3901 番茶には梅干じゃ。 フナ MAIL 2001/03/09 21:52
g018023.ppp.dion.ne.jp
こんばんは、フナですじゃ。
大滝秀治似の93歳じゃ。フォッフォッフォ。

あきよんさんへ
 Qooピーチ味試されたんじゃな。甘〜〜かったじゃろう(笑)
 おおっ、リサイクル犬とはなんと賢いワンコかの〜。
 きっとか〜わいいんじゃろうの〜(遠い目)地雷も落とさないんじゃろうの…
 フム、ワシも「ご近所の爺様」が気になりますぞ〜(笑)

kiyuしゃんへ
 遅刻したのはワシだけじゃったか…(苦笑)
 おおっ、久石作品も続け!そうさのう、入手できないムクワジュかなんかで(爆)
 (↑でもかなり本気)

渋谷さんへ
 フォッフォッフォ。ワシもタイトルをはじめに見た時、
 「アリエスさんに年を見破られた!」と思ったわい(笑)
 ま、フナになるのは渋谷さんの方が先じゃがの〜(爆)

ダースベーダーで帝国皇帝の雄二さんへ
 「くーさん(9×3=)27」、本気で分からんかったわい(爆)
 (アリエスさん、さすがです〜♪)
 一番痛いのは、雄二さんに借りを作った事かの〜…(苦笑)
 ところで、若い娘(?)に「う○こ」とかヘンなあだ名を付けるで無いぞ(爆)!!

ユカさんへ
 ワシも「センチヒ」のコメント読みましたぞ。楽しみじゃあ〜♪

おお、明日は5時からゲートボールじゃわい。ハッスルハッスル〜(死語)
ではでは、お休みなされ〜♪

3902 なるほど、納得! ショー@オーナー MAIL 2001/03/09 23:00
h029086.ppp.dion.ne.jp
またまたオーナーです。

アカデミー賞、久石さんは単なるプレゼンターとしての出席だった
ようですね(ダイアリーより)。5秒ほど贈賞の様子が映って
いました。でも渡した相手が故・佐藤勝さんだから(もちろん
もらうのは代理の方(奥さん?)だったけど)納得です。お師匠さん
ですものね〜

でもノミネートされなかったのは残念… 日本アカデミー賞って
やっぱり日本アカデミー協会の会員による投票制なのかなあ?
だったとしたら久石さんはたぶんもう少しでノミネートされるような
惜しいところにいるはずだと思うんだけど… ん? でもそうすると
すでに最優秀賞って決まっているよな…(爆)

ということでこの辺で失礼します!

3903 夜更かし中。 あきよん MAIL 2001/03/10 00:12
tbtnni-14p175.ppp12.odn.ad.jp
良い子はおねむのふりして、パチパチやってます。
久石さん、一瞬だけ見れましたけど
あれって今日の映像だったんですね〜。
今日の久石さんを見れてうれピー!!です。

弟さん、
お仕事がんばってください!
私!?私はがんばりません!(きっぱり)
私の仕事の楽しみ方は、いかに他の人にバレないように
仕事中に寝るか!ですから。ダメ女、あきよんなのだ〜!!(反面教師)

お兄さん、
アルファベットは苦手なんで題名は省きますが
あの曲、いいですよね!がんばってくださいませ。
マスターしたら聴かせて下さい。
あ、渋谷さんのファンクラブの更新もしとかなきゃ・・・。

雄二さん、
9×3=27、さすがですね!
私もさっぱりわからんかった。
明日は、「はつ恋」借りて見てみるかな??
あちゃ〜、ビデオデッキがなかった〜!!

フナさん、渋谷さん、
近所のじじいの話ですがしてもいいけど
かなり、ビビルよ〜ん。
想像するだけでも私自身が怖いから
これからイメージを送りますから、適当にキャッチしてください。
文にするのが、こわすぎるんで・・・。
じゃ、念力開始・・・・。ハイ、送りましたので〜。

今日、高校からの1番の友人からアホアホメールが届き
(5人に送らないと将来1人ぼっちになるっていうやつ)
すんごくガックリしました。(悲)
即、「送るくらいなら1人でいいよ」と送り返しましたが。
ちょっと、厳しいメールを送ったんで相手も見たらショックかも
しれないけど、分かってくれることを祈って、おねむに入ります。
ここでは、皆さん優しい人ばかりなんですけど、実生活では損得勘定で物事考えてる人が多いんで、やっぱりショーさん家にくるとホッとします。(注:みせちゃさんとこも、HeeFooさんとこも)
改めて、ありがとうございます。では。

3904 おっと、忘れてました。 雄二@三鷹 MAIL 2001/03/10 00:16
chfu1167.ppp.infoweb.ne.jp
こんばんは。雄二です。

3月14日「山ちゃん歓迎会」ですよね。

どーせ、ヒマなんだろうって?

ヒマですよ。(涙)

どーせ、参加するんだろって?

参加しますよ。

また、暴れんだろって?

暴れますよ。


以上、皆さんの期待に応える男
雄二 でした。

3905 布教にやってまいりました! 渋谷寺住職の渋谷ちゃん MAIL URL 2001/03/10 00:22
ootu3ds26.sig.mesh.ad.jp
どうも〜、渋谷寺住職の渋谷ちゃんで〜す。
先ほどオ〜カ〜マ〜と、日課のオカマ教のお経を読み終わりました〜。
(↑もちろん渋谷さんとは全く関係ありませんよ)
4月3日はクオカマス・イヴ、そして4月4日はクオカマスですね!
「雨は夜更け過ぎに〜♪、オカマへと変わるだろ〜♪」はオカマ教の宗教歌になってます!
スローガンは「花粉症はアリでもなる」です!

やっと森総理が辞めるようですね!
長かった〜(爆)しぶといというか〜(爆)
最近はあきれを、通り越して、見ていると面白くてたまらないです。(笑)

アカデミーショー見ました!佐藤勝さんだったのですね!
忘れていました(爆)
来年は、もちろんBROTHERで久石さんでショー!

今日は眠いのでここまでということで・・。

3906 「はつ恋」の曲、とても良いと思うんだけど・・・ コイツ MAIL 2001/03/10 00:31
proxy01ra.so-net.ne.jp
kiyuです。

日本アカデミー大賞授賞式見ましたー!
久石さん、ちゃんと動いてましたね。良かった(笑)。
受賞できなくて残念だけど、亡くなったお師匠様に、というのも
良いですね・・・うるうる・・・。

ピアノ殺人者
「Put your hands up」、良い曲ですよねー!
「ウラ」に入ってますよね?
「ウラ」じゃない方は持っているんですが(笑)。
やっぱり私がいないと寂しいんですねぇ。しみじみ。
生かしてくれるとは、ありがたや〜!
これで今後も「超カッチョいい」渋谷様を拝む事ができます!(爆笑)

雄二さん
久石さんの音楽と映画の感動を、
いろんな人と分かち合えるというのはホントにいいですよね!!
(私は出稼ぎじゃないけど)

水木しげるって戦場で片腕を失ったそうですねー。
いや、あくまでも風の噂なので定かではないのですが。
話題を共有しようと頑張りました。
やっぱり私っていい人ですね!

ショーさん
アカデミー賞の会場にも某氏が・・・?何て図々しい(爆)。
あ、そうかだから久石さんは「とんぼ返り」だったんですね!
ヘンな気配を感じたんでしょうね、きっと(納得)。

フナさん
急にお年を召したようで・・・(爆)。
遅刻はしていなけど、未だにネタにされます(苦笑)。
あ〜、ムクワジュの話は出さないでーっ!
オオカミたちが目を光らせているからっ!

3907 今日も追加!(笑) コイツ MAIL 2001/03/10 00:37
proxy01ra.so-net.ne.jp
今日は挟まれないか・・・?(笑)

あきよんさん
私はブルーレターを受け取って、その場でビリビリに破り、
ゴミ箱に放り込んだことがあります(爆)。
いいんですよ、それくらいしても。
あんなバカバカしくて、人を不快にするものは!

渋谷寺住職の渋谷ちゃんさん
・・・(爆)。


3908 アカデミー賞、来年出ます(笑)。 渋谷 智陰 MAIL 2001/03/10 01:06
ctk22ds57.tk2.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

日本アカデミー賞、来年出ますのでよろしく(爆)。
「助演男優賞」でノミネートされると思いますので。
えっ?何でかって?そりゃ、決まってるじゃないですか!
「カルテット」の助演でスクリーンデビューするんですから!(笑)

>雄二さん
そうですよねぇ、雄二さんはいい人ですよねぇ…。
14日の「山ちゃん歓迎会」はよろしくお願いします。
埼○同盟軍を打ち破りましょう(笑)。

>ショーさん
やっぱり久石さんと坂本龍一さんはどこかで比較されますよね。
でも、(今はあるかどうかわからないけど)、「2ちゃんねる」の
ヤツはひどかったなぁ…。

>フナさん
ありゃりゃ…この人も壊れてきたよ(笑)。
えっ?僕の方が先にフナになるんですか?
ということは、フナさんは12月生まれ?

>あきよんさん
「お兄さん」?はて?あっ!ショーさんと僕が兄弟っていうこと?
例の曲、後半部分がけっこう難しくて…。
ファンクラブですか?そんなもの、存在していたんですか(爆)。
近所のジジイさん、なんとなくわかりました(爆)。

>住職さん
おいおいっ!もしかしておぬしはわが社の社員では?(笑)
オカマ教って…クオカマスって…。

>挟まれなかった人
「超カッチョいい」?やっと気付いたか(笑)。
「MKWAJU」?あれはいいアルバムだなぁ!
「TIRA−RIN」と「MKWAJU」はオリジナルに限る!
えっ?持ってないの?マジ?
ちなみに、水木しげるは戦場で片手喪失、正解(笑)。

くーさん&祐司さん、メールしたのでよろしく(爆)。

では、今夜もピアノを練習してから寝ます。

3910 ブニブニ くーさん MAIL 2001/03/10 12:23
saitama0315-177057.zero.ad.jp
おはようございます、くーさんです。
我が家の「金のなる木」が腐りました(爆)ブニブニです(爆爆)

あきよんさんへ
 近所の爺様のイメージ、届きませんでした(泣)渋谷さんに全部行っちゃったんだ〜!(笑)
 お友達、きっとわかってくれます。
 自分の恐怖心で大切な友達を巻き込んではいけないという事を。
 そして、あきよんさんが自分のことを大切に思ってくれているという事を。

渋谷寺住職の渋谷ちゃんさんへ
 >スローガンは「花粉症はアリでもなる」です!
 嘘、花粉症じゃないんですが、私、アリ以下…?(爆)

コイツしゃんへ
 オオカミ達がなんだか目を光らせ出しましたね、こわいよう(爆)
 あ、水木しげるさんの事、あってますよ〜。

渋谷お兄さんへ
 そうです、私は12月生まれです〜。Wゆうじさんのちょうど真ん中の日です。
 や、でも別に覚えてくれなくていいです(爆)永遠にフロのままでいい、私(爆)
 (フロ=ネコ=メールを運ぶのが仕事=カワイイ(爆))
 あ、メール届きましたよ。「ラジャー」です〜。
 
モングへ
 盛りあがったというか…モングは既にフナなんだよ〜(笑)

ではでは〜。

3911 もういくつ寝ると〜♪ 山ちゃん MAIL URL 2001/03/10 15:49
hrsm0934.ppp.infoweb.ne.jp

自分の発言にたどりつくまで、ブラウザを3つ、
もう少しで4つ立ち上げなければになりそうでした。
相変わらずの活況でなによりです。

今日は久々に久石さんから浮気をして「HERO」のサントラ聴いてます。
先週は飽きもせず「菊次郎の夏」を聴いてました。

あのオープニングがもう耳から離れなくて。服部隆之さんもいいです。
収録時間が30分足らずというのが、ちょっと物足りないですが、
その分お値段も安くなってますので、購入しやすいかと。

さきほど、のぞみのチケットを購入してきました。
14日(水)東京駅着が17時28分です。
直行しますので、新宿駅南口6時半には余裕で着けるでしょう。

◇ショーさん

オフ会連発の原因を作ってしまって申し訳ないです(笑)
ま、いいんじゃないですか。オフ会未経験の方も、気楽に参加してくれたらな、と。
祐司さんとは11月末に上京した際にお会いしています。
ある曲をきっかけにすっかり意気投合しました。
その曲の感動を同じとすることができて、とーーっても感動しました。

◇祐司さん

風邪はもう治られたようですね。でも、まだまだ油断は禁物。
あの感動をもう一度ですね。不毛な論争はほっときましょう(笑)
良い人いて欲しいですよね。祐司さんならすぐ見つかると思うんだけどな。
その辺のことも語りましょうか。

◇くーさん・Kiyuさん

ご参加ありがとうございます。僕はもちろん、お二人の味方ですよ。
いざとなったら、助太刀しますから。
って、なにも知らないから役には立ちそうもないですが。

◇渋谷さん

三度お世話になりますが、よろしくお願いします。
にぎやかなところではなくて、ゆっくりと話せるところがいいですね。
S県論争は一次休戦で、本来の主旨に戻りましょう(笑)。
って、雄二さんが参加表明したことで、衝突は避けられない模様です。

◇HeeFooさん

メール送っておきました。
実は今度の月曜に大阪に研修で行くのですが、日帰りなんです。
夜はメーカーさんとの食事会なんぞあるらしくて、夜も自由にならないようです。
また(といっても、もうしばらくはないと思いますが)関西へ行く機会があれば、
ぜひ関西の久石ファンとも語り合いたいですね。

◇あきよん さん

自費じゃそう度々は難しいですよね。またの機会にぜひ。
そう言えば、あきよんさんのところ、頻繁に通過してばっかりなんですよね。


◇アリエスさん

なんと、「オードリー」のシンパチ君、「BROTHER」出ていたのですね。
「オードリー」は週末にまとめて見てますが、気づかなかったです。不覚でした。

◇雪のiwanaさん

僕も同じくカロ○ラのオーナーです。
新車を買う余裕はなく、ピーター・フォークがCMしてた頃のカ○ーラです。
最近乗ってないですね。明日久石さんのCDをお供にドライブ行こうかな。

◇ほのかさん

喜んでもらえてなによりです。今回は流石に無理でしょうね。
またの機会楽しみにしています。
今年は東京コンサート行けるように頑張ろうかな。

◇雄二さん

ようやくの参加表明、ありがとうございます。
って、参加表明する前から、デフォルトメンバーに入ってますよね>ALL
雄二さんのシネマ音楽コレクションに対抗して、
ドラマ音楽コレクションを作ろうかと思って、はたと気がつきました。
CD−Rもってないことに。残念です。

3912 質問です。 雄二@代々木 MAIL 2001/03/10 18:03
tkyo5012.ppp.infoweb.ne.jp
>渋谷さん
14日の山ちゃん歓迎会の参加者は
現在、何名になってますか?

いえ、特に意味はないんですが、準備があるもので。

3913 うーむ… ショー@オーナー MAIL 2001/03/10 18:40
k115166.ppp.dion.ne.jp
コンバンハ、オーナーのショーです。

ちょっと今の時点で頭がズキズキ痛いので、ちょっとレスをする
集中力が出ません…(汗) ってことで後ほどよくなったら
レスをしにまた現れますので… 申し訳ないです〜

というかちょっと書き込みが多くてちょっと無理かも…(苦笑)
これじゃホントに久石さんと同じ…(汗)

3914 山ちゃん歓迎会参加者? 渋谷 智陰 MAIL 2001/03/10 19:26
ctk23ds12.tk2.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

>雄二さん
参加人数ですか?
えーと…山ちゃんさん、雄二さん、祐司さん、kiyuさん、
くーさんさん、僕。
こんなところじゃないですか?
あれ?モングさんはいらっしゃるのかな?
それともお仕事で忙しいかな?

ではまた深夜。

3915 ちょっと戻ったけど… ショー@オーナー MAIL 2001/03/10 22:23
j035208.ppp.dion.ne.jp
またオーナーです。

頭痛はある程度収まりましたけど、本日のレスは勘弁してくださいね。

にしても僕も来年、日本アカデミー賞のノミネートされないかなあ〜
哀愁のある後ろ姿は高い評価を受けると思うんだけど…(笑)

ということで今日はこの辺ですんませ〜ん〜

3916 鑑真和上、がんじがらめ。 コイツ MAIL 2001/03/11 00:48
proxy01ra.so-net.ne.jp
kiyuです。

今日は「鑑真和上展」に行って来ました。
すごい人ごみで入場制限がありました。
しっかし、みんな好きですねぇ〜。
「TBS唐招提寺2010プロジェクト」テーマ曲(by東儀秀樹)を購入。
そう言えばイベントで東儀氏のサインもらったんだったなぁ(笑)。


超カッチョイイ人
「助演」?「助け」てないでしょう?
まあ、まさか居眠りしてなんていないとは思いますが。
「ムクワジュ」、聴いたことありますよーだ!
私もオリジナルの方が好きですよーだ!
「CD」を持っていないだけですよ。忘れたんですか?ボケ!

くーさん
オオカミ、罠にはまりました。クックック。
ついでに、水木しげるは腕の傷の匂いを「赤ん坊の匂い」と
表現したとか!いや、これもあくまでも噂ですが。
びっくりですねー!

山ちゃんさん
S県ネタから話をそらしてくださいね〜!
お願いしますぅ〜。

雄二さん
>いえ、特に意味はないんですが、準備があるもので。
マシュマロですか?

ショーさん
大丈夫ですかー?
風邪?とにかくお大事にしてくださいね。



3917 某国の首相 渋谷 智陰 MAIL 2001/03/11 01:51
ctk23ds63.tk2.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

某国の首相、辞められるそうで(笑)。
でも、次のお方が誰か?というのも問題ですよね。
K泉さんとかN中さんとか言われていますけど、
最近大穴でN田S子さんとかいう話も出てるとか!
ストーカーに付きまとわれてる!とか言って、
ガードマンをお付けになった風変わりなお方ですよね(毒)。
ましてやその時の官房長官は昨年無くなった前首相の娘さんとか
いう噂が飛び交っているようで…。
もしそうなっちゃったら、日本は終わりでしょうな(毒)。
何でかって?だって、政治が何かをご理解されて無いようなので。
僕より1つか2つ年上のお方が官房長官なんて
そんな国にいるつもりは全くございませんよ、ハッハッハ(毒)。

>モングさん
14日、来られます?

>くーさんさん
金のなる木が腐ったんですか(笑)。ということは、
金が貯まることは無い、と(爆)。
例の件、お願いします。

>山ちゃんさん
14日、お願いしますね。
今回は5、6人ぐらいの小さな集まりになりそうですが、
楽しく行きましょう。

>鑑真の弟子(笑)
「MKWAJU」を聴いたことがあるのは誰のおかげだったかな?
それはワシのおかげではなかったかな?

じゃ、次の首相は雄二さん、ということで(爆)。

3918 なんかタイトル思いつかない… ショー@オーナー MAIL 2001/03/11 21:50
h029252.ppp.dion.ne.jp
コンバンハ、オーナーのショーです。

今日はどこにも外出しませんでした(笑)。何かすればいいのに…
ちょっと久石さんのビデオなどを眺めたり、部屋の掃除をしたりして…
うーん、あまり今日は話題がないです…

今日は何か歯切れが悪いので一行レスで行きます!

くーさんさん
Qooのブドウ味を飲みましたが、なんとも…(苦笑)

あきよんさん
今の状態だったらあまり仕事を頑張りたくないですね(笑)。

雄二さん
雄二さんは「暴れる」ではなくて「壊れる」では…(爆)

HeeFooさん
クオカマスって…(爆) 僕には何も言えません…(核爆)

kiyuさん
なるほど〜 某氏が会場にいたから久石さんは逃げるように帰ったのか…(笑)
そうそう、頭痛は何とか収まりました〜

渋谷さん
そうそう、較べちゃうんですよね。どうしようも無いのかな?
日本の政治は馬鹿馬鹿しくなっちゃいましたね。国会をなんだと思ってるのか…

モングさん
モングさんも「フナ」なんですか?(笑) 僕は「フフ」です(爆)。

山ちゃんさん
オフ会連発もたまには良いですよね! 今度も楽しんでくださいね〜


−−−−−−レスは以上です。

何か今日はホントダメですね〜 思考力がないし、何かを感じ取る
力がない… パッとしないなあ…

ま、とりあえず今回はこの辺で失礼します。それでは!

3919 ごぶでござる。 あきよん MAIL 2001/03/11 22:46
tbtnni-14p298.ppp12.odn.ad.jp
あきよんです。
「MIDIとは何ぞや!」をあちこち走りまわって勉強してまいりました。
MIDIっつ〜もんは、それ専用のシンセとかギターが必要なんですね。
そうしないと、曲は作れないのか〜・・・納得。(遅すぎ!?)(ちょっと違う??)

では、エンジン全開で参ります。

山ちゃんさん、
その通し〜!!
スーツケースに入って、待ってますので
途中で荷物のフリして乗せてってください。(ウソウソ)
ところで、シンパチ君、BROTHER出てたんですか??
全然気付かんかった・・・。不覚。

お兄様、
N田S子・・・!?あ〜〜、今気付きました。
>じゃ、次の首相は雄二さん、ということで(爆)。
そうなったら、楽しいでしょうね〜。

弟様、
まだ頭痛は治まらないのでしょうか?
若いのに大変ですね〜。

くーさんさん、
>近所の爺様のイメージ、届きませんでした(泣)渋谷さんに全部行っちゃったんだ〜!(笑)
じじいと書かずに爺様になさるあたり、さすが品のよさがうかがえますわ!!東京経由で送ったもので・・・。すべて渋谷さんが吸収されたようですね。また、送っときま〜す。うぅ〜〜〜〜〜ヤァ〜〜〜〜ハッ!!

kiyuさん、
あれから友人から連絡が来ないのでちょっと心配ですが、でも大丈夫でしょう。彼女はB型だから、さほど気にしてないでしょう。(と自分に言い聞かす)
明日がある、明日がある、明日があ〜る〜さ〜♪
東儀さんのサインもってるんですか〜!!いいな〜。

今現在フナなモングさん、
かなりお忙しそうで。頑張ってください。
私は頑張んないけどね〜〜。

雄二首相、
オフ会、もう今週じゃないですか!
もう幹事も板についたって感じっすか?
がんばってください。私ゃ頑張んないけどね〜。

春のお花見オフ会のメインイベントにむけて
すでに、日本1の鍛冶屋にスペシャルな日本刀を発注しときました。ワクワク!!
では〜!!

3921 悪魔のささやき 雄二@三鷹 MAIL 2001/03/11 23:46
cufm017n082.ppp.infoweb.ne.jp
>モングさん
風邪ひいちゃえー。

3922 Qoo、かわいい kiyu MAIL 2001/03/12 00:07
proxy01rc.so-net.ne.jp
kiyuです。

♪子供だって〜うまいんだもん〜

クーーーッ

超カッチョい人
思い出しましたか?私のお陰で記憶が戻りましたな。
しかし、あなたには戒律は授けません。
もしかして毒を控えめにしてますか?
ほら、どうせもういい人ではないということがバレてしまったので、
もっと言いたい事を言ってもいいのでは?ヒッヒッヒ!

ショーさん
久石さんがとんぼ返りの理由、やっぱり納得していただけましたか!
そうか、「フフ」なんですよねー。私の妹も「フフ」です。
あまりにも違いすぎる(爆)。
足して2で割ると丁度良いかも(爆)。

あきよんさん
連絡が来ませんかー?
反省している最中なのかもしれませんね(ホントかっ!)
そうそう、明日は明日の風が吹くっ!
東儀さんをご存知ですか。
サインをもらって握手もしたのです(笑)。

3923 求む!泣けるサントラ情報!! 雄二@三鷹 MAIL 2001/03/12 00:49
cufm016n025.ppp.infoweb.ne.jp
こんばんは。雄二です。
今、レイチェル・ポートマンの「Chocolat」を聴きながら
書いてます。

>あきよんさん
山ちゃん歓迎会の参加者数を聞いたのは、
幹事だからではなく、第3弾の準備のためです。
あくまで幹事は渋谷さんです。

>渋谷さん、あきよんさん
私が首相ですか?
今忙しいので、ヒマな時なら、やってみてもいいですよ。

で、本日第3弾完成!!
モングさんのもあるだよー。
あきよんさん、ほしい?


私の名前入りのサインは
大沢在昌氏と桐野夏生さんです。いいだろー!!

3924 携帯高い(涙)。 渋谷 智陰 MAIL 2001/03/12 01:04
ctk22ds41.tk2.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

DoCoMoの新端末、N503iとSO503iが発売になりました。
どちらも30,000円台前半です。高いんだよーっ!
でも、欲しいなぁ…。ふと、道端に落ちてないかなぁ…(笑)。
でも、ホントに欲しいのはD503iなんだけどね(笑)。
ちなみに、3月16日に発売されるらしい。誰か買ってくれ(爆)。
そういえば、エッジに替えようとか言ってたなぁ…。
今でも考えてるんだけど、結局どれがいいかわからん(爆)。

>ショーさん
なんだかお疲れのようですねー。
年度末でお忙しいんでしょうか?頑張ってくださいね。

>あきよん様
MIDI、キーボードもギターもなくても作ることはできますよ、確か。
でも、ソフトは必要です。
そのかわり、コツコツと打ち込んでいくのは気が遠くなりますよ。

>モングさん
はい、了解しました!
では、もうちょっとだけ待つことにします(笑)。
いや、別に当日飛び入りでも全く問題ナシですので(笑)。

>子供だってぇー♪の人
いや、毒をもっと吐くと、この掲示板にいられなくなるので(爆)。
そのくらい猛毒を持っているのでやめておく。

>雄二さん
泣けるサントラですか?うーん…いくつかありますが…。
でも、雄二さんにはジャンル違いのような気もする…。
首相、よろしくお願いします(笑)。暇な時でいいですよ!
「あの人」でも1年近くやってこられたんですから、片手間にやっても
十分できるかと思います(毒)。

えーとですね…。
お花見オフ会ですけど、どうやら「上野公園」になりそうです。
確定ではないですが、一番わかりやすくて、
場所的にもいいのではないか、と思いますので。
井の頭公園だと雄二さんの独壇場になりそうなので(爆)。

それじゃ、今週も頑張って行きましょう!

3925 MIDI 美濃 MAIL 2001/03/12 03:46
coosk27ds33.osk.mesh.ad.jp
>あきよんさん
MIDIは楽器がなくとも、それこそ音源がなくてもできます。
最低限、PCとソフトがあるだけでOKです。そのソフトだって
ベクターとかで簡単に手に入ります。しかし、フリーウェア、
シェアウェアではやっぱしれてます。音源もソフトウェア音源で
鳴らせますが、本格的にやるにはMIDI音源とそれなりのソフトが
あった方がいいでしょう。楽器は絶対必要ということもない
ですが、やってれば欲しくなるでしょう(^^)。
とりあえず最初はソフトウェア音源とシェアウェアなんかで
試しに雰囲気だけでも、お障り程度って感じから入ってみれば
いいと思います。買い始めると高くつきますからねー。インター
フェースやケーブル一つにしても・・・。
さらに詳しいことは同郷のHeeFooさんにお尋ねください(^^)。
ん?日本一の鍛冶屋?どなたでしょう?士郎正宗が名前を拝借
した方?(^^)。日本刀なんかよりヒヒイロカネの天叢雲剣が
いいです。それがダメならせめて鵜丸を・・・。

>雄二さん
サインですかー。私は本名を漢字で、そして日付入りの某BASSISTの
サインがあります。いいだろー!・・・ってわかんないですね(^^;。
他にも名前は入ってないけど久石さんや美濃さん、某作曲家さんの
サイン入りCD−Rなどなど・・・。あと、ちょっと言えない人のも・・・。

3926 書き込んでいるうちに…朝が…ヤバイ…(^^;)。 ひさの なお 2001/03/12 04:16
n53cc-02p23.ppp.odn.ad.jp
こんばんわ〜! ひさの なお で〜す! (^-^)ノ

一昨日、(="3月10日") 某シンガー・ソング・ライター(50歳)の
コンサートに行ってきました。

前半は…(お1人で…)ピアノ弾き語りを
後半は…ダブル・カルテット&ギター&ドラム&ウッド・ベース&
ピアノ( or シンセサイザー)との共演で…超良かったです〜♪
 キャッ キャッ キャッ… \(^o^)/

久石さんも、コンサートで(1曲でいいから…)
ピアノ弾き語りをして下さらないかなぁ・・・。
{ ↑ ・・・って、今、それどころではない!…って……(^^;)。 }

渋谷さんへ...
>埼玉はいいところだと思いますよ。行ったことないけど(爆)。
う〜む…さすが賢い渋谷さん…
(相手を怒らせない為の…)模範回答ですな。(^ー^)
(3月11日 1時51分の書き込みを読んでいると…)
また…最近、毒づいている様で…
とても…改心したとは思えませんな。
今回は…{ダンディー(?)な…弟分(="オーナー様")に免じて…
3月 2日前後の…暴カキコ(?)やミニオフに参加された方からの
(証言とも取れる…)書き込みについては…}
読まなかった事にしておきます。
{="執行猶予"と致します。(爆)}
今後、この様な事があれば・・・
{渋谷邸(?)でも、他の会場でもいいのですが…}S玉県民の前で
(他の県民の方には金を取っても…S玉県民にはタダで…)
ピアノ弾き語りの刑に処す!(爆)
ちなみに…ピアノ弾き語りといっても…1〜2曲ではないゾ!
「Vocal Selection」全曲じゃ!(爆)
{*「Vocal Selection」について…
詳しい曲目については…
HeeFooさんのHP内にある
「ベストアルバムを作ろう」のコーナーで…。
[ ↑ えっ?…これじゃあ宣伝じゃないか!…
…って…?…(^^;) ] }
(渋谷さんが、照れ屋なら…)多分・・・屈辱感を味わうだろう・・・(爆)
{ ↑ ・・・と勝手に思い込んでいるだけかも。。。(^^;) }
・・・って、もしかすると…(渋谷さんが音痴だったとしたら…
渋谷さんにピアノ弾き語りの刑に処するのは…)
ヤブ蛇だったかも。。。(^^;)

{ それでも…まだ、止めない様
様であれば…私は…
「アンチ渋谷」と化すであろう
…。}

kiyuさん & くーさんへ...
(「渋谷さんにピアノ弾き語りの刑」じゃあ…)
やっぱり・・・「甘過ぎ」でしょうか〜?(爆)

もし…渋谷さんとの論争をするのであれば…
「マンゴー・プリン派」VS「牛乳プリン派」でいきましょう!(爆)

祐司さん&山ちゃんさんへ...
私はオフ会には行きませんので・・・{ごめんなさい…m(__)m。でも…}
渋谷さんがS玉県バッシングに参加している様でしたら・・・
ご一報、下さいませ...。
えっ?・・・今回はピアノ・トークをバシバシするから大丈夫だって…?
・・・そりゃ、良かった...。期待してるよん。(^-^)
{ ↑ …って、プレッシャーだ!…って?…(^^;)。}

雄二さんへ...
もし、雄二さんが(本当に…)「いい人」だったら・・・
S玉県バッシングなんて…しませんよね〜。(^-^)
( ↑ プレッシャーをかけているつもり…。)

オーナー様へ...
オーナー様も…頭痛だったんですか?
…仕事のし過ぎじゃあ、ありませんか〜? お大事に・・・

さて・・・今年度の日本アカデミー賞の放送についてですが…
私も…観ておりましたが…見逃してしまいました…。(^^;)
しかも、久石さんだけではなく、(優秀音楽賞を受賞したという…)
某音楽家(40代)までも…見逃してしまいました…。
{ ↑ しかも…ビデオを撮り忘れてしまいました…。(T_T)}
某音楽家のファン・サイトでも…(観ていたのにも関わらず…)何人か
某音楽家の姿を「見逃した…」という…
書き込みをなさっていたおられました。
私にとっては…今回の日本アカデミー賞の
(最)優秀音楽賞の授賞式の模様って、TV放送された時間の中では…
ほんの一瞬だった様な気がしますが…
ほんの一瞬じゃあ…見逃す人もいるわけですよね。
{ ↑ 見逃した者(="私")の言い訳?!}

あらっ…もう、書き込んでいるうちに…朝が…ヤバイ…(^^:)。

それでは・・・この辺で・・・失礼します・・・。(^-^)/~~~

3927 結婚式・・・どうしようか?? アリエス MAIL 2001/03/12 09:57
d2fc27-196.tiki.ne.jp
アリエスです。
今とても迷っています。結婚しようかどうか
ぢゃない!(もうしてるし)招待されちまったのでがす。
それだけならいいのですが(ホントは財布がさみしい)
「祝辞お願いします」だってぇ!どーしよ。
あと1ヶ月しかないんです。
それで、うーーーん「アシタカとサン」を生演奏にするか
「THE WIND OF LIFE」をBGMにしてメッセージを
送るか・・・。生演奏は仕上げが間に合わないかもしれないけど
一生にそう何回もできることじゃないし、練習時間を
つくるのに自信がないのも確か・・・。うう、こんなことなら    「THE WIND OF LIFE」を先にさらっときゃ良かった。
楽譜も持ってないしなーー。

いじょうボヤキでした。
もんたさん。じゃなくてみのさん。アンケート承知しました! 

じゃーまた。

スタジオ・シブリンの映画まだできないかなー!

山ちゃんさん、NHK「スタジオ・パーク」で知ったんです。
本当にお父様に似てますよね。新八君。

3928 今日は1日ヒマしよう。 ほのか MAIL 2001/03/12 10:36
d008130.ap.plala.or.jp
ほのかです、またまたごぶさたです。
年のせいでしょうか?んなことはないですよね。
なんだかすぐ眠くなっちゃうんですよ。
良い子だから。
 
ひさのなおさん
ホントに一瞬でした。
まばたきしてる間に見逃したんですね。

渋谷さん
ケータイ嫌いの私の彼がついに503iゲットする気になりました。
だけど、わたしが502i買い換えた直後なんで
なんだか悔しい!でも今、N503i品薄で手に入れにくいみたい。
「ざまーみろ!」
こんなやつに使いっ走りさせられてる私って
優しい奥さんだ…。
ちなみに、彼はあくまでも「N503i」にこだわってます。

あきよんさん
BROTHERのシンパチくん情報もう一回教えてくださ〜い。
私は実家にある刀をきれいにして…はせ参じいませう。
なんでも日露戦争だかなんかのときの軍刀らしい…。

くーさん
あらら?くーさんの「金のなる木」もぶよりんですか。
うちもです。植え替えしたんだけどなあ?
ことしは花も咲かんかったよ。
その分、私達がきれいに咲くということで…(爆)
誰じゃ、金の貯まることがないなどというのは〜!

たけちゅーさん
(カキコが遥かかなたに行っちまって…。)
スペースバンパイア観にいきました。(爆)
映画の中身はともかく(爆×5)
サントラは、かっこよかったですね。
いまだに覚えてます。
それから、「アリオン」のDVD、ってもう発売されてるんですか?

山ちゃん
そっか、山ちゃんVS某二さんの激論も楽しみだったのになあ。
あまりエキサイトしないようにね。加勢してあげられなくて
ごめんね〜。

Kiyuさん
 久石さんと東儀さんとどっちが好き〜?(爆)
「どっちも好き。」

3929 いつもながらタイトル思い浮かばず… ショー@オーナー MAIL 2001/03/12 20:58
l072140.ppp.dion.ne.jp
コンバンハ、オーナーのショーです。

困った、困った… 書くことがなかなか思いつかないです(笑)。
ダメですな〜(笑) にしてももうすぐ「センチヒ」のイメージ
アルバムの発売日〜 でもその前に僕は職場の異動があるかも…(汗)
今年は動きたくないんだけどなあ… これだけはどうしようも
ないです…

今日はちゃんとしたレスをしましょう!

あきよんさん
ごぶでやんす!(笑) そうです、「フフ」なのに大変なのです(爆)。
ってあきよんさんに「フナ」「フフ」の話題は通じるんでしょうか(笑)。
にしてもスーツケースに入れるとは…(核爆)

モングさん
仕事の調整はどうでしょうか? 何とかなれば良いですね!
にしても僕は無理しているんだか、何だかよく分からないです。職場で
無気力症候群です(爆)。そうそうガンプラ、まだ箱の中です(苦笑。

雄二さん
こら、モングさんに一度使った手を使わせるでない!(笑) それは
コンサートの時にもう一度使ってもらうんです!(爆)

にしても第3弾、僕もほしいなぁ〜(笑…いや、マジで)

kiyuさん
そうです、今年の7月末まで「フフ」です(笑)。ん? 並べてみると
「フミ」「フシ」「フゴ」「フロ」「フナ」「フハ」「フク」ですね〜
「フク」の年には福がくるんでしょうか?(笑) にしてもそんなに
妹さんと違うんですか? もしや血を分けた姉妹ではないと?(笑)

渋谷さん
この間、某家電量販店に行って来たんですが、本当に高いですね〜
3万はないだろうって…(笑) でも道端に携帯が落ちていても困る
でしょ…(爆) にしても年度末ってイヤです、いろんな意味で…

美濃さん
っていうか、その某BASSISTって誰なの〜(笑) 美濃さんのいう
「美濃」さんって加羽沢美濃さんのことですよね? 久石さんの
サインもあるし、うらやましいなぁ〜 にしても「人には言えない
人」ってのは気になる……

ひさの なおさん
うんと、「ダンディー」ではありません! 訛って「ダンデー」です(笑)。
渋谷さん(っていうか雄二さんもだけど…(笑))のS玉県発言は、愛情の
裏返しなんです、たぶん(苦笑)。うらやましすぎて皮肉が込められていると…
だって僕と渋谷さんの地元は何もないですもん!(爆) あえてあるとすれば
「常○ハワイアンセンター」(核爆)!!

アリエスさん
「アシタカとサン」はお勧め〜(笑) 結婚式にはもってこいですよ〜
ピッタリだし、ちょっと弾く前にひと言添えるだけでも違いますしね〜
それじゃなければ「Summer」でも良いかも…(勝手に考えすぎ…(笑))
にしても祝辞ってものは考え物ですよね(苦笑)。何しゃべって良いか
分からないし、あまり縁起の悪い言葉は使っちゃいけないだろうし…
いっそのこと「となりの山田君」のたかしさんの祝辞をパクッちゃい
ましょうか?(笑)

ほのかさん
携帯を買うんですか? 僕はまだD502iで我慢します。近いうちに
携帯の規格変更があるとかないとかと聞いているし…


−−−−−−レスは以上です。

そうそう、そろそろチャット会を開きましょうか? 皆さん、どうでしょう?
今度の金曜か土曜にでも。ご都合のよろしい日をこちらにでも書き込んで
下さいね〜 それで調整しますので〜

ということでこの辺で失礼いたします〜

3930 ミディ〜・・・。 あきよん MAIL 2001/03/12 21:07
tbtnni-14p308.ppp12.odn.ad.jp
おこんばんは。
MIDIっつーもんは、楽器がなくてもできるんですか!?
楽器とつないだ方が楽に作れるってことですか??
ソフトって、昨日パソコン屋さんでみかけたんですけど
4千円台から1万円台まであったんですけど、
1万円の「シンガーソングライター」とかいうのを
かっときゃOKって事ですか??(誰に聞いてんの、あきよん)
っていうか、そんな事から分かってないから自分自身先が思いやられる・・・。
YAMAHAに電話して自分のピアノから繋げれるか聞いてみたら
「出来ますが、EMR1というのが必要です。」と、言われ
値段を聞いて、びっくり!!
「8万8しぇんえん〜!!」って叫んじゃいました。
HeeFooさん達は、そんなに高いの買って作ってるんでしょうか??
でも、なくても作れる事は作れるんですよね。(グスン)
HeeFooさんの家の「What’s MIDI」の所で、Windows98なら簡単なソフトシンセが入ってるという事でしたが、Windows Meでも同じですか??(もうチンプンカンプン、アホの大放出)
どなたか、ドアホに手を差し伸べてやってください〜。
「お前はこれとこれを買ってやりゃ〜いいんだよ。」って。
(美濃さん、すいません。せっかく詳しく説明してくださったのに、あきよんの脳みその容量が・・・)

ほのかさん、
「オードリー」のシンパチ君ですが、実は私もよくは知らないんですけど、
アリエスさんによると、川谷拓三(あってますか?)さんの
息子さんで山ちゃんさんによると、BROTHERに出てたそうですね。
どっかで見たことあるゾーって思ってたんですけど、言われてみるとそっくりです!!でも、いったいBROTHERのどこで出てたんですか、山ちゃんさん??始めの方ですか?
日露戦争の時の刀〜!!それは変なもん切る前に、「お宝鑑定団」に出した方が、いい値がつきますよ。

雄二さん、

ほ、、ほしい・・・、な〜ぁ。

モングさん、
>ちょっと、イレギュラーな事態が起こってしまいまして・・・。
正直におっしゃい!この前の仮病がバレたと。ヒッヒッヒ。(魔の手)

アリエスさん、
私だったら・・・「アシタカとサン」の生演奏、聴いたら絶対感動もんだと思います!!でも、その分アリエスさんには1ヶ月間がプレッシャーですよね。が〜んば〜って〜!!

渋谷さん、
ムショーに渋谷さんの「おはロック」振り付け付きで
見たくなりました。ただ、それだけです。

kiyuさん、
うらやましぃ〜。(結構ミーハーなあきよん)

最後にオーナー様、
休みになると、疲れがドッと出るタイプでは?

以上、今日までお茶はグリーンズ(英語苦手なんでカタカナで)1筋
だったんですけど、とある理由で旨茶に変えようかと思うあきよんでした。

3931 通じてま〜す!! あきよん MAIL 2001/03/12 21:10
tbtnni-12p615.ppp12.odn.ad.jp
オーナー様、
バリバリ通じてま〜す!!
ちなみに、私は「フハツやーーー!!」です。

3932 ちなみに… ショー@オーナー MAIL 2001/03/12 21:43
k112183.ppp.dion.ne.jp
コンバンハ、またまたオーナーです。

あきよんさん
midiでお困りのようで… HeeFooさんのところで音楽が聴けるように
なった、とたしかおっしゃっていましたよね? それがWindowsにも
入っている簡単なソフトシンセってやつです。シンガーソングライターは
曲を作るときに使う「シーケンスソフト」ってやつです。僕も持って
いますが、未だに使いこなせていません(笑)。それとピアノと
midiの接続ですけど、普通の生ピアノだと接続はかなり難しいかと…(笑)
HeeFooさんは確かキーボードを使っていると思いますよ。今だと
YAMAHAとかROLANDとかからデジタルピアノのキーボード型とか
出ていますし(と言っても10万円しますが…(苦笑))

とりあえず、まず何をやりたいのか、そこからどれが必要なのか
ってことになりますので、単に音楽を聴きたいのか、パソコンを使って
音楽を作りたいのか、その辺ハッキリすればもっと具体的なアドバイスが
出来ると思いますよ。

にしてもあきよんさんは「不発や〜!」なんですね(笑)。


ということでそれでは!

3933 お寒うございます〜。 くーさん MAIL 2001/03/12 22:28
saitama0316-177205.zero.ad.jp
こんばんは、くーさんです。

久坂さんへ
 メールお送りしました。どうもありがとうございました〜♪

あきよんさんへ
 爺様の念、確かに受け取りましたッ!(笑)
 余りの怖さに身の毛がよだちました。見て、ホラ鳥肌よ〜(宜○愛子風)
 旨茶、どうでしたか?おいしかったですか?(←茶好き)

ショーさんへ
 もう、お体は大丈夫ですか?そうか、Qooダメでしたか…(苦笑)

kiyuしゃんヘ
 Qooはカワイイよう、ほんと。うちに一匹(?)欲しいなあ〜。

ひさの なおさんへ
 弾き語りですか〜。うーん、甘いかも〜(爆)
 埼○バッシングの激しさたるや言葉に出来ない程でしたから〜(爆爆)

アリエスさんへ
 「アシタカとサン」を結婚式にって思いつかなかったです。
 でも確かにハマるでしょうね、ウンウン(涙)練習、頑張ってくださいね!
 
ほのかさんへ
 うちの金ちゃんは、幹までぶよりんでした(泣)
 とりあえず、根元から10cmくらい残してカットしてあります。
 暖かくなったらお外に出してあげようと思って。
 あ、「アリオンDVD」は現在絶賛発売中です(爆)

ダースベーダー雄二さんへ
 私の名前入りサインは、宮崎駿監督でーす♪いいでしょー。
 ああ、安彦監督のサイン欲しいッスね〜(遠い目)

ではでは〜♪

3934 MIDI講座 祐司 MAIL 2001/03/12 23:12
h055.p077.iij4u.or.jp
こんばんわ、祐司です!!

あきよんさん、お困りのようですね!!
>1万円の「シンガーソングライター」とかいうのを
>かっときゃOKって事ですか??

値段からしてそれは「シンガーソングライター ライト」
ですね!!本家の「シンガーソングライター」を
少し、使いやすく初心者でも扱えるようにしたものです。
もし、金銭的に余力がありましたら、本家の方の購入を
勧めます。確か3万で買えるはずです。
でも、機能的には1万のものでも問題はありませんので
ソフトはそれで良いと思いますよ!!

>HeeFooさん達は、そんなに高いの買って作ってるんでしょうか??
>でも、なくても作れる事は作れるんですよね

HeeFooさんも僕もEMR1は使っていません。
シリアルケーブルという配線を使ってパソコンとキーボードを
直結してデータ−をやりくりします。
でも、キーボードにつなげなくてもパソコンとソフトの2つが
あればMIDI製作は問題なく出来ますので大丈夫ですよ!!
ただ、自分の生でリアルタイムに弾いた曲をMIDIに変換したいのなら
キーボードとのデーターのやりとりが必要になりますけれど。

始めは難しいですけれどすぐに慣れて使えるようになりますから
頑張ってください!!答えられる質問でしたらいつでもどうぞ!!


3935 たびたび。 祐司 MAIL 2001/03/12 23:24
h055.p077.iij4u.or.jp
久しぶりなのでもう一回。

渋谷さん
メールありがとうございます!!お任せください!!
「Put your hands up」って意外と難しいですよね!!
でも、弾けるのですから、さすが渋谷さんですね!!
この曲の難しいのは16分3連符が微妙なところで入ったり
する所と思うのですが、どう思われますか??

モングさん
14日にまたお話しましょう!!待っています!!

今週の合格発表が不安で某公共放送局にエントリーしました。
音響効果、やってみたいけど合格して欲しいな・・・。

3936 足袋足袋 予想屋くーさん MAIL 2001/03/12 23:58
saitama0312-176109.zero.ad.jp
ショーさんへ
 予想メール送ってみました〜♪届いていますか〜?
 
おっ、こんな時間!ではでは〜。

3937 三寒四温・・・ kiyu MAIL 2001/03/13 00:00
proxy01ra.so-net.ne.jp
kiyuです。

そうえいば、鑑真和上展の「東征伝絵巻」の説明のパネルが
大胆に曲がっていました(爆)。あれはやりすぎ(笑)。
これから行かれる方、チェックしてみてください(爆)。

雄二@三さん
サインって自分の名前が入ると価値が下がるかも(爆)。
泣けるサントラ・・・泣ける曲ならありますが・・・(笑)。

毒蝮三太夫
猛毒なのは知っていますよ。
いつもその毒牙の餌食になっているんですから(涙)。
まあ、そうでしょうねぇ、ここにはいられなくなるでしょうねぇ。
携帯新機種買っちゃおうかなー、へっへっへ!

ひさの なおさん
「渋谷ピアノ弾き語りの刑」ですか・・・軽い(爆)。
でも聴いてみたいのでそれで勘弁してやってもいいです(笑)。
マンゴープリンと牛乳プリン?なぜ?(笑)

アリエスさん
結婚式というと料理を頂く事しか考えていませんでした(爆)。
どうなさるんでしょうね、頑張ってくださいね!
スタジオ・シブリン映画を作っていたんですか?(笑)
主役は?え?私?(爆)

ほのかさん
久石さんと東儀さん・・・ほのかさんはどうですか?(爆)
やっぱり久石さんです(笑)。
聴く頻度は圧倒的に久石さんのほうが高いですし。
曲の雰囲気が全く違うので比べるのも難しいのですが・・・(笑)。

ショーさん
私は「フゴ」ですか(笑)。もう少しで「フロ」になる・・・(爆)。
妹、違います、違いすぎ(爆)。
父曰く、「コギャルぶったギャル」です(爆)。
写真を見た人は大抵違いに驚きます(笑)。

あきよんさん
ついでに、カメラを持っている人は、握手をする時に写真を撮っても
良い、とのことでした。真ん前で、超ドアップ(爆)。
私が好きなのはあくまでも「曲」なのでそれはしませんでした(爆)。
まあ、カメラも持っていなかったんですけどね(笑)。

くーさん
Qooを飲んで、「クーーーッ」と言って写真を撮ったバカです(爆)。
やめときゃ良かった・・・その写真は封印しました(爆)。
宮崎監督のサイン!すごいーっ!

祐司さん
ピアノだけでなく、機械にもお詳しいのですね・・・すごい(笑)。
結果は今週出るのですね。合格していると良いですねー!


3938 MIDI講座です! 渋谷寺住職の渋谷ちゃん MAIL URL 2001/03/13 00:02
ootu3ds41.sig.mesh.ad.jp
どうもHeeFooです。

今日は特別編としてMIDI講座です(笑)

あきよんさんは本物のピアノをお持ちなんですかー!!!
羨ましいです〜!!!
僕もグランドピアノやアップライトピアノのカタログはあるのですが
値段の桁が2桁ぐらい違いません?(爆)
ということで、本物のピアノに比べたらMIDI機器なんて微々たる物ですよ!
ちなみに、本物のピアノをお持ちでしたら、MIDIを使わずに、そのままデジタルマイクか何かで音を拾って
CDにしてしまうという手もあります!(爆)(すみませんMIDI講座でしたね)

ということでまずMIDIで曲を作るには最低限、音源シーケンスソフト(作曲ソフト)
必要ですね〜。
あきよんさんの場合、音源はYAMAHAのソフトシンセということですね〜。
(ソフトシンセでも十分出来ますよ〜)ただやはり音質はCPUに依存しているので
限界がありますね。

ソフトシンセについて
時代はMeなんですね〜。
Meでもおそらく入っていると思いますよ。

ハード音源とDTMセットについて
MIDIが初心者の方なら、音源とソフトを別々に買うのも良いのですが
セットもお奨めですよ。
現在、MIDI市場では二大勢力が流通しています。
それがGSのRolandと、XGのYAMAHAです。
MIDIにはGMという世界共通の統一規格があるのですが、
GSやXGというのはGMを大幅に拡張したものだと思ってください。
現在売れ筋の音源セットを紹介します。
GS音源としてRolandのSC-8850(7万円前後)、廉価版のSC-8820(4万円前後)と言うのが主流です。
どちらもミュージ郎というソフトやケーブルが同梱されたDTMセットとして販売されています。
XG音源としてはYAMAHAのMU2000(10万円前後)MU1000(8万円前後)廉価版のMU500(5万円前後)
と言うのが主流です。
こちらもHALLO MUSICというDTMセットで発売されています。
音はやはり値段が高いほど良いです。(YAMAHAのMU2000とMU1000はサンプリング機能があるかないかの違いなので、音源自体は
同じものです。)

シーケンスソフトについて
1万円のシンガーソングライターですか〜。充分だと思いますよ〜。
MIDIだけを利用して普通に曲を作るなら1,2万円前後のソフトで充分作れます。
(ちなみに4,5万円の物はMIDIだけでなく人の声の処理をしたりするプロ用の機能が追加されていきますね〜。)

曲作りについて
MIDIでの曲(データ)の作り方リアルタイム入力ステップ入力マウス入力の3つが主ですね。
リアルタイム入力は文字通りキーボード等の実際の楽器を生で演奏して、その演奏情報(鍵盤をいつ押したか、強さ、長さ等)が記録するものです。
ステップ入力は、音符の長さを指定して、キーボード等から一音一音入力して方法です。
マウス入力は、楽譜などから、パソコン上の5線譜そのまま音符を張りつけて行く方法です。
本物のピアノを繋げは、そこで演奏した情報がそのままMIDIデータになります。

ちなみに僕は音源はYAMAHAのMU1000を使っています。あとキーボードを使用してますね。
曲はほとんどリアルタイム入力で作ります。
でもMIDIは基本的にマウスさえあれば曲は作れますよ。
ただ鍵盤楽器があった方が、例え弾けなくとも、音程の確認やイメージなどかしやすく、
格段に曲作りにプラスになるのは事実です。

長くなってしまいましたがMIDI講座でした!

3939 おお祐司さんも! HeeFoo MAIL URL 2001/03/13 00:21
ootu3ds41.sig.mesh.ad.jp
同じことを思いつかれていましたね(笑)

楽器との接続について忘れていました。
祐司さんが説明されている通りです。
EMR1というのは生ピアノとパソコンを繋ぐ接続キットのことですね!
(しかし生のピアノをお持ちとは羨ましい限りです〜)
僕は800円のMIDIケーブル一本で音源に繋いでいます(爆)
音源とパソコンはUSBケーブルですね。
キーボードを弾くと音源を通って、パソコンに演奏が
そのまま反映されます。
ちなみに一昔前は祐司さんのおっしゃるようにシリアルケーブルが主流でしたが
下に挙げたような音源は全てUSBケーブル一本でパソコン接続完了です。

楽器が少しでも出来るのであれば、パソコンに接続して
リアルタイム入力をお奨めします。

新開発の、たまに登場した人レスです。

>祐司さん
テストの結果、もうすぐですね。
お祈りです、ハーーーー!!
某公共放送局って一つしかないじゃないですか(爆)

>アリエスさん
ピアノ弾かれんですか〜!結婚式で
The Wind of Lifeでしたら出張して・・(爆)と思いましたが(爆)
練習頑張ってください!

レスできなかった方申しわけありません!(今日はたくさん書きこんでますゆえ)

3941 ヘッドホンいかれまくり(笑) 渋谷 智陰 MAIL 2001/03/13 01:27
ctk25ds61.tk2.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

クラビノーバのヘッドホンがどうも音のバランスがおかしい
と思ったら、左側の音響板(?)らしきモノが外れてました(笑)。
まあ、中を開けて無理やりねじ込んだら直りましたけど(爆)。
さて、これでまたしてもピアノの練習をしないと…(笑)。

>アリエスさん
結婚式の曲ですか…。「ぴあの」がイイかと。弾き語りには最高です!
とはいえそれは難しいですね(笑)。
もしよろしければ、「The Wind of Life」の楽譜を
お送りしますがいかがなさいます?

>ほのかさん
N503iですか、いいですねー。
確か、4和音+1〜4パートのベース音、だったかな?
ソフト無しではいいレベルの着メロが作れますね。

>ショーさん
いやー、携帯は落ちていないものですねぇ(爆)。
渋谷駅近辺を探せば見つかると思っていたのですが(笑)。
できれば白ロムで(笑)。

>あきよんさん
皆さんが解説してくださったようですので…。
ちなみに僕も「Singer Song Writer」を使っています。
使いやすいですが、やっぱり面倒くさいんですよねぇ…。
キーボードが欲しいんですけど、慣れもあるのでコツコツと(笑)。
まあ、もともと五線紙に鉛筆でコツコツ作る派だったので、
機械は苦手で…(笑)。

>くーさんさん&ひさのさん
弾き語りですか、やりますか(笑)。
某友人の結婚式で「ぴあの(English Version)」を弾き語り
したことがあるので、腹は据わっています(爆)。
ついでに、新宿駅東南口の広場でグランドピアノを弾いた経験も
ありますので、問題ないでしょう(笑)。
ちなみにその時は、頭がパーマで緑色でした(笑)。
まるでカミナリ様(爆)。

>祐司さん
確かに楽譜を見る限りはシンプルな曲なのですが、
細かい部分で味を出さないといけない曲なので、
一通り弾けるようになった後が勝負の曲ですね。
今は、とりあえず楽譜を見ながらなら弾けるようになりましたが、
これからの細かいニュアンスを頑張ろうかと思います。
「MIRAGE」、承知しましたよ。

>フゴ
携帯新機種買っちゃおうかなって、おぬしは「au」!
DoCoMoに替えるのかな?じゃ、ワシはエッジに替えよう(爆)。

>HeeFooさん
名前の欄はきちんと書き直しましょう(笑)。
MIDI講座、役に立ちますが、すごく難しいです(涙)。
リアルタイムで作ってみたいのですが、僕の腕ではムリです(涙)。
いらない機器を下さい(爆)。

>モングさん
OKですね!というわけで、参加者は7名。
まあ、前回のショーさんの席に山ちゃんが座る、
という変化のみですが、楽しんでいきましょう(笑)。

なんだか今日は心が温かい(爆)。今夜はぐっすり眠れそう(笑)。
やっぱり神様はきちんと見ていてくださるのね!
ありがとう、神様!(爆)
ちなみに僕はクリスチャンじゃないです(爆)。
大学はキリスト系の学校でしたけど(爆)。

3942 こんばんは。 雄二@三鷹 MAIL 2001/03/13 01:44
cufm016n060.ppp.infoweb.ne.jp
こんばんは。雄二です。

>たけちゅーさん
今日はじめてネット通販利用しました!!
少し大人になりましたが、
人並みの幸せからは確実に遠のいたでしょう・・・。
で、買ったのは、一部で話題の韓国映画のサントラ2枚です。

しかし、無事に届くのかいな?
英語で住所なんて、はじめて書きました。
家の近くまでは、来てくれるでしょう。

注)良い子の皆さんはマネしないように!!

3943 雫状態 アリエス MAIL 2001/03/13 09:58
d2fc27-201.tiki.ne.jp
みなさん、たくさんの「ハゲマシ」の言葉
ありがとうございました。すこし、久石さんに
近づけた気分です。いやいや気分だけ。(爆)

まだ主催者とよく話し合ってないので、
もしかすると演奏はあとでということで
スピーチは別に、となるかもしれません。
そうなると、両方の音楽を使えることになります。
ひょっとしたらピアノは出せないと言うかもしれません。
決まったらまたここに書きます。

モングさん。
はは、譲シリーズ開幕ですね。こいつは譲物の譲談、譲句
になりそうです。おっこれは!「譲味期限すぎてる!」
すみません。やりすぎでした。

そう、タイトルの雫状態とは、まだ悩んでるということです。
「耳をすませば」を思い出してください。

シンパチ君は濃紺のライン入りの白いジャージを着て
上司のヤクザさんに
ライターで火をつけてあげる役。あっというまのことなので
気をつけてみないといけません。

3944 火をつけるって・・・ アリエス MAIL 2001/03/13 13:55
d2fc27-207.tiki.ne.jp
くわえ煙草にです。
ヤクザさん燃えちゃったら(または爆発したら)
コメディになってしまう。
けどそういうシャレもちょっとは
あったね。フフ。どこかは言えないけど。
しかし、そこで笑ったのは私一人で
映画館の中はシーンとしていた。

もちろん観客は20人ほどいたんですよ。
はずかしかったー。


3945 あら、アランも良いねぇ〜(笑) ショー@オーナー MAIL 2001/03/13 20:15
j035231.ppp.dion.ne.jp
コンバンハ、オーナーのショーです。

ということで今日、アラン・シルヴェストリの「キャスト・アウェイ」の
サントラを買ってきました〜 「ロマンシング・ストーン」とか「バック・
トゥー・ザ・フューチャー1〜3」とかカッチョ良いナンバーが続いて
かなり僕的には好感触でした。シルヴェストリも集めてみようかな…

とりあえず最近仕事の疲れ(というよりフラストレーションとストレスの
極致に達しているような…)で体調不良なんですが、レスをしていこうと
思います。

くーさんさん
「Qoo」ダメでした(苦笑)。にしても宮崎駿監督のサインを名前入りで!?
なぜ〜? どこで手に入れたんですか? 良いなぁ… 僕もほしいです〜
くれ!(爆)

あ、予想は届いていました! 週末にでもアップする予定です!!

祐司さん
僕はMIDI機器を買ったのに、使いこなせていません(涙)。っていうか
ろくなものも作れないし… MIDI機器ならぬ、MIDI危機です(爆)。
どうにかしてやってください…(涙)

にしても某N○Kに応募したんですか? うーん、とりあえず合格を期待
したいですね!

kiyuさん
「フゴ」ですか〜 僕の職場でも同じような話をしていて、四捨五入の
話になってくるんですよ。「四捨五入すると○○だね〜」ってな感じで…(苦笑)
そんなこと考えると意識しちゃうじゃないですかってねぇ…(爆)
にしても「コギャルぶったギャル」って…(笑) 面白そう…(爆)

HeeFooさん
MIDI講座、ありがとうございます〜 にしてもリアルタイム入力で曲を
作れるとは僕にとっては奇跡に近いです(笑)。僕の場合は即興で鼻歌を
歌ってそれを録音することから始まります(爆)。

モングさん
「センチヒ」の前に「アラン」でちょっと浮気をしております(笑)。こっちも
良いですね〜 このくらい音楽をガンガン使うと気持ちいいくらいだし。
そうそう、ガンプラはまだまだ箱の中です(核爆)。にしてもまたしても
裏技を使われたんですね!(笑)

渋谷さん
携帯電話が落ちていたら交番に届けましょう!(笑) 僕は電車の中で
落としたことがあって、幸運なことに見つけた人が駅に届けておいて
くれたんです。連絡があるまで気づかなかった…(苦笑) 渋谷さんの地元の
人、ありがとう〜(笑)

雄二さん
ということで雄二さんの「サントラコレクション」でちょっとだけ洗脳
されてしまいました(笑)。にしても海外の通販ですか? 英語の住所とかは
ちょっと訳が分からなくなりますよね? Amazon.co.jpでも海外版とか
扱ってくれればいいのに…

アリエスさん
なるほど、なるほど〜 まあ、どうなるかは分からないでしょうけど、
頑張ってくださいね〜 挨拶とかする前は鏡に向かって「自分は世界一だ!」と
言い聞かせましょう〜(久石流の気合いの入れ方)


−−−−−−レスは以上です。

前回の書き込みでも書きましたけど、チャット会どうしますか?
普通に書いてもダメかな… ということで色を変えて目立たせましょう!(笑)
BON-CHAT(チャット会)のお知らせ
チャット会を行いたいと思います。今週の金曜か土曜あたりは
どうでしょうか? ご都合が悪かったり、別の日が良いということで
あれば調整しますので、この掲示板にて書き添えておいてくださいね!


にしても、レスを書いている間も「アラン・シルヴェストリ」です(笑)。
そういえば大阪のユニバーサルスタジオinジャパンのCMも「バック・トゥー・ザ・
フューチャー」ですし、有名ですよね〜 疲れた身体に活を入れるのに
この曲ももってこいですね〜 何かちょっとだけですがやる気が出てくるような
気がします。

…なんかこういろいろ書いていると、また愚痴を言いたくなってしまうので(爆)、
この辺にしておきます。ということでこの辺で失礼!

3946 旨茶 くーさん MAIL 2001/03/13 20:21
saitama0313-176153.zero.ad.jp
こんばんは、くーさんです。

皆さん、新発売のアサヒ飲料「旨茶」のCMはもうご覧になりましたか?
内山理名さんが出演される「実写編」が多く放映されていますが、
平行して放映されていす「アニメ編」は実はスタジオジブリ製作なんですって!
私は今日初めて観たのですが、「山田くん」風な水彩タッチの可愛らしいアニメで、
思わず、お昼休みに買ってしまいました(笑)
えっ、もしかしてもう皆さんご存知でしたか…?知らんかったの私だけ??

あきよんさんへ
 もしやCM効果でグリーンズから乗り換えられたんですか?(笑)
 旨茶、おいしいです〜♪生茶的まろやかさですね〜。
 お茶系にありがちな渋みが無い!!私の新たな定番になりそうです〜。

アリエスさんへ
 「譲味期限すぎてる!」は面白すぎです〜(爆爆)
 やっぱアリエスさんは凄い…(笑)

明日は「山ちゃん歓迎会リターンズ」ですね。
出席者の皆さん、どうぞよろしくお願いますね〜♪
レスできなかった皆さん、すみません。ではでは〜。
 

3947 ダイアリーを見られたし! ショー@オーナー MAIL 2001/03/13 20:25
k112133.ppp.dion.ne.jp
またまた、オーナーです。

オフィシャルのダイアリーに
「今年は国内では(ここのところちょっとしたニュアンスあり…)
10月の下旬から7ヶ所ほど。98年に開催したオーケストラとの
コンサート・ツアーです。」

との書き込みが!

オフィシャルのBBSにも書きますけど、久石さんが「海外」でツアーを
行うってことだと思います! おそらくフランスで! いよいよ
海外進出か〜 海外でも大盛況してもらいたいですね〜

ということでもしかすると違うかも知れないけど、情報先取りで
書いておきました!

3948 あれ? ショー@オーナー MAIL 2001/03/13 20:28
k112133.ppp.dion.ne.jp
オーナーです。

くーさんさんが来られていましたね(苦笑)。
にしても「旨茶」のアニメ版CMはジブリの製作だったんですか〜
今度、見る機会があったらチェックしてみようと思います。

ということでそれでは!

3949 わたしもみたよ。 ほのか MAIL 2001/03/13 20:58
d008133.ap.plala.or.jp
 ショーさん
私も見ました。ますます楽しみ。

 くーさん
「旨茶」のCM、となりの山田くんっぽくて
かわいいですよね。

またあとできます。

3950 ど・・・フェッフェフェッ!! あきよん MAIL 2001/03/13 21:39
tbtnni-16p50.ppp12.odn.ad.jp
皆様、なんて○○なんでショー。
「この、どたわけがぁ〜」と言われるだろうと
覚悟してたのに、親切丁寧に詳しく教えてくださって、
本当にありがとうございます。m(__)mm(__)mm(__)m
(左から、おとん、あきよん、おかん)

まずは、ソフトを買ってみたいと思います。
皆さんのご協力を無駄にしないように、がんばりまっす!!(^0_0^)

くーさんさん、
まだ旨茶は、飲んでません。
CM効果・・・図星です。さすが、くーさんさん。
明日もこの調子で、ファイトー、1発!!

オーナー様、
私も久石さんについて「おフランス」行っちゃおうかしら〜ん。
フランス人ばっかりの中に日本人が1人ポツッといたら
嫌でも目につきますもんね〜。(夢のまた夢)
チャット会、金曜でも土曜でもOKです。っていうか、ずーっと暇です。(大きな声では言いづらい・・・)

アリエスさん、
見逃しました・・・。残念。
あの、クラブだか、何だかのシーンですね!

渋谷さん、
パーマかかった緑な男性が新宿で・・・。
想像つきません。
>中を開けて無理やりねじ込んだら直りましたけど(爆)。
体育会系なクラビですね〜。

HeeFooさん、
私ゃ、HeeFooさんの知識を全部吸い取っちゃうんじゃ・・・。
ダメですね〜、自分で頑張るっていっときながら全部人に聞いてちゃ。でも、また助けていただきましたね〜、ありがとうございます。
ピアノは、まだ勢いのある時に勢いだけで買いました。
ピアノもパソコンも「宝の持ち腐れ」にならないようにしたいです。

祐司さん、
祐司さんが、いい春迎えられるよう
合格お祈りしてます。

kiyuさん、
明日、はりきっていきまショー!!
21世紀は、女性の時代ですもんね!

MIDIの事、ほんとに勉強になりました。
私の為に時間を費やしてくださった方々、ありがとうございました。
明日、売れる前にソフト買いにいってきます。(待ってろよ〜、ソフトちゃん!)
っていうわけで、言葉が汚いけど、一応女性なあきよんでした。

3951 こんばんは。 雄二@代々木 MAIL 2001/03/13 22:02
usgm006n028.ppp.infoweb.ne.jp
こんばんは。雄二です。

>ショーさん
下記のHP行って見て下さい。
http://us.imdb.com/Name?Silvestri,+Alan
健闘を祈ります。

3952 また観たいな。 ユカ MAIL 2001/03/13 23:40
p55-dn07konohana.osaka.ocn.ne.jp
>くーさん
「旨茶」のCM、私も昨日初めて観て、左下の方に「スタジオジブリ」って書いてたからびっくりしました。ホントに「山田くん」っぽいですよね。1回しか観てないからまた観たいです。
「旨茶」もまた買ってみようと思います。

>ショーさん
久石さん、海外進出ですか!スゴイですね!
コンサート、楽しみですね。

そういえば、「シンガーソングライター」はうちの弟も持ってるんですけど、弟、全然使ってないないなー。

3953 雷鳥地獄 久坂 MAIL 2001/03/13 23:55
mojca-0115p32.ppp.odn.ad.jp
久坂でーす。
チョコエッグ第4弾を8コ程買いました。
次々に雷鳥が出て来て、ああっと言う間に4羽の雷鳥のオーナーに!!
いる人いますー?(出やすいのかな?)
朝、会社に行くとアオミオカタニシやアズマモグラがパソコンの前に並んでたりして、
私の チョコエッグ好きは有名です。でもチョコは食べてもらいます。

>くーさん
メール見ましたよ。
>久坂さんのおかげで楽しい腹筋ライフが送れそうです(爆)
に、心救われる思いがしました。
かくいう私はサボリ気味です。
1日5回じゃ少ないかなあ。

>渋谷さん
高木ブーならウクレレの方が似合うのでは?

>アリエスさん
お久石ぶりでーす。
ピアノ演奏頑張って下さいねー。

しかし、「ぴあの」英語版って、日本語に聞こえるとこがありますよね?
では、もう寝まーす。昨日の夜更かしが今頃になって響いて来るー(爆)。

3954 キッズリターン kiyu MAIL 2001/03/13 23:58
proxy01rb.so-net.ne.jp
kiyuです。

♪チャララララーララー チャララー チャララー

モングさん
>では皆さん、学業や仕事は全力投球でがんばりましょう(笑)
なんと説得力の無い・・・(笑)。
打ち合わせ、本当に長引いちゃったりして(爆)。

頭がいかれまくりのフロ
じゃあ、「エッジ」にでも替えたらぁ?ヒッヒッヒ!
なあーにが神様じゃ!信仰心のカケラもないくせにっ!
「弾き語りの刑」執行決定!覚悟いたせっ!

ショーさん
>「四捨五入すると○○だね〜」ってな感じで…(苦笑)
>そんなこと考えると意識しちゃうじゃないですかってねぇ…(爆)
何を意識するんですか?さっぱりわかりません(爆)。
そうそう、「フフ」はもう「コ」ギャルって言う歳じゃないのに、
若ぶっている、というのが例の言葉の意味です(笑)。

あきよんさん
よっしゃ、頑張って来まっせ!
この間は、主役のショーさんが蔑ろ気味(爆)だったので、
今回はそのようにならぬよう願います(笑)。

では山ちゃんリターンズ参加の方々、よろしくお願いします。
どうぞ、お手柔らかに(笑)。

3955 本日、山ちゃん歓迎会でございます! 渋谷 智陰 MAIL 2001/03/14 00:20
ctk22ds36.tk2.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

本日、山ちゃん歓迎会でございます。
参加者の皆様、毎度の場所にお集まりください(笑)。
今回は幹事ですので、黒装束がいるかと思います(爆)。

>アリエスさん
メールの件、了解しました!
オーブントースターですか?えーと…電子レンジで代用可、かと。

>ショーさん
携帯電話を届けてくれたのは地元民でしたか(笑)。
チャット、今週末ですね。土曜日の方がいいかなぁ。

>おたくーさん
ジブリですよね、あのCM。
個人的には、実写の方のお方があまり好きではないので(笑)、
アニメーションの方がイイ感じです。
では明日、よろしく。

>あきよんさん
髪の毛緑の変なヤツが人ごみの中でピアノを弾いていたら、
それは間違いなく私でしょう(爆)。まあ、昔の話ですけどね。
MIDI、頑張ってください!楽しみにしていますよ。

>久坂さん
そういえば、チョコエッグ、最近とんとご無沙汰でした(笑)。
そちらでは第4弾が売っているんですね!こっちは第1弾ですよ。
「ぴあの」の日本語に聴こえる部分、僕もわかります!
昨夜は夜更かしされていたんですか?早く寝ましょう(笑)。

>kiyuズリターン
何でワシが弾き語りをせにゃあならん!?絶対にしないよーだっ!
明日、覚悟せいっ!

じゃ、今日ご参加の皆さん、よろしく。
雄二さん、祐司さん、超絶おたくーさん、モングさん、kiyuさん、
そして山ちゃんさんと私でございます。

3956 くしゃみと鼻水でもう… たけちゅー MAIL 2001/03/14 00:37
aksh1536.ppp.infoweb.ne.jp
金〜日と友人の結婚式に出てまいりました。
徹夜ドライブで会場へ行き、
翌日の3次会終了が朝の4時。
みんないい年してもう…。体力無いのに。
珍しく披露宴も2次会も3次会も次の日も
みんな楽しくて良かったですけどね。
しかし、こう、なんで引き出物があんなに多いかねぇ。
新幹線なんかだと大変。帰れないよ。
…遊びすぎで、いまだに体調が戻りません(T_T)

>kiyuさん
 そろそろ戻しましょうか(笑)
 具体的にはいつ頃こちらへ?メールの方がよいかな…。

>ほのかさん
 「宇宙吸精鬼」を観に行ったとは、おぬしも
なにじゃのう。ちなみに僕は当時はまだまだ子供だったので、
怖くて怖くて観に行くことが出来ませんでした。
おさるさんは、怖がりなのです。いまはもう、すれちゃったけど。
 「アリオン」のDVDは、音楽トラックが別になって
なかったので、買いませんでした。

>雄二さん
 大人への仲間入り、おめでとう!
例の「幽霊」と「消防車の〜」ですか?
で、韓国語のサイトで購入? 一応行ってみたものの
よくわかんないので、とりあえず、断念しました。
 ところで、まるで僕がよい子じゃないように
聞こえますけど? いや、見間違えですね、きっと。

>ショーさん
 雄二さんには、良い場所を紹介してもらいましたね。
シルベストリは海○盤が非常に多いので、マジに
集め出すと、大変です。頑張ってくださいね〜。
ゴールドスミスも同じく検索してみましょう!
 
 CD NOWでしたら、ドル製品も日本語のページから
検索できるのでいいですよ!
 下記までどうぞ。
 http://www.cdnow.co.jp/
 正規盤しか売ってませんが。とーぜんですけど。

3957 ん? 雄二@代々木 MAIL 2001/03/14 01:19
chfu0911.ppp.infoweb.ne.jp
>たけちゅーさん
「消防車」と「潜水艦」のなんですけど、
「幽霊」?そんなのもあるんですか?


「山ちゃんリターンズ」・・・続編を撮らせるなら、
ジェームス・キャメロンでしょう。
ちなみにキャッチコピーは
「今度は戦争だ!!」で、決まり。←分かります?

ではー。

3958 「今度は戦争だ!!」 くーさん MAIL 2001/03/14 01:27
saitama0314-177004.zero.ad.jp
…って、「家なき子」でしたっけ?雄二さん。

3960 早く寝なさい! 雄二@代々木 MAIL 2001/03/14 01:52
chfu0911.ppp.infoweb.ne.jp
>超絶おたくーさん
「エイリアン2」です〜。多分。

3961 ハンドルネーム違ってました!!失礼。 雄二@三鷹 MAIL 2001/03/14 01:53
chfu0911.ppp.infoweb.ne.jp
寝ます。

3962 ありがとーー。 アリエス MAIL 2001/03/14 09:35
d2fc27-214.tiki.ne.jp
スタジオ・シブリン様
このご恩は一生忘れません。でも一生っていつまでか。
明日までかも。賞味期限不明。とっくにすぎておる!
電子レンジにオーブン機能がついてればOKです。

久坂さん
お久石ぶりです。まだ良く決めてませんけど
がんばります。

りくかいくーさん
バリエーションです。自衛隊はきらいかな?

たけちゅーさん
花粉症ですか?私の友達にはマスクしてメガネかけて
隣町のスーパーに買い物に行かないと近所では
笑われてしまうという重傷の患者もおります。

あきよんさん
クラブの場面は確かに多いけど
あの場面は座敷でした。

ではまた。






和田薫さんが「犬夜叉」の音楽だったとは・・・
いえ、こっちの話。

3963 聞いてアロエリ〜ナ♪ ほのか MAIL 2001/03/14 14:43
d008137.ap.plala.or.jp
 ほのかで〜す。

ショーさん
譲さま、海外でやっちゃうんでしょうか?
地の果てまでも追っかけていきたいんだけど…。

あきよんさん
いろいろ勉強できてよかったですね。
私もPCさえあれば、割と簡単に出来ちゃうのかと思ってたんですが、
やはりそれなりの機材や「腕」が必要なのか…と
挫折してしまっています。
まずは、キーボード、できれば電子ピアノを
買いたいです。あと一押しなんですけどね。
 シンパチ君、やはりスナックの場面だったんですね。
確かのそのシーン覚えてますけど、
顔まではっきり見てませんでした。(笑)

アリエスさん
シンパチ君情報ありがとうございます。
結婚式で久石さんの曲を…なんてうらやましい。
(弾くほうは緊張しますよね)
もう一回やり直したいなあ…。

くーさん
「旨茶」のCM内山理名ちゃんのと2バージョンあったんですね。
とってもかわいいよね!
でも今の私、花粉症の薬の影響なのか、
お茶を飲むと、とっても苦く感じてしまうので、
お味の宣伝は出来ませ〜。(泣)

たけちゅ〜どの
いやいや、なんといわれようと、
たけちゅ〜どのにはかないませんわ。(笑)
当時の年齢からいって、あの美人吸精鬼は刺激が強すぎたとか?(爆)
それが、今じゃすっかり……だもんねえ。
 そうそう、「音楽トラックが別になってない。」とは何です?

久坂さん
チョコエッグ!あつめてますね!
こちらはペットの第一弾ですが、フェレット(セーブル)と
黄色いミドリガメも出ません。
ずらずらとダックスフンドが虚しく並んでいます。

今日は「山ちゃん歓迎会」ですね。
楽しんでらっしゃいませ。
毎度、幹事さまお世話様です。

 聞いてくれてあ〜りがと、アロエリ〜ナ♪

3964 ROMっ子になってます。 ヨーコ。 MAIL 2001/03/14 17:02
p0282-ip01okayamaima.okayama.ocn.ne.jp
お久しぶりです!
久石さんのコンサート情報嬉しいです!!
生で、味わえるんですね!やっと、私も。

ほのかさん>私も、昨日から二回見ました!
思わず微笑んじゃうかわいいCMですよね!

3965 山ちゃんさん歓迎オフ会ですな! ショー@オーナー MAIL 2001/03/14 20:58
j034056.ppp.dion.ne.jp
コンバンハ、オーナーのショーです。

今頃、オフ会で盛り上がっているだろうと思います。どんな話をして
いるんだろうなぁ〜(笑) で、今日はちょっと所用があるのでレスを
それぞれ一行でやっていきます〜

ほのかさん
行われるであろう海外のコンサートはどこでやるんでしょうね。
ホント楽しみ! でも追いかけていくんですか?(笑)

あきよんさん
うーん、おフランスに行くにはお金が必要ザマス(爆)。

雄二さん
行ってみました! ただ英語ばかりで訳が分からない〜〜(笑)

ユカさん
ファンとしては「海外進出」に期待しちゃいますね!!

久坂さん
腹筋1日5回じゃちょっと少ないような気が…(笑) 頑張りましょい!

kiyuさん
まあ、何を意識するかはご想像にお任せ…(笑) 確かにコギャルは
高校生ですしね〜 これは考え物です!(爆)

渋谷さん
携帯を届けてくれた方にお礼を言っていてください(爆)。チャット会は
土曜日の方が良いんですね!

たけちゅーさん
「海○盤が多い」って、海外ですか? 海賊ですか? 海賊の方かな?(笑)
CD NOWはちょっと先ほど寄ってきました! これから探してみようと
思います!

モングさん
「家なき子」は今考えると、なぜあんなモノに夢中になっていたんでしょうね?(笑)

アリエスさん
うーん、レスのしようがない…(笑) とりあえず頑張って!!(苦笑)

ヨーコ。さん
お久しぶりです! やっと生演奏が聴けそうですね! もう少しの辛抱です!!


−−−−−−レスは以上です。

ということでえーと、チャット会の日程を決定します!!
BON-CHAT(チャット会)のお知らせ
定例の(?)チャット会を
3月17日(土)の午後10時から
行いたいと思います。もちろん、途中参加も構いませんので、皆さん
ご気軽にご参加ください! 会場は当HPの「梅本の間」です!
なお、チャットの際、JAVAスクリプトを使用いたします。ブラウザの
設定で「JAVAを使用しない」などにチェックは入っていますと参加
できませんのでご注意ください。何らかの理由でJAVAが使用できない方は、
nezさんの「ねずちゃんのホームページ」やみせす ちゃいるどさんの
「みせす ちゃいるどの ほーむ」にてcgi使用のチャットルームが
ございますので、そちらの方へ入ってみてください。誰かはいるはずです(笑)。


ということで渋谷さんが土曜日とおっしゃっていたので、そちらに
あわせました! でも管理人がもしかするとこれなくなる可能性も
ちょっとだけあります…(笑)

にしてもみせす ちゃいるどさんのところとオフィシャルの方にも言って
こなくちゃなぁ…

そういうことで取り急ぎこの辺で失礼します! それでは!!

3966 花粉症+風邪で大変。 たけちゅー MAIL 2001/03/14 21:13
aksh1528.ppp.infoweb.ne.jp
徹夜の影響か、はたまたいきなり豪勢に
食べ慣れないおいしい物を食べたせいか
風邪もひいてしまいました。あたまに
かすみがかかって、仕事にならん…。

>雄二さん
 その2つです。「潜水艦」のって
タイトルの意味が「幽霊」でしょ?
ああ、もう公開が終わっちゃうかも。
早く行かねば。
 最近見逃してしまった映画があまりにも
多くて…。
 「今度は戦争だ!」は「エイリアン2」
ですけど、「家なき子」にも、同じ
キャッチコピーがなかったっけ?
見たことがないので、ハッキリしないけど。

>アリエスさん
 いや、もう、かんべんしてくださいっていう。
山際から国道沿いへ引っ越したらひどくなりました。
むしろ花粉よりも、空気の方が関係してるかも。

>ほのかさん
 ああ、そういえば、あのおねえさまは刺激が
強いかも(笑)
 音楽トラック云々は、DVDって音声が
英語5.1ch+英語2ch+日本語2chなんて
いくつもの音声が入っていることが多いですよね。
で、音楽のみって音声トラックが入っている物も
あるんです。それだと、サントラ盤だと30分
ほどしか入っていなくても、DVDだと全曲聴けちゃう
んです。サントラ買わなくてもいいっていう。
 ただし、映像とシンクロしているので、
当然音楽のないところは、無音のまま。それに、
曲を早送り、選曲等が出来るわけではないので
2時間の映画なら2時間そのままかけてないと
っていう不便なところもあるし、5分の曲でも
劇中での使用が2分しかなかったら残りは聴けない
とか、いいところばかりでもないんですけど。
 映像って、買ってもそう一生の内に何回も
観るものでもないでしょう?
所有欲ってのはあんまりないので、だから、
DVDなんかはよほど好きな作品でないと
買わないんだけど、サントラが別トラックに
なっているものは、つまんない作品でも
音楽が良ければ買うことがあります。
「アリオン」は出来れば音楽別で聴きたかった!
「ナウシカ」「ラピュタ」もサントラに入って
いない曲があまりにも多いので、そういう発売に
して欲しいけど。
 ああ、長くなっちゃいましたねぇ。すみません。

3967 追加! たけちゅー MAIL 2001/03/14 21:17
aksh1528.ppp.infoweb.ne.jp
>ショーさん
 「賊」です(笑)
でも、いまはみんな廃盤になっていて
「外」でないと入手できないものも
多いんじゃないかなあ。

3968 こんばんみゃ。 あきよん MAIL 2001/03/14 22:14
tbtnni-14p28.ppp12.odn.ad.jp
あきよんです。
今日早速ソフトを買ってきました。
でも、夜更かししそうなんで休日までおあずけです。(ワクワク)

ほのかさん、
はい。いつもお世話になってばかりで。
私が恩返しする時は来るんでしょうか。
いつか恩返しができたらいいですねぇ。(22世紀頃には)

アリエスさん、
座敷でしたか〜。
大杉さんがなが〜いソーセージ出すとこら辺ですか?

kiyuさん、くーさんさん、
紅2点、輝けましたか?
はりきっちゃいましたか??

ってなわけで、今日は全然レスなしですが、ごめんなさい。
またきま〜す!!
あ、そうそう、オーナー様、
土曜日ちょっとだけお邪魔します。
今月、金欠なもんであまり長居はできませんが。
では、おやすみざんす。


3969 じゃむぱん。 雪のiwana MAIL 2001/03/14 23:09
hnhcd-01p156.ppp.odn.ad.jp
お久しぶりです。まだ生きてます。(爆)
そっか〜。今日は山ちゃん歓迎会だったんですね。
久々すぎて話について行けないので独り言を。

久しぶりに買っておいたジャムを開けて食べました。「このジャム
いつ買ったんだっけ〜?」と思ってカップの底を見たら、
 賞味期限 01. 1.29
と書いてありました。がーん。

あ、土曜日はチャットですか? 
じゃ、その時まで生きてたらお邪魔しま−す。(笑)

追伸:どなたかMINOさんに、「あんたはエライ!」で有名な
   小松政夫氏の解説をお願いします。私は、伊東四郎氏といっ
   しょにTVに出てたらしいということしかわからないので...。

3970 行って来ました(笑)。 kiyuズリターン MAIL 2001/03/15 00:15
proxy01ra.so-net.ne.jp
kiyuです。

山ちゃんリターンズに行って参りました。
今日はまあまあ平和でした(笑)。

帰りの電車で「人面ガニ」が油壺に来ると言う広告を見ました。
いや、ただ何となく(爆)。

山ちゃんさん
お忙しいスケジュールの中、歓迎会ができて良かったです。
新しい明日(?笑)に向かって頑張りましょう!(笑)

黒衣の宰相
話題に出すってことは、それだけ興味があるってことですよね。
何の事って?か○○えのこと!
荷物重くてすみませぬ・・・(汗)。

雄二さん
世の中不幸な人間ばかりですよ、きっと。
というか、不幸な人間ほど人の痛みがわかるんです。
出稼ぎご苦労様ですね、ホントに。

モングさん
おめめ真っ赤っか〜でしたけど、大丈夫ですか?
やっぱりマウスのボタンがひとつっていうのが謎です(笑)。
しかし、本当に打ち合わせ長引いちゃいましたか?(笑)

くーさん
目が据わってましたけど、大丈夫ですか?(笑)
クーーーーッ!
鑑真和上展、行ってみて下さい。悟りが開けるかどうか(爆)。

祐司さん
良い結果が出ると良いですね!
手の傷の心配してくださって(してない?(笑))、ありがとう
ございます。
ちょっと外しすぎたので、今度はちゃんと・・・っておいおい!(笑)

では、今夜はこのへんで・・・。

3971 第4弾コンプリート♪ 久坂 MAIL 2001/03/15 00:19
mojca-0115p43.ppp.odn.ad.jp
久坂でーす。
わーい、第4弾を沢山の人のおかげでコンプリートする事が出来ました(笑)。
チョコは会社の人に食べてもらってるのですが、
「砕き方に性格がにじんでいる」と指摘を受けました。
ああっ、早く中身を見たい!! この一心でぐちゃぐちゃに握りつぶしてるようです。
つなぎ目にそってパカリときれいに開けてる人を見ると
「早く開けろー!!」と握りつぶしてやりたくなります(笑)。
いや、一応A型なんですけどね(笑)。

今日は山ちゃん歓迎会ですねー。
いいなあ、私も東京に研修に行ってオフ会を開いてもらいたいです。
しかし東京で研修なんて、すごいですね。
私が何年か前に行ったCAD研修は大阪でした。
次に研修を受けるとすれば、きっと◯岡でしょう(泣)。つまんない。

そういえば師匠から手紙が。(師匠、ROMってますか?返事書けなくてごめんなさい)
「私は中途半端なマニアなので、悩んでいる」って…。
ええっ?誰が中途半端なマニアなの!?
ただの謙遜だよね、師匠!!(まさか本気で悩んでるの?)

>くーさん、モングさん
腹筋は1日に何回やってますか?(笑)
私は日曜日に車を洗ったら筋肉痛になって、それきりやってません(泣)。
あ、もちろん洗車したその日に雨が降りました(号泣)

では、おやすみなさいまし。

3972 山ちゃん歓迎会無事終了!! 雄二@三鷹 MAIL 2001/03/15 00:34
cs1y404.ppp.infoweb.ne.jp
こんばんは。雄二です。
山ちゃん歓迎会から戻ってきました。

>kiyuさん
「勝った!!」って言いましたね!!
きーっ!!
この口か、今「勝った!!」って言ったのは、この口か!!
ぐにに(ホッペつねってる音)

>くーさん
ちょっと飲み過ぎでは・・・。
別に心配をしてるわけではありませんが・・・。

>モングさん
やっぱ、モングさんだよ〜!!
おいおい、コメントになってないよー。

>渋谷さん
幹事ご苦労様でした。

>祐司さん
良い結果出るといいですね!!

>山ちゃん
で、次はいつ東京に来られるのですか?来週あたりどうですか?
楽しみにしてます。

いやー、濃い久石トークが出来て良かったですねぇー、皆さん!!

では、またですー。


3974 酔っ払ったくーさんを見た!(爆) 渋谷 智陰 MAIL 2001/03/15 01:29
ctk21ds73.tk2.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

山ちゃん歓迎会リターンズ、無事終了いたしました。
なんとなく固定メンバーですが(爆)、楽しかったですよ!
途中お電話をいただいたほのかさん、みせすさん、
開催場所が地下だった関係上、携帯の電波が届かなかったために
いろいろとご迷惑をおかけしました。
他にもお電話いただいた方、いらっしゃいましたらごめんなさい!

>たけちゅーさん
花粉症、ツライですよねぇ…。
たけちゅーさんは何か薬を服用されていますか?
僕は薬を飲まないととんでもないことになります(笑)。

>アリエスさん
今日、送りましたよ!
住所が変わっていなければ近日中に届くかと思います(笑)。

>ほのかさん
お電話、途中で切れちゃって申しワケないです!
「アロエリーナ」のCM曲、何拍子ですか?わかりません(爆)。

>ヨーコ。さん
おひさシブリンです(爆)。

>ショーさん
いや、別に何曜日でもいいですよ(笑)。
ただ、土曜日の方が皆さん来やすいかな、と思いまして…。

>あきよんさん
多分、ソフトを開けて動かし始めた途端に
「????」となると思います(爆)。
けっこう難しいんですよねぇ、MIDIって。

>雪のじゃむぱんさん(笑)
いやいや、その程度なら食えます(爆)。大丈夫です!(笑)
僕が通っていた高校(ショーさんは知っている)の近くに、
とんでもないお店がありました。
高校に通っている頃(平成3年から5年ぐらいの間)に、
「水あめ」が売っていて(こんなものを売っていること自体おかしい)
賞味期限は「昭和56年○月×日」でした(爆)。
でも、高校の近くにはその店しかないのでした(爆)。
まあ、男子校だから大丈夫ですけどね(爆)。

>終電に間に合わずに先に帰った人
なんとなく今日は消化不良気味(爆)。
10枚もCDを貸してくれてありがたいが、重いぞ(爆)。
帰りの電車に9枚置いてきた(爆&ウソ)。

>久坂さん
第4弾、コンプリートですか!よかったですねー!
僕はあのチョコを割る時、真ん中からキレイに割ります(笑)。
いや、なんとなくですが、
ぐちゃっと割るとその後が困るかなぁと思って…(笑)。
東京にいらした時には大歓迎会を開催いたしますよ!
ぜひいらしてくださいね!

>雄二さん
そうですよ!「勝ったっ!」って言ったのはその口ですよーっ!
でも多分、その「勝った」の意味は、「僻地度」とかです(爆)。

>祐司さん
お疲れ様でした!
例のミュージッククリップですが、「MCーP10」で検索すれば
出て来るかと思います。
オークションなら1万円台で買えるかと思いますよ。

>モングさん
目が赤かったですねー!やはり花粉症ですか!

>超絶おたくーさん
イヤー、知らなかった!くーさんの本名が、
苗字が「おた」で名前が「くー」だったとは…(汗)。

>MINOさん
とりあえず、アンケートを集計してからお送りしますので、
明日か明後日頃までお待ちください。

あーあ、楽しかった!
くーさんが酔っ払っていたのが印象的(爆)。
あと、くーさんが注文するものするもの全部が「肉」というのも
非常に印象的(爆)。
どうやら埼○には「肉」は流通していない模様(笑)。
もしくは、犬かネコを食している可能性大(爆)。
スープは器がデカイ(爆)。ピータンは微妙(爆)。

そうそう、明日「スタジオ・シブリン」の最新作、
「千円拾ってカネ隠し」の情報公開予定(爆)。

じゃ、おやすみなさい。

3975 酔っぱらったくーさんを見てない! 美濃 MAIL 2001/03/15 02:17
coosk29ds04.osk.mesh.ad.jp
そういえば、フリューゲルホルンと言えば、久石さん、
C.Mangioneの曲をアレンジされたりもしてましたね。

>渋谷さん
アンケート実施&集計ありがとうございます。

>久坂さん
何げに大阪を侮辱してますね。この臭くて汚らしくて下品な街を。

>kiyuさん、雄二さん
渋谷さんから伺っておられると思いますが、何かご希望があれば
何でもどうぞ!(って、伝わってる?)

>あきよんさん
早くもソフト買われたんですねー。その行動力&経済力が
羨ましいです。思い立ったが吉田って言いますもんね。

3976 まだ体調不良です… ショー@オーナー MAIL 2001/03/15 19:17
h028235.ppp.dion.ne.jp
コンバンハ、オーナーのショーです。

どうも最近調子が悪くて… 今日もなにやら意味が分からぬ頭痛に
さいなまされております。ということで体調の何とか戻そうという
ことで、本日はレスを行いません!
うーん、風邪じゃなさそうだし、神経性のモノなのかなあ…(ハァ)

にしても山ちゃんさんオフ会、良かったようですね〜 なになに、
くーさんが泥酔ですか?(爆) 酒の飲み過ぎには注意しましょう!(笑)
何たって酒を飲まない人が肝臓をやられる世の中ですから(核爆)。

そうそう、気になったからひと言! 渋谷さん、母校はもう男子校
じゃないですよ〜 今月までです!! 来月からは女性の新一年生が
入ってきます〜

それではゆっくり休もうと思います。それでは〜

3977 歓迎会参加の皆様へ おにくーさん MAIL 2001/03/15 20:28
saitama0315-177109.zero.ad.jp
こんばんは、おにくーさん(お肉ーさん)です(爆)
誰かに言われる前に先に使ってやったわい!

昨日の「山ちゃん歓迎会リターンズ」とても楽しかったです〜、でも、
お酒に飲まれて、スミマセン。
お肉モノばかり注文して、スミマセン。
オーバーアクションで店員さんを呼んで、スミマセン。
皆さん、昨日のことは忘れてくださると有り難いのですが…(苦笑)

渋谷さんへ
 幹事役お疲れ様でした〜。渋谷さんの「どうもー」を聞くのが
 オフ会参加の密かな楽しみだったりします(笑)
 って、コラー、酔っ払いとか書くなー!(爆)

雄二所長へ
 雄二さんの趣味の多彩さに驚きました。計り知れないお人ですね。
 あれ、もしかして引いてます?(私、そんなに飲んでたんですか…)
 あ、コラッ!kiyuしゃんをイジメルなー!!

祐司さんへ
 「中身のガムを抜いた包み紙を元通りにする人」、それは私です(爆)
 あれ、もしかして引いてます?(私、そんなに飲んでたんですか…ですね(苦笑))
 良い結果がでるようお祈りしています。

kiyuしゃんへ
 あの靴、やっぱ足に合わなかったです。帰って靴を脱いだら、
 左足の小指が血だらけに…(きゃっ、スプラッタ(笑))
 鑑真和上展、悟りは開きたいんですが、たぶん行かないでしょう(爆)
 お足が無いもので…(遠い目)

モングへ
 お世話になりました…(笑)

山ちゃんさんへ
 「くーさんってこんな人だったんだ〜(笑)」はい、こんな人だったのです(笑)
 ここの所頻繁にお会いしているので、感覚が鈍っているのですが、
 本来だったらなかなかお会いできない方なんですよね、山ちゃんさんは。
 なのに、私ったら…くそう、もっとましに出来なかったものか(苦笑)
 
ああ、普段飲まないのにオフ会でいきなり飲むからこうなるんですねえ…
次回オフ会に参加する際には、数日前から飲酒して体を慣らしてから
行こうと思います(爆)
ではでは…。

3978 発症? くーさん MAIL 2001/03/15 21:28
saitama0312-176036.zero.ad.jp
こんばんは、度々登場、くーさんです〜♪

昨日はなんだか目がショボショボ+喉ガラガラというカンジだったのですが、
今日はさらに+鼻水ズルズルになってしまいました…。
…これって、もしかして花粉症ですかっ!?
「フロ」にして発症?いや、絶対に違うもーん!!(爆)

ほのかさんとユカさんへ
 旨茶のCMに「スタジオジブリ」って出てたんですか!見過ごしていました(笑)
 私、わざわざアサヒ飲料のHPへ行って調べたんですよう(苦笑)
 ああ、もう一回見たいなあ。

アリエスさんへ
 ふふふ、漢字にすると、「陸海空さん」ですね〜
 「空さん」といえば、フジの昼ドラの「女優・杏子」ってご存知ですか?
 いえ、「空さん」という登場人物が出ていたんですよ。男性で(笑)
 主演の荻野目慶子さんが「ねえ、くーさん…」と誘惑する度に、
 私が誘われているのかとドキドキさせられていたのです(笑)

あきよんさんへ
 はりきりすぎて玉砕してしまいました(苦笑)ただの酔っ払いオヤジなんです、私。
 うわ、ソフト購入されたんですかー!凄い、さすが!頑張ってくださいね!

雪のiwanaさんへ
 1月29日で譲味期限(笑)が切れてる位だったらぜんぜんオッケーですよう。
 さすがに何年も経ってたらヤバいけど(笑)
 なめてみて大丈夫だったらヨシとしています、私は(爆)

久坂さんへ
 5回じゃ少ないかも〜(笑)
 私はヒマ人なので腹筋、胸筋共に10回×4〜5セットやってます〜。
 テレビ見ながらだとあっという間です。しかしいつまで続くか(爆)
 わ、ぜひ東京にいらしてください!大歓迎させてください〜!
 手作りの旗とか持ってお出迎えしますよ〜(笑)

ショーさんへ
 泥酔?してないですよう(爆)……ほんとスミマセン(謝)

今度こそこの辺で!ではでは〜♪

3979 ホワイト・ベースが沈む・・・。 雄二@代々木 MAIL 2001/03/15 21:41
usgm006n054.ppp.infoweb.ne.jp
こんばんは。雄二です。

>ア・バオア・くーさん
苗字は「ア・バオア」、名前は「くー」ですか?
なんだか壮大なスケールを感じさせてくれる名前ですね。

では。

3980 忘れた頃にやってくる 山ちゃん MAIL URL 2001/03/15 23:06
hrsm0915.ppp.infoweb.ne.jp
研修をなんとか終え、帰ってきたわけですが、
もう春目前だというのに、風邪ひいたようです。
帰りののぞみ車中では、久石さんの音楽をお供に寝ていました。
後一日頑張れば週末。ゆっくり休みます。

オフ会に参加されたみなさん、おつきあいありがとうございました。
毎回いろんな発見・会話・雰囲気があっていいですね。
これがあるから、東京研修に行く意味があるってものです(笑)
さて、今度はいつになるかな。

風邪引きはさっさと寝ることにします。
おやすみなさい。

3981 遅くなりましたが・・・ MaHito MAIL 2001/03/15 23:27
kyoto-513.seikyou.ne.jp
最近本当に、あっという間に時間が経ってしまいます…。

>ショーさん
本当に遅くなりましたが、わざわざ調べてくれて、ありがとう
ございます。やっぱり、そうでしたよね。なんか、記憶があいまい
だったので。

本当に、ありがとうございました!

では。

3982 私は無事ですっ! kiyu MAIL 2001/03/16 00:02
proxy01ra.so-net.ne.jp
kiyuです。

今朝はおお○か駅で人身事故発生!
先に家を出た父は事故の事を知って、私がおお○か駅に着く時間を
計算したのだそうです。
ボケーっとして落ちたのではないか、と(爆)。
結構本気だったらしい・・・失礼な・・・(苦笑)。
全国の皆様ーっ、私は無事ですよーっ!

雄二さん
ひゃーっ、いひゃいいひゃいっ!ひゃめてくりゃひゃいよーっ!
あー、痛かったぁ。これ以上ほっぺた腫れさせないでください(笑)。
誤解ですってば!「勝った」というのは雄二さんのことですよ!
家からダ○が見えるなんてすごい!さすがです!
平地では見ることができませんもの!

楽しかった人
消化不良気味?あらっ、食べ過ぎですか?気をつけないと!(爆)
CDは10枚でしたか?そういえば枚数把握してませんでした(爆)。
でも、悪い気は起こしちゃいけませんよ、フフフッ。
私は印象薄かったでしょうねー、おとなしいですもんねっ♪

ショーさん
>何たって酒を飲まない人が肝臓をやられる世の中ですから(核爆)。
これはご自身のことでしょうか・・・?(汗)
あまり思いつめない方が良いですよ〜!
チャットは土曜日ですね!ってオーナー大丈夫なのか・・・。

Qooさん♪
助太刀ありがとうっ♪
ひょえぇぇっ!やっぱりあの靴はダメでしたか!大丈夫ですか?
モングさんの事と言い・・・言霊か・・・?(汗)
まあ、鑑真和上展に行っても悟れない人間がここにいますから
無理していく事はないかな?(爆)
自分は花粉症ではないっ!と思い込むのじゃーっ!

山ちゃんさん
風邪をひかれてしまったのですか!
お大事にしてくださいね!
次回はいつになるのでしょうね(笑)。

3983 反応が薄いので(笑) 渋谷 智陰 MAIL 2001/03/16 00:27
ctk23ds42.tk2.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

昨晩の書き込みの最後の方にスタジオ・シブリンの最新作の
ことについて書き込んだのですが、あまりに反応が薄いので
もうちょっと粘ることにします(爆)。
まあ、もったいぶっても大したものじゃないんですけどね(笑)。

>MINOさん
そういえば、kiyuさんと雄二さんに話していなかった気がします。
祐司さんには話したんですが(爆)。

>ショーさん
あっ!そういえばわが母校も来年度からは共学校になるんでしたね!
でも、40年以上前にも女子学生が在籍していた時代があったんですよ。
知ってました?
うーん…しかしまあ、何で僕の時代に共学にならないで…(爆)。

>鬼くーさん
「どうもー」ですか?そんなリアクション、してます?
あと、その症状は間違いなく「花粉症」です!ヒッヒッヒ!

>雄二さん
おおっ!それはスケールがデカイ!(笑)

>山ちゃんさん
無事戻られましたね!しかしまあ、強行軍ですよね。
また機会がありましたら、ぜひ!
今度は僕が広島に行こうかなぁ。

>無事な人
チッ!無事だったのか…(爆)。
でも、脳みそが無事ではないようなので、まあいいか(笑)。
食べすぎ?いや、そうではない。
肉ばかりだったので…いやいや、そうでもない!(笑)

というわけで、スタジオ・シブリン最新作「千円拾ってカネ隠し」
は、またの機会に情報公開、ということで(爆)。
ちなみに主人公はHeeFooさんです(笑)。
だって、アニメを作る金も無いし(爆)、
誰かを雇って芝居をさせる金も無いので(爆)、
社員を強制的に使おうかと思いまして…(笑)。

では。

3984 もうねなきゃ。 ほのか MAIL 2001/03/16 01:06
d008144.ap.plala.or.jp
こんばんは〜。ほのかで〜す。

 昨夜は、山ちゃん歓迎会に電話で乱入しようと
試みたのですが、残念ながら、妨害電波により
阻まれてしまいました。(笑)
せっかくお話したかったのに〜。(涙)
コレってもしかして、政府の陰謀?

Kiyuさん
いつもKiyuさん御用達の路線で
事故多発してませんか〜?
交通情報みて心配してます〜。
お父様はさぞかし心配だったことでしょう。
ご無事で何より。
 ちなみに私は今朝ハンドル操作を誤って
危うくどっかのフェンスをぶち壊すところでした。(汗)(半分冗談よ)
久石さんの音楽に聞惚れてて、つい…。

たけちゅーさん
なるほど、なるほど。またひとつかしこくなりました。
で、音楽トラックが、別になってるかどうかっていうのは
ケースを見ればわかるの?

ヨーコ。さん
わーい、やっと来てくださいましたね。
あのCM、真っ先に「スタジオ・ジブリ」
の文字が目に入りましたよ〜。

ショーさん
なんだか、一難去ってまた…って感じですね。
人間、どこかで息抜きが必要だと思いますよ。

久坂さん
第4弾コンプリート、おめでとうございます!
うちでも今日、黄色のミドリガメ(アルビノ)と
フェレット(セーブル)が出まして、
「やった〜、ツモであがりだ〜!」と喜んでいたら、
ネザーランドドワーフ(茶)がなかったことに気づきました。
腹筋せめて、10×2〜3セットはがんばってくださいよ〜。(爆)

渋谷さん
アロエリーナの曲って難しいですよね。
そういう専門的なことは聞かないように。(笑)
作曲は鈴木慶一さん。鈴木さえ子さんのだんなさんですね。
さえ子さんが誰かって?
解説:チキンラーメンの歌をうたってみましょう。この人の曲です。
「すぐおいしい〜。すごくおいしい〜。♪」名曲です。

ア・バオア・クーさん
そんなに酔っ払っちゃったの?
昨日カキコがなかったから、心配しちゃいましたよ。(爆)
足はだいじょうぶですか?

山ちゃん
たびたび東京へ、なんて忙しいんでしょう。
とても濃いひと時をすごされたようで良かったですね。
かぜはやくなおしてくださいねー。


3985 大阪だいすき(笑) 久坂 MAIL 2001/03/16 01:15
mojca-0115p123.ppp.odn.ad.jp
謎の久坂でーす。でもおたくではありません(と思う)

>MINOさん
やだなあMINOさん、私は大阪だいすきですわー!!
つまんないと言ったのは福◯。
大阪で育った数年の間に「人のマネをしたらアカン」ということを強烈にたたき込まれました(笑)。
なぜかそればかりが鮮烈に心に残ってます。
で、こんな奴になったんです。(大阪のせいやー!!)

>渋谷さん
春だと言うのに、ちょっと寒いギャグですな(笑)。
これ以上の事はいいますまい(笑)。

>くーさん
少ないですよね、確かに(笑)
とりあえず胸筋と脇腹のあたりをどうにかしたいな、と「思ってる」だけです(泣)。
うちの会社で大量購入しましたが「思ってる」だけの人続出(爆)。
昨日は金箔入り入浴剤の案内がFAXで来てましたけど、誰も反応しませんでした。
どんな風呂や(笑)

ではおやすみなさーい。

3986 えっ!そうなの! 渋谷 智陰 MAIL 2001/03/16 01:42
ctk24ds77.tk2.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

寝ようと思いましたが、気になったのでレス。

>ほのかさん
>アロエリーナの曲って難しいですよね。
>そういう専門的なことは聞かないように。(笑)
>作曲は鈴木慶一さん。鈴木さえ子さんのだんなさんですね。

えっ!?あの曲って、鈴木慶一さんの曲なんですか!?
私が崇拝するあのお方の曲ーっ!?知らなかった…。

>おた久坂さん
>つまんないと言ったのは福◯。

そうですかそうですか。私の故郷はつまらないですか(爆)。
ショーさん、こんなこと言ってますが、どうしましょう?(爆)
(って、それは勘違いもはなはだしいですか…。○岡ですか。)
あと、例のネタに反応してくれたのは久坂さんだけです。
寒かろうが厳しかろうが反応されただけで十分ですがな(笑)。

じゃ、また。

3988 えっ!そうなの!(パート2) シブタニ MAIL 2001/03/16 02:48
coosk28ds31.osk.mesh.ad.jp
 どうもー、シブタニです。

>ほのかさん
>アロエリーナの曲って難しいですよね。
>そういう専門的なことは聞かないように。(笑)
>作曲は鈴木慶一さん。鈴木さえ子さんのだんなさんですね。

えっ!?あの曲って、鈴木慶一さんの曲なんですか!?(パート2)
知らなかった…。ところで彼は今何を?

>久坂さん
>大阪で育った数年の間に「人のマネをしたらアカン」ということを
>強烈にたたき込まれました(笑)。

それ以前に「人のフリ見て我がフリ直す」必要があります。

3990 また、出てきました! ヨーコ。 MAIL 2001/03/16 09:58
p4240-ip01okayamaima.okayama.ocn.ne.jp
ショーさん>明日、チャット会なんですね。
明日は、残念ながら、お客様の接待で、慌ただしい予定なので、覗けないかもしれませんが、皆さんで、楽しんでくださいね!

ほのかさん>私は、その時メガネを掛けていなかったので、
「スタジオ・ジブリ」の文字が、読めなかったのですが、子供が教えてくれました!ほのぼのした楽しいCMですよね!

渋谷さん>忘れないでいてくださって嬉しいです!



3991 暖かくなってきたなぁ mohex2 MAIL 2001/03/16 14:52
211.7.214.181
どもーmohex2です。ここの所ご無沙汰してました。実は
一昨日まで上九一色村で修行してました(笑)
と、いうのは嘘で、オケの合宿に行ってました。
上九一色村というのはホントなんですが(笑)
精進湖の脇にあるホテルに六日間も閉じこもって楽器弾いて
ました。自分で言うのもなんですが、暗い青春ですね〜(爆)
楽器の弾きすぎで指痛いっす。

なんかたったの六日間で世の中は二転三転しているようで、
追いつくのが大変です。浦島太郎さん状態。

そういえば先程NTTから電話があり、やっとフレッツISDNが
使えるようになりました。なんか真っ昼間から時間を気にせず
ネットが出来るのってやっぱ良いです〜。


>美濃さん
アンケートに再び答えてメールを送ったのですが、届きました?
送信するときにメーラーが異常な動作をして、ホントに送れたの
か分かってません。確認求む〜です。

3992 バック・トゥ・ザ・フューチャー3 くーさん MAIL 2001/03/16 21:12
g009079.ppp.dion.ne.jp
こんばんは、くーさんです。
やっぱ吹き替えは三宅裕司と宮川一郎太がいいなあ(爆)
初めて見たのがソレだったから…

山ちゃんさんへ
 風邪ひかれたんですか!?実は私も…(しかし花粉症疑惑有り(笑))
 お大事になさってくださいね。

雄二署長へ
 すみません、「ア・バオア・クー」って何ですか?本気でわかんにゃい(爆)
 え?知らなきゃモグリですか?いいんですよ、お○くじゃないんですから!(爆)
 
kiyuしゃんとほのかさんへ
 あ、足は大丈夫です〜。舐めときゃ治るんです(笑)

渋谷さんへ
 鼻カゼ、つらいです。間違っても花粉症ではありません(爆)
 ん?せんえん?…見ない振りしとこう(爆)

久坂さんへ
 金箔風呂ですか…金箔が貼り付いて鬱陶しいんでしょうね(笑)
 今、買おうか迷ってるのがありまして。折りたたみ自転車。八千円のヤツ(爆)

mohex2さんへ
 オケの合宿ですか、凄い!暗くなんかないですよ、カッコイイなあ〜♪
 えと、mohex2さんはどの楽器を演奏されてるんですか?

美濃殿へ
 あの、私もリクエストしてもいいでしょうか?

明日はチャットですね。でも、私もヨーコ。さんと同じく欠席します。
皆さんいっぱいおしゃべり楽しんでくださいね〜!
でわでわ〜♪ 

3993 体調が優れないなりにやっております(笑) ショー@オーナー MAIL 2001/03/16 22:00
j032150.ppp.dion.ne.jp
コンバンハ、オーナーのショーです。

昨日は結局10時頃に寝ました(笑)。とりあえず頭痛はある程度
引いているんですけど、ちょっとまだ残っているような状態(苦笑)。
いわゆるダルい状態です。今日も頑張って仕事はしてきましたが…
なんて素晴らしいんだ、僕は!(爆) でも来週の月曜日は休みを
取りました。ちょっと用事があるのと、体調を気遣ってです。
やっぱりストレスがかなり溜まっているのでしょうねぇ…

とりあえず今日はレスをしていこうと思いますが、とりあえず
これも体調を気遣って(笑)、1〜2行にします。


……と思ったんですが、ちょっと友達とずい分長電話をして
しまったため時間がなくなってしまいました(笑)。ということで
レスは本日もいたしません(謝)。

えーと、でチャット会は予定通り行いますよ!
BON-CHAT(チャット会)のお知らせ
定例の(?)チャット会を
3月17日(土)の午後10時から
行いたいと思います。もちろん、途中参加も構いませんので、皆さん
ご気軽にご参加ください! 会場は当HPの「梅本の間」です!
なお、チャットの際、JAVAスクリプトを使用いたします。ブラウザの
設定で「JAVAを使用しない」などにチェックは入っていますと参加
できませんのでご注意ください。何らかの理由でJAVAが使用できない方は、
nezさんの「ねずちゃんのホームページ」やみせす ちゃいるどさんの
「みせす ちゃいるどの ほーむ」にてcgi使用のチャットルームが
ございますので、そちらの方へ入ってみてください。誰かはいるはずです(笑)。


えーと、オフィシャルにも書き込んで宣伝しておこうかなあと思って
いたんですが、なかなか余裕がなくて…(苦笑) 明日にでもちょっと
書き込んでおこうかな…

ということでこの辺にしておきます。それでは!

3994 不合格 祐司 MAIL 2001/03/16 22:09
h051.p077.iij4u.or.jp
こんばんわ、祐司です。
残念ながら結果はタイトルどおりでした。

奨学金制度が貰えないだけで、留学が無理だとか
プロになれないという重い話ではないのですが、
僕自身、大学内で上位2名に入れなかったという
屈辱感と自分の技術への無力感は感じています。
取るべき道は2つ。ピアノと生きるか捨てるか。

今日は後輩に食事をおごってもらったりして
本当に格好の悪い一日でした。

少し頭を冷やせた今、考えている事は1つ。
一流の人と二流の人の違いは逆境に立ったときに出るのではないか?
ならば、落ち込んでいる暇は無いと思っています。
就職活動の時に聞かれるのが「あなたは何をしたいのですか?」
なら、「私はピアノが弾きたい」と自信を持って僕は言えると
思っているのでリベンジをするつもりでいます。
働きながら、海外に乗り込みたいと思っています。

多くの方々に応援ならびに激励を頂きましたのに
期待に応えられずに申し訳ありませんでした。
初心に帰って、出直します。



3995 うーん、残念… ショー@オーナー MAIL 2001/03/16 23:22
l073020.ppp.dion.ne.jp
コンバンハ、またオーナーです。

>祐司さん
残念です。ただ不合格とはいえ、やる気があれば何だって出来ます。
こういうときこそ、前向きにやっていきましょう! でも逆に
いろいろとやってみても良いと思いますよ。いろいろやってみて
返って役に立ったとかってあるかも知れないですし。とりあえず
何事もチャレンジです!

ということで、なかなか僕が言うのも説得力がないのですが(汗)、
頑張ってください!!

3996 渋谷さんへ ほのか MAIL 2001/03/17 00:14
d008162.ap.plala.or.jp
 だから!
 
 鈴木慶一さんはまだ現役で作曲されてるんですってば。
このあいだ、珍しくTVでお見かけしたら、
当然のことながら、年取っておられました。(笑)
わたしはさえ子さんがどうされてるかの方が
興味ありますね。
久石さんのあの「INFOMATION」に参加されてると知ったときは、
さすがに驚きましたけど。

3997 巨大コアラのマーチ出現! kiyu MAIL 2001/03/17 00:48
proxy01rb.so-net.ne.jp
kiyuです。

い○○○ろの駅に巨大コアラのマーチが出現!
天井からぶら下がっておりました!
見た方いらっしゃいますか?

スタジオ・シブリンのアホ社長
きぃぃーーーーーっ!無事で悪いかーーーーーーっ!
食べすぎじゃないのに消化不良?
まあ、いいや、いい気味!
「千円拾ってカネ隠し」には、皆「あえて」触れないんですよ。
さわらぬ神に祟りなし!

ほのかさん
ご心配ありがとうございます。どこかの意地腐れとは大違い(爆)。
って、ほのかさんもお気をつけて〜!(笑)

くーさん
チャット欠席ですか〜。残念〜!
くーさんの分も頑張ります。

ショーさん
チャットよろしくお願いしますー!
ストレスが溜まって「スト・レス」(レスのスト)ですか!
あんまり溜めちゃいけませんよ〜!
そうそう、ショーさんは素晴らしい!(爆)

祐司さん
うーん、残念!
でも、これでおしまい、ということではないのですね!
>今日は後輩に食事をおごってもらったりして
>本当に格好の悪い一日でした。
格好悪くなんてないですよ!
誰だって落ち込むときがあるんですから!

3998 ういういしい〜(笑) 久坂 MAIL 2001/03/17 00:50
mojca-0115p32.ppp.odn.ad.jp
久坂です。
今日から新入社員が2人入りました。
ういういしくてかわいいです。でもちょっぴりジェネレーションギャップ(笑)。

同僚に「面白いから見て」と借りていたおじゃる丸のビデオをやっと30分程見ました。
スサんだ心がまったりと潤ってゆくようで、プリンを食したい気持になりました(笑)。
チョコエッグといい、おじゃる丸といい、なんだか親が遠い目をして私を見ます(笑)。

>祐司さん
残念でした。でもショーさんの書かれてる通り、やる気があれば大丈夫ですよね。
不謹慎ですが「ピアノと生きるか捨てるか。」という言葉に重みがあってかっこいいです。(ごめんなさい)
がんばれ、リベンジ。

>くーさん
八千円の自転車、結構重たいですよ。後輩が買ったのをいっしょに組み立てました。
会社に4台ほど届けられてました(どんな会社や(笑))

>シブタニさん
きっつー。

>渋谷さん
いや、あんまりかわいそうで見ていられなくて(爆)
違った。
あんまり寒くてついうっかり反応(爆爆)
福◯は◯島よりはつまんなくないような気がします。
だって百万都市が二つもあるんだよん♪

ではおやすみなさい。
ピアノマンはひねりなさすぎ。

3999 触れたが最後(爆) 渋谷 智陰 MAIL 2001/03/17 01:01
ctk21ds85.tk2.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

皆さん驚くほど「千円拾ってカネ隠し」に触れませんね(爆)。
まあ、触れたが最後、スタッフクレジットに名前が載りますから。
主演はHeeFooさん、音楽監督があきよんさんです(笑)。
ちなみに、次回作品「千人雇って雲隠れ」(監督HeeFooさん)も
よろしくお願いします(爆)。

>MINOさん
「シブタニ」って…(苦笑)。

>モングさん
おー、本当は怖い人なんですね(爆)。

>ヨーコ。さん
忘れるワケないじゃないですか!ここの唯一の良心なんですから。

>mohex2さん
修行ですか(爆)。空中浮遊はできるようになりましたか?(爆)

>おにくーさん
見てみぬフリをしましたね(笑)。じゃ、エキストラで(爆)。

>ショーさん
適度な休みも必要かと思います。
その方がイイ仕事ができると思います。

>祐司さん
これからですよ!元気出して行きましょう!
「高ければ高い壁の方が、登ったとき気持ちいいもんな。」って
僕の好きな歌の歌詞にあります。まだまだいけますよ!
確固たる信念がある限り、必ず成功します。応援してますよ!

>ほのかさん
いや、活躍しているのは知っていますよ。
最近では、樋口可南子さんが出ていた中華のCMに出ていますよね。
家がぐるぐる回るCM。あれのお父さん役。

>コアラの葬送行進曲さん
さわらぬ髪にたたりなし?おおっ!変換間違い!(爆)
さわらぬ神にたたりなし?そうか、ワシは神か、ハッハッハ!

明日のチャット、よろしくお願いしますね。

4000 あっ!今日は久坂さんが挟まった(笑) 渋谷 智陰 MAIL 2001/03/17 01:05
ctk21ds85.tk2.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

今日は書き込みの途中に久坂さんが挟まりました(爆)。
というわけで、連続書き込みをします、お許しあれ。

>久坂さん
>福◯は◯島よりはつまんなくないような気がします。
>だって百万都市が二つもあるんだよん♪

きーっ!ショーさん!!おバカにされたよう!(涙)
何か言ってやってくれーっ!(笑)

ということで、バツとして(爆)久坂さんも
「千円拾ってカネ隠し」に出演していただきます(爆)。
それもヒロインで(笑)。ヒッヒッヒ!

じゃ4000番いただき、ということで(笑)。