5001 5000番ゲットォー! 雄二 MAIL 2001/06/06 21:25
mars.kandenko.co.jp
なんかくれーっ!

5002 う゛う゛う゛・・・。 雄二 MAIL 2001/06/06 21:27
mars.kandenko.co.jp
5000番永久欠番になっちゃったよぉー。

5003 えーとひと言… ショー@オーナー MAIL 2001/06/06 22:23
k112008.ppp.dion.ne.jp
またまたオーナーです。

雄二さん
5000番が永久欠番になっちゃったので、賞品は無しということで(爆)。
というより、4000ヒットの方はいらっしゃらないのかな? どう
なのでしょうか?


ということでレスは明日しますので〜

5004 あ… ショー@オーナー MAIL 2001/06/06 23:04
h028223.ppp.dion.ne.jp
オーナーです。

間違えました。5003の書き込みの中で、4000ヒットとありますけど
40000ですので、あしからず(笑)。

5005 そう? たけちゅー MAIL 2001/06/06 23:56
aksh1535.ppp.infoweb.ne.jp
>雄二さん
 爆発物(火薬)を装備してるから、爆装かと思ってました。
爆発じゃ、ないでしょう(笑)
 でも、ほんとのところ、どうなんでしょうね〜。

>ショーさん
 いえ、発売、早くなったんですよ。「ハム2」。
結局今日買っちまいました(汗)中古で買うって
誓ってたのに〜! 今聴いてます。途中なんで、
全部の印象はまだ分かりませんけど、「虚房」で
指摘されていたように「ベン・ハー(ミクロス・ローザ)」
+「プレデター(シルベストリ)」って感じです。
「バス・チェイス」って曲が7分に渡って燃え燃えです。
ヒロイックなテーマの連続に、プレデター風マーチ金管、
いつものマリンバなどなど。予告でも観れるシーンですね。
ちょっと前作のゴールドスミスに比べておとなしい印象
はありますけど、観た人によると、映像と合わせると
いい感じみたいです。本編も楽しみですね!あと3日!
 ところで、頂いたレス、なんか文字化けしてますけど??

>渋谷さん
 チーズ系でお気に入りのパスタは、ゴルゴンゾーラ+
マスカルポーネにちょっと焦がしたブラックペッパー(粒)と
これも焦がしたカシューナッツを砕いて振りかけたもの。
自分で言うのも何ですが、失敗したことがありません。
映画「月の輝く夜に」に出てきたメニューだったと思います。

5006 梅雨入り・・・。 kiyu MAIL 2001/06/07 00:01
p84bd79.tokyjkp2.ap.so-net.ne.jp
kiyuです。

ついにとうとう梅雨入りしましたね。
電車内に傘を忘れないように気をつけましょう!(笑)

雄二(あと180日ほどで30)さん
>いやー、おじさん知らなかったなぁー。
自爆(爆)。
この前は、日にちを多く見積もりすぎちゃいましたね、てへっ。
というわけで、より近い日数に訂正しておきますね。

ほのかさん
タンキニって知りませんでした!おんなのこなのに・・・。
でも、そんなの着られないわっ、はずかちぃ〜♪(爆)

アヴェちゃん
見事にバッサリやられました(涙)。
とても深く斬られたため、再生するのに時間がかかってしまいました。

ショーさん
巨人は・・・。
たけちゅーさんへのレス、「ペコリペコリ」って寒っ!(爆)
実は・・・40000ヒットは私です(爆)。

くーさん
くーさんのニョッキはニョッキに間違い無いですよぅ〜!
標的は、「ヤツ」だけです(爆)。
ん?しばしのお別れっていずこへ?(笑)

東功舎さん
心の叫びの部分だけ、素に戻ってますね?(爆)
お仕事ご苦労様です〜。

たけちゅーさん
はっ!いや、別にいじめたわけじゃ・・・(汗)。

美濃さん
アジア熱いですね〜(爆)。
生首に虫を食わせてみたいです(爆)。
日本も何かやらかさないですかね〜(爆)。

辻斬り男
んもぉ〜、痛いじゃないのぅ・・・。
後ろからなんて卑怯だわっ!
今度は前からかかってらっしゃい!いざ勝負!

5007 いろんな「それは違うだろう!?」 渋谷 智陰 MAIL 2001/06/07 00:52
ctk23ds66.tk2.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

なんとなく納得が行かないことがたくさんあります。
それは皆さんお持ちでしょうけどね(笑)。
昨今の日本について、いろんな疑問をたくさん抱いています。
ここで書くとドロドロしてしまうのでやめますけど(爆)。

プレステ実質値下げまで、あと2日。6月8日は渋谷か新宿の
大型家電店で僕を探してみてください(笑)。
プレステ2の青い箱を持ってレジの前にいますから(笑)。
あと、旧プレステ(1の方)、欲しい方がいたら売ります(爆)。
いちばん高価で買ってくれる方に!送料当方負担!(爆)
って、ここはヤフーオークションかい!(笑)

>MINOさん
既にログはみせすさんとnezさんの会話で消え去りましたが、
今思うとかなりマニアックなことを話してましたね(笑)。
頭爆発の戦士に感情移入、とか(爆)。
鉢植え生首ゲーム、笑いのネタに最高ですね。
お祝いとかのプレゼントにも嫌われそうでもってこいです(爆)。

>ほのかさん
ずっと遊ぶと感情移入できる、はず(爆)。
ちゃんと遊ばないと悪魔が何かをばらまいちゃいますよ!(爆)
しかし、倫理的に日本では通らないような気がする…。

>ショーさん
書き込みが途中で切れてますよ!(爆)
パソコン、かなり調子が悪いようで…。
ボーナスで買い換える、というのはいかがでしょう?(爆)

>雄二さん
5,000カウント、おめでとうございます!
というわけで、何かください!(爆)
DVDプレイヤーでいいです、ええ。あと、北野作品セット。

>たけちゅーさん
ゴルゴンゾーラですか。あれは好き嫌いがハッキリしますよねー。
ブルーチーズ系(ロックフォールチーズとか)は、あの匂いが
受け付けない人は絶対に食えないでしょうね。
そのチーズソース、かなり美味しそうです。
マスカルポーネを使うところが良さげ。味がまろやかな感じ。
今度作ってみます。で、どんな分量?(笑)

>プラナリア女
バッサリ切ったのに再生したのか…。プラナリアみたいなヤツだな(爆)。
ということは、同じおぬしがもう1人!?kiyuが2人に増殖!?
埼○が都会に近付く日がまたしても遠ざかったな(爆)。
前から攻撃すると、あまりに不憫な顔に刀を止めてしまうので、
後ろからバッサリと切ってやろうかと(毒)。

<ピンポイント速報>
モングさん!新日速報です!
藤田が永田に勝ちました。武藤VS馳は武藤の勝ち。
全日VS新日5番勝負は4対1で全日の勝ち、でした。
川田VS小島は川田の勝ち。長井VS飯塚は長井。淵VSサムライは淵。
垣原VS田中は垣原。バートンVS中西は中西。
こんなところでーす!秋山は第1試合から観戦した模様。

じゃ、また明日。
で、結局トップページの40,000カウントは誰が?

5008 実は日本も・・・ 美濃 MAIL 2001/06/07 05:41
coosk29ds10.osk.mesh.ad.jp
>kiyuさん
実は日本にもスゲーのがあるですが流石にココでは自主規制・・・。

>渋谷さん
ゲームじゃなくて鉢植え実物が欲しいです。ベランダで育てます。

プレステはエミュりましょう。

5009 どうもこんにちは。 アヴェちゃん MAIL 2001/06/07 17:26
m112171.ppp.dion.ne.jp
どうも、Aventurierです。
やっとアドレス落ち着きました。
これでFCに心置きなく入れます。

>ショーさん
P-80は立てて弾けないですよね〜。(笑)
多分鍵盤がカクカクになります。
で、ピアノのほうどうです?

>東功舎さん
ふ〜ん、モングさん本当にテコンドーやるんですねー。
東功舎さんはやらないのですか?
しかし東功舎さんがプロレスラーだったとは…
ここにはプロレスラー疑惑が多いですね。

>渋谷さん
僕はkiyuさんのように自己修復機能(増殖機能?)はついてませんので、
後ろからバッサリはやめてください。前からならよけます。

>美濃さん
Tomak、面白すぎです。

>kiyuさん
もう再生されましたか。速いっすね〜。

5010 え”ーーーーっ?! 雪のiwana MAIL URL 2001/06/07 21:29
hnhcd-02p55.ppp.odn.ad.jp
昨夜の書き込みの後、すぐ書き込めば5000番だったなんて!
がちょーん!
ショーさん、前後賞はなしですか?(爆)


今「どっちの料理ショー」見てたんですが、山芋探しの場面で
「人体」が流れました。手元に「人体1」のCD(一枚目)が
あったら聴いてみてください。
用意しましたか? TVで流れたのは、

・・・7曲目「BIRTH」の、最初の7秒間だけでした!(爆)

じゃ。

5011 Im looking for good job! kentaro ono 2001/06/07 21:51
f009011.ppp.dion.ne.jp
HI!
Now im looking for good!
anyone does know it?
If you are know good job,please contact me!
best regard

kentaro ono

5012 特急レス! ショー@オーナー MAIL 2001/06/07 22:23
h029067.ppp.dion.ne.jp
コンバンハ、オーナーのショーです。

なぜだか昨日の書き込みが文字化けを起こしていましたね。
なぜだろう? とりあえず間違えて2度送信していたレスだった
ので、化けたヤツ(4997)とちゃんとしたヤツ(4998)を
入れ替えました。申し訳ない。

ということで残業帰りの身体にむち打ってレスをします!

雪のiwanaさん 4999
なるほど、笑える内容にしっとりとした音楽をつけるってのは
対位法ですな! かなり良いかも知れませんね〜 期待します!(爆)

雄二さん 5000〜5002
5000番をちょっと見てみたんですけど、別におかしくなかったじゃ
ないですか! 消すんだったら5001番の方を消しておけばよかった
のに…(笑) ま、とりあえず5000番目の書き込み、おめでたう
ございまする!(爆) もちろん賞品は無しです(笑)。

ショー@オーナーさん 5003〜5004
オーナー様、ベタなミスをしないように!!(核爆)

たけちゅーさん 5005
あや? 発売が早まったんですか? いや、前は発売日がもうちょっと
早かったらしいんだけど… 勘違いかな? 「ベン・ハー」「プレデター」の
曲は聴いたことがないので較べられないんですけど、やっぱりサントラは
映画を観て味わった方が良いのかも知れないですね… どうも僕は映像と
音楽をリンクさせて感動するタイプの方で、音楽だけではあまりピンとは
こないですね…(汗) 今、ちょうど聴いている最中なんですけど…
あ、文字化けの件は直しておきました〜

kiyuさん 5006
やっと巨人が連敗脱出、そして日本サッカー代表は辛くも1-0で撃破し、
万々歳ですね! あ、今頃決勝の相手が決まっているかな?
「ペコリ、ペコリ」はご愛敬です(笑)。40000ヒットはkiyuさん?
何か怪しいな…(爆)

渋谷さん 5007
プレステ2、買われるんですか? 僕にも下さい(爆)。にしても
確かにパソコンの調子が悪いです。ボーナスでパソコンの買い換え
ですか〜 いや、デジタルピアノが買いたいなあなんてちょっと
思っているので…(笑) 何とかもうちょっと我慢してみようかなあと
思っています。

美濃さん 5008
日本でもものすごいのがあるんですか? うーん、未知の領域…(笑)
にしてもエミュって… 危険な罠ですな(核爆)。

アヴェちゃんさん 5009
P-80を立てて弾くと、鍵盤もカクカクとなりますけど、首もカクカクと
なりそう…(爆) ピアノというかキーボードというか…の方は、ま
チビチビと進んでいます(笑)。1週間で2〜3小節が良いところです(爆)。
しかも完璧に弾けていない…(爆)

雪のiwanaさん 5010
うーん、前後賞は…… やはり名誉だけです(爆)。あ、「どっちの
料理ショー」で久石さんの曲が流れていたんですか〜 最初と最後しか
観ていなかったので分からなかったです(汗)。

kentaro onoさん 5011
あれ? 日本の方ですよね? 日本語が打てなかったのかな? 打てない
時はワードパットを使うか、「ファイル→新規作成→ウインドウ」で新しく
ウインドウを出すと、日本語が打てるようになると思います。
にしても「good job」というのは、久石さんので良いのかな? うーん、
人によって良いものが変わってくるので何とも言えないんですけど、濃い
ものをチョイスすると「Shoot The Violist」ですかね〜 それじゃなきゃ、
今が旬なのは「菊次郎の夏サントラ」とかかな? そうそう、来週の
水曜日に「Joe Hisaishi Meets Kitano Films」っていう北野作品の
サントラのチョイス盤が出ますので、そちらを買われるとかなりお買い得
かも知れませんよ!

−−−−−−レスは以上です。

そうそう、みせす ちゃいるどさんのiモードの掲示板の方で観た
んですが、「千ちひ」の主題歌って木村さんの作曲なんでしょうか?
そうだとしても、「魔女の宅急便」「紅の豚」などでも同じような
感じだったし、そんなに問題は無いでしょう。たぶんプロデュースは
久石さんがされているはずだし。

ということで今日はこの辺で失礼します!

5013 生首は友達?(爆) kiyu MAIL 2001/06/08 00:11
p84bd72.tokyjkp2.ap.so-net.ne.jp
kiyuです。

私も、知り合いに面白いサイトがあるよ、と教えてもらいました。
未確認なので、また後で(笑)。

ドロドロ男
増殖はしてないわよん♪この世に私はただひとりっ♪
不憫な顔?ああ、このつぶらな瞳に見つめられたら斬れないのね。
鬼にも憐憫の情があるのねぇ・・・しみじみ。

美濃さん
おお!日本もしでかしてるんですね!
あ、でも自主規制なんですか・・・(笑)。

アヴェちゃん
そうそう、速く再生しないと悪党が調子に乗ってしまうので。
私が目を光らせていないと、あの悪ガキは!

雪のiwanaさん
最初の7秒でわかるなんてさすが!
ぶっ壊れの鏡です!(爆) 

kentaro onoさん
はじめまして!って日本語で通じるのかしら?
ローマ字打ちじゃなくて英文ですよね・・・。
どうしたら・・・(汗)。

ショーさん
今日はテレビを全く見ていないので、巨人のことも、サッカーのことも
わかりません・・・(汗)。
そうですね、人間、愛嬌も武器ですよね(爆)。
ん?40000ヒット?ふふっ・・・。

5014 ぐぅ…眠い…。 渋谷 智陰 MAIL 2001/06/08 00:23
ctk23ds28.tk2.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

前置きなし(爆)。眠いから(爆)。

>MINOさん
エミュる?いまいちこの言葉の意味がワカランのです(笑)。
エミュレーターとしてとっておけ、ということでしょうか?

>アヴェちゃん
じゃ、横から斬りかかります(爆)。

>ショーさん
いや、欲しいだけ(爆)。でも、明日ふと買いに行くかも(笑)。
デジタルピアノですか。鍵盤が重いヤツにしましょう。

>kentaro onoさん
英語で答えてあげたいのですが、眠いので明日(爆)。

>鬼
眠いので明日(爆)。

じゃ、眠いので明日(爆)。

5015 あの〜 HARUHI MAIL 2001/06/08 01:00
ctyfu2ds09.tk1.mesh.ad.jp
こんばんは HARUHI です。

ピアニストが見つかりません。
助けてください。渋谷さん・・・。

おやすみなさい。

5016 Q.エミュるとは? 美濃 MAIL 2001/06/08 03:17
coosk29ds10.osk.mesh.ad.jp
A.五段活用動詞。
 エミュらない エミュります エミュる エミュるとき エミュれば エミュれ
 エミュレーターでプレイすることです。プレステだとBleemとか。

5017 日本のスゴイのは・・・ 美濃 MAIL 2001/06/08 03:19
coosk29ds10.osk.mesh.ad.jp
あまりにもヤバイというか、生理的嫌悪感を催すので・・・。

>HARUHIさん
いつぞやの久石さんのように自分で打ち込んだのを自動演奏でも(^^)。

5018 やっぱり MaHito MAIL 2001/06/08 09:56
202145077.ppp.seikyou.ne.jp
木村弓さんの「歌」で間違いなかったです。
でも、歌だけでなく、竪琴との弾き語りだったようです。

>kiyuさん
「と」わざわざ、入れてくださってありがとうございます。
でも、確かにずれとります…。
ところで遅くなりましたが、お誕生日、おめでとうございました!

>ショーさん
と、言うわけで、「確実」に歌ものでした。
しっとりした歌だと思います。
今回は、覚えてます。

多分、また今晩か来週にでも金ロの最後で流れるんじゃ
ないかと思ってます(確実とは言えませんが)。
ちなみに、千尋の台詞も少し聞ると思います。

では。

5019 今度は「け」が・・・ MaHito MAIL 2001/06/08 12:38
202145087.ppp.seikyou.ne.jp
普通に変換したのに何でだろ?

5020 また暗い気分じゃ〜。 ほのか MAIL 2001/06/08 17:53
d008174.ap.plala.or.jp
 こんばんは。

>たけちゅーさん
爆装で正解ですね。すごい。
どうしてそんなことがわかるんでしょう?
いやぁー、でもガンダムはやっぱり一作目に限ります。(爆)
こんなこというから大人は嫌いだとかいわれるのかな?

>Kiyuさん
はずかちぃ〜♪という「女のコ」のために
タンキニはあるんです!(きっぱり)
私には禁止されてますが、Kiyuさんなら大丈夫!

>Mahitoさん
千ちひの主題歌「いつも何度でも」は
木村弓さんが歌と作曲を担当されるんですね。
竪琴ってどんなものなんでしょうね?

>HARUHIさん
おや?まだ見つかってなかったのですか?

>雪のiwanaさん
いつかは久石さんの曲限定イントロクイズ
やらなくっちゃ!ですね。
毎日いろんな局のいろんな番組で
久石さんの曲使われてますが、
ひどいのになるとまるで「効果音」扱いですよね。
これには怒っちゃいます!(爆)

>渋谷さん
プレステ2ゲットしました?
「GS3付き」だなんていいなあ!
今度発売のFF]は、どうでしょうね。


 今日は大阪でひどい事件が起こったので
実はとてもショックを受けています。
子どもが同じ年代なので。
こんな小さい子らが、
どうやって自分の身を守れるというのでしょうか。
こんな事件は2度と起きてほしくないですよね。

5021 >ほのかさん MaHito MAIL 2001/06/08 22:07
202145176.ppp.seikyou.ne.jp
歌唱と竪琴の演奏は木村弓さんらしいですが、
作曲はわかりません。
やっぱり、久石さんなんじゃないですかね?
いや、本当に知らないんですけど…。
竪琴は、なんか横文字の名前もあったのですが、
忘れました…。

5022 最近変ですね〜 ショー@オーナー MAIL 2001/06/08 22:23
j035152.ppp.dion.ne.jp
コンバンハ、オーナーのショーです。

うーん、大阪で大変な事件が起こりましたね。なぜ小学生8人も
殺したり出来るんでしょうか… 自殺したいんだったら巻き込まないで
勝手に自分一人でやって欲しいです。やり方だったらいくらでもある
だろうに… 何か世の中が変なのですかねぇ…

ま、とにかくいつものようにレスをしていこうと思います!

kiyuさん 5013
今日は巨人は試合が無かったのかな…(笑) サッカーは日曜が
日本対フランスの決勝戦なので良かったら観てみると良いかも
知れないですね〜 40000ヒットは… 結局どうなってるの〜(爆)

渋谷さん 5014
PS2、僕もただで手にはいるのであれば欲しいです(爆)。そうじゃ
無ければ、今のところ買ってまで欲しいとは思いません。
デジタルピアノ、鍵盤の重いものですか〜 というか、置くスペースが
ないので、買うとなるとどうしてもキーボードタイプになってしまい
ます。だからP-80の話が出ていたんですよ〜 ただ、ちょっと触って
みたんですけど、ちょっと軽めでしたね…

HARUHIさん 5015
それは渋谷さんにピアニストをやれということかな?(爆)

美濃さん 5016〜5017
エミュの五段活用ですか〜(笑) にしても日本のすごいゲーム、
何か見てみたいような気がします(爆)。

MaHitoさん 5018〜5019
やっぱり歌もので良いんですね〜 今週(今日)は無くても、
来週は「カリオストロの城」が放映されるので、少なくてもその
時にはやるでしょう! やらなかったら詐欺です、詐欺(爆)。
にしてもなぜ「け」が抜けちゃったんでしょうか?(ん?
何か変な日本語のような…(爆))

ほのかさん 5020
大阪の事件、やられた方は何も出来ないですよね。いきなり
刃物を持った男が学校に侵入するなんて思ってもいないし…
そうそう、FF10は買われるんですか?

MaHitoさん 5021
いや、木村さんも作曲をやられるそうなので、作曲は木村さん
だろうと思いますよ。ただ、サントラと音の雰囲気を合わせる
必要もあるだろうから、久石さんがプロデュースされる形を
取っているんじゃないかなあなんて思いますが… どうなので
しょうか…

−−−−−−レスは以上です。

そうだ! 地元映画館の看板に「千ちひ」がでかでかと載って
いました! 公開が7月20日より、となっていましたがこれは
確実なんでしょうか? ま、映画館で言っているんだから、
間違ってはいないんでしょうが… でも個人的にはちょっとだけ
残念な部分が… あと一週ずれ込んでいれば、僕の誕生日に
公開初日だったんだけど……(爆)

ということで今日はこの辺で失礼します!

5023 どうもこんばんは。 アヴェちゃん MAIL 2001/06/08 22:53
m112029.ppp.dion.ne.jp
どうも、Aventurierです。
今日の大阪の事件は最悪ですね。
しかし、なぜ29人も刺されたのか疑問です。

>ショーさん
一週間に2,3小節ですか〜。まあ確実に進めていけばいつか弾けますよね。
ちなみに僕はとりあえず右手と左手をかたっぽずつ練習しましたよ。
今でも難しい曲に出会うとそうしてます。

>kiyuさん
kiyuさんは自己再生できるだけでなく目も光るんですねー…。

>渋谷さん
横からはキワドイです。調子が良ければよけますねー。
顔色見てから切りかかってください。青かったらやめてくださいね。

>HARUHIさん
僕でよろしければ。(嘘)

>美濃さん
なんかドリームキャストでプレステのソフト動かせるパッチがアメリカ版には
あるみたいですね。

>ほのかさん
僕もやっぱりファーストが一番好きですよー。
絵が好きです。Z、ZZは時代のせいかファッション的にちょっとですね。
ストーリー的にはZもZZもファーストに負けないくらい好きですよ。
Zの49話・「生命散って」メチャ好きです。


5024 傷の深さ kiyu MAIL 2001/06/09 00:11
p84bd73.tokyjkp2.ap.so-net.ne.jp
kiyuです。

学校は安全な場所、と思える時代ではなくなってしまったのですね。
亡くなった児童、怪我をした児童はもちろんのこと、犯人は多大な
罪を犯しましたね。
心の傷は目に見えない分、深いところにできるものです。
表面的な傷がやがてかさぶたとなり、治ったとしても、心の傷は
一生消えることはないでしょうから・・・。

美濃さん
生理的嫌悪感・・・?気になる(爆)。

MaHitoさん
>ちなみに、千尋の台詞も少し聞 ると思います。
                ↑「け」
「と」もちゃんと入れたはずなんですよー!
って今日もずれてたりして・・・。

ほのかさん
水着自体、着るのがはずかちいです(笑)。
今持っている水着は、スクール水着にひらひらがついた
ようなもんです(爆)。

ショーさん
40500ヒットは私ですよー!(ホント)
ん?ってことは40000は・・・(爆)。
千ちひ公開は海の日?って何曜日ですか?(笑)

アヴェちゃん
目が光ると言うと、なんか感じ悪いですねー。
目がキラキラ輝いているのですよ(笑)。

くーさん
よろぴくー!(笑)

5025 刑法第39条 渋谷 智陰 MAIL 2001/06/09 00:44
ctk23ds17.tk2.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

以下、刑法第39条の条文です。

1項・心神喪失者の行為は、罰しない。
2項・心神耗弱者の行為は、その系を減軽する。

大阪で起きた8人が刺殺された犯罪の犯人は、精神科への通院歴もあり、
精神安定剤を常用していたとか。
精神安定剤は、普通に服用する限りは薬として成り立ちますが、
今回のように10回分をいっぺんに服用した場合、
極度の幻覚、記憶障害等が起きることになります。
そして、薬が体から抜けた時、その時の記憶はほとんど残っていない
というのが、安定剤の多量服用の時の症状です。
こういう状態で行われた犯行、日本の法律はどう裁くのでしょうか?
今までの日本の法律の判例から行くと、死刑はないと思われます。
最も重い刑でも、無期懲役なのではないでしょうか?
しかし、これは無期とはいえ有期です。
この犯罪者を措置入院させて、退院を許可した病院の医師の
責任も追及されると思います。

ただ、これだけは言えるのですが、日本の法律というのは、
「国民」を守るためではなく、「国家」を守る為のものでしかない、
と、私は思っています。
こういう矛盾した法律は、早急に改正されるべきですね。

>HARUHIさん
えーと…ピアニストはただいま海外に試験に行っております(笑)。
帰ってきてから交渉しましょう(爆)。

>MaHitoさん
今回もずれとりますよ、ヤツは(爆)。

>ほのかさん
プレステ2?ゲーム機能付きのDVDプレイヤーは入手しました(爆)。
FFXですが、映像を観ましたがすごいですね。
でも、僕はシナリオ重視派なので(爆)。どうなることやら。

>ショーさん
なるほど、そういう理由でキーボードですか。
でも、ペダルは必ずつけましょう!かなり違いますよ。
地元の映画館、どこです?駅前のところ?それとも、
ボーリング場の方向にあるヤツ?

>アヴェちゃん
じゃ、緑か紫の時に斬りかかることにします(爆)。
って、あんな事件があったときに斬りかかるという言葉は
あんまり良くないと思って自粛…。

>またしてもずれている人
ずれてるよ、あんた。あと、海の日は金曜日。
スクール水着にひらひらがついたのか、ハッハッハ!

で、話を元に戻しますが、一番問題なのは、亡くなった子供たちの
残された親御さんや、殺害現場に居合わせてしまった他の児童。
精神的なダメージは計り知れないことでしょう。
今後、何らかの精神的な障害が起きることは確実でしょうし、
そういう面でのケアも大事になっていくでしょう。

で、そこで言いたいことがあります。
日本のマスコミって、報道のことだけを優先していますよね。
あんな凄惨な事件に居合わせた幼き子供に対して、
自分達の報道のことだけを考えてインタビューとかをしていましたが、
子供の気持ちになったら、あんなかわいそうなことはできません。
そっとしておいてあげることが、一番いいことだと思います。
あの世代の子供にとってはトラウマですよ、あんな事件は。

日本のマスコミはやりすぎです。バカばっかりです。
月曜日になれば、ワイドショーがいろんなことを掘り下げて
テレビで放送することでしょう。
その時には、全く関係のないことや、必要のないこと、
間違って取られかねないようなことすら平然と報道するでしょう。
近隣住民に犯人の事を聞き歩いたり、昔働いていた職場の同僚とかに、
犯人の当時の仕事ぶりを聞き歩いてみたり…。
いかに迷惑な行為かもわからないでバカなことばっかり…。
それが自分達の視聴率につながるのなら何でもするんですよね。
ホントに辟易しています。
もっと、マトモなマスコミは存在しないのでしょうか?

今日は、いろんな憤りにかられています。

5026 失敗した・・・ HARUHI MAIL 2001/06/09 01:11
ctyfu3ds33.tk1.mesh.ad.jp
こんばんは HARUHI です。

おかげさまで、ピアニストが見つかりました。
今日、レッスンの時に先生に訴えたら、先生が
見つけてくれました。
でも、よく考えたら、見つからなければ本番に
出なくてすんだのかも…。

それでは。

5027 渋谷さんへ― the philosopher 2001/06/09 02:09
adlax4-163.dialup.optusnet.com.au
心を痛めるヒトを受け止め介護する環境を社会に作る事が
先決なのではないでしょうか?
日本のような国で法律でさえ弱者を保護しなくなるのならば、
彼等はどのように生きていけばよいのですか?

問題はもっとファンダメンタルであるし、
どちらが悪いという問題ではないと思うのですが。

この国では5人に1人の割合で(どのような日本語を使うか
迷いますが)心を病んでいると言われています。
男性若年層の自殺率は世界一です。
けれども(だからこそ)社会が何かをしようという動きがあります。

この世界中に報道されている事件に加害者はいるのでしょうか?

5028 一言だけ。 雄二 MAIL 2001/06/09 02:55
itbs5147.ppp.infoweb.ne.jp
こんばんは。雄二です。

>the philosopherさん
 >この世界中に報道されている事件に加害者はいるのでしょうか?

賛同できません。
犯人もまたゆがんだ社会の被害者であると?

5029 竪琴を横文字にしたら・・・ 美濃 MAIL 2001/06/09 02:56
coosk26ds32.osk.mesh.ad.jp
Harpじゃないでしょうか・・・? by アンナ
↑また渋谷さんとtk_nzさんにしかわからないネタですね。

それにしても、またワイドショーなんかが犯罪心理学とかの
オエライさん連れてきて「こういうケースは〜」などとさも
わかったように色々突っ込むんでしょうね・・・。

5030 今日明日、欠席 雪のiwana MAIL URL 2001/06/09 03:21
hnhcd-01p32.ppp.odn.ad.jp
今日の事件、あまりにもひどいです。どんな教育を受けるとああいう
犯人になるんだか。死にたきゃ一人で死ね!と叫びたいくらいです。
これ以上の暴言はここの内容じゃなくなるので書きませんが、ああいう犯人は
たとえ狂ってたって、市中引き回しの上、磔にしてもまだ足りません!(すでに暴言。)
法律が何よ!子供が育たなきゃ国家も滅ぶのよっ。(怒)

明日は出かけるのでここも休みます。
(ショーさん、不適切だったら消してください。私は怒りで正常な判断ができません。)

5031 心の痛み kiyu MAIL 2001/06/09 07:27
p84bd36.tokyjkp2.ap.so-net.ne.jp
kiyuです。

the philosopherさん
いじめられたことがありますか?

5032 ん? 渋谷 智陰 MAIL 2001/06/09 09:04
ctk21ds81.tk2.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

おはようございます。一晩のうちにまたお話がすすんだようで…。

確かに、心が病める方を保護するということは必要です。
そういう意味での「弱者」の方々をきちんと介護し、
良い方向に導くのは、するべきだと思います。
しかし、事実、犯罪を起こし、8人もの幼い命を奪ってしまった
加害者に対しては、酌量の余地はないと思います。
事件を起こした理由が、
「死んでも死にきれなかった。小学校に行って騒げば
捕まって死刑になると思った。死刑にして欲しい。」
とのようなことを言っています。
犯人も犯人なりにいろんな悩みを抱えていたのでしょうが、
人を殺めてしまっては、その話は通じないと思います。
むしろ、非常に利己的な理由であり、聞く耳を持ちたくもないです。

今の時代、同じような症状を抱える方はたくさんいらっしゃいますが、
その全ての方が今回のような犯罪を起こしている事実はないです。
どんな人間にも(それは我々にも言えることですが)、
同じような事件を引き起こす可能性はあるでしょうが。

たった1人の人間でも、その人には親がいるし、家族がいる。
友人もいれば、愛する人もいることでしょう。
1人の命とはいえ、それに関わる人の数はもっともっと多いのです。
昨年のサリン事件チャリティコンサートで、このようなことを
久石さんがおっしゃっていました。
1つの命を奪ってしまうことは、それに付随する数多くの人の心を
痛めてしまうのです。
8つの幼い命を奪ってしまった今回の事件、
加害者がいない、とは言えないと思いますが…。

>HARUHIさん
見つかりましたか!それは良かったですね。
とはいえ、これからの練習もちょっと厳しいかな(笑)。

>美濃さん
「天の神々たち」ですか?しかし、なぜ今突然?(笑)

ではまた今夜。みせすさんのところでチャットがあるそうですね。

5033 うぉ! やっぱり… ショー@オーナー MAIL 2001/06/09 13:21
k112231.ppp.dion.ne.jp
コンバンハ、オーナーのショーです。

みせちゃさんのところもそうでしたが、例の事件のことで盛り上がって
(という表現はちょっと頂けないですが…)いますね。しゃべり始めると
止まらなくなりそうなので意識的に書かないようにはしていたんですが…(汗)

ま、とりあえずいつものように書いていきましょう!

アヴェちゃんさん 5023
一週間に2、3小節ってのはオーバーですけど、弾く練習をする前に楽譜を
読んで、「ドレミ…」と書いていかなきゃならないので、それをするのが
面倒なんです(爆)。そうそう、僕はとりあえずゆっくりでも良いから
両手で練習していますよ。ま、難しいヤツはちょっと片手でやりますけど…

kiyuさん 5024
うーん、この事件は尾を引きそうですよね、子供の中で… 目の前で
突然惨劇が繰り広げられるんですから、たまったものじゃないですよ、ホントに。

そうそう、40500ヒットだったんですか〜 じゃ、40000ではないと…(爆)
ちなみに海の日は金曜日です! でも公開がこの日までに間に合うのでしょうか?

渋谷さん 5025
キーボードタイプでもやっぱりペダルは必要ですよね。P-80は評判の良い
タイプみたいで、ちゃんとペダルもついてます。でも高い……(爆)
そうそう、地元映画館ですけど、ボーリング場の方向にあるヤツは今は
使われていなくて、駅前にあるところを改装したか何かをして、今は
4劇場が使えるようになっているようです。その分、そんなに大きくはない
ようですけど。

にしても、法律ってのは僕は「人同士が納得して生活していくための決まり」
だと思っているんですけど、今回のケースだとなかなか納得できませんよね。
でも、今回の場合、幻覚症状が引き起こると分かりながら、犯罪を犯すために
精神安定剤を多量に飲んだということが立証できれば十分、死刑判決も考え
られるとおもいますよ。問題は薬を飲む前に、どのような精神状態であった
のかという事でしょうね。

でも本人が「死刑にして欲しいから…」という話を聞くと、できることなら
日本にはないけど、終身刑で一生苦しんでいてもらいたいような気もする…
自分が苦しんでいるからって、他人の人生に横やりを入れるような真似だけは
して欲しくなかったですね。自分が苦しんでいるから、他人を苦しめても良い
のかと言ったら、そんなことは絶対無いですから。

にしても、ホント、日本に限らないと思いますが、マスコミってバカですよね。
ニュースソース欲しいからって、子供にインタビューするなって…

HARUHIさん 5026
お! ピアニストが見つかってなによりです! にしてもオチがあった
んですね(笑)。ま、何事も経験でしょうし、頑張ってやってみましょう!

the philosopherさん 5027
心が病んでいる方へのサポートはもちろん必要だと思います。何か日本だと
「精神科」とかに通うと頭がおかしい人なのではないかというような
レッテルを貼られてしまいますから、その辺の考え方も変えていかないと
いけないのかなあと思います。

でも、だからといって、先ほども言いましたけど他人を苦しめるような
ことはしちゃいけないです。今回の場合、どうも他人に危害を与えて、
自分は死刑になりたいといったような状況のようですし、そういった
「自分が良ければ他人は考えない」というものは断罪すべきです。
たとえ、何からの被害者であれど、他人に加害を加えた場合、その時には
「加害者」となるんです。これは紛れもない事実です。それによって
被害を受けた方達にとって、その加害者の状況なんて関係ないのですから。

亡くなった子供の親御さん達は、苦しんでいた被害者に対しては同情
するかも知れませんが、絶対に許すことは無いだろうし、逆に殺して
やりたいと思っているかも知れません。

でも、やっぱり現在の環境も何か変なのかも知れませんね。どうにも
ストレスを抱え込む社会になっているような気がします。社会のあり方を
考えていかないと、こういったトラブルはまた発生するのかも知れませんね。
難しい問題です。

雄二さん 5028
今回の犯人も、ある意味においては、被害者なのかも知れません。
でも少なくても、今回の事件では加害者であることは事実です。

美濃さん 5029
お偉いさん、出てくるでしょうね(爆)。でも実際にちゃんと分かって
いるのか、ちょっと疑問ですよね(爆)。にしても竪琴とハープって…
…… 同じか…(苦笑) 何となく別物と思っていましたが…(汗)

雪のiwanaさん 5030
昨日も書いたんですけど、「死にたきゃ一人で死ね!」は同感です。
『死にきれないから人を殺して、自分は死刑? ふざけるなぁ!!!』と
言ってやりたいんですが、ま、ちょっとは冷静に…(苦笑) 大体、
他人は死にたいとは思っていないのに、刃物を持って8人も殺めるとは
何事ですか、ホントに。それを自分に向かって刺せば終わりじゃないですか!
全く!! って僕も暴言を……(汗)

kiyuさん 5031
そうか、いじめと同じですね。自分より弱いものに対して刃物を振り向ける
んですから… 「自分が良ければ他人はどうなっても構わない」という
考え方が最近多いんですけど、今回はその極端な例で、ヒドイものです。

渋谷さん 5032
結局、やはりそういう考え方になりますよね。チャリティーコンサートの
久石さんのコメント、不覚ながらすっかり忘れていました。そう、一人の
人間にいろんな繋がりがありますからね。

そうそう、the philosopherさんが言ったのは、今回の事件についてという
ことじゃなくて、全体的な意味を含めて加害者はいるのか、ということ
だろうと思いますよ。でもやっぱり被害者たれど、加害者にはなっては
いけないです、絶対に。

−−−−−−レスは以上です。

そうそう、今日の夜にみせす ちゃいるどさんのホームページでチャット会が
あるようです。間違えて僕は昨日、行ってしまいました(爆)。もし
時間のある方は、そちらの方に行ってみてくださいね。え? 僕の方の
チャット会ですか? どうしようかなぁ… 「千ちひ」公開直後あたりにでも
やりましょうか?

あと、TBS「王様のブランチ」で「千ちひ」の音楽を聴きました! どなたかも
おっしゃいましたけど、ハープでの弾き語りなんですね〜 これじゃ久石さんの
出る幕がない…(笑) でも何か、映像とちょっと合っていなかったような気が
したんですが… 映像とピッタリ来るような場面が他にあるのか、あるいは
ちょっとズレているのをスパイスにして、その場面を印象的にさせるのか…
難しいですね。いや、もしかして、オープニングかエンディングに流すだけ
なのか… 考えるとキリがないです。でもやっぱり問題は久石さんの音楽との
バランスですね。ま、それは久石さんが計算しながら音楽をつけているとは
思うので、大丈夫だろうとは思いますけど…

ということで今回はこの辺で〜

5034 おひさいしぶりです。 ひさの なお 2001/06/09 15:59
n53cc-05p128.ppp11.odn.ad.jp
Ciao! ひさの なお で〜す! (^-^)ノ

…しばらく( ← …といっても、約2週間ですが… )
この掲示板からは 遠のいておりました。

先程(…といっても、本日11時台ですが…)、
王様のブランチを見ていたら…
千と千尋の神隠しの話題が
ちょっとだけ、取り上げられていて、
木村 弓 さんの歌「いつ 何時でも」が流れていました…。

誰か、この時間帯に王様のブランチを見た方はいらしゃりましたか?

私の耳が確かならば…
( その番組の ) 映画情報を伝えていた方が…
「今回の作品は 宮崎監督は木村さんの歌を聴き、
インスパイア(?)されて作られたのだとか…。」
…とおっしゃっていた様なんですが…
その話……ほんまかいな??? (?_?)

…うーむ…やっぱり…
聞き取り違いだったのかなぁ〜?

あっ…そーいえば、昨日(=6月8日)
「笑っていいとも」のテレフォン・ショキング(?)に
内藤剛志さんが出演なさっていました…。
会社の食堂で聞いていたので、
よく、聞こえなかったのですが…
後ろに"千ちひ"ポスターを貼っていたし、
タモリさんへのお土産に
ジプリキャラ(← 多分…千ちひ )の
腕時計を渡していたので…
多少は 千と千尋の神隠し の話題が
挙がっていたと思われます。

…あっ…皆さん それどころでは なかったんですよね。(^^;)
{ ↑ …スミマセン。 m(_ _)m }

…… 亡くなった方々のご冥福をお祈りいたします。……(悲)

{ 実は…事件については、これ以上の
コメントは思い浮かばなかった事もあって、
今週もこの掲示板に書き込みには 行かない
つもりだったのですが…王様のブランチを
見てしまったばっかりに…。}

…では、亀レス

kiyuさんへ...
遅ればせながら…
お誕生日
おめでとう ございます!
…にしても、kiyuさんは 6月生まれだったんですね?

アヴェちゃんへ...
この掲示板に毎週 出て来るとは 限らないぞ〜!
( ↑ 週に2〜3回の時もあれば、○週間に1回の時もあります。)

オーナー様へ...
6月4日の日誌……読みました。
書き込んでいるうちに……いつの間にか…書き込み内容が、
最初に書き込もうと思っていた話題とは、違う方向に
なってしまう事って…ありますよね。(爆)

その他の皆さんへ...
…レスなしで…ごめんなさい。m(_ _)m

…それでは…この辺で…失礼します。 (^-^)/~~~

5035 9 - 5 the philosopher 2001/06/09 19:29
adlax1-122.dialup.optusnet.com.au
> たった1人の人間でも、その人には親がいるし、家族がいる。

加害者と言われている者にもいるのです。
父親は苦汁の選択で自分の子供を勘当したと思います。

そういう社会でなかったら、加害者の苦しみも半減されただろうし、
事件も起きなかったという事です。
悪い芽を摘むのではなく、悪い芽を作りだす土を改良する事が
先決であるという事です。

5036 かなしいよね。 ほのか MAIL 2001/06/09 21:36
d008136.ap.plala.or.jp
 こんばんは。

>ひさのなおさん
王様のブランチ見てましたよー。
確かそんなこといってたようですね。
だけど悔しいじゃありませんか。
久石さんのこと、ほとんど話題にも出なかった…。

>Mahitoさん
竪琴のこと、わかりました。
ドイツの竪琴でライアーという楽器らしいです。
ますますどんなのか見当つきませんね。(笑)

>渋谷さん
サリン事件チャリティコンサートでの久石さんのことば、
印象的ですね。本当にそのとおりです。
私にも、今回の事件について思うことは
たくさんありますが、
今は、これが精いっぱいです…。


5037 どうもこんばんは。 アヴェちゃん MAIL 2001/06/10 00:06
m113144.ppp.dion.ne.jp
どうも、アヴェちゃんです。
昨日の書き込み、僕29人が被害を受けたと書きましたね。失礼しました。

>kiyuさん
なるほど。輝いているんですね!
で、輝いたキラキラの目は渋谷さんにどういう影響を?

>渋谷さん
今の日本の実刑って、犯罪予防に対する力は皆無ですね。
今回の事件に総じていえることは、危機感の無さ、いわば平和ボケですね。
人間危機感が無くなるといけないのだと本当に考えさせられました。
心にゆとりができすぎると人間はそれほど寛大になるというのではないのですね。
犯人側も学校関係者も病院もマスコミも全部通じて思えました。
もちろんそう言っている自分にもです。

>the philosopherさん
仰りたいことはよくわかります。
人間誰だって生まれながらに凶悪な人間に育つと決まっているわけではないんですよね。
しかし今回の被害者は全て、健全な子供です。
何も気が狂ったもの同士が斬りあって死んだわけではありません。
そうなってくると絶対に死んだものに報いる必要があるんですよね。
人間が社会的な生き物でいたいなら絶対にそういう姿勢をとる必要があります。
そうなってくると罪を犯したものを許しておくわけにはいかないんです。
ただ、この犯人を死刑にしたからといって償えるものでもないのが事実です。
今の人間は所詮そこまでのレベルの生き物です。
ですから今の悪い土を改良しようという意見にはおおいに賛同します。
そういう姿勢をとらなければ人間は他の生き物より優れていると自負する資格はないでしょう。

>ショーさん
両手からいく派ですか〜。まあ人それぞれですよね。
あ、電子ピアノですが、基本的に普通のピアノよりは軽いそうです。
Rolandのは基本的に重めだそうですが。重すぎるという声もあります。
まあ本物のピアノも総じて重いわけではありませんしね。
調律師さんに頼めば軽くすることもできるんですよね。

>ひさのさん
でもやっぱりウィークエンドなんですねー。出てこられるのは。
ではまた来週。さよなら、さよなら、さよなら…。

5038 被害者の被害者 kiyu MAIL 2001/06/10 00:19
p84bd66.tokyjkp2.ap.so-net.ne.jp
kiyuです。

もといじめられっこでーす!(爆)

法律に詳しい人
きゃぁぁぁーっ!はずかちぃ〜!(爆)

雪のiwanaさん
死に切れなかった、というのは理由になりませんよね。
死ぬ気になりゃあ、いくらだって方法がある。
精神安定剤のかわりに睡眠薬でも・・・おっと(汗)。

ショーさん
あの時期は感受性が豊かですからねー。
私の中ではいまだにトラとウマが走っております(爆)。

ひさの なおさん
ありがとうございます〜!
え?6月生まれって意外ですか?(笑)

ほのかさん
タンキニ確認してきました!
やっぱりはずかちぃ〜!

アール・ヌーボー!
ロイ・フラー印象強すぎ!(爆)
ミュシャがかすんじゃってるよ!(爆)

♪パンダパーン パンダパーン パンダパパヤッ!

5039 追加 kiyu MAIL 2001/06/10 00:21
p84bd66.tokyjkp2.ap.so-net.ne.jp
アヴェちゃん
どんな影響?うーん、どうでしょうねぇ・・・。

5040 えーと…… ショー@オーナー MAIL 2001/06/10 00:31
k114059.ppp.dion.ne.jp
コンバンハ、オーナーのショーです。

ただちょっと眺めに来ただけです(爆)。とりあえずレスは明日、
しようと思います。

そういえば、小泉首相が刑法に不備があるということで、再検討すると
明言したようですね。ただ、やっぱり精神的にトラブルがある人を
刑法でどうするかという論議は非常に難しそうですね。

ということでこの辺で! また明日〜

5041 何を言えばいいものだか…。 渋谷 智陰 MAIL 2001/06/10 01:06
ctk22ds75.tk2.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

今日はちょっと出かけていたので、
みせすさんのところで行われたチャット、ほんのちょっとしか
参加できませんでした(涙)。
次の機会には、フル参加したいと思います。

>ショーさん
駅前の映画館、そんな風になってるんですか。知らなかった。

>ひさの なおさん
「王様のブランチ」、ちょっと見ていたのですが、
そんなことやっていたんですか。見逃してしまった…(涙)。

>アヴェちゃん
>で、輝いたキラキラの目は渋谷さんにどういう影響を?
吐き気と発熱です(爆)。

>海底探検パンダパーンな人(爆)
恥ずかしいか。ワシも恥ずかしいぞ(爆)。
おぬしの幾度にも渡るはなはだしいずれ具合に(笑)。

さて、寝る。
用事がある人はメールでもください。いくらでもお返事をお書きしますから。

5042 死んでも死にきれなかった・・・ 美濃 MAIL 2001/06/10 05:28
coosk26ds16.osk.mesh.ad.jp
って、具体的に何か死のうとチャレンジしたんかなぁー・・・。
死刑になりたいなら国会でも内閣でも皇居にでも突撃しちゃってください。
死にたいならヤクザの事務所でもOKです。ある意味、漢です。矛先が小学校
っていうのが情けないです。これが高校ならまだしも。

以上、過激発言ですので問題あったら削除しちゃってください。>ショーさん

以前、豊中北部に住んでたので池田辺りはかなり詳しいです。
例の小学校の前も何度か通ってました。

>渋谷さん
>「天の神々たち」ですか?しかし、なぜ今突然?(笑)

いや、竪琴とかハープって話が出てたから・・・。
そうそう。今、MSXのMGSデータを聞いてます。KSSに変換して
Winでも聞けるんですねー。98や88のはFMPで聞いてましたが、やっぱ
MSXの方がいいですね〜。

>the philosopherさん
>そういう社会でなかったら、加害者の苦しみも半減されただろうし、
>事件も起きなかったという事です。
>悪い芽を摘むのではなく、悪い芽を作りだす土を改良する事が
>先決であるという事です。

先決・・・っていってもすぐには直せませんね、社会なんて。起きてしまった
以上、社会が悪い、社会を直すどうこう言っても今更結果論です。そもそも
今の社会の現状は改めて言うまでもなく、そこに帰結してしまえないと考えます。
感情的にならず視野を広くして考えるのももっともですが、社会が悪い、
で片付けちゃうと当然過ぎてるしどうにもできないような気がします。
こういう事件が起きたときだけワイドショーとかで社会について考え直さねば、
とか言われますが、それは平然からのことですからね。警察でも犯罪を未然に
防ぐわけではないです。起きてしまった以上、問題は今採られるべき対処だと
考えます。
犯人が正常でないのは調べるまでもなく明らかなので、精神鑑定に時間や金を
浪費してないで・・・とも思いますが、現場を知らないので何とも言えません。
今後に向けて必要なデータとなりえるかもしれないですからね。これだけの事件、
慎重に扱わねばならないのでしょう。
何れにせよ、無罪だけはあってはならないと考えます。罪を償わせる必要が
あります。償えるものでもありませんが・・・。

私は野郎、それも未婚なので親の気持ちはわかりかねますが、今回の事件、
お子様がいらっしゃる親御さん、ここにもお母様方がよくいらしゃってますが、
そういった方達にはホントに心痛む問題だと思います。忘れてはいけないだろう
けど忘れたい事件です。こういうのが教訓になるのは悲しいです。

5043 ハラヘリヘリハラ… ショー@オーナー MAIL 2001/06/10 18:27
l072008.ppp.dion.ne.jp
コンバンハ、オーナーのショーです。

昨日はみせす ちゃいるどさんのところでチャット会がありました〜
楽しくしゃべらせていただきました。でもなんの話をしたんだっけ…(笑)
僕の方のチャット会は… どうしよう… 今週は「Joe Hisaishi Meets
Kitano Films」の発売もあるし、また今度の土曜あたりにでもやります?
でもやっぱり連発してもなぁ〜 悩みどころです…

それではレスをしていきましょう!

ひさの なおさん 5034
「王様のブランチ」、観ていました! ひさのさんのおっしゃったとおりの事を
言っていましたよ! でも正しくは、木村さんの歌にインスパイアされた
作品(正確には企画)は没になったようです(苦笑)。で「千ちひ」が
できあがったら、不思議なことに木村さんの歌が合っていたと… そういえば
昨日のチャットでこの件でみせす ちゃいるどさんが怒ってました(笑)。

「笑っていいとも」は増刊号を観ました。ちょっと話に上がっていた
みたいですね。内藤さんいわく、「たまには違った仕事をするのも面白い」
ということだったみたいですよ。

そうそう、日誌はたまに訳が分からなくなりますのでご注意を!(笑)

the philosopherさん 5035
美濃さんもおっしゃっていますけど、社会って直そうと思って直せるもの
ではないし、しようと思ってしているものでもないと思います。基本的に
個々が複雑に絡まり合って影響をお互いに与え合っているのが社会って
ものですし。

また、こんな事を言うと問題発言になっちゃうかも知れませんけど、
「悪い芽を作りだす土を改良する事」ってのは僕は不可能だと思っています。
いや思うと言うより、決めつけています。やっぱり人間にはいろんな
ことをそれぞれ考えるし、その中に悪いことを考える闇の部分が
無くなるというのはあり得ないと思います。光があるから闇があるし、
闇があるから光もある。

ただ、やっぱり人生・生活ってのは計算通りに行かないし、子育ても
計算通りにいくものではないし… でも結局のところ、そういう犯罪を
侵した人にはちゃんと償ってもらわないと困りますよ。また同じ
ようなことを繰り返してもらっては困るし…

もう一つ、ちょっと気になるのは、犯人の事をマスコミが煽って、
犯人に対して異常なまでの攻撃心を持った一般人が出てくるのがちょっと
心配です。憎しみを憎しみで返しても結局は何も残らないですからね。

ほのかさん 5036
「王様のブランチ」で、ホントに全然久石さんの話題が出なかった
ですよね(涙)。宮崎監督のこともさほどでなかったし…(爆)。
しかも「千ちひ」が、洋画の注目5作プラス1の「プラス1」だった
のがちょっとカチンと来ました(爆)。

にしても今回の事件はやっぱり心にあるものがあるでしょう。
なんか、あまり言葉に出していろいろ書いても、あまり意味がない
ような、そんな感じがします。

アヴェちゃんさん 5037
電子ピアノはやっぱりピアノに較べて鍵盤が軽いですか〜
なるほど、なるほど。Rolandは重めですか〜 難しいですね。

にしてもなんか、アヴェちゃんさんと今回の事件の件で、ちょっと
意見が違う部分がありますね〜 というか、僕自身、意見が
固まらないってのがあるんですけど…(苦笑)

kiyuさん 5038
やっぱり小学校の頃に何やらいろいろあると、後々に影響があります
よね。実を言うと僕もいじめられっ子だったりします(爆)。

にしても「♪パンダパーン パンダパーン パンダパパヤッ!」
って何ですか?(マジで…)

kiyuさん 5039
何か、渋谷さんが凄いことを言っていますね(笑)

ショー@オーナーさん 5040
ん? 何をレスすれば…(爆)

渋谷さん 5041
そう、地元の映画館はそうなっているんです! でも僕はまだ中に
入ったことが無いので…(苦笑) 今年は「千ちひ」「A.I.」
「ファイナルファンタジー」を映画館で観てみたいなあとは思って
いるんですが、どうなるか…(爆)

美濃さん 5042
そう、死にたいのなら、国会でも皇居にでも占拠して、射撃手に打たれるか、
ヤクザの事務所に乗り込むってのは手っ取り早いですね(爆)。全く、
死ぬ気がないとしか思えないです。しかも今ニュースでやっていたんですけど、
一連の異常な供述が「演技」ではないかといった疑問も持たれているようで…
訳が分からないですね(笑)。

−−−−−−レスは以上です。

にしてもパソコンの調子がホントに悪い… またOSの入れ替えをしないと
ダメかなあという感じです。でも入れ替えると非常に面倒くさいんです
よね… どうしようかな…

そういえば、オフィシャルで「Joe Hisaishi Meets Kitano Films」の
告知がされませんね(笑)。ホント、告知するタイミングを失った
のでしょうか?(爆)

ということで、この辺で失礼します!

5044 別のH.Nで…書き込んでみたくなってしまいました。(^^ゞ ウィークエンド@ なお 2001/06/10 20:02
n53cc-05p140.ppp11.odn.ad.jp
Ciao!ウィークエンド@なお で〜す! (^-^)ノ

…いや、別に…以前から 改名したかったH.Nではないし、
オフラインで使っていたP.Nではないのですが…
昨日のアヴェちゃんからのレスを読んでて、つい…
今回は、このH.Nで書き込んでみたくなってしまいました。(^^ゞ
{ ↑…えっ?…こっちのH.Nの方が 合っている!って・・か…?(^^;}

アヴェちゃんへ...
平日でも ( 書き込みたい ) ネタがあって、
( 書き込めるだけの ) 時間があって、体力があれば…
書き込みに行くのでしょうけど……。
{ ↑ …あれっ?…前に書き込みをした事が…ありましたっけ?(^^;)}

ほのかさんへ...
…確かに、悔しい気持ちも無いと言ったらウソになりますが…

今回の作品の場合は…
( もし、本当に木村さんの歌を聴いた事がきっかけで、
この作品を作られていたとしたら… )
サントラだけでも…久石さんに任せて下さって…良かったなぁ〜と
思っております。

だって…( 木村さんは作曲が出来る方なので… )
考えようによっては、サントラまでも…
木村さんを起用する恐れだって…あったかも
しれないワケで…それを思えば……。

「サントラは…久石さんに任せる!」…というところが、
宮崎監督が いかに 久石さんに信頼を寄せているんだろうなぁ〜と
思えるのは…私だけでしょうか?

kiyuさんへ...
>え?6月生まれって意外ですか?(笑)
…てっきり…5月生まれのおうし座だと思っておりました。(^^;)
双子座だったんですね〜。

美濃さんへ...
>死刑になりたいのなら国会でも内閣でも
>皇居にでも突撃しちゃってください。

…そうですよねぇ〜。どうせなら…
外務省の( 悪玉? )官僚を
斬りつけて欲しいですよねぇ〜。
( ↑ マキちゃんをいぢめるなー!って…。)

オーナー様へ...
上記の美濃さん宛てのレス…問題があったら、削除して下さい。

…にしても、大阪の事件のコメントは…いろいろ思うところは
あっても、コトバなどで表現しようとすると…難しいですね。

その他の皆さんへ...
またしても レスなしで…スミマセン。 m(_ _)m

…それでは…この辺で…失礼しま〜す! (^-^)/~~~

5045 のんびり休日 たけちゅー MAIL 2001/06/10 20:17
aksh1217.ppp.infoweb.ne.jp
昨日から1泊して、15人泊まれるロッジを贅沢に10人で借り、
近くの山に登り滝を見て、広大な芝生地でゆっくり御飯を食べて
と、のんびりしてきました〜。食事は全部自炊、美味しいお酒を
持ち寄って、楽しかったです。山のい〜い匂い。

>ほのかさん
 やっぱ、1作目なんですけど、でも名作劇場チックな「ターン
A」も好きだったりします。

>渋谷さん
 マスカルポーネ 60g*
 ゴルゴンゾーラ 40g*
 生クリーム 100cc*
 塩 少々
 カシューナッツ 20g
 (オーブントースターできつね色に焼き、粗みじん切り)
 黒コショウ(粒) 適量
 (オーブントースターで軽くロースト、粗みじん切り)
 スパゲッティ 160g

 1.*を鍋に入れ火にかけ、ゴルゴンゾーラを砕き
   ながら弱火で全体を混ぜ合わせ、塩で味を調え
   火を止める。
 2.1にスパゲッティとカシューナッツを加え混ぜ
   合わせる。
 3.器に入れ、コショウを散らす。

 これだけ!
 是非お試しあれ。おいしいですよん。
 

 「魔女宅」のDVDについていた「センチヒ」の
映像特典、なかなかきれいでした。でもCG使って
良いかというと、なんかそうでもないような気も。
たとえば背景動画にしても、「魔女」の街に着くときの
木々の流れとか、「ラピュタ」のフラップターの飛行
とか、手書きならではの味があると思うんだけど、
なんかCGになっちゃうと、かえって印象が薄い
ですね〜。
 それと、DVDにはどうでもいいようなおまけも。
う〜ん、こんなの特典って言われても…。
 あと、なんか映像の色合いがくすんでいるような
気がするんですけど、買った人そう思いませんでした?

5047 書き込み直すのが大変そうだったので… ウィークエンド@ なお 2001/06/10 21:44
n53cc-01p164.ppp.odn.ad.jp
このH.Nのまま…本日もう一回、書き込みをさせていただきマス。

オーナー様へ...
>でも正しくは、木村さんの歌にインスパイヤされた作品
>( 正確には企画 ) は没になったようです( 苦笑 )。
…そうだったのですかぁ…
{ ↑ よく聞いてなかった事がバレバレ〜……(^^;)。}

…でも、先程、私が書き込んだ書き込み(="5044" )を
書き込み直すのには…ちょっと…大変そうに思えましたので…
私からは削除しません。……ご承知下さい。

>そういえば昨日のチャットで
>この件でみせす ちゃいるどさんが
>怒ってました(笑)。
…もし、サントラも木村さんだったら…
そりゃ〜 私だって…
( 怒って…映画を… )
観に行かないわな…。

…それでは…( 今度こそ… ) この辺で…失礼します。 (^-^)/~~~

5048 レスkiyu隊参上! レスkiyu MAIL 2001/06/10 23:24
p84bd5f.tokyjkp2.ap.so-net.ne.jp
レスkiyu隊です。

レスkiyu隊に入る夢を見ました(爆)。
初仕事が、友人とその彼、上司の水難事故。
友人は救出したのですが、彼と上司は下流で・・・。
引き揚げに立会い、間も無く出動命令が!
どこぞやで大火事発生とのこと。
そして私ははしご車の屋根に片膝を突いて乗り(爆)、現場へ急行。
半そで短パン姿で(爆)。

あくまでも夢なので、実際には誰も救えません(爆)。

チャットに遅刻した人
吐き気と発熱?しっつれいなぁっ!きぃぃーっ!
ん?惚れちゃった?(爆)

美濃さん
えっ?私はもっと過激なことを考えておりましたが自粛・・・(汗)。

ショーさん
きゃーっ!仲間っ♪ ←喜んでどーする!(爆)
結局、最後に自分を救うのは自分自身かもしれませんね。
「♪パンダパン」知りませんか?
みんなの歌だったかなぁ・・・?相当前の歌です(笑)。
ん?渋谷さん?いやぁ〜、困りましたな(爆)。

「Joe Hisaishi Meets Kitano Films」って来週ですか?

ウィークエンド@ なおさん(笑)
え?5月生まれのおうし座?なぜに?(笑)
ふたご座っぽくないですか?頭脳明晰な(爆)。

たけちゅーさん
すごい!お料理が得意なんですね!
私は・・・。

♪ぼくも帰ろ おうちへ帰ろ 
      でんでんでんぐり返って バイバイバーイ!

5049 どうもこんばんは。 アヴェちゃん MAIL 2001/06/11 00:09
m113097.ppp.dion.ne.jp
どうも、Aventurierです。

>kiyuさん
吐き気と発熱を起こすキラキラといえば、連続フラッシュですね。
ポケモンのとき問題になったような。

>渋谷さん
kiyuさんの目は一秒間に何回フラッシュしてましたか?

>ショーさん
意見が違うところというのは「悪い土を改良する」辺りですね。
僕が重きを置いてるのは悪い人間を生み出す社会を良い人間しか生まない社会にしよう
というのではなく、このような事態に陥らないように努力しようというところです。
そこを省略しちゃったのでまずかったですね。
でももちろんthe philosopherさんのレスに書いてあることも本当に思ってます。

これまでいろんな出来事がある度に社会がおかしくなっていると囁かれましたが、
実際それに対して何もしなかったし、忘れてきました。
それでここにきて最悪の事態に陥っています。
このような事件が二度と起こらないとはいいきれません。
今回の犯人と同じような心理状態の人間が他にもいないと言い切れません。
そうなるともう、良い方向へと向かわせる方法を考えずにはいられません。
自分の家族が殺されて後悔してからでは遅いです。

もちろん犯人が一番悪いのは当たり前です。でも…
こんなことを言うと酷い奴だと思うかもしれませんが、危機感を無くした学校関係者、
親御さん方、近隣住民も悪いのです。
子供を一人前と認めない以上、周囲の大人は子供達に対して責任があります。
校門が開けっ放し、誰でも入れる。それなら子供達は安全なのか?
それを毎日学校に通って子供達の顔を見る先生方は思わなかったんです。
思っていたとしても何もしなかったんです。
子供達を学校に送り出す親御さん方もその状況を把握していて放置していたんです。
それはなぜか?というと、日本中に蔓延している安堵感でしょう。
こんな安堵感を与える社会は変える必要があると思っています。

…と、ここはショーさんと合わなかった意見とは別のところです。
本当はこのことに重きを置いていたんですが、どうでしょうか?
今回書いたのは明らかに中傷ですので、削除されても文句は無いです。

>ウィークエンドなおさん
…といいながら、週の頭に登場してますね。

木村さんの歌については大丈夫じゃあないでしょうか?
久石さんも音楽監督である以上気に入ったから採用されているんでしょうし。
ただ単に久石さんが作るまでもなくバッチリ合っているからでしょう。

5050 千と千尋の神隠し 渋谷 智陰 MAIL 2001/06/11 00:25
ctk22ds16.tk2.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

で、主題歌を歌うのが木村さんという方ですよね?
作曲は久石さんじゃない、と。
みせすさんも心配されていましたが、果たしてどうなることやら…。

>MINOさん
MSXですかー。何かいいのがあれば教えてください(笑)。

>ショーさん
映画、観ようと思っても、足を運ぶまでが難しいんですよね。
「テレビかビデオでいいか。」っていう感じになっちゃって(笑)。
チャット、いつでもいいですよ。

>たけちゅーさん
ほうほう、なるほど。確かに美味しそうですね。簡単そうだし。
今度試して見ます。チーズを買ってこなくては(笑)。

>まんが日本昔話のエンディングな人
>ん?惚れちゃった?(爆)
安心しろ。それはないから。(かなり冷静)
しかしまあ、バカな夢を見るものだなぁ…しみじみ。
古い歌をよく覚えてるねぇ、って、わしも覚えてるが(爆)。
お互い年、ということだよ、ハッハッハ!(ちょっと虚しい)

では、また今週(爆)。


5051 渋谷さんへ 美濃 MAIL 2001/06/11 04:06
coosk28ds38.osk.mesh.ad.jp
MSX、いいのいっぱいありますが今、実家です。
今度取りに帰ってMGSデータをKSSに変換して送りましょう。
KSSプレイヤーはお持ちで?
あと、FMPはご存知ですか?98や88(88VAも)のFM音源は
勿論、68のMDXとかも聞けます。

5052 H2 the philosopher 2001/06/11 14:17
adlax1-033.dialup.optusnet.com.au
土を改良する事が不可能だと思うならば、
いつまででも、草刈りを続けていて下さい。

その隣でぼくは少しずつでも土俵を変えていく努力を続けます。
50年後にどう差がつくか。。。ぼくは自分の努力が
無駄にならない事だけは信じています。

5053 the philosopherさんへ 通りすがりの人 2001/06/11 16:36
squid3.marushin.media.kyoto-u.ac.jp
本当に、通りすがりで失礼します。

何をどう努力すれば、土俵を変えていく事が出来とお考えなのか、
そして、今何を努力されているのか、よかったら是非教えてください。
一人で努力されているのか、なんて事にも興味あります。
無駄にならない事ということなので、とても興味有ります。
本当に頑張ってください。

ただ、草を刈る人もいないと、いくら土俵を変えていこうとして
いても、その前に草が生え放題の荒れ地になっていくだろうと
いうことは、忘れてはいけないと思います。
どちらかだけが正しいとか、差が付くとかではなく、どちらも必要
ではないのですか?
役割分担が必要だと思います。
50年間土を変えることに一生懸命だったら、いつの間にか
荒れ放題で、手がつけられなかった、なんてのは嫌ですから。

あと、どんなにいい土で育っても、そこで育った全ての人間が、
理想的な人間になるとか、壊れてない(言い方は悪いかもしれま
せんが)人間になるわけではないということもわすれてはなら
ないと思います。
どんなに理想的な教育(もしありえるのならですが)を全ての
人が受けて、どんなに理想的な環境で全ての人が育った
としても、それを破壊する衝動に駆られる人間があらわれることは、
なんの不思議もありません。
そこから外れた人がある確立で必ず現れる、それが人間でしょう。
だから、それに対処する(the philosopherさんの言われている
草刈りをする)人が、いつの時代になっても、50年経とうが、
100年経とうが、必ず必要だと思います。

理想として目指していたものが、そこに到達してみたら問題も
多かった、なんて結果は、今の日本を見ていても分かるとおりです。
the philosopherさんはご自分の考える努力をされればいいと
思います。
草を刈る人だけでなく、the philosopherさんのような人も
必要だと思います。
ですが、このような問題は、目指していたものが必ず正しいのでは
なく、その時にならないと分からないことも多い流動的な問題だから
こそ、その努力に終点はないだろうと思います。
だからこそ、草を刈る人も必要だと思うのです。

最後に、最初にも書きましたが、何をどう努力されているのか
本当に関心がありますので、もしかするとお答えにくいことかも
しれませんが、是非教えていただけると嬉しいです。
私もよく自分になにができるかなどと考えていますので、
是非ともお聞きしたいです。

では、失礼します。

5054 やっぱり難しいですね〜 ショー@オーナー MAIL 2001/06/11 21:22
j034165.ppp.dion.ne.jp
コンバンハ、オーナーのショーです。

ディベートというのは難しいものであります(爆)。というか、自分の
意見が定まっていないのが悪いんですが…(苦笑) そうそう、マイパソコンの
調子が非常に悪く、このレスをした後、あまりやりたくは無かったのですが、
OSの入れ替えを行うので、万一何かが起こった場合、こちらに戻って来れません
のであしからず…(核爆) ま、そんなことは無いとは思いますが…

さっそくレスをしていきましょう!

ウィークエンド@なおさん 5044
? 誰ですか!?(爆) いや、美濃さんへのレスに問題があるとしても、
書き込みの一部は削除できないので…(苦笑) ま、僕も同じようなこと
しゃべっていますし、問題ないでしょう(核爆)。

たけちゅーさん 5045
何か、気持ちの良さそうな休日を送ったみたいですね〜 僕と正反対
ですね!(笑) 良いなぁ〜 にしてもDVDの映像がくすんで見える
んですか? テレビの調子が悪いとか?(爆) ま、確かにDVDで
視聴できるところでちょっと観ると、ちょっと色合いがくすんでいる
ような気もしなくもなかったですが…

ただ、僕はDVDを持っていないので…(苦笑)

??? 5046
誰か書き込みミスをしたんでしょうか?

ウィークエンド@なおさん 5047
>>でも正しくは、木村さんの歌にインスパイヤされた作品
>>( 正確には企画 ) は没になったようです( 苦笑 )。
>…そうだったのですかぁ…
>{ ↑ よく聞いてなかった事がバレバレ〜……(^^;)。}

いやいや、「没になった」って聞いたのはみせちゃさんの
ところでですよ。番組では「インスパイヤされた作品」って
言い切っていました(笑)。

あ、ちなみにサントラも木村さんだったとしても僕は観に
いきますよ! 宮崎ファンだし……(爆)

レスkiyuさん 5048
レスキュー隊は大変ですよ〜 海、山、火事、事故、いろいろ
ありますからね〜 下手すると何度も死体を見る羽目に…(苦笑)
ま、自分を守るのは結局は自分でしょうね。どう、自分にケリを
つけられるかと…

「♪パンダパン」は全く知りません!(爆) そうそう、
「Joe Hisaishi Meets Kitano Films」の発売日、勘違いして
いました!(苦笑) 来週ですね(笑)。13、4日だとばかり
思ってました…(汗)

アヴェちゃんさん 5049
うん、うん。分かります、分かります。そう、人間、やっぱり闇の
部分は持ち合わせるわけだし、悪い人間を作らないようにするという
事ではなくて、事件・事故が起こらないようにするためにはどうすれば
良いのかってことですよね。

アヴェちゃんさんのお話、僕も同感ですよ! 確かに事件が起こった
周りの人たちにも不手際があったのは事実でしょう。ただ、小学校に
そんな凶悪なことを考えている犯人が乗り込んでくるなんていうのは
当事者のみならず、僕らも考えてはいなかったですよね。これからは
「安全・日本」ってのを見直していかなければならないのかも知れない
ですね。

ただ、問題なのは、人が人を信じられなくなっているって事なのかも
知れません。一昔前までは、人同士が仲良く生活していけたのに…
何か良い意味でも悪い意味でも、アメリカと同じ道を辿っているような
気がします。ま、このことは僕の日誌にもちょっと書きましたので、
時間のある時はちょっと読んでみてくださいね。

渋谷さん 5050
そう、映画館へはホントに「行くぞ!」って思わないとなかなか
足を運びづらいですよね。チャットは来週の土曜日にでもしますか?
ちょうどCDの発売直後でもあるし…

そうそう、「千ちひ」の歌は別に問題は無いんじゃないですかね〜
「魔女の宅急便」やら「紅の豚」で松任谷(荒井)由実とか
加藤登紀子を使ったことだしね。

美濃さん 5051
話のほとんどが分からないです…(汗) MSXとか88、98くらい
しか知りません(笑)。

the philosopherさん 5052
うーん、「土を改良する事が不可能」ってのはちょっと考え方が
異なるだけだとは思うんですけど、基本的に人間って誰しも闇の部分
ってのは持っていると思うんですよ。それでその闇が表に出過ぎて、
犯罪を犯してしまったりする人がいる。もちろん、その逆の人もしかり
です。大体、世の中全ての人を「真人間」みたいなものには絶対に
ならないと思うし、もしそれが実現できたら、それはもう人間では
無いような気がします。ま、この話は宮崎監督の「ナウシカ」に
思い切り影響された考えなので、もしかすると間違いかも知れません
けども。……ん? 何か微妙に話の筋が変わってきているような気が
してきました。いや、たぶん、お互いしゃべっているものの基盤の
部分がたぶん、違うものを想像しているような… 僕は「普通の人と
犯罪者」の視点で書いているんですけど、もしかしてthe philosopherさんは
「普通の人と精神的に問題を抱えている人」の視点で"土を改良すること"に
ついて書いてますか?

もしそうだとしたら、話がかみ合っていないかな?

通りすがりの人さん 5053
僕もおっしゃるとおりだと思います。きれいな土壌にきれいな水を与えた
(と思いこんでいるのかも知れませんけど…)人間が、理想的な間違いの
犯さない人間になるとは限らないというか、そんな理想的な人間は、
人間じゃないと僕は思っています。欠点があるからこそ人間なのだと
思っているので…

ただ、ちょっと「土を改良する事」について、ちょっと気になることが…
「草を刈る」という表現、あまり僕はよろしくは無いと思っています。
雑草だって一生懸命生きているんだし、そのままじっと待つというのも
大切かなあと思います。大抵、雑草が生えてきて、草ボウボウになりますが、
その後、木々が芽吹き、大きくなり、雑草やら木々が共生を図っていく。
人間の社会も、そんな林や森のような感じになれば、トラブルも少なく
なっていくのではないかなあと思うんです。刈ってばかりでは前には
進まないような気がします。でも、どうすればそのようになるかは
まだよく分かりません。

ま、何にしても単なる喩えなので、ここまで深く考えなくてもいいのかも
知れないですけど…(苦笑)

−−−−−−レスは以上です。

そういうことで、パソコンの復旧を図ろうと思いますので、ちょっと
短いですがこの辺で!

P.S.そうそう、明日、また残業があるので、復旧していても書き込みに
 来れるかはちょっと分かりません…(汗)

5056 学校について mayu MAIL 2001/06/11 22:45
ymgc2ds01.ygc.mesh.ad.jp

こんばんは。久しぶりの書き込みが事件の事というのも
イヤだったんですが、書き込むことにしました。
で、最初に書き込ん事はあまりに長すぎたので
5055は削除してしまいました。ごめんなさい。

これは、私の住んでいる地域だけかもしれませんが、
学校を開放して、地域との繋がりを大事にしよう。
という動きがあります。
それは、特に小学校にあるように思います。

子供の数の減少や、様々な理由から、学校に活気が
少なくなっていたり、上手く機能しなくなっています。
そういう所を、地域の方にサポートして頂いて、
学校をより良い場所にしようとしています。

また、過疎地域にあっては、学校というのは地域の希望です。
たとえ、児童数が1人であっても、学校が存在しているか、
廃校(休校)であるかでは、格段の違いがあるようです。
参観日や運動会などの特別な行事でなくても、地域住民が
学校に入ってこれるような環境を作ろうとしているんだと思います。

ただ、良い事が入って来るということは、悪い事も入って
来やすいということで、その対応も考えてはいます。
でも、今回の様な事件が起こってしまった時、教員が
即座に対応できるかといえば、それは難しいと思います。
学校であの様な凶悪犯罪が起こるとは予想しづらく、
それは、現場の甘えだと思います。

大人は子供を守らなければいけません。
予想しづらいからといって、「仕方ない」では、すまされない事だと思います。

学校と地域が共存できる様、現場も教育委員会も頑張っています。
事件を防げなかったことは大人の責任ですが、
学校を閉ざされた所にはしたくないと思います。
事件が起こってから、「この様な事は二度と起こさないようにしよう」
ではなく、最初から「この様な事件が起こらないようにしよう」
となって欲しいと思います。

やっぱり長くなっちゃいました。ごめんなさい。

5057 はい!蒸し返し女登場!! あきよん MAIL 2001/06/12 00:17
tbtnni-12p405.ppp12.odn.ad.jp
mayuさん、
私には子供がいないので全てを把握しているわけではありませんが
私の地域でも、保育園を園庭開放しています。
なぜなら、子育てに不安を感じるお母さん達に、もっと外に出て
いい方向に子育てできるように支援しているからです。
昔ならそういう施設は少なくても良かったのでしょうが
今の時代、子供が被害にあう事件が多すぎて、地域で支援せざるを
えない状態ですよね。
こういった社会で、今回のような事件が起きてしまうと
もうどうしようもありません。あってはならない事なんですよね。

独り言、
普通に社会人として生活できた人が「精神障害」とは思えません。
それだったら私だって職を転々としてまともに働けないし
「こいつ殴ってやろうか」と思ったりもしますから。
そういったときに精神安定剤を10回分飲んで殴っても無罪?
ま、そんな事は私はしませんが
一言に「精神障害」といっても幅がありすぎです。

最後にもう1回独り言、
悪いですけど、私の近所にもあやしい人はいますが
私はその人とはできるだけかかわらないようにしています。
私だけでなく身内もまわりにすんでいる方達もかかわらないように
しています。
なぜなら自分達がいつ犠牲者にされるかわからないからです。
その人物も普通に社会人として生活していますが、
春や秋になるとフラフラでてきては問題を起こします。
でも身近にいる私達にはどうする事も出来ません。
ただただ見ぬふりをすることでしか自己防衛できません。
「あいつあやしいから病院にいれる」なんて事できないしね〜。
そんな事しても出てきてからが怖いしね〜。
もし殺されても「無罪」じゃ、死に損だしね〜。(失言。でもほんと)
ですから土が悪かろうが良かろうが、私が間違ってようが
私は、これからもできるだけかかわらないように生活していきます。
これはあくまで私の独り言ですので。(にしては長いけど)
私のカキコに不満の方、一切受け付けませんのであしからず。

5058 kiyu的発想。 kiyu MAIL 2001/06/12 00:18
p84bd43.tokyjkp2.ap.so-net.ne.jp
kiyuです。

「現実逃避」の一手段として、「旅」というのがありますね。
旅先でいろいろな体験をしたり、おいしいものを食べたり、
楽しい思い出ができます。
それは、日常生活とは違うものですよね。
ところが、それは「非現実」でしょうか?
答えは「否」、「現実」ですよね。

日々の生活の中で不満を一切感じずに生きている人がいるでしょうか?
少なからず、みないろいろな不満を持って生きていますよね。
その度合いに個人差があるとしても。

でも、何でも世の中のせいにして生きていくのも寂しい気がします。
解決するのが困難な問題は多々あるでしょう。
個人では大きな事をするのはなかなか難しい。
確かに、人間はひとりでは生きて行けません。
ただ、ひとりひとりに「自己治癒力」というのが備わっていると
思うのです。

えー、話がまとまりませんね・・・(苦笑)。

とにかく、ちょっと一息入れてみませんか?(笑)

アヴェちゃん
吐き気と発熱・・・(苦笑)。
そうですそうです、私はピカチュー!
電光石火!ビビビビビビーッ! ←ヤケ

古い歌を覚えている人
王子様が迎えにきてくれるんだもんっ♪
昨夜はねぇ、頭の右半分が久石さんとおそろいになる夢を見た(汗)。
年?そうねぇ、同い年になっちゃったもんねぇ、ハッハッハ!(ヤケ)

ショーさん
夢では無残な死に方をする自分の姿を何度も見ていますので(苦笑)。
どんなに立派な言葉を読んだり、聞いたりしたとしても、噛み砕いて
飲み込むのは自分ですからね。
いかに自分に合った消化の仕方ができるか、が大事なんじゃないかなと
思います。お互い、何とか生き延びましたね(爆)。

mayuさん
お仕事でかかわられると、私などよりも考えられることが
多いでしょうね。
学校の門が施錠されているのを見てちょっと寂しい気もしましたが、
そんなことも言っていられなんいでしょうねぇ。

では、ご清聴ありがとうございました(爆)。

5059 追加 kiyu MAIL 2001/06/12 00:24
p84bd43.tokyjkp2.ap.so-net.ne.jp
あきよんさん
「自己防衛」というのは大事なことだと思いますよ。
今回の犯人も、ある意味「自己防衛」できていなかったのでは
ないかという気もします。
彼の場合は、「社会」に対しての自己防衛・・・。

5060 77,777ゲットしました(笑)。 渋谷 智陰 MAIL 2001/06/12 00:40
ctk25ds48.tk2.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

7がこんなに並んでいいのでしょうか?(笑)
できることならパチンコ屋で並んでくれると嬉しいのですが(爆)。
そういえば、最近はパチンコにも行ってないなぁ…。
あ、別にギャンブル好きじゃないですよ、僕は。
あ、格闘好きでもないですよ、モングさん(爆)。

>美濃さん
KSSプレーヤー?ハテ?FMP?ハテ?
KSSという会社があったな、そういえば(爆)。

>ショーさん
そういえば、確かに「紅の豚」とかも主題歌は
全然関係なかったですね。
しかし、あれって既存の曲だったからなぁ…。
今回は映画にあわせて作られた曲、というところに不安が…。

>頭半分デスラー総統女
右半分と左半分を交互に前にして、1人で寸劇をせい!(爆)
題して、「久石さんとファンのおバカな女」だ(爆)。
王子様?玉子様の間違いじゃないのー?(爆&意味不明)

なんだかいろいろと書こうと思ってたんですけど、
どうにも頭がまとまらないようなので、また今度。
脳みそがオプションなので(涙)。

5061 兄貴の馬鹿ヤロー!! 祐司 MAIL 2001/06/12 04:42
131.112.106.13
代弁です。この馬鹿兄貴の弟です。
今日、ドイツの大学への試験の合格が決まったそうです。
心配していただいた皆様に伝えてほしいとのことでした。

弟として一言。
兄貴、合格おめでとー。でもな・・・。

『ドイツで夜の8:00でもな、日本じゃ朝の4:00なんだよー』
こんな時間に家族を起こすなー!
インターネットを弟にさせるなー!
というわけですが、
馬鹿な兄貴ですが今後ともよろしくお願いします。早く寝よ・・・。


5062 トキこそアミバのニセモンです。 美濃 MAIL 2001/06/12 05:36
coosk29ds59.osk.mesh.ad.jp
タイトルに深い意味はないです。ツッコミ不可。シャア兼用です。
それにしても某掲示板、ヤバイなぁー。

>the philosopherさん
無駄になる努力はないと思います。頑張ってください。

>通りすがりの人さん
理想郷目指してもそこから外れることがあるのは当然で、だからこそ
人間なんですね。逆に理想郷になった、ソコにいるつもりって思想の
方がヤバかったり・・・。「草を刈る」表現はショーさんがチェック
入れておられますが、要は対応できるように、ってことですよね。

>ショーさん
わかってたらかなりのオタク&マニアです。ところでOSは何を?

>mayuさん
お久しぶりです。ウチの実家もクサレ田舎なので学校の開放、地域との
繋がりの話よくわかります。今回でもエリートどうこう、ってのがあり
ましたが、偏差値によるランク分けってヤな感じですねー。ホンの少し
だけ教育携わってるモノとして、日本の受験制度、教育制度に大きな
疑問を感じます。

>あきよんさん
あきよんさんもちょっとお久しぶりですね。私もまともに働けてませんが、
やっぱ10回分の精神安定剤飲んで○○しても無罪にしてくれそうにないです・・・。
何でもかんでも「精神障害」で一括りにして責任能力なし、とするのは確かに
どうかと思います。

>「あいつあやしいから病院にいれる」なんて事できないしね〜。

確かに・・・。ストーカーと似たようなもんで、警察も動いてくれないし、
だいたいが起こってしまってからの後手後手ですね。今回の件も、例のオトコの
ものと思われるヤバすぎな書き込みが某掲示板で発見してしまいました。

>kiyuさん
なんか最近、ココ、道徳じみてきて話題も深刻なんで息抜きが必要ですね(^-^)。

>智陰さん
KSSは会社じゃないです。Win上でMSXのMGSやMPK、MuSICAの音楽データを
変換して聞けるようにしたデータ形式です。FM音源、PSG音源、SCC音源に
対応してます。OPLLに関しては現状ではまだないみたいです。SEGA-Mk3、
GameGearの曲データもKSSに変換できます。FMPはそれの88や98のものです。
FM音源、SSG音源、リズム音源、ADPCM音、OPN、及びOPNA音源に対応しています。
PCMエミュレートも可能です。KbMediaPlayerなんかは、SMFやレコンポーザー、
Mpeg、WAVE、WinMediaFile、Ogg Vorbis、Advanced Audio Coding、
RealMedia、QuickTime、FMP、PMD、FPD、MOD、MDX、Monkey's Audioなどから
果てはファミコン、スーファミ、メガドラ以前のSEGA家庭用ハード、コモドール64、
Atari XE/XLの音源まで鳴らせます(要プラグイン)。
さぁ、ココまでのハナシ、ついてこれる人はいるんでしょうか?ついて
これたら立派なマニア!「オタキング(略して「オタキン」)」の称号を
くれてやるわ(ラオウ風)。

>祐司さん(弟さん(^^))
おめでとーございます!これからも頑張ってください!我々の期待の☆です!
で、是非HeeFooさんの定演にいらしてピアノをご披露下さいませ!

5063 つーか、 美濃 MAIL 2001/06/12 05:38
coosk29ds59.osk.mesh.ad.jp
一般人が見たら↓のカキコも充分にヤバい気がした・・・。

5064 小さな努力 the philosopher 2001/06/12 11:26
adlax8-124.dialup.optusnet.com.au
小さな一歩とは一人一人が意識を持つ事です。
そして社会の闇の部分を観る事です。
例えばグローバライゼーションに疑問を持つ。
マクドナルドに行かない。
スケールという点から観れば、今回の殺人事件より
マクドナルドのしている事の方がよっぽど社会に悪影響を
生んでいます。犯人を憎むなら、その何倍ものマクドナルドを
憎むべき=それがロジックで、それを認めて行動をする事です。

もう一つ。
犯人って何なのですか?
法律ではしていけない事だから何なのでしょうか?
例えば、禁酒法時代のカリフォルニアではアルコールを
摂取する事が「罪」になりました。
都市人口の増加していたロンドンではリンゴをホームレスの
子供がリンゴを一個取っただけで、オーストラリアに流されました。

現在、カリフォルニアでアルコールを飲む事は(21歳以上ならば)
法律で認められていますし、ロンドンでホームレスの子供が
リンゴを盗まなくてはいけない状況にいたら、それを保護する
機関があります。

法律による「悪」なんて政治の都合で変わるという事です。

もちろん、このような事実を知る事も小さな
一歩の一つだと思います。

5065 どうもこんにちは。 アヴェちゃん MAIL 2001/06/12 12:11
m113227.ppp.dion.ne.jp
どうも、アヴェちゃんです。

>the philosopherさん
努力を続けてくださいね。
人の育つ環境を変える努力も必要だと思います。

>通りすがりの人
僕もよく実際自分に何ができるのかと考えます。
何も見つけてはいないんですが…。

>ショーさん
日誌読みましたよ〜。
確かに最近自己中心主義の方が多いですね。
と言ってる自分も周りから見た姿はどう映っているのかわかりませんが、
個人主義ってのは自分とは違う相手を認めることなんですよね。
それが日本では明らかに自分に対してのものになっちゃってます。
これはすごい危険ですよね。まさに自分の都合が一番という考え方です。

あ、ちなみにトップの40400は僕です。(多分…記憶が定かなら)
40404なら良かったんですかねー?

>mayuさん
僕もそういう姿勢でいたいですね。

>あきよんさん
あきよんさんやっぱり女性だったんですねー。
ちょっと前は完全に同年代の男の人だと思ってました。
ちなみに僕は19です。

>kiyuさん
ピカチューですかー。
渋谷さん、雷の日は注意ですね。

>祐司さんの弟さん
合格おめでとうございます!
すごいっすねー。すごい兄貴をお持ちで羨ましいです。


5066 祝!合格! あきよん MAIL 2001/06/12 13:43
tbtnni-14p325.ppp12.odn.ad.jp
祐司さん、(の弟さん)
おめでとうございます!!
よかったですね〜。
指をついてしまったのが、ツイてたのかも?
なぁ〜んちゃって!!
これも合格だからいえる寒いギャグ。(寒)
ドイツにいるのはどいつだ?なんちゃって寒すぎるぅ〜・・ブルブル。
ショーさん、このギャグやばかったら消去してください。(爆)

アヴェちゃん、
なぬ??僕が女性??
僕は20歳のピチピチボーイですよ。(爆)

暗い話題が多い中、渋谷さんとkiyuさんの掛け合いは
私にとってのオアシスです。
今回の祐司さんの合格も素晴らしいことですよね。
祐司さん!!がんばって〜〜!!
(ドイツかぁ・・・ええのう・・・)

5067 誰の曲ですか? RYOKO MAIL 2001/06/12 14:12
h047028.ppp.dion.ne.jp
こんにちは、RYOKOです。
チョット久々に書き込みしています。
少しだけ覗いてはいたのですが、なんとなく書き込みしてなかった。

しかしまぁなんですなぁ。
金曜日のニュース速報を見てなんだこりゃと思ってたら、次々と死者数が増えていくのにショックを受けました。
ちょうど友人に子供が生まれたので、顔を見に遊びに行ったさなかの事件だったので、安全な社会はどこにあるのか分からないなぁと思いました。
次の日には同級生に刺されたなんて事件もあり、いつどこで誰が事件を起こすか、本当に分かりませんね。

どころで、全く全然話は変わってしまうのですが、
FFのCM曲、誰のですか?
歌ってるのRIKKIさんじゃないですか。
フェイ・ウォンに続くゲーム界からのチャート入りなんてあったりして。
チョット違う?
なんかRIKKIさんといえば久石さん。
御用達・・・なんていうと失礼ですかね?

誰かぁ〜、知ってる人いませんか?
ゲームはあんまし得意ではないので。
FFもドラ○エもやったことがないのです。
パズル系のゲームが好きで。
IQとか、テトリスとか、四川省みたいなやつとか。

とりあえず、来週は久石さんのCDが出るので、買いに行かなければ。
今日、この前臨時で行っていた会社からまた来てとお誘いが・・・。
これといった仕事も今のところ無いので、またお世話になろうかしら。
家からも超が付くくらい近いですし。
う〜ん。

5068 追加と訂正。 RYOKO MAIL 2001/06/12 14:22
a123074.ppp.dion.ne.jp
またまたRYOKOです。

どころでではなく、ところでです。
マヌケな間違いを・・・。

>祐司さん。
ドイツですか。
合格おめでとうございます。
弟さん、報告ありがとうございます。
ぶつぶつ言いながら、ちゃんと書き込みしてくれる弟さんをお持ちの祐司さんがうらやましい。

5069 おめでとうございます! くーさん MAIL 2001/06/12 19:35
k038052.ppp.dion.ne.jp
こんばんは、くーさんです。

祐司さんへ
 合格、おめでとうございます〜!!
 本当に良かったです。がんばってください。陰ながら応援してます。

祐司さんの弟さんへ
 お兄さん想いなんですね〜(笑)ご報告ありがとうございます。
 
あきよんさんへ
 「あきよんさんギャグ」、サイコーッ!(爆)
 ショーさん、消してはなりません(爆)

ではでは。

5070 おめでとうございます。 でぶトトロ MAIL 2001/06/12 20:12
ip1a0813.chb.mesh.ad.jp
ワンポイントで申し訳ないですが、
祐司さんの合格、心からお祝い申し上げます。

では〜〜〜!これにて!失礼いたします。

5072 ありがとうございますー! 雄二 MAIL 2001/06/12 21:22
mars.kandenko.co.jp
いやー、皆さん、お祝いの言葉ありがとうございますー!

え?私じゃないの?

5073 の、のどから手が、 雪のiwana MAIL URL 2001/06/12 22:11
hnhcd-01p11.ppp.odn.ad.jp
手があーーっ! う、ゴボッ!(ミトコンドリア・イヴか、おのれは)

以上、ローソンでようやくジブリカタログを発見しての感想です。
ナウシカの原作(?)を読んでない私としては、この豪華装幀本に
心魅かれちゃってもうのどから手が、ごぼ(もういいって。)

さ、身体に火がついたところでおひさいしぶりのちょっとだけレス。

祐司さん、
合格おめでとうございます! なにもできないけど私も応援してます!
祐司さんの弟さん、
代筆お疲れ様です。ほんとによかったですね!
これを機会に、弟さんも是非ここの常連に・・・(笑)

あきよんさん、
おおっ!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ギャグのすばらしさに背中の電池が止まりました!(爆)ドイツにいるのは
どいつだ?それはオラんだ!(凍死)

美濃さん、
書き込みがヤバいって?大丈夫!美濃さんのには毒がないから。
私の毒に至っては腐海といい勝負。(汗)

渋谷さん、
ふっふっふっ。ヤマトの諸君。(を、kiyuさんのレスで思い出し
たので)
デスラーとギレンのキャラがかぶってると思ったのは私だけ?

kiyuさん、
一息、いいですね。私は「現実逃避」のために旅をしますが、
広義にはそれも「現実」なんですよね。確かに。
私は「一息」のほうが本業より多いですが・・・。

では、今夜は壊れたままでお暇します。

5074 絵コンテ たけちゅー MAIL 2001/06/12 23:01
aksh1616.ppp.infoweb.ne.jp
ジブリの絵コンテ、DVDがらみで以前ちょっと
話が出ましたけど、13冊も出るんですね。
2600円×13=33800円。う〜ん。
でも文庫だった「ナウシカ」が大判で読めるのは
嬉しいぞ。

>kiyuさん
 ネットでは何とでも書けるので、だまされない
ようにね。僕は、そんなに料理上手ではありません。
作るのは好きだけどね。お互い、頑張りましょう。

>渋谷さん
 是非、お試しを!

>ショーさん
 「カリ城」や映像特典の「センチヒ」ほかは
きれいだったので、本編のみ、変でした。
マスタリングの具合なんでしょうけど、ちょっと
残念。
 「センチヒ」の主題歌が久石さんの作曲じゃない
ことでいろいろあるようですけど、音楽監督としての
久石さんの采配や力量を音を聴く前から、ばかに
してるようで、なんかみんなファンじゃないみたい
ですね〜。音楽監督としての立場は作曲家として
のみの参加よりも重要と本人も考えているようだし
とりあえず、音聴くまで待てばいいのに。
 なんか、久石至上主義も極まれり、ですね。
いろんな「音」をつかって映画がいっそう良くなるなら
それにこしたことはないと思うんですけど、音が
違えば全てダメ、なのかな…。
 …などとちょっと思いました。

>祐司さん
 おめでとうございます!
 いいなぁ、ドイツ。たまには近畿から出た〜い!

5075 梅雨の旅人(爆) kiyu MAIL 2001/06/12 23:18
p84bd5c.tokyjkp2.ap.so-net.ne.jp
kiyuです。

梅雨空のはっきりしないお天気が続いていますが、そんな中で
紫陽花がいっそう際立って美しく見えますね。

脳みそオプション男 ←っつーか無いんじゃないの?(爆)
いやぁーっ!そんな寸劇やらないよーっ!(泣)
しかし、良くそんなヘンなこと思いつくよね、アンタ(爆)。
は?玉子様?何それ?バッカじゃないのー!
やきもち焼くんじゃないよ(爆)。

祐司さん
合格おめでとうございます!
夢へ向かっての第一歩ですね!
では、景気付けに一発。
行けーーーーっ!祐司さーーーーんっ!

祐司さんの弟さん
そんな時間の書きこみ、ご苦労様です(笑)。
優しい弟さんなんですね。
これを機会にデビューなんてどうですか?(笑)

美濃さん
そうそう、おバカには難しくて、私の気が狂いそうです(爆)。

the philosopherさん
ひとこと言いたいんですけど!
法律で決まってようがなかろうが、人を殺して良いはずが
ないでしょーっ!

アヴェちゃん
ピカチューでもあり、自己チューでもあります(爆)。
雷の日じゃなくても、放電しますよ!
エネルギーが有り余っているので(笑)。

あきよんさん
ひぃぃーっ!寒いーっ!(爆)
え?オアシスっ!?(爆)
あんなんでいいんなら、いくらでもやりますぜ、ダンナ(爆)。

雄二さん
いや、違うから違うから(爆)。
あなたのお祝いは・・・170日ほど後でしょうかね(爆)。

雪のiwanaさん
うわぁぁっ!縛れるーーーっ!(爆)
ヤマトネタ、わかりません・・・(笑)。
>私は「一息」のほうが本業より多いですが・・・。
ならば、「一息」を本業にしてしまえば?(爆)

最後になんとなく捨てゼリフ(爆)。

同情するなら金をくれ!

じゃ(爆)。

5076 追加 kiyu MAIL 2001/06/12 23:22
p84bd5c.tokyjkp2.ap.so-net.ne.jp
たけちゅーさん
はい、お料理頑張ります。
そうですね、確かにネット上と実際では違う場合も多々・・・。
私は、本当はひ弱でおとなしくてお上品なのですよ(爆)。

あれ?ショーさんは・・・?

5077 復活レス! ショー MAIL URL 2001/06/12 23:27
k114246.ppp.dion.ne.jp
コンバンハ、オーナーのショーです。

パソコンの復旧作業がとりあえず一部のものを除いて、終わりました。
ただまだ最終設定などが残っているので余談を許さないのですが…
でも、システム入れ替えの際、忘れていたことがいっぱいあって、
その辺をうまくやり過ごすのにどうするかで頭がいっぱい…(爆)

それでは、ちょっと時間がないので短めにしますが、レスを
しようと思います。

mayuさん 5055〜5056
何か言葉にならないですね。何とかしたい気持ちでいっぱいなのに、
どうして良いか分からない、そんな感じです。

あきよんさん 5057
確かに、身近にちょっと怖い方や、何か変な人がいた場合は何を
されるか分からないから関わらないようにするのは、当たり前だと
思いますよ。でも、やっぱり一昔前とは全く時代が変わっちゃった
のかなあと思います。そんな気、しません?

kiyuさん 5058〜5059
確かに、全部世の中のせいにしてしまうってのは何か無責任
ですよね。ということは、僕も無責任か?(爆) 何とかしたいと
思うんですけど、何とかできるものでも無いような気もするし…
やっぱり一人一人で気持ちを強く持つしかないのかも知れないですね。

そうそう、これからも生き延びていきましょい!(爆)

渋谷さん 5060
いや、「さくらんぼの実る頃」じゃなくて、「時には昔の話を」の
方もですよ〜 そうそう、映画にあわせて作られた曲じゃなくて、
映画の前に作られて、それにインスパイアされて作った企画が
あったんだけど、それが没になって、その後、「千ちひ」が
作られて、それに画と音を合わせたら、ぴったり合っちゃったらしい
です(みせちゃさん談)。

祐司さんの弟さん 5061
お、祐司さん、合格されたんですね!! 良かった良かった!!
頑張ってほしいです!!
にしても、そんな時間に電話がかかってきて「書き込んでおいてよ」と
言われても確かに困りますね(爆)。弟さんも頑張ってください!

美濃さん 5062〜5063
く〜、時間がなくてよく書き込みを読めないんですが、やっぱり
十分ヤバそうです(笑)。そうそう、僕のOSはWindows 98です!

the philosopherさん 5064
お! やっぱり、結局は「一人一人が意識を持つ事」ですね!
この点は僕も全く同じだと思います。でもやっぱり、全員が意識を
持てるかと言ったら、ちょっと難しそうですね。にしても
マクドナルドの話はちょっと分かりません。考える時間が無いので…
後でちょっと考えてみます。

それと、犯人って何なのかということですけど… 別に僕としては
法律がどうこうという観点じゃなくて、相手に害を与えた時点で
やっぱり間違った行動を取っていると思いますよ。法律ってその
時々の人々の都合で帰られますけど、慣例みたいなものってあります
よね。別に殺されたくないのに、殺されてしまったら、それを犯した
人は悪いに決まってますよ。その部分は法とか何とかってのは
関係ないです。人として、正しいことをしているのか、していない
のか。僕はそういう面で考えていますよ。

今回の犯人は、状況はどうあれ、人として間違ったことをしたから、
その償いをしてもらわなきゃならない、そう思っています。

アヴェちゃんさん 5065
そう、個人主義が訳分からなくなっているんですよ。日本って
外のものを取り入れて加工するのが得意な民族なのですけど、今回の
場合、そのまま真似ているだけで、しかもその真似が訳が分からなく
なっているからややこしくなっているのではと思うんですよ。
なかなか難しいものです…

そうそう、メール、ちょっと読む時間が無くて… あとで読みます!

あきよんさん 5066
ギャグは消しませんよ!!(笑) にしてもアヴェちゃんさんに
間違いを教えちゃいけないですよ〜(爆)

RYOKOさん 5067〜5068
あれ? FF10の主題歌ってRIKKIさんですよね? にしてもあまり
CMが流れていないですね。もうそろそろ主題歌と一緒に流れても
良いような気もするんですが…

くーさんさん 5069
ということで、あきよんさんのギャグは消しませんよ!(笑)

でぶトトロさん 5070
はいはい〜(笑)

???さん 5071
また、誰か間違っちゃったのかな?

雄二さん 5072
あれ? 違いますよ〜(核爆)

雪のiwanaさん 5073
僕もナウシカの豪華装幀本、ほしいんですよね〜 でもちょっと
高いです…(汗)

たけちゅーさん、kiyuさん
ごめんなさい、レスが間に合いませんでした… あしからず…
(体力の限界…(笑))

−−−−−−レスは以上です。

くそ〜 レスをする時間が〜 まだ風呂にも入ってないぞ〜
帰りの電車乗り遅れて、駅で40分も待ちぼうけしちゃったぞ〜
もう日が変わるぞ〜 ゆっくり休めないぞ〜 ということで
今日の書き込みはこれで終わりだぞ〜 日誌はどうするのだぞ〜

「ぞ〜ぞ〜、うるさい!」(笑) ということで以上!

5078 一言。 雄二 MAIL 2001/06/12 23:40
mars.kandenko.co.jp
こんばんは。雄二です。

kiyuさんのカキコから。
 6/7日のカキコ・・・雄二(あと180日ほどで○○)さん
 6/12のカキコ・・・あなたのお祝いは・・・170日ほど後でしょうかね(爆)。

数が合いません。

5日たつ間に10日減ってる・・・。
恐るべし、さい○ま市!

>祐司さん
おめでとうございます。
いい弟さんもおられるんですね〜。
弟欲しいなぁー。
父ちゃんと母ちゃんに頼んでみよーっと。


あ、やばい。シモ系のネタに走ってしまった。反省。

では。

5079 追加の追加 kiyu MAIL 2001/06/12 23:49
p84bd46.tokyjkp2.ap.so-net.ne.jp
ショーさん
ショー略なんてひどいぞ〜!(爆)

雄二さん
「約」ですよ、「約」!
そんな細かいことにこだわってると、ストレスがたまりますよ(爆)。

5080 っていうか・・・。 kiyu MAIL 2001/06/12 23:50
p84bd46.tokyjkp2.ap.so-net.ne.jp
さい○ま市民じゃないし・・・(笑)。

5081 ほよ? ほのか MAIL 2001/06/12 23:52
d008148.ap.plala.or.jp
 こんばんは〜。

>RYOKOさん
FF]のCMみました。RIKKIさんが歌ってましたね。
タッキーの出てる方ではないCMですが、
あの素敵な歌声でした。でも久石さんじゃないんですねー。
8,800円…。おまけにつられる哀しい性分ですので、
予約しちゃうかも…。
久石さんが新しくゲームの音楽を担当するなんて話ないかな
といつも思ってます。それ聴きながらゲームできるなんて
最高の贅沢だ〜。

>たけちゅーさん
ターンAガンダムはあの顔が…ダメ。(爆)
誰だい!こんなメカデザインしたのは!

>祐司さん
合格ですか!? おめでとうございま〜す。
努力の甲斐がありましたね!
あきよんさんのスペシャルギャグまでついて
祐司さんは幸せ者だね。(爆)

>Kiyuさん
何でもがんばりすぎちゃうと
自分を追い詰めちゃうことになりますよね。
私なんか一日中「息抜き」ばっかり…。
でもそれで明るく生きていられるんですよ。

>渋谷さん
頭半分でひとり寸劇…。
ガッチャマンにそんなキャラがいたっけ?
な、名前が思い出せん…。(汗)
あ!教育TVフリークの渋谷さんならわかってもらえるかも〜
と期待して、景山ヒロノブ風に歌って
今夜はお別れです。
 
 イ〜カスミ タ〜コスミ・イカスミ
 タ〜コスミ イ〜カスミ・タコスミ
 イ〜カスミ タ〜コスミ・イカスミだ〜!!!!!!!!!! 

5082 明るい話題 渋谷 智陰 MAIL 2001/06/12 23:58
ctk22ds26.tk2.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

祐司さん、おめでとうございます!
これからも頑張って夢を実現させてくださいね!応援してますよー!
祐司さんコンサートのバックステージ・パス、
既に予約しましたので(爆)。

>祐司さんの弟さん
お疲れ様です(笑)。でも、それほど早く伝えたかったんでしょうね。

>美濃さん
うーん、ワケわからん(笑)。
「オタキング」の照合、いただけそうにもないです(爆)。
で、けっきょくなんなんでしょう?(爆)

>アヴェちゃん
自家発電ヤロウは、脳みそがショートしているからなんですよ(笑)。

>ピチピチボーイあきよんさん
おおっ!ピチピチボーイ!(爆)
って、冷静に考えると、何じゃい、ピチピチボーイって(爆)。
あのおバカとの掛け合い、こっちはつまんないんですよ(爆)。

>RYOKOさん
RIKKIさんの歌、ということしか知らんです(笑)。
しかし、久しぶりに画像で驚いた。

>くーさん、でぶトトロさん
お久しぶりです。それだけ(爆)。

>雄二さん
おめでとうございます!で、いつからドイツへ?(爆)
ビールを送ってください、お願いします(爆)。

>雪のiwanaさん
おーっ!ギレン!あの人、目が怖い(爆)。銀河万丈(爆)。

>たけちゅーさん
次の土、日にでも試してみまーす!
って、ログが流れた!(涙)さかのぼらねば(笑)。

>同情もしないし金もやらんよ、の人
ヤキモチ?妬くワケないじゃーん!(笑)
エネルギーが有り余っているのなら、
自転車でもこいで自家発電でもしろ!
ピカチューなら電気が必要じゃろ、ハッハッハ!
ついでに顔を黄色く塗れ!(爆)バカチューめ!(笑)

>ショーさん
帰りの電車が遅れて40分も待った、とか言うと、
いかに電車が走っていない町かバレるじゃないですか(爆)。
でも、終電じゃないんですね。
終電と終電前の時間差は1時間半ですから(爆&涙)。

で、祐司さん合格おめでとうの会、開催予定。
本人の凱旋ピアノライブつき(爆)。トークショー有り(爆)。
とかいうのを企画したら、みんな来るかな?

5083 おうっ!はさまりまくり! 渋谷 智陰 MAIL 2001/06/13 00:03
ctk22ds26.tk2.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

はさまりへのレスです(笑)。

>雄二さん
あの町は、時間のすすむのが早いらしいです。ビックリですね!
今でも日時計だとか(爆)。雨の日は水時計に変わるらしい(笑)。
雄二さんって、お名前からして次男ですよね?いや、聞いただけ(爆)。

>さい○ま市民じゃなくて川○市民の人
「約」?「約」にしてはかなり大雑把だな、おぬしは(笑)。

>ほのかさん
その歌、知らんです(笑)。最近、NHK教育は見ていない…。
たこ焼きマンボなら知ってますけど(爆)。あと、カッパのヘンな歌(笑)。
歌のお兄さんとお姉さんもかわいそうです(笑)。

じゃ、またー。

5084 みなさま、すまぬ… ショー MAIL URL 2001/06/13 00:18
k112225.ppp.dion.ne.jp
またオーナーのショーです。

ちょっと今週、レスを書く時間がとれなくて、先ほどのレスも、何とか
書き上げられるかなあと思ったんですが、無理でした…(爆)
明日、書ければ書こうと思いますが、無理かも知れません(汗)。

そうそう、たけちゅーさん、「千ちひ」主題歌、やっぱり聴いてみないと
分からないですね。歌自体は良いものだと思いますよ〜 でもやっぱり
映画音楽はまた特殊ですからね〜

ということで電車がなかなか走っていないところから、ショーが
お伝えしました(爆)。

5085 幽霊の出やすい時間にこんばんは。 アヴェちゃん MAIL 2001/06/13 03:17
m112167.ppp.dion.ne.jp
どうも、アヴェちゃんです…。
さっき「稲川淳二の超こわい話6」を見てました。
今回は結構強烈なのが多いです。

>あきよんさん
ふふふ、騙されませんよー。
しかしピチピチボーイと言われたほうが僕的にはあきよんさんのイメージなんですよねー。
まあこれからもあきよんさんは僕の中でピチピチボーイです。
しかしピチピチとは古いですねー。(笑)

>RYOKOさん
僕もあの事件のとき家にいましたが、次々と死亡者が出てくるのを見て
嫌でしたね。

>雄二さん
合格おめでとうございます!すごいですねー!さすがです!
いつか雄二さんのピアノ聴けるのが夢です!
頑張ってください!雄二さんは… ん?

あっ変換ミスだこれは。

>雪のiwanaさん
おっ、ローソンの千ちひカタログみましたかー。
あの豪華本欲しいですよねー。しかし高い…。
とても買えそうにないです…。

>kiyuさん
放電するのもいいですが、全部放出すると動けなくなりますので、
誰かに随伴してもらいましょう。

>たけちゅーさん
本編が変ってのはもしかして魔女宅のDVDですか?
そうだったらなんかがっかりですねー。
結構期待してるんですが…。
そんなにひどいものなら誰でも気づくはずでしょうし、改善してほしいですねー。

後、千ちひの主題歌については、「時には昔の話を」も「やさしさに包まれたなら」
も好きなんで結構期待してます。
まあ音楽監督として久石さんが認めたものでしょうし、きっと映画にふさわしいんでしょうね。

>ショーさん
OSの入れ替えもうまくいったようで何よりです。
メールのお返事のほうは別にいつでもいいんでごゆっくりどうぞ。
またなんかややこしいこと書いてるので。

>ほのかさん
ターンAの顔もいやですが、最近のガンダム(W、X)なんかのキャラクターの
絵も嫌ですねー。まあ時代に合わせて変わって当然なのかもしれませんけど。

>渋谷さん
渋谷さん、ひどいです。そこまで言うなんて…
kiyuさん放電しながら、目からうすい硫酸流して泣いてますよ。
ん、ボルタ電池(中学で習います)だこりゃ。

最近なんか僕お二人にけしかけてますねー。いけないな〜こりゃ。(笑)

5086 マクドナルド the philosopher 2001/06/13 14:11
adlax1-229.dialup.optusnet.com.au
については
http://www.mcspotlight.org/
を見ていただければ、考えさせられる事が多いと思います。

5087 音楽の話・音楽の力 the philosopher MAIL 2001/06/13 14:32
adlax1-229.dialup.optusnet.com.au
なんだか、最近音楽の話がないようなので一つ。
実は昨日の夜、St Germaineのライブに行ってきました。
ハッキリ言って「すごい」の一言。よくこんな地球の果てまで
ライブに来てくれたものだと感謝しました。

数百年の時を越えて今もなお人々に愛されているクラシック。
ここ数十年ではロックミュージックやダンスミュージック。
そしてSt Germaineのようなunderground jazz。
これらの音楽を創りだすヨーロッパに
新世界にいるぼくらがいくら努力をしても越えられない「壁」を感じました。

30になる前までに2年ほどでいいからヨーロッパに住んでみたいと思っています。
その思いはますます強まったようです。

5088 申し訳ないですが… ショー MAIL URL 2001/06/13 22:37
k115230.ppp.dion.ne.jp
コンバンハ、オーナーのショーです。

本日のレスは申し訳ないのですが、なしにさせて下さいませ。
頑張れば書く時間も無くはないのですが、OS入れ替え作業で
まだまだ復旧させなきゃいけない部分もあるので…

そうそう、ローソンのHPを見ました! いろいろ買ってみたい!
パンフも良いし、ガイドブックも良い… チケットも買って
おまけも欲しい… こりゃ、困りましたな!(笑) それと、
ローソンのHPにかかれてあった、宮崎監督のメッセージ(これは
たぶん企画書の文章だと思いますが…)を読んでいて、感動
しちゃいました。何か、文章にものすごい力を感じました。
早く、作品を観てみたいです。

そうだ、レスを一つだけ… the philosopherさん、マクドナルドの
件、ホームページを眺めましたけど、英語が余りよく分からない
ので…(苦笑) ま、何事も良いものだと思う人もいれば、悪い
ものだと思う人もいます。それはそれぞれの人が同じ事柄を違う
角度で見ているからだと思います。あるいは、思いこみってのも
あるかも知れません。「こうだ」と決めつけてしまうってのも
あまり良くはないかも知れませんよ。

ということで今日はこの辺で失礼させていただきます。
ジュワッチ!

5089 今日の乾燥 雪のiwana MAIL URL 2001/06/13 23:36
hnhcd-01p46.ppp.odn.ad.jp
じゃなくて感想。

雄二さん、って、
長男で、妹さんがいるんだとなぜか思ってた・・・(「二」は?!)

梅雨の旅人さん、
>ならば、「一息」を本業にしてしまえば?(爆)
あ、その手があった! じゃ、
「一息するから金をくれ!」
ああ、こんなこと言ったら正常な市民じゃなくなっちゃう・・・。

アヴェちゃん、
そうなのそうなの!高いですよね。せめてあと千円安かったら迷わない
んだけど。(でも高い)

ほのかさん、
ターンA、なんてのがあったんですね。Zの1話目で脱落した私は
何も知らなくて・・・。(汗)

ショーさん、
お疲れのようですね。オーナーはどーんと構えてても大丈夫ですよ〜。
ゆっくり休んでください。(忙しいとは思いますが。)

5090 レスだけなのれす。 kiyu MAIL 2001/06/14 00:07
p84bd61.tokyjkp2.ap.so-net.ne.jp
kiyuです。

今日はレスだけですなり。

ほのかさん
「息抜き」が上手にできる人だから、明るく生きられるんだと
思いますよ!そういう時間って大切だと思います。
小さな素敵を発見できる時間でもあります(笑)。

バレた人
きぃぃぃぃーっ!バカチューとはなんじゃいっ!
ピッカーッ!ピカチューッ!ビビビビビビビーッ!
やーい!黒尽くめのバ幹事、黒焦げバ幹事!ざまーみろ!

アヴェちゃん
そうか、エネルギーがなくなったらポケモンセンターに
連れて行ってもらわなきゃ(爆)。
って、私は電池ではありませんよー!

ショーさん
全部買っちゃえ!(爆)

雪のiwanaさん
>ああ、こんなこと言ったら正常な市民じゃなくなっちゃう・・・。
え?今は正常なの?(爆)

では、おやすみなさいたまー!

5091 なんだか今日はウキウキしてたりして(爆)。 渋谷 智陰 MAIL 2001/06/14 00:23
ctk24ds66.tk2.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

意味もなくウキウキしております(笑)。
えーと、6月21日発売の北野映画のCD、ポスターが付くんですか?
「千と千尋の神隠し」のときは入手できましたが、
(その後、ショーさんの手に渡る。)
今回も入手したいですねぇ…。銀座の山野楽器、ねらい目かなぁ。

>ショーさん
お忙しいようで。ローソンのHP?何か面白いものでも?

>アヴェちゃん
目から硫酸流してますか(笑)。そりゃ楽しい!
でも、よく見ると、濃塩酸だというのに気が付きましたか?(爆)
同時にセシウム137も放出しているようです(爆)。

>雪のiwanaさん
あっ!僕もそう思いました!雄二さんには妹さんがいる、と(笑)。
勝手な憶測は怖いですねぇ(笑)。

>「レスだけなのれす」←埼○で大流行のギャグを使う人
そうか、電池じゃないのか。ということは、ゼンマイだな(爆)。
非常に古式の動力ゆえ、たまに止まる&暴走する(笑)。
黒尽くめ?最近、ワシは黒尽くめじゃないけどねぇ。
しかし、26でピカチューって、よく考えるとお子様だな(笑)。

ではさようなら。明日は雨。
ようやく梅雨の陽気になってきましたなぁ…。

昨日は祐司さんの合格祝いに、1人で祝杯を傾けていました。
今度は皆さんと一緒に。

5092 せっかくの休みが。 たけちゅー MAIL 2001/06/14 00:27
aksh1438.ppp.infoweb.ne.jp
明日、珍しく平日に休みが取れたというのに
予報は、雨。今も降ってます(泣)
夕方からライヴで並ばなきゃ行けないのに(泣)
こういうときは先着順より指定席の方が
ありがたいですね…。でも並ぶって約束しちゃったしなぁ。
ちなみに聴きに行くのは寺井尚子、ってまた
誰も知らないんだろうなぁ。

>kiyuさん
 おとなしくて上品な人かと思ってました。
実体は違うということですか〜。ふ〜ん、そ〜か〜(爆)

>ほのかさん
 ま、確かに。あの顔は(笑)
でも、Z以降の各作品よりもMSの使い方という点では、
結構マシだったかと。
 デザインだけ見れば、1年戦争物がやっぱり
いいんですけどね。「0080」「0083」「08小隊」
含めて。あとは1年戦争の焼き直しデザインの「逆シャア」
も好き。他には「センチネル」ぐらいですねぇ。
Zもそれ以降も、個々にはいい物もあるんですけど
トータルではやはり好きなデザインはないなぁ、と。
細かいことを言い出すときりがないので、このへんで。

>アヴェちゃんさん
 本編が変ってのは「魔女宅」です。
最初の湖であれ?と思って、続くキキの
バストショットであれれれ?って。他作品の映像や
「魔女宅」の映像特典などは別に変じゃないので
本編がやっぱり変なのかなと。ま、僕のTVが
変な可能性もありますので、店頭などで確認
してみて下さい。今ならいろんなところで
上映してると思います。

5093 先行者外伝 美濃 MAIL 2001/06/14 03:28
coosk29ds22.osk.mesh.ad.jp
前の続きです。前の見た人だけどうぞ。下ネタです。スンマセン。

http://www6.plala.or.jp/private-hp/samuraidamasii/kikaku/kahou/kahou7.htm

5094 おはやう。 渋谷 智陰 MAIL 2001/06/14 06:54
ctk21ds59.tk2.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

先行者バンザイ!日本人で良かった(爆)。

5095 仕事決定! RYOKO MAIL 2001/06/14 10:47
g037103.ppp.dion.ne.jp
おはようございます、RYOKOです。
仕事が決定しました。
屈折約3ヶ月。家でボーっと過ごしてまいりましたが、さすがに財政厳しくなりましたし。
3月まで短期の臨時で行ってた会社からお声がかかったので、行く事にしました。
超が付くくらい家からも近いですし。
とりあえず何もしていないよりマシだろうと思いまして。
しかし、明日からとか行けば良いものを、チョットわがまま言って月曜日からにしてもらってる私。
今時土曜、祝日休みではないので、その前にバカンスしようと思いまして。
でも、こんな昼間っから書き込みはできなくなるなぁ・・・。

ところでRIKKIさんの曲。
まだ某コンビニのCMでしか見ていないのですが、フルコーラス聞いてみたいです。
歌えるかどうかは別として、カラオケに入ってくれるとレパートリーが増えていんですけど。
ただし、何の曲?と聞かれるのは必須かも・・・。

さて、銀行に行ってこようかね。
妹の頼まれ物もあるし。
会社に挨拶くらいは行っておかねば。
では。


5096 今日も… ショー MAIL URL 2001/06/14 22:15
j035079.ppp.dion.ne.jp
コンバンハ、オーナーのショーです。

昨日に引き続き、今日もレスをキャンセルいたします。たぶん、
明日もレスはできないかも知れません。土曜日はレスをしますので
それまで待ってくださいね〜(苦笑)

そうだ! 昨日、ローソンのHPの話をしたんですけど、その中で
ジブリ作品の絵コンテが発売されるようなことが書かれてあり、
手に入りづらい、「天空の城ラピュタ」のものもありました。
この絵コンテって、ローソン独自のものなんですかねぇ?
なんか、よく分からなくって… 誰か教えてください〜

ということで今日もこの辺で失礼します!

5097 絵コンテ! ショー MAIL URL 2001/06/14 22:24
j035079.ppp.dion.ne.jp
絵コンテについて調べたら、徳間書店からちゃんと出すんですね!
「ナウシカ」から「千ちひ」までの絵コンテをすべて出すという
ことでした。

絶対に買うぞ〜!!(笑)

5098 41314ゲット。 たけちゅー MAIL 2001/06/14 23:33
aksh1434.ppp.infoweb.ne.jp
え、キリ番じゃない?

5099 宣伝任務遂行(笑)。 kiyu MAIL 2001/06/14 23:52
p84bd53.tokyjkp2.ap.so-net.ne.jp
kiyuです。

うちの会社では「誕生者メッセージ」というものが社内報に
載ります。というわけで、私のコメントが今月号に載りました。

カローラのCM曲が「Summer」で、久石譲さんの曲であることを
全社員に向けて宣伝しました(笑)。
それを書いた頃はまだ「音楽:久石譲」と出ていなかったので。
もう少し早く名前を出してくれたら、もっと他のことを書けたのに、
それが少し残念ではありますが(笑)。

さあ、これで思い残すことは無い。辞めるか(爆)。

意味もなくウキウキしてる男 ←要するにただのバカ
そういえば最近は黒尽くめじゃない・・・あ、そっか黒いのは腹だった。
おなごが泣いているのに楽しいとは・・・。
この大人な女性をつかまえて子供とは、見る目がないねぇ。
あんたなんて、「おこちゃま」じゃーん!

たけちゅーさん
>おとなしくて上品な人かと思ってました。
ややっ、そ、それは実体と同じです!
物事には例外というものがつき物ですから!
あ、たけチュー発見!(爆&汗)

RYOKOさん
お仕事決まったんですね!おめでとうございます!
そうかー、土日休みではないんですかー。
やっぱり新たに職を探すというのは大変なんでしょうね。
お金がなくては生活できないし・・・。
できれば「白い竜」もカラオケに入って欲しいなーと思います。

ショーさん
買っちゃえー!(笑)
おきたくん、また出て行っちゃったんですねー。
まだ帰って来ませんか?
そうそう、イイ人がみつかると良いですね、お互いに(爆&涙)。

あ、黒法被の集団は布教活動ですね。
「天○」は地名ですが、私はその山奥に行かされそうになったことが
あります(爆)。何の為かは敢えて言いません(爆)。

♪ ぴっち ぴっち ちゃっぷ ちゃっぷ らんらんらーん

5100 久々長レス。 あきよん MAIL 2001/06/15 00:11
tbtnni-13p168.ppp12.odn.ad.jp
RYOKOさん、
就職おめでとうございます!!
よかったですね!
ずーっと家の中にいると「ひきこもり」っぽくなっちゃいますしね。
昼間担当はしばらく私がしときますんで。(って夜中にうってますやん)

アヴェちゃん、
アヴェちゃんのイメージする僕ってどんなんでしょうね〜。
ワクワクします。(^o^)
かなりのイケメンでしょうか??
まだ稲川淳二さんは怖い話してるんですか?
幽霊って僕は見えないから全然わかんないですけど
見える人ってどんな感じに見えちゃうんでしょうね。
1回見た気がしたんですけど、鏡にうつった自分でした。(爆)

the philosopherさん、
>30になる前までに2年ほどでいいからヨーロッパに住んでみたいと思っています。
いいですね〜。夢は大きく!!叶えられるなんていいですね〜。
わたしゃ、今から2年住んだら30越しちゃいますね。
(あれ?こないだ20歳のピチピチって言ったはずが・・・)
ヨーロッパのどのあたりに住みたいですか?
暖かい方?寒い方?あ、イギリスかな??

雄二さん、
私もビール送ってください。
本場のビールかぁ。。。楽しみです、ヒック。

kiyuさん、
愛してるぜー!!(爆)(笑)

渋谷さん、
意味もなくウッキッキー?
都会に出没するサルはあなたでしたか。

たけちゅーさん、
すんまそん、寺井尚子さん存じ上げません。
でも見れば分かりますかね〜。どんな方ですか?
ライブだから歌手ですか?

あ、それから私も雄二さんは妹さんがいらっしゃると思ってました。
どうなんでしょうね〜。

それでは、さいなら。バイバイキーン!!