3201 渋谷駅前にて 渋谷 智陰 MAIL 2001/01/12 00:41
ctk22ds58.tk2.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

今日、渋谷駅ハチ公口前の巨大スクリーンで、
「BROTHER」の予告編と北野監督のインタビューを放映していました。
人でごった返す駅前に、ひとり立ちつくす私でした(笑)。
ところで…「BROTHER」って、どんな映画?(爆)

>祐司さん
すごく専門的な話でよくわかりませーん!
やっぱり祐司さんは専門家ですわ!
しかし、何テイクもできるのって、ある意味うらやましいですよね。
スタジオって借りるの高いし(笑)。

>雪のiwanaさん
朝からこわれてますねー!
僕にもサバくださーい(笑)。魚好きなので(笑)。
というわけで、僕は90歳です(爆)。サバくれ!

>NANAさん
成人式、無事終わりましたか。
記念品ですかー…出てないからわかりません(爆)。

>でぶトトロさん
体調、大丈夫ですか?
年賀ジョー、来たようでよかったですね。

>あきよんさん
A型ですか?A型は幹事向きだそうです(爆)。

>くーさん
ええ、僕はどこの組にも属してないです。
さい○ま、なめてないですよ。
ただ、世間がイメージを悪くしたので、
それに便乗しているだけです(爆)。

>ショーさん
「あの夏」はいいじゃないですかーっ!
エンディングで泣くべきですよー!

>雄二さん
サバ読んでますねぇ…
僕は15歳です(爆)。中学生です(笑)。

>こわれ組組長
知らん!確かに称号を与えたのは僕ですが、属しません!
僕は全てを司る「神」なのです!(爆)

>久坂さん
わぉ!男らしい!(爆)
その前に、「江戸っ子」って、大ウソつきですね(笑)。
久坂さんも長電話されるんですか?
じゃ、「長電話組」にどうぞ(爆)。
(「長電話組」は、ショーさん、師匠、渋谷で構成されております。)

今日は、渋谷の街をグルグル歩き回っていました。
人酔いするぅー(爆)。

3202 風邪引き ショー MAIL 2001/01/12 12:24
e144015.ppp.dion.ne.jp
コンニチハ、ショーです。

なぜにこんな時間に出ているのかというと、体調をちょっと
崩していて、仕事をちょっと休んだからです。来週に
仕事がいろいろ控えているもので、ちゃんとした体調で
仕事ができるようにって、ずっと寝ているんですが…
そういうことで今日はレスなしでお願いします。

にしても「カバチタレ」? 今、いろんなドラマがやって
いてサッパリ分かりません。織田裕二が椎間板ヘルニアで
入院したからドラマが途中で中止になっちゃうとか、
いろいろあるみたいですね。僕は日テレの「FACE」とかを
観ていたんですが… 話はあまり面白くないかな…

とりあえずこの辺にしておきます。風邪をちゃんと
直さねば… ってそんなひどいって訳ではなくて、普通に
動けるんですけどね(爆)。でも決してズルではありません!

ということでそれでは!

3203 かわいそうだなぁ… ショー MAIL 2001/01/12 21:10
e171071.ppp.dion.ne.jp
どうも、オーナーです。

またまたレスなしですのであしからず。今日は先ほどの
書き込みに書いたように風邪を引いていて、一日中、とりあえず
寝ていました。やっぱり最近、疲れが溜まっていたのか
ちゃんと寝ていられました(笑)。

で、今日、我が家のペットの犬が亡くなってしまいました。
うーん、10年間飼っていて、最近病気を患っていたんですが、
残念です。もうちょっと散歩に行ってやれば良かったかなぁ…

ま、そんなこんなの今日一日でした。報告終わり!(笑)

3204 Ciao!あきよんです。 あきよん MAIL 2001/01/12 21:17
tbtnni-15p337.ppp12.odn.ad.jp
私も「かばちたれ」みました。展開が速くてこれからどうなっていくのか楽しみです。
広島といえば、なんといってもお好み焼き。よく家でも広島焼き作って食べてます。

NANAさん
私の成人式は随分前になるのであんまり覚えていませんが、前の日に髪をアップにして寝返りのうてない不快な睡眠をよぎなくされ、当日会場に行ったら、市民なのに「市外出身者受付」の方に名前が書いてあって
また不快な気分に・・・ま、若気のいたりでちょっとしたことでもカッとなってしまってました。あ、質問の答えと違ってるね。
記念品はたしか、ご飯の時にみんなを呼ぶベル「呼び鈴」だったと思います。そんなのは呼べばみんなに聞こえる家では必要がないわけで、いつのまにか消えてなくなりました。

kiyuさん
春の七草は、たしか大根とかぶが入ってますよね。あとは、分からないので、、、ファイナル アンサー!!

3205 また、わたしです。 あきよん MAIL 2001/01/12 21:32
tbtnni-15p610.ppp12.odn.ad.jp
ショーさん、
何と言ったらいいのか・・・。お気持ち察します。
ショックで私の話なんぞ聞けないでしょうが
実は私の12年飼っている犬も、爆笑問題の田中さんと同じガンであまり先は長くありません。と、打ってるだけでも涙がでてきそう・・・。
10年一昔、色々思い出がありますよね。
ショーさんが小学生か中学生の頃からでしょ、思春期の頃に、犬を飼うってすごくプラスになったんじゃないですか?
ワンちゃんにに思い出もらった分、恩返しできたらいいですよね。天国のワンちゃんに笑われないように。
(と、自分に言い聞かせているあきよんなのでした。)
今日は、このへんで、おやすみなさ〜い。

3206 ご冥福を 祐司 MAIL 2001/01/13 00:08
h138.p077.iij4u.or.jp
こんばんわ、祐司です!!
ショーさん、お体の具合は如何ですか??
愛犬のご冥福をお祈りいたします。

渋谷さん、MINOさん、雄二さん、etc
「ぴあの」とか「ふたり」のサントラって
絶盤ではありませんでしたっけ??
今日、近所に新しくCD屋が出来ましたので帰り道に
寄ってみたら久石譲のコーナーが充実してました。
確かに大きなお店ですが、ほとんど現在買える
有名どころは置いていました。でも中にこの3枚(ピアノが2枚)
がありまして「ふたり」は持っていなかったので
早速買いました。再販の話とかあったのでしょうか??
宜しかったら教えてください!!

3207 ごめんなさい!! 祐司 MAIL 2001/01/13 00:14
h138.p077.iij4u.or.jp
たびたび、ゴメンなさい!!

ショーさんのHPにMINOさんのリストが
ありました(笑)!!
早速活用させて頂きました!!
「ぴあの」はまだ発売しているのですね!!
でも、「ふたり」は絶盤と書いていましたが??
同時に復刻予定とも書いていましたけどCDに
発売日が95・2・21とかいてますので、
適当に拾って置いたのでしょうね。騒ぐほどでは無かったです。
ゴメンなさい!!

3208 いつかは死んでしまうんだけど 久坂 MAIL 2001/01/13 00:42
mojca-0115p72.ppp.odn.ad.jp
久坂です。実は九州男児です。

>雄二さん
九州男児なので広島弁はわかりません。
生まれも育ちも九州じゃけえのう(爆)。
しかし、雄二さんは真のサントラファンじゃのう。

>ショーさん
私も15年飼った犬を亡くした時はぼーぜんとしてました。
もっと散歩にいってやればよかった、もっとおやつをあげればよかったと
毎日後悔してました。
もう犬は飼わないと思ってたのに、縁あって今の犬を飼い始めたのですが
やはりどこか前の犬と比べてしまいます。
で、つい甘やかしてのーたりんなあんぽんたん犬になってしまいました(笑)。

>渋谷さん
うーん、「長電話組」ですか…。辞退します。
構成員がまともじゃないので、仲間と思われたくないです。(冷静)

ふう、明日は冷え込むらしい(泣)。毎日寒いよう。
MINOさん、早く出て来て寒さをしのぐ呪文をもう一度教えてください(笑)。

3209 広島弁バージョン 雄二 MAIL 2001/01/13 01:00
hrsm1344.ppp.infoweb.ne.jp
>久坂さん
わしゃー、久坂さん、
あんたが、「お○く」でホンマに良かった思うとるんよー。
そうでなけりゃなー、川井○次を聴けんかったわけじゃけいねぇ。
一度、ようお礼言わにゃーいけん思よったんよ。

3210 標準語バージョン 雄二 MAIL 2001/01/13 01:01
hrsm1344.ppp.infoweb.ne.jp
>久坂さん

いやー、久坂さんが「お○く」で、ホントに良かったですよー。
そのおかげで、川井○次を聴くことが出来たわけですから。
感謝!!感謝!!

3211 「ANIKI」・・・ kiyu MAIL 2001/01/13 01:13
proxy01rc.so-net.ne.jp
kiyuです。

雄二先生
広島弁、むずかしいです(笑)。

自ら「神」と名乗る不届き者(爆)
「BROTHER」のあらすじは「NEWS WONDER 2」に
載っていませんでしたっけ?
外国版のポスターには「ANIKI」って・・・(爆)
A型は幹事向き・・・?ほぉ〜・・・

ショーさん
また風邪を・・・?疲れがたまっているのでしょうか?
お大事に!
そうですか・・・犬さん、お名前はなんてお名前でしたっけ?
私もピー子(ブルーのインコ)が死んでから、しばらく
思い出しては後悔して泣いていました。
自分の至らなさで死なせてしまった気がするので・・・
だからその後、生き物は飼っていないんです。

あきよんさん
春の七草
せり、ごぎょう、なずな、すずな、すずしろ、ほとけのざ、はこべ
で、すずながカブで、すずしろが大根だったような気がしますが、
ちょっと自信がありません(笑)。
ついでに秋の七草も気になりますね・・・
萩、津和野・・・・はい、失礼致しました。

はっ、もうこんな時間!


3212 いろいろと教えてもらうものです。 渋谷 智陰 MAIL 2001/01/13 01:17
ctk23ds47.tk2.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

ショーさん、愛犬、かわいそうでしたね。
長く飼っていれば飼っているほど、別れは辛いものですよね。
でも、そのかわりに何かを教えてもらっていると思います。
その時はわからないことでも、時間が経ってみて、
「ああ、なるほど。」とわかることもあるかと思います。
悲しいでしょうが、頑張ってくださいね!
僕も実家に、ボケリス(実は2代目・名前非公表)がいますが、
いろいろと教えてもらうことがありますし。

>あきよんさん
広島の方なのですか?多いですね、広島人って。
春の七草は、セリ、ナズナ、ゴギョウ、ハコベ(ハコベラ)、
ホトケノザ、スズナ、スズシロ、です。(ホントに)

>祐司さん
というわけで、一人で話が終了しているようですので(爆)。
「ふたり」は…(苦笑)。どうです?

>久坂さん
九州「男児」って…(爆)。久坂さんはやはり「男」!!??
「長電話組」の構成員、マトモじゃないって…(爆)
久坂さんも十分マトモじゃないような…(爆爆)

>雄二さん
久坂さんって「お○く」だったんですか(笑)。

さて、「誰でもピカソ」の次回予告で久石さんが!
「カルテット」の監督風景もちょっと流れていましたよ。
来週が楽しみですね!
ちなみに今夜(13日午前2時40分から)、北野監督の迷画、
「みんなーやってるか!」が放映されますが、
観なくていいと思います(爆)。

じゃ。

3213 お悔やみ申し上げます。 くーさん MAIL 2001/01/13 01:43
saitama0316-177206.zero.ad.jp
久坂さんへ
 いよっ、江戸っ子!いなせですねえ。かっこいい〜!
 私も今日イヤなことがあって、いっぱいお買い物しちゃった!
 てやんでい。ざまーみやがれってんだい(謎・偽江戸っ子)
 あ、九州男子なのですか(笑)

渋谷さんへ
 どこの組にも属さないといいつつ、
 ちゃっかり「長電話組」にいるとこが、ナイスです(笑)

kiyuしゃんへ
 さいたまの銘菓って何だろうと考えちゃいました。
 草加せんべい…は甘くないか(笑)じゃあ、ロング麩菓子かな?

祐司さんへ
 「カバチタレ!」面白いですよね!
 深津絵里ちゃんの役、ちょっと憧れちゃいました。
 私は常磐貴子ちゃん系なので。(容姿ではありません←当たり前)

雄二さんへ
 激しく壊れたかと思えば、真面目に広島弁講座をやったりして、
 ミステリアスなお人ですね(笑)

あきよんさんへ
 お、給食のおねえさまなのですね。
 小学校のときは給食のおばさんになりたかったんです、私。

ショーさんへ
 心からお悔やみ申し上げます。
 わんことはいえ、家族を失うのは身を切られる思いですよね。
 たくさん食べて、たくさん眠って、のんびりなさって下さい。

でわでわ。 

3214 ショーさん、げんきだして! ほのか MAIL 2001/01/13 12:29
a046148.ap.plala.or.jp
ショーさん
大丈夫ですか?
栄養ちゃんととって、ゆっくり体を休めてくださいね。
それにしても、ペットのワンちゃんを亡くされたのは…。
残念ですね。う〜ん。実家の犬のことを思い出してしまいました。
それまで怖くて犬の世話などできなかった自分がはじめて
何かと面倒みることができたパートナーでした。なのに、
死に目にあえなかったので…。ぐすんぐすん。
ご冥福をお祈りします。

久坂さん
ついにみずから墓穴を掘りましたね!(爆)
今日あすあたり九州も雪降るんじゃないでしょうか?


祐司さん
でぶトトロさんのおかげです。
私にはさっぱりわからないものだったんで。
「ふたり」買ったんですか?
どうでした?というより感想の言いようがありませんよね。
映画の本編見てるほうがいいですよ。この場合。

渋谷さん
 うわ〜。「誰でもピカソ」予告みのがしてしまった〜。
来週は必見!というより、絶対保存ですね。
おとといぐらいに「未来ナース」で
森社長が出てて「BROTHER」のこといろいろ話してたけど、
ほとんど「コマネチ!2」にでてる
内容だけでした。音楽も流れなかったしね。

雄二さん
イントネーションが全然わかんない。
今度ずーっと広島弁で話してもらいましょう。


 地方を舞台にしたドラマで、役者の台詞が
方言だったりするとき、
聞くに堪えられないってことありませんか?
私は京都や大阪などをを舞台にしたドラマは
とてもじゃないけど、みられません。
あんなの京都弁(関西弁)じゃないから。 
たとえば九州弁でも私らにはそれらしく聞こえてても、
土地の人にしてみれば、ぜったい違和感あるでしょう?
いかがですか?

3215 夢のお告げ くーさん MAIL 2001/01/13 12:40
saitama0314-176216.zero.ad.jp
おはようございます。くーさんです。

久石さんが出てくる夢を見ました。

どこかのホテルのロビーで私と久石さんが打ち合わせしているんです。
今度(?)のオフ会で流す曲のリストについて(爆)
何の曲でどんな順かは残念ながら忘れてしまいましたが(覚えていたかった)、
とりあえず全部決まって、久石さんに
「じゃあ、このリストを渋谷さんに渡して。」と言われた所で
目が覚めました。
やっぱり今度の幹事も渋谷さんのなのだろうか…?

いやー、夢ってホントに何でもアリですね!

ではまた、月曜日にお会いしましょう。

3216 わっちは、岐阜なんや。 あきよん MAIL 2001/01/13 16:17
tbtnni-12p213.ppp12.odn.ad.jp
渋谷さん、
私は岐阜ですよ。(でも広島大好き人間です。カキもうまいしね!)
半年くらい前にニュースでやってた「町営住宅の幽霊現象」覚えてますか?夜中にヘンな音がしたり、皿が飛んだり・・・。
あの町営住宅から車で20分位のところに住んでます。
あの現象は実は、ワ・タ・・んんっ、ふ、不思議ですね〜。

ほのかさん、
方言のイントネーションって細かいところが難しいですよね。
お婆さんあたりが使ってる方言なんかだと、逆に若い子は使ってないから話も通じないし。
情報がゆきとどく時代だから21世紀は方言がなくなるかも。
私も普段は方言だらけなのに文章はちゃんと標準で使い分けてるし。
ほのかさんは京都の方ですか?京都もいいですね、なんといってもあの
あぶらとり紙。


たぶん誰もご存じないでしょうが「郡上一揆」(ぐじょういっき)という映画、今やってると思いますが、ぎこちない方言だらけで、内容よりそっちの方が気になってストーリーがあんまり分かりませんでしたよ。

くーさん、
28歳で給食のおばさんやってるのは、きっと私くらいなものでしょうね。けど毎日、子供と同じように他の調理員の方に甘えてます。

しまった。昨日、予告見逃しました。そうか、予告というのがあったんだ〜。
来週はずぇったいみるぞー!!


3217 コタツ導入! ショー MAIL 2001/01/13 17:22
h026201.ppp.dion.ne.jp
コンバンハ、オーナーのショーです。

昨日は一日中寝ていたので、体調もほぼ戻りました〜
もう、何時間寝ていたんだか… ま、疲れが溜まっていた
んでしょう。体調が戻ったところで、今日はいろんな
お買い物をしました。部屋用のコタツと、通勤用の
自転車を買いました。コタツは良いものですね〜
ただお金が…(笑)

とりあえず、レスをしましょう!

あきよんさん
まあ、命あるものはいつかは死にますのでこればっかりは
仕方ないです。我が家のペットも病気にかかっていたので
そろそろかなとは思っていたんですが、亡くなる数時間前は
普通に動いていたんですけどね〜 ただ室内犬なのに
ずっと室外で耐えていたのは凄かったんですが(笑)。

給食のおばさんって言い方はまだ早いですよ〜 給食の
お姉さんにしましょう!(笑) 何か久しぶりに給食を
食べたくなりました(爆)。

祐司さん
え? 「ふたり」が売っていたんですか? それは新品?
絶版になっていないとおかしいんですけど…? 「ぴあの」は
まだ手に入りますけど…… 変だなぁ… あ、そういえば
リストのところに復刻予定を載せたままでしたね…
直さないと…

久坂さん
うちの犬もバカ犬でした(笑)。でも10年もいるとかわいい
ものです。まあ、仕方ないですよ、うん。その辺は割りきらない
とダメですね〜

雄二さん
む? 方言ですか? 僕のところの方言はさほど特徴のある
言葉ではないので… ただイントネーションに独特のものが
ありますが(笑…アクセントが無いだけですが…)。

にしてもその「お○く」の話はオフ会でもしていましたよね(笑)。

kiyuさん
犬の名前ですか? 「ムク」って言います。シーズー犬ですが
外で飼っていたという訳の分からない飼い方をしていました。
なんと、この間買ったデジカメで姿を1枚だけ撮っていた物が
あったので何となく嬉しかったです(笑)。

渋谷さん
うーん、愛犬ってほど可愛がっていなかったので…(苦笑)
気づいていたら死んじゃっていたんです。ずっと布団で寝てて
夕方に起き出したら死んじゃっていたので… まあ、悲しいと
いうよりも感慨深い感じです、ハイ。あまり悲しくはないん
ですよ。何か、変ですかねぇ…(笑)

くーさんさん
何か、犬の話が続きますね(笑)。明日、墓を作る予定です。
そうそう、ペットの墓地ってあるそうですね。何か高そう
です… 我が家では庭を掘って埋めてやろうと思います。

打ち合わせ? 凄いなぁ〜 夢でもそういうことあった試しが
ないです。そういえば、ひろりん☆さんとみにこさんは
エキストラのときの帰り際に久石さんと直接お話されたんです
よね。僕はその時、いろいろ踏んだり蹴ったりでした(爆)。

ほのかさん
ホント、犬続きのレスですが…(爆) にしても動かなく
なったのをみても、ひょっこり動き出しそうな気がしますね。
そんなことは絶対に無いんでしょうけど。


そうそう、「誰でもピカソ」の予告、観ました!
その前の番組の内容(中村玉緒出演)も全部見ていました(爆)。
いつ出るのか待っていたら、本当に最後の1分くらいでしたね。
でもいろんな映像があったから、ちょっと期待してます〜
「BROTHER」のCDも出るから楽しみが多いですね〜

そういうことで今日はこの辺で!

3218 ちょっといい話。 雄二 MAIL 2001/01/13 22:14
hrsm1308.ppp.infoweb.ne.jp
こんばんは。雄二です。

今日CD屋さんに言ったのですが、

「菊次郎の夏」のサントラに

「トヨタカローラ
  CMソング
 SUMMER
   収録   」というシール(ちゃんとしたやつ)が
貼って売られてました。

ポリドールさん、えらい!!

後は、CMにちゃんと「音楽 久石譲」って
出れば、完璧なんですけどね。

3219 小江戸から江戸へ kiyu MAIL 2001/01/14 00:49
proxy01rb.so-net.ne.jp
kiyuです。小江戸っ子です。
新河岸川の舟運により、江戸に通っています。

今日は新年会に行ってきました。
エキストラオフをやったお店と思われるお店の前を通りました。
あの辺って歌舞伎町だったんですね!知りませんでした(爆)。

くーさん
ある意味現実的な夢ですね(笑)。
私に出てくる久石さんはいつも激怒しています。
日頃の行いがそんなに悪いのだろうか・・・
さ○○ま銘菓、そうですねー・・・
じゃあ、小江戸銘菓「くら○○○本舗」のお菓子でも・・・(笑)

あきよんさん
かの有名な住宅の近くにお住まいなんですか!
あまり人間をこわがらせてはいけませんよ(爆)。

ショーさん
コタツでパソコン♪をしているんでしょうか?
ムクくん(ちゃん?)の写真撮っておいて良かったですね(笑)。
最期の贈り物だったのかもしれませんね。

雄二さん
本当に、CMに久石さんの名前、出して欲しいですよね!

3220 誰でもピカソの予告、私も見ました! ユカ MAIL 2001/01/14 01:23
p37-dn02konohana.osaka.ocn.ne.jp
楽しみですね!早く金曜日にならないかな♪

>ショーさん
ペットのムク君の御冥福をお祈りします。
でも、やっぱり可哀想ですね。。。

>くーさん
久石さんの夢、見たんですか!
私が前に見た夢の久石さんは遠くにいました。
もう少しで目の前まで行けるはずだったんですが・・・。

>祐司さん
私も「カバチタレ」観ました。
面白いですよね!

>あきよんさん
はじめまして!ユカです。
二年前、ボランティアで保育園に行きましたが、
そこでも「さんぽ」は歌ってました。もう、定番なんですね!
そういえば、私の音楽の教科書にも載ってました。
「作曲 久石譲」にちゃっかり印付けてます(笑)。

>NANAさん
「千尋」かなり気になりますよね。今度の「もののけ姫」のあとに予告とかがあれば良いですね。曲の方も早く聴きたいですね。

>ほのかさん
私もドラマなどの違和感を感じる関西弁は気になってましたよ。
よく、「そこのアクセントは・・・」と突っ込みたくなります。

3221 留守の間に・・・ 雪のiwana MAIL 2001/01/14 01:37
hnhcd-01p177.ppp.odn.ad.jp
今日は簡単に。

ショーさん、
愛犬の御冥福をお祈り致します。

あきよんさん、
幽霊現象、ありましたね。そういえば。あの住宅はどうなったんでしょう?

くーさんさん、
すばらしい夢です。ちゃんと打ち合わせを終えて、渋谷さんに振るところが
さすがです。(爆)

ほのかさん、
そうそう、わかっててもドラマの方言は違和感あります。「おもひでぽろぽろ」
の山形弁さえ、周囲で聞くのとは違いましたから。映画ではだれも「んだず〜!」
(「そうですね」の意)なんて言わなかったし、ギバちゃんは秋田人だし。(笑)
あ、でも「おもひで〜」は、山形で声優をオーディションしたんでしたっけ?

渋谷さん、
いつのまにリスさんが2代目に・・・?
じゃ、渋谷さんにはクルミを90年分進呈!

kiyuさん、
「ANIKI」、私も気になってました。
秋の七草には朝顔もあった気がします。

裕司さん、
もしかして、凄いものを手にいれたのでは・・?

雄二さん、
北にすむ私が活字でみるだけだと、西の言葉は同じに聞こえます。 私は
オペラ歌手でも、アルピニストでもないので違いがわかりません。ダバダ〜

3222 フジヤマッチョ 渋谷 智陰 MAIL 2001/01/14 03:08
ctk25ds59.tk2.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

多分、関東ローカルのCMでしょうが、
「富士急ハイランド」の「フジヤマ」のCM、おかしいですよね(爆)。
「フジヤマッチョ」と「フジヤマンバ」のバージョンがありますが、
前者はマッチョな人が、後者は渋谷とかにいるヤマンバなコギャルが
ジェットコースターにたくさん乗っているCMです。
えーと、ただそれだけ(笑)。

>くーさん
今日も長電話しておりました(爆)。
というワケで、この時間の書き込みです、ええ(笑)。

>ほのかさん
「誰でもピカソ」は標準で録って、爪を折ります(笑)。

>あきよんさん
岐阜ですかー。ということは、HeeFooさんと同郷ですかね?
あれ?HeeFooさんって岐阜だったっけ?(笑)
わが社の社員なのに覚えてないよ(爆)。

>ショーさん
コタツですか。言ってくれればあげたのに(笑)。
僕が学生時代に使っていたコタツが実家に余っているので(爆)。

>雄二さん
おおっ!それは気がつかなかった。
今度お店に行ったら見てみます。

>小江戸の人
「小江戸」って、小さい江戸ですよね。
ということは、100年経とうと江戸には勝てない、と(爆)。
どこの地方にでもある「銀座通り」みたいですな(笑)。

>雪のiwanaさん
そうなんですよ!知らぬ間の2代目(笑)。初代は9月に他界(涙)。
今のリスは、初代に比べて「おかしい」です(爆)。
「クルミ」は割れません(爆)。で、食いません(笑)。
好物は甘いもの(爆)。アイスクリームを与えると、
冷たさに驚きながら手を「しばしば」させて食います(笑)。
他に、饅頭とかチョコ、何でも食います。

ひー、こんな時間だー(笑)。寝まーす。明日はお買い物ー。

3223 ガーン… ショー MAIL 2001/01/14 15:08
h027079.ppp.dion.ne.jp
こんにちは、オーナーのショーです。

トラブルが発生しました〜 ノートパソコンのモニタの
バックライトがつかない〜(悲) だから画面がサッパリ
見えません(汗)。今は仕方ないので、前のパソコンの
モニタにつなげています。とりあえずは代替措置です。
ノートパソコンを修理に出さねば… 悲しい〜
何か、このごろ踏んだり蹴ったりだなぁ…

そういうことでレスをしようとしていたんですが、
とりあえず事態が落ち着くまでレスは控えようと思います。
とにかくノートパソコンを何とかせねば…

3224 寒いから早くお風呂にはいろっと。 ほのか MAIL 2001/01/14 20:57
a031134.ap.plala.or.jp
今日はこの寒風吹きすさぶ中、
自衛隊の降下訓練初めに行って来ました。
物好きですなあ。
日本海側の大雪を横目に、からっからの晴天で、
お肌はぼろぼろです。
おまけに風が強すぎて肝心の空挺団による
パラシュート降下訓練は中止。
……。
ヘリの突撃と隊員の戦闘訓練をみていると、
頭の中に響いてくるのは
「ワルキューレの騎行」
でも寒くてそれどころじゃないって。

あきよんさん
「なずなちゃん」なんですね。子どもがお世話になります。(笑)
あの「集合住宅」のおちかくだったとは。
TVでいろいろやってましたけど、赤ちゃんの泣き声が
マイクに入ってたのはさすがに怖かったですぅ。

くーさん
夢にまで久石さんが出ていらっしゃるなんて、うらやましいです。
みょーにリアルですもんね。

雪のiwanaさん
わざわざ、山形で?
でも素人の人だったなら、台詞を言うだけで精一杯でしょうし、
無理があるのかもしれませんね。

ユカさん
お久しぶりです!
若いのにTVの前で一人ツッコミですか?

 今日付の日経新聞文化面に「BROTHER」に関する記事が出てました。
たけし扮する「山本」という名前の由来がでてました。
これ、わかりますか?


3225 マイパソ入院… ショー@故障中 MAIL 2001/01/14 21:05
g049144.ppp.dion.ne.jp
コンバンハ、オーナーのショーです。

僕のノートパソコン(Let's Note)を某有名家電量販店に
出してきました。ちょうど長期保証を付けておいたので
修理代はタダなのですが、1、2週間手元にノートパソコンが
ないとちょっと困ります。

この書き込みは5年くらい前のパソコンでやっているので
遅くてたまりません(笑)。ということでここしばらくレスも
出来ないしホームページのアップもできませんのであしからず。

そういうことで、今日はこの辺で失礼します。

3226 そうそう… ショー@故障中 MAIL 2001/01/14 21:11
c098013.ppp.dion.ne.jp
またまたオーナーです。

昨日の日テレでやっていた「極」っていう番組に
元ボクシングチャンピオンの飯田さんっていう方が
出ていたんですが、その方の励ますためにVTRで
北野監督が出演されていました。そのBGMに
「BROTHER」のホルンバージョンが流れていました〜
ホルンバージョン、かっちょいい〜〜(笑)
渋くて良いです! あさってには手にはいるだろうと
思うので今から楽しみです。にしても、この番組、
みなさん、見ていました?

それと、誰か僕がレス出来ない代わりにレスをしてて
下さい(笑)。ということで、本当に今日はこの辺で!

3227 明日はお年玉年賀発表かぁ。 あきよん MAIL 2001/01/14 22:30
tbtnni-13p608.ppp12.odn.ad.jp
おこんばんわ。

あの幽霊事件以降、やじうまがいっぱいで、住んでいる人たちはほんとにお気の毒な限りです・・・。今はどうなったのか見に行ってないので分かりませんが、本当に『のどか』というのがぴったりな、いい具合にお日様のあたる、周りにはにわとり小屋や牛小屋がある、本当に住みやすそうな町なんで、幽霊ではない気がしますが。

ショーさん、
飯田さんという人は、「元気が出るテレビ」の飯田サトシさんですか?
懐かしいな〜。元気なんだ〜。残念ながら昨日の番組は見ていませんでした。すんまそん。

ほのかさん、
自衛隊の方なんですか?
それとも、自衛隊のを見に行かれたって事?
ほんとに今日は寒かった。風邪ひかないように。

雪のiwanaさん、
私も違いの分かる女になりたい、、っていうか、参りました。
久石さんのファンの方って、冗談なんて言わない人が多いのかなって思ってたけど、ほんとユニークな方が多いのにはびっくりです!!

渋谷さん、
残念ながら岐阜では、「フジヤマ」のCMやってない。(気になる)
「なんでも自分にむすびつけるぞ病」のあきよんに、また症状がでてきた・・大昔、私は富士急グループの富士急行というバス会社で働いてましたよ。大昔の事ですけど。(あ、またやっちまった)

久坂さん、
久坂さんは、「お○く」な九州男児なのですね〜。ただいまインプットされました。ふぅぅ〜ん・・・・。

それにしても、赤ちゃん無事に保護されてよかったよかった。


3228 「BROTHER」週間。 kiyu MAIL 2001/01/14 23:16
proxy01ra.so-net.ne.jp
kiyuです。

「BROTER」、評判が良いようですね。
今週はついにサントラ発売!久石さんテレビ出演!
最近ちょっと浮気気味・・・いや、ホンのちょっとです。
もちろん、しっかり「BROTHER」モードに移行しますよ。

雪のiwanaさん
やっぱり「ANIKI」、気になりましたか。思わず笑いました。
組長同士、気が合いますねぇ(爆)。

ユカさん
楽しみですねー!
今週はサントラも発売されるし♪

長電話魔
「山椒は小粒でピリリと辛い」!
か○○え城を築いたのは江戸城を築いた太田道灌ですぞ!
柳沢吉保、智恵伊豆と言われた松平信綱も城主をしております。
つまり、江戸にとって重要な土地だったんですね、はい。

ショーさん
パソコン、故障しちゃったんですかー。
ご本人やらパソコンやら受難続きですねー。
両方ともお大事に(笑)。







3229 でかい荷物(爆) 渋谷 智陰 MAIL 2001/01/14 23:41
ctk23ds07.tk2.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

今日、渋谷で羽根布団を購入して、そのでっかい荷物を
抱えて渋谷をうろついていたのは私です(爆)。
日曜だから人出が多くて…。すごく邪魔でゴメンなさい!

ちなみに、どうして羽根布団を購入したかというと、
今までの掛け布団は、まるで敷布団のように重く(爆)、
心筋梗塞になってしまいそうだったからです(笑)。
ついでに布団圧縮袋も購入し、前の布団を圧縮(爆)。
おおっ!なんか楽しいっ!(笑)
いろんなものを圧縮してみたくなりました…(悪)

>ショーさん
故障ですかー。つらいですねー。
某有名家電量販店って、どっちでしょうね?(笑)
「レス係」、代行しておきますね(笑)。

>ほのかさん
なぜに降下訓練の場に?
この時期の乾燥した風はお肌に悪いです!お気をつけて!

>あきよんさん
あのCM、観ない方がいいかも(爆)。
ところで、あきよんさんの書き込みの中に、
決定的に勘違いしている部分が1箇所あります(笑)。
まあ、答えは誰かが書いてくれるでしょう(笑)。

>山椒魚
「江戸にとって重要な土地」ではなく、
「江戸にとって『都合のいい』土地」だったのでは?(爆)

というわけで、今夜からはフカフカ羽根布団で寝るのですぅ。
布団乾燥機で足元までぬくぬく(笑)。
布団に滑り込むと、否が応でも笑っちゃいます(爆)。

では。

3230 チョコっとジブリネタ 雪のiwana MAIL 2001/01/15 01:02
hnhcd-02p67.ppp.odn.ad.jp
ほのかさん、
へえ〜、自衛隊の降下訓練ですか!世の中いろいろありますねえ。
私は隣町の三沢米軍基地で開催された航空ショーを見にいったことあります。
ブルーインパルスの曲芸飛行を間近で見ると、ポルコとカーチスの対決を見に来た
客の気分になります。
そうそう、「おもひで〜」は、本物を求めて山形の一般人からオーディション
した、と、なにかのチラシに書いてありました。確かに、決まった台詞は普段の
言葉では言いにくいですね。

渋谷さん、
知り合いのウサギにチョコをやったら危篤状態に陥った、という話を家族から聞い
たことあります。タフな2代目リスさんですね〜。チョコと冷たいものはほどほどに!(笑)

「BROTHER」サントラを予約しようと思ってネットで注文したら、そのまま
「商品なしのため注文」扱いとなりました。ちゃんと注文した分以外にも入荷して
くれるんだろうなあ。ちょっと心配...

3231 「ふたり」の評価 祐司 MAIL 2001/01/15 03:36
h070.p076.iij4u.or.jp
こんばんわ、祐司です。
ちょっと休憩モードです。
最近思うことはパソコンのキーボードを
打ったあとはピアノが弾きにくい事。
手の作る形が違うのかな。

ところで、渋谷さん、ほのかさん
「ふたり」ってダメなのでしょうか・・・。
僕はある1曲を除いて、いい音楽とは思うのですが、
お2人のカキコがどうも引っかかるので・・・。
もしかして、僕が「これは違うだろ−!!」
と思った曲のことをお2人も考えておられるのですか(笑)
おじさんが歌ってる曲・・・。(笑)

3232 隊長不良(変換ミス) ショー@故障中 MAIL 2001/01/15 19:24
g049200.ppp.dion.ne.jp
コンバンハ、オーナーのショーです。

最近、職場に行くと体調が崩れます(苦笑)。なぜでしょう?(爆)
この間は胃が痛くて、今は頭痛… 職場拒否症なのかな?(核爆)
別に居心地は悪くないんですけどねぇ〜

あまり件数は多くないようなのでレスをしようと思います。
でもパソコンが重々(オモオモ)なので、一行くらいですが…

あきよんさん
たぶん、渋谷さんがおっしゃっていたことはこのことだと
思いますが、久坂さんは九州「男児」ではありません(笑)。
そうそう飯田さんはその飯田さんです! 何か番組で香港の
スタントマンをやらされていました。

kiyuさん
そう、受難続きです(爆)。久石ウィークなのに…(笑)
「BROTHER」を聴いて、体調を整えようと思います。

渋谷さん
レス係、ありがとうございます。そうそう修理の方は
秋葉原でも一番の"高値"を競うところの会社です(爆)。
にしても渋谷で布団を持っているのって変ですね(笑)。

雪のiwanaさん
ポルコとカーチスの決闘、実際にやったら気持ち悪く
なるでしょうね(笑)。「BROTHER」サントラ、僕は
明日にでも手に入りますので、速報をお伝えします(笑)。

祐司さん
買ったは良いけど「ふたり」はあまり聴いていません(笑)。
「草の想い」は好きですけど、歌唱力が…(爆)


ううぅ… 寒い、手がかじかんできた… ノートパソコン
ならばこたつで打てるのに… そういうことで退散します。
それでは!

3233 うぅ… ショー@故障中 MAIL 2001/01/15 19:30
h026104.ppp.dion.ne.jp
またオーナーです。

オフィシャルに書き込もうとしたら失敗した…(涙)
もう書き直す気力がない… せっかくみせす ちゃいるどさんに
呼ばれているのに…(笑)

事務連絡
みにこさん、メールの件ですが、諸事情(メインパソコンの
ぶっ壊れていること)により、そちらが直り次第返信します
ので〜


ということでそれでは。

3234 やまとなでしこ あきよん MAIL 2001/01/15 21:03
tbtnni-14p141.ppp12.odn.ad.jp
久坂さん、
やまとなでしこでらっしゃったんですね〜、失礼しました。
お昼休みにこっそり家に帰って、渋谷さんの「決定的に勘違い」コメントを見て、どこだろうとお昼からずっと考えてました。
仕事中なのに他ごと考えてちゃ〜、ダメダメ。

ショーさん、
かなりさむ〜い所で打ってらっしゃるご様子。お体大切に。そして早くパソコン戻ってくるとよいですね。やっぱパソコンはデリケートなのですね〜。私、かなり強引に扱ってるからやばいかも。

今日は雪ばっか降って、子供はおおはしゃぎでしたが、私は出勤がヒヤヒヤでした。「明日は必ず凍りますから気をつけて、早めに出勤してください。」と主任さんに言われ、今から心配です。
私のモットーは「ぐうたらこそが素晴らしい!」なので早めの出勤は
意に反しますが、一応社会人なので(ほんとに一応)まじめに安全運転で出勤したいと思います。

明日の給食は味噌カツにキャベツを添えたのと、サラダとリンゴです。
味噌カツっていうところが、東海地方っぽいでしょ!!そしておやつはぜんざいです。私の明日の出勤目的は、ぜんざいを食べること。これ一本です。。。(園児より楽しみにしている私っていったい・・・)

3235 「HERO」面白かった〜 くーさん MAIL 2001/01/15 22:11
saitama0314-176225.zero.ad.jp
「HERO」第2話、面白かった〜。
月9だからってナメてはいけませんね、キムタクかっこいい!!

ショーさんへ
 ありゃ〜、たいへん!パソコン君まで・・・
 ところで寒いとこでネットしてて余計に具合悪くなっちゃイカンですよ!
 ほどほどにっ!(そりゃ、ショーさんには来て欲しいんですけどね)

kiyuしゃんへ
 おおっ「BROTHER ウィーク」ですよねー(喜)楽しみー!!
 ところで、か○○え銘菓の「くら○○○本舗」のお菓子
 食った事ありません…食べてみたいー!お願いー!!
 か○○ち銘菓の「十○の甘納豆」あげるから… 

ほのかさんへ
 私、昔と○○ざわに住んでまして、
 隣町の入間基地の航空ショーをよく見てました。
 航空機の爆音、心踊りますよね〜。
 うるさく感じたときもあったけど、今となっては懐かしいです。

ユカさんへ
 夢とはいえ、あとちょっとで久石さんと接近だったんですか、
 惜しかったですね(笑)
 そんな時はニュースワンダーを枕に敷くといいかも、です。

渋谷さんへ
 レス代行、お疲れ様です。
 羽毛布団、軽くて暖かくてサイコーですよね。
 でも、朝はなかなか抜け出せないのが悩みです(笑)

今日はここまで!おやスマナイト〜。

3236 何ですとッ(笑) 給食の くーさん MAIL 2001/01/15 22:17
saitama0314-176225.zero.ad.jp
給食のおねえさまのあきよんさんへ
 明日は、味噌カツ(&キャベツ)にサラダとリンゴですかっ!!
 しかもおやつはぜんざいっっ!!!(超興奮)
 いいなあ、いいなあ、食べたいよ〜(ハッよだれが…笑)

あ、つい、取り乱しました…。

3237 洗濯物が瞬時に凍る! ほのか MAIL 2001/01/15 22:29
a046134.ap.plala.or.jp
 Nezさんところに書き込みしようとしたら、
「このプログラムは不正な処理をしたので(?)
強制終了します。」
なんていうメッセージが出てしまいます。
私はあせってしまいます。
「な、なんにも不正なんかやっちゃいないよ!」

雪のiwanaさん
私もいつかは三沢に行きたいと思ってます。
宮崎さんの描く飛行機などのメカもけっこう好きです。

渋谷さん
年初の降下訓練は年に一度の一般公開なので。
防衛庁長官も臨席します。
ほんとなら隊員の方たちがパラシュートで降りてくる
様子をみながら、「サリーちゃんみたい〜。」
なんていう予定だったのですが、あえなく中止でした。
あ、でもこんなこと書くと
また若い人に「サリーちゃんて何?」って言われそう。
 祝! 羽毛布団!(なんて贅沢な!)
軽くて暖かいでしょう?
一度寝るともう手放せませんね。
でもなんで、配送とか通販にしなかったの?
そんなかさばるものを…。(爆)

あきよんさん
岐阜の雪もすごかったみたいですね。
そうそう、私はごく普通の一般人です。

ショーさん
PCにへそまげられちゃったんですね。




3238 暖かくて寝れない(爆) 渋谷 智陰 MAIL 2001/01/16 00:17
ctk22ds20.tk2.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

羽根布団に乾燥機で暖房をかけて寝ようとしたら、
あまりに暑すぎてぐっすり眠れませんでした(爆)。
「過ぎたるは及ばざるが如し」です、ええ。

>雪のiwanaさん
そうですねぇー。リスにはリスのえさがいちばんですよね。
ワーム(活餌)が大好きなんですよ(笑)。

>祐司さん
理由はただ一つ!それですよ!(爆爆)

>ショーさん
そのお店、車じゃないといけませんよね?
ということは、ペーパードライバーのショーさんが運転?

>あきよんさん
そのとおりですー!(笑)
というか、僕も勘違いしていたんですよね(爆)。
実際にお会いしてちょっとビックリしましたけど(爆)。

>くーさん
いいですよねー。
暖かいんですけど、それだけが悩みの種ですね(笑)。

>ほのかさん
よく考えれば、確かにかさばるんですよね(笑)。
でも、重さが軽かったのと、そんなに遠くないので、
持ち帰りました(笑)。

さーて、久しぶりにやりますよ!このネタ、覚えてる人いるかなぁ?

「ニヤリ」。

3239 やまとなでしこ? 久坂 MAIL 2001/01/16 00:37
mojca-0215p97.ppp.odn.ad.jp
久坂でーす。
九州男児でーす。でもお◯くではありませーん。
好みのタイプはよく気がついて、料理がうまくて、
そうじをいやがらなくて、洗濯物をたたんでくれる
裸にエプロンのよく似合うカワイイ娘でーす。(ヤマンバ不可)。

>あきよんさん
と、いうわけです。だまされちゃだめですよー。

>雄二さん
僕がお◯くなら、師匠や雄二さんは一体…?

>渋谷さん
ちょっと前のレスですけど、
僕がまともでなかったら、渋谷さんやショーさんや師匠は一体…?
この4人は「寄生虫組」だから嫌なんだよなー(爆)。

ぢゃ!!
明日も雪が降るー(泣)。

3240 それは… たけちゅー MAIL 2001/01/16 01:44
aksh1341.ppp.infoweb.ne.jp
>久坂君!
 その発言はちょっと、僕と年が変わんないことを
実感させてくれますね。いやいや。まったく、もう。

 さて、今日は「Brother」の発売日。買う暇、あるかな?

3241 寒いですね〜!! ヨーコ。 MAIL 2001/01/16 09:57
p0742-ip01okayamaima.okayama.ocn.ne.jp
毎日、寒いですね〜!!
きのう、TSU○○YAで、『BROTHER』の無料メイキングビデオを見つけたので、借りてきました!やっぱり、いいですね〜!!
最初は、ちゃんと、画面も見て、次からは、久石さんのメロディを聴くために、目をつむって聴いてみました!!胸が、キュンとなりました。
サントラ、早く、欲しいです〜!!

それから、『たけしの誰でもピカソ』の内容が、TVガイドに、載っています。勿論、久石さんのお姿も!!
金曜日が、楽しみですね〜!!

3242 雪国になってます RYOKO MAIL 2001/01/16 11:43
h046046.ppp.dion.ne.jp
こんにちは。RYOKOです。
福岡でも雪国になってます。特に私の住んでいる所は田んぼが広がる片田舎なので、一面真っ白です。
ところで、いよいよ明日ですね、「BROTHER」サントラ発売。
もう予約してありますが、明日面接が入っているので、取りに行けないかも。いよいよ就職活動している私です。学生じゃないのにね。とほほ・・・。
19日には「誰でもピカソ」に久石さんがご出演ですし。うふ。
今日からNHKで「人体V」の再放送もあるし。ビデオ撮ってなかったので、毎日忘れずに録画するつもりです。今週は久石さん週間って感じです。なんだかうれしい。

とりあえず、明日の面接がうまくいくといいな。
では、また。

3243 「BROTHER」's REPORT ショー@故障中 MAIL 2001/01/16 19:12
e171039.ppp.dion.ne.jp
コンバンハ、オーナーのショーです。

ただいま、「BROTHER」を流しで聴いています。ザッと聴いての
感想は「良い!」の一言です。まだ最後まで聴いていないので
はっきりとしたことは言えないんですが、「かっこいい」音楽
って感じでしょうか。映画には使われていないリミックス
ヴァージョンの「BROTHER」も入っているし、また北野監督の
コメントも泣けます〜 にしてもCDの発売形態がややこしく
なりました。制作がポリドール、発売元がユニバーサル
ミュージック、販売元がビクターだって。訳が分からない…
リストラの一環らしいです。流行りのアウトソーシングってやつ
ですね〜

じゃ、今日は本当に一行レスで行きます!

あきよんさん
デスクトップだと交換して直せるんですが、ノートだと修理に
出さないと無理ですね…

くーさんさん
まぁ、無理しない程度にレスしますので(笑)。早くパソコン
もどってこないかな〜

ほのかさん
サリーちゃんは分かりますよ〜 「魔法使いサリ〜 サリ〜
サリ〜 サリ〜ちゃ〜ん」ってヤツですよね(爆)。

渋谷さん
ペーパードライバーが離れたところまで運転していきました!
こわい〜(爆)

久坂さん
思い出した!! そういえばオフ会の時、師匠が「寄生虫館」で
買ったTシャツを来ていたんですよ!(笑)

たけちゅーさん
久坂さんの「その発言」ってどの部分を指すのでしょうか?(爆)

ヨーコ。さん
無料メイキングビデオなんてあるんですか? もしかしたら
松坂屋の「21世紀の北野武展」で流れていたヤツかな?

RYOKOさん
面接ですか〜 頑張って下さいね〜 久石週間に乗って
内定をもらいましょう〜


そういうことでこれから、じっくりCDを聴いてみようと
思います! それでは!

3244 ムンクが叫んでる。 あきよん MAIL 2001/01/16 19:44
tbtnni-12p116.ppp12.odn.ad.jp
BROTHER手に入れるのは週末になりそうです。
もう、早い方はきいちゃってるんですね〜。うらやましい。

なになに、なんなの〜???
久坂さんは、男性?女性?それとも両性?はたまた宇宙人??
あ〜わからないよぉぉぉぅぉぅ・・・(ムンクの叫び状態)

RYOKOさん、
お初です。あきよんです。よろしくどうぞ。
福岡も雪降るんですね〜。
去年の3月に福岡美味いものめぐりにいきました。
博多駅の地下の「一蘭」でものすっごいうまいラーメン食べて感動し、翌日は柳川でせいろ蒸し、3時間ねばって食べてまた感動!!ほんとうまいものがある土地はすんばらしいですね!!

ぜんざい食べ過ぎたのに、ラーメンたべたくなってきたぞ。
皆さんの地域のうまいもん、是非紹介して下さい。
全国制覇狙ってます。。

ところで、久坂さんって・・・・・。




3245 「BROTHER」'sREPORT2 給食の くーさん MAIL 2001/01/16 19:48
saitama0314-176247.zero.ad.jp
どーも、みなさんこんばんみ(苦笑)くーさんです。

「BROTHER」買っちゃいました。
うおー、超カッコイイ〜!!
フリューゲルホルンってカッコイイ音ですねえ。
渋いっ!なんか男臭いっ!!(笑)
昨年のコンサートのピアノバージョンも良かったですけど、
サントラは迫力が違いますねえ。
個人的にはパーカッションがツボですっ(感涙)

以上、あんまりためにはならないレポートでしたっ!!

RYOKOさんへ
 面接お疲れ様でした。採用決まるといいですね!!

ヨーコ。さんへ
 無料ビデオですかっ。そいつは、ぜひチェックしないと…

3246 おおっ、すげー!! 久坂 MAIL 2001/01/16 23:43
mojca-0215p81.ppp.odn.ad.jp
くさかです。
「BROTHER」聴きました!! すごいです!!
聴いてない人はぜひとも早く聴くべきです!!

>ショーさん
…。師匠って…。コメントできないっす(爆)。

>たけちゅーさん
それは某ベストを僕がなかなか買えなかったので
心配してくれてるのですね(笑)。
買いに行きましたよ、この凍えそうな夜空の下。
男は気合いっす!!

>あきよんさん
実は僕、隠してることが…。
ああっ、これ以上言えないっ。

明日は車で出勤出来そうだ♪
ヤワな僕は寒さが苦手。てへ。

3247 「悲しい事言わないで!」 kiyu MAIL 2001/01/17 00:06
proxy01rb.so-net.ne.jp
おしとやかkiyuでございます。

今日の牛乳プリンの言葉。
しかし、これには反論しとうございます。
人間、悲しい時は泣くべきではないでしょうか。
変に感情をコントロールしようとするから
ストレスだの何だのたまると思いますわ。
涙は心を浄化してくれることでしょう・・・

ショーさん
体調はいかがでしょう?
職場で体調を悪くされる、とのことで・・・
そういうときは「ひとり笑い」が良うございますよ。

くーさん
「BROTEHR」、良さそうでございますわね〜。楽しみですわっ♪
シビれて動けなくなくなってしまったらどうしましょう〜、キャーッ!
お菓子、食べとうございますか?(笑)
今度お会いする時にでもお持ちしましょうか?(笑)

ひとり笑いする人
ひさいしぶりに出ましたわね、そのネタ。
忘れるわけがないではありませぬか。
私はあれ以来続いてましてよ。
では、私も「ニヤリ」。

3248 ヤバイッ!まだ買ってない! 渋谷 智陰 MAIL 2001/01/17 00:22
ctk22ds55.tk2.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

「BROTHER」、まだ買ってません!(涙)
別にこれといった理由はないんですが(笑)、
とりあえず発売日は明日なので、明日買うことにします。
早く聴きたいーっ!

>久坂さん
そういえば、「寄生虫組」でしたね(笑)。
あの時は男4人で目黒に行ったんでしたね。
しかし、「裸にエプロン」って…(爆)
男の夢なんでしょうかねぇ?僕は違いますけど。

>RYOKOさん
面接ですか、頑張ってくださいね。
かく言う僕は、先日面接に行って来ました(爆)。
友人への義理等で、某医療機器メーカーの開発・企画室を
受けたのですが、未経験の僕に対して、何をまかり間違ったか
「採用します。」と電話が来ました(爆)。
まあ、その前に僕には他の目標があるので、
あまり行く気はないんですが…
日本って、需要と供給が不釣合いですね(爆)。

>ショーさん
師匠、あのT−シャツを着ていたんですか!
って、何でショーさんだけが知っている?
はっ!もしかして…ショーさんと師匠って!!!(爆爆爆)

>あきよんさん
というわけで、久坂さんは男でした(笑)。

>牛乳プリンの人
「BROTHER」、綴り間違ってるよ(爆)。
当方、今のところ面白いピンチにハマっているため、
「ニヤリ」としております(笑)。
あーあ、人生って楽しいなぁ(爆)。

明日は「BROTHER」を買って、ソニースタイルで新ソフトを注文して、
桜坂近辺でも散歩してきますかね(爆)。
明日はちょっと時間に余裕がありそうなものですから。

ではまた。

3249 「Brother」購入! たけちゅー MAIL 2001/01/17 00:50
aksh1526.ppp.infoweb.ne.jp
>ショーさん
 えー、久坂さんの発言はですね、「男」なら
もうちょぉ〜っと、お年を召されたら、分かる、
かも、しれません。ちなみに僕は分かってるんじゃ
なくて、まわりの大人たちを見て、ああ、
そういうものかって、思ってるだけです。
そういうことにしといてください。
 久坂くん、それでいい?

>で、久坂くん(もうええ?)
 やっぱ、男は気合いや。凍えようが
なんだろうが買いに行かなあかんでっ!
 でもって明後日は「アヴァ○ン」や。
まだ寒そーだけど頑張ろか!わいも頑張って
買いに行くさかいなっ!

 さて、「Brother」ですが、初聴きの印象は
「こんなセンチメンタルやったんか〜」でした。
武版「はるか、ノスタルジィ」または「Wの悲劇」
または「早春物語」って感じですか。音は。
それとも「人体」かな。
ああ、久石版「ル○ン三世」でもいいかも。
 コンサートの時に久石さんが言ってた
「下世話な曲」って意味がよ〜く、分かりました。
 話だけ聞いてるとえらい今までと違うって
想像してたけど、いつもの久石さんでした。
ということで、安心して聴けるアルバムですね。
 とっても、ハリウッドっぽくなった曲もあって
意識してるのかな、とも思いましたが。
 あと、相変わらず、鳴りすぎな気もしますが、
画面と合わせてどうなるか楽しみでもあります。
武映画の「沈黙」を殺してないかな〜、と。
使い方が、楽しみです。
 ひとつだけ、最後曲と曲がかぶるのは
やめて欲しかったです。残念。
 ハリウッド云々で言えば、こんな曲を
書くとは思っていなかった部分もあったので
そこは今後の展開が楽しみですね。

3250 すでに脱落してるが・・ ひろりん☆ 2001/01/17 14:30
rgsk6ds60.iba.mesh.ad.jp
先週 無事 自称30歳を迎えたわたくしひろりんも、
いよいよ大人の女の仲間入りです(爆)
みせすちゃいるどさんは お名前からすると ふふっまだ仲間入りは
無理かな(^-^;?
もっとも以前ネット鑑定の精神年齢は たしか20歳前後だったような(^^;
ちなみに みにこさん 大きな声じゃ言えないが30歳前半の鑑定。

勝手にミニレス
○ 雄二さん○ 
カードありがとう。
 サバの食べ過ぎ 食あたりに くれぐれもご注意を(爆)
○ ほのかさん○
 お手持ちの楽譜のコピーのコピーのコピーが家にあります。(笑)
 家にあるのと 間違い探ししてしまいました。
 おまけのピアノピース(写真集)みにこさんの協力によるものです。
○ あきよんさん○
 ROM専ひろりん☆ 時々見え隠れしてます。よろしくー
 しかし初回から しっかり馴染んでますねぇ 水を得た魚の如し!
 例のカキコで あらあら!って思ってたら やっぱり皆の久坂さんに
 関するやりとり 始まっちゃってバカ受けしてます(大爆)
○ ショーさん○
 写真 何か頼んでると思うので σ(^-^)からもよろしくです。
○ 渋谷さん○
 先週に続き2回目昨夜の某連続ドラマ 見る度 似てるのですが(2人の意見)
 まさか エキストラ体験ではまって こっそり俳優になってたなんて
 知らなかった(笑)

まともな人のカキコで ここもクリーンになりましたでしょ?(^_-)
では 久石ファンの皆様 また暫くごきげんよー!!!!!

3251 売られた喧嘩!買うべし! みせす ちゃいるど MAIL URL 2001/01/17 18:01
fjys004n037.ppp.infoweb.ne.jp

ぎょえ〜〜〜っ
  
  ひろりんさん

 ハッキシ言って さば読みすぎよ!(爆)
 
ヘン なにさ! ど〜せ わたしゃ 子供ですよ!
 まあ・・・ソレはいいんだけど
 中身に反して 外見がズンズン 朽ちていくのは ゆるせん!
 体力落ちるし・・・・しわ 増えるし・・・
 おしゃれ染めでは 隠せなくなった白髪・・・・・
 そろそろ 白髪染めか!
 抜け毛は多いし・・・声はだみ声になるし・・・
 でぶるにいいだけ でぶってるし・・・・
 といいつつも
 精神年齢鑑定は 18歳だったのよ!
 
 ははん!
 ひろりんさんには
 負けないわよ! べぇ〜〜〜だ!
 いいのよ!
 「壊れ組み」にも「小さい手 なんとやら」にも
 「大人の女」にも
 入れなくたって イイやぃ!
 てやんでぃ こちとら ニセ江戸っ子でぃ!
 ざまあみろぃ
 ばかやろ〜 このやろ〜(北野パクリ)

 (この カキコを見て
  いや〜〜 みせす ちゃいるど って恐い!
  なんて 思った人!
  オフ会に来るべし!
  かわいがって あげるからぁ〜〜ん

話は変わって
 皆さん!
  BOTHERSのHPに久石さんの舞台挨拶が載ってますが、
  それには フリューゲルホーンと書いてありますが
  皆さんの どこの書き込みも フリューゲルホルン
  となってます。
  トランペット系なので やっぱ ホーンじゃないのかな?
  って思ったんですけど・・・・?
  それとも 同じ事なの???
  おせ〜〜て 
  HARUHIちゃん!
   ↑って 受験生引っ張り出してど〜する!

3252 といいつつ・・・ みせす ちゃいるど MAIL URL 2001/01/17 18:39
fjys004n046.ppp.infoweb.ne.jp

BOTHERS ではなく  

  「BROTHER」の間違いでした! ちゃんちゃん!

3253 やっぱり冬はこたえる… ショー@故障中 MAIL 2001/01/17 19:21
h024225.ppp.dion.ne.jp
コンバンハ、最近になってマンガ版ナウシカを読み直した
ショーです(笑)。

最近調子が悪いのに、仕事がかなり忙しくなってます(涙)。
身体が2つくらい欲しいです。誰かただ働きで僕の手伝いを
してくれませんか?(爆)

そうそう、この掲示板はすぐに書き込みが流れちゃうので
改めて書きますが、今、メインパソコンが故障中なので、
インターネット系全般がちょっと困難な状況です。メール
などのお返事が大幅に遅れてしまうことがありますので
ご了承下さいね〜

で、今日はレスなしにします。申し訳ない!(ペコ)
そうそう、一部の人に弁解します(爆)。師匠のシャツに
ついてですが、オフ会の時の待ち合わせで、確か有楽町駅で
雄二さんを待っているときに、師匠が「今年はコンサートが
ないかも知れないし、またオフ会とかにも来れないかも
知れないので、この機会に着てきたんだ」と話していた
んです。決して妖しい者ではございません!(断)

にしても最近、オーナーの居ぬ間に変な方向に脱線している
ような気がするのですが…?? 情報は正確にお伝え
しましょう〜 初めての方が混乱されますので(苦笑)。

そうそう、みせす ちゃいるどさん。「ホルン」と「ホーン」
の件ですが、どちらも正しいと思いますよ。たぶん、
「Holn」ってスペルだと思うんですが、聞きようによっては
どっちにも聞こえますので。ま、「L」の発音の仕方の問題
でしょうね。正しい発音で書くのであれば「ホーン」の方が
近いですし、アルファベット表記を考えるのであれば「ホルン」
ですし。ということでどっちでも良しです!「サックスフォン」と
「サクソホン」とかと同じです。
そうそう、ついでに… 知らない人が見ると本当に怖そう
ですよ〜書き込みが(笑)。ROM専の方もいらっしゃいますので
お気をつけを〜


…ん? レスしないって言っているのに書きすぎですね(笑)。
そういうことで、今日はこのくらいで退散します。土日あたり
にはちゃんとレスしたいと思います〜 それでは〜

3254 初めまして! S.Ikezoe MAIL URL 2001/01/17 19:57
n51cc-12p44.ppp11.odn.ad.jp
はじめまして! みせす ちゃいるど さんに誘われて来ました。
久石さん好きでいろんなところ回っていたら勧誘されました(笑
みなさん個性的な方が多いですね。(笑)私もその仲間に・・・。
久石さんの事は詳しくは知りませんが今後ともよろしくお願いします。

3255 まとも路線 くーさん MAIL 2001/01/17 20:47
j021222.ppp.dion.ne.jp
こんばんは、くーさんです。

kiyuしゃんへ
 「ブラザー」確実にシビれて動けないことでしょう!(もう買った?)
 身の回りにお茶とか雑誌とか準備してから聴きましょう。
 あと、今度会うときおやつ交換しましょうねー。

RYOKOさんへ
 面接、今日だったのですね…お疲れ様でした(改めて)。
 ごめんなさい、日付の感覚がちょっと壊れてるみたいです…。

ひろりん☆さんへ
 お誕生日だったんですねー!おめでとうございます。
 えっ、渋谷さんに似てる人って、誰でしょう…?(知りたいなー)

S.Ikezoeさんへ
 はじめまして!くーさんと申します。どうぞ、ヨロシク〜。

みせす ちゃいるどさんへ
 「ホルン」じゃなくって、「ホーン」だったんですね…(恥)
 これからもとんまな私の事を暖かく見守ってください(泣)

渋谷さんへ
 あ、そうでした!ピンチの時に「ニヤリ」ですよねー!
 私の会社がまさに今、「ニヤリ」です(爆)…ってどうしよう…

…ああ、まともなのって、肩凝るなあ(爆)やーめたっ!!!
じゃあ、マタニティー!

3256 遊ばれた!? あきよん MAIL 2001/01/17 21:18
tbtnni-15p330.ppp12.odn.ad.jp
ひろりん☆さん、
やっぱり、私遊ばれてたんですね〜。
途中から「そうなんじゃないか」って、うすうす気付いてはいたんですが・・・(えっ、気付くのが遅いって?)
どうせ、どうせ、みんなで遊んでくれぃ。
いいもんね〜、とお〜い山奥からみんなのところに石の入った雪投げてやるぅ。。。えぃ・・・あ、、久坂さんにあたった・・・。ゴメン。

今日CDが買えたので早速、聴きました。オ・ト・ナって感じで、私にぴったり・・・「えーーっ、ただいまの発言は、んんっ。」
まだ、アオい私にはちょっとばかり早いですが、でもBASSが良かったと思います。特にコントラバスが。

S.Ikezoeさん、
お初です。あきよんと申します。
私もほんっとに最近、みせちゃさんから誘っていただいたばかりの
わかばマークでごじゃる。
みせちゃさんってほんとに恐ろしいくらいすごいんですね〜。(尊敬)
これからも、よろしくデス。みんなと一緒になっていじめちゃイヤ〜よ。

渋谷さん、
とりあえず、おめでとやんす。
なんだか、世間はやっぱ就職難なんですね〜。
渋谷さんは、誰に似てるんですか?あのドラマだとすると・・松さん?

ショーさん、
きっと余計にお仕事増えるでしょうが、私行きましょうか。
きっと猫の手よりは役にたつと思います。
あかんわ、給食つくらなかんで。
ごめんちゃい、しばらくがんばってちょー。

3257 寒い・・・ HARUHI MAIL 2001/01/17 21:23
mrok3ds46.iwa.mesh.ad.jp
こんばんは HARUHI です。

>みせす ちゃいるどさんへ
ショーさんが仰る通り、「ホルン」でも「ホーン」でも
良いと思われます・・・。
ちなみに、私が吹いているクラリネットの仲間に、
「バセットホーン(ホルン)」っていう楽器もあるんですよ。
普通のクラリネットより大きい楽器で、低い音がするんです。
オーボエに似た楽器で「イングリッシュホルン」っていうのも
あるし・・・って、混乱させてたりして・・・(笑)。

そうだ、私は受験生じゃないです、多分・・・。
受験生は今頃、こんな事してませんよね・・・。

3258 フリューゲルホルンとは? 渋谷 智陰 MAIL 2001/01/17 21:26
ctk21ds74.tk2.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

元吹奏楽部でホルンとトランペットを吹いていた渋谷です。(マジ)
フリューゲルホルンについていろいろとお話が出ていますので、
僕がまとめようかと思いまーす!
正しいかどうかはわかりませんが(爆)。

まず、「ホルン」の綴りは「Horn」です。
英語の意味としては、「角」という意味で、正にそのとおりですね。
発音は「ホーン」が正しいのですが、楽器の場合は「ホルン」でも可。
というか、「ホルン」と言ったほうがわかりやすいので、
こっちの方が良いと勝手に決定(爆)。

楽器の形態としては、「コルネット」に似ています。
とはいえ、コルネットを知らない方が多いでしょうから補足。
トランペットの兄弟みたいな楽器ですが、
トランペットより「丸っこい」です(笑)。
フリューゲルホルンは、コルネットに比べると「管」の部分が
少ないような気がします。
えーと、例えて言えば、軍隊の召集ラッパ、みたいな感じ(爆)。
軍隊の召集ラッパを、より丸っこく寸胴にした感じですね。

結局は、ホルンとトランペットの間に位置する楽器で、
「小さなユーフォニウム」みたいな感じなんですけど、
ユーフォニウムを知らない人は勝手に調べてみてください(爆)。

というわけで、より一層混乱に招いた書き込みでした。
夜にまた来ます。

P.S.連ドラの人って、誰?

3259 補足 渋谷 智陰 MAIL 2001/01/17 21:32
ctk24ds76.tk2.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

「フリューゲル」とは、「翼」という意味です。
楽器が翼みたいな形をしてるから?
全然わからんです、ええ(爆)。
翼と言われればそんな気もしないではないですが…

>HARUHIさん
わーっ!専門家を目の前に出すぎたことを言ってしまいました!
お許しあれー!&頑張ってくだされー!

>あきよんさん
わしゃ、「男」じゃけんのう。

3260 恥…(笑) ショー@故障中 MAIL 2001/01/17 22:47
g049172.ppp.dion.ne.jp
再びオーナーのショーです。

ガーン、ホルンは「horn」で「R」だったんですね!(爆)
確認せんかった(苦笑)。ま、こちらの発音の場合は
聞きようによって「ホルン」にも「ホーン」にも聞こえます
ので、やっぱりどちらでも良いですね。

にしても「フリューゲル」って翼って意味だったんですか〜
「横浜フリューゲルス」のフリューゲルですよね?(爆…
MINOさんが出てきそうですね、この話題だと。そろそろ
こちらにも復活されるだろうと思いますけど…)

にしてもレスしないわりにはずいぶん書き込んでいるので(笑)、
一件だけレスいたします。

S.Ikezoeさん
初めまして、僕がこのHPのオーナーのショーです〜
普段はこのようにおひとりレスをしていっているのですが、
現在メインパソコンが入院中のため、レス自重中です(笑)。
どうぞこれからも宜しくお願いします!
とにかく皆さん、どこかが「ヘン」ですので…(爆)


にしても、この前の書き込みが終わった後からいろいろと
ボーっと考え事をしていました。でも何か深ーく、ざまざまな
事を考えると、返って何もかもバカらしく思えて来ました(爆)。
特にマンガ版ナウシカを読むと… 「人間って……」

…ヤバ、ここに書く内容ではないですね(笑)。ホームページを
アップできないのでこちらに書いちゃいました(汗)。まあ、
お役人のグチにもつきあってやって下さい(爆)。

そういうことでこの辺で〜

3261 また訂正! ショー@故障中 MAIL 2001/01/17 22:55
g050185.ppp.dion.ne.jp
またまたオーナーです。

せっかくS.Ikezoeさんにレスをしたのに間違っておりました。

「普段はこのようにおひとりレスをしていっているのですが、」

とありますが、正しくは…

「普段はこのようにおひとりずつにレスをしていっているのですが、」

ですのでよろしくお願いします!

3262 S.Ikezoe さん いらっしゃーい! みせす ちゃいるど MAIL URL 2001/01/17 23:02
fjys004n021.ppp.infoweb.ne.jp

はーい ♪ みせす ちゃいるど です!

 まずは HARUHIちゃん 渋谷さん・・・と
 ショーさん
 わたしくしめの 質問にお答えいただき ありがとうやんす!
 結局 どちでもイイ!ってことなんですね(かわいげの無い!)
 ユーフォニウム? わかんね〜〜〜〜っ!
 
 S.Ikezoe さん  
  いらしゃい! お待ちしてました!
  またまた なが〜〜〜〜〜〜い メール
  送っときましたので よろしく!
  さて! 皆さん
  S.Ikezoe さんは  男性?女性?・・って
  彼のHPに行けば分かっちゃうか・・
  ・・・って 私今なんて???
  彼っていっちゃった!!!うえ〜ん

  ところで・・・・
  スカウト部長としては かなりがんばってる
  つもりなんですが・・・・
  (まだ 数名アプローチかけてます!)
  どうして ココへのカキコが多いのでしょう!
  って・・・そうか!
  スカウトするとき ショーさんのHPの宣伝に 
  重きを置いてしまうからだ!
  うん! 反省!
  これから ショーさんのHP 紹介するの
  よそ〜(笑)

3263 「BROTHER」は真珠湾攻撃!? ほのか MAIL 2001/01/17 23:38
a031143.ap.plala.or.jp
 ショーさん
ナウシカのコミックス、全巻読んだんですね。
読んだ人は皆こうなるの。
悟りを開いた?
これを読むと、映画版がまるでただの予告編みたいに思える…。
まさにすさまじい…。

 渋谷さん
どっちかというとね、私は最近TVで「よんせんごひゃくえん」
って言ってる人をみると、連想しちゃいます。ぷぷっ。

 ひろりん☆さ〜ん
(爆爆爆)そりゃないでしょー。
私も早く大人の女の会話についていけるようになりたいな。
それはともかく、ありがとうございました。(みにこさんにも!)

 みせす ちゃいるどさん
ひぇ〜。
落ち着いて落ち着いて〜!(爆)
涙が止まらないくらいおかしい〜。
なんだかみょ〜にリアルな描写。
どきりとします。
精神年齢18歳リッパです!

S.Ikezoeさん
どうもはじめまして。ほのかといいます。
ぶっ壊れた人が多いですが、(笑)どんどん参加してくださいね。
どうぞ、よろしくお願いしま〜す。 

 体脂肪はともかく、心肺機能は20歳の
ほのかからのおしらせ。
 運動しましょう!
 …んで、続けましょう!
 誰でも出来ますって!
 ほらそこの若いお兄さん方、
 風邪ばっか引いてないで体鍛えようよ。

「BROTHER」観にいくのどうしようか迷ってます。
だって怖いんだもん。
人がバンバン打たれちゃうのが。
松坂屋でみた予告編だけでビビってます。
ほんとに気の弱い人間です。
で「エイリアン」見ても平気なんだけど、どうしてなんだろうね。

3264 じつは… 久坂 MAIL 2001/01/17 23:43
mojca-0115p23.ppp.odn.ad.jp
久坂です。
あきよんさんに石入りの雪を投げられて、たんこぶが出来てます(爆)。
そしてみなさんすみません。ウソをついてました。
カミングアウトします。僕は女の子を愛せません。
スポーツマンタイプの角刈りの似合う「ANIKI」を募集中です。
                   ↑
         これを書きたいがためにここまで引っ張った(笑)バカ。
ハハ、みんなバレてますね(汗)。なんか面白くなっちゃって(笑)。
みせすさん、たけちゅーさん、ショーさん、
そしてあきよんさん、ごめんなさい。
他の方もごめんなさーい。
久坂は女ですー。
座右の銘は「面白きこともなき世を面白く」でーす。

3265 兄貴ぃ〜っ!(爆) kiyu MAIL 2001/01/18 00:23
proxy01rb.so-net.ne.jp
kiyuです。

「BROTEHR」、ではなく、「BROTHER」購入しました!
(渋谷さんご指摘ありがとうございます。
 まあ、「弘法にも筆の誤り」ってことで。)

私は、「BROTHER」のリミックスバージョンの方が好きかな・・・ボソッ

久坂さん
・・・すごいですな・・・(爆)

桜坂をうろついた(?)人
桜坂ってどこにあるんですか?
人生、エンジョイされているようですね〜♪(爆)
ホンっとに人生って楽しいですよねー!
3歩進んでも2歩さがっちゃうんだから!(爆)

ひろりん☆さん
渋谷さんに似てる人って誰でしょう?
連ドラ見ない人間なのでわかりません(笑)。

みせす ちゃいるどさん
精神年齢18歳だったんですね。
私は実年齢プラス1歳でした。
ちょっと大人って感じぃ〜?(爆)

くーさん
シビレておりますぅ〜。
私を連れて行って〜っ!って感じぃ〜っ!(爆)
わかりました、お菓子交換しましょう♪

あきよんさん
私はイジメていませんよね?
ちなみに私は18歳です。小娘です。

HARUHIさん
本当に、今年の冬は寒いですよね〜!
お体に気をつけて頑張ってください!

ショーさん
ご本人も、パソコンも相変わらずですか?
「ナウシカ」の原作は、映画の後にも続きがあると聞いたのですが?
「人間て・・・」の後はなんと来るのでしょう?(笑)
墜ちるときはとことん墜ちましょう!(爆)
手塚治虫の「火の鳥」、おすすめです。ダークです(爆)。

S.Ikezoeさん
はじめまして!
いたってまじめ&マトモ。
こんな私をよろしくお願いします!









3266 久坂さん たけちゅー MAIL 2001/01/18 00:50
aksh1343.ppp.infoweb.ne.jp
もっと引っ張ってもよかったのに。

3267 「BROTHER」、無事購入! 渋谷 智陰 MAIL 2001/01/18 00:57
ctk23ds36.tk2.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

無事、「BROTHER」を購入しました!しかし、渋谷のHMV、偉い!
きちんと試聴ができるようになっていたし、パネルも飾ってあったし、
久石さんの説明も書いてある!!!
そして、「BROTHER」の横に「菊次郎の夏」と「PIANO STORIES」が
並んでおいてあったのも良し!誉めてつかわす!

>あの夏、いちばん静かなたけちゅーさん。
大人って、なんだーっ!?(爆)

>ひろりん☆さん
うーん…わからない!
火曜日の連ドラって…「女子アナ。」と「2001年のおとこ運」。
ということは…ともさかりえか菅野美穂?(爆爆爆)

>みせす ちゃいるどさん
なんか元気いっぱいですねー!
これからもたくさんの人をスカウトしましょう!

>ショーさん
横浜フリューゲルスも、この意味だと思いますよ。
すでに存在しないんですけどねぇ…

>くーさんさん
ピンチは、無事脱出した模様です(笑)。
というか、ピンチじゃなくて、困っていただけなんですけどね。
選択肢があるというのも、時には苦痛です、ええ。

>あきよんさん
別におめでたくないんですよ、実は(爆)。
僕って、「男」なのよーん♪実は。

>ほのかさん
髪の毛を全部下ろして、おかっぱみたくすればああなりますか?
うーん…でもあんまり好きじゃないんだよな、あの人(爆)。

>久坂さん
ついに本当のことを言ってしまいましたか(笑)。
というわけで、久坂さんは男でした!(爆爆爆)

>弘法さん
桜坂を歩くはずが、道玄坂と宮益坂を歩いておりました(爆)。
桜坂は田園調布にあります。歩いて5分♪
ちなみにおぬしは18歳ではない。キッパリ言わんと。

さて、「BROTHER」を聴こう。
ついでと言ってはなんですが、川井○次のベストもなぜか購入。
「川井君ステッカー」欲しい人、手を挙げて!(爆)

3268 え〜と みせす ちゃいるど MAIL URL 2001/01/18 07:44
fjys004n013.ppp.infoweb.ne.jp

 一言だけ言わせてください。
 前にも言ったかな?
 「スカウトの対象者はnez軍団員としての素質があると  
  みせす ちゃいるどスカウト部長が勝手に思い込んだ
  人だけです!」
 という事で
 あちこちで 書き込みしている人を見つけては
 すべて勧誘している訳ではありません。
 スカウトされた方は、期待に添うよう努力してください!(爆) 
             ↑何をじゃ!
 
 で・・・
 nez軍団にお聞きします。
 あきよんさんスカウトは
        成功だったのでしょうか?(笑)
 私は自信を持って送り出したのですが・・・・。

3269 はじめまして、おめでとうございます グレる・グールド MAIL 2001/01/18 11:29
d2fc27-217.tiki.ne.jp
アリエスです。
おめでとうございます。あけまして。

24日が旧正月です。ちょっと早いけど。
いまラジオネームが「グレる・グールド」なんです。
毎日のように変えますけど(笑)
リクエスト作戦を続けています。そのためこちらには
ご無沙汰しておりました!
「BROTHER」が公開になるし、かけてもらえる
確率が高いものを思案中です。CD買って聞くのもいいけど
電波に乗ってくるのもいいかんじ。いろんな人が
いろんな場所で聞いてるんだなと思えるところが好き。

フリューゲルホルンはセルゲイ・ナカリャコフが名手です。
モーツァルトのホルン協奏曲をフリューゲルで吹いていました。
たいしたもんです。9歳から始めたトランペット奏者ですけど
天才です。

ではまた。

3270 お花が・・・ RYOKO MAIL 2001/01/18 13:07
h044157.ppp.dion.ne.jp
こんにちは。RYOKOです。
今「笑っていいとも」見ていたら、本日のテレフォンショッキングのゲストは桜井幸子。な、なんとお花の中に久石さんが!!
しかもタモリさんが「久石さんからきてますね」だって。
そりゃ、今度の映画の出演者ですから、あっても当然なのかもしれませんが、なんだか「いいとも」に久石さんのお名前出てくると、とってもうれしい。そのうちご出演なんてないでしょうかね?誰が紹介するのか・・・。生だもんなぁ〜、見たいなぁ〜。
ちなみに明日はビギンのみなさんです。
映画公開間近になったら、袴田君とかも出て、映画の宣伝するのでしょうか?楽しみですね。

さて、面接の方ですが、結果待ちです。どうなることやら・・・。
いつ頃電話がかかってくるのかと、もうドキドキです。
落ち着かない・・・。でも、だめかなぁ〜。微妙だなぁ〜。

面接に行った後、「BROTHER」サントラを取りに行きました。
音楽はやっぱり良い!!ですね。「カルッテト」の音楽も楽しみになってきました。
北野監督の映画って、内容的には結構ヘビーなところがあるけれど、音楽聴いてるとなんだか悲しくなるのは私だけでしょうか?
私の場合、「風のとおり道」を聞いて涙して、どっぷりと久石さんにつかりこんでしまったもので。
それまでは、宮崎作品の「ナウシカ」「ラピュタ」を見ていたから「トトロ」も見たって感じだったのですが、「トトロ」公開時に高校生だったから(年齢知ってる人もいるからわかるでしょ?)、チョットお金に余裕ができてCDを買って(ナウシカ、ラピュタはお金に余裕なんて無い小、中学生だったので、レコード(まだCD無かったもの)買うことなんてできなかった)、聞いたら涙してその他のCDも買うようになりました。ソロとかサントラとか、それでも買い損ねた作品が私にもあります。発売されたらすぐ買う。これ教訓。そのうちと思ってたら「ありゃ?」なんてことになるので。ああ、再販、未CD化の作品、どうにかしてぇ〜。
ファン暦10数年している私でも、そうなんですから、最近ファンになった新人さんは、昔の作品なんて知らないって人も多いことでしょう。販売していないものもあるし、作品自体を知らないとか。
ひょえ〜、なんだか私が年寄りに感じてきたので、今日はこれぐらいにしておこう。

明日は、「誰でもピカソ」久石さんがご出演だ〜。必ず見るぞ〜。

3271 『BROTHER』買ってきました! ヨーコ。 MAIL 2001/01/18 16:16
p0497-ip01okayamaima.okayama.ocn.ne.jp
今日、『BROTHER』のサントラを買って来ました〜!
サントラを買って、いつも思うことなんですけど、久石さんのCDは、その映画を観ていなくても、どんどん伝わってくるものがあって、しみじみ素晴らしいなぁ〜!と。
でも、メイキングを見ても、引かれるものがあるので、映画も、観てみたいです。最近、渋みの増してきた俳優北野武さんにも、注目ですよね!

RYOKOさん>面接が、嬉しい結果になることを祈ってます!私も“いいとも”見てました!そうですよね〜!公開間近になったら、久石さん、袴田くんと、連続で、出ていただいて、『カルテット』に対するいろんな思いを語っていただきたいですね!

給食の くーさん&ショーさん>無料ビデオは、15分位ですけど、なかなかいいですよ〜!


3272 ウグッ!今日もまた・・・・ くまのウーさん MAIL 2001/01/18 20:37
1cust129.tnt2.yok1.da.uu.net
仕事忙しくて、今日もまたCD屋さん閉まっちゃったヨ〜オ!
「BROTHER」土曜までには絶対手に入れるぞ!!

3273 どういうこった?(笑) ショー@故障中 MAIL 2001/01/18 21:34
e171135.ppp.dion.ne.jp
コンバンハ、オーナーのショーです。

今日はさっそくレスに入ろうと思います。というより
何かかなり書き込みが多いですね(笑)。

みせす ちゃいるどさん
ということで「ホルン」については大丈夫ですね!
にしても僕のHPもついでで良いので紹介してやって
下さい(爆)。

そうそう、あきよんさんのスカウトは大成功ですよ〜(笑)
まぁ、最初の壊れ具合(爆…失礼)を見て、ちょっと不安だった
んですが(爆)。

HARUHIさん
ダメですよ〜 お勉強をせねば(笑)。
でも多少の息抜きも必要! たまには遊びに来て下さいね〜

ほのかさん
映画版ナウシカはハッキリ言って未完成ですし、作品的にも
最後が安易にハッピーエンドで終わっているので、監督自身も
納得のいかない作品だと言ってました。僕もマンガ版を観た
後では、どうしても映画版は好きになれないです(笑)。
ということでマンガ版ナウシカで悟りを開いてしまったかも…(爆)

久坂さん
なるほど、久坂さんは女性だったんですね!(爆) あきよんさん
なんかはホントに混乱されていたのでちょっと心配をしており
ました(笑)。

kiyuさん
そう、映画の続きがあるんですよ〜 正確に言うと全然映画と
マンガの話は違うんですが(笑)。「人間って……」ってのは
ちゃんと言っていますよ〜 何もかもバカらしく思えてきたって
言ったじゃないですか(爆)。「火の鳥」よりダークかも
知れません…

たけちゅーさん
(笑) その一言だけかい!(爆)

渋谷さん
CD買われたんですね! やっぱりカッコイイですね〜 まぁ、
心に染み入るっていう感じの曲ではないのですけど、どっちかと
いうとハリウッド向けなんですかねぇ〜

アリエスさん
「BROTHER」とかはラジオとかにもかかりやすいでしょうね〜
他には… トトロ系とかってかかりやすそうですね。「風の
とおり道」とか。

RYOKOさん
お! タモさんが「久石さんから来ていますね〜」と発した
んですか〜 やっぱり久石さんはメジャーなのだ、と改めて
確認できますね(笑)。ファンとしては何かうれしいですよね。
にしてもCD出たら、即買いと言うのには納得です〜

ヨーコ。さん
やっぱり「BROTHER」は良いですね〜 僕も映画を観てみたい
んですが、地元で公開されないみたいです(涙)。せっかく
松坂屋でプレミアチケットを購入したのに〜(爆)

くまのウーさんさん
お忙しそうで… 渋くてカッコイイので早く聴いてみて下さいね〜


にしても、マンガ版ナウシカ、一昔はいろんな人に広めたかった
んですけど、今になって、あまり人に進んでは勧められない
作品かなぁなんて思いました。内容が重すぎるし… でも
その通りなんですよね〜 ま、もうちょっと言いたいことも
あるんですが、それは後日と…

ま、そういうことでこの辺で〜

3274 わお すごい! みせす ちゃいるど MAIL URL 2001/01/18 21:59
fjys004n016.ppp.infoweb.ne.jp

「カルテット」秋になりましたね・・・


 shirouさんから メールいただきました。
 
 「WONDERLAND RECORDS」
  (新しく作った レーベル)
  のHPに行ってきました!
 すごい!
  「Piano Stories」の試聴ができる!
  すぐ!行って見て!
 メールが来ない人へURLです。
  http://www.wonderland-rec.com/listen.html 

3275 一言だけって。 あの夏、いちばん静かなたけちゅー MAIL 2001/01/18 22:23
aksh1439.ppp.infoweb.ne.jp
>ショーさん
 (笑)いや、まあ。ね。どうせならテッテー的にと。

 『ナウシカ』については僕も原作の方が好きですが、
映画は映画で、映画でしか見れない表現というのもあって
他人を宮崎or久石ファンにするには、悪くないかもと思います。
原作いきなりじゃ、引いてしまう人もいるでしょうからねー。

>久坂さん
 今日の昼休み、CD店で「『アヴ○ロン』来てる?」
と聞いたら、「予約でいっぱいになりました」だって。
風邪ひいてしんどい中、寒い中店まで行ったのに!!
ま、他の店にはあるでしょーけどね。ポイントに
こだわっちゃう自分が情けない。いい年して。

>渋谷さん
 いや、大人って、分かんない方が幸せな世界ってのも
世の中にはあるでしょ?この場合の分かっちゃうってのは
情けないことではあるけれど。ま、そういうことで〜〜。

3276 でっかいお花 くーさん MAIL 2001/01/18 23:00
saitama0313-176129.zero.ad.jp
こんばんにゃ(苦笑)くーさんです。

RYOKOさんへ
 私もみましたよ〜、いいとも!でっかいお花(お名前の板?)でしたね!
 しかも袴田君からの電報で、「久石監督と3人でご飯食べに行きましょう」って…。
 私も混ぜてくれって思っちゃった(笑)
 しかし、カルテットの話、短すぎッ!もっと突っ込んで、タモさん!

久坂さんへ
 「面白きこともなき世を面白く」って本のタイトルだったんですね。
 いい言葉だなぁって思ってた所で、今日偶然知りました(汗)
 読書家なんですね〜(尊敬)

kiyuしゃんへ
 気が合いますな。実は私もリミックスの方が…ゴニョゴニョ。

ではでは。
 

3277 「BROTHER」一足お先に見てきます 山ちゃん MAIL URL 2001/01/18 23:12
hrsm0924.ppp.infoweb.ne.jp
久々の書き込みです。

サントラでみなさん盛り上がってますが、
一足先に明日試写会で映像と音楽を楽しんできます。
映像より、もちろん音楽の方が主目的ではありますが(^^;。

「カルテット」秋になりましたね。春先と期待していたのに。。
既に完成しているというのに、公開が先になるのは、残念ですね。

東京での研修の確約が上司から取れましたので、
またファン同士の語らいができることを期待しています。
2月下旬です。その頃には少しは暖かくなってるかな。

RYOKOさん

「風のとおり道」は携帯の着メロ、HPのタイトル(最近更新してないですが)
にしてるくらい思い入れのある曲です。
久石さんの数多くの名曲の中での、マイベスト1です。
やっぱりいいですよね(^-^)

3278 やっぱり寒い・・・ HARUHI MAIL 2001/01/18 23:43
mrok5ds19.iwa.mesh.ad.jp
こんばんは HARUHI です。
今日も寒すぎました。

>渋谷さんへ
私は専門家じゃないです。なりたいですけど・・・。
渋谷さんのほうがお詳しいじゃないですか・・・。

>kiyuさんへ
今日は4日ぶりに外に出ました(笑)。寒かったです。
美濃さんに教えていただいた「呪文」を毎日唱えて
頑張ろうと思います。

>アリエスさんへ
お久しぶりですね。
セルゲイ・ナカリャコフ!カッコいいですよねー。

>ショーさんへ
という訳なので、今日もお勉強はお休みです。
もう寝ます(笑)。

おやすみなさい。

3279 わーーーーーーっ!とびっくり 雪のiwana MAIL 2001/01/18 23:52
hnhcd-01p72.ppp.odn.ad.jp
昨日会社の新年会のため、書き込み欠席しました。全2時間半の会なのに、乾杯
まで(エライ人の挨拶で)1時間かかるってどーゆーことじゃい!

ゆえに、やっと今日「BROTHER」買いましたよー。
そしたらお店の人が「こちらもですね?」と言って2枚目のCDを・・・
おお!ついでに注文してみた「α-BET-CITY」ではないか!!
発見にはまだ時間がかかると思ってたからびっくりしました。皆さん、田舎にゃ
探せばまだまだありますぜ!

というわけで、今は「BROTHER」聴いてます。
痺れました。ずっと座椅子にもたれてたので、腕が。(爆)
12曲目「I love you・・・Aniki」などは、オーケストラコンサートで
聴いてみたい曲ですね。(あ、これをオフィシャルにも書いておこう。)
「Raging men」も内から揺さぶられるし。
かっこよさでは特に「Ballade」から「リミックス・ヴァ−ジョン」にかけても。
ちきしょー、惚れるじゃないか!(自爆)

そうそう、あきよんさん、
渋谷さんは「ちかげ」でも「ともかげ」でもない(笑)、「黒いスーツが似合う
男」です。ちなみに私もよく男だと思われます。(爆)

グレる、グールド(アリエス)さん、
あけましておめでとうございます。&寒中お見舞い申し上げます。&御無沙汰しております。
近日中にメールします。

S.Ikezoeさん、
はじめまして。kiyuさん同様、いたって真面目な雪のiwanaです。二人とも組長
です。そのうちお分かりいただけるかと。(笑) どうぞよろしく。

じゃ、これから「α-BET-CITY」聴こうかな?

3280 こんなネタを考えた。・・・・クロサワ「夢」風。 雄二 MAIL 2001/01/18 23:58
hrsm1315.ppp.infoweb.ne.jp
こんなネタを考えた。・・・・クロサワ「夢」風


いやー、「JYANOME(蛇の目)」サントラ買いました!!
なかなかかっちょいい曲ですよね。

特に「JYANOME」リミックスバージョン!!

「大アフリカ」観た後だと、パーカッション聴くと、
久石さんのこだわりが感じられて、ちょっとうれしかったりして。

あと、皆さん気付かれました?

ライナーに「Conducted by Joe Hisaishi」って
書かれてますよね。
もちろん久石さんが、サントラで指揮をされるのが、
初めてと言うことはないでしょうが、
「指揮 久石譲」と表記されたのは初めてでは?

これは絶対ハリウッドを意識されてますよね?
ねぇ、たけちゅーさん。

  (アメリカ映画のサントラを見てもらうと分かりますが
   Music Composed And Conducted By 〜と
   ほぼ間違いなく表記されてるはずです。)

と言うわけで「JYANOME」観たいですねー。

え?あれれ?「BROTHER」?
何ぃー!!!「JYANOME」じゃなかったの?ひえー。


と、くだらないネタ考えたんですが、
さすがに書き込めませんよねぇ。

しっかり書いてるじゃないかって?

3281 カルテットは秋か・・・(遠い目) kiyu MAIL 2001/01/19 00:08
proxy01ra.so-net.ne.jp
kiyuです。

桜坂を歩かなかった人
宮益坂ですか〜、懐かしい響きです〜。
桜坂、ご近所なんですね。やっぱり桜が咲くんでしょうか?
んもう、レディーに年齢言わせないで頂戴♪(爆)

みせす ちゃいるどさん
あきよんさんの勧誘についてですが、組長職を持っていかれるかと
ちょっぴり不安になりました(爆)。
「nez軍団」の素質って何でしょう?
マトモってこと?(爆)

グレる・グールドさん
宣伝活動ご苦労様です!
頑張ってください!

ショーさん
ナウシカは火の鳥よりもダークなんですか?
うーん、気になる・・・(笑)。
何もかもバカらしくなってしまうというのは生きている事が、という
ことですか?それとも世の中が、ってことでしょうか?

たけちゅーさん
原作は引いてしまうような内容なんですか〜?
ますます気になる・・・

くーさん
おおっと、やっぱり気が合いますな・・・(ニヤリ)



3282 ちょっとホッとしてる(笑) 久坂 MAIL 2001/01/19 00:17
mojca-0115p03.ppp.odn.ad.jp
久坂です。
欲しいCDは通帳にマイナスがついてもお金を下ろして買います。
なに、給料日までの辛抱さ♪

>たけちゅーさん
『アヴ○ロン』、私のとこにもまだ来てません。
予約は入れたのですが、インディーズレーベルということで遅れてるみたいです。
でも、ちょっとほっとしてます。
一昨日、「BROTHER」を手に入れて、今日は「アヴ○ロン」ということになれば、
どっちを聴いたらいいかわからなくなりますし(笑)。
そういうことで悩んだこと、ありませんか?
で、中途半端でゴメンなさい(泣)。
根が「いい人」なのでウソをつくのが辛くなりました(爆)。

>くーさんさん
「面白きこともなき世を面白く」は高杉晋作の中途半端な辞世の句です。
座右の銘といいつつ、思いっきりパクリです(爆)。
私は「久坂」だから、「咲いて牡丹と呼ばれるよりも」なんでしょうけど、
散りたくはないので(笑)。

>HARUHIさん
寒いの、嫌ですよねー。
この前、フリースのくつ下を見つけました。
くつ下というより「足袋」(あしぶくろと読んで下さい(笑))です。
でもこれがあれば夜もぬくぬく。
ただ、外にははいていけません。

>渋谷さん
もしかして、渋谷さんって…。
くり返して「男」を主張するとこがなんとも怪しいですな(爆)。
そういえば、「オカマ」疑惑がありましたねえ…(笑)。
そうそう、「川井くんステッカーをどうしていいかわからない組」に
入りませんか?(爆)

>MINOさん
呪文、また教えて下さい〜。

では、おやすみなさいませ。

3283 おおっと! 雪のiwana MAIL 2001/01/19 00:22
hnhcd-02p12.ppp.odn.ad.jp
今、NHKで「プロジェクトX」の再放送やってます!
「Sonatine」、「あの夏〜」などかかってます。急げ!

3284 むらきすけ 渋谷 智陰 MAIL 2001/01/19 00:53
ctk24ds18.tk2.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

先日、夢で「ロト6」が当たる夢を見ました。それも4億円(笑)。
というわけで、正夢になると思い買いました。
結果は…当たりました!でも、1,000円(爆)。
夢で割り引きしてどうする!

>みせす ちゃいるどさん
まあ、良かったんじゃないでしょうか?
ショーさんと一緒で、最初はかなり不安でしたけどね(笑)。

>アリエスさん
明けましたおめでたい。
セルゲイ・ナカリャコフ、知ってまーす。僕の友達です。(大ウソ)

>RYOKOさん
イイとも、見たかったですー。
しかし、何で明日が「ビギン」なのか?

>ショーさん
今日、改めてじっくりと聴いてみると、なおさらカッコイイですね。
サラッと流して聴いただけでもよかったのですが、
じっくり聞くとなおさらイイ!

>紅のたけちゅーさん
アヴ○ロン、楽しみです。
映画の予告を見ていると、期待十分です。

>山ちゃんさん
次の機会にも楽しく話をしましょう。
でも、やっぱり平日なんですかね?

>HARUHIさん
いえいえ、専門家ではないですよ。
最近、楽器に触っていないのでダメダメです。
トランペットなんてピストンガチガチで(爆)。

>雪のiwanaさん
「ちかげ」でーす!(爆)女でーす!(笑)
年は、花も恥じらう17歳よ!ウフッ!
「プロジェクトX」、流れまくってますなー。
ただいま「la pioggia」、流れていました。

>雄二さん
「夢」は知ってますが、雄二さんはちょっと理解に苦しみます(爆)。
というか、そのネタ、わからん…

>組長
桜坂は桜が咲きます。当たり前!
昨年ヒットした「あの曲」の影響で、見物客が増えたそうです。

>久坂さん
男じゃないですよー。女の子だもん!てへ!
その組、誰が構成員ですか?メンバーによります(笑)。

えーと、タイトルの意味、わかる人います?
当時小学生の僕は悩みに悩みましたよ、ハッハッハ。

ぢゃ。

3285 TOO MAKE THE END OF BATTLE 火之迦倶土 MAIL 2001/01/19 04:07
coosk28ds17.osk.mesh.ad.jp
 予告通り、復帰一発目はこのタイトルです。ホントは1作目と
2作目の間、「SEE YOU AGAIN」の後にはもう一曲あるんですが・・・。っつーかダレも知らんね、はい。

 久坂さんから再三の要求があったのでいかがわしくもインチキ
臭くもない呪文を後悔・・・公開します。
 まず、両拳を握って掌をつけるように合わせます。で、両の
人差し指を立てて印を組みます。あとは「オン バサラ タン カーン」
と唱えるだけです。毎日十分、3〜4ヶ月も続ければ暖かく
なります。コツは根気よく続けることです。続けすぎると逆に
寒くなるのでご注意を。
 あっ、別にHNはカンケーないですよ。この印&真言のヤツは
メジャーすぎたんで「火」関連でこっちにしただけです。別に
「火雷」でもなんでもよかったんですが。そういえば、なんか
「ほのか」さんのHNと似てますね。関係アリ?

 それと、下の書き込み(花も恥じらう17歳のヤマンバギャルの)に
間違いがあるので訂正しておきます。
 正式には「渋谷 智陰」と書いて「カレールー」と読みます。

 なんか「○ヴァロン」が話題になってるみたいですねー。
いやー、私もUli Jon Rothは好きですねー・・・エ?チガウ?

3286 今夜が楽しみ ひろりん☆ 2001/01/19 13:29
rgsk7ds07.iba.mesh.ad.jp
暴走してるカキコ↓まともな、オトナにはついてけない・・
やっぱり暫くROMりまする。が、顔出しついでに ひとこと(6_-)

○みせすちゃいるどさま○
おこちゃま・・と言うよりあそこまで行っちゃうと 
ふふっ ガキの悪あがき・・かと(爆)
おっと!抑えておさえて!美容に響きますわよーん
・・って 命知らずの不用意な発言か。
次回オフ会、たくましい方々周囲を固めて下さいませ(爆・爆)

はて?たくましい方々って・・ 
まだカミング・アウトしてない○○さん、△△さんも含まれます。
見た目じゃ 判断できないのが世の常。なんのこっちゃー
○渋谷さん○
例の俳優について 残念ながら名前知りません。初めて見たお顔かも。
みにこさんは、丹精なるお顔も似てるとの意見ですが、
むしろ 歩き方や麗しき立ち振る舞い、雰囲気が酷似してるかと。
イメージも「黒」ですし(笑)
レギュラーかどうか?分かりかねますので もう画面で会えるかどうか。。
連ドラ「女子アナ」のほうです。

高熱でうなってる我が家の「ちっちゃい手 組員」の為にも 
今夜は しっかり録画しないと。。
正気になったあとで 泣かれてしまいそうなので(^^;



3287 私も楽しみ。 ほのか MAIL 2001/01/19 20:40
a046136.ap.plala.or.jp
 火之迦倶土さん
おかえりなさい。私は読めませんわ。

久坂さん
 悩まないで両方聴きましょう。

ピカソ見ながら今夜は珍しくお仕事します。んじゃ。

3288 うーむ、世の中難しい… ショー@故障中 MAIL 2001/01/19 21:02
h026102.ppp.dion.ne.jp
コンバンハ、オーナーのショーです。

いやはや、仕事中、思いも寄らぬ事を言われて
ちょっと困っちゃいました(汗)。自分自身、休む暇が
ないほど仕事に没頭していたため、他のことをすっかり
気にしないままだったので… ってこれじゃ何が何だか
分からないですよね(笑)。まあ、こんな時もありますね。
でもこんな事があるのって、僕らの仕事くらいなのかも
しれないけど…(爆) ま、何があったのかは想像して
みて下さい。

それじゃ、レスに行きますね。

みせす ちゃいるどさん
ワンダーランドレコードのHPに入ってきました〜 これが
出来たって事は今後、いろんな活動をしていくってこと
ですよね! 今後に期待大です! にしてもカルテットが
秋ってのは、まあ、他の作品との公開の兼ね合いがある
のでしょうね。

あの夏、いちばん静かなたけちゅーさん
そうそう、映画版ナウシカの方は初心者の方にはお勧めですよ、
もちろん。でも原作を味わってしまうと、どうしても映画版は
劣って見えちゃいます。そう、突然原作じゃ引いちゃうでしょうね。

くーさんさん
僕も久石監督とご飯を一緒したい〜(笑)

山ちゃんさん
お久しぶりですね〜 試写会ですか〜 良いですね〜
感想を宜しくお願いしますね〜(笑)

HARUHIさん
(笑) 勉強は気が向いた時にするモノですからね〜
気の乗らないときはやらない方がいいですね!
いつでも書き込み、お待ちしていますので〜

雪のiwanaさん
「α-BET-CITY」も買われたんですね! で、どうですか
感想は? 『堀ちえみが壊される』とおそれられたCDです
ので、やっぱり強烈なモノはあるでしょう〜

雄二さん
クロサワ「夢」風? 「JYANOME」? さっぱり分からない
のですが? にしてもCONDUCTについては気づきました!
そうですね、初めて「指揮」について書かれましたよね。

kiyuさん
生きることが馬鹿らしくなったらまずいでしょう(笑)。
世の中って事ですよ〜 手塚さんが「ヒューマニズム」で
あれば、宮崎さんは「人間は度し難い」ってとこでしね。


ごめんなさい、番組始まっちゃったので、後は明日にでも
レスをしようと思います〜(謝)

3289 忘れちゃヤーヨ。 あきよん MAIL 2001/01/19 22:20
tbtnni-15p61.ppp12.odn.ad.jp
あきよんです。
ちょっとばかり、パソコンのお勉強をしたら知恵熱というものが・・。
少しばかりお留守にしますが、遊ばれたから留守にするわけではないので私を忘れないで〜。そして、また遊んでちょ!(久坂さん、たんこぶのはれ、おさまりました?)

セルゲイ・ナカリャコフって、トランペット吹きながら、息すう人ですよね〜たしか。NHKの連ドラのテーマ曲演奏してませんでした?
あんまり確かではない情報ですが。

それでは皆様、パワーアップして帰ってきますので4649。
                 (古すぎる、、)↑

3290 ミシンつながりと言うことで・・・ 雄二 MAIL 2001/01/19 22:57
hrsm1236.ppp.infoweb.ne.jp
「ブラザー」と言えば、「蛇の目」でしょって、
普通の人は思うわけで、
普通の人の私は、それを普通に「勘違いギャグ」に
使用してしまったわけで・・・

皆さん普通じゃありませんね。

うひひ。

3291 おおっ、MINOさまご光臨! くーさん MAIL 2001/01/19 23:43
saitama0314-176226.zero.ad.jp
「誰でもピカソ」凄かったですね〜!3曲も演奏されて(はあ〜、ウルウル)
しかし、我が家のアンテナ君は調子悪くって、
12チャンだけ、砂嵐っぽいザラッとした画質だったのです…。
いいんですよ、音がダイジョブなら…(チキショー)

火之迦倶土(何と読むのだろう…)さまへ
 お帰りなさいませ〜。
 MINOさまがいない間に私は「雄二さんが20歳でないこと」を知りました(笑)
 ひとつおりこうになったでしょう?

久坂さんへ
 あ、高杉晋作さんのお言葉なのですか。知りませんでした(恥)
 辞世の句ということは、彼は自害したのですか?
 えと、新撰組のヒトでしたっけ?(すみません、ホントに不勉強で…)

ひろりん☆さんへ
 「女子アナ。」で渋谷さん似のヒトですか…?
 もしかして、AD役の人(吉沢悠さん)ですか?
 うーん、確かに端正なお顔立ちですけど…。
 一回お会いしたぐらいじゃわかんないや(←渋谷さんに)
 (あの、みにこちゃんにお大事にとお伝え下さい)

17歳の鼻も恥らう乙女の渋谷さんへ
 「むらきすけ」??ハテ。紫色のキスケだっぴ?
 …私、なんか無知もいいとこですね(苦笑)

kiyu xianへ
 「ナウシカ」の原作は買い、ですよ!まず、画面の密度が違います(笑)
 次に、心臓をわしづかみにされるような衝撃を味わうでしょう。
 そして、ますます宮崎監督を好きになることでしょう(絶対に!)

ショーさんへ
 うーん、何が何だかわからない(笑)けど、大変そうですね。
 そんな時は、ニャンコとおこたでごろ寝ですよ〜。

ではでは。

3292 ハリウッド 紅のたけちゅー MAIL 2001/01/20 00:33
aksh1631.ppp.infoweb.ne.jp
>雄二さん
 いや、まったく。曲調といい、Conductedの表記といい、
そう思いました。どうせなら表ジャケにも書けばいいのに
と思ったんですけどね。
 ところで、「夢」は今時の人だったら、わからんと
思うんだけど…。雄二さん、家事好き?

>根が「いい人」へ
 『アヴ○ロン』入手しました。35mmフィルム封入、でも
やっぱり某ステッカーと一緒で、トレー内に直行。
 壁紙やらスクリーンセーバーやらついてるけど、自分の
パソコンを『アヴ○ロン』漬けにする気もないので、まあ、
どっちでもいいかな。でも、犬の壁紙はいいかも。

 で、音楽ですが、すごいっす。『Brother』はもう10回は
聴いたので、今は浮気中です。ワルシャワのコーラスで
♪ア〜ヴ○〜ロ〜ン!♪ おおっ!リズムはいつもといっしょ
なのに、オケになるとこうも印象が違うとは!
こうなると、いままでの曲のオケ・アレンジ・ヴァージョンも
聴いてみたいですね。(もちろん本人アレンジで)
 ということで、まだお聴きでないなら御期待あれ!
 今日は、浮気続行中。

 ピカソの録画は明日見るのだ。

>渋谷さん
 と言うわけで、明日から上映になってしまいました。
予告は結局見れなくて、残念。明日も明後日も仕事なので
見に行けそうにないです。2週ぐらいで終わりそうだし、
来週は行けるかな?(『Brother』が後送りになりますな)

>ショーさん
 ま、映画は仕方がないですね。映画があったからこそ
原作がああいう展開になったかもしれないわけだし。

>kiyuさん
 世間の人の「宮崎 駿」像って、おだやかでいい人な、
自然保護派の代表で、PTAのおばさま方も、大安心。
ってイメージあるでしょう? 多分ご本人も意識して
らっしゃるけど、それをぶちこわすような内容です。
映画は、最後に向かってカタルシスのあるような作りの
ものが多いけど、原作のラストはカタルシスも何もない、
見方によっては希望と絶望がないまぜになったような
終わり方になってるので。そこから何を読み取るかは
読者次第って内容ですから。
 ちなみに今も売ってるかどうか分からないけど、
ハードカバー版で読まれた方が、気分的にも読み応え
があっていいですよ!


3293 誰でもピカソ! 渋谷 智陰 MAIL 2001/01/20 00:53
ctk21ds91.tk2.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

「誰でもピカソ」、良かったですね!
特に「鉄拳」のスケッチブックを使ったギャグが…えっ?違う?

>MINOさん
おおっ!お帰りなさいませ!
しかし、「カレールー」、何か強いこだわりが?
nezさんのところでも言っていたから…

>ひろりん☆さん
誉めても何も出ませんよー♪

>ショーさん
仕事中に何を言われたんでしょう?
うーん…気になる。

>雄二さん
見事な「考え落ち」ですね(笑)。わからないと思いますよ…

>くーさんさん
「吉沢 悠」、知りません(笑)。
名前だけは聞いたことがあるのですが、顔は…
あっ!そうそう。
「キーくん、むらさきじゃないっピッ!」

>B+たけちゅーさん
2週間で終わっちゃうんですか?
それじゃあ、早めに観に行かないと!

今夜はピアノ弾きまくり!着メロ作りまくり!
「BROTHER」、とりあえずできた−っ!主音だけ(爆)。

3294 「BROTER」漬けな日々。 kiyu MAIL 2001/01/20 01:24
proxy01ra.so-net.ne.jp
kiyuです。

「BROTER」は聴けば聴くほど、味が出てきますね〜。
スルメのようです。私のようです・・・

花が恥らう性別が揺れてる方
年齢をごまかさないように!
「あの曲」は「愛と知っていたのに〜」の部分しか
知らないのですよ、実は。ははは(汗)。
「むらさきすけ」、うぬぅ〜聞いたことがあるような気がする・・・

雪のiwana組長
「ちきしょー、惚れるじゃないか!(自爆)」に同意!(爆)

火之迦倶土さん
「ほのかぐつち」でしたっけ?(笑)
もうだいぶ記憶が飛んでおります・・・

雄二さん
わかりませんでした。やっとわかりました(爆)。

ショーさん&くーさん&たけちゅーさん
原作ナウシカって何巻くらいでしょうか?
うさぎ小屋は狭くて・・・(苦笑)
宮崎さん、結構辛いところがあるけれど、ヘタな綺麗事を
押し付けられるよりも、納得がいくような気がします。






3295 ちまちま訂正(笑) カレールー MAIL 2001/01/20 01:33
ctk21ds59.tk2.mesh.ad.jp
 どうもー、カレールーです(爆)。

するめ嬢、間違い多いぞなもし。

「BROTER」→「BROTHER」

「むらさきすけ」→「むらきすけ」

じゃ。

3296 そういえば、私、四国へは行ったことがないです。 モアイ・パニック MAIL 2001/01/20 02:01
coosk28ds33.osk.mesh.ad.jp
 またまたマイナーなトコをついてしまいました。
こんなパニック、ホンマにあったらコワイですな。

>ひろりん☆さん(みにこさん)
 暴走しないので(してるつもりもないが・・・)
書き込んでくださ〜い。みにこさん、お大事に!と
お伝え下さい。この掲示板で私が病原菌でない風邪が
流行ったのは初めてでは・・・?

>ほのかさん
 kiyuさんが答えてくれてます。

>あきよんさん
 はじめまして。ヘンなHNですが、久石さんのある曲を
パロってるだけです。本来のHNは皆さんのレスでわかると
思いますが、美濃と言います。留守にするんですか?
何か最近帰ってきた私と入れ替わりになってしまいましたね。
復帰されたときにまたよろしくお願いしますね。

>くーさん殿
 ってことで読み方はkiyuさんのカキコ参照。私は私が留守の
間に自分が17歳でないことを知りました。切ねぇー。
 ちなみに高杉さんも久坂さんも新撰組ではないです。小京都
(だよね?アソコって)の方です。辞世の句は自害じゃなくても
切腹の時、その他諸々で読まれています。私は既に辞世の句を
考えています。でも、詠み方がわかんないです。

>カレールーさん
 いや、くだらんネタです。気にしないでください。わかる人も
ほとんどいないですから。こんなんばっかです、私。やっぱ
関西人失格です。やっぱり私は根っからの愛媛県人です。

>kiyuさん
 読み方、合ってます。ところで「火雷」ってどの部分でしたっけ?
「頭(かしら)には大雷」くらいしか覚えてない・・・。あと何が
あったっけ?若雷、鳴雷、、、?うーん、昔は全部場所とともに
言えたのに・・・。

 私も浮気しまくってて、明日(今日)なんかはサイン会&オフ会に
ドキドキしてます。ピカソの録画もまだ観てないです。
 デハ、一滴マス!

3297 嬢さん’s お嬢さん くまのウーさん MAIL 2001/01/20 12:27
1cust119.tnt2.yok1.da.uu.net
誰でもピカソ 見ました!
譲さんのお嬢さんも出演されてましたね。お父さん似かな?
それから、同じ映画のシーンでも曲が違うと、これまたずいぶんと
印象が違うものですねえ。
「親の血をひくぅ〜」ときたときゃ、腹を抱えて笑っちゃいました。
さっ!やっと、これから「BROTHER」を買いに行くぞ!

3298 DEVIL'S WIND ? tk_nz MAIL URL 2001/01/20 13:40
nttmygi04139.ppp.infoweb.ne.jp
こんにちわ、かなり久しぶりのtk_nzです。
美濃さんの題名に反応して書き込んでいます(笑)。
SEE YOU AGAINとTO MAKE THE END OF BATTLEの曲って
サントラからするとこれ?…何か違いますね(^^;
第一サントラにはこの後に未使用曲も入ってますし…
美濃さんのおかげで最近古代漬けの毎日…Falcom系
以外では「Misty Blue」がお気に入りですね。

無論、久石氏も忘れちゃいないです(笑)。
長らく手が出なかった「はつ恋」と「時雨の記」を買ったりしました。
でもBROTHERは買ってない…(^^;

>kiyuさん
原作のナウシカは全7巻です。
この内映画の元になったのは確か1巻と2巻だけだったはず。
連載を(途中映画で休みながら)94年まで続けていたと大作ですね。

3299 やっぱり休みでもレスができず… ショー@故障中 MAIL 2001/01/20 14:27
e171220.ppp.dion.ne.jp
コンニチハ、オーナーのショーです。

部屋の中が寒くて、手がうまく動きません(笑)。
そういうことでレスはとりあえず一行ずつで済ませます。
で、昨日の分のレスは申し訳ないですがパスさせて
いただきます(謝)。

あきよんさん
忘れませんよ〜 近いうちに戻ってきて下さいね〜

雄二さん
「BROTHER」はミシンってのはしゃれで使おうと思っていた
んですが、「蛇の目」は思いつきませんでした(笑)。

くーさんさん
確かに大変、なのかな?(笑) 変なところがかなり
多いのですが…(爆)

たけちゅーさん
ナウシカのハードカバー版って高くないですか?
しても宮崎監督自身、自分についていたブランドイメージを
取り除きたかったみたいですね。

カレールー(爆…渋谷)さん
まあ、職場で何があったかは、ねぇ(笑)。
にしても鉄拳も馬鹿らしく良かったですね〜(爆)

kiyuさん
ナウシカは普通版は7巻です。それぞれ大体400円
前後です。たけちゅーさんのおっしゃったハードカバーは
確か上下巻で、それぞれかなり高かったような気がします。
でも何かハードカバー版も欲しくなってきた… 僕の
聖書みたいなモノなんで…(笑)

モアイ・パニック(美濃)さん
お帰りなさ〜い! お待ちしておりました〜
そうそう、メールの返事が遅れちゃって申し訳ないです。
師匠には電話で送り直すよう伝えておきましたので〜

くまのウーさんさん
久石さんのお嬢さん、出てらっしゃいましたね。
でも、僕と同い年にはどうしても見えないぞ…(爆)。


にしても「だれでもピカソ」面白かったですね〜
最初の「もののけ姫」のコーラスも良かったし、映像
遊びも面白かった。菊次郎とか観たことがないので
観てみたいですね〜 DVDとかが欲しくなっちゃう…
それと何か映画みたい名のも作ってみたいですよね〜
自分で映像を撮って、自分で何かの音楽を付けてみる
ようなことをすると面白そうですね〜

そういうことで僕のパソコンはまだ戻ってこないの
だろうか?(爆) ということでそれでは!

3300 ひとつ伝え忘れ… ショー@故障中 MAIL 2001/01/20 14:33
g052077.ppp.dion.ne.jp
またオーナーです。

レス追加です。

tk_nzさん
お久しぶりです〜 そういえばこちらからリンクを張るのを
忘れていました(汗)。今、メインパソコンが修理中ですので、
そちらが戻ってきたらやりますね〜


で、伝え忘れたこと。
nezさんのところの投稿が多くなって僕も書き込みたいのが
山々なんですが、今の状況では自分のところが手一杯です(汗)。
これまたパソコンが直ってきてから書き込もうと思います〜
現役書き込み数トップの僕は頑張らなきゃ!(爆)

それでは!