9401 雨降ってる…。 渋谷 智陰 MAIL 2002/10/07 00:48
ctk46ds67.tk1.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

窓を開けながら書き込みをしてますが、雨降ってますね…。
何か用事があるときに限って降るんですよ。困ったものです。

>チュー太さん
十万石饅頭、逆に期待させてしまったようで…(苦笑)。
「ふーん…こんなもんか。」を味わうのなら十万石饅頭!(爆)

>takoさん
あ、やっぱり秋葉原駅周辺は千代田区でよかったんですね。
で、シーズンとはいつ頃なんですか?(笑)

>matsuaniさん
寝てました(爆)。

>ショーさん
確かに音楽を聴ければいいのでしょうがね。
じゃ、騙されたと思って買ってみましょう(笑)。

>みゅうさん
おつかれさまでした!1時に寝たとはっ!みゅうさんにしては
驚くほど早いですね!(爆)
「街」はいいですよー!難しいけど。行き詰まったらメールください。

>たけちゅーさん
私の場合、やはりゲーム主体で買いますが、「MOON」のように
音楽も付随して素晴らしかったというのは滅多にないです(笑)。
ちなみに音楽先行で買ったゲームは鈴木慶一作曲のものばかり。
いずれもゲーム内容も素晴らしかったですが。

>kiyuさん
相変わらずおかしな夢を見てますね…(苦笑)。
「チュウリップ」は面白いですよ。夜中に殺されるのであれば
夜中に外出しないことです(爆)。でも解けなくなりますが。
11月22日発売は「チュウリップ」のサントラです。
「MOON完全盤」は12月5日の発売ですが、普通のお店では扱って
いないような気がしますので、ホームページから申し込むのが
いいかと思います。

寒いんだかそうじゃないんだかわからん気候だなぁ…。
風邪をひくのも納得できますね。


9402 メーガス三姉妹 ほのか MAIL 2002/10/07 09:38
fe017177.fl.freebit.ne.jp
おはよう。
今朝からすごい雨です。
この間の台風並み(?)

>みぃさん
割烹着を来た女子高生をTVで見たよ!
もしかして…(爆)?
でもみんな可愛いの着てていいじゃん!と思ったじょ。

>みゅうさん
お久しぶりです。
しばらく不自由で大変だと思うけど、
しっかり治してね。お大事に。

>kiyuさん
3回も電話かけたんですか?
あたしゃ1回きり!これでも久石ファンか!(涙)

>渋谷さん
鈴木慶一さんって最近またCM曲歌ってませんか?
一瞬細野晴臣さんの声とどっちかな〜って思っちゃうんですが。
「MOON」ってどんなだろ?

今日は祭りの後で何にもする気がありません。
あ、このごろまた押入れの奥に忘れ去られてた「FF]」を
引っ張り出して」ちまちまやってます。
とちゅうでいやになってやめたんですよね、
こんなのやってるほどわたしゃひまじゃない〜って。
そろそろアルテマウェポンをぶっ叩きたくなって(笑)。

9403 おひさいしぶりです・・・ ぴっけるくん MAIL 2002/10/07 12:43
campus.wvwc.edu
皆さん、ほんっっっっっっとお久石ぶりです!
もうお忘れの方も多々いらっしゃると思いますので、一応自己紹介を・・・
現在アメリカ留学中の19歳、好きなものは久石譲と川井憲次とすぎやまこういちと梨!のぴっけるくんです!!

こっちはなんでもスピードが速くて、ホント時たまついていけなくなりそうになります。今は5日後から始まるMid−Term−Exam(いわゆる中間テスト)に向けて猛勉強中です。これが終われば少し楽になるので、そしたら本格的にカキコにきますので、それまでもうしばらくお待ちを・・・

オイラがこっちでヒーヒー言ってる間にそちらではいろいろあったようですね。「Catsle in the Sky」、「Dolls」のサントラが発売されたり、カローラのCMが「Asian Dream Song」になったり、十万石饅頭が話題の中心になったり(笑)ちなみにオイラは大好きですよ、十万石饅頭♪

最近のココの話題ですが、なんと「MOON」のサントラが復刻ですか!?いや〜、うれしいな^^セロニアス・モンキーズ、好きなんですよ〜。
「MOON」自体もやりましたよ、なんかオイラはLovedelicのゲームの雰囲気が好きですね。「U.F.O」とか「L.O.L」とか。
「チュウリップ」、正直やってみたいッス!
とりあえず、サントラは買いっつーことで( ̄ー ̄)

おっと、そろそろ戻らねば・・・実は来週にオイラが所属してるJazz Bandのコンサートもあって、その練習もあって、今が絶頂期ですね、忙しさの。ふぅ〜、キツイ・・・
では皆さん、また一週間位くらいしたら戻ってくると思いますのでその時まで。

おやすみなさいたま〜♪

P.S.そういえば素朴な疑問なんですが、久石が以前仰られていた「今年中に新作アルバムを出す」という話はなくなってしまったんでしょうか?気になりますです。


9404 また風邪かよ!?(三村風) ショー@オーナー MAIL 2002/10/07 19:41
y085086.ppp.dion.ne.jp
コンバンハ、オーナーのショーです。

またまた職場で風邪が発生! またもらってしまったのか、午後
から頭がボーっと…(苦笑) 早く寝ないといけないかなぁ…

それではレスです!

みゅうさん 9398
あ、その筋肉痛、良くわかります! 土日に外に一歩も出なかった
後に職場に行って普通に仕事をすると、足が筋肉痛になります(笑)。
あ、「変なメール配信を止めたい場合は返信を…」ってのは僕は
無視してます。まあ、法制化したので大丈夫なのでしょうけど、
返って逆に悪徳業者に返信すると使われるのではないかと思って
しまうので… そういうことで、シカトしましょう!(笑)

たけちゅーさん 9399
む〜 気にするなと言われると気にしてしまうタチで…(苦笑)
にしても、やっぱり映画の音楽の付け方ってさまざまあるので
しょうね〜 難しいものです。教科書ってないですもんね〜

kiyuさん 9400
トリック2最終回……(汗) 3とかが出れば観ます〜(爆)
微笑むと笑っちゃう…… 似たようなもののような気が
するような…(笑) にしても、また奇妙な夢を……
小さな女の子の消息は…?

渋谷さん 9401
騙されたつもりで買う…… うーん、今の財政状況では非常に困難な
問題かと存じます(核爆)。にしても、ホント寒いのか蒸し暑いのか
訳が分からない感じですよね。また風邪を引いてしまいそうです…

ほのかさん 9402
あ、僕も電話は1回しかかけてません(笑)。しかも10時40分ごろ
です(核爆)。ファン失格ですね…(汗) というか、始まる
前にすでにあきらめていました(苦笑)。

ぴっけるくん 9403
お久しぶりです! にしても、改めて好きなものを確認したら、僕と
共通点が多いですね〜 僕は川井さんはまだ聴いたことないんですが、
それ以外の方(梨含めて)はすべて好きですよ〜 今度、すぎやま
さんのCDなどが出ますのでいかがです? って、高いけど…(苦笑…
単価的には非常にお買い得なんですが、12,000円) テスト、頑張って
下さいね〜

そうそう、今年中に新作アルバムをって件ですが、どうも来年頭
あたりになるのではないかなと思いますよ〜

−−−−−−レスは以上です。

もう夕飯なので、この辺で〜

9405 だってカッコいいんですもの♪ みゅう 2002/10/07 22:44
pdd7fd8.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp
みゅうですー♪

今日は病院に行ってきました。
赤外線と電気をかけられました。
疑問なんですけど、あの電気ってどんな効果があるんでしょう??
低周波ビビビビビーっ!ってして、一体どうして良くなるんでしょう??
不思議すぎて、ハンバーグさえも喉を通りません(嘘です)

>たけちゅーさん
 お久しぶりっす!みゅうです♪
 私、かなりヒドイ虫歯があるんですよね…。
 でも、歯医者さん嫌いで行ってない…。
 口の中って他人に触られるの怖いんですよ。
 だから健康診断の耳鼻科で、喉「あ〜ん」ってやるのも大嫌いっ!!(涙)

>kiyuさん
 まだケーキひとつ残ってるよん♪
 え?なになに??
 「みゅうさんが選んだ岡本真夜ベストセレクションMD」が欲しいって??
 しょーがないなぁ♪特別だぞぉーっ♪
 「ラブラブ編」「失恋編」「元気編」の3本です☆
 お楽しみに〜!!うふふふふふ♪

>渋谷さん
 昨夜は4時半に就寝(笑)
 「街」やってたら遅くなっていしまいました。
 せっかく早寝早起きに戻れると思ったのにぃ〜…。
 とかいちゃって、今日もそのくらいまでやるつもり(爆)
 だって先が知りたくって仕方ないんだもん(苦笑)

>ほのかさん
 お久しぶりです!今朝の雨、すごかったですよね〜!
 木造築40年のうちが、「風」ではなく「雨」で揺れたのは初めてです(苦笑)
 まだ起きてたのですが、なんだかちょっと怖いくらいでした。

>ショーさん
 やっぱシカトの方が安全なんですね。ほっとく事にします(笑)
 風邪ですかっ?空気も乾いてきましたし…気をつけて下さいね!
 今日は暑かったけど、明日はグッと下がるみたいだし。
 お布団はちゃんとかけましょうねん♪


で、今年のコナンの映画が11日にレンタル開始っ!
うしゃしゃ☆また泣ぁ〜こうっと(笑)
では!工藤優作さまを夢見ながら…おやすみなさい☆


9406 おしいのぉ ブーゲンビリア MAIL 2002/10/07 23:05
fw01.azabu-u.ac.jp
カウンター96665だった。
あと一人遅かったらきり番じゃない?
だれだろーねー

9407 変な天気 kiyu MAIL 2002/10/07 23:43
n00011.max125.phs.yoyogi.mopera.ne.jp
Kiyuです。

なんだか今日は変な天気でしたね。
いいのか悪いのかはっきりしなくて。
でも、抜けるような青空が印象的でした。
もうすっかり秋の空ですねー。
お空よお空よお空さん♪うひゃひゃひゃひゃひゃひゃ☆(謎)

渋谷さん
そうえいばもしかしてあの夢の主役なのかにゃ??
アホだけど(爆)。
いやー、あの目ギラギラポリスをかわしながら歩くのが
楽しくて(爆)。あ、あと献血無理やりさせられたり(爆)。
「MOON」のゲームのほうも復活すればいいのに…。
サントラは…貸・し・て☆(爆)
って、おいっ!!
>「ふーん…こんなもんか。」を味わうのなら十万石饅頭!(爆)
誰のおかげで口にできたんだっけ?えぇ?

ほのかさん
そうそう、3回「も」かけたんですよ!
さすが久石ファンだなぁ!(爆)

ぴっけるくん
おひさしぶりです〜!!
人名と梨が並んでいるのにウケてしまいました(笑)。
十万石饅頭、好きですか??(笑)
何やら言ってる人もいますが。あの恩知らずが(怒)。
「チュウリップ」、おもしろいっすよ〜!(笑)

ショーさん
トリック、今度映画やるっぴょ!!
仲間さんが出るんだじょぅ〜!きひひっ☆
笑っちゃう、というのはけなす意味合いが含まれることも
あるけれど、微笑みは好ましい状況で出るものでしょ?
そうそう!小さな女の子は、無事でしたよ!
な、なんとっ!落ちるときに渋谷さんがかばってあげたの!(驚)
で、渋谷さんのおなかの上に落っこちたの(笑)。
珍しいこともあるもんだぁ〜。
あ、だから雨が降ったんだ(爆)。

風邪ですか??もうぅ〜、お大事にしてくださいよぉん!!

みゅうっぺ
うんうん、ちょーだい(笑)。
楽しみにしてまっせ♪

ブーゲンビリアさん
それだけかいっ!(爆)

では、おやすみなさいたま♪

9408 特報!久石 譲 PIANO STORIES 2003 山ちゃん 2002/10/08 00:06
hrsm0915.ppp.infoweb.ne.jp
広島公演は例年通り広島アステールプラザ大ホールで
2003年3月22日(土)に公演予定だそうです。
今日毎回コンサートを主催する地元のテレビ局の会報誌に載ってました。
近日詳細発表とのこと。全国ツアーは間違いないでしょうね。
今から期待大です!!
このコンサートでは長年の夢がかないそうで、その意味でも今から楽しみです。

9409 ちょっと実家へ…。 渋谷 智陰 MAIL 2002/10/08 00:06
ciwak23ds39.fks.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

諸々の書類を取るために実家へと帰ってきてます。
こっちも暑いんだか寒いんだかわからないですね…。
電車でかなり疲れたので、今日は早めに寝ます。

>ほのかさん
鈴木さんがまた歌ってるんですか?何のCMでしょう?
「MOON」は一度やってみることをオススメします。
この皮肉っぽいゲームは記憶に残りますよ(笑)。
ただ、ゲームを始めてすぐにダメになる人もいるみたいですが。

>ぴっけるくん
おおっ!こんなところにラブデファンがいたとは(笑)。
「MOON」のサントラはいいですよー!エンディングの
「Ke-ra-mago」は言うまでも無いですが、他も秀作ぞろいです。
「チュウリップ」は日本に帰ってきたら是非!(笑)

>ショーさん
じゃ、騙していないので買ってください(笑)。
本当にいいものだと思いますよ。って、押し売りっぽいかな…。
そのうち貸して差し上げてもいいですけど(苦笑)。

>みゅうさん
そうなんですよ!「街」は先が読みたくなっちゃうんです。
で、もうちょっともうちょっとと時間が過ぎていく、と…。
今は何日目です?まだ序盤でしょうか?
個人的には男臭い「迷える外人部隊」がお勧めですが、
なかなか難しいお話なので合わない人も多いかと。

>kiyuさん
「MOON」、ゲームも売ってますよ。普通に。復刻版が。
サントラは自分で買ってください(笑)。
自腹で買うからこそその良さがわかるっていうものじゃないですか。
十万石饅頭?何それ?(爆)

さて寝よう。今日は疲れた…。

9410 ん? 雅子 MAIL 2002/10/08 00:23
pd32cd7.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp
96666って、キリ番なの?
だったら、私だよ〜ん♪

今日は、もう寝ようと思ったんですけど、
ついでに(?)書き込んじゃおっと。

>たけちゅーさん
ああ…そうですね。
もちろん最初は、純粋に…。
でも映画が進んでいくにつれて、
いくらフィクションとは言え、なんかウソっぽいなー、
なんて思っちゃったんです、私。
だって、あの年になるまでには、本当にたくさんの人に
巡り会ってきたわけでしょ?
その中には、ステキな人だっていたと思うんだけどな。。。
そこに最後の台詞…。
これで、この映画がググッとリアリティーを帯びてきた。
でも、そう考えると、千代子はいつ、
そんな自分に気が付いたんでしょうね。
(レスになってるような、なってないような…。ごめんなさい。)

>kiyuさん&ほのかさん&ショーさん!
私は、10:00からずぅぅぅぅぅぅぅぅっとかけてたぞ!
やっと繋がった10:49には、もう完売。
涙も出ない。。。

>ぴっけるくん
テスト、がんばってくださいね。
あ、ついでにこっちでレスしちゃいますけど、(いいのかな?)
「Highlander」は、最初に聴いた時、
何て言うか…北の匂いがしたんですよね。
ほら、私も北の国の生まれだから…。
即、地図でハイランド地方を探しましたよ。(笑)

>みゅうさん&ショーさん
…ほっといた方がいいんですか。
私もほっといたんですが、同じメールが何日かおいて、
3通も送られてきたので、受信拒否のメール、
送っちゃいました…まずかったかなぁ。

>みゅうさん
…ってことは、今日の(もう昨日か)コナン、
観ましたね!(笑…あ、私もだ)

♪お〜お〜きな のっぽの ………
の続きは、私も知りません。(爆)

そうそう、「サイコドクター」っていうドラマに、
噂の山ちゃんが出演します。
オカマの店長役らしいです。
(日○レです、来週くらいから始まるのかな?)

9411 それはすごい! mayu 2002/10/08 00:54
cymgc2ds01.ygc.mesh.ad.jp

山ちゃんさん、ビッグニュースですね。
今度こそは広島オフに参加できるように頑張るぞー!
おうっっ!!

9412 さいたま最終兵器 美濃 MAIL 2002/10/08 04:34
coosk28ds63.osk.mesh.ad.jp
9406 ブーゲンビリアさん 2002/10/07 23:05 96665HIT!
9407 kiyuさん 2002/10/07 23:43
9408 山ちゃん 2002/10/08 00:06
9409 渋谷さん 2002/10/08 00:06
9410 雅子さん 2002/10/08 00:23 96666HIT!

・・・如何に皆さんがトップから入っていないかが分かります。
というか雅子さんが書くのに時間掛かってただけかも。

>みゅうさん
お久しぶりです。足の怪我聞きました。お大事になさってください。
早く治ることをアヤしげな宗教の神々に祈っておきます。

>疑問なんですけど、あの電気ってどんな効果があるんでしょう??

きっと電池が切れそうになったので充電してくれてるんですよ。
私なんか常に充電切れです。あっあっ、もぉアカン。

>山ちゃん
お久しぶりです。情報早いですね。楽しみです。次はアンサンブルかな?

9413 その理由 雅子 MAIL 2002/10/08 06:54
pd3192b.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp
>美濃さん
96666げっちゅしたのは、
あれを書き込む前に、一度来た時のことなんです。
その時、書き込もうかな〜と思ったら、
ちょいヤボ用ができてしまいまして…。

ま、書くのも確かに遅いんですが…。(^^ゞ

>山ちゃんさん
ぎゃっ!
情報、ありがとうございます。
ピアノのソロアルバムが来年リリースということらしいので、
そっちの曲中心になるのかな?

9414 海洋堂の戦車シリーズの食玩 久坂 2002/10/08 10:58
fkhba-24p90.ppp13.odn.ad.jp
中に入ってるラムネまで、迷彩模様でビックリ(爆)。
ほのかさんなら買っちゃったりしてるんでは?(笑)

9415 妙なもんだな。味方のはずの政治家より敵の将軍に好感を抱くなんて・・・ 佐藤 2002/10/08 14:27
cen.hokusei.ac.jp
 「交響組曲ドラゴンクエストコンプリートボックス」高すぎて買う気がしない(笑)。ロンドン・フィルの音源はすでに所有済みだしな〜。それより、「新」交響組曲「ドラゴンクエスト4」の録音と発売こそ急がれるべきだと思うのですが、すぎやまさんはどう思っているんでしょう。規制音源を使えば安くできるのは自明ですが・・・

9416 「学園天国」歌ったら… チュー太 MAIL URL 2002/10/08 15:45
p34-dna08ogamarumi.gifu.ocn.ne.jp
>渋谷さん

>「ふーん…こんなもんか。」を味わうのなら十万石饅頭!(爆)

いやぁ〜、あの低音ボイスで言われると、一度は試してみたくなるかも…で、食べてみて、あの方の味覚の度合いを知りたいかなぁ〜…と(爆)

>kiyuさん

面白い夢見ますねぇ〜(爆)
つまりは想像力がかなり豊かなんでしょうけど…自分で見た夢に、目が醒めてから自分で突っ込みいれたりするのって、良くありますよね〜(爆)

>切り捨て「御免」なーんて言わないわ♪

…っていうか、浮遊してる状態で日本刀(?)持ってるというのがまず恐ろしげですよね〜…
でも想像するとちょっと可笑しい…。

>小江戸でお菓子を買うなら、「くら○○○本舗」のお菓子の
>ほうがおいしいです(爆)。

ん? どんなお菓子??
やっぱ饅頭?

たけちゅーさん

あ、あれって再録のスコア版だったんですね。
聴いてみたけど、イメージのつかみにくい感じだったような気もしましたが…
何か、当時行く店行く店置いてあったような気がしましたが…では、単に売れ残ってただけと言う感じだったのかな?

>サントラってのはジャンルを問わずあるうちに買え!見かけたら
>即買え!が鉄則ですよね。

そうですよね〜。
この辺は邦画も洋画も関係なく…という感じですね。(洋画の場合、有名なものは再版の可能性もありますが、これもあくまで「可能性」ということですからね〜)
サントラって隠れた名曲が多いですし…気になったものは則チェックして…という感じですよね。

しかし何だか凄そうな歯医者ですね。
でもまだ美人揃いだから許せる部分というのはあるかもしれませんが…僕の場合随分前に軽い蓄膿症の治療で行った耳鼻科では、婦長さんらしき方に頭を鷲づかみにされて、鼻の中をはんだゴテの様なもので焼かれるという事をされて、治ったんだけどあの恐ろしさは今でも鮮明に残っていますね〜

>みゅうさん

> 変な広告メール、多いですよね〜。
> あれって、「配信を止めたい時には、そのまま送り返して下さい」
> とかって書いてあるじゃないですか。
> やっぱ送り返した方が良いんですかね?
> それともシカトしておくベキ??

僕が思うに、どっちがいいとも言えないですよね。
一応「送り返して下さい」とあるメールは、僕の場合「もういらん!」と書いて送り返していますが、直後に送信できない旨のメールが帰ってくることも半分はありますし、あまりあてになりませんからね。
でもシカトすると、また来るかもという不安もあるわけで…取りあえずホームページにアクセスしたりしなきゃ、大体は問題無いんじゃないかとも思うんですが…どうでしょう?

ショーさん

>でも、あれだけズレるのであれば、NHKみたいに延期しても良かったですよね〜

そう、まだNHKの方が良心的と思ってしまふ…けど、NHKも時間変更が日常茶飯事になっていると言うのは、ちょっと…という感じも無きにしも非ず…ですね〜。

>にしても、チュー太さんは『もののけ姫』を歌えるんですか〜
>僕も歌えますが、もちろん1オクターブ低いです(爆)。

元々の声が割と高いもので、裏声にはなりますが、問題なく歌えると思いますよ。
目安としては…以前小泉今日子の「学園天国」をカラオケで歌った際に、一緒にいた友達から
「キョンキョンって言うよりはフィンガー5って感じだなぁ…」
と言われた事があります。(笑)
何かの時には歌ってみる事にしましょうか。

ではまた♪

9417 初めまして♪&教えて下さい! 華之 MAIL 2002/10/08 20:17
pd5ffc0.ngnont01.ap.so-net.ne.jp
初めまして♪ 華之(かの)といいます。
来て突然なのですが、教えて欲しいコトがあります。

久石譲さんの「旅立ちの時」
(長野パラリンピックのテーマソングでした)
の、歌詞を全て知ってる方、
私宛にメールで送って下さらないでしょうか?
是非是非お願いします!

それでは♪

9418 貞子 matsuani MAIL 2002/10/08 20:31
f076093.ppp.asahi-net.or.jp
こんばんわ、matsuaniと申します。

昨日の帰りの山手線に乗り込んだとき、
貞子の呪いにとりつかれ死んだが如く
居眠りしている若い女性が眼に飛び込みました。
斜めった体は妙に硬直してて腕は指先まで突っ張り、
口をガバァ〜っと開き、この上ない苦痛そうな顔つき。
さすがに白目は向いていませんでしたが、
その姿、まさに映画「リング」に出てきそうな
死体のそのものでした。
周りの人達もかなり引き気味で、そこだけが
異様な空間につつまれておりました。
起きた顔はそこそこ美人だったけど・・・。
皆さん、電車で居眠りするときは気をつけましょう。

最近、風邪を引き出した方が目立つようですが、
この掲示板に直リンクで来られる方は1週間以内に
トップページから入らないとショーさんの怨念に
とりつかれ、風邪をひくという噂が・・・(爆)
まさに「リンク」?(笑)   ショーさん、ごめんね。

どうも、失礼いたしました。

9419 軽い頭痛… ショー@オーナー MAIL 2002/10/08 21:30
y085232.ppp.dion.ne.jp
コンバンハ、オーナーのショーです。

頭痛というか、だるいというか… あまり体調はよろしくないです。
精神的なものもあるのかな…(笑)

そういえば、ノーベル物理学賞を小柴さんって方が受賞された
ようですね。3年連続でノーベル賞を日本人が受けるってのは
非常にすごいですね〜 僕が知らないフィールドで、すごく
頑張っている方々が多いんだろうなぁ〜

それでは短めに返事をしていきます!

みゅうさん 9405
うーん、僕は返信してないんですけどね。にしても、ホント最近の
天気は良くわかりません(笑)。

ブーゲンビリアさん 9406
96666はキリ番かなぁ〜?(笑)

kiyuさん 9407
あ、そうでした! トリックは劇場版として公開されますね〜
なるほど、「微笑み」はそういう意味合いですか〜 ふむふむ…
そういうことで、お大事にします(笑)。

山ちゃんさん 9408
おぉ〜 すんばらしい情報ありがとうございます!! そして
久しぶりです!! でも… コンサートが微妙な時期に行われる
のがちょっと気がかりです…(苦笑)

渋谷さん 9409
押し売りはダメでごわす(笑)。貸していただければ嬉しい
です(爆)。

雅子さん 9410
ご苦労様です!!(苦笑) にしても、受診拒否のメールは、
ちゃんとしたところであれば、大丈夫だと思いますが、怪しげな
ところは良くわかりません(汗)。ま、法律違反になるはず
なので、そういうことをしているところは少ないとは思います
けどね。

mayuさん 9410
広島オフっすね!! そういえば、nezさんのところに行って
ないなぁ…(苦笑) たまには行かないと…

美濃さん 9412
グフッ…(笑) やっぱり皆さん、トップから入っていないのかな?
でも、最近トップのカウンタの周りが早いんですよね。なぜでしょ?

再び雅子さん 9413
なるほど、書き込む時に野暮用が入るってのは良くありますよね〜
でも、キリ番ではないのです、ハイ(笑)。

久坂さん 9414
海洋堂の食玩、リアルですごいですけど、ラムネまでリアルとは…(笑)
でも、未だかつて買ったことがないな、僕は…

佐藤さん 9415
確かにそのままだったら高いです。でも単価計算すれば1,700円と
お買い得感が出るかな…(笑) ドラゴンクエストIVの新録音は
信じて待てば、あるいは早い時期に手にはいるかも知れませんよ。

チュー太さん 9416
NHKはズラしすぎか…(笑) にしても、ファルセット(裏声)
ですか〜 裏声って声量が出ないから、僕はダメですね(笑)。
でも、低い声なら任せておけ、のようです(自分の声をちゃんと
聴いたことないから分かりませんけど…)。

華之さん 9417
はじめまして! このホームページのオーナー、ショーでございます!
で、「旅立ちの時」の歌詞ですか〜 この掲示板に来られている皆さんの
ほとんどは分かっていると思いますが、ネット上で歌詞をやりとり
するってのも、著作権も絡むしなかなか難しいかと…(苦笑)

それでですね、ちゃんとした方法で確認できる方法を見つけだしました!
歌ネット」っていうサイトで、会員登録すると
(会員登録無料!)、歌の検索ができます! こちらの方に、「旅立ちの
時」で検索をかけると、歌詞が出てきます! ということでそちらの
方で確認してもらえますか?

ただ… ちょっと、歌詞の区切り目が分かりづらくなっているので、
その辺の把握が難しいかも知れません。そうそう、『地球』って時は
この歌の場合は「ここ」と読み替えますので、ご注意を〜

matsuaniさん 9418
僕も電車に乗っている時に寝たりしますけど(笑)、大口を開けてと
いうのはないはず…(爆) でも、ヨダレを垂らしているときはたまに
あるかも…(核爆) にしても、最近、ホントに体調を崩している方が
多いですね〜

−−−−−−レスは以上です。

オフィシャルの掲示板で、『ENCORE』の音質についての話が出ています
けど、これは好みの問題でしょうね。オペラシティは、生の音がホール
全体に響くために、「音が直接来る」という感じよりも、「音が反射
して響いてくる」っていう感じに近いと思います。だから、直接音を
浴びたいという方には少し不満が出ることもあるでしょう。僕も、
コンサートの時、ピアノソロの音が直接身体に浴びられずに、少し
「むぅ」という感じでした。ま、すぐに慣れましたが…(笑)

音の取り方としても、ピアノの弦のところに高級マイクを使ったし、
またホールに響いた音も一緒に別のマイクで録っていたはず。それを
ミキシングして、なるべく音質を下げないようにという配慮の元、
ミキシング・トラックダウンされたわけで… やっぱり好みの部分が
大きいんでしょうね。

だから、個人的には音質は悪くない(というよりかなり素晴らしい)と
思っているんですが、やはりいろんな方がいらっしゃるんですね〜

ま、そういうことで、この辺で失礼します〜

9420 ダフ屋 matsuani MAIL 2002/10/08 21:30
f076093.ppp.asahi-net.or.jp
今晩二度目の、matsuaniです。
Yah●●!オークション・・・出てますねぇ、映画祭チケット。
どういう輩か知りませんが、同じ人が何枚もだしてたり。
締め切り間近のやつなんて、25,000円以上の値がついてますし。
映画祭系BBSでも、この件に関しては
非難が結構書き込まれています。
「ここまできたら立派なダフ屋だ!!」って。
本当にそう思います。

でも・・・クロージング(壬生義士伝)の方は人気が無い・・・。
ちょっと寂しいような・・・。

どうも失礼しました。

9421 だってシャワーがあるし みゅう 2002/10/08 23:44
pdd7fd8.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp
みゅうです〜♪

母に、お風呂で洗面器を使わない事を話したら、
「お母さんの育て方が間違ってたわ…」と言われました。
………そう??(悩)


>ブーゲンビリアさん
 おっ!久しぶりじゃぁ〜ん♪
 ねぇねぇ!元気??

>kiyuっぺ
 お空さん、壊れた女の子は嫌だってよー(爆)
 うしゃしゃしゃしゃ☆(←自分もやってる)

>山ちゃんさん
 まじっすか?やったー♪
 全国かぁー。地方のも行っちゃおうかな☆
 東北あ・た・り♪むふふん♪

>渋谷さん
 今はまだ二日目です!
 「迷える外人部隊」?あの人、怖そうなんで一番最後にしてしまいました(笑)
 私は桂馬がお気に入り☆
 ただ、美子のは…なんだか見てて息苦しくなってきます(汗)
 私の未来の姿のようで…(ぞぉっ)

>雅子さん
 コナン、大好きでねぇー♪
 「世紀末の魔術師」の中で一番好きなシーンは、一番最初!
 歩美ちゃん家のベランダにキッドが現れるとき!!
 あぁ〜(うっとり)
 で、一番好きなセリフは、コナンの「なんだよ、うるせーな」。
 あの声が…たまらんですのよ♪おほほほほ☆

>美濃さん
 あ!美濃さんだぁー♪おひさー☆
 え?アヤしげな宗教!?祈らなくて結構です(涙)
 ただでさえ、10人もいない夜間バイトメンバーの中で
 3人もの人間がケガしてるんですから(汗)
 しかも、1ヶ月の間に、かなり重症な…。
 …呪われてんのかね、あのスーパー。
 いや、ナイトメンバーが…(怖)

 充電切れ?そりゃマズイ。今すぐ日○里へGO!
 私と一緒に充電しましょ♪

>チュー太さん
 一応ほっといてるんですけど、同じようなメールがたくさん来るんですよ。
 でも返信して、何かあってからでは遅いし…。
 あ〜んっ!(涙)

>matsuaniさん
 前、学校の先生が、
 「口がぁ〜!っと開けて、電車の中で寝ちゃいけませんよぉ〜。
  君たちはお嬢様なんだから☆」
 と教えてくれました。
 せっかく美人なのに…もったいないですねぇ(笑)

>ショーさん
 ふとした疑問。
 ショーさんって、通勤時間は何分くらいなんですか??


今朝、仕事に復帰する夢を見ました。
チーフに怒鳴られてました(汗)
今日はいい夢見るぞぉーっ!
おやすみさない☆

9422 一雨ごとに kiyu MAIL 2002/10/08 23:56
n00033.max111.phs.yoyogi.mopera.ne.jp
kiyuです。

寒くなる、と言いますが今日は涼しかったですね。
風邪をひいてしまった皆さん、まだひいていない皆さん、
共にあったかい格好をしてましょう(笑)。

山ちゃん
な、なんとっ!ツアーですかっ☆
じゃ、その頃にアルバムも出るのかな??

渋谷さん
ん??「MOON」は普通にお店で手に入るの??
早く言ってよー!
サントラ、「チュウリップ」よりか「MOON完全版」のほうが
気になったりして…(笑)。
でも、ネットショッピングってどうも抵抗が…。
って、そういう職場にいるんだけど(苦笑)。

雅子さん
そんなにかけてたんですか!?
えらい、えらすぎる…。
きっと、何か良いことがあります!(←って何がだよ!)

美濃さん
思わぬところをチェックされてますな…(笑)。
でも、最初に見るときはトップから入ってますよ、エヘ☆
って、「さいたま最終兵器」って何ですか?(爆)

チュー太さん
うーむ、この想像力(?)が生かせることはないでしょうか?(笑)
夢を見ながらつっこみ入れてるときもありません?(爆)
いやいや、持っているのは日本刀ではなく、仕込み杖です(爆)。
「くら○○○本舗」にはお饅頭もあるけど、他にもいろいろ
ありますよ♪って、元小江戸民なのに知らない…??(笑)

華之さん
はじめまして!
歌詞については…ショーさんが書いてくれてますね。
何かで歌ったりするのかな??

matsuaniさん
いますねぇ〜、そういう人。
きれいにお化粧して、きれいなお洋服を着てるのに…(汗)
って、そのオチ…不覚にも笑ってしまいました(爆)。

ショーさん
そうそ、♪いつでも微笑を〜 ってな感じで♪
私はオペラシティーの音の感じ、おおぉ!って思いました(笑)。
技術には相当こだわってたみたいだし、やっぱり好みですかねー。
じゃばお大事にしてくだされぃ♪

みゅうさん
ふふーん♪お空はおともだちさっ☆
東北ツアー!!いいねぇ!!

では、おやすみなさいたま♪

9423 暇人ブー ブーゲンビリア 2002/10/09 00:22
fw01.azabu-u.ac.jp
みゅうさん
  元気だよ〜!
  みゅうさんのかわりにケーキバイキングオフで
  結構食べてきた(^^)
  ついでにイナゴやら蛙やらも食べてきた(笑)
  これに懲りずまた行きたいと思ったのは
  多分俺だけかな(^^;汗

9424 寒いなぁ…。 渋谷 智陰 MAIL 2002/10/09 00:41
ciwak23ds42.fks.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

いやー、こっちは肌寒いですね。雨が降っているからなおさらです。
秋なのに冬っぽい感じ…。いや、夏が暑すぎただけかも…。

>山ちゃん
なにぃーっ!?いい情報ありがとうございます。
長年の夢っ?いっひっひ(笑)。

>美濃さん
私はいつもトップから入ってますよ。トップカウントゲッターです。
トップも間もなく10万ですね。

>久坂さん
迷彩色のラムネ…?毒々しいですね…。
味は一緒なんでしょうかね?

>華之さん
はじめまして。「旅立ちの時」についてはショーさんが
おっしゃってるとおりです。歌でも歌われるんでしょうか?

>ショーさん
こっちは寒いっすねーっ!

>みゅうさん
桂馬は確かに面白いですね。最後は感動ですよー。
美子は…確かにねぇ(苦笑)。

>kiyuさん
ネットショッピングじゃないです。
ネットで注文して銀行で振り込むタイプです。大丈夫ですよ。
「MOON」は2,800円です。お買い得です。

さて、寒いので寝ようっと。


9425 奇人・変人は、個性の第一歩♪ tako MAIL 2002/10/09 01:14
202.241.4.11
はいっ、小柴昌俊先生のコメント、ここに注目です。
「産業に役立つといったものではない、見返りのない基礎研究が、
もっと推し進められたらと思う」
学術研究には、必ずしも短期的な投資効果とは直結しない「虚学」
というものがあるわけで。 とてもペイしないから企業からの投資
はまず望めない、こういうところこそ公の負担をもって育てるべき
ものではないかな、と。 文学や芸術と同じで「文化」ですから。
以上、本日18:45を境にばたばたした「少数派」の手前味噌でした〜

>皆の衆
 楽しみですね、コンサート!
 ソロアルバムについては何故かDUNLOPのHPで「2003年初春」と
 ありましたねー。「Silence」収録ってことで。コンサートも
 それに連動かな?今度はオケかアンサンブルかソロか…
>matsuaniさん
 テンバイヤー、許せないなー。ま、昔からあったのがネット時代で
 目立つようになったものだし、そういうものでも買う方がいて市場
 が成立してしまうからこそ跳梁跋扈し続けるのですが…
 でもそれでワリ喰った側としてはねぇ…(吐息)
>華之さん
 はじめましてなのでございます!
>チュー太さん
 ファルセットを披露される場には是非観客として同席したく。
>kiyuさん、雅子さん
 予約のことを知ったのが日曜午後だった私は地獄行きかなぁ…
>みゅうさん
 低周波治療マジメに受けて、早く全快させましょね。
 いちおー、意味はありますので…
 ワタシからも怪しいお祓いビーム!  (/-_-)/~~~~~~~~~~
 ん?風呂場で洗面器を使わない…何処で使うんだろう…(悩)
>ぴっけるくん
 「久石布教活動」は順調ですか? 個人的には「She's Dead」
 あたりを聴かせてどう反応されるか知りたいなっと。

9426 音色の違いを、音のクオリティの違いと勘違いしてますね。 雄二 MAIL 2002/10/09 01:41
x024041.ppp.dion.ne.jp
こんばんは、雄二です。

オフィシャルの方ですが、かなり勘違いされてる感じですね。
生演奏をあまり聴かれた事がないのかも。

9427 ジュウデンキレマスタ・・・。 美濃 MAIL 2002/10/09 02:47
coosk28ds72.osk.mesh.ad.jp
なんかこの掲示板での各人のやりとり、そこだけ読むと半分以上が
ワケ分かりません。でも電波お花畑よりは遥かに分かるので安心です。

>みゅうさん
あっ、スミマセン、私の呪いの効果がそんなトコに現れていたとは・・・。

>kiyuさん
流石ですね。そこに反応してくれたのはkiyuさんだけです。
そう、実はさいたま最終兵器さんは二人、兄弟だったんですよ。
THE EVIL THAT MEN DO配合のTHE DAWN OF Ysが良い感じです。

ふと思ったんですが、私の書き込みも十分ワケ分かりませんね。
失調気味なので慎重に扱ってください。

9428 やる気が出ないじょ〜。 ほのか MAIL 2002/10/09 09:53
fe019126.fl.freebit.ne.jp
こんにちは〜。ほのかです。

>久坂さん
もちろん知ってますよ。でもこっちの売り場では
見かけたことないです。ユザ○ヤまで探しても無いんです。
これが飛行機だったら、もう多分見境なくなってるでしょう(笑)

>渋谷さん
例えば、「カローラスパシオ」。
うろ覚えなので不正確ですが
♪ドキドキピクニック〜
 時々パニック〜
…みたいな感じ。

>山ちゃん
お久しぶりですごいバクダン落としていきましたな。
長年の夢がかなうってな・あ・に?

>美濃さん
あ、なんだか美濃さんがすごくまともに見える…(爆)。

>matsuaniさん
電車で居眠り…。皆さんお疲れなんですね。
私は人目を気にせず、トトロのように
お昼寝できるので幸せです。(笑)
あ、でも「怨念」は既に受けてるかもしれません(爆)。



9429 パーカーぬくとい(笑) チュー太 MAIL URL 2002/10/09 15:42
p58-dna08ogamarumi.gifu.ocn.ne.jp
どもです〜♪
…「ぬくとい」って判るかな? これってこの辺の方言だと思うけど??

>takoさん

> ファルセットを披露される場には是非観客として同席したく。

真面目な顔して構えて聴かれると笑ってしまいそうな気もしますが…(笑)

>ブーゲンビリア

お久しぶりのような気がします(笑)

>  ついでにイナゴやら蛙やらも食べてきた(笑)

以前ワニの肉なら、居酒屋で食べた事あります〜

>kiyuさん

夜は結構冷えてきましたね〜
パーカー出してきちゃいました。

>夢を見ながらつっこみ入れてるときもありません?(爆)

それは無いような気が…起きてから開口一番突っ込みいれるというのはありますけど…(笑)

>いやいや、持っているのは日本刀ではなく、仕込み杖です(爆)。

やはり恐ろしげだ…(爆)

>「くら○○○本舗」にはお饅頭もあるけど、他にもいろいろ
>ありますよ♪って、元小江戸民なのに知らない…??(笑)

多分行った事はあったと思いますが、コンペイトウとかりんとうみたいなの買った記憶がおぼろげに…
当時は洋菓子の方が比較的好きで最近は(それほど大きく変わったという訳でもないけど)饅頭も何となく口にするようになった…けど、これってもしや年のせい?!(笑)

>みゅうさん

> 一応ほっといてるんですけど、同じようなメールがたくさん来るんですよ。
> でも返信して、何かあってからでは遅いし…。

うっとおしいですよね。
うちの場合返信して何かあったという事は、今の所はありませんが、携帯のメールサービスみたく、何かちゃんとした対策出来ないものだろうかと思うんだけど…

>ショーさん

>NHKはズラしすぎか…(笑)

まだ心の準備が出来てる分、諦めもつくような感じですけどね。(それでも場合によっては憤りが…笑)

>にしても、ファルセット(裏声)ですか〜 裏声って声量が出ないから、
>僕はダメですね(笑)。
>でも、低い声なら任せておけ、のようです(自分の声をちゃんと
>聴いたことないから分かりませんけど…)。

僕は逆に低音の方が、声量出ないみたいです。
クリスタル・キングの「大都会」高音部いけますよ。今度コーヒー持って一緒に歌いましょか?(笑)

>matsuaniさん

ん〜…なかなか凄まじい寝姿…(笑)
僕も電車の中では寝入る方ですけど…大昔、学生の頃だったかな? ベンチ方の座席の車両に乗っていて、居眠り中電車が大きく揺れて、後頭部を
「がんっっ!!」
と、音高らかに響かせて打ち付けたことがありました。
目が醒めたなんてモンではなく、まさに目から火花が出て、まるでパズーのように頭抑えてかがみ込んでしまいましたっけ(笑)

ではまた〜♪

9430 俺は30代で爺さんになる気はないからな 佐藤 2002/10/09 16:13
cen.hokusei.ac.jp
 学校の課題で「興味のあるものをプレゼンテーションソフトを使って説明して見よう」というのが出ました。締め切りは冬休み前の最後の授業までなのでまだ余裕があるのですが、何を対象にするか悩みの種です。

 ドヴォルザークにするか、銀河英雄伝説にするか、クラシック音楽全般にするか、司馬遼太郎にするか、すぎやまこういちと交響組曲ドラゴンクエストシリーズにするか、宮崎駿さんか久石さんにするか・・・・

 楽しい悩みです。

9431 秋晴れ♪ みゅう 2002/10/09 22:54
pdd7fd8.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp
こんばんにゃ♪

日本人が二人もノーベル賞を受賞しましたね。
受賞の理由、ちゃぁ〜んと聞いてても意味判りません。
頭の構造が違うんでしょうか??
でも今日受賞した田中さん。なんかイイ人そう♪
あ〜ニ○ース○テー○ョン面白い(爆)

>kiyuっぺ
 今日はお空に振り回されました。
 「雨だ」っつーから病院行かないつもりだったのに、
 ぜんぜ〜ん降らないから、ねむねむの目を擦りながら
 病院行ってきました(←それだけ)。
 今日はね!一人で自販でジュース買えたの♪
 スゴイでしょ☆

>ぶーげんびりあさん
 ひらがなの気分です(笑)
 ケーキいいなぁ…。でも治ったら、また企画してもらうもんねー♪
 イナゴと蛙の居酒屋さん、私も一度行きましたがイイ感じですよね☆
 あそこの座布団、好き(爆)

>渋谷さん
 桂馬、感動するんですかっ?えぇー?気になるぅー(悩)
 もうすぐ3日目に入ります。
 「街」のやりすぎでしょうか。今朝イヤな夢を見ました。
 京都で迷子になって泣いてる夢(爆)

>takoさん
 低周波、ほんとに効くんですか?これ(苦笑)
 「整形外科は長引く」って友達に言われて疑心暗鬼になってます。
 どっ…どうなんでしょう??(涙うるうる)
 洗面器、自宅ではここ何年も使ってませんよ!
 私とは全く縁のない道具ですねぇ(汗)
 
>美濃さん
 いや、「スミマセン」ぢゃないから!(ぷんぷん)
 A君が喧嘩で顎をはずして、Wさんが車で事故って、今度は私が骨折!
 全部ナイトの主要メンバーじゃないかっ!
 そうか…全て美濃さんが仕組んだモノだったのね…(キラーン)
 今すぐ働いてこぉーいっ!レジってこぉーいっ!!
 あ、でも会計途中で充電切れちゃっても困るぅ〜ん♪

>チュー太さん
 私も電車の窓際でクシャミして、扉に「ガンっ!」って頭ぶつけた事あります。
 私はオデコでしたが(笑)
 寝てる時の不意打ち。痛そうですね!星、見えました?(笑)

>ショーさん
 今日は私のが早かったようで(笑)
 体調はだいじょうぶ??

紅葉シーズンが始まりました。
上高地…行きたいなぁ…(うっとり)
旅行の大好きな みゅうさんでしたー☆

9432 あやや ショー@オーナー MAIL 2002/10/09 23:06
n031057.ppp.dion.ne.jp
コンバンハ、オーナーのショーです。

最近、なにやら手を広げすぎてしまった感もあり、何がメインなのか
自分で訳が分からなくなってます(苦笑)。参ったなぁ…
そういえば、みせすさんのところで話が挙がっていたジブリ美術館、
今更ですけど、「行った方が良かったかなあ…」なんて後悔して
いたり…(爆…何たって今はラピュタ展がやっているし、そもそも
宮崎ファンだから) って、そういうことは、雅子さんはドラクエの
方はキャンセルなのかな?

不器用な人間である僕は、ちょっと困っとります、ハイ(汗)。
どうすればよろしいのでしょうか? 導いてやってください(笑)。

それではレス!

matsuaniさん 9420
そりゃ、ダフ屋ですね〜 そういえば、ジブリ美術館のチケットを
ネットオークションで売りさばいていたのをダフ行為と認められて
逮捕された人もいましたよね。

みゅうさん 9421
洗面器を…? シャワーがあるから僕も洗面器はほとんど使って
いないですね〜 ん? 通勤時間ですか? うーんと… 家から
地元の駅まで自転車で10分以内、電車で15分、駅から職場まで15分
なので、スムーズに行けば40分ほどですけど、電車の待ち時間があるので
もうちょっと掛かるかな…

kiyuさん 9422
今日は寒いです。夜には、こちらは吐く息が白くなってたし…
そう、いつでも微笑みですね〜(何がじゃ!…爆) にしても
やっぱりスタジオ録音されたものに慣れてしまうと、響いてくる
音に違和感を持っちゃうのでしょうね。たぶん、そう思いますよ、
フムフム。

ブーゲンビリアさん 9423
イナゴや蛙は遠慮したいけど、ケーキバイキングは懲りずに行きたい
ですぞ〜(笑) にしても、ブーゲンさんはジブリ美術館の「メイと
こねこバス」は観られました?

渋谷さん 9424
ホント、こちらは寒いです。息が白くなってます、ハイ(笑)。
急に寒くなって、今日は職場の仲間とラーメン屋に食べに行きました。
い○○なのに横浜ラーメン… これいかに?(爆)

takoさん 9425
小柴さんはそういうことをおっしゃっていたんですか!? そう、
その通りですよ! ペイしない部分は、公がカバーしてやってほしいと
僕も思いますよ。あ、これに関連してtakoさんもなにやら仕事でも
入りました?

そう、ダンロップに出ている告知が、以前に「今年中に発売予定の
ピアスト4」だと思うんですよね。おそらく、ですけど…

雄二さん 9426
おそらく、スタジオ録音された音に慣れちゃったのではないかと
思いますよ〜 反射してくる音ってかなり独特ですしね〜 にしても
オペラシティの音響は、ホントに最強ですよね〜

美濃さん 9427
(笑) 話題がすぐに流れるので、確かにワケが分からないです
よね(苦笑)。にしても、疲れ気味ですか? って、そういう意味
ではないか…(苦笑) ま、そちらの方は程々に〜(爆)

ほのかさん 9428
海洋堂やらいろんなところから、いろんな製品が出てきて、ワケが
分からないです(汗)。ネットの友人も集めている方がいて(って
リンク張っている先だけど…)、そのオヤジさんまではまっている
そうで、恐るべしと思いました(笑)。

チュー太さん 9429
「ぬくとい」、サッパリ分かりません(笑)。にしても、番組の
ズレの件は、NHKで楽しみにしていた番組が突如放送延期になって
しまう悲劇が出てきますからねぇ…

「大都会」… 低音部、メロディが分かりません(爆)。
しかも、ガッチリつられます(笑)。

佐藤さん 9430
旬で考えたら、宮崎駿監督でしょう〜(笑) でも、説明するので
あれば、自分の一番好きなものでトライしてみましょう!

みゅうさん 9431
僕も急いでニュースステーションを観てみました。二人目の
ノーベル賞・ノーベル化学賞受賞の田中さん、かなり困惑されている
様子(笑)。

あ、負けてしもうた…(笑) そうそう、今日の体調はそこそこ
よろしげでした〜 でも、仕事中はかなり眠かったですけど…(笑)

−−−−−−レスは以上です。

いんや〜 今年のノーベル賞は2人ですか〜(って、また増えたり
するのかな?) 今回の化学賞の田中さんは40歳代と若い方だし、
かなりびっくりされてたみたいですね。なんか、似たような名前の
別な賞だと勘違いされていたようで…(笑) 非常に庶民的な方
ですね〜

そういうことで、今日はこの辺で〜

9435 「い○き」の呪い(爆)。 kiyu MAIL 2002/10/10 00:16
n00068.max112.phs.yoyogi.mopera.ne.jp
kiyuです。

頭の中で「い○き」の文字が踊っています(爆)。
んぎゃー!目が回るぅー!

ブーゲンビリアさん
ケーキバイキング行きたいですか?むふふ♪

渋谷さん
なるほど!
よっしゃ、買っちゃおうかな〜♪
というわけでまたケーキバイキング行こうぜいっ☆

takoさん
昨日…一昨日か…?は、中央線、トラブりましたねー!(笑)
しかも聞き覚えのある駅で(爆)。
いやー、地獄も何も、取れなきゃ同じです(爆)。

美濃さん
「さいたま最終兵器」とはグループ名ですか??
何やら横文字が並んでいますが…それは曲名なんでしょうか?(汗)
さいたまはいろんな方面に進出してるんですね!
って、電波お花畑とは…??(笑)

チュー太さん
「ぬくとい」って「ぬくい」と同じ意味かな?(笑)
自分で自分の姿を見てる夢なんかだと、つっこんじゃいます。
仕込杖…実物を見てみたかったなぁ、と。
えっ?和菓子を好きになるのに年なんか関係ありませんよー!
私は以前から洋菓子も和菓子も好きでっす☆
お菓子ばんざぁぁ〜い♪

みゅうみゅう
おお!ジュースを買えましたかっ!
自販って結構大変そうよね(笑)。
旅行、私も好き〜♪
ケーキバイキングは今度はあそこに行きたいなぁ☆

ショーさん
今日の仕事で「い○き」関連の言葉がたくさん並んでいました。
たくさん並べて書いてみてください。頭の中で「い○き」の
文字が踊り出します(爆)。
ショーさんはどうしたら癒せるの?(笑)
ショーさんもまたケーキバイキング行きましょー♪

では、おやすみなさいたま♪

9436 週刊少年サンデー mayu 2002/10/10 00:27
cymgc2ds21.ygc.mesh.ad.jp
こんばんは。mayuです。

サンデーの目次に、「ハイ、先生に質問」というのがあるんですが、
今週は「記憶に残っているTVCMのキャッチコピー」なんです。
万乗大智さんのコメントを見て、ビックリしました。

『うまい。うますぎる。(埼玉ローカルのみ放送)』

カッコの中まで書いてあったんですよ。
有名なんだなぁ。って思いました。


>ショーさん
急に松浦亜弥ちゃんのファンになったのかと思いました。

こんな時間にモンブランを食っちまったよ。ふぅ。

9437 終わりと始まり 渋谷 智陰 MAIL 2002/10/10 00:37
ctk46ds61.tk1.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

何かが終わって、何かが始まる。だから人生は楽しい。
って、なんだかわからんですな…(苦笑)。

>雄二さん
ふむ、なるほど。確かにそうですね。
音の良し悪しは個人の感性というのもありますからなおさらですね。

>美濃さん
私は電波お花畑の出身ですが、何か?(笑)

>ほのかさん
ん?そのネタは何のネタ?(笑)
明日(今日)はご自分でゲットしに行くということでいいですか?

>チュー太さん
「ぬくとい」は「ぬくい」ですね。「温かい」っていう意味ですよね。

>みゅうさん
3日目ですかー。牛と馬のエピソードが終わりますね。
しかし、「街」ってスゴイですよね。あれだけたくさんの登場人物が
いるにもかかわらず、全員のキャラがきちんとわかるんですから。
「街2」の構想があるみたいですが、サギ山君は違う人に
なるでしょう。だって、今をときめく窪塚洋介ですから(笑)。

>ショーさん
チケットの件、了解しました。多分大丈夫だと思いますよ。
横浜ラーメンですか。ところで、「サンマーメン」って知ってます?
横浜発祥のラーメンなんですけど。「サンマが入ってるラーメン?」
とかいうベタな切り返しはナシで(笑)。

>kiyuさん
「いのき」ですか?なぜにそんなにボンバイエ?
ケーキバイキング?この前行ったばかりなのにまた行くんですか?
皆さん、行きたがらないと思いますけど(苦笑)。

>雅子さん
というわけで、明日のご予定をメールなり掲示板なりで
ご連絡いただけると幸いです。

じゃ、期待しないで見守ってください(笑)。


9438 バイト中に・・・ HARUHI MAIL 2002/10/10 01:02
ctyfu3ds38.tk1.mesh.ad.jp
こんばんは HARUHI です。

今日のお昼、家でぼーっとしていたら・・・
あるカラオケ屋さんでバイトをしている友達から、
仕事中に電話がかかってきました。

「納得できないことがある!」
と言うので聞いてみると、有線から流れてきた曲が気になって
調べてみたら、○○○○が歌っている「君をのせて」だったんだ
そうで。。。
「許せん」
って言われたんですけど、私にはどうしようもないので、
「私なんて、生で聴いたもんね♪」
って自慢しときました(笑)


明日、どういう理由で学校をサボるか思案中のHARUHIでした☆

9439 何がすごいって、 雪のiwana 2002/10/10 02:58
hnhcd-01p18.ppp.odn.ad.jp
一度に2人も受賞、化学賞は3年連続、40代という年齢、そして
何よりも民間企業のサラリーマンってことにびっくりしました。
一体どんなドラマを経て、業績がノーベル賞選考委員の目にとまる
ことになったんでしょう?今後の取材ニュースに注目です。
これからは島○製作所の分析機器が故障してもあんまり文句言え
ないな〜。もっと丁寧に扱わなきゃ…(笑)

みゅうさん、
御無沙汰してます!お話は聞いてましたがその後いかがですか?
乳製品や大豆類をたくさん食べて早くよくなってくださいね。
そういうわけで、今日のトップニュースはNステ「だけ」見逃して
しまいました(泣)。
見たところ、受賞された方は「普通の」技術屋さんっぽくていいで
すね。報道関係もノーマークだったそうで。(もちろん、中身はさっぱりわかりませーん) でも私から見れば、英語の電話を普通
に受けられるってだけですでにノーベル賞ものです…(とほほ)

takoさん、
「基礎研究」に対する見解、大賛成です。今日のニュースでも
「(ニュートリノが)何の役に立つものですか?」と聞いてた記者
がいましたが、そういう見方しかできないから日本はノーベル経済
学賞が取れないんじゃないの?と思わず毒づいてしまいました。
(そのくせ、自分の無学さ故にルーチンワークに走った私なのでした…)

チュ−太さん、
ええと…「ぬくとい」と「ぬくい」は同じ意味なのでしょうか?

ショーさん、
ほんとに今日は寒かったです。不器用な上にやることがカメさんな
私には何かとツライ昨今です。ラピュタのUSA版も一昨日やっと買
いました。ラピュタDVDに至っては、店頭にすらまだ置かれてませ
んでした。(爆)

はっ!もうこんな時間? じゃ、おやすみなさーい。

9440 コンビニで 美濃 MAIL 2002/10/10 03:00
coosk28ds65.osk.mesh.ad.jp
1リットルのパック牛乳を買ったらストローつけてくれました。
これで飲めと?
(明らかにパックの方が長いです)

>ほのかさん
ワタシはいつだってこれ異常ないくらいマトモです。
精神以外は至って健康です♪

>みゅうさん
あっ、ゴメン、A君の顎ハズしたのもWさんにぶつけたのもワタシですわ。
でも、みゅうさんの骨折はワタシじゃないですよ。

>ショーさん
落ち込んだりもしたけれどワタシは元気です。(´・ω・`)ショボーン

>kiyuさん
グループ名というか個人と思ってたら兄弟だった、というワケです。
S.S.H.という名で見かけます。横文字はIRON MAIDENとYsの曲です。
電波お花畑は知らない方が良いと思われ。

>渋谷さん
えっ?あそこは全部ワタシの自作自演でつが何か?

9441 あっ… 雪のiwana 2002/10/10 03:07
hnhcd-01p18.ppp.odn.ad.jp
チュ−太さん、
「ぬくとい」=「ぬくい」
3人目ともなるとしつこかったですね。(笑)
単に作文が遅かっただけです。ごめんなさいです。

9442 題がオモイツカン!! MARIO MAIL 2002/10/10 03:28
yahoobb219052008017.bbtec.net
MARIOです。
皆さん眠いですよねー。

>渋谷さん
メール気づいて〜

>ショーさん
ありがとうございました!!わ〜い!

>美濃さん
牛乳超うける〜!!(爆)

はぁ〜、オヤスミなさいたま♪

9443 運命などに、おれの人生を左右されてたまるか tako MAIL 2002/10/10 12:22
202.241.4.11
 昨日のお化け学賞は、誰もが困惑してましたね。完全ノーマーク
 だったから7時のニュースでも号外でも本人が写真すら出ないまま
 っつー変な状態。島津の地元、京都新聞はちょっとましだったか…
 特に日本は、企業が研究者情報を開示したがらない(何を開発して
 いるかバレてしまう)ため、国の審議会に研究費の審査委員として
 参画している等既知の方以外は共同研究相手や所属学会筋でしか知
 られていないものなのでした。
 田中氏のは、医薬品等の研究開発の精度とスピードを支える分析
 手法ということで、基礎研究の中でも「基盤技術」の類かな。専門
 用語はさておいて、それを使った装置により実際に一般社会に還元
 される製品が開発される、という捉え方をすれば、分野的にはニュ
 ートリノよりよっぽど馴染めるものなわけで。

>HARUHIさん
 しかもフルオーケストラだもんね!
 コンビニとかスーパーでも聴いたから、結構流れてますね。
 でも、何の接点もなく歌われてたらこっちも態度違ったかも…
>渋谷さん
 三馬麺?多摩川以北在住の人間にはちょっと分かんないですね。
 じゃ「さんまさんお奨めのラーメン」とでも答えときます(爆)
>mayuさん(cc:ショーさん)
 やっぱそう思いました? 文中じゃ「ですぞ」なんて使ってるし、
 なんだかつんくファミリー路線が…
>kiyuさん
 ワタシは泊まってたので巻き込まれませんでした。ニュータイプ
 なので危険を察知していたということにしておきます(爆)
>チュー太さん、ショーさん、kiyuさん、渋谷さん、iwanaさん
 「ぬくい」ならうちの田舎(死国方面)でもじっちゃんが使います。
>みゅうさん
 長引くのは整形外科に限らないですね。ただ、整形外科にかから
 ざるを得ないような部類の故障は、大概長引くものなわけで(爆)
 で、疑惑の低周波エステ(?)ですが… 電気刺激で筋肉を強制的
 にマッサージ→血行促進→発痛物質を流し出して鎮痛、という効果
 が謳い文句です。ただし、スポーツ整形が専門でないそのへんの
 理学療法士ごときに効果的に運用されるかどうかは、別問題♪
 とにかく、電気刺激そのものは自らのトレーニングの負荷により
 発生するもので、それにより細胞が活性化されて筋力つけるとか
 骨の再生を促すものであることは確かですから。
 以上、基礎知識は人体T−5「骨・筋肉」でしたっ。
 あと、骨折ってのは本来関節が可動する範囲を越えたということ
 なので、同時に靱帯を損傷している場合が多いです。
 なので、骨折は治っても、適切なリハビリをやっとかずに社会復帰
 を急ぐと、また同じシチュエーションでやっちゃって、完全にクセ
 になっちゃう場合がありますので(特にハイヒールの♀…)、
 取りあえずレジるのは美濃さんにやってもらって下さい(笑)

9444 ふーむ ショー@オーナー MAIL 2002/10/10 19:48
u077070.ppp.dion.ne.jp
コンバンハ、オーナーのショーです。

なかなか文章が書き始められません。うーん、ちょっと困った…
気持ちを切り替える方法、何かないでしょうか?(苦笑)

そいじゃ、レス。

kiyuさん 9435
渋谷さんの同じ事を考えてました(笑)。「いのき」ですかって…
うーん、先を越されてしまった(笑)。僕の癒し方は難しいです。
何たって、自分自身でも分からないので…(爆)

mayuさん 9436
「あやや」ですね!(爆) 言われるかなあとは思ってました(爆
…ホントかい?)

渋谷さん 9437
チケットの件、どうもでした〜 「サンマーメン」、この間、何かで
聞いたことがあったのですが、すっかり忘れました(笑)。それまでは
文字通り「サンマの入っているラーメン」だと思ってました(爆)。

HARUHIさん 9438
あの「君をのせて」は納得できないかなぁ…(笑) なかなか良かった
と思うんだけどねぇ…(爆) というか、「のせて」じゃなくて
「つれて」ではないのかなあ?

雪のiwanaさん 9439
ホント、続けて受賞報告は驚きましたよ。って、たぶん一番驚いて
いるのはご本人なのでしょうけど… にしても、そちらはホント、
寒くなっているんじゃないですか? 風邪引かないようにして
くださいね〜 って、ラピュタDVD、店先にはあるのでしょうが、
金欠で買ってません(苦笑)。

美濃さん 9440
1リットルパックの牛乳にストロー!?(笑) ちょっと困惑
しますね、それ…

>落ち込んだりもしたけれどワタシは元気です。(´・ω・`)ショボーン

「(´・ω・`)ショボーン」って落ち込んでるじゃん!って突っ込むのは
なし?(笑) ところどころに暴挙大慶寺版の言葉が見え隠れ
しているのは気のせい?(笑)

雪のiwanaさん 9441
「ぬくい」ってのも微妙に分かりづらい…(笑)

MARIOさん 9442
有効にお使い下さいませ〜!!

takoさん 9443
本当にノーマークだったのですね〜 にしても、ホント、企業から
ノーベル賞が出るとは、誰しも思っていなかったのではないでしょうか?
大学の教授あたりが常だったからなぁ… にしても、「あややファン」
っぽかったでしょうか?(笑)

−−−−−−レスは以上です。

うーん、書き込みするのに精神力を使う状態になってきました(苦笑)。
ちょいと、休んだ方が良いのかなぁ… どうでしょう?

そういうことで、ちょっと考えながらこの辺で〜

9445 リンク2 matsuani MAIL 2002/10/10 21:28
i255071.ppp.asahi-net.or.jp
こんばんわ、matsuaniと申します。

山ちゃんさんの貴重な情報を見て、
「違うホールのHPでも同じような情報載せてないかなぁ」と
安易に考えた私は、
"スケジュール 平成15年 久石"
という条件で検索をかけてみました。
すると、何故か某サイトの掲示板のショーさんの書き込みに辿り着きました。
「おっ!さすがショーさん。久石さんを辿るとショーさんに廻りあうのね」と
思ったら、そこはドラクエファン系サイトでした。
これからも手広くがんばって下さい。

ガンダム系も取り扱っているから、
MARIOさんも尋ねてみたらよろしいかも。
このホームページのリンクから行けますよ!!

あっ、リンクといえば、ハリウッドリメイク版
「ザ・リング」の呪いのビデオが観られます。
東京ファンタ・掲示板
http://cgi.cinematopics.com/cgi-bin/fanta/tokyo/bbs.cgi
に書き込みをしてくれた人(No.2521 Page127)がいまして、
それを見つけると、リンクが張られております。
イタいシーンもあったので、ここには張りません。
興味がある方のみどうぞ・・・って、どなたか見てくれなかったら
1週間後に逝っちゃたりして(爆)

それでは、1週間後も書き込みができることを祈りつつ、失礼しました。

9446 補足 matsuani MAIL 2002/10/10 21:35
i255071.ppp.asahi-net.or.jp
クイックタイムが必要です。

9447 ぶえっくしゅ!! みゅう 2002/10/10 23:16
pdd7fd8.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp
こんばんにゃ〜♪

今日は寒いっすねぇ。
こんな日はお風呂につかりたいのですが…(寂)
足にビニール巻いて、シャワー浴びるのが精一杯です。

>ショーさん
 チャリに電車に徒歩ですか〜。
 電車だけの40分だったら通勤時間に居眠りできたのにね(笑)
 電車で15分って、ちょうど眠くなってきた時に降りる感じじゃありません??
 「あ〜!もう少し寝たいのにぃ!!」
 とか思いません??(笑)

>kiyuっぺ
 「みゅうみゅう」って呼ぶなっ!
 どっかのブランド好きと思われちゃうでしょっ!!(汗)
 自販の買い物、結構大変よ(苦笑)
 今日はお釣りがあったもんだから、「よっ」って一人で声出して
 ちょっと辛い体制になりながら取りました(苦笑)

>mayuさん
 ショーさんがあややのファン………!!!
 やばい!爆笑ですっ!!!(笑)

>渋谷さん
 ケーキ行こうよぉ〜。美味しいの食べに行こうよぉ〜。
 あ!じゃぁ今度は「食べ放題」じゃなくて、高級なケーキを食べに行こう!!
 一個が大きくて、一皿1200円くらいするヤツ(爆)
 うん!それがいい♪ねっ!!!

>HARUHIさん
 で、どういう理由で学校を休んだんですか??(笑)
 「私のクラが熱出して病院に連れてった!!」とか??(爆)

>雪のiwanaさん
 Nステ見れなかったんですか〜。面白かったのに(笑)
 そう。英語に対応できるだけで、私にとってもノーベル賞(爆)
 (英国で働いてた時もあったそうですね。)
 あ、納豆食べてますよ〜ん♪

>美濃さん
 だーかーらぁ!「あっ、ゴメン」じゃないからっ!!(爆)
 今度は誰を狙う気ですか?店にトラックで突っ込んだりしないで下さいね(涙)
 あ、私牛乳買ってったお客様に「ストローちょうだい」って
 言われた事、たくさんありますよ。
 「これでいいのかなぁ」と思いながら手渡してますけど。

>takoさん
 たくさんのレス、ありがとうございます♪

 >整形外科にかからざるを得ないような部類の故障
 はじめ接骨院に行ったんですよ。ただの捻挫だと思ってたから。
 そしたら「病院に行ってレントゲン撮ってもらいな」って。
 結局、くるぶしを折ってました。
 …長引くような所なのかなぁ。え〜ん(涙)
 
 低周波、痛みを取るのとリハビリの為なんですか〜。
 じゃ毎日ちゃんと通った方がいいんですね♪地道に。
 あ、あと変に治すとクセになるんですよね?
 完治に近づいてきたら接骨院に戻ろうかなーとも考えてるんですけど。
 はじめに行った接骨院が、「ちゃんと治してくれる」って評判なんですよ。
 どう…思います??良かったら返事ください(涙)


あ〜「裏ノーベル賞」の犬語翻訳機がほしい(爆)
あれってホントに犬の気持ちがわかるのかなぁ??
でも一緒に生活してると、表情でわかってきますよね。
「あ、ご飯ね」とか「あ、おばあちゃんの電話の声がうるさいのね」とか(爆)
最近は寒くなってきたので、鼻をしっぽで隠しながら寝ています。
私も鼻を布団で隠しながら寝まーす。
おやすみなさい☆

9448 ひー!! 久坂 2002/10/10 23:17
fkhba-34p233.ppp13.odn.ad.jp
見ちゃった。
イタタタ、なシーンも(汗)。
でも、この映像にはこういう効果音的な曲しかつけられないんだなあ…。

9449 「HR」!!! 雄二 MAIL 2002/10/11 00:30
x024041.ppp.dion.ne.jp
面白すぎ!!

9450 チケットを取るのは…。 渋谷 智陰 MAIL 2002/10/11 00:47
ctk47ds44.tk1.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

チケット争奪戦って、なかなかアツいですね(笑)。
無事ゲットできたからいいですが、取れなかったら…とか考えると
ちょっと怖いですねー(苦笑)。

>HARUHIさん
確かに納得できないかもしれません(笑)。
だって、ねちっこいんだもん(苦笑)。

>雪のiwanaさん
メールしました、よろしくー。
ノーベル化学賞の方の件ですが、夕方のニュースで
「学士『しか』もっていない」という表現をしていましたが、
それはそれでどうか?と(笑)。

>美濃さん
たまにいますね、そういう店員。
弁当を雑誌と一緒に縦に袋に入れるヤツは最低です。
で、自作自演って…?(笑)

>MARIOさん
気付きましたー(笑)。遅かったですか?

>takoさん
あ、やはりご存知ない。じゃ、ショーさんのところで答えを。

>ショーさん
気は楽に持っていきましょう。
サンマーメンは、もやしとかの野菜のあんがかかったラーメンです。
ちょっと甘めのあんで美味しいですよ。
チケットは無事ゲットしました。楽しんできましょう。

>みゅうさん
そういうケーキであれば、HARUHIさんがしきりに行きたがっている
「ミルフィーユ・オフ」ということになりますね!
それも近いうちに開催しましょう!足が治ってから(笑)。

>雄二さん
あっ!見逃した!(涙)

さーて、「チュウリップ」も佳境に入ってきたので
また取り掛かるとしますかな…。


9451 ヒゲについて語ろうか MARIO MAIL 2002/10/11 02:30
yahoobb219052008017.bbtec.net
どうも〜、MARIOです。

>男性諸君の皆さん

ん〜と、僕は昔からヒゲを濃くしたいなと思ってましたが、
本当に剃れば濃くなるんでしょうか?
目標はモミアゲとアゴヒゲと、ここの口の上のヒゲを
全て繋げる事が夢です。皆さんはどうですか?

>女性の方の皆さん

ヒゲ濃い人は嫌いですか?
しかし、ブラット・ピ○トは凄まじいです。

>matsuaniさん

前々から思っていたのですが、いつも色んな情報など
詳しいですね〜。早いですよね。
ガンダム君の件は前にショーさんからも教えて頂いたのですが、
結局どこだか解かりませんでした。じっくり探してみますねー。

>みゅうさん

はじめまして、こんばんわ!
何か骨折をされたらしいですね〜。しかもくるぶしですか〜。
僕の記憶が確かならウイルスにも感染してしまったとの事で・・。う〜ん、怖いですね〜。僕も最近になってやっとウイルス対策を考えたもので。やはりメールから感染したんですか?


とりあえず、眠いので行ってきます。

           ・・・・・スタコラ・・・・



9453 こんな夢を見た。 チュー太 MAIL URL 2002/10/11 14:32
p57-dna08ogamarumi.gifu.ocn.ne.jp
どもです!
「ぬくとい」にたくさんの反響いただきありがとうございました(笑)

>MARIOさん

>ん〜と、僕は昔からヒゲを濃くしたいなと思ってましたが、
>本当に剃れば濃くなるんでしょうか?

産毛のまま伸ばすよりかは、ある程度剃ったりした方が、毛の太さが違うので濃く見えるでしょうけど、一定以上は変らないので人それぞれだと思いますよ。
体毛などは、ほとんど遺伝などによる所が大きいと思うので、家系で濃い目の人が多かったりするなら、見込みアリと思っていいんじゃないかと思いますけど・・・
変な話になっちゃったなぁ・・・(笑)

>takoさん

> 「ぬくい」ならうちの田舎(死国方面)でもじっちゃんが使います。

じっちゃんですか〜・・・(T_T;)
あ、でもこの辺のというより、もしかしたら四国の方の方言なのかも。
僕岐阜と四国のハーフですから!

>雪のiwanaさん

>ええと…「ぬくとい」と「ぬくい」は同じ意味なのでしょうか?

はい、同じと思っていただいてOKです。
意訳としては・・・
「パーカー、暖かぃ」
・・・という感じですね。

>渋谷さん

ちょっと簡単すぎましたね・・・(笑)

>kiyuさん

今朝見た夢です
僕は飛行機に乗っていて、その機内で事故か何かが起きたらしく、何だか客席がパニック状態になっている。
僕は何とかその旅客機から脱出を図ろうとして、次の瞬間あろう事か飛行機の外でスカイダイビングの如くパラシュートも背負っていないまま宙に舞っている。
地面はまだ見えない・・・どうしようかと妙に冷静に考える。(笑)
そのうち視界にエメラルドグリーンの水面が・・・と思ったら、海の中。
着水寸前に一瞬小島を確認して、今度は島まで泳いでいく(本来僕は泳ぎは割と苦手なんだけど、何故かスイスイと・・・サメなんかいないよね〜なんて、妙に冷静に思いながら・・・笑)
どうやら南の島らしきその小島に着くと、目の前に海の家のようなものがあって、何故か無条件にお茶を出してくれる。
お茶を飲みながら近くにあった新聞を見るとさっきの飛行機の記事が・・・どうやらどこかに落ちたらしいけど、乗客は無事だったらしく、ホッとした・・・というような夢を見ました。
起きた時に妙に疲れたのは、言うまでもないという感じですね〜。

>頭の中で「い○き」の文字が踊っています(爆)。

「いのき」「いびき」「いせき(遺跡orイセキのトラクター?)」「いえき(胃液)」「いつき(「♪ヨコハマ〜たそがれ〜」)」「いしき(意識)」「いわき(「ドカベン」?)・・・いろいろ考えてみましたが、どれが頭の中でバレエを繰り広げていたのでしょうか?(笑)

「ぬくとい」・・・やっぱ簡単でしたね。(笑)

>仕込杖…実物を見てみたかったなぁ、と。

実物・・・って事は、お持ちのものはお手製?
でも仕込杖持ったもののけ姫って、なんか怖いもんなしって感じですね〜!

和菓子ではこっちの方(名古屋のお店だったかな?)のもので「備前屋のしらゆき」ってのが好きだったなぁ。
最近あまり見ないけど・・・

>ショーさん

>「ぬくとい」、サッパリ分かりません(笑)。

やっぱりかなり簡単・・・あれっ? 判らないでしたか!(笑)

>にしても、番組のズレの件は、NHKで楽しみにしていた番組が突如
>放送延期になってしまう悲劇が出てきますからねぇ…

数年前、巷で起きた大事件のおかげで、その事件を想起させる危険性があるためNHK衛星で放送予定だったスティーブン・キング原作のあるドラマが当初予定されていた日時に放送されず、特にテロップなども出なかったので、放送局に電話して聞いたことがありました。
すると、上記のような理由を聞かされて「放送は中止で、今後の予定もありません」と言われたので、仕方なく暫らくして発売されたLDを買ったら、その当初予定されていた翌月か翌々月くらいに放送される事になりまして・・・あの時はさすがに「はめられた〜・・・!」って気になりまして、やり場のない怒りが爆発しましたね〜。

>「大都会」… 低音部、メロディが分かりません(爆)。

低音部って言っても、主旋律なんですけど・・・
「♪うぅらぎ〜りの、ことば〜を〜」
って辺りのソロの事です。
僕は冒頭の
「♪あ〜あ〜〜、はってっし〜ない〜〜」
ってパートいきますから。(笑)
あの曲考えてみると変ってて、高音の方がハモリなんですよね。

>みゅうさん

> 寝てる時の不意打ち。痛そうですね!星、見えました?(笑)

火花が散るとはこういうのを言うのかと、妙に納得しましたね。
星見えたけど、願掛けする余裕すらないくらい、でしたので・・・もったいない事したかな〜(笑)

ではまた〜♪

9454 今度の台風は大きいの? みゅう 2002/10/11 22:15
pdd7fd8.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp
こんばんにゃ〜♪

小野選手のカローラのCM、かわいいですよね〜☆
あの女の子の気持ちがよぉ〜くわかる(涙)
まさか伸二が結婚するとは思わなかったよなぁ〜…(遠い目)

>渋谷さん
 ミルフィーユオフ!それだっ!
 足治ってからね(笑)
 でも、全治40日って言われて、今日で24日目になるからぁ〜…
 もうすぐ治るかな♪

>MARIOさん
 はじめまして!お名前は以前から拝見させていただいております♪
 >目標はモミアゲとアゴヒゲと、ここの口の上のヒゲを全て繋げる事が夢です。
 「めざせ平井堅」ですか??(爆)いいですね!絶対いいっ!!
 まぁ久石ファンでヒゲを生やしてる人は数人ですが(苦笑)
 やってみる価値ありっ!と私は思いますよ♪

>チュー太さん
 夢、おもしろい!(爆)
 海に落ちて無事だったチュー太さんも凄いけど、
 のん気にお茶を出してくれる南の島の住人も凄いっ!!(笑)
 しかし、いったい飛行機のドコから脱出したんでしょう??

>HARUHIさん
 昼間はどうもです〜♪
 楽しみにしていますね!うしゃしゃ☆(爆)

今日、初めて「羊たちの沈黙」を見ました。
………ぐすっ。ぐすっ。え〜ん(涙)
一人でお布団握り締めながら見てました。

じゃ、おやすみなさ〜い☆

9455 超特急! ショー@オーナー MAIL 2002/10/11 23:59
k108024.ppp.dion.ne.jp
コンバンハ、オーナーのショーです。

今日は残業をしてきました(汗)。そういうことでレスをする時間が
短いので、早速お返事!!

matsuaniさん 9445〜9446
(笑) 僕がドラクエファンサイトで引っかかりましたか〜(笑)
うーん、思えば遠くに来たもんだ〜(爆) あ、リンクのビデオ、
観ようと思ったらハングしました。しかも2回… 呪われてる…(爆)

あ、メールのお返事は?(汗)

みゅうさん 9447
電車の中では仮眠状態なんですよ〜(笑…たまにマジで寝ているときも
ありますけど…) 目を閉じて静かにしている状態。で、15分きっかりに
気づくようになっちゃってます(笑)。やっぱり人間、慣れです(爆)。

久坂さん 9448
観れません…(涙) 思い切りハングしてます…(涙涙)

雄二さん 9449
ぐぁ〜 見逃した〜(涙) 木曜日放映ですね!! メモメモ…
この間、「気まずい二人」を読んだけど、すごく面白かった
です!!

渋谷さん 9450
ま、「気楽に」は重要ですね。バカ真面目なので、気をつけないと…
あ、サンマーメンってそういうものだったんですね〜 あんかけ
五目ラーメンと言ったところでしょうか。あ、当日はよろしく
お願いします!!

MARIOさん 9451
ヒゲが濃いのって大変ですよ〜 僕も濃い方なんですけど、仕事柄、
ヒゲを伸ばすわけにもいかず、剃っているんですが、なかなか
綺麗に剃れません(苦笑)。絶対薄い方が良いと思うけどな〜
やっぱり、お互いに無い物ねだりなのかも…

チュー太さん 9453
「い○き」ですけど、チュー太さんのおっしゃった中に、間違いだけど
正解が含まれているかも知れません(爆…どういうこっちゃ…)
「ぬくい」は聞いたことがありましたけど、使わないなぁ…
『大都会』は低いところのソロパートですね! かなり渋めな
『大都会』になりそうです(爆)。

再びみゅうさん 9454
また台風が来ているんですか? 異常気象だ…(爆)
「羊たちの沈黙」、観たことない… さっきはその代わりに
「ダイハード2」を観てました(笑)。

−−−−−−レスは以上です。

うぉ〜 日付が変わってしまう〜 日付が〜(爆)

そういうことでこの辺で〜

9456 ひとりの時間も大切 kiyu MAIL 2002/10/12 00:18
pl079.nas333.urawa.nttpc.ne.jp
kiyuです。

明日はひとり遊びに専念するぞい!

mayuさん
ほほう!もはや埼玉は全国区ですね!

渋谷さん
???ボンバイエ???ボンバイエってなあに??
じゃ、ミルフィーユ食べに行こっ☆
「チュウリップ」、明日たくさんやるもんね(爆)。

HARUHIさん
というわけで行きましょ♪(笑)

雪のiwanaさん
創造は破壊から生まれるのさぁ〜っ☆(壊)

美濃さん
電波お花畑…渋谷さんが出身??美濃さんの自作自演??
むむぅ…なんじゃろ…(笑)。

takoさん
ニュータイプ!やはりアヤシイ…(爆)。

MARIOさん
あくまでも個人的嗜好によるものだと思いますが…。
私はヒゲはつながっていない人のほうが好きです(爆)。

チュー太さん
「いわき(「ドカベン」にあらず)」です(笑)。
仕込杖は父の実家にあったそうなんですけどお目にかかった
ことはないんですよ〜。杖と見せかけて刀、バージョンと
杖と見せかけて鉄砲!バージョンがあるらしいです(爆)。
しかし、ある意味現実的な夢ですよね??(笑)
正夢だったりして(爆)。

みゅうさん
ん?台風?知らなかった…(爆)。
あのカローラのCM、私も結構好きさっ☆
早く、足治れ〜!そしたら…むふふふふふ♪

ショーさん
お疲れですか〜??
3連休、ちっとは休みなされよ〜(笑)。
い○きは自転車推進してるんですね!ぷぷぷ(爆)。

では、おやすみなさいたま♪

9457 靴でも買うか。 渋谷 智陰 MAIL 2002/10/12 01:12
ctk48ds23.tk1.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

どこぞやの大統領夫人よりは靴を持っていませんが、
けっこう持っているほうだと思います。ただ、使い勝手が違うものが
多いので、一つの目的に使いたいときに困ったり…。
というわけで、明日は靴を買いに行こうと思います。

>MARIOさん
私もショーさんと同じですねぇ。ヒゲなんて剃らないで済むのなら
その方がずっといいっていう意見です。
面倒臭いし、たまに大流血してるし(苦笑)。

>みゅうさん
それですか(笑)。じゃ、それを開催しましょうか(笑)。
まだ未定ですが、そのうちに、ということで。

>ショーさん
マジメはいいと思いますが、私ぐらいバカな方が楽ですよ(爆)。
いや、こう見えてもマジメなんですけどね(爆)。
サンマーメンは検索すればもっとわかるかと(笑)。

>kiyuさん
ボンバイエとは猪木を応援する時にいう言葉です(笑)。
って、微妙に違う気がしますけどね。検索してみましょう。
「チュウリップ」、私はクリアーしましたが(笑)。
犯人はヤスです。蝶のイレズミがあります。

今夜は寒いので風邪をひかないようにしないとねー。

9458 そうそう、とっても大切! 雅子 MAIL 2002/10/12 01:19
p299bab.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp
「HR」ビデオに撮ってあったのを、さっき観ました。
流石、三谷幸喜!

ダンナはゴルフで泊まりがけ、
娘はもうすぐ試験で部屋にこもり、多分ほぼ徹夜。
…というわけで、
私はこれからビールを飲みながら、
「壬生義士伝」に没頭します。
(今日、電車の中で、
 思わず涙があふれそうになって困ってしまった…)
秋の夜長の貴重なひとりの時間です。

何か書くことあったような気がするんだけど…。
ま、いいか。

あ、それでは、私からも方言クイズを。
「もちょこい」
さて、なんでしょう。

9459 ヒゲ野郎 MARIO MAIL 2002/10/12 01:38
yahoobb219052008017.bbtec.net
どうも〜、MARIOです。

>チュー太さん

真剣に答えて頂き、ありがとうございます!
う〜ん確かに遺伝とかもあるかもしれないですね〜。
ウチはどうなんだろ〜。

>みゅうさん

あ、こんばんわ!
平井犬ではないです(爆)。
別に憧れてる人というのはいないんですけどね〜。
ただ濃くなりたいな〜と・・・。どっちかというとヒゲ付きの方が好みですか?

>矢部さん似のショーさん

あ!?濃いんですか〜!?なんか僕の勝手な想像ですが、
ショーさんはヒゲのイメージはなかったですね〜。
いいな〜。

>Kiyuさん

そ、そんな・・・。理由は何故ですか?

>渋谷さん
 
渋谷さんも濃いんですか〜?
いいなー。大流血って一体・・・(笑)。

>男の方

ちなみに繋がる方はいますか?

>女の方

どっちが好きですか?





9460 方言大好き! みせす ちゃいるど MAIL URL 2002/10/12 11:52
p62f321.ymnsnt01.ap.so-net.ne.jp

 雅子ちゃん
  
  「もちょこい」=「くすぐったい」

         ・・・・・だべさ

9461 うんじゃ 私からのクイズ みせす ちゃいるど MAIL URL 2002/10/12 11:57
p62f321.ymnsnt01.ap.so-net.ne.jp

 「ももちい」って、どいういう意味だ?

9463 1日寝てました(笑) ショー@オーナー MAIL 2002/10/12 21:45
k108032.ppp.dion.ne.jp
コンバンハ、オーナーのショーです。

昨日の残業やら、これまでの疲れを取るため、今日はずっと寝て
いました(笑)。いやあ、充実した1日でした(爆)。さすがに
明日は活動したいと思います(笑)。

それではお返事〜

kiyuさん 9456
お疲れでした(笑)。にしてもい○きを明かしてはなりませんぞ〜(爆)
何たって、闇に閉ざされたトップシークレットですから(核爆)。
ん? 自転車は… たしかに推進してるようですが…(爆)

渋谷さん 9457
靴、僕も欲しいなぁ〜(笑) にしても、ちょいとバカというか、
気を抜くところって必要ですよね〜 真面目だけどバカってのがいい
ですよ〜 バカ真面目とは違いますしね。サンマーメンって地元で
食すことってできます?

雅子さん 9458
うぅ… 「HR」、観たかったなぁ〜 ん? 「壬生義士伝」の原作本を
読んでらっしゃるのかな? 「もちょこい」… 分からぬ…(汗)

MARIOさん 9459
ヒゲが濃いイメージ、なかったですか〜 でもそこそこ濃いんですよ〜
何とかして欲しいです(笑)。そうそう、最近は矢部さん似では
ないかも…(謎)

みせす ちゃいるどさん 9460〜9461
みせすさんは方言の専門家?(笑) なぜそんなにすぐに分かるの〜?
「ももちい」、もちろん分かりません!!(爆)

みぎーさん 9462
それ、非常に微妙な発言では……(苦笑+汗) ま、例の件は
すでに終わらせていますので大丈夫ですよ〜 少し心配だったり
するけど…(笑)

−−−−−−レスは以上です。

以前に話したかも知れませんけど、ホテルへ予約の確認をしようと
電話をかけたら、「スガシカオ様ですか?」と勘違いされたことが
あったんですよ。確かに聞き違いやすい名前だったろうけど…

それで、この間知って驚いたんですけど、たまたまスガシカオさんと
誕生日が同じだったんですよ! これは何かの偶然でしょうか?(笑)
世の中、なかなか面白いエピソードもあるものですよね〜

にしても、今日はテレビを観てて大笑いさせてもらってました。
「めちゃイケ」のスペシャルを観たんです。普段は観ないのに…
数取り団やら、スペシャルバカを決めるテストとか、かなり
笑えてました。やっぱり、笑いは世界を救いますね(爆…それって
日テレじゃん)。

そういうことで、今日はこの辺で!!

9464 クシュンっ!! みゅう 2002/10/12 23:01
pdd7fd8.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp
こんばんにゃ♪

なんか言ってるそばから風邪ひきそうです〜。
お風呂に浸かれないので、中途半端にシャワー浴びると寒くって。
クシャミばっかしてます。
この状態で風邪はヤダなぁ〜(苦笑)

>ショーさん
 「めちゃイケ」面白いでしょっ?だーい好き♪
 でも、今さら突然「中間テスト!」って言われたら…SPバカ確実(笑)
 英語・数学がまずそうです。「舌」なんて解んないよ(苦笑)

>kiyuさん
 足治ったら、ふたり「だけ」のデートもしようねん♪
 今日も病院に行って来たんだけど、火曜日にギブス外せるだろうって先生言ってた☆
 順調・順調♪
 ただ仕事の方は、レジの一人がバックレたらしく、ヤバめな様子(汗)
 早く戻ってやんないとなぁ〜…。

>渋谷さん
 「ボンバイエ」ってホントは…どんな意味??
 ただの かけ声?(悩)
 あ、牛と馬終わりましたー。
 どうも昼間にやる気はなく、始めるのは夜中の1時になってしまうので、
 就寝時刻が明け方5時になってしまいます(汗)

>MARIOさん
 ヒゲが好みというわけではないんですよねー。
 ただ、落ち着いた大人の魅力がある人が好きなので、「ヒゲ賛成!」と(笑)
 ヒゲがあると、童顔の人でも大人っぽく見えますもんねー。
 で、私も繋がってないヒゲの方が好きです(爆)
 阿部ちゃんを目指してみては…??

ちゃんとご飯を食べてるのに、3時間でお腹が空きます。
困ったな…。
仕事に復帰して「太った?」と言われるのを今から恐れています。
夢に出なきゃいいけど…(汗)

おやすみなさい☆

9465 今月のデート 久坂 2002/10/12 23:14
fkhba-06p14.ppp13.odn.ad.jp
久坂でーす♪
今月の珪さんとのデートは、○○城庭園での市民茶会でした。
(ババくさいって言うな)
行くと何故か流鏑馬をやってました(爆)。間近で見る馬は大きかったです。
お茶は美味しかったけど、主菓子はイマイチでした。

明日は地元の友達とバーベキューの予定。
前の会社の後輩も何故か加わるので、最近彼女がはまっている、
「本格派ゲ○恋愛シミュレーションゲーム「炎○留」」の感想が聞けます。
聞きたいような聞きたくないような…(遠い目)。

「Dolls」を観に行くのは、もうちょっと先になりそうです(涙)。

9466 オトナの魅力? kiyu MAIL 2002/10/13 00:04
pl026.nas333.urawa.nttpc.ne.jp
kiyuです。

「Castle in the Sky」、今日改めてしみじみと聴きました。
サントラのようでサントラじゃないようで…。
映像無しで、久石さん作の組曲と言えるような作品だと
思いました。
「天空の城ラピュタ」のサントラの冒険活劇!という雰囲気とは
また違った、深み、落ちつきがありますね。

渋谷さん
にゃんで私が猪木関連のサイトを調べにゃらんのじゃー!!
kiyuちゃん、ボンバイエー!! ←調べてる(爆)
今日はチュウできたっ☆
って、ネタばらしすなっ!!(怒)
ん?ヤス…?犯人…?こんにゃろー!ウソつきめ!(蹴)
つーか、ヤスってどこから…?(爆)

雅子さん
ひとりの時間が充実してこそ、友人との時間も充実したものに
なりますよね!
「もちょこい」は「くすぐったい」!!正解??
って、みせすさんに先越された〜!(笑)
東北某県には「もぞこい」という言葉があるようで、
似たような意味かなぁー、と(笑)。

MARIOさん
ん?あらためて理由を聞かれると困りますな…(笑)。
なんとなく、です。
薄くても濃くても「きれぃきれぃ☆」の人がいいです(爆死)。

みせすさん
うぁ〜!「ももちい」って聞いたことあるっ!あるんだよぉ〜!
うぅ〜っ!思い出せん…っ(悔)。

ショーさん
いや、「い○き(ドカベンにあらず)」とは
「い○き(ほか弁)」のことです(爆&意味不明)。
ちょちょいとテレビのチャンネルを換えていたら
某講○社の前でコーラスしているのを生中継していました。
要は批判的な歌だったわけですが、何がオチなのかわからず
笑えませんでした。くだらない…(苦笑)。

みゅうさん
おう!デートデート♪
たーくさん話そうぜい!にゃひゃひゃひゃひゃひゃ☆(壊)
店貸し切りにする?(爆)
というわけで早く治すのだ〜!(笑)。
オトナの魅力ねぇ…私もオトナ好き♪うしゃしゃしゃしゃ☆
オトナ、オトナ、オトナ〜♪♪♪(壊)

ん?なんだ?このテンションは?
ま、いっか〜♪うひゃひゃ☆

では、おやすみなさいたま♪

9467 付随して物が欲しくなる(苦笑)。 渋谷 智陰 MAIL 2002/10/13 00:32
ctk48ds31.tk1.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

靴を買いに行っただけなのに、ネクタイとワイシャツまでも
購入してしまうのは店の策略にはめられているのでしょうか?
でも、こういう買い物ってすごく楽しいんですよねー(苦笑)。
まだまだ欲しいものがたくさんあるなぁ…。

>雅子さん
「もちょこい」?それは北海道の御言葉ですかい?

>MARIOさん
あ、いえ、私はそんなに濃いっていうことはないです。普通かと。
つながるようなこともないですし。
大流血というのは、私は日頃は電気カミソリを使っているのですが、
月に1回ぐらいT字カミソリでヒゲを剃ることがありまして、
剃り終わったときには血が…(苦笑)。

>みせす ちゃいるどさん
「ももちい」?それは山梨の言葉ですかい?
百地丹波という人なら知っていますが(爆)。

>ショーさん
靴と同時にいろいろと…(苦笑)。でも、新しいものはいいですね。
気分一新で頑張れそうな感じで。←単純かも…。
サンマーメンを食べられる店ですか?うーん…。
私って、年に3回ぐらいしかラーメンを食べないので(笑)、
そっちでもお店はほとんど知らないんですよねー。

>みゅうさん
変なサイクルでゲームしてますねー(笑)。
でも、それが楽しいんですけどね。
ボンバイエは…かけ声だと思うんですけど。もんぐさんに聞いてみて。

>久坂さん
バーベキューですか、楽しそうですねー。
しかし、「炎○留」ってなんですか?かなりおかしなゲーム…?

>kiyuさん
検索したんですか(苦笑)。
ヤスをご存知ない?神戸を舞台にした連続殺人事件のゲームの
犯人ですよ。自分の部下なんですけどね。
あ、「チュウリップ」の本当の犯人は野村真紀子の父親です。
ゲンさんの双子の兄弟で…。←キリがないので誰か止めて。

なんだか食いすぎてお腹いっぱい…。ふぅ。


9468 Firefly 美濃 MAIL 2002/10/13 03:54
coosk29ds17.osk.mesh.ad.jp
渋谷さんが「炎○留」知らないハズがないと思うんですが・・・。
ほら、以前首育成ゲーの話題出たときに一緒に話題に上がってたかと。
久坂さんもきっとハマること請け合い。

9469 そうなんですか!? 久坂 2002/10/13 10:24
fkhba-29p127.ppp13.odn.ad.jp
>渋谷さんが「炎○留」知らないハズがないと思うんですが・・・。

やっぱり…。

でも、このゲーム「フルボイス&フルサウンド」らしくて、
本物じゃない人にはかなりキッツイらしいです。

9470 「ももちいも みせす ちゃいるど MAIL URL 2002/10/13 13:44
p62f321.ymnsnt01.ap.so-net.ne.jp

 くすぐったい です。


  うんじゃ・・・・・

   「ばくって」は?
   
  う〜〜〜〜 雅子ちゃんは答えちゃダメダメ!

9471 「キヤノンスペシャル 北野武と色彩の魔術師たち」 NAO 2002/10/13 19:13
sknfi-01p1-15.ppp11.odn.ad.jp
Ciao〜! NAOで〜す! (^-^)ノ

久石さんには直接関係がないかもしれませんが…
今、「キヤノンスペシャル 北野武と色彩の魔術師たち」が
放送されていますよ。
{ ↑ えっ…?…もう知っているって……(^^ ;)。↓ }
http://www.tv-asahi.co.jp/majutsushi/

それでは…この辺で…ciao! (^-^)/~~~

9472 金髪 matsuani MAIL 2002/10/13 21:01
proxy1.tschr1.kt.home.ne.jp
こんばんわ、matsuaniと申します。

昨日より「Dolls」が封切りとなりました。
舞台挨拶では北野監督が髪を金髪に染め登場し
話題となっているようですが...。

金髪といえば、「宇宙戦艦ヤマト」の森雪。
これを観ていた当時
「こんな髪の色の日本人なんていないよなぁ。」と
思っていたものでしたが、
今じゃ黒髪の若い女性を探す方が難しいかも。
これも時代ですかねぇ。(なんかオジン臭い(汗))

>久坂さん
おかげで寿命が延びました(爆)

>MARIOさん
いや、私は話題に遅れがちの...
ただの、のんびりやです。

>ショーさん
あっ、忘れておりました(汗)
メール、今日お送りしました。

>kiyuさん
kiyuさんって、オトナなのかコドモなのか
よく分りませ〜ん(爆)

>みせちゃさん
パクって・・・?

どうも、失礼いたしました。

9473 検問 ほのか MAIL 2002/10/13 21:30
fe019184.fl.freebit.ne.jp
こんばんは。ほのかです。

今日は抜けるような青空のもと
「Castle in the Sky」をBGMにして、
久しぶりに成田へ「飛行機を見に」行ってきました。
全国でも未だに厳重な警備がしかれてることで
有名な空港です。
わたしもそれには慣れっこでしたが、
今日は大勢の機動隊員が出て、周辺の田舎道で
検問やってるのに引っかかってしまいました。
見かけは重装備で威圧的なのに
やたら低姿勢の若い隊員さん、ご苦労さんです(笑)。
この地にも早く平和が訪れますことをいのります。

そー言えば、5月に某基地を訪れた時は
金属探知機で車の下を調べられたっけー
…って、爆弾なんか持ってないってば!

>久坂さん
きっと久坂さんもそのうち
そのゲームについて熱く語る日が来るでしょう(爆)
私には理解できない世界です〜!

>matsuaniさん
も、森雪!の金髪も当時の不思議のひとつでしたが、
メーテルの髪の長さも心配でしたね。
あ、もうこれ以上は言いますまい(汗)

9474 充実、してたのかいな?(笑) ショー@オーナー MAIL 2002/10/13 21:34
n031217.ppp.dion.ne.jp
コンバンハ、オーナーのショーです。

今日は買い物に行って、渋谷さんに対抗したわけではないですけど、
安い靴を買ってきました(爆)。ま、履ければいいわけで…(笑)
その後、久石譲CDデータベースへ、いくつかのデータを入力してという
作業をしてました〜 うーん、他に創造的な作業もしたかったのう…

まあ、いつものように返事をしていきましょう!

みゅうさん 9464
昨日のめちゃイケは特に面白かったですね〜 特に木梨憲武氏が、
数取団で集中的にやられていたのはすごく笑えました。それと、
「円すい」かな…(爆) でも、僕も抜き打ちテストを実施されたら
どれくらい点数を取れるか分からないですね〜 でも400点くらいは
取りたいなぁ…(無理だろ、もう…) 中学生の時は400点はちょろい
ものでしたが…(爆…だから過去の話じゃん…)

久坂さん 9465
ん? 自分で突っ込んではなりません! それは僕の専売特許です(笑)。
にしても、流鏑馬ですか〜 なかなか観れるものではないですよね〜
観たことないので、いつかは僕も観てみたいです!

kiyuさん 9466
「Castle in the Sky」は、何というかサントラじゃなくて、交響組曲
っぽい側面も持ってますよね〜 にしても、「い○き」の話はものすごく
意味不明です(苦笑)。にしても、講○社前で、批判的な歌? 何か
訳が分からないですね〜 僕の職場の前にも、黒塗りのバスが現れて
いつも文句を言っていきますが…(笑)

ん? ヤス? そりゃ、ポートピア連続殺人事件ではないですか?(笑)

渋谷さん 9467
それは、店の策略にまんまとはまっています(笑)。僕はもちろん
欲しいもののみしか買いません!(爆) コツは、買うものをあらかじめ
決めておき、買ったらすぐにその場を退散すべし!!(核爆)

にしても、確かにこちらで「サンマーメン」ってのは聞かないなぁ…
そもそも、外食をあまりしないので分からん(笑)。職場の友人たちに
聞いてみようっと。

美濃さん 9468
あ、そんな話、出てましたね〜 なるほど、そういう系統のゲーム
だったかぁ〜 でもあまりやりたくないなぁ〜(笑)

久坂さん 9469
まだ「炎○留」のことをちゃんと思い出していないので、『本物じゃない
人』と「本物の人」の違いが良くわかっていません…(苦笑)

みせす ちゃいるどさん 9470
うーん、分からない… 「ばくって」…… 『バクッと食べて』って
いう意味?(苦笑…絶対に違うと思う…)

NAOさん 9471
すでに見終わりました〜(爆) なかなか面白かったですけど、最後の
メキシコのいろんな色彩の建築物、あんなところで寝泊まりしていたら
訳が分からなくなりそうです(笑)。

matsuaniさん 9472
北野監督が金髪!? 今、ヤフーで観たんですけど、これはNAOさんが
黙っちゃいないでしょう!(笑…何たって「どうも。アコーディオン奏者の
cobaです」なんて言われたらねぇ〜)

あ、そうそう、メール頂きました! それで良ければ、構いませんよ!!
というか、こちらがちょっと恐縮というか…(苦笑) 当日は強行軍
なので、忘れないように気をつけます!!

ほのかさん 9473
いやぁ〜 成田へ「飛行機を見に」行くってのも乙なものですね〜
ん? メーテルの髪の長さ? 何が心配なんですか? ○ラだとか?(笑)

−−−−−−レスは以上です。

最近の一連の諸問題について、日記にちょこっと書いてみました。
まあ、興味のある方は読んでみてください。面倒くさい方は、読み
飛ばして下さいまし(笑)。

それでは、この辺で、さようなら〜(笑)

9475 知りませんでした。 みゅう 2002/10/13 22:52
pdd71b4.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp
こんばんにゃ〜♪

日本版の話ですが、ゴジラとガメラって違う会社が作ってるものなんですね(爆)
私はてっきり、同じ舞台で戦ってる者同士だと…(苦笑)
「夢の対決だ!」って言われました。
で、みなさんにお伺いします。
こーゆー怪獣特撮モノの中で、オススメ映画はありますか??
何分ヒマなもので、この機会に観ておきたいんですが、
シリーズってたくさんあるでしょ??
どれを観たらいいのか…サッパリ。
この特撮ド素人に教えて下さい。
どれが面白くて、どれを観たら歴史がわかりますか??(笑)

>久坂さん
 珪さん元気でしたかー? 
 流鏑馬、一度見てみたいなぁ。
 昨年、葵祭の警備でお馬さん間近で見ましたが、かわいいですよね♪

>kiyuっぺ
 ……………(汗)
 あんまりココでいぢめないで(涙)
 あぁ〜今一番の弱みを握られた感じ(爆)

>渋谷さん
 何事も夜中にならないとヤル気が起きません(笑)
 昼間は寝る時間です。。。
 変に早寝しちゃうと昼間に体調不良をおこします(苦笑)

>NAOさん
 見ようと思ってたんですけど、デブ犬たちに負けてしまいました(笑)
 では、ちゃお〜♪(爆)

>matsuaniさん
 私は年頃のくせして黒髪なんですが、やはり「珍しい」と言われますね。
 もう意地になってます(笑)絶対、色はイジらない!!
 将来、絶対に黒髪の時代がやって来るはずです!
 それまでツヤやかな黒髪でいるんだ〜♪

>ショーさん
 「すい」って…「水」って…(笑)
 芸人になった理由がホントによく判ります(爆)
 でも、ちゃんと自分に与えられたお仕事を完璧にこなしましたね!
 すばらしい!は○ぐちぇ!!(爆)
 
あ〜なんか気持ち悪い。
きっとお母さんの天ぷらのせいだ…。
横になろ〜っと。

9476 車酔い(涙)。 久坂 2002/10/14 00:44
fkhba-26p186.ppp13.odn.ad.jp
久坂です。
今日は楽しいバーベキューだったのですが、
友人の運転する車に酔って、いまだに吐き気と頭痛が治りません。
あんまり気持ち悪いので、寝るに寝れない状況…(涙)。

>みゅうさん
珪さん、元気でしたよ♪
流鏑馬は結構迫力がありました。

>ショーさん
ショーさんはわからなくていいと思います。
でもどうしても知りたい時は、美濃さんに聞くといいと思います(笑)。

>ほのかさん
いやもう、カンベンして下さい(涙)。
その世界の専門用語を口走る後輩を見て、私ってまだまだマトモだと痛感しました…。

>matsuaniさん
>おかげで寿命が延びました(爆)

?「炎○留」に関することですか?

>美濃さん、渋谷さん
「生首育成ゲー」なうえに「炎○留」の話題っすか。
一体、二人でどんな会話を…(爆)。

やっぱりキモチ悪いです(涙)。
この世から車酔いがなくなればいいのにー(涙)。

9477 大きな古時計。 kiyu MAIL 2002/10/14 00:44
n00050.max129.phs.yoyogi.mopera.ne.jp
kiyuです。

主が家を空けていた。
いつのまにか大きなボンボン時計は時を告げるのを
やめてしまった。
その主が見えぬ姿になって家に帰って来たとき、
ボンボン時計は再び時を告げ始めた…。
うそのような本当の話。

目に見えるものも大事。目に見えぬものも大事。
心も目には見えないけれど、とても大事。
何かの形にはめようとしてもその心は救えない。

渋谷さん
へ?検索しちゃった…自分で言っておいて、なぜに苦笑?(苦笑)
って、だから犯人ってなんじゃ!
ウソつきウソつきウソつきウソつき!
そこでストーップ!! ←希望どおりに止めてやった

matsuaniさん
えっ?私はオトナですよ〜!(笑)
普段はおこちゃまですけどね、いざというときはオトナぶりを
発揮するのです(爆死)。

ショーさん
「い○き」の県は寒いので流してください(爆)。
講○社の前で、ママさんコーラス隊が「フ○○デー」のことを
批判した歌を歌ってたんですけど、途中から見たので内容は
良くわかりません(笑)。
ただ、そんなのを生中継してる番組って??と。

あ、神戸…ポートピアか…なるほど…(笑)。

みゅうさん
えっ?別にいぢめてないよぉ〜!
だって、私もホントにオトナ好きだもん。
わかってるでしょ?(爆)

では、おやすみなさいたま♪

9478 連休、どこかに行ってます? 雅子 MAIL 2002/10/14 01:07
p2988f7.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp
今日は、ずぅ〜っと
「Castle in the Sky」を聴いてました。
そうしたら何だか急に
「Shoot The Violist」が聴きたくなり、
聴いてるうちに、ふと思いついて
ビデオに撮ってあった久石さんが観たくなり、
「醍醐寺音舞台」を観ました。
どっぷり久石dayでした〜♪

>みせちゃさん
あ〜、みせちゃさんが答えるのは反則ですよぅー。
「ばくって」、答えちゃうぞ!(笑)
ちなみに、これは動詞です。
ばくらない、ばくります、ばくる、ばくるとき、ばくれば…(爆)
「もちょこい」と「ばくって」を知っていると、
北海道で、快適な生活が送れます。

>kiyuさん
「もぞこい」、確かに似てますね。
う〜ん、方言って面白い!

>みゅうさん&ショーさん
は○ぐちぇ氏は、期待通りやってくれましたね!
「水」は目から鱗でした。

>みゅうさん&NAOさん
結局、デブ犬(最初、何のことかと…笑)を観て、
あちらはビデオということになりました。
愛しの「小須田部長」が観られて、満足です。

「Dolls」、TVでよく流れるようになりましたね。
ホントに色が綺麗!
またレディスデーに行こうかな〜。

おっ、今日は久石ネタが2つもあったぞ。(笑)

9479 オッサン臭 渋谷 智陰 MAIL 2002/10/14 01:13
ctk49ds85.tk1.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

肌寒いのでパジャマを引っ張り出してきました…。
春先にしまいこんだ時、洗わずにしまったんです(爆)。
どうせ次に着る時になったら洗えばイイや、ってな感じで。
で、そのパジャマなんですが…。

なんだかオッサン臭いな…。

ちょっと寂しくなりつつ洗濯した15歳の秋です(爆)。

>美濃さん
んんん?確かに「Tomak」の話はしましたが、そのときの
そんな話題出てましたっけ?
あ、そうそう。「Tomak」がプレステ2で出ますね(爆)。

>久坂さん
で、そのゲームは何なんですか?(謎)
車酔いですか。寝るに寝れないぐらいの酔いって…。
薬でも飲まれた方がいいのでは?

>matsuaniさん
金髪だったらしいですねー!

>ほのかさん
さすがです!としか言いようがないです(苦笑)。

>ショーさん
ショーさんも靴を買われたんですねー。
私の場合、財布の中にお金をかなり多めに入れているので
欲しいと思ったものがその場ですんなり買えてしまうという
アホな弊害があるからなんですよ(苦笑)。
生活費とかも入ってるので(爆)。
サンマーメンですが、冷凍食品のなら売ってますよ。
今日の昼ご飯はそれでしたから(笑)。

>みゅうさん
私も夜型人間なのですが、とある理由で週明けからはそうも
行かなくなっちゃいそうです(苦笑)。

>kiyuさん
じゃ、本当にエンディングを喋ってもいいんですけど…(爆)。
「い○き」で思い出しましたが、昔ファミコンで「いっき」という
ゲームがありましたね。一人で一揆を起こすのは無理ありすぎ。
いや、2プレイヤーを入れると2人か。って、あんまり変わらん…。

さーて、メールを書くとしますか…。
あんまりこういうメールは好きじゃないんだよなー(苦笑)。


9480 ねむ〜 mayu 2002/10/14 01:34
cymgc1ds39.ygc.mesh.ad.jp
こんばんは。mayuです。

日曜の夜だけど、次の日を気にせずに夜更かしできる
3連休が大好きです。小さな幸せ。

>ショーさん
私は「1くま」がツボでした。涙が出ました。

>渋谷さん
歳をごまかしてるところが、オッサンの始まりです。
私は本当の歳が言えるもん!自信を持て!!

眠いけど明日は休みだから、全巻借りてきた「木更津キャッツアイ」
でも見るか。
バカバカしいの、バンザーイ。
少しヤケ気味のmayuでした。


9481 ショーさ〜ん、ドラクエZで町人集めてカジノにするのはどうやるんですか? MARIO MAIL 2002/10/14 01:56
yahoobb219052008017.bbtec.net
どうも〜、MARIOです。

ヒゲは女性に人気ないという事に気づきました。

>久坂さん

はじめまして〜!よろしくお願いします。
え〜と、前から謎だったんですが久坂さんは
ショーさんのお隣さんなんですか?
確かショーさんの家のペット達の写真を見てて、
お隣の久坂さん・・・と出てたもので・・・。


                   以上です    

9482 一人客の鑑賞レポート 雪のiwana 2002/10/14 03:23
hnhcd-01p42.ppp.odn.ad.jp
レイトショーでDolls観てきたせいか、眠いのに眠れません。

いろんな意味で、挑戦的で面白い映画だと思いました。
今までの「北野映画」とは確かに違う、「普通の」映画です。
映画や小説って、「自分がやりたかったけど現実ではできなかった
こと」をやってくれる場所なんだなということをあらためて感じま
した。で、ああいう結末は、映画で疑似体験していた人たちを現実
に戻すための、昔話でいうところの結語「とっぴんぱらりのぷう」
をも意味してるのでは?… と思ったり。

それにしても、大森南朋氏、あれだけ目立っていながら名前があの
位置なのはちと気の毒なような。

あ、そーいや明日も仕事だった…。
とりとめなくてすみません。

9483 そうなんです 久坂 2002/10/14 11:50
fkhba-15p130.ppp13.odn.ad.jp
隣に住んでいます。ショーさんは弟のようなものです。
珪さんに会いに行く時は、飛行機で九州に向かいます(爆)。

9484 そうか… ショー@オーナー MAIL 2002/10/14 21:20
u077010.ppp.dion.ne.jp
コンバンハ、オーナーのショーです。

今日は「体育の日」でしたね。全然、体育っぽいことをしませんで…
でも10日じゃないと、やっぱりちょっと違和感が…(笑)

それではお返事!!

みゅうさん 9475
あ、ゴジラとガメラって違う会社だったんですか〜 まあ、ネーミングが
似ているところをみると、後発の会社が似たようなものを真似て作った
っていう感じでしょうけど… 僕は基本的に特撮は観ないので…

「水」はかなり笑いました。あそこまで来るとイリュージョンの世界
になります(爆)。

久坂さん 9476
バーベキューの帰りに車酔いってつらいですね〜 ゆっくり休んで
下さいね〜 にしても「分からなくていい」って… やはり危険な
ワールドが待っているのでしょうか…(爆)

kiyuさん 9477
おぉ〜きな のっぽの 平井堅…… こりゃまた失礼…(笑)
そうそう、「星の王子さま」では、『本当に大切なものは目に見えない
ものなんだよ』ってのがありましたね〜

…ん? 「い○き」の県って、もしかして「県」じゃなくて「件」の
誤りで良かったのかな?(苦笑) にしてもフ○イデーに抗議する
様子を生中継って… 無駄なものにお金を使ってますね〜(笑)

あ、神戸にポートピアってあるんですね〜 知らなかった…

雅子さん 9478
連休には買い物に少し出かけただけでした(笑)。にしても、
雅子さんはなぜみせすさんの答えがすぐに分かるんですか?
うーん… にしても、「円水」はホント、すさまじい想像力を
感じました(笑)。

渋谷さん 9479
ん? 渋谷さんって僕より年下だったっけ?(笑) そうそう、
僕の靴は非常に安物で… ただ、安物でも見た目はそこそこです(爆)。

あ、僕もそこそこの現金は持ち歩くようにしてますけど、渋谷さんは
それ以上に現金を持ち歩いてるのかな… あ、サンマーメンは冷凍で売って
いるんですね〜 今度、食べてみようと思います!!

mayuさん 9480
「1くま」…… あ、木梨氏が確か単位も数も間違えたんでしたっけ(笑)。
あれはかなりお間抜けでした(爆)。息子に合わす顔が無いじゃん(笑)。

MARIOさん 9481
いや、それは表現のあやってことで…(笑) 本当に「隣り」では
ないです(爆)。そうそう、ドラクエVIIの話ですけど、ちょいと
調べてみました。

http://game.surpara.com/db/db.cgi?room=dq&dat=dq-imin
http://www.kirafura.com/dq/7/7-iminlv.htm

この辺のサイトを見れば大丈夫だと思います。要はカジノにやって
きそうな方々を集めるってことですね!!

雪のiwanaさん 9482
「Dolls」を鑑賞されたんですね! わが地元ではやる気配がなく、
残念です(苦笑)。ん…? 「とっぴんぱらりのぷう」って
どういうことですか? 無知でサッパリ分かりません(苦笑)。

そうそう、大森さん、知らぬ間に出演されていてびっくりです(笑)。
ま、そのうち、もっと表に出てくるのではないかと期待して
おります!

久坂さん 9483
これこれ!(笑) 知らない方が信じちゃうかも知れないじゃない
ですか〜(爆)

−−−−−−レスは以上です。

書き込みの締めに何を書こうかなあと悩んでいたらずいぶん時間が
経ってしまいました…(苦笑) 何か書こうと思ったこともあった
んですが、すっかり忘れてしまって……

ま、とりあえず今日はこの辺で失礼を!

9485 リメイク matsuani MAIL 2002/10/14 21:22
proxy2.tschr1.kt.home.ne.jp
こんばんわ、matsuaniと申します。

昨夜はハリウッド版「ゴジラ」が放映されておりました。
内容的には「ゴジラ」というより、
「ジュラシックパーク ニューヨークへの逆襲」と
いった感もありますが...(爆)
そして来月には「リング」リメイク版も公開されます。
そこに「Castle in the Sky」も相まって
ふと思ったのですが、リメイク版とオリジナル版を
同じ人が音楽を担当したらどうなるのかなぁ〜って。
まず無い話かも知れませんけど...。
オリジナル版「リング」の音楽は井川さんが担当
されていましたが、リメイク版に音楽を付けるとしたら
オリジナルと似たような感じになってしまうのか、
はたまた全く違うアプローチを示すのか?
オリジナルをどれだけ弄繰り回すかにもよるのでしょうけど、
「リング」のように舞台以外はそんなに変わってなさそうな作品は
結構辛いかもしれません。
久石さんは「ラピュタ」に2度音楽を付けるという体験を
されていますが、これに関していえば、
両方ともオリジナル作品であり、例えば「Castle in the Sky」
を観た米国映画プロデューサーが「実写版でリメイクを・・・」
なんて話になって久石さんが音楽をなんてなったら・・・。
非現実的な話ですが、どんな音楽を付けると思います?
う〜ん、また意味の無い書込みをしてしまった・・・(汗)

>ほのかさん
スターシャ、エメラルダス、雪野弥生・・・
松本キャラ共通の疑問ですね。
しかし、メーテルとエメラルダスが姉妹だったとは・・・。

>ショーさん
よろしくお願いします。

>みゅうさん
個人的には黒髪の方が好きです。

私は観た事有りませんが、庵野秀明監督・主演の
「帰ってきたウルトラマン」(ゼネラルプロダクツ作品)
などいかがでしょう(爆)
かなり名作だと聞きます。

>久坂さん
イタいビデオの話です。
観た人は1週間以内に誰かに観せないと・・・ってやつです。
どうも、失礼しました。

>kiyuさん
うそのような本当の話
この前、富○通製パソコンにおまけで付いているゲーム
「7並べ」をやっておりました。
このゲーム、ゲーム途中でもEscキーを押せば即座に
プログラム終了するのですが、この日に限って終了するのに
30秒ほどかかりました。
その間、プレーヤーのキャラ全員が恨めしそうな眼をして
こっちを見続けている・・・妙に気持ち悪かったです(汗)

>渋谷さん
「オッサン臭」問題、私にとっては既に
深刻化した問題かも・・・(汗)

どうも、失礼いたしました。

9486 迷惑かけてる身分なんで・・・ みゅう 2002/10/14 22:37
pdd71b4.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp
こんばんにゃ〜♪

「来週になったらお給料だわ♪」
のお母さんの声にハッ!としました。
………2日間分のお給料しかもらえない(涙)
一人で転んで勝手に骨折ですもんね。
小生意気に「労災は?」なんて言えません…。
給料なくても…文句は言えない(汗)

>kiyu先生
 わかっております、先生(苦笑)
 あ、突然ですがワタクシ足が治ったら携帯変えます!
 J-PHONEに(笑)
 もう250文字には耐えられません(爆)

>雅子さん
 デブ犬かわいかったですよね〜♪
 あのハスキーはほんとに人間みたいで…(苦笑)
 犬語翻訳機を使っても「うん?散歩だっり〜」しか出なさそう(笑)

>渋谷さん
 週明けからなんですか〜?頑張れ♪
 「街」DISC2に入りましたよ。
 あ〜コーヒー牛乳飲みたいけど、太るから我慢しよ〜っと。

>mayuさん
 「木更津キャッツアイ」!!岡田くんですね☆
 見てはいませんでした(笑)が、木更津から学校に通ってた友達が
 きゃーきゃー大騒ぎしていたのを思い出しました。
 私はさらに○カバ○しい、戦隊モノのビデオを借りてこようと計画中♪(爆)

>雪のiwanaさん
 もう観てきたんですか〜。
 CM効果なのか、ちょっと見たくなってきました。
 あの綺麗な映像は、やっぱり映画館で見るべきかなーっと。

>ショーさん
 私もカレンダーを見て、「今日は体育の日なんだっ!」ってビックリしました。
 ほんと、しっくりこない(笑)
 でも連休が増えたのは嬉しいですねー♪
 旅行客も増えてきたみたいだけど…また減っちゃうだろうなー。

>matsuaniさん
 「帰ってきたウルトラマン」ですかっ?
 ウルトラマン自体、まともに見たこと無いんですけど…(笑)
 この無知な私が見ても大丈夫なのかな??
 今度借りて見てみますねー♪

…暑い。暑い。パソコンの前が暑い!
クーラーつけたいけど怒られそうなのでやめときます。
おやすみなさいませ☆

9487 眠い…。 渋谷 智陰 MAIL 2002/10/14 23:01
ctk46ds78.tk1.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

眠いので早めに登場させていただきます。さっさと(笑)。

>mayuさん
ん?歳をごまかしている?バレてはしょうがない(爆)。
で、mayuさんはおいくつですか?(爆)

>ショーさん
体育の日だったんですねぇ…。全く気がつきませんで(笑)。
財布の中身は…けっこうあります(笑)。
逆に口座の方が少ないんですよ(苦笑)。

>みゅうさん
ディスク2に入りましたか!ここからが佳境ですね!
全部クリアーした後にもお楽しみがあるので。
J−PHONEに変えるんですか?その方がいいかもね(笑)。

さて、ちょっとビデオでも観てから寝るとしようかな。
でもあんまり早く寝るとすごく早起きしたりするんですよね(苦笑)。


9488 テケテケテーン☆ kiyu MAIL 2002/10/14 23:21
n00029.max111.phs.yoyogi.mopera.ne.jp
kiyuです。

意味不明なタイトルですか?
元気に歩こう!って意味ですよ(爆)。

雅子さん
方言って面白いですね!
しかし、「ばくって」は全くわからん…。
もひとつヒント!(笑)

渋谷さん
やーい!オッサン!臭いぞ〜!(爆)
「いっき」!懐かしー!!
結構好きでした(爆)。
本当のエンディングは言っちゃダメだってばぁぁぁ!(汗)

ショーさん
話し合いは双方が席につくまでが大変なのかもしれません(苦笑)。
根気が必要ですな(苦笑)。
そうそう、「目に見えないもの」が案外大切だったりするのです。
上っ面が良くても、人の見ていないところで相手を攻撃する人も
いるしねぇ…いろんな人間がいるもんです…ふぅ…。
あ、「県」ではなく、「件」でした〜!にゃひ☆

matsuaniさん
キャラ達に無言で見つめられ続けたんですね…それは怖いかも(爆)。
ラピュタ実写版、お金がかかりそうですねー!(笑)
って、あれ??「親指トム」はどうなったんでしょ!?
と、突然思い出しました(笑)。

みゅうさん
そうそう、勘違いしないでくれたまへよ(爆)。
って、え?携帯換えるの?
ってことは250文字以上のメールをする気なのね…。
あー、怖い怖い(爆)。

では、おやすみなさいたま♪

9489 地震 matsuani MAIL 2002/10/14 23:29
proxy1.tschr1.kt.home.ne.jp
東北地方でかなり揺れたようですが・・・。
お住まいの方、大丈夫ですか?

>みゅうさん
>今度借りて見てみますねー♪
間違いなく、入手困難でしょう(汗)
超レア作品です。

9490 あれ? ショー@オーナー MAIL 2002/10/14 23:32
u077010.ppp.dion.ne.jp
地震って東北でしたっけ??

9491 続報 matsuani MAIL 2002/10/15 00:14
proxy1.tschr1.kt.home.ne.jp
青森県の野辺地町で震度5弱だったそうです。

9492 うん 雅子 MAIL 2002/10/15 00:18
p298323.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp
東北でしたよ、青森とか。。。
大丈夫かなぁ。。。
震度4でしたものね。

お友達(と言っても、私よりかなり年上の方)の
御子息が来月、結婚されます。
結婚式に流す曲を是非久石さんで、
ということで、相談されてしまいました。
何曲かオススメの曲をリストアップして渡しました。
久石メロディー、結婚式にひっぱりだこですね〜。
果たして彼等はどの曲を選ぶのか…?

>みゅうさん
もう一つのノーベル賞受賞「犬語翻訳機」。
結構、欲しかったりする。

>kiyuさん
しょうがないなぁ…じゃ、ヒント、も一つだけだよ!(爆)
例文:「あ、いいよ〜、ばくってあげるよ。」
さあ、想像力を働かせましょう。

さあ、そろそろ寝なきゃ。
明日は5時起きだ。

9493 え゛?! 雅子 MAIL 2002/10/15 00:20
p298323.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp
震度5弱?!
だ、大丈夫かなぁ。。。
青森には、親戚もいるんだよね。。。

9494 およよ… ショー@オーナー MAIL 2002/10/15 00:22
u077010.ppp.dion.ne.jp
雪のiwanaさん、大丈夫だろうか?

9495 お〜い! 雅子 MAIL 2002/10/15 00:30
p298323.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp
iwanaさ〜ん!

まだ起きてるし…。(爆)

9498 エトセトラ カキコ NAO 2002/10/15 07:13
sknfi-02p2-140.ppp11.odn.ad.jp
Ciao〜! NAOで〜す! (^-^)ノ

{ ↓ 久石さんネタで無くて…( しかも、野球ネタで… ) すいません。m(_ _)m }
結局…カブレラさん…56号が打てず…残念デス。( …むぅ…。 )
…でも…ライオンズが90勝したので…ヨシ!とします(爆)。

オーナー様へ…
>北野監督が金髪!?
>何たって「どうも。アコーディオン奏者の
>cobaです」なんて言われたらねぇ〜
その件については… cobaファンの掲示板でも…書き込みネタに挙がっておりました(爆)。
{ ↑ 書き込みネタに挙げた方はもちろん、反応した方も…
「にゃはは」と単純に笑えた様です。(爆) }
…そーいえば…
13日、私が書き込みした番組
( =、「キヤノンスペシャル 北野武と色彩の魔術師たち」 ) に
cobaさんの曲が (1曲?) 流れていたそうで…
{ ↑ その流れていた曲が私には
( 薄々、cobaさん作曲の「HISTORY」という曲に
雰囲気がちょっと近いなぁ…とは感じていたものの… )
印象に残っていなかった曲だったので… cobaさんの曲
( それも、CDに収録されていた曲 )だとは気付きませんでした…(大汗&苦笑)。
[ ↑ この調子だと…( 特に新曲だった場合で、
久石さんの曲を…オフィシャルなどの事前連絡無しで、
  しかも、出演していない事はもちろん
  クレジットに久石さんの名前が入っていないCMなど…で )
  久石さんの曲が流れたとしても…
  ( 「なんか、どっかで聴いた曲が流れているなぁ…」とは感じるものの…
久石さんだとは… ) 気付かないかも……(--;)。 ] }
その番組を観た方の数人が書き込みされていました。
( …で、 その掲示板に書き込まれたある方の書き込みを読んで…
 私も…思ったのですが… ↓ )
「apocalypse」( ← 番組で流れていたらしいcobaさんの曲 ) を
( 初めて ) 聴いた方は、どんなふうに感じたのでしょうかね〜? 
{ ↑ えっ?…どの曲かわからない!って……(^^;)
 そーいう方の為に…こちらのHP( のdiscography ) で
 ちょこっと視聴出来ます(^^)v …よろしかったら…どうぞ…。↓
http://www.toshiba-emi.co.jp/coba/disco/index_j.htm
[ ↑ ちなみに…「apocalypse」は『走れパオリーノ』に収録されております。
又、視聴にはRealPlayer(無料)が必要です。] }

ありゃりゃ…気が付けば…また…違うネタになってしまいました(大汗&謝)。

>「めちゃイケ」のスペシャル
実は…12日は…( 8日に一般発売された…西武ドームでの… )
日本シリーズのチケットが取れなかった為…
{ やけ食い(?)しに…}1人で( 先月末のオフ会で行った…あの店で… )
ケーキバイキングに行き、
ついでに{ ← まだ…行っていらっしゃらない方には失礼な発言でしょうが…(^^ ;)}
「Dolls」を観に行きました…。{ ← やりたい放題(自爆) ↑ }
{ …で…「めちゃイケ」のスペシャルをビデオに撮るのを忘れてました…(大汗)。
[↑ …えっ?…自業自得だ!…って……(^^ ;)。] }

{ …ちなみに…ケーキバイキングでは…(1個とはいえ…)自己記録更新。( ← バカ )
  …でも…もう…これ以上は……。
[ カブレラさんが56号が打てなかったからといって…
日本シリーズで巨人が優勝したからといって…
やけ食いは…もう…( しばらくは… ) したくありませんね〜(苦笑)。
又、ケーキバイキング・オフには…
( ↑ 近日中だと…さすがに…辞退しますが…
 喉元過ぎれば…ってヤツで…) 機会があれば…行くかもしれないけど…
 …もう…自己記録は更新出来ないだろうなぁ…(遠い目)。]}

「Dolls」
…小さな仕掛けが、ちょこちょことあった様な…。{← もう…忘れかけているじゃん?って…(^^;)。}
{ ↑ どんな仕掛けかは…映画館でご確認を…。 }

△深キョン出演の(主な)ストーリーについての感想…▽
私は…いくら久石さんのファンでも…あのファンの様な事は…出来ませんね。
第一、一途ぢゃないし…
{ ↑ えっ?…久石さんはアイドルぢゃない!…し、
感想にも…なっていないじゃん!って……(^^ ;)。 }

…にしても、いまだに…文楽の部分は…わからん…(汗)。
…あっ。…他のところも…(大汗)。( ← バカ全開? ↑ )

>最近の一連の諸問題について…
{私は…(ここ2〜3ヶ月くらいかなぁ…)ある私設ライオンズ・ファン・サイト内の
BBSに(たま〜に…ですが…)ROMしに行っておりますが…
ある方達への批判や論争が起きているところへ、そのHPの管理者さんがある質問をしました。
その質問には「( Aのほう、Bのほう…という…正反対というか…)異なる立場で答えてください。」…と
書き込まれてあって…それを読んだ私は(そのHPの管理者さんは…書き込みをしている方達に
異なる立場にたって考えさせようとなさった様に私には受け取れたので…
その書き込みについて…)感心致しました。
{↑ …えっ…単純だ!って……(^^ ;)。
 …で…その後の書き込みをROMっていると…
 結局は…ますます、論争になってしまっている様な気がしましたが… (^^ ;)。
 [又、その詳細な内容については…あえて…控えさせていただきます…。] }
…という事で…
{ 特に ( 最近、問題を抱えている…) 某BBSでは… }
異なる立場、又は、いろいろな方達の立場にたって考えて書き込みして下されば…いいなぁ…
…私も、( このBBSで ) 出来るだけ…
いろいろな方達の立場にたって考えて書き込み出来たら…いいなぁ…とは思いました。
{ ↑ でも…それって、なかなか難しくて…実行できないのよね…。(^^ ;) }

…えっ?…「最近の一連の諸問題」と「私が思っている問題」とは違う!って……(^^ ;)。
{ もし、的外れな書き込みだったら…ごめんなさい…。m(_ _)m }

…あと、都合により…
記事番号【9496】&【9497】の書き込みは削除させていただきました…。

みゅうさんへ…
( ↑ ) …という事で…
{昔[=ライオンズの黄金時代 (=1980年代後半〜90年代前半)] 程は…
熱狂的(?) ではありませんが…
それでも…プロ野球で、どこのチームが好きかと言われたら…
やはり「ライオンズ」なので…}
(今のところは…) 一応、ライオンズ・ファンなんで…
{ えっ?…わかってる!って……(^^ ;)。↑ } あしからず…。m(_ _)m

{↑( )に「今のところは…」と書き込んだのは…仕事の都合上、
別の球団を応援する様に言われる恐れが出てきた為で…
多分…そういう状態になったとしても…
(会社内では…無関心もしくは、別の球団を応援するフリはしても…)
ホントは…「ライオンズ」が好きなんだろう(し、応援もするかも…)なぁ…とは
思います…。}

{ちなみに…[さすがに…今日のマリン・スタジアムでの
試合には行かなかったものの…
(又、結局…日本シリーズのチケットは取る事が
出来ませんでしたが…)

みゅうさんのお見舞いオフの日だったと思われる…]
今月の5日の
西武ドーム最終戦には…(5日は…内野自由&外野席が
タダで入場出来た事もあり…)行きました。(爆)
[ ↑ この日…(立ち見だったし…)試合には負けたものの…
(遠くからとはいえ…)引退する選手の胴上げが生で見れて…
(又、その引退する選手へのコールも出来て…)感無量でした…(T_T)。]}

>これ以上、○友にセールをさせるわけにはいかない…
{↑…多分…みゅうさんとこの勤務先が○友のライバル会社だから…
 こういう書き込みになったんだろうと思うけど…
 ライオンズ・ファン(←?)としては…
そうは…わかってはいても…
ちょっと…聞き捨てならん書き込みぢゃ…。(←バカ)}

§日本シリーズについて…§
私は…ライオンズに日本一になって欲しいとは思ってはいますが…
…多分…今年は…巨人の様な気がします…。( ← 弱気 )
ただ…巨人が日本一になるにしても…せめて6〜7戦までもつれ込んで…巨人を苦しめてやりたいデス〜(呪)。 
{↑…あっ…。…でも、みゅうさん達を呪ったつもりはありませんから…。↑ }

ところで…
( ↓ 山ちゃんの書き込みより… )
>久石 譲 PIANO STORIES 2003
>広島公演は例年通り広島アステールプラザ大ホールで
>2003年3月22日(土)に公演予定だそうです。
>今日毎回コンサートを主催する地元のテレビ局の会報誌に載ってました。
>近日詳細発表とのこと。全国ツアーは間違いないでしょうね。

…ん?

( ↓ cobaファンの掲示板での書き込みより… )
>さて、本日我が家に届いた「テレビ新広島」の冊子によりますと、
>「coba tour 2003」2003年3月23日(日)(予定)広島アステールプラザ大ホール(予定)
>近日詳細発表だそうです。

…という事は…また…久石さんのコンサートツアーの時期と
cobaさんのコンサートツアーの時期と重なるって事?
( ↑ しかも、この時期は…仕事が忙しくなりはじめる時期でもあるし… )
…となると…困ったなぁ…。…むぅ…。

ゲッ!…また…長文になってしもーた…(大汗&謝)。

★皆さんへ…
長文で…すいませんでした…。m(_ _)m

それでは…この辺で…ciao! (^-^)/~~~

9499 お洗濯がしたい HARUHI MAIL 2002/10/15 11:17
ctyfu1ds89.tk1.mesh.ad.jp
おはようございます HARUHI です。

昨日、三鷹で友達が出ているお芝居を観てきました。
お芝居の後、友達は打ち上げに行って、朝まで騒いだあげく、
今朝6時頃に私の家に来て、今も寝ております。。。
せっかくいいお天気なのに、お洗濯ができなくて困ってます。

その友達に、「ハトと少年」の着メロを作って♪
と言われたのですが、作成のメニューが呼び出せなくて困ってます。

とにかく早く起きて欲しいです。。。


久石ネタは〜。。。
そうだ。昨日、久しぶりにオフィシャルに行って、
スタジオのページにも行ったら、スタッフ募集してたんですね。。。
乗り遅れちゃった(T-T)
何のために勉強してるんだか・・・・・・・・

Castle in the sky のパズーのトランペットの転調が好きです♪

それでは。

9500 ショーさん家の近く? matsuani MAIL 2002/10/15 19:22
f076092.ppp.asahi-net.or.jp
先週の金曜日、ショーさん家の近く?のダ○エー1階に
ラ○ックスがオープンしたそうですね。
(デカい市だから近くないかも・・・)
J磐線の吊り広告に出ておりました。
何か買い物されたのかなぁ〜。
ちなみに、家の近くのダ○エーと
ラ○ックスは潰れました(泣)
・・・・・・・

・・・って、ただそれだけ。失礼しました〜。