8901 >旅立ちの時 みぃ 2002/08/19 09:39
urawa1-61-203-146-54.ap.0038.net
>美濃さん。
はじめましてです!レスありがとうございます^^
今回の24時間テレビでは、会場で応援歌?として森公美子さんと
もう一人の方がお歌いになられただけでした。
作曲されてから24テレビで何度も歌われてるなんて。
サライみたいにずっと継がれると良いです!
しかし以前200人オケなるものをなさっていたのですか!?
凄い・・。記憶があるようなないような(^_^;)

>雪のiwanaさん。
はじめまして。新参者ですが宜しくお願いします!

>kiyuさん。
>今後のことは神のみぞ知る、ってことで(爆)。
では・・私、神ということで(笑)名は・・貧乏神あたりで(爆)

>渋谷さん。
サインあるのですか!?羨ましいです!

>ショーさん。
赤い糸伝説・・・2度も突っ込み、ありがとうございます!(笑)
片思い伝説は延期ですね。残念。
読書するのでしたら、只今封印中の読書感想文をっ!是非!

8902 石井さんのリリース情報です(^^; MAIL URL 2002/08/19 15:52
kanagawa0114-157071-l3.zero.ad.jp
ショーさんをはじめ、皆さんもう知っているかなーとは思いますがここでも一応書きこみさせて頂きます(^^;

石井竜也さんがDVD化される「天空の城ラピュタ」のキャンペーンソングを発売されるようです。

タイトル:「君をつれて」
〜「君をのせて」の歌詞を石井さんが16年後の主人公の視点で描いたものだそうです。
そしてカップリングは石井さんのカバーによる「君をのせて」だそうです!

4月の久石さんのコンサート@すみだトリフォニーホールでスペシャルゲストで出演して下さった石井さんを思い出しますね〜(^^)

詳しくはHMVのページに書かれています。
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=661362

では失礼しました〜


8903 『TAKESHI TO TAKESHI』 いたる 2002/08/19 19:23
fi2218.noc.toyama.nsk.ne.jp
きのうBS2で北野武とビートたけしの競演がありました。
一つの画面で2人が話をしてるってやつ・・・。ほんと不思議でしたねー
映像の原理としては少しは知ってるつもりなんですけど・・・。
でも、二人が右左交差するというシーンがあったんですけど、これはわからん!!普通は交差はできないと思ってたんですけどねー。

いろいろやってましたよー。インタビューを二人が答えたり、ただ二人で言い合ったり・・・。ほんと楽しかった−。

8904 >『TAKESHI TO TAKESHI』 hmtk 2002/08/19 21:50
pppc23.jp.rim.or.jp
久石ファンのhmtkといいます。掲示板とか超初心者なんで書き方等間違ってたら許して下さい。

>いたるさん
はじめまして。すごいですね!そんな画期的な番組やってたんですか!是非見たい!!内容もっと詳しく知りたいです。
それってビデオとかないすか?
あったら貸してほしい位だなぁ。
う〜ん、見たい・・・。

8905 疲れた ショー@オーナー MAIL 2002/08/19 21:59
y085254.ppp.dion.ne.jp
コンバンハ、オーナーのショーです。

今日は心身共に疲れました。まあ、仕事とか他のこととかで
いろいろあるわけです、ハイ。気力がないので、さっそくレスに行きます。

kiyuさん 8897
僕は「死にたい」とは思わず、『いっそのことみんな、
吹き飛んでしまえ!!』と思うアホ野郎です(苦笑)。
東海は東海地方と混同しちゃいますけど、それだったら
『とうかい』と呼ばず『ひがしかい』と読む手も…(爆)
いやあ、アジア全体を考えたら『ひがしかい』で当然
でしょう(笑)。ま、結局はどっちでも良いんですが…(笑)

渋谷さん 8898
僕のパソコンは現在、上空を飛んでいます(笑)。今、
飛行機で輸送しているようです。到着予定が土曜日。一日
到着予定が延びました…(涙) 待ち遠しい…
にしても「敦盛」の練習って、何をするんですか? 踊り
とかあるのかな?

雪のiwanaさん 8899
「腐海」に一票!!(爆) そうそう、大ちゃんって
たまにちょい役で顔を見かけますよ〜 前はTBSの再現
ドラマか何かで奥菜恵さんと共演していました!

美濃さん 8900
「旅立ちの時」ですけど、おそらくその辺のアレンジャーが
勝手にアレンジしたような感じでした。全然久石さんが
噛んでいないようです。安っぽい(汗)シンセのアレンジ
でした〜

みぃさん 8901
そうそう、森公美子さんと一緒に歌われていたのは、
レーナ・マリアさんという、両腕のない歌手の方で、98年の
パラリンピック開会式の際も、この曲を歌ってくださった
んですよ〜

…ん? 片思い伝説延期? 延期じゃないです! そもそも
存在しません!!(爆) ちなみに読書感想文は、本を読んで
思ったことを素直に書いてみると良いですよ〜 まず、
考えながら本を読んでみることですよ〜

波さん 8902
さっぱり分かりませんでした!! キャンペーンソング
ですか〜 これは要チェックですね! でも久石さんは
あまり制作には絡んでいないのかな? とにかく情報
ありがとうございました!!

いたるさん 8903
あ、その番組はどなたかおっしゃっていましたね〜
何か面白そうですね〜 僕も見てみたかった〜 でも
BSは無し…(爆)

hmtkさん 8904
コンバンハ〜 以前、チャットか何かに出ていらっしゃい
ませんでしたっけ? 一度、お見かけしてますよね、確か。
にしても世界の北野とコメディアンのビートとが話し合う
ってのは確かに興味ありますよね〜

−−−−−−レスは以上です。

それにしても、喉が変だなあと思ったら扁桃腺が腫れて
います。なぜ今の時期に扁桃腺が腫れるんだろう?
やっぱりクーラーのせいだ!!(笑)

にしても、ホント精神的にも肉体的にも疲れたのでこの
あたりで失礼します!

8906 うぉ!? ショー@オーナー MAIL 2002/08/19 22:43
y085254.ppp.dion.ne.jp
気づけば3周年直前ではないですか!! いやはや、何かを考えないと
まずいですな、これは!!

ただ、少しこの頃忙しいので、ちょっと過ぎてから何か企画しようと
思います。と言っても、いつものクイズですが…(笑)

8907 じゃんがらが終わりました アリエス MAIL 2002/08/19 23:55
d2fc27-208.tiki.ne.jp
盆チャットはしなかったのかしら?

今日は夫が出張なので子供をねかしつけてから
やっとここへ来ました。

PCが古いので前のページがなかなか出てこなくて
ずー―ッと前のカキこのレスを見ようと思っても
結局出てきませんでした。(意気消沈)

>ショーさん
「疲れた」というタイトルが結構多いような気がしますが...
ストレス解消に何かしていますか?
ただいま、アロマテラピーをやっております。

「風のとおり道」なんとか暗譜しました。
けど前にやった曲を忘れてどうしようもないですね。(笑)




8908 ♪微笑んでいた〜 (爆) kiyu MAIL 2002/08/20 00:00
pl058.nas333.urawa.nttpc.ne.jp
kiyuです。

今日の夕暮れは不思議な感じでした。
街がセピア色に色づいて、のすたるじっくでした。
のすたるじーと言えば!!
♪微笑んでいた〜 ですね!(爆)

渋谷さん
さいたまんぞうがどこに住んでいるかなんて知りません。
サインが落ちた?そんな所に置かれてるなんて久石さんかわいそー。

雪のiwanaさん
腐海…(爆)。
「台風なのに陽気な音楽…」っていうの、今日ニュースを見て
わかった気がします(笑)。

みぃさん
貧乏神になって取り憑いてやってください。あのニセ東京人。
ショーさんはかわいそうなので優しくしてあげて♪(爆)

波さん
すみだトリフォニーホールのコンサート良かったですねー♪
16年後のパズーの視点ってことですよね?
気になりますねー♪シータは一緒かしら??きゃっ☆

ショーさん
じゃ、「ひがしかい」でも何でもいいです(爆)。
『いっそのことみんな、吹き飛んでしまえ!!』とはなんとも
たくましい、ステキ☆(爆)
って、何かあったのかな??(笑)
自作の歌で元気出して♪(爆)

アリエスさん
おひさいしぶりですー!
じゃんがらってそちらのお祭りでしたっけ??(笑)

さって、お盆休みも終わって明日から出勤でっす。
かなりのほほーんと過ごしていたので最初がちょっと心配(笑)。
気合入れていかねば。

では、おやすみなさいたま♪

8909 暑中お見舞い申し上げます。 ベルタ MAIL 2002/08/20 00:54
proxy2.yoksk1.kt.home.ne.jp
こんばんは。

夏休みなので久しぶりに出没してみました(笑)

>旅立ちの時合唱
とても懐かしいです。
ちょうどあのころは別にファンでもなかったのですが
もののけ姫が公開されて音楽が気に入りサウンドトラックを購入し、
たまたまテレビで「〜〜〜音舞台(?)」という番組と
24時間テレビの大合唱を見かけ「久石譲?ああ!もののけの人じゃん!」と徐々にファンになってきました。

この2つはとても感動的でした。
いつかまた再放送してくれないかなw

今回歌われていた方がレーナ・マリアさんと言う方だったんですね!
レーナさんの歌われた旅立ちの時もCDがでているらしいのですがどなたか持っている方
いらっしゃいますか?
どんな感じなんでしょう?
http://www.wlpm.or.jp/life_st/artist/lena.htm

>ショーさん
「アンパンマンVSかびるんるん」
大爆笑させて頂きました(笑)
どうやらGoogleのキャッシュにあった文字に反応したらしいです。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&lr=&ie=UTF-8&oe=UTF-8&num=10&q=related:bbs2.otd.co.jp/22570/bbs_plain%3Fbase%3D8473%26range%3D20

いくらでも応用がきくようです。
「久石さんVSかびるんるん」(意味不明ですが・・)とか(爆)

そういえば小さい頃「アパマンショップ」を「アンパンマンショップ」と勘違いした経験が
かなりあります(笑)


>波さん 
情報ありがとうございます。
秋は久石さん関連のCDが続々発売ですね!

>渋谷さん
「さいたま」のアート、行きつけの地元関連のサイトでも最近頻繁に見かけるんですけど・・・(笑)
某巨大掲示板で生まれて気がついた頃にはからあちこちの掲示板で大フィーバーですか!?
ネットって凄いですね(笑)

8910 放送禁止用語 渋谷 智陰 MAIL 2002/08/20 01:16
ctk48ds73.tk1.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

放送禁止用語というか、差別語についてちょっと調べてました。
TVK神奈川テレビでは現在、水曜日の深夜に「巨人の星」が
放送されています。しかし、音がブツブツと途切れます(爆)。
もちろん、放送では使用してはいけない言葉を使っているから
というのはわかっているのですが、一体なんと言っていたのか?
という疑問が沸き起こり、いろいろと調べてみました。
ふむふむ、なるほどねぇ…。いろいろとあるんだねぇ…。
しかし、我々が普通に使っていたりする言葉や、こんな言葉までもが
ダメなの?というのもあって、いい勉強になりました。
もちろん、こちらには書き込まないでおきますが、
興味のある方は調べてみてください。けっこう興味深いですよ。

>雪のiwanaさん
N○Kって、そんなもんです(爆)。

>みぃさん
サイン、3枚持っていたんですけど(笑)。
1枚はアメリカに、もう1枚は国内某所に行ってます。
直接久石さんに書いていただいたので、ニセモノではないです。

>ショーさん
敦盛ダンスですか?えーと、まずは大うつけになることです(爆)。
葬式で遺影に向けて灰を撒く、など(爆)。

>kiyuさん
落ちるサインがあるだけいいんじゃないでしょうか?(笑)

>ベルタさん
あちこちで大フィーバーなんですか?(笑)
それはそれで笑えますね(笑)。

で、冒頭の話に戻りますけど、かなり規制ってあるんですね。
ミスチルの歌にもあります、こういうの。
「名もなき詩」っていう歌なんですけど、「僕はノー○リン」
という歌詞の部分が、テレビとかでの放送では「言葉では足りん」に
なっちゃってます。
語感だけが合っていますが全然意味は違いますねー。
最初に伝えようとした歌の意味が変わっちゃいますね(笑)。
ああ、もっといろんなこと言いたい(爆)。
でも、ここで書くと問題発言以外のナニモノでもない(爆)。
「子供」←これも場合によってはヤバイらしいって知ってた?


8911 旅立ちの時 美濃 MAIL 2002/08/20 03:46
coosk28ds36.osk.mesh.ad.jp
>みぃさん
お答えありがとうございます。森公美子さんと言えば、ひろしま国体の
「砂漠の薔薇」も彼女でしたね。
200人のオケというのは98年の24TVで、障害者200人のオーケストラに
よる「旅立ちの時」が演奏されたんです。勿論、久石さん本人による
アレンジで、久石さんもピアノを演奏されました。めちゃくちゃ感動モノ
でした。是非、CDを出してもらいたいものです。


>ショーさん
シンセですか。アレンジ自体はさほど変わらず、楽器を変えた程度かな?

8912 本当にみたい人は・・・。 いたる 2002/08/20 18:35
fi2031.noc.toyama.nsk.ne.jp
TAKESHI TO TAKESHI を見たい人はメールください。
詳しいことはメールしてくださいねー。

8913 すいません いたる MAIL 2002/08/20 18:37
fi2031.noc.toyama.nsk.ne.jp
アドレスです。 細かいレス、すいませんでした。

8914 語らせて、語って。 いたる MAIL 2002/08/20 20:09
fi2031.noc.toyama.nsk.ne.jp
続けざまのレスすんません。
最近、会社の仲間と「オーディオ」について話しました。
「CDやレコードはどうやって聴いてるか」ということなんですが、

※「それはちがうぞ!!読んでいて腹立たしいわ!!」って言う方、
今は我慢して読んでください。あとで意見をレスお願いします!!

僕は「Bass」を結構大きめにして聴いてます。そのほうが体で
「感じる感」が大きいと思ってるから。高音は『普通』にしてあります。最近車を5年ローン(汗)で買い、オーディオは「Nakamichi」をディーラで取り付けてもらいました。なんか連続再生にいいらしくて、
「スピーカ−も長持ちするかなあ・・・。」と思い。そうしたんです。
 カーステでは低音を上げるとホントすごい!シートまで音が響き、
快感ですわ!!でもスピーカーが心配、すぐに割れてしまいそう・・。
最近では「抑えた方がいいかな」というふうに思ってしまった。

 まあ、皆さんの意見はたぶん低音も高音もまったくいじらない
『フラット』がいいんでしょうね?? 
   
     音にうるさい皆さん!!意見をお待ちしています!!
               バブリー(?ホントの意味がイマイチわかってない・・。)な話になってしまった・・。
    
   重ね重続けざまのレスすんません。

8915 楽しみ〜 ショー@オーナー MAIL 2002/08/20 21:30
y085085.ppp.dion.ne.jp
コンバンハ、オーナーのショーです。

来週はドラゴンクエストのコンサートがあります。僕も
行く予定なんですけど、その前にあった名古屋のコンサートが
非常に良かったようなので楽しみです! 確か、雅子さんも
ドラクエコンサートにいらっしゃるって話でしたね。
お互い楽しみましょう〜

そういうことでお返事!

アリエスさん 8907
あ、「盆チャット」やりませんでした…(苦笑) チャット、
今度やりましょう!! みせすさんと近いうちに調整しようと
思います!! にしても、「疲れた」っていうのは多いですね。
学生の時から口癖でした(笑)。ストレス解消は特に何も
やっていないんですよね…(苦笑)

kiyuさん 8908
微笑んでぇ〜いた〜〜(爆…実際は声が出ていない…)
『いっそのことみんな、吹き飛んでしまえ!!』は、
いわゆる核爆みたいな…(不謹慎な…苦笑) 「東海」に
ついては、ま、なるようになるのでどうでも良いか…(笑)

ベルタさん 8909
「アンパンマンVSかびるんるん」に大爆笑ですか!?(笑)
そう、Googleでひっかかるようなんですよね。アンパンマンは
まだしもかびるんるんまで…(笑) あ、アンパンマン
ショップ、笑いました!(爆)

ちなみに「〜〜〜音舞台(?)」は、「醍醐寺音舞台
(だいごじ・おとぶたい)」ですよ〜

渋谷さん 8910
放送禁止用語ですか〜 確かに差別語だからってかなり
チェックが多いんですよ。こちらでは普通に「支那そば」って
使うんですけど、放送業界では差別語(本来は差別の意味は
持っていないらしいけど…)扱いってことで、使われて
いませんし。ここ十数年でかなりガチガチに自主規制って
ことでやられているようです。でも、個人的に思うには、
その人が「差別」の意識を持っているかが重要のような
気がします。『あ、おまえ、それ差別語だぞ!』って指摘
する方が、実は差別している(差別が存在すると思っている
)んじゃないかと逆に勘ぐってしまいます。

にしても、「大うつけ」って何? ……(調査中)……
大間抜けになるってこと?(爆) そりゃ無理!(笑)

美濃さん 8911
いやいや、アレンジは違っていましたよ。でも久石さんの
アレンジではないです。まあ、大幅に変わっていた訳では
無かったと思うんですけど、ペラ〜っとしたアレンジだった
ように記憶してます(苦笑)。

いたるさん 8912〜8914
TAKESHI TO TAKESHIは見たいけど… うーん、どうしよう
かな〜 あ、オーディオは「カーオーディオ」ってこと
なのかな? それとも一般論かな? ま、僕は車は持って
いないので普通のコンポについてで… 僕は低音を強めに
しています。やっぱり、その方が臨場感が出るような気が
するし… フラットだとどうしても何か、迫力があまり
感じられなくて… どうなんでしょうね?

−−−−−−レスは以上です。

何か、台風が過ぎ去ったはずなのに、今日は強風です。
風だけが強くて、別に天気は悪くもないです。うーん、
微妙な天気だ。

さてさて、今のマイパソコンの状況は… 国際輸送中!?
昨日もそうだったやんけ〜(笑) 1日以上飛行機に乗って
いるわけ無いだろ〜(爆) でも到着予定日が短くなって
22日に… 明後日じゃん。早く来ないかな〜

そういうことでこの辺で〜

8916 風強すぎです!>_< みぃ 2002/08/20 22:14
urawa2-61-203-146-206.ap.0038.net
>美濃さん。
200人オケ・・素晴らしいです!
障害を持つ200人もの大勢の方が「旅立ちの時」を演奏、しかも
久石サマと共演するなんて・・。こんなにすばらしいことを
成し遂げた方々のCD・・。もう世界中の人が聴きたいはずです!

>kiyuさん。
>貧乏神になって取り憑いてやってください。あのニセ東京人。
取り憑いて!?かなり嫌かと・・(^_^;)
あ・・ごめんなさい。たった今祓われてしまいました(笑)
>ショーさんはかわいそうなので優しくしてあげて♪(爆)
やはり!お優しい〜!!

>渋谷さん。
3枚も!?お持ちだったのですか!?してアメリカと・{某}所ですか。
>直接久石さんに書いていただいたので、ニセモノではないです・・
では手渡しですか!?サイン書いて頂けるのですか。あ``ぁ〜羨ましいです〜(>_<) 巨人の星、埼玉TVでも以前放送してました。また放送する時があったらよく見てみます。子供・・もヤバイのですかぁ。

>ショーさん。
森さんと一緒に歌われていた方は、レーナ・マリアさんというお名前なのですか。一番大切な方を見落としていましたね(^_^;)
森公美子さんの印象がおもいのほか大きかったので(苦笑)
して、パラリンピックでもお歌いになられていたのですか。
とてもきれいな歌声でした!まっちです^^
・・片思い伝説延期なしですか?そうですか。じゃあ参加者募集で。
それと、読書感想文アドバイス、ありがとうございました!!
毎年31日に、目を赤〜くしながら戦ってます(・_・)一昔前の
カツオ君状態・・(泣) 今のカツオさんは良い子なので寂しいです。

書いてみたら予想以上に長くなってしまったので、失礼ながら、
まとめてレスさせて頂きます!お許し下さいm(._.)m
>波さん。>いたるさん。>hmtkさん。
>アリエスさん。>ベルタさん。
これからもどうぞお付き合い、宜しくお願いします!!
長文失礼しました。では。

8917 埼玉の時代 kiyu MAIL 2002/08/20 23:47
pl079.nas333.urawa.nttpc.ne.jp
kiyuです。

何かとバカにされがちなさいたま。
最近、人口が増えてるんですよ。
しかも、平均年齢が一番若いらしい!
元気なさいたま!バンザーイ!!

ベルタさん
さいたまは大人気☆なんですね!(ヤケ)
「醍醐寺音舞台」、良かったですよねー!
ビデオもしくはDVD化して欲しいですよね!

渋谷さん
落ちるサインって?「色紙」ってこと?
はっはっは!私をなめちゃぁいけないぜ☆

いたるさん
私は「BASS」ガンガンって感じではないけれど、ちょいと
強めにします。
そのほうが音に広がりがあるように感じるんですよー。
知識はゼロなのであくまでも感覚としてなんですが(笑)。

ショーさん
おっ、来週は上京ですな(笑)。ドラ食え(爆)。
やっぱり「微笑んでいた〜」は生で是非にっ☆
ま、「みんな吹き飛んでしまえ!」と思うくらいの気力があるうちは
まだまだ大丈夫でしょ、ハイ(笑)。
位牌に灰を投げたら、頭蓋で酒を飲むべし(爆)。 ←コラ!!

みぃさん
好んで取り憑かれる人はいないと思います(爆)。
祓われちゃいましたか…まあ、ある意味貧乏神より強烈かも。
ショーさんは、あんまりいじめると死にそうだから(爆)。

えーと、突然消えるかもしれませんがご容赦。

では、おやすみなさいたま・さいたま・さいたま〜♪ ←淀川さん風

8918 呼んだ? 雅子 MAIL 2002/08/21 00:18
p0a2a37.tokyjk17.ap.so-net.ne.jp
>ショーさん
はいはい、「ドラクエ」行きますよー!
なんか「お楽しみ」があるんですよね。>みぎーさん
去年は、かなり端の席だったのですが、
今回は、なかなか良い感じです。
う〜ん、楽しみ♪

24時間テレビの「旅立ちの時」私も見て(聴いて)ました。

200人オケの時は、久石さんもうるうる…でしたよね。
そして私もうるうる…。

今回の24時間テレビ、
私的にはバレーボールがぐぐっときました。
鳥肌立っちゃったもの。
何故なら私は中学時代、バレーボール部。

スポーツといえば、あまり野球を観る習慣が無いんですけど、
やっぱり高校野球はジ〜ンときますね。
青春だなぁ…。(遠い目)
ちなみに「熱闘甲子園」の「夏詩」のコーナーの時に、
アカペラで歌ってるAJIと言うヴォーカルグループ、
私がストリートで出会い、ずっと応援していたのは彼等です。
24日の「夜もヒッパレ」に出演しますので、
もし興味がある方がいらしたらチャンネルを合わせて下さいね。
(ショーさん、コマーシャルしてしまいました、ごめんなさい。)

明日、やっとADSLに接続します。
接続したら思いっきり書き込もうと思ってたら、
初めましての方が何人かいらして…。
遅ればせながら、よろしくお願い致します。

それにしても、たまちゃんは何処へ?

8920 ピンポイントレス 雅子 MAIL 2002/08/21 00:33
p0a2a37.tokyjk17.ap.so-net.ne.jp
今日夕方、某所の前を通ったら、
かなり綺麗になっておりました。

そうか…忘れずに化粧だけはして行こう。(爆)

8921 食べたい・・・食べたい・・・・ ベルタ@微妙に夏休み MAIL 2002/08/21 00:48
proxy2.ntkyo1.kn.home.ne.jp
カオ○シじゃないですよ(笑)

6年前からいつかは食べてやる! と思っているアイスクリームが有るのですがもう夏終わっちゃうんですね・・・(涙)
なので誰か夏のうちに僕に変わって食べてきて下さい(笑)
http://www.dippindots.ne.jp/

>kiyuさん
ごめんなさい・・・・w
「さいたま」の文字が別地区の名前に変えられちゃって大フィーバーしてるんです(汗)

>いたるさん
僕は原音主〜やや重 主義者です。
密かにバイト代で買ったんですが、こんな物も持ってます(笑)
http://www.so-net.ne.jp/Shop/phone/phone.html

そういえば友達で「音楽はDVDプレイヤーに接続したテレビできいています!」という人がいたんですが・・・・(w
彼は最近になってやっと専用のプレイヤーを購入したようです(安心)

>ショーさん
、「醍醐寺音舞台
(だいごじ・おとぶたい)」と言うんですね。ありがとうございました。

それでは今日はこの辺で
レス出来なかった皆様ごめんなさい。

8922 順番がおかしい(笑)。 渋谷 智陰 MAIL 2002/08/21 00:52
ctk48ds91.tk1.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

超ローカル話ですが、雅子さん!
明日はもしかしたら某所でお会いするかもしれませんね(爆)。
しかし、何か特別安かったりするんですかね?

>いたるさん
私もベースはちょっと強めです。
車に乗るときはちょっと大きめに音をかけます。

>ショーさん
「大うつけ」は、この場合は大間抜けっていう意味合いとは
ちょっと違います。辞書にはそう載ってましたか?
まあ、「手のつけられない大バカもの」とかかなぁ?
信長の若い頃を指して「大うつけ」が一番適してますけど(笑)。

>みぃさん
はい、手渡しですよ。ちょこっとお話をしながらサインを書いて
いただきまして、その後に握手をしていただいたり。
「子供」がなぜヤバイかといいますと、「供」っていう意味合いが
ダメらしいんです。「お供をする」っていう意味合いがあるらしくて。
某新聞では「子ども」と書くようにしているらしいですし。

>kiyuさん
あ、kiyuさんもサインは持ってるんでしたね、「手帳」に(爆)。

また暑さが戻ってきた感じです。
でも、7月の終わりの頃の暑さとはちょっと違いますね。
いかにも「残暑」っていう感じで、秋が近いことを感じさせますね。
あー、夏が終わらなければいいんだけどなぁ…。
って、電気代はかかるんだけど(笑)。

P.S.一度書き込んで、もう一度あらためて書き込んでますので、
順番がおかしくなっていると思いますがお気になさらずに。
ショーさん宛てのレスで部分的に削除、です(笑)。
自主規制です、これも。

8923 お知らせです! HeeeFooo MAIL URL 2002/08/21 05:33
cootu8ds22.sig.mesh.ad.jp
どうもこちらではご無沙汰のHeeFooです。

突然のお知らせすみません。
このたび東京で行なわれるAct for the Earth というイベントになんと、僕の自作曲がBGMとして使わ
れる事に
なりました!
東京オフの方にも、お知らせということで書きこませて頂きました。
僕自身、行けるかどうか、まだ分かりませが、もし行けたら、
24日に東京へ向います!

時は8月24日(土)開場12:30 開演13:00
場所:東京都北区滝野川会館大ホール
交通:JR京浜東北線 上中里駅徒歩7分
   地下鉄南北線 JR山の手線 駒込駅下車
       霜降商店街経由徒歩12分
   または地下鉄南北線 西ヶ原駅徒歩10分

環境演劇と、ワークショップをやるようです。
いきなりでなんのことか分からないと思いますが
ある大学の工学部都市工学専攻の方からメールがあり、
ワークショップのBGMや、ワークショップ導入部分に短い映像が流されるらしいので
すが
そのエンディングなどに僕の曲を是非ということでした。プロの楽曲だと
著作権料を払わないといけないため、是非アマチュアを・・ということでした。
その方は、久石さんの曲が大好きで、ネットめぐりをよくされているそうです。

ということで是非とも足をお運びください。
入場無料だそうです。しかしHPから名前と住所をメールで送るという形の
申し込みが必要だそうです。
アドレスはこちら↓
http://www.act-earth.org/

使われる予定の曲は

 ・浜辺の椅子
 ・風になった箱舟
 ・五枚羽根風車
 ・Xseed
 ・エーゲ海
 ・プレヤデス
 ・時空間シンセバージョン
 ・時空間ピアノバージョン
 ・未来の風に乗って・・・

東京都環境局なども協賛していて、結構大きなイベントのようです。
環境問題に興味のある方是非、お越し下さい!
アートと映像に結構凝っているようで、ロゴデザインの方の作品や顧問教授の著書な
どの紹介
に加え、なんと音楽担当の紹介という事で、NOSTALGIA WINDを紹介してくださるそう
です(涙)
感謝、感謝です。

人数はたくさんいた方が良いそうなので、宣伝を兼ねて東京オフの方にも呼びかけようと思います。
自分の曲が使われるという事で、恐縮なんですが・・(苦笑)

なんだが独壇場になってしまいすみません(苦笑)

8924 「Spirited Away」予告編 matsuani 2002/08/21 12:55
i255065.ppp.asahi-net.or.jp
matsuaniです。

Apple社のHPのQuickTime Movie Trailersで
「Spirited Away」(千と千尋の神隠しUS公開タイトル)
の予告編が公開されております。(QuickTime5必須)
http://www.apple.com/trailers/disney/spirited_away.html
こちらより鑑賞できます。
なお、QuickTime5がPro版ならダウンロードもできます。
それでは...

8925 ふふふーー。 いたる MAIL 2002/08/21 17:47
fi1122.noc.toyama.nsk.ne.jp
ショーさん
 やっぱ僕と考えが似てますねー。低音は空気の触れが大きいから音も「どん」とくるんですよ!
kiyuさん
 僕も知識は全然ないです。でも会社にすごい人がいますよ・・。オーティオに何十万つぎ込んだのやら・・・。音の話になると話が本当に長いです。そういう話も聞き入ってしまうわっちはおりこうさん??
ベルダさん
 お?!原音主派ですか・・。でも少しは低音を足すんですね??
おお??ええもん見せてもらいました・・。これってアンプはいらないんですか?スタジオでも使われるということなんですが・・。ソニー製ですか・・。また詳しい話を聞かせてくれればと思います!
渋谷さん
 やっぱり車の中は音を上げるに限ります!!車の中でもやっぱり久石さん!これに限るでしょ!!
          今までは聞くだけ聞いといてレスはしていませんでした・・。反省して今度からはがんばります!(おい)

8926 がびーん。 雄二 MAIL 2002/08/21 20:09
sgh-as110.ppp.ttcn.ne.jp
http://www.fictory.com/JerryJapan/coment.htm

8927 電車でグースカグー ショー@オーナー MAIL 2002/08/21 21:56
y085106.ppp.dion.ne.jp
コンバンハ、オーナーのショーです。

今日は仕事で荷物運びをやってかなり疲れたため、帰りの
電車で眠ってしまいました。ま、乗り過ごさなかったのですが、
よだれを垂らしてグースカと…(爆) かなり恥ずかしい…
何とかしないと…(笑)

そういうことでお返事!

みぃさん 8916
確かに普通は森さんの方がインパクトが強いですからね。
でも、美濃さんがおっしゃっているように久石さんが作曲
された広島国体のイメージソング「砂漠の薔薇」を歌ったのは
森公美子さんだったんですけど、僕はすっかり忘れてしまって
いました(苦笑)。

片思い伝説の参加者募集ってどういう事!?(爆)

kiyuさん 8917
そう、来週は上京です! ドラクエ聴きますよ〜(笑)
「微笑んでいた〜」の生は、絶対に無いと思います(爆)。
声がでないし… にしても、突然消える? なじぇ?

雅子さん 8918と8920
呼びました!(笑) 今回のコンサートは新作初演があります
からね〜 「ピサロ〜ピサロが征く」「立ちはだかる難敵」は
楽しみにしていて良いと思いますよ〜 他にも何かあるのかな?
みぎーさんは「今回はある意味、スゴい画期的なコンサートに
なります。」とおっしゃっていたし…

ベルタさん 8921
へぇ〜 そんなアイスクリームがあるんですね〜 一度食して
みたいです! あ、ベルタさんが持っているそのヘッドホンは
どんな感じですか? やっぱりスピーカーを通してよりも
ヘッドホンの方が直接耳に音が来て良さそうなんですけど、
これもピンキリなので…

渋谷さん 8922
変だなあと思っていたら、一度書き込みを削除していたん
ですね! あ、「大うつけ」ってそういうことだったんですね!
まさに信長を表するようなものだったんでしょうね。
にしても子供の「供」って、「やろうども」の『ども』
みたいなものなのかな? まあ、あまり差別を意識しているか
どうかはともかく、基本的に使わないようにした方が良いで
しょうからね。

HeeFooさん 8923
どうもご無沙汰です!! そちらにもなかなか行けず(と言うか、
話についていけないので書き込めない…笑)申し訳ないっす。
にしても、おぉ!! いよいよメジャーデビューですね!(爆)
ずいぶん多くの曲が使われる予定みたいだし、行ってみたい
んですが、如何せん来週の水曜日に東京に行く予定なので、
連発ではなかなか行けない…(苦笑) 環境には興味がある
んですけど… むぅ…

matsuaniさん 8924
『千ちひ』のアメリカ公開が本格始動したんですね!!
アメリカの長編アニメーションは振るわないって話がある
のでどうなのかなあと思っていたんですけど、公開は
されるんですね!(規模は分からないけど…)

いたるさん 8925
うんうん、考え方は似てますね〜 やっぱり低音は強めの方が
音を体感できますからね〜 にしても、そのうち高いオーディオ
機器を揃えてみたいモノですよね〜

雄二さん 8926
ありゃ、ジェリーゴールドスミスのコンサートが延期ですか〜
雄二さん、前向きに考えましょう! 中止にならなくて
良かったと。にしても、ゴールドスミス氏は本当に日本に
思い入れが強いんですね〜 病気療養中で他のコンサートは
全てキャンセルしたのに、日本のだけは何とかと… 日本の
ジェリーファンには心強いというか、本当にありがたいって
感じですよね。何とか体調万全にして、日本でタクトを振って
ほしいものです。

−−−−−−レスは以上です。

そうそう、今、バレエ・ドラゴンクエストをDVDで鑑賞して
います。とは言え、テレビ画面をじっくり見ながらではなく、
音楽中心に聴いているような状態ですが… なるほど、
バレエってこういうものだったんですね〜 ふむふむ。
バレエってセリフが全く無いんですね(笑)。以前にも
バレエとオペラを勘違いしてしまったりと…(汗)

ま、そういうことでこの辺で!

8928 貸したお金は… kiyu MAIL 2002/08/21 23:35
pl092.nas333.urawa.nttpc.ne.jp
kiyuです。

返って来ないものと思え、と言いますね。
だから何?って言われてもそれまでなんですけど…(爆)。

雅子さん
青春、かぁ…(遠い目)っておおっと!私の青春こ・れ・か・ら☆
たまちゃんは…嫌気がさして逃げたのでは?(爆)
つーか多摩川だからたまちゃん?安易ですよねー(爆)。

ベルタさん
なぬ?さいたまのパクリですか〜。
パクられるほどになってんですねぇ、埼玉も。
いやぁ、まいったなぁ!!(ヤケ)

渋谷さん
ふっふっふ。手帳のサインもなかなか貴重では?
って、あれは携帯用だし。
手帳「にも」あるってことで(笑)。

HeeeFoooさん
やったね☆おめでとうございます!!
行きます!と言えないこのツラさ。トホホ(涙)。
今後もますますのご発展、ご活躍を!!
そうすれば、またこういう機会がありますよね…??(笑)

いたるさん
いいこいいこ、おりこうさんです。なでなで(笑)。
って、私も全然わからないんだろうなー。寝ちゃうかも(爆)。
どっかりとソファに座って大音量で聴けるようなおうちなら
何十万もするオーディオも引き立ちますが…我が家じゃぁ…
オーディオが泣きます(爆)。

グースカグーピースカピーのショーさん
だ・か・ら!恥ずかしいからやめれってば!!(爆)
ほうほう、ドラ食えですねー! ←しつこい
そういえば、最近作詞はしないんですか?(爆)
突然消えるのはねぇ…謎の女だから。

では、おやすみなさいたまー♪

8929 ああ…眠い…。 渋谷 智陰 MAIL 2002/08/22 00:07
ctk46ds86.tk1.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

ちょっと眠いです…。今日は簡単に済ませましょうか(笑)。

>HeeFooさん
素晴らしいことですね!おめでとうございます。
しかし…行けそうにありません…(涙)。
1日ずれてくれればいいんだけど…。
行かれる方々は楽しんできてください。

>いたるさん
運転しながら一人で歌を歌っていて、停まったときに
隣の車に乗っている人におかしな顔で見られたことは
ありますか?(爆)
運転する人ならみんなありますよね!(笑)

>ショーさん
来週はドラクエコンサートでしたね。
差別用語、かなりあるんですがここで書けないのが残念です(爆)。

>kiyuさん
ん?色紙のサインをお持ちでしたか?いや、持ってないはず…。

というわけで、寝ます(笑)。

8930 West Virginiaより ぴっけるくん MAIL 2002/08/22 00:07
campus.wvwc.edu
ショーさん
ホームページ開設3周年、おめでとうございます!!
新参者のオイラですが、これからもどうぞよろしくお願いします

ちょいと今は、時間が無いので
また後でレスしに来たいと思います。

ではではみなさん、おやすみなさいたま〜♪

8931 なるほど・・。難しい。 みぃ 2002/08/22 00:45
urawa2-61-203-146-209.ap.0038.net
こんばんは。みぃです。

>kiyuさん。
>祓われちゃいましたか…まあ、ある意味貧乏神より強烈かも。
・・・えっ!?強烈・・?
>ショーさんは、あんまりいじめると死にそうだから(爆)。
そうだったのですか。知りませんでした。ショーさまごめんなさい(泣)

>渋谷さん。
お話してサインと握手・・。最高の組み合わせですね!!
そんなこと出来たら私、倒れてしまいます!倒れたいっ!!
 「子供と子ども」・・。そういう違いがあったのですか。本とかで
なぜ子供と子ども、2通りの表記があるのか不思議でした。
しかし、疑問を持ちつ、調べないでそのまま使っていました。
なので今回、とても勉強になりました。自分でも色々調べてみよう!と思います!ありがとうございました!!

>ショーさん。
広島国体・・。久石サマ作曲・・。その事さえも知らなかったです。
本当に無知なので、今は、久石サマのいろ〜んなことを知りたい!と、思っております。なのでこれは最高だった!などありましたら、
少しずつでよいので教えて下さると嬉しいです!m(._.)m
>片思い伝説の参加者募集ってどういう事!?(爆)
元はショーさまが渋谷サマに片思いした事から始まったこの企画・・・
のはずですが、渋谷サマとは延期無しということなので、新たに
ショーさまが片思いする人を募集・・なのかなぁ(笑)
なんて勝手な企画・・。考えた本人が恥ずかしい!これにて打ちきり!

この頃ちょっと寒いです。皆サマ風邪にはご注意下さい!!

8932 祝・HP開設3周年! 雅子 MAIL 2002/08/22 00:57
p2996f6.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp
ショーさん、おめでとうございます。
この3年、長かったですか?短かったですか?
益々の御発展をお祈りしております。
そして、これからも宜しくお願いしますね。

>HeeFooさん
初めてのレスです。
どうぞ宜しくお願いいたします。
デビュー、おめでとうございます。
これで、もっとたくさんの人達に、
HeeFooさんの音楽を聴いてもらうことができますね。
土曜日、残念ですが、私も行けそうにありません。
HeeFooさんのHP、実は私もちょこっと覗いてたりする。(笑)

>いたるさん
私もレコード時代は、すこ〜し低音を大きめにして聴いていました。
そういえば、CDになってからは、あんまり気にしなくなったなぁ。。。

そうそう、「ナガオカ」話。
振りっぱなしで、申し訳ありませんでした。(汗)
意外にレコード人間が多くて、嬉しいびっくりでした。
まだ入荷の連絡が来ないんです、レコード針。
もうそろそろだと思うんだけどな。

でも、待ってる時って楽しいですよね♪>ショーさん

>matsuaniさん
みせちゃさんとこにも書きましたが、
「Spirited Away」の情報、ありがとうございました。
で、もう一度叫びます。
やっぱ、白いじゃん!!!

今日はとっても爽やかな一日でした。
エアコンを消した一日なんて、ホント久石ぶり。
(これ、どなたのオリジナルでしたっけ?↑
 勝手に使っちゃいました。事後報告ですみません。)

このまま秋になってくれるといいのにな。。。

8933 こんな時間になってしまった! アリエス 2002/08/22 01:17
d2fc27-215.tiki.ne.jp
>HeeFooさん
おめでとうございます。私の好きな曲もあるので
東京に住んでいたら絶対行ったのに(泣)

>みぃさん
これからもよろしく!忙しいのでたまにしか来れませんが!

>ショーさん
チャットには多分参加できないかと。
みなさんによろしく。


8934 現在システム移行中 ショー@オーナー MAIL 2002/08/22 20:33
y085177.ppp.dion.ne.jp
コンバンハ、オーナーのショーです。

今日、新しいパソコンが届いたのですが、そのセッティングに
時間がかかるため、レスは今日はなしにさせてください。
とはいえ、現在、新しいパソコンでアクセスしているんです
けどね…(笑)

そういうことで、時間があれば、また出てきます。
それでは!

8935 ミニオフでもと思ったのですが・・ HeeeFooo MAIL URL 2002/08/22 21:28
cootu6ds60.sig.mesh.ad.jp
どうもHeeFooです。
皆さん、御祝いの言葉ありがとうございます。
メジャーデビューなんですかね。

24日東京へ行くことになりました。
18切符を使うので、実質1万円を切る旅行になりそうです。

皆さん、いろいろ用事があるようで・・(苦笑)仕方が無いですね。
お近くの方とかで、行ってみようと思っている方おられませんか?
夜はミニオフでもどうでしょう、と思ったのですが、
ちょっと話が急過ぎましたね(苦笑)
一人で○野屋か大○戸で済ませます(爆)(田舎ものでして・・それしか知らないと言うこともあるのですが(爆)あと○ックも知ってます(爆)
しかも、大○戸は○反○しか知らないのですが・・(爆)

4月のコンサートの時はあまり時間的余裕が無かったのですが、
今回は少し余裕があるので、ワ○ダー参りでもしようかと・・(笑)

田舎者丸出しですみません(苦笑)


8936 チャイナブルー kiyu MAIL 2002/08/23 00:06
pl057.nas333.urawa.nttpc.ne.jp
kiyuです。

チャイナブルーという名前のお酒を飲んでみました♪
綺麗に透き通るブルーで、おいちかったです☆

などと言いつつ、ちこっと感動話により涙目でカキコ中(爆)。

渋谷さん
「色紙」のサイン?フフフフフフ☆
持ってるぴょーん☆

ぴっけるくん
おお!おやすみなさいたまをアメリカにも広げてください!(爆)

みぃさん
強烈に意地腐れ。
あ、でもショーさんも多少はいじめても面白いので大丈夫かと(爆)。

雅子さん
あえて「千ちひ」DVDを買ってみようかと目論見中(笑)。

アリエスさん
今度は体のどの部分を派遣するのですか?(爆)

ショーさん
3周年おめでとー☆
今後もよろぴくぴくよろ♪

HeeeFoooさん
ごめんなさいたま&残念なりー(涙)。
予定がずらせなかったのでー(泣)。
またこのような機会があることを願います!!

目指せ!オリエンタルビューティー☆
にゃはははははははははははははは☆

では、おやすみなさいたま♪

8937 ふふふ! アリエス 2002/08/23 01:01
d2fc27-215.tiki.ne.jp
>kiyuリョウビさん
アソコに決まってるじゃないですか?!
普段は目立たないけど(爆)
そうそう、誰と飲みに行ったんですか?
誰のためのオリエンタルビューティー?
・・・あやしい(爆)

落ち込んだ時に久石さんの曲はよく効きます。
しみわたります。涙があふれてきます。
おにぎりがほしくなります。


8938 おおっと。 ほのか MAIL 2002/08/23 10:07
i213063.ap.plala.or.jp
ショーさん
3周年迎えられたんですね!
おめでとうございます。
ご挨拶が遅れてしまいました…。
なんでかというと、DQYやりこんでて…。(汗)
はぐれメタルを倒す快感もさることながら、
一度は仲間にして見たくて…。
まあそれはともかく、これからも
よろしくおねがいします〜。



8939 しまったぁ!1日遅れだぁ・・。 みぃ 2002/08/23 11:53
urawa2-61-203-146-191.ap.0038.net
>HeeFooさん。
はじめまして!そしておめでとうございます!!
デビューですか。HeeFooサマの素晴らしい曲の数々、私も
聴きたいところですが・・。残念です。kiyuサマの言うとおり、
次の機会を願います。

>雅子さん。
はじめまして!最近涼しくて本当に助かります!新人ですが、どうぞ宜しくお願いしますm(ー_ー)m

>アリエスさん。
こちらこそよろしくです!仲良くしてください(笑)

>ほのかさん。
はじめまして!これからも宜しくお願いします^_^

>kiyuさん。
>でもショーさんも多少はいじめても面白いので大丈夫かと(爆)。
ショーさまをいじめる!?恐れ多くて私には出来ません!まだ!
kiyuサマだけが出来る技です!ん・・?ショーさん`も`!!??

>ショーさん。
3周年おめでとうございます!!これからも長くお付き合いを!
どうぞ宜しくお願いします!・・3周年前日でしたかぁ・・。


8940 「TOUCHDOWN」 by BOB JAMES 雅子 MAIL 2002/08/23 15:56
pd31438.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp
この曲をご存知の方、いらっしゃるでしょうか。

今日、待ちに待ったレコード針を購入。
今流れているのがレコードの「TOUCHDOWN」です。
…しかし、アンプがいかれてた。
左のスピーカーの音が割れる。(涙)
しかも2ヶ所、針が飛ぶ。(大泣)

とりあえず、レコードの雰囲気だけでも楽しむことにしましよう。
レコードの方が、音が柔らかく優しい感じかするのは
多分、私のノスタルジー。
嗚呼…新しいオーディオが欲しいなぁ。

ちなみにワタクシ、
かぐや姫とか拓郎とか陽水とか、
そのテのレコードも持っております、はい。
何を隠そう、オフコースは全て持ってます。(きゃっ!)

音は悪いけど、負けないもん。
さて、次は BILL WITHERS だ!
彼の「JUST THE TWO OF US」と「SOUL SHADOWS」は、
結構有名ですよね。
…って、私の世代だけか。(爆)

>みぃさん
実は、私も新人なんですよ。
その割にはオフ会2度も出席してますが。。。

>kiyuさん
目黒区で買って、世田谷区に置いてあったというプレミア付きで、
私の「せんちひ」を1万円で売ります。(核爆)
それと、ワタクシ思いますに、
天敵のお方は多分、さいたまに
何かとてつもなく深い思い入れがおありなのでは…。
ほらほら、好きな子をついイジメてしまう小学生っているでしょ。

>ショーさ〜ん
上手く繋がりましたか〜!?

8941 卒倒するかと思った(爆)。 ほのか MAIL 2002/08/23 16:57
m029007.ap.plala.or.jp
>みぃさん
はじめまして。
こちらこそよろしくお願いしますネ!

>ま、雅子さん(動揺)

>さて、次は BILL WITHERS だ!
>彼の「JUST THE TWO OF US」と「SOUL SHADOWS」は、
>結構有名ですよね。
>…って、私の世代だけか。(爆)

ひぇええええ!こんなところで彼の名を目にするとは…!(ドキドキ)
私もどゎ〜い好きでございました。
遅咲きでしたけど、渋いですよね〜。
まだ実家に残ってると思いますよ。私のレコードも♪

まあ、世代的には似たようなものですね(爆)。

8942 お久し振りです。 たけちゅー MAIL 2002/08/23 22:54
kube044n153.ppp.infoweb.ne.jp
って、毎回こんなこと行ってますが、仕方がない。

ショーさんのお住まいの北西の県まで同窓会で出かけてきました。
神戸と違って肌にべたつかない空気!!
川に足をつけて、トンボやオジャマタクシ、カジカたちと
戯れながら、昔登った山々を遠くに眺めながらぼ〜っとしていると、
このまま1ヶ月ぐらい失踪してもいいなぁ、と思ってしまいました。
実際は1泊だけのとんぼ返りでしたけどね…(ため息…)

>雄二さん
 ということで、2日ともゲットしていましたが残念です〜!
特にコーラス隊を使うと言うことで、『恐怖の総和』の
「The Mission」を演奏するのかと思いきや、「666組曲」
だったとは!聴きたかった!!来年3月で調整中の再来日を
待ちましょう!それまでは『宇宙大作戦』新作でがまんがまん!

最近のお勧めは何を置いても『恐怖の総和』ですが、もう
持っておられると思うので、JGでは『サンパブロ完全盤』
でしょうか。激シブの名曲です。JG以外では、『フューリー
2枚組』も良かったです。『少数報告』は11月まで待ちます。
大島版『サトラレ』もナイス。『穴』はテーマがミニマルで
カッコイイです。久石さんのミニマルとは全然違いますけどね。
爆笑するのは『火星の幽霊』でしょうか。ベンベン。
『寝室の中で』は玄人向きですが、渋いですよ。
トレヴァー・ラヴィンとヤン・ティルセンのオリジナル
アルバムが出るようなのでチェックしてみてもいいかも。
『アメリ』で幸せになれた人にはさらなる幸せが待っている
かも、です。あとは菅野よう子の新作サントラがタワーのみで
限定1000枚とか。急がないと入手できない??
ところで各々のタイトル、わかります?

訳分かんない内容ですみません。>みなさま

以前、DVD再生ができない!と書いたことがありましたが
コンパチプレーヤーでついにCDまで音飛びを!!
久石さんCD2枚が出ようとしているのに!
ということで>Aventurierさん
ハードの問題だったようですね。
まだなんとかCDは聴けるのですが、いつまで保つやら。
修理に出したらいつ帰ってくるか、だし、迷うこのごろです。

というか、TVで音楽聴かずにきちんとミニコンポでも
いいから買え!ってことですね。でも昔持ってたミニコン
よりずっと音、いいんですけどね、今のコンパチプレーヤー。

8943 ネットワークでつなげられない…(涙) ショー@オーナー MAIL 2002/08/23 23:43
u077095.ppp.dion.ne.jp
コンバンハ、オーナーのショーです。

新しいパソコンでの設定作業がまだ続いています(苦笑)。
テレビチューナーの音の問題は解消したのですが、ネットワークを
つなげられないという問題が… メールのデータが移管できず
現在ノートパソコンとの併用です(爆)。生半可な知識は返って
困ってしまうものです…(苦笑)

それでは今日は短めにお返事をしていこうと思います。

HeeFooさん 8935
すまないです…(汗) 何もなかったら行くんですけど…
HeeFooさんとも最近はあまりお話していないですからねぇ。
あ、ワンダー参りですか〜 いいですね〜 代々木駅下車
です!!(爆)

kiyuさん 8936
どうもどうも〜 4周年に向かってがんばります(笑)。
にしてもオリエンタルビューティー? 何だろう?

それと、僕はいじめられっこかい!?(笑)

アリエスさん 8937
ん? 何の話だろう…? にしても、落ち込んだときの久石
さんの音楽ですか〜 僕の場合はすっと頭の中に入ってきて
楽にさせてくれる感じがありますね。

ほのかさん 8938
いえいえ、お祝いいただいて返ってありがとうございます!!
はぐれメタルを仲間に… 僕は仲間にしたことないです(笑)。
やりこむ方は複数仲間にしたりと… 僕には信じられない
ことです(爆)。

みぃさん 8939
お祝いありがとうございます! こちらこそどうぞよろしく
お願いします! そうそう、僕はいぢめられっこですので…(笑)

雅子さん 8940
「TOUCHDOWN」、わかりません…(苦笑) かぐや姫や
吉田拓郎、井上陽水、オフコースなどなどは名前は聞いた
ことがあるものの、誰がどの曲を歌っているのかさっぱり
です(苦笑)。そうそう、接続のほうは、冒頭に書いた
とおりです。まだ微妙なところ。今は詰めの作業です。

ほのかさん 8941
ほのかさんは雅子さんのお話がわかるんですね〜
なるほど〜 やっぱり音楽は奥が深いのでしょうね〜

たけちゅーさん 8925
たけちゅーさんは東北のご出身だったんですか〜
ぜんぜん知りませんでした…(汗) 北西の県って…
あれ…(爆) にしてもゴールドスミス氏のコンサート、
本当に残念でしたね。チャンスがあれば僕も聴いてみたいと
思っていたんですが…

−−−−−−レスは以上です。

にしても、新しいパソコンでレスを書いているんですが、
何かまだ落ち着かないです。まだ設定もうまくいっていないし…
困った、困った。

あ、そういえば渋谷さんの姿が見えないな… どうかした
のかな?

とりあえず今日はこの辺で!

8944 こんばんは。 雄二 MAIL 2002/08/24 03:17
tn2-aa58.ppp.ttcn.ne.jp
こんばんは、雄二です。

>たけちゅーさん
お久しぶりですー。
いやー、ゴールドスミスのコンサート延期残念ですね。
ただ、ジョイントコンサートの方もS席を買ってしまって、
失敗したなと思ってたので、そこは助かったかな、と。

『恐怖の総和』まだ買ってません。評判いいですね!

紹介してもらったのは、聞いてみます。
相変わらず、幅広く買われてますねぇ(笑)。
見習わねば!



久石さんの担当するドラマですが、
「アルジャーノンに花束を」では?と勝手に予想してます。
久石さんが担当しそうな雰囲気のドラマじゃないですか?


ではでは。

8945 おひさしぶりです みぎー MAIL URL 2002/08/24 13:26
proxy2.sugnm1.kt.home.ne.jp
こんにちは!
なぜか、3日前まで数日間、いろいろな方のHPで掲示板にだけ入れないという謎の現象が起こっていたので、ショーさんの掲示板もなかなか見れませんでした。
なぜなぜ?

まぁそれはさておいて、ショーさん、来週お会いできますねー。
いつもいろいろとお世話になっているので、ご挨拶できたら嬉しいです。

バレエのDVDも観られたようで。
いいでしょう、あれ。
日本が誇る芸術としてのバレエですよね。(トランペット・・・しっかりして^^;)

来週のコンサートには雅子さんもいらっしゃるようで、お二人とも、ぜひご期待ください。
アンコールは誰もが予想しない曲をやります。なんだろなんだろ^^!

さて、話は変わりますが
24時間テレビの時期になると、やはり障害者の「旅立ちの時」を思い出します。
あれは何度ビデオで観ても感動する・・・。
音楽の力量という問題ではなく、その物語に感動するわけですが、音楽というのはやはり素晴らしいなと思うわけです。

オーケストラのあるメンバーに聞いたのですが、どんなに憎たらしい奴でも、コンサートの本番になると互いにいい音楽を作り出そう、とお互いに無意識に協力している。んだそうです。
それで、演奏が終わって互いに目をあわすと、いつの間にか敵対心が少し和らぐそうです。

久石さんの音楽には、そういう暖かさもありますよね。

それでは、気候が変わり目ですので、お体にお気をつけ下さい。

では!

8946 まだまだ本調子ではあらず… ショー@オーナー MAIL 2002/08/24 19:55
k108048.ppp.dion.ne.jp
コンバンハ、オーナーのショーです。

まだネットワークが組めず、メールの送受信は前のノート
パソコンを使っているという何か変な状態…(笑)
にしても、昨日は掲示板がアクセスしにくかったようで、
申し訳ありませんでした。原因はさっぱりわかりません。
なぜだろう?

とりあえず今日もレスです。

雄二さん 8944
そうそう、気になっていたんですけどゴールドスミスとの
ジョイントコンサートってどんな感じになっていたので
しょうね? あまりジョイントでやってもらいたくはない
でしょうけど…(笑)

「アルジャーノンに花束を」をドラマ化するところがある
んですか!? かなり渋いですね〜 確かに久石さんの
曲が合いそうですね。

kiyuさん 8936
どうもどうも〜 4周年に向かってがんばります(笑)。
にしてもオリエンタルビューティー? 何だろう?

それと、僕はいじめられっこかい!?(笑)

みぎーさん 8945
やっぱり掲示板が見れなかったんですか〜 なぜだろうなぁ…
今は大丈夫みたいなので、一安心ですが、何が原因だろう?
そんなことは良いとして、来週はどうぞよろしくお願い
します。こちらこそご挨拶したいと思います!

にしてもバレエドラクエDVDは良かったですね〜
トランペットの音割れは……まあ、ある程度仕方ないものと
思うしか…(笑) コンサートの時は成功してほしい(爆)。
24時間テレビの「旅立ちの時」は一生懸命やっている身障者の
方々もさることながら、奏でられる音もかなりのものだったと
思います。楽曲ももちろんですが、あのパフォーマンスは
本当にすばらしかったです。

−−−−−−レスは以上です。

にしても、まだまだメインパソコンで何でもできるという
状態ではないので、落ち着くのにもうちょっとかかりそう
です。ホームページの更新もできないし… 早めにデータを
何とかしないと… ま、その前にソフトをインストール
するか…

そういうことで今日はこの辺で〜

8947 3周年おめでとうございます。 ベルタ 2002/08/24 22:41
proxy2.kdd1.nap.home.ne.jp
こんばんは。
PCの再セットアップをしていたらレスが遅れてしまいました。

>Heefooさん
おめでとうございます!
これからもHeeFooさんのオリジナル曲楽しみにしています!
これからもがんばってくださいね。

>ショーさん
3周年おめでとうございます。
これからもがんばってください。

PC購入されたんですね。
TVキャプチャーボードも付けられたようで羨ましいです!

>いたるさん
前の書き込みのヘッドホンについての続きです。

山野楽器やタワーレコードのクラシックコーナーなどに良く展示してある
スーパーオーディオCD(プレイヤー)ってご存じでしょうか。
参照:http://www.super-audiocd.com/

従来のCDよりもさらに原音に迫った細かい音像まで記憶できるという奴です。
CDの値段は普通のCDと大して変わらないのですがプレイヤーが10万くらいはすると思います。

このヘッドホンは良くそういうコーナーで使われています。。
そういうところではプレイヤーも高級な良い物を使っているので本当にコンサートに行ったような
音質で楽しめるのですが、家の安物のプレイヤーにこのヘッドホンをつなげてもちょっと物足りなさを感じるときもたまにあります(汗)。

でも直接音が耳に入ってきますし、音はいいですよ〜。

-----------------
そうそう、先ほどヤフーをチェックしたら

"フルート4人組「日本美少女組合」関西で初の演奏会"という記事があったのですが
以前この掲示板で少し話が出ていた人たちですね(笑)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020824-00000006-sks-ent
どんな感じなんだろう。。。

レスできなかった方々ごめんなさい。
それでは〜

8948 私の出身 たけちゅー MAIL 2002/08/24 23:35
kube044n200.ppp.infoweb.ne.jp
>ショーさん
 高校だけ東北だったので、出身は関西です。
全寮制だったんですよ。カキコだけだと東北出身って思われる
でしょうけどね(笑)
 ん?なんか場所、間違ってるでしょうか?
 あ、3周年おめでとうございます!遅くなりました…。

>雄二さん
 まあ、あんまり手をひろげすぎないほうが(笑)
 といいつつ、今日の音楽報告。
 『風と話す人たち?』はいつものホーナーでした。
毎度の自己再生産の極みでしたが、鼻につくでもなし、
まあこんなものかと。
 『生物災害』はこの手のものにありがちなハードロック
&テクノでした。ちょっとうるさい? マリリン・マンソンだし
仕方ないですかね…。原典はやってなくて全く知らないのですが、
ちょっとまとまりがないかな…と。この辺は語りたい人が
いっぱいいるでしょうけど(笑)ラストはニヤリ、って感じ
でした。続編、あるそうですね。
 両方ともCDはまだです。
 
 『アルジャーノン〜』は原作まんまの映像化ならちょっと
久石さんの音では情感が出過ぎちゃうような気もします。
ドラマへ翻案されたならわかんないですけどね。

 『Dolls』のチラシを入手。赤が綺麗。
シネコンで上映するようですが、大丈夫か?『Brother』は
がらがらだったし、ミニシアターの方が客が入るような気が。
でも俳優で入るかな。

8949 マグリット〜♪ kiyu 2002/08/25 00:21
n00010.max135.phs.yoyogi.mopera.ne.jp
kiyuです♪

「ルネ・マグリット展」、ぎりぎりセーフで観てきましたっ♪
一番観たかった絵は来ていませんでした(泣)。
でも、またお気に入りの絵ができました。
「宝島」という絵。知ってる方、いらっしゃいますか??(笑)

マグリットの絵と言えば、白い雲が浮かぶまぶしいくらいの
青空の部分が印象的。
で、空だけがやや小さ目のキャンバスに描かれた作品がありました。
他の作品のように明るくまぶしい空。

その作品の題名は…「呪い」。
あぁ〜!やられたぁ〜!!と思いました(笑)。

帰りには重い画集を購入しちゃいました♪
名画のパロディーもあったりして面白いです(笑)。
興味のある方、明日までです!!(笑)

アリエスさん
普段は目立たないアソコ…?
えっ…?え…??
オリエンタルビューティーは誰のため?
そ・れ・は♪王子さまのた・め♪
涙は心の譲化(浄化)剤ですよね(笑)。

みぃさん
ショーさん自らいじめられっこを自負しているようで(笑)。
ん?私、他に誰かいじめてます??あれ??

雅子さん
いやぁ〜、そんなやんごとなき「千ちひ」は私には勿体のう
ございます(爆)。
天敵は好きな子をいじめる小学生と同じ?
ほぉ、なるほど…ってちゃうちゃう、それはないでしょう(笑)。
天敵はあくまでも天敵であって天敵以外の何者でもないでしょう。
それどころか「ウザいから消えろ」って念じてるのかも。

たけちゅーさん
お忙しそうですねー。失踪って…大丈夫ですか?(笑)
そんな気持ちがわからないでもないのでー(笑)。
高校は東北だったんですかー!
そちらの情景、心が和みそうですね。
って、神戸だって良い所では??(笑)

雄二さん
「アルジャーノンに花束を」がドラマ化されるんですか??
キャストは日本人ですか?うーん…(笑)。
上手な役者さんじゃないと不自然な感じになりそうですね(笑)。
とにかく、シンセと胡弓とチェロの組み合わせが楽しみですー!

みぎーさん
音楽や芸術って薀蓄や理屈よりも大きなものってありますよね。
細かい解釈は評論家に任せておけば…(笑)。

ショーさん
新しいぱそこんくんは人見知りなのかな??(笑)
同じレスを2回もありがとう!ってただの消し忘れでしょ?(爆)
東洋的美人を目指してマス☆
いぢめてごめんね♪なでなで。
でも、これからもいぢめちゃう☆
だって面白いんだもーん!きひひっ☆

そうえいば昨夜、道玄坂あたりで巷の一部で流行りの援交らしき
カップルに遭遇。女の子がしきりにお金をせびっていました。
「援交だ、援交だ!」と言う友人の隣で、私はある歌を思い出し、
「あ〜ぁ、刺されちゃうよー」なんて密かに思っていたのでした。

では、おやすみなさいたまー♪

8950 ぐはぁ… ショー@オーナー MAIL 2002/08/25 00:27
u077119.ppp.dion.ne.jp
レスを消し忘れてた…(爆) 申し訳ない…

8951 3周年おめでとうございます♪ 久坂 2002/08/25 00:28
fkhba-28p95.ppp13.odn.ad.jp
お久しぶりです。久坂です。

>ショーさん
ちょっと遅れたけど、3周年おめでとう♪
これからもHP運営がんばってね♪

>HeeFooさん
すごいですね!!
もっと近くであったのなら、行ったんですけど。
残念です。
ワンダーはどうでしたか?

ではでは、おやすみなさい。

8952 氷下魚 雅子 MAIL 2002/08/25 00:42
pae1253.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp
こんばんは。

氷下魚、この魚知ってます?
「こまい」って言うんですけどね、カワキモノ。
いや、だから何なんだ?って言われてもしょうがないんですけど、
今食べてるんで…。(笑)

>ほのかさん
おおっ!
なんかとっても嬉しいですっ!
私はGrover Washington,Jr.から辿り着いたので、
彼については、ほのかさんの方がお詳しいかもしれません。
そして、「SOUL SHADOWS」は、
私が所謂フュージョンと呼ばれる音楽を聴くきっかけになった、
CRUSADERSの曲ということで、
もう、この2曲はたまらなく好きなのです。
'81のアルバムですが、今聴いてもやっぱり良いですねー。
ほ〜ら、ほのかさんも聴きたくなったでしょ?(笑)

>雄二さん
初めてのレスです、宜しくお願いします。
私も「アルジャーノンに花束を」かな?と思いました。
…っていうか、今のところ話題の新ドラマって、
これくらいですよね。
ユースケ・サンタマリアさんが主役のようですね。

>たけちゅーさん
…も、初めましてのレスです。宜しくお願いします。
大島版『サトラレ』って、大島ミチルさんのことですか?
大島ミチルさんの曲もいいですよね。
「シャリ・オン」から意識して聴くようになりました。
『サトラレ』も良い…。
テレビでしか観てないんですけど、
映画に行けばよかったな〜と、後悔しています。
あとは…全然分かりません…。(汗)

>みぎーさん
きゃー!なんだろなんだろ?!
わくわく♪

Heefooさんと渋谷さんがミニオフをしているとか。。。
Heefooさん、改めておめでとうございました。
美味しいお酒になったことでしょうね。
(…ん?Heefooさんは飲めるのかな?)

8953 今日は普通 mayu 2002/08/25 00:57
cymgc1ds36.ygc.mesh.ad.jp
こんばんは。mayuです。
暑さがぶり返してきて、エアコン復活です。
やっと電気代が減ると思ったのに・・・。
CDいっぱい買わないといけないのに。

>ショーさん
今日は普通に入れました。
やっぱりパソのご機嫌が斜めだっただけのようです。
お騒がせしました。
遅くなりましたが、3周年おめでとうございます。
ショーさん、よく「何かしないと」って書き込まれてますが、
HPの運営は立派な事だと思いますよ。
これからも頑張ってください!


アルジャーノンですが、主演はユースケ・サンタマリアさんと
菅野美穂さんです。
イメージに合わないような、合って欲しいような・・・。
どうなんでしょうね。

8954 Pure3! みぃ 2002/08/25 01:08
urawa2-61-203-146-188.ap.0038.net
新しく出る「pure3」のCMで、久石サマの「あの日の川」が
流れてました。各方々の18曲もの名曲揃いの中から
久石サマの曲をCMで使うとは!恐れいりましたぁ!!

>雅子さん。
あの幻と呼ばれたオフ会を2度も!?あっ・・自分が
まだ行けないので‘幻‘なんですけど^_^;
私がオフ会への出席を認められた時は、どうぞ宜しくお願いします!
もう少ししないと・・渋谷サマー!その時はどうか参加のお許しを!

>ほのかさん。
>BILL WITHERS・・「JUST THE TWO OF US」と「SOUL SHADOWS」
ほのかサマの動揺を見て、思わず聴いてみたくなりました^^;

>みぎーさん。
はじめまして!久石サマの曲を皆で合奏・・。心が和らぎます^^

>たけちゅ―さん。
はじめまして!「Dolls」のチラシがあるのですか!
それはまた・・欲しいです〜^^ 久石サマのスーパー・・は
ENCORE同様、結局手に入れることが出来なかったので(泣)
今度こそは捕ります!!

>ベルタさん。
はじめまして!噂のフルート4人組には、「美少女」、「美女」という名が必ずきます。羨ましいです!

>雄二さん。
はじめまして!久石サマとドラマ・・楽しみです!

>ショーさん。
>生半可な知識は返って困ってしまうものです…(苦笑)
それでは私の知識などいかがでしょう??
生半可ではなく生!困ったものです。
・・いじめられっこ・・のびた君!?じゃあ私はジャイ子で!(笑)

それでは。

8955 ちょっと宣伝 マルス・レア 2002/08/25 05:13
coosk29ds12.osk.mesh.ad.jp
祝!スキーム復刻!
音質めちゃイイー!FM音源でここまで出るとは・・・。
サウンドボード2は勿論、ノーマルもスゴイです。
ファンの方、是非どうぞ。

ワンダラーズ・フロム・スーパースキームも欲しいよぉ。
(↑渋谷さんでも知ってるかどうか・・・)

8956 ちょっと忙しかったので…。 渋谷 智陰 MAIL 2002/08/25 16:37
ctk47ds29.tk1.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

2、3日ほど書き込みを怠っておりました。
またいつものように書き込みをしていきたいと思っております。
あと、昨日のHeeFooさんメジャーデビューオフに
ご参加いただいた皆様、本当におつかれさまでした。
突然の召集にもかかわらず(笑)、多くの方にお集まりいただき
幹事の力の素晴らしさを実感しております(爆)。

>みぃさん
いざ久石さんに握手をしていただくと、何もしゃべれませんね(笑)。
言おう言おうと思っていることの半分も言えない…。
って、告白の時みたいですね(爆)。

>雅子さん
開店セール、行きました?(笑)
私としては、大して安くもなってなかったなぁ、と(笑)。

>HeeFooさん
イベントには行けませんでしたが、本当におめでとうございます。
つくねは美味しかったですか?(笑)
今日はどこかに寄って帰られたのかな?

>kiyuさん
「色紙のサイン」じゃなくて、「サインが書いてある色紙」です(爆)。
持ってるはずはないと思うのですが…。
久石さんのじゃない?もしくはバッタもん?(笑)

>ほのかさん
卒倒してます?(爆)

>ショーさん
新しいパソコンの具合はどうでしょう?
またいつものように書き込みをしますので。
あっ!そうそう!3周年おめでとうございます。

>たけちゅーさん
東北にある高校に行ってたんですか?それも全寮制。
うーん、なんとも謎っぽい…。

>美濃さん
スキーム復刻、まだ買ってないです…(涙)。
ワンダラーズ・フロム・スーパースキーム?知らないですねー。
というか、2つが混ざったような名前ですね…。興味深い。

では、また夜に出没いたします。


8957 こちらはかなりの久しぶり!(笑) チュー太 MAIL URL 2002/08/25 20:21
p12-dn04ogamarumi.gifu.ocn.ne.jp
ども、チュー太です。
かなりご無沙汰しちゃいました!
はて…一ヶ月振りくらいになっちゃうのかな?
チョーットここ一月近く、結構周りがばたついてしまい、暫らく余裕無くしていたような感じでしたが、ようやくその状況にも慣れてきたというか、余裕が出てきたみたいです。

では取り合えず今回はこの辺で…
もちろんまた来ます〜♪

んじゃ!

8958 違うのかな? ショー@オーナー MAIL 2002/08/25 20:59
n031227.ppp.dion.ne.jp
コンバンハ、オーナーのショーです。

久石さんがドラマに音をつけているという点で、もしか
したら「アルジャーノンに花束を」では、という話が
ありましたけど、オフィシャルのダイアリーで「チェロと
胡弓を使っている」なんて話をみると、違う作品なの
かなあと思ったり… 胡弓… 非常に日本的な音っぽい
ですね〜 やっぱり大河?(笑)

それではお返事です!

ベルタさん 8947
お祝いありがとうございます! テレビチューナーアンド
キャプチャーボードは非常に使えますね。でも、まだまだ
使いこなせません(汗)。にしても、SACD、話には良く
聞きます。音がやっぱり良いみたいですね〜 ふつうの
オーディオCDは上下の周波数を端折りすぎたから、
ちょっと音が良くないらしいですからね〜

たけちゅーさん 8948
へぇ〜 高校は東北だったんですか〜 何ゆえ?
あ、場所が間違っているんじゃなくて、左上の県って
どこだったかなあと…(苦笑) ダメだこりゃ…(笑)

kiyuさん 8949
そうです、単なる消し忘れでした(爆)。くそ〜 人の
ことをいじめておもしろいとは!(笑) にしても、
「マグリット」って誰?(爆)

ショー@オーナーさん 8950
ちゃんと確認するように!

久坂さん 8951
どうも〜 お久石ぶりです!! お祝いありがとうござい
ます! これからも頑張ります! 近々、3周年記念クイズを
やろうかと思ってます!

雅子さん 8952
「氷下魚」はどんな味ですか?? にしても、みぎーさんの
いうアンコールは… たぶんあの曲だってのを分かって
しまいました(笑)。水曜まで、楽しみに待っていましょう!!

mayuさん 8953
エアコン、下さい!(笑) そういえば、扇風機を買おうと
思っていたのにすっかり忘れてた!(爆) 今日は掲示板に
すんなり入れたようですね! 良かった良かった!!
あ、「アルジャーノン」はユースケ・サンタマリアさんと
菅野美穂さんですか〜 うーん、どうだろ?

みぃさん 8954
オフ会はROM専門の方でも参加できるので、みぃさんも
オフ会があったときはどしどし参加してくださいよ〜
生な知識とジャイ子さんってのはいかがなもんでしょ?(爆)

マルス・レア(美濃)さん 8955
この間おっしゃっていたことですよね? …なるほど、
古代さんのゲームのサウンドトラックですね! 古代ファン
には復刻はたまらないのでしょうね〜

渋谷さん 8956
どうも、お帰りなさい!! HeeFooさんのメジャーデビュー
オフ会にはどなたがいらっしゃったんですか? さすがに
僕は参加できなかったので… それと、お祝いどうも
ありがとうございます!!

チュー太さん 8957
どうも、お久しぶりです!! こちらこそ、そちらに
いけずに申し訳ないです。これからも改めてよろしく
お願いします!!

−−−−−−レスは以上です。

そうそう、3周年記念クイズを、今どうしようかなあと
考えています。ネタが無いしなあ… かといって抽選って
のはなかなか難しいし… 誰が当選者か明確に分かる
ようなクイズって無いかなぁ〜

それと… せっかくパソコンを買ったのでハードディスクの
パーティションを分けようかと、それ用のソフトを
インストールしようと思ったらシリアルナンバーが
書かれた紙が無い… これじゃ、ソフト持っていても
意味が無いじゃん…(涙) どうしよう…

そういうことで今日はこの辺で!!

8959 久し振りに1日家で たけちゅー MAIL 2002/08/25 22:59
kube044n221.ppp.infoweb.ne.jp
のんびりしました。
自炊もしちゃったりして。
週に1日ぐらいはいいなあ、こんなのも。
あくせく出かけるんじゃなくてね。

>kiyuさん
 大丈夫です(笑)
 ちょっと4月の異動以降、人間関係が最悪な職場なもので、
つい、帰りたくないなぁ、って思ったもので(笑)あと、
10数年ぶりに訪れたので、懐かしいってのもあったかと。
四季が関西とは比べものにならなくいいのですよね、東北は。
 神戸もいいところです。食べ物はおいしいし。この間も
ダシで食べるお好み焼きを発見!とってもおいしかったです。
でも、街を歩いてると、仕事のことが思い出されるのでやです(笑)

>雅子さん
 こちらこそ、よろしくお願いします!
『サトラレ』は大島ミチルさんです。TVは観てないですけど、
いいですよね!暖かくて。『シャ・リオン』もいいですね。
最近『シャ・リオン』を歌っていた河井英里さんのアルバムが
復刻されましたが、大島さんが関わってますので、楽しみ!
僕は大島さんは『大英博物館』で興味を覚え『生命』で引き込まれ
ました。今年は『ショムニ・ファイナル』と『ゴジラ×メカゴジラ』
があるので、こちらも楽しみですね。軽快&重厚!です。
どっちも作品は見ないと思いますけど。

他のタイトルはやっぱり分かんないですよね。きちんと書くと
『恐怖の総和』→『トータル・フィアーズ』
『666』→『オーメン』
『宇宙大作戦』→『スタートレック』
『サンパブロ』→『砲艦サンパブロ』
『少数報告』→『マイノリティ・リポート』
『火星の幽霊』→『ゴースト・オブ・マーズ』
『寝室の中で』→『イン・ザ・ベッドルーム』
『風と話す人たち』→『ウィンドトーカーズ』
『生物災害』→『バイオハザード』
とまあ、こんなタイトルです。書いてないのはタイトルは
変えてません。数作、どマイナーな作品がありますが、
あとはタイトルぐらいはご存じでしょうか?  他に
書いているアーティストの説明までするとキリがないので
このへんにしておきます(笑)雄二さんは理解されてると
思いますけど。

>みぃさん
 はじめまして!
 『Dolls』のチラシはMOVIXやワーナーマイカルなどの
シネコンに行けば簡単に手にはいると思います。
10月上映なので、9月中旬ぐらいならたいてい置いているかと。
あと、久石さんのCD関連チラシはタワーレコードには
大量に置いていたので、次回からはお近くにあるなら是非
チェックされればよいかと。

>渋谷さん
 謎ですか(笑)
全寮制でさらに1学年26人なんて言うともっと謎っぽい??

>ショーさん
 まあ、わざわざ関西から家を離れて東北まで行くなんて中学の
時は何考えてたんだと思いますねぇ。でも、楽しかったですよ!
勉強なんて、ほとんどしなかったからなぁ(笑)

8960 大河ドラマで思い出した。 たけちゅー MAIL 2002/08/25 23:11
kube045n183.ppp.infoweb.ne.jp
>ショーさん
 NHKの大河ドラマ、次回作は『宮本武蔵』、でしたっけ?
テーマ曲を書くのが『ニュー・シネマ・パラダイス』や
『海の上のピアニスト』『アンタッチャブル』『荒野の用心棒』
などのエンニオ・モリコーネですので、劇中曲を久石さんが
担当することは無いでしょう。多分。久石さんの性格では
全部自分が担当しないものを受けるとは思えない(笑)
二人の音楽もぜんぜん違いますしね…。
 大河ドラマは毎回毎回新しい音楽を書くので、16曲で
終わりってことはないので違うかと。久石さんの大河音楽も
聴いてみたい気もしますが、過去に担当した作曲家の方によると
1年間かかりっきりになって他の仕事が出来ないそうなので、
それは寂しいですものね〜。

8961 マグたん 美濃 MAIL 2002/08/26 04:03
coosk26ds12.osk.mesh.ad.jp
>kiyuさん
奇遇ですね。私もマグリット好きなんです。
「ピレネーの城」とか模作したなぁ〜。

>渋谷さん
オニオンソフトのゲームです。私も詳細は知りません。というか、実は
スキームって制作オニオンソフトですから。初期の100円ディスクにも
古代さん参加されてます。未発表曲ゴロゴロ転がってます。曲だけでなく、
ミュージックドライバやプログラムでの参加も。彩乃さんのヴォイス
入り古代家のゲームなんてのもあったり・・・。

>ショーさん
マグリットとはベルギーの画家です。後のポップアートに大きな影響を
与えたシュール・レアリズムの巨人です。「大家族」とか美術の教科書
にもよく載るくらいかなり有名なので、ご覧になれば判るかと。荒れた
海の上に青空の鳥、ってヤツです。雲の描写が独特ですね。
HDDのパーティション分けるソフト・・・そんなのがあったんですね。
いつも手動というかFDISKです。「ソフトを買う」って認識がないんで
市販ソフトにはかなり疎いです。
シリアル無いそうですが、宜しければソフトの名前を教えて貰えますか。
ひょっとしたら・・・。

8962 こんにちは。 雄二 MAIL 2002/08/26 13:00
r190155.ppp.dion.ne.jp
こんにちは、雄二です。

>雅子さん
レス、はじめてですね。
誕生日が同じなんですよね。
「アルジャーノンに花束を」のドラマ化を聴いた瞬間、
「あ、久石さんのドラマって、これだな。」って思っちゃいました。
久石さんが音楽担当するなら、
いわゆる普通の「トレンディドラマ(死語?)」じゃないと思うんですよね。
で、当たってるかどうか。

>今のところ話題の新ドラマって、これくらいですよね。

いえいえ、そんなことはないですよ。
この秋のもっとも注目すべきドラマは
三谷幸喜作・演出の「H・R」でしょう。必見!

あと、「オフコース」はほとんど持ってます。年がばれます?


>みぃさん
はじめまして。

久石さんの連続ドラマって久しぶりですね。
あまり担当しない理由は分かりませんが、
フィルムスコアリング(映像に合わせての作曲)じゃなく、
あらかじめイメージで曲を作り、
作曲家がタッチしないで、画面に音楽をはり合わせるため、
映像音楽としてのクオリティが低くなってしまうため、と
勝手に理解してます。

>ほのかさん
ガンダム三部作のDVDは買わない方がいいかも知れません。
ガンダムDVDは音声改悪バージョンを呼ばれてますので。
音を5.1chにするため、改めてアフレコもやり直してますので、
亡くなられている声優の方の場合、別の声優さんが声を当てられ、
井上大輔氏の歌も無くなっているそうです。

ではでは。

8963 久石サマに告白するぞぉー! みぃ 2002/08/26 13:13
urawa2-61-203-146-148.ap.0038.net
>チュー太さん。
はじめまして!宜しくお願いします^^

>たけちゅーさん。
チラシ情報、ありがとうございます!!
タワーレコード・・埼玉からは近いです!多分!きっと!
次回から要チェックします^^

>kiyuさん。
いやいや!kiyuサマは誰かをいじめてるようには見えません!
するとショーさまは・・・自負?(爆)

>渋谷さん。
久石サマとの握手は告白に似てますか!?
では握手は告白するつもりで行け!ですね。
しかし、凄い緊張感・・。果たして出来るかどうか^_^;

>ショーさん。
オフ会・・ありがとうございます!
しかし年齢的にもまだなのです(泣)しかし!頑張りマス!
ところで・・生な知識は・・結構強いですよ!?
なんといっても手元に現代用語〜〜が!(爆)
してジャイ子は・・どうでしょう(笑)あまり出番が(泣)
でも、ショーさま(のび太君)は出番多くて最高です!(羨泣)
しかし華のしずかちゃんは・・?ジャイ子じゃあ・・(汗)



8964 失礼しますっ! みぃ 2002/08/26 13:36
urawa2-61-203-146-177.ap.0038.net
書き込み後に雄二さんのレスを見るなんて・・。ごめんなさい><
続け2回の書き込み・・お許し下さい。

>雄二さん。
誠に申し訳ないです><
久石さんはふとした時に、ババッ!と作曲されるようなので、
映像に合わせて・・は久しぶり?でしょうか???
しかし、久石さんの曲を毎週?聴ける!楽しみです^^

8965 こんばんは。 雄二 MAIL 2002/08/26 18:40
222.158.104.203.livedoor.com
こんばんは、雄二です。

>久坂さん、ほのかさん
川井○次もフランス映画に進出しちゃったんですね!びっくり!
SOWさんがCafeの方に書き込みされてます。

ではでは。

8968 これはおもしろい! ショー@オーナー MAIL 2002/08/26 19:37
y085048.ppp.dion.ne.jp
コンバンハ、オーナーのショーです。

知り合いのホームページでおもしろいものを見つけたので、
作ってみたのがこちら。美濃さんあたりはすでにご存じ
かもしれませんね。これはおもしろいです。

とにかくまずはレスを。

たけちゅーさん 8959〜8959
たけちゅーさんは映画のタイトルを和訳されていたんですね〜
『恐怖の総和』ってさっぱり分かりませんでしたし…(笑)
『少数報告』なんて映画のタイトルでは使わないでしょう
しね。でも、日本語にすると何となく「なるほど〜」って
思いますね〜 にしても、わざわざ関西から東北まで、
しかも中学の時にってのも…(笑) なんかいろんな意味で
あこがれますね〜

あ、もう大河の音楽担当は決まっているんですね!
大河は1年かかりっきりなんですか〜 じゃ、久石さんが
やることはたぶん無いだろうな…(爆…歳をとって、
最後の最後って時にはやるかもしれないだろうけど…)

美濃さん 8961
美術系の知識は疎いので、「シュール・レアリズム」など
さっぱり分からなくて、今調べたんですが、やっぱり良く
分からないです。抽象画系なのかな?

パーティションソフトはいろいろありますよ〜 FDISKだと
フォーマットしてデータが吹き飛んじゃうじゃないですか〜
それをやらないでハードディスクを分けたいんですよ〜
あ、ちなみに僕が使っているのは「System Selector(2では
なく、1です)」です。僕も探してみたんですが(どこを…)、
どこにもありませんでした…(涙)

雄二さん 8962
へぇ〜 ガンダムDVDはわざわざ5.1CHにするためにアフレコ
し直したんですか〜 それはファンにとってはよろしくない
ことですね〜 やっぱりオリジナルが一番ですよね〜

そうそう、久石さんの連続ドラマをやらない理由って、
雄二さんがおっしゃっていることと同じことをどちらかで
久石さんがおっしゃってましたよ〜 Himico.TV(石井竜也
さんが司会をやられているBSの番組)だったかな?

みぃさん 8963〜8964
あれ、みぃさんって、いくつなんですか? ま、未成年
だったとしても、オフ会で別にお酒を飲まなければならない
わけではないし…(僕は酒を飲まないので…) にしても
生は確かにすばらしいですね〜 僕は枯れようとしている
知識なので…(笑)

僕はのび太君ですか〜 しずかちゃんはどこだ〜? それと
出来杉君やらスネ夫、ジャイアンでてこーい!(爆)

雄二さん 8965
川井憲次さんもフランスですか〜 日本の映画音楽会の
皆さんはフランスから注目を浴びているってことかな?
そういうことは、日本映画の曲の付け方がフランス的だって
ことなんでしょうね〜

−−−−−−レスは以上です。

えーと、3周年記念クイズの賞品がたいてい決まりました。
特賞は例のCDをお送りしようかと… 他は図書券とか…(笑)
すばらしいグッズとかは僕は持ち合わせていないので、
すごく現実的な賞品になってしまいがち…

そうそう、8966と8967は僕が消しました。書き込み失敗を
連発したので…(笑)

そういうことで今日はこの辺で!!

8969 そうそう… ショー@オーナー MAIL 2002/08/26 19:38
y085048.ppp.dion.ne.jp
下の「こちら」は高速インターネット環境の無い方は少し
重いかもしれません。大丈夫だと思いますが…

8970 >雄二さん 久坂 2002/08/26 19:43
fkhba-06p57.ppp13.odn.ad.jp
あれ?今さら何言ってるの?(爆)
川井ファンには常識でしょう(爆)。

8971 えらい長い息抜き中。 雄二 MAIL 2002/08/26 22:32
251.144.104.203.livedoor.com
またまた、雄二です。

>久坂さん
いや、だから、久坂さんたちとは、
住んでる世界が違うというか、
まあ、何というか、そちらの世界の常識=こちらの世界の常識
ではないというか、まあ、そういうことです。

いやー、マジで知らなかったス。

8972 あれ?これ、見たことあるぞ! 雅子 MAIL 2002/08/26 22:49
pdd845c.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp
>ショーさん
私も知ってる!<これはおもしろい!
でも、どこで見たんだっけなぁ…、思い出せません。
う〜、気持ち悪い…。
氷下魚は本当に淡白な白身の魚でして、
カワキモノだと、ほとんど味がありません。
しかし、これにマヨネーズ+醤油+七味をつけて食べようものなら!
あ…でもショーさんはお酒飲まないんでしたよね。
残念!ビールに合うのにな〜。

>渋谷さん
新装開店しても、値段に魅力はありませんでしたね。
ただ、品揃えはかなり充実してきました。
田○調○駅前のプレ○セに限りなく近付いてきましたよ。
あとはキャビアとオマールとエスカルゴがあれば。(笑)

>たけちゅーさん
なるほどー、よ〜く分かりました。
そんな風に訳すと、なかなか面白いですね。
『ショムニ・ファイナル』はしっかり観てますよ。
それと『シャ・リオン』でしたね。
訂正してお詫びいたします。(笑)

>kiyuさん&美濃さん
私もマグリット、好きです。
かなり前ですがマグリット展、観に行った事があります。
今回も気になってはいたんですけど、ね。

>雄二さん
三谷幸喜作・演出の「H・R」!
し、知らなかった…。
これは必見ですね。
でも三谷氏作&久石氏音楽っていう図は考えにくいですよね。
三谷氏作なら、やっぱり音楽は服部隆之氏でしょうか。
オフコース…
でもまだ二人の頃の、
席がガラガラのコンサートにはいらしたことないでしょ?
ヤマハの「ポプコン」なんて知らないでしょ?(自爆)

それにしてもこのBBS、同じ誕生日同士を呼ぶのかしら。(笑)

1周年の時も2周年の時も、クイズってやってたんですか?
まさか「パンはパンでも食べられないパンってな〜んだ?」
って類のクイズじゃないですよね。(爆)

8973 そういうことで… ショー@オーナー MAIL 2002/08/26 22:54
k108115.ppp.dion.ne.jp
ふたたびオーナーです。

クイズ問題を設置いたしました。トップページからまず
クイズについてお読み下さいませ。今回は実益のある(?)
賞品にしてみました〜 クイズ自体は難しいかもしれませんが、
その前にクイズの回答を送るのに四苦八苦する方もいるかも…

>雅子さん
ついでにレスしちゃいますが、「これはおもしろい!」の
やつはルパン三世のオープニングタイトルのやつですよ〜

8974 あ… ショー@オーナー MAIL 2002/08/26 23:02
k108115.ppp.dion.ne.jp
報告するのを忘れていました…

えーと、kiyuさんから連絡を受けたんですが、とある事情に
よりまして、ちょっとお出かけするそうなので、少しの間だけ
留守にするそうです。

とはいえ、まだ出かけてはいないんですよね、kiyuさん?
ま、そういうことですのでよろしく〜

8975 それは知ってるって! 雅子 MAIL 2002/08/26 23:09
pdd845c.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp
>ショーさん
「ルパン三世」以外で、ですよ。
どこかのサイトから飛んで行ったら、
いきなりナントカって言うタイトルと共に、
このテーマが…。
嗚呼…どこのページで、何て言う文字が書かれてあったのか…。。。
ううっ、眠れない。

8976 おかしな不動産 渋谷 智陰 MAIL 2002/08/26 23:49
ctk46ds69.tk1.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

先日、Lyceeさんが引越しを考えているということで、
私も面白そうだなと思って賃貸情報誌を買いました。
そこに載っていた某不動産屋の賃貸情報に凄いのがっ!

「5K」

独り暮しをしたことのない方や不動産関係を全く知らない
方には何が面白いのか?と思う方もいるでしょうが、5Kですよ!(笑)
普通、5つも部屋があるのならリビングやダイニングがあるのは
当然なのですが、この物件、単に部屋が5個あってキッチンが
あるだけなんです(笑)。間取り図を見てもすごくおかしい(笑)。
窓のない部屋がいくつもあるし、押入れが二つもある部屋があるかと
思えば、何も収納もない部屋もあるし…。
階段を昇ったところにすぐ部屋があったり…。
誰か見に行ってくれません?この物件。

>ショーさん
3周年のクイズ、なかなか難しいですね。
過去ログをさかのぼらないと無理だな、こりゃ…。
オフ会参加者はもんぐさん、みゅうさん、Lyceeさん、風音さん、
HeeFooさん、私の6人でした。
急遽集めた割には集まったと思います。

>たけちゅーさん
全寮制で1学級26人…?
あれ?どこかで聞いたことがあるようなないような…。

>美濃さん
なんだかすごいCDっぽいですねー。私も買おうかな。

>みぃさん
久石さんと握手ができるという状況はなかなかないと思います。
年に1回あるかないか…。今年はもう無さげな感じです。

>久坂さん
雄二さんを超えているんですね(笑)。

>雅子さん
そのようなものを置いてもらっても嬉しくないかも…(笑)。
って、雅子さんはいつもそういうものを買っちゃうのですか?
新装開店してもレジのおばちゃんは一緒でしたが(爆)。
初日に置いてあったバカでかいエリンギは気になりましたが(爆)。

さて、明日も頑張ろう。今日も頑張ったので。

8977 ショーさんっ!!! 雅子 MAIL 2002/08/26 23:54
pdd845c.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp
「ドラクエ」のコンサートは水曜日ですよ!
28日の水曜日!
分かってますよね!

…たびたび、申し訳ありません。

8978 分かってますよ!! ショー@オーナー MAIL 2002/08/26 23:56
k108115.ppp.dion.ne.jp
明後日(というより、もう明日になりそうですが…)ですよね!
こちらもたびたび申し訳ありません(笑)。

8979 まちがいでした。 たけちゅー MAIL 2002/08/27 00:01
kube045n089.ppp.infoweb.ne.jp
>ショーさん
 NHKはテーマだけでなく全曲モリコーネのようです。
テーマだけN響で、残りがローマ録音のようです。
しかし、さすが金持ちNHK…。
 『恐怖の総和』だけはトム・クランシーの原作日本語訳タイトル
です。映画のタイトルひどすぎ!なんですけどね。
 映画タイトル和訳クイズシリーズでもやってみましょうか。
たまに。(どっかのクイズのパクリですね〜)


久石さんは楽曲の切り張りがきらいだ!ってのを『ナウシカ』
公開当時から言ってるので、映画ですら文句があるのだから、
なおさらTVはだめなんでしょうね。

>雄二さん、久坂さん
 すでに二人とも皆さんに分からない話でお互い分かり
合ってますよ(笑)

>雄二さん
 井上氏の歌まで無くなっているとは知りませんでした。
まさか2曲とも?変わりに別の曲が流れてるんですか?

>みぃさん
 一番近いのは池袋でしょうか…。

>雅子さん
 いえいえ、点の位置ぐらい(笑)

8980 まだいます(笑)。 kiyu 2002/08/27 00:04
pl028.nas333.urawa.nttpc.ne.jp

あ、ショーさん、どうもどうもー!
ま、私なんぞいてもいなくても同じでしょうけどね、
おとなしいから。

ちっとは平和になるでしょ。

8981 ルパンが盗んだもの 美濃 MAIL 2002/08/27 01:50
coosk28ds44.osk.mesh.ad.jp
コレの
この部分

ってヤツドコでしたっけ?ふと思い出しちゃいました。

>ショーさん
はい、仰るとおり、かなーり前から知ってます。もっとおもしろいもんは
いっぱいありますが、流石にココでは自主規制・・・。
あっ、メール送っておきました。

>渋谷さん
あっ、オニオンソフトの方は入手困難だと思います。通販やってくれれば
いいんですが・・・。
スキーム復刻CDは間違いなくいいですよ。

8982 雄二さんを超えられるわけがない。 久坂@59円じゃない方のマック使用中 2002/08/27 10:33
fkhba-27p51.ppp13.odn.ad.jp
だって雄二さんはすごいオタクなんだもん。

>雄二さん、渋谷さん
いやいや、ネットをこまめにチェックしているだけです。

>たけちゅーさん
「SAMOURAIS」単体で買ったたけちゅーさんに言われたくありません。

しかし、カップリングなら「BLOODY MALLORY」は買いだな(にやり)。

8983 いろいろ〜♪ チュー太 MAIL URL 2002/08/27 15:01
q30-dn02ogamarumi.gifu.ocn.ne.jp
>みぃさん

こちらこそヨロシクです〜♪
ちなみにうちの猫の別名も「みぃ」だったりします(決めた名前あるのに、親たちは勝手にこう呼んでいる…)ので、少々愛着があるかも…(笑)

>雄二さん

>三谷幸喜作・演出の「H・R」でしょう。必見!

さっき何気にフジテレビのHPで情報見まして、なかなか面白そうですね。
日本発のシチュエーションコメディという点でも、かなり興味あります。

>ガンダム三部作のDVDは買わない方がいいかも知れません。
>ガンダムDVDは音声改悪バージョンを呼ばれてますので。
>音を5.1chにするため、改めてアフレコもやり直してますので、
>亡くなられている声優の方の場合、別の声優さんが声を当てられ、
>井上大輔氏の歌も無くなっているそうです。

僕は第一作と哀・戦士編のDVDを持っていますが、音は悪くはないんです。
ただ、オリジナルとどうしても比較して観てしまうために、そのイメージに差異が出てしまって、それが観ていて妙に気になってしまうんですね。
音楽の構成なども確かに変わっていますし…ただ、流れるシーンは違ったりもしますが、井上大輔さんの主題歌、ちゃんと流れていましたよ〜。
ちなみに、なぜ「めぐりあい宇宙」を買っていないかというと…単に高いからという理由のみだったりします。
オリジナルの方はレーザーで持っているので別にいいんだけど、何故DVDででないんでしょうね? …っていうか、出ないんだったらオリジナル音声も同時収録した方が絶対にうけが良かったように思うんだけど、何故そうしなかったかというのは、かなり謎ではありますね。

>美濃さん

「マグたん」ときいて、ピンクのモグラのぬいぐるみを連想したのは…僕だけかな、やっぱ…(笑)

>ショーさん

またヨロシクです〜(笑)

ではまた♪

8984 今日は残業… ショー@オーナー MAIL 2002/08/27 23:41
n031083.ppp.dion.ne.jp
コンバンハ、オーナーのショーです。

仕事でちょっとトラブルが起こってしまいまして、今日は
残業をしてきました。とりあえず、ある程度の形を整えて
おいて、後は職場の同僚の方にお任せして僕は休暇を…(汗)
そんな僕をお許し下さい(涙)。

そんなこんなでレスをする時間がないので、本当に
短く…

>久坂さん
川○ファンには常識だったんですね〜

>雄二さん
仕事が忙しいですからね〜

>雅子さん
明日はよろしくお願いします! ちなみに僕は早めに
会場入りしているので、見かけたら声をかけてくださいね〜

>もうひとつ雅子さん
どこかに「ルパン三世」が使われていたんですか〜 思い
だしました? それと氷下魚、酒は飲まなくても食してみたい…

>渋谷さん
5Kって、訳が分からないですね。本当に単なる部屋?
そうそう、クイズは確かに難しいです。簡単だと抽選する
こちらが大変になるので…(爆)

>たけちゅーさん
NHKはお金持ちですね、ホント。結局、久石さんが手がけたのは
NHKのドラマでしたし…

>kiyuさん
早めに戻ってきてくださいね〜

>美濃さん
メールありがとうございます! にしても美濃さんってホントに
ネット物知りですよね〜

>再び久坂さん
うーん、僕には難しすぎる…(汗)

>チュー太さん
どうぞよろしく〜(爆)


そういうことで、明日はドラクエコンサートです。明日の
朝方、改めて書き込みにきますが、明日の午後から明後日の
夕方までにかけては顔を出すことがなかなか出来ないと
思いますので、皆さん、お留守番をよろしくお願いします!

それでは〜

8985 憧れ・・。 みぃ 2002/08/28 00:22
urawa2-61-203-146-191.ap.0038.net
明智小五郎対怪人二十面相・・。最後の二十面相、素敵でした!
久石サマと一緒にお仕事してきた人には何故か憧れが・・^^;
ビートたけしさん・・石井竜也さんにガッツさん・・。
素敵な方々ばかりで、見ている私は幸せです〜。

>チュ―太さん。
猫の別名「みぃ」ですか^^とっても!良い名ですね〜!(笑)
これからは私を「ねこ」とお呼び下さい!(爆)うちにも猫いますよ。
別名「とめ」です。(うちもちゃんと決めた名前があるのですが^^;)
では、ねこ同様、愛着を持ってください(笑)宜しくお願いします!!

>たけちゅーさん。
池袋が一番近いですね!今度友達と偵察してきます!!

>渋谷さん。
握手・・本当に今年は無さげですね。
嬉しい半面、ちょっと寂しいです。

>ショーさん。
すいません。今更ですが自己紹介を(笑)
埼玉県在住、高校2年生のみぃと申します!
これからもどうぞ宜しくお願いします!!
して、ショーさまはお酒飲まないのですか。では、
オレンジジュースでも飲んで知識に花を咲かせましょう!(爆)
・・でもって・・出来杉くん!?あれ!?ドラえもんは!?
主人公なのに^^;あとお身体にはお気をつけください〜。

>kiyuサマ・・がいらっしゃらないと寂しいです;;

それでは。

8986 鉄騎 渋谷 智陰 MAIL 2002/08/28 00:27
ctk48ds32.tk1.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

「鉄騎」というゲームをご存知でしょうか?9月にX−BOXで
発売されるゲームなのですが…。値段は19,800円(笑)。
何でこんなに高いかというと、専用コントローラーが付いてくるから。
そのコントローラーっていうのがまたバカで(笑)。
2本のレバーとボタンが40個以上、フットペダルもついていたり。
で、ボタンは全部使うと来たもんだ。
起動のときに1回しか押さないボタンや、緊急脱出だけの
ボタンとかもあったり…。
また、緊急脱出に失敗するとセーブデータが全部消えるらしいです。
これこそリアリティ追求!か?(笑)
まさにモビルスーツやレイバー乗りになりたい方には最高の
ゲームかと思いますが、私は電器店の店頭で遊ぶぐらいで十分かと。
誰か買って感想を聞かせてください(笑)。
X−BOXと合わせて45,000円ぐらいです(爆)。

>kiyuさん
お出かけですか?レレレのレー!

>美濃さん
実はオニオンソフトって初耳だったりして(笑)。

>久坂さん
結論として、オタク、ということで(爆)。
(パソコンの)マックも59円で売ってくれたらいいのに(笑)。

>ショーさん
5つの部屋が独立してある、それだけの物件です(笑)。
なにせ昭和27年築の物件でしたので(爆)。
多分、寮とかに使われていたのではないでしょうか?
と思っても、窓がなかったり押入れがなかったりするのはおかしい…。
今日は楽しんできてください。

あー、おなかがすいたなぁ。
うどんが食べたいなぁ(笑)。寄生虫博物館に行ってきたもので。
やっぱり気になりますよね、うどん(笑)。


8987 ようやく帰宅 たけちゅー MAIL 2002/08/28 01:35
kube044n160.ppp.infoweb.ne.jp
終電ぎりぎりでした。
こんな時間に晩飯食べたって太るだけ
でも昼食以降お茶しか飲んでないから、お腹空いたよ〜。
で、御飯とスープというわびしい食事でした。

>渋谷さん
 多分聞いたことがある人は覚えているような学校ですが…
 <ヒント>
 ・畑耕し牛を育て自給自足(でもちょっとだけ)
 ・もちろん御飯も生徒でつくります。
・ミッション系
 ・具体的にはや○が○県
 日本TVかNHKのドキュメントで見られたのでは?
  って、これじゃわかんないですね…

>久坂さん
 まあ、そう言うな。
 しかし…そのネタ…早速使うあたり…

 ところで、「BLOODY MALLORY」は国内でも発売している
ようだから早く買いなさい!
 →http://www.fictory.com/ost/ サントラレビュー参照

>ショーさん
 結局NHKでしたね。
 機会があったらモリコーネも聴いてくださいね!

>みぃさん
 頑張ってください!
 東京のタワーならサントラ関連では渋谷が一番充実してますけどね。

8988 風の伝説 美濃 MAIL 2002/08/28 02:08
coosk27ds67.osk.mesh.ad.jp
いやぁ、なかなかいいなぁ。あっ、いえ久石さんのじゃない方のです。
勿論、久石さんのもいいんですが。
藤澤さんの全曲アレンジとか聴いてみたいです。

>ショーさん
あれでちゃんと通りましたか?動いていれば幸いです。たま〜にダメ
だったりすることもあるんで。

>渋谷さん
意外です。88ユーザーでコシロンファンならならオニオンソフトは
知ってると思ってました。

う〜ん、やっぱ昨日のルパンは誰も知りませんでしたか・・・。

8989 こんばんは。 雄二 MAIL 2002/08/28 05:38
249.134.104.203.livedoor.com
こんばんは、雄二です。

>チュー太さん
井上氏の歌入ってるんですね。失礼致しました。
LDからDVDへの買い換えの出費ってバカにならないですよね。
ソフトメーカーの思うつぼです。
あと、バンダイ高すぎです。

ではでは。

8990 これからお出かけ〜 ショー@オーナー MAIL 2002/08/28 09:36
y085010.ppp.dion.ne.jp
オハヨウゴザイマス、オーナーのショーです。

もう少ししてからちゃんと用意して、東京に出撃しようと
思います。そういうことで早めにレスです。

>みぃさん
僕も「明智小五郎対怪人二十面相」を観てました。それなりに
おもしろかったなあと思いましたね。ん? 高校2年生!?
我が家の妹と同じではないですか!?(笑) しかも我が家の
も「みぃ」なんです、ハイ(爆)。あ、そういえば肝心の
ドラえもんを忘れてた…

>渋谷さん
ものすごいコントローラーがあるものですね〜(笑)
にしても、最近オフィスビルを一般向けに売っていたりする
らしいので、5Kもそのうちの一つなんでしょうね。

>たけちゅーさん
確かに遅い時間にご飯は食べづらいですね〜 でもとりあえず
僕は食事を取るようにしてますよ〜 にしても、モリコーネ
ですね。今度、機会があれば聴いてみます!

>美濃さん
ちゃんと通りました! でも肝心なことが、OSが対応されて
なくて使えませんで…(苦笑) 新しいものを買えという
ことみたいです(爆)。

>雄二さん
井上さんの「哀・戦士」ですよね? 実際の曲を聴いたことが
ないんですけど、これもいい曲ですよね。にしてもLDもDVDも
高いですよね〜


そういうことで、簡易的ながらレスをしていきました!
昨日言ったように、この後は出かけるためレスをすることが
出来なくなると思います。そういうことで留守番よろしく
お願いします(笑)。

…あらしなんてこないだろうなぁ…(爆)

8991 うお、寄生虫博物館(笑) 久坂@59円じゃない方のマック使用中 2002/08/28 10:34
fkhba-30p94.ppp13.odn.ad.jp
>渋谷さん
なつかしいっすね(笑)。
中は変わっていませんでしたか?
さなだ虫と同じ長さのヒモも、ひっぱってみましたか?(爆)

>たけちゅーさん
早速、取り寄せだ!!

>ショーさん
気を付けて行って来てね♪

メモリ欲しいです。59円なら最大まで積むのにー!!(涙)

8992 ガンダムよ、おまえもか! ほのか MAIL 2002/08/28 23:01
i210232.ap.plala.or.jp
こんばんは〜。

スズムシのきれいな鳴き声に包まれながらの書き込みです。

>久坂さん
川○センセの情報、私は最近知りました。(爆)
ところでそちらのマックは59円じゃない…?

>渋谷さん
何故、またもや寄生虫博物館に…?(爆)
何考えてんだかよくわかんないヒトだわ。

>みぃさん
私も見てましたよ〜〜。
いまどきのドラマにしては、
結構頑張ってましたね。
中国ロケとかで。
見てるといろいろ突っ込みたくなったんですが、
それはそれでたのしめました。
昔、ドラマで怪人二十面相を団次朗(帰ってきたウルトラマン)さんが
やってらしたの誰かご存知ないですか〜(爆)。

>雄二さん
ガンダムもそうだったんですか。
がっかりです。
それにしてもバンダイは高すぎる…。(涙)
パト○イバーも買えやしない!
もしかしてマ・クベの声も変わっちゃってるとか…。

>ショーさん
え?「哀・戦士」を聴いたことがない?マジで・・・?(笑)
それはそうとコンサート楽しめましたか〜!

お久しぶりのみなさん、
おひさしぶりです!(笑)
では。

8993 勝手にオーナー(笑)。 渋谷 智陰@臨時オーナー MAIL 2002/08/29 00:20
ctk47ds35.tk1.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

ショーさんがいらっしゃらないので、私が勝手にオーナーに!(笑)
というわけで、レスをしていくとしましょうか。

>たけちゅーさん
んんん?なんだか謎がいっそう深くなりました(笑)。
お話を聞く限り、どう考えてもミッション系じゃないようなのに、
ミッション系なんですね(笑)。
あ、我が大学もミッション系だった(笑)。でも、キリスト関係の
授業は1個も取りませんでしたが(笑)。

>美濃さん
えっ?そんなに有名だったんですか、オニオンソフトって。
具体的にどんなところに手を出していたんでしょう?

>ショーさん
というわけで、オーナーやってます(爆)。
えーと、その5Kですが、オフィスビルとかじゃないですよ。
普通の一軒家らしいです(笑)。かなりボロボロな予感…。
「鉄騎」はヤヴァイです。狭い部屋には置けません(笑)。
フットペダルも必要なので、コタツとかでは遊べません(笑)。

>久坂さん
えーと、中はほとんど変わっていませんでしたが、
夏休み限定の企画(?)で「ハエは害虫か?」みたいなのを
やっていました。
サナダムシと同じ長さのひもは…何もしてません(笑)。
お土産を買って帰ってきたぐらいです(爆)。

>ほのかさん
…(苦笑)。屋台で焼き鳥を売っていた人に言われた(爆)。
なぜ行ったかというと、目黒に行く用事があったからです(笑)。
ちょうど、目と鼻の先のところまで行ったのでついでです。
寄生虫博物館にスーツで行っていたのは私ぐらいでした(涙)。

というわけで、留守は守っておりますが、
なにぶん私なので何をしでかすかわかりません(爆)。
自分が荒らしになったりもしますので(笑)。


8994 行ってまいりました。 雅子 MAIL 2002/08/29 01:04
pae0df8.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp
ドラクエコンサート@東京芸術劇場
正確には
「ファミリークラシックコンサート ドラゴンクエストの世界」
久石さんのコンサートを思い出します。
そう、同じホールです。

今回も期待通り素晴らしいコンサートでした。
詳しい事は多分ショーさんがレポートでアップしてくれるでしょう。
ね、ショーさん。

という訳で、ショーさんにもみぎーさんにも
会場でお会いする事ができました。
お二人のお陰で、すぎやまさんとお話&握手もしちゃいました。

>ショーさん
怖いお兄さんにはひっかかりませんでしたか?(爆)

>みぎーさん
そちらの掲示板にも書き込みますね。
(…って、ここに書いてどうする!)

お二人とも、今日は本当にありがとうございました。

…って、なんか私信みたいになっちゃいましたね。
すみません。。。

あっ!ニセオーナーがいるっ!

8995 レーザーターンテーブル AKIRA URL 2002/08/29 01:34
ngy15ds34.aic.mesh.ad.jp
唐突ですけど「レーザーターンテーブル」ってご存じですか?
レコードにレーザーを当て(非接触)音を拾うプレイヤーですが
この開発物語みたいなのがある雑誌に載ってまして
ちょっと興味を持ってHPを調べてみました。 

http://www.laserturntable.co.jp/top.vs?


このプレーヤー自体、もう10年以上前から雑誌の広告に
載っていたような気がしたのですが
他のプレイヤーとは比較にはならない高額商品(なにせ発表当時は
¥3000000 !!)のため、興味はあってもとてもじゃないが...
その開発物語によると 高額商品の為、ほとんど一般には受けいられず
何度も会社が傾いたそうです。
それでも イギリス王室から直々に注文が来たり
スティービー・ワンダーから2台注文があったり(マネージャーから
高いからまけろと言われても決してまけなかった)と
じょじょに商品も知られるようになって今では値段も\1000000以下に
下がり昨今のアナログブームでようやく会社も安定したそうです。
まさに「プ○○ェクトX」あたりで紹介されそうな会社ですが
開発者で社長の熱意と頑固さには頭が下がります(^_^;)


>雄二さん

>あと、バンダイ高すぎです。

バンダイ、東○、V○P..この三つの会社は高過ぎです。ホント。
せっかく黒澤明DVDも出るのに高すぎて手が出せないですわ(苦笑)
あと なぜ「Back to The Future」はバラで発売しないのか 謎です。


>ほのかさん

>昔、ドラマで怪人二十面相を団次朗(帰ってきたウルトラマン)さんが
>やってらしたの誰かご存知ないですか〜(爆)。

覚えてます。小林少年に少年探偵団、そしてBDバッチ。
懐かしいです。まさに子供の頃親しんだ「ポプラ社刊」の江戸川乱歩シリーズの
のりですよね。

8996 今宵、二人は熱く・・・ matsuani 2002/08/29 02:34
61-21-97-23.home.ne.jp
あっ、もう日付変わっていますね。
こんばんわ、matsuaniです。

>ショーさん、雅子さん
昨夜は、幸せなひと時を過ごせたようで・・・。
(この表現、合っているのか間違っているのか???)

すぎやまこういち氏というと、私が真っ先に
思い浮かべるのは「伝説巨神イデオン」です。

”コスモスそらを駆け抜けて〜”

劇場版発動篇の「カンタータ・オルビス」などは、
何度聴いてもジ〜ンときます。
富野監督も物語が悲惨なだけに、音楽は壮大なものを
書ける人にと、すぎやま氏を抜擢したそうです。

お二人がすぎやまこういち氏の世界に堪能しているころ、
私はレコード屋(今じゃCD屋と言った方がいいのか)
をぶらぶらして、
 「堀江美都子 歌のあゆみ5」
 「NHKみんなのうた40周年ベスト VOL.2」
 「高嶋ちさ子 風のとおり道」
などを買っていました。
それでは、失礼しました・・・。

8997 勝手にオーナー♪(激怒) 美濃@随時オーナー MAIL 2002/08/29 02:46
coosk27ds78.osk.mesh.ad.jp
留守をお守り致します。具体的にどう守るかというと串指して捨てHNで煽ります(ぉーぃ)。

>ショーさん
あれ?OSが対応してませんでしたか。ショーさんは購入されたんですよね。
ってことは買ったこと自体が無駄に・・・。
ちなみに「哀・戦士」と言えば久石さんですね。

>渋谷さん
オニオンが有名、というより「あの古代祐三が参加していた」ということで
有名なんです(^^)。代表作も全然ありません。古代さんが参加していた
スキームと100円ディスクくらいですね。

>AKIRAさん
レザーターンテーブル、噂には聞いてましたが初めて見ました。いいなぁ〜。
これならクラックルノイズも出ないんだろうな〜。しかもあの暖かみのある
音質そのままですか。欲しい、欲しすぎる。でも絶対に買えやしません・・・。

8998 こんなもんです。 美濃@随時オーナー MAIL 2002/08/29 02:52
coosk27ds78.osk.mesh.ad.jp
下駄入ってないのに下駄箱。
筆入ってないのに筆箱。
レコード売ってないのにレコード屋。
松阪じゃないのに松阪牛。

8999 お久しぶりです(しょぼん) ぴっけるくん MAIL 2002/08/29 09:27
campus.wvwc.edu
え〜皆さん、お久しぶりです。
23日にショーさんにお祝いを言ったあと、「また後で」なんて言っておきながら早6日・・・くぅ〜(心の叫び)
気を取り直してレス、レス。

>美濃さん
痛烈な風刺ですね。確かに、ココ何年かの日本は明らかにおかしいです。

あれ?“随時”オーナーになられたんですか(笑)?

>matsuaniさん
そうですね〜、「イデオン」もすぎやま先生でしたね。
「イデオン」は以前、友人に薦められて観たんですが、そのときは物語の悲惨さにたじろいでしまって、音楽を満足に聞くことが出来ませんでした(恥)
よし、今度もう一度見返してみよう・・・日本帰ったら。

「高嶋ちさ子 風のとおり道」!!これはオイラも所有しておりますよ♪なかなかの“ぐっじょぶ”でした(笑)

>AKIRAさん
>せっかく黒澤明DVDも出るのに高すぎて手が出せないですわ
しかし、オイラは予約してきました!!
やっと、黒澤作品をDVDで観る事ができる・・・感激

>雅子さん
うわ〜、行かれたんですね、「ファミリークラシックコンサート ドラゴンクエストの世界」!
行きたかったな〜、羨ましいな〜。PS版Wの全曲演奏ですよね、「栄光への戦い」とか生で聞きたかったな〜。
しかも、ショーさんや、みぎーさんにも会ったんですか!?
しかも、しかも、すぎやま先生とお話、握手もなされた!!?
ぬあ〜〜、羨ましいよ〜。
来年は是非とも行きたいです!!
その時は、どうぞよろしくお願いします。
(“〜”がめちゃくちゃ多いですね、読みにくくなってしまったら申し訳ありません)

>渋谷さん
勝手にオーナー、お疲れ様です(爆)
寄生虫博物館によく行かれるんですか?オイラはまだ一回も行ったことないんですが、ふむふむ、面白そうですね、「ハエは害虫か?」ですか・・・YESですね、少なくとも今のオイラにとっては。
こっちのハエはなんかものすごく大きくて、やたら人に群がります!思わず、「オイラが臭いのか!?」とドキッとしてしまいます(笑)
それにしても、“サナダムシと同じ長さの紐”って・・・それって、ただの紐じゃないんですか?

>ほのかさん
バンダイの激高DVD、結構持ってます(笑)
AKIRAとか、パ○レイバーも劇場版2作品とも持ってたりします、3作目も買っちゃうかも・・・来年。

>ショーさん
コンサートお疲れ様です。
雅子さんから聞きましたよ、すぎやま先生とお話されたとか・・
何でその場にオイラがいないんですか!!(逆切れ)
失礼、取り乱しました(m_ _m)
コンサートレポート、楽しみに待っております♪

>雄二さん
おぉ!雄二さんも川井憲次さんがお好きでしたか!!
オイラも前述のパト○イバーの劇場版2作目の音楽を聴いて以来、ハマっております^^エンディングの「hallucination」は、エライ名曲だと思いますが(ほら、何故かオイラのメールアドレスは・・・)。

>みぃさん
そうだった!!「明智小五郎対怪人二十面相」見過ごした!!(ってどちにしろ観れないけど)家族はヴィデオに録画しておいてくれただろうか・・・S−VHSで
う〜む、浦島病加速進行ですな〜(泣)

そういえば、ウチも昔(5年くらい前)に「みぃ」って猫を飼ってましたよ!かわいかったな〜♪
みぃさんにはかなりの親近感を持たせてもらってますよ^^同じTeenagerですしね。(無論、ショーさんをはじめ、他の皆様方にも持たせてもらってますよ!!)
あっ、そちらが持ちたくないと申しても、勝手に持っていますから(爆)あしからず。

>kiyuさん
ココ最近暇がなくて、さっき皆さんのレスを一気にみたんですが、kiyuさんと渋谷さんのやり取りに只ならぬ威圧感を感じたのは気のせいなんでしょうか(笑)!?

“ルネ・マグリット”ですか?聞いたことあるような・・・
しかし、いいセンスですね〜、明るく眩しい空の絵に「呪い」!
カッコイイ!!

>チュー太さん
はじめましてです、これからよろしくお願い致します。
>「マグたん」ときいて、ピンクのモグラのぬいぐるみを連想したのは…
ハイ、オイラもです(笑)




9000 うおっ!! ぴっけるくん MAIL 2002/08/29 09:30
campus.wvwc.edu
思いっきり、“campus.wvwc.edu”って出てる・・・
どこにいるか丸分かりぢゃん(泣)

あっ、度々すいませんでした(汗)