2801 え〜〜と ショーさん みせす ちゃいるど MAIL URL 2000/12/02 22:36
fjys004n037.ppp.infoweb.ne.jp

はーい ♪ みせす ちゃいるど です!
  
  ショーさん PCの調子はどうでしょうか?
  例の物 オープニングとエンディング
  デジカメのビデオに(15秒)撮ったの
  メールで送ろうと思うのですが
  かなり重たいので、送ると迷惑かと・・・?
  よろしければ お返事ください。

  雄二さんも 以前 顔玉 重いっていってたけど
  送っていいかなぁ〜???
  
 見た感想は けいじばん でね!
     http://homepage2.nifty.com/mrs-child/
  

2802 週末は・・・ kiyu MAIL 2000/12/02 23:56
proxy01rc.so-net.ne.jp
kiyuです。

やはり週末は人が少ないようですね〜。

野中さんに続きそこねた人
純名里沙さんが歌っている「Principle of Love」って?
純名里沙さんってかわいい・・・(しみじみ)

祐司さん
私もプチオフ会にまぜてください。(爆)

ショーさん
ごめんなさい、ショーさんの休みが多いのではなく、
私の休みが少ないだけでした。(爆)
次回のリクエストですか?
じゃあ、「はつ恋」!(爆)
気になる書き込み大賞、発表してくださーい!

雪のiwanaさん
メール送りました!

2803 ああ、頭が痛い… 渋谷 智陰 MAIL 2000/12/03 00:03
ctk24ds22.tk2.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

すいません、なぜか頭痛です(笑)。というワケで、短め。

>祐司さん
よろしくお願いします。

>ショーさん
やっぱり幹事なんですかー!?(苦笑)

>みせす ちゃいるどさん
「大アフリカ」ありがとうございました。でも重いっ!

じゃ、お休みー。



2804 1月6日ですか! HeeFoooHeeeFooo() MAIL URL 2000/12/03 00:47
ootu4ds55.sig.mesh.ad.jp
どうもHeeFooです。
こちらの書きこみご無沙汰です。
現在、課題と課題の間で少しだけ時間的余裕があり、
僕のページも更新しました。

東京オフって1月6日ですよね。
んー、行けるかどうか微妙なところです。(泣)
と言うのも、最終課題の提出が1月10日のため
東京へ2日間泊まり込みで行くのはかなりきつくなりそうです。(泣)
大阪オフは人数が集まらないそうだし・・。
皆が都合が良くて・・・と言うのは、なかなか上手く行かないですね。

2805 訓練校が終わって RYOKO MAIL 2000/12/03 10:54
g036224.ppp.dion.ne.jp
RYOKOです。
久々です。ネットし放題だった訓練校が懐かしい。
約1週間メールだけチェックしてHPは全然見てなかったです。

とうとうデジタル放送始まってしまいましたね。
昨日は今頃「大アフリカ」やってんだと、時計だけ見てました。悲しい。
ミセスチャイルドさんから非常に重いメールをいただきまして(受信するのに10分かかりました。いいんですけど)、さわりだけ見ましたが、アフリカってかんじ。当たり前?
一通り全部見てみたいものです。

しかし12月になってしまいましたね。年賀状書かなくては。
まだどんなのにしようか決めていません。でも、今年も12月20日の早期投函には2001年1月1日の日付押印あるらしいので、なるべく早くに用意したいんですけどね。
ショーさん、消印付くように早く出してくださいね。無理?
ちょっと、平成9年からですが、ゾロ目の消印全て押してます。
郵便局に行くと専用の台紙とかが用意してあって、なんとなくコレクションしてしまいました。今年の12月12日で最後ですからね、ゾロ目の消印。12.12.12ですよ皆さん。呼びかけてどうする。
切手のコレクションも少々。かわいいのとかきれいなやつぐらいですけど(ドラえもんとかディック・ブルーナさんのふみの日切手とか。きっかけは手塚治虫と石原裕次郎の切手を買ったのが最初かな)20世紀切手は予約で全シリーズ買うようにしてます。今月で全17集がそろいます。なんとなくなんですけどね。

とりあえず、バイトが始まるまでもうしばらくあるので、のほほ〜んと過ごしているRYOKOでした。





2806 あれれ… Aventurier 2000/12/03 12:21
oska1233.ppp.infoweb.ne.jp
昨日書き込みをしたはずだったのですが、ないですね。
よく考えてみると送信のボタンをクリックした記憶がありません。
たぶん書いたまま終わっちゃったんですね。

ところで、皆さんが「師匠」と仰る方は一体どなたなのでしょう?

>でぶトトロさん
いやあ〜、おぼえていてくださったんですかね!?嬉しいです。
あの時はオフィシャルの方で初めてのレスだったので、とてもGe〜neとしたんですよ!
これからもよろしくお願いしますね!

>HeeFooさん
どうもこんにちは。MIDI載せていただいてどうもありがとうございます。
あれ、どうですかね?ちょっとおかしいような気もするのですが…
まあ、詳しくはメールを送らせていただいたので是非見てください。

2807 はいは〜い〜 ショー MAIL 2000/12/03 13:02
e171137.ppp.dion.ne.jp
コンニチハ、オーナーのショーです。

さて、昨日は早速「大アフリカ」が放映されたようですね!
うーん、ちょっと気になりますね〜 ということでさっそくレスに
行きましょう!

みせす ちゃいるどさん
ちょっと迷いましたけど、送っちゃってください!!(爆)
10分くらいどうって事ないでしょ、多分(笑)。よろしくお願い
しまーす!!

kiyuさん
いや、僕の休みが多いんでしょうね(笑)。「はつ恋」の歌詞は
考えておきましょう〜 「気になる書き込み大賞」の発表は時間が
かかるかもしれません(笑)。じゃ、ちょっとログを読み直して
みよう…

渋谷さん
大丈夫ですか? 頭痛ってのはやっぱりいやなものですしね。
うーん、東京にいる限り幹事決定でしょうね(笑)。こちらに戻って
きたらどうなるかは分かりませんが…(爆)

HeeFooさん
オフ会微妙ですか〜 あ、新曲聴きました!! 非常にすばらしい
ですね〜 なぜあのような曲が作れるんでしょうね〜 僕も何か
作ってみようかなぁ〜 せっかくmidi機器があることだし。

RYOKOさん
なるほど、消印ですか〜 早めに出さないといけないですね〜
じゃ、これから印刷に入ろうと思います。あ、ただOSを入れ替えした
関係で、この間メールで住所を送っていただいた方など、もう一度
確認のメールを差し上げるときがありますので、その時はまた
教えてくださいね。

Aventurierさん
師匠はもとは久坂さんの師匠でした。その方から久坂さんがいろいろと
教えてもらっていたそうで。そして、この間の「Piano Stories 2000」の
コンサートのときに僕たち東京組が実際にはじめてお会いして、衝撃を
受けたと…(笑) 僕はたまに師匠に電話をかけて話をしたりしてます。
師匠はまだオフラインなので…(爆) あ、オフ会の話、するの忘れて
いた!!(笑) 今日あたり、かけないと…


そういうことでこのくらいにしておきます! 年賀状も用意しないとね〜
それでは〜

2808 気合、入りまくりですよ〜 ショー MAIL 2000/12/03 23:30
g052012.ppp.dion.ne.jp
どうも〜 オーナーのショーです。

えーと、またまたお知らせ申し上げます!
こちらのホームページに来ていらっしゃる方に感謝の気持ちを
こめて、年賀状を作成いたしました! で、ある程度の方々の
あて先は分かっているのですが、全員ではありません…
なので、もし良ければメールででもご住所、お名前を明記して
僕のところまでお知らせいただければなあと思います。
宛名も筆ペンで本格的に書こうと思いますので…(爆)
出来れば、お返事もいただければ幸いですが…(爆爆)

で、渋谷さん、年賀状を送りたいのですが新居の方の連絡先が
分かりませんので、よろしければお教えくださいませ!
雄二さん、この間、いろいろと送っていただいたときはありがとう
ございました。で、そのときの住所がかかれてあった袋が見当たらない
ので、もし良ければ、ご住所を教えていただければなと思います。

ホント、今年は気合、入りまくりです〜 去年はメールで
年賀のお知らせを済ませてしまった記憶があるので…(苦笑)

2809 キタダニリュウまた出たよ。 渋谷 智陰 MAIL 2000/12/04 00:44
ctk22ds79.tk2.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

新宿に行ったら「人酔い」してしまいました(爆)。
あんまり好きじゃないんですよね、人ごみ。

>HeeFooさん
来なされっ!社長命令です!(爆)

>ショーさん
じゃ、メールで住所を送りますので。
しかし、東京にいる限りは幹事ですかー…(苦笑)

じゃ、今日も短めで。あー…鍋食いたい(爆)。

2810 ごめんなさい! 雪のiwana MAIL 2000/12/04 01:28
hnhcd-02p39.ppp.odn.ad.jp
いま、非常にヤバい状況です!(自業自得!)
レスもたくさんしたいのですが、書いてる時間がありません。
ということを、代表してここにお知らせしときますね〜。

2811 大阪オフ会! 美濃 MAIL 2000/12/04 03:40
coosk28ds05.osk.mesh.ad.jp
 こんばんは、美濃です。

 大阪オフ会やります。前回の告知で12月9日って書いてましたが、
16日に変更です。お店は16日のPM7:00〜9:00で取ってます。本町の
ジャズバーといった感じのところで、2800円のコース料理、飲み物別
です。エスプレッソ300円〜、ウイスキー350円〜、カクテル500円〜
と、リーズナブルなお値段です。人数の方ですが、今のところ10人にも
満たないです。お店は20人までのこじんまりとしたところなんですが、
15人〜でないと貸し切りができず、貸し切りができないとピアノの演奏
も難しいです。人数の変更は4日前までならOKですので、なるべく
それまでに増やせれば、と思いますが、集まらない場合は演奏なし、
となってしまいますのでご了承下さいませ。ということですので、参加
を希望される方は、12日までに私の方へメールをお願いします。貸し
切って演奏できるようにするためにも、少しでも多くの参加をお待ち
しております。ファン同士が集まって語ろう、という忘年会のような
ものです。

2812 ショーさん!私にも、年賀状頂けますか? ヨーコ。 MAIL 2000/12/04 16:37
p26-dn01bizen.okayama.ocn.ne.jp
ショーさん、皆さん、お久しぶりです!
是非、私にも、年賀状をくださ〜い!(^^ゞ
ショーさんの達筆の宛名書き、期待しています!!
それから、勿論、久石さんお顔の入ったかわいい蛇にも、期待が…!

そうそう、WORKSU買ったんです!初回限定版という事をある方から、聞いて、ますます、嬉しい私です。
そして、アリオンも、注文しています。早く、連絡が、来ないかなあ・・

2813 ありゃ? ショー MAIL 2000/12/04 20:52
h026137.ppp.dion.ne.jp
コンバンハ、オーナーのショーです。

今日は随分と書き込みが少ないですね〜 いよいよ閑古鳥が
鳴き始めたのか…(爆) というより、ホームページのオーナーの
方が多いから、自分のところでかなり忙しいんでしょうね〜

そういうことで、レスしましょう!

渋谷さん
分かりました〜 メールをお待ちしますね! にしても
人酔いですか〜 確かに人がアリの大群のように多すぎですよね〜

雪のiwanaさん
お忙しそうですね〜 にしても「代表して」ってどういうこと
でしょうか? ハテナ?

美濃さん
うーん、なんともそちらまでは僕は行けません…(笑)
ご苦労様です。やっぱり幹事っていうのは大変ですよね。
僕なんか世間知らずなんで幹事なんてとてもじゃないけれど
出来ません…(汗)

ヨーコ。さん
どうも〜 お久しぶりです!
はい、年賀状をお送りする予定です〜 久石ヘビさんはあまり
期待しないでお待ちくださいませ〜(笑) あまり久石さんじゃ
ないので…(爆)


そういうことで年賀状をご用命の方はいつでもメールをお待ち
しておりますので、連絡先明記の上、僕のほうまでお送り
くださいね〜 ということでそれでは!

2814 いえいえ ちゃんと チェックしてますよ〜 みせす ちゃいるど MAIL URL 2000/12/04 22:18
fjys004n029.ppp.infoweb.ne.jp

はーい みせす ちゃいるど です。

ショーさん メール ありがとう!
 住所? 私の知ってるよねぇ〜???あれっ???
 でも 私 年賀状は 一切書かない主義なんですね・・・
 せめて メールでは と思ってますが、今年も
 どうしても と言う義理のあるところだけ3通しか
 出しません。
 それも 旦那にPCで作ってもらうから、
 「この人とこの人とこの人(後はいない)」って
 住所を書いたメモを見せるだけ!
 それで 投函まで自動的に(って旦那がやってるんだけど)
 してくれます。(爆)
 旦那は200通も書くので3枚くらい何ともないだろう!
 と勝手に思ってます。
 ショーさん 自筆の年賀状いただきたいのは山々ですが
 たぶん きっと ぜったい はがきでのお返事は
 行きかないでしょう!!!(笑)

最近 なんだかんだと 急がしぎみで、なかなか
 ここに カキコできなくで ごめんね ショーさん
 でも ちゃんと ROMってます!(笑)
 またきま〜す 
 

2815 しわすにしらすぼし(特に意味なし) kiyu MAIL 2000/12/04 23:41
proxy01ra.so-net.ne.jp
kiyuです。

今朝は冷たい北風が吹いていました〜。
久石さんのお誕生日、いよいよ今週ですね!

ショーさん
閑古鳥なんて寂しいことを・・・(笑)
きっと、皆さん忙しいのでしょう。
「気になる書き込み大賞」、楽しみに待ってますね!
歌詞は、「はつ恋」じゃなくても良いですよ。
ショーさんのお好みで。(爆)

渋谷さん
鍋鍋鍋〜♪
甘い物を食べると汁物が食べたくなりますねぇ〜。
チョコばっかり食べてるからね。(爆)


2816 レスはしませんけど… ショー MAIL 2000/12/05 00:23
h027203.ppp.dion.ne.jp
どうも〜 オーナーです。

「んがっ?」な事態が起こってしました… 年賀状のミスプリ!!
おぉ、なんてこった… もう20枚以上も刷ってしまったので、
とりあえず目張り修正(爆)。修正されているものが届けられた方、
申し訳ないです…(汗) 慣れないことを書こうとするとやっぱり
間違えてしまいますね(笑)。

あ、そうそう、みせす ちゃいるどさん、無理にお返事は良いですよ〜
ただ、「金持ちになった気分計画」が…(笑…年賀状がいっぱい届くと
何か金持ちの人になったような(というより人脈がある?)感じに
思えるので(爆))

そういうことで、おやすみなさい!

P.S. kiyuさん、すっかり「気になる書きこみ大賞」のことを忘れて
いました(笑)。今度の土日あたりに選考作業を行いたいと思います!

2817 復刻版は今週ですよー! 渋谷 智陰 MAIL 2000/12/05 00:56
ctk24ds22.tk2.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

「PIANO STORIES」の復刻版、今週発売ですよ!
みなさん、入手することをお忘れなく!

>MINOさん
大阪オフ、何とかして15人以上集まって欲しいですね。
僕は行くことができませんが、頑張ってください!

>北風女
鍋だねぇ。ウマイねぇ。喰いたいねぇ。フグとか(爆)。
チョコばっかり食べてるからねぇ(爆)。

>ショーさん
僕も年賀状はあんまり出さないんですよ。
面倒くさい、という理由なんですけどね(爆)。
今年はちょっと出そうかな。
ところで話は全然変わりますが、「貝焼き」はウマイですね(爆)。

さて、復刻版って通販だとどうなるんでしょう?
僕は直接お店で買う予定ですが、予約ナシで大丈夫かな?
というか、お店にCDがあるかどうか…(汗)

あと、今週末、パソコンをちょっと
ヴァージョンアップ(リフレッシュ?)しますので、
こちらに来られないかも…(涙)
メールも2、3日対応できないかもしれません…ゴメンなさい!
今のうちに謝っておきます。
だって、前回1日来なかっただけで、「渋谷さんは?」って
言われたから…

じゃ、寒いですけどお体に気をつけて頑張りましょう!

2818 しわすにこうらぼし(寒いっちゅーの!) 雪のiwana MAIL 2000/12/05 01:09
hnhcd-02p139.ppp.odn.ad.jp
いやーまいったまいった。
月曜〆切りの資料作り、深夜になってもぜんぜん進まなくて。
なんとか適当に作って切り抜けました。もっとも、それを使うのは週末だから
「まだこれから」なんですけど。(爆)

そういうわけで、みせすちゃいるどさんのとこにも書き込みしたかったのですが、
あちこちの掲示板(オフィシャルも含む)の代表として、ショーさんのとこに
書きます、という意味だったんですよ。ショーさん。 そうだ。私のつたない
年賀状送っても、久石へびさんの年賀状、もらえるのでしょうか? できれば、
「目張り」入りのがいいでーす!(爆)

昨夜の半徹がたたって眠いので今日もこれにて。         ぐうぐう。

2819 書き忘れ… 渋谷 智陰 MAIL 2000/12/05 01:36
ctk23ds24.tk2.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

ちょっと書き忘れましたので、追伸ということで。

今度の「新年オフ会」には、特別ゲストが来られそうな気がします。
まだハッキリと来られる、とは言えませんが、
時間の都合が合ったら来て下さるそうで…期待しましょう。

ちなみにそのお方は、みなさんご存知の方です。
久石さんご本人ではありませんが、「関係者」ではあります(笑)。
オフィシャルを読んでいる方にはお馴染みなのかもしれません。
オフィシャルで書き込みをしたことがある方は、
「その人」からメールを頂いていたりします(笑)。
ホームページの更新のメールを。

もうわかっちゃいましたね、ハハハ。
くれぐれも「実名報道」は避けましょう(爆)。
まだ来られると確定はしていませんので。…

じゃ、おやすみなさい。

2820 わお!渋谷さん みせす ちゃいるど MAIL URL 2000/12/05 07:49
fjys004n015.ppp.infoweb.ne.jp

はーい ♪ みせす ちゃいるど です!

 渋谷さん!
  先越されました! 
  さずが 万年幹事!
  実は 私から お願いしようと思ってたんですよ!
  s○r○uさん 呼んで! って・・・(ホント!)
  うれぴ〜です!
  以前 s○○ouさん いじめてから
  ちっとも オフィシャルのBBSにカキコしてくれなく
  なっちゃって・・・・
  ちょっと 心配してました!
  お会いできるといいなぁ〜!!!
  お会いできたらまず謝らなくちゃ!
  「えっ!?ワンダーシティの人じゃないの!」
  って言った事・・・・。
  そのうえ「○注さん?!」って言った事も・・・
  ご。。。ごめん。
  でも メールくれるのは 全員じゃないみたいですね。
  ヨーコ。ちゃんの所にはお知らせが来ないって言ってたから。
  もしかして もう 行くようになったかしら???
          
  

2821 やった〜!124時間繋ぎ放題! ヨーコ。 MAIL 2000/12/05 08:59
p0392-ip01okayamaima.okayama.ocn.ne.jp
今日から、フ○○ツ○に、加入したので、24時間繋ぎ放題です!!
嬉しいな!・・・ということで、今度のチャットでは、時間を気にしなくても、大丈夫なので!!・・・でも、当分ないのかなあ?ショーさん!教えて下さ〜い。

みせす ちゃいるどさん>オフィシャルから、メール・・・残念ながら、来たこと無いです…(^_^;)

2822 笑ってやって下さい! ヨーコ。 MAIL 2000/12/05 09:01
p0392-ip01okayamaima.okayama.ocn.ne.jp
題名、思いっきり間違ってました・・124時間って…恥ずかしい・・

2823 パソコンからメールがあふれ出している? アリエス MAIL 2000/12/05 09:49
d2fc27-212.tiki.ne.jp
おはようございます。いよいよ明日ですね。
色紙が彼の手元に...何枚ぐらい集まったんでしょうね。

うちのパソコン容量が小さいのか、
おもたーーいメールが来てるんですが(つながるんですが)
20分待って自動切断されてしまいました(悲)
警告がでてしまってどうしましょ??
夫にやってもらっても同じことになっちゃいまして(汗)
どうしたらいいんでしょ?


2824 えっ?あの方が RYOKO MAIL 2000/12/05 17:28
h046101.ppp.dion.ne.jp
こんにちはRYOKOです。
新年会、まだはっきりしていないとはいえ、あの方がくるんですか。?!
私のところにもちゃんと届いてますよ、お知らせメール。
ただこの前、いつもと違うやつが・・・。
内容の後に署名がついてて、本名、住所、電話番号まで書かれたやつが・・・。これって、ちょっと間違えた?
いえいえ、悪用は決してしませんから。安心してください。
って、ここで書いても本人がここに来ていないとわかりませんよね。
もちろん、私は会ったことなんてありません。みなさんとも会ってないいんですから。でも、いつもお世話になってます。
新年会、行きたいな。でも、予定としてはその日までバイトが入っているんですよね。う〜ん・・・。
考える〜。東京かぁ〜。思い切って行ってみるかなぁ〜。う〜ん。

2825 そういえば復刻CD発売は明日ですね! ショー MAIL 2000/12/05 19:56
b137067.ppp.dion.ne.jp
コンニチハ、オーナーのショーです。

そうですね〜 復刻CD発売、そして久石さんのお誕生日は
明日ですね〜 めでたいです! とりあえず通販なのですが、
ちゃんと明日に着くのでしょうか? その辺が不安です(笑)。

そうそう、皆さん、ここの掲示板は流れるのが早いのでついて
いけないとのお話がちらほらと聞こえます(笑)。マイペースで
良いので、何の話題でも書き込んでみてくださいね〜

それではレスしましょう!

みせす ちゃいるどさん
結局、前の書き込みでレスをしていましたね(笑)。そういう
ことで、年賀状は送りつけますので…(爆)

そうそう、特別ゲストの方にはいろいろとおっしゃっていました
よね(笑)。僕はメールアドレスなどからも、「あ、外の人
かな?」とはうすうす気づいてましたけど…(爆)

kiyuさん
「閑古鳥が鳴いている」ってのはやっぱり皆さんが忙しかった
せいみたいですね(笑)。そうそう、歌詞の方は言われた以上、
「はつ恋」で行きます!

渋谷さん
もしかしたらみてないかも知れないけれど…(笑) えーと、
復刻CDを直接店で買われる場合… これはとりあえず「予約」を
とって置いたほうが良いようです。って今更ですが…
どうも、ワンダーの方では各CD小売店の本店との話し合いで
決めたような感じらしいので(未確認)、末端の支店の方まで
話が行っていないようです。とにかく北海道にある山野楽器には
話が全然行っていなかったようですし(笑)。

にしてもあの方が来られるかも知れないんですか〜 お会いしたい
ですね〜 そうそう、師匠にも話をしておきましたよ〜

雪のiwanaさん
なるほど、そういうわけだったんですね〜 代表にしていただいて
光栄です(爆)。目張り年賀状、お送りします! もう宛名書きは
終わりましたので…(笑)

ヨーコ。さん
良いなぁ〜 フレッツ… 僕のところは予定にも入ってません!
中核市なんだから、予定に入れなさい、N○T東○本!!(爆)
チャットですけど、もう少ししてから日程を考えようと思います!
再来週当たりでしょうかね〜

アリエスさん
うーん、途中で回線が途切れちゃうんですか〜 うーん、プロバイダーに
送られてきたメールの内容をフロッピーとかに移してもらえるの
だったら良いんでしょうけど、プライバシーの関係で多分出来ない
でしょうから、メールを削除してもらうしかないですね…(汗)
そのあと、メールを2つに分けて送ってもらえばある程度は何とか
なると思うんですが…

RYOKOさん
あの方も間違えるときがあるんですね〜(笑) ま、年賀状を間違えた
僕も人のことを言えないんですが(爆)。新年会、どうですか?
無理にとは言いませんけど(というか、非常に厳しいでしょうけど)、
可能であれば来てもらいたいですね〜 って、僕は遠出はしたこと
ないので、何か申し訳ない気もしますけども…


そうか〜 レスをしたとしても流れるのが早いから、1〜2日くらい
チェックをし忘れると、誰がレスしてくれたのか分からなくなって
しまうから、わけが分からなくなってしまうんですね!
確かにそう考えると… ただレス形式にしちゃうと書きこみするのが
面倒になるし… 思ったことを「ポン」と書ける掲示板の方が
良いかなあと考えていたので、そこまで考えになかったですね(笑)。
ま、マイペースで書き込みましょう〜

あ、そうだ、BSデジタルの「大アフリカ」、久石さんの回は今日でしたね!
みせす ちゃいるどさんの掲示板などで報告待ちをしよう〜(爆)

2826 こうらぼしには毛布欲し kiyu MAIL 2000/12/06 00:12
proxy01ra.so-net.ne.jp
kiyuです。

明日は久石さんのお誕生日!
そして「PIANO STORIES」の発売日!
全国各地で勝手にお祝いしましょう!

チョコに食われてる人
鍋〜♪
最後にうどんを入れるのがまたおいしいー♪
そうですか、あの方、来られそうですか・・・(笑)

雪のiwanaさん
忙しそうですね〜。
今日、テレビで「藤原三代降霊実験」なるものをやっていました。
渡辺謙氏、泰衡殿とご対面の模様。
そして、経清殿(?)降霊の模様。
ちなみに三代の方々は常に共に行動でれているそうです。
ホントか?(笑)

ヨーコ。さん
笑わせていただきました・・・(爆)

ショーさん
「はつ恋」でいきますか・・・
軽い気持ちで口走ってしまったのですが・・・(笑)
え?CDは要予約ですか?
都内なら大丈夫かなー・・・?
とにかく行くしかありませんが。(笑)

2828 お誕生日おめでたう 渋谷 智陰 MAIL 2000/12/06 00:47
ctk21ds76.tk2.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

今日は久石さんの誕生日!そしてCDの復刻発売日!
二重の「おめでとう」をみんなで声を合わせて言いましょう!

>みせす ちゃいるどさん
「大アフリカ」、素晴らしかったようですね。
早く観たいぞーっ!

>ヨーコ。さん
オフィシャルからメールが届くようになるには、
まずはオフィシャルで書き込みをすることです。
その時、きちんと自分のメールアドレスを公開すること。
そうすればメールが届くと思いますよ。

>RYOKOさん
ぜひオフ会にご参加を!
あの方、個人情報を公開しちゃいましたが、
そのことについて「大丈夫なんでしょうか?」とメールしたところ、
「いやー、やっちゃいましたね。」とおっしゃってました(笑)。
でも、久石さんのファンは悪用はしないでしょうからね。大丈夫。

>ショーさん
パソコンはまだ手元にありますよ。
金曜日に某電気店に預けて、日曜日に戻ってくる予定です。
VAIOはカスタマイズをするのに、自分ではできない部分があるんです。
まあ、それほど専門的なんでしょうけどね。
ああ、2日間禁断症状が出るだろうなぁ(笑)。
インターネットカフェにでも行こうかな?

>こうらぼし嬢
そうそう、「あの人」。
まあ、予定が合えばいいんだけどねぇ…

>久坂さん
メール、ありがとうございます。
久石さんに我々の「想い」が届くといいですね。
ところで最終的には参加者は何人になりましたか?

今日、渋谷で「さんまのからくりTV」のロケが行われていました。
で、セイン・カミュさんが英語で質問を…
僕は気にせず(捕まらないように)歩いていたのですが、
僕の前を歩いていたおっさんが見事に捕まりました(爆)。
でも、1歩間違っていたら僕が捕まっていたのかな…
英語ができる、できないは別にして、あれは恥ずかしいでしょ!

さあ、起きたらCDを買いに行こう!(爆)

2829 先越された・・・ kiyu MAIL 2000/12/06 00:47
proxy01rb.so-net.ne.jp

渋谷さん
きーっ!先越されたーっ!
何で「0:00」ちょうどなんじゃーっ!

2830 お久しぶりです。 くーさん MAIL 2000/12/06 00:52
j015107.ppp.dion.ne.jp
お忘れの方もおいででしょうが、お久し振りです。くーさんです。
(はじめましての皆さん、はじめまして。)

母が退院し、環境も落ち着いてきたので、書き込みしてみました。
ご心配くださったみなさん、有り難うございました。

今日は久石さんのお誕生日&ピアノストーリーズの発売日ですね。
ピアノストーリーズといえば、引越しのどさくさにまぎれたのか、
ケースを残したままCD本体を無くすという最悪な無くし方をしたので、
ぜっっったい手に入れたいと思います、フーン(鼻息)。
お誕生日だけど、久石さんの所得に貢献することしか出来ないもんね…。

久石さんと同じ時代に生まれてこれて、幸せです。

また、ぽつぽつ来ます。おやすみなさい。

2831 復刻? 九郎 MAIL 2000/12/06 05:24
coosk28ds19.osk.mesh.ad.jp
>ヨーコ。さん
 オフィシャルからのメールは、ファンクラブインフォメーションの
ところでメールでの配信サービスを登録すれば来るハズです。
いくら何でも、BBSにメアド付で登場した人とかよく来る人に
だけ送る、ってのはないんじゃないかと・・・。

>くーさん殿
 勿論、覚えてますよ。って、しばらく来られてなかったのなら
私が誰かわかんなかったりして・・・(^^;。大阪オフ会募集
してま〜す!ちなみにこのHN、「くろう」と読みますが、
「くーさん」とは呼ばれないです(^^)。

 ところで、オフィシャルの「復刻についてのお詫び」のとこで、
「発売、発売日が未定」ってなってますが、これって発売すら
しないかもしんないってこと?仔鹿とB+1も消えたみたいだし・・・。
 ピアストは今日買いに行けそうもないんだけど、普通にあのリストに
あるお店行って買えるのかなぁー・・・?店頭に並んでるの?

2832 雄二さんへ カメ生命体 MAIL 2000/12/06 05:27
coosk28ds19.osk.mesh.ad.jp
>雄二さん
 例のモノ、送りました。久石さんの誕生日に着いてるでしょう。
粋な計らいでしょー(^-^)←偶然。昨日は風邪でダウンして送れ
なかっただけ・・・。

2833 やっちゃった〜 ほのか MAIL 2000/12/06 08:35
a046131.ap.plala.or.jp
 ほんとに朝からおめでたい日ですね。

>渋谷さん
MG MUSIC BOX見つかりました!これで私のパソコンも…!
(付属CD-ROMだったので気づきませんでした。)
って、一枚一枚いれてくのに時間かかりそうですね。

>kiyuさん
私も鍋の最期にうどん入れるの大好き〜!

>久坂さん
メールありがとうございます。
お手数でしたね。久石さん読んで下さってるかな?

>くーさんさん(?)
お久しぶりです。
たいへんだったんですね。
あまりにも悔しい無くしかたですね〜。
がんばって手に入れましょう。

>ショーさん
遅ればせながら、少し価格が安くなったので、
DQZ手に入れました。さっそくやってますが、
昨日、はまり込みすぎて、夕方のごみ出しを
忘れてしまいました(泣)
 今朝おきて「何でこんなごみ多いんだろう…。はっ!」
「……。」
明日がまた、回収日なんで平気ですが、やっちゃいました〜。 
 

2834 ラジオジャック計画!! アリエス MAIL 2000/12/06 11:49
d2fc27-195.tiki.ne.jp
おはようございます。
みせすちゃいるどさんのメールをやっと
受け取ることができました!いやぁーめでたい!
そしてありがとうございました!あとで
みせすちゃいるどさんのHPにも書き込もうと思います。
お誕生日に重なってよかったよかった(^^)

昨日、地元の民放ラジオにリクエストFAXを
送ったら、すぐにかけてもらえました!!
番組のエンディングに鳴っていました。ふふふ!やったー!
「WHITE NIGHT」なら多分大丈夫だろうと...
今日がお誕生日だということも書いておきました。
偶然ですが一昨日同番組でゲストに米良美一さんが
いらしてて、宮崎弁まるだしでしゃべってて
パーソナリティがビビっていました。

それで、アノ「もののけ姫」の久石さんの曲ですってFAXに
書いて送りました。きょうもストーカーのごとく
送ってみようかと(爆)
上手にやらないと「またか」って没にされそうですが。

でもすぐにかけてもらえるものって少ないかもしれない。
うーーん(腕ぐみ)結構歌が優先って感じもするし、
パーソナリティが映画好きだったら「Summer」いけるかも
しれない。「川の流れのように」とか。

ラジオからも久石さんの音楽いっぱい流れるとうれしいですよね。
2〜3日前から「あんたへ」が流れていますよ!!

マッチの出てるTVCM(トヨタ)
のBGMは音楽が小さすぎると思いません?

2835 久石さん、お誕生日おめでとうございます!\(^o^)/ ヨーコ。 MAIL 2000/12/06 16:56
p0393-ip01okayamaima.okayama.ocn.ne.jp
今日は、おめでたい日ですよね〜!
久石さんが、この世に、お生まれになったからこそ、こうやって、心温まる音楽に、巡り会えたんですものね。
そして、来年早々には、テレビ出演もあったり、BROTHERのサントラの発売ががあったり、映画の公開があったりして、いい一年に、なりそうですね!

ショーさん>チャット楽しみにしています!

渋谷さん&九郎さん>ご親切に、ありがとうございます。)^o^(
オフィシャルを覗いてきました。
ファンクラブ会員の手続きが完了し次第、
多分、メールも、送ってくださるんじゃないかな?と、思います。
アドレスを記入して、手続きしたはずですので、もう少し、待ってみますね。

kiyuさん>笑って頂けて、よかった。(^^ゞ

2836 買ってきました。Piano Stories ほのか MAIL 2000/12/06 17:39
a046148.ap.plala.or.jp
 売ってるかなあ〜とちょっと心配になって
CD屋をのぞいてみました。
 あった!ありましたよ。復刻版。
中に使われてる久石さんの写真がですね〜、
コンサートパンフレットの
『1999・2000 works document JOE HISAISHI』
というページで、
たくさんの写真の中の一枚と同じものでした。
こういう飾らないかんじのほうがいいですね。
笑顔が素敵です。
(一番左の下からふたつ目の写真ですよ。)
ふと思ったんですが、廃盤になったほうの写真の洋服って…
これすごい柄だなあっと…。柄物のシャツに
柄物のジャケット(!!!)カラーじゃないので
どういう配色かわかりませんが、
ちょっと恐ろしいです。
専門的なことはわからないですけど、
音もクリアな感じになっていいです。
ただ…ところどころ、プチってノイズが入るんだけど
気のせいかな?
>アリエスさん
リクエストかけてもらえたんですね。
なかなか久石さんの曲ってリクエストしにくいかなあと
思ってたんですが、
そのあたりのリサーチもばっちりだったんですね。 

2837 通販組にもCDが届きました〜 ショー MAIL 2000/12/06 20:49
g051192.ppp.dion.ne.jp
コンバンハ、オーナーのショーです。

久石さん、お誕生日おめでとうございます!
「Piano Stories」復刻、またまたおめでとうございます!
ホントに本日は記念日ですね〜 復刻が決まったときは本当に
感動で涙したものです。

そうそう、「Piano Stories」のミスプリントを見つけて
しまいました(笑)。やっぱりダメだしをしてしまった…(爆)
いやいや、見なかった事にしておこう…(苦笑)

それではレスしましょう!

kiyuさん
「はつ恋」、難しそうです(笑)。その前にやってみようと思って
いることもあるし… それにしてもめでたいですね〜 めでたいので
職場の人に言ったら、「あ、そう…」でした…(爆)

渋谷さん
VAIOのメモリでも増やすのかな? 僕だったら自分でやろうと
しちゃいますけど…(爆) そうそう、からくりテレビですけど、
僕の職場の方が捕まったそうですけど、放映されませんでした。
どうもあまり面白くなかったからカットされたのだろうと…(笑)

くーさんさん
お久しぶりです〜 お母さんがご退院されて良かったですね。
これからもよろしくお願いします! それにしても随分なCDの
無くされ方をしたんですね(笑)。初めて手にしたときは、
「ホントに売り物だなぁ」と感じました。もうちょっとショボイ
(失礼!)ものかなと思っていたので…

MINO(九郎、カメ生命体)さん
「復刻についてのお詫び」を読んでみました。確かに読みように
よっては発売しないかも知れないとも読めますね。ただ、何か
文の表現的に矛盾しているようで… どうなんでしょ?

ほのかさん
お、ドラクエ7ですか〜 とりあえず最初の先頭シーンまで何か
やっちゃうんですよね(笑)。そこまで僕は3時間もかかりました。
今はもう大詰め…(まだクリアできてない…) ちょうどFF9の
直後だったので、特にゲームの醍醐味を感じましたね〜
はまっちゃうと確かにごみ捨て、忘れそうですね(爆)。

にしても「Piano Stories」の旧盤の久石さんの写真はホントに
なんだったんでしょうね(笑)。ま、若気の至りということで(爆)。

アリエスさん
ラジオジャックのミッション、ご苦労様です(笑)。
やっぱり今度は「Summer」でしょう〜 にしても米良さんが出演
していたとはホント、グットタイミングですね。誕生日だし、
クリスマス前だし。ナイスチョイスです!

ヨーコ。さん
そういえば、テレビ東京の「何でもピカソ」に久石さんが出演すると
オフィシャルに載ってましたね〜 何か楽しみですね〜 いい年末
年始になりそうです〜 チャットは時期がくれば宣伝回りに行こうと
思いまーす!


あれ? 確か平日って一行レスを断行すると行っていたような気が…(笑)
ま、今日は非常にめでたい日なので特例です! そういうことで、
まだまだ年賀状の申しつけを受け付けております! 年賀状を送りつけ
られたい方は(笑)、僕までメールでご連絡先を教えてくださいね〜
そのために年賀状を追加購入したし…(爆)

2838 ぐお… ショー MAIL 2000/12/06 20:56
h027212.ppp.dion.ne.jp
オーナーです。

下の書き込みで訂正をば…

ほのかさんのレスで「最初の先頭シーンを…」とありますが、
「最初の戦闘シーンを…」の誤りです。

それだけ…

2839 もひとつ、訂正! ショー MAIL 2000/12/06 21:12
h024229.ppp.dion.ne.jp
オーナーです。

もうひとつ訂正です!

ヨーコ。さんのレスの中で「何でもピカソ」とありますが、
「誰でもピカソ」の誤りです。正しくはテレビ東京「たけしの誰でも
ピカソ」でした。

お詫びして訂正いたします(謝)。

2840 新年オフ会の会場、「仮」予約しました。 渋谷 智陰 MAIL 2000/12/06 22:11
ctk24ds71.tk2.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

先ほど、新年オフ会の会場を「仮」予約しました。
まだ「仮」ですから、これから変わる可能性もあります。
「仮」予約したお店はピアノはありませんが、
「BROTHER」の展示会が開かれる銀座松坂屋からも近く、いいのでは?
具体的にお店の名前はまだ挙げられませんが、
一応、大体の事を書いておきますので、ご意見くださいね。

店の場所は、銀座某ホテルの中のパーティースペース(カラオケ仕様)
で、4,000円で食事+フリードリンク(飲み放題)です。
ちなみに、普通は2時間の制限がつきますが、
うまい具合に交渉をして、3時間とすることができました(笑)。

とりあえず、他のお店もいろいろと探してみます。
できればピアノのある店がいいんでしょうけどね。

では、また夜遅くに来ますので!

2841 「PIANO STORIES」無事購入! kiyu MAIL 2000/12/07 00:26
proxy01rb.so-net.ne.jp
kiyuです。

「PIANO STORIES」を無事に入手しましたー!
ピアノ・ソロの曲をもっと聴いてみたいなーと思いました。

1月19日放送の「誰でもピカソ」に久石さんが出演とかっ!
おお〜っ、楽しみ楽しみ〜っ♪

くーさん
お母様退院されたそうで、良かったですね!
今までご苦労様でした!ほっと一安心ですね!

ほのかさん
最後にうどん〜っと♪
「最期」になってましたけど、これは気にしなくて良いんですよね?
まさか、辞世のうどんなんてことは・・・(爆)

アリエスさん
リクエスト成功ですね!
「Summer」いけないかなぁ・・・
いける気がしますけどね。

ヨーコ。さん
私は失敗ばかりなので、笑ってもらえなくてツライ時の
気持ちが良くわかるので・・・(爆)





2842 CD買ったけど… 渋谷 智陰 MAIL 2000/12/07 01:07
ctk21ds35.tk2.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

「Piano Stories」を渋谷のWAVEで買ったんですけど…
その前に行った渋谷HMVに全く売ってないっ!なぜだ!?
売り切れたという気配も無かったし…(汗)

>MINOさん
確かにそうですね。登録が必要でした(笑)。
登録のフォーム、存在を忘れてました(爆)。

>ほのかさん
ありましたかっ!良かったですね。
でも、来年の1月にヴァージョンアップするんですよ(笑)。
で、録音が早くなったりするらしいんですよ。
ちなみに今はパソコンのCPUにもよりますが、1枚のCDについて
10分程度の録音時間がかかります。

>ショーさん
まあ、そんなところです。
デスクトップなら自分でもできるんですが、
ノートパソコンになるとやっぱり専門的なもんで…

>無事購入の人
買った?そりゃ良かった。


だから…店はどうなの?皆さん。
あと、忘年会の「鍋パーティ」はどうなってるのかな?

2843 例のブツ到着しました。 雄二 MAIL 2000/12/07 02:25
cufm016n017.ppp.infoweb.ne.jp
>MINOさん
例のブツ到着しました。
感想ですか?MINOさんからどうぞ。

「アリオン」「天空の城ラピュタ」と同時期とは思えないです。
やっぱり抹殺したい過去のひとつなんでしょうかね?
エスニックニューウェーブの第一人者と言うからには、
なにかしらエスニックニューウェーブの波(変な日本語ですが。)が、
あったのかな?

2844 遅ればせながら・・・ ひさの なお 2000/12/07 03:18
1cust62.tnt1.urawa.jp.da.uu.net
こんばんわ〜! ひさの なお で〜す!
(日付が変わり・・・)遅ればせながらでも・・・・
今夜中に書き込みをしないでいると・・・・
(書き込みをするキッカケをはずし・・・)そのまま・・・ずーっと・・・
ROMってしまう恐れがありましたので・・・・
(内容はたいした事ではないと思いますが・・・)
書き込みをさせていただきます。

昨日は・・・久石さんのお誕生日でしたよね〜。
(昨日付の)オフィシャルのBBCでは・・・
この掲示板には、あまり、
書き込みをされていない方までもが
お祝いの書き込みをなさっていて・・・・
いかに "Hisaちゅ〜" が多いか・・・・
もとい、いかに、多くの方が
久石さんの音楽を愛しているのかがわかります...。
・・・さすがに、今回だけは・・・
オフィシャルのBBCに書き込みたいなぁ・・・とも
思いましたが・・・{もし、私が (半年前の様に...)
パソコンを利用出来る身でなかったら・・・
又、今のH.Nが "ひさの なお"(="半匿名の身")で
ある事を考え・・・}今回も、(オフィシャルのBBCでの)
書き込みは・・・見送りました・・・。

(久石さんご本人が、この掲示板をご覧になっているか
どうかは・・・わかりませんし、遅ればせながらでは
ありますが・・・)この掲示板にて・・・
(遠く、離れた?サイトから・・・)
お祝いをさせていただきます。
久石さん、お誕生日
おめでとうございます!
また、お祝いの書き込みが遅くなりまして・・・
ごめんなさい・・・。
・・・私の場合・・・久石さんの音楽だけではなく、
某音楽家の音楽にも支えられておりますが・・・
(音楽を)聴き続けてきた年数は・・・
(音楽に)支えられてきた年数は・・・
(たった、数年の違いとはいえ・・・)
久石さんの音楽の方が長いですから・・・
{それに・・・某音楽家の音楽をいいなぁ...と
思える様になったのも、又は、某音楽家の音楽(=CD)に
出逢えたきっかけの1つになっていたかもしれない・・・と
思うと・・・}
久石さんの音楽(=風?)に出逢えて良かったなぁ・・・
・・・と思っております...。
これからも・・・風と共にいきたい・・・
もとい、(出来れば・・・)
久石さんの音楽を聴き続けたい・・・と
思っております...。<(_ _)>
{♪BGM「The Wind of Life」
[あの文(="風と共にいきたい・・・")じゃあ、
「The Wind with Life」だろ〜ってか。
(^^;)]}

・・・CD(=「Piano Stories」)については・・・
{"CDにカビが生えた時用"に買おうかな・・・とも
思いましたが・・・新しく買った(保存用の)CDに
カビが生えたら・・・意味ないな・・・と思いまして・・・}
今のところ・・・買っておりませんし、
買う予定も立てておりません・・・。

★雄二さんへ...
12月7日は雄二さんの誕生日でしたよね〜?
(記憶が間違っていたら・・・ごめんなさい...。又、
日付が変わってしまいましたので・・・ついでに・・・)
お誕生日
おめでとうございます!
・・・って、書き込んだところで、
何も、差し上げられないのですが・・・(^^;)。
・・・この掲示板で(ご自分の)誕生日を(はっきり?)
宣伝(?)したからには・・・歳も教えて下さいますよね?

★オーナー様へ...
年賀状ですかぁ〜?久石ヘビなるものを見てみたい気も
ありますが・・・返事が書けそうにない(し、半匿名の身で
あります)ので・・・今回、申し込むのはやめておきます...。
{...だったら、黙ってろ!...ってか・・・。(^^;)}

それでは・・・この辺で・・・失礼しま〜す! (^^)/~~~

P.S: ちなみに..."Hisaちゅ〜"とは...
   "久石さんの音楽の中毒"(="熱狂的ファン?")
   の略です...。

2845 きょうは・・ ROMりん☆ MAIL 2000/12/07 08:13
rgsk6ds62.iba.mesh.ad.jp
相変わらずこんな時しか姿を見せないですが(^^;

雄二さん>お誕生日おめでとう。近いうちにブツ送ります。
 
渋谷さん>我らROM専メンバーも新年会呼んで頂けるのかなぁ
出勤日になってる6日を振り替えてもらうべく調整中が約一名います。

「Piano Stories」8年ぶりに今度は保存用に買うつもりなのだが、きょうは店頭に置いてるかな。


2846 12月! ヨーコ。 MAIL 2000/12/07 09:37
p0499-ip01okayamaima.okayama.ocn.ne.jp
kiyuさん>kiyuさんの書き込み、いつも、楽しく読ませてもらってますよ〜!!『PIANO STORIES』岡山にも、H○○が、出来たので、買えそうです!早く、街まで出たい〜!←岡山のさらに、田舎でして…(^^ゞ

雄二さん>お誕生日おめでとうございます!!私も、もうすぐなんですよ!まあ、段々嬉しくなくなる年齢ですけど…(^_^;)

ショーさん>また、たくさんの方と、チャットできそうですね〜!!(^○^)

2847 度々おじゃまします! ヨーコ。 MAIL 2000/12/07 17:01
p0304-ip01okayamaima.okayama.ocn.ne.jp
キネマ旬報の12月下旬号の新作情報のようなページに、『カルテット』の紹介記事が、載っています。段々、近づいているんですね〜!!(^O^)

2848 お疲れ〜 ショー MAIL 2000/12/07 20:09
h025075.ppp.dion.ne.jp
コンニチハ、オーナーのショーです。

うぅぅ… 胃が痛い… 何か頭がボヤ〜っとする…というのは
仕事中のことなんですけど。何か疲れ気味ですね〜
今日は早めに寝ましょう〜(笑)

それでは急いで一行レスをしましょう!

渋谷さん
仮予約、良いと思いますよ〜 でもやっぱりピアノがあった方が
良いんでしょうけどね(笑)。じゃ、誰かピアノを持ち込みましょう!(爆)
そうそう、昨日、ちょうど師匠と話をしていて、ちゃんとオフ会のこと
言いましたからね〜 「随分すごいね〜」と言っておりました(笑)。

確かにノートパソコンは専門的な部分がありますからね〜 ただ僕は
自分のノートパソコンの中身を開けちゃったりしたことがあります(笑)。
「鍋パーティー」どうなっているんでしょうね(笑)。

kiyuさん
そうそう、ピアノソロのアルバムを出してほしいですよね〜 一度、
本当に有名なものを集めたピアノソロアルバムを出したら良いんじゃ
ないかと思うんですよ〜(これ、師匠とも話していたんですが…)
そしてジャケットは久石さんの顔のドアップ(笑)。


あれ、一行レスにならなくなってる…(爆)

雄二さん
? 何か気になるブツのようですね(笑)。「アリオン」「ラピュタ」と
同時期ってのは何かあったかなあ… そうそう、もしよろしければ
ご住所を教えてもらえませんか? 年賀状を送りつけようと思った
んですが、この間いただいたビデオが入っていた紙袋がどこかに行って
しまって、分からなくなっちゃったんです…(汗)

あ、今日はお誕生日だったんですね? おめでとうございます〜
いやあ、今日もめでたい日だったんですね〜(笑)

ひさの なおさん
無理であればお返事は別にいいのですが…(笑)
気が向いたら教えてくださいね〜 にしても「hisaちゅ〜」って(笑)。
何か、「自己虫」「ブッツケ虫」「置き去り虫」を思い起こしてしまい
ちょっと駄目ッスね、僕的には(爆)。

ひろりん☆(ROMりん☆)さん
お久しぶりです〜 ROMの方でも参加はオッケーでしょう〜
「Piano Stories」はあったでしょうか? そうそう、気づいたんですけど、
廃盤された方の「Piano Stories」の久石さんの写真と、今回の復刻版の
方を見てみると、どちらとも右手がこめかみ付近に挙がっているんですよね。
これは偶然の一致なんでしょうか?(笑)

ヨーコ。さん
みなさん、チャットのときは集まりますからね〜 2元、3元のチャット中継
になったりしますし(笑)。キネ旬に「カルテット」の記事が載っていた
んですね〜 ちょっとチェックしてみようと思います!


そういうことで、今日はホントにこの辺で… 最近、疲れてるのかなあ…
にしてもいつも「疲れてる」って言っているような気がするんですが(笑)。

2849 大満足そして疑問 くーさん MAIL 2000/12/07 20:42
k024109.ppp.dion.ne.jp
Piano Stories買えました。6年ぶりに中身が聴けました(感涙)。
以前から思っていたことなのですが、
Dreamy Childのイントロで男性の声らしきハミングが聴こえるのは
私だけでしょうか?
私の耳がおかしいのでしょうか?(むしろ頭?)

ほのかさんへ
 というわけで、買えました。パチパチ。
 IXIA版の衣装は「当時はバブルだったから…。」と思うようにしています。

九郎陛下へ
 すみません、ショーさんの書き込みを見るまでホントにどなたかわかりませんでした…。
 時の流れを感じました。
 たまに覗いてたのに…。この頃は俳句が流行ってるんだなぁとか。

ショーさんへ
 こちらこそ宜しくお願いします。6日にアルバムが届いて良かったですね。
 ところで年賀状の受付はまだしていらっしゃいますか?
 メール送ってもいいですか?(聞く前に送っちゃうかも)

kiyuさんへ
 ご心配ありがとうございました。
 母は退院後、病み上がりのくせにS○APのコンサートへ行きました。
 もちろん私も付き添いで、「かあんしゃしって〜」「フッフー」
 ってやって来ましたよ。(ミニ・コンレポ)

雄二さんへ
 お誕生日おめでとうございます!
 射手座の男性はモテるとのことですが、どうですか?

ヨーコさんへ
 私ももうじき誕生日です。私なんか「どうしよう、ヤバイ!」ってカンジです。

長くなりましたが、これにてドロンです。
おやすみなさい。
 


2850 ゴブサタしてます。 みにこ MAIL 2000/12/07 22:55
rgsk6ds88.iba.mesh.ad.jp
皆様、お久しぶりです。
って、ぜったい忘れられていますよね。。。スミマセン。
みにこです。ひろりん☆が下に書いているように
来月の6日、今日休み替えてもらいました。
ひどい風邪でもひかないかぎり、参加させていただきます。
なんて、こんな私たち、・・・ホントに行っていいのでしょうか?

雄二さん>お誕生日おめでとうございます!
射手座の男はモテモテなんですか?


ところで今日、新星堂に行ったら「Piano Stories」置いてなくて、
店員さんに尋ねても知らないと言われてしまいました。(泣)
がーん。
いなかだからでしょうか?

2851 今日は休みでした。 kiyu MAIL 2000/12/07 23:39
proxy01rb.so-net.ne.jp
kiyuです。

今日は休みでした。
って言っても、30日の代休・・・ということは・・・
30日は出勤なんですね〜・・・(涙)

CD何とか買えた人
無事購入ですよ!
WAVEは、私の御用達〜♪渋谷じゃないけど。(笑)
新年会のお店、良いと思いまーす!
そうそう、鍋鍋〜♪

雄二さん
お誕生日おめでとうございます!
久石さんと1日違いなんですねー。

ヨーコ。さん
楽しんでいただけていますか・・・(笑)
早くCD買えると良いですね〜。
私が住んでいる県は、東京と隣接しているにも関わらず、
「ダサイ」と言われ、「一番住みたくない」と言われている
不名誉な県で、しかも「市」自体もバカにされる・・・(涙)
「カルテット」の記事、要チェックですね!

ショーさん
一行レスじゃなくなってますね・・・(爆)
そうそう、ピアノ・ソロのCDも出して欲しいですよねー。
それにしても、お疲れのようで・・・
胃が痛いっていうのは気になりますね。

くーさん
私も、昨年、病み上がりの母を外に連れ出しましたよ。
「外に出られた」というのは、ちょっとした自信になるようです。
久石さんのコンサートにも連れて行きました。
そうしたら、私の母、久石さんの背中を拝んでいました・・・
って、決して勘違いしたわけではないです。(爆)(ややコン・レポ)








2852 鍋・うまい魚・酒…わぁーっ!(笑) 渋谷 智陰 MAIL 2000/12/08 00:12
ctk23ds47.tk2.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

うーん、鍋…(爆)。そして、うまい魚が食いたいのです(笑)。
ただそれだけ(爆)。
最近、またしても着メロ作成をはじめたのですが、
時代はちょっと流れて、4和音も作成しろ、と…ああ、ツライなぁ…
その分払ってくれよな!(爆)
ちなみに今は「天の神々たち」を作成中(笑)。
MINOさんとtk_nzさんぐらいしかわからんか…

>雄二さん
お誕生日おめでとうございまーす!
20代組にいられるのもあと1年ですか(爆)。
いて座ってもてるんですか。知らんかった…
(知り合いにいて座の男がいるのですが、全然もてないので(爆))

>ひろりん☆さん&みにこさん
参加してください!
というか、最初っから頭数に入れてありますので、ご安心を!(笑)
あと、CDですが、よければ買ってお送りしますけど、どうします?

>ヨーコ。さん
H○Vですが、渋谷店ですら売っていませんでした(爆)。
なんかちょっとイヤな予感がしますが…
オフィシャルでryuさんも買えなかったようだし…

>ショーさん
胃が痛いんですか、お大事にー。
ピアノのある店、何とか探してみようと思いますが、
今回ピアノを弾く人ってどれくらいいるんでしょう?
あんまり少ないと逆に冷めるかも。

>くーさんさん
CD、買えましたか、良かったですね。
確かになんか男性の声のようなのは聴こえるんですが、
一体なんなんでしょうね?

>ダサイ県に住んでいる人
新年会のお店、いいですか?それは良かった。
詳しく知りたければHPを教えますので、どうぞ。
そうそう、鍋!鍋!

というわけで、年末鍋オフ会(爆)はどうしましょう?
とりあえずいい店はいくつか考えていますけど、
参加いただける人ってどれくらいいますか?
できれば週末に絡められるようにしたいのですが、
そうなると、16日(土)とかになりますかね?
ということは、大阪オフ会の真っ最中だ(爆)。
同時に東京でもプチオフ会、と行きます?

えーと、明日からちょっとパソコンのチューンアップで
来られませーん(涙)。
というワケで、今度来るのはいつかな?日曜の夜には来たい。

では。

2853 ちょっと疲れ気味 久坂 2000/12/08 00:28
mojca-0115p111.ppp.odn.ad.jp
こんばんはー。久坂でーす。
ちょっと疲れ気味でーす。早く寝ようといつも思うのですが(笑)

>雄二さん
お誕生日おめでとうございます。
川井ベストをやっと聴いてる次第です。「御先祖様」に小躍り♪
ところであの川井ステッカーはどうしたものでしょう(爆)
あ、MD待って下さいね〜(泣)。なんだか落ち着かなくて。

>RYOKOさん
メールありがとうございました。
でも、どう考えても無理です(涙)
今年はエキストラでかなり無理して休んじゃってますし、
お局様は入院したままだし、今月から1人産休に入ってるし。
私は遠くから、オフ会の成功を祈ってます。

あ、みなさん、うちの師匠をよろしくねー(笑)

では寝ます。限界です。おやすみなさい。ぐう。

2854 忘れられる前に書きこみを! でぶトトロ MAIL 2000/12/08 00:45
fnbs7ds41.chb.mesh.ad.jp
家の近くの 山○楽器で「PianoStories」買ったら
「これが2枚目です。2枚しか入荷してない」って!
1枚目買ったのはは、ほのかさんですね!!
売り場にドドーンと並ぶって訳にはいかないんだ!残念!
店員さんは、「どう扱って良いか判らなくて…」とのこと。
発売の事情はわかっても、売れるかどうか判らないって事らしい。
なんだかさびしいなぁ…。

雄二さん!
お誕生日おめでとう!!!
大変覚えやすいお誕生日で 決して忘れないです。

渋谷(幹事)さん!
鍋オフは考え中。
新年は意地でも行きます。(予定)
渋谷さんのプチコンサートでも良いじゃない!
あったら楽しそう…ピアノ。
でも条件が厳しすぎる?
がんばれ〜!頼りにしてます。じゃ!

2855 いいなー!!  祐司 MAIL 2000/12/08 01:27
h144.p076.iij4u.or.jp
こんばんわ、祐司です!!
新年会、続々と参加者が出て来ているようで
羨ましい限りです!!

渋谷さん
鍋企画の忘年会ですけれど、16日(土)に
決めてしまいますか??
僕は山ちゃんさんの返事を今も待っているのですが・・・。
とりあえず16日で決定のつもりで進めても構わないの
でしょうか??

2856 お久し振りです tk_nz MAIL URL 2000/12/08 02:24
nttmygi01005.ppp.infoweb.ne.jp
こんばんわ。ROM専門のtk_nzです(笑)。
情報収集をほとんどしていないのでちょっと質問(^^;)
復刻された「PianoStories」は原版と全く変わる事は
ないんですかね?既に持っているCDなので買う気が
しないですが、もし原版と変わっているなら買おうかな…とか思っています。

>渋谷さん
天の神々たちですか〜、良い曲ですよねぇ
私は携帯もPHSも持っていないので着メロは作れませんが(笑)
ちなみにソーサリアンオリジナルでこの天の神々たちの曲を
「SORCERIAN SUPER ARRANGE VERSION II」のアレンジ曲に
差し替えて聴いていたりします(笑)。

2857 忘年会で今帰宅。ベロベロ。 雄二 MAIL 2000/12/08 02:50
cufm016n092.ppp.infoweb.ne.jp
皆さん、どうもありがとうございます。
やっと大人の仲間入り。
お酒の飲める年になりました。



>射手座の人はモテるんですか?
モテる人もいれば、モテない人もいるでしょう。
モテないより、モテる方がいいですけど、
好きな人には好かれたいなーと強〜く思います。はい。
ちょっと良いこと言ってます?

くーさん、みにこさん、渋谷さん、これで答えになってます?


2858 今週末は5時間ライヴ!・・・持つのか? 大損の乙女の夢 MAIL 2000/12/08 06:03
coosk29ds01.osk.mesh.ad.jp
>ROMりん☆さん&みにこさん
 おひさしぶりですねー。東京オフ会、私はまだ行けるかどうか
わかんないんですが、行けたら会いましょう!(ちなみにその頃は
放浪の旅に出る予定なのでまだよくわかんないんです)

>ショーさん
 やっぱ上がってました、アレ。

>くーさん后
 HNは最近コロコロ変えてるんですよぉー。日替わりで、それも
誰もわからんよーなくだらんネタを仕込んで・・・。久石さん関連で
あることが多いんですがマイナーすぎて・・・。渋谷さんや雄二さん、
たけちゅーさんでないと突っ込めないのでは・・・。とりあえず、
ここでワケわからんHN出てきたら、メールアドレスをチェック
してみましょう。「dahlia」なら私です。
 あっ、「九郎」の場合、「陛下」よか「判官」の方が合ってますね(^^)。
「陛下」にまでなって欲しかったけど・・・。
 「Dreamy Child」ってnezさんとこで話題になったことありません
でしたっけ?私も覚えてないんですが・・・。ここの「ノイズ」の
コーナーに入れてもらいますか?(^^)。
 くーさん殿も12月生まれですかぁー。12月ホントに多いですね。
私にとっての「聖夜」は12日、13日と続けて来るんですが、まさか
この日?今、どこまで繋がってましたっけ、誕生日リレー?(^^)

>渋谷さん
 天の神々ですか!どの曲でしょう?あのシナリオはだいたい好き
ですが。ちょっと前、tk_nzさんのとこでソーサリアンから5曲
選ぶなら、っていう話題がありまして、そこだけアホのように
カキコしまくってました。勿論、みなさん5曲以上挙げてます。
久石さんの話題も出ました。着メロ、できたら欲しいなぁー、って
私のはJでした(^^)。16和音で作って下さいまし・・・。しかも
もっとマイナーな古代さんの曲を(^^)。ちなみに私はス○ームの
「DARK CITY」5和音で作りました。誰も知らんな・・・。
 東京オフ、ピアノ弾ける人が少なかったら渋谷さんリサイタルで
いいです。鍋オフ(?)、16日にやるんだったら電話でもしま
しょうか?(^^)。

>tk_nzさん
 そちらの掲示板やメールでも良かったんですが(^^)、復刻の
「Piano Stories」はリマスタリングされていて音質向上してます。
ただ、私はまだ新しいのを聴いてないので、どう変わってるかまでは
わからないんですが。週末、買いに行きます。あるんかな・・・?
 あっ、差し替えですか?私はMSX版イースで差し替えしてました。
MSXのって他機種とちょっと違って、エンディングがあの超名曲、
「THE MORNING GROW」ではないんですね。なので、古代さんの
名曲に差し替えたのをやってました。やっぱあの曲、感動しますね(^^)。

>雄二さん
 おめでとうございます。これで貴方を守る少年法はないです・・・。

2859 テスト中(汗)です。 ユカ MAIL 2000/12/08 14:21
p36-dn03konohana.osaka.ocn.ne.jp
今日、グラマーの試験で
『I like Joe 〜』という文が出てきました(笑)。

>雄二さん
お誕生日おめでとうございます。
本当に12月の方って多いんですねー。
うちの父と母も両方とも12月生まれですし。

最近よく「トトロ」とか「魔女の宅急便」の曲が
番組で使われているのを見ます。
「たけしの誰でもピカソ」楽しみですね!

2860 今日こそ… ショー MAIL 2000/12/08 20:24
e144229.ppp.dion.ne.jp
コンニチハ、オーナーのショーです。

今日こそは一行レスでお返ししようと思います(笑)。
せっかく「一行で」と言っているのに、自分で忘れてる(爆)。
そんなこんなで、ホントに一行で行きます!

くーさんさん
メール、どしどし送ってください! まだ年賀状は受け付けております!

みにこさん
「Piano Stories」は地方に行けば行くほど、知られていないようです。

kiyuさん
ピアノ・ソロ(あるいは連弾)のものを作ってほしいですよね〜
そういや、僕の「市」もあまり評判がよろしくないようで…

渋谷さん
そうか、ピアニストが少ないか… じゃ、渋谷さんのオンステージで…(笑)

久坂さん
疲れ気味ですね。体調には気をつけて〜 師匠にはよく電話をかけてます(笑)。

でぶトトロさん
○野楽器に2枚…(笑) 確かに売れるかどうかが分からないですからね…(悲)

祐司さん
鍋オフ、いいなぁ〜(笑) チャット会をダブらないようにしないと…

tk_nzさん
音質はあまり変わらないです(笑)。変わっているのはジャケットが少し…

雄二さん
ちなみに僕は獅子座です(爆)。お酒の飲める歳って…(笑) 僕は飲める歳
なのに飲みません…(爆)

MINO(大損の乙女の夢)さん
あれ、上がってましたね〜 ちょっと狙ってやってください! ただ
知っている人だったりして…

ユカさん
テスト頑張って下さいね〜 早く「誰でもピカソ」を観たい〜


ということで、一行レスが完了しました!! ふぅ〜(笑)。
一行も簡単じゃないですね。一行で言いたいことを言わなきゃならないし。

そうそう、まだまだ年賀状送りつけられたい方を募集中です。
もし僕の特製年賀状が欲しい方はメールでご連絡ください。早くしないと
インクジェット用年賀状じゃなくて、再生紙年賀状の方になってしまい
ますので… インクジェット用の方はものすごい売れ行きだそうで、
郵便局にも無いんだそうです…(悲)

そういうことで、それでは!

2861 おばちゃんのアイドル くーさん MAIL 2000/12/08 22:20
k024224.ppp.dion.ne.jp
こんばんは、くーさんです。
昨日から話題の「焼梅干ダイエット」を試しています。
焼いた梅干は味がまろやかになっておいしいです。
「みの教」の信者になりつつある自分が怖いです(MINO教祖ではなく)。

みにこさんへ
 忘れてなんかないですよ。ピアスト早く見つかる様祈っています。
 
kiyuさんへ
 お母様拝んでいらっしゃいましたか(笑)。
 ところで久石さんにはオーラが感じられますよね。
 ほわーんって暖かい、お人柄が覗えるような。

渋谷さんへ
 自分の耳(頭)がおかしくないことが解っただけでも良かったです。

大損の乙女の夢さん(敬称が思いつきません)
 nezさんの所の過去ログ見てみますね。
 HNの件、解らない自分がクヤシイです。私もマニア道を極めたいです。
 それと、私の誕生日は、おしい!11日でしたー(他意はありません)。
 それよりも、「聖夜」の由縁が気になります。
 
雄二さんへ
 二十歳ですか…。その若さであんなに久石情報にお詳しいとは。ステキ。
 「射手座〜」の件かなりナイスです。この誠実さがモテる秘訣ですね。

ショーさんへ
 了解しました。すぐにお送りします。

 
それでは、みなさんおやすみなさい。マタニティー!
 
 
 
 


2862 少名彦・・・ ラモスとの決闘 MAIL 2000/12/09 05:18
coosk29ds04.osk.mesh.ad.jp
 このタイトルとHN(パロだけど)ですが、この映画、全然好き
じゃないです。ただ、今日は書き込み少ないなぁー、って思って。

>ユカさん
 「love」じゃなくて「like」なんですね(^^;。ちなみに、とある
久石さんに音楽を習っていた作曲家の方が、「Joe...」という曲を
作曲されてますが、ひょっとして師への想い?(^^)

>ショーさん
 確かに、我々だと名前(私は「MINOGENJI」なので)からバレバレ
ですが(^^;、他の方だと争っててもわかんないかも・・・。とりあえず
明日、頑張ってみますね。

>くーさん殿
 前回のHNはとある曲のタイトル(サブタイトル?)です。サントラの
くせに5曲しか入ってないです・・・。
 誕生日、11日ですかー。もうすぐですね!11日って誰かいました
っけ?12月誕生日リレー、かなり続いてんじゃないですか、これって(ショーさ〜ん、一回繋げてみませんか?(^^))。
 「聖夜」っていうのは、12日と13日がとある方の誕生日だから
です。その関係で日曜には5時間ライヴ!行ってきます!

>ハタチの雄二さん
 若いそうです(^^)。・・・羨ましい・・・。

2863 おはよー。行ってきます。 雪のiwana MAIL 2000/12/09 07:37
hnhcd-01p45.ppp.odn.ad.jp
昨日は雄二さんの誕生日でしたね。
おめでとうございます。来年は「大台」ですね。へっへっ。
今日も仕事なのでこれにて。

今夜はちゃんと書き込みたいよお。

2864 こにゃにゃちはー くーさん MAIL 2000/12/09 14:49
saitama0314-176250.zero.ad.jp
今日は日の出ているうちにきました。
関東地方は良い天気です。

ラモスとの決闘殿
 明日のライブ楽しんできてくださいね!

雪のiwanaさんへ
 おかえりなさーい、お仕事お疲れさまでした。


それでは今日はこのへんで。良い週末を!





2865 こんばんわ。 みにこ MAIL 2000/12/09 20:35
rgsk6ds87.iba.mesh.ad.jp
ひろりん☆はお山に行ってしまったので
今夜は留守番して羽根を伸ばしているみにこです。

ショーさん>それってうちがすごく地方みたい(笑)
・・・でも確かにそうですね。

渋谷さん>お申し出、ありがたいです。
でも、店頭で直接買いたいので、気長に探すことにします。
どうもありがとう。

くーさんさん>ありがとうございます。

大損の乙女の夢さん>東京オフ会でお会いできると良いですね。
放浪の旅ってうらやましいです。

2866 年末は忙しい〜 ショー MAIL 2000/12/09 20:57
g052205.ppp.dion.ne.jp
コンニチハ、オーナーのショーです。

最近体調がすぐれないので、今日は家でゆっくり休んでいました。
で、最近ドラクエ7を進ませてなかったのでちょっとやってみました。
やっとラスボスを倒して一安心(笑)。何とか年内にクリアすることが
できました(笑)。

そういうことで晴れ晴れした気分でレスをしましょう〜

くーさんさん
メール、受け取りましたよ〜 あとでもう一回お返事を書きます〜
にしても大きな勘違いをされちゃったようで…(笑) 雄二さんは…
ま、良いか…(爆)

MINO(ラモスとの決闘)さん
そうそう、すぐ分かる名前だからバレバレですよね(笑)。
それじゃ、MINOさん、よろしくお願いしますね〜 12月の
誕生日リレーは… 知っている人いません(笑)。強いてあげると
すれば、うちの妹ですか…(爆) 明日が誕生日なので…

雪のiwanaさん
ついこの間「ハタチ」になった雄二さんが、来年「大台」ですか〜(爆)
知らない人はややこしくなっているような気がします(笑)。

みにこさん
ひえ〜 ごめんなさい〜(笑) でも何か東京から離れれば
離れるほど話が行き届いていないようです。どうも各販売店の
本部と交渉して決まった感じのようで、本部からの通達みたいな
ものがちゃんと行き届いていないみたいなんですよ。だから
買うときもちゃんと連絡などをとっていないと大変なことに…(笑)

そういえば、渋谷さんは今、パソコンのグレードアップをさせて
いるんでしたね。いつ頃戻ってくるんだろうか…

追伸
まだまだ年賀状送りつけられたい方を募集しています。
もし僕の特製年賀状が欲しい方はメールでご連絡ください!

そういうことで、それでは!

2867 年末大掃除開始! kiyu MAIL 2000/12/10 00:54
proxy01ra.so-net.ne.jp
kiyuです。

年末大掃除を始めました。
そんなに散らかしているつもりはなかったのですが・・・(苦笑)
もうこんな時間・・・(汗)

でぶトトロさん
お店に2枚だけですか?
うう・・・それは寂しいですね〜・・・
もっと宣伝すればいいのに・・・とも思うけど、宣伝費が
かかってしまうのかな?

くーさんさん
そうそう、久石さんって何かホワーンとした感じがありますよね!
「Dreamy Child」の声、わかりませんでした〜。
明日、もう一度挑戦してみます。

ショーさん
ショーさんの「市」も評判が良くないんですか?
うちの「市」もそうですが、もう「県」の時点でヒドイ言われ方を
していますからね〜・・・(苦笑)
ドラクエも終わったようなので、本当に休んでくださいね。(爆)

ラモスとの決闘さん
少名彦って粟殻に弾かれて飛んで行く、というのですか?
ちょっとずれた所に反応・・・(笑)
5時間ライブってすごいですねー!

雪のiwanaさん
忙しそうですね〜。
果たして今夜は書き込めるんでしょうか〜?
では、一足お先に失礼致します。(笑)




2868 くーさん、kiyuさん、ありがとーっ! 雪のiwana MAIL 2000/12/10 12:21
hnhcd-01p52.ppp.odn.ad.jp
おかげさまで一段落つきました〜。ゆうべはもうヒマだったんですが、ご飯食べた
あと爆睡・・・ 社長同席の報告会の準備ごときで書き込めなくなるとは情けないでしゅ。

さて、そんな状況のなかでもTVつけたまま作業していた私は、しっかり久石さん
チェックもしておりました。
やはりNHKの「プロジェクトX」は必見です!再放送で見た「世界遺産・屋久島」
の回では、屋久島の原生林の映像とともに「アシタカせっき」が流れていました。
しかもほとんど曲の最初から全部!スタッフの人も、原生林を見てシシ神の森を
イメージしたのでしょう。映像もシシ神の森にそっくりでした。
(実際は屋久島をイメージしてシシ神の森が描かれたのかもしれませんが)
それにしても数分間流れたあとの曲のクライマックスにあわせて、「屋久島の
原生林の保護が決まった瞬間」のナレーションを持ってくるあたり、かなり考えて
作られてます。音楽担当さん、エライ! 願わくは、「挿入曲・『もののけ姫』
(久石譲 作曲)」くらい、番組の最後に入れて欲しかった...

ってことで、みなさんも機会があったら見てください。今回も録画し損ねたのが
非常に残念です。

あ、雄二さん、私9日に書いたのに「昨日」がお誕生日、と書いてしまいましたね。
訂正します。久石さんは6日、雄二さんは7日。ウチの母が8日でーす。
ではまた。

2869 浦島タロコになってます! みせす ちゃいるど MAIL URL 2000/12/10 16:12
fjys004n054.ppp.infoweb.ne.jp

はーい みせす ちゃいるど です。

 ご無沙汰で〜す!
 ココの話は まったく ちんぷんかんぷん で〜す!(笑)
 また がんばって ROMリまーす!

 実は 大きな声では いえないんですが・・・

 「大アフリカ」のレポートできました!
 
 見に来てくださ〜い。
 
 また、nez軍団の 皆々様には
 後日 うらレポートをお届けします!
 んじゃ・・また・・・・。

2870 お返事は短めです ショー MAIL 2000/12/10 21:50
e171025.ppp.dion.ne.jp
コンニチハ、オーナーのショーです。

うーん、明日は月曜日か〜 仕事がまたまた待っている…(禁句…)
うぅ… 他に書くことが無いのでさっさとレスに行きます!(爆)

kiyuさん
たぶん、うちの「市」は、以前、成人式で某野球解説者が会場の
うるささにぶち切れて帰った時から、評判ががた落ちという話を
聞いた事があります。最近では有名な歌手などはやってきませんし。
また中途半端な位置ですからね〜

雪のiwanaさん
プロジェクトXをすっかり忘れていました(汗)。何せ「プロジェクト」
つながりなのでチェックしておかないと…(笑) 『アシタカせっ記』が
流れていたんですね〜 一度、屋久島に行ってみたいですよね〜
「自然の力」ってのを感じることが出来るんでしょうね〜 そういえば、
今日は夜空を見上げて「宇宙の力」を感じてました(笑)。

みせす ちゃいるどさん
んご? そんなにチンプンカンプンですか? というか話が途切れ途切れ
なので、そこそこ分かると思うんですけどね〜 そうそう、「大アフリカ
レポート」少しだけ読ませていただきました。これからまた読もうと
思います。ん? 「裏レポート」って何だろう?


以上、レスは終わりです! そうそう、渋谷さんはいないですけど
「ショー的音盤夜話」第4回(だったかな?)に行きましょうか?
お題は何にしましょうね〜 それと、チャット会「BON-CHAT」も
来週の土曜日…は鍋オフの日だったっけ? じゃ、駄目か…
いつ頃が良いでしょうね〜

しつこく追伸
まだまだ年賀状送りつけられたい方を募集しています。
もし僕の特製年賀状が欲しい方はメールでご連絡ください!

そういうことで、それでは!

2871 「山崎」のCM・・・ kiyu MAIL 2000/12/10 23:31
proxy01ra.so-net.ne.jp
kiyuです。

新バーションの「山崎」のCMを昨日初めて見ました。
今までとガラっと雰囲気が変わっていましたねー。
以前のいい意味でのしっとり感がなくなってしまったように
思いました。

雪のiwanaさん
どういたしましてーっ!(笑)
相当お疲れだったんですねー。ご苦労様です。
「シシ神の森」のモデルが屋久島だったようですよ。
そのあたり把握した人が選曲したのかもしれないですね。
ちなみに、アシタカの住んでいた村のモデルが白神山地のようです。

みせす ちゃいるどさん
「大アフリカ」読ませていただきましたー!
詳しくはそちらの掲示板で。(笑)
「うらレポート」って私の所にも届くのかな?

ショーさん
それは禁句ですよーっ!(笑)
どうしたんでしょうねぇ、最近。大丈夫ですか?
「嫌だ」と思うと限りなく嫌になるので、状況の変化が
望めない場合は、あまり考えないようにしましょう!(爆)
その成人式の話・・・もしかしてニュースになってました?(笑)
屋久島、行ってみたいですよねー。
鹿児島港から「トッピー号」に乗って行くんですよね、確か。(笑)

2872 お久ぶりですっっ! mayu MAIL 2000/12/11 00:10
ymgc3ds74.ygc.mesh.ad.jp
こちらではお久しぶりです。
年末は何かと忙しくて、なかなか書き込みも出来ませんが、
一応全部ROMってます。

えっと、久石さんの編曲されたものに、
「ストロベリー・ペインの夏/j trips」
というのがあるみたいなんですが、どんな物かご存じの方は
いらっしゃいませんか?
「j trips」というグループ(?)自体、聞いたことも
ないし、これ一曲しか出してないみたいなんだけど、知りたくなってしまって。
ここなら、お答え頂けるかと思いました。よろしくお願いします。

その曲を探すために、お仕事情報の所を見せて頂いてたら、
「ウィンダリア」も久石さんが手掛けてらしたんですね。
中学生の時、「アリオン」と「ウィンダリア」は結構好きな
アニメだったので、嬉しくなっちゃいました。
でも、今見ようと思っても、レンタルとか無いですよねー。
どうやったら見れるんでしょう。

もう一つ、お願いです。
ちょっと古い話なんですが、スカパーのビデオをお持ちで、
「貸してもいいよー」という方はいらっしゃいませんか?
色々探しましたが、手に入れる事が出来ませんでした。
よろしくお願いします。

あ、そういえば、「グリーンレクイエム」も、話の原点は
屋久島だったような気がします。
久石さんの音楽は、雄大な自然にもよく似合うということでしょうか?

では、また!!

2873 16日に忘年会をします!! 祐司 MAIL 2000/12/11 00:41
h149.p076.iij4u.or.jp
こんばんわ、祐司です!!

渋谷さんが以前から書き込まれていました
忘年会代わりのプチ・オフ会を来る
12月16日に開催し様と思います。
お店が希望どおりに鍋になるかどうかは
まだ、未定ですが、良いお店で行いたいので
12月14日くらいまでに出席を希望される方は
人数を確認したいので、ぜひご連絡ください。
僕は、残念なことに新年会には行けませんので、
多くの方の参加をお待ちしております。
渋谷さん、もしくは僕の方までご連絡を頂けると嬉しいです。
それでは、宜しくお願いいたします。

2875 ご無沙汰です! HeeFoooeeeooo MAIL URL 2000/12/11 00:48
ootu4ds16.sig.mesh.ad.jp
どうもHeeFooです!
ご無沙汰でした。

何か書こうと思っていたのですが
忘れました。
とりあえず近況です。

今日は実家の近くがマラソンで盛りあがっていたようです。

学校の講義で生命科学と言うのをとっているのですが
この前の講義で、NHKスペシャル人体Vの第1話を
見ました!
講義室全体にGeneが響き渡っていました〜。
やっぱり良いですね。久石メロディー♪

あそうそうDreamy Childの声、確かに聞こえましたよ〜
一番はじめの方にHu,huhuhu〜とピアノのメロディーに合わせて
口ずさんでいるのが聞こえました。
くーさんすごいですね!

それでは!

P.S.13日に今年最後の演奏会があり、
世紀を超えて飛ぶ鳥たちを弾きます!(久石さんはどうした!)

2876 ただいま!(笑) 渋谷 智陰 MAIL 2000/12/11 00:50
ctk21ds80.tk2.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

パソコンを無事にヴァージョンアップ!
これで新年会オフも大丈夫!(謎)
やっぱりこちらに来られないのは落ち着きませんね(笑)。
この3日間はまるで遠くに旅にでも行ってるかのような気分でした。

この掲示板をチェックしたいがために、
昨日は某インターネットカフェでチェックしていました(爆)。
でも、書き込みはしませんでしたけどね。

皆さんへのレスは明日まとめて書こうと思いますので。すいませんね。
あと、メールを頂いている皆さんへのお返事も
明日には返信できるかと思いますので。

忘年オフ会(鍋パーティ)につきましては、
下で祐司さんが書き込んでくださっているように、
16日の土曜日に行いたいと思います。
土曜日ですので、皆さん都合がつきやすいのではないかと思います。
参加を希望される方は、祐司さんか渋谷までメールをお送りください。

ではおやすみなさい。今朝は早かったのでちょっと眠い(笑)。

2877 疲れた・・・ 光とハゲ MAIL 2000/12/11 02:21
coosk27ds80.osk.mesh.ad.jp
 やっぱ5時間ライヴはしんどかったです・・・。はよ寝よ。

>mayuさん
 あれ、「ウインダリア」ですか?これとカップリングで復刻されてる
「BIRTH」は確かに久石さんでしたが、「ウインダリア」は
確か別の人だったと思いますよ。これもそこそこ有名な人。
「テクノポリス21C」も他作品と抱き合わせだったので、どうせ
なら久石さんのヤツをまとめて欲しかったと思った記憶があります。

>HeeFooさん
 オフィシャルでの告知ありがとうございます(^^)。13日、演奏会
ですか!私にとっての「聖夜」ですね。頑張って下さい!その日は
そこら中で「Happy Birthday〜」の歌が聞こえるかもしれません(^^)。

>渋谷さん、祐司さん
 東京でのプチオフ、16日なんですね。電話で実況中継しますか?(^^)



2878 師走だったよね。 ほのか MAIL 2000/12/11 09:39
a031140.ap.plala.or.jp
>雄二さん
 お誕生日だったのですね。
いまさらなんですけど、
 「おめでとうございます。」
来年は貫禄の大台!

>久坂さん
「さくや…」ってどうなりましたっけ?

>雪のiwanaさん
「プロジェクトX」はいつも久石さんの曲かかるので
要チェックですね。BGMに使用した曲を最後でもいいから
紹介してほしいですよね。

>kiyuさん
もう大掃除はじめてるんですか?
私も計画立ててやらねば…。
「最期のうどん」になってましたか〜?
これって余りに寂しすぎますね、気を付けまーす。

>みにこさん
 がんばってみつけてください。

それにしても、やっぱりというか、初回出荷枚数が
ほんとに少なかったみたいですね。
 私はどうもでぶトトロさんと
うまく2枚を分かち合えたようですが、(笑)

>祐司さん
プチ・オフ会ですか?
行きたいなあ…。詳細はまだ未定なんですか?

>ショーさん
ドラクエ片付いてよかったですね。
これからがんばりまーす。久しく「冒険してる!」という
あの感じを味わってます。ただいま転職に頭を悩ませてます。(笑)
 お!そのまえにFF\片付けるの忘れてた! 


2879 忘年会の詳細とお願い 祐司 2000/12/11 17:02
131.112.106.5
こんにちわ、祐司です。
久石さんのファンによる忘年会を
12月16日(土)に開催しようと思っています。

場所は現在、東京都の新宿を予定しております。
お店も副都心の住友ビル50Fから夜景を見ながら
鍋、しゃぶしゃぶ等をお一人様3000から5000円で
収まるお店がありますからそこにしようと思っています。
ですが、忘年会シーズンで予約が殺到している感じです。
電話したところ人数が不正確な予約は出来ないと言われました。
そこで、皆様にお願いがあるのですが、もし出席を
希望されましたら今日から明日の夜の7:00位までに
ご連絡を下さい。多くの方の参加をお待ちしております。

2880 連絡先 祐司 MAIL 2000/12/11 17:13
131.112.106.5
連絡先を忘れました。すみません。
ここの掲示板、もしくはオフィシャル、
みせす ちゃいるどさん、Hee Fooさん
のHPの掲示板か、渋谷さん、もしくは僕の
メール・アドレスまでにご連絡下さい。
よろしくお願いいたします。

ショーさんへ
ここの提示版を連絡代わりに使用することを
お許し下さい。

2881 神様つよい… ショー MAIL 2000/12/11 20:27
b137147.ppp.dion.ne.jp
コンニチハ、オーナーのショーです。

タイトルは気にしないでおいて下さい(笑)。知っている人は
知っているネタなので… さてさて、いよいよ年末シーズン到来!
その前にクリスマスですか〜 皆さんにサンタさんはやって来ている
でしょうか?(笑) もちろん僕には来てません(爆)。
というか、やってくるのでしょうか?(核爆)

そういうことで恒例の(?)一行レスに行きます!

kiyuさん
嫌って訳じゃなくて、最近疲れ気味のようです、ハイ(笑)。
成人式の話は、仙台で吉村さんがやったときにニュースになったので
多分なっているのかなぁなんて思いますけど…

mayuさん
「j trips」は僕は聞いた事無いです… そうそうビデオの件、もし
誰もいなかったらメールくださいませ〜 ついでに年賀状はいかがで
しょうか…(笑)

祐司さん
鍋・しゃぶしゃぶオフ、いいなぁ〜 しゃぶしゃぶ食べたことがない
んですよ〜(笑) そうそう掲示板を連絡用に使っても構いませんよ〜
どうぞ使ってやってください〜

HeeFooさん
「gene」がジーンと響き渡っていたことでしょう(パクリ…爆)
「世紀を超えて飛ぶ鳥たち」頑張って〜 僕も何かを作れるように
頑張ります〜

渋谷さん
お帰りなさい〜 これで新年オフ会は大丈夫ですね〜(笑)
鍋オフ、中身だけでも良いから送ってほしいです〜(爆…しゃぶしゃぶ)

MINO(光とハゲ)さん
オフ会、電話で実況中継は面白いですね〜 じゃ、僕はメールでも
携帯に送ろうかなぁ〜(笑)

ほのかさん
転職はホントに考えた方が良いですよ〜 あとから苦労することにも
なりかねない…(笑) ちなみに「戦士」「武道家」「僧侶」を
マスターするといい事あるかも… あ、FF9は休止中です(爆)。


以上、レスは終わりです! そういや、ドラクエ7はとりあえず
クリアはしましたけど、エンディングを観ていて、この間ドラクエ系の
オフ会に出たときにシナリオでのメインスタッフの方にお会いしたのですが、
その方々のお名前を拝見して、「あ、この人に会ったんだなぁ…」と
何か、すごい人に会ったのだと再認識していたりします(笑)。随分と
早い時点で名前が出たのでやっぱりメインスタッフの方なんですよね〜

ま、こちらの掲示板では全く関係ないことなのですが…
そうそう、「しゃぶしゃぶ」、僕は未だに食したことが無いのですが、
どんなようなものなんでしょうか? 湯で肉だったらよく食べたことが
あるんですが…(爆) 薄い肉を出汁の効いたスープの中にくぐらせて
タレをつけて食べてみたい…(ジュルジュル…)

またしつこく追伸
まだまだ年賀状送りつけられたい方を募集しています。
もし僕の特製年賀状が欲しい方はメールでご連絡ください!

そういうことで、それでは!

2882 方向音痴は不治の病 久坂 2000/12/11 21:19
mojca-0115p58.ppp.odn.ad.jp
久坂でーす。
「HOPE PROJECT」にご参加のみなさん,ありがとうございました。
私を含めて計15人が参加されました。
来年もよろしくおねがいしますね(笑)。

ところで昨日は久しぶりに遊び呆けました(笑)
福○に行ったのですが,面白い人が沢山いました。
店の中の鏡を通路だと思って一直線に歩いていく人とか,
都市高を走ってて橋にさしかかるとあわてて「朝陽の中へ」をかける人とか,
一方通行に堂々と入ろうとする人とか,
そういえばカラオケで「Alone Again」を歌っちゃう人もいたなあ。
(英語の歌なのに上手くてムカつきました(笑)でもひねくれた歌い方)
さて,この中で私のことはどれとどれでしょう(笑)

その後,一人で高速で帰るとき「あの夏」を聴いてて,「Bus Stop」にさしかかると
むしょーにさみしいキモチになって,こりゃいかんと思いCDを替えたら
それがまた「HANA-BI」で泣きそうになって(笑),結局「菊次郎」を聴きながら帰りましたとさ。
なにやってんだか(笑)。

>ほのかさん
「さくや」ベスト盤にはいってますよ。
映画は見てません(笑)

さあ、今年もあと少しだ。がんばろう。

2883 久石さんには自然科学が似合う 雪のiwana MAIL 2000/12/11 21:54
hnhcd-01p05.ppp.odn.ad.jp
と言い切っていいのかわかりませんが、兎に角(お、勝手に漢字になった)、
久石さんと自然科学は密接な関係にあると思います。
「人体」(Gene含む)、「パラサイト・イヴ」(ミトコンドリア)、「風の谷の
ナウシカ」、「となりのトトロ」、「もののけ姫」、「グリーンレクイエム」...
今思い付くだけでもこんなに!

おお!kiyuさん、
アシタカの村は白神山地ですか!同じ県内だったとは!(といっても、私のいる所
の反対側、青森ー秋田県境です。)
同じくmayuさん、
そうですね!特に「グリーンレクイエム2」では屋久島が話の中心的な場所だった
と記憶してます。なぜか最初の「グリーンレクイエム」しか買わなかったので正確
には思い出せないのですが。

ほのかさん、
昨夜はキムチ鍋の最期(爆)にうどんにしました。やっぱりラーメンにしたほうが
よかったみたいです...。(ちょっと後悔)

幹事長殿
忘年会のほうは欠席しますのでよろしく。(電報ででも参加しますか。)

ショーさん、
サンタさんはいい子にしてると来るそうです。いつも一生懸命レスしてくれる
ショーさんにもきっと...
私はこの1年、とってもわるい子だったので来てくれませ〜ん。(爆×3)

2884 あ、そうそう 雪のiwana MAIL 2000/12/11 22:00
hnhcd-02p158.ppp.odn.ad.jp
久石さんの復刻版の広告が、朝日新聞のコンサートチケット等の
広告欄にちっちゃく出てました。テレ朝(ニュースステーション)絡みかな?
いずれにしてもいいことです。
朝日新聞さん、もっと大きく載せて〜!(笑)

2885 気ままに・・ 壊れひろりん☆ MAIL 2000/12/11 23:00
rgsk7ds69.iba.mesh.ad.jp
レスなしの独り言なら書き込めそう(^^;

八ヶ岳から生還してきましたv(^0^)v
…とは言っても音楽堂での某アーティストのコンサートに。
今の私の夢は、
お気に入りの八ヶ岳高原音楽堂(故作曲家武満徹氏が設計に携わった)で
名前を忘れたけど常設してある最高級のピアノで 
八角形のガラス越し 絶景に囲まれた最高の音響環境の中 
久石さんの演奏 堪能できたら本望。。
一曲でも私のリクエストに応えて下されば 言うことなし。 
あ〜 久石メロディ♪を あの空気の中で聞けたらなぁ
満天の☆星 流れ星も見れて贅沢三昧の旅に
まだ夢から醒めきってないのだ。
浮世離れの落書きカキコ失礼しましたぁ。
皆様 無視して下さって結構よー! 

新年会 みにこちゃんの陰でひっそり おとなしく地のままに?
邪魔せずくっ付いてますんで 参加皆様ヨロシクね。
その前に 16日参加組の方々 適当に羽目をはずして
楽しんできて下さいね。

2886 サンタはいます!(爆) kiyu MAIL 2000/12/12 00:24
proxy01rc.so-net.ne.jp
kiyuです。

今夜は風がとっても強い。
でも、月がとっても綺麗に見えています。
BGMは、「White Night」。
闇夜を静かに、清らかに照らす月は、太陽のようにぱーっと
明るくは無いけれど、ささやかな幸せを感じさせてくれる。
私もそんな存在になりたい・・・
なあんて、ガラでもないこと考えちゃいました。てへっ。

祐司さん
忘年会参加希望します!
メールも送っておきました!

HeeFoooeeeoooさん
演奏会頑張ってくださいねー!
久石さんじゃないみたいだけどっ!(爆)

ほのかさん
はい、年末大掃除始めましたー。
が、収集つかなくなってまた元の場所に収めました。(笑)
一度には無理ですね、コツコツやらないと・・・
「最期」は間違いでしたね、良かった良かった。(爆)

ショーさん
お疲れなんですかー。
じゃあ、鍋でも食べてゆっくり休んでくださいねー。(笑)
あ、成人式の件、私の記憶にあるのは吉村さんのことでした。(笑)
私もしゃぶしゃぶ食べたことが無いんですよ〜!
食べ方を観察しなきゃ!(笑)
あ、サンタは我が家には毎年出没します。(爆)

久坂さん
色紙の件、ありがとうございましたー!
福○での久坂さんは、
・店の中の鏡を通路だと思って一直線に歩いていく人
・都市高を走ってて橋にさしかかるとあわてて
 「朝陽の中へ」をかける人
・一方通行に堂々と入ろうとする人      ですか?(笑)

雪のiwanaさん
そうなんですよー!
だから、三内丸山&白神山地の旅、なんていうのをやってみたいです。
雪のiwanaさんは反対側にいらっしゃるんですねー。
私は良い子だったので、サンタが来ます。(爆)

ひろりんさん
星の降る夜の久石メロディーなんて、すてきでしょうねー!






2887 3日分のレスをつけます(笑)。 渋谷 智陰 MAIL 2000/12/12 01:14
ctk21ds37.tk2.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

いやー、今夜は寒いですねぇ…
皆さん、暖かくして寝てますか?靴下も履きましょう!
では、たまりにたまったレスを付けていきますので、よろしく!

>でぶトトロさん
いや、僕のピアノプチコンサートなんて恐れ多くて…
それにピアノのある店はちょっと割高になってしまうので、
今回は見送る方向で考えています、すいませーん。

>祐司さん
というわけで、16日に鍋オフ会、と行きましょう!
いろいろとお世話かけております、ありがとうございます。

>tk_nzさん
他にも「呪われたオアシス」から「砂漠」(でしたっけ?)も
作成しております、ええ。

>雄二さん
この時期、忘年会でお酒を飲む機会が増えるかと思います。
どうぞ、お体ご自愛の程を!
とか言っておきながら、16日にも来てください(爆)。

>MINOさん
「天の神々たち」の「村」(でしたっけ?)です。
あと、「竪琴」(でしたっけ?)も作成中です、ええ。
電話での実況中継、いいですよ!お待ちしております。
こっちもそれなりに盛り上がっているかと思いますので、
電話に出るのを忘れるかもしれませんが…(汗)

>ショーさん
無事ヴァージョンアップ終了しました。
「神様つよい」って、ゴッドハンドの事かなぁ?
「BON-CHAT」も楽しみにしていますよー!
しゃぶしゃぶは食べ方が難しく、
真ん中の鉄の筒に肉を貼り付けて焼いてから食います。(←大ウソ)

>みせす ちゃいるどさん
メール、お送りしました!よろしくお願いしまーす!

>HeeFooさん
頑張ってピアノ弾いてくださーい!
新曲、いいですね!僕も好きですよ!

>久坂さん
「HOPE PROJECT」、お疲れ様でした!
福○って「福島」じゃないですよね?(爆) ○岡、ですよね?
「面白い人」ですが、「都市高を走ってて橋にさしかかると
あわてて「朝陽の中へ」をかける人」と、
「一方通行に堂々と入ろうとする人」だと思いまーす!
でも、「店の中の鏡を通路だと思って一直線に歩いていく人」
も捨てがたい…うーん、どれだろう?どれでもスゴイけど…(爆)
「Alone Again」って、ギルバート・オサリバン?なつかしー!
「Bus Stop」って、なんだかみょーに切ない曲ですよね。
しかし、なんで泣きそうになったんでしょう?(爆)

>雪のiwanaさん
忘年会、欠席承知しました(笑)。新年会はよろしくお願いします。
というか、忘年会に来たら来たで怖いです(爆)。

>ひろりん☆さん
新年会ではど真ん中で大騒ぎしてください(爆)。
それこそ、みにこさんが恥ずかしくなるくらいに!(爆)

>サンタを信じる人
わーっ!ガラでもない!(爆)
しゃぶしゃぶは真ん中の筒に肉を…(←しつこい上に大ウソ)

ふう。レス終了!レスしていない人、スイマセン(爆)。

忘年会にぜひたくさんの方に出席していただきたいと思います。
みなさん、メールはお早めに!

2888 あと7人!・・・くらい 塗りつぶされたアゴ MAIL 2000/12/12 03:31
coosk26ds14.osk.mesh.ad.jp
 どうもマイナー作品をパロってもわかりにくいので、今回は
ちょっとメジャーなとこから・・・。

>雪のiwanaさん
 グリーンレクイエムに2なんてあったんですか?ひょっとして
難波さんが音楽やってるヤツ(アニメ?)ですか?

>渋谷さん
 「砂漠」に「村」、「竪琴」とはまた名曲ばかりを・・・。
欲しいです(^^)。
 こちらのオフ会は、お店を19:00〜21:00まで取ってますので、
その間に電話していただくか、すると思います。

 さて、大阪オフ会はいよいよ今日が〆切です!相変わらず全然
集まってくれませんが、今日が最後!皆さん!参加希望される方は
今日中に私までご連絡下さい!今日中にあと7人(くらい)増えれば
貸し切って演奏できます!・・・キツイ。現在の参加者全員が影武者
連れてきてようやく揃うくらいです・・・。

2889 とうとう風邪をひきました アリエス MAIL 2000/12/12 16:11
d2fc27-235.tiki.ne.jp
おっひー。
みなさんお元気ですか?
急に寒くなってその次はかぜひきです。
はやく次の人に移さなければ(自己ちゅー)

ピアノを弾く手がかじかむーー。
これから先、
もうあまりピアノも弾けなくなるし、大忙し!!
(年末商売の手伝いをしてるので)
今年はコンサートに行けたし、掲示板の
皆さんにもお世話になったし、もういうことなしです!
復刻盤、サントラと買い切れないけど
ぼちぼち集めようと思っています。久石メロディの
柱になるものだけでも....

ではよいお年を!!!!
よい新年会を!

2890 どうしたマイ・ボディ?! くーさん MAIL 2000/12/12 20:27
saitama0313-176139.zero.ad.jp
今日はサントリーホールへ第九を聴きに行きました…とコンレポするつもりだったのにぃ。
具合が悪いのでおうちでフテ寝しています。
ちきしょー、書き込みしてやる(笑)

kiyuさんへ
 私も山崎見ました。といっても一瞬で一回こっきりだったので、なんとも言えないのですが(笑)
 確かに山崎としては異色な感触でしたね。
 ところで、毎年サンタさんがいらっしゃいますか。うちには来れないみたい。
 トナカイだけでもいいんだけど(←獣好き)
 

ショーさんへ
 遅れましたが、メール確かに受け取りました。手配させていただきます。
 ところで「ホットミルク苦手」の件で、母が「だからあんなに細いのよ」
 とコメントしていました。
 ん?なぜ母はショーさんの姿形を知っているのだろう?…ハッ(ひらめき)
 母よ、エキストラでお見かけしたのはショーさんでなく、MINOさんなのだよ…。
 ショーさん、うっかりな母を許したまへ。
 
塗りつぶされたアゴさま
 MINOさん、とんまな母を許したまへ。
 そして、メジャーなパロディのHNすらわからない愚かな私を許したまへ(涙)

アリエスさんへ
 そうです!風邪なんて誰かにうつして直しちゃえ!(←悪魔)

私も誰かにこのだるさと腹痛と発疹をうつしてしまいたいです。チキショー。
それでは。
 

2891 タイトル思いつきません… ショー MAIL 2000/12/12 21:23
g052167.ppp.dion.ne.jp
コンニチハ、オーナーのショーです。

うーん、今回は書く事がさっぱり思いつきません…(笑)
何か無かったかなぁ〜 やっぱり特に何も無いので(爆)
一行レスに行きます!

久坂さん
「HOPE PROJECT」ではこちらこそありがとうございました〜
にしても久坂さんってやっぱり面白い人だったんですね!(笑)

雪のiwanaさん
いやぁ、僕はいつも良い子なんですが…(笑) サンタさん、
何かくださ〜い!(笑) にしても久石さんは自然科学がホントに
似合いますね〜

ひろりん☆さん
そんな贅沢味わってみたいですね〜 そうそうレスじゃなくて
独り言でも大丈夫ですよ〜

kiyuさん
しゃぶしゃぶを偵察してきてくださいね!!(笑) そうそう
今は満月で、綺麗に空に映えてますよね〜

渋谷さん
「神様つよい」はゴットハンドではありません…(笑) これ以上は
言えません(笑)。そうそう、ウソは教えないようにしまショー(爆)。

MINO(塗りつぶされたアゴ)さん
HN、さっぱり分かりません(笑)。大阪オフ会、大変みたい
ですね〜 にしても影武者って…

アリエスさん
風邪ですか? 気をつけてくださいね〜 にしてもまたこの掲示板で
風邪の流行の兆しでしょうか…(笑)

くーさんさん
エキストラ? グローブ座の初日なら僕もいましたよ〜 ちなみに
僕も細身なのであながち母上のコメントは間違っておりません(爆)。
やっぱり牛乳はcoldじゃないと…(笑)


以上、レスは終わりです!
うーん、今日は不調です… ちょっとしたレスも思いつきません…
これだけなのに時間が非常にかかってしまった。どうしてだろ…
本日は集中力がありませんね〜

またまたしつこく追伸
まだまだ年賀状送りつけられたい方を募集しています。
もし僕の特製年賀状が欲しい方はメールでご連絡ください!
(しかし再生紙年賀状なので色写りが良くありません…)

そういうことで、それでは!

2892 スネーキー・モンキー蛇拳から「ファイト・オブ・スネーキー・モンキー」を聴きながら・・・。 雄二 MAIL 2000/12/12 21:39
cufm016n023.ppp.infoweb.ne.jp
こんばんは。雄二です。

誕生日のお祝いの言葉の数々ありがとうございました。

タイトルの意味ですか?
そりゃーねぇ、ここは久石さんファンのHPですからねぇ。
と言うわけで、久石さん作曲・編曲の曲です。

収録アルバムは
「東映映画ジャッキー・チェン予告編・主題歌集」(コロンビアCOCA−14602)
他にはドラゴン特攻隊の主題歌「デンジャー・ラブ」久石さん編曲が
収録されてます。

続いて「Songs for Jackie Chan」(コロンビアCOCA−14601)ですが、
2曲目「プロジェクトA」(編曲/久石譲)
3曲目「キャノンボール2」(編曲/久石譲)
4曲目「ドラゴン特攻隊」主題歌「デンジャー・ラブ」(編曲/久石譲)
9曲目「蛇鶴八拳」から「マリアンヌ」(編曲/久石譲)

昔ジャッキー映画が日本で公開されるときに、
日本で音楽入れ直してたんでしょうねぇ。

と言うわけで、意外と物知りハタチの雄二でした。
来年は21なので、大台ではありません。

2893 またまた登場。 雄二 MAIL 2000/12/12 21:45
cufm016n069.ppp.infoweb.ne.jp
本日タワーレコード新宿店に行ったのですが、
「Piano Stories」10枚くらい入荷してました。

2894 これにて御免 ほのか MAIL 2000/12/12 22:18
a031129.ap.plala.or.jp
取り急ぎご案内!
津田沼の山野楽器4枚入荷してました。

2895 ダイナソー観ました。 ユカ MAIL 2000/12/12 23:27
p55-dn07konohana.osaka.ocn.ne.jp
観たのは今日じゃないんですが。
内容はまあまあ面白かったです。CG技術はスゴかったです!
昨日でやっとテストが終わりました(^-^)。

>雪のiwanaさん
今日、友達の家で「プロジェクトX」観ました。
友達がビデオを録画していたので。
いつか、縄文杉を生で見たいです。白神山地にも行きたいです!

>塗りつぶされた顎さん
オフ会の幹事、御苦労様です。
行けなくてごめんなさい。

>アリエスさん
風邪ですかー。早く治して下さいね。

2896 そんなにボケてないつもりなのだが 久坂 2000/12/12 23:55
mojca-0215p140.ppp.odn.ad.jp
久坂でーす。

>kiyuさん
残念ですが,「鏡」は私じゃありません(笑)
いくらなんでもそんバカな間違いはしませんよう(爆)。
(…あと2つは正解です…。)
私の人生にサンタさんは必要ないです。
いい子だったことはいままでありませんから(笑)。

>渋谷さん
だから「店の中の鏡を通路だと思って一直線に歩いていく人」は私じゃありませーん(笑)
「Alone Again」なつかしいですか?
この曲は久石さんのにも川井氏のにも入ってるんですよねー。
「朝陽の中へ」については,橋にさしかかったとき,
同乗者がすかさず曲を変えてくれたのが変に嬉しかったです(笑)
やはり高速には「パト」ですな(笑)。って,通じてる人は何人いるのか…。

>ショーさん
年賀状下さい。
新世紀,まず最初のたのしみになります(笑)

しかし、日頃私のことを「ボケてる」だの「方向音痴」だのと言ってからんでくる人がボケると、みょーに嬉しいですね(笑)。
そういう人を大笑いしてやればいいのに、やさしい性格が邪魔してしまいます(笑)。残念。
「鏡」も本人が気付くまで黙ってればよかった!!(爆)

2897 月夜が好きよー♪ kiyu MAIL 2000/12/13 00:26
proxy01rb.so-net.ne.jp
kiyuです。

大ウソつきの人
実はろまんちすとなのっ♪(爆)
しゃぶしゃぶ、食べ方凝視してるので覚悟してくださいね!
靴下履いて寝るんですかーっ?縁起悪ーっ!

アリエスさん
お大事にしてくださいね!
って言っても、忙しいのかな・・・?

くーさんさん
私も、最初「山崎」のCMだってことに気が付かなかったんですよ。
なんとなく見ていたら、例の「何も足さない・・・」という言葉が
出てきて、おっ!これがっ?と思ったのです。
そうですね、うちに来るサンタは我が家限定なので・・・
徒歩ですからねぇ。トナカイに逃げられたんですよ。(爆)
あっ、第9っ!忘れてたっ!(爆)

ショーさん
しっかり偵察してきます!
特に、善良な市民を騙す大ウソつきの人を!(爆)
今夜も綺麗な月ですね〜!

雄二さん
凄い・・・物知りですねー!

ユカさん
おおっ!ダイナソー観たんですねっ!
私も絶対行こうと意気込んでおります。(笑)
テスト終わったんですねー、お疲れ様でした!



2898 お知らせ mayu MAIL 2000/12/13 00:30
ymgc2ds42.ygc.mesh.ad.jp
皆さんこんばんは。
お知らせがありますが、眠いので詳しくは みせすさん のHPへ。
私の書き込みがあると思います。ごめんなさい。

MINOさん
「ウィンダリア」は久石さんじゃないんですかー。失礼しました。
絵的には「無し」かなと、思ったのですが、「アルペンローゼ」などが
あるのなら「有り」かなと思ってしまいました。
「バース」の方が久石さんなのですね。(聞いたこと無いのがバレバレ!)

こんな書き込みですみませーん。
眠いし、洗濯物を干さないといけないんです(こんな時間に?)
では!!


2899 こんばんは。 雄二 MAIL 2000/12/13 01:39
cufm016n052.ppp.infoweb.ne.jp
>MINOさん
メジャーと言えば、メジャーですが。

11 塗りつぶされたアゴ
  〜アリア・ソリチュード(イタリア語バージョン)〜

で、良いのでしょうか?

2900 大道芸人と泡の出る風呂 渋谷 智陰 MAIL 2000/12/13 01:46
ctk21ds85.tk2.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

皆さん、大道芸人でお手玉をする人は何て言いますか?
泡の出るお風呂は何て言いますか?
前者は「ジャグラー」、後者は「ジャグジー」ですね。
ただそれだけ(爆)。間違うワケないよね!

>MINOさん
貸し切りピアノ演奏はかなり厳しそうですね…
ソーサリアン関係の曲ですが、やっていて楽しいですよ。
いつもは作りたくない曲ばっかり作ってますからね。

>アリエスさん
風邪、お大事にー!無理は禁物ですよ!

>くーさんさん
あれ?くーさんはエキストラに来ていらしたんですか?
それって11日の方?12日の方?
12日ならショーさんはいませんでしたが…
あの時から3ヶ月も過ぎたんですね…早い、のかなぁ?

>ショーさん
しゃぶしゃぶ、そうやった人もいるという話ですが…
「フィンガーボール」の中身を飲もうとする人に近いですな(爆)。

>雄二さん
おおっ!新宿タワレコは10枚もッ!
ところで16日(土)のプチ鍋オフは来られますよね?
祐司さんが心配しておられますので、何らかのレス下さい。

>ほのかさん
津田沼の山野楽器にも4枚!嬉しいですねぇ。
ところでほのかさんにもお伺いしますが、
16日(土)のプチ鍋オフはいかがでしょう?来られますかね?

>ユカさん
「ダイナソー」、観ましたか!
ペプシでスクラッチで当ててみようと思いましたが(爆)、
うまく行きません(爆)。

>久坂さん
「高速にはパト」ですか…(苦笑)
同乗者の方も気が利いていて、とてもイイ人ですね!
しかし、久坂さんの話を総合すると、
「日頃私のことを「ボケてる」だの「方向音痴」だのと
言ってからんでくる人」という方が、
「鏡に向かって歩いていく人」、なのでは?
ここぞとばかりに仕返しされてるような気がするのですが…
まあ、ここをチェックしていなければ良いんでしょうけどね(爆)。

>ろまんちすと(爆)
「靴下履いて寝るんですかーっ?縁起悪ーっ! 」って…(苦笑)
そうなのかなぁ?って、ワシは履かないけどね、うん。
しゃぶしゃぶは、アクでもすくっておれ(爆)。

>mayuさん
夜に干す洗濯物、わかります(爆)。
朝の時間を少しでも有効に使いたい!もうちょっと寝ていたい!
そんなところでしょうか?

さて、1月6日(土)に開催される
<nezちゃんの会・第5回オフ会「新年会」>の詳細は、
来週の初めにでも正式にお伝えできるかと思います。
皆さんの参加、お待ちしております。

では。