8701 やっとメジャーなトコで…。 Aventurier MAIL 2002/07/23 00:04
n081128.ppp.dion.ne.jp
どうも、Aventurierです。
やっとメジャーな場で問題が取り上げられました。↓
http://www.mainichi.co.jp/digital/computing/archive/200207/22/1.html
これを機にもっと世間一般に認知されれば…。

>ショーさん
いえ、今回はやっぱり明らかにミスみたいです。
再生側云々関係無しに、DVDに収録されてる元々のデータのRGB値のうち
R(赤)は普通に最大ゲインまで出てますが、G(緑)、B(青)が最大の
255(多分これくらい)に対して200ほどまでしかないらしいです。
これは映像ソフトとしては通常考えられないことで、意図したものでは
有り得ないそうです。ショーさんのところではもしかして、DVDシステムに色調自動補正機能が入っている為それほど気にならないのかもしれません。
自動補正が働くと、欠損しているGとBを補ってくれるので結構普通に
観れるということです。あ、でも最初に赤いと感じたということは
違いますかね?

>波さん
僕のところにも葉書きました〜。もう予約してます。
楽しみですね〜。後4日で。

>渋谷さん
ビデオはなんか普通に観れてる、というのと赤い、というのが半々くらいに
出てるんですよね〜。やっぱ普通なんでしょうか?

8702 シャア専用千尋って何ですか? Lycee(りせ) MAIL 2002/07/23 01:18
m092004.ap.plala.or.jp
土曜日はチャット会出れませんでした。すみません、友達と新宿でオールナ
イト遊び歩いてまして・・。5時間耐久カラオケBY2名で、声ガラガラ。。

> kiyuさん

kiyuさんも遊ぶときは所沢ですか。日曜日にパジャマみたいなカッコで
フラフラ自転車乗ってるやつがいたら、たぶん私です。見かけたら、声
かけないほうがいいかも(笑)

> hmtkさん

はじめまして。これからよろしくです。

> ショーさん

件の「TOMONORI OIKAWA」は、実は久石ファンかどうかは分からないんです
よ。今度見かけたときは絶対聞いておきますね。ちょっとアリオンのテーマ
に似てるやつもあるんで、間違い無いと思うんですけど。

> Aventurierさん

巷では「紅の千尋」だの、「シャア専用千尋」だの、いろいろ言われている
ようです(笑) つまり納得してない消費者が大多数のようなので、これは
もう、前代未聞の300万枚交換も夢ではないかもしれませんね。

「muzie」、これは知りませんでした。さっそくお気に入りに入れておきま
した。どうもありがとう!

> チュー太さん

「名古屋はええよ、やっとかめ」は、つぼいのりおの名曲です。歌によると、
将来東京は壊滅し、首都は名古屋に移転、小牧空港は国際空港に、名古屋市
役所は国会議事堂になるそうです(笑)

> 雅子さん

横浜のストリートのお話し、以前にもここに書き込みされてましたね。私も
街頭演説に同意したこともなければ、街頭チラシをみて行動したこともない
ので、まっさか街頭ミュージシャンにはまるとは・・・って感じです。

あ、「斜陽」をもう一度読む機会があったら、是非久石さんの「冬の夢」を
リピートでかけながら読んでみてください。もう、最高ですよ(笑)


「TOMONORI OIKAWA」氏は、あれ以来見かけてないので、いっそCDに
書いてあった電話番号に電話して、いつどこでやるのか聞いてやろう
かと思っております(笑) ホント、レベル高いんですよ〜。

8703 「シャア専用」に座布団1枚(爆) 雪のiwana MAIL 2002/07/23 01:55
hnhcd-02p62.ppp.odn.ad.jp
突然思い出しました。映画館の本編は、確かに赤くはなかった。
が!エンディング(背景だけの映像)は、赤かった、かもしれない。
主題歌がかかった瞬間に退席(苦笑)することもあったので忘れて
ました。
まさか、「映画館の色」って・・・まさか、ね。

ショーさん、
チャットに入れなかったのは、単にネスケのバージョンが古いせい
かもしれません。直したいのですがなかなか・・・。だから気にし
ないでください〜。そう、採血は趣味です!(キッパリ)でも2000円くらいかかるのでよいこはマネしないように(?!)

ワンダーさんから、ハガキ届きました。予約はしてますが…果たし
て本当に地元CD店には入荷されるのでしょうか?(笑)

渋谷さん、ログ届きました。多謝。でも眠いので後で読みま...す。
Zzzz...。

8704 頭痛が痛い…(爆) ショー@オーナー MAIL 2002/07/23 19:49
y085184.ppp.dion.ne.jp
コンバンハ、オーナーのショーです。

オーバーヒートで脳みそがおかしくなっております(笑)。
今日は仕事で1時間半くらい長々と説明していたおかげで、頭が
痛くなってしまいました。胃も痛いし…(汗)

ま、とりあえずさっそくお返事をしていきます!

波さん 8699
そう、もう3周年なんですよ〜 って、まだ1ヶ月もあります
けどね〜(笑) 設立当初なんて「2ヶ月記念プレゼント」なんて
やった記憶なんかもあります(爆)。今回も何か企画しようかな〜

渋谷さん 8700
僕はワイルド系なんだろうか?(笑) おでこを出すのは良いこと
なんですか? 何か額が広く感じて違和感があります(苦笑)。

Aventurierさん 8701
やっぱり、ミスなんですか? iwanaさんがおっしゃってますけど、
少なくても映画のラストは画面が赤かった記憶、僕にもあるん
ですよ〜 うーん、どうなのかなあ? あ、僕のも、もちろん
画面は赤いですよ。でも、慣れれば別に対した問題じゃないと(笑)。
ちなみに補正機能もありません…(爆)

Lyceeさん 8702
シャア専用千尋って…(笑) あ、例の方が久石ファンかどうか
確認はされてなかったんですね〜 じゃ、今度会われたときにでも
お願いします。でも、才能があってもジャンル的にデビューとかは
難しいんでしょうね〜 それでも頑張ってほしいです!

雪のiwanaさん 8703
そう、映画のエンディングは僕の記憶にも「赤かった」っていう
のがあります。本編もちょっと赤かったような気もするんですけど、
今さら確認できないですからねぇ。あ、チャットはブラウザの
せいだったんですね〜

−−−−−−レスは以上です。

にしてもネタがないのう… あ、いよいよ「SUPER ORCHESTRA
NIGHT 2001」が発売になりますね!! 楽しみです! 早く
聴きたいなあ〜

そういうことで今日はこの辺で!

8705 わかりやすい方法 Aventurier MAIL 2002/07/23 23:30
n081128.ppp.dion.ne.jp
どうも、Aventurierです。
http://club.buenavista.co.jp/./bvhe_news/index.cfm?month=07
千と千尋のDVDに関して、ブエナ・ビスタの公式見解です。
ジブリは何故黙っているんでしょう?

>Lyceeさん
muzie、偶に本当に素晴らしい曲があったりしますので、だいぶ前のやつ
とかも聴いてみることをオススメします。ちなみに僕もいたりします。(笑)

>雪のiwanaさん
劇場でも、確かにエンディングだけはセピア調になってましたが…。
DVDの本編は比じゃない赤さですね。DVDのエンディングはホントにまっかっか…。
PCで見ると(色の調整せずに)確かに、TVで観てるほどひどくはないんですよ。
僕のところはTVとDVDをデジタル端子でつないでて、通常のAV端子より色が
鮮やかに出ます。そのせいで、TVではホントに赤いんですよ。(^^;

>ショーさん
ブエナがおかしなことを言っている証拠に、絵コンテのエンディング、アングルを
何回も切り替えてみてください。
エンディングが予告で使われるはずないので、絵コンテ時のエンディングの色が
まともな色であると証明されています。

余談ですが、ブエナは今回の千と千尋がフルデジタルであったことを言い訳に
しています。しかしトイ・ストーリーやバグズ・ライフなどは言うまでも無く
フルデジタルです。DVDでとっくにリリースされていますが、こんな色には
なっていません。

8706 炎天下の渋谷 渋谷 智陰 MAIL 2002/07/24 00:13
ctk46ds89.tk1.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

こんな暑い日に渋谷をスーツ姿で歩くのは自殺行為です(爆)。
で、今日渋谷で見つけたもの。
1...「α−BET−CITY」のLP。950円。
2...「Drink Smap」に占拠された街。
3...「ミニスカポリス」のロケ(笑)。

ああ、こんな渋谷が大好きだ(爆)。

>Aventurierさん
ブエナの見解は見解として成り立っていないですね。
買っていない私でも不快になるわけですから、買った人の不快感は
計り知れないでしょう。

>Lyceeさん
カラオケ5時間とは、若いですねー!(笑)
やっぱり「携帯哀歌」とか歌ったり…?(笑)

>雪のiwanaさん
採血が趣味…。それはカッコいいなぁ、マジで。
私は血を採られるのが嫌いで嫌いで…。献血もしたことないし。
いや、献血するぐらいなら売るし(爆)。

>ショーさん
おでこを出すと運気が集まる、みたいなことをよく言われますよね。
実際そんなことはないでしょうが(爆)。
じゃ、否が応でもおでこを出さざるを得ない方(爆)の運は?
みたいになっちゃいますし。

明日(今日)はちょっと涼しいみたいですね。
ここ半月ぐらいが半端じゃなかったので、かなり違うかと。
ならいいんですけどね。


8707 Ciao〜! NAO 2002/07/24 05:21
sknfi-01p5-54.ppp11.odn.ad.jp
NAOで〜す! (^-^)ノ

Aventurierさんへ...
( 多分、私は…DVDやビデオを買う方は映画上映された映像・音楽・ストーリーを求めて
 購入している方が多いと思うので… )
今後、もし、DVDやビデオの色合いが映画上映された色と同じで無い色で
設定されるのであれば…発売される前に…
一般の方達の為に…( 最低でも…東京と大阪で…
中古TV&一般に発売されているDVDプレイヤーでの… )
試写会 ( 又は…試験的な事前発売 ) を行って欲しいですね。
…で、試写会に行った方は…ちゃんとアンケートに答えていただき、
アンケートで「この色合い…やっぱ、おかしいよ!」…ってなった場合、
発売する側は、生産&発売中止にする位の ( 勇気というか… )
配慮があってもいいんじゃないか…と思うのは私だけでしょうか?
{ ↑ 今回、そーゆう 配慮が無かったから…こーいう騒ぎになっている様な
 気がするのは…私だけでしょうか?
 …で、もし、今回の事で発売側が上記の様な配慮をしたと言い張るならば…
 そのアンケート結果を公表していただきたいですね。 }

{ ( 今回のDVD&ビデオ発売について…) …いずれにしても… 発売側も編集側も、
購入する方達に対する配慮が欠けていたんじゃないかなぁ…と思うのデス。 }

天空の城・ラピュタのDVD及びビデオの発売の際には…
( 今回の様な… ) 不手際の無い事を願っております…。

オーナー様&皆さんへ...
久石さんネタでは ( ないし、手遅れかもしれ ) ないので…本来ならば…
kiyuさんに下記の文をメールで報せたかったのですが…
( この掲示板&みせちゃのけいじばんでは…最近 )
メール・アドレスを表示していない様ですし…
また、今からでも喜多郎のコンサートに行きたい方の為にも…
{ ↑ えっ?…そんな方いるのかい?…って……(((^^ ;)。}
こちらの掲示板に書き込みさせていただきますね。

kiyuさんへ...
>喜多郎の野外コンサートぉっ!!??まじっすか!?
…まじッスよ。
http://www.13moon.net/
{ ↑ このHP内にある…チケットオーダーフォームで予約したい場合…
 公演開催日の1週間前から…開催日前日までなら…受け付けるらしいッスよ。
[ ↑ …って、もう、手遅れだ!って・か…… (-_- ;)。 ] }

( ↓ 喜多郎ネット通信によると… )
…なんか、○○寺限定グッズが売られるらしいッスよ。

それでは…この辺で…失礼します。 (^-^)/~~~

8708 地震だぁー! 雅子 MAIL 2002/07/24 06:37
pdd7f06.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp
震源地はF県とのこと。
ショーさん、大丈夫でしたか?
東京でもゆ〜らゆらきましたよ。
皆さん、覚えていますか?数年前の北海道での地震。
我実家も家に亀裂が入ったり、給湯器がダメになったり、
窓が飛んだり。。。
自然の前で、人間はただオロオロするしかないのですね。

先日のチャット大会では、ありがとうございました。
2窓を開けてのチャットは初めてで、
あっちを読んでると、こっちが流れちゃって、
こっちに注目してると、あっちの話についていけず、
ほとんどロム状態でございました。(^_^;

>Aventurierさん
やっと地味にマスコミも動き始めたみたいですが。。。
我が家では、未だにDVDは封印状態です。
希望者には交換に応じる所もあるらしいですが、交換って・・・???
ブエナの公式見解によると、責任は全てジブリにあると。
ジブリでは、今どんな状態なのでしょう。
このままだと「ラピュタ」もちょっと考えちゃいますね。

>渋谷さん
相○原の友人が「Drink Smap」を購入。
彼女の感想は・・・(以下自主規制)
「甘くて酸っぱい緑茶テイストの炭酸飲料」
という噂も耳にしております。・・・どんなだ?
Smapのメンバーは好きみたいですよ。
あ、それから、どうもありがとうございました〜♪

>Lyceeさん
太宰に涙し、ストリートに感激し、「名古屋はええよ、やっとかめ」を歌う(残念ながらこの曲を私は知りませんが)Lyceeさんって。。。

先日、新居に寸法を測りに行ったら、でっかいゴキブリ発見。
新築なのに、私達より先に住むなんて。
金払えぇぇぇぇぇ!!!

8709 夢の中で… ショー@オーナー MAIL 2002/07/24 20:36
y085037.ppp.dion.ne.jp
コンバンハ、オーナーのショーです。

そういえば、今日の朝、目が覚める直前に何か周りがちょっと
揺れたような記憶があるなあと思いつつ、朝起きたときは
普通に支度して職場に出かけたものでした(爆)。ん?
何か起こったの?って感じで…(苦笑)

それではお返事!

Aventurierさん 8705
やっとジブリの反応も出てきたようですが、何か情報が錯綜して
いて、よく分からないです(苦笑)。対応してくれそうな、
くれなさそうな微妙な情勢です。そうそう、僕のDVDはよく
観てみたら、赤というより黄色が強かったです。どうなって
いるんだろう?

渋谷に行って渋谷が好きだと言った渋谷さん 8706
ややこしい…(爆) そうそう、おでこの件はどうも風水から
来ているらしいです。でも、僕は風水を別に信じていない
んですけど…(笑) ま、単なる髪をちょっと上げるきっかけに
なっただけで…(笑)

NAOさん 8706
ホント、DVDの話題はちょっと厳しい問題です。ラピュタの時は
こういう問題がないようにしっかりやってほしいですね。と
いいつつ、何度も「千ちひ」DVDを見返しています(笑)。

雅子さん 8708
冒頭にも書きましたけど、地震については記憶が曖昧なので、
どうなのか、よく分かりません?(苦笑) 多分寝ぼけていた
みたいです…(汗) あ、いよいよ新居ですね〜 ゴキブリは…
ま、仲良く住みましょう〜(苦笑)

−−−−−−レスは以上です。

そうか〜 僕が千ちひDVDにあまり違和感を持たなかったのは、
赤味じゃなくて、黄味が強かったためなんだ〜 今頃気づいて
しまいました(汗)。

そうそう、8月28日にドラクエコンサートで東京に行くんですが、
翌日に、ジブリ美術館に行けたらなあと思っているんですが、
一人だとやっぱりちょっとつらいので、誰か一緒に行ける方を
募集します(笑)。と言っても、平日だからつらいかなぁ…
しかも、チケットが取れるかどうかも分からないし〜(苦笑)

そういうことで、この辺で〜

8710 ・・・(--; MAIL URL 2002/07/24 22:49
kanagawa0114-157141-l3.zero.ad.jp
ショーさん・・・悲しいお知らせで申し訳ないのですが・・・ジブリ美術館のチケットのことについて私のHPのBBSで返信しておきました。

・・・やっぱり子供達の夏休みは・・・(--;
私も夏にも行こうと思ってたものでちょっと落ち込んでます(笑)

8711 フライングゲットできるかな? 渋谷 智陰 MAIL 2002/07/25 00:36
ctk46ds75.tk1.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

明けて今日は25日、フライングゲットが出来そうですね。
でも、今までと違って発売元がワンダーランドレコードなので、
果たしてうまく行くかどうか…。
電話してからHMVに行こうと思っています。

>雅子さん
「Drink Smap」、私も飲みましたが味は微妙ですねぇ…。
コーラに近くて、なおかつちょっと苦い。うーん、微妙…。
まあ、好きな人は好きかなぁ?といった感じです。

>ショーさん
私も風水は信じてないですね。というか、占い全般は全然。
非科学的なことはほとんど信じないものですから(笑)。
あ、自分に都合のいいことだけは信じますけど(爆)。
ドラクエで思い出したのですが、ドラクエの曲のピアノアルバムって
いうのがあると思うのですが、価値あります?(笑)
けっこう昔に発売されたものらしいのですが、近所のBOOK ○FFに
売ってたもので。

>波さん
ジブリ美術館のチケットはなかなか手に入らないようですね。
最近、1ヶ月単位で売られるようになったみたいですが、
相変わらずのようで…。
忘れた頃に行こうかなとは思っています(笑)。

髪が短いと乾くのが早くて楽ですねー。
私、寝るときはノンブロー派なものですから。
って、誰も聞いてないですね。


8712 聖蹟に住みたい♪ HARUHI MAIL 2002/07/25 01:02
ctyfu2ds89.tk1.mesh.ad.jp
こんばんは HARUHI です。

今日は急に学校がなくなって暇にしまったので、
友達と聖蹟桜ヶ丘に探検しに行きました。
目的地に行くまで、坂と階段ばっかり・・・というか、
坂と階段しかなかったのですけど、途中、見たことある神社とか
お家とか、たくさんあって楽しかったです。
帰り道の階段は、雫ちゃんみたいに駆け下りたかったんですが、
さすがに、そんな体力は残っておりませんでした。。。
まだ10代なのに情けない。。。

今日、歩いたところには、とっても素敵なお家ばっかりで、
「住みたいねぇ〜 どれくらいかかるのかね・・・。」
って二人で話しながら歩いてました。そして、帰りに駅前の
不動産屋さんを見てまわったのでした。
何やってるんだろう(^^;。。。

>渋谷さんへ
「Drink Smap」を買ったのはこの私です。。。

8713 Drink Smap ショーさんの彼氏 2002/07/25 02:31
coosk26ds25.osk.mesh.ad.jp
正直・・・○○っ!つーかカフェガラナやん!

8714 Cafe Guaranaってなーに? tako 2002/07/25 11:48
202.241.4.11
 炭酸コーヒーの変種だったっけ?
 で、その「Drink Smap」とやらを買ったHARUHIさん、
貴方の感想は如何だったのでしょーか?

 スパオケ2001楽しみー。
 新宿TOWERは店員さん手書の発売予定が貼られてたので
入荷は確実だと思われますが、フライングあるのかなー。
 でもワタシが買いに行くのは山野の銀座…
(メンバーズカード作ったので勿体ないだけですが)

 先日渋谷さんから情報のあったLynxの「Cinema Complex」は
どんなものなのでしょーかねー。

8715 1、2、3、にゃー!!(気合) 呼kiyu困難@浮気中 2002/07/25 23:36
pl145.nas541.urawa.nttpc.ne.jp
kiyuです。

胸にスチールウールでも詰め込まれたような感じです☆(ヤケ)

レスしようと思ったんですが、寝ます(爆)。
明日もレスできないかも〜、許ちて♪

あ、NAOさん、わざわざありがとうございますー!
ってもう終わっちゃいましたね(笑)。
どうでしたかー?

ではでは、おやすみなさいたーマン!!

8716 アハハハハ〜 ショー@オーナー MAIL 2002/07/25 23:44
y085012.ppp.dion.ne.jp
コンバンハ、オーナーのショーです。

子供達は夏休みに入って、元気に外で遊んでいるんでしょうか?
それとも家の中で遊んでいるんでしょうか? そういえば、
子供が外で遊んでいる姿なんて、最近あまり観ないですね。
僕の時なんかは、ファミコンなんて持っていなかったから、
友達とよく外で遊んでましたけどねぇ〜 ちょっと寂しいような
気がします。

それではレス!

波さん 8710
そちらでも言いましたが、「ガックリ」です(爆)。まあ、
仕方のない現実でしょう(笑)。でも、そうしたら僕はいつ
行けば良いんでしょう?(苦笑)

渋谷さん 8711
フライングゲットしてきたようですね! 僕も早く聴きたい
ですが、今は佐川急便が運んでいる最中なのでなんとも…(苦笑)
僕も風水、占いは信じません。そんなに人生が型にはまるはず
ないですし。ドラクエのピアノCDは、僕はVIIのものを持って
いますが、ピアノの教則本用のCDっぽく、久石さんのピアノに
慣れた人は、物足りないというか、「何これ?」って感じに
なります(苦笑)。アレンジが単純すぎて面白くなかったです。

にしても、「Drink Smap」って何ですか? メッコールみたいな
ものですか?(爆)

HARUHIさん 8712
聖蹟桜ヶ丘って、「耳すま」の舞台の参考になったところ
でしたっけ? 地球屋みたいなところってあるんでしょうか?
にしても、この間金ローで「耳すま」が放映されてましたけど、
もう一回、改めて観てみたくなりました〜

ショーさんの彼氏さん 8713
誰やねん!?(爆) って、美濃さんでしょうけど…(笑)
彼氏はないよ、彼氏は〜(苦笑+涙) で、「Drink Smap」は
どこに売っているんですか?

takoさん 8714
だから、「Drink Smap」って何者ですか!?(爆) 本当に
分かりません。関東限定? TOWERはフライングがなかった
ようですね。HMVくらいだったのかな?

kiyuさん 8715
どうしたどうした? ゆっくり休んで治してくださいよ〜
多分「SON 2001(勝手に省略)」を聴けばすぐに良くなりますよ!

−−−−−−レスは以上です。

掲示板のカウンタが150,000を超えました!! どうもありがとう
ございます!! これもひとえに皆さんのおかげでございます!
にしても、なぜこの掲示板だけこんなにカウンタが回るんでしょ?
やっぱり、みんな直にこの掲示板に来ているのかな?

にしても、今日はちょっと残業をしてきました。目がつらい…
みなさん、疲れ目に良く効く目薬を知りませんか? もう、
激務(笑)でピントが合わなくなってつらいです。だれか、
良いもの教えて〜

そういうことで、この辺で〜

8717 「SUPER ORCHESTRA NIGHT 2001」 渋谷 智陰 MAIL 2002/07/26 00:03
ctk48ds59.tk1.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

はい、フライングゲットしてまいりました。
まあ、内容に関しては皆さん知ってるでしょうから言いません。
で、渋谷のHMVなのですが、100枚近く入荷されていました。
試聴機にも入ってましたし。ついでに「ENCORE」も。
手に取って見ている客をじっと見てたりしました(笑)。
ああ、俺、アヤシイ…。

>HARUHIさん
聖蹟桜ヶ丘ですか、何ともマニアックな感じ(笑)。
いやー、あの駅のイメージって、つい最近、政治家と裏口入学で
話題になった大学のイメージしかないものですから(爆)。
「Drink Smap」、買ったんですね…。
多分、HARUHIさんも私と同じでコンビニとかで新しい飲み物を
見かけると、とりあえず買ってしまうタイプなのでは?(笑)

>ショーさんの彼氏の美濃さん
そうそう、そんな感じです…。○の中には「ま」と「ず」?(爆)

>takoさん
えーと、「リンクス」でしたっけ?
8月11日に渋谷HMVでミニコンサートみたいなのをやるみたいです。
ということは、久石メロディが演奏されるということですかね?
HMVで売っているCDに引換券みたいなのが付いてました。
サインとかかな?

>kiyuさん
胸にスチールウールですか、お大事にー。
そういえば、小学校の理科の実験で、燃やした記憶あり。
酸化鉄の実験とか(笑)。

>ショーさん
私の夏休みは虫捕りとかばっかりやってましたね。
真っ黒に日焼けしてました。今の子はやらないだろうなぁ…。
ドラクエのヤツですが、「T」でした(笑)。古いものらしいので
価値があるかなーと思ったのですが…。
で、「Drink Smap」ですが、SMAPのアルバムと同タイトルの
炭酸飲料です。コンビニとかに売ってないですか?
美濃さんも飲んでるんですから関東地区だけということはないと
思いますけど。
味は…確かにメッコールっぽいかもしれないですね(笑)。
というとかなりマズそうじゃないですか(爆)。
しかし、今時メッコールを知ってる人って少なそう…。

あー、目が痛い…。これは困ったなぁ…。


8718 いよいよ明日ですね!スパオケ! Aventurier MAIL 2002/07/26 01:36
y177066.ppp.dion.ne.jp
というか今日、という一人ツッコミをしているAventurierです。
よく考えたら、僕ファミマで予約したんですよ。
今言ったら引き渡しってしてもらえるんでしょうかね?

>渋谷さん
フライングゲットおめでとうございます。
渋谷さんが髪をなびかせて大空を優雅に舞いスパオケをゲットしている
姿が目にうかびます。もちろんウソですよ。
ブエナの見解、確かにひどいですが、一応見解出しただけジブリより
マシなのかも…なんて悲しいこともふっと考えちゃいます。
「ジブリとブエナは現在喧嘩中で、特に宮崎監督が発言すると非常に
マズいので、ジブリの幹部は現在メディア規制中」だったりしたら
嬉しいんですけどね。って、鈴木P、なんかブエナと同じ見解出したよう
ですね…。

>NAOさん
そうですね。今回のように意図的に仕様を変えたと言うのなら、出す側も
買う側も双方のメリット考えたらそういう場を設けたほうが良いと思います。
ちなみに今回こうなったのは、配慮の問題じゃなく、黙殺できるとブエナは
踏んでいて、今もそういう意図でいるのだろうと僕は思っています。
いくらネット上で噂になっていても、TVなんかでもっと大々的に報道して
くれないとブエナの思惑通りになっちゃう可能性もまだあるんですよねえ…。

>ショーさん
ジブリ側もブエナ側も混乱しているのは間違いないですが、ブエナは公式見解を
出してきたということはあちらなりに何らかの対応策を見つけたんでしょうね。
そういう意味では、ジブリはどう対応するかまだ検討中であると考えてよい
のかもしれませんね。ちなみに今回は赤くした、のではなくG値とB値が通常に
比べて著しく低い値に抑えられてるのが原因なので、暖色系が強まる、という
ことだと思います。で特にB値のほうが弱いみたいですから、結果的に、
少し黄色よりの赤って感じじゃないでしょうか。僕も初めは黄色いと
感じましたし。赤と言われてから、ああ赤だと思いました。(^^;

>takoさん
え〜っと、オフィシャルで一度レスさせて頂いたような記憶があるのすが…。
初めましてですかね?すいません、記憶が曖昧です。(^^;
「Drink Smap」ってバイト先のコンビニに置いてありますが、陳列してる
とき「Smap」って目に入って、なんじゃこりゃと思いました。
結構噂になってるんですね。

>kiyuさん
実は僕も虚弱で若干心臓が弱く、呼吸困難気味になることがあったりします。
ちなみに今、玉子シリーズは休み中です。というかネタ切れっ。

8719 フライングゲットしてきました 美濃 2002/07/26 02:19
coosk28ds21.osk.mesh.ad.jp
で、早速オーディオ店行ってマランツのプレイヤーに入れて聴いてきました。

>takoさん
カフェ・ガラナ、形容し難い味です。ドクターペッパーとかも似てるかなぁ?
どのへんが「カフェ」なのか疑問です。

>ショーさん
渋谷さんも仰るとおり、私が買ってる時点で関東限定ではないですね。
メッコール系です、はい。とゆーか、カフェ・ガラナでしょう。
あっ、私は外で遊びましたよ〜。時代もありますが場所も田舎だし。

>渋谷さん
私も同じタイプです。珍しい・新しい飲み物見つけると買います。
ターミネーターとかライトシャワーとかマンゴスチンソーダーとか。

8720 おひさです。 たけちゅー MAIL 2002/07/26 07:19
kube044n025.ppp.infoweb.ne.jp
おはようございます。

最近は数ヶ月(半年?)に一度の登場です。
いや、自分の仕事の関連で、1ヶ月以上経ってから
新聞に載っちゃったりして、おおわらわ。
普通におうちに帰りたいよぅ(泣)

さて今日は情報を。
『天空の城ラピュタUSヴァージョン』サントラは
徳間ジャパンより10月2日発売、2500円だそうです。

そうそう『センチヒ』DVDは僕のも真っ赤でした。
アニメ対応にDVDの画質をセットすると、赤が
にじむにじむ。通常設定でようやく夕暮れぐらいでした。
ところで、ジブリの鈴木Pの見解ってどこで見られるのでしょう?

8721 おはようございます。 雄二 MAIL 2002/07/26 08:38
241.184.104.203.livedoor.com
>たけちゅーさん
お久しぶりです。
秋には、普通の生活に戻れるといいですね。

ラピュタの情報ありがとうございます〜。

ではでは。

8722 不在通知…(涙) ショー@オーナー MAIL 2002/07/26 21:54
k108058.ppp.dion.ne.jp
コンバンハ、オーナーのショーです。

僕の「SON 2001」はまだ佐川急便が預かっています。何とも
不在ということで… 電話をかけたのでもう少ししたら届けて
くれると思います! すごく楽しみ!

それではレス!

渋谷さん 8717
早く「SON 2001」を聴きたい…(涙) 虫取りか〜 最近は
虫を捕まえるのが苦手になりました(苦笑)。蝉の抜け殻を
取るのもおっかなびっくりで…(爆) あ、「Drink Smap」を
飲んでみました! ありゃ、ドクターペッパーですよ!(爆)
○○ッです!(笑) あ、ドラクエIのピアノヴァージョン、
何か聴いてみたくなりました〜(笑…なぜ?)

Aventurierさん 8718
コンビニ引き渡しって、何日の何時以降って書かれてなかった
でしたっけ? 書いてなければ、日付が変わった次点でオーケー
じゃないですか? にしても、やっぱりジブリとブエナでああこう
やってるんでしょうね? ジブリは「決定を出した色彩と製品の
それとは明らかに違うぞ!」とかいっていたり、ブエナは
「決定を受けて作成している。色が違うのはプレイヤーの個体差
なのだ」とか言い合っていたりして…

美濃さん 8719
ということで、地元でも売ってました。ありゃ、メッコールより
ドクターペッパーの味に似てますよ、多分(味を良く覚えていない
ので何とも言えませんが…)。にしても、やっぱりみんな、外で
遊んでますよね〜

たけちゅーさん 8720
お久石ぶりです! あ、ラピュタUSヴァージョン、僕も情報を
仕入れてました!(笑) 2500円は税込み価格ですね〜
そうそう、鈴木Pの見解は直接書かれてあるところはありません
けれど、このあたりかな… 間接的な見解ですけど…

http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/jul/o20020723_40.htm

雄二さん 8721
雄二さんも相変わらずお忙しそうで… また徹夜明けなんてことは
ない、ですよね?

−−−−−−レスは以上です。

やっと「SON 2001」が届きました。今、聴いています。ものすごく
良いですね! 千ちひなんかはサントラと全く違いますよ、これ。
しかも音もクリアで素晴らしいです。会場ではそんなに大きな
機材がなかったはずなのに、ホントに素晴らしい。低音も凄く
響いてるし。これから、聴きまくります!

そういうことでこの辺で!

8723 いまごろ… 久坂 2002/07/26 22:37
fkhba-15p47.ppp13.odn.ad.jp
やっと、久石さんのCMを見ました(爆)。
いかに自分がテレビを見ないか(つーか運が悪いのか?)を痛感しました(笑)。

8724 お別れ会 アリエス MAIL 2002/07/26 22:38
d2fc27-215.tiki.ne.jp
せんちひのDVD騒動でやはりここも...
って私はほとんどここしかこないのですがきっと
議論されてるだろうと思ってました。
もう最近めまぐるしくてメールチェックしかできません。

この間の仲良しなお友達は8月1日に引っ越してしまいます。
水曜日にお寿司屋さんでランチを御一緒しました。
よくよく考えてみると1年とちょっとのお付き合いでした。
記念に「ENCORE」をプレゼントしました。
「SON2001」は、はがきが来たばかりだったので
予約もできず、間に合いませんでした。
アシタカせっ記を連弾しようねと約束していたのが
できなくなってとても残念でしたが、お互いに遊びにいくからね
と誓い合ってながながと3時間も店に居座り、おしゃべりしました。

御主人が新聞記者だから転々とするのは仕方ないにしても
子供も大変だねーなどと同情しました。

私がヒサイシストだということは彼女には
宣伝しまくっていますので
あのCDは私からの記念ということは一生忘れないだろうと
自負しています。

皆さんもそういう「別れ」ありましたよね。
裕司さんお元気でしょうか?



8725 緑の 呼kiyu困難@浮気中 2002/07/26 22:53
pl138.nas531.urawa.nttpc.ne.jp

といえば「猿」でしょ!と思っちゃったそこのアナタ!
ホラーの見過ぎじゃ!(爆)

というわけで(どういうわけ?)、kiyuです。

今日は緑の「蝶」を見ました。
薄い緑色の蝶です。黄緑ではないんです。
結構大きめの蝶だったんですが、初めて見ました。
綺麗な色の蝶々でした。
誰かその蝶のこと、ご存知??

ショーさん
その笑いは一体…?(笑)
ご心配ありがとうございますー!と言いながら遊んじゃいます。
やっぱり夏は外で遊ばないとね!ってことで(笑)。
子供の頃はザリ釣りに行ったりもしました(爆)。

渋谷さん
アヤシイのは前からわかってます(冷静)。
そうそう、理科の実験です。くすぶってます(笑)。

玉子さま
ん?心臓が弱くても呼吸困難になるんですか?
…って私は心臓強そうだなぁ(爆)。
千ちひDVDは全体的に暗いので、色を明るくするとちゃんと
観られるという話も聴きましたが…どうなんでしょ??

じゃ、ちょいと遊びに行って来ます☆

ばいびー☆

8726 SUPER ORCHESTRA NIGHT 2001聴きました! Aventurier MAIL 2002/07/26 23:40
y177066.ppp.dion.ne.jp
どうも、Aventurierです。
スパオケ、今日昼頃ファミマに取りに行って、早速聴きました!
なんか、これまでのオケものに比べて臨場感増してますね!
さすがにライブ感溢れてます。ヘッドホンかけて目閉じればホール気分。
僕的には「Quartet Main Theme」がかなり気に入ってます。
やっぱり関西フィルとはだいぶ音が違いますね。
関西フィルは弦が透き通った感じ、新日本フィルは瑞々しい感じがします。
ピアノの音は、「WORKS・U」なんかと比べて自然な仕上がりな感じがします。

>美濃さん
さすが大阪オフ会幹事様、宣伝もバッチリですね。

>たけちゅーさん
ショーさんがフォローしてくださいました記事、多分僕が観たのも
それです。間接的なので信憑性薄いですけどね。

>雄二さん
お久しぶりです。USラピュタ楽しみですねー!

>ショーさん
フォローありがとうございます。実は、あれ?どこで見たっけ?と慌ててました。(^^;
僕も、ジブリ側としては原因や責任などはっきりするまで公式なコメントは
控えてると思いたいですね。これで何もないまま8月2日からの長期休暇に
入ったりしたら驚きますが。
あっ、ファミマですが、夜中の1時ごろ電話かけて、今行っても大丈夫ですか?
って聞いたら、店長いないのでわかりません。って言われました。(^^;
なんか確認のメールとかには特に何時からとか書いてなかったのでたぶん
大丈夫だろうとは思いましたが、行ってもし無理だったらなんか力抜けるので
やめました。(^^;

>久坂さん
僕もまだ一回しか観てないです。久石ファンはあんまりTV観ないんでしょうか。(^^;

>アリエスさん
ちょっと教えていただきたいことがあるんですが… ピアノのことです。
僕、どうやら親指の「抜き」が遅いみたいで、同じ音を親指→人差し指とか
の場合上手く音が繋がらないんです。「小犬のワルツ」とか苦手で…。
なんとか直らないでしょうか?コレ…。
祐司さん、今どんな調子で居られるのか気になりますね〜。

>kiyuさん
うーん、心臓悪いと酸素の供給量が少ないから、呼吸数を増やして無理矢理
補ってるとかそういう感じかなと思います。
大学の講義とか、人が密集してるところではゼーハーしてます。
ちなみに、kiyuさんの中では僕はもう玉子で決定?(^^;
あ、千ちひDVDですが、PCでDVD観られます?もし観られるなら、かなり
マトモな色合いに近い色合いで観られます。どっかに色合い調整するタブ
あると思いますが、なんか赤←→黄、青←→緑とかいうバーを、どちらにせよ
暖色系に近づけてやってください。少しずつ調整して、ご自分がこれが劇場で
観た色だ!と思える色になれば良いかと。
PCが無ければ、ちょっとしんどいですね〜…。
ブエナはTVの色彩の濃度を下げればマシになると言ってます。確かに赤みも
薄くなるんですが、全体的に色が落ちるので観れたもんじゃないです。

8727 ヘコ 渋谷 智陰 MAIL 2002/07/26 23:45
ctk48ds25.tk1.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

ヘコんでるので書き込みなし!というわけには行きません(笑)。
私はいついかなる時でもきちんと書き込みをするのです。
ハッハッハ!酒でも食らってやるぞー♪

>Aventurierさん
髪はバッサリと切ってしまったので、なびきません(爆)。

>美濃さん
美濃さんも同じタイプですか(笑)。
しかし、ターミネーター?ライトシャワー?マンゴスチンソーダ?
名前だけを聞くとすごいかも…。
私は「ちゃんこ」っていうヤツ知ってますが(爆)。
中身はちゃんこのダシ汁です(爆)。で、缶には相撲取りの
絵が書いてあります(爆)。

>たけちゅーさん
お疲れ様です。

>雄二さん
お疲れ様です。

>ショーさん
セミの抜け殻は大丈夫でしょ(笑)。中身入ってないし。
やっぱりSmapは…まあこれ以上言うまい。
ドラクエのCD、欲しければ買っておきますけど。1,000円以下で
買えたと思いますので。

>久坂さん
遅すぎです(笑)。

>アリエスさん
いい話ですねー。ウルウル来ます。
祐司さんは元気みたいですよ!メール来ましたし。

>kiyuさん
緑の猿?なんですか、それは?ホラー?うーん…。
緑の蝶ですか?それって、日本にいないヤツじゃ…?
もしくはどこぞやの公害とかで突然変異とか(爆)。

さて、コンビニでも行って来るか。あははー。


8728 暑いですね。 たけちゅー MAIL 2002/07/27 00:01
kube045n214.ppp.infoweb.ne.jp
でも、エアコンは使わない!

>雄二さん
 もちろん、秋には普通の生活に戻れるよう画策中です。
ぜひとも2日ともと思ってます。現地でお会いしましょう。
もちろん、特典付チケットですよね!!お互い秋まで
無事に生き延びましょう!当日寝ないように、前の日は
徹夜は無しで!
 ともに平日なのでオフ会はどうなるか分かりませんね。
また、前みたいに朝まで語り明かすなんて、そんな体力は
ないですね〜(笑)
その前に演目の『恐怖の総和』は押さえておきましょう!
近作の透明な人の2枚組も入手しました。すごい〜!
最近、こっちのR方面はお金がないこともあり、あまり手を出して
ませんが雄二さんはどうでしょう?
あまりに買っていないものが多く、今からではとても
追いつかないので、最近どうでも良くなりつつありますが。
でも、予習だってことで今回は買ってしまいました。
 
 で、秋の前に川井郁子と高嶋ちさ子とノラ・ジョーンズに
行きます。と思ったら、休日なのに高嶋ちさ子と仕事が
ダブルブッキング!!チケットが〜(泣)
10月なのにもう予定が…。悲しい…。
高嶋ちさ子だったら美濃さんも行ったかな?

>ショーさん
 ありがとうございます。直接の見解は無いのですね。
ま、騒ぎが大きくなればいずれは出さざるを得なくなる
のでしょうけどね。
 しかし、こうなると『ラピュタ』に手を出して良いものやら
不安にはなりますね。『もののけ姫』は途中で画面が
モザイク状になって不安定な画面になるし…。

>久坂さん
 僕はTVぜんぜん見ないのできっと一生見ることは
無いでしょう…。

8729 訂正 渋谷 智陰 MAIL 2002/07/27 00:28
ctk47ds03.tk1.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

ヘコんでないです。怒ってるだけです(笑)。
あー、酔っちゃったよー(笑)。

じゃ。


8730 眠いです。 雪のiwana MAIL 2002/07/27 01:09
hnhcd-01p9.ppp.odn.ad.jp
たけちゅーさん、
おひさいしぶりです。

雄二さん、
お疲れさまです。

渋谷さん、
壊れてます。(笑)

Aventurierさん、
絵コンテとの比較、わかりやすかったです。
笑っちゃいました。

kiyuさん、
どうかお大事に、です。

アリエスさん、
ごぶさたしてます。DVD、ほんとに赤いです。

久坂さん、
私は「一番絞り慎吾ちゃんバージョン」を1回しか見てないです。
TVばっか見てるのに。

美濃さん、
いつのまにショーさんの彼氏に?(爆)

ショーさん、
「SON 2001」、今日だということ忘れてました。
せっかく地元CD店にちゃんと入荷したのに。(泣)

takoさん、
メンバーズカード、5万円買い物して3000円引き。って、6%引き
なんですね…。

HARUHIさん、
「Drink Smap」、職業柄、噂には聞きました。原材料は何と書いて
ますか?


というわけで、明日と明後日、海外(隣の都道府県)に逃亡して
きます。「ぼくのなつやすみ(1泊)」です。
じゃ。

8731 目が、目が〜 ショー@オーナー MAIL 2002/07/27 21:19
y085113.ppp.dion.ne.jp
コンバンハ、オーナーのショーです。

いや、ムスカさんのセリフではありません…(苦笑) 最近、
ホントに目が悪くなって困ります。目のピントがちゃんと
合わない… 職業病だ…(爆) そういうことで素晴らしい
目薬募集中です(笑)。

それではいつものごとくレスです!

久坂さん 8723
やっと久石さんのCMを観れたんですね!! 良かった良かった!
でもテレビをいつも観ているってわけにはいかないですからね〜

アリエスさん 8724
お友達が引っ越されるんですか〜 あれ、この間も同じような
話をされましたよね? あれはお子さんの方だったかな…
にしても記念に「ENCORE」をプレゼントなんてにくいですね〜

kiyuさん 8725
笑い…? いえ、別に深い意味は…(笑) 夏は外で遊ぶに
限るんでしょうが、僕は屋内で…(爆) ところで、ちょっと
気になっているんですが最近は何に浮気中なんでしょうか?

Aventurierさん 8726
やっぱり、「SON 2001」は素晴らしいですね〜 そうそう、
DVDの件ですがヤフーの記事に今日も書かれてありましたね。
どうもブエナが「PCでの再生はスタジオジブリとして画質や
音質を保証できない」っていう文書を小売店向けに送って
いたのに、消費者にそのアナウンスが無かったのがちょっと
残念ですね。でもPCだと画質なんかは調整できるから別に
構わないけど、DVD専用機でもトラブルが起こっているのは
気のせいでしょうか? ちなみにジブリは「ノーコメント」
だそうで…(汗)

渋谷さん 8727
ヘコ…? どうかしたのかな? 蝉の抜け殻はおっかなびっくり
取りました。なぜか最近、虫系が苦手になっちゃいました…
あ、ドラクエCD、とりあえず買っておいてもらえますか?
今度、会ったときにでも買い取りますので! にしても、
なぜか無性にドクターペッパーを飲みたくなりました(爆)。

たけちゅーさん 8728
エアコン… 使いたくても使えません。無いから…(爆)
あ、J.ゴールドスミス氏のコンサートですね〜 良いのう〜
ところで、氏の病気はもう大丈夫なのかな? ラピュタに
ついては…… うーん、僕は気にせず買うかも…(笑)

渋谷さん 8729
ヘコんで、怒って、酔っちゃったと… あらら…(笑)
怒った勢いで飲むのは体に良くないですよ〜

雪のiwanaさん 8730
急いで「SON 2001」を手に入れましたか? いやあ、
素晴らしいのひと言ですよね! あ、なつやすみを取られた
んですね〜 僕も取ったんですけど、何も予定が…(爆)

−−−−−−レスは以上です。

せっかくの休みだから、どこかに行かないと損かなぁ…
でも、行く当てもないし、どうしよう〜(苦笑) とにかく
明日は薬屋に行って来よう! あ、ついでにケーキも買って
こようかなぁ〜(笑)

そんなこんなでこの辺で!

8732 弾き語り アリエス MAIL 2002/07/28 00:56
d2fc27-195.tiki.ne.jp
歌いながら弾く、弾きながら歌う...
なんて難しいんだろう。でもできたらカッコイイなー。
「あの日の川へ」間に合うだろうか、8月1日までに。
歌詞がない分ちょっとは楽かもしれない。

>Aventurierさん
ゴメンナサイ。勉強不足でわかりません。
裕司さんがいてくれたら一発解決!なんでしょうけど。

>渋谷さん
引越しの手伝いができないので
夫がつくったカレーを差し入れしてきました。
御礼に缶ビールをたくさんいただきました。

>HARUHIさん
生徒さんがソロを吹くというのでウン十年ぶりに
吹奏楽コンクールを聞きに行ってきました。
演奏するほうがよほどマシということが実感できました。(爆)

>雪のiwanaさん
お久石ぶりでございますです。どうにか生き長らえて
おられましたね!(爆)
赤いですか。どのDVDプレイヤーでも赤いのかな?
せめてセピア色だったらねー。

今日はこのへんで。











8733 お騒がせしましたー。 渋谷 智陰 MAIL 2002/07/28 01:25
ctk48ds21.tk1.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

昨日は一人でヘコんで一人で怒ってました(笑)。
皆さんにもご心配&ご迷惑をおかけしまして申し訳ないです。
適度に平静まで戻ってきましたので。←単純だから。
また明日から頑張ろう、ということでまたよろしう。

>たけちゅーさん
エアコンを使わない派なんですね、すごいなぁ。
どうにも耐えられずにすぐにつけてしまいます。
夜は特に、寝苦しくて。

>雪のiwanaさん
はい、壊れてます(笑)。まあ、それはいつものことなので。
「ぼくのなつやすみ」、ですか。いいですねー。
ソフトを買おうと思ってたりして(笑)。
「Drink smap」ですが、原材料は、糖類、香料、酸味料、
カラメル色素、カフェイン、です。ああ、普通…。

>ショーさん
というわけでメールしたとおりです(苦笑)。お騒がせしました。
CD、売ってたら買っておきますね。多分残っているかと。
蟲、確かに大人になって触れなくなったものってありますよね。
私はなぜか緑色のでっかいカマキリが苦手になりました。
あれ、おなかがプニプニしてるじゃないですか。
実はカマキリには特有の寄生虫がいまして、お腹を「もさっ」と裂くと
中から寄生虫が出てきます(爆)。
って、気持ち悪い話で申し訳ない…。

>アリエスさん
カレーを差し入れて缶ビール…。ちょい儲け?(爆)
「あの日の川へ」ですか、頑張ってください!
私もかつて弾き語りをやったことがありますが、
誰も聴いてませんでした(爆)。結婚式では誰も聴かん…。
ちなみにその時の演目は「ぴあの(英語ヴァージョン)」でした。
今思っても何とも恥ずかしい…。

明日(今日)はちょっと買い物に出かけますかね。
最近、コンビニ以外に買い物なんて
久しく行っていなかったものですから(笑)。
大型電器店に行ってゲームとかも買って来ようかな…。


8734 アニサキスツアー 久坂 2002/07/28 11:30
fkhba-31p78.ppp13.odn.ad.jp
久坂でーす♪

ニュージーランドから友人が帰って来てるので、
昨日は「いか踊り食いツアー」に行きました。総勢8人で。
(別名は「アニーに当たったらダイエットだねツアー」)
つつくとまだピクピク動くいかは、大変美味しかったです。
あと、美味しさに驚いたのが伊勢海老の刺身!!うまっ!!
でも友人はみんな変わり者なので寄生虫に詳しく、
いかそうめんを指差して、
「ほら、アニサキス〜」なんて遊んでました。
周りの人たち&お店の人たちゴメンナサイ。
こんな大人になっちゃダメだよ♪

>ショーさん
お誕生日おめでとー♪

>渋谷さん
何だか寄生虫つながりの書き込みになっちゃいました(笑)。

>iwanaさん
そういえば私、真吾ちゃんバージョンは見てません…。

>kiyuさん
体調はどうですか?
私も体調を崩してましたが、どうやらインフルエンザだったようです。

>たけちゅーさん
元気でーす♪ 心配かけちゃって申し訳ない(笑)。

さて、今日は花火をします。
ヘビ花火って久しぶりだ♪

8735 お誕Joe日、おめでとうございます〜♪ 雅子 MAIL 2002/07/28 14:29
p622f39.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp
多分、今日も忙しくて、書き込みができないかもしれないので、
一言だけ。。。

ショーさん、おめでとうございます。
ところで今日のお誕生日、どなたとご一緒に?


8736 お誕生日おめでとー。 雄二 MAIL 2002/07/28 15:03
l086127.ppp.dion.ne.jp
こんにちは。雄二です。

虚房に行って、オケコンCDの宣伝してきちゃいました。
えらいぞっ!オレ。

http://www.fictory.com/ost/

ショーさん、おめでとうございます。
あ、そうそう、
今日のお誕生日、どなたとご一緒に?

ではでは。

8738 そうだった、そうだった!! ショー@オーナー MAIL 2002/07/28 18:38
k108092.ppp.dion.ne.jp
コンバンハ、オーナーのショーです。

今日はAventurierさんのお誕生日でしたね!! ゴメンなさい、
すっかり忘れていた…(爆) ん? 何か忘れているって?
いやいや、気にしない気にしない。とにかくAventurierさんの
誕生日を祝いましょう!!(笑)

それではお返事です!

アリエスさん 8732
「あの日の川へ」ってことは、イメージアルバムからってこと
ですか? にしても、僕は弾く以前の問題なので羨ましいです。

渋谷さん 8733
内容は分かりました〜 僕もたまに(?)ありますね、そういう
ことは…(爆) あ、CD、よろしくお願いします!! にしても
カマキリ… お腹を「もさっ」と裂かないでくださいよ〜
うぅ… 気持ちワル〜(爆)

久坂さん 8734
ありがとうございます! にしても「アニー」って、
「アニサキス」のニックネーム? 見た目には思いつかない
名前に…(笑) しかも「アニー」を最初に変換したら
「兄ー」になった…(爆) ある意味アヤシイ…(核爆)

雅子さん 8735
どうもありがとうございます! ところでその質問は素で聞いて
らっしゃるのか、ネタなのか……(爆) 今日は一人で買い物に
出かけておりました(笑)。目薬をゲットして帰ってきました。
あとは自宅でのんびりと…

雄二さん 8736
おお、宣伝すばらしい限りです! SOWさんも反応されて
ましたね! あ、どうもありがとうございます! って、
雄二さんのその質問は、絶対に「ネタ」で言ってるでしょ!?(爆)
良いモン、フーンだ!(爆) ひとりですよ、ひとり!!

−−−−−−レスは以上です。

あれ、NAOさんが書き込まれていたはずなんだけど、削除
しちゃったのかな? ま、良いか…

そうそう、ホームページのプロフィールをまだ直していないのは
まだ誰にも言っていない秘密です(笑)。何か直したくないなあ〜
誰か直しておいてください(笑)。

それでは猫と戯れますので、この辺で!(爆)

8739 Ciao〜! NAO 2002/07/28 18:51
sknfi-01p1-143.ppp11.odn.ad.jp
{ ↑ …えっ?…またかい?って……(((^^ ;)。 }

NAOで〜す! (^-^)ノ

オーナー様へ...
 

\( ^-^)/\(^-^)/\(^-^)/\(^-^ ゞ 
{ ↑ …って、オーナー様は ( お酒は… ) 飲まないのですよね〜? …じゃあ、中身はジュースという事で……(^^ ;)。}

…ところで…
( ↓ 27日の日記より… )
>僕も意見を出してしまいました。
別に…{ ご自分のHP内で…しかも、日記上で ( たまに ) なら… } いいんじゃな〜い。
{↑えっ?…問題発言だー!って……(^^ ;)。}
…と思ったんだけれど…難しいですよねー。
…トラブルは起こしたくないし、起こさない事に越した事はありませんが…
…だからと言って…
ご自分の日記にまで…ホンネが書けない!っていうのも…何だかねぇ……(-- ;)。
{ ウソがつけない性分なら、なおさら…( 書き込めない事に ) イライラするだろうし…。
 [ ↑ えっ?…オーナー様は、
  ホンネもタテマエも ( ウラも表も… ) 無い!って……(((^^ ;)。] }

>「猫の恩返し不見運動」なんてことはやってほしくないです。
…って、そんな事をやっている方なんていらっしゃるのでしょうか?
{ 私は…そんな方がいらっしゃるなんて…知りませんが…。(^^ ;) }

…ところで…{ 久石さんではなくて…すいません。m(_ _)m }
昨日、何気なく Yahoo! JAPANのHP内を見ていたら…
25日の阪神対巨人戦中の乱闘での清原選手の行動が掲載されている記事を見つけて…
( …こんなところで…清原さんが活躍してるわ…と ) 笑っちゃいました。{ ← オィオィ…(^^ ;) }
{ ( オーナー様は千ちひのDVDの件でYahoo! JAPANの記事を見かけていた様なので… )
 多分…この件の記事も…ご存じだとは思いますが……(^^ ;)。
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020727-00000018-ykf-spo 
 [ ↑ えっ?…もう、このネタは…古い!って……(^^ ;)。}

…あっ。それから…(たいした事ではありませんが…)都合により…
[8737]の記事は…削除し、書き込み直しました…。

Aventurierさんへ...
確か…誕生日がオーナー様と同じでしたよね?
…というワケで…

{ ↑ もし、間違っていたら…ごめんなさいね。 m(_ _)m
 ( もしも…間違っていたら…という事も考え…Aventurierさん宛ての書き込みは…
  オーナー様宛ての書き込みより…若干、字の大きさを控え目にしております。) ↓ }
\( ^-^)/\(^-^)/\(^-^)/\(^-^ ゞ
{ ↑ …って、Aventurierさんも ( お酒は… ) 飲まないんですよね〜?…だったら…中身はジュースという事で……(^^ ;)。}

{ ↓ 亀レス?……(^^ ;) }
>SUPER ORCHESTRA NIGHT 2001はファミマで予約しましたよ〜。(^^)
…私もファミマで予約して
( 商品お渡し期間を過ぎないうちに…という事で… )
…取りあえず…CDを取りに行きましたが…
…まだ…聴いてません。{ ← オィオィ……(^^ ;)。 }
少し落ち着いてきたら…聴こうかなぁ…と思っております。
{ ↑ …って、いつになるやら……(^^ ;) 。}

渋谷さんへ...
( いくら冷静なカンジでも… ) やっぱ、人間だから…
ヘコむ時も怒る時もありますよね〜。
{又、掲示板には ( 全部は ) 書き込まないけれど…
 愚痴りたい時だって…ありますよね〜。 }

>皆さんにもご心配&ご迷惑をおかけしまして申し訳ないです。
…有名人 ( ←? ) は大変ですな。{ ← えっ?…ヒトゴトかい?って…(((^^ ;)。 }
たった一言、二言 書き込んだだけなのに…
翌日には…上記の「>〜」の様な書き込みをしなきゃ収まりがつかないなんて……(-- ;)。
…それだけ存在や影響力大なんでしょうけど。。。

>髪はバッサリと切ってしまったので、なびきません(爆)。
…って、何刈り?
{ 「バッサリ」とか「ワイルド」とか書き込まれても…
 どんな髪型か想像がつきません。。。(@_@) }

kiyuさんへ...
>どうでしたかー?
演奏終了と同時ににわか雨に降られましたが…
( 又、満月の13祭に関わらず…お月様が雲で隠れて見えませんでしたが… )
夏の夜風を感じながら…喜多郎さんの雄大な曲を聴けて…良かったデス♪
…んで…( 当たり前なんだろうけど… ↓ )
久石さんのコンサートと某音楽家のコンサートと喜多郎さんのコンサートでは…
世界が違うなぁ…と思いました。
…という事で…出来れば…
喜多郎さんのコンサートにも…年に1公演は行きたいなぁ…と思いました。

…それから…会場では…YEAR BOOK(←ツアー・パンフレット?) や
(会場限定発売のグッズである…)喜多郎 IN 本門寺ピンズの以外にも…
昨年夏に行われた…薬師寺コンサートのDVDが発売されていて…超欲しかったのですが…
(「カルテット」のDVDすら買っていないのに…はじめて買うDVDソフトが「喜多郎」…っていうのは…
そりゃ…ちょっと…マズイかなぁ…?…と考え…今回は… )断念しました…(涙)。
{…でも、その代わり…(薬師寺コンサートでの…)ライブCDは…買っちゃいました。…(^^ゞ(←…って、オィ!) }

…にしても、はじめて買うDVDソフトが(紅に染まった…?→)「千ちひ」で無くて…良かった…。
{↑えっ?…それって、ヒトゴトかい?…って……(^^ ;)。}
…という事で…
はじめて買ったDVDソフトが「千ちひ」だった方へ...
…お気の毒に…。
{(冷たいかもしれませんが… ) ↑ …としか言いようがありません 。}

それでは…この辺で…失礼します。 (^-^)/~~~

8740 再び… NAO 2002/07/28 19:27
sknfi-01p1-143.ppp11.odn.ad.jp
NAOで〜す! (^-^)ノ

オーナー様へ...
>今日はAventurierさんのお誕生日でしたね!! ゴメンなさい、
>すっかり忘れていた…(爆)
…もしかして…( オーナー様が書き込みし始める前に… )
…削除した書き込みを読んだんじゃ…(核爆)。
{↑…別に…いいんだけど…。(^^ ;)}
…だとしたら…
掲示板のオーナーだから…出来る事ですよね〜(爆)。

それでは… ( 今度こそ… ) この辺で…失礼します。 (^-^)/~~~

8741 お誕生日おめでとう☆ 波乗りkiyu 2002/07/28 23:38
pl145.nas541.urawa.nttpc.ne.jp

ショーさん、お誕生日おめでとう!!

ハッピバースデイトゥーユー♪

これからもよろぴこ☆

日付が変わる前で良かったナリ!!(笑)

8742 お誕生日おめでとう☆ 波乗りkiyu 2002/07/28 23:45
pl193.nas541.urawa.nttpc.ne.jp

玉子さま、お誕生日おめでとう!!

同じ誕生日がおふたりも!!

ショーさんみたいなヘンな人にならないように気をつけて!(爆)

8743 こらっ! ショー@オーナー MAIL 2002/07/28 23:46
y085061.ppp.dion.ne.jp
それはどういうこと!?(爆)

8744 おめでとうございます 渋谷 智陰 MAIL 2002/07/28 23:48
ctk46ds82.tk1.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

ショーさんのお誕生日なんですね。おめでとうございます。
ショーさんって午年でしたっけ?年男なんですね。
となると…36歳ですか?(爆)

>久坂さん
寄生虫…相変わらずなんですね…(苦笑)。

>雄二さん
そうそう!それはちょっと気になる(笑)。
はて、ショーさんは誰とケーキを食ったのか?(笑)

>ショーさん
というわけで、おめでとうございます。48歳ですか?(爆)
ドラクエCD、まだ買ってません。てっきり忘れてました(笑)。
まだ売ってるかなぁ…?

>NAOさん
そうですねー、人間ですからそういう時もあります。
バッサリとかワイルドは…私自身もよくわからんです(笑)。

サマージャンボ宝くじ、どうしようかなぁ…。
買わないと当たらない。でも、買っても当たらない。
発表までの時間で「皮算用」をするという楽しみを買うようなもの。
でも買うのかなぁ…。西銀座チャンスセンターはかなり混んでたし…。

じゃ(笑)。


8745 …… ショー@オーナー MAIL 2002/07/28 23:49
y085061.ppp.dion.ne.jp
ガックリ…(核爆)

8746 おおっ、憶えていただけてましたか! Aventurier MAIL 2002/07/29 00:10
y177066.ppp.dion.ne.jp
どうも、Aventurierです。
ショーさん、お誕生日おめでとうございます。

>渋谷さん
あれっ、散髪されたんですか?バッサリ?

>たけちゅーさん
もののけ姫で起こるというモザイク状のノイズですが、ブロックノイズといって、
MPEG形式でありがちなノイズです。再生する機器とかによっては起こりやすいとか。
ん〜、僕の観た限りでは確認してないです。もののけでは。

>雪のiwanaさん
わかりやすかったでしょ。(^^; 
なんか、ジブリとブエナ本気で黙殺ムードですよ…。

>ショーさん
お誕生日おめでとうございます。
ついでに僕の誕生日もお祝いいただきありがとうございます。(^^)
誕生日が一緒ってのはなんか良いもんですね。
ちなみに僕はローソンでバイトしてるので直接ブエナからのお知らせ見ましたが、
PCだけじゃなくPS2も動作保証外とされてました。なんかPS2のほうは今はあまり
言及されてないようですが。
ちなみに今回の問題は明らかにデータがおかしいのが原因で赤くなってるので、
プレーヤー云々は全く関係ないです。

>アリエスさん
そうですか〜。まあ、何とか自分なりに修正してみます。
指へし折りたくなるんですが。(笑)
「あの日の川へ」頑張ってくださいね。

>NAOさん
お祝いありがとうございます〜。(^^)
お酒、飲めることは飲めますよ〜。ゴキブリだって、食べようと思えば
食べることはできますしね。そんな感じで。(^^;

>kiyuさん
お祝いどうもありがとうございます〜。
えっ、ショーさんがヘンな人?ショーさん、そうなんですか?(爆)

8747 なんで?? HARUHI MAIL 2002/07/29 01:50
ctyfu1ds23.tk1.mesh.ad.jp
こんばんは。

日付が変わってしまいましたが、ショーさん、Aventurierさん、
お誕生日おめでとうございます!! 素敵な一年になりますように♪


今日、夕方一人で散歩してたんです。
途中でみけにゃんこ2匹ととらちゃんに出会いました。
とらちゃんと目が合ったとたん、とらちゃんはとってもびっくりした
顔をしたんです。何にもしてないのに・・・と思いつつ歩いてたら、
その3匹、後ろからもの凄い勢いで私を追いかけてきたんです。
3匹ともとっても必死な顔でした。
犬に追いかけられたことはあるけど、ねこは初めて。。。

>渋谷さんへ
Drink Smapは〜 友達に買わされたんです。アイス買ったげるから
これ買えって。。。
トロピカーナ食べたかったんですもん。

>雪のiwanaさんへ
原材料ですか? 見てみたんですけど、何かカタカナばっかりでした
よ。覚えてないですし。。。みんなドクターペッパーじゃんって
言ってました。

>アリエスさんへ
心臓に悪そうですね、それ(笑)
私は最近またAとBの二刀流になりました。
ドビュッシー、プーランクに続いてフランセです。
フランスばっかり♪

明日は銀座に行きます。
サマージャンボ・・・じゃなくって、
久石さんのCDあるかなぁ〜(汗)

にゃんこに一歩近付けた HARUHI でした♪

8748 せっかくの休みなのに… ショー@オーナー MAIL 2002/07/29 19:10
u077091.ppp.dion.ne.jp
コンバンハ、オーナーのショーです。

今日は夏休みを取りました! でも結局、何もやらず仕舞い(苦笑)。
ま、たまにはそんなことも良いでしょ、多分(笑)。

それではお返事です!

NAOさん 8739〜8740
訂正前の書き込み、ちゃんと読んでました(笑)。そうしたら
いつの間にか削除されてたので…(爆) 一応、ここの書き込みに
ついては逐一メールで内容が送られてくるようになっているので、
後で削除されたものも僕は読めるんですよ〜

あ、そうそう、DVDの記事を観るついでに清原選手の記事も読み
ました(笑)。鍼をしたまま乱闘に加わるって並大抵では出来ない
偉業ですね、これ…(笑)

そうそう、お祝いありがとうございました〜

kiyuさん 8741〜8742
お祝いありがとうございます! って、「ヘンな人」って何、
「ヘンな人」って!?(笑)

ショー@オーナーさん 8743
お約束ですな!(笑)

渋谷さん 8744
36才でも、48才でもありませんがお祝いありがとうございます!(笑)
そうそう、ケーキは家族で食べました!(笑) サマージャンボは
すでに購入済みです。当選番号が分かるまで、人生の皮算用に
いそしもうと思います(爆)。

ショー@オーナーさん 8745
これまたお約束!(爆)

Aventurierさん 8746
どうも、お互いおめでとうございます(笑)。そうそう、DVDの件
ですが、独自調査のところ、ジブリがブエナに渡した映像は赤く
なかったようですよ。少なくてもジブリはブエナのミスだと内心では
思っているようですが、諸般の事情からそれを公に出来ないみたいだ
という裏情報が入ってきました。ただ、未確認なので何とも…

ん? 僕はいたって…… まあ、普通ではないんだろうけど…(笑)

HARUHIさん 8747
お祝いありがとうございます! 猫に追いかけられたんですか!(爆)
何かついてこられたことは僕もあるけど、追いかけられるのは…(笑)

−−−−−−レスは以上です。

そうそう、オフィシャルでショウさんって方が書き込まれましたけど、
イケゾエくんとは別人の方かな? 何か、もし別人だったとしたら
同じ名前が多くて混乱しちゃうかなあと…(笑) まあ、オフィシャルで
書き込むときは「Sho's PROJECTの」って付け足してますけどね。

そういうことで、今日はこの辺で!!

8749 人の振り見て 呼kiyu困難 2002/07/29 23:49
pl048.nas541.urawa.nttpc.ne.jp
kiyuです。

カメラ付きの携帯に興味があったのですが…。
昨日の帰り、新幹線でのある女性。
ひとりでポーズを取って何回も撮り直ししてました。
自分がそんなことをしている姿を想像して興醒め(爆)。
やっぱりやめようっと(笑)。

NAOさん
喜多郎コンサート、楽しめたようで良かったですね!
本門寺ってどこですか??

ショーさん
「どういうこと?」ってそういうことです(きっぱり)。
ヘンじゃなかったらここのオーナーはつとまらないでしょう。いひひ。
いいなぁ〜、彼女の手作りケーキ♪

Aventurierさん ←あえて(笑)
ショーさんはヘンかもしれないしヘンじゃないかもしれません。
実態がつかめないところがなんともアヤシイ((爆)ボソッ)。

では、おやすみなさいたま♪

8750 ちょっと無駄遣い?(笑) 渋谷 智陰 MAIL 2002/07/30 00:25
ctk47ds79.tk1.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

ちょっといろいろと買い物をしてしまいました。
まあ、前々から買おうと思っていたものだったので良かったのですが。
でも、もしかしたらタダの無駄遣いかも…。
まあ、そんなこともあります(笑)。

>ショーさん
ドラクエのCD、今日行ってみたら売ってませんでした(爆)。
サマージャンボ、僕も買おうかなぁ…。
でも、炎天下で並ぶのって辛そうだなぁ…。
ショーさんは何枚買いました?連番?バラ?

>Aventurierさん
遅れましたがお誕生日おめでとうございます。
あれ?ハタチになったのかな?
バッサリ…楽でいいですね、短いと(笑)。

>HARUHIさん
アイス買ってあげるからこれ買え…?
ということは、アイスとジュース、両方飲み食いしたということ?
トロピカーナ、私も食べたひ…。
猫に追いかけられる心境ってどんなのです?

>kiyuさん
カメラつき携帯、ですか…。あったら楽しいんでしょうけどね。
ちなみに、SH251iは31万画素、D251iは17万画素、F251iは17万画素。
買うのであればSH251iでしょうか。
J−PHONEでの一日の長があります。

>雅子さん
オフィシャルでの微妙な間違い指摘、ありがとうございます(笑)。
どっちでもいいやん(爆)。

あー、首痛い。ずっとパソコンに向かってるとツライっす。
アンパンマンみたいにすげ替えたいっす(爆)。


8751 あ〜疲れた。。。 雅子 MAIL 2002/07/30 00:36
p622e78.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp
今日は新居に置く家具を見に、あちこち歩き回ってしまいました。
家具とか小物とか見て歩くの好きですよね、女の子(ん?)って。
それにしても、ゴミが出るわ出るわ。

>ショーさん
…という訳で、部屋の整理をするなら引っ越しです!!!
今年はピアノを始めるってのはどうですか?
それから、あれはもちろん「ネタ」です。(爆)
kiyuさんは素ですよね?<手作りケーキ(爆)

>Aventurierさん
おおっと!ショーさんと同じお誕生日!?
遅くなりましたが、おめでとうございます♪
同じお誕生日の人がいるって珍しいですよね。
ちなみに私は与謝野晶子と一緒です。
(あ…誰も訊いてない?)

>NAOさん
その「お気の毒な人」なんです…私。(大泣)
もうDVD恐怖症です。。。

>久坂さん
レスは初めまして…ですよね。
私、生まれが北海道で、子供の頃からイカ刺も大好物!
でも「アニー」の存在を知ってから、
あまり食べなくなってしまいました。
知らないということは、とっても幸せなことなんだなぁと、
改めて思ったりします。
あ…でもダイエットになるなら…。(爆)
(ウソウソ、もの凄く痛いらしいですね。)

>アリエスさん
「あの日の川へ」は、私もこの間まで練習してました。
やっとやっと、先生に丸を貰ったところです。
久石さんの曲くらいです、練習が楽しいのは。(笑)
…もちろん私の場合は、簡単なアレンジの楽譜ですけどね。

明日も暑そうですね。。。

8752 あっ、思い浮かばない Aventurier@20代に突入! MAIL 2002/07/30 02:35
y177066.ppp.dion.ne.jp
どうも、Aventurierです。
渋谷さんの仰る通り二十歳になりました。

>HARUHIさん
どうもお祝いありがとうございます。
猫に追いかけられるとは素敵な体験じゃないですか〜。
まるで「耳をすませば」ライク… って、逆ですね。

>ショーさん
ん〜、それだといいですね〜。
まあ、宮崎監督が抑えられてるのは間違いないと思うんですよ、確かに。
でも、ジブリって8月2日から約半年の長期休暇に入るんですよ。
それまでに公な見解が無ければ、ちょっと…ですね。

>kiyuさん
あえてって何ですか、あえてって。(笑)

>渋谷さん
はい、二十歳になりました。って、何でわかったのですか?(謎)
あ、祐司さんの大阪のリサイタルのときに年いいましたかね?

>雅子さん
お祝いありがとうございます〜。
雅子さんのお誕生日は与謝野晶子さんと同じですか。
ということは●月●日ですね。まあ、これくらい常識で。

8753 久々にやります 美濃 2002/07/30 03:35
coosk26ds43.osk.mesh.ad.jp
大阪オフ会幹事の美濃です。
ちょっと急なのですが、来る8月4日(日)、オフ会を行いたいと思います。
場所は大阪か京都の飲み屋、時間は夕方くらいからです。人数そんなに多く
ないので特にお店も予約しません。普通の飲み会の予定ですが、人数・場所に
応じて変更あるかもしれません。流動的というか行き当たりばったりで申し訳
ないですが(^^;。参加してみたいな、という方は私までメールをください。
久石ファン同士、語り合いましょう!

大阪オフ会幹事・美濃(dahlia@mub.biglobe.ne.jp)

8754 しし座ラッシュ アリエス MAIL 2002/07/30 16:06
d2fc27-205.tiki.ne.jp
Aventurierさん、ショーさんおめでとうございます。
お母様、暑い中大変でしたね(爆)
ショーさんていくつでしたっけ? 
Aventurierさん、堂々とお酒が飲めますね。って
あまりのまないんでしたっけ?

裕司さん、みせすさんもしし座でしたよきっと。

>HARUHIさん
ラベルが高い曲ばっかりですね(爆)わざと「ラベル」
プーランクは試験でやったことありますがもう
吹けませんし、ドビちゃんはやりたかったけど
かないませんでした。
Aの方は指を広げる体操が必要かも?
しかしCは経験したことありません(爆)


ではこのへんで

8755 おもしろいおもしろい ショー@オーナー MAIL 2002/07/30 21:07
u077078.ppp.dion.ne.jp
コンバンハ、オーナーのショーです。

もう、ご存じの方もいらっしゃるでしょうが、Amazon.co.jpの
SUPER ORCHESTRA NIGHT 2001」のレビューを書いたのが載ってます。
良かったら読んでみてください。って、HMVと内容は変わらないんです
けどね…(笑) でも参考になったって投票してもらうと何か嬉しい
ですね〜

それじゃ、お返事です!

kiyuさん 8749
そう、ヘンじゃないとここのオーナーは務まりません!!(笑)
ん? 彼女の手作りケーキ? 普通に買ってきたケーキなんだけど
なあ…(苦笑) そうそう、呼kiyu困難の具合は良くなってます?

渋谷さん 8750
ノ〜!!(爆) ドラクエのピアノCDを買う人がいたとはっ!(苦笑)
サマージャンボはバラで10枚です。決してバラ1枚ではないです(笑)。

雅子さん 8751
部屋を整理するなら引っ越しですか〜 僕の場合は整理しないまま
暮らし始めるような気が…(笑) あ、ピアノを始めるってのは
良いですね〜 でもピアノが無い…(爆) 手作りケーキ……
誰か作ってくれないものか…(アントニオ猪木風に…爆)

Aventurierさん 8752
あ、そうか! 成人になったんですね!! 祝成人!!
DVDの件はジブリも心を痛めているようですが、どうにも対応が
出来ず困っているらしいけど、どうなるんだろう… そのまま
夏休みに入りそう…

美濃さん 8753
お、大阪オフ会ですか!! そういえば、最近話が無かったです
からね。大阪近辺の皆さん、参加しましょう!!

アリエスさん 8754
暑い時期は大変だったでしょうね…(笑) 獅子座の人って案外
多いのかな?

−−−−−−レスは以上です。

昨日まで3連休だったツケが回ってきて、何か足が筋肉痛…(苦笑)
なぜじゃ〜(爆) 普通に歩き回っていただけなのに…(汗)
しかも今日の朝方は、自宅の階段で転けて足をぶつけるし…(涙)
あまり良いところ無いです、今日は… こんな日もあるさ。

そういうことで、この辺で!

8756 あれ? ショー@オーナー MAIL 2002/07/30 21:23
u077078.ppp.dion.ne.jp
アマゾンへのリンクがうまく行かないなぁ… リンクがうまく行かない
場合は……

SUPER ORCHESTRA NIGHT 2001

上のリンクから行ってみて下さい。なぜに行けないんだろう?
むぅ…

8757 彩の国から 呼kiyu困難 2002/07/30 23:49
pl089.nas541.urawa.nttpc.ne.jp
kiyuです。

♪アアー アアアアアーア アアー アアアアアー

か○○は今日も暑い。
夏の風物詩のひとつである百万灯まつりが終わった。
そういえば富良野のへそまつりも終わっただろうか。
祭りが終わったと思ったら、パワーショベルがATMに
突っ込んだ。どこかと思ったらか○○え市内だった。
「突入せよ!か○○えATM」状態だ…。
お詫びをするとしたらかぼちゃ2個では足りない…。

今朝は路上に横たわる黒猫を見た。
頭だけが割れて血が出ていた。恐らく轢死ではない。
ということは…?
帰りにはその猫の姿はなかった。

とにかく、今夜もか○○えは暑い…。

渋谷さん
無駄遣いって楽しいですよね(笑)。
カメラ付き携帯の説明どうもです。
確かに楽しそうだけど、ひとりで部屋で「にこっ」とかしてる
自分を想像すると薄気味悪くて(爆)。
首、切ってあげましょうか?(冷静)

雅子さん
そうそう、女の子(笑)は家具を見たり食器を見たりするのが
好きですよね♪
手作りケーキは素に決まってるじゃないですか〜(爆)。
「大人のピアノ」をやってらっしゃるんですよね?いいなぁ。
私もやりたかったのですが既に入る余地なしでした(涙)。

じゃ、玉子さま(笑)
呼kiyu困難なときは何か物が詰まったような感じになりますか?
空気のとおりが悪いというか何というか…。

ショーさん
買ってきたケーキを食べたんですね、やっぱりひとりで(核爆)。
呼kiyu困難は治っていないです(苦笑)。
咳は少なくなったんだけど、やっぱり苦しい(笑)。
遊んじゃってるから自業自得なんですが…
もう少し様子を見て病院に行こうとも思っています。
とっても元気なんだけど、苦しいと不快だもんなぁ…(笑)。

では、おやすみなさいたまー♪

8758 ちょっとした用事 渋谷 智陰 MAIL 2002/07/31 00:38
ctk48ds84.tk1.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

ふと買い忘れてしまったものとかって、買いに行くのが億劫ですよね。
それが微妙に近くもなく遠くもないところだとなおさら。
うーん、どうしよう?明日にでも行くべきか…。
ましてや、有ったら便利だけどなくても別にかまわないという
モノだからなぁ…。

>雅子さん
ゴミ、出ますよね。私は捨てられない性格なのでなおさら。
15年ぐらい前のパソコンを新居に置いてみたい、という願望は
ありませんでしょうか?(爆)

>Aventurierさん
年齢ですか?確か、今年の春に大学に受かって、一浪したという
ことだったのでハタチだなーと。

>美濃さん
お、そっちでオフ会ですか!たくさんの方に参加していただけると
いいですね。

>アリエスさん
あれ?祐司さんって12月生まれじゃありませんでしたっけ?
私の記憶違いでしたかな?

>ショーさん
サマージャンボ、10枚バラですか。
ということは、3億円獲得は無理ですね(爆)。
連番で100枚ぐらい買って来ようかなぁ…?(爆)

>kiyuさん
か○○えって、暑さのあまりに猫の頭も割れるんですね。
ん?違う?キャトルミューティレーション?(爆)

さーて、明日になったら考えようっと。

8759 たいした事ないけど、一応。 雄二 MAIL 2002/07/31 00:49
v069225.ppp.dion.ne.jp
こんばんは。雄二です。

326氏が選曲したアルバム
「Summer Melody」に久石さんの「Kids Return」が
収録されてますね。パチパチ。

ではでは。


8760 一応、はぢめまして!! ぴっけるくん MAIL 2002/07/31 11:06
129.71.113.173
どうも、こんにちはみせちゃさんの掲示板でお世話になっている、現在アメリカ在住のぴっけるくんです。

とうとう、ショーさんのホームページまで来てしまいました・・

みたところ、顔なじみの方が結構いますね^^

これからはショーさんのホームページにもどんどん書き込みさせて頂きますんで、よろしくお願いしますッス!!

8761 どっと疲れた… ショー@オーナー MAIL 2002/07/31 21:45
y085122.ppp.dion.ne.jp
コンバンハ、オーナーのショーです。

今日は何か疲れました。別に何もなかったんだけどなぁ…

とにかくさっさとレスに行きます。

kiyuさん 8757
ケーキはひとりで、ではなくて家族で食べました(笑)。
ふむふむ、呼kiyu困難はもうちょっとですね。でも、早めに
病院に行った方が良いですよ〜 にしても冒頭の
「♪アアー アアアアアーア」って何?

渋谷さん 8758
そう、サマージャンボは10枚バラで3億狙いではないです(笑)。
そこそこのものが当たれば御の字かなと… にしても100枚
連番… 3万円… むぅ、どうなんだろう…

雄二さん 8759
ん? 326さんってどなた? って、19がらみの人かな?
でも、その「Summer Melody」をアマゾンで検索をかけたんですが、
「Kids Return」が書かれてなかった…(涙)

ぴっけるさん 8760
どうも、こちらでははじめまして!! みせすさんの掲示板で
見慣れた方々がこちらにも来てます!(笑) ここは久石さんの
話に限らず何でもござれなのでよろしくお願いします!

−−−−−−レスは以上です。

何もやらない3連休はやらない方が良かった… 今頃ヒドイ目に
ついてます(苦笑)。足の筋肉痛があれば、やる気はでないし、
眠いし…… 全くひどすぎる(苦笑)。

そんなこんなでさっさと書き込み終了!(爆)

8762 暑いですなぁ みぎー MAIL URL 2002/07/31 22:53
proxy2.sugnm1.kt.home.ne.jp
ショーさん、こんばんは。

さてさて、先日見逃されたという新聞ですが、うちの常連がいい情報をくれたのでお教えしますね。

http://www.asahi.com/osaka/hogaraka/020729a.html

をどうぞ。

ここに、先日の記事と同じ物が掲載されています。

さて、今日も暑いですが体を壊さないで下さいね。

4週間後にお会いできるのを楽しみにしています!

8763 お酒は80歳から Aventurier MAIL 2002/07/31 23:17
y177066.ppp.dion.ne.jp
になれば、飲めないヤツも逃げれるんですけどね〜。

>美濃さん
行きますよー!

>アリエスさん
お祝いありがとうございますー!
堂々とお酒は飲めるはずですが、飲まないですねー。
ニオイだけで気分悪くなるくらいですから…。特にビールはキツいっす。

>ショーさん
そうそう、Amazonのレビューと千と千尋と重なったので小ネタですが、
Amazonのレビューのうち半数を上回って、赤みを訴えるものだったの
ですが、今ある40以上のレビューのうち、赤みについて触れてあるのは
数件です。完全にAmazon側で削除されてますね。
どこかから圧力がかかったのか、そうでもしないとヤバい程売上に影響
してるのか…。僕としては、今回の件は解決するとしても、「売れない
から改善版を出す」という風にはなって欲しくないんですよね…。

>kiyuさん
あれ、また玉子ですか。(笑)
はい、なんか胸が狭くなった感じがしますね。って、狭心症?
意識的に呼吸数増やさないとついていかない感じです。

>渋谷さん
あっ、なるほど、確かにそうですね。

>雄二さん
Summer MelodyなのにSummerでなくあえてKids Returnとは、結構な
ファンなのでは。326さんって確かイラストレーターの方でしたよね?

>ぴっけるくん
で、いいんでしょうか?(^^; どうも初めまして。
アメリカからですかー。祐司さんという方ご存知ですか?
もしも近所だったらひっそりとアメリカオフでもされてみては…。

>みぎーさん
すぎやまこういちさんの話題ですね。
ずっと前に叔母に招待されてドラクエX(確か)のときのオーケストラ
のコンサート行ったんですが、音楽なんて全然興味ないときだったので、
かなりツラい思いした記憶があります。(^^;

8764 こんな時間!! 呼kiyu困難 2002/08/01 00:06
pl189.nas531.urawa.nttpc.ne.jp
kiyuです。

今日は即レス!!

渋谷さん
キャトルミューティレーション…(爆)。
だとしたら失敗かな?血が残ってたし(爆)。
って、こらこら…。

ぴっけるくん
レスをするのははじめまして!かな?
ここは独特の雰囲気がありますよね(笑)。

ショーさん
祝ってくれる人がいて良かったですね(核爆)。
呼kiyu困難はもうちょっと…なのだろうか…。
咳は減ったけど苦しさは増したような…(苦笑)。
その歌、わかりませんでしたか…ガックリ…。

おやすみなさいたま!!

8765 恋文食堂 渋谷 智陰 MAIL 2002/08/01 00:18
ctk47ds71.tk1.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

タイトルのお店、知ってる人はいるかな?
雅子さんとかHARUHIさんなら知ってるかもしれませんね。
渋谷のセンター街にある昔のポストみたいなかっこうをした入り口の
洋食店です。
渋谷に行ったときはよくここで食事をしてたりします(笑)。
なんともいいじゃないですか、店の名前も(笑)。
ノスタルジックですが、最近は若い娘さんも多いのがちょっと…。

>雄二さん
326ですかー。「6」のどこが「る」なんだーっ!?
と突っ込みを入れたくなるのは私だけ?(爆)

>ぴっけるくん
こちらにも登場ですか、以後よろしくー。
まあ、こっちも同じようなメンツですよ。というか、
こっちの方が先だったりして(笑)。オフィシャルのBBSが
できる前からここにいますからね、我々(笑)。

>ショーさん
100枚(3万円)買っても、3000円しか戻らないということも
大いにありうるんですよねー(苦笑)。
買わないと当たらないけど、買っても当たらない(爆)。
今日はナンバーズで大はずれだったし…。
もうちょっと考えようと思います。
(その間に売り切れるかなー…。)

>Aventurierさん
あれ?Aventurierさんってお酒飲めませんでしたっけ?
それはちょっと意外でした。
3月の祐司さんコンサート後の打ち上げでは飲んでませんでした?

>kiyuさん
ああ、失敗でしたか(笑)。
まあ、ある意味「地球外地域」ですから、宇宙人も
加減が難しかったのでしょう(笑)。

8月ですねー。もう8月なんですねー。
って、何も無いんですけどね(笑)。


8766 やしろ食堂 美濃 2002/08/01 02:56
coosk28ds48.osk.mesh.ad.jp
タイトルのお店、知ってる人はいるかな?

って、いないッスよね。
その昔、某バンドが滅茶苦茶なライヴをした食堂です。

8767 あと3日。。。 雅子 MAIL 2002/08/01 07:54
pddd4ae.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp
3日で全部荷造りできるだろうか。。。
清掃局のおじさん、ごめんなさい。
あんなにたくさんゴミを出したのはウチです。

>kiyuさん
「富良野のへそまつり」のヒントが無くても
分かっちゃった〜♪
お身体、お大事にしてくださいね。
「大人のピアノ」、私の行ってる木曜日の11:00〜は、
まだ空きがありますよ。いかが?(爆)

>Aventurierさん
もしかして、Aventurierさんって、
林家○ーの仮の姿?!

>渋谷さん
恋文横丁のあたりかな?
行った事はないんですけどね。
それから、既に家には10年位前のマックが埃を被ったまま…。

>みぎーさん
私も行きます、8月のドラクエ♪
そうそう、すぎやま氏がドラクエについて、
ベネッセの「ゆめみらい」っていう小冊子に寄せた記事、
ご存知ですか?

>ショーさん
あ、忘れてました、、、宝くじ。
私としたことが。。。

荷物の整理してたら釜本のヤンマー引退試合のチケット発見!

8768 とうとう アリエス MAIL 2002/08/01 09:30
d2fc27-207.tiki.ne.jp
今からお見送りに行ってきます。
ああ、かなしい。

>渋谷さん
多分、雄二さんのほうだったと思いますよ。
12月7日でしたか。久石さん周辺のお誕生日も
多かったと記憶しています。


8769 おっ返事、おっ返事♪ ぴっけるくん MAIL 2002/08/01 09:49
129.71.113.179
>ショーさん
ありがとうございます。
何でもござれですか?ではそのつもりでガムバリます(ムフフフ)

>Aventurierさん
よろしくお願いいたします!!
“ぴっけるくん”でいいですヨ

祐司さんのお話、渋谷さんから聞かせていただきました
たしか、バークリー音楽大学にいってらっしゃるんですよね?
ただ、みせちゃさんのところでもオフィシャルでもお会いしたことがないもので・・・
あと、バークリー音楽大学ってボストンですよね?
オイラはウエストヴァージニアなんですが、行けないことはないですが、旅費的にちょっと・・・如何せんまだ青二才の学生身分なので(苦笑)
でも、是非、お話したいと思います!!

>呼kiyu困難さん(笑
そうですね、独特のまた、みせちゃさんのところとは違った感じですね^^
ガムバッテみますね♪

>渋谷さん
そうなんですか!?もうそんな前から・・素晴らしいですね^^
よーし、オイラもがんばって常連さんになるぞ〜

>みぎーさん
はじめまして、ぴっけるくんと申します。
みぎーさんもドラゴンクエスト好きなんですか?
実は、オイラも大好きなんです♪
コンサートも去年、一昨年(かな?)行きました
最高でしたよ。
ゲームはあまりやらないのですが、音楽はガンガン聴きまくっております(アメリカにもサントラのオーケストラヴァージョン全部持ってきましたし^^)
以後、よろしくお願いします。

>雅子さん
たしか、はじめましてではないですよね・・・申し訳ありません、失念してしまいました(大汗)

これからも、よろしくお願いいたします(m_ _m)

はっ、ヤヴァイ!!レポートの提出期限が明日までだった!!
すれでは皆さん、ごきげんようッス!!

8770 こんにちは! みぎー MAIL URL 2002/08/01 14:20
proxy2.sugnm1.kt.home.ne.jp
こんにちは。
こちらの掲示板の活気はやっぱりすごいな。。。すごく雰囲気がいいですよね!すごく素敵です。

>ショーさん
昨日はどうも!
どうやらすれ違いだったみたいですね・・・
でも、ご覧いただけてよかったです!

>雅子さん
おおっ!ドラクエコンサートにいらっしゃるのですね!
ショーさんともお会いしたいし、雅子さんともお会いできたらいいな。
今年のコンサートは、例年になくすごいことになるのでぜひお楽しみに!

ところで、ベネッセの記事?
なんでしょう・・・
初耳です・・・

最近のすぎやま記事は、仕事(本職ではないですが)の関係ですべて網羅しているはずなのですが・・・
詳しく教えてもらえるとうれしいです!

>ぴっけるくんさん
どうもはじめまして!
ショーさんにはいつもお世話になっている、みぎーといいます。
僕もドラゴンクエスト大好きなんですよ!
ぴっけるくんさんと同じく、特に音楽が大好きなんです。
アメリカにドラクエのCDを持っていかれているのですね!
すばらしいです!ぜひ、アメリカでももっとドラクエ音楽を広めてくださいね!


ところで千と千尋のDVDに関して新聞でも、このHPでも画面が赤い?ということが話題になっているようですね
僕はまだ買っていないのですが、どんなもんなのでしょうか?
あまりにひどいのかな?
実は、忙しくて映画もまだ観ていないんです・・・
ぜひ観たいし、観なくてはと思っているんですけれども。
それでは!

8771 ショー@オーナー MAIL 2002/08/01 23:07
n031053.ppp.dion.ne.jp
コンバンハ、オーナーのショーです。

今日は8月1日です。暑いです。夏です、夏。死にます、バテ
ます、ふやけます(爆)。でも南半球は冬なんだよなあ…
ちょうど中間って無いの?(笑)

そいじゃ、お返事!

みぎーさん 8762
わざわざありがとうございます! ドラクエコンサートに向けて
ホテルを予約してきました! いつも予約しているところと
ちょっと変えてみたんですよ〜(そんなの全く関係ない…)

Aventurierさん 8763
Amazonはずいぶん「千ちひ」には気を遣っているでしょうね。
でも、あれだけ数はそんなに多くなくても痛烈な批判が書かれて
あるのはあそこくらいですよ。僕個人としては、「批判ばかり」が
書かれてあるなあという感覚がありますもん。どこかのサイトか
新聞などで載っていたんですが、千と千尋のDVDの批判レビューが
目立つがという問いに、「私たちは投稿されたレビューをそのまま
全て載せているわけではありません」と答えていたのがあった
ので、もっともっと批判がヒドイのがあるんでしょうね〜

ただ、個人的に赤味(黄味)が気になるのは序盤だけだと思う
んですけど、やっぱり皆さん、気になるんでしょうか?
(↑ やっぱり問題発言でしょうか?(苦笑))

kiyuさん 8764
祝ってくれる人、いてもいなくても気分的にはあまり変わらない
んですが…(笑) で、結局歌は何だったのでしょうか?
うーん、「大都会」かな?(爆)

渋谷さん 8765
3万円買って3000円になるのは、バラで買ったときですね!
連番で買えば絶対に6000円になりますよね、多分…
そういえば、ロト6が買えなかった…(笑) にしても
恋文食堂って? 聞いたことないんですが、おいしいんですか?

美濃さん 8766
バンドがめちゃくちゃなライブを食堂でやったんですか!?
何か、ものすごい状況が頭に浮かんできます…(笑)

雅子さん 8767
宝くじ、売り切れる前に買いましょう!(爆) それで
大きな夢を見て、お互いに悔しがりましょう!(核爆)

アリエスさん 8768
あ、そうでしたね〜 雄二さんって久石さんの誕生日周辺
でしたね!!

ぴっけるくん 8769
「ぴっけるくん」で良いのかな?(笑) ま、良いか…(笑)
そうそう、このサイトは何でもござれですけど、アダルトとか
卑猥中傷はお断りです!(爆…当たり前) あれ、祐司さんは
ジュリアードだったはずだけど… そうそう、みぎーさんは
そんじょそこらのドラクエ(すぎやま)好きとは違いますよ〜
ホント、スゴイです!

みぎーさん 8770
そう、すれ違いでした(笑)。書き込んで頂いたときには
みぎーさんの掲示板を読んでいたので、すでに記事は見ていた
あとだったり… 千ちひDVDの件については、人それぞれですね。
僕個人としては、許容範囲かなあと思っているんですが、症状が
ヒドイかたもいらっしゃるみたいだし、一概には…

−−−−−−レスは以上です。

この暑さ、ちょっとつらいですね〜 久石さんの曲を聴いても
さっぱり涼しくなりません。怖い話を聞いても涼しくならないし、
冷たい水を飲んでも一時凌ぎだし… どうやれば涼しく快適に
過ごせるんでしょうか?

……やっぱりクーラー?(笑)

そういうことでこの辺で!

8772 kiyuズリターン 呼kiyu困難 2002/08/01 23:32
pl005.nas541.urawa.nttpc.ne.jp
kiyuです。

「SUPER ORCHESTRA NIGHT 2001」やっとこさ聴きました〜。
もちろん、発売日に購入はしていたんですが。
やっぱり「KIDS RETURN 2001」はかっちょいいっすね!!
全体的に勢いガンガンというよりはオトナーな感じ♪のオケって
雰囲気ですかね?私ってばオトナの良さがわかるのねん☆

玉子さま
「王子」と見せかけて「玉子」というネタが私にとって
大ヒットだったんですよー(笑)。
「王子さま」とも呼んでみたいが、7つも年下の、しかもハタチに
向かってそんなこと言うのはある意味犯罪かな、と(爆)。
ぬーん…心臓じゃない気がする…。

渋谷さん
恋文食堂の前を通ったことはあります。
テレビでも紹介されてたから女の子が多いのかも。
あん?ある意味地球外?(睨)UFOにさらわれてしまえ!
キャトルミューティレーションされてしまえ!(爆)

雅子さん
あと3日で東下りですか(爆)。
カボチャネタもわかっていただけました??
えーん!!平日の昼間は行けませんよー!!(泣)
マダムぢゃないもん(爆)。

アリエスさん
別れがつらい友達を持てるというのは今の世の中、もしかしたら
幸せなことなのかもしれませんね。
なんて偉そうな言っちゃったけど寂しいものは寂しいですよね(悩)。
これからも良い友情を育んでいけますように!

ぴっけるくん
ん?祐司さんはニューヨークにいるはずっす!!(笑)
大体毎日出てくるメンバーは決まっています(笑)。
いや、誰とは言わないけど、ヒマな男性ふたり(爆)。

みぎーさん
私も千ちひDVD、買うのを躊躇してます(笑)。

ショーさん
じゃ、ひとりで祝いなさい(爆)。
あの歌は「北の国から」ですよー!

しかし、「2001年12月7日」からもう8ヶ月経つんですね。
時の流れは速いですね、良くも悪くも(爆)。

まだ始まってもいねーよ!

ってことで、おやすみなさいたま♪

8773 雷が鳴ってますねー…。 渋谷 智陰 MAIL 2002/08/02 00:05
ctk49ds54.tk1.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

パソコンの電源を入れておくのはちょっと危険かなぁ…。
早く書き込んで電源をオフにします(笑)。

>美濃さん
二段オチですか…(苦笑)。で、この食堂はどこにあるんです?

>雅子さん
いや、恋文横丁ではないです、確か。
恋文横丁って、文化村通りのあたりじゃありませんでしたっけ?
「くじら屋」のあたり(笑)。

>アリエスさん
ええ、雄二さんが12月7日ということは知ってるんですが、
確か祐司さんもその頃じゃなかったかなぁ?と思いまして。
違ったかなぁ…?

>ぴっけるくん
ショーさんも言っている通り、祐司さんはジュリアード音楽院ですよ。
常連さんになるには書き込みを続ける、これだけ(笑)。

>ショーさん
いや、連番でも最低だと3000円になるはずです。
下二桁で3000円当たるっていうことだと思いますが、
連番とはいえ連番10枚×10セットなので、下二桁が
01〜00までがもらえるというわけじゃないですから。
というわけで、最低の3000円を目指して買おうかな(爆)。
恋文食堂、美味しいですよ。アホみたくでっかいメンチカツ定食は
笑えますけど(笑)。

>kiyuさん
暇じゃないよ、マジで。
昨日(一昨日?)の朝から3時間しか寝てないし(爆)。
って、ナチュラルハイになりますね、これは…。
キャトルミューティレーション、すでにされてます。
頭に金属が埋め込まれてます。
でも、私に目をつけた宇宙人は愚かですねー。
地球人のデータを私で取ろうなんて!(笑)

さて、ナチュラルハイは続く(爆)。

8774 所沢に美濃さんが! Lycee(りせ) MAIL 2002/08/02 00:45
i191060.ap.plala.or.jp
いやいやそれと言うのもですね、先日お話した、異常にイイ感じの
音楽を奏でるストリートピアニストのことなんです。

「TOMONORI OIKAWA」氏は、どうやら基本的に月曜日と木曜日に、
さすらいのピアニストをやるみたいなんです。大体その曜日だとな
かなか残業で聴きに行けなかったりしたんですが、先日ついに終わ
り際に出くわしたんです。

なんかもう、はぐれメタルにエンカウントしたような・・(笑)

さっそくと言わんばかり、これだけは聞いておこう思っていた質問
をしてみました!


「久石譲、知ってますか」と、私。


やっぱりというか案の定と言いますか。知ってるも何も大ファンと
のことでしたー。自分で作ってる音楽も、やはり相当久石さんを意識している
ご様子。もう友達決定です(笑)

せっかくですからさらに、他にも影響を受けたミュージシャンを聞
いて、列挙して頂きました。インタビュー責めです。作曲家としての影響は・・・。

「やっぱX Japanとか?あとー古代祐三ってー知らないっすよね」
なーんて言っていました。

「知ってますよ・・・いやーそうですかー」って、え?(笑)

んー何か引っかかったまま、「それじゃあまた聴きに来ますね!」と
残して、家に帰ってから気がつきました(笑)

そうか、このカードの組み合わせは・・・。
二人が会えば、次元がゆがむ可能性もありますね(笑)

お〜い美濃さ〜ん。

8775 生き別れた兄かも・・・ 美濃 2002/08/02 02:16
coosk29ds10.osk.mesh.ad.jp
>Lyceeさん
是非お会いしたいです。今度紹介してください。一昼夜語り明かしたいです。
あとLacrimosaも好きだったら完璧です。流石にコレは知らないかも・・・
これこそ「はぐれメタル」です。

8776 無事、レポート提出!! ぴっけるくん MAIL 2002/08/02 02:44
129.71.113.176
あっ!?ジュリアード音楽院でしたか!!!
すいませんでした、後で祐司さんに謝っておかなければ・・・(汗)

>みぎーさん
昨日、みぎーさんにレスしたときにDQの音楽の話をしていて、無性に聞きたくなってX、Y、Zを立て続けに聴いてしまいました^^最高ッス、特に「凱旋〜そしてエピローグ」!!
アメリカでのオイラの憩いの音楽、其の弐ですね(其の壱は久石さん!!)

あと、無論広めますよ、すぎやまこういちの名を!

>ショーさん
そちらはそんなに暑いのですか!?
こっちも暑いですよ〜、ちなみに今日の温度は91度です・・・



あっ、華氏で(笑)一応、華氏=9/5×摂氏温度+32

>呼kiyu困難さん
ニューヨークッスか?
行って見たいですけどね〜
旅行しよっかな〜、お金ないけど・・・(泣)
ヒマな男性ふたりって・・・(爆)
(今日は、感情表現豊かだ^^)

>渋谷さん
常連、マヂで目指します!!

ところで、千と千尋の神隠し、とんでもないとこになってますね・・・
オイラはもう日本で買ってしまいましたので、もうどうしようも出来ませんが。
やはり、ジブリには真摯な対応を望みたいです。もう買ってしまったからとかじゃなくて、このまま平行線を辿っていっても、ジブリには百害あって一利なしだと思います。
ちなみに、オイラも何件か批判(というよりお願い)書きました。(こっちで、友人にDVDを見せてもらいました)
オイラはジブリが大好きです。だから、信じたいです。



8777 おはようございます。 雄二 MAIL 2002/08/02 10:28
v069225.ppp.dion.ne.jp
ジェリー・ゴールドスミスのコンサート
チケット予約しちゃった♪2日とも。


祐司さんの誕生日は12月ですよ。


8778 ショー@オーナー MAIL 2002/08/02 23:49
k108124.ppp.dion.ne.jp
コンバンハ、オーナーのショーです。

今日もちょっと残業してきました。文字と数字ばかりをチェック
しているため目が、目が〜(爆…ムスカ状態) …少し取り乱し
ました(笑)。

それでは目が見えなくなる前にレスをしていきます(笑)。

kiyuさん 8772
あ、「北の国から」でしたか〜 タイトルに気づかなかったので
分からなかった…(苦笑) …ぴっけるくんのレスの「ヒマな
男性ふたり」のうちのひとりは僕でしょうか?(笑) どうせ
ヒマですよ〜(爆) ひとりものはヒマで仕方ないです!(核爆)

にしても、犯罪はいけません、犯罪は(笑)。

渋谷さん 8773
あ、連番でも、全部連番で流れるわけじゃないか〜 10枚束に
なったものが10個ですね。はいはい、了解しました〜(笑)
でも、6000円にはなって欲しいですよね(爆)。

にしても、渋谷さんが忙しいんであれば、ヒマなのは僕
だけ…(汗)

Lyceeさん 8774
おぉ、例の方は美濃さんの血筋を引く方だったんですか〜(笑)
何か、美濃さんと話をしている光景が頭に思い浮かぶようです。
すごいコアで濃密な話になりそうですね〜

美濃さん 8775
生き別れた兄って…(笑) でも、本当に美濃さんと趣味が
合いそうな方ですね。美濃さんみたいな方って、その辺には
なかなかいないだろうと思っていたんですが…(苦笑)

ぴっけるくん 8776
ふぅ… 計算するのに手間取りました(爆)。摂氏32.8度で
合ってますよね?(苦笑…間違ってたりして…) とにかく
暑そう…(笑) あ、常連って言ったって毎日書き込まなければ
ってわけじゃないですよ〜(笑) ちょくちょく顔を出して
頂ければ…(爆…僕が名前を覚えていれば常連でしょう)

雄二さん 8777
おぉ、ジェリー・ゴールドスミスのコンサートのチケット予約を
したんですね〜 やっぱりSS席を予約したのかな?

−−−−−−レスは以上です。

ん? お札のデザインが一新? おぉ、我が県の偉人である
野口英世が選ばれた!! 何か少し嬉しいです。だけど、
1万円に福沢諭吉が残ったのは、小泉総理や塩川財務大臣が
慶應出身で、諭吉も慶應だからっていう噂が流れている
ようですね。実際はどうなんだか… ま、良いけど…

にしても、5千円札は樋口一葉さん。この方、失礼ながら
全く知りませんでした…(苦笑) やっぱり女性がお札に
なるってのは時代性もあるでしょうけど、もっと女性が
前に出てくる世の中になっても良いと僕個人としては
思ってます。

そういうことでこの辺で失礼します。

8779 雷ゴロゴロ。 渋谷 智陰 MAIL 2002/08/03 02:08
ctk48ds92.tk1.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

今日の都内は雷がすごかったです。笑っちゃうくらいに。
でも、パソコンは開けないし外には出られないし…。
困ったものです。楽しいからいいけど(爆)。

>Lyceeさん
その人、僕も会ってみたいですねー。所沢でしたっけ?
今度、オフ会にでも連れて来て下さい(笑)。

>美濃さん
美濃さんのお兄さんって、生き別れてたんですね…(笑)。

>ぴっけるくん
常連さんは、各ホームページに出没します(笑)。
マルチで行ってみましょう(笑)。

>祐司さん
あっ、やっぱり祐司さんも12月でよかったんですね!
ジェリー・ゴールドスミスって名前だけ聞くと
プロレスラーっぽいですよね(爆)。

>ショーさん
ショーさんも忙しいじゃないですか、残業してるし(笑)。
新札、なんだかピンと来ませんねー。
そういえば、ショーさんの世代になっちゃうと、
聖徳太子とか伊藤博文のお札っていうのも馴染みがないんですかね?
樋口一葉は有名な作家ですよ。「たけくらべ」、「にごりえ」、
「十三夜」あたりは超有名です。

個人的には5万円札とかの方が嬉しいんですが(爆)。
なんだかその方が景気が良くなりそうな気がしません?
いや、インフレになるかもしれませんが(苦笑)。
今がデフレ気味だからいいんじゃないかなーって。


8780 Dolls たけちゅー MAIL 2002/08/03 10:10
kube044n032.ppp.infoweb.ne.jp
サントラが9月25日発売に決定ですね。
1週間に2枚久石さんのサントラがでますね。

ずいぶん前のレスですが…
>Aventurierさん
 『もののけ姫』のブロックノイズですが、アシタカが最初に
シシ神の森に入り、遠くに一瞬シシ神を見るシーンと、サンが
傷ついたアシタカをシシ神の森へ連れてきて島へ渡ったあたり
の2カ所で起こります。でも、見られるだけマシなんですよ。
某ソニーのDVDなんて7割方途中でブロックノイズが
起こって再生が止まっちゃうので、買っても見られなかった
DVD多数!ブーーーーーーッッ!って大音量が起こって
止まっちゃうのもあるので、とっても心臓に悪いし…。
DVDメーカーはプレイヤーとの相性が悪いと言うし、
プレーヤーメーカー側はすべての再生を保証しているわけでは
ないと言うしで、なかなか相手にはしてもらえないようなん
ですけどね。

8781 ええんがちょ アリエス MAIL 2002/08/03 15:50
d2fc27-217.tiki.ne.jp
>裕司さん
ごめんなさい!
まちがってました

8785 荒らし ショー@オーナー MAIL 2002/08/03 22:21
n031074.ppp.dion.ne.jp
コンバンハ、オーナーのショーです。

先ほどなんですが、荒らしをされた方がいらっしゃいました。
どこからやってきたのか分かりませんが、IPでどこからアクセス
されたかは分かってます(ま、プロキシ通しているかも知れない
ですけど…)。もちろんのことですが、荒らしはお断りです
ので、よろしくお願いします。

それではお返事を。

渋谷さん 8779
あ、僕も忙しいのかな?(笑) ただプライベートはヒマです。
うーむ… そうそう、お札の件ですが、伊藤博文のお札はあまり
馴染みがないですけど、聖徳太子の1万円札はかすかに記憶が
あります。あ、そうそう、早大卒の人が5万円札は大隈重信を、
なんて話をしているそうですよ〜(笑)

あれ? 雄二さんへのレスが祐司さんになっているような?

たけちゅーさん 8780
サントラの発売日が9月25日に決定ですか!! おぉ、情報を
ありがとうございます!! にしても、もののけ姫DVDは
相性が悪かったりすると、うまく映像出力されないんですか〜
やっぱり、ソニーと東芝で若干DVDの仕様が違うんじゃない
かな?(笑)

アリエスさん 8781
雄二さんじゃなくて、祐司さんでしたか…(苦笑)

−−−−−−レスは以上です。

巨人の高橋由伸選手がケガをしてしまった〜(涙)
軽傷だと良いんだけど、ジャンプした際に左足のかかとで
強く着地をしてしまったようで… アキレス腱とかで
なければ良いんですが…

そういうことで、この辺で!

8787 あれ? Aventurier MAIL 2002/08/03 23:10
y177066.ppp.dion.ne.jp
どうも、Aventurierです。
下の書き込みアップしてる途中に回線おかしくなっちゃいました…。
削除しようとしたんですが、何故かDeleteキーが違うと…。
ショーさん、申し訳ないですが8786のほう削除しておいて頂けないでしょうか…。

>渋谷さん
祐司さんのリサイタルオフのときに飲んでたのはきっと僕のドッペル君です。
ドッペルにお酒への抵抗力を全て持ってかれたため、僕は飲めないのです。

>雅子さん
は、林家ペ○ですか?何故そのような発想が…。(謎)
おでれえた〜。

>ぴっけるくん
あ、ぴっけるくんでいいんですね。(^^)
ショーさんの仰る通り、祐司さんはアノ有名なジュリアードでピアノを学ばれています。
ジュリード辺りもやっぱりそちらから遠いんでしょうかね?
アメリカは広いですからね〜、たまたま近く、ってのは滅多にないんでしょうね。

>みぎーさん
千と千尋のDVDですが、劇場で観ていない方はそれほど違和感を感じないとか。
劇場で観た方はほとんど違和感を感じているようで。というか、劇場で観てない方は
昼のシーンを完全に夕方のシーンであると思ってしまうほどです。
僕個人の感想では、かなりひどいです。早急に対処して欲しいところですが、
今のところまともに対処されるかどうかさえ危ういんですよね…。

>ショーさん
Amazonは結局批判を受けて、赤みを訴えるレビューを幾つか戻したそうです。
まあ、確かに明らかに表現の悪い中傷などは載せられないでしょうけれど、
率直に感想を述べたものを削除するのは問題ですからね。販売元がそれを
仕様だと言うなら尚更です。なんかブエナは開き直ったのか、今ごろになって
赤い映像をCMで流しているそうです。もはや、作り直す気は無いと見たほうが
いいですね…。何とかしたいものです。こんな前例を残してはダメですよ。

>kiyuさん
あ、ヒットでしたか。(笑)
心臓じゃない…ってのは、呼吸器系にも異常ある可能性があるってことですか?
やばいですね〜…。うーん、本格的に健康診断してもらったほうがいいかも…。
そう言えば、僕水泳苦手なんですが、理由は息がもたないことだったんですよね…。
息継ぎしても全然ダメなんです。
あっ、kiyuさん、ヤバいですよ!ぴっけるくんが普通に「呼kiyu困難さん」と
呼んでますよ!(笑)

>Lyceeさん
そ、その方は美濃さんのドッペル様なのでは…。

>美濃さん
もしLacrimosaまでお好きだったとしたらスゴイですね。(^^;

>たけちゅーさん
問題のシーン、僕の環境でじっくり観ましたがやっぱり問題なかったです。
しかしそこまで再生できないソフトが多いとなると、プレーヤー側の問題では
ないでしょうか?
なんとかもののけ姫の同じ場面を別の環境で再生してみて、ノイズが発生しない
ことを確認したのち、ソニーに同じ機種でもののけ姫を再生してみてノイズが
出るかどうか聞いてみては如何でしょう?もしそれでノイズが出ないと言われたら
プレーヤー自体を交換して貰えるんじゃないでしょうかね?

8788 疲れ…た。。。 雅子 MAIL 2002/08/03 23:52
p622763.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp
明日、引っ越します…ので、
ちょっと来られないかな。。。
ここ、ログの流れが速いから多分浦島太郎状態だな。。。

>みぎーさん
あ、やっぱりご存知なかった。
そうですよね、その冊子は市販されているものではないので。
詳細は落ち着いてから。(笑)
もしコンサートでお会いできたら、その時にお見せしてもいいんですけど…忘れなければね。(爆)

>Aventurierさん
だって、誕生日に詳しそう。
与謝野晶子は、常識じゃあないよー。
12月6日は常識だけど。

ドッペル様って、確か遭っちゃいけないんじゃ…。

嗚呼…ホントに疲れた。。。
ADSL、いつ繋がるんだろう。
では、おやすみなさいませたがや。。。

8789 荒らしねぇ…。 渋谷 智陰 MAIL 2002/08/04 00:22
ctk48ds34.tk1.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

我々の世代だと、「ゲームセンターあらし」を思い出します(爆)。
しかし、破天荒なマンガでしたな。それなのに、対象となるゲームは
インベーダーとかトランキライザーガンとか(爆)。
十字キーとボタン1個しかないじゃん、みたいな(笑)。
多分、今のゲームをゲームセンターあらしがやったとしても、
昇竜拳すら出ないかも(爆)。

>たけちゅーさん
おおっ!「Dolls」もサントラが!楽しみがまた増えましたね。

>アリエスさん
ええんがちょ、って…。

>ショーさん
5万円が大隈重信?それはイヤですねー…。
まず、政治的なにおいがぷんぷんするということと、
私自身がKO擁護派の人間だから(爆)。
って、私もかなり私的なことを言ってますねー。
雄二さんと祐司さんは見事なまでの変換ミスですね(苦笑)。

>Aventurierさん
ドッペルでしたか!(笑)それなら納得(爆)。
コピーロボット欲しい(笑)。

>雅子さん
いよいよお引越しですねー。
午前中にでもあの辺をうろつけば見つかるかな?(爆)
言ってくれればお手伝いをするのに。

さて、またしても忙しくなりそうなのでこのへんで。
今日も寝るのは朝陽が出てからかなぁ…。


8790 こんばんはー MAIL URL 2002/08/04 00:26
kanagawa0112-156211-l3.zero.ad.jp
たけちゅーさん、情報ありがとうございます(^^)
ショーさんもいつもほんとにありがとうございます。

http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=402349
にも載っていました♪
(HMVレビューなかなかいいことかいてます^^)

8791 五千円札せんべい、希望者に地方発送中(?!) 雪のiwana MAIL 2002/08/04 01:27
hnhcd-01p41.ppp.odn.ad.jp
はぁい♪ 現「5千円札のふるさと」の街からこんばんにゃ。
逃亡生活(一泊)から帰って1週間、真面目にお仕事してました。
しかしニトベくんがお札から引退しちゃったらほんとに何も無くな
るじゃん。どーするんだ?十○田市。(爆)

さて問題です。伊藤博文くんが千円札だった頃、五百円「札」だっ
たのは誰でしょう!私はお年玉を五百円札(1枚)でもらった世代
だから知ってるもんね〜。(苦笑)
にしても新札発行でよろこぶのは古銭コレクターくらいですよね。
きっと。それとも、ビルが建てられなくなったからって自販機の買
い替えを促進して景気を上向かせる気なのか・・・(爆爆)

さて、壊れてきたので寝ます。ちゃんと皆の書き込み読んでなくて
ごめんなさい。
スーパー・オーケストラ・ナイトもまだ全部聴いてないよ〜(泣)

8792 トトロを観ましたよー みぎー MAIL URL 2002/08/04 04:20
proxy2.sugnm1.kt.home.ne.jp
こんばんは。

>雅子さん
ありました〜!
12〜13ページにかけて掲載されているものですか?
2001冬版の「ゆめみらい」でしょうか?

いやいや探しましたよー。
今、すぎやま関連の記事約200冊(全体の半分も行っていないんですけれどね)を整理しているので、それを貯めている箱から探してきました。

とか言って違っていたら涙ですけれど。。。

>Aventurierさん
昼のシーンを夕方と思うほど・・・とは。。。
いやいや、それならちょっと様子を観てからにしようかなぁ。。。
劇場で見ていない分、すぐにでも買おうと思ったのですが・・・
情報ありがとうございます。

>ショーさん
おととい、久々にトトロみました。
懐かしいし、やはり宮崎アニメは画面も綺麗だし、本当に楽しかったです。
音楽もすごく懐かしかったです。
ちなみに、僕の持っている電子ピアノは機械が勝手に模範演奏をしてくれる機能があるのですが、その一つにトトロの音楽があります。
あるこーあるこー♪の曲です。
オーケストラ伴奏がついて、メロディを弾くとすごくウキウキしながら弾けるんです。

久石譲さんはおいくつなんでしょうか?

それでは失礼しますね。

8793 あ〜つ〜い〜 ぴっけるくん MAIL 2002/08/04 09:02
129.71.113.167
>雄二さん
はじめまして!
ジェリー・ゴールドスミスですか!?
親父だ好きだったな〜、行くのかな〜?
あっ、ちなみに、オイラも好きですよ♪

>ショーさん
すいません、お手を煩わせてしまいましたね(笑)
そうです、実際は30度前後なのですが、如何せん日差しが強くて体感温度はらく〜に40度を越えています・・・死んでしまいます

あと、巨人の高橋選手が怪我ですって!?
・・・誰だっけ・・・
野球、分かんないですね〜(汗)
イチローとかは知ってるんですけどね〜。

>たけちゅーさん
はじめまして!
って、まぢッスか!?9月25日なんですか!?
ヤヴァイ、聴きたいものがバンバン溜まっていく〜

>Aventurierさん
ムムッ、“ドッペル君”と“ぴっける君”・・・似てるな・・・
敵か!?(爆)
奇遇ですね、オイラもお酒飲めないのです(身体的にも法的にも)
無理やり飲ますと泣きます、わんわん泣きます!!
そして語ります、ぐだぐだ語ります!!
終いにゃ寝ます、ぐーすいか寝ます!!
というわけで、オイラとお酒は飲まないようにしましょう(笑)

>雅子さん
いいな、お引越しですか?
オイラも早くクーラーなし、狭い、階段が急、風呂場がびみょーにクサイこの寮から出たいッス(まぁ、あと2週間の我慢ですが)

え!?ドッペル君って会っちゃいけないんですか!?
ってかドッペル君ってなんなんですか!?(無知)

>渋谷さん
なにやらお札のお話ですね、う〜んオイラとしてはあまり興味ないですね〜。
千円札より500円玉2枚あるほうが幸せだからあまり持たないし、五千円札や一万円札なんてそんな買い物しないですし、特に一万円札なんて見る機会ほとんどないし。
こっちきたらみんな同じに見えるし。
何故か、あまりお金に興味がないんですよね、一番の趣味は読書なんで、図書館に行けばいくらでも読めちゃうし、ファッションとかにもコレといってこだわりは無いですし
はっ!何か今自分がものすごくつまらん人間に思えてきた!ちょいとブルー・・・

>波さん
はじめまして!
はやく、『Dolls』の曲聴きたいですよね^^
Dollsのオフィシャルページにも「予告編」が追加されててちょいと聴きましたけど、期待を裏切らない美しい旋律でしたしね♪
しか〜し、オイラは「Super Orchestra Night 2001」を早く聴きた〜い!!

>雪のiwanaさん
はじめまして!
お札を変えて景気をよくしようという政府の陰謀ですか(笑)
しかし、二千円札の時は・・・
ちなみに、ウチのおじいちゃんは古銭コレクターなので少しは喜ぶかも。

>みぎーさん
うわ〜、すぎやま先生関連の本をそんなにお持ちなんですか〜
すごいな〜。
遅ればせながら、ホームページ拝見させていただきました。素晴らしい!!この一言ですね。
すぎやま先生に対する並々ならぬ愛情がひしひしと伝わってきましたよ^^
よし、出没しちゃおうかな(爆)

話変わって、トトロをやったんですか!?
くそー、観たいな〜。
(ってオイオイ冷静になれ自分。お前はジブリのDVDを全部持ってきたろう?)
はっ、そうだった、持ってきていたんだ!!
ということで、今夜は「2日遅れの金曜ロードショー となりのトトロ」をやりたいと思います・・・って金曜ぢゃないぢゃん!!




8794 ホームページ更新 ショー@オーナー MAIL 2002/08/04 17:32
n031212.ppp.dion.ne.jp
コンバンハ、オーナーのショーです。

後でレスをしようと思いますが、まず事務連絡を…
ホームページを更新しました。久石さんのCDのデータベースを
構築して、簡易的に検索が出来るようになりました。まだまだ
未完成ですが、どうぞよろしく!

あとそのほかも若干更新をかけてます。また、PROJECT NEWSの
方も情報が入り次第、更新がかかってますので、ちょくちょく
チェックして頂けると嬉しいでござります。

そういうことでまた後で〜

8795 うお!? ショー@オーナー MAIL 2002/08/04 21:55
n031243.ppp.dion.ne.jp
コンバンハ、オーナーのショーです。

部屋でテレビを観ながらウトウトと寝てしまった!!(苦笑)
お返事もすっかり忘れていたので、ビックリです!(笑)

それではさっそくお返事。

Aventurierさん 8787
そういうことで、途中で切れた書き込みを消しておきました。
にしても、結局ジブリはそのままにして夏休み突入して
しまいました(笑)。あ、新しいCMが流れているんですか?
まだ見ていないです。

雅子さん 8788
引っ越し、疲れたでしょう。ゆっくり休んでくださいね。
にしても、いつ頃復帰できるのでしょうか… お待ちして
ますね〜

渋谷さん 8789
渋谷さんはもしかしてKO出身ですか? 確かに大隈重信まで
(しかも5万円札の顔として)選ばれたら政治の匂いが
しますね。コピーロボット、僕も欲しいなあ…

波さん 8790
いえいえ、僕はバケツリレーをしただけですので…
にしても、「Dolls」のサントラ、イヤに安くないですか?

雪のiwanaさん 8791
新渡戸くんはiwanaさんの地元だったんですね!
知らなかった…(苦笑) 新渡戸稲造って国際関係で何か
された方でしたっけ? テレビ番組で見た記憶はあるん
ですけど、忘れちゃって…(汗)

みぎーさん 8792
「トトロ」は良いですよね〜 僕は一番最初に観たときは
その良さに気づかなかったんですけど、今ではもうヒシヒシと
感じることが出来ます(笑)。その曲は『さんぽ』ですね。
以前の書き込みで、「♪あるこ〜 あるこ〜」が間違って
「♪さんぽ〜 さんぽ〜」と歌っていたなんて話もあり
ました。誰だっけ、この話をしていたのは…(笑)

あ、久石さんは今、51歳だったはずです。

ぴっけるくん 8793
体感温度が高いってのは何か分かりそうです。今日のこちらは
非常に涼しくて過ごしやすかったです。にしても、巨人の
高橋選手が分からないと… うぅ…(涙) 野球が分からないと
仕方ないですかねぇ。

−−−−−−レスは以上です。

ってことで、高橋選手は全治2週間ってことで、そんなに重傷
ではなかったようで、一安心です。早く復帰してほしいです。
にしても、いつも病名が出るはずなのに、ニュースでは何も
言ってなかった… 何だったんだろう、病名は…

そういうことで、この辺で!

8796 良くも悪くも夏 呼kiyu困難 2002/08/04 23:09
pl179.nas531.urawa.nttpc.ne.jp
kiyuです。

昨日、テレビを観ていたら「Summer」のフルートバージョン?
らしきものが使われていましたが、少し前に話題に出ていた
ものかな??なかなかいい感じでしたよん。

ナチュラルハイキング♪な渋谷さん
ゲームセンターあらし…書かなくて良かった…(汗)。
ぬわははは!宇宙人をバカにしちゃいけませんよー。
そこのアナタからマトモな地球人のデータを取ろうなんて
こと思うはずないじゃん(爆)。

Lyceeさん
お手柄ですね!(笑)
じゃ、今度所沢オフでも…って誰が来るんだ…(自爆)。

美濃さん
おお!お兄様でしたか!!(笑)
私はまだお会いしたことがないんですよ〜(笑)。

ぴっけるくん
華氏って懐かしいですねー、理科の時間に出てきましたねー。
でも、実際使いませんね(笑)。
とにもかくにも仮死にならぬよう、気をつけてください(爆)。

ショーさん
ヘイ!ヒマ人!(爆)
でも、もっとヒマ〜な人もいるみたいねぇ。しかも根暗な(爆)。
だから犯罪は犯してないってば!!
ショーさん、樋口一葉知らなかったんだ…文系なのに。ぷぷ(爆)。
でも、私も「たけくらべ」や「にごりえ」は読んだけど全く
記憶にございません(苦笑)。
そんな中、印象に残っているのは「大つごもり」。
短いお話だけど、放蕩息子が泣かせるのよ(笑)。

Aventurierさん
本格的な健康診断…した方がいいですか…。
そういえば、前の会社を辞めてから健康診断してないな…。
あ!息継ぎはできます…ってなんじゃそりゃ…ますます
わからないですね…病院行くかぁ…あー、面倒っちい(爆)。

雅子さん
お疲れ様です!
今日は少しは暑さが弱かったでしょうか??
おやすみなさいませたがや…最後の…??(笑)

雪のiwanaさん
お元気でしたか〜?
5千円札せんべいっていうものがあるんですか?
せんべいより実物の送付求ム(爆)。

金曜日の朝、電車でヘンな人に遭ったのを思い出しちゃった…。
かなりしつこく、目つきが尋常ではなかったので、身の危険を
感じ、不本意ながら他の車両に避難しました。
くちょー!負けた!悔しいぃっ!でも、ちょっと怖かった(泣)。
同じ駅から乗ったので、同じ町に住んでるってことですよね…。
暑いとヘンな人も出ると言いますから、皆さんも気をつけ
ましょう(苦笑)。

では、負けずに元気に!
おやすみなさいたまー♪

8798 ありゃりゃ…。 渋谷 智陰 MAIL 2002/08/04 23:57
ctk49ds32.tk1.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

またしても「未定義のエラー」になってしまいました(笑)。
うーん、何が原因なんだろう?この書き込みもちゃんと表示
されるのだろうか?と思いつつ…。

>雪のiwanaさん
私も500円札世代ですからわかりますよー。
しかし、あの青みがかったお札、懐かしいなぁ。
答えは言いません(笑)。他の人に譲るとしましょう。

>ぴっけるくん
お金に興味がない?おや、若いのにまぁ…(爆)。仙人みたいですね。

>ショーさん
KO?いやいや、受けたけど落ちました(爆)。
って、祐司さんと一緒ですね。
そういえば、近くの中古CD店でドラクエのピアノのヤツの
ドラクエ2&3のバージョンを発見しましたが、どうしましょう?
950円だったかな?

>kiyuさん
「Summer」のフルートバージョンですか。
それは「リンクス」のやつでは?なんとこの方たち、
コンサートをやるらしいですね。久石さんの曲ばっかりだろうに…。
そういう意味ではなんとなーく応援したくなかったりして…。

さて、また今週も頑張ろう。ああ、頑張ろう(笑)。


8799 オフ会に行ってきました。 Aventurier MAIL 2002/08/05 02:45
y177066.ppp.dion.ne.jp
どうも、Aventurierです。
今日は京都でのオフ会に行ってきました。
HANA-BIも久々にやり楽しかったです。

>雅子さん
あっ、林○ペーさんは誕生日に詳しいんですか。
うーん、いや、与謝野晶子は常識ですよ。●月●日。

>渋谷さん
あ、納得されましたか。(笑)
確かにコピーロボットは欲しいですね。
「よし、コピーロボットよ、レポートを仕上げろー!」

>みぎーさん
もしそちらのTVにR・G・Bの値を調整できるモードがあれば、今回のDVDでも
劇場の色合いに近い色合いで観ることはできますよ〜。

>ぴっけるくん
えっと、ドッペル君の正式名称はドッペルゲンガーといって、自分と全く同じ
人間のことです。で、そやつに出会ったら自分は消えてしまう、と言われてます。

>ショーさん
どうもお手数おかけします。(^^;
うーん、ジブリって全員が夏休みに突入しちゃったんですかね〜。
まあ、8月2日ってのも、「来年の9月1日まで半年間の休暇」ということから
逆算してのことなので、正確に既に休みに入ったかはわからないんですよね。

>kiyuさん
あ、健康診断を受けないとヤバいかもしれないと言ったのは、僕自身の
ことです。
ていうか、一応高校のときには定期的に心臓の検診受けるように言われてたん
ですが、もう2年ほど受けてないです…。

8800 しっつも〜んです matsuani 2002/08/05 12:55
i255024.ppp.asahi-net.or.jp
ごぶさたしております。matsuaniと申します。
久石さんのCDデータベースですが、
久石さんがほんのちょっとだけ参加しているとか、
(例えば、編曲を数曲のみとか・・・)
CD未発売(レコード、カセットテープのみ)のもの等の
情報をフォーム送信しても構わないのですか?
それとも、あくまで久石さんがメインのアルバムで、
CD化されているものだけですか?