2701 話にゃ 付いてかれんが・・・ みせす ちゃいるど MAIL URL 2000/11/21 21:47
fjys004n025.ppp.infoweb.ne.jp

はーいみせす ちゃいるど です。

さっき 渋谷さんの携帯に電話して、山ちゃん歓迎会を
 冷やかしてみました!(笑)
 山ちゃんとのお約束なので ココに 顔玉オンパレードします。
 (許されよ ショーさん)
 
 
 
 今夜はこの辺でかんべんしてやるかな・・
 お〜っほっほっほっ!
 山ちゃん 落ち着くかな?
 

2702 山ちゃん歓迎会参加! kiyu MAIL 2000/11/21 22:49
proxy01ra.so-net.ne.jp
kiyuです。

とりあえず一番乗り♪

詳しくはまた後で。(爆)

2703 最近は・・・ HeHeFoFo(忙モードです) MAIL URL 2000/11/21 22:58
ootu5ds26.sig.mesh.ad.jp
最近は忙しくて、こちらやみせちゃさんのHPに現れることが出来なくて残念です。

と言うことで一言でも!

オフ会は大阪、東京両方参加する予定です!(金無涙)

それではHeeFooは存在していますので!

2704 山ちゃんおめでとうございます! HeHeFoFo(忙モードです) MAIL URL 2000/11/21 23:00
ootu5ds26.sig.mesh.ad.jp
山ちゃんおめでとうございます!

2705 うっ、ぐすっ(泣) 雪のiwana MAIL 2000/11/21 23:20
hnhcd-02p168.ppp.odn.ad.jp
うんうん。わかります。加藤さんの気持ちがわかるショーさんの気持ち。(涙)
街頭インタビューで「反対するなら自民党を出ろ」と言ってた人もいたけど、
そういう人がいるからそごうが潰れたんだと思う。会社(自民党)をよくしたい
からこそ、ダメ社長(首相)を取り替えたいって思うし、そのためには自分が会社
辞めるわけにはいかない、って頑張ってしまうものなんです。
(といっても、私はそこまで愛社精神ないな...)
にしても加藤氏はモリノナカで何をネタに脅されたんでしょうね?(爆)

スタジオのみなさん、
そういうわけで、私は国会前で居眠りしてて他記者に追い出されましたので、取材
報告できません。(爆)
こちらは今日、すごい風です。5階建てのアパートも飛ばされそうです。

アリ?エサない(笑)さん、
おお。叔父様にはよろしくお伝えくださいませ。
そういえばオフィシャルで「Summer」の楽譜探してる人がいましたね。

あ、12月16・17日、休みおさえました!
場所が決まったら宿さがしますので!

2706 山ちゃん歓迎参加!〜本編〜 kiyu MAIL 2000/11/22 00:44
proxy01ra.so-net.ne.jp
kiyuです。

「山ちゃん歓迎会」に参加してきました!
「山ちゃん」は背が大きくて、めがねをかけていて・・・
とにかく真面目そうな人でした。
・・・説明になっていない・・・文才の無さを露呈・・・(苦笑)
「もみじまんじゅう」のお土産を頂いてしまいました。
山ちゃん、ありがとうございます!
会社でもらった「柿」を持ってくれば良かったと今ごろになって
しきりに後悔しております・・・

参加された皆様お疲れ様でした〜!
みせす ちゃいるどさんも電話で参加!
私は途中で抜けてしまったのですが、何時ごろまで
お話されていたんでしょうか?
(途中で抜けたのは終電が早いからではありません(爆))

おそらく、山ちゃんには「こわれ菌」は伝染していないと
思われますが・・・

何を書いたら良いかわからなくなってきました。(爆)

とにかく楽しかったで〜す!

RYOKOさん
むむ・・・牛乳プリンはだめですか?
え?なめらかプリンも?
結構、私のまわりでは評判良いんですけどね。

2707 山ちゃん歓迎会より帰宅。 雄二 MAIL 2000/11/22 01:05
cufm017n016.ppp.infoweb.ne.jp
山ちゃん歓迎会すごく盛り上がりました。

山ちゃん、最初標準語でしたが、
酔うと広島弁になっちゃいました。

渋谷さん、祐司さん詳細はよろしくお願いします。
寝ます。

>みせす ちゃいるどさん。
ご心配おかけしてますが、がんばってます。

2708 歓迎会良かったです!! 祐司 MAIL 2000/11/22 01:16
h087.p077.iij4u.or.jp
こんばんわ、祐司です!!

山ちゃんさん、渋谷さん、雄二さん、kiyuさん
お疲れさまでした!!
本当に楽しいお話ができて楽しかったです!!

山ちゃんさん、もみじ饅頭すみませんでした。
とても、美味しいです!!ありがとうございました!!

雄二さん、本当にお土産譲って頂きすみませんでした。
あと、貧乏学生にお金貸していただきすみませんでした。
忘年会で必ずお返ししますね!!ありがとうございました!!
MD2曲目って何の曲ですか??気になります(笑)!!

渋谷さん、忘年会の企画いろいろ浮かびましたね(笑)!!
これは内輪ネタです(笑)!!みなさん、ごめんなさい!!

kiyuさん、楽しかったですね!!お疲れさまでした!!

2709 山ちゃん、ありがとう! 渋谷 智陰 MAIL 2000/11/22 02:50
ctk24ds68.tk2.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

皆さん既にお書きのようですから、あんまり書きませーん(爆)。
山ちゃん歓迎会、お疲れ様でした!
山ちゃんは僕と同い年なのに、すごく落ち着いた感じのいい人でした!
「もみじ饅頭」ありがとうございます!
「宮島のしゃもじ」ありがとうございます!(笑)

>アリエストさん(爆)
ありがとうございます!山ちゃんも11月生まれなので、山ちゃんにも!

>みせす ちゃいるどさん
歓迎会中の電話、ありがとうございました!特別参加でしたね!
今度の忘年会ではたくさんお話をしたいと思います!

>HeHeFoFoHeHeFoFo(長め)
両方参加されますか!MINOさんと一緒ですね!

>kiyuさん
そういえば、「酢の物」を注文するのを忘れました(爆)。
山ちゃんはkiyuさんが帰った後にちょっと壊れました(爆)。
どうやら感染していた模様(笑)。

>雄二さん
MD、ありがとうございました!
やっぱりファン同士の会話は盛り上がりますね!

>祐司さん
内輪ネタ、ですね(笑)。
やっぱり参加者のみが知る話題っていうのも無いと!(爆)

もみじ饅頭を食べながら書いてます(爆)。

さあ、今日も頑張ろう!でも皆さん!頑張りすぎてはいけませんよ!
時にはイイ意味で休みも必要です。

じゃ。

2710 追伸(爆) 渋谷 智陰 MAIL 2000/11/22 03:31
ctk25ds42.tk2.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

>RYOKOさん
山ちゃんから頂いたもみじ饅頭、「にしき堂」のやつです(笑)。
ウマイです、はい。

>雪のiwanaさん
オフ会の場所はまだ決まっていません(涙)。
16日はすでに埋まっています、という所が多くて…

>ショーさん
16日から変更になるということは無いと思います。
というか、いまさら変更してしまうわけにも行きませんし…(爆)

>kiyuさん
12時近くまで話をしていました。男同士で(爆)。

だれか、「渋谷さん幹事不信任案」を提出してくれませんか?(爆)
で、可決してくれませんか?(爆)
そろそろ幹事の地位を誰かにお譲りしたいのですが…


2711 不信任案だとぉ〜!!!  みせす ちゃいるど MAIL URL 2000/11/22 07:15
fjys004n061.ppp.infoweb.ne.jp
『だれか、「渋谷さん幹事不信任案」を提出してくれませんか?(爆)
 で、可決してくれませんか?(爆)
 そろそろ幹事の地位を誰かにお譲りしたいのですが… 』

         ダメ!!!

2712 だめなんです。 RYOKO MAIL 2000/11/22 10:08
proxy.nogata-cc.ac.jp
おはようございます。RYOKOです。
訓練校も残すところ後3日となりました。多分、学校のパソコンからレスができるのも月曜日が最後でしょう。寂しい。
ネットし放題は非常においしい話でした。家のじゃなかなかそうもいかない。でも、ちゃんと遊びにきますからね。

>kiyuさん
牛乳プリンも、なめらかプリンも、牛乳っぽさが無ければいいんです。
それさえなければ平気なんですけどね。

とにかく牛乳がダメなんです。
チーズとヨーグルトも牛乳の味の強いものはダメなんです。
チーズは近頃「スモークチーズ」がお気に入り。チーズの味普通のと違うでしょ。カマンベ−ルはダメでした。何度か試してみましたが、どうしてもダメ。普通の「チーズおかき」は大丈夫なのに、チーズセレクションのカマンベール味のチーズおかきは食べれないのです。
それぐらい牛乳はダメなんです。いくら体にいいからと言われても、嫌いなものは嫌い。
あとコーヒーもダメで(体質にあわないらしく、特にホットは飲むと頭が痛くなる。だから飲まない。)、昔は飲んでたコーヒー牛乳も近頃は全く飲まなくなりました。お子様なのかしら。
たまに飲むアイスコーヒーの一口ぐらいはいいんですけどね。年にそれが何度あることか。
結構みなさん一日に一杯位のコーヒー飲んでいるのでは。缶コーヒーを必ず一本とか多いですよね。
以前勤めていた会社では、美味しいのか美味しくないのかよく分からないまま(味見してもわからない・・・)コーヒーを入れてました。
コーヒーメーカーではなく、ちゃんとたてて入れてたもので。
文句は言われてなかったので、美味しかったのかな?

お酒も全く飲めません。
でも、酒飲み料理は大丈夫。居酒屋とか大好きです。飲みませんが。
飲まなくても付き合いはします。ウーロン茶で。
乾杯の一口も飲むことは無いくらい飲みません。飲めないんです。
アルコールパッチテスト知ってますか?
私はバッチリ反応が出て「飲めない体質」と診断されました。
でもオフ会には参加したいです。もっと近ければ。

いやいや、また関係ないことを・・・。しかも長々と。失礼。

そうそう、読売新聞。やっぱり取り寄せました。10日後ぐらいには届くことでしょう。126円です。(送料込み)
みせすさんのところで内容は読ませていただきましたが。

>みせすさん
あいかわらずピョコピョコかわいいです。
私もなんかほしい。今度チャレンジしてみようかな。

とりあえず、ここらへんで。










2713 どうもこんにちは。 Aventurier 2000/11/22 17:06
oska1314.ppp.infoweb.ne.jp
久石さん体調はどうなんでしょうね?
もう完全復活されたのでしょうか?

>ショーさん
どうも。nezさんのこと、みせすさんに詳しく教えていただきました。
僕も一度お会いしてみたいです。
パソコン、大変そうですね…
頑張ってください。ご愁ショー様。(笑)

>でぶトトロさん
どうもこんにちは。僕は以前に初めてオフィシャルでカキコした時に
Piano StoriesUの楽譜についてお教えいただいた者なのですが、
ご記憶にございますでしょうか?
でぶトトロさんも主婦の方だったのですね。ここにはいろんな方がいて良いですね。

>Hee Fooさん
Hee Fooさんも大阪オフ会に行かれるのですね!
楽しみにしてます!

>アリエサないさん
Summerですか… 僕は自分で考えた簡単バージョンしか弾けません…
しかし、8分でも初見で弾けるとはすごいですね。
僕は楽譜を練り練りして指で覚えるタイプなので初見は厳しいですね。
って、そんなこと誰も聞いてないですね〜!(笑)

>渋谷さん
そういうわけで、みせすさんが答えてくださったので。(笑)

2714 また負けた・・・ HARUHI MAIL 2000/11/22 17:25
mrok4ds46.iwa.mesh.ad.jp
こんにちは。

昨日、幼稚園に行って、トトロの曲と「おはロック」などなど・・・を
演奏してきました。どの曲も大きな声で歌いながら聴いてくれて、
とても微笑ましかったのですが、やっぱり久石さんは慎吾ママに
負けました・・・。

>アリエスさん
サンサーンスのソナタ大好き!でも、吹くよりも聴くほうが好き・・・。
あ、私が手伝いに行った吹奏楽団ですが、クラリネット募集中
らしいので、私の代わりに入ってあげてください、お願いします・・・。

2715 最近政治ネタが多い… ショー MAIL 2000/11/22 20:04
e171065.ppp.dion.ne.jp
コンバンハ、オーナー兼広報担当のショーです。

そうです、雪のiwanaさん、そう! 加藤氏が外に出たところで
外もまともでもない今、どうしても中を変えなきゃいけないのです。
自民党=会社って言われましたけど、僕が思うには自民党=日本
そのものです! 日本の体質そのもの。年功序列、事なかれ、
集団主義… そんな中で「言いたい事を言おう!」と前に出た
加藤氏は偉いと思うんです。それだけで本当に小さいけど、変革の
一歩(氏は『ドラマの第一幕』と言ったけど)を遂げたと思います。
個人的には加藤氏には言いたいことをこれからも言ってほしいと思います。
僕も職場などで自分と絡めながらいろいろ考えていると、悔しさやら
悲しさやらで何か本当にガラにも無く涙してしまいました(苦笑)。

……しゃべりすぎた…(笑) こんなにしゃべっているのにまたまた
レスはなしです(笑)。ごめんなさい。

そうそう、僕は、「渋谷さん幹事信任案」を提出します!
賛成多数で可決します!!(爆) 頑張って下さい、渋谷さん(笑)。
(すまんです、いろいろやっていただいてばかりで…(謝))

2716 家事はしない、酒は飲む、仕事はサボる、年はとる。 でぶトトロ MAIL 2000/11/22 23:54
fnbs8ds19.chb.mesh.ad.jp
こんばんは!
不良主婦の でぶトトロでございます。
主婦だ!と言うと世のまじめな主婦の皆様に怒られそう。
明日こそ、たまった家事を片付けよう!
でも、きっと朝寝することでしょう。(爆)

>Aventurierさん!
大変ご無沙汰いたしております。
ごめんなさい!
Aventurierさんの楽譜は大変活躍しているようですね!
うちの楽譜たちは、ほぼ活躍の場はありません。
ずいぶんかわいそうな楽譜たちです。(誰のせいでしょ?)
ここには、実に個性的で良い方がいっぱいでしょ!
とっても居心地が良いです。(ショーさん、感謝!)

>渋谷さん!
不信任案!!!!否決!欠席なんか出来ません!
渋谷さんは、森さんじゃないんですから。
持ちまわりはダメです。適材適所って言うでしょ。
じゃ!決定!よろしく!

2717 こわれすぎに注意・・・(涙) kiyu MAIL 2000/11/23 00:22
proxy01rc.so-net.ne.jp
kiyuです。

のどが痛い〜・・・(涙)
最近の異常なテンションは前触れだったか・・・?

雄二さん
MDありがとうございました。
聴かせていただきますね!

祐司さん
楽しかったです!
ピアノ、頑張ってくださいね!

渋谷さん
あ、酢の物!私としたことが・・・(爆)
え?山ちゃんが壊れた?見たかった〜!
私が帰った後ということは、左隣の人の菌が感染したのでしょう!

12時近くまで男同士で・・・いいなあ〜、そういうの・・・
ま、そこまでいくと、さすがにS県、電車はありませんが。(爆)

RYOKOさん
牛乳がダメなら牛乳プリンはだめですね〜。
私は牛乳好きなので。(笑)
しかし、牛乳っぽくないんじゃ、牛乳プリンじゃない・・・(笑)




2718 渋谷幹事長信任案に賛成票投じます! 雪のiwana MAIL 2000/11/23 00:45
hnhcd-02p78.ppp.odn.ad.jp
ショーさん、
そうですね。自民党も会社も日本の政治もみんなおんなじ情けなさ!
人の本心がカネと票の数に負けてしまうのが当たり前の世の中って一体・・・(涙)

渋谷幹事長、
あなたにはみんなついて行きます。たとえ除名されても!(爆)
え?16日埋まってるんですか?じゃ、お宿も込んでますかねえ。
今のうちに適当なところに予約しておこうかな。駅周辺を探せば会場がどこでも
何とかなると思うので。

ん?「BROTHER」の展示会があるって?!メインテーマも聴けるとか!
さすがに年明けすぐじゃ行けないです。 くすん。

今日はこれにて。

2720 大阪オフ会! 美濃 MAIL 2000/11/23 04:41
coosk26ds01.osk.mesh.ad.jp
 こんばんは、大阪オフ会幹事・美濃です。

 来る12月9日(土)、第2回大阪オフ会を開催します。ピアノを
弾きながらみんなで飲み食いでもしようか、って感じの忘年会のような
ものです。初めての方もお気軽にご参加下さいませ。勿論、ピアノを
弾けない方でもOKです。参加資格は久石さんと久石さんの音楽が
好きであること。ファン同士でファンによる久石さんの曲の生演奏を
聴きながら語りましょう。
 東京の方はお店決めに手こずってるみたいですが、大阪ではピアノを
弾けるジャズバーのようなところの予約が取れました。貸し切ることも
考えておりますので、参加希望者は早めにご連絡下さい。なるべく
一週間前までにお願いします。参加費用は2800円のコース料理+飲み物
各自、といった感じです。参加希望者、お問い合わせは私までご連絡
下さいませ。関西在住のファンの皆さま、ふるってご参加を!(遠方
からのご参加も大歓迎です。東京オフでの我々のように(^^;。)

2721 展示会 みせす ちゃいるど MAIL URL 2000/11/23 07:44
fjys004n021.ppp.infoweb.ne.jp

はーい みせす ちゃいるど です!
 
 「BROTHER」の展示会

私は 行きます! 絶対 行きます!
 一緒に行ってくれる人募集!!!
 旦那な行ってくれそうにもないし・・・・
 一緒に行ってくれる人! ごはんおごっちゃう!

とも・・・またオフ会やる?
 新年会かねて かる〜くどうでしょうか?
 (お店は 行き当たりばったりでもいいかと・・)
 いかがでしょう 渋谷万年幹事!

2722 東京オフ会、大難航!(爆) 渋谷 智陰 MAIL 2000/11/23 15:42
ctk24ds13.tk2.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

大阪オフは良い店が見つかったようで羨ましいです…
東京オフは、かなり難航しています…(涙)

えーと、まず人数が中途半端だということ(爆)。
本来、貸切をしようとなると、40人〜60人以上が普通。
今回のオフのメインは「久石さんの音楽を流す」という事なので、
貸切ができないとダメなんですよね。
ましてや、貸し切れても音響設備が揃っていないといけないし…

あとは、時期的な混雑。12月16日は最も混んでます(爆)。
17日とか23日になれば少しは空くのですが、
そういうわけにも行きませんので…

最後に、お値段との兼ね合い。
貸し切り+食事&ドリンク+音響設備=5,000円は確実。
うーん…もうちょっと安くならんだろうか?

大阪ではフリードリンクをやめて値段を抑えたようで、上手いですね。

とりあえず、もう少しは頑張って探してみますが、
皆さんもご協力いただけると嬉しいです。
ネットでこんな店があったよ!とかいった情報、お待ちしています。

最悪のケースは忘年会オフ中止!もあり得る…

2723 会社の近所に観覧車が!! 久坂 2000/11/23 17:00
mojca-0115p45.ppp.odn.ad.jp
久坂でーす。
そりゃもう、勤労感謝の日なので休んでます(笑)。

MINOさん、RYOKOさん、ショーさん、色紙届きました。
ショーさん、意外な字を書きますねー(笑)
ちゃんと届けますので御安心を。
25日に間に合いそうにない方はメールで連絡して下さいね。

ところで会社の近所に、観覧車ができました。
「チャチャタウン」(こっちの方言から命名されたらしい(笑))という
ショッピンクセンターが出来、今日オープンです。
昨日のプレオープンでライトアップされてたけど、
やはりお台場の観覧車のほうが豪華です(あたりまえか!! 高さも半分)
なんとかと煙は高いとこに昇りたがるものらしいですが、
どうやら私はその「なんとか」らしいです。
しかし、観覧車に乗るとどーしても揺らしたくなる。
怖がる人がいるとなおさら。性格最悪(笑)。

2724 ウゴ〜(叫) ショー MAIL 2000/11/23 17:17
h024039.ppp.dion.ne.jp
こんにちは、オーナーのショーです。

そういえば、オフ会の宿を考えておらんかった…(笑) どうしよう…
渋谷さんも頑張っておられるので、もう少し待ってみます! 僕も
協力したいけど、どうにもならないし… っていうか職場の忘年会は
どうしようか…(笑)

そうそう、今月はインターネットの接続がオーバーしすぎているので
12月に入るまでレスの形態をとらないかもしれません(苦笑)。
プロバイダーを変えようかなあなんて考えてます。やっぱりビック
ローブ? それにマイパソも調子悪いし…

そういうことで、今日はこれにて消えます。それでは!

2725 違〜う〜(笑) ショー MAIL 2000/11/23 17:22
c098023.ppp.dion.ne.jp
また、駄目押しでオーナーです。

久坂さん、ワタクシメの字は多重人格ならぬ、多重筆跡なのです!
本来はあんな丸文字っぽくは断じて無い!! ちょっと疲れていたのと
急いでいたのがこうじて、あんな字になってしまったのです!
中の手紙の字と、封筒のあて先の字を比べてみてください〜(笑)
別人の字かと思われるでしょうが、同一人物が書いています(爆)。

それだけを言いたかっただけです(笑)。それでは!

2726 おおお〜っ 雪のiwana MAIL 2000/11/24 00:40
hnhcd-02p74.ppp.odn.ad.jp
なにげなくNHKの「プロジェクトX」(再放送)を見ていたら、ある場面のBGMが
「Highlander」でした。しかも延々2分間!ほとんどメロディー全部だ〜。
すごいっ!NHK、恐るべし。「ツッパリ生徒をラグビーで立ち直らせた教師」を
描いた内容に使うとは!(不思議と違和感がなかったからいいけど。)

こりゃ今後の「プロジェクトX」もチェックしなきゃなんないなー。
まいったなー。(爆)どうせなら技術者モノの時も使ってほしいな〜。

以上、見てない人にはわからないネタでした。

2727 一段落! アリエスSummer(様じゃないよっ!) MAIL 2000/11/24 13:08
d2fc27-200.tiki.ne.jp
こんにちは!
皆様レスありがとうございます!(^v^)
昨日ホームコンサート終わりました。
前回のように念入りな練習はほとんどといっていいほど
できてない中、(夫はこの半年ほとんど楽器にさわってない)
前日に楽譜を作って当日本番でした。(タキレンの花)
掃除も行き届いてなくて当日練習も全くなし!
朝から会場設営だけで時間がきてしまった!

そして私メの目標の「Summer」は....
「サマにならんかった」(爆)
自分で勝手にビデオから採譜したのをこれまた
テキトーにつなぎあわせた「MY SUMMER」
最後のほうは楽譜がなく、指に任せて...2日で憶えた
エンディングでどうにかたどり着きました。(^o^)
弾く前に解説をいろいろとしゃべって宣伝しました。
あまり皆さんご存知なかったです(カローラ2のCM
だったということ)

メロディがボロボロになりはしないかと心配だったけど
あのメロディだけでもくっきりと弾けてなんだか
気持ちがすっとしました。この曲を知らない人ばかり
だったからできたのかもしれません。

ほんとにきくだけではもったいないと実感しました。
私が鈍感なのでしょうけど自分で弾くともっとぐっと
好きになっていくのがわかります。ピアノの音って
小さいころは嫌いだったのに...
ようやくいいなあと思ったのはピアノの上手い子の
演奏を目の前できいてから。って高校生になってから
だったんです。発表会とかでショパンやドビュッシーなど
弾く同世代の子がいても世界がちがうからと頭から思いこんで
全然心に響いてこなかった。

HARUHIさんへ
今は負けても100年後もずっと子供が歌ってるのは「トトロ」
かもしれませんよ!少し愛して長〜く愛して!って古すぎー!

Aventurierさん
まあ上記のような感じです。ほんとに久石さんには申し訳なくて
演奏が悪すぎて印象がうすくなってしまって。(苦笑)
でもこりずに続けます!

山ちゃんさん!それからNANAさんハッピーバースデーです!

ではまた!












2728 ありがとうございます〜(感涙) NANA MAIL URL 2000/11/24 18:05
trim.ms.u-tokai.ac.jp
どうも、お久しぶりです。NANAです。
久しぶりにやってきたら誕生日のこと覚えていて頂いてありがとうございます。

でぶトトロさん、ユカさん、ほのかさん、雪のiwanaさん、Aventurierさん、雄二さん、ひろりんさん、アリエスSummerさん、
久坂さん、kiyuさん、ひさの なおさん、みせす ちゃいるどさん、渋谷さん、ありがとうございます。
メッチャ感激です。
おかげさまで20歳になりました。
でもまだまだお子ちゃまです。(苦笑)
ちなみに誕生日当日はディズニーランドに妹と行っていました(ミッキーの誕生日なので)

渋谷さんもハッピーバースディ〜
忘年会に向けてがんばってくださいね。。
(予算は少なめでお願いします。。。。。。。。。。。。)

近頃メーヴェ計画が忙しくなってしまってなかなかカキコできない状態なのですが、
また出現します。

さらばっ!ジュワッチ!!!

2729 緊縮ネット中… ショー MAIL 2000/11/24 19:22
g049228.ppp.dion.ne.jp
コンバンハ、オーナーのショーです。

あれ、今日は人が少ないですね〜 皆さん、忙しいのかな?
それともみせす ちゃいるどさんのところに行ってるのかな?
最近、接続時間がかなりオーバーしてしまい、他の方のHPには
なかなか行けてません… それにOSの入れ換えのせいでブックマークも
全部消しちゃったし(涙)。

今日は久しぶりにレスします!!

雪のiwanaさん
「プロジェクトX」? 観たこと無いです(笑)。なるほど〜
今度目にしたら、じっくり見てみますね〜 そういえば、僕も
職場からの帰り道、ふと久石さんの曲が流れているのに気づいた
んですよ〜 何の曲だったかなぁ… 確か「ピアスト2」からだった
ような記憶があります(何せ曲のタイトルはさっぱり覚えていない
ので、曲を聴いても題名がわからないんですよね(汗))。

アリエスSummerさん
発表会だったんですね! でもすごいですね〜 ピアノが弾けない
人間にとってはうらやましいです〜 確かに聴くだけではもったい
無いですね〜 ただ僕は弾けないし(笑)。にしても「サマになら
なかった!」は、技あり一本ですね(爆)。

NANAさん
お久しぶりです! 遅ればせながらお誕生日おめでとうございます!
20歳になったら十分大人ですよ〜 お酒も飲めるし(笑)。
ん? ということはNANAさんの誕生日はミッキーの誕生日でも
あるんですか? 何か運命的なものを感じますね〜
忙しそうですけど、メーヴェ計画が忙しいということは実現を
しそうなんですか? 乗ってみたいとまでは言いませんけど、
見てみたいです!!


にしても、ほんと人が少ないな〜 ちょっと昨日、一昨日と政治ネタが
多すぎたか…(爆) ここで書く内容じゃなかったなぁ…
スマンです。それじゃまたまたこの辺で!

2730 こんばんは。 雄二 MAIL 2000/11/24 23:20
cufm017n046.ppp.infoweb.ne.jp
三枝成彰『太平記』『プロヴァンス組曲』『優駿−オラシオン−』を
聴いてました。超かっちょいいです。うるうる。

久石ネタがないな。
えー、今オフ会に向けて極秘プロジェクト進行中です。

あ、そーだ。
誰か私の誕生日バラしてませんでした?
プレゼント何が欲しいかって?いやいや、そんな、申し訳ないですよー。
え?遠慮するな?
そうですか?じゃ、遠慮なく。


「BSデジタルチューナーくれぇー!!!」


>MINOさん
頼まれたの、忘れてないですから、ご心配なく。

では、また。

2731 今日はひとついいことをした 久坂 MAIL 2000/11/24 23:42
mojca-0115p11.ppp.odn.ad.jp
 いやー、まさかそんな人がいるとは思わなかった…
なんでも、仕事の制服の上にまたスカートを履いて帰ってきたんだって!
それに全然気付かない上に、過去にもあったとか…
ましてやその格好で観覧車の前を通って来たと言うんだから、
それは相当の「ボケ」だよね!(爆)

他人事のように書きましたが、それは私です…。

今日は某企業の「さわやかコンサート」のプログラムを午前中30分(!!)かけて作りました。
よほどあわてて原稿を書いたのでしょう、曲目の中に「もののけ姫」があったのですが、
作曲者名が空白で、「こりゃいかん」と思った私はちゃんと「久石譲」と名を入れました。
ああ、いいことをした。

制服のスカート、犯罪的に短いので私服からはみ出てはなかったけど
やっぱりはずかしかった(笑)
しかしこれ、何度めだろう…。
ま、今日はいいことをしたので「いい日」ということに!!

では!!

2732 忘年会→新年会への移行案、提案! 渋谷 智陰 MAIL 2000/11/25 00:48
ctk25ds18.tk2.mesh.ad.jp
 どうも-、渋谷です。

忘年会ですが、店を押さえるのがかなり難しくなってきました。
どこに電話しても「16日は埋まっています。」ばっかり(涙)。
コツコツ1件ずつ当たってみても、いい店は一向に見つかりません。

で、ですね…「新年会」に移行しちゃおうかな?と。(爆)

1月の2日から8日まで「BROTHER」の展示会がありますよね?
それに6、7、8日は3連休なんですよね、世間的には。

ですから…「BROTHER」の展示会を見に行くのと、
オフ会を同日に行う、という案なんですけど…
6日か7日がイイですかね。

もしそうなれば、ピアノのある店を押さえることも可能になるのでは?
と思います。今ならまだ大丈夫かと。

もちろん、「BROTHER」の方にだけ参加とか、
忘年会だけに参加、っていう風にできるようにして…

皆さんのご意見、お願いします。ゴメンナサイ!

>久坂さん
会社の近くにできた観覧車の近くを
「その格好」で歩いていたんですか?すごいですね…(爆)
しかし、観覧車に乗ると揺らすんですかっ!?こわっ…
久石さんの名前、良いことです!

>ショーさん
というワケで、ホテルの予約はちょっと待ったほうがいいかと…(笑)
新年会になったとしたら、来れます?

>雪のiwanaさん
というワケで、iwanaさんもどうでしょう?
でも既に16、17日とお仕事を休みにされているんですよね…
そう考えると、忘年会もきちんと探さなくては…

>NANAさん
お久しぶりです。
忘年会の予算、少なめですか…うーん…ちょっと高くなるかも。

>雄二さん
BSチューナー、あげられません!(爆)
今日、「ヤバ目」の物をお送りしておきました、よろしくー。

というワケでして、「忘年会→新年会」案についてのご意見、
よろしくお願いしますね!
ここだけにしか書き込みませんが、みせすさんも読んで下さい!

2733 おおっ! 雪のiwana MAIL 2000/11/25 03:27
hnhcd-02p122.ppp.odn.ad.jp
雄二さん
「太平記」!懐かしー。そういえば三枝さんでしたね。オープニング曲が好きで
毎週見てました。(そのわりには話覚えてない...)当時、CD出るとは思わなくて、
必死にTVから録音したのを思い出します。
BSデジタルは・・・勘弁してくだされ。お代官様〜。

渋谷幹事長、
いや、定休を16、17日に入れましたが今からでも移動可能です。
お宿もまだ取ってなかったので、御安心ください。よって、皆さんさえよければ
新年会でもOKです!
2回連続で東京行きはちょっと・・・だったけど、「BROTHER」付きなら意地でも
休みまーす。もしピアノ聴けなくても気合が入るってものです。(笑)
それより、私何もお手伝いしてなくて申し訳ない。お土産持っていくので許されたし。
(おみやげ何がいいか募集中!)

ショーさん、
「プロジェクトX」は、NHKで毎週火曜日21:15から放送中です。
日本を支える事業を成し遂げた人々の歴史といまを綴った、なかなかかっこいい
番組です。今回のように教師を取り上げるのは珍しく、青函トンネルや胃カメラ、
ロータリーエンジンなど、物づくりに生涯をかけた技術者をクローズアップする
ことが多いです。一度御覧あれ。(ってこんなに宣伝していいのかな〜)
あ、私も曲のタイトル、覚えてないんです。聴いた瞬間、CD探し回ってます。(爆)
書き込み少なかったのは、政治ネタのせいじゃない、と、思います。 って私も
共犯ですけど。(笑)

2734 BSデジタル やっつけない! MAIL 2000/11/25 05:38
coosk28ds62.osk.mesh.ad.jp
 雄二様、ありがとうございます。ホント、助かります。
めっちゃ嬉しいです。
 あっ、この前言ってた、中古屋で見かけた三枝さんのCDですが、
何のことはない、「眼」でした。ちょっと記憶と違いました。
どーも、ああいうふうに顔がおっきく載ってるジャケットって
古くさい邦楽をイメージしてしまいまして・・・。

 ところで、今日TBS系の番組で「BS−i」の紹介番組
やってました。ちょこっとだけ「大アフリカ」も紹介されましたが、
そのときにかかってた曲がテーマ曲なのかなぁ・・・?「BS−i」
では、北野監督特集で「Kids Return」や「あの夏」も放映する
そうです。

>渋谷さん
 1月ですかぁー。んじゃ、12月はもう何もなしですか?参加
できるかどうかはもうちょっと待って下さい。いっそのこと、
皆さん大阪に来ません(^^;。無料で泊めてあげます。人数足り
ないんです(i-i)。

>久坂さん
 間にあってよかったです。ショッピングセンターに観覧車ですかぁ。
HEPの真似ですな(^^)。ちなみに私は吊り橋で揺らしたくなる人
です。

2735 『北野武のハリウッド体験記』(仮) 雄二 MAIL 2000/11/25 11:11
cufm016n005.ppp.infoweb.ne.jp
12月23日(土)20:45〜22:15
NHKのBSで
『BROTHER』のメイキングや、
北野武監督のインタビュー、
日米双方のスタッフの証言などが盛り込まれた、
『北野武のハリウッド体験記』(仮)が
放送されます。

久石さん登場しないかなー?
音楽は少しは聴けるかも。


2736 返事するの忘れてた(笑) ショー MAIL 2000/11/25 22:41
g051102.ppp.dion.ne.jp
コンバンハ、オーナーのショーです。

相変わらずパソコンの調子がおかしいです(笑)。誰か、どうにかして〜
もしや誰かウイルスでも送り込みませんでした?(爆)

じゃ、今日もレスに行きますね!

雄二さん
え、雄二さんのお誕生日にBSデジタルチューナーですか? 僕が欲しい…(笑)
じゃ、雄二さんには僕の神々しいお言葉を…(爆) どこが神々しいんだか…
にしてもオフ会の極秘プロジェクトって何でしょうか? 気になる…

久坂さん
男でいうなら、スーツを着込んで出かけたは良いけど、ネクタイを締めて
なかったというのと同じですね(笑)。にしても良い事しましたね〜
ちゃんと「久石譲」を広めないとね〜

渋谷さん
予定変更の可能性ですか〜 僕はホテルなど取っていないし、世間的に連休で
あれば僕も連休なので(笑)… あ、いや、仕事が入る可能性もあるな、この
日は… ま、何とかしますけど。でも、肝心なのは師匠ですね。日程的に
どうなのかなあ…

雪のiwanaさん
…(笑)… えー、なぜ笑ったのかというと、「三枝さん」とパッと見たとき
"三枝成彰"という言葉ではなくて、"桂三枝"の名前が頭をよぎったからです(爆)。
「プロジェクトX」は気づいたら見てみようと思います!! ドキュメンタリー
ものはそこそこ好きだし。

やっつけない!さん
大阪のオフ会、人が少ないんですか? さすがに無料で泊まることができても
ちょっと厳しいですね、そちらまで行くのは…(汗) にしても「三枝」は
「さえぐさ」ではなくて「さんし」と読んでしまう…(爆)


とりあえず、レスは以上です! えーと、ホームページの更新が滞っており、
ご迷惑をお掛けしております! とりあえず久石譲サイドのコンテンツを
少しずつ制作しています。12月に入ったらアップしようと思いますので
期待しないで楽しみに待っていてください。もしかすると、「メロディーに
歌詞を」の第2弾もあるかもしれません(苦笑)。好評ではないけど…(爆)

2737 もみじ饅頭 久坂 2000/11/25 23:52
mojca-0215p77.ppp.odn.ad.jp
今日は母が用事で広島に行きました。
みやげはまたしても「にしき堂のもみじ饅頭」でした(爆)。
キライじゃないけど、またもみじかー、と思いました(笑)。
広島に親戚がいるとどうしても…(苦笑)

いや、最近この話題があったもので、無理矢理参入。
ただ、それだけ。

>ほのかさん
チョコエッグ、こっちでも売ってるので買ってみました。
「ヒョウモントカゲモドキ」が出て来て小躍り♪
すごい!! すごすぎる!!

2738 川井憲次ベスト盤『K−PRESURE』を聴きながら・・・。 雄二 MAIL 2000/11/26 00:09
cufm016n071.ppp.infoweb.ne.jp
うきーっ!!

>久坂さん、たけちゅーさん
あとはまかせます。

2739 髭剃りおじさん kiyu MAIL 2000/11/26 00:20
proxy01rc.so-net.ne.jp
kiyuです。

今日、テレビで「花田憲子さんが手記をだした」という話題の時、
「Kids Return」が使われていました。うーん、どうでしょう?

昨日、帰りに池袋駅で「歩きながら髭剃りおじさん」発見!
スーツ姿で、しかも電動、やたら手の動きが速い!(爆)
帰りに髭剃ってどうするんでしょうね?

雪のiwanaさん
最近、まともモード・・・?
政治ネタは読んでいて勉強になりますけどね。(笑)
出る杭は打たれる、まさにその通り。
私も打たれっぱなし。(爆)
新年会ではお会いできそうですね!
じゃあ、新年組長会談でも。(爆)

NANAさん
20歳ですか・・・若い・・・
メーヴェ作るんですか?すごい!
頑張ってくださいねー!

久坂さん
観覧車、怖がる人を乗せて揺らしてみたいですねぇ。(爆)
私は、制服のスカートの下に私服のスカートを履いたままで
仕事をしようとしたことがあります。(爆)
しかも、ロング、下から出てるし。(爆)

雄二さん
我が家は約20年前のテレビを使用。
というわけで、BSチューナーはご自身でどうぞ。(爆)

ショーさん
そうそう、忙しかったんです〜、咳をするので。(爆)
ウィルス・・・? 私は「白」です。
「メロディーに歌詞を」、第2弾ってショーさんの作詞ですか?
今度はどの曲に詞がつくのでしょう?
新年会で歌ってくださいね。(爆)

渋谷さん
新たな展開ですね。
それで良いでーす!
ないものはないんだから仕方が無い!
そうしたら、幹事も少しは気が楽になるのでは?
そうでもない?(笑)


2740 三枝さん 雪のiwana MAIL 2000/11/26 00:24
hnhcd-02p12.ppp.odn.ad.jp
いや、私も今日読みなおして、「桂三枝」かと思いました。
桂三枝といえば、ピッコロのおやじでしたね。

2742 川井憲次氏のベスト盤は『K−PLEASURE』でした。 雄二 MAIL 2000/11/26 00:39
cufm016n026.ppp.infoweb.ne.jp
綴り間違いしちゃいました。
関係者の方に多大なご迷惑をお掛けしたことを
深くお詫びします。って、関係者なんかいねーよ。

では、また。

2743 じゃ、「新年会」にしますか… 渋谷 智陰 MAIL 2000/11/26 02:29
ctk25ds43.tk2.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

皆さんの温かいお言葉により、「新年会」に移行しようかと思います。
で、6、7、8日は3連休ですから、6日か7日に。
どっちの日がいいですかね?その辺もお聞かせください。
あと、ピアノのある店がいいのかな?やっぱり。

>雪のiwanaさん
良かった、まだホテル予約とかしていなくて。
おみやげ…そっちの名産って何でしたっけ?

>MINOさん
12月は何かはしたいと思うのですが、
人数があまりに多くなって大きな会となると無理です。
ですので、少人数で軽くオフるくらいならあるかもしれません。
しかし、大阪は今のところ何人ぐらい参加予定です?

>ショーさん
そういうわけですいませーん!
というわけで、師匠にも連絡していていただければ幸いか、と。
「久石メロディに歌詞を」の第2弾、期待してますよ!

>久坂さん
久坂さんもチョコエッグをっ!僕も最近買ってます(笑)。
「アユカケ」が欲しいんですが、何とも出なくて…
でも、「ヒョウモントカゲモドキ」って第1弾では?

>kiyuさん
僕も五反田駅で髭剃りおじさんを見ました(爆)。
でも、電気カミソリじゃなかったんです!
その人は駅のベンチに座り、アゴにシェービングクリームを塗り、
T字カミソリでおもむろにヒゲを剃っていました(爆)。
東京って、怖い(爆)。

じゃ、「新年会」にしますかー!
大阪が「忘年会」だから、東京は「新年会」で、いいじゃーん!
(↑幹事のいいわけ)


2744 色紙の件 久坂 MAIL 2000/11/26 14:23
mojca-0115p01.ppp.odn.ad.jp
久坂です。
業務連絡(笑)。

渋谷さん、くーさん、色紙届きました。

そろそろMaiaさんに送ろうと思います。
まだ書いてない方、相談に乗りますのでメール下さい。

>雄二さん
ああ、まだ川井ベスト聴いてないっす。
店の開いてる時間に帰れないもので〜(泣)

2747 2745&2746 みせす ちゃいるど MAIL URL 2000/11/26 17:44
fjys004n061.ppp.infoweb.ne.jp

はーい  みせす ちゃいるど です。

申し訳ありません・・・2745と2746のカキコ
 超モロだったので 削除しました。
 も少し 言葉に絹着せないと・・と思い
 ショーさんにご迷惑おかけできないので
 私の けいじばん でカキコします・・って
 それって CMじゃん!
 
久坂さん
 色紙は どの位集まったのでしょう?
 で・・・どうやって お渡しするんですか?
 昨年は どんな反響があったのでしょう?
 立て続けに聞いてごめんなさい・・・
 興味深々のおばさんでした!

2748 ほえぇ〜 ショー MAIL 2000/11/26 21:12
b137130.ppp.dion.ne.jp
コンバンハ、オーナーのショーです。

最近、タイトルを何とつけて良いのか分からず、意味不明なものが続いて
います(笑)。今日もちょっとHPアップのため、いろいろとものを書いて
いました。アップは12月まで待ってくださいね。

それではさっそくレスしますね!

久坂さん
「もみじ饅頭」ですか〜 もう一度食べてみたいなぁ〜(笑)
そういえば、以前nezさんに「もみじ饅頭」をいただいたことがある
んですよ〜 懐かしい〜

雄二さん
何かちょっと壊れかけてませんか?(笑) 雪のiwanaさんもうかうか
していられませんね(爆)。にしても川井氏ベスト盤を聴きながら
「うきー」というのは…(笑)

kiyuさん
なるほど〜 kiyuさんは「白」ですか〜(爆) そうそう「久石メロディーに
歌詞を」の第2弾、もちろん僕の作詞ですよ! もう作品はほぼ完成しております!
さて問題です。どの曲に詩をつけたのでしょうか?

雪のiwanaさん
やっぱり「三枝」を「さんし」と読んじゃいますよね〜(笑)
にしても『ピッコロのおやじ』って何ですか? 教えてください!

渋谷さん
師匠と連絡を取りました。話によると他にもうお一方、お連れしたいとの
お話をされていたんですが、かまわないですよね? そうそう、新年会は
できればピアノがあるところの方が良いですけど、無理であれば他のところ
でも構いませんよ〜 …あ、僕も職場の忘年会、まだ何もやってない…(汗)
新年会でも良いかななんて、思っているんですけどね(笑)。

みせす ちゃいるどさん
掲示板、観にいきました! いいなぁ、いいなぁ〜(羨) 僕も観たい〜
そちらの掲示板にも書き込みに行きます!!


ということでこの辺にしておきます。それでは!

2749 こんばんは。 雄二 MAIL 2000/11/26 21:48
cufm016n010.ppp.infoweb.ne.jp
>雪のiwanaさん
大河ドラマのオープニング曲っていいですよね。
私もカセットに録ったりしていました。
三枝さんの最高傑作は「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」だと
思っていたのですが、「太平記」を改めて聴いて、
考えが変わってしまいました。
「太平記」が三枝さんの最高傑作です。はい。
三枝さんの音楽は格調の高さと、奥行きで、
ずば抜けてると思います。

え?久石さんですか?

あのー、甘い物は別の所に入るという、
いわゆる「別腹」です。
ちゃんと聴いてますよ。

では。

2750 遅ればせながら(^^;;;;ありがとうございました 山ちゃん MAIL URL 2000/11/26 22:58
hrsm0733.ppp.infoweb.ne.jp
どうも、こちらの書き込みは久しぶりになります。
久々の休日も友人のパソコン購入のお供となり、
ようやくゆっくりとパソコンに向かっております(^^;

先日誕生日を無事迎えました。
二十数回目の誕生日をここを訪れている多くの方から
お祝いの言葉をもらい、とても嬉しく感じました。
みなさん、あたたかい言葉、ありがとうございました(^-^)

遅くなりましたが、先日の上京歓迎オフありがとうございました。
とっーーーても楽しいひとときを過ごすことができました(^-^)。
参加してくれた、kiyuさん、雄二さん、祐司さん、みせすちゃいるどさん
そして呼びかけてくれた渋谷さん。ありがとうございました。

以前の東京オフ会の写真を渋谷さんに送ってもらっていたので、
みなさんのお顔は2次元レベルですが知っていたので、楽でした。
やはり、同じ久石ファンという、共通する感性を持つ物同士ならでは
うち解けるのが早かったです。

みなさんの話を聞いていると、オフ会で会った人達は、
やはり人柄も似たような人が多いとのこと。
なんか嬉しくなりますね(^-^)

では、参加してくれたみなさんに個別にコメントを。

◇Kiyuさん

女性一人参加だったので、少々緊張気味でしたか。
久石さんを知ったきっかけとなった「タスマニア物語」
iモードメールの着信音にしているので、聞かせてあげたかったです(^-^)
着信音は言うまでもなく、「風のとおり道」です。
今度機会があればゆっくりとまたお話しましょう。
時間が遅くなると、また違ったテーマで盛り上がるものですよ(^-^)

◇雄二さん

写真での印象よりも、柔らかな雰囲気だというのが第一印象でした。
演劇・音楽に深い造詣をお持ちですね。
教養の懐の広さを感じました。
三谷作品舞台を数多く見られているのはとても羨ましかったです。
久石さんネタもいいですが(^^;、次回は三谷さんネタも語り合いましょう。

◇祐司さん

飛び入りの参加ありがとうございます。
楽器は何一つまともに弾けないでの、ピアノを専攻されているのには
ついつい羨望の眼差しで見てしまいます。後光が差しているような(^-^)
祐司さんが久石さんと出会ったのが「小さな写真」だったというのには、
とても嬉しくて興奮してしまいました(^-^)広島弁炸裂だったようですね(^^;
今「となりのトトロ−サウンドブック」で改めて聴いていますが、
やっぱりいいですよね。詩がまたいいですよね。
高校生の頃は「風のとおり道」と併せて何回も繰り替えし聴いていました。
「いつまでも変わらぬ輝き」お互い持ち続けていたいですね。

◇みせすちゃいるど さん

電話での飛び入り参加ありがとうございました。
写真とお声でだいぶイメージが形作られてきました。
実際にお会いできる日を楽しみにしています。
先程HPに久々に(^^;行って参りました。
掲示板を見て来ましたが、みなさんの書き込みがあり、
ちょっと嬉し恥ずかしでした(^-^)
リンクをありがとうございました。
近い内にこちらかもリンクさせてもらいます。
もうしばらくお待ちくださいね。

◇渋谷さん

新宿駅で無事にお会いできてよかったです。
興味本位で送ってもらっていた写真が役に立ちましたね。
今回は呼びかけありがとうございました。
おかげでとても楽しいひとときを過ごすことができました。
渋谷さんも十分に落ち着いてますよ(^-^)
掲示板やメールなどでできていたイメージ通りでしたね。
渋谷さんにも春が来るように広島から祈ってます(^-^)
万年幹事だというのも、実際にお会いしてみると納得です。
σ(^-^)も幹事をすることが多いので、渋谷さんの気持ちは多分に分かります。
忘年会ではなく、新年会となりそうですね。
参加はかなり厳しいですが、無事成功するといいですね。

最後に、12月中旬に、研修でまた上京する機会がありそうです。
なかなか慌ただしい時期ですが、都合がつくみなさんと、
また楽しいひとときを過ごせればと思っています。

追伸

そう言えば写真を撮るのを忘れてました(^^;
ちゃんとデジカメは鞄の中に入っていたというのに(^^;


2751 こんばんわ!! 祐司 MAIL 2000/11/26 23:31
h090.p076.iij4u.or.jp
こんばんわ、祐司です!!
忘年会が、新年会になりそうなのですね!!
渋谷さんにはメールで詳しく申し上げましたが、
新年会は時間の都合上、僕はおそらく欠席させて
貰うことになるので残念です(泣)!!
みなさん、楽しんでください!!

ショーさん
ショーさんとはエキストラの時にあまりお話が
出来なかったので忘年会でお話するのを実は楽しみに
していたのですが、叶わず、残念です!!
「カルテット」のときに、みなさんと一緒に観に行く機会が
ありましたら、その時はお願いします!!

山ちゃんさん
山ちゃんさん、お久しぶりです!!
12月中旬に東京に来られる事は歓迎会でも言われていましたよね!
中旬は忘年会にも参加しようと思っていましたし、
時間にゆとりがありますから、また、一緒にお酒でも
飲みながらお話しましょう!!

渋谷さん
忘年会の事、新年会の事など、本当にご苦労様です!!
12月の中旬に、軽〜い飲み会でもいたしませんか??
山ちゃんさんが東京にいらっしゃる日にでも!!
渋谷さんが新年会の準備等で忙しい状態でおられましたら
お店の都合とか僕が都合をつけても構いませんので。
新年会に出れないので、12月にぜひ、もう一度みなさんと
お話がしたいのですが如何でしょうか??
PS。「ぴあの」の譜面、ありがとうございました!!

2752 今日は早めに 渋谷 智陰 MAIL 2000/11/26 23:46
ctk21ds70.tk2.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

今日は珍しく早めに登場しています。
理由はないのですが、メールを書くのが早く終わったのでなんとなく…

>久坂さん
色紙、届きましたか。開けないでくださいね!(笑)

>ショーさん
師匠、誰と来られるんでしょう?興味津々!(爆)
ピアノのある店は、まだわかりません、スイマセン。

>山ちゃんさん
先日はお疲れ様でした!非常に楽しかったです。
12月の中旬に来られる際にはまたご連絡ください。
またオフりましょう!
春、ですか?春ねぇ…うーん、どうなんだろ?(笑)

>祐司さん
新年会、厳しそうで残念です。
ですので、12月中にもう1度オフ会をしましょうよ!
お店のほうはお任せしてよろしいでしょうか?
山ちゃんも参加できれば最高ですね!
日にちが土曜日とかなら、みんな来られるかもしれません。

えーと、ではそういうわけで。
今日はあっさりしてるなぁ…

2753 色紙は現在、14枚 久坂 MAIL 2000/11/26 23:55
mojca-0115p66.ppp.odn.ad.jp
久坂でーす。

>みせす ちゃいるどさん
色紙は14枚集まってます。
送り先は代々木のワンダーシティですが、
久石さん宛てなので、ご本人が反応しないかぎり、
反響というものはありません。(ちょっと残念ですが)
ファンレター色紙版といったところでしょうか。
でも、私達の想いはきちんと伝わってると思いますよ(笑)

>渋谷さん
チョコエッグ第1弾ということは、
第2、第3弾があるということですか?
ああ、いったいいくつのチョコエッグを買うことになるのだ〜
(みなさん、こんなオトナになっちゃダメですよ〜)
今日はラブラドールレトリバー(盲導犬タイプ)が出ました…。

>雄二さん
では、「紅い眼鏡」聴きましたか?かっこいいでしょ!!
誰だったか忘れたけどプロレスラー(ショーさんではない(笑))の
テーマになってますよ。
しかし、うきーって…(笑)

>kiyuさん
わーい。仲間だー♪
でもスカート重ね履きはぬくぬく(笑)

>ショーさん
すると、新年会では2曲歌うんですね!!
誰か録音して下さい!!

>MINOさん
つり橋!! 大好きです!!
以前、伊豆の有名なつり橋を揺らしまくって、
同僚と通りすがりの子供を泣かせた事があります。
何も泣かんでも(笑) 泣くとは思わなかった…。
もしつり橋が切れても、私だけは死なない自信があります。(根拠なし)

>山ちゃん
今年は残念だけど、来年よろしくね♪
おしあわせにー(笑)

2754 もうすぐ師走・・・ kiyu MAIL 2000/11/27 00:05
proxy01ra.so-net.ne.jp
kiyuです。

渋谷さん
おおっ!五反田にも髭剃りおじさんがっ!(爆)
もしかしたら、髭が伸びるのが速い人たちなのかもしれませんねー。
しかし、男の人は毎日髭剃り大変ですね〜。
「新年会」でいいじゃーん! ←マネ(笑)

ショーさん
そうそう、私のウィルスはちょっと質が違うので。(爆)
歌詞もうできてるんですか?
う〜ん、どの曲だろう・・・あっ!
「Summer」・・・・?(笑)

山ちゃんさん
ご丁寧にありがとうございます!
今までのオフ会よりは声が出ていた、とは思うんですけどね。(笑)
なかなか思うように言葉が出てきてくれないんです。
緊張はしていないつもりなのですが。
あ、「タスマニア物語」、聴かせていただけば良かったー。
違ったテーマの話って何でしょう?気になりますねー。(笑)



2755 あれ? 雪のiwana MAIL 2000/11/27 02:01
hnhcd-01p152.ppp.odn.ad.jp
ピッコロのおやじ
って、確か桂三枝氏が声を担当していたと記憶してたのですが。違ったらどなたか
訂正してくだされ。

渋谷幹事長、
おそらく6日朝出発、ということになるので、できれば新年オフ会は6日夜希望。
「BROTHER」展は6日午後〜7日15時頃までの間ならOK。6日朝からなら寝台
でいくことに...(寝台は朝6時東京着!)

2756 寝て起きて…(爆) 渋谷 智陰 MAIL 2000/11/27 04:48
ctk23ds38.tk2.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

おはようございまーす!と言うにはちょっと早い。
ああ、眠りが浅い…またちょっと寝るけどね。

>久坂さん
「チョコエッグ」は現在第4弾まで出ている模様!
ちなみに、追い続けた「アユカケ」が本日未明(笑)ついにでました!
これでゆっくり眠ることが出来そうです(爆)。

>師走待ちさん
髭剃り、面倒くさいねぇ…
肌が弱いからすぐに切ったりするんだよねぇ…

>雪のiwanaさん
6日の夜ですか、承知しました!
では、6日の午後2時か3時ごろから「BROTHER」展を観て、
そのあと5時か6時ごろから「新年オフ会」にしましょう。

というわけで、みなさん!
新年オフ会は2001年1月6日(土)になります!よろしく!

じゃ、もうちょっと寝ます。

2757 おはようございま〜す! ひさの なお 2000/11/27 07:09
1cust60.tnt1.urawa.jp.da.uu.net
おはようございま〜す! ひさの なおで〜す!

1週間も書き込みをしなかったら...
書き込みたい事がたまってしまって...どーしましょ。
{↑...って、おめーが悪いんだろ!(1人ツッコミ?)}
よって...前にさかのぼってレスしたり、長文になったりするかも
しれませんが...お許し下さい...。m(__)m

★mayuさん(パート1)& みせす ちゃいるど さんへ...
いいなぁ〜〜〜。2人とも...。(うらやまし〜い!)
これ以上は...言いますまい...。(爆)(←某音楽家が先月行われた
コンサートのMCで使った言葉をパクって...。)

★ひろりん☆さんへ...
>暫く、あちらのサイトでもひっそりROMってようと。。(^^;
別に...気になさらないで...。
あちらのサイトでも書き込みたいことがあるのなら...
遠慮しないで...書き込んで下さい...。
(もちろん、書き込みたくなければ...ROMってても...
いいと思いますよ...。)
...でないと...私も...こちろの掲示板
(又は、"みせちゃ の 掲示板")での書き込みが...(一切)
出来なくなってしまいますから...。(^^;)
{なせなら...本来なら...(「〜〜〜」で書き込むまでは...)
活動しても...ROM専であるべき者
(又は、"書き込むべきではない者")が(多少でも)名前を変えて迄、
書き込んでいるのですから...。}
...ちなみに...(多分、この掲示板に書き込んでいらっしゃる...
たいていの方達は...お気づきだとは思いますが...)
実は...私も...この掲示板の書き込みには...
ついていけてはいないのですが...
久石さん以外のアーティストの事を書き込めたり、
今のところ...(久石さん以外のアーティストの事を含めて...
掲示板に...)書き込みたい...と思う様なネタが若干ある事と
仕事も...(今は...)どちらかというと...
(シーズン・)オフの時期のですし、
(電話代の支払いが精一杯なので...BS○○ー○ーは
買えないものの...)電話代も(今のところ...)なんとか...
支払えているので...マイ・ペースながらも...
書き込んでおります...。でも...いつか...1ヵ月に1回も
書き込みに行かない(又は、"行けない")時が来るかもしれません...。

★××××さんへ...
××××さんも、この掲示板に書き込みたい事があれば...
(今後も...H.Nを変えながらでもいいのですので...)
書き込んで下さい...。...って、もう書き込んでいるってか!

★RYOKOさんへ...
>とにかく牛乳がダメなんです。
>いくら体にいいからと言われても、嫌なものは嫌い。
...それでは...小中学生の時の給食は辛かったのでは...?
私は...小中学生時代の給食の時間は辛かったです...。
{なにせ、嫌い(又は、"苦手")な物が多くて...。}
まず...(パン類とか洋菓子、カラメル入りのプリン、
カツなどの衣やハンバーグに使われる様なもの以外の...)
卵料理は...ダメで、コーヒー牛乳は今でもよく飲みますが...
牛乳やヨーグルトともなると...小中学生時代の給食の時は...
(やむを得ず)飲んだり食べたりしていましたが...
もともと苦手なので...最近は...体にいいとは言われても...
飲んだり、食べたりはしていません...。
プリンについては...(普通のプリンだと...)
カラメルが付いているから、いい様なもので...カラメルが付いて
いないものですと...せいぜいチョコプリンかコーヒープリンくらい
まてで、あんまり、特殊なプリンは...食べません。
{...と書き込みつつ、普通のプリンの上に生クリームや
(モンブランの様な...)マロンペースト(?)が乗っているのは
...好きで食べます。}
でも...私はコーヒーは大好きですし、お酒も...(日本酒はダメ、
ビールも苦手ですが...ウィスキーの水割り、ワイン、チューハイ、
カクテルであれば...その日の体調によって、飲む量が変わるものの..)
多少は飲めますから...(嫌いな物苦手な物があっても...)
いいんです!!(キッパリ)

★mayuさん(パート2)& アリエスSummmerさんへ...
発表会(又は、ホームコンサート)
...お疲れSummerでした〜。(^^)

★渋谷さんへ...
>何歳だと思っていたんです?
...う〜む...難しいですぅ...。(^^;)
(若い割には...)結構、いろいろな事を知っていたり、
皆さんから信頼されている点からみると...
30歳前後にも思えますし...
でも、山ちゃんさんが26歳だとして、
オーナー様がそれより年下だとすると...
(山ちゃんさんも、オーナー様も書き込みを読んだ
イメージでは...落ち着いて見えるので...)
(渋谷さんが...)オーナー様の実年齢と同じくらいに
思えてしまうのです...。(汗)

★山ちゃんさんへ...
お疲れ様でした〜。
(東京から)無事に帰られた様で...良かったです。
山ちゃんさんも(渋谷さんと同じ歳で...)
11月生まれだったんですね〜。(汗)
今さらですが...お祝いの一言を書き込ませていただきます。
おめでとうございます!

★オーナー様へ...
「永遠の心」....まだ、聴いてませ〜ん。ごめんなさ〜い。(汗)

...それでは...この辺で...失礼しま〜す! (^^)/~~~

2758 本日最後です。 RYOKO MAIL 2000/11/27 09:36
proxy.nogata-cc.ac.jp
おはようございます。RYOKOです。
訓練校でパソコンが使い放題なのも今日で最後です。
みなさんさようなら・・・。

って、自分のパソコンで明日からは遊びにきます。

>ひさのさん
学校の給食の牛乳は大変つろ〜ございました。
パンでおかずの味を消してから牛乳をできるだけ飲み、またパンを食べてからおかずを食べる。
もう、ご飯と、ソフト麺の時は最悪です。でも我慢して飲んでました。
残せなかったし。
しかし、沖縄に転校して出会った牛乳は「加工乳」で、吐き出すかと思いました。そこでは残してもよかったので、それ以来牛乳は飲んでいません。もし飲むことがあったとしても、加工乳だけは絶対飲みません。

は〜、明日からはまた無職の私。年末年始の某郵便局でバイトを入れてはいますが、年金、保険料、町民税。払うものはしっかりと請求がくるのでツライです。
誰か職ください。デジタルチューナーもほしいです。

とりあえず、今日が最後なので、ダウンロードしたフリーソフトや、自分が作ったホームページのメモ書きとか、フロッピーに落とせるものは極力持って返ろうと今から作業に入ります。(せこい?)
では、また後日お会いしましょう。


2759 やっぱり○ュー○ーは買ってもらえませんでした。 ほのか MAIL 2000/11/27 14:26
a046143.ap.plala.or.jp
いつものことながら、
ご無沙汰です。

>みせす ちゃいるどさん
うらやましいです。期待してます。!!
こちらでは、結局、BS○ュー○ーのゲットはかないませんでした。
しかしながら、ガスコンロに加えて掃除機を買わせました。
詳細はみせすさんのページで…。

>久坂さん・渋谷さん
なかなかコレクションを完璧に集めるのはたいへんです。
チョコエッグですが、「エラブウミヘビ」「カンムリカイツブリ」
「メガマウス」「カブトエビ」「アカショウビン」「ニホンイタチ」
などにまだ全然お目にかかれません。その他のものは
2コも3コもならんでいるんですけどネ。
今でてるのが第4弾とのことですから、1〜3弾のはどうすれば
手に入るんだろうと考えてしまいます。
ん?もしかして地域によってバージョンちがうんでしょうか?
 そういえばこの間CD屋でめずらしくも川井憲次氏のベストアルバムを
見つけました。…と思ったら出たばっかりだったんですね。
買ってないですけど。ええ〜ん。

>山ちゃん
先日は行かれなくて残念でした。
でも、皆さんと楽しく過ごされたようでよかったですね。
ついでにやっぱりおめでたいことが……?。ほんとに?
それはそれは!おめでとうございます。

>雪のiwanaさん
三枝師匠は確かにピッコロのおやじさんでしたね。
関西人の私にとっちゃだいぶイメージがなあ…と思ったものですが。
新年会来られるんですね。素晴らしい!楽しみにしてます!

>RYOKOさん
年末年始の郵便局のバイトですか〜?
私も高校生の頃経験しましたが、時給安くて…という記憶があります。
今はどうなんでしょうね。がんばってくださいね。

んんと…。最後に久石さんネタ。
ポニーキャニオンからでてる「peaceful」という
アルバムに久石さんの「GENE」が収録されてますね。
それよか、私にも皆さんにもやはり待ち遠しいのは、新年早々の「BROTHER]展ですよね。うん、うん。

 

2760 色紙、あと2、3日で送ります。 久坂 MAIL 2000/11/27 23:07
mojca-0215p102.ppp.odn.ad.jp
久坂でーす。

>祐司さん
色紙、待ちまーす。

>渋谷さん
いやー、私もかなりチョコエッグにはまってると思ってましたが、
上には上がいるものですねえ。
まさか「アユカケ」のために夜も眠れないとは!!
しかし、さすが海洋堂!!

>ほのかさん
第1弾しか見た事ないですよ〜。
セキセイインンコとチャボは何度見ても絶品です。
ゴールデンハムスターはかわいくなかった。
これははまりますね!!(しかしオトナ狙いだ…)
ああ、私も「エラブウミヘビ」を見たい…。(沖縄で本物を見たが)
メガマウスとはまたマニアックな…(爆)。(福岡の水族館に標本がありました)
でも、チョコ食えなくて困ってます(笑)

川井憲次ベスト!!早く聴きたいのに!!

>雪のiwanaさん
ピッコロのおやじって、もしかしてドラゴンボール?
あんなにスキだったのにピンとこなかった…。(アニメは見てなかったし)
ピッコロを吹くオジサンを連想…。


2761 緊急事態… ショー MAIL 2000/11/27 23:31
e144009.ppp.dion.ne.jp
コンバンハ、オーナーのショーです。

パソコンの調子がおかしくて、とてもお返事をする余裕が
ありません… 「システムリソースが極端に不足している」
そうで、もうなんともなりません。

ということで、ホント短いですがこのくらいにしておかないと
書き込みも出来ない状態になってしまうので、この辺に
しておきます。

それでは!

2762 そういや… ショー MAIL 2000/11/27 23:33
e144009.ppp.dion.ne.jp
ピッコロの親父って「ピアノ」でしたっけ?

それだけです(笑)。お返事する余裕、あまりないのですが、
これだけ…

2763 プチ・オフ会しましょ!! 祐司 MAIL 2000/11/27 23:35
h036.p076.iij4u.or.jp
こんばんわ、祐司です!!
渋谷さん、早速お聞き入れて頂きありがとうございます!!
せっかくですから山ちゃんさんが東京にいらっしゃる
日にやりませんか??
お店の都合は何とかしてみます!!
メインには新年会がありますから、
軽〜く、忘年会代わりにやりましょうね!!

2765 チョコエッグ狂想曲♪ kiyu MAIL 2000/11/27 23:59
proxy01ra.so-net.ne.jp
kiyuです。

チョコエッグの話で盛り上がっていますが、関東では発売されていない
「ペットシリーズ」というのがあるらしいですね〜。
それはかなり入手困難だという話なのですが・・・

久坂さん
はーい、仲間ですー♪(爆)
チョコエッグの中身は土地土地で違うんでしょうかねー?
「ヒョウモントカゲモドキ」でしたっけ?見てみたい!

ほのかさん
本日、「メガマウス」出ました。(爆)
私は集めるつもりはないのに、つい手が・・・(笑)
「モリアオガエル」も持っています。(笑)

「アユカケ」が出た人
興奮しすぎて眠りが浅かった?(爆)
でも私も昨日は眠りが浅くて、寝た気がしなかった・・・
切っちゃうのは肌が弱いからじゃなくて、何とかだからでは?(爆)
師走なんか待ってないっ!来るなーっ!(爆)

ショーさーん!
ということは第2弾の答えはお預けですかーっ?(涙)


2766 お久です mohex2 MAIL 2000/11/28 00:20
x53-162.kawasaki.highway.ne.jp
随分とご無沙汰してましたが、明日の課題をやるまえに
休息カキコ。

先日、オケでコンサートをして参りました。出来は・・・
まぁ自分の未熟さを痛感したといった所でしょうか(笑)
もっと基礎練に励まないとイカンです。
しっかし次の日に学校に行ったら、案の定、次の演奏会の
交響曲の譜面がうずたかく積まれておりました・・・。
それをさっきまで必死に製本しておりました。で、今はCD
でお勉強中・・・。ああ、勉強はいつやればいいんだ!?


>渋谷さん
メール、無事に届いてました。助かったです。実はあの時、
MINOさんにも電話したのですが、考えてみたら、お二人は
眠っている時間じゃーん!と気付きました(^^;)


>祐司さん
コンサートへ来て下さり、ありがとうございましたm(__)m
その後の晩ご飯も付き合って頂き、大変感謝であります。
クロイツェルソナタの譜面を送っておきましたが、届いてます
でしょうか?1MB以上あるので、事前にお知らせしてから送れば
良かったかなと反省してます・・・。

2767 トレードしません? 渋谷 智陰 MAIL 2000/11/28 00:40
ctk23ds04.tk2.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

おおっ!チョコエッグファンが続々とカミングアウトしてる!(笑)
いい大人が…とか思いながら自分はどうなんだーっ!(爆)

>ほのかさん
「チョコエッグ」、トレードしませんか?
僕は今のところ24種類中19種類あります。
ないのは、「オオダイガハラサンショウウオ」、「カブトエビ」、
「アオミオカタニシ」、「アカザ」、「アズマモグラ」です。
他のはほとんどダブっているので、差し上げますよ。
次の新年会オフの際にでも。

>久坂さん
しかしなぜ第1弾が売っているのか?と疑問…
「エラブウミヘビ」ありますよー!(笑)
でも、眠れないほどではないので…(爆)

>祐司さん
承知しました!
12月中にもう一度ぐらいはプチオフ会をしましょう。

>チョコ女
師走、待ってないの?師走はいいよー!(根拠なし!)

>mohex2さん
先日は都合がつかず申し訳ありませんでした。
でも、あの時間、起きてますよ。
夜3時に寝て朝7時30分に起きるというサイクルで生きてます。
最近、ちょっと寝不足を感じてきました(笑)。

えーと、何度も告知しますが、
東京地区のオフ会は「新年会オフ」で、
2001年1月6日(土)に開催を予定しています。午後からです。
内容としては「BROTHER」の展示会を観ることと、
飲み食い&久石音楽の夕べ(笑)です。
参加希望者は近々正式に告知しますのでよろしく。


2768 このエンジンは当たりだぜ! 雪のiwana MAIL 2000/11/28 01:36
hnhcd-02p126.ppp.odn.ad.jp
久坂さん、
「ピッコロのおやじ」といえば、ポルコにエンジンを見せてニヤリと笑った時が
なかなかグ−。ドラゴンボールは...見てなかったのでわかりません。申し訳ない。

ほのかさん、kiyuさん、
やっと・・・メール送りました。

うおおーっ 幹事長!
わ、私ごときの都合で日程決めちゃっていいんですか?!
嬉しいですけど、これで私が行けなくなったらどうしよう。いや、こうなったら
死んでも行きますよー。(あ、でも日程はあくまでも皆さんの御都合でよいので...)

そうそう、「うつくしま未来博」のイメージソング、CD出ないのか問い合わせて
たんですが、広報の方からお返事頂きました。
(以下抜粋)

「CDの販売につきましては、イメージソングを含む岩崎宏美さんのCDをレコード
会社より販売する方向で現在調整中です。
なお、販売時期については、決まり次第、うつくしま未来博のホームページでお
知らせいたしますのでよろしくお願いいたします。
また、久石譲さんのファンの方でしたら、うつくしま未来博開催期間中【7/20−
9/30】に行われる夜間催事一大スペクタクルショー、久石譲さんプロデュース
「うつくしまナイトファンタジア」は必見です。
ぜひ、会場にきてご覧いただきたいと思います。」

これは、やっぱり行かなきゃですかね。(笑)
CDは楽しみです。できれば「HOPE」みたいな構成だと一番いいのですが...。

2769 あはは、ボケまくり(爆) 久坂 MAIL 2000/11/28 07:34
mojca-0115p138.ppp.odn.ad.jp
久坂でーす。

>雪のiwanaさん
つい最近、昔の友人からメールが来てて
めずらしくアニメの話をしたらすげー勘違いをしてしまってました(爆)
なれない話はするもんじゃないですな!!

それだけっす。

2770 kiyuさんにささげるHN アリエ酢のもの MAIL 2000/11/28 09:57
d2fc27-195.tiki.ne.jp
おはようございます。壊れたい〜と
思った時にカキコ!!!

えっと、三枝って「さんし」と読むか「さえぐさ」と
読むかで違う人になっちゃうんですよね。

「三枝さん」だけじゃ前後の文章内容で判断しなきゃ
わかんないもんね。(笑)
「紅の豚」に出てくる飛行機職人ピッコロの声役の三枝さんは落語家、
○○爆笑クリニック、○○さんいらっしゃいの司会で有名。
ダンディな作曲家「三枝成章さん」は大河ドラマの方ですよね。
さえぐささんといえば「Five Rings」宮本武蔵の「五輪の書」
がドラマになってそのテーマ曲が記憶に残っています。
コンクールの課題曲だったからなんですけど。

久坂さんへ
川井憲次さんてひょっとして「コレクター・ユイ」の
音楽担当の方ですか?

NHK-FM福岡からの「夕べのひと時」!!これは久石ファンが
関係している!いや、こないだも「WHITE NIGHT」が
かかっていたけど昨日もまた!なぜか!お便りコーナー
のBGMに「Gene」台所で聞いていたわたしは思わず「ドギガゴーン」
が鳴ったらボリューム上げちゃいました。
テーマは「私が調子にのる時」????マッチしてないかも。
でもまたドンドンかけてほしいなー!

雄二さん
そうそう!別バラってわかります。牛みたいに胃袋が4つも5つも
ある感じ。でも雄二さんの胃袋はいったいいくつあるのでしょう?
演劇の腹、久石さんの腹、他の音楽家の腹数十個、
映画の腹、読書の腹etc すごい太っ腹。皮下脂肪の太っ腹とは
わけがちがう。ううう。(泣)
12月23日チェックしときます!!これはみなければ!

もうすぐ師走。忙しさに拍車がかかります。
ではまた。(^^)

2771 トレードしましょう ほのか MAIL 2000/11/28 15:43
a046146.ap.plala.or.jp
>渋谷さん
了解しました。うっれしー。
「アズマモグラ」ありますので持っていきますよ。
 何だかんだいっていい年こいたあなたが
一番集めてるんじゃありませんこと?(爆)
 
>久坂さん
メガマウスってなにモンですか?
第一弾から集められるの、いいですね〜。
大人が部屋に並べていてもおかしくないくらい
良く出来てますよね。
 チョコは子どもに食わせてます〜。(笑)

>kiyuさん
ヘビーなコレクターになりそうですね。
楽しみ楽しみ!

>アリエ酢のものさん
なんだかヘルシーなHNですね。
「三枝」とかかれちゃうと
関西人にとっちゃ、やっぱ「さんし」師匠を連想しちゃいます。
ワイドショーのコメンテーターもしてらしたのが
「三枝成章」氏ですね。(特に意味ないです)

>雪のiwanaさん
メールいただきました。
うぉぉぉ…。もしかして、もしかしなくても
これはとてもたいへんだったのでは…?
お忙しいのに申し訳ないです。
「いつか」に続くのを楽しみにしてま〜す。
それから、「うつくしま未来博」絶対行かなきゃ!ですね。
ナイトファンタジア見てみたいです。


2772 調子が悪いなか… ショー MAIL 2000/11/28 19:14
e144112.ppp.dion.ne.jp
どうも、オーナーのショーです。

えーと、システムの総取り替えに望むため、あまり書き込みが
できませんが、その前にちょっとだけのピンポイントレスを…

kiyuさん
えと、第2弾の歌詞はまだ秘密です(笑)。そう、「Summer」も
考えました。でもありきたりだなあと思ったのと、歌詞が浮かびづらそう
だったので、他の曲にしました〜 さて、何でしょう(爆)。

雪のiwanaさん
ハハハ〜 なるほど、紅の豚の「ピッコロ」でしたか〜(爆)
ドラゴンボールのと勘違いしてました(爆爆)。職場でも思わず
聞いちゃいました。「ピッコロ大魔王に親父なんていたっけ?」って(笑)。

それと、「うつくしま未来博」のイメージソング『永遠の心』の
発売は以前、僕もメールを送ったときに、「調整中です。」という
話は聞いていたんですが、話を伺うと前向きな返答ですね〜
でも僕はもう……(笑)

mohex2さん、久しぶりっス! 祐司さん、プチオフ会いいなぁ〜
渋谷さん、中身は良いので外のチョコをください(爆)
久坂さん、僕と同じ勘違いをされたんでしょうか?
アリエ酢のものさん、そういえば昨日のNTV「スーパーテレビ」でも
「川の流れのように」「はつ恋」の音楽が流れてました。
ほのかさん、ナイトファンタジア、期待しててくださいね〜


そういうことで、緊急事態のため書き込みはこれまで!

2773 私もパソコンの調子が・・・ kiyu MAIL 2000/11/29 00:29
proxy01rc.so-net.ne.jp
kiyuです。

何だか私のパソコンも調子が悪いです。
強制終了連発。なぜ〜っ!

チョコ大食い男
19種類でほとんどダブり・・・何個召し上がったんですか?(爆)
私は2個しか食べてませんよーっ!
ダブりすぎじゃないの?ケッケッケッケッ!(爆)
って、今日は何が出たっ!?
師走・・・いいかなあ・・・

雪のiwanaさん
おおっ!すごいっす!
後で感想メール送りますので!
姫神がまわります・・・
あ、姫神新しいアルバム出ましたね・・・どうしよう・・・(笑)

アリエ酢の物さん
私に捧げてくれるなんてっ!うれしいっ!
「WHITE NIGHT」も、「Gene」も、オムニバスに入っている
影響かなーと思うのですが・・・
「調子に乗る時」・・・?
「ドギガゴーン」がいいのかもしれませんよ。(爆)

ほのかさん
いや・・・集めているつもりは・・・(笑)

ショーさん
見当つきません。ヒントください!(爆)




2774 キタダニリュウ? 渋谷 智陰 MAIL 2000/11/29 00:55
ctk21ds20.tk2.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

いきなりチョコエッグについてでーす!(爆)
第4弾は24種類というのはお知らせしましたが(笑)、
「シークレット」なるものが存在していました!
いわゆる「レアもの」なのですが、それが「キタダニリュウ」という
日本の恐竜なのです!
最初、「何じゃコリャ?」と思って、ネットで調べてみたところ、
なんかえらく貴重なやつらしくて…
で、ヤフーオークションで調べたら、1体で5,000円ぐらいする!
おおっ!売ってみようかな?(爆)誰か買わない?(爆)
ちなみに久坂さんがお持ちのラブラドールレトリバーの
盲導犬もシークレットの動物で、
こちらもオークションで5,000円ぐらいでした。
売ってみたらいかがでしょう?(笑)

>雪のiwanaさん
iwanaさんの都合でいいんですよ!
やっぱり一番遠いでしょうし、時間の都合は、難しいですから。

>ほのかさん
というわけで、いろいろと探してみるとあるものですねぇ…
でも、ネットで調べてみて思ったのは、
「こんな大人がいっぱいいるんだなぁ…」って(笑)。
そう思ったらちょっと冷めてきたので、買い控えようかと(笑)。

>ショーさん
じゃ、全部溶かして固めて送りますか?(爆)

>パソコン調子悪女
何個喰ったろう…?30個は喰ってると思う(爆)。

じゃ、そういうことで(爆)。でも、久石ネタゼロはやばいなぁ…
ショーさん、どの曲に歌詞を?
予想では「はつ恋」!もしくは「アシタカとサン」!どう?


2775 質問ですー。 雄二 MAIL 2000/11/29 01:12
cufm016n051.ppp.infoweb.ne.jp
こんばんは。雄二です。

>MINOさん
オークションにゾイド出てます。
あれってカセットですよね?
久石さんの作曲はなし?

昨日(火曜日)に普通郵便で送っておきました。
今日到着すると思います。
例によっておまけも少々。


>アリエスさん
お誉めの言葉ありがとうございます。
私も「宮本武蔵」観てました。CD出てないのかな〜?
今NHKのBSで、「はね駒」再放送やってますね。





ところで、チョコエッグって何?

2776 雄二さん、ありがと! 排気とともに MAIL 2000/11/29 03:44
coosk26ds05.osk.mesh.ad.jp
 このHNわかるんかぁー?一応、今回の話題に関係ありますが・・・。

>雄二さん
 ありがとうございますー!めっちゃ嬉しいです!カンゲキです!
雄二さまさまです(←お茶漬けじゃないです)。オマケは例の如く
アノ方かな?楽しみです。
 えー、ゾイドですが、持ってます。以前、オフィシャルの方でも
レスしたことがあるんですが、カセットOnlyです。全部久石さんの
曲です。おそらくこのイメージテープを元にゲームの曲が作られた
のでは・・・。天外魔境2で久石さんは初のゲーム作品、と仰って
ましたが、実はそれ以前にもあったんですね。まぁ、ゲームそのもの
には関わってないんでしょうけど。このテープにはゲームのサントラも
収録されてますが、同じ曲です。ちなみに、演奏は「フェアライト 
ワンダーオーケストラ」となっております。「帰らざる日々」という
曲名はここにもありました。久石さんはエスニック・ニューウエーヴの
第一人者らしいです。雄二さんにはいつもお世話になってますし、
よかったらお貸ししますよ。
 あっ、チョコエッグですか?
1.チョコでできた卵
2.卵でできたチョコ
3.チョコレートが生まれてくるんだよ

 正解は4.です。

 う〜ん、それにしても大阪オフ会、人数が集まらないぞ!
このままじゃ貸し切って演奏することができない・・・。お〜い、
これをご覧になってる関西在住のROMの皆さん、是非ご参加を!

2777 まともでもないが アリエス MAIL 2000/11/29 10:06
d2fc27-204.tiki.ne.jp
おはようございます。
>kiyuさん
思ったんですよ。これは「Pure」とかオムニバスCDが
でてるから
かなーって、でも「この曲たちだけ」選ばれてるってのが
ひっかかるんだよなー。ほかにもいろいろあるのに。
選ぶ人がいいって思わなければかからないんだし。
ニュースステーションも多分そうでしょう。
雪のiwanaさんが以前発見していましたけど、今はどう
なのでしょうか???

2778 何とかして〜 ショー MAIL 2000/11/29 22:25
h025099.ppp.dion.ne.jp
コンバンハ、オーナーのショーです。

OSをまた入れ替えたにもかかわらず、「システムリソースが極端に
足らない」状態になり、どうしようもなく途方にくれてます。
誰か、恵まれない僕に愛の手を…

レスする余裕がないので独り言だけでご勘弁を…

「久石メロディーに歌詞を」について
「はつ恋」も良かったかもしれませんね〜 でもあのメロディーだと
歌詞がつけづらそうな気がする… 「アシタカとサン」に歌詞をつけると
したらサブタイトルをつけないといけないなぁ(笑)。ということで
どちらも違いますよ〜 僕が歌詞をつけたのはかなり評価の高い曲、
と言っておきましょうか。そんなに新しい曲ではありません!

最近、気になったこと
そうそう、「Gene」について何ですけど、これってピアノの音色って
久石さんが弾いていないような気がするんですが、どうでしょうか?
僕が思うに、全部プログラミングされたもののような気がします。
久石さん独特のピアノの力強さがないような気がして、ちょっと
気になってました。コンサートパンフレットにも「『Gene』の期間は
ピアノをぜんぜん弾いていなかった」と書かれてもあったし…
どうなんでしょうか?


そういうことで、この辺で!

2779 今日はプチレスです。 渋谷 智陰 MAIL 2000/11/29 23:56
ctk24ds39.tk2.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

えーと、今日は書き込みも少ないので、短めに。

>雄二さん
チョコエッグとは、卵型のチョコレートの中に、
ちっこい人形が入っているやつです(笑)。
いい大人が熱を上げております(爆)。メーカー策略にはまりまくり。

>MINOさん
大阪オフ、今のところ何人ぐらいでしょうか?

>アリエスさん
メール、ありがとうございます。
明日には届いているんじゃないかと思います。
本当に申しワケないです、嬉しいです。
ありがたくちょうだいします!

>ショーさん
いろいろとトラブってますね。
「久石メロディに歌詞を」は、「Resphoina」か
「View of Silence」ではないでしょうか?

じゃ、今夜はこの辺で。

2780 今日は少ない・・・? kiyu MAIL 2000/11/30 00:38
proxy01rb.so-net.ne.jp
kiyuです。

今日の牛乳プリンの言葉。
「笑えば楽しくなるよ!」

アリエスさん
あ、その曲たちだけなんですか?
それならファンかもしれませんね・・・
それか、オムニバスの中でも久石さんの曲たちが
光っていた!とか。
それをきっかけにファンになったり、とか・・・
確かに、ニュースステーションは多いですね。
あれは、ファンがいるのでは?
さらっと結構マイナーな曲を使ったりしているし。

ショーさん
「Angel Springs」、もしくは「Friends」?



2781 シーラカンスの夢・・・ ってどんな夢やねん!? MAIL 2000/11/30 03:13
coosk29ds18.osk.mesh.ad.jp
>渋谷さん
 大阪の方は全然人数が集まらないです。このままじゃヤバイです。
もう幹事はやりたくないです。誰か代わってください。

 ところで「Resphoina」といえば、「愛の果て」の歌詞って
なんか素人ちっくな気がしません?なぁーんかベタな気がします。

2782 あははははは〜 雪のiwana MAIL 2000/11/30 03:15
hnhcd-01p115.ppp.odn.ad.jp
牛乳プリンのお言葉にしたがって笑ってみました。

kiyuさん、
ニュースステーション、まったくその通りだと思います。音楽担当さんは相当の
ファンに違いなし。政治ネタから天気予報まで、場面に合わせてきちんと使って
ますので。

アリエ酢のものさん、
そういうわっけで、ニュースステーションは今も時々、使ってます。
そうそう、天気予報でかかったBGMは、番組のホームページでも曲名・作者名が
紹介されています。他にも気になる音楽がありましたらどうぞ。

渋谷さん、
ではお言葉に甘えて...。1月6・7日を休みにしますね。

あ、今日の深夜の特番、見ました?(ん?もしかしてこっちだけの放送だったかな?)
田中麗奈が出演した映画について話してまして、「はつ恋」も紹介されてました。
もちろんその間、ずっとサントラが流れてました!うーん。満足満足。
ところでこの映画、香港でもキャンペーンをしたってことは、香港でも上映され
て、久石さんの曲も流れたってことでしょうか。

じゃ、今日は寝ぼけててマトモすぎるのでこれにて。

2784 Geneのピアノについて みせす ちゃいるど MAIL URL 2000/11/30 05:50
fjys004n035.ppp.infoweb.ne.jp
はーい ♪ ご無沙汰!

 久しぶりに 来て見ました。

 まず 
  久坂さん
  私の おばかな質問に丁寧にお答えいただいて
  ありがとさん!
  そうよね! あつ〜〜い 思いは伝わるよね!

 ショーさん
  気が付かなかったぁ〜
  そうよ!
  Geneは弾いてない!!!!!
  きっと!たぶん!
  もしかして 1回も弾いた事ないのかも・・・?
  だって チャリコレの時はもちろん弾かなかったし。 
  NHKで放映した レコーディング風景では、
  オーケストラの指揮してたもの・・・
  鉛筆持って(爆)
  

2785 11月ももうおしまい。 久坂 MAIL 2000/11/30 23:12
mojca-0215p98.ppp.odn.ad.jp
久坂でーす。

>みせす ちゃいるどさん
どういたしまして〜。
皆さんのキモチを今預かってるんですね!!
大事に送りますので。

>アリエ酢のものさん
そうです。川井憲次です。
でも「コレクター・ユイ」見た事も聴いた事もないっす。
だってこのアニメ、戦いそうにないもん。川井音楽は戦ってこそ!!
ほんとにファンなのか…。

>ほのかさん
メガマウスは口のばかでっかいクジラ(?)で、
わりと珍しいものだそうです。
福岡のどこぞの海岸に打ち上げられてたのを標本にしてたみたい。
(でもうろおぼえ(笑)名前がそのまんまだったので覚えてた)

>渋谷さん
売りません。宝物ですから!!
もっと値が上がるまで待つのぢゃ(爆)
チョコレート、ショーさんに送るのか(笑)
全部溶かしてハート型にして送ってみては?
(時期がちがうだろ)

>祐司さん
ちょっとボケてるとこが面白いです(笑)

ではでは。

2786 わーはっはっはっはーっ! kiyu MAIL 2000/11/30 23:15
proxy01rb.so-net.ne.jp
kiyuです。

雪のiwanaさん
笑い方、こんなのはどうでしょう?
そうそう、医療関係のニュースでは「人体」の曲を
使ったりしてますよねー。

じゃあ、久石さんネタも出たということで、
お休みなさい。(爆)

2787 あ、あ、ありえすさんっ!! 雪のiwana MAIL 2000/11/30 23:58
hnhcd-02p08.ppp.odn.ad.jp
どうして私の食生活を知ってるのですか?!
このあとメールします。

kiyuさん、
題して、「水戸黄門笑い」(爆)
はい、おやすみなさーい!

と言ってる間に12月になっちゃった。
ワンダーさんに年賀状出したら、久石さんにも見てもらえるんでしょうか??

2788 あっ!12月だっ! 渋谷 智陰 MAIL 2000/12/01 00:12
ctk23ds23.tk2.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

12月になりましたねー。今世紀もあと1ヶ月。
さあ皆さん、来世紀も久石ファンを続けましょう!(笑)

>MINOさん
そうですよね、幹事はつらいですよね。
大阪、16日に変更になりそうという話をHeeFooさんの掲示板で
拝見しました。どうなっちゃうんでしょう?

>久坂さん
色紙、お願いしますね。
何で僕がショーさんにバレンタインチョコを…(爆)
ショーさんは「師匠」からもらえるでしょう(爆)。

>アリエストさん
ありがとーっ!(アントニオ猪木風に!)

じゃ、12月もよろしくー。

2789 登場がかなり遅いですが… ショー MAIL 2000/12/01 02:36
g049219.ppp.dion.ne.jp
こんばんは、オーナーのショーです。

今日は所用でこんな時間に登場しちゃいました。ただすぐに寝るので
レスは明日に回しますね! 明日(いや、朝になったら、か…)
は休みを取ったのでいろいろとHPのアップ作業等をしようと思います。

そうそう、「久石メロディーに歌詞を」ですけど、
「Angel Springs」「Friends」「Resphoina」「View of Silence」
でもないですよ〜 じゃ、ヒント! 「愛」についての歌詞です!
さあ、何でしょう! 答えは今日の昼過ぎのアップにて!

2790 幹事様! ショー MAIL 2000/12/01 02:41
g050176.ppp.dion.ne.jp
業務放送、業務放送!

オフィシャルにて東京オフ会について、むすかさんがレスを待って
います! 渋谷様、オフィシャル掲示板にてレスをお願いします!

ピンポンパンポーン!(笑)

以上!

2791 おはようございます。 雄二 MAIL 2000/12/01 03:30
cufm016n075.ppp.infoweb.ne.jp
皆さん、おはようございます。雄二です〜。

>ショーさん
まさか、まさかの『DEAD Suite[愛の歌]』ですか?

>MINOさん
早速のお答えありがとうございます。
「ゾイド」貸してください!!

>渋谷さん
プチオフはいつくらいになりそうでしょうか?
12月7日、11日、13日は忘年会の先約が入ってしまいました。

では、お休みなさい〜。

2792 今日はぼうっとする日です。 ほのか MAIL 2000/12/01 11:55
a046137.ap.plala.or.jp
 ずっと前から、久石さんの曲ってTVのなかで
あらゆるところで使われてきてますよね。
なんだか、そのことに慣れてしまって、
もう私など反応しなくなってます。ちょっと悲しいですね〜。
 前から思ってたんですが、
久石さんの曲を引用されるTV局の方に一言言いたい!
久石さんの曲を流してるときに画面の片隅に
「曲名/久石譲」などのように、いれるとかして欲しいな。
番組のHPで紹介してくれてるなら、まだ良心的ですね。
ん?でもBSデジタル放送が始まったら、
こういうことも視聴者のほうから
検索できるようになるんでしたっけ?

 おまけ:CDTV(カウントダウンTV)では毎回、
「TRUE SOMEBODY」のイントロが聞こえます。
「では続いて20位から11位まで、カウント〜!!」の直後
のあの音は…。ね?そう思いませんか?

>久坂さん
そうですね。川井さんの音楽は「戦ってこそ」なんですね。
とてもわかりやすい…。(笑)

>渋谷さん
シークレットまでゲットしたんですか?
さすが只者ではありませんな。
「ツチノコ」もシークレットとして
あったんだそうです。(以前のバージョンで)
だけど、何でそんなものに、高い値段つけるんでしょうね。

>ショーさん
「PRINCIPLE OF LOVE」とか?
 


2793 お、当たりが出ました〜 ショー MAIL 2000/12/01 16:44
h027154.ppp.dion.ne.jp
コンニチハ、オーナーのショーです。

今日は有休をとったのでこの時間の書き込みです! ホームページを
アップしました! 久石コンテンツ系でいくらかの更新をしてあります。
特に「久石メロディーに歌詞を…」ですけど、当たりが出ましたね〜

ということでレスをしていこうと思います!

渋谷さん
そういうことでハズレでした〜(笑) にしてもチョコエッグは
集まっているのでしょうか? やっぱり集めるんだったらチョコも
ちゃんと食べないと(爆…太る〜(笑))

kiyuさん
kiyuさんもハズレでしたね〜 にしても「ニュースステーション」には
絶対久石ファンがいそうですよね。でも放送業界では久石さんは有名
みたいですよ。某放送局のプロデューサーさんの話を伺ったことがある
のですが、その方も久石さんの名前を知ってましたし(その方はおそらく
70歳過ぎなんですけど…)。ただ、下の名前を「ゆずる」と呼んでいました
けど…(爆)

シーラカンスの夢ってどんな夢やねんさん
MINOさん、大阪は随分大変になっているみたいですね。東京は
会場で、大阪は人数で… なかなか上手いこと行かないですね…

にしても歌詞ってうまく作れませんよ〜(笑) 「愛の果て」は
おそらく一度だけ聞いたことがあるんですけど、さっぱり覚えて
いません。僕の歌詞は……シロウトなのでご勘弁を…(汗)

雪のiwanaさん
「ニュースステーション」、久石ファンは久米さんだったりして(爆)。
それはないかな… ま、パラリンピックのときに久石さんが出演したことも
ありましたけどね〜 ん、そういうことは「ニュースステーション」の
スタッフの人、サインとかもらっているのかなぁ? そうそう田中麗奈の
番組は「トップランナー」ですよね?

ワンダーに年賀状送れるものだったら送ってみたいけど、送っちゃって
良いんでしょうか? ちょっと疑問。

みせす ちゃいるどさん
そう、「Gene」は多分、久石さんは弾いていないはず。ま、レコーディング
風景は、音を別取りしていたということも考えられますけど、収録されている
ピアノの音色は久石さんのとは違いますもんね。そうそう、久石さんのピアノって
基本はジャズだったんですね! マル・ウォルドロンは知らないけど…
誰か知ってますか〜

久坂さん
「HOPE PROJECT」、ご苦労様です! にしてもみんな、チョコエッグを溶かして
僕に送る気ですか?(笑) 今までチョコレートなんてもらったこと、義理くらい
だけなので、ないです(爆)。チョコレートは好きなんですけどね。って全然
関係ないか… 渋谷さんが「師匠が僕に…」言ってますけど、それはないでしょう(笑)。

雄二さん
残念、ハズレでした(笑)。「DEAD Suite[愛の歌]」は難しそうですし…
「ゾイド」ってどんな曲が使われているんでしょうか? ちょっと気になる。

ほのかさん
パンパカパーン!! 大正解!! そうです、「PRINCEPLE OF LOVE」でした!
ま、ベタな歌詞なんですけど、あんなもんでしょ(笑)。にしても、テレビで
流される曲に対しての説明って、おそらくちょっと厳しいでしょうね。それだと
ひっきりなしになるし。にしてもほのかさんは久石さんのメロディーに慣れて
しまったんですか〜 僕も慣れてはいますけど、ちゃんと反応はしますよ〜(笑)
そして、「何だっけ、この曲は…」と…(爆) カウントダウンCDについては
僕も確かめてみようと思います!


そうそう、今日から師走ですね! 何か僕自身、走るように忙しいような気も
しますけど… それと今日からBSデジタル放送がスタートしました! 「大アフリカ」も
明日、本放送です! 映像はともかく、音楽が聴きたい! 久石さんも何を感じたのか
知りたい! みせす ちゃいるどさん、お話を期待してますよ!!


そういうことで、この辺で!

2794 そうそう、バナーをまた作っちゃいました… ショー MAIL 2000/12/01 17:01
g052219.ppp.dion.ne.jp
もう一回、オーナーです。

えと、ホームページのニューバナーをつくっちゃいました。
もし、使える方は使ってやってくださいね! 今回の
バナーはシンプルですので〜

2795 野中さんに続け!(爆) 渋谷 智陰 MAIL 2000/12/02 00:54
ctk24ds52.tk2.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。


野中さんが幹事長を辞任されましたね。
MINOさん、我々も「疲れた」と言って辞任しますか?(笑)
さあ、今こそ野中さんに続く時だーっ!(爆)

ショーさん、オフィシャルのむすかさんのレス、しておきました。
あんなところでいいでしょうかね?

>ショーさん
「Principle of Love」でしたかー。なるほど。
純名里沙さんが歌っていますけど、あっちは気にしましたか?
とりあえず、「愛」ですね、ええ。
純粋な「愛」を感じました。「愛っていいな」。

>雄二さん
多分その日は大丈夫だと思います。
祐司さんにお任せしちゃってるのですが、
週末とかをうまく絡めてくれるのでは?

>ほのかさん
何で高値がつくんでしょうね?まあ、数が少ないからでしょうから…
とはいえ、買うほうには回りませんけどね(笑)。


そうそう、忘年会プチオフは「鍋」にしましょう!
寒い日にみんなで鍋をつつきながら久石トークを…

じゃ、また。

2796 kiyuも走る。 kiyu MAIL 2000/12/02 01:07
proxy01ra.so-net.ne.jp
kiyuです。

ついに12月に入りましたね〜。
あー、今年が終わっちゃう〜っ!
「師走」というだけに、ヒマ人はヒマ人なりにすることが
ありそうです。
作業が結構ありそう・・・

雪のiwanaさん
黄門さまですか・・・世直しの旅に出ますか・・・(爆)

ほのかさん
ツチノコ見たかった〜!

ショーさん
お休み多くないですか?(爆)
ヒントを見る前に正解が出てました〜!
はずしたか・・・じゃあ、次回は・・・(爆)
「ゆずる」って・・・(爆)

2797 鍋、良いですね!! 祐司 MAIL 2000/12/02 03:05
h207.p077.iij4u.or.jp
こんばんわ、祐司です!!
師走で忙しくなってきましたね!!

ショーさん
見ました、歌詞!!
歌詞が書けるって凄いですよね!!
感受性が豊なのですね!!
歌詞を考えるときって、耳に入る
音が声になって聴こえたりするのでしょうか?

渋谷さん、雄二さん
忘年会代わりに、雄二さんが空いている日を
狙ってプチ・オフしましょうね!!
鍋良いですね!!お店探してみますね!!
みなさんも、時間がお空きでしたら、
ぜひ、参加してくださいね!!
あと、山ちゃんさん、もし東京に来られる日が
わかりましたら、早めにお知らせください!!

2798 またきいちゃった! アリエス MAIL 2000/12/02 07:48
d2fc27-214.tiki.ne.jp
おはようございます。
BSデジタルも始まりましたが
ビンボー人なので誰よりも先に体験することは
できませんが。

なにげなく金ロをみていたら
「バビロンの丘」原曲が流れてきました!
「マディソン郡の橋」の最初の方ですよ!
ラジオの音楽からながれてきたんです!
なんかラッキーな気分。

ではまた。

2799 言葉はパズルピース ショー MAIL 2000/12/02 10:28
h026043.ppp.dion.ne.jp
コンニチハ、オーナーのショーです。

昨日、ちょっとこの掲示板のログを読んでみました。全部ではないですが、
テキストベースでダウンロードできるので(管理人のみ)、もしご用命が
あれば、お渡しします。が、全部ともなると3メガ以上になりそうです(汗)。
にしても、最近、あまりこちらにこられない人もいて、「あ、そういえば
この人、最近来てないなぁ〜」なんてちょっと思ったり… みせす
ちゃいるどさんのところと、HeeFooさんのところとうまい具合に分かれて
いるんでしょうね〜 最近、ノーパソが不調なおかげであまり見回る
ことも出来ませんでしたが…(汗)

それでは今日は、午後に仕事がちょっと入っているのでちょっとした
レスをしておこうと思います。

渋谷さん
純名里沙さんが歌っているやつはまったく気にしませんでした。
というより、そんなの覚えてなかった(笑)。今はそれを聴ける環境を
持ち合わせていないので… 愛は愛でも何か純粋じゃなくて屈折して
いるような感じがするんですが…(爆) あ、幹事長は辞任しちゃ
いけませんよ〜(笑) 永久の称号ですから、後々の世まで語り継がれて
行くことでしょう(爆…ちょうど今、ドラクエの曲を聴いてたもので…)

kiyuさん
ありゃ、ヒント見る前に答えが出ちゃってましたか(笑)。
休みは暦どおりにとっております(笑)。決してサボっているわけでも
何でもありません(爆)。ま、いろんな意味でリフレッシュする日も
ほしいわけです。って、「久石メロディーに歌詞を」の次回ですか〜
早いですね〜(笑) じゃ、リクエストをお受けしましょう(爆)。

祐司さん
そんなに感受性ってものは…(笑) タイトルにも書きましたけど
言葉をパズルみたいにはめ込んでいくようなものですよ。それでどう
すればうまい具合に日本語が成り立っていくかっていうようなもので。
ただ、最初はメロディーを流しながら即興で歌を歌っていくことから
作り始めていってますけどね。そのあとの細かい調整といったら
ホントきりがなくなります。今、アップしているものも直そうと
思えば、何度も直せるんでしょうけどね。

アリエスさん
「マディソン郡の橋」は観ませんでした(汗)。「バビロンの丘」、
最近ピアスト3を聴いてないもので、どんな曲はパッと出てきません(笑)。
どんなのだったかなぁ… そうそう、今日は「大アフリカ」がBS-iで
放映されますね。TBSの宣伝でちょっとだけ曲が聴けたのですが、
エスニック風っていうか、最近の久石さんからするとちょっと曲調が
違ってましたね。うーん、聴いてみたい。


最近、DTMなどの機械音と生の音の差を実感しています。midiファイルなどで
たとえばドラゴンクエストの曲をスコアどおりに打ったとします。それを
聴いても、どうしても生で伝わる音の迫力は出ないですね。シンバルなどが
鳴って本来、すごい迫力が出るはずの場面も、「バミョーン」って感じに
しかならないし(笑)。そうそう、そういえば年賀状もそろそろ印刷を
しないといけないかな〜 やっと昨日、裏面のデザインが出来上がったので。
久石ヘビさんプラス"パクリ"ですので、もしほしい方は僕までメールを
くださいね〜

そういうことで、この辺で!

2800 休みの日はあまり来ないのね… ショー MAIL 2000/12/02 22:04
h025084.ppp.dion.ne.jp
どうも、もう一度オーナーです。

誰も書き込まれていないッスね〜 やっぱりこの時間はあまり
書き込みはしないですね〜

特に用事もないんですが、とりあえず書き込んでおきました。
そうそう、流行語大賞に対抗して、こちらでも1年間の総決算として
気になる書き込み大賞でも発表しようかなぁ〜(笑)

そういうことで、それでは!