーナー MAIL 2002/11/30 20:46
u077125.ppp.dion.ne.jp
コンバンハ、オーナーのショーです。

最近食べ過ぎて、ウェイトオーバー気味です(苦笑)。いや、もともとは
痩せすぎなので体重的にはそこそこなんですが、運動をあまりしていない
ものだから、体重増加=脂肪増加ってことになるので…(汗) こりゃ、
対策を練らないと…(苦笑)

それじゃ、レス!!

雅子さん 9911〜9913
いつもだと僕も狂喜乱舞なんだけれど、今回はそれが無かったんですよ(汗)。
「これがドラクエかぁ〜」って感じ。でも、1日経ったら、「いやそんなに
ドラクエの世界観は変わってないかも…」と思うようになりました!

ショー@オーナーさん 9914
そういうことで待ちなされ!

takoさん 9915〜9916
名前を星につけちゃったわけだけれど、勝手にやっちゃったのかなぁ?
ドラクエは、もうちょっと話が出るまで様子見ですね〜 あ、年賀状の
製作は順調に遅れてます!(爆)

雅子さん 9917
ゲームボーイ版のソフトだから、かなりデフォルメされちゃうような…

渋谷さん 9918
ん? 家族をひとつのパソコンで共有… 「ファミリーコンピューター」?
それは任天堂がすでに出してますね!!(爆)

にしてもドラクエVIIIの操作性ですか〜 でも堀井さんって、操作性に
以前からこだわっている方だから、ある程度は心配しなくても良いかなあと
思ってます。問題なのは、発売される前に次世代ゲーム機が発売されるか
どうか…(笑)

月島さん 9919
ほいじゃ、「Le Petit Poucet」の尺八でも…(爆) にしても、以前に
この掲示板でも話が出たような気がしますけど、航空機の機内誌で、坂○氏が
北野監督に対して、「あなたの映画は音楽を除いて、全てすばらしい。
だから、音楽を私に担当させてくれないか」っていうようなことを言って
いたらしいし…(ってずいぶん前の話だけど…) まあ、監督も最初は
坂○氏に頼もうと思っていたらしいけど、ギャラの関係で無理だったそう
です。今は、久石さんと坂○氏、どっちのギャラが高いんだろう?

−−−−−−レスは以上です。

何か眠いなぁ〜 ダラーっとした感じで1日が過ぎていってしまいます。
うーん、ちゃんと頑張らないとなぁ〜

それじゃ、ま、この辺で〜

9921 くわッパ! kiyu MAIL 2002/12/01 00:13
n00026.max116.phs.yoyogi.mopera.ne.jp

じゃ、おやすみなさいたまたあした!(爆)

9922 あっ!!! eromatsu MAIL 2002/12/01 16:03
proxy1.tschr1.kt.home.ne.jp
先週の日曜日、西○つく○店に
I放送(ラジオ)の公開放送で
井上あずみさんがゲストで来たのを今日思い出した(爆)

ナマ「君をのせて」、ナマ「トトロ」、ナマ「さんぽ」が
聴けたかもしれないのにぃ〜〜〜(涙)

9923 昨日はやばかった ショー@オーナー MAIL 2002/12/01 20:16
y085184.ppp.dion.ne.jp
コンバンハ、オーナーのショーです。

昨日の夜にメールのお返事などを書いていたら、その途中あたりから
頭痛がやってきて、「あ、やばいな」って感じでした。その後、いろいろと
やり終えてから、速攻で風邪薬を飲んで、寝床に尽きました。でも横に
なったらなったで、気持ち悪くなるやら、頭は痛いやらで…
なかなか寝付けなかったんですけれど、引き始めに薬を飲んだのが功を
奏したのか、翌朝は何ともなく、普通に起きあがれました。しかし、
何か頭の後ろのリンパ腺が腫れているような気がするんですよね…(苦笑)
こりゃ、また薬を飲んでおいた方が良いのかな…

そういうことでお返事!

kiyuさん 9921
くわッパ!(笑)

eromatsuさん 9922
それは惜しいことを… ただ、かな〜り前に井上あずみさんがこちらの
地元のラジオに出演されて、歌を歌っていたことがあるんですが、やっぱり
声が少し変わってました。何とも時間の流れというものはむごいことを
するのか…(苦笑)

−−−−−−レスは以上です。

あれ… 今日はこれだけ… ま、たまにはこういうこともあるさって
ことで。そんじゃ、セブンイレブンの懸賞にでも応募してみようかな…

そういうことで、この辺で!!

9924 猫はこたつで丸くなるっつーの! みゅう 2002/12/01 21:28
pddc6ad.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp
こんばんにゃ〜♪

で、久しぶりにココを覗いてみたのですが、どーも話がわからん(爆)
少し居ないだけで、どんどん話が進みますねー!
サボれんな、こりゃ…(苦笑)

というわけで、激務をこなしている毎日であります。
今日はちょっと遊びに来ただけです(爆)
みんな!風邪には気をつけるんだぞぉ〜☆
おせち料理は○○ッ○で是非!!(爆)

じゃ、また!!

9925 お昼でおじゃ〜! kiyu MAIL 2002/12/01 23:45
n00091.max112.phs.yoyogi.mopera.ne.jp
kiyuでっす☆

今日はお昼過ぎまで寝過ごしてしまいました〜。
お酒のせい??(笑)

渋谷さん
そうそう!OLの1,000円ランチ、信じられません。
私などいかにして500円以内で済ませるか日々奮闘していると
いうのに(爆)。
テレビのリモコン、うちは「1」と「3」の減りが早くてねぇ〜。

月島 千尋さん
月○ぐなー!

みぃさん
おひさしぶりですー!
お元気でしたか〜?

takoさん
小惑星に名前…私だったらなんてつけようかなー?(笑)
面白い名前がいいなぁ(笑)。

ショーさん
あー、ドラッグづけの日々なんですねぇ(爆)。
って、冗談抜きにお大事に!

みゅうっぺ
にゃはは。ってことで(爆)。

では、おやすみなさいたま♪

9926 携帯が欲しいなぁ。 渋谷 智陰 MAIL 2002/12/02 00:34
ctk46ds82.tk1.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

N504iSとSH251iSが出ましたねー。どっちもなかなかのスペック。
ちょっと欲しくなってきたな、カメラ付き携帯っていう感じです。
いや、別になければないで全然オッケーなんですけど(笑)。
誰か上の2機種を持ってる人、います?
使い勝手とかを聞きたいなと思いまして。

>月島さん
スト2は私も途中までですね。いろいろと出てきてわけがわからなく
なったのと、バルログが使えないヴァージョンがあったので。

>ショーさん
調子はいかがですか?私も体重オーバーっていう感じです。
まあ、それでも平均体重よりは少ないのでまだマシかと
思っているのですが、それが危険なんでしょうね(爆)。

>みゅうさん
私も話がよくわからないので大丈夫でしょう(笑)。

>kiyuさん
500円以内ですか。牛丼でも食いなされ(笑)。
それが恥ずかしいのなら、ハンバーガーを8個買いなされ(爆)。
私はNHKの受信料を払ってないので、そっちは減りません(笑)。

じゃ、またあしたー。

9927 国家予算もなんのその。 ほのか MAIL 2002/12/02 13:24
fe019189.fl.freebit.ne.jp
着々と「世界の戦闘機シリーズ」が
集まりつつあります。
ずらっと並べて、ぼーっと眺める、
このささやかな
幸せ〜。


9928 もうクリスマスなんだ… ショー@オーナー MAIL 2002/12/02 19:34
k108100.ppp.dion.ne.jp
コンバンハ、オーナーのショーです。

以前から言っていることですけど、全然季節感がなくて、12月に入ったのに
そんな気がサッパリしないんです。クリスマスの時期がやってくるん
ですねぇ。何か良く分からないな…

まずお返事。

みゅうさん 9924
激務中ですね!! あ、おせち良いですね〜 我が家は特におせち料理は
用意しないからなぁ〜 雑煮くらい。

kiyuさん 9925
ドラッグ漬け…(苦笑) そんなに薬は飲んでいないですよ〜

渋谷さん 9926
それは非常に危険!(笑) いわゆる隠れ肥満になっちゃうかも…

ほのかさん 9927
ホントの国家予算を使ったら、本物の戦闘機、どのくらい買えるでしょうね〜

−−−−−−レスは以上です。

ふむ… だるい… 精神的にだるい… 失敗もしてしまったし…
ガス抜きをせねば…

そいじゃ、ちょっとガス抜きに出かけます(ボーっとするだけだけど…)。

9929 オフ会やります! 美濃 MAIL 2002/12/02 19:41
coosk28ds66.osk.mesh.ad.jp
来る12/15(日)、京都にて忘年オフ会を行います。グランドピアノのあるお店でファン同士、好きなだけピアノ弾いて久石音楽を楽しみましょう!勿論、弾けない方も大歓迎です。ファンの演奏を聴き、語り合いましょう!初めての方も是非どうぞ!

日時:12/15(日) 17:00〜20:00
場所:京都市内のお店
費用:飲み放題3000円+食事1000円ほど

場所などの詳細は参加者の方にメール差し上げます。参加を希望される方は私までメールお願いします。
尚、今夜から6日まで出かけておりますので、メールのレスは帰ってからになります。ご了承下さい。

関西地区オフ会幹事・美濃:dahlia@mub.biglobe.ne.jp

9930 哀愁 月島 千尋 MAIL 2002/12/02 20:11
k167068.ppp.asahi-net.or.jp
なんか、こう…
こういう時期になると…
…ですね。

とつぷりと 後ろ暮れゐし 焚火かな
松本 たかし

9931 にゅーすわんだー みに kiyu MAIL 2002/12/02 23:39
n00091.max129.phs.yoyogi.mopera.ne.jp
kiyuでーっす☆

にゅーすわんだーさんがいらっさいましたが、また「みに」さん
でした。
で、4月のコンサートの予約が今月中でしかぁ?
いつもこんなに早かったけぇ?
早いとこ召集かけなければのぅ〜!
果たして今回は何枚購入することになるのかにゃー?(笑)

渋谷さん
牛丼買うよりハンバーガー10個のほうが恥ずかしい気が…。
って、そんなに9円がな!(爆)
NHKの受信料を払ってない、と…ふむふむ、ということは
観ていない、と。
むむぅっ?先日の某番組の感想は目の錯覚だったのかいのう?(爆)

ほのかさん
今度の予算は軍事機密費を増やしてもらわねばいけませんね(爆)。
って、やっぱりお○くだ…ボソッ(爆)。

ショーさん
そんなショーさんの言ってることも良くわからんな(爆)。
リンパくんの腫れはどうですか?熱出てないかにゃ??
ガス抜き?ってもしかして…お○ら!!??
ぎゃーっ!こっち来るな来るなー!(爆)

月島 千尋さん
よろしく哀愁〜♪(爆)

今日はひさいしぶりに久石さんネタ!
わーっはっはっはっはっは!

じゃ、おやすみなさいたまだぞい!

9932 伝え遅れましたが… ショー@オーナー MAIL 2002/12/03 00:19
k108022.ppp.dion.ne.jp
再びオーナーです。

えーとですね、ここのOTDの掲示板なのですが、「ワーズナビ」
とかっていう機能が新たに付け加えられたようです。OTDからの
説明によると……

「ワーズナビ」とは…?
投稿文中に含まれるキーワードに、自動的にリンクを付加する
機能です。リンク先は、パートナー企業の広告や、OTD BBSからの
お得情報の提供などです。

ってことで、何かのキーワードを入力すると、勝手にリンクを
張ってしまうような形になってしまいます。若干のものについては
ご理解下さいませ。状況を見ながら、判断をしていこうと思い
ます。

9933 いよいよ開設。 渋谷 智陰 MAIL 2002/12/03 00:37
ctk46ds74.tk1.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

アドスル、今週中には何とかなりそうです。
って、それだけ(爆)。

>ほのかさん
おっ!一時期のチョコエッグのように(笑)。
ところで何種類ぐらいあるんですか?それって。
F−16ファイティングファルコンだけ欲しいんですが(爆)。

>ショーさん
うーん…(汗)。隠れ肥満かぁ…(遠い目)。
とか言いつつダンゴ食ってるし(涙)。

>美濃さん
ぬぉっ!?それって忘年オフってヤツですか?
いやー、こっちでは全く企画してないです(爆)。
誰か代わりに幹事やってくれ(笑)。

>kiyuさん
確かにチケット申し込みの時期が早すぎる気がします…。
N○K?ほとんど観ていないですねぇ…。
まあ、「観てやってる」ときもありますが(爆)。

明日には現金書留を送って来ようと思います。
東京公演しか買わない予定です。他はあまりに先のこと過ぎて
予定がぜんぜんわからん…。

9934 予告編 eromatsu MAIL 2002/12/03 00:45
proxy1.tschr1.kt.home.ne.jp
こんばんわ、eromatsuと申します。

来年1月公開の話題の邦画の
話題の予告編がネット上で公開されておりますねぇ...

「呪怨【じゅおん】」
http://www.cine-tre.com/ju-on/trailor.html
(「壬生義士伝」じゃないんかい!!)

試写会で本編上映前の予告編上映だけで11人帰ったとか...。
「リング」を大笑いで観れた方のみ
この予告編観てみてください。
とにかくびびる予告編らしいが、私はそれ程でもなかったよ〜。

んじゃ!

9935 12月は某寝ん会で酒が飲めるぞ〜ってか♪ tako MAIL 2002/12/03 09:40
202.241.4.11
○曜洋画は相変わらずエンドロールがカットされますのぉ…
久石音楽の時ぐらいなんとかしろよってなもんだ。

◆eromatsuさん
 …それって、思いっきりファンタ向きの映画なんじゃ…
◆ショーさん、渋谷さん
 やな話題で同調しないで下さい〜(笑)
 ただでさえこの季節、飲み会多いわ食欲はあるわ汗かかないわで
 不安要素たっぷりなんですから。
 ショーさんは最近フット猿やっとらんですか?
◆kiyuさん、渋谷さん
 そーいえば、いつでも¥59だと思うと、マoクに行く頻度は逆に
 落ちたよーな…なんでやろ?
◆ほのかさん
 あれ全部分かるだけで大したモンです。
 ファントム無頼とエリア88の時代のしかtakoには分からん…(汗)
 旧ソ連みたいに軍事費がほのか国GNPの20%overにならないことを
 祈ってます(爆) まだ「第一弾」ですし、芸術文化振興費?も
 CDとコンサートで増額必至のようですしね〜
◆みゅうさん
 ROMってても大変ですわ、ここ(笑)
 話題幅広だしスピード違反、ちょっと休んだら周回遅れ(爆)

CDラジカセ(SONYのZS-6)が逝ってしまった…後継機種決めなきゃ…
お手軽な価格帯のコンポ等でお奨めってあります?

9936 佐藤 専制国家にあっては国が倒れるのは君主の責任だが、民主国家にあっては市民全体の責任だ 2002/12/03 12:40
cen.hokusei.ac.jp
 どうもこんにちわ、佐藤です。

 ショーさん、小説のアイディアに詰まっているようですね。好きなジャンルを特定すると物語の筋、それに沿ったキャラクターも生まれやすいかもしれません。僕がそうでした。宇宙戦争ものをある程度書いています。これは、人類の未来史を構想する行為とも重なりますので、宮崎アニメファンの方の思考の気質(壮大な文明論、国家興亡、人間の愚かしさなど宮崎さんの対談集、インタビューなどから容易に感じ取れますね)にもあっていると思います。

 また、音楽の形式を何とか小説に転用できないか、あの体が感じる音楽の興奮を小説の文字の連なりのリズム、語彙などから生み出せぬものか、などとも考えこれは戦闘シーン(エンターテイメント系の虚構野は欠かせぬ要素ですね。たとえ小説でも)に何とか反映させようとあがいております。
 
 そうそう、ドラクエ8の画面見ました。面白そうです。ショーさんはドラクエ7をクリアされてないようですが、社会人の方にはあのヴォリュームはきついかもしれないですね。

9937 とぉ〜ってもお久しぶりです! RYOKO MAIL 2002/12/03 14:46
tk50102ds55.tk3.mesh.ad.jp
こんにちは、RYOKOです。
皆々様、お元気でしたでしょうか?
私のこと、覚えていただけてるでしょうか?
はじめましての皆様、以後よろしくです。

さて、極一部の方は知っているはすですが、長期バカンス?に出ていたため、
ここに来るのがご無沙汰になってしましました。
でも、戻ってはきたものの、また家出しました。

てへ、嫁に出たのです。
これから私はミセス組〜。

ファンクラブの方にも住所等の変更を出し、昨日ミニのニュースワンダーが届きました。
コンサートの先行予約が始まったのね。
しくしく、今回はどこにも行けそうにありません。
地元も無ければ、実家でもない。
ここは地の果て?南の島。
遠征したいけど、余裕が無い。
どこに行くにも飛行機利用ですからね。
誰か私を招待して!

しかし、久石さん、CDラッシュですね。
うれしいけれど、引っ越してきて、まだ馴染みのお店を開拓していないので、
どこか久石さん贔屓のお店探さなきゃな。
前は予約しなくても確実に入荷するお店があったから安心していたけど、
すでに「風の盆」のCDはまだ私の手元にきていません。入荷してなかったのだ。
しばらくは予約しに行かなくちゃかも。
しかし、「風の盆」のCD注文したのにまだ連絡も無いぞ。
あぁ、早く聴きたいよぉ〜。

とりあえず、久々なので顔出しってことで。
またこれからはちょくちょく来るようにしますので。
よろしく〜。


9938 今日は… ショー@オーナー MAIL 2002/12/03 19:50
y085217.ppp.dion.ne.jp
コンバンハ、オーナーのショーです。

トヨタカップなんですね! レアル・マドリッドはすごいメンツですよね〜
フィーゴにラウル、ロベカル、ジダン、ロナウドなどなど… 世界選抜の
チームっぽい感じです。あ、早速ロナウドがゴールを決めたぞ〜

それではレスです。

美濃さん 9929
おお、忘年オフ会、素晴らしいですね〜 行ってみたいけど、無理だなぁ。
お金ないし、時間もないし…

月島さん 9930
おっ、俳句ですね。って、松本さんって誰?(苦笑)

kiyuさん 9931
リンパ腺は大丈夫です! すでに回復しました! って、ガス抜きってそう
いう意味で使うな〜!!(爆)

ショー@オーナーさん 9932
何か変な機能が付いちゃったなぁ…(涙)

渋谷さん 9933
あ、僕もアドスルの変更、何も連絡してないや…(苦笑) 隠れ肥満…(汗)
最近僕は、「食べたいなあ」と思っても押さえ込んでいます(爆)。でも
やっぱり食べたい…(笑)

eromatsuさん 9934
「呪怨」… 怖くて話題なんですね〜 なるほどなるほど〜

takoさん 9935
そちらもこの季節、多いですか? 僕は今月は計3回くらいありそう…(爆)
やめれ〜(笑) フット猿はここ1ヶ月以上やってませんで…(苦笑)
来週はやろうかなあ。

佐藤さん 9936
ん? 佐藤さん、ハンドルネームとタイトルを逆に書かれてますよ〜
にしても話作りはいろいろと迷っているんですよね。ただ、迷っているのだ
けれど、それに見合った能力を持っていないのでタチが悪い(笑)。
ドラクエVIIIはアニメの世界で冒険をするような感じ(堀井さんがそう
ジャンプで伝えていた)のようで、ちょっと不安…(苦笑)

RYOKOさん 9937
おぉ! お久しぶりです!! いろいろあったようですね!!
にしても孤島にでもお引っ越しですか?(え、違う?) そういえば
年賀状がお送りできないではないですか〜 差し支えなければお伝え
頂けると、年賀状を送りつけます!!

−−−−−−レスは以上です。

にしても、今日、仕事に行くのに時計と携帯電話を持っていくのを忘れて
しまいました。何とか仕事は普通にできたんですけどね。でも、携帯電話
なんて、ちょっと前まで考えられなかったのに、今では当たり前です
ものね〜 もう5年くらい経つとどうなっているんだろう…

そうそう、昨日の僕は精神状態がよろしくありませんでした(苦笑)。
今日も良いとは言えませんけど、少し回復したので…(笑)

ま、そういうことで今日はこの辺で〜

9939 バリウム eromatsu MAIL 2002/12/03 19:59
f076001.ppp.asahi-net.or.jp
こんばんわ、eromatsuと申します。

今日は健康診断でバリウム飲んできました。
下剤飲んだおかげでお腹ゴロゴロ(汗)
・・・・・・・白いし(爆)

>渋谷さん
 私の部屋のテレビは197X年製(もらい物)
 ガチャガチャ回すチャンネルタイプ
 リモコンは当然無し
 テレビ朝日以外は受信不可能
 ビデオ経由で番組を観ますが、約3分おきに
 嵐となりチャンネルを調整する状態です(汗)
 そろそろ買い替え時でしょうか?(爆)

 そ〜いえば、この暮れの各社PCの販売戦略は
 ホームサーバだそうです。もう、一家に一台から、
 家族一人に一台の時代になったのでしょうか。

>kiyuさん
 とある日、上野駅ホームでの知らない人達の会話
 男A「吉○家のクーポン券だいぶ溜まったでしょう?」
 女「みんなの協力のおかげでね、50枚ぐらいあるわよ」
 男B「有効期限あるのかなぁ」
 男A「1年間とかじゃない?」
 女「大丈夫、私毎週行ってるから。使い切るわよ」
 ・・・・・kiyuさんも挑戦してみては(爆)
 この女性、風貌はこみせちゃさん、って感じでした(笑)

>ショーさん
 この時期になると家全体が光り出すただの民家が
 うちのそばに有ります(笑)
 それを見てクリスマスを感じております(笑)

>takoさん
 東京ファンタには第1回から通っておりますが
 別に、常連では有りません(笑)
 ホラー系の映画も実は大の苦手です。

 実はこの書込み、残業後に
 私以外誰もいない事務室で書込み中なのですが、
 やたらパチパチとラップ現象のような音がしております(怖)
 一人で残っているといつもそうなのですが・・・(汗)


「ぷちわんだー」に久石さんのラジオ特番の案内が出てましたが、
1月3日の朝なんて、果たして起きられるだろうか?(汗)
それに、ニッポン放送って一応エリア内なのに、どっかの
放送局と干渉して、聞きずらいんだよなぁ・・・。
ショーさん家方面はいかが?

それでは、失礼致しました。

9940 「Slow Life」のすすめ 月島 千尋 MAIL 2002/12/03 20:49
j090242.ppp.asahi-net.or.jp
ヤッホ〜!月島 千尋です。

レアルは相変わらずひどいですね!(怒笑)
ありゃ〜、巨人よりタチ悪いです。
安心してください。>巨人ファンの皆様

でも私の一番好きなFWはラウール・ゴンザレス☆
マンチェが何とかしてくれることを願って…

>ほのかさんへ
トマホークミサイルを一発打ったら700万円の国家予算が飛ぶ
ということは印象に残っています。

>kiyuさんへ
よろしく哀愁〜♪って言われても…

いい〜な♪いい〜な♪に〜んげんっていい〜な♪

おうちへかえろう…

>ショーさんへ
松本さんって誰なんでしょうね〜。(笑)
良い句だったのでつい…

>eromatsuさんへ
バリウムって飲んだら死ぬんですよね〜。(笑)
健診のときに飲んでいるのは確か塩化バリウムとか言った類の
○○バリウムといった化合物だったような…
んなことはどーでもいいんですが…

--------------------------------------------------------

携帯や時計を忘れるとその日がどうもうまく行かないような気がする。
それこそ現代情報化社会、時間社会の虜なんでしょうね〜。
やりましょうよ!Slow Life!!

9941 ぼつぼつ。 kiyu MAIL 2002/12/03 23:49
n00080.max130.phs.yoyogi.mopera.ne.jp
kiyuでっす☆

ここ何日か、触ると痛いようなでっかい真っ赤な吹き出物が
増えています。日に日に増えている感じで…。
なんでだろう?ちょっと今までにない感じなんですが。
もしかして…フグの毒??

渋谷さん
チケット申し込み、やっぱり早いっすよねぇ?予定がわからん…。
ほぅ、N○Kは観て「やってる」んですねー。
って、あんた何様じゃいっ!(爆)
ところで、「9円」への反応は?(爆)

takoさん
59円のハンバーガー、問題はないんでしょうかね?
あんまり安くてもなんとなく避けたくなるような…(笑)。
乙女心はフクザツです(爆)。

RYOKOさん
おひさしぶりですー!お元気でしたか?
ぬぬっ?お引越しをされたのかな??
これからもよろしくです〜☆

ショーさん
やーい!ガス抜きガス抜きー!(爆)
その「ワーズナビ」っての良くわかりません(爆)。
リングウィルスみたいにヘンなものを増殖させたら
ごめんなさいたま(爆)。

eromatsuさん
このHNもすっかり板につきましたね(爆)。
なんとラップ音ですとっ?そのへんに眼でも浮いてませんかぁ〜?
キッヒッヒ!(爆)
そっかー、皆の協力を得て吉○に毎週通うという根性が節約道には
必要なのですねー(汗)。
って、こみせちゃさんって…(爆)。

月島 千尋さん
♪お○○を出した子 一等賞〜!(爆)

では、おやすみなさいたま♪

9942 あるんだから使おう。 渋谷 智陰 MAIL 2002/12/04 00:24
ctk47ds26.tk1.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

私の住んでいる集合住宅(爆)には「宅配ボックス」なるものが
あります。文字通り、宅配業者が不在の時に荷物を入れておいてくれる
という便利なものなのですが、これに入れてくれない業者が
たまにいます(笑)。いや、正式には業者ではなく、
入れてくれない人がいる、と言ったらいいですね。
わざわざ郵便局まで行く苦労とかもあるんだからー…。
あるものは活用してください、業者さん。

>takoさん
この時期は多少太ってもいいんですよ(爆)。
ほら、動物でも冬場は脂肪を溜めるじゃないですか(爆)。

>RYOKOさん
お久しぶりです!んんん?ご結婚されたのですか!?
おめでとうございます!
しかし、「南の島」って…沖縄とかじゃ…?(笑)

>ショーさん
モデムが届きました。今週中の開通予定です。
食べたい時は食べた方がいいかもしれませんよー(笑)。
といって、仲間を増やしてみたいのであった(爆)。

>eromatsuさん
なんだかすごいテレビですねー(笑)。
できればそのままで行ってもらいたいものです(笑)。

>kiyuさん
「9円」?反応してるほど暇じゃないので(笑)。
59円のハンバーガーですが、原価は40〜45円ぐらいです。
本当にギリギリの率らしいですが一応大丈夫です。
私はマックのハンバーガーは3年ぐらい食ってませんが(笑)。

じゃ、またあした。

9943 この時期こそ太りたくないっ!(爆) ほのか MAIL 2002/12/04 14:07
fe016252.fl.freebit.ne.jp
こんにちは〜。

>RYOKOさん
お久しぶりですね!
あら〜、ご結婚されたんですね。
おめでとうございます〜!
きゃ〜!らぶらぶ〜♪

>takoさん
このサイズの模型としては
なかなかに頑張ってるのではないでしょうか(笑)。
B-52までこのサイズ…ていうのはちと泣けますが。
ダッソーラファエルの「つや消しブラック」の機体なんて
渋いですよ〜。

>渋谷さん
第一弾は20種+αです。
いきなり昨日F-16がでました!(笑)
塗装がね、どれもいいんです。
カムフラージュのほか、グレイやブルーのグラデーション
など、見てて飽きないですねぇ。
F-14にはまだ出会えません(悲)

>eromatsu…さん?(笑)
正月3日目ぐらいがんばって起きましょう(爆)
っていうか、家に居る人少ないんじゃ……。

>kiyuさん
ふぐの毒にあたって生きていられるなんて(爆)。
早めに皮膚科へ行って治療しましょう。
大事なお顔が…!

>ショーさん
トヨタカップ…とかいいながら、
カローラのAsian Dream Song編流れましたっけ?
ちょっと前のキリンカップでは毬花編の30秒バージョンが流れましたよね。

>佐藤さん
そう言えばわたしも
石版全部集めてなかったのでした。
もうどうでもよくなっちゃいました(泣)。

>月島千尋さん
レアルって、金持ちなんですねー。
彼らのニュースのあとに、
「さて次は日本が誇るスーパースター!松井…!」
とアナウンサーがいったときは、コケました。

9945 インターネットは素晴らしいねぇ ショー@オーナー MAIL 2002/12/04 21:14
n031100.ppp.dion.ne.jp
コンバンハ、オーナーのショーです。

今、ネット中継(http://impress.tv/)を聴きながら書き込みをしています。
本当に便利な時代になっていましたよね。10年後はどうなっているんだろう
なんて、そんなことを思ってたらふと、考えてしまいました(苦笑)。
そうだ、ネットで放送をするんだったら、日本アカデミー賞授賞式なんかも
ネットでストリーミング中継して欲しいなぁ。そうしたら、裏方の皆さんも
ネット上でその功労を知ることができますしね。って、まあ、久石さんが
出てきたら観れるから言うわけであって…(爆) 今年はエントリーされる
かな?

それではお返事!

eromatsuさん 9939
ホント、このハンドルネームが板について来ちゃいましたね(笑)。どこかで
実際にお会いしたときに、謝って口にしそうです(爆)。にしても、バリウム
ってどんな味ですか? まだ飲んだこと無いので… にしても、クリスマスは
「苦シミマス」です、個人的には(苦笑)。

にしても、ニッポン放送はちょっとつらいです。まともに入らないと思い
ます。って、ラジオは最近聴いてなかったんですが…

月島さん 9940
レアルは巨人より酷うございます。巨人は国内でだけど、レアルは世界から
良い選手をかき集めているので… って、良くそんなにお金を出せるなぁ。
にしても、「松本さん」って全然フツーの方だったんですか!?(爆)
てっきり有名な方だと思ってました(笑)。にしても、Slow Lifeはなかなか
できないですね。こう、ネット生活を送っているわけだし…(苦笑)

kiyuさん 9941
こら、ガス抜きでいじめるな!(笑) にしても、この間マクドナルドの
ハンバーガーを購入しました。やっぱり安っぽくなってました(爆)。
モスのハンバーガーを食べてみたい…(苦笑)

渋谷さん 9942
「宅配ボックス」、僕には想像がつきません(笑…田舎もの)。アドスル、
いよいよ導入ですね! 僕はNTTに変更の電話すらかけてません。やっぱり
面倒くさそうだし…(笑)

にしても、マックの59円ハンバーガーの原価は40〜45円なんですか〜
それを以前は100円以上で食べてた時代があったわけで…(苦笑) にしても
今の価格で人件費はちゃんとペイできてるのかな?

ほのかさん 9943
そういえば、トヨタカップでカローラのCMって流れたっけ? …っと、
その前に「Asian Dream Song」が流れるカローラのCM自体、あまり流れて
いるところを最近観ていないような…

−−−−−−レスは以上です。

ありゃ、そういえば昨日のRYOKOさんへのレスで、お祝いを言うのを
忘れていました(苦笑)。申し訳ない! 改めて、『おめでとうさん!
(となりの山田くんのばあちゃん風に!)』

そうそう、来週の土曜日は歳末忘年チャット会を、みせすさんのところと再び
合同で行います!

お知らせ!!
恒例のチャット会を開きます!! 12月14日午後10時から!
みせす ちゃいるどさんの「 みせちゃ の ちゃちゃちゃっと るーむ」 と
僕のホームページの「梅本の間 」の2元中継で行いますので、どしどしご参加
下さい! 今回はいろいろ情報が流れていますので、盛り上がると
思います! もちろんROM(読む・見る)だけも可能です!


そういうことでよろしくお願いします! ではこの辺で!

……書き込みに1回失敗してしまった…(涙)

9946 神の味噌汁 月島 千尋 MAIL 2002/12/04 22:29
l254126.ppp.asahi-net.or.jp
ヤッホ〜!月島 千尋です。

神の味噌汁の行方は神のみぞ知る。(謎)

>kiyuさんへ
わ〜い!一等賞を取りたいからお○りを出すぞ〜!
ついでに月○ぎますわよ☆

ん?eromatsuさんへのレスの話で恐縮ですが
毎週、吉原に通うんですの?(笑)

「牡丹灯篭」も切のうて切のうて…(涙)

>ほのかさんへ
いや〜、BaseballとFootballdでは市場の規模が違いますからな〜。
メジャーの一流選手と比べてもケタが違いますし、
ましてや日本の野球選手なんて…(苦笑)
って、サッカー選手の契約金の肥大化が国際サッカー界で今、大きな問題なんですが…

にしてもアメリカンスタンダード=グローバルスタンダードという思い込みは
スポーツでも顕著ですな!(笑)
野球はごく一部の国しかやってませんよね。
ましてやバスケやアメリカンフットボールなんてアメリカだけ!

>ショーさんへ
サッカー、地球規模の国際スポーツだからできるんですよね!
もちろん巨額な資金も必要だけど…
でも、あれは相当の批判が…(笑)

野球は結局メジャーが終局点ですから。
オリンピックでも野球種目存亡の危機ですもんね〜。
結局、ボール一個あれば多人数でできるか、
広い場所と高価な道具がないとできないかの差でしょう。

ん?どっちも大好きですよ♪

松本たかし氏は有名な俳人だと思います。
ただ私がそんな有名な俳人ですら知らないくらいに疎いだけです。(笑)ごめんなさい
だから敬いましょうね!(笑)
良い句でしょう?

-----------------------------------------------------------

チャットは合同だったんですね。
情報盛りだくさんということですが、どういう情報なのかしら。

…さて…

9947 不思議の世界で結婚式?? kiyu MAIL 2002/12/05 00:09
n00049.max116.phs.yoyogi.mopera.ne.jp
kiyuでっす☆

目黒雅○園の広告文に
「千と千尋の神隠しのモチーフとなった…」というのが
さりげなく書かれていたのですが…やっぱりこれは「売りだ!」
と思って書かれているんでしょうかね?(笑)
で、実際それで決める人はいるんでしょうか?(笑)

渋谷さん
忙しぶらなくってもいいって(爆)。
マックのハンバーガー、安いのは私も食べてないです(笑)。
食べるとしてもあえて違うものを選んじゃったりして。

ほのかさん
フグではないです、あれはフグじゃなかった…間違いました(爆)。
そうそう、かわゆいお顔が…って、えぇっ?(爆)

ショーさん
あ、やっぱり安っぽくなっちゃったんですか?
マックにはあまり行かないので(爆)、わからんですが…。
モスは美味しいですよ〜。

月島 千尋さん
♪でんでんでんぐりかえって ばいばいばーい ←逃げる(爆)
いえいえ、吉原には「通わせる」んですのよ、おほほほほ☆
あー、「牡丹灯篭」もなんだかかわいそうだったのぅ…。
って、終わっちまいましたな、あの番組(笑)。

では、おやすみなさいたまのこし♪

9948 千代田区 渋谷 智陰 MAIL 2002/12/05 00:49
ctk46ds75.tk1.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

えーと、千代田区の路上喫煙禁止条例が施行されてから1ヶ月以上が
経過しました。新聞等の報道によればかなり効果があったという
ことなのですが…。どうなんだろうなー?と思います。
有楽町駅前はまさにこの地域にあたるのですが…。
先日、有楽町方面に用事があって行った時に、いっぱいいましたよ。
行政にも言いたいですねー。最初だけじゃなくて継続して
やっていけ、って。いや、そりゃ24時間管理なんてできないのは
わかりますけど、もうちょっとやってもよかろう?

>ほのかさん
ところで、その食玩の正式名称って?
コンビニに行ったのですが見つからなかったんですよー。

>ショーさん
まあ、宅配ボックスは基本的に1人暮し用ですからね。
普通の家にはあんまり関係ないものかと(笑)。
ハンバーガーですが、100円以上の時期はやはりそれなりにかかっては
いたと思うんですよ。今より原価は高かったでしょうね。
デフレの影響も大いにあるかと。しかし、スカスカなんですね(笑)。
モスは美味しいですよ。そっちにもあるじゃないですかー。
あ、でも街道沿いが多いかな?

>kiyuさん
いえいえ、忙しいんですって。
マックで違うものを頼んでしまうというのは、
思いっきり向こうの策略にハマってますね(笑)。
マックフルシェなんかを頼んでいると見た。

じゃ、また明日。明日もびっしびし行きます。

9949 本当にあった怖くない話 eromatsu MAIL 2002/12/05 01:55
proxy1.tschr1.kt.home.ne.jp
eromatsu








!!




宿






>月島さん
 私は白い毒を飲んだ訳ですかぁ(汗)
 今回が初めてって訳ではないので、随分前から毒に脳が
 冒されているのかもしれない(爆)

 最近、あちこちの掲示板で久石さんに関する知識をどんどん
 身に付けているようですね。しかし、ここはあまり久石さんの
 話が出ないから・・・(爆)

>kiyuさん
 眼は浮いてませんが、上記のような体験はしております(汗)

 この地域限定(笑)・期間限定HNは、
 久石さんコンサートツアー最終日の
 4月16日をもって終了する予定です(爆)
 ただし、その後も続けて欲しいというリクエストが
 多数あった場合は考慮します(核爆)

>ほのかさん
 ・・・起きるよう努力します(汗)
 私は毎年寝正月です(爆)

>ショーさん
 い・ち・ご・味(嘘)
 初めてバリウム飲む人にいちご味がするとホラを吹いている
 人が社内にいます。
 実際は・・・カスピ海ヨーグルトにフルーツ系
 缶チューハイを混ぜ、アルコール分を飛ばし
 一週間程寝かせた様な味がします(爆)
 しかし、それ程飲みづらく無いですよぉ。
 どちらかというと、その前に飲み込む炭酸の方がつらいかも。

 タグの使い方がよく分からん(汗)

>渋谷さん
 日比谷側(千代田区)で吸う人が減った分、
 銀座側(中央区)のポイ捨て煙草が目立つようになったような・・・。
 この前、有楽町に行ったときにこんな風に感じたのですが
 気のせいかなぁ・・・。


ではでは、失礼致しました。

9950 今日はポカポカ 雅子 MAIL 2002/12/05 18:56
p298ea1.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp
何だか今週はとっても忙しい…。
家にいられたのは月曜日だけ。
日曜日までお出かけの毎日の雅子です。。。

土曜日は早速の忘年会。
日曜日はピアノのフロアー・コンサート。
出番が終わるまでケーキが喉を通らないというのが辛いなー。
今回は「Summer」を弾かれる方がお一人。
あと、必ずいる「戦メリ」がお一人。(笑)

>RYOKOさん
はじめまして、宜しくお願いします♪
ご結婚おめでとうございます。
 ( ^_^)/▼☆▼\(^_^ )
そしてクラブ・マダムへようこそ!(爆)
島…ですか?
もちろん日本ですよね?

>渋谷さん
特にキーファファン(笑)ってことじゃないんですが…。
でも、Zを旅した皆さま、
いつかキーファに会えるんじゃないかって、
ずっと思っていませんでした?

>eromatsuさん
そういう話、結構好きです。
ん?HN、変えたんでしたっけ?!(核爆)

>ショーさん
バリウム、飲んだ事ないんですか!?
美味しいですよ〜。(大嘘)
確かナントカ味ってのもあったような…。

それにしても、何故に打ち切り?<ダークエンジェル

9951 不ケーキ ショー@オーナー MAIL 2002/12/05 22:50
u077045.ppp.dion.ne.jp
コンバンハ、オーナーのショーです。

えーと、今日はちょっと仕事から帰ってくるのが遅くなったんですけれど、
その帰り道にちょっとした並木道みたいなところがあって、そこがテスト
ライトアップされたんです。「クリスマスかあ」なんて思ったんですけれど、
クリスマスと言えば、ケーキですよね〜 おいしいケーキを食べて良い
景気に、なんて…(笑) でもケーキを食べ終わったら、良い(おいしい)
ケーキが無くなってしまうので、「不景気」ってことになってしまわないか、
少し気になっております(爆)。

そいじゃま、レス。

月島さん 9946
そう、野球って言うのは世界的に見るとマイナーなスポーツなんですよね。
アメリカで盛んだからある程度のネームバリューがあるくらいで… ま、
オリンピックで野球が公開競技に格下げになっても、ワールドカップとか
他の形で世界大会はやって欲しいなあなんて思いますね。

kiyuさん 9947
目黒雅○園は、やっぱり売りとして「千ちひ」の話を出してるんでしょう。
僕なんかはつられていってしまいそう…(笑) マックは安っぽい、それ
こそファーストフードの典型ですね〜 モスのを食べてみたいですね〜

渋谷さん 9948
路上喫煙禁止条例の監視員ですね〜 おそらく、監視員のための手当が
もう無いんじゃないかな?(爆) それにしても、郵便ポストは我が家には
あるんですけど、それと宅配ボックスは違うものですよね〜 ボックスって
のがイメージしづらいので…(笑) モスは地理的になかなか行かない、
というより通り過ぎてしまう場所にあるので…(爆)

eromatsuさん 9949
本当にあった怖くない話のつづきは…? ふむふむバリウムはいちご味
なのですね〜(笑) 僕は世間知らずなので、職場でいろいろと嘘を
信じ込まされる場合が多くて…(爆)

雅子さん 9950
あらら、忙しそうですね!! ん? 「戦メリ」? それは聞き捨て
ならん!(爆) にしてもバリウムはおいしいんですね!!(笑)

−−−−−−レスは以上です。

お、あともうちょっとで書き込みが1万件になりますね〜 そんなに
書き込みをしているんですね〜 ふむふむ。感慨深いですね〜

お知らせ!!
恒例のチャット会を開きます!! 12月14日午後10時から!
みせす ちゃいるどさんの「 みせちゃ の ちゃちゃちゃっと るーむ」 と
僕のホームページの「梅本の間 」の2元中継で行いますので、どしどしご参加
下さい! 今回はいろいろ情報が流れていますので、盛り上がると
思います! もちろんROM(読む・見る)だけも可能です!


それではこの辺で失礼します!

9952 こちら現場でーす! kiyu MAIL 2002/12/05 23:44
n00075.max112.phs.yoyogi.mopera.ne.jp
kiyuでっす☆

こちら路上喫煙禁止モデル地区の千代田区某駅前でーす。
さてさて施行されて1ヶ月、どんな感じなんでしょうか。
施行時に「朝だけ」いた見張りの方々の姿は見えませんねー。
あっ、路上喫煙されてる方がっ!
追い越しざまに炎が袖に触れそうになりました、危ないです!
あっ、あちらにも路上喫煙者!

というわけで喉元過ぎれば熱さ忘れる、という結果のようです。
でも、炎は熱いですよ!皆さん注意してください!
以上、現場でした!

渋谷さん
うおっ、うまく策略にはめられたとっ!ぬぬぅっ…。
マックフルシェって何??(笑)
「びっしびし」ですと?竹刀でも振り回すんですか?
怖いよー!暴力はんたぁ〜い!(爆)

eromatsuさん
コンサートで「エロまつー!」と呼べるのが楽しみです(爆)。
私としては「終身名誉eromatsu」を希望します(爆)。

って、その体験談は…うっひょー!すっぎょいですね!
「頼んだぜ、エロまつ!」(爆)ってことなんでしょうかねー?
だとしたら、そのラップ音は「頑張れ!」の合図かもしれませんね。
で、頑張ったら守護霊になってくれるかもしれません。←都合よすぎ?
というわけで頑張れ、エロまつ(爆)。

雅子さん
雅子さんも何か演奏されるんですか?
「戦メリ」は演奏会定番なんですか?(笑)
私もあの曲、好きです〜!

ショーさん
それじゃクリスマスは激寒「苦しみます」じゃん(爆)。
あー、寒い、寒すぎる(爆)。
バリウムはね、飲むだけとは限らないんだよ〜(笑)。
おおおおおお!
雅○園で結婚式、是非やってくれ!で、呼んでくれ!(爆)
…で…ショーさんって金持ち?(爆)

では、おやすみなさいたま♪

9953 あっ、そうそう! kiyu MAIL 2002/12/05 23:51
n00040.max124.phs.yoyogi.mopera.ne.jp
再びkiyuでっす☆

RYOKOさーん!
単なるお引越しではなく、ご結婚だったんですね!
あまりにあっさり書かれているので冗談かと…(汗)。
で、気を取りなおして…。

ご結婚おめでとうございます!
いつまでもお幸せに♪

ではー♪

9954 来ないっ! 渋谷 智陰 MAIL 2002/12/06 00:12
ctk47ds24.tk1.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

「MOON完全盤」がまだ来ません(涙)。本来であれば5日のうちに
届くはずだったのに…。なぜか都心が一番遅れてるみたいで、
地方の方のほうが先に手にしているらしいです。
で、なんだかかなり面白いものが入っているとか。
プレゼント抽選に外れた人に、クリップが6個とか、
スタッフの落書きとか(爆)。さすがとしか言いようがないですね。
明日には届くと思いますが、T−シャツが当たってるといいなぁ。
あ、明日はADSLの開通日でもあります。
明日からの書きこみはADSL経由ということで(笑)。

>eromatsuさん
ははぁ、なるほど。確かにそれもあるかもしれませんね。
シンガポールかどこかみたいにもっと厳しい罰則にすればいいのに、
と思うのは吸わない私だからでしょうか?(笑)

>雅子さん
キーファ、確かにまた仲間になると思ってましたが(笑)。
ダークエン○ェル?観てる人いたのっ!?(爆)

>ショーさん
宅配ボックスというのは、駅とかのコインロッカーに似てます。
宅配業者が家の人が不在の場合に暗証番号を入れて、ボックスの
中に荷物を入れ、その暗証番号は郵便受けへ。
そうすると、帰って来てから暗証番号を入れればボックスが開いて
中に入っている荷物を取り出せる、ということです。
路上喫煙はやっぱりイヤですねー(笑)。
しかし、監視員の手当てがないって…(苦笑)。

>kiyuさん
そうそう、そんな感じです。吸わない人にとってみれば
かなり迷惑な行為だったりしますよね。って、喫煙者を責めている
わけではなく、違反者を責めているのです。
マックフルシェって、アイスみたいなシェイクみたいなヤツですよ。
知らない?もしかして、その国には売ってない?(笑)
肉の代わりに芋がはさまってるとか?(笑)
「びっしびし」は某掲示板のキャラを受け継いだだけ。

久石さん、お誕生日おめでとうございます。

9955 寝る! ほのか MAIL 2002/12/06 00:57
fe106238.fl.freebit.ne.jp
子どもが、そろそろサンタさんに
今年は何を頼もうかと話し合ってます。
「お兄ちゃんはアドバンスとルビー(○ケモン)にするんでしょ?
私はサファイアでいいよ。
それとお母さんのために食器洗い乾燥機も頼んでおいてあげるね。」

うるうる…。

>渋谷さん
フルタのチョコエッグ「世界の戦闘機シリーズ第一弾」だった
と思います〜。

あ!さりげなくここにお誕生日のメッセージがっ!(爆)

>ショーさん
はよ彼女つくりなさい。(笑)
あ、余計「苦しみます」ことになるかも…。

>kiyuさん
雅叙園ってお高いの?やっぱり?

9956 ♪メニー・クルシミマス!アイム・ノーマネー・サンザンクロース! tako MAIL 2002/12/06 13:22
202.241.4.11
ショーさんの「苦シミマス」で、トニー谷のこのフレーズ思い出しちゃ
った。久々に聴きたく…ん、テープ残ってんのか?(汗)
(…って、お前何歳やねん(爆))

◆ほのかさん
 んー、クリスマス近し、ですねー。
 しかしサンタさんとしてはますます亡者に…(爆)
 あ、チョコエッグのシークレットは、○菱重工が中央線に置き忘れ
 てった新型戦闘機だそーですね(嘘)
◆渋谷さん、kiyuさん
 以前の職場は四○谷駅近辺でしたが、ここがまた路上喫煙多いとこ
 で。もーちっと周りに迷惑かけない吸い方があるだろーに、タバコ
 外側に向けて手ぶらぶらさせてんのがすごく鬱陶しかったので、追
 い越しざまにカバンでわざと叩き落とすのを生業としてました(爆)
◆ショーさん
 師走の実感はぼちぼちわいてきましたか?
 目黒○叙園って、会社更正手続中なんだそーで…
 こーなったらショーさんの結婚式は是非ここで執り行って再建に協
 力しなきゃですね。で、呼んで下さい♪(爆)
◆雅子さん@eroさんの名付け親じゃなかったっけ?
 で、雅子さんは何を弾かれるのでしゃうか?
 前日忘年会?完徹で本番に臨むとはさすがだ…なわけないか(爆)
◆eromatsuさん
 うひゃー、逝く途中の方に託されちゃったワケですね。 ((;゚Д゚))
 じゃ、同じプロセスを踏まないとその業務は他の方に引き継げない
 ってことで…(爆)
◆月島さん
 セリエAあたりも経営面危ないって報道ですね〜、ホントに破綻した
 ら(それはないか…)日本にも何人か流れて来るのかな〜?
◆RYOKOさん
 はじめましてなのでございます〜 
 …と言いつつ、最近過去ログを彷徨ってお名前は拝見してました。
 頭の中で時系列がごちゃごちゃになっちゃってるので、なんだか
 以前から知ってたよーな気がして、不思議なのねん… *_*

1/24の金ロで千ちひ放映予定とか。にゃに、視聴率40%狙いだと?
やっぱり画面はシャア専用ver.なのかなぁ(不安)
お米の国で賞取ったり提訴されたりで、未だネタには事欠かないと
いうのはある意味すごい…

9957 生命 月島 千尋 MAIL 2002/12/06 20:11
k167032.ppp.asahi-net.or.jp
ヤッホ〜!月島 千尋です。

生まれてきたときに授かった生命の名前。
皆さん、名前は大切にね!

>kiyuさんへ
あ、逃げた!
でもそちらは黄泉比良坂ですよ〜。(笑)

「牡丹灯篭」、話的には「四谷怪談」と「耳なし芳一」を
足して二で割ったような感じがしました。
それと、要所で「♪Time to say goodbye」と「♪G線上のアリア」はやめて欲しかった…(苦笑)
ちゃんと岩代太郎氏の音楽使えっての!!

え?終わったの?
面白かったのに…(涙)

>eromatsuさんへ
そのお話、わたくしにとっては十分怖いです。
私は超怖がりです。
でも怖いものは大好きです。
怖いもの好きに真の怖がりって結構いると思いません?

HNの件、考えさせてください。
もっとすごいのを希望いたします。(笑)

それにしても他の掲示板で私を見つめているなんて…
ス○ーカー!?
路上喫煙は危険なのでやめましょうね♪(違)

>雅子さんへ
クラブ・マダムって…(微笑)
もしかして、雅子さんってナイトクラブ「マダム」のママ!?

>ショーさんへ

と言いつつ、メジャーの経営もかなりやばいらしいですね!
やっぱり年俸高すぎるんだって!
あんなに貰って何に使うんでしょうね〜。

>ほのかさんへ
かわいい子供だこと☆
ポケモンはついにタッグバトルになっちまった〜い!!

>takoさんへ
明らかにスペインリーグの方が面白いですもんね!
まあ、ダービーとかはやっぱり面白いんですが…

って、中対決だ〜!!(感動)
セリエAで日本人選手同士が、しかも10番で中心を担う形で
相対することになるとは…
少し前までは夢にも思わなかった…

そろそろシュケルが日本に流出しないといけないんですけどね〜。
リネカー→スキラッチ→ストイチコフ→シュケル
んで、次にロナウド!(笑)

『千と千尋の神隠し』は営利目的・主義抜きで、そっとしておいて欲しいです。
でもある企業体制を問う意味で訴訟は楽しみです。でもやっぱり悲しい。
これを機に営利主義のどこぞの外国企業とは手を切って欲しいです。

-----------------------------------------------------------

さて、オフィシャルに例の書き込みでもしてきますか〜。

9958 激しく既出?だったらすみません。 江田島平八 MAIL 2002/12/06 20:39
p1240-ipad12sasajima.aichi.ocn.ne.jp
 宮崎駿監督のアニメ映画「千と千尋の神隠し」が4日、全米で最も古い歴史を誇る映画賞「第85回ナショナル・ボード・オブ・レビュー」のアニメーション部門を受賞した。

 同賞は映画製作者、批評家ら約150人が加入する全米映画批評会議が授与するもので、邦画は故黒澤明監督の「羅生門」「乱」が受賞している。同作は日本で昨年7月から公開され興収304億円の日本最高記録を樹立。9月20日に米、加で封切られ、約522万ドル(約6億5250万円)を記録した。

 全米の賞レースの先陣を切る同賞の獲得で、ゴールデングローブ賞、アカデミー賞などへの期待が高まりそうだ。授賞式は来年1月14日にニューヨークで行われる。

http://www.zakzak.co.jp/top-xus/top2002120610.html

▼宮崎駿監督 見識の高い方々に評価され、大変名誉に思う。ロサンゼルスのある
映画館で「千と千尋の神隠し」を見た女性が「私は千尋のような10歳はなかった。
この映画に出合えて、自分の10歳を取り戻せたように思えた」と感想を述べてくれ
た。本当にうれしかった。アメリカで公開するために努力してくれたすべての友人
たちに心から感謝したい。(スポーツニッポン)

あんな10歳は誰にもないと思う……

9959 おや?? kiyu MAIL 2002/12/07 00:16
n00045.max123.phs.yoyogi.mopera.ne.jp
kiyuでっす☆

ショーさん、どこ行った??
あ、雅叙園の下見?(爆)

渋谷さん
そうそう、服に焦げつけられちゃったりしたらイヤですもんねー。
ほぅほぅ、マックフルシェとはそういうものなのねん。
シェイクはロ○テ○アのタダ券でしか飲んだことないかも(笑)。
って、あぁ?その国ってどこじゃい!イモぉ?きぃぃぃーっ!

ほのかさん
なんていい子なんだ…(笑)。
じゃ、サンタさん(役?)にお願いしちゃいましょう(笑)。
雅叙園は確かお高いんじゃなかったっけ…??(笑)

takoさん
おお、荒行的生業をしてたんですねー(爆)。
雅叙園はそんな状態なんですか?広告にはそんなことは…って
当たり前か(笑)。じゃ、やっぱりここはショーさんに…(爆)。

月島 千尋さん
黄泉比良坂は既に封印した(笑)。
「牡丹灯篭」は「四谷怪談」と「耳無し芳一」を足して二で
割った感じ?むむ…?ちとそれはわからん…(笑)。
え?知らなかったの?「牡丹灯篭」で最終回ですがな。

では、おやすみなさいたま♪

9961 速いね。 渋谷 智陰 MAIL 2002/12/07 00:33
eac1aca019.tky.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

ADSLになりました。多分、IPも変わってるかと。
しかしやはり速いんですねぇ…しみじみ。
単純計算ですが、250倍ぐらいになりました。
って、よくわからんがな。

>ほのかサンタさん
ぼくはおかしがたくさんほしいです。あと、くるまもほしいです。
あと、あたらしいぱそこんもほしいです。いっこだてでもいいです。

>takoさん
ナイス生業!(笑)

>kiyuさん
タダ券…(笑)。

明日来ないと反乱。「MOON完全盤」。

9962 おや? 渋谷 智陰 MAIL 2002/12/07 00:34
eac1aca019.tky.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

なんだか「ADSL」の部分だけ↓みたくなってるんですけど。
これって何かの新機能?

9963 忘年会第1弾 ショー@オーナー MAIL 2002/12/07 00:37
k108085.ppp.dion.ne.jp
コンバンハ、オーナーのショーです。

今日は職場の忘年会第1弾だったので、書き込みが遅くなりました〜(苦笑)
タクシーで帰ってきたんですけれど、運転手のおじさんが親切で、「じゃ、
20%の割り増しメーター、止めておきますね」って言ってくれて優しかった
です。それでも、かなりの料金は払ったんだけど…(苦笑)

時間も無いので短めにお返事!

kiyuさん 9952〜9953
スウェーデンみたいに、国レベルで規制を…(爆) って、喫煙者の方の
立場が余計に悪くなるな…(苦笑) そう、寒すぎる「苦しみます」を
送る予定です(爆)。って、なぜに雅○園で結婚式??

渋谷さん 9954
なるほど、コインロッカーですか〜 ふむふむ。昔はとなりの方とかが
預かっていたんですが、世知辛い世の中になりましたね〜(笑) そうそう、
監視員の話ですけど、監視するための手当みたいなのがあるはずなんですけど、
その予算があまりついていないから、目立つほど監視員がいないんじゃないかと
思いますよ〜

ほのかさん 9955
ぐは…(笑) 痛いところをつきますね〜 ただ、彼女がいてもいなくても
「苦しみます」になるかな…(爆) でも、ひとりだとやっぱり寂しい
かなぁ…(笑)

takoさん 9956
師走の実感? 全く湧いていません。というか、ここ数年、回りが年越しだ
年越しだと騒いだところで、「それが?」って感じなので…(苦笑)
ホント、感じなくなっちゃいましたね、そういう季節感。困ったものだ。
つーか、なぜ彼女もいないのに結婚話になってるの?(爆)

月島さん 9957
そう、選手の年俸が高すぎて、メジャーはやばくなってますね。えーと、
今年優勝したエンゼルス(だったっけ? あれ、アストロズだったかな…)も
身売りするとかしないとかって話ありますよね?

江田島平八さん 9958
ん? 以前いらっしゃったこと、ありますよね? 「千ちひ」が評価された
ってのは非常に良いことだと思います。でも、それが重要だってわけではない
ですよね。ま、映画の見方は人それぞれなので、良かったという人もいれば
悪かったという人もいますからね。

kiyuさん 9959
こら、何が下見じゃ!!(爆) ちょっと早い忘年会じゃ、忘年会!!
でもお酒はあまり飲まなかったけど… ワインを少しだけたしなんだくらい…

渋谷さん 9961〜9962
お、アドスルになったんですね〜 僕も変更したいけど、面倒くさい(笑)。
その「アドスル」の部分はワーズナビっていう機能です。特定の単語を入れると
そこが自動でリンクされて、広告先に飛ぶようになっているみたいです。

−−−−−−レスは以上です。

ぐお、久石さんの誕生日が過ぎてしまったではないか!! 今更、
「おめでとう」なんてかけないぞ…(汗) ま、心の中で祝っていたと
いうことで勘弁してやってください(苦笑)。

お知らせ!!
恒例のチャット会を開きます!! 12月14日午後10時から!
みせす ちゃいるどさんの「 みせちゃ の ちゃちゃちゃっと るーむ」 と
僕のホームページの「梅本の間 」の2元中継で行いますので、どしどしご参加
下さい! 今回はいろいろ情報が流れていますので、盛り上がると
思います! もちろんROM(読む・見る)だけも可能です!


それじゃ、この辺で!!

9965 遅ればせながら… NAO@XP修理中 2002/12/07 02:30
sknfi-01p3-192.ppp11.odn.ad.jp
Ciao〜! NAOで〜す! (^-^)ノ

先月(=11月)17日の朝、(今年、購入した…XPの方の…)
PCに電源を入れたら…( 電源ランプが点灯しているのに関わらず… )
画面が表示されませんでした。
…で、17日は…
( 何度か電源を入れたり消したりを繰り返したりして…
表示する迄には時間がかかったものの… )
それでも…なんとか…画面が表示されたので…
朝から一日…データーのバックアップを取っていました。(汗&苦笑)
  [↑データーのバックアップとは言っても…
  お気に入りに登録しているページをフロッピーで
  保存していただけなんですけど…(^^ ;)。]
…なので…チャット会が休憩を挟んで(朝11時まで行っていたのには気付かず…
 気が付いた頃には…梅本の間には誰もいなかった様でした…。 }
(…で、PCの方はというと…)
先月(=11月)18日の朝は…
(17日と同様に…何度か電源を入れたり消したりを繰り返していたら…)
なんとか 表示されましたが…
その後は…何度も電源を入れたり消したりを繰り返しても…
全然…画面が表示されなくなってしまいました…。(T_T)
{↑…えっ?…壊し屋!って……(((^^ ;)。}
…というワケで…
今回から しばらくの間、以前使っていた ( = Windows 98の方の…)
PCを ( また…父から借りて)使用するか、
ネット・カフェで書き込む事になります…。

そーいえば、昨年の今頃もPCを修理に出して…
ネット・カフェで書き込みしていたなぁ…

みずならさんへ...
…おぉっ…。…ついに…いらっしゃいましたね♪……という事で…
(^-^)
{ ↑ …って、今更 遅い!って……(((^^ ;)。 }

kiyuさんへ...
>チャット、一言二言参加してみました(苦笑)。
…ん?…朝でしょうか?…それとも…夜中 ( の2時半過ぎ ) ?
( それとも…16日の22:00〜23:00頃迄の時間帯でしょうか? )
…いずれにしても、私がチャット会を見ていない時にいらっしゃったのですね?

先月のチャット会に参加された方達へ...
お疲れ様でした…。&ありがとうございました…。

RYOKOさんへ...
☆▼(^-^)~~(^o^)

オーナー様へ...
先月のチャット会…お疲れ様でした…。
本当は…ログは欲しいものの…( 技術的に圧縮&解凍も…私には…出来ませんし、 )
非常時ゆえ…今回は { ←えっ?…というより、「今回も」だろ!って……(((^^ ;)。 }
請求 ( or 希望 ) は致しません…。

今月のチャット会は…( 特に…会社の忘年会に決まった場合は… ) 微妙デス…。

>ぐお、久石さんの誕生日が過ぎてしまったではないか!! 
>今更、「おめでとう」なんてかけないぞ…(汗) 
…じゃ、(ついでに他の事まで書き込んでいるうちに誕生日が過ぎてしまった)
あたしゃ、一体…?(汗)&(苦笑)

…あと、都合により…記事番号【9964】は削除させていただきました。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

{…ううっ。…書き込んでいるうちに…7日になってしまった…。(涙)&(汗)
 …という事で…遅ればせながら…
   又、今年も…(オフィシャルには書き込まず…)
   この掲示板で、ささやかに書き込みさせていただきます。↓

★久石さんへ...
お誕生日…おめでとうございます!
お忙しい毎日をお過ごしの事とは思いますが…お体にはお気を付けて…
来春{のコンサート(・ツアー)} には…
(生で…)元気な顔&ステキな演奏を観聴きさせて下さいね。
楽しみにしてますよ〜♪

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

それでは…この辺で…失礼します。 (^-^)/~~~

9966 プチプチ ファンファー MAIL 2002/12/07 20:11
b007139.ppp.dion.ne.jp
2度目の書き込みです。
最近気が付いたのですがプチプセの日本公開はどうなったんでしょう?
日本盤のサントラが出るまで我慢しようと思っていたんですが、プチプセのPの字もニュースに全くなかったので全然忘れていました。
どうせ公開しないならさっさと日本盤出してほしいです。
オーナーのジョーさんお願いします。

9967 特に何もない ショー@オーナー MAIL 2002/12/07 21:15
u077015.ppp.dion.ne.jp
コンバンハ、オーナーのショーです。

今日はゆっくりと休んでいました。それにしても、こちらは雨降って、
寒かったです。皆さんのところはいかがだったでしょうか?

それではレス。

NAOさん 9965
あら、パソコンの調子が悪いようですね。復旧頑張って下さいな!!
チャットのログは、毎度のことながら、脱線しまくりの無いようなので、
「?」の時もあったりします(爆)。

ファンファーさん 9966
プチプセ、確かに話が全く出ませんね。おそらく、客の入りが見込めない
こともあって、公開されないって可能性が高いのかなと思います。ミニ
シネマあたりで公開しても良いんじゃないかと思うんだけど… 公開
しないと、もちろん日本版サントラもあり得ないと思います。

にしても、僕は「ジョー」では無いッスよ〜

−−−−−−レスは以上です。

それにしても、ホント寒いです。みなさん、風邪を引かないように〜

お知らせ!!
恒例のチャット会を開きます!! 12月14日午後10時から!
みせす ちゃいるどさんの「 みせちゃ の ちゃちゃちゃっと るーむ」 と
僕のホームページの「梅本の間 」の2元中継で行

いますので、どしどし
ご参加下さい! 今回はいろいろ情報が流れていますので、盛り上がると
思います! もちろんROM(読む・見る)だけも可能です!


それじゃ、この辺で!!

9968 あ… ショー@オーナー MAIL 2002/12/07 21:16
u077015.ppp.dion.ne.jp
またオーナーです。

チャットの告知のところ、変な風になってしまいましたが、
あまり気にしないでおいて下さい(笑)

9969 携帯が停滞? kiyu MAIL 2002/12/08 00:21
n00066.max116.phs.yoyogi.mopera.ne.jp
kiyuでっす☆

いんや〜、今日は寒いですね〜!
いよいよ冬本番、って感じですね!

ところで、携帯ドコモの皆さん、今日繋がりにくくなかったですか??
今日は使い時に繋がらなくてちと不便な思いをしたのですが…。

渋谷反乱軍殿
で、今日の勝敗はいかに…?(笑)
そうそう、ロ○○○アはタダ券がもらえるので〜♪(笑)

ショーさん
いや、寒いのはきみのギャグじゃよ!(爆)
おうちでパーティー☆もあったかい感じで良いじゃないですか〜♪
はー、なるほどぉ〜、下見でワインを飲んできたのね!
うひょ!かっちょいー!(爆)

あ、「ワーズナビ」ってそういうことなのね!
んじゃ…「川越」!でどうじゃっ??

NAOさん
えーと、あれは何時だったか…??
夜遅くってのは覚えてるんですが…。
わけわからん連名で参加したのでわかりづらかったのかも?(笑)

じゃ、おやすみなさいたま〜♪

9970 なにぃ? kiyu MAIL 2002/12/08 00:22
n00066.max116.phs.yoyogi.mopera.ne.jp

なんで青い字にならんのじゃー!(爆)

9972 おすぎ 渋谷 智陰 MAIL 2002/12/08 00:51
eac1aca019.tky.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。


     ,.-┤三三三三三三ミミミミ,\
    ,/,彡l三三三三三三ミミミミミミミミ\
   /〃,彡レべキ三三三三ミミミミミミミミミヾ、
  ,//〃彡{"     ~゙''=ニ三ミミミミミミミミミミミ;;}
  レ〃三l; ,,        ~゙"''ーーー=弌ミミ三;}
  l/彡三;j , . - ' '   ,   :._,,..-―‐‐、ヾ;三j
  ,!;三;三j ,.-'''~ ̄`ヽ i  ::.,,..-―‐'' 、_!'i"
  'ヾ;三;;j ,.:-'ニ三ニ'⊥  ≡~ ̄    !i
    ヾツ ;      .:;l     i;_       !l
      l! ;!::     ':;l,_;;..  r-' ヽ、,   l !
      .} ;{:::.   ,     ̄   ヽ,     |"  
      {,,.j::::;:: ::'' _,. -― ''''ユ∧   !  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        ゙:, ヽ. :.弋;;;:::ニニニ‐"    / < 
          :,.ヽ, 、  = = =      ,/   |  ショーくん、お元気ぃっ? 
         ゙ヾ:; ゝ...         .ノ     | 
           ゙ヽ:;,_    ,.-''       \_______

>ショーさん
↑この方とどういう関係っすか?(爆)
忘年会の季節になりましたねー。職場のヤツとかだと
出ないといけないですからねー。

>kiyuさん
今日の勝敗?今日も負けましたよ(苦笑)。
苦情メール出してやった(爆)。

しかし、最低レベルのAAですなぁ…。

9973 なんで… ショー@オーナー MAIL 2002/12/08 00:53
u077015.ppp.dion.ne.jp
「おすぎ」なの?(爆)

9974 第六章 月島 千尋 MAIL 2002/12/08 12:04
l255049.ppp.asahi-net.or.jp
ヤッホ〜!月島 千尋です。

日曜朝市はいいわ〜♪
でも買い物は格闘技也!

○○詰め放題で500円とかいうコーナー、
私は未だにあれができない…
世間体を気にして?

>kiyuさんへ
おぅ!すでに封印しておったか。
しかしそれでは死霊の居所がなくなるではないか!
kiyukiyu如律令!!

「牡丹灯篭」、ほら、夜な夜な亡霊が訪れてくる辺りや
亡霊の言葉に答えてはならないところなんかが
「四谷怪談」+「耳なし芳一」÷2(笑)

あたしゃ、つくづくしつこいね〜…(自覚)

>ショーさんへ
エンゼルスですがな!
まあ、メジャーは球団が多いので混乱しやすいですけどね。
長谷川投手が移籍した途端にワールドシリーズ制覇とはついてないな〜。
新城もあわやヒットがエラーになって、
日本人初のワールドシリーズ初打点はお預けだったし…

エンゼルスは球団削減対象におそらく入っていたであろう球団だっただけに
こういうチームが出てくると人間の負けん気を感じます。

ってか、日本ではダイエーホークスが微妙にやばかったりする…(苦笑)
スタンドはいつも満員御礼なんですがね〜
九州場所とは違って。(苦笑)

>NAOさんへ
背景が白の掲示板に白文字は…(汗)
あ、それとも意図的にカモフラージュ?(笑)

>渋谷さんへ
・・・(苦笑)

あと、私も○HKの悪法に従う気はありません。(笑)
私自身はNH○を一番ご覧になっている人間の一人であることに
疑いの余地はないのですが…(笑)

-----------------------------------------------------------

大切なお酢をこぼしたのですが
ぞうきんで拭いたらワックス効果になったので良し!(笑)

そうそう、皆さんご存知かもしれませんが
『ハウルの動く城』は宮崎監督だそうですね。
再来年公開予定だそうです。

来年はジブリ作品はないのかしら?
なければないで恒例出費が抑えられて
昔のものに手を出せるのでそれはそれで良し!

9975 ハウル ファンファー MAIL 2002/12/08 20:12
b007025.ppp.dion.ne.jp
>月島千尋さんへ

>そうそう、皆さんご存知かもしれませんが
>『ハウルの動く城』は宮崎監督だそうですね。

そうなんですか!
宮崎監督、「耳をすませば」みたいに絵コンテ・脚本を担当して監督の方は若手の誰かに任せるって感じかと思ってました。
ということはもう久石さんに構想をお話になっているかもしてないですね。
もうすでに作曲始めていたりして(笑)。

9976 寒いね ショー@オーナー MAIL 2002/12/08 21:55
k108016.ppp.dion.ne.jp
コンバンハ、オーナーのショーです。

最近、インターネット放送を楽しんでいます。そんな中、せっかく
ブロードバンドの仲間入りをしているのに、それをあまり活用できて
いないなあとふと感じました。ヴォイスチャットとか、やろうと
思えばできるんだろうけど、難しいのかな?

とりあえず、お返事に行きましょう。

kiyuさん 9969〜9970
僕のギャグが寒い? いや、それは毎度のことですがな(笑)。
クリスマスは我が家では特に祝わないかも… にしても「川越」は
残念でした(笑)。

渋谷さん 9972
なぜいきなりおすぎが出てくるの? うーむ…

ショー@オーナーさん 9973
……?

月島さん 9974
あ、エンゼルスでしたか〜 失礼! ホークスは大丈夫だと思います
けどね〜 僕の好きな球団のひとつだし。とにかく宮崎監督が
「ハウル」に登板ですね。そうなると、本当にやりたかった企画が
できなくなったってことで、返って少し残念かなぁ…

ファンファーさん 9975
まだ正式にアナウンスされていないので、決定ってわけではないので
でしょうけど… ただ、音楽は当初、野見祐二さんって発表されて
ので少し気になってるんですが…

−−−−−−レスは以上です。

最近、何も手に着かなくて… モチベーションが出ないなぁ。
ということで、レスにキレが無くて申し訳ないです。どうしようも
ないです、ホント。

お知らせ!!
恒例のチャット会を開きます!! 12月14日午後10時から!
みせす ちゃいるどさんの「 みせちゃ の ちゃちゃちゃっと るーむ」 と
僕のホームページの「梅本の間 」の2元中継で行いますので、どしどし
ご参加下さい! 今回はいろいろ情報が流れていますので、盛り上がると
思います! もちろんROM(読む・見る)だけも可能です!


それでは、無意味にもうちょっとボーっとしてますので…
この辺で。

9977 ふぅ…。 kiyu MAIL 2002/12/08 23:29
n00010.max116.phs.yoyogi.mopera.ne.jp
kiyuでっす☆

なんだか気の休まらない週末でした(笑)。

渋谷さん
やっぱりヒマでしょ?
で、苦情メールは威力を発揮したのかな?(笑)

月島 千尋さん
死霊の居場所?じゃ、勝手にそのへん漂っててもらうとか(爆)。
「牡丹灯篭」はなんとなくわかるような…(笑)。
しかし、良くそんなに「ピン」と結びつきましたねぇ〜(笑)。
って、自敬しとる…。

ショーさん
あれあれ?どうしたのかな?
最近忙しすぎちゃって疲れ気味なのかな?
あ、そっか。ギャグが寒いのは言うまでもなかったか!
ぷぷぷのぷ(爆)。

明日はまた寒いようですねー。
気合入れなきゃいかんですかね(笑)。

では、おやすみなさいたま♪

9978 寒いねぇ。 渋谷 智陰 MAIL 2002/12/08 23:36
eac1aca019.tky.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

いや、皆さん言われてるように本当に寒いですね。
本格的な冬になるんですねぇ…。

>ショーさん
ん?ショーさんは「ピーコ派」なんですか?(爆)
ところで、ボイスチャットって面白そうですね。
いろいろと面倒臭そうではありますが。

>kiyuさん
とりあえず、目的のものは3日遅れで届きました。
3日分を返して欲しいとは思いますが(笑)。

うぅ、寒い。

9979 雪が降っていたのか… ショー@オーナー MAIL 2002/12/09 18:26
k108008.ppp.dion.ne.jp
コンバンハ、オーナーのショーです。

寒い寒いと言っていたら、雪が降っていたんですね。そういうことで
今日は、体調もヨカラズってのもあったので、仕事を休みました。
何も手が着かない状況で、3時頃まで寝てました。身体はもう何とも
ない(半分仮病という噂もあったり…)のですが…

それではお返事。

kiyuさん 9977
忙しいのか忙しくないのかサッパリ分からないです、ハイ(苦笑)。
明日は気合いを入れて職場に行かなければ…(爆)

渋谷さん 9978
ホントに冬になってしまいました。雪、実感が無いですね〜
本当の雪なのかいな? 誰かが綿菓子でも降らせているんじゃないかと
本気で思ってみたりしてみる。

−−−−−−レスは以上です。

勝手に3連休をしてしまったんですが、余計に疲れたような気がする…
食事も取っていないし…(苦笑) 困った、参った… ま、明日は
頑張ろうと思います。

お知らせ!!
恒例のチャット会を開きます!! 12月14日午後10時から!
みせす ちゃいるどさんの「 みせちゃ の ちゃちゃちゃっと るーむ」 と
僕のホームページの「梅本の間 」の2元中継で行いますので、どしどし
ご参加下さい! 今回はいろいろ情報が流れていますので、盛り上がると
思います! もちろんROM(読む・見る)だけも可能です!


それじゃ。

9980 うっひょ☆ 白kiyu姫 MAIL 2002/12/09 23:52
n00028.maxcom.phs.yoyogi.mopera.ne.jp
kiyuでっす☆

ついに降りましたね〜、雪が。
この冬は雪が多くなるのかしら?
明日は凍った雪の上で転ばぬように気をつけなくては(汗)。

渋谷さん
じゃ、いんたびゅーです!
3日分をどうやって返して欲しいですか?

ショーさん
かなりヤバヤバモードな気が…(汗)。
気合を入れようと思うとかえってダメな場合もあるよ〜。
あんまり気負わないでね〜。
ひとりの時間が足りなくなっちゃったのかなぁ?
こんなに心配してくれて、きゆちゃんたら優しい〜☆って
思え(爆)。

では、おやすみなさいたま♪

9981 雪やね。 渋谷 智陰 MAIL 2002/12/10 00:13
eac1abg145.tky.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

しかし、都内は雪に弱いなぁと実感。すぐに麻痺しますからね。
ふと思ったのですが、雪が楽しくなくなったのはいつからだろう?
って。小さいころは雪が降るとワクワクしたものですが、
今はウザいだけで…(苦笑)。

>ショーさん
お休みでしたか。まあ、今日は休んで正解かも知れません(笑)。
雪が綿菓子なら、外に出て食いまくりますが(爆)。
袋に詰め込んで保存したりします(爆)。

>kiyuさん
どうやって返して欲しい?やっぱ「金」やね(爆)。

ここ数日、書き込み数が減ってますね。
みんな10000番目の書き込みを狙ってるとか?


9982 Hello!! The buffs of Joe Hisaishi!! Joshua Kelly 2002/12/10 00:28
campus.wvwc.edu
My name is Joshua Kelly
I'm student of WVWC at America, same as Pikkeru!

Nice to come here!!
I'm exciting!

When I heard a piece of Joe's music in the first,
I touched cocksucking, and I rendered thanks to God!
Joe's works became my favorite in any second.
My fave song is "DEAD Suite/Love song"

To tell the truth, Joe's songs aren't popular in America more and yet more...
But He'll be more famous as he creates works.
Pikkeru and I hope so,and I also want familiarize Joe's music to American people!

C ya every one!!
From one of the Hisaishi's fan

9983 英文の投稿が・・・・ 佐藤 2002/12/10 12:28
cen.hokusei.ac.jp
 しょーさん、佐藤ですけど・・・下の書き込みはアメリカの方からでは!”Same Pikkeru"とは誰でしょう?久石さんの音楽は残念ながらそれほどポピュラーではない、とかありますね。でも入手しているだけすごいともいえるでしょう。exciting!とかありますね〜・
気分がすぐれないようで・・・音楽すら聞きたくなくなるという気持ち、わかります。ついついそんな気分のときでも音は流してしまうんですよね。
 

9984 佐藤さん、佐藤さん… tako MAIL 2002/12/10 12:35
202.241.4.11
 「ぴっけるくん」のことですがな。
 洗脳活動の成果か、はたまた「類は友を呼ぶ」か…?

9985 さあ、出かけよう 月島 千尋 MAIL 2002/12/10 19:15
h217085.ppp.asahi-net.or.jp
ヤッホ〜!月島 千尋です。

今日は本気で寒かったですね〜。
こういう日は「地球温暖化って、一体…」と思ってしまいます。

>ファンファーさんへ
公式発表がない内は、まだ静かにしておいた方がよかったと反省しております。(苦笑)

>傷心のショーさんへ
落ち込んだときは『魔女の宅急便』と『耳をすませば』を観ましょう!
私は落ち込んだときはいつもウルスラの言葉を思い出すようにしているんです。

○○には今悩みの種なんかを。
「そういう時はジタバタするしかないよ。○○して、○○して、○○しまくる!」

「でもやっぱり○○できなかったら…」

「○○するのをやめる〜
 散歩したり、景色をみたり、昼寝したり、何もしない」

「そのうちに急に○○したくなるんだよ!」

雫もジタバタしましたから。
ジタバタして駄目だったら何もしない。
そのうちに元気も出てきますって!

元気出していきましょう。(hhc エー○イ風)←あの声、癒されます。

>もののkiyu姫へ
クリスマスとお正月、どちらがお楽しみですこと?

>Joshuaさんへ
Hi,Joshua!
Nice to meet you,also here.

This page has peculiar feature.(笑)
So to speak,private color.

Well,"笑" is Japanese kanji and it means "a smile".
If you know anothoer word(kanji),ask me.
I'll help you!(笑)
Ex...(苦笑),(汗),(爆)...

See you!

-----------------------------------------------------------

ぴっけるくんの布教活動は着々と成果をあげているようですね〜。
素晴らしい!

9987 緊急会見 月島 千尋 MAIL 2002/12/10 19:57
h217085.ppp.asahi-net.or.jp
ヤッホ〜!再び月島 千尋です。

管直人氏が岡田氏を抑えて民主党代表になりましたね〜。

最初から管直人氏が党首で鳩山由紀夫氏が幹事長になっていれば
ここまで問題にはならなかったと思うな〜。

私はずっとこの構図ならいけると思っていました。
幹事長は岡田氏になってしまいましたが…

最大野党よ!何をやっておる!?

9988 赤点 eromatsu MAIL 2002/12/10 20:23
j118195.ppp.asahi-net.or.jp
こんばんわ、eromatsuと申します。

オフィシャルでは時々有りましたが、
ぴっけるくんのおかげで此処やみせちゃさんの所が
いんたーなしょなるっぽくなっておりますなぁ。
でも、私は英語はいつも赤点でした(爆)

いやっ!そ〜いえば、こんな事が有りました。

高校2年の時、何学期だったか忘れてしまいましたが、
期末試験の英語で取った点数が『8点』(爆)
しかし、通知表を見ると『3』(5段階で)。
私は職員室へ直行し、英語担当の先生にクレーム?を付けました。
 「期末試験で『8点』しか取ってないのに
  『3』っていうのはおかしくありませんか?」
 「そ〜いわれるとそ〜だねぇ」と言いながら先生は
『3』に斜線を入れ『2』と書き直しました。
私が
 「『2』でいいんですか?」と言いかけた所、
書類をパラパラと見始め
 「やっぱり『3』でいいんだよ」と、
再び書き直しました。
 「『8点』未満が十数人いたんだ、それに中間試験で
  54点(確か?)取っているだろ・・・」

なまじ英語で『3』なんて取り慣れてなかったもので(核爆)


先週末にやんごとなき出来事が起きドタバタしております。
このドタバタ暫く尾を引きそうなので書込み・レスが
暫くこまめにできないと思いますが、ご容赦を(汗)

次は10000番目辺りを狙って・・・(笑)

それでは失礼しました。

9989 英語の辞書を用意してと… ショー@オーナー MAIL 2002/12/10 21:40
y085075.ppp.dion.ne.jp
コンバンハ、オーナーのショーです。

昨日まで調子が悪かったですが、何とか持ち直しました(笑)。
まあ、またぶり返すかも知れませんけれど…(爆) こういう時は
普通にしゃべりまくるに限ります(爆)。

それではお返事!

kiyuさん 9980
ヤバヤバでした(笑)。ヤバめなモードの時は、アドレナリンを
分泌するような食べ物を……(爆…そんなのあるんかいな?)
にしても、やさしいって思え…って(核爆)。優しいですな〜(笑)

渋谷さん 9981
都内、麻痺状態のようでしたね〜 雪は楽しくはないですね、今は…
まあ、遊ぼうと思えば遊べるんだろうけど… 僕はスキーにも行きたく
ないです(笑)。やっぱり、雪を綿菓子にしてしまうのが一番!(爆)

Joshua Kellyさん 9981
Hi, Joshua!! I'm glad to see you!
My name is Sho. I'm the manager of this "Sho's PROJECT" Site.
"DEAD Suite" is one of the excellent piece in Joe's works.
My favorite song is "Ashitaka and Sun" in the Soundtrack of
the Movie "Princess Mononoke".

If you would like to hear it, maybe Pikkeru-kun has this
one, so please rent it from Pikkeru-kun!

こんなので大丈夫かな? ちなみに僕が書いたのは…

「コンニチハ、ジョシュアさん。お会いできて光栄です。
僕の名前はショーと言います。このホームページのオーナーです。
『DEAD組曲』は久石さんの作品のなかの素晴らしい曲のひとつですよね〜
僕の好きな曲は『アシタカとサン』というもののけ姫という映画の
サウンドトラックに入っている曲です。もし聴きたかったら、
ぴっけるくんが持っていると思うので、借りてみてくださいね!」

という具合に書きました。もし間違っていたら、ぴっけるくん、
訂正しておいて下さい!!(爆)

佐藤さん 9983
(笑) 「same as Pikkeru」ってのは、『ぴっけるくんと同じように』って
意味ですよ〜(爆) たぶん、ぴっけるくんのCDを借りて聴いているんだと
思います。そうそう、気分が優れなくても、気づいたらいつもの癖で音楽を
流しているんですよ〜 困ったものです(苦笑)。

takoさん 9984
takoさんは英語はいかがですか? 結構、堪能そうだったり…(笑)
やっぱり洗脳活動のたまものでしょう!!(爆) ま、それだけ久石さんの
曲も素晴らしいってことだと思いますけどね!!

月島さん 9985〜9987
なるほど、『魔女宅』と『耳すま』ですか〜 僕は『アシタカとサン』で
済ませました(笑)。ま、じたばた考えて、ふと普通にしゃべってみたら
楽になりました(爆)。そういえば、昨日のテレビでびっくりしたんですけど、
「雫」って感じ、まだ名前として使えないそうですね! てっきり使えると
思っていたのに…

そうそう、Joshuaさんに「変なところ」と言わないように!!(爆)
にしても、ぴっけるくんはだいじょうぶだろうけど、Joshuaさんが使って
いるパソコンも日本語表記がちゃんと出るようになってるのかな?

もうひとつ、政治ネタですね〜 ちなみに管さんではなくて、菅さんですよ〜
にしても、鳩山さんもちょっと党首って柄じゃなかったかもですね…
でももうちょっと頑張って欲しかったなぁ…

eromatsuさん 9988
なるほど、eromatsuさんの通知票は相対評価の産物ですね!!(爆)
通知票か〜 我ながら中学3年の時の通知票は圧巻でした(核爆…
そんなの自慢して何になる)。

−−−−−−レスは以上です。

そうそう、念のためJoshuaさんの書き込みの訳を書いておきましょう。

*******************************************
コンニチハ、久石譲のファンのみなさん

私の名前はJoshua Kellyです。
ぴっけるくんと同じようにアメリカのWVWCの学生です。

ここに来れて嬉しいです。興奮してます。

初めて久石さんの曲を聴いたときは、すごく興奮して
神様に感謝してしまったくらいです。久石さんの作品は
これ以外に無いといったくらいすごく気に入っています。
好きな曲というと、『DEAD組曲[愛の歌]』です。

実際のことをいうと、久石さんの曲はアメリカではさほど
有名ではありません。しかし、久石さんが曲を作り出す
ごとにもっと有名になっていくでしょう。

ぴっけるくんも私もそう願っているし、私もアメリカの
人々に久石さんの曲が身近になっていって欲しいなと
思います。

それではみなさん、このへんで! 久石ファンのひとりより。

*******************************************

こんな感じでしょうか? にしても、一部、すごいスラングが
使われているのは気のせいかな? 辞書で調べたらびっくり
してしまったので…(苦笑)

お知らせ!!
恒例のチャット会を開きます!! 12月14日午後10時から!
みせす ちゃいるどさんの「 みせちゃ の ちゃちゃちゃっと るーむ」 と
僕のホームページの「梅本の間 」の2元中継で行いますので、どしどし
ご参加下さい! 今回はいろいろ情報が流れていますので、盛り上がると
思います! もちろんROM(読む・見る)だけも可能です!


そうそう、遅まきながら、「ラピュタ・イメージアルバム」と
「ナウシカ・シンフォニー編」を聴いています。特に『ナウシカ』は
かなり良いですね〜 素晴らしい!! オケアレンジに初々しさが
ありますね! それと、「ラピュタ」ではサントラとは若干違った
アレンジが楽しめて、これまた面白かったです。次は…トトロの
イメージソング集でも買ってみようかな。

それでは、今日はこの辺で!!

9990 英語? tako MAIL 2002/12/10 23:32
202.241.4.11
本当は、PRETENDER辺りを聞き込んでれば英語上達しても良さそうな
モンなのですが…どうもtakoは音色のひとつとしてしか認識してない
ようで、未だに歌モノはさっぱり歌詞憶えとりませんのじゃ(爆)

◆ショーさん
 いやはははははははははははははははははははは(ひきつった笑い)
 ホントは仕事柄使いこなせないとやっとれん筈なのですがね〜
 読むのはなんとかですが、ヒアリングがさっぱりですし、
 脳に単語のストックがないので喋るのもツラい(苦笑)
 なのでみせちゃさん家で一言だけ書いときましたとさっ(爆)
 しかし、お身体大丈夫ですか?疲労感とか居眠りとかも、場合に
 よっては立派な病気の症状ですから。
 ちょいと心配…(ちょっとだけかい!)
◆eromatsuさん
 こまめにレスできないって、10000番目すぐでんがな(お約束♪)
 高校の時ですか〜。憶えてるのは、90点台から20点台までまんべん
 なくバラついて、「我ながら器用なことしよんな…」と呆然とした
 こと。 勿論英語はすべてワーストの方です(爆)
◆月島さん
 CMネタで、こないだのeromatsuさんストーカー疑惑に絡むお馴染み
 のフレーズを思い出しました。
 「この番組は、おはようからおやすみまで暮らしをみつめるLI○Nの
 提供で…」(退場)

さて、明日は職場の某寝ん会。but、週のど真ん中では飲みに徹する
には覚悟が要るし、そもそも業務を時間通りに終わらせることが出来
るかどうか…(汗)

9991 あい あむ あ ふーる ??? kiyu@アマガエル MAIL 2002/12/11 00:01
n00014.max115.phs.yoyogi.mopera.ne.jp
kiyuでっす☆

HNはローマ字なくせに、英語は大の苦手でっす♪えへ☆

渋谷さん
ほぅ、「おかね」かね〜。
雪が綿菓子だったら食いまくるとな、さすが甘党。
甘党と言えば!冬はチョコのおいちいぃ季節♪
食べてる??(笑)

Joshua Kellyさん
Hi!(^^)/
I like "DEAD Suite/Love song" too.
I recomend "Silent Love"♪

なーんてちょっと頑張ってみたり(爆)。
英語は平均点越えた事がないので全く自信ナシ(爆)。
顔文字って世界共通なのかな?(笑)

月島 千尋氏
ぬん?クリスマスとお正月どっちが好きですと?
なんやねん突然?(笑)
うーん、むずかちぃ質問ですなぁ…。
クリスマスはたっくさん綺麗なお菓子がお店に並ぶしぃ〜♪
お正月も綺麗な和菓子が並ぶしぃ〜♪
結局ね、お菓子が大事♪(爆)

ショーさん
訳が抜けている語句、辞書で調べてみたよん(爆)。
[卑]って書いてあって、カタカナが書いてあったけど、
意味がわからんかった…(笑)。
そうそう、私は優しい、わかればよろしい(爆)。

では、おやすみなさいたま♪

9993 これこれ… ショー@オーナー MAIL 2002/12/11 00:09
y085075.ppp.dion.ne.jp
わざわざ言葉を濁したのに、調べなくてよろしい!!(苦笑)

それと、おすすめするって「recommend」っス!(爆)。
間違い探しをして申し訳ない…(汗)

9994 たくさん。 渋谷 智陰 MAIL 2002/12/11 00:16
eac1aca148.tky.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

書きたいことがたくさんあるのですけど、
全部書くと焦点も定まらなくなるので(爆)。
ミスチルの新曲、いいよ。それだけにしておこう(爆)。

>ショーさん
ちょっとは復活されたようで。旅にでも出てみては?(笑)
ボー○ス出たんでしょ?(爆)

>kiyuさん
チョコ?そういえば、そんなには食べていないような気がします。
というか、季節問わずに食ってるので(爆)。
外国の顔文字は日本とは違って横顔です。
と言ってもわかりづらいかと思いますが(笑)。

>takoさん
PRETENDERを聞き込んでも英語は上達しないと思いますよ(爆)。
だって、カタカナ英語だし(爆)。

私も英語で何か書こうかと思ったのですが、
皆さんが頑張って書いてらっしゃるのでやめときます(笑)。
スラングばかり並べそうな気もするし(爆)。


9995 忘年オフやります! HeeeFooo MAIL URL 2002/12/11 00:41
cootu6ds19.sig.mesh.ad.jp
どうも、はじめましてHeeeFoooという者のです(爆)
(やはり分かります?↑大分、変装したつもりなのですが・・・(汗)
ちなみに好物はキムチです。(笑)

宣伝に参りました!

今回、大阪オフ会ではグランドピアノの弾けるお店で忘年オフ会を開催することになりました!

日時:12/15(日) 17:00〜20:00
場所:京都市内のお店
費用:飲み放題3000円+食事1000円ほど

今回はグランドピアノが弾けるお店を選びました。皆さんの演奏をお酒、食事と供に・・・素敵な一時を・・・。
そして自分も是非、演奏してみたいと言う方大歓迎です!なお、演奏される予定の曲は、The Wind Forest、Ballade、アシタカとサン、Labyrinth of Eden、DEAD Suite[愛の歌]、Asian Dream Song、アシタカせっ記、The Wind of Life、空から降ってきた少女等など・・・。

詳しくはHPまで!

NOSTALGIA WIND
http://www5a.biglobe.ne.jp/~heefoo/




9996 「帰らざる日々」な気分♪ MARIO MAIL 2002/12/11 02:22
yahoobb219052008055.bbtec.net
こんばんは、MARIOです。
結構お久しぶりな気分です。
今回の風邪はかなり長引いてしまいました。
やっと最近体調が戻りつつあります。
何か知らない間に色々な事がおきましたね〜。
例えば「カーブドミュージック」とか・・・、あと何だっけ?(爆)
そう、コンサートとかです^^;
皆さんはチケットの手続きをなさいましたか?
僕は今回オペラシティーに行く事に決めました。
今回が初のコンサートなので非常に楽しみです^^

>ショーさん

というより、皆さん!何で皆そんなに英語が
出来るのでしょう(笑)。かなりカッコイイです。

>渋谷さん

最近オフィシャル覗いてなかったのですが、
「帰らざる日々」の情報ありがとうございました(笑)。
しかも渋谷さんは弾いていたんですね〜。
そこでちょっと気になるのですが、ちゃんとCD通りというか、
原曲に近い状態で記されていますか?
よく楽譜にしたとたん、原曲とはかなり違ったアレンジに
なってるのってあるじゃないですか?
そこがスンゴイ気になります・・・。
渋谷さんのお答えしだいで購入するか否か決めたいと思います(笑)。

それでは失礼致します。。



9997 月島 千尋 MAIL 2002/12/11 18:59
j090249.ppp.asahi-net.or.jp
ヤッホ〜!月島 千尋です。

おうちで履く新しいスリッパが欲しいな〜。
特にこの時期は足が冷えちゃうもんね〜…

>ショーさんへ
調子はいかがですか?
見たところ少しは良くなった感がありますね。

≫そうそう、Joshuaさんに「変なところ」と言わないように!!(爆)
私は「変なところ」とではなく
「一風変わっていて独特の雰囲気を醸し出しているところ」と申したのですよ。
で、略すと「変なところ」(笑)

≫Joshuaさんが使っているパソコンも日本語表記がちゃんと出るようになってるのかな?
あ、もしかしたら(笑)とか文字化けするかもしれませんね。
でも英語圏でも今は感じが流行っているらしいですし?

あと、私は「ジョシュア」ではなく「ヨシュア」派ですね!(笑)
カッコイイじゃないですか!聖書のヨシュア記を彷彿とさせて。(笑)
まあ、発音と日本語表記の問題の摩擦ってところかも。
一般的には「ノーシカ」だけど「ナウシカ」と言い張ってみたり。(笑)

菅氏の訂正ありがとうございます。
変換ミス…というか気付いていませんでした!
改めて見返すと今までずっと管と菅の区別はしていなかったのかもしれません。(汗)
演説見に行ったのに。(笑)

≫"Princess Mononoke"
か、冠詞がない!!
これじゃ日本には不特定多数のもののけ姫が存在したことに!(なり得る)(笑)

ところで
≫「雫」って感じ、まだ名前として使えないそうですね!てっきり使えると思っていたのに…
と言うネタがさっぱりわかりません。(汗)
どういうことなんですか?教えてたもれ〜!
(感じは漢字ですよね?それでも私には意味はわからないけど…)

>takoさんへ
その提供、そういう意味だったんですね〜。(笑)
CMネタで言えば、○モホルン○ンクルの○春館製薬で
「24時間あなたの生活を〜」というフレーズがあったような…

>kiyuさんへ
お菓子が判断基準かい!!(笑)
んじゃ、私は迷わずお正月でしょう。
思いっきり和菓子派ですもん♪
でも、お正月にお菓子って食べるもんなんですか?(苦笑)

妙なスラングに突っ込んでいますね…(苦笑)
では、私も対抗して神楽の準備をば…(月○)

>HeeFooさんへ
またキムチのお話しましょう!!(笑)

>MARIOさんへ
もしかして、ずっと風邪を引きずっていたんですか!?
長引く風邪はつらいですよね〜。
早く全快するように祈ります、ついでに踊ります。

-----------------------------------------------------------

あ、ここで投稿したら10000番目は取れないや…(笑)
でもご飯の準備をしなければならないのでごめんあそばす。

9998 記念すべき瞬間が… ショー@オーナー MAIL 2002/12/11 21:28
y085004.ppp.dion.ne.jp
コンバンハ、オーナーのショーです。

長年夢にまで見た(見てない見てない)書き込み数1万まであと
少し。自分で踏まないか少し心配だけど、多分大丈夫でしょう!!

それでは早速お返事行きまーす!

takoさん 9990
渋谷さんの言うように、「PRETENDER」ではリスニングは上達し
ません(爆)。にしても、僕も辞書を片手に読むのは何とかなるん
ですが、聞く・話すはてんでダメ。脳みその思考回路の反応が
かなり遅くて処理しきれないのです(笑)。しかも単語はさっぱり
覚えていないし… って、takoさんと似ているなあ〜

お、忘年会は無事参加できているでしょうか? 僕は20日、21日と
連発です(苦笑)。

kiyuさん 9991
まあ、英語は難しいッスからね〜 って、調べなくても良いのに…(苦笑)
って、僕が振ってしまったからか…(苦笑+汗) あ、訳を抜かした
わけじゃないですよ〜 フィーリングで訳しただけなので…(爆)

ショー@オーナーさん 9993
(苦笑)

渋谷さん 9994
お、ミスチルの新曲ってやっぱりドコモのですか? 最近、ドコモって
ミスチルの曲をかなり使ってますよね〜 ん? ボー○ス? いやいや
我が家では「ボケナス」と言っております(爆)。旅は…おすすめの
ところはどこでしょ?

HeeFooさん 9995
おお、HeeFooさん! そちらになかなか行けなくてすまんです(汗)。
って、全然変装してないし…(爆) この前、美濃さんもオフ会のお話
されていたんですけれど、グランドピアノが用意されているんですか〜
祐二さんの時に使ったところかな? にしても、ピアノが弾ける方が
うらやましいのう。

MARIOさん 9996
お久しぶりです!! オペラシティ、僕も時間の都合がつけば、
行きます! ファイナルですしね〜 でも仕事の都合でちょっと
厳しくなる可能性も…(汗) お初のコンサートなんですね!!
堪能してくださいよ〜

にしても、英語は… まあ、学生の時に週10時間もやっていると
少しだけはできるようになります(苦笑)。ただ、単語なんかは
さっぱりなので、辞書をみないと…

月島さん 9997
調子はすこぶる良くなりましたが、今度は偏頭痛が…(苦笑)
やっぱり風邪気味なのかなぁ… にしても、「ヨシュア」派って…(笑)
祖先の方の出身地によるでしょうけれどね〜 でも実際は「ジョシュア」
さんでしょうね〜 うぉ、「The Princess Mononoke」でしたか〜 たしかに
定冠詞は大切ですからねぇ〜

そうそう、「雫」について、日本語足らず+間違いでした。そう、「漢字」
です。この「雫」っていう字が法務省令で定められている人名漢字にも、
常用漢字にも入っていないので、出生届に「雫」という名前を出しても
漢字が使えないので、「その名前はダメです」って却下されてしまうんですよ〜
なぜじゃ〜と思いますよね〜

−−−−−−レスは以上です。

さてさて、記念すべき書き込み1万件目は誰の手に? 1万件目を見かけた
皆さんは、盛大にお祝いをしましょう!! ん? 記念品? んじゃ、
僕のサインでも…(笑)

お知らせ!!
恒例のチャット会を開きます!! 12月14日午後10時から!
みせす ちゃいるどさんの「みせちゃ の ちゃちゃちゃっと るーむ」 と
僕のホームページの「梅本の間」の2元中継で行いますので、どしどし
ご参加下さい! 今回はいろいろ情報が流れていますので、盛り上がると
思います! もちろんROM(読む・見る)だけも可能です!


それにしても、ヒ素入りカレー事件の判決が言い渡されましたね。
極刑っていう結果ですけれど、どうも報道をみていると、決定的な
証拠が乏しいって感じで… 状況証拠で外堀を埋めているようですね。
ただ、どれかひとつの証拠や証言が崩れるってことになったら、
逆転判決も出てくる可能性もありそうですね。とにかく、まず事実が
明らかになればなあと思っております。

それでは今日はこの辺で〜

9999 次の人、おめでとうございます(´ー`)ノ~~ MARIO MAIL 2002/12/11 23:08
yahoobb219052008055.bbtec.net
ちょっと一言だけ。。

>ショーさん

はい!コンサ〜トめちゃくちゃ楽しみです^^
是非東京でお会いしまショーさん。

>渋谷さん

すいません、オフィシャルよく読んだら前に僕と全く同じ質問を
どなたかなさってたんですね(汗)。てっきり紅の豚の楽譜をただ単に探している方がいて、それで渋谷さんがレスしたのだと思ってました(汗)。結局この楽譜は買いと・・・!!(爆)
・・・何か勝手に1人で盛り上がってスイマセン(笑)。


ショーさん、10000書き込みおめでとうございます!!
タグでも使って洒落込みたかったのですが、やり方忘れました。

10000 いただき! 渋谷 智陰 MAIL 2002/12/11 23:16
eac1abo234.tky.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

とりあえず、もらった!