3101 やっぱり来ませんでした…(涙) ショー MAIL 2001/01/05 21:28
g050037.ppp.dion.ne.jp
コンバンハ、オーナーのショーです。

久石さんから年賀状、来ていませんでした(涙)。
来ている皆さん、ファンレターとか書かれたのではない
でしょうか? それくらいしか考えられない…
やっぱり来年はワンダーシティに年賀「譲」を
送りつけよう〜(爆)

にしてもいよいよ、あしたは新年オフ会ですね〜
皆様、どうぞお手柔らかによろしくお願いします(笑)。

それではレスに行きましょう〜

くーさんさん
やっぱり「譲」は変換ミスではなかったんですね!
そうそう、風邪の方は早めに薬を飲んだので、発症前に
撃滅させることができました(笑)。

そうそう、わが教祖である(笑)宮崎駿監督のお誕生日
でしたね〜 忘れていました(爆)。もう還暦なんですね!
赤いチャンチャンコを着ていることでしょう… いや、
宮崎さんの事だからチャンチャンコなんて投げ捨てている
かも…(笑)

kiyuさん
歌? ダメです… 声が出ません…(笑)
えと、ペットの名前は…犬は「ムク」、猫は「オキタ」
「Qタロウ」「タイガー」「ウッズ」です(爆)。
一貫しているのかしてないのか訳が分かりません…

久坂さん
まぁ、お歳暮なのに一方で違うものは贈らないでしょう(笑)。
にしても、今年の目標「ボケないこと」ってことは、今まで
ボケていたんでしょうか…(爆)

渋谷さん
いやいや、わざわざメールをありがとうございました〜
にしても復旧作業、ご苦労様です! えーと、とりあえず
CDプレイヤーとブツは持っていこうと思いますので〜

ほのかさん
そうそう、カローラの新CM、僕もやっと観ました!
でも内容はあまり覚えていません(笑)。にしても
ほのかさんのところにも久石さんから年賀状ですか〜
お子さんのものでもうらやましいですね〜

みせす ちゃいるどさん
ということで、年賀状、来ていません(笑)。いいなぁ〜
オフ会に持ってきて〜…… なんて言って無くしちゃうと
まずいからダメですね〜 大切に持っててくださいませ〜(笑)
あ、渋谷さんのところにも届いたみたいですね。渋谷さんが
持ってくるから大丈夫か…(爆)

NANAさん
リンクですか〜 どうぞ、どうぞ、してやってください!
というか、こちらからもリンク張りますので! よく考えたら
NANAさんの所にリンク張るの忘れていた〜(謝) そうそう、
年賀状は下宿先に届いているはずです。お楽しみに〜
でも年賀「譲」は欲しいですよね〜


何か、ニュースステーションで生放送をやっていますね〜
僕もよくニュースステーション観てます。何か欲しい…(爆)
でも年賀状出してないからダメか…(笑) あれ、
ニュースステーションに高嶋ちさ子さんが出ているみたい
ですね。何か演奏するのかな?

にしても、その名のとおり年賀「譲」、なぜに皆さんに
届いているんだろうか? 今、確認したところ、みせす
ちゃいるどさん、ほのかさん、渋谷さんの3人。この方の
共通点は……??? 共通点は久石ファン…(爆)
明日あたり、僕のところに届いていると嬉しいんだけど…

そういうことでこの辺で。

3102 >NANAさん たけちゅー MAIL 2001/01/05 22:19
aksh1411.ppp.infoweb.ne.jp
そうです。そのヨー・ヨー・マが演奏(作曲ではない)している
映画です。壮大なメロドラマって聞いたんで、アクションじゃ
なかったっけ?と思ってる内に終わってしまいました。
前書いたようにヒロインを大スクリーンで見れなくて残念!
なので早くビデオになって欲しいです。
もう、良かったらDVDも買っちゃう。ファンなら当然?
もう、いい年してー。と、思うんですけどね。

僕も音楽目当てで行く映画は多いのですが、映画がつまんなくて
音楽を聴くモードに切り替えちゃう映画も多いです。
つまんない映画でもスコアが良ければオッケー!になるときも。
(いや、でも『パ○サ○ト・○ブ』は音楽は良くても
 使い方も下手だったし、拷問みたいでしたけど(笑))

>というわけでショーさん
 ビデオになったら見てください。誉めている人多いですし。
ヒロインがいいんです。なんていっても。(なんて言って
見てないからだめかも)

ああ、こんなことやってる場合じゃない。勉強せねば。
もう明後日だ。

>ということで、渋谷さん
 その、前言ってた勉強なんです。

では、再突入〜。また、数日後〜〜。

3103 な〜ぜ〜だ〜! 雪のiwana MAIL 2001/01/05 22:41
hnhcd-02p150.ppp.odn.ad.jp
えーっ?!年賀状来てません。私は新参者だから?おうちが遠いから??

ほのかさん、みせすちゃいるどさん、
ご心配、ありがとうございます。
こっちはほとんど雪降ってないんですよ!南東北と日本海側だけ?
でもこの難所を超えて行かねば! JR東日本がんばれ!

幹事長、今お返事いただきました。大丈夫そうですね。へば、行商のおばちゃん
スタイルで荷物背負って行くはんで待っててな〜!(インチキ津軽弁)
ところで、私たちはCD持っていかなくてもいいんですよね?(今聞くな、今。)

では、今回参加のみなさま、明日御会いしましょう!
御留守番の皆様、行ってきます!

3104 ショーさん いいですよ! みせす ちゃいるど MAIL URL 2001/01/05 22:58
fjys004n048.ppp.infoweb.ne.jp

はーい

 年賀joe持ってきますよ!
 たぶん もう少しでショーさんの所にも
 着くんじゃないかなぁ〜
 だって
 私 ワンダーには 何にも送ってなかったですもん!
 ファンレターなんて 絶対送る柄じゃないし・・・

3105 いよいよオフ会明日ですね〜。 雄二 MAIL 2001/01/05 23:28
hrsm1211.ppp.infoweb.ne.jp
こんばんは。雄二です。
オフ会明日ですね。
皆さん心の準備はいいですか?

ところで、私の所には年賀状来てません。
やっぱ、三○成彰とか川井○次に浮気してたのが、
良くなかったのかも。

>渋谷さん
苦労されてるご様子。
頑張ってください。

では、また明日〜。


3106 今夜は「あの夏」を観よう! 渋谷 智陰 MAIL 2001/01/05 23:52
ctk24ds55.tk2.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

関東ローカルでしょうが、
テレビ東京で今日の深夜2時30分から4時30分まで
「あの夏、いちばん静かな海。」が放送されます。
遅い時間ですので、ビデオ録画しておくのが良いかと。

>NANAさん
年賀状、ありがとうございました。
有楽町駅、大丈夫のようですね(笑)。
VAIO、なんか機嫌が悪いようで…
(というか、ソフトが悪いんですけどね。)

>くーさんさん
何とか間に合いましたよー。
明日は楽しんでいただけると思います。

>ショーさん
明日はよろしくお願いしますね。
2次会も付き合ってもらいますので(爆)。

>たけちゅー会長
勉強、頑張ってください!
(人の事を言ってるところじゃないんですが…)

>雪のiwanaさん
実家に年賀状が届いたと電話がありました(爆)。
ありがとうございます。
明日はよろしくお願いしますねー!

>雄二さん
メール、ありがとうございます。
さすが雄二さんですね、すごすぎです!

さて…年賀状が来る人って、どういう基準なんでしょう?
ファンクラブの会員?オフィシャルでいっぱい書き込む人?
久石さんの誕生日に色紙を贈った人?
それともただの気まぐれ?(爆)

では明日、有楽町で会いましょう(爆)。

3107 「あの夏」やるんですね! ショー MAIL 2001/01/06 00:13
h027154.ppp.dion.ne.jp
再びオーナーです。

渋谷さん、先ほどは突然電話をかけてしまって申し訳
ありませんでした。何か、疲れてませんでした?(笑)
にしても「あの夏」の放送、知りませんでした! ビデオの
セットをしておきました!

あと、CDプレーヤーはとりあえず用意したんですが、
イヤホンが無い…(爆) それは関係ないか…
明日の朝、早めに起きて準備しようと思います!

ということで、僕の前の書き込みからずい分と
皆さん、書き込みして頂いたんですが、レスは無しと
いうことで… 申し訳ございません。

それでは、明日… って準備、間に合うんだろうか…

3108 名刺 渋谷 智陰 MAIL 2001/01/06 00:43
ctk21ds16.tk2.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

ショーさん、疲れてませんよ、大丈夫です!イヤホンはいりませんよ。

さて、またしても「渋谷さん名刺」を作成してしまいました(爆)。
今回の名刺は肩書き付き!スタジオ・シブリンですよ(笑)。
欲しい方は、明日「名刺くれ。」と言ってください(爆)。
こっちからは渡しません(爆)。欲しい人だけ申告制です(笑)。

では、今日!黒ずくめです、今回も(爆)。
一応、「幹事」として動く場合は「黒」ということで。
僕の黒以外の服装を見たい人は、幹事をやらせないで下さい(爆)。


3109 この冬に「あの夏」・・・ kiyu MAIL 2001/01/06 00:48
proxy01ra.so-net.ne.jp
kiyuです。

明日はオフ会参加の皆様、よろしくお願いします!
先日お見舞いにもらった「3つのチョコエッグ」、すべて
出ました(笑)。明日持っていきます。
って、こんな時間じゃあ、誰も読んでないかしら・・・

渋谷様
本当にご苦労様です〜。(涙)
そのうちきっといいことがあるはずです(涙)。
明日はよろしくお願いします。

では、ビデオをセットして寝るとします。

3110 うちにも来ましたよ♪ 久坂 MAIL 2001/01/06 01:21
mojca-0215p50.ppp.odn.ad.jp
久坂でーす。
年賀状、来ましたー♪ うひょー、うれしー(笑)。

>雄二さん
私もさんざん、川井○次に浮気してますが来ましたよ(笑)
(いや、向こうから見るとこっちが浮気なのか。いやいや、両方本気だ(爆))
しかし「やっぱオタクでしょう!!」はショックでした。
雄二さんに言われるなんて…(爆)。

>みせす ちゃいるどさん
いっしょにがんばりましょう!!(笑)
とりあえず私は、まだ大きなボケはしてません。
去年からひきずった失敗はありましたが(笑)。
(年賀状の失敗は去年の計算に入りますよね)

>ショーさん
師匠をよろしくねー。

「あの夏」、こっちではやってませんねー。
あ、iwanaさん、「あの夏」観ましたか?
では(^o^)ノ★

3111 用意… ショー MAIL 2001/01/06 08:12
g050085.ppp.dion.ne.jp
おはようございます、オーナーのショーです。

えと、これから用意に入ろうと思います。何か
忘れ物をしなければ良いんですが…

ということで短いですが、この辺で…

3112 アフ会、楽しそうですね〜! ヨーコ。 MAIL 2001/01/06 10:22
p0136-ip01okayamaima.okayama.ocn.ne.jp
今日は、新年オフ会なんですよね〜?!楽しそうですね〜!
久石さんのお話に、華を咲かせて下さいね。皆さんのご報告が、楽しみです!
そうそう、昨日、やっと、コマネチ2を、ちらっと、読んできました!
なるほど〜!!と、感心してしまいました!それに、何だか、お茶目だな〜って。笑顔も、素敵ですね!
それから、年末に、CDとビデオを整理するための棚を買いまして、
久石さんのCDも、綺麗にディスプレイできて、大満足です。)^o^(

3113 オフ会の間違いです! ヨーコ。 MAIL 2001/01/06 10:23
p0136-ip01okayamaima.okayama.ocn.ne.jp
ごめんなさい・・m(__)m

3114 パリから2日目の報告がっ! kiyu MAIL 2001/01/06 10:49
proxy01ra.so-net.ne.jp
kiyuです。

パリからの書き込み、2回目がっ!
今回は代理の方のようですが(笑)。

みんな、オフィシャルへゴーっ!

オフ会に参加の皆様、よろしくお願いしまーす!

ヨーコ。さん、ナイスボケっ!
今年1年、楽しい年ですよ、きっと(爆)。

3115 遅ばせながら・・・ RYOKO MAIL 2001/01/06 13:38
h046036.ppp.dion.ne.jp
RYOKOです。今年初のレスになります。
いよいよ今日となりましたね、オフ会。
結局参加できなかったですが、いずれ一度くらいは参加したいです。
今頃ショーさんは東京へと行っているのでしょうから、このレスをいつ見ることになるか不明ですが、後程メールを送りますので、読んでくださいね。

さて、ちゃんと私のところにもワンダーシティーから久石さんの年賀状届きましたよ。しかも元旦当日に。
別にファンレターを改めて書いているということもないですが、でも、去年は無かった気もします。
来り、来なかったりするのは私も謎です。どんな基準があるのでしょう?

とりあえず、今年もどうぞよろしく。

3116 お騒がせしました 久坂 MAIL 2001/01/06 21:04
mojca-0215p91.ppp.odn.ad.jp
久坂でーす。
オフ会たのしそうでなによりでした。

>師匠
読んでないだろうけど、いきなり電話してごめんね。
お歳暮ありがとう。
MINOさんが来れなくて残念でしたね。

>ショーさん
なーんだ、歌わなかったのか(爆)。
ワンマン「ショー」かと思ったのに(笑)。

>渋谷さん
おお、幹事さまのお声が聞けるとは(爆)。
大変お疲れ様でした。
しかし、喧噪の中、一瞬誰だか分からなくなりました。

>NANAちゃん
おひさしぶり〜♪
うちのナナちゃんはすこぶる元気ですよー!!
好物は「虫」でーす(爆)。

ふう、暇なので(でも明日は初釜)
「菊次郎とさき」でも観ようかな、と(笑)。

3117 ただいま帰宅しました。 ひろりん☆とみにこ MAIL 2001/01/06 22:39
rgsk6ds78.iba.mesh.ad.jp
新年オフ会ご参加のみなさま。
今日はおつかれさま。

渋谷さま、幹事ご苦労さまさまでした。完璧でした!!
やはり 幹事役は渋谷さんの天職とお見受けしました。
逃れようなんて天が許さないでしょう(爆
これからも ヨロシクです。


3118 今日は新年オフ会の日でしたね〜。 ひさの なお 2001/01/06 22:51
1cust158.tnt1.urawa.jp.da.uu.net
こんばんわ〜! ひさの なお で〜す!

今日は、新年オフ会の日でしたね。
今頃は・・・ オフ会参加の皆さんは・・・
オフ会を楽しんだ事と思います...。
{・・・多分・・・この書き込みを読む頃には・・・
皆さん、それぞれの家路(又は、宿泊所に...)
着いている事だろう...と思っております...。}

さて、「年賀譲」についてですが・・・
 今年は...届いていないものの...
 昨年は...届いておりました!!(ニヤリ)
(私も・・・"年賀譲"が届くとは思っておりませんので・・・)
昨年は...あわてて(?)...「寒中見舞い」を出したものです...。
・・・で、昨年の教訓(?)から・・・今回(="今年")は・・・
(他の久石さんのファンの方達への年賀状を差し置いて・・・)
ワンダーシティ(又は"久石さん")及び、
「久石 譲CLUB」(のスタッフ様)宛てに
年賀状を出しました...。
{でも・・・先程、書き込んだ様に・・・
今年は(1月6日現在)・・・まだ・・・届いておりません...。
でも・・・昨年、年賀譲は届いておりましたし、
(某音楽家のファンの方達と共に...)
初日の出まで・・・観てしまいましたので・・・
もし、このまま・・・・今年、年賀譲が届かなかったとしても・・・
仕方ありません...(._.)。(←ちょっと諦めております...。)}

★久坂さんへ...
年賀状・・・ありがとうございました...。
でも・・・[先程の理由(?)などにより・・・]
今年は...久坂さんあてに年賀状を書いておりませんでした...。(^^ゞ
ごめんなさい・・・m(_ _)m。

>おお「テクノ・キャバレー」ですか。うらやましい。
 たしか 戸川 純ちゃんとかも参加していますよね。
……はい! 
{「テクノ・キャバレー in お台場(セイキ越えヴァージョン)」では…}
某音楽家や戸川 純さんの他に...
(TVチャンピオンを観た事がある方なら...
↓知っているかもしれませんが・・・)
中村有志さん、
深沢 敦さん、ミカリンさん、Sublimeさん、C.Jayさん、
中村 道生さん、ヤドランカさん、スチューデンツ(女性3人組)さん、
{講談師(?)の...}神田さん、
{↓某食品会社のCM「○○○○厨房」ご出演中(?)の...}
井上 旭さん、
TC(="テクノ・キャバレー")オーケストラ
TCダンサーズ、ギャルソン&ギャルソンヌ など・・・
出演されておりました...。
内容は・・・一言では・・・(汗)。(・・・と書き込みつつ・・・)
まぁ・・・とにかく・・・
{「テクノ・キャバレー in お台場(セイキ越えヴァージョン)」
終了後に行われた..."夜明かしオフ会"(="2次会")を含めて・・・
(ある点…ちょっと・・・キツイなぁ・・・と思った事もあったものの・・・
 全体的にみると・・・)}楽しかったです!!

★渋谷さんへ...
>では、今日!黒ずくめです。今回も、(爆)
(この書き込みについて・・・2つのレスがあります...。)
@それって・・・昨年のプチ・オフ会の時でも
 "黒ずくめ"だったのですか〜?
A・・・って、それじゃあ、
 まるで"カラス"みたいじゃないですか〜(爆)。

★オーナー様へ...
「SHO'S PROJECT MESSAGE BOAD」の方にも…
新年のご挨拶を書き込んでおきました〜。(^^)
それにしても・・・(他の方は...別にしても...)
あれだけ...{ファン・レター(?)以外の...}
久石さんのファン活動(?)をなさっているのに関わらず・・・
年賀譲が(今のところとはいえ...)
まだ...届いていない・・・というのは・・・おかしいですね〜。(謎)
{これは・・・(私の推察なのですが・・・)
多分・・・昨年、"久石さん"や
"久石さんのスタッフの方"にとって・・・
(何らかの形で・・・)印象に残っている方に・・・
年賀譲を出されたのではないか・・・と
思っておりましたが・・・違うのでしょうかね〜?(謎)}
・・・もし、オーナー様のもとに
今年・・・年賀譲が届かなかったら・・・
{久石さん(又は"久石さんのスタッフの方")の...}
単なる..."気まぐれ"(か、郵便局側の?..."発送ミス?")
かも・・・しれませんね〜(爆)。

それでは・・・この辺で・・・失礼します・・・。(^^)/~~~

3119 オフ会から帰ってきました。 雄二 MAIL 2001/01/07 00:55
hrsm1143.ppp.infoweb.ne.jp
オフ会から今帰宅しました。
いやー、充実したオフ会でした。
参加された皆さんご苦労様でした。

>渋谷さん
幹事お疲れさまでした。
とっても楽しいオフ会になって良かったですね。
渋谷さんのおかげです。感謝!!感謝!!

では。


3121 1月6日新年オフ会全曲リスト 渋谷 智陰 MAIL 2001/01/07 01:53
ctk21ds36.tk2.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

1月6日に行われた新年オフ会で流した曲のリストです。
皆さんからリクエストをいただいて編集しました。
全部でおよそ3時間になります。

このリストを見て、次のオフ会に参加したいと
思ってくださる方がいれば幸いです。
また、ファン同士ならではの楽しい会話や、余興など、
楽しめる企画も今後いろいろと考えてまいりますので、
次の機会にはどうぞたくさんの方にご参加いただけますように。

では、リストです!曲順もこのとおりです。
曲の後ろは出典アルバムです。
同じ曲でもバージョンの違い等がありますので。

1・犬神モロの公(もののけ姫・イメージアルバム)
2・オリエントへの曳航(illusion)
3・Nostalgia(PIANO STORIES 3)
4・はつ恋(はつ恋・サントラ)
5・The Wind of Life(PIANO STORIES 2)
6・DEAD Suite[愛の歌](Shoot The Violist)
7・TWO OF US(Shoot The Violist)
8・Summer(菊次郎の夏・サントラ)
9・月の砂漠の少女(CURVED MUSIC)
10・W Nocturne(PIANO STORIES)
11・THE WALTZ(地上の楽園)
12・帰らざる日々(紅の豚・サントラ)
13・Labyrinth of Eden(地上の楽園)
14・THE INNERS(THE UNIVERSE WITHIN)
15・BRAIN&MIND(人体2・総集編)
16・PRINCIPLE OF LOVE(人体2・総集編)
17・Gene(人体3・遺伝子DNA)
18・I Believe in You(MELODY Blvd.)
19・MEET ME TONIGHT(PRETENDER)
20・冬の旅人(シングルバージョン)
21・794BDH(CURVED MUSIC)
22・Modern Strings(I am)
23・MKWAJU(MKWAJU)
24・TIRA−RIN(MKWAJU)
25・Les Aventuriers(PIANO STORIES 2)
26・GRANADA(地上の楽園)
27・DRIFTING IN THE CITY(My Lost City)
28・The Dawn(地上の楽園)
29・Resphoina(PIANO STORIES)
30・The Rain(菊次郎の夏・サントラ)
31・HANA−BI(PIANO STORIES 3)
32・君だけを見ていた(シングルのみ)
33・VIEW OF SILENCE(PRETENDER)
34・アシタカせっ記・エンディング(もののけ姫・サントラ)
35・SILENT LOVE(あの夏、いちばん静かな海・サントラ)
36・Asian Dream Song(WORKS 2)

アンコールで+α。
(この曲はその場にいた人しか聴けない幻の曲でしたね!)

以上36曲+α、およそ3時間です!
日頃あまり聴くことのできない曲や、すでに廃盤の曲、
シングルのみの名曲、北野映画の名曲など、
皆さんのリクエストは多岐にわたってますね。

では、参加者の皆さんは曲順を見て反芻してください(笑)。
参加いただけなかった方々も、楽しんでみてください。

ではまたー。

3122 皆様、お疲れ様でした。 渋谷 智陰 MAIL 2001/01/07 03:53
ctk23ds30.tk2.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

帰ってきていきなり長電話をして(爆)、書き込みをして、
メールを書いて風呂に入ったらこんなに遅くなりました(爆)。

改めまして、皆さんお疲れ様でした。
東京地区新年オフ会は無事終了しました。
至らぬ幹事で申し訳ございません!
というワケで、次回からは誰か代わって下され!(爆)
もれなく「幹事さん」の章を差し上げますので(笑)。

写真の現像をしてみようかと思いますが、
僕は写していたので自分のカメラには写っていないです。
ショーさんとみせすさんのデジカメには写ってますよね。
あー…アップされるのがちょっと怖い(爆)。

>ショーさん
幻の曲、良かったですね!
しかし、リストに「アシタカとサン」を入れ忘れて申し訳ありません。

>みせす ちゃいるどさん
毎回お疲れ様です。この次も楽しい場にしましょう。
デジカメで撮っていた写真、後でくださいね。
コンサートリスト、お役に立てましたでしょうか?

>でぶトトロさん
唯一の久石さんボーカル曲選曲者でした(爆)。
でも、「MEET ME TONIGHT」、いい曲ですよね。
手拍子を叩きたくなります。

>NANAさん
飛行機は「トリプルセブン」ですね、承知しました(笑)。
ネザーランドドワーフのチョコエッグ、大切にしてください。
そろそろ幹事をNANAさんに譲ろうかと…

>ほのかさん
師匠の隣でマニアックな話について行けるのはさすがです。
しかし、年賀状の基準はいまだにわからないですね。

>kiyuさん
今回はじめて聴く曲も何曲かあったと思います。
「SILENT LOVE」、いかがでしたでしょうか?
「WORKS1」のバージョンよりやはりサントラの方がいいと思いません?

>ひろりん☆さん&みにこさん
ROM専といわず、ちょくちょく書き込んでくださいよー。
ひろりん☆さん、ビンゴでリーチがかかってから
一向に揃いませんでしたね(爆)。
でもみにこさんが当たったので良かったのではないでしょうか?

>祐司さん
お忙しい中参加いただきありがとうございました。
明日は大阪ですね、気をつけて行って来てください。
次にお会いできる時は、山ちゃんが来られた時かな?

>雄二さん
今回は本当にありがとうございました。
雄二さんのご協力無しではあそこまではできませんでした。
次期幹事候補最有力です(爆)。

>雪のiwanaさん
はるばる遠くからのご参加、ありがとうございました。
「ぶっ壊れ組」の組長は健在ですね(爆)。
お土産、おいしかったです。

>くーさんさん
初参加、お疲れさまでした。微妙な選曲、良かったですよ(笑)。
次の機会にもぜひともご参加ください。
「埼玉組」でも結成しては?(爆)

>ともぴょさんご夫妻様
今回、いちばん遠くからのご参加お疲れさまでした。
これからもいろんな掲示板にバンバン書き込んでください。
楽しんでいただけましたか?

>くまのウーさんご一家様
ご家族でのご参加、ありがとうございました。
初参加で圧倒される部分もあったかと思いますが(笑)、
今後ともよろしくお願いいたします。
楽譜の件、いつでもメールでどうぞ!

>師匠さん
なるべく早い時期でのネットデビュー、お待ちしています。
その時のハンドルネーム、すでに考えてあるそうですが、
うーん…なぜ教えてくれないんだろう?(笑)

電話&メールでご参加いただいた久坂さん、ありがとうございました。
次の機会には久坂さんもぜひご参加ください。

HeeFooさん、メールありがとうございました。
次の機会にはピアノトークをしたいですね。

私のVAIOも3時間の長丁場に耐え、久石メロディを流しつづけました。
誉めてやりたいですが、ソフトは殴ってやりたいです(爆)。

「渋谷さん名刺」を手にされた皆さん、悪用しないように!(笑)

というわけで、お疲れさまでしたーっ!
次のオフ会は、山ちゃん歓迎会2001です(笑)。

3123 お疲れ様でした! kiyu MAIL 2001/01/07 09:34
proxy01ra.so-net.ne.jp
kiyuです。

オフ会参加の皆様、お疲れ様でした!

昨日の帰り、ちょっと気持ち悪くなってしまいました(笑)。
お酒も飲んでいないのになぜだろう?と考えました。
久石メロディーに酔っ払ってしまったんですね〜、きっと!

久石さんがやけどっ!
オフィシャルへいそげーっ!

渋谷さん、幹事の大役お疲れ様でした。
アレだけの人数の「ヘンな人」をまとめられるあなたが
いちばん「ヘン」なんじゃ?(爆)
「SILENT LOVE」、サントラのほうがいいです!
ちょっと涙腺がヤバかった(爆)。
メール、会の最中に届きましたか?
まさか、妹があんなことを書いていたとは・・・(汗)

今日は美容院に行ってきまーす!妹と(爆)。
髪をバッサリ!切る予定です!
それでは〜!

3124 「なんと」(爆)9回裏逆転サヨナラホームランでした ほのか MAIL 2001/01/07 09:45
a031139.ap.plala.or.jp
 昨夜のオフ会、参加された皆様おつかれさまでした。
幹事の渋谷さんにはいつもながら、至れり尽せりで
大変感謝しております。
 年賀ジョーの基準はほんとに訳わからないですね。
うちのがもらっちゃったりして恐縮です。
 師匠にはもっとマニアックな話を聞きたかったです。
ついていけてるわけではありません、念のため。
 
 ビンゴゲームでは全く数字が当たらず、
かすりもせず、このまま爆死か〜と思ったら、
最後の最後に一発でました。
貴重なモノをありがとうございます。

 速報:オフィシャルにて
久石さんヤケドの模様。
(みせすちゃいるどさんとこでkiyuさんが教えてくれました。)
心配ですね。

3125 あれ…… the philosopher 2001/01/07 13:18
sat1.ace.net.au
オフ会、楽しかったようですね。
でも、ぼくのリクエストがかかっていないようです。
やはり参加しなくてはいけないようですね。

まあ、いつかはそんな日が…来るのかな?

3126 到着!! ショー MAIL 2001/01/07 15:11
h026105.ppp.dion.ne.jp
コンニチハ、オーナーのショーです。

家に到着しました! オフ会に参加された皆様、お疲れ
様でした! えーと、レスは… 今回は無しでいいや(笑)。

とりあえずデジカメでオフ会の内容をちょっとだけ
撮っていたので、ホームページにアップしようと思います。
が、誠に残念ながらとりあえず参加者のみ閲覧できるように
します。なんたって、この掲示板だけカウンターの進みが
早すぎるので(笑)。トップの方も見てくだされ〜(爆)

あ、オフ会レポートのアドレスは追ってメールにて
お伝えしようと思いますのでよろしくお願いします。
そうそう、渋谷さん、皆さんのメールアドレスを
教えてくださいませ〜

にしてもオフ会では歌いませんでした(笑)。
20人も前にして歌えないですよ!(爆) あ、そうそう
年賀譲、届いてましたのでご報告しておきます(笑)。

the philosopherさん、お久しぶりです!
リクエストは頂いていたんですけど、やっぱり時間が
無くてダメだったみたいですね。それにしても選曲で
オーソドックスなものが全く無いのが凄かったです(笑)。

それにしても2次会で、「みんな、ヘン」ってのは
納得でした(笑)。

ということで、ホームページの製作に移ります。
それでは!

3127 お疲れ様でした NANA MAIL 2001/01/07 16:00
fnbs0332.ppp.infoweb.ne.jp
昨日OFF会でハッスル(古い?)された皆様、お疲れ様でございました。
お陰様でとても楽しく過ごさせて頂きました。
また、是非遊んで下さい。
宜しくお願いします。

>ショーさんへ
歌ってくだされず、残念でした(涙)
次は是非!お願いしますね(期待の眼差しキラキラキラ)

>みせす ちゃいるどさんへ
毎度お世話になりました(苦笑)
ホント楽しかったです。
肩書き出来て良かったですね。今度から「nez軍団東京支部スカウト部長」ってことで!これからもスカウトに励んで下さい(爆)
&お土産がぁあぁぁああ!!

>でぶトトロさんへ
2次会まで行けなかったので一緒に帰れなくて残念でした。
どんぐり共和国がららぽーとに出来たので是非行って下さい。トトログッズがめっちゃいっぱいですので。
飛行石もありますよ〜(飛べないけど)

>ほのかさんへ
色々お話して頂いて有り難うございます。
明日、成人式頑張ります〜
とりあえず雨は降らない様に祈るのみです。。
また一杯お話してください!

>kiyuさんへ
席が遠かったせいかなかなか喋れなくて残念でした。
今度はもっともっとお話したいです。
>渋谷さん、幹事の大役お疲れ様でした。
>アレだけの人数の「ヘンな人」をまとめられるあなたが
>いちばん「ヘン」なんじゃ?(爆)
ナイス突っ込みすぎます!
パソの前で超大笑いしちゃいました〜(笑)

>ひろりん☆さん&みにこさんへ
帰り一緒でとても楽しかったです。
また宜しくお願いします。

>祐司さんへ
はるばる羽田からお疲れ様でした。
ピアノトークが聞けて嬉しかったです。
次は是非ピアノが聞きたいです。

>雄二さんへ
ジョン・ウィリアムズのビデオ本当ありがとうございます〜。
再び来日するのを期待しつつ見ています。
&スゴイ量のビンゴの景品ビックリしました。
お疲れ様でした。

>雪のiwanaさんへ
はるばる遠くからお疲れ様でした。
お土産とっても美味しかったです。(色気より食い気な私)
今度はもっといっぱいお話したいです。

>くーさんさんへ
大騒ぎしていてすみませんでした〜。
OFF会はどうでしたか?
また今度お会いしたいです!

>ともぴょさんご夫妻様へ
隣で大騒ぎしてすみませんでした(反省)
いつも久石さん話になるとテンション高くて・・・
こんな私ですが、またお話して下さい。

>くまのウーさんご一家様へ
高嶋ちさ子さんのアルバム本当に有り難うございます!!
早速聞きました。いいです〜
ヴァイオリン弾きたくなりました(弾けないけど)
また是非皆さんでOFF会に参加してくださいね。
奥様のピアノも是非聞きたいものです。

>師匠さんへ
色々お話できてメッチャ楽しかったです。
有り難うございました。
早いとこネットデビューしてください〜。
オフラインなのにこんな有名な人もいないだろうなぁ。。。
またマニアな話を聞かせて下さい。

>渋谷さんへ
幹事お疲れ様でした〜。
チョコエッグ帰って早速うさぎの頭に乗っけたりして遊びました(遊び方が間違っている?)
大切にします。有り難うございます。
あと、Boeing777は「トリプルセブン」でお願いしますね。決してパチンコ風に読まないように。。
それと!そろそろ幹事を私にバトンタッチするってどういうことっ!?
やっぱりOFF会幹事は渋谷さんが一番いいと思うんですけど。。。
私じゃあんなに盛り上げられないし、うんうん、最年少だし(?)、うんうん、
次はカルテットですかね。うふふふふ

というわけで皆さんありがとうございました。
明日、雪が降ったら泣く!!!

3128 いいなー、いいなー(^-^) 山ちゃん MAIL URL 2001/01/07 19:06
hrsm0915.ppp.infoweb.ne.jp
新年会とーーーーーーーても楽しかったようですね。
地方者のつらさをまた味わってしまいました(^-^)
ずっと久石さんの曲がBGMとして流れるお店なんてまずないからですね。
それを実現してしまう渋谷さんは流石ですね。

さて、上京予定ですが、調べてみると、
受講予定のスクールが2月下旬でした。
みなさんと会うためにも、この出張申請はなんとしてでも、
通さなければ(本末転倒、なにしに上京するのやら(^^;)

年賀譲、σ(^-^)にも届くのかな。
特別なことしとかないと、届かないのかな。。(^-^)


3129 じゃあ次回かな? ショー MAIL 2001/01/07 22:42
h024204.ppp.dion.ne.jp
コンバンハ、オーナーのショーです。

えーと、参加された皆さんにメールをお送りしたと
思います。思いますと言うのは、ちゃんと確かめていない
からです(笑)。もし来てないという方はメールをこちらに
送ってくださいね!

にしてもあの「幻の曲」って、それまでにまともに聴けた方は
どれほどいるんでしょうか? あともう一曲用意をしていた
んですが、そちらはとりあえず「21世紀の北野武展」で流れて
いたのと時間がなかったので取りやめました(笑)。

それではとりあえず歌の練習はしておこう…(爆)

3130 お疲れ様でした〜。(長いです) くーさん MAIL 2001/01/07 23:00
nihonbashi6-203.ppp-1.dion.ne.jp
オフ会参加された皆さん、お疲れ様でした。とっても楽しかったです。
1次会で帰らねばならなかったのが残念でなりません。
まあ、あれから友達と朝の4時まで呑んだんだけど(爆)

渋谷さんへ
 幹事さんお疲れ様でした。渋谷さんは黒が似合いますね〜。
 選曲、微妙でしたか・・・。(私の本性見破られたか?)

kiyuさんへ
 帰りは絶対池○まで御一緒しようと思ってたのに〜。残念です。
 ところで一緒に「彩の国組」組みませんか?でなかったら「迷子組」でも(笑)

ちっちゃい手同盟・でぶトトロさんへ
 楽譜ありがとうございました。それにしてもA3用紙は常備してもらわないと(笑)
 そして、「ちっちゃい手同盟」発足ですね〜。
 自分と同じぐらいの大きさの人っていなかったから嬉しかったです。

ちっちゃい手同盟・みにこさんへ
 となりに座ったのが運の尽きでしたね〜(ニヤリ)
 おかげで楽しかったです、ありがとう!
 それにしても小五にして「華の別れ」にハマっていたなんて・・・
 あなどりがたし、みにこさん!

ひろりん☆さんへ
 エレガントな方ですよね〜。帰り御一緒できて楽しかったです。

雪のiwana書記長へ
 無事にお家に帰れましたか?お疲れさまでした。
 お互いに書記としての使命を全うしましたね・・・(感涙)
 たくさんお話できて楽しかったです〜。有難うございました。
 おみやげ、おいしかった〜(←食いしん坊)

NANAさんへ
 あんまりお話できなくて残念です〜。
 ところで大騒ぎしていたのは私もです〜(苦笑)
 次回はぜひ!二人で大爆発ですよ〜!!

佑司さんへ
 男性の方に対して失礼かもしれませんが、かわいいですね〜。
 ちっちゃい手同盟御一緒しませんか〜(笑)

雄二さんへ
 雄二さんはやっっっぱり素敵な方でした〜。
 お酌していただけて、光栄です。

ショーさんへ
 激レアなショーさんのお姿を拝見できてラッキーでした(笑)
 それにしても、私、テンション高すぎでしたよね(猛反省)
 次回はやまとなでしこな感じでいきたいと思います。(今さら遅い?)

師匠さんへ
 お話できなくて残念でした〜。
 なんだか師匠には同じ「匂い」を感じました。
 この謎は次回のオフ会で解かなければ!ですよ。

身近で久石さんのお話を出来る人っていなかったから、
昨日はすっっごく幸せでした。
また、御会いできる日を楽しみにしています。
では、おやすみなさい。 


  

3131 壊れ疲れて・・・? 雪のiwana MAIL 2001/01/07 23:23
hnhcd-01p14.ppp.odn.ad.jp
本日、夜8時少し前に帰宅。年賀状、届いてました!いえい!
オフ会参加のみなさま、お世話になりました。
銀座でちょっと迷って遅刻してしまい、申し訳ありませんでした。

爆睡3秒前の状態なので個別レスは省略させてください。
メールのお返事は明日あたり書きます。
では、おやすみな・・       Zzzzzzzzz......

3132 影の功労者! kiyu MAIL 2001/01/08 00:02
proxy01ra.so-net.ne.jp
アシスタント役(?)の雄二さんは影の功労者でしたね!
この場を借りて御礼申し上げます!

3133 師走過ぎて mohex2 MAIL 2001/01/08 00:04
x55-085.kawasaki.highway.ne.jp
そして正月も過ぎてしまいましたねぇ。ああ、あと33時間と
10分ほどで学校が始まってしまう!勉強しなきゃ・・・。
メンドクさーーーーーーーーーい!(心の叫び)
で、結局勉強もせずにSummerの練習をしてました・・・。
ああ〜何をやってるんだ、自分。

なんかこっちでは雪が降っております。明後日のバスの運行は
大丈夫かな〜?ちなみに5cmの積雪予定で、ニュースでは大雪と
なってます。でも北海道の人にとっては雨みたいなもんなんで
しょうね(笑)

皆さん、オフ会で楽しまれたようですね。次はやっぱカルテット
観賞会・・・かな?部活の合宿と重なりませんように・・・。
それにしてもオフ会で最初に掛かった曲がモロの公とは・・・。
過激なオフ会だったんですねぇ(笑)


それでは。

3134 う〜ん たけちゅー MAIL 2001/01/08 00:51
aksh1721.ppp.infoweb.ne.jp
玉砕!!

終わった開放感から5時〜12時までひたすら飲み続けて
おりました。頭痛が痛いです。もう寝ます。

そうそう、バイオリン古物ですがただで入手!やった!!

3135 そういえば… ショー MAIL 2001/01/08 01:14
e171005.ppp.dion.ne.jp
ふたたびオーナーです。

ちょっと隅っこの方にアップしたものを見直してみた
のですが、何かよそ行きの文章になっていますね(笑)。
皆さん、知っていることなのに説明しようとしているし…(汗)
とりあえず、その辺は大目に見てやってくださいね!

mohex2さん、頑張ってくださいよぉ〜(笑)
僕は4日から働いているのです!(爆) 学生さんも頑張ろう!(核爆)
ん〜 でもやっぱり休みたい!(笑)

それではお休みなさい!

P.S. にしても東京に行った時に買った「ドラクエ7 オン・
  ピアノ」の演奏はしょぼかった。よく考えたら売っている
  楽譜と同じアレンジで演奏しているんだもんなぁ…
  (バイエル併用とかってやつです)

3136 遅くなってしもうた(爆) 渋谷 智陰 MAIL 2001/01/08 03:24
ctk25ds26.tk2.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

いやいや、昨日と同じく長電話してたら(爆)、
こんな時間になってしまいました(笑)。
というワケで、さっさとレスに行きまーす(笑)。

>kiyuさん
やっぱり「SILENT LOVE」はサントラでしょう!
あの曲を聴かずして久石さんは語れない!

>ほのかさん
ビンゴ、当たりましたねー!良かったです。
というか、当たらなかった人の方が少ないんですよ(笑)。
当たり11名、ハズレ8名、ね!
(ハズレには僕と雄二さんを含むので、結局6人ですね。)

>the philoshpherさん
3曲リクエストをいただきましたが、2曲はかけましたよー!
というか、もう1曲を熱烈にリクエストされていたのですか?
そうだとしたら申しワケないです。

>ショーさん
参加者のみのHP、拝見しました。
なんだか僕の写ってるのが多いような気が…(汗)
ドアップ写真、ナイスです(爆)。

>NANAさん
今日は成人式ですね!東京でも雪が積もってますけど(爆)。
まあ、朝には晴れるといいのですが…
ウサギの頭にフィギュアを乗せるのは…(苦笑)
最年少?でしたっけ?えーと…くまのウーさんの娘さんは?(爆)

>山ちゃんさん
年賀状、ありがとうございました!
2月の下旬ですね、お会いしたいです。
じゃ、今度の時も久石さんの音楽を流しましょうか?
やってできないことはないと思うのですが…

>くーさんさん
黒ずくめが「渋谷さん」なんですよ(笑)。
まあ、幹事の任を解かれれば黒もやめるんですけど(笑)。
「でっかい手同盟」も作ろうかな?(爆)

>雪のiwanaさん
お疲れ様でしたー。ゆっくりとお休みください。
休んでいる間に、天上界へと昇ることでしょう(爆)。

>mohex2さん
オープニングナンバーの「犬神モロの公」は賛否両論でした(笑)。
こっちとしては勢い付けに用意したのですが、うーん…(苦笑)
最後は「Asian Dream Song」で
スタンディングオベーションでした(笑)。

>Shoot The たけちゅーさん
玉砕しないでくださーい!(笑)大丈夫ですよ!
ヴァイオリン、入手されたんですか?うらやましい!
あっ!そういえば実家にあった!

昨日のオフ会で一つやっておけばよかったと思うことがありました。
ビンゴの際に、最後まで揃わなかった人を次回の幹事にする、
ということです(爆)。
くそーっ!なんでそれを実行しなかったんだ!バカな渋谷(笑)。

ぢゃ、おやすみなされ。
メールをいただいている人には明日以降にレスします。ゴメンなさい。

3138 ちょこっとカキコのつもりが。 ひろりん☆ MAIL 2001/01/08 11:07
rgsk7ds33.iba.mesh.ad.jp
○NANAさん○
成人式おめでとう!
帰り4人の中で一番しっかり頼れそう
・・って感じた通りおかげで 助かりました(笑)

○ショーさん○
写真見せていただきました。
アップでなくてホッ!しかし何故 お師匠さまが標的に?
お土産 恐れいりました。あれが噂の・・一日一個頂いてます。
考えてみたら 豆を持ってた我々 変よね。

○ほのかさん○
ついBGMに聞き入って 悪かった。許して〜!
それにしてもビンゴ くやしい!!(^^;
しかし 結果的に 我が家にも ほのかさんと 同じ景品が。

○くーさん○
馴染みのない お言葉・・狂気 違った狂喜乱舞い(^_-)
せっかくのお言葉 イメージいつまで崩せずにいられるか。。

○雪のiwanaさん○
お土産 ごちそうさま。
東北新幹線からも 下り 大宮辺りまでは
富士山が左手に見えるそうです。次回は 見れるといいですね。

○雄二さん○
事前の準備お疲れさまでした。
あのクマちゃんシール みにこさん気に入って
剥がすのを勿体無がってました。
ショーさん、渋谷さんと共に 二人してずっとA型かと思ってました。

○佑司さん○
ちっちゃい手同盟の方なのですね。
みにこさん、ピアノ弾く苦労を分かち合えたと嬉しがってました。

○渋谷さん○
ビンゴの罰ゲームなんて 聴いたことない。
万年幹事 決定済みの筈ですよね(爆)

3139 おめでとう〜!!!!!\(^o^)/ ヨーコ。 MAIL 2001/01/08 12:53
p0044-ip01okayamaima.okayama.ocn.ne.jp
とっても、楽しそうなオフ会ですね〜!ずーっと、久石さんのメロディを聴きながらという粋な計らいが、嬉しいですね!!

NANAさん>新成人なんですね!おめでとうございます!今、一番輝いている時ですね。私にも、そう言う時代が、あったなあ・・なんて、感慨にふけっています。1日1日を大切に過ごして下さいね〜!

3140 ちょこっと長め。 雄二 MAIL 2001/01/08 13:37
hrsm1107.ppp.infoweb.ne.jp
こんにちは。雄二です。

>ひろりん☆さん
ビンゴ残念でしたね。
当たんなかった人の方が少なかったんですねぇ。
久石さんへの愛がちょこっと足りなかったかも。
心当たりはありますか?他アーティーストに浮気しちゃったとか。
「愛を信じる者のみ、愛によって救われる」です。・・・「ラヂオの時間」より。

それにしてもみにこさんは、小5で「華の別れ」にはまっていたとは・・・。
ませガキ・・・(失礼)
おませさんだったんですねぇ。


>くーさんさん
「ちっちゃい手同盟」ですか。なんかかわいいですね。
くーさんさんの周りはスゴイ盛り上がりでしたね。
今度仲間に入れてください。


>渋谷さん
「でっかい手同盟」ですか。なんかかわいくないですね。
入れてもらおうかな。
でも問題が・・・
私はでっかい手に見えるかもしれませんが、手のひらが大きいだけで、
指が短いのです。


>師匠さん
はやくネットデビューして下さい。って書いても見れないのかな?

 師匠と私の会話・・・
 「オリエントのへの曳航」は最初「ヴイナス戦記」の予告編で使われたんですよ。
  それで、「ヴイナス戦記」のイメージアルバム買ったら入ってなくて・・・。

 「めぞん一刻」のサントラには、セリフが入っていて、
  ほとんどの曲がかぶってるんだよね。
 「めぞん一刻」お前もか!!

 「MARIA」日本語バージョンって発売されたの?
  さあ、私が持ってるのは有線プロモーション用のレコードですけど・・・。
  オレは、有線で流れてるのを録音したんだよなぁ。

と言うわけで、師匠と私は同い年でした。


>NANAさん
成人式おめでとうございます。
たけちゅーさんによると、
今年ジョン・ウィリアムズ来日するそうですよ。
都合がいいときにコンサートあるといいですね。
ビデオかわいがってやって下さいませ。


>ほのかさん
最後の一枚は、
まさにこういう場合を想定して、急遽持ってきてたものですので、
全然問題なしです。
「かけ声」は気に入ってもらえましたか?


>雪のiwanaさん
お土産たくさん持ってこられて大変でしたね。
ありがとうございました。
「リンゴチップ」の歯ごたえはなかなかいいですね。


>kiyuさん
お誉めの言葉ありがとうございます。
私は誉められて伸びる人間ですから、
どんどん誉めてやって下さい。
プチオフのとき、
S玉出身と言うだけで、バカにされた先生の話で
kiyuさんが大笑いしてたのが、
いまだに強く印象に残ってます。


>祐司さん
頑張ってください。


では、またです。

3141 requests the philosopher 2001/01/08 16:18
sat1.ace.net.au
>渋谷さん
リクエストはあくまでリクエストで、必ずかかるわけじゃなかったんですね。でも、ぼくが1番好きな曲はかからなかったものなのです。

>ショーさん
>それにしても選曲で オーソドックスなものが全く無いのが凄かったです(笑)。

これはぼくの事でしょうか?それとも他の方からのリクエスト全ての事なんでしょうか?


知らないヒトのために書くと、ぼくのリクエストは
1)white island
2)794 BDH
3)君だけを見ていた
でした。

white islandは92年(だったかなー?)のバレンタインズデーのコンサートの最後に演奏された曲だと記憶しています。それがきっかけで久石世界にはまっていったような気が……

794 BDHはナウシカの中でメーヴェがコルベットから逃げる時に使われた曲にそっくりですよね。このシーンのためにナウシカを見ていた時期もあったくらい、ぼくの中では印象に残っているシーンと曲です。オリジナルも好きですが、ぼくとしては新しいshoot the violistに入っているものの方が好きなのです……

君だけを見ていたは、ぼくが久石さんのコンサートに行くきっかけとなった曲です。大人は判ってくれないのドラマも毎回見ていました。ぼくも大人と呼ばれる年齢になったわけですけれど、ぼくは判っているのでしょうか?

こういう風にリクエストをした曲の理由を考えるのも面白いかもしれませんね。他の方々はどうなのでしょうか?

3142 朝カキできませんでした! みせす ちゃいるど MAIL URL 2001/01/08 16:25
fjys004n012.ppp.infoweb.ne.jp

はーい  みせす ちゃいるど です!

 ショーさん ごめん のっけから「朝カキ」しませんでした!
 反省・・・・・してません・・・・
 自分のHPもそこそこに オフィシャルの久石さん達に
 気を取られてました。
 
 きゃ〜〜〜っ!!!
 「Borther展」の時 久石さんの写真の前で
 「もって帰りたい」と言った私です!
 誰かに 止められた気がするけど・・・・
 そうすればよかった!?(ドロボ〜〜〜)
 ついでに デジカメ撮ろうとしたら
 渋谷さんに カメラにバッテンしてある看板
 指差されました!
 
改めて
 みなさま 新年オフ会では 大変 ご迷惑・・・
 お世話になりました!
 今後とも よろしくお願いします!
 
NANAちゃん 
 成人式 おめでとう!
 千葉は雪 大丈夫でしたか???
 こっちは 大雪で車出せません。
 ヨーコ。ちゃんが言ってるのは 1日1日を
 大切にしないと すぐ ○ばんよ!
 って事だと解釈しました!
 NANAちゃん 年寄りの言う事は聞きましょう!(爆)
 (○い○だから言える裏技です!)
 この後 メールします。約束だよ! 写真!!!
 そうそう おみやげは気持ちばっかりですよ! 
 いつもいつも お世話になりっぱなしで・・・。

雄二さん!チッ!
 なんで ひろりん☆さんには 「残念でした」で
 わたしゃ「行いが悪いから」なんじゃぃ!!!(笑)
 ふん!なにさ!
 

今回のオフ会で少し反省した事があります。
 久○さんの ファンであるなら
 ○口は控えよう! それが常識ではないか!
 特にファンの前では!
 20人ものファンの前で、どうどうと
 ああでもない こおでもない と言うのは
 やっぱ 良くない!
 「本当に ファンなの?」といわれても
 返す言葉がない・・・・。
 やっぱ 悪○ではなく 為口が聞きたい!(○石さんと!)
            ↑ ど〜いう意味でしょう!

 さぁ〜て クイズです!
 ○の中には なんと言う文字が入るでしょう!!!
 (そんなもん クイズにするな!)

 んじゃ・・・明日の朝・・・汗・・
 来るかも・・・・・
  
 http://homepage2.nifty.com/mrs-child/

3143 遅くなりましたが・・・。 祐司 MAIL 2001/01/08 17:36
h008.p076.iij4u.or.jp
こんにちわ、祐司です!!
今、大阪から戻りました。「ゲッ!!雪!!」と
ビックリしました。ニュースは見ないとダメですね(笑)。

大阪で恩師の井上先生と夜中じゅう徹夜でお話をしました。
欧米と日本の音楽の聴き方の違いも知ることが出来ました。
日本のお店にはCDや有線放送による音楽が流れているお店が
多いですが、欧州では生楽器によるBGMが主体だそうです。
それだけ、生演奏に対するこだわりが強いため楽器を弾ける
演奏者に敬意を払ってくれるのですが、逆に厳しい一面もあり
一流の演奏者への賞賛は惜しまないが、下手な演奏では
平気でブーイングが起こるらしいです。また、生楽器(特にピアノ)
のあるお店が多いのでピアノを弾くアルバイトもしやすい環境の為
生活費を演奏で稼ぐ事を勧められました。忠告として一度や二度の
ブーイングで落ち込まないようにとも言われましたが(笑)!!
それって、ブーイングが来ると暗に示唆されていますよね??
というか、まずは試験なのですけれど。頑張ります。

新年会参加の皆様へ
渋谷さん
幹事さんご苦労様でした。そうですね、次は山ちゃんさんが
来られる時かもしれませんね!!

雄二さん
渋谷さん同様ご苦労様でした。井上陽水良い味を出してます(笑)。

ショーさん
ビンゴゲーム当たりが来て良かったですね!!
次回は歌ですか(笑)??メールありがとうございました!!

みせす ちゃいるどさん
いろんなお話が出来て楽しかったです!!ありがとうございました!!

NANAさん
ご成人おめでとうございます!!雪降ってしまいましたね!!
大学でのお互いの不遇??のお話面白かったです!!

みにこさん
今回はあまりお話できませんでしたが次回の機会では
また宜しくお願いします!!ピアノ頑張ってくださいね!!

ひろりん☆さん
はい、手が小さいです(笑)僕も苦労が分かち合えたと
みにこさんにお伝えください(笑)

くーさん
ちっちゃい手同盟ですか(笑)ご一緒します!!
でも、渋谷さんの手が欲しいなー(本音)

でぶトトロさん
スコアありがとうございました!!練習してみますね!!

ほのかさん
ビンゴゲームでは土壇場での勝負強さを見させて頂きました(笑)

雪のiwanaさん
お土産ありがとうございました!!美味しかったです!!

kiyuさん
次回は山ちゃんさんの時でしょうか??またよろしくお願いします!!

師匠さん
お疲れさまでした。コースタ僕も狙っていました(笑)

くまのウーさんご一家さま
奥様がピアノの先生なら毎日生の久石音楽が聴けますね!!
いいなー!!

ともぴょんさんご夫妻さま
北海道からご苦労様でした!!優しい旦那様ですよね!!

カルテットで再び皆様とお会いできる日を楽しみに待っております!!


3145 大人は分かってあげなきゃ ひろりん☆ MAIL 2001/01/08 17:51
rgsk6ds24.iba.mesh.ad.jp
みせす ちゃいるどさんへ
美しいと言う形容がピッタリな(くーさん 声を大にして
言ってましたよ)周囲を圧倒させるみせすちゃいるどさん、
雄二さんの湾曲した 意識しすぎた結果の「愛の表現」
分かってさしあげてー(爆

でしょ? 雄二さん(^_-) 
それにしても 会員証 偉そうに 雄二さんが威張ってた様子
まるで ふふっ ガキでしたねぇ(笑)  

今回心残りだったのは ショーさんの美声 聴けなかったことです。
皆さんからの拍手が足りなかったから? 次回 期待してます。 

祐司さん 大変でしょうが頑張って下さい。

3146 いや、まだ決定では。 Shoot The たけちゅー MAIL 2001/01/08 19:22
aksh1323.ppp.infoweb.ne.jp
>雄二さん、NANAさん
 ジョン・ウィリアムズはまだ決定じゃないんです〜。
目下、来日に向けて調整中!!とのことです。(今年の
話なのに今頃調整して大丈夫か?とも思いますが)
ボストン・ポップスなので、現指揮者(多分)のキース・
ロックハートになるかもしれません。 でも、もし
ウィリアムズが来て前回のように東京のみがオール・
ウィリアムズ・プログラムなんてことになったら、
東京へ行きます!ので、お会いしましょうね。

>渋谷さん
 いや、まだまだ上、詰まってますし、ポストもない
んですよ。だから、また来年(以降)頑張ります。

 ヴァイオリンは、弦も弓も切れてるので、今は使えません。
それに、残った弦と弓で引いてみたところ、やっぱりすごく
大きい音がしたので、マンションでは無理です…。
サイレント・ヴァイオリンの購入をもくろんでいますが、
セットで12万円弱。う〜ん、ちょっとつらい。
オークションなら今6万円ぐらいなんですが、さて。
ところで、ヴァイオリンの久石さんの楽譜って
ないですね?

3147 ハ〜イ!かなり調子にのってま〜す。 あきよん MAIL 2001/01/08 21:14
tbtnni-14p303.ppp12.odn.ad.jp
ショーさん、皆さんはじめまして。あきよんです。(重複してるかも)
みせす ちゃいるどさんのHPを見て、オフィシャルを見て、今ようやくたどり着きました。
これから、よろしくどぅえ〜っす!!
私はピアノレッスン以外はかなり3日坊主なので少々心配ですが、
仲良くしてくださいませ!(ピアノもあんまり上手くはないけど)

ちなみに私はお酒が弱いので今も、これからも調子にのってますが
全部シラフでおじゃるまる。
それでは、みなさん、さ〜よお〜な〜ら〜!!


3148 今日もレス無しです(謝) ショー MAIL 2001/01/08 23:12
h026067.ppp.dion.ne.jp
コンバンハ、オーナーのショーです。

いろいろと余計なことをやっているうちに時間が
過ぎていってしまいました(笑)。そういうことで
レスは無しということで勘弁してやってください。

でもとりあえずお一人だけ…

あきよんさん
凄くキャラの強いお方でらっしゃいますね(笑)。
それは素なのでしょうか、演出なのでしょうか?(爆)
こちらこそどうぞよろしくお願いします! このホームページは
ヤフーには登録されていませんが、知っている人は知っている
路地裏にあるようなところですので、久石さんに限らず他の
いろんな話も出ますのでそこのところもよろしくお願いします!

にしてもピアノをお弾きになるんですね〜 いいなぁ…


最近、初めて「シュナの旅」を通して読みました。ああいう
ものも良いですね〜 僕もあんなお話を作ってみたいなぁと
思いました。

そういうことでとりあえずこの辺にて!

3149 うお! mohex2 MAIL 2001/01/08 23:43
x55-025.kawasaki.highway.ne.jp
こんばんわ、mohex2です。さっきまでちょこっと勉強してました。
んーいよいよ学校が始まる・・・。

それにしても寒い!床が冷え切ってます。エアコンって上から吹き
付けるから、非常に非効率な機械だなぁと思う今日この頃。


>ショーさん
>ん〜 でもやっぱり休みたい!(笑)

申し訳無いっす(^^;)怠惰な学生、不肖mohex2、反省・・・。

シュナの旅を読まれたんですか。僕もナウシカとシュナの単行本
欲しいんですけど、これがなかなかお目にかかれません。あと、
紅の豚も原作読みたいなぁ。


>たけちゅーさん
どもこんにちわ。久石さんの曲でヴァイオリン用は、The Rainの
ヴァイオリン、チェロ、ピアノのトリオ版と、Innersのヴァイオ
リンとピアノ版があったと思います。あとは、僕が見た限りでは、
池袋のヤマハにジブリ物のメジャーな曲の弦楽合奏版やらヴァイ
オリンソロ物やらごちゃーっとありました。
ただ、久石さんのヴァイオリン楽譜ってあんま種類が無いんですよ。
需要があんま無いんでしょうかね・・・やっぱ。

3150 ちょっとだけ。 ほのか MAIL 2001/01/09 00:13
a031150.ap.plala.or.jp
でぶトトロさん
 あのスコア、おかげで日の目を見ることが(?)できました。
よかったです。

ひろりん☆さん
 最後のさいごに景品もってっちゃってすみません。
ドラマから久石さんにはいっていったというのも珍しいですよね。
それにしても大人の女性の貫禄ですねー。

みせす ちゃいるどさん
 あのパネルの久石さんの笑顔素敵でしたねえ。
ほんとに出来ることなら、こっそり……ね。

ショーさん
 メールありがとうございました。
さっそくのオフ会レポートもお疲れ様です。
そうそうドラクエやっとDISC2突入です。
もっといろいろ聞いておけばよかった…。


3151 ♪雪の降る街を〜 kiyu MAIL 2001/01/09 00:16
proxy01ra.so-net.ne.jp
kiyuです。

今日は慎吾ママのドラマをやっていましたねぇ。
たまたまクライマックスの場面(?)を見て、迂闊にも
泣きそうになりました(爆)。

NANAさん
今度はもっとお話したいです!
あの突っ込みは、やっぱりしておかなくては、と思いまして(笑)。
今日は雪のほうは大丈夫でしたか?

山ちゃん
オフ会楽しかったです。
歓迎会でお会いできるのを楽しみにしています(笑)。
今度は私がいるうちに壊れてください(爆)。

ほのかさん
ふと気づきました。
忘年会ですこぶるクジ運の悪かったメンバーがビンゴで活躍!
昨年の運はやはり今年に持ち越されたようですね(ニヤリ)。

ショーさん
オフ会レポート見ました!
いい雰囲気が伝わってきますね!
特急は臭くなかったですか?(爆)
作詞の次は物語ですかっ?
では次なる目標はそれを久石音楽で映画化!(爆)

くーさん
とっても楽しい方ですねっ♪
「彩の国同盟」合点です(笑)。
イメージアップをはかりましょう!余計ダウンか・・・?(汗)
今日、池○にて気づいたこと。
矢魔の手線には雪が積もっていない。
最強線にはどっさり積もっている。何故だか全然わかりません(爆)。

雪のiwanaさん
自己紹介、さすがでした(爆)。
やはり私には組長はつとまりません(爆)。
おみやげありがとうございました!

mohex2さん
私は今日も会社でした(笑)。

渋谷さん
連日の長電話ご苦労様です(爆)。
そういえば、NANAさんには「ウサギ」さんをあげて、私には
「ブルーのインコ」さんをくれませんでしたねー。
フフフフ・・・・

雄二さん
本当にご苦労様でした!
作業は大変だったでしょう。
大笑いしたのは・・・山ちゃん歓迎会でしたね(笑)。
その後もお会いしてるんですけどねぇ。例の「しゃぶオフ」で。
印象的って・・・やっぱりこいつオカシイと・・・?(笑)
私は笑いのストライクゾーンが広いようです。

みせす ちゃいるどさん
要するに、○石さんに面と向かって言いたい事を言いたい、という
ことでしょうか?(爆)

祐司さん
やはり次は山ちゃん歓迎会でしょうか?
ピアノ頑張ってくださいね!
それでは応援の言葉をっ!
行けーーーーーーっ!祐司さーーーんっ!

あきよんさん
はじめまして。「壊れ組」組長のkiyuです(爆)。
ちなみに「ぶっ壊れ組」というのもあります。
最初からいい感じですねぇ(爆)。
あなたに「壊れ組」組長を譲りたい(爆)。

というわけで、あきよんさんに組長職を譲りたいと思うのですが、
皆様のご意見ご感想お待ちしております(爆)。

昨日は「鉄道員(ぽっぽや)」を観ました。
で、予想通り泣きました(笑)。
天候不良の時は鉄道・運輸関係のお仕事の方々は大変だなーと
今日の雪で、思いました。










3152 次のオフ会には行きたいなあ。 久坂 MAIL 2001/01/09 00:41
mojca-0215p143.ppp.odn.ad.jp
久坂でーす。
ああ、なんか皆さん楽しそうでうらやましいっす。
でもなかなか東京までは…(涙)。
師匠がみなさんに溶け込んでいたようで安心しました。
恩師(爆)ですが、なんだかお姉ちゃんのようなキモチで心配してました。

うーん、渋谷さんの長電話って(笑)。
なんだか女の子みたいだ(爆)。

あきよんさん、すばらしいキャラですね。
今後の御活躍を期待してます(笑)。

では。

3153 ああっ!うどん!(爆) 渋谷 智陰 MAIL 2001/01/09 01:27
ctk25ds70.tk2.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

「美々卯」っていうお店、知ってます?
うどんのお店なんですけど、なんだか急に食べたくなりまして…
でも、この時間には開いてないんですけどね(笑)。
確か、本店は大阪でしたっけ?
僕の知り合いで、小さい頃に「美々卯」に行ったときに
お店にあったウサギの置物(?)か何かを欲しがって、
お店の人にもらった、という人がいます。なんだかなー。

>ひろりん☆さん
うーん…やはり誰も代わってくれないのでしょうか?
いっそのこと、ROM専になっちゃおうかな?(爆)

>雄二さん
じゃ、「でっかい手同盟」ではなく、
「ちっちゃくない手同盟」にします(爆)。

>the philosopherさん
20名で3曲ずつだと、60曲なんですよね。
で、重複しているのを省いても、50曲近くなるわけです。
時間の関係上、何曲かは削らざるを得なかったんです、ゴメンなさい。
参加者の方々のリクエストを優先してしまいました。

>祐司さん
ブーイングですか。海外はきついですねぇ…
日本だと、ちょっとぐらいの間違いと拙い技術は
大目に見てくれるんですけどね。
でも、そういう厳しい環境の方が腕も上がるってもんでしょう!
頑張ってくださーい!

>My Lost たけちゅーさん
やはり大きな自治体は上が詰まってますか。うーん…
オフ会のときに祐司さんと話をしていたのですが、
サイレントバイオリンはどうして音が出ないのか
構造がわかりません(爆)。

>mohex2さん
そういえばmohex2さんはバイオリン弾きでした!
というわけで、どういう理由で出ないんでしょう?
高嶋ちさ子のCD「風のとおり道」、聴いたことあります?
「帰らざる日々」のピアノ&バイオリンバージョン、
すごくイイので、今度セッションしません?(笑)

>kiyuさん
なぜNANAさんにはあげて、kiyuさんにはあげなかったか?
NANAさんはチョコエッガーじゃないから(笑)。
kiyuさんはいずれ手にすることができるでしょうからね。

>久坂さん
声だけのご参加、ありがとうございました。
機会を見て東京の方にもいらしてみてくださいね。
師匠はやっぱりいい人でしたよ!ご安心あれ(爆)。
長電話、女の子みたいですか?(笑)
うーん…男の長電話って、ヘンですかね?じゃ、やめます(爆)。

ダンベル体操でもしてから寝ます、おやすみなさーい。

3154 遅ればせながら。 雪のiwana MAIL 2001/01/09 02:50
hnhcd-02p54.ppp.odn.ad.jp
お土産、お口に合いましたでしょうか。
生のリンゴ持って行けなかったのは残念ですが。

ショーさん、
写真、見ました...。私がどっかり座ってずーーっと飲み食いしてた
のがバレバレ。恥ずかし〜。

くーさん、
書記長、お疲れさまでした。私はすぐまわりに聞いちゃってて、
「曲名あて」になってなかったですね。(笑)
おまけに読み返す間もなく、渋谷さんが全曲書いちゃったし。(爆)

渋谷幹事長、
本当にお疲れさまでした。ありがとうございました。
ビンゴで負けたら幹事ですか?!危なかった〜。トリプルならぬ
カルテット(?)リーチまでこぎつけながら開かなかったんだもん。

ひろりん☆さん、
えーっ!富士山、見えるんですか!しまった〜。次回こそ、探します。

雄二さん、
幹事長の名補佐、お疲れさまでした。
私は手のひらは小さいですが指が長いです。でも指が曲がってるの
でやっぱりオクターブはツライです。

みせす ちゃいるどさん、
1次会で、「ぎゅ〜」してもらってとても幸せでした。(笑)
むしろあそこまで言えると「本当のファンだな〜」と、私などは
思います。 久石さんの写真、笑顔が最高でしたよね。

裕司さん、
なんだか連日、日本中飛び回ってる、という感じですね。
世界も飛び回れるよう、祈ってます!

ともぴょさん&旦那様、
上には上がいました。(笑)これで東日本は制覇です。
まだまだ寒いですけどお互い頑張りましょう。

くまのウーさんさん、
かわいいお嬢さまとまた御会いできる日を楽しみにしております。

NANAさん、
成人式おめでとうございます!

あきよんさん、
はじめまして!ピアノが弾けるなんて羨ましいです!(私は「触
る」ことはできても「弾く」ことはできないなあ)
今後ともよろしくおねがいします。

レスしなかった皆様、ごめんなさい。
では今宵はこれにて。

3155 ああ、徹夜してもうた mohex2 MAIL 2001/01/09 05:36
x55-025.kawasaki.highway.ne.jp
あと三時間半後に学校だっちゅーのに・・・。
まぁ冬休み中の不健康生活サイクルを矯正するのには・・・
いいわけないよなぁ・・・。

というわけで渋谷さんへ。似非ヴァイオリニスト(笑)
の解説で良ければいくらでも(笑)

Vnは、弦を弓で弾くと、弓の毛に付いた松脂と弦の摩擦によって
振動を生じさせます。この振動が駒っていう弦を支えてる白っぽい
ちっこい板へ伝わり、それが更に瓢箪みたいな形をしたVnの
ボディー全体に伝わります。すると、ボディー全体の振動が空気中
を伝わって我々の耳へ入り、脳味噌でVnの音色として認識するわけ
です。

で、ヤマハのサイレントVnはボディーがありません。これが音の
聞こえない原因の一つ。あと、僕が実際に触った感じでは、サイ
レントVnに使っている素材自体が、あんまり振動を伝えない材質
を採用してるみたいです。あと、弦自体の張り具合がやたら柔ら
かく感じるのですが、それも原因かも?機会があったら確認して
みます。
もっとも、弦からの振動も直接空気を振動させるので、サイレント
Vnの電源を入れないで弾いても、わずかに音が出ます。耳をすます
と、なんかゴム紐が振動してるような音がします。
カルテットの撮影の時に、音を抑えるために弓の表面にセロテープ
みたいのを張って弾いてた様なのですが、その時の音にも似てるか
も?いや、似てないか・・・?(謎)

高嶋ちさ子さんのは昨年、HMVで視聴しました〜。アレンジャー
が確か後藤勇一郎さんでしたっけ?耳すまとかかなり新鮮で、
いい感じでした。帰らざる日々はですね・・・あの・・・
その・・・私の腕が・・・(爆)五年後くらいなら・・・(笑)

3156 今日から仕事! みせす ちゃいるど MAIL URL 2001/01/09 07:24
fjys004n027.ppp.infoweb.ne.jp

へーい みせす ちゃいるど でっしゃ!

 やっと 今日は朝カキできます。
  いつもより早く起きたからです。
  今日から仕事・・・でも雪が残ってて
  車 出せません。

 ひろりん☆さん または 恐がってる方へ(笑)
  はい! 痛いくらい分かってます。
  そして・・・
  雄二さんへのカキコも、私の愛情表現です!
  時々
  私のカキコまるで 喧嘩売ってるように思われる方が
  いるみたいなんですが・・・
  要するに・・・・
  「まだ幼い男の子が 好きな女の子いじめる」系の
  未熟な私ってことなんでしょうね。
  
  「みせす ちゃいるどさんと 本当に喧嘩してるんですか?」
  とよく聞かれるってMINOさんが爆笑してましたが
  お互いそれでかなりに楽しんでますし
  かなり 仲良しこ良しなのでご心配なく!
  たぶん 雄二さんもそう思ってくれてるでしょう!ねっ!?
  
  ・・・と言う事です ひろりん☆さん
  ご心配 ありがとうございました。

 あきよんさん
  ここでも 一発で仲間入りとは、
  私がスカウトした目は確かだった!(多分)
  だれでも かれでも スカウトしている訳では
  ないのですよ! 
  私の中では 一応審査しているつもりです!(爆)
  選ばれた あきよんさん おめでと! 

 kiyuちゃん
  そういうことです!!!
  なわきゃない!(爆)
  もし 皆に言ってるような内容を ご本人に言ったら
  私のファン生命は 終わりじゃ〜〜〜〜っ!
 
 雪のiwanaさん
  今回は 雪のちゃんしか ハグできなかったけど
  前回は ほのかさん ハグしました!(笑)
  今度は 男ねらうおうか!(爆) 

 ほのかさん
  あの写真はその時言ったように
  「コマネチ2」に載ってますよね!
  カラーコピーして 部屋に張っておこうかのう・・・。

 んじゃ・・・今朝はこの辺で・・・
  レス漏れ ごめん!

 
  

3157 あらためて。 みにこ MAIL 2001/01/09 16:25
rgsk6ds66.iba.mesh.ad.jp
皆様おつかれさまでした。
遅くなりましたがレスいきます。

◇ショーさん◇
お土産、ありがとうございました。
1日一個お茶を飲みながら頂いてます。

◇渋谷さん◇
おつかれさまでした。幹事、渋谷さんだからこそ
あそこまで盛り上がったんですよ。さすがです。
次回もがんばってください(爆)

◇NANAさん◇
成人式おめでとうございました。
私なんかより、ずっとおちついているので
長いこと年上だと思ってました。失礼しました。(笑)

◇くーさん(ちっちゃい手同盟)◇
くーさんのとなりに座れてよかったです。
おかげさまでホントに楽しかったですー。ありがとうございました。
でも、「華の別れ」にハマっていたというのは誤解ですよー。(^_^;)
雄二さんに「ませガキ」って言われちゃったじゃないですか!(爆)

◇雄二さん◇
・・・ということで、「ませガキ」も誤解です。
すみやかに撤回してください(笑)
それにしても、景品、ラッピングしたのは雄二さんですか?
とてもかわいかったので話題になっていたんですけど。

◇祐司さん◇
渋谷さんの手、ホントにうらやましいですよね〜。
ピアノ、大変でしょうけど、がんばってくださいね。
私も私なりにがんばります。
私の野望は、おばあちゃんになったときに、
久石さんの曲を弾けるようになっていたいので、
まだ40年くらい練習する時間があるのが救いです(笑)
(手はこれ以上大きくならないと思いますけど(-_-))

◇雪のiwanaさん◇
お土産のりんごパイおいしかったです!
ありがとうございました。
席近くでお話できて楽しかったです。

3158 「I am」を聴きながら。 I am くーさん MAIL 2001/01/09 20:49
saitama0315-177078.zero.ad.jp
こんばんは、今日も寒いですね〜。
私は今、おこたに入りながら「I am」を聴いています。
「Ecoes」をリクエストしても良かったな…(今更)。

でぶトトロさんへ
 「シレンシオ・デ・パルク・グエル」を聴きながらじっくり楽譜みました〜。
 成る程、おすすめの方が、久石さんの演奏を良く現していると思います。
 (素人判断ですが)

ショーさんへ
 写真見ました〜。細くて可愛いみんなに囲まれて、
 ぶっとい私のゲラゲラ顔が悪目立ちしていました…。
 次回までにマジダイエットしなければ…。

kiyuしゃんへ
 おおっ、共に「彩の国」の素晴らしさを広めましょう!!
 ところで、矢魔の手線はやっぱ「ぐるぐる回ってる」から、
 遠心力で屋根の雪が吹っ飛んでるんじゃないですかね〜(笑)
 または、どこぞのトラちゃん→バターのように溶けちゃったとか…
 (最強線がい○かの線なんて、けっして言わないぜ、けっして…)

ちっちゃい手同盟・みにこちゃんへ
 ありゃ、じゃ、みにこちゃんのクラスのお友達がおませさん、
 ということで…(笑)
 いやー、でもお年に似合わずファン暦長いですね〜。
 「大人は判ってくれない」も見てたし。筋金入りですな。

ちっちゃい手同盟・祐司さんへ
 お勉強、頑張ってください〜。
 ちっちゃい手でも世界を掴める!祐司さんなら!!

雄二さんへ
 みにこちゃんをませガキよばわりしてはいけません〜。
 それにしても、師匠との会話、ディープですね〜。「MARIA」の日本語版、聴いてみたいです。
 えっ、師匠と同い年?えっ、師匠も20歳なのですか…?
 (私、なんか、カンちがいしてる???)

NANAさんへ
 成人式おめでとうございます!あいにくの雪でしたね…。
 NANAさんスタイルいいから、着物もいなせに着こなすんでしょうね!

ほな、これで〜。おさしみなさい〜。
 



3159 大変!! くーさん MAIL 2001/01/09 20:52
saitama0315-177078.zero.ad.jp
でぶトトロさんのお名前に、
「ちっちゃい手同盟」ってつけるの忘れちゃった〜。
ごめんなさい>ちっちゃい手同盟・でぶトトロさん。(反省)

3161 確かに掲示板のカウンタは早い ショー MAIL 2001/01/09 22:21
e144111.ppp.dion.ne.jp
コンバンハ、オーナーのショーです。

それにしても掲示板のカウンタの進みが速いですね。
皆さん、直でこの掲示板に来られているんでしょうか(笑)。
まあ、ホームページの中身自体、最近更新していないし
あまり面白くないからなぁ〜 ただたまにはホームページの
方も観てやってくださいませ(笑)。更新したらこちらの
掲示板にも書きますゆえ…(謝) そうそう、日曜日にも
アップしたんですよ〜

にしても宮崎監督が還暦を迎えられて、ジブリでお祝いが
あったみたいですが、何かヘンな被り物を頭に乗せられて
いましたね(笑…ジブリHPより)。やっぱりチャンチャンコ
ではなかった(爆)。にしても監督も年男なんですね〜

ま、とにかくレスしましょう!

mohex2さん
「シュナの旅」もマンガ版「ナウシカ」も店頭ではなかなか
並んでいませんけど、注文すれば必ず手に入ります。僕は
「シュナの旅」をamazon.co.jpで買いましたけどね。1月末
まで送料が無料だったので… でもやっぱり素晴らしいッス。
「ナウシカ」は特に読まないと! 映画と話が全然違うし。

あ、ヴァイオリンの説明ありがとうございました〜
そうだったんですね〜 やっぱり共鳴させて音を出している
ものなのか〜

ほのかさん
いえいえ未完成のオフ会レポートですが…(笑)
お、DISC2まで行ったんですね! そこまで行けばもう大丈夫
でしょう! あとは一本道。クリアまであとわずかです!
レベルとかを上げたいときはクレージュに行くのがお勧め!

kiyuさん
特急車内の臭さは気になりませんでした(笑)。というか
臭さのことをすっかり忘れていたので…(爆) そうそう、
物語を作って、久石さんに曲をつけてもらうのは夢ですね!
ま、無理だけど…(笑) でも昨日、ちょっとしたアイディアは
思いついたんですよ〜 上手く行くかどうか分からないけど…
ちなみに慎吾ママドラマは観ませんでした(笑)。

久坂さん
ん? 渋谷さんの長電話? じゃ、僕と師匠で長電話している
ことっていうのはやっぱり怪しいのでしょうか…(核爆)

渋谷さん
うどん!? 僕も食べたいです。僕は蕎麦よりうどんです!
にしてもmohex2さんとのセッション、聴いてみたいですね〜

雪のiwanaさん
そんなにドカッと座ってましたっけ?(笑) 見直しました
けど、そんな感じしなかったですよ〜 やっぱり皆さん、
楽しげでしたね(笑)。

みせす ちゃいるどさん
確かに書き込みをパッと見ると、他の人には喧嘩を売っている
ような感じに見えますよね(笑)。まあ、実際に会ったことが
あるからそういうことも大丈夫なんでしょうけど、初めての
人にはちょっと「(怖)」って感じになっちゃうのかも知れない
ですね。で、実際に会うと「ああ、なるほどね…」と分かると
いうか…(笑)

みにこさん
いや、一日一個は冗談で言ったんですが…(笑)
自分自身に「もう一個、食べても大丈夫か」を問い掛けてみて
「大丈夫だ」と返事をもらえれば、何個でも食べて良いです(爆)。
にしてもお茶には合うでしょうね〜 にしてもやっぱり手が
小さいとピアノを弾くには不利ですよね。僕なんかはある程度
大きめですが、全然弾けないのは… 努力不足ですな(核爆)

くーさんさん
(笑) 雄二さんと師匠は同い年ってのは合っていますが、
雄二さんは20歳ではありません(爆)。以前に誕生日とかの
話をしていて雄二さんが冗談で言っただけですよ〜(笑)
実際は…… 私の口からは言うまい…(核爆)
いやいや悪目立ちなんてとんでもない! というか僕は
みせす ちゃいるどさんとか渋谷さんの写真に写っているで
あろう自分の姿が気になる…(笑)


ふ〜 レスをするのにずい分時間がかかってしまった…(汗)
他に気を取られて手が進まなくなっちゃうんですよね(爆)。

にしても仙台での筋弛緩剤の投与事件、あれは頭に来ますね。
あんた、人を何だと思っているんだって感じですよ。殴って
やりたいくらいですね(怒)。いや、殴るのも惜しいくらいか…
何か、わけの分からない事件ばっかり起こっていますね。
赤ん坊が連れ去られたり… 21世紀もやっぱり何も変わって
いないのかな? ま、ちょっと時事ネタを挟みましたが
この辺で!

3162 愛がいっぱいのメール 雄二 MAIL 2001/01/09 22:28
hrsm1204.ppp.infoweb.ne.jp
こんばんは。雄二です。

寒い日が続きますね。
暑いのも嫌ですが、寒いのも嫌だなぁ〜。
春と秋はアレルギーだし・・・

さてと、

>みせす ちゃいるどさん
いやー、もう、愛情表現の裏返しですね!!
照れちゃうなぁ〜。

NTTダメでした。サービスエリアに入ってませんでした。
残念!!

>みにこさん
「ませガキ」も愛情表現の裏返しです。
照れちゃうなぁ〜。

ビンゴ景品のラッピングは
寝てる間に、森の妖精が出てきて、やってくれました。
日頃の行いがいいからでしょう。

>くーさん
その通りです。よく憶えておいでで。
師匠も20才です。


では、最後に愛の溢れた歌など一つ、

「アーイ、アイ、アーイ、アイ、おサールさんだよぉー。
 アーイ、アイ、アーイ、アイ・・・」

3163 そういえば… ショー MAIL 2001/01/09 22:39
g051019.ppp.dion.ne.jp
「シレンシオ・デ・パルク・グエル」って何かの料理みたいな
感じしますよね(笑)。最初、何かと思いました(爆)。

でも、こんな料理があったらおいしそう……(ジュル…)

オーナーのショーでした。

3164 ぐおっ! ショー MAIL 2001/01/09 22:47
g052001.ppp.dion.ne.jp
なんと雄二さんの書き込みが… 不覚…(笑)

雄二さん
んな、師匠が僕より年下なわけないでしょう!!(爆)
何か最近、雄二さんも壊れてきましたよね?(笑) ま、
僕もオフィシャルで「パリパリ」と言っている時点で
壊れているかも知れませんが…(爆)

壊れ組が増えてきたみたい…(笑)

ということでこの辺で!

3165 ふんがっ! 雄二 MAIL 2001/01/09 23:01
hrsm1311.ppp.infoweb.ne.jp
>ショーさん
ふふふ、オフィシャルで、
ショーさんに対抗してベタな書き込みしてきました。


3166 パクるな〜 ショー MAIL 2001/01/09 23:27
e171014.ppp.dion.ne.jp
どうも、ショーです。

雄二さん、やられました(笑)
それだけ…(爆)

3167 3つのたまご kiyu MAIL 2001/01/10 00:09
proxy01ra.so-net.ne.jp
kiyuです。

お見舞いにもらった3つのチョコエッグ、お披露目しようと思って
オフ会に持っていったのにお披露目するのを忘れました(笑)。
ここで発表します(笑)。
桜文鳥、ダッチ(うさぎ)、セキセイインコノーマルでした。
私が欲しかったブルーのインコは出ませんでしたが、
お見舞いでもらったのがとても嬉しくて満足した感があります(笑)。

久坂さん
次回は参加できると良いですね!
「たまに」ボケる久坂さんというのを見てみたいです(笑)。

渋谷さん
というわけで、強奪しませんのでご安心を(笑)。
私って単純・・・(笑)
「美々卯」って大阪に本店のある、「うどんすき」のお店ですね?
入ったことはないですが、ガイドブックに載っていました(笑)。
この時期、うどんなぞはたまりませんなー(笑)。

みせす ちゃいるどさん
あっれー、違いました?(爆)
でも、厳しい言葉は「愛」があればこそ。
それはご本人もわかってくれると思うのですが、どうでしょう?
私は全然怖くないですよー!だって言葉に「毒気」がないもの(笑)。

くーさん
なるほど、遠心力ですか。
もちろん、「い○か」なせい、とは言わせてはなりませぬな(爆)。

ショーさん
ぜひ映画化を!(爆)
私もくだらんネタはたくさんあるのですが、文章力がありません。
ネタ提供しましょうか?あ、いらないか(爆)。

雄二さん
アレルギーですか?
私もアレルギー持ちです。
にしても、最近オカシくなってますか?(笑)

壊れ組が増えてきたような・・・(笑)
あきよんさん、やっぱり組長職は譲るのやめます!(爆)
組員を増やして甘い蜜をすわせていただきます(爆)。





3168 ヴァイオリンの楽譜 My Lost たけちゅー MAIL 2001/01/10 00:10
aksh1615.ppp.infoweb.ne.jp
>mohex2さん
 ありがとうございます。やっぱたまたま行った店でさらっと見た
だけなので…。楽譜、本気ですることになったら、探してみます。
やっぱり、久石さんの曲は弾いてみたいですからね!

とりあえず、弓の張り替え5,000円。その辺から初めて
みようかと。近くにやってる知り合いでもいれば、弦の張り方とか
教えてもらうんですけどね。スクールに行く時間なんてとてもとても。
職場から徒歩5分の所にあるというのに。独学ではとても
むりそうだしなぁ。さて、どうしますかね…。

というわけで、
>渋谷さん
 解説はmohe×2さんがうまいことやっていただきました。
サイレント〜のカタログには、「内蔵のセンサーが弦の振動を
拾い、音色補正を行った後デジタル信号処理によって残響効果
をつけ、〜〜響きを再現します。   〜音のエネルギーを
100分の1にまで低減しました。弦の振動を生かすため
音は出ますが、聴感上の音量を10分の1程度に押さえました
(当社測定比)」とのことです。

 気になるのは、キーボードとピアノでは全然違うように
普通のヴァイオリンとサイレントではまるで違っちゃわないかと
いうことですね。

 サイレント〜、オークションで追っかけてましたが、
店で96000円+税、オークションで73000円+送料。
(でもまだ途中)う〜ん、これでは新品の分、店の方が
いいかも。もう少し安ければなぁ。残念。夏のボーナス一括払い?
(ボーナスでるのか?それ以前に…)
 

3169 空腹… 渋谷 智陰 MAIL 2001/01/10 00:59
ctk24ds85.tk2.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

夜になるとお腹が空きます(爆)。
でも、夜中に食べると、体重が増えます(笑)。
ゆえに、空腹感に耐えている次第であります(涙)。

>雪のiwanaさん
無事帰ることができたようですね!(笑)
今度来る時は「ホタテ」でも(爆)。

>mohex2さん
なるほどなるほど、よくわかりました。
5年後ですか…待ってますよ(笑)。

>みせす ちゃいるどさん
確かにわからない人には、
怖いイメージを植え付けるかもしれませんね。
それほど仲がいいメンバーだということなんですけどね(笑)。

>みにこさん
ありゃー…次も僕なんですか?
うーん…誰か代わってくれーっ!

>くーさん
微妙にこわれ始めましたね(爆)。
ところでくーさんはどこかの「組」に入ってましたっけ?(爆)

>ショーさん
師匠と長電話ですか?どのくらいの時間話してます?
それ以前に、どんな内容で会話しているのだろうか?
すごく興味が湧きますね(爆)。

>雄二さん
おや、20歳だったんですか!これはビックリ!(笑)
なんだか雄二さんがこわれ始めてますねぇ…楽しいけど(笑)。

>kiyuさん
「美々卯」、知ってますか。やっぱり有名なお店です、ええ。
2月頃に寒さがピークに達した時にでも食いに行きます(笑)。

>紅のたけちゅーさん
バイオリンは独学では難しそうですよね。
ピアノとかは独学でも何とかいけそうですけど。
頑張ってくださーい!

というわけで、さいなら。また明日。

3171 Paris Rec Diary 様のお話で質問です!! 祐司 MAIL 2001/01/10 01:40
h035.p077.iij4u.or.jp
こんばんわ、祐司です!!

ここに来る方の中でミックス・ダウンにお詳しい方
おられませんか??例えばHee Fooさんとか(笑)!!
オフィシャルのParis Rec Diary 様のカキコの
「OK TAKEのセレクト」の意味がわかりかねています。
OK TAKEって2TAKE以上取るものなのでしょうか??
楽器別にトラックダウンしてミックスしますよね。
その際に各楽器のトラックでOKのものが2TAKE以上
あるということはスタジオ・ミュージシャンは2度以上
OK TAKEを演奏すると言う事になりますよね??
って、僕がかなり勘違いしていてパニクっているのですけど・・・。
Paris Rec Diary 様に出来る事なら教えて頂きたいです(笑)!!
もしかしたら、OK TAKEのトラックを後にエフェクトなどを
かけていじる際に2トラック以上新たに編集で生み出すのかな??
だからエンジニアがやれば良い事と言ったのかも知れないですね!!

My Lost たけちゅーさん
サイレント・ヴァイオリンと生ヴァイオリンは
やはり弾き具合が違うようですよ!!
アコピとエレピが違うのと同じようなものらしいです。
今日、友人が話しておりました。
でもサイレントでNight、夜に弾けませんよね!!(??)
でもmohex2さんの解説は勉強になりました!!

くーさん
指の長い人ってどうやって長くなったのでしょうね(笑)??
やっぱり、普段の行いなの??

みにこさん
40年後かわいいおばあさんになっているでしょうね!!
でも、40年後って久石さんは90歳・・・。
どんな世の中になっているんでしょうか??

雪のiwanaさん
飛び回ったのですがお金もどっか行っちゃいました(笑)!!

渋谷さん
サイレントの構造わかって一安心ですね!!
ヴァイオリンは小さい時から手の届く距離にあるのに
全く音の鳴る構造を知りませんでした(笑)!!

3172 少年のままで…。 ひさの なお 2001/01/10 02:11
1cust86.tnt1.urawa.jp.da.uu.net
こんばんわ〜! ひさの なお で〜す!

タイトルについて・・・
「少女のままで」という曲のダジャレのつもりもありますが…。

★雄二さんへ...
{1月8日の雄二さんの書き込み
( =「>…というわけで 師匠と私は同い年でした。」)迄、
雄二さんの書き込んでいた歳を信じていた私としましては……}

こら〜〜〜っ!!
男が(歳の事で)サバを読むんじゃなーーーいっ!(爆)
しかも、今でも……この掲示板を読んでいる(一部の)人達に
混乱させる様な書き込みをするでなーーーいっ!
…まさか…
「(少しでも…)少年のままで…いたかった…。」
( ↑ 意味不明? )…などとでも書き込むのでは…
あるまいな…? (ーー;)。
{もう…私は(雄二さんの歳の件では...)ダマされないぞーっ!}

……という事で……
やはり、雄二さんには…
「うひひひ。 (^ー^)」という書き込みが
(よく)似合うキャラだという事が判明致しましたので…
(少なくても、私はそう思いましたので…)
「うひひひ。」ギャグ(="掲示板の書き込みに…一言、
「うひひひ。」…と書き込んで終了してしまう事など…")
復活を希望します!(爆)

それにしても…「MARIA」の日本語版は…
(やはり、あったのですね?)
「聴いてみたい…」デス!


あ〜。1月8日に(この掲示板に...)
書き込みに行かなくて…良かった〜!!
危うく…雄二さんに
「成人式、おめでとうございます!」
…なんて…書き込むところだったワ〜!(^^;)

……という事(?)で……

★NANAさんへ...
遅ればせながら……
新成人
おめでとうございます!  
(良い天気での成人式でさえ…
着物を着る方は大変だというのに…)
雪で大変だったですか? …お疲れ様でした…。
…にしても、1月に入ると(南?関東地方でも…)
雪が降る事が多いと思うのですが…
どーせなら、クリスマス時期に(雪が)降って欲しいワ〜!
(昨年の...)"みせす ちゃいるど の とっぷ"みたいに……。

★みせす ちゃいるど さんへ...
昨年は…"みせす ちゃいるど の とっぷ"で…
(クリスマス時期に)1日(?)だけ…
雪を降らせていましたね?
あっ…そうそう…昨日(になりましたが…)の夜…
"みせす ちゃいるど の とっぷ"を見たら…
背景(?)がチェックで曲も変わっていましたね〜。
粋ですな〜(^。^)。
{…という事は…「みせちゃ の けいじばん」に
書き込めってか…? (^^;) }

★あきよんさんへ...
はじめまして! {こちらこそ(?)}よろしくお願いします!

★オーナー様へ...
こちらの掲示板で みせす ちゃいるど さんのHPの事を
書き込んで…(何だか…宣伝している様な書き込みになってしまい…)
すいませんでした・・・。_(._.)_

それでは・・・この辺で・・・失礼しま〜す! (^^)/~~~

3173 こわ〜〜い!? みせす ちゃいるど MAIL URL 2001/01/10 07:26
fjys004n032.ppp.infoweb.ne.jp

 おへよ! 夕べ飲み過ぎた みせす ちゃいるど です!

 いつも飲んでた「山崎」を止め!(原因はご承知ですね!)
 日本酒にしたら、酔いが早っ!
 
 くくっ(泣)
 みんな私の事分かってくれててうれしいねぇ!
 「恐い」っていう第一印象はココばかりではなく
 職場でもみんな思うらしい・・・。
 「言葉がきつい」って言う事らしいんですが・・・
 てやんでぃ! こっちとら 江戸っ子でぃ!   
       (本当は江戸っ子ではない↑)
 ま・・・気にしないでバシバシいくよっ!

 そうそう
 オフィシャルへのレスバシバシいきましょうね!
 夕べは 前より多くて嬉しかった!
 久石さん 待ってるよ! 
 ご本人が特定の人にレスする事は 問題 が
 ある事なんでしょうが、でも レスして欲しいのだ 
 私は確信してますのよ!  
 
 ショーさん
  「パリパリ」のダジャレ もうちょいだったね!
  確かに 面白かった!
  でも・・・七重ちゃんの一発芸には負けてる!
  彼女のはPCの前で転げまわって笑える!
  ショーさん
  笑ってもらえる 管理人を一緒にめざしましょう!

 雄二さん
  やっぱり 私たち 心がつながってたのね!(爆)
  これからも 手加減しないよっ!覚悟おしっ!
  
 MINOさぁ〜〜〜〜〜ん
  帰ってきておくれ〜〜〜〜〜っ!!!
  天敵・宿敵・ライバル(?)が居ないと
  寂しいよ〜〜〜っ!
              

3174 追伸 みせす ちゃいるど MAIL URL 2001/01/10 07:35
fjys004n032.ppp.infoweb.ne.jp

ひさの なお様
 私のHPの壁紙はこれかからも
 事あるごとに変わります!
 1日どころか 数時間だけ限定って時も
 あるかも知れません!
 ポイントは月ごとに変わる!
 行事があるとき変わる!
 私の気分で変わる!
 この3つですな!
 クリスマスの雪壁紙 見た人どの位いるかなぁ〜
 1晩だったものね!
 これからも 見ててください!

 ところで ひさの なおさん
 あなたが 誰なのか・・・・
 もしかしたら 分かるかも!
          ↑ドキッ!
 でも もしかしたら 分からない可能性も大!

 ソノ前に 私が誰なのかあなたは知ってるのね!
          ↑謎の言葉!
 きゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!!!(意味不明)
 

3175 ちゃんと届いてる? あきよん MAIL 2001/01/10 12:24
tbtnni-14p326.ppp12.odn.ad.jp
昨日は大変なことになってしまって(3回メールを打ったんですけど送るとき消しちゃったり、なんかわかんないけど強制終了することになったりで)結局送れなかったので、ちゃんと届いてるか心配ですがどうでしょう。

では、昨日打った文を打ちます。
kiyuさん、私には「くみちょー」は荷が重いので・・・。(ゆずらないんだったっけ)まだまだ新人ですので、チンピラあたりがいいかと。

そして、久坂さん、雪のiwanaさん、渋谷さん、NANAさん、ショーさん、みせす ちゃいるどさん、kiyuさんなどなど、どんな感じの方なのかしばらくは勝手にイメージさせていただきますね。
私はどんな感じかといいますと、尾形直人さん(字あってるかな〜?)
と田中麗奈さんをシャッフルしてハンマーで叩いた感じです。分かります?(自分でいっときながら私もよく理解できませんが、まあそんな感じです。)

ネットも新人ながらパソコンもまだ買って1ヶ月もたたない新人ですので皆さん、色々教えてください。

ちゃんと届くことを願って、それではばいばいき〜ん!!

3176 タイトル…思いつかない(汗) ほのか MAIL 2001/01/10 17:39
a046151.ap.plala.or.jp
おはっす!とってもおとなしいほのかです。

あきよんさんって女性だったんですね。
古参組員だと伺っておりますが…、(笑)

祐司さん
わたしもわかりません。
わかったら素人向けに解説してください。

ひさのなおさん
だまされちゃあいけません。
危うく私もうっかり信じてしまうとこでした。(笑)
「MARIA」の日本語版って聴いてみたいですか?
私も…といいたいとこですが、なんかこう
鳥肌が立っちゃいそうで。

渋谷さん
夜の空腹ってつらいね。食べると太るし、
でも渋谷さんはもう少し太っても大丈夫なんじゃない?
あ、太るというより、筋肉を鍛えるという意味でですよ。
どっちかというと師匠さんのほうを何とかしてあげたい…。

ショーさん
リンクされてたページでずいぶんお世話になってます。
(石版のは・な・し)しかし、攻略本は買うだけムダでした。
だって何の役にも立たないんですもの。
はぐれメタルがでると人格変わります〜。
クレージュでいっぱい出るのかな?

kiyuさん
みせすちゃいるどさんとこに書きました。
忘れちゃっててごめんなさい。

みにこさん
みにこさんのもらった景品は
かわいいラッピングがしてあったんですって?
いいないいな。もうこれ以上は言うまい。

みせす ちゃいるどさん
「山崎」やめちゃったのですね。ううっ。悲しい…。
うちの「山崎」はなぜかキッチンにあるんです。
おっと、キッチンドリンカーじゃないですよ。
も少し飲めるように練習しときます。

くーさん
あとから、「ああアレもリクエストすりゃ良かった」
なんて私も思ったりしました。

おまけ:雄二さん
ブゥゥーメラン スクェアァーーーーー!!!!!!!!!!(これでどう?)

今日からまたスポーツクラブ通いです。
もうあんまり筋肉痛にならないんだよね。
ということは、また重りを多くしなきゃならないってことです。
ほどほどにがんばりまーす。

3177 お久しぶりです HARUHI MAIL 2001/01/10 19:02
mrok5ds03.iwa.mesh.ad.jp
こんばんは HARUHI です。お久しぶりです!
遅ればせながら、今年もよろしくお願い致します・・・。

私は最近、自分の高校の吹奏楽部のクラっ子(クラリネット)達を
教えに行っています。今日、パーカッションの子達が練習している
ところを通りかかった時、私は聞いてしまいました・・・
パートリーダーがメンバーの子に曲のイメージを伝える時、
「ここはね、もののけ姫で、乙事主が出て来る時の音楽(多分、
<戦いの太鼓>の事を言いたかったんだと思います)みたいに
やりたいの!今度絶対CD聴いてね!!」
と、必死に説明しているのを・・・。

ちょっと嬉しかったので書いてみました・・・それでは。

3178 やっとこさ・・・ くまのウーさん MAIL 2001/01/10 19:55
1cust135.tnt2.yok1.da.uu.net
ショーさん、おじゃまします。(やっとこさで)
6日はどーも有難うございました。
また、いろいろ、おせぇて下さい。
それとオフ会の写真拝見しました。
あんれまぁ〜、わてほんまにカメラ目線や。
(冬眠から一時的に目を覚ましたもんで、ボーッとしてる間に・・・。)
また皆さんにお会いするまでに、皆さんのお名前とお顔を
リンクさせておきます。
それではまた・・・・。


3179 だ、だまされた…(笑) くーさん犬 MAIL 2001/01/10 20:00
saitama0314-176213.zero.ad.jp
こんばんワン U^ェ^U くーさん犬です。
お庭のパトロール終了です。異常なしです。
今日も頑張ったので、ごほうび下さい。ビーフジャーキーがいいなぁ。

壊れ組・雄二さんへ
 すっかりだまされたワン。くやしいワン。
 この後に及んでまだホラ吹いてるし(笑)
 ほんとはいくつ?ねえ、ねえ、ねえ。

あきよんさんへ
 はじめまして〜!くーさん犬です。ヨロシクワン。
 ところで、おじゃるまるお好きなんですかワン?
 私は、貧ちゃん神様が好きだワン〜。(キスケじゃないところがミソ)

渋谷さんへ
 私は同盟には参加していますが、組員ではないワン(笑)
 てゆーか、私壊れてないですし(爆)

壊れ組組長kiyuしゃんへ
 私、壊れてないよね?ねぇ、ねぇ、ねぇ(不安)

ショーさんへ
 あ、ジブリのHP見てきました〜。宮崎カントクかぶりもの似合うなあ(笑)
 そしてトップページの年賀状!
 蛇年でヤマタノオロチとは…さすが、発想が違うワン…

ひさの なおさんへ
 ひさのさんも「彩の国同盟」に入りませんかワン?
 活動は、そうですね…狭山茶を飲んだりとか…(既に行き詰まってる…(笑))

まともな祐司さんへ
 指を長くするのは…うーん、やっぱ牛乳かワン?
 (ゴメンよ、うまいボケが思いつかんかったワン(爆))

よし、ここの掲示板のパトロールも終了だワン。
異常なし!…ん、あったか…(笑)ま、いっか(爆)
いちご牛乳プリン食べて、もう寝るワン。ぢゃ。U^ェ^U/~~~




  
 


 
 

3180 うまいタイトル思い浮かばず… ショー MAIL 2001/01/10 21:40
g053149.ppp.dion.ne.jp
コンバンハ、オーナーのショーです。

昨日はオフィシャルで壊れていましたが、とりあえず
ジェントルマンぶりを醸し出さないと…(笑) うまく
バランスをとっていきましょい!

そうそう、「コマネチ!2」を買っちゃいました〜
案外面白いじゃないですか〜 これから読んでいようと
思います。

それでは早速、レスに行きましょう!

kiyuさん
いや、映画化といっても実写ではなくアニメ向きのお話に
なりそう(笑)。というか、絵本かな…(爆)
ネタの提供… 良いかも知れない…(核爆)

You Lost たけちゅーさん
サイレントヴァイオリンと普通のヴァイオリンってやっぱり
弾き心地とか、実際の音声は違ってくるでしょうね。
コンピュータでいくら処理しても、本物にはならないでしょうし。
僕も一時期、ヤフーオークションでヴァイオリンとかを見て
いました(笑)。

渋谷さん
え? 長電話ですか? 長かった時で2時間くらいでしょうか。
話の内容はもちろん久石さん系の話が主ですよ。これはどうなった
とか、あれはどうしたとか。そんなに怪しいことは話しておりません!(笑)

祐司さん
「OK TAKEのセレクト」の件、考えてみました。どうも久石さんが
「そんなのエンジニアがやれば良いんでさ」って言っているので、
「OK TAKEを2回録る」のではなくて、普通、レコーディングをする時、
(って立ち会ったことはないけど…)全データを記録しているわけ
ですよね。ミスったものも入っているし。また一つの曲を一辺に
レコーディングしているわけでもないそうですし。たとえば、
一曲流して録らず、BからCのところまでっていう録音の仕方とかって
あるはずだと思います。それで、レコーディングの際に「OK」を
出したテイクの部分を取り出してつなげて一曲の作品にしていく
作業のことをうんじゃないでしょうか? 

合っているかどうかは分かりませんが、そう考えるとシックリ来る
ような気がします。

ひさの なおさん
(笑) 宣伝は僕も良くやりますので構いませんよ! ここは
とりあえずどんな話題でも大丈夫ですので。ちょっと飛びすぎて
いたり、法律的にまずかったりってのはダメですけど…(笑)
まぁ、モラルが守られていれば何でもオーケーです!

みせす ちゃいるどさん
やっぱり「パリパリ」はイマイチだったか〜(笑)
確かに笑ってもらえる管理人ってのは良いですね〜 ただ、
センスが無いので僕はダメかも…(爆)

あきよんさん
みせす ちゃいるどさんの掲示板を見ましたが、女性の方
だったんですか〜 壊れ具合から見て男性の方かなと思って
いました… すみませぬ(汗)。ま、僕がどんな人間かは
プロフィールにちょっと載っていますのでそれをご参考に(笑)。

ほのかさん
攻略本は意味が無かったですか? 見ていないので分かりません
けど… まぁ、今回はそういうのを見ずにやろうと思って
取り掛かってました。でも途中で行き詰まって、インターネット
で調べましたが(爆)。クレージュはスライム系ばっかりです!
それでまじん切りを!

HARUHIさん
お久しぶりです! 乙事主の出てくる時の音楽… さっぱり
思い出せない…(苦笑) 「戦いの太鼓」って聴いても
思い出せません…(爆) でもそういう話を聞くとファンとして
嬉しくなっちゃいますね〜

くまのウーさんさん
こちらでははじめまして! これからもどうぞよろしく
お願いします! にしてもホント、カメラ目線でした(笑)。
こちらこそいろいろと教えてくださいね!

くーさん犬さん
む? 犬が一匹迷い込んだのかな?(笑)
じゃ、とりあえずカルカンの缶詰でしょうか(爆)。
そうそう宮崎監督の被り物は変だけど似合ってましたね〜(笑)
確かにヘビがヤマタノオロチになっているのは…
どうなんでしょ…(爆)


ん? 最後に何か書こうと思っていたんだけど忘れちゃい
ました…(笑) 何だったかなあ? ま、忘れる程度のこと
なんだから大した事ないか…

そういうことでこの辺で!

3181 間違い… ショー MAIL 2001/01/10 21:54
e144112.ppp.dion.ne.jp
どうも、オーナーのショーです。

訂正です。祐司さんのレスの中に
「出したテイクの部分を取り出してつなげて一曲の作品にしていく
 作業のことをうんじゃないでしょうか?」

という文章がありますが、文中、脱字がありましたので
以下のように訂正します!
「出したテイクの部分を取り出してつなげて一曲の作品にしていく
 作業のことをうんじゃないでしょうか?」 
 
ということでよろしくお願いします!

3182 夜も来ちゃった! みせす ちゃいるど MAIL URL 2001/01/10 22:45
fjys004n049.ppp.infoweb.ne.jp

はーい ♪ おばんです!

  ショーさん
   ショーさんは センスが無いんですか???
   私は モラルが無いです・・・
   こう言うのはオアイコとは言わないのでしょうか?

  乙事主が出てくるところは ジコ坊が
  熊の毛皮をかぶって 対面から 覗いてる
  場面です!
  乙事主率いるいのししが 鎮西(九州)から
  海を渡って内地に来たと驚いてる場面!
  え〜〜〜と
  アジダですよ!
  「アリオン」ほどじゃないけどまさしく
  アジダです!
  ね! HARUHIちゃん!
  それにしても ショーさんって
  なんでも知ってるんですね!
  技術的なことなんて私 全然わっかりましぇ〜〜ん
  お若いのにねぇ〜

んじゃ・・・明日は来るもんか!
  だって アップが進まないのよぉ〜〜〜
  ぜったい 来ないぞ!
  う〜〜〜ん たぶん 来ないぞ!
  きっと来ないだろう・・・
  ま・・ちょっと 覗いてみても・・

3183 第二次壊れブーム? kiyu MAIL 2001/01/11 00:15
proxy01rc.so-net.ne.jp
kiyuです。

渋谷さん
「美々卯」ってこっちにもあったんですねー。
え、行くんですか?いいなぁ。連れてって(爆)。

みせす ちゃいるどさん
私も雪が降るの見ましたよ!

あきよんさん
はい、譲るのやめました(爆)。
チンピラですか・・・?うーん、考えておきます(爆)。
へ、イメージですか?私はどんなもんでしょうか?(笑)

ほのかさん
いつでもいいです、ありがとうございます。
なんかたなボタって感じ(笑)。
とっても嬉しいです〜♪

HARUHIさん
それは嬉しいですね〜っ!

くーさん犬さん
パトロールご苦労様です。
充分壊れてます(爆)。
どちらかというと、「ぶっ壊れ」かもしれませんなあ(笑)。

ショーさん
私のネタもやめたほうが良いと思います。
ヒドイもんです(爆)。







3184 マトモな渋谷さん 渋谷 智陰 MAIL 2001/01/11 00:30
ctk25ds41.tk2.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

皆さん「素」でこわれているようですが、
僕は「計算」でこわれています(爆)。
事実、僕は「こわれ組」には属しておりませんし。

>祐司さん
ショーさんの説明でいいと思います。
何度もテイクをして、そこからつなぎ合わせる曲もありますからね。
まあ、それが一番確実でしょうし、聴こえもいいでしょうから。
でも、1テイクでぶっ通しのやつの方が味があって好きですが(笑)。

>あきよんさん
いたってマトモ&マジメな渋谷です。

>ほのかさん
実は、予想以上に筋肉はあるんです(笑)。
華奢なイメージが強いのかもしれませんが、
実はバカ力だったりするんですよ(笑)。
現在、身長(cm)−体重(kg)=110です。

>HARUHIさん
そろそろ追い込みの時期ですか?
体に気をつけて頑張ってください!

>くまのウーさん
こちらには初登場でしたっけ?
久石さんの話題があんまり出てこないのですが(爆)、
それでも十分楽しいので、いつでもどうぞ!

>くーさん犬さん
十分こわれてますよ(笑)。
やっぱり埼○の人ってどこかヘンな気が…(爆)

>ショーさん
2時間ですか、いい勝負です(爆)。
まあ、僕の場合は夜の1時から3時まで、
とかいったヘンな時間帯ですけど(笑)。
しかし、久石さんの話題で2時間、すごいですよ(笑)。
まあ、相手が師匠だから可能なんでしょうが。

>kiyuさん
新宿と渋谷にあった気がしますが、連れては行きません(爆)。
妹さんと一緒に行きなされ(笑)。

ダンベル体操で体中筋肉痛の渋谷でした!(笑)

3185 なるほど!! 祐司 MAIL 2001/01/11 01:53
h238.p076.iij4u.or.jp
こんばんわ、祐司です!!

ショーさん、渋谷さん
なるほど!!確かにレコーディングは各パートごと
譜割りして取っていきますよね!!

繋げるだけだからエンジニアだけの作業で良い。

セレクトとはミキサーは当然プロ仕様ですから
YAMAHAのMS−10Mに代表される128トラックで
ダミー・トラックが各1トラックに16トラックまで
入ることの出来るミキサーを使用しているはずですね。
つまりは最高で128×16の2048テイクの中から
必要なものを取り出しエンジニアが1曲に仕上げていく作業の事。

そして、久石さんが怒った理由はプロのエンジニアが
自分の耳でOKとNGのTAKEの区別をつけて
OKだけを取り出して繋げる事が出来ないから。

こう考えると全て繋がりますね!!
そっかー!!ありがとうございました!!納得です!!
でも、そのエンジニアの方は慎重になりすぎたのでしょうか??
普通は聞き分けて判るんですけどね!!
それだけ微妙な感覚でOKとNGに分けるのでしょうね!!
音楽に対しては久石さんは鬼ですものね!!
プロの世界は恐いですね(笑)!!

3186 ふはははは! 雪のiwana MAIL 2001/01/11 06:34
hnhcd-02p109.ppp.odn.ad.jp
書き込みがたくさんある〜。 しかも壊れてるひとがいっぱいいる〜!
面白いー。
じゃ、とりあえずあきよんさんには「超壊れ組組長心得」の役職を、
くーさん犬には「ビストロ・ゴン太のほねっ子セット」を進呈しましょう。
サバ読み雄二さんには、ごまかした歳の数だけのサバを進呈。(何?食べ切れない?)

kiyuさん、
そういうわけで、組長は譲っちゃだめよん。(爆)
組長が増えたら、そのうち「組長サミット」開きましょう。

みせす ちゃいるどさん、
北野監督は確か「個別レス」したことありますから、もしかしたらいつか久石さんも・・・!

余談ですが、高倉健氏は役づくりのために船舶の免許を取ったんだそうですね。
さすがですね〜。役者はこうでなくちゃ。(今朝のニュースより)

というわけで、なぜかこんな時間の書き込みでした。じゃ!

3187 おいていかれた〜 NANA MAIL URL 2001/01/11 14:36
proxy.cc.u-tokai.ac.jp
冬休みの間はめずらしく話題についていけていたのに、
冬休み明けてしばらくPC触っていなかったらまた!!
話題においていかれた〜。
頑張るぞっ!

成人式の話ですが、皆さんありがとうございます。
本人は式には出席せず、親族での和やかなパーティを行いました
(記念品はもらいました。よく分からないCDでした。   
 皆さんの時はどんな記念品でしたか?)
髪の毛は引っ張られるし、化粧は厚いし、締め付けられるで大変でしたが、とてもいい思い出になりました。
次に着物着るのはいつなんだろう…。と思っております。

>mohe×2さんへ
>シュナの旅を読まれたんですか。僕もナウシカとシュナの単行本
>欲しいんですけど、これがなかなかお目にかかれません。あと、
>紅の豚も原作読みたいなぁ
シュナの単行本はなかなかないかも知れませんが、ナウシカは取り寄せが簡単に可能です。
一冊380円くらいで、6冊だったかな?(間違っていたらすみません)
絶対に絶対に読むべきです。読んで下さい。(感想も聞きたい)
私はナウシカの原作読んで大泣き( ・_;)しましたー
紅の豚の原作は「雑草ノート」って本に載っています。
ちょっと高いけど、オールカラーで航空機のこととかいっぱい載っていてすんご〜く面白いです。
今度OFFとかでお会いするチャンスがあれば、もって行きますね〜。

>あきよんさんへ
はじめまして。NANAです。
私の想像ですか…?うふふふふふ。謎です。
最近よく「うさぎ」っぽいっていわれます。
どうぞ宜しくお願いします(^^)/。

あぁ〜。千と千尋の神隠しが気になって仕方がないよ〜。
一体どうなっているんだ〜
とりあえず「順調に遅れている」のかな?

3188 おいていかれた〜 NANA MAIL URL 2001/01/11 14:37
proxy.cc.u-tokai.ac.jp
冬休みの間はめずらしく話題についていけていたのに、
冬休み明けてしばらくPC触っていなかったらまた!!
話題においていかれた〜。
頑張るぞっ!

成人式の話ですが、皆さんありがとうございます。
本人は式には出席せず、親族での和やかなパーティを行いました
(記念品はもらいました。よく分からないCDでした。   
 皆さんの時はどんな記念品でしたか?)
髪の毛は引っ張られるし、化粧は厚いし、締め付けられるで大変でしたが、とてもいい思い出になりました。
次に着物着るのはいつなんだろう…。と思っております。

>mohe×2さんへ
>シュナの旅を読まれたんですか。僕もナウシカとシュナの単行本
>欲しいんですけど、これがなかなかお目にかかれません。あと、
>紅の豚も原作読みたいなぁ
シュナの単行本はなかなかないかも知れませんが、ナウシカは取り寄せが簡単に可能です。
一冊380円くらいで、6冊だったかな?(間違っていたらすみません)
絶対に絶対に読むべきです。読んで下さい。(感想も聞きたい)
私はナウシカの原作読んで大泣き( ・_;)しましたー
紅の豚の原作は「雑草ノート」って本に載っています。
ちょっと高いけど、オールカラーで航空機のこととかいっぱい載っていてすんご〜く面白いです。
今度OFFとかでお会いするチャンスがあれば、もって行きますね〜。

>あきよんさんへ
はじめまして。NANAです。
私の想像ですか…?うふふふふふ。謎です。
最近よく「うさぎ」っぽいっていわれます。
どうぞ宜しくお願いします(^^)/。

あぁ〜。千と千尋の神隠しが気になって仕方がないよ〜。
一体どうなっているんだ〜
とりあえず「順調に遅れている」のかな?

3189 おいていかれた〜2 生きてます。 でぶトトロ MAIL 2001/01/11 18:22
fnbs7ds11.chb.mesh.ad.jp
お久しぶりです。ご無沙汰してます。

新年会では、大変…と今ごろご挨拶しても もうおそすぎ!?

どうも、体調が良くなくて、ご無沙汰しちゃいました。
新年会後に風邪をひいた方!私が原因です。ごめんなさい!
なぜか血圧が上がって、成人病街道まっしぐら お先真っ暗。なんてね!
年齢より バーさまだって わかっちゃいました。(タメイキ)

ちっちゃい手同盟の皆様!あの楽譜は、ほのかさんのものです。
勝手に配っちゃいました。ほのかさん、ごめんなさい。

今日も良い子で 早く寝ます。また、今度書きこみます。
でも、ちゃ〜んとROMしてますからね!

あ!それから、年賀状来てました!
郵便局が 配達忘れたって中に ありました。
年末ぎりぎりの分らしい年賀状が 全部遅れたみたいです。
郵便局のおかげで 待った分 2倍はうれしい!わけないでしょ!!!
ちゃんと配達して頂戴!!!!!

3190 昨日もまた・・・。 あきよん MAIL 2001/01/11 20:50
tbtnni-12p220.ppp12.odn.ad.jp
きのうもまたまた送れないというハプニングによって、一人でパニクってました。ほんと機械音痴をどうにかせねば。

そうそう、ワタクシお・ん・な・でございますのよ〜ぉお〜っほっほっほ。

くーさん犬さん、
私は保育園で給食のおばさんしてますので、(3月までの期限付きで)
内容はよく分からないものの、TVとかビデオでよくあんぱんまんとか、おじゃるまるとかやってるので、北島サブちゃんの歌、口ずさんだりしています。クリスマスの発表会では子供達が大きな声で「さんぽ」歌いましたよ。ちなみに、うちの犬は毎日ビタワンシニア食べてます。

ショーさん、プロフィールがあるんですね。ワタクシとしたことが・。
早速拝見いたしますわ。なんちゃって、あ、今テレビで久石さんの曲が
流れてる。
そして、基本的な質問があります。
「レス」ってなんですか?ショーさん、解答お願いします。
それでは皆様、ばいばいき〜ん!!

3191 また、あきよんです。 あきよん MAIL 2001/01/11 21:15
tbtnni-14p168.ppp12.odn.ad.jp
ショーさん、今プロフィール見てきました。
笑った笑った。。。自画像までしっかり見させていただきましたよ。
なんか私と似てるかも。(顔じゃないですよ、性格の方が)

私もA型だからか、普段はおっくうで掃除もあんまりしないのに
始めると休憩なしにとことんやるもんだから、後でがっくり疲れがでるタイプなのです。休みの日は、予定が無い限りぼーーーーーーっとして、あっという間に夜になっちゃう事もよくあります。
なのに、一度でかけると、国内・海外問わず旅行しちゃったりするんです。ありがたいことに充電ばかりしてる私を、買い物などに誘ってくれる友人がいるので、なんとか世間の話題にはついていけてる状態です。
そんなこんなで、また自分の話ばかりでしたね。すんまそん。
それでは、くどいようですが、ばいばいき〜ん!!

3192 フラジール くーさん MAIL 2001/01/11 21:41
saitama0314-176251.zero.ad.jp
昨日はくーさん犬がお世話になりました。
「ビストロゴン太のほねっこセット」と「カルカン」(爆)
をいただいたみたいで、ありがとうございます。
おいしいおいしいと全部たいらげてましたよ(私にもくれっつーの)

渋谷さんへ
 えっ、渋谷さんは、壊れ組の人ではなかったのですか?(笑)
 しかし、ここといい、オフィシャルといい、
 もしかして、さ○たまナメてます?

彩の国同盟・kiyuしゃんへ
 我が同盟の方向性が決まりました。
 渋谷さんを「彩の国好き」に洗脳することです(笑)
 具体的戦略としては…そうですね…いも焼酎を飲ますとか(爆)
 (ヤバイ、このままでは同盟の存続すら危ぶまれてしまう…)
 
ほのかさんへ
 おお、あの楽譜はほのかさんのだったんですね、有り難うございます。
 おや、下の方でほのかさんがちょっぴり壊れてる…(笑)
 よっしゃ、私も負けずに!
 ディヴィルプロポーーーズ?(上がり調子で囁き系)

ちっちゃい手同盟・でぶととろさんへ
 わ、大丈夫ですか?
 新年オフで私と席が近かったから、私の毒気に当ってしまわれたのでは(笑)
 お大事になさってくださいね。

HARUHIさんへ
 明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします〜。
 私も、喫茶店で後の席のカップルが、
 「久石譲が好きなの。ほら、もののけ姫の…」
 と話しているのを聞き、居ても立っても居られなくなった事がありました。
 よっぽど話しかけたかったんだけど、できませんでした。
 なぜなら!あの頃はまともだったから…(爆)

くまのウーさんさんへ
 こちらでははじめまして!
 HNで勝手に親近感が沸いてます(笑)よろしくお願いします。

ショーさんへ
 おお、コマネチ2良いですよねー!私もいま読んでます。
 私のお気に入りは衣装の特集と井子ちゃんと監督の対談ですね。
 「井子ちゃん、留学してたんだ…」と勝手に安心してました(笑)

雪のiwanaさんへ
 コマネチ2の私のお気に入り写真は、25ページです。
 たけし監督いい体してますよねー。
 ところで、私、「ぶっ壊れ組」に入ってもいいですか?
 (kiyuしゃんの推薦状持ってるんですけど…)

皆さん、今日は鏡開きです。おもち食べましたかな?。
私はお汁粉で食べました。寒い日はお汁粉であったまるのもいいですね。
ではでは。
  

3193 2001年宇宙の足袋 ショー MAIL 2001/01/11 22:21
b137209.ppp.dion.ne.jp
コンバンハ、オーナーのショーです。

最近、体調がすぐれないので早めに寝ようと思っている
んですが、寝れません(笑)。いろいろやっていると
どうしても日付が変わってしまう… どうして?

ま、そんなこんなでレスに行きます。

みせす ちゃいるどさん
いや、センスが無いわけではありませんぞ〜(笑)
高度なセンスを持っているから、それが皆さんに受け入れ
られていないだけです(爆)。もちろん、「扇子」では
ありませんのであしからず(核爆)。あ、そうそう、
技術的なことは僕も分かりませんよ〜 いろいろ考えた
だけですよ〜 パズルのように組み合わせただけ…

kiyuさん
え〜? kiyuさんのネタもやばいんですか? うーん、
ちょっと期待していたのに… 僕のはだんだん話がダークに
なっていくのでちょっと困っています。とても絵本っぽい
話にはならん…(爆)

渋谷さん
なるほど、「計算」で壊れているんですか〜(笑)
僕は「演出」で壊れています(爆)。どっちも変わらないか…
にしても久石トークで2時間、やっぱり厳しいものなんでしょうか?
そういえば、無意味に沈黙の時間もあるんですが…(苦笑)
なんか、「あの夏、いちばん静かな海。」の世界が……(核爆)

祐司さん
多分、そういうことでしょう。にしてもエンジニアの耳ですか〜
ま、OKとNGの区別がつけられなくても、どこのエリアに保存
されているのかメモっておくなりしておけば大丈夫だとは
思うんですけどね〜 だから久石さんが「なぜ、立ち会わないと
いけないの?」と思ったんじゃないですか?

ただ機械的なことはサッパリ知らなかったんですが、そういう
ものってやっぱり高いでしょうね〜 自宅で使えるような
ミキサーでも10万くらいしますからね〜

雪のiwanaさん
「サバを読んだ分だけサバを進呈」って笑えました(爆)。
にしてもずい分早い時間の書き込みですね〜

NANAさん
うーん、成人式か〜 何かいろんなところでヘンな輩が出没
しているみたいだからね〜(笑) その前に長話がつらい
かぁ…(爆) 僕も2、3年前にやったんだよな〜…

…って2回連続同じのが書き込まれていますよ〜(笑)
そうそう、リンクを張っておきましたので確認して
下さいね!

でぶトトロさん
体調を崩されていたんですか? 大丈夫ですか?
気をつけて下さいよ〜って人の事は言えないんですが…
にしても年賀状、着いたんですね! 良かったですね〜

あきよんさん
はい、ということで「レス」についてレスします(爆)。
メールでもつい先日聞かれたことがあるんですが、レスは
「レスポンス」、いわゆる反応とかっていう意味の英単語を
省略した言葉です。よくメールを返信するとき「Re:」と
タイトルにつく場合もありますけど、これも「Response」
のことです。で、要するにレスは「お返事をする」という
意味で使われますよ。他にもすぐには分かりづらい用語も
ありますので、その都度行っていただければお教えしますね〜

にしても、プロフィールのどの辺で笑ったんですか?(爆)

くーさんさん
そうそう、監督と娘さんの対談、ちょっとだけど見ました。
でも娘さんもキツイですね〜 こちらにはかけない単語などを
アメリカでは発しているみたいだし(爆)。にしても監督、
今も体を鍛えているんでしょうかね〜 僕も鍛えないと(笑)。


何か、最近ネタ切れです。何を書いて良いか分からんッス…
そうそう、もうすぐ「BROTHER」サントラの発売日ですね〜
楽しみですね〜 最近、「HANA-BI」のサントラを聴いている
んですけど、改めてそのよさを感じますね〜 でも映画が
まだピンと来ないのが…(笑) 「HANA-BI」なんかの
編集のテクニックは凄いなぁと思うんですけど…
やっぱり僕はお子様なんでしょうか…(核爆)

そういうことでそれでは!

3194 こんばんは。 雄二 MAIL 2001/01/11 23:23
hrsm014n021.ppp.infoweb.ne.jp
こんばんは。雄二です。


やっぱり、ウソは良くないですよね。

自分にウソをついてもいけません。
正直に言いましょう。
24才です。

「また、ウソをついてしまいました。」


えー、ところで、

演劇屋バンソウコウ3という劇団の
舞台「re:set」が2/7〜2/12まで
中野で上演されます。
とっても面白い芝居をする劇団ですので、
気が向いたら観に行ってみて下さい。
キャパ100人くらいなので、
すっごく近くで見れますよ。

http://www.bansoukou.com/next/index.html

このHPで、予約も出来ますよ。

私ですか?もちろん予約しましたよ。
日付は内緒。

では最後に一言、
「スペシャル・ローリングサンダァー!!!」

3195 カバチタレ?? 祐司 MAIL 2001/01/11 23:48
h018.p077.iij4u.or.jp
こんばんわ、祐司です!!
「カバチタレ」って面白いドラマですね!!
来週も見ないと!!なんか、あのヘンテコリンなノリが
好きです!!雄二さんに質問です!!
多分、広島弁と推測しているのですが(ドラマ上)
「カバチタレ」って「バカッたれ」みたいな意味なのでしょうか??

ショーさん
そうですね!!メモしてれば大丈夫ですね(笑)!!
けれども、久石さんが言っているエンジニアはPAと業界では
呼ばれる人でして、相当のプロの耳を持って編集に当たる人です。
ミキサーの前で最後の仕上げをやる大事な人でして、
誰もが出来る役目では無く絶対的な音感が備わっている
凄い人がやっている筈・・・なのですけれどね(苦笑)

ミキサーですが僕が自宅に備えているものは
「FD−8」という流行??のハードディスク・レコーダー
を装備しているものでしてミキサーと録音を同時に行なえて
HDの容量が2.1Gで8トラック装備で89,000円です。
でもプロ使用のものは軽く1000万円を越えてしまうものです。

ちなみに久石さんがご自宅に備えているミキサーも高価なものでして
SOUNDCRAFT Series 1600という機種で32トラックですが
数百万するものらしいですよ!!
ある雑誌の記事に載っているのですが、ご自宅のスタジオも壮観で
ラックなどが山積みでして、マスターキーボードは
10年前爆発的な支持をうけたKORG SG−proX、
ミキサーの上には可愛く黒猫のジジが居座っています!!

ほのかさん
譜面遅くなりましたがありがとうございました!!
大事にします!!

3196 「BROTHER」と言えば! kiyu MAIL 2001/01/12 00:08
proxy01rc.so-net.ne.jp
kiyuです。

「BROTHER」と言えば、「誰でもピカソ」に久石さんが
出演されるのって、来週の金曜日ですよね!?
楽しみ〜♪
と、ひさいしぶりに久石さんネタ。

渋谷副組長
おおっと!わすれちゃぁいけませんよ!
最初に破戒神になり、壊れの永久欠番を授かったのは、
そこの「あなた」です!(キッパリ)
ゆえに「こわれ組」に属します。そして副組長に任命します。

ぶっ壊れ組長
はーい、譲りませんわよーん♪
天下り先もまだ決めていないし(笑)。
組長会談、開催を楽しみにしてます(笑)。

NANAさん
成人式、大変だったようですね。
私は大振をきるのがちょっと恥ずかしい年頃になってきました。
着られるうちに着ておくことをおすすめします(笑)。
ああ、そろそろ袖を切らなくちゃいけないかな・・・(遠い目)

くーさん
私もお汁粉食べましたよ♪
洗脳ですか、いいですな、それ(爆)。
(お酒はあまり飲めないようですよ、あ、そうそう甘党に属して
いるので、何か銘菓でも・・・・ヒソヒソ・・・)

ショーさん
ダークですか・・・
私のもかなりダークです(笑)。
子供に希望ではなく、失望を与えることでしょう(爆)。
短大の時、「創作童話」の授業を取っていたので何か
考えてみようかな〜(笑)。

今日は鏡開きでしたが、皆さん「七草がゆ」は食されましたか?
というわけで、頭の体操〜っ。
春の七草を思い出してみましょう!




3197 良い子の広島弁講座。 雄二 MAIL 2001/01/12 00:18
hrsm1313.ppp.infoweb.ne.jp
>祐司さん
「カバチタレ」ですが、確かに広島弁ではあるのですが、
広島の人間も意味分からずに言っている言葉です。

まず、使用例ですが、
ぐだぐだ、ご託を並べている人間に向かって、
「何カバチたれとんならぁー。」

能書きを言ってる人に向かって、
「わりゃー(お前)、何カバチたれとんならぁー。」

ここで言う「カバチ」とは、多分「つまんないこと」って
言う意味だと推察されます。あくまでフィーリングです。
いいですか?フィーリングです。


「カバチタレ」と単独では、あまり使われませんが、
と言うか、私自身「カバチタレ」と単独で使ったことはありません。
まあ、祐司さんの
書かれているとおり「バカったれ」で、いいでしょう。
フィーリングの世界ですから。

山ちゃん、久坂さんこれで良いでしょうか?

3198 宵越しの金は持たん!! 久坂 MAIL 2001/01/12 00:19
mojca-0215p03.ppp.odn.ad.jp
実は江戸っ子の久坂です。
昨日年末調整がかえって来ました。
かえって来たと同時に、ぜーんぶ使いました。フフフ。
何に使ったかはヒミツ。
たった一晩も居てくれなかったよ(爆)。へへ。

>雄二さん
ウソはよくないですよ〜。
地獄で舌を抜かれますよ(爆)。

>あきよんさん
私はよく「いい人」と言われます。

>ショーさん&渋谷さん
長電話、よく考えたら私も人の事言えませんでした(笑)。
しかし沈黙って…。

ではおやすみなさい。ぐう。

3200 何カバチたれとんならぁー(笑)!! 祐司 MAIL 2001/01/12 00:38
h018.p077.iij4u.or.jp
広島弁講座を受講しています良い子の祐司です。

雄二さん
ありがとうございました!!
おかげさまで何となく解かりました!!
でも、一瞬、久坂さんのカキコを見て
「えー、嘘なんですか〜!!」
と、思ったら違う話を久坂さんはされているのですね(笑)!!