2401 そういえば・・・ その2 雄二 MAIL 2000/10/24 00:15
cufm017n076.ppp.infoweb.ne.jp
CDの発売日って某○二さんのお誕生日の前の日ですね。
それだけ・・・(笑)

2402 復刻は単発! kiyu MAIL 2000/10/24 00:23
proxy01ra.so-net.ne.jp
kiyuです。

kiyu好きの男(?)の人
怪しい・・・? あら〜、気になります〜?
そんなに気になるついてきてもいいですよ〜。(爆)
それから、11月18日(土)以外の土日、平日の17時以降なら
いつでもOKで〜す!
って、あれ? 検討会は無くなったの?

ほのかさん
復刻単発ですね!
新レーベル「ワンダーランド」でしたっけ?
う〜ん、まさにワンダー。(笑)

ショーさん
ちょっと毒づいてみました。(爆)
最近毒吐いてばっかり。いつか刺される・・・(爆)
巨人やっと1勝ですね〜。
でもダイエーが負けた、という実感もわかないのは私だけ?







2403 む! 雪のiwana MAIL 2000/10/24 00:27
hnhcd-02p179.ppp.odn.ad.jp
雄二さん、
2度も宣伝しましたね?
みなさーーーん、12月7日は某○二さんのお誕生日だそうですよお!
これでよしと。

ちなみに私の誕生日は王監督と同じです。
それだけ。

2404 復刻!変更バンザイ! 渋谷 智陰 MAIL 2000/10/24 01:49
ctk24ds34.tk2.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

復刻、1枚ずつになりましたね。
我々がしつこいほどに5枚組はダメだっ!って言ってたから?

>ほのかさん
うーん、結局僕はやり方がわかりません。お役に立てませんで…

>ショーさん
やっぱり裏口は無くなっちゃったんですかー。

>雪のiwanaさん
明日もマヨネーズにしてみます(笑)。

>たけちゅー非常勤講師(ランクダウーン!)
上がなくなってきたので、落としてみました(爆)。
そういう試験ですか、スゴイですーっ!

>こわれ嬢
着いていかんがなっ!ワシは忙しいんじゃーっ!

今日はかなり短めにレスしてみました。

で…検討会、やろうと思うんですが…
どっちにしろ、検討なんかしないで酒飲んでるだけですから(爆)。

2405 パソって・・・ みせす ちゃいるど 2000/10/24 07:27
pfa4e30.yosd.ap.so-net.ne.jp
はーい ♪ おはよ!

ショーさん パソって突然
飼い主の云うこときかなくなりますね!
うちの龍星ときたひにゃ・・
おっと 紹介します。
 私のパソは
  馬場龍星 と申します。
5月まで使ってパソは
  おきゃん娘(おきゃんこ)という名前でしたが
  気が触れてしまいました。(爆)

復刻 よかったですね!
 でも・・・化粧ケース・・欲しかった・・・
 ジャケットも同じじゃん!
 なんか・・特別じゃないみたいで・・・
 ちょっと 寂しい・・・(ってお前だけじゃ!)

2406 申し訳ないのですが… ショー@オーナー MAIL 2000/10/24 22:18
g53102.dion.ne.jp
どうも、オーナーです。

えーと、ホームページのトップをまたまた変えました。もちろん
微妙にですけど…

で、そんな時間がありながら、ちょっと所用を思い出してしまい、
ちょっとレスをする時間がなくなってしまいました。ということで
今日はレスはしません。

にしても復刻盤CD「Piano Stories」は久石さんの誕生日の
発売ですか〜 全然気が付きませんでした(苦笑)。そこまでに
もう意気込んでいるんでしょうね〜 これならもう変更はない
だろうなぁ〜

あ、そうそう、CDのジャケットなんですけど、左下にある
「SM-079」っていう番号は何でしょうね? 僕が持っている
一番最初のCDのやつには書かれていないんですけどね。

あともうひとつ。今日、師匠と連絡を取りました。復刻の件やら
個人的なことやらを話しました。以前、とあるものを送ったら
ずい分喜ばれて、お返しにとCDを2枚もいただいてしまいました。
なんか、申し訳ないなぁ…


そういうことで、ホントにこの辺で!

2407 暑いんだか寒いんだか。 雪のiwana MAIL 2000/10/25 00:40
hnhcd-01p43.ppp.odn.ad.jp
誕生日シリーズ
12月6日、久石さん。同7日、某○二さん。同8日、ウチの母。
〜現在、5日と9日の方を募集してます。〜 って、七並べじゃないっつの。(爆)

渋谷さん、
ダメですよお。たけちゅーさんの職を落としちゃ。
だって名誉教授になった後にはノーベル賞とって、玄関先で取材記者相手に1時間
以上も専門講議するというお仕事が待ってるんですから。(爆)

アリエスさん、kiyuさん、
メールありがとうございます!実は本日体調不良につき、お返事は後日ということ
でお許しのほどを。

うーん、限界です。また風邪ひいたのかなあ?
ではこれにて。

2408 今日はカキコが少ないなぁ… 渋谷 智陰 MAIL 2000/10/25 02:21
ctk23ds53.tk2.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

皆さん、お忙しいですか?
僕は、今日(火曜日)が今週唯一の休みだったのに、
全く休めませんでした(涙)。理由はみせすさんの掲示板へ(笑)。

>みせす ちゃいるどさん
そんなにパソコンって壊れるもんですか?
僕は今までパソコンが壊れた記憶がないんですよ、実は。
日ごろの行いがイイからかな?(爆)

>ショーさん
師匠と何話してたんですかー?気になる…
しかし師匠も、太っ腹だなぁ…(いろんな意味で(爆))
「あの夏」のCDくれるなんて…

>雪のiwanaさん
じゃ、「たけちゅー大統領」(爆)。
お誕生日七並べですか(笑)。僕は11月19日です(笑)。
風邪ですか?お大事に。

じゃ、今夜はこの辺で。
今日は悪いことがあったので、明日はいい事があります。
でも、天気は良くないそうです(爆)。

2409 ライブどうしようかな?? 祐司 MAIL 2000/10/25 17:22
h053.p077.iij4u.or.jp
こんにちわ、祐司です。
以前、少しカキコしたのですが、
12月9日に友人がライブをします。
そのライブへの参加要請が来ました。
曲は「Judy&Mary」で曲数はなんと
21曲?!スコアが頭の中入るのかな???
余興でピアノソロまで弾いて欲しいとのことで
何を弾くか考え中です!!
メンバーからの推薦曲のリストには「energy flow」
「Merry Chiristmas Mr.Lawrence」などの坂本氏から、
クラシックではショパン、ベートーベンといった大御所、さらに
「Close to you」までといろいろある中、題名の無い曲も。
「カローラのCMの曲?」って書いてあるのですが
「summer」のことですね(笑)!!
こうなると「summer」で決めれば良いのでしょうか??
場所は御徒町のsahaというライブハウスです。
まだ、出演するかどうかも決めかねていますが(笑)!!

2410 ぶっ壊れる んじゃなくて ふっ壊してるようです・・どうも・・・ みせす ちゃいるど MAIL URL 2000/10/25 17:45
fjys004n020.ppp.infoweb.ne.jp

はーい ♪ みせす ちゃいるど です。
 
 渋谷さん 
  それは たぶん 私が ぶっ壊してるんでしょう!(笑)
  でも。ぶっ壊せば ぶっ壊すほど いろんな事が
  わかって来て、面白いです!(おいおい) 
  おかげさまで 直すことは 完璧にわかりました。(爆)
 ところで
  お休みなくなって かわいそ〜ね!
  床 踏み抜かないようにね!(笑)
  
祐ちゃん 
  祐ちゃんの弾く「Summer」聴きたいです!
  いいなぁ〜 ライブって 行ったことないんだ・・・。

2411 ゴメンなさい… ショー@オーナー MAIL 2000/10/25 22:29
e144208.dion.ne.jp
コンバンハ、オーナー兼広報担当のショーです。

えーと、今日もレスは基本的になしで行きます。またまた
やらなければならない事などがあるためです。もうしわけ
ありません。

あ、でも書き込み少ないから一言ずつ。

雪のiwanaさん、僕の一つ下の妹は12月10日生まれです。うーん、
おしい…(笑)

渋谷さん、師匠が「あの夏」を送っていただくほど、僕が渡した
ものが偉大だったわけです(爆)。にしても、師匠はあまり「あの夏」
を高く評価していないフシもあるんですけどね…

祐司さん、広報担当の僕として、「Summer」の演奏指令を命じます!
久石メロディーを布教してください!(爆)

みせす ちゃいるどさん、それにしてもそちらのホームページが
盛況していて、素晴らしいです〜 が、僕のお客さんが流れて
いく〜(爆)

そういうことでこの辺で失礼!

2412 皆さんいずこへ・・・? kiyu MAIL 2000/10/26 00:28
proxy01ra.so-net.ne.jp
kiyuです。

ここのカウント「33930」ゲット〜!
ありゃ、人が少ないですね〜。

今日は朝礼の司会でした。
「社長」と言うところを何故か「ガチョウ」と言いそうになり、
思わず「ガ」と出てしまいました。
もう自分でおかしくてたまらず皆の前でしばらく笑ってしまいました。
う〜ん、これを読んで笑ってくれている人はいるのだろうか・・・?

雪のiwanaさん
体調悪いのですか?
最近あまりぶっ壊れていませんね〜。
メールはいつでも良いですよー!
お大事にしてくださーい!

床抜け被害者様
何と慰めの言葉をかけたら・・・くすっ。(爆)
耳に水が入らないように気をつけてください。(爆)

祐司さん
ライブなんてすごいですね〜!
も・ち・ろ・ん弾くのは「Summer」ですよね?(笑)

みせす ちゃいるどさん
パソコン修理屋さんにもなれそうですね!
書き込みを読むと、私の無気力さを痛感します。(笑)



2413 ホントにみんな、どこに行ったの? 渋谷 智陰 MAIL 2000/10/26 01:51
ctk23ds50.tk2.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

みなさーん!どこに行っちゃったんですかーっ!?
示し合わせてみんなで旅行とかに行ってない?(爆)

>祐司さん
おおっ!聴きたい聴きたい!
ぜひとも「Summer」を聴かせてくれーっ!聴きに行くから!
ところで、最近発売になった楽譜を使うんですか?
あれって、音色が薄いような気がするんですが…

>みせす ちゃいるどさん
破壊神の称号、お譲りします(爆)。
休みはかなり少ないですよーっ!
この2週間で1日しか休めません(爆)。
でも、毎日が充実していますので。

>ショーさん
師匠に何を送ったんですか?パソコンとか?(笑)
しかし最近はみんなどこに行ってるんでしょうね?

>kiiyuさん
それって「キリ番」とはいえないと思う…

僕ってかなり「マメ」なので(自分で言ってる(笑))、
毎日登場しないと気がすまないんですよ、ハハハ。
というワケで、皆勤賞は続く!


2414 12月多いね 水酸化ナトリウム第6号 MAIL 2000/10/26 03:37
coosk27ds34.osk.mesh.ad.jp
>雪のiwanaさん、ショーさん
 久石さんを先生と呼ぶ作曲家さんは12月12日です。
純粋でカッコよく、他人のために本気になれるギタリストは
12月13日です。あとは11日と9日はいないの?
 ちなみに12日の方は、とある掲示板でとある曲が久石譲の
ようだ、と言われて、
「先生ごめんなさい〜
 僕の意思ではないんです、僕の意思ではないんです、
 僕の意思ではないんです、ぐぉぉぉぉっ」
だそうです。さらには宇多田ヒカルのある曲が彼の曲に
似てる、パクリか(^^;?、という書き込みに対して、
「よくわかりませんが、全くの偶然に違い有りません(笑)
 でも100億が1、パクられたらすごいよねー、そんときは
 オレとデートしたらゆるしてやるぜ」
とレスしてました・・・。

2415 明日から、京都! ヨーコ。 MAIL 2000/10/26 08:03
p13-dn01bizen.okayama.ocn.ne.jp
ちょっと、ご無沙汰してました!!
実は、先日、♪『さくらが咲いたよ』を聴いていた時に、
偶然部屋に入ってきた主人が、「これ、だれの曲?」と聴くので、
「久石さんよ〜!」と教えたら、「へ〜?!いい曲だな〜!聴かせて!」と言い、おまけに、ジャケットまで、熱心に読んだ後、
全部聴くから、貸してくれ。」って、言うんですよ!!
私から見れば、青天の霹靂(←ちょっとオーバー)って言うくらいの出来事でした!!
そのあと、繰り返して、聴いていました。
もともと、音楽は、好きで、昔は、クラシック一辺倒だったのですが、私の影響で、ポップスも、聴くようになったんですけど、
なにしろ、ひねくれ者なので、私が、急に、聴き始めた久石さんの音楽に、
抵抗を感じていたようなのですが、何か、ビビビッと、きたらしいんですよ〜!
これから先も、ふたりで、共通の音楽を聴けたら、コンサートだって、
一緒に行けるかも…って、ちょっと、嬉しい今日この頃です!
是非、早く、久石さんに、コンサートをやっていただきたいです!!
生演奏と、久石さんのくしゃくしゃの笑顔を見てみたい!!

それから、明日から、京都旅行に、行くので、あの『醍醐寺』に、行ってみたいと、計画中です!!

あっ、それから、今、『はつ恋』をメールの着信音にしているので、
鳴る度に、切なくなっています。♪時は流れてをCDで、聴くたびに、
涙が、出ます!!ビデオも見たんですけど、泣いてばかりの数時間でした。

2416 とりゃあ! ほのか MAIL 2000/10/26 09:01
a046225.ap.plala.or.jp
おはようさんです。
 
 >渋谷さん
ご愁傷さまでした。無事復旧しましたでしょうか。

 今、パソコンに向かいながら、心なしか家が揺れてる気がします…。
なんせ、近所の公団の団地の建物を現在、ぶっ壊してる最中なので。
うちもつぶれたら、おもしろいのになあ…。
公団の責任で新築のとこに引っ越せないかなあ…。
…ぁ、また、揺れた…。

 >ヨーコ。さん
 よかったじゃないですか。
わかってくれる人が近くにいると
うれしいですよね。
一緒に…。とりあえず、「カルテット」を観にいけますね。

 うちはね。だめです。音楽すら聴けないぐらい疲れてますね。
ここにいらっしゃる男性方、何とか言ってやってください。
…ってまだ、独身の人ばかりなのかな?

そうそう、京都旅行も楽しんできてくださいね。

>みせす ちゃいるどさん
パソちゃんの調子どうですか?
自分で直せたらもう怖いもんなしですね〜。

2417 ライブ出てください アリエス 2000/10/26 17:04
hirado-012.tiki.ne.jp
祐司さん!ライブ出るべきです!演奏できる機会に
ぜひ久石さんの曲を!
私も11月23日に家で発表会をしますが
summerを何とかがんばってみようかなと思っています。
ライブと発表会じゃ月とスッポンですが
もち、私はスッポンポン(爆)
他にも夫を引きずりまわして演奏しようかと
計画中ですが、とても自信がありません。
よく教えてられるなーと自分でも思いますが
ほかにとりえもなし...
さて仕事にもどります。では。
風邪ひいてる方
熱いしょうが入り葛湯か緑茶でうがいを!!

2418 12月9日は・・・ ユカ MAIL 2000/10/26 19:32
p29-dn05konohana.osaka.ocn.ne.jp
>雪のiwanaさん
「雅子様」は12月9日が誕生日みたいですよ。
同時に従姉妹の誕生日でもあります。
あとは、5日と11日ですねー。
目玉焼きのマヨネーズも試してみます。

>祐司さん
ライブ出て下さい!そして『Summer』をぜひ!
私も聴きたいです!

>ヨーコ。さん
『イイ曲』だと言ってもらえると嬉しくなりますよね!
この前、母がカローラのCMを観て
「あんたがよく聴いてる、このCMの曲、良い曲やなー。
 覚えやすくて。」と言ったので嬉しかったです。


さっき、TVで地元が映りました。
こういうのって、何か嬉しい。(^-^)

2419 気になるなぁ〜 ショー@オーナー MAIL 2000/10/26 20:47
h24223.dion.ne.jp
コンバンハ、オーナー兼広報担当のショーです。

とりあえず、仕事の山を越え、精神的にもちょっと楽になりました。
今はゆっくりと日本シリーズを見ております。今はとりあえず巨人が
リード。さてさて、どんなことになるのやら…

そういうことで、レスにいきます!

>kiyuさん
「社長」と「ガチョウ」の話、想像してしまって、笑っちゃいました。
というより、同僚の方はどう思われていたんでしょうか? kiyuさんが
一人で笑っていて、他のみんなが首をかしげているのを想像すると
どうしても笑ってしまいます(爆)。

>渋谷さん
え? 師匠に何を送ったかって? それはヒ・ミ・ツ(爆)。
でもそれを知っている人にも中には、いるかも知れません…
それにしても、皆さん、来ないですね〜 隠れて「検討会」でも
やっているんじゃないですか?(笑)

そうそう、床の復旧工事は終わりましたか?

>水酸化ナトリウム第6号さん
どうも〜 MINOさん(笑)。12月12日の方って、どなたですか?
非常に気になります! 教えてくれ〜

>ヨーコ。さん
『さくらが咲いたよ』はいい曲ですよ〜 ダンナさんはお目が高い(笑)。
もともとクラシックが好きな人はすんなり久石さんも好きになるんじゃ
ないでしょうかね〜 僕はドラクエからだったけど…(爆)

そうそう、『さくらが咲いたよ』をよく聴くと分かりますけど、
どうも外国の方が歌っているようですね。発音が怪しいし…

>ほのかさん
ダンナさんの気持ち、何となく分かるような気がします。気力を
全て仕事に持っていかれているような感じなんじゃないでしょうか?
「疲れた〜」っていて、家に帰るとヘナヘナとなってしまう感じ。
ま、僕はまだそこまで行っていませんけど…(笑)

>アリエスさん
やっぱり久石さんの曲を弾かなきゃダメですよね〜(笑)
アリエスさんも発表会頑張ってくださいね〜
にしてもスッポンポンって…(爆)

>ユカさん
12月9日には雅子様もいるんですね〜 他にも誰かいるので
しょうかね〜 にしても「Summer」、僕の家族にはさっぱりです(汗)。
なぜ〜!?(爆)


そうそう、職場の人にも「Piano Stories」が復刻するので営業を
しているのですが、うーん、なかなか上手く行きません。「image」
とかは「イイ」と言っている人が多いのですが、なぜに久石メロディー
が受け入れられないのだ〜?(ハァ)

2420 おひさ〜。です mayu MAIL 2000/10/26 23:37
ymgc3ds17.ygc.mesh.ad.jp
もう、3週間くらい風邪をひいています。
毎日のチェックすら辛くって、久々来てみると、ちょっと
書き込みが少なくなってる・・。
みんな風邪ひいたの? 気を付けましょうね〜。

>kiyuさん
 「ガチョウ」は、きますね〜。
 そういうときって、笑いが止まらなくなりませんか?
 私は昔、笑いが止まらなくなって、授業を半分つぶしたことが
 あります。

>ヨーコ。さん
 羨ましいです!!
 うちの旦那さんはクラシックが全くだめで、というか、
 音楽自体に興味がない人なので、車で久石さんの曲を流すと、
 「眠たくなって事故るからやめてくれ」って、いうんです。
 夫婦で久石さんのコンサートは、私の憧れです。

>アリエスさん
 は、ピアノの先生なのですか?(教えてるって・・・)

>祐司さん
 久石さんの曲を普及するために、頑張ってください。


職場の中庭で、TOYOTAの展示会があったので、同じ職場の人に
「カローラの曲って、いい曲ですよね?」と、聞いたら
誰も知らなかったんです。
「シングルカットして欲しいっていうくらい、いい曲なんですよ!」
と、私が力説したら、「それは、マニアなファンの話でしょ。」
とか、言われてしまうし。(久石さんのCD持ってる人に言われたんですよ)
ちょっと、ショックでした。

2421 上京 たけちゅー非常勤講師改め大統領 MAIL 2000/10/26 23:40
aksh1802.ppp.infoweb.ne.jp
最近の大統領ってば、飛行機に乗ってテロリストと闘ったり
戦闘機に乗って出撃したり、火星人に殺されたり、いろいろと
忙しいから大変だわ。

明日上京します。
雄二さん、明日会いましょう!
ああっ、2日連続至福の時ぃ〜。
明日の2〜3時頃、とりあえず渋谷東邦生命ビルに出現予定。
あ、今はビルの名前変わったんでしたね。

復刻の1枚目が決まりましたが、予定の10枚が出るとして
月に1枚出しても、全部出るのは来年の9月。ボックスだと
1月に全部そろってたのに。
まあ、お楽しみは続くのだ、ってことですか。

2422 あとで、もう一回来ます(予定) 雄二 MAIL 2000/10/26 23:46
cufm017n005.ppp.infoweb.ne.jp
今日、三谷幸喜監督第2弾の映画台本(準備稿)を
見ることが出来ました。正式発表前ですよー!!
もちろんクランクインしてません!!
ラッキー!!
主演は「合い言葉は勇気」第一回で走って逃げたあの人です!!
村長も出ます!!
これ以上は言えませんっ!!多分まずいので・・・。

2423 人が増えた。(笑) kiyu MAIL 2000/10/27 00:04
proxy01rc.so-net.ne.jp
kiyuです。

皆さんボチボチ戻られましたね。(笑)

今日は後輩が連休、上司が体調不良でお休み。
私は3人分・・・まではいかないか、2.5人分くらいの仕事をした
気がします。
それぞれ違う分野の仕事なので目がまわりそう〜!
まさに事務という名の肉体労働!(笑)
腕まくりして仕事をしていました。
でも、しっかり6時前には会社を出ているのでありました。(笑)

激マメ大王殿
え、キリ番と違う・・・?
ちなみに今日は「34050」なんだけど・・・
「破壊神」譲るんですか?
じゃあ、新称号は「バカい神」!(爆)

ヨーコ。さん
京都いいですねー。
今ごろは ♪さくらが散ったよ〜 あとは何も無い〜 の
状態でしょうか?(笑)
「はつ恋」泣けますよね〜。
しばらくはサントラだけで泣ける。(笑)

ほのかさん
登場の仕方がなんだか勇ましい。(笑)
そういえば、どこぞやの市営住宅では
「おばけ」が出るそうですね〜。
ポルターガイスト状態だとか。

ショーさん
笑っていただけて光栄です。(爆)
でもこんなの日常茶飯事なので「またか」という
感じだったようです。(笑)
自分ではそうは思っていないんですけどね〜。
巨人2勝目!

2424 ガチョウさん?! 雪のiwana MAIL 2000/10/27 01:12
hnhcd-02p04.ppp.odn.ad.jp
こんばんは。
風邪はどっかに行っちゃいました。でも部屋の片づけが、先週末
から全然進まない! ので、しばらくROM組にまわるかもしれません。
(でも一言、言いたくて書くかもしれません。)

kiyuさん、
(某自転車?のCMより)
ママ;「今日、課長さんと喧嘩しちゃった。」
息子;「だちょうさん?!」
ママ;「そう言えば似てるよ〜」
を、思い出してしまいました。

ほのかさん、
「聴く」時間がない御主人のために、お休みになるまでの間、部屋
の片隅で小さ〜い音で曲を流しておく、というのはいかがでしょう。

では今日はこれにて。

2425 政治の道具 渋谷 智陰 MAIL 2000/10/27 01:34
ctk23ds51.tk2.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

最近、政治に憤りを感じています(今日は真面目モード)。
某首相の人気上昇のための国民栄誉賞のことや、
全国区で票を稼ぐために、国民栄誉賞内定の人のコーチを
参議院選挙に出馬させようという動き…
本質が欠けてるなぁ、今の政治は…(あきれモード)
「非拘束名簿制」って、あれは有名人を
味方につけたほうが勝ちだぞ、おいっ!
(ホントは政治と法律に詳しいということをここで主張(笑))

>水酸化ナトリウム第6号さん
そのハンドルネーム…何?
最近、本来の名前で登場しないから寂しいですよー。

>ヨーコ。さん
うらやましいですねぇ。二人で久石さんの音楽、かぁ。
ちょっとしたきっかけで久石ファンは伝播していく…(笑)
これからも「布教」を続けましょう!

>ほのかさん
まだ復旧していません(涙)。
なにせ僕の部屋ですから、僕が立ち会っていないといけないんです。
ですので、次の休みの日(11月5日)まで復旧しません(爆)。
穴が開いているのもまた一興です(笑)。

>ショーさん
うわー、何を送ったか気になる…じゃんがら?(爆)
巨人、タイに持ち込みましたねーっ!
じゃ、僕はダイエーでも応援するか…(爆)

>たけちゅー頭取
そうですか!上京されるんですか!
それって前々から話していたあのコンサートですね!
前もって言ってもらえればお会いできたのにぃ!
楽しんできてくださいね!

>雄二さん
おおっ!主演は「出口なしっ!」の主演の方ですかっ!
ところで、「検討会」はいつがいいですか?
(というか、「検討会」はホントに行われるのか?疑問…)

>ガチョウの部下
「バカい神」の称号はあんたにあげるっ!

というわけで、また明日。

風邪ひきさんが多いようですが、
「へろへろ」でも頑張ってくださいっ!(笑) 応援してまーす!

2426 おはよ! みせす ちゃいるど MAIL URL 2000/10/27 07:04
fjys004n052.ppp.infoweb.ne.jp
はーい ♪ みせす ちゃいるど です!

 ショーさん 
 お客さん とってませんよ〜〜ぉ!
 みんないるじゃないですか!
 
 私のところこそ停滞気味です。(笑)
 やっぱ パソ壊れたの 致命的かも・・・
 
 で・・・CM 行きます!(だんだん ショーさんに似てきた?)
 今夜 「まちがいさがし」の部屋出題します。
 お分かりの方は けいじばん に御カキコミを!!!

  http://homepage2.nifty.com/mrs-child/
 
 渋谷さん
  床 直ってないんですか?
  踏み抜かないようにね・・・・。

 MINOさん
  ど〜〜〜〜して 名前かくすんじゃい!
  あっ! 最近なんか悪いことしてるなぁ〜〜〜
  名前出せないような事(爆)
    

2427 のぁ〜!! RYOKO MAIL 2000/10/27 08:51
proxy.nogata-cc.ac.jp
おはようございます。RYOKOです。
巨人2連勝・・・。タイになってしまったぁ〜。
これで地元胴上げが見れなくなった・・・。クスン。
しか〜し、今日は勝ってもらわねば。王手をかけて東京ドームへ行ってくれぇ〜。


2428 ジェリー・ゴールドスミス「STAR TREK」を聴きながら・・・ 雄二 MAIL 2000/10/27 17:30
210.141.239.162
ジェリー・ゴールドスミスのコンサートまで、あと一時間半!!

心臓の鼓動は「トータル・リコール」の「メインテーマ」のリズムを
刻んでます!!

そろそろ出発の時間です!!

2429 ふうむ… ショー@オーナー MAIL 2000/10/27 21:11
h26219.dion.ne.jp
コンバンハ、再びオーナー兼広報担当のショーです。

最近、日経のメールマガジンにて、徳間書店について書かれてありました。
どうも、徳間社長無き今、現在出向で○友銀行からきている専務の方が
社長代行をしていますけど、社長の後釜に鈴木敏夫プロデューサーへという
話が挙がっているみたいですね。にしても、ジブリを含め、徳間書店を
買収しようとしているところもあるようだし、どうなるんでしょうね?

にしても、米(よね)ちゃんって住○銀行のスパイだったのか…
(知っている人しか知らないネタですね(爆))

ま、そんなこんなレスに行きましょう!

>mayuさん
風邪、大丈夫ですか? 僕の風邪がそちらに行ったんでしょうかね?
にしても、確かに久石さんの曲は眠くなりますね。僕も前に同じ
ようなことを言われたことがあります。

にしてもシングルカットがマニアなファンの話ってのはちょっと
ひどいですよね。だって、かなりの人がメロディーを覚えている
わけですし、商売になるはずなんですけどね。

>たけちゅー大統領さん
非常勤講師から大統領にジャンプアップですか〜 大統領ってのは
休日はほとんど無いので、気を引き締めてやってください(爆)。あと
核爆弾発動ボタンの取扱いも気をつけて! 外交に向かう時にも
ボタンを持ち歩くそうなので…(笑) にしても復刻盤CDってやっぱり
月1枚でしょうかね〜 題名に「2000〜2001」とあるから、そうなの
かな?

>雄二さん
今日、たけちゅーさんと会われる(いや、今の時間、すでに会われて
いるのかな?)んですね! たけちゅー大統領さんの様子をレポートして
ください!(笑) そうそう、発表前情報の主役って、映画版ラヂオの
頭来て出て行ったディレクターさんで良いんですか?

>kiyuさん
巨人の3連勝が実現しそうですね? 王手、って感じです(笑)。
職場でアンチ巨人の人に、「巨人は審判に金をつんでいる」と言われ
ました(笑)。たしかに、ナベツネオーナーはやりかねない…(爆)
オーナーの風上にも置けないやつだ〜 僕のオーナー振りを見習え〜(笑)

>雪のiwanaさん
お片づけですか〜 僕は先週あたり、やりましたけど何かもう
散らかっています(笑)。ちょっと散らばっている方が落ち着いたり
するんですよね(爆)。

>渋谷さん
「非拘束名簿方式が成立」という一報を聞きつけたときには、僕も政治は
終わったと思いました。ただ、投票する方も単純で、「有名人だから」
表を入れるというのがあるから、この方式に対抗するには、こちら側も
賢くならなければならないでしょうね〜 この件については僕も職業柄、
言いたい事がたくさんあります。だいたい、比例区って政党の主張に対して
投票するものなのに、自民党が嫌われているからってそれはないでしょう〜
自民党って書いてくれないから、有名人かい!? その前に自民党の
政策とか体質をどうにかしろっツーの!! みんな、私利私欲のために
仕事をしているようなもんでしょ。

あ、取り乱してしまいました。申し訳ない(笑)。そうそう、師匠に
「じゃんがら」を送っても、CDを2枚送ってもらえるような嬉しさには
ならないでしょう〜(笑)

にしても、検討会、どうするんですか? あ、11月3日、僕が上京するのが
決定しました(爆)。

>みせす ちゃいるどさん
ハハハ〜 そうですね〜 皆さん、戻っていらっしゃいました(笑)。
そうそう、自分でHPを持つと、自分のところをみてもらいたいから、
宣伝をしちゃうんですよね(笑)。そして、カウンタ数をみてニヤリと
笑うと…(爆)

>RYOKOさん
巨人、3連勝になりそうです。今、ちょうど9回表が終わったところ。
明日、ダイエーが勝てば面白いんですけどね〜 最終決戦って感じで。
にしても、松中には頑張って欲しいんだけどなぁ〜


そういうことでレスは以上です。今日はゆっくりと休もう〜
あ、ドラクエもやらなきゃいけないし… 困った(笑)。
もう一つ、そろそろ年賀状が発売されます。僕も年賀状を作らないとと
思っていますけど、皆さんに年賀状を送りつけようかなぁと思って
おります(笑)。そのときはよろしく!(爆)

2430 うー、申し訳ないです・・・・。 雄二 MAIL 2000/10/27 22:40
cufm016n009.ppp.infoweb.ne.jp
>たけちゅーさん。
申し訳ないです。

>27日は1階23列12番、28日は1階K列28番

私、1階23列13番ってメモ書きして行ってしまいました。
23列13番の人に休憩時間「たけ○○さんですか?」って
声を掛けたのですが・・・。うーーーー。

通路をはさんだ反対側に居られたとは。

明日またよろしくお願いします。

スタンディングもちろんしましたよ。

では。

2431 あ!(笑) ショー@オーナー MAIL 2000/10/27 23:42
b137212.dion.ne.jp
どうも、オーナーのショーです。

2429の書き込みの出だしで、
「コンバンハ、再びオーナー兼広報担当のショーです。」
って書きましたけど、再びではないですよね(笑)。

前々回あたりの書き込みの言葉をそのまま、使ってしまい
ました(汗)。次回もやっちゃいそうなので、そのときは勘弁
してください。

>雄二さん
うーん、それはなんとも痛いミス… たけちゅーさんは雄二さんの
書き込みを読めるのかな? 分からないけど、会った時に直接
謝るしかないですよね。大統領なので核爆弾発動ボタンに注意!(笑)
それでは存分に楽しんでくださいね〜 って、もうスタオベはされて
いるんですね〜(笑)


ということで、これぞ「再び」の登場でした!(爆)

2432 トップページ 21119番 雪のiwana MAIL 2000/10/27 23:57
hnhcd-01p137.ppp.odn.ad.jp
キリ番じゃないけど「スリーカード」ってことで。

ニュースを見ながら...

渋谷さ〜ん! わけわかんなくなってる軽口「M総理」をなんとかしてください!
本人のW大コネ入学はともかく、「総理の仕事」になってない!これじゃ日本も
終わりだ...。(涙)

あ、久石さんの故郷・長野県の新知事、県庁の古株にいじめられながらも頑張って
おられるようです。 負けるな田中さん。

と、結局一言書いてる私です。ちょっとすっきりした。
ショーさん、こんなこと書いてごめんね。

2433 「ガチョウ」予想以上の反響。(笑) kiyu MAIL 2000/10/28 01:24
proxy01ra.so-net.ne.jp
kiyuです。

雪のiwanaさん
そういえば、そういうCMありましたねー。
私も「課長さん」と喧嘩したことがあります。(笑)
「ガチョウ」というのが何故出てきたのか判明しました。
が、ここでは恥ずかしくて書けません。(爆)
風邪が治って良かったですね!

あきれモードのお方
わ、真面目なこと書いてる!(驚)
政治と法律に詳しいとは・・・本当は頭良い?
確かに今の政治はオカシイと思います。
詳しいことはよく知らないけど。(笑)
あれじゃ、選挙になんか行く気がなくなる。

ショーさん
おっ、11月3日に上京されるんですか?
私はその日にそちらの方へ向かいます。(笑)
新幹線がすれ違うかもしれませんね〜。
見つけたら窓を叩いてください。(爆)
巨人王手! ちょっと意外?(笑)


2434 ここ2週間で休みが1日(笑) 渋谷 智陰 MAIL 2000/10/28 02:56
ctk22ds03.tk2.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

えーと、一度は書いたんですけど、消しました。
その理由は、あまりに過激だったからです。
内容は、日本の政治への批判と現総理への苦言、国民栄誉賞のこと、
あと、日本のマスコミがいかにバカか?ということ。
とても言えない…でもすごく言いたい…ツライなぁ…(笑)

>ショーさん
11月3日に上京ですか、頑張ってくださいね。
「検討会」ですが、どうなってるんでしょう?
「見当」もつきません(爆)。
ところで師匠に何を送ったんですか?教えて下さいよーっ!
気になって気になって…

>雄二さん
「芸術週間」をお楽しみのようで、うらやましいです。
ところで「検討会」はどうしますか?

>雪のiwanaさん
えーと…いっぱい言いたい事はあるんですが…
毒を吐きすぎるという可能性が多々あるので、自粛します。
でも一言だけ。(ホントはもっと言いたいけど)
「IT改革」の前に自分を改革したほうがいいですよね(笑)。

>こわれモード(通常)のお方
今の政治はオカシイよなぁ…やっぱりそうだよなぁ…
ちなみにおぬしとショーさんと新幹線ですれ違うことはない。
なぜか?ショーさんは新幹線には乗らないから!

ところで、復刻のCD、店頭で販売されるということですが、
それって「都市部」だけじゃないですよね?
日本全国津々浦々で入手可能ならいいんですが…ちょっと不安です。

そうそう、今日久しぶりに携帯使った(笑)。じゃ。

2435 官の人ってやっぱりおかしいのかな? ショー@オーナー MAIL 2000/10/28 10:17
e144045.dion.ne.jp
こんにちは、オーナー兼広報担当のショーです。

日本政治についてはいろいろ語りたいものがあります(笑)。ただ
語りだすと止まらなくなるので…(爆) だって、この前の渋谷さんの
レスも他の方より長くなってしまったし…(汗) にしても長野県
知事になった田中さんに、あの県幹部の接し方ってひどいですよね。
県民の方に選ばれた人なのに、粗探ししてどうするの? 「何でも
言えるような政治」を目指すのとは全然趣旨が違うんだけど…
それに行政シロウトの方に、いきなりいろいろ言っても仕方がない
でしょ。組織は違えど、同じ仲間として恥ずかしい… ま、確かに
頭が固い人が集まっているのは確かだけどね。

あ、やっぱり長くなってしまう…(笑) そういうことでレスにいきます。

>雪のiwanaさん
いえいえ、いろいろしゃべってくださいな。僕もこういう話、嫌い
じゃないですから。にしても、いっそのこと、民主党とかに政権を
任せてみたいなあ、なんて思います。上手くいくか分からないけど、
何か変わるでしょ、多分。

>kiyuさん
あ、kiyuさんは僕の住んでいるところがわからないのか〜(笑)
僕のいるところは渋谷さんの故郷です(爆)。新幹線には乗りません。
一番、関東に近い東北にいるのです、ハイ。ちなみに僕は仕事で
地方○治法とにらめっこしています(笑)。

>渋谷さん
11月3日、何を頑張れば…(笑)
師匠に送ったものは、ちょっと教えられません(汗)。師匠にも
口止めをされたので(笑)。決して法律を犯すようなものでは
ないはず…(爆) 皆さんはもう目にしているものです。それを
耳にするように僕が改造したものなんですけど… あ、ヒントを
言っちゃった…(爆)


そういうことで、やっぱりみなさん、今の政治に怒り心頭というか
納得が行かないんですよね。僕だけじゃなかったんだ〜 じゃ、
みんなで「nez党」として立候補しましょう〜(爆)

2436 新党結成しちゃうとか?(笑) kiyu MAIL 2000/10/28 12:16
proxy01ra.so-net.ne.jp
おはようございま〜す!
kiyuです。

今日は空気がひんやり。

雪のiwanaさん
某総理のW大学入学話もあきれますが、
就職時の話も凄いようですね〜。
ん? ということは政治の知識のない人が国を動かしている?
おぉー、恐ろしや〜。
そんなことが通ること自体オカシイですよね。
長野県知事頑張って欲しいですね。
出る杭は打たれると言うけれど。

毒づいている(通常)お方
いっそのこと、選挙に立候補! なんていうのは?
知識は某総理よりあるに違いない。(笑)
「携帯(けいたい)」の使用が「停滞(ていたい)」気味?(爆)

ショーさん
フフフ・・・知ってます。(爆)
私はてっきり「ゆうゆうあ○○○まライン」(爆)で
郡○に出て新幹線に乗るのかと思ったのです。
かえって遠回りなのかな?
では常○線で勿来の関所を通って来るんですね?(爆)


2437 News Wonder 2が来ました! ショー@オーナー MAIL 2000/10/28 19:46
g53148.dion.ne.jp
コンバンハ、オーナー兼広報担当のショーです。

News Wonder 2が届きました。「BROTHER」のサントラの発売が
1月17日ってことが書かれてありました。あと復刻のこともサラッと
書かれてあったし、それと一番肝心な渋谷さんのオフ会での
メッセージが書かれてありました。ただ写真が載っていない…(笑)
あと、nezさん、MINOさん、渋谷さんのメールアドレスが載って
いるけど、ホームページのURLが全然載っていない…(汗)
これは広報担当として見逃せない!(笑)

そうそう、今日はお買い物に行って、CDを2枚ゲットしてきました。
「トトロ」と「ナウシカ」のサントラ。今さらって感じですけど…
トトロには有りし日の(在りし日ではないのがミソ(笑))の久石さん
と宮崎監督が写真で写ってますね(笑)。

それではレスに行きます。

>kiyuさん
「ゆうゆうあ○○○まライン」? もしかして○は2つじゃないですか?
でも聞いた事がないなぁ… あ、もしかして磐○西線と勘違いして
いません? ○山にいくとしたら、僕らは磐○線を乗ら
なければならず(ディーゼル車)、とてもじゃないけど無理…(笑)
そう、おっしゃる通り○磐線で勿… って、地名を出すな〜(爆)


そういうことでこの辺で。

2438 久石さんてもうアフリカ行っちゃったの?  ほのか MAIL 2000/10/28 20:41
a031224.ap.plala.or.jp
こんばんは!

 ああ〜。もう今夜、日本一が決定しそうですね〜。
あんだけ高い金使って、選手をかき集めたんだから
勝ってあたりまえ…なんてことも耳にしますが、
なんだかおもしろくないなあ。
一体どっちを応援してるのかわからなくなりました。

 >ショーさん
やっと(ほんまかい!)トトロ&ナウシカのCD
ゲットしましたね。トトロでは久石さんの対談などが
載っていて、資料としても価値あると思うのですが。
ただ、ショーさんがトトロのCD聴いてる姿を想像すると
なんだかほほえましいというかなんと言うか…。
 
みんな結構まじめに怒ってますね。
そりゃそうです。
 こんなおかしなことがまかり通っている…
それが今の日本です。
情けないというよりとっても恥ずかしいですよね。
渋谷さん、立候補するしかないんじゃない?
kiyuさんのいうとおり。

 うちは僻地だからNews Wonder2届かないのかしら?
 


2439 負けたぁ〜 RYOKO MAIL 2000/10/28 21:46
tama3ds15.tk2.mesh.ad.jp
どーも、RYOKOです。
今日は自分のパソコンから。

いやぁ〜、ダイエー負けてしまいました。くやしいです。
2連勝まではいい具合だったのに、その後4連敗はだめだ・・・。
松中のホームランは無かったですね。残念。
しかし、城島のホームラン4本は立派だと思います。
松井も4本。ダイエーが優勝だったら城島がMVPですよね。
これで日本シリーズも終わり、来月のドラフト会議を待つばかり。
ダイエーさんに、いいピッチャーが入団してほしいです。

サッカーの決勝も気になります。小野君出るかしら・・・。
野球に隠れてしまって、あまりニュースになってない気がする。
時差があるので、見るのはちょっとつらいんですけどね。
がんばれ日本!!

全然久石さんとは関係ないですが、とりあえず。
また来ます。




2440 ダイエー負けちゃった。 久坂 MAIL 2000/10/28 22:08
mojca-0115p91.ppp.odn.ad.jp
久坂でーす。風邪をひいてました。
悪寒がするので、嫌がる娘をむりやり
ふとんの中に引きずり込んで寝てました。
娘(子持ちだが)は毛皮を着たままなのでぽかぽか(笑)。

あーあ。ダイエー負けちゃったな。
といっても、あんまし興味はなかったのだが(笑)。

またしても「HOPE PROJECT」参加者募集!!
ROM組の方もお気軽にご参加下さいね!!

 12月6日(久石さんの誕生日)のお祝に
 ちいさな色紙にそれぞれメッセージを書いて送ると言うものです。
 今年で3回めになります。
 もし、参加したいという人がいれば、久坂までメールを送って下さい。
 折り返し詳細を説明いたします。

と、いうわけで、メールお待ちしてます。
その時は参加希望を明記して下さいね。

あと1ヶ月ちょっとですよ(笑)
問い合わせだけでもお気軽に。

ところで、今時の若い娘さんが
厚底サンダルを作成してしまうCMがみょーに気に入ってます。
つい「職人だな…」とつぶやいてしまいます(笑)。
キアイ入ってるし(笑)。

2441 日本一!! kiyu MAIL 2000/10/29 00:34
proxy01rb.so-net.ne.jp
kiyuです。

祝巨人日本一〜っ!!

ショーさん
まずはおめでとうございまーすっ!
えぇっ、「NES WONDER 2」届いたんですか?
私のところはまだ届いていないなあ〜。
路線図によると「東」に間違いないようです。
その下に括弧で括って例の名称が書いてあったのですが・・・
○はそう、2つでした。(爆)
な○○のことはわかる人は少ないんじゃないかと思って
書いてしまいました。ははは・・・以後気をつけます。(汗)

ほのかさん
うちも届いていないですよー。
久石さん、もう行ってしまったのか気になりますよね。
渋谷候補どうでしょうねー。

2442 祝!ダイエー日本二!(ひねくれ者) 渋谷 智陰 MAIL 2000/10/29 01:03
ctk25ds28.tk2.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

ショーさんとみせす ちゃいるどさんのお手元に
「NEWS WONDER 2」が届いたようで…
でも、僕のところにはまだ届いていませんよ、なんで?
ほのかさんとkiyuさんのところにも届いてないんですか?
近場ほど届くのが遅い?あれぇ?
写真は載ってませんでしたか、残念!
でも、載っても何だかわからないだろうから(爆)、まあいいか。
各HPのURL、書いたんですけど載せてもらえませんでしたか…
6人のお方のHPを宣伝したんですけど…
(nezさん、ショーさん、NANAさん、HeeFooさん、
山ちゃんさん、ミキさん。)
オフィシャルの「客」をとられるから載せなかったのか?(爆)

>ショーさん
今日も長野の知事がらみのニュースがありましたね。
名刺を半分に折っちゃった人、もっと考えて行動しないと!
確固たる意思を持ってやっているならともかく、
あっさり非を認めるんなら、最初からやるなっ!と言いたい。
あと、師匠に送ったものがいまだにわかりません(爆)。
僕らが目にしていて、耳にするように改造したもの?「耳」に?

>巨人ファン女
まあ、巨人日本一は置いといて…
そりゃ、某総理よりは知識はあると自負してますよー(笑)。
というか、今の日本にあの人より知識がない人を探すほうが難しい。
ちなみにショーさんとワシの故郷から都内まで2時間じゃ。
けっこう近いじゃろ?

>ほのかさん
立候補しますか?(爆)でも、衆議院しか出られませーん。
nez党党首はnezさんですよね?じゃ僕は、幹事長(笑)。
幹事ばっかりやってるから、幹事長!(笑)。

>RYOKOさん
ダイエー、負けちゃいましたね(涙)。
2連勝した時は連覇だと思ったのに…
どっちにしろセールやるのかな?(笑)

>久坂さん
おおっ!「HOPE PROJECT 2000」、てっきり忘れてました!(爆)
色紙、買ってこなくちゃ!まだ間に合いますよね?
「今時の若い娘さん(この表現、みょーに深い…)が
圧底サンダルを作成してしまうCM」って…?見たことない。
もしかして、そっちでしか放映されていない?

あーあ、明日も雨ですよ。僕が外出する時に限って雨…
もう、「雨男」確定です、ハイ。

2443 音楽性の壁 祐司 MAIL 2000/10/29 01:32
h011.p077.iij4u.or.jp
こんばんわ、祐司です!!
以前、バンドのことをカキコしました。
初練習に今日参加しました。
結果は音楽性の壁に悩む羽目に・・・。
メンバーは確かに上手だとは思いますが、
どうも、いい加減です。1つ1つの曲のテンポは
揺らぐし、音量は各自自分たちの音が聴きやすいように
合わせるのでKBやヴォーカルの声がギターに
消される。音量はバンド全体をまず考えるべきだと思う。
そのあとで個人の聴きやすさが入るわけで、始めから
自分の音が聴きたいからとアンプ最大ではまとまらない!!
とりあえず形になれば良いとの考えか??
お客さんに聴かせる際にはお客さんのことを考えて
曲を仕上げるべきだと思うのに・・・。
自分たちがまず、21曲弾いて満足する事を第一に考えている
節がある。正直に言えば、現在はノイズバンドというしかない。
指摘しても「君は違う世界だから(音大生の事だと思う)」
と相手にしてもらえない。音大生でもそうでなくても
良い音楽をしようという気持ちは違わないと思うのだが・・・。
今のメンバーと音楽をしていけるのか??
以上、愚痴でした。

2444 「秋の芸術強化週間」継続中 雄二 MAIL 2000/10/29 01:46
cufm016n012.ppp.infoweb.ne.jp
>渋谷さん
たけちゅーさんに大統領をやめてもらって
総理大臣になってもらいましょう!!

検討会ですが、11/4・8・9以外なら大丈夫ですよ。
皆さんに合わせます。

三谷映画第2弾
元FテレビアナYさんが出演!!

>ショーさん
本日無事にたけちゅーさんに会えましたよ〜!!
飛び入りでオフ会出ちゃいました。
参加人数38人!!すげー!!


>たけちゅーさん
お世話になりましたー。今日の演奏は最高でしたね!!


2445 アフリカにすでに行っているようですね。 ショー@オーナー MAIL 2000/10/29 14:30
g49138.dion.ne.jp
コンバンハ、オーナー兼広報担当のショーです。

そうそう、News Wonder 2の件で、言い忘れていました〜(汗)
アフリカの話! 今、ちょうど久石さんがアフリカに出て行かれている
ようです。TBSのBS(BS放送は民放でも12月1日から本格開局)の
12月2日から6日まで『大アフリカ』という番組が放映の予定だそうで、
久石さんは5日の第4話に出演されるそうです。で、番組の音楽も
久石さんが担当!! うー、BS放送の対応をしなければ…
みなさん、ボーナスなどで対応しましょう!!(笑)

さっそくレスに行きたいと思います!

>ほのかさん
日本一、決定しちゃいました(笑)。たしかに金の力ってのは
否めないですよね。ま、金だけで勝てたわけじゃないけれど、
巨人ファンでも「?」とか「(怒)」とかありましたし。

そうそう、CDをゲットしました。トトロの対談は僕もゆっくりと
見てしまいました。そう、手にした『ナウシカ』の方なんですが、
どうも第1弾のリニューアルCDだったようで(93年の発売になって
いる)、96年に出た第2弾のリニューアルされたものってどのように
違うんでしょうか?

>RYOKOさん
うーん、ダイエー残念でしたね。でも城島はすごかったですよ、
ホント。日本一になっていればおっしゃる通りMVPでしたね。でも
松中のブレーキは痛かったですね。最初の2ランしか打てなかった
ですから。僕も彼には頑張って欲しかったんですが…

サッカーは確か今日、決勝でしたね。頑張って欲しいですね〜

>久坂さん
あ、「HOPE PROJECT」をすっかり忘れていた…(苦笑)
うーん、どうしようか… 色紙を買うには…(爆)
にしても、娘ですか〜(笑) そういえば、昨日、僕も毛皮を
来た「ニャー」と鳴くものと一緒に寝ていたなぁ…(爆)
でも夜中に起こされた(涙)。

>kiyuさん
「ゆうゆうあ○○まライン」は多分、僕らのところまでは
来ていないのかも知れないです(笑)。そうそう、もしかすると
News Wonder 2はピストン輸送しているのかも知れないですよ(笑)。
出来たものからって感じで(爆)。

>渋谷さん
渋谷さんの「News Wonder 2」って、もしかしてこちらの実家に来て
いるんじゃないですか? 郵便局で移動の手続きをしてあっても、
とりあえずこちらに来るので、その分、遅れますし。

師匠に送ったものは考えてみてくださいね〜(笑) そうそう、
渋谷さんが幹事長だったら、僕はnez党の政調会長か…(笑)
でも、あれ? たけちゅーさんが総理? じゃ、広報担当として
官房長官か?(爆) って、nez党って与党なんでしょうかね?(爆)

>祐司さん
音楽性ですか〜 たしかに、アマチュアバンドってのは如何に
自分たちが満足できるかということにウエイトを置いていると思います。
僕も学校時代、クラスメイトにバンドをやっている人がいましたけど、
「やることに意義がある」ような節がありましたね。「君は違う世界
だから」ってのは、プロを目指すか目指さないかっていう意味も含まれて
いるのかも知れませんね。でもそうであっても、聴く立場の方も
考えてやって欲しいものですよね。仕事も同じです、ハイ(汗…
先週、仕事で自分が分かればってだけの資料を作っていたので実感を
しております。上司から指摘されちゃいました(汗)。)

>雄二さん
たけちゅーさんにお会いできたんですね〜 今度、報告をして
くださいよ〜(笑) にしてもオフ会38人ですか〜 すごいなぁ〜
でも、僕らも「Piano Stories 2000」の時は引けを取らなかった
ですよね。もともとオフの方もいらっしゃったし。


そういうことでレスは以上です。そうそう、みせす ちゃいるどさんの
ところにちょっと書き込んだのですが、復刻盤CDの件について、
気になることをワンダーの方に問い合わせしました。返答があり次第
ご報告したいと思います。多分、皆さんも気になることがあると
思いますので… ジャケットの件やおまけのことや、今後の復刻予定
について、気になりますよね?

ということでこの辺にしておきます。それでは!

2446 2週間振りの書き込みです。 ひさの なお 2000/10/29 16:16
1cust77.tnt1.urawa.jp.da.uu.net
こんにちは〜! ひさの なお で〜す!
(この掲示板に書き込むのは...2週間振りです。)
だいぶ...寒くなりましたね。(...と感じるのは、私だけでしょうか?)

★オーナー様&kiyuさん(又は、ジャイアンツ・ファンの皆さん)へ...
祝! 巨人 日本一!!
おめでとう ございます!!
昨晩は勝利の美酒(又は、牛乳?)を飲んで、
気持ちよ〜く眠れたのでしょうね。一晩明けて...どうですか〜?
もしかして...(巨人が日本一になったとはいえ...)
野球シーズンが終わって...ちょっと、寂しかったりして...。

★渋谷さんへ...
祝! News Wonder 2 初掲載!!
おめでとう ございます!!
{ちなみに...私の所には N.W2(=News Wonder 2)は
(S県民であるのにも関わらず...)届きましたよ。
(私の場合は...まだ、オフィシャルでの登録はしておりませんので..
...多分、「久石 譲 CLUB」のスタッフの方から見たら...
「オフラインの人」だと思われているのかもしれません...。)}
...確かに...写真やHPのURLは、掲載されていませんでしたが...
あれだけの長文での投稿文が掲載されるのは...
久し振りの様な気がしております...。
昔であれば...もしかしたら...写真やHPのURLの投稿文も
掲載されていたのかもしれませんが...
最近の(...というか、年々)From Members の傾向を見ていると...
(旬の話題で、久石さんの優れている所を挙げるとか...
投稿者の意見したい...)メッセージをいかに(短文で)簡潔に
(わかりやすく)表現されている投稿文が多く掲載されている様に
思われます...。(ちなみに...私も長文でだらだら書く者なので...
ここ2〜3年、投稿はしておりません。例え、投稿したとしても...
多分..."ボツ"でしょう...。)
...その中での長文掲載なのですから...
ある程度、割愛されても仕方ありませんし、(不備だと思われる点は、
ありますが...)むしろ...(インターネットで知り合った
久石さんのFanの皆さんの代表として...)
"よくやってくれた!!"...と思っております...。 

ところで...(久石さんが出演なさる予定の)大型ドキュメンタリー番組
「大アフリカ」の放映は...
BSデジタル放送で放映される
そうですね〜。
しかも、この「大アフリカ」では、久石さんは出演のみならず、
番組のテーマ曲を含めた音楽も担当しているとか...
皆さんのお宅のTVは、
BSデジタル対応のTV
なのでしょうか?
(ちなみに...私の家のTVは...NHKのBSには加入している
TVがありますが...BSデジタル対応かどうかというと...
多分...違うと思います。)
(「大アフリカ」の放送を)
「見聴きしたい!」けれど...
また 一部の人しか「見聴き出来ない..」
のかなぁ...ハァ...(←ため息)

★RYOKOさんへ...
はじめまして。こちらこそ...よろしく お願いします...。
(東京近郊の久石さんのFanに比べて)イベントが少ない...と
お嘆きの様ですが...(確かに"東京"よりは少ないですが...)
まだ「北海道在住」の方よりは...マシだと思います...。
だって...北海道には、プロ野球チームもありませんし、
今年の久石さんのコンサート・ツアーの日程にすら
入っていなかったのですから...あるといったら...
おいしい食べ物と雄大な自然だけ...。(^^)
これで、オフラインの久石さんのFanが
いらっしゃったとしたら...。(^^;)
ただ...北海道は人口(密度)が少ないでしょうし、
(北海道出身でも...すでに故郷を離れ、)
上京なさっている方もいらっしゃるかもしれません...。

★久坂さんへ...
ダイエー...残念でしたね。
某音楽家のコンサートについて...
{...というよりは...渋谷でのコンサート会場(関連)について...}
後日、書き込めたらいいなぁ...と思っております...。
{こら〜! どこの掲示板だと思っているんじゃい!(←一人ツッコミ?)
(...でも...その関連の事を書き込むと...
 私にとってはヤバイかもしれないのですが...。)

それでは...この辺で...失礼します...。


2447 また、やってもうた(^^;) ひさの なお 2000/10/29 16:28
1cust77.tnt1.urawa.jp.da.uu.net
再び...ひさの なお です。
ヤ...ヤバイ...。(^^;)
で閉じるのを忘れていた様です...。
...どうも...すいませんでした...。m(__)m

2449 「芸術の秋強化週間」引き続き継続中 雄二 MAIL 2000/10/29 21:13
cufm016n062.ppp.infoweb.ne.jp
今、三谷幸喜の新作舞台「竜馬の妻とその夫と愛人」から
帰ってきました。面白かったですー。
上演中笑いの絶えることが無かったです。

パンフレットには、
『坂本竜馬が愛したおんなと、
 坂本竜馬を愛した男と、
 坂本竜馬を愛したおんなを愛した男と、
 坂本竜馬を愛したおんなが愛した男の、
 哀しくておかしくて哀しい物語。』 
とあります。よくわからん。

また、『この物語は、ほとんどが実話です。』ともあります。
ホントなの?

出演は佐藤B作・佐渡稔・あめくみちこ・平田満
演出は山田和也
11月3日まで下北沢本多劇場でやってます。
当日券あり。
歴史に興味ある方是非どうぞ!!

2450 素晴らしかったです!! 祐司 MAIL 2000/10/29 22:10
h018.p077.iij4u.or.jp
こんばんわ、祐司です!!

今日、コンサートに行ってきました。
白金フィルというアマチュアの管弦楽団ですが、
なかなか素晴らしかったです。
ところどころ音が離れていた所もありましたが、
いい演奏でした!!
チャイコフスキーの弦楽セレナーデを聴くと思わず
笑ってしまうのは僕だけでしょうか??
「オー人事、オー人事」を思い出しちゃいます(笑)!!
場所が錦糸町の「すみだトリフォニーホール」でしたが
錦糸町って本当に明るい感じの町になりましたね!!
昔はもっと野暮ったい感じでしたのに!!

2451 うーん、だめだこりゃ。 雪のiwana MAIL 2000/10/30 00:07
hnhcd-02p152.ppp.odn.ad.jp
こんばんは!
もう、部屋の片付けはあきらめました。終わるまで書き込み控えようなんていった
ら、一生来られなくなりそうなので。片付けは細々と続けます。そのかわり、当分
お客どころか泥棒さえも茶の間にお通しできませんが。(爆)

News Wonder2、
こっちにもまだ来てません。私の場合は、遠いからでしょうね。楽しみです。

久坂さん、
プロジェクトの件、2週間前に思い出したのですが、色紙は先週やっと見つかりま
した。内容考えてまた1週間が立ってしまいました。もう少しお待ちください。

ほのかさん、kiyuさん、
「炎立つ」1巻がどうしても見つからないので、記憶を頼りに書くことにしました。
いましばらくお待ちください。(もういい、なんて言わないで待っててくださいね)

ショー官房長官殿、
師匠にお送りしたもの...?もしかして、コ○○○○のビ○○か何かから○だけを
○○○に落としたんですか?(って、これじゃショーさんでもわからんでしょうが。)
そうだ、nez党が選挙に出る時は、私も自転車でポスター貼りしますね。某総理の
党のポスターの上に。もちろん、おまわりさんに注意されたら、「だってあんた、
こんなもんしか貼ってなかったで。」(by「となりの山田君」)と言っときます。(爆)

渋谷幹事長殿
おお、NHKに出ても違和感のない名前の響きだ。(笑)
ダイエー日本二!来年頑張れ!ということで。ダイエーのセールはちゃんとやって
ましたよ。目玉は39円&89円均一商品!

裕司さん、
そうでしたか...。私は知り合いにバンド経験者がいないのでよくわかりませんが、
アマチュアの人達の中には、よくも悪くも、とにかく自分がやりたいからやる、と
いう人もいるのでしょうね。聴く人のことにも意識が向き、音楽が「聴く」もの
でもあることを思い出した人だけが、大きくなっていくのかもしれません。
かくいう私は、どんなに強く鍵盤叩いても音が音楽になりませんけど...

は〜。久石さんはアフリカに行っちゃったんですね。さみしーっ。
じゃ、御帰国まで久石さんの御無事をお祈りすることにします。

2452 明日は届くかな〜? kiyu MAIL 2000/10/30 00:08
proxy01ra.so-net.ne.jp
kiyuです。

今日は日曜日なので郵便物は来ない・・・
「NEWS WONDER 2」明日は届くかしら・・・

「NEWS WONDER 2」デビューした人
「巨人ファン女」って何か嫌な感じだなあ〜。(苦笑)
そうか、私も総理より物知りということか。
衆院選立候補すべし!(爆)
じゃあ、私は何になろうかな〜。
そうか、鈍行で2時間?
ちなみに我が家からは1時間じゃ。(笑)
「雨男」? 念が足りない、念が!(爆)

ショーさん
そうか、ピストン輸送か。本当にそうかもしれませんね。(笑)
久石さんはアフリカへ行ってしまったんですね。
番組の音楽も担当されるんですか!
うちのテレビちょっとヤバくなってきました。(笑)
「買い替えるならBS対応に!」と薦めているのですが、
それまでに壊れなければ買わないようです。
壊れてくれないかな〜。(爆)

ひさの なおさん
お祝いありがとうございます。(爆)
今回は「勝利の<美茶>」でした。(笑)
野球が終わって・・・寂しいような気もしますが、
他のテレビ番組が気兼ねなく見られるようになります。(笑)
えぇっ、「NEWS WONDER 2」届いたんですか?
同県民なのに・・・

祐司さん
「オー人事、オー人事」はチャイコフスキーだったんですか。
そりゃ、笑っちゃいますね。
その場が真面目であればあるほど。(笑)




2453 寒いよっ! 渋谷 智陰 MAIL 2000/10/30 01:08
ctk22ds08.tk2.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

今日はめちゃくちゃ寒かったですな。
秋を通り越して冬ですよ、これは。
あー、僕の部屋には暖かい毛皮を着た生き物がいないので寒い…

>祐司さん
わかります!やっぱり音楽性でぶつかることってあります!
特にピアノとバンド系の楽器はぶつかります。
大学時代に僕もぶつかったことがあります。

>雄二さん
すごいオフ会ですね!
次の我々のオフ会もそのくらいの規模になればいいなぁ…
坂本竜馬の妻って、「お龍」?楢崎龍だったっけ?
「検討会」は…誰か決めてっ!(笑)

>ショーさん
いやー、実家には来ていないらしいんですよ。
住所変更もしたから、明日には来ると思うんですが…
ちなみに「nez党」は、与党だと思いますよ(笑)。
一番の大勢力だから。

>ひさの なおさん
ありがとうございますー!
しかし、自分の書いた文章が載るのって恥ずかしいですね(笑)。

>iwana組長
部屋の掃除は一気に!息をつかずに一気に!(爆)
じゃ、僕は幹事長としてNHKに殴り込みをかけます!
いざ渋谷ーっ!(笑)渋谷が渋谷のNHKに殴りこみーっ!

>kiyu組長
そうそう、おぬしは衆院選に出られる歳じゃ。出よ!で、落ちよ!
ちなみに「鈍行」で2時間じゃなく、「特急」で2時間じゃ(笑)。
こらそこっ!笑うなっ!

さて、今週も皆さん、頑張ってまいりましょう!
寒い日も雨の日も頑張って!いいことあります!絶対に!
僕が見守ってますから(笑)。


2454 長嶋さんの・・・ みせす ちゃいるど MAIL URL 2000/10/30 07:16
fjys004n024.ppp.infoweb.ne.jp

はーい ♪ みせす ちゃいるど です!

 ショーさん
 私の所にきてくれて ありがと!
 巨人勝って、とってもご機嫌だったんですね!
 
 ところで・・・・
  長嶋さんのサインボールって価値あるんでしょうか???
  実家にあると思うんですが・・・。
  ど〜して手に入れたか、詳しくは
  「みせす ちゃいるど の ほーむ」けいじばん
  ショーさんへのレスで!
  ・・って CMさせていただきました!(オアイコ!笑)
  

2455 おかしいよね アリエス MAIL 2000/10/30 10:17
hirado-019.tiki.ne.jp
おはようございます。アリエスです。
なんだかうつ病になりそうです。何をしても
気がパッとしないし。こんなこともあるさって
割り切るしかないのですが。
でも身体は元気なんですよ。

久坂さんに出すはずの色紙もまだ真っ白なままだし。

「音楽性の壁」ああ〜そんなこともあった。でも
音楽性があったのかどうかは私の場合疑問ですけど。
ぶつかりあいながらも、とりあえずこのステージを
こなしていくしかないってこともね。
音楽を「世界が違う」って言う人はほんとうに音楽
をやってないんだ。
わかってても抵抗できない空気というのもあるし。

自分を表現できる機会が激減した今、というか
機会があったとしてもできるんだろうかという
恐怖にさいなまれつつ、奏でることだけはなんとか
自己満足でもいいからやってる状況、
やりたい、やろうと思ってることが受け入れてもらえない
ってかなりつらい。自分のもともとのテンションの低さが
そうさせるのはわかっていても。

「地上の楽園」について
一番最近買ったアルバムです。昨年11月「パラダイス・ロスト」
を読んで(2度目)これは是非聞きたいと思って。
気持ちがあの文章の時、どんな曲が生まれるのかその
軌跡が知りたくて買いました。この中で好きなのは
GRANADAかなー。コンサートで生で聞けてよかった。

MINOさんへ
うちの近くに「よ○き」という仕出屋さんがあります。
そこのお料理はとってもおいしいです。(どーでもいいけど)

じゃ。仕事します。

2456 届くでしょうか? RYOKO MAIL 2000/10/30 10:31
proxy.nogata-cc.ac.jp
おはようございます。RYOKOです。
朝っぱらから、学校のパソコンでレスしてます。

負けたぁ〜。とレスした後掲示板を見たら、NEWSWONDRE2が皆さんの元へ届いている様で・・・。
届いていない方もいらっしゃるようですが、私のところにも届いていません。単純に計算しても、東京から福岡まで2日はかかるはず。日曜をはさんでしまったので、今日帰ったらポストの中に入っていることを楽しみにしておこう。(届いてますように)

ところで、若い娘さんが厚底サンダルを作ってるCM。
AU(元セルラー)の学生割引プランのCMです。地方によって内容が違うのかな?学生はお金がないから・・・ってことでサンダル手造り、携帯も半額ってな具合・・・。確かに職人してます。
九州の方だけなんでしょうか?
地域限定のお菓子も近頃増えてきましたが、地方限定CMも結構あるみたいですね。

ついでに、ダイエーは負けてしまいましたが、「夢をありがとう」ってことでセールやってます。
昨日の日曜日だけで1億8千万の売上があったとニュースで言ってたような・・・。丁度日曜日で、余計に多かったかな?

サッカーも勝ったようですし。良かった良かった。

2457 どうも初めまして!! Aventurier 2000/10/30 17:41
oska6219.ppp.infoweb.ne.jp
どうもこんにちは!ショーさん、初めまして!
オフィシャルならびにみせすさんのBBSでお会いした方々こんにちは。
ここは入ると出られないと聞いていたので恐れていたのですが、ショーさんのスカウト?をうけ、やって参りました!

News Wonder2って、ファンクラブの会報…ですよね!?僕はまだファンクラブに入ってないです。
会費も安いし、早く入っておかなくちゃ… と思いつつ、もう2ヶ月ぐらい実行していません。
自分の行動力のなさにビックリ!!…と、こんな話をしても仕方がない…

一応ここで改めて自己紹介します。僕は大阪在住、現役受験生です。
そのためにいきなり長い期間(といっても1週間ぐらい)書きこみをしなかったり(勉強狂になってボロボロになるときがあるので)
する時があるのですが、普通に書きこみしているときは、特に「勉強中だ!!」という訳ではないので気兼ねなくよろしくお願いします。

それでは、第1回書きこみはこの辺で終了させていただきます。
また、今度!

(PS)オフ会、楽しそうですね… 僕も参加したい! (T-T)

2458 チャット会のお知らせ〜 ショー@オーナー MAIL 2000/10/30 19:50
h26007.dion.ne.jp
コンバンハ、オーナー兼広報担当のショーです。

えーと、タイトルの通り、チャット会のお知らせをいたします!
というより、スケジュールの調整をしたいのですが、皆さん!
次のチャット・BON-CHAT第3回を11月11日(土)に行いたいのですが、
どうでしょうか? なるべくこの日に行いたいのですが…
何たって、この日はオフ会発足1周年に当たるので。いわゆる、
第0回オフ会が開催された日ですので。

それではレスに行きたいと思います!

>ひさの なおさん
お久しぶりです! 僕も「大アフリカ」は見たいんですよね。
ドキュメンタリー番組は嫌いじゃないので… にしても久石さんが
音楽担当ということは、「大アフリカ」のCDも出るんでしょうか?
出そうな気もするんですが。やっぱり壮大な曲をかかれるんでしょうか?
それともミニマル系かなぁ…(ミニマルってアフリカの民族音楽から
来ているらしいし…) それともミニマルとメロディーが上手い具合に
組み合わさった曲なのかなぁ。どうでしょうね。

>雄二さん
うーん、「坂本竜馬を愛したおんなが愛した男」って結局は
坂本竜馬のことですよね。「坂本竜馬愛した女」って
人が愛しているのは、もちろん坂本竜馬だし… ん? あれ?
訳がわからなくなってきた…(壊+爆)

お、佐藤B作は福島県民の星じゃないか〜(爆)

>祐司さん
祐司さんに質問! 「交響楽団」とか「フィルハーモニー」って
どうやってアマチュアかプロかを判断するのでしょうか? ポスターとか
見ただけでは判断がつかないんですが…

そうそうチャイコフスキーってたしか「くるみ割り人形」とかの
人ですか?(クラシック音痴…(笑))

>雪のiwanaさん
(爆) おっしゃっていること、全て分かりました(笑)。
その通りでございます! かなり良いものなんですが、手作業の
ため、個数が作れないんですよ(爆)。だからご内密ということ
だったんですが、バレちゃいましたか… 5本の指に入ると
いわれちゃって、作成者も嬉しいやら恥ずかしいやら…(笑)

そうそうポスター、上に貼り付けちゃってください! 僕が
許します(笑)。官房長官が言っているんだからいいでしょう(笑)。
ちなみにスキャンダルはこれっぽっちもありません…(爆)

>kiyuさん
そう、渋谷さんの言うとおり、鈍行でじゃなくて、急行で2時間
です! 上京するのに福沢さんが1枚必要になります(往復で)。
ちなみに、僕の家のテレビはBS対応ですが、BSは観た事がない
です。家の妹はスカパーが良いなんて言い出すし。今はBSが
観たい〜

>渋谷さん
お、渋谷さん、抜かりはないですね〜 
にしても「nez党」は与党なんですね〜 じゃ、僕は正式に
官房長官で決まり〜(笑) あ、今間違えて「看病長官」
なんて打っちゃいました…(爆) なぜ…(壊+笑)

>みせす ちゃいるどさん
いやぁ、ご機嫌ってわけじゃなかったんですが…(笑)
掲示板見ました! すごいですね〜 長嶋監督とお友達なんですか〜
でも最近は監督やっているから、ゴルフとかも一緒にいけない
ですよね。にしても、かなり価値がありますよ。僕も欲しい〜
なんせONの片割れですからね〜 十万は行かなくても、数万は
絶対にしますよ。20世紀の野球界のスーパースターですからね!

>アリエスさん
うつ病ですか。僕もたまにありますよ〜 人に会いたくなかったり、
何もしたくなかったり。昨日なんかもちょっと、いろいろあって、
夜の書き込みをしなかったし…(笑) ま、時間が経てば直りますよ。
としか言えないですけどね(汗)。そんなときは久石さんの曲を
聴きましょう〜

>RYOKOさん
厚底サンダル作っているCMですか〜 ん、「au」? 多分九州地方
限定じゃないですかね? 学割プランのやつは観た事がないです。
「愛(i)があれば良いのか?」って結婚式で言うやつは見たことが
あるんですが… これって、最初、訳がわからなかったんですが(笑)。

>Aventurierさん
初めまして! そう、こちらは一度入ると抜け出せないとごく一部で
有名な掲示板です(爆)。スカウトに乗っていただけてありがとう
ございます! ダメですよ〜 余裕があればファンクラブに入りましょう!
ただ、現金書留ってのがちょっとネックですね(笑)。
これからもよろしくお願いします! なるべくレスはするようにいたし
ますゆえ…(笑)


そういうことでレスは以上です。

師匠からもらった「あの夏、いちばん静かな海。」を聴いていて気付いた
んですが、女性の方が「Silent love...」って歌っていますよね?
これをよくよく聴いてみると、「Silent Love, Fallin' in Love...(refrain)」って
歌っているみたいですね。「Silent Love」を繰り返しているだけなのかなと
思っていたんですが、違いましたね。

もう一つ、最近こっているのが、「うつくしま未来博」のテーマソング
「永遠の心」のメロディーを口ずさむことです(爆)。最近、異様に
気になってしょうがないんですよ〜 この曲、聴いたことがあるのは
僕と渋谷さんだけでしょうけど、何とか音を録音して上手いこと
出来ないかと考え中です! あ、そうそう、久石さんがプロデュースする
「うつくしまナイトファンタジア」の脚本担当が、あのドリアン助川氏
だそうです。久石さん、ドリアン助川さんをかなりお気に入りなんですね〜

ということでそれでは!

2459 チャット楽しみにしてます。 ほのか MAIL 2000/10/30 20:59
a046224.ap.plala.or.jp
 まいど!

 久石さんはやっぱりアフリカに旅立っていかれたのですね〜。
お見送りしたかった〜。
BSデジタルっていったって…。ただのBSテレビじゃ
見れないんでしょう? パラボラはこのまんま使えるそうですが、
う〜〜む。だれか、買う予定のひといらっしゃいませんか〜?

 今日、うわさのNews Wonder2が届きました。
おお、われらが幹事長、渋谷さんのお便りも載ってましたね。
あらためて…すごい勢力ですよね。全国区だもん。
ただ、ひとつ気になったんですけど…。
私の思い過ごしかもしれないんですけど…。
「老若男女」の“老”って…その中に私も入るんかなあ…。

 >Aventurierさん
ようこそいらっしゃいました。
受験生だったんですね。
気にせず、どんどん参加して
楽しんでいってください。

 >雪のiwanaさん
はい。いつでもお待ちしております。
お時間の出来た時にでも、ぜひ。

 >祐司さん、kiyuさん
オー人事、オー人事ってチャイコフスキーだったんですね。
思い出し笑いは、はたで見てると不気味かも…。
でも、あのCMも新バージョンで、またはじまりましたね。

 >みせす ちゃいるどさん
長嶋さんのサインボールだなんて、すごいお宝じゃないですか。
直筆ですよね。「なんでも鑑定団」で以前
高値がついてたような気がします。

 

2460 まだ舞い上がってますっ たけちゅー大統領改め頭取改め総理大臣 MAIL 2000/10/30 22:01
aksh1103.ppp.infoweb.ne.jp
えー、総理大臣って今やったらすぐに解散しなくっちゃなんない
ではないですか!後数ヶ月も持つのか??(な〜んて)

>雄二さん
 こちらこそお世話になりました。世界のトップの人を間近で
見られて、声も聴けて、演奏も聴けて、最高でした。花束を
渡して指揮棒をもらった女の子、いいですね。(ちょっと、
観客のマナーの悪さが気になりましたが、そこは、大人事情って
やつがあって仕方がない部分もあったようです。)
 今、ようやく帰宅して「特典CD」を聴いています。今『2300
年未来の旅』です。ああもう、涙が。『カプリコン1』や『パピヨン』
なんてこれから涙なしには聴けません!!
 38人のオフ会はビックリでしたね。九州に四国、広島、大阪、
名古屋からとファンのみなさんのパワーにはビックリ。
 オフ会の時は席が離れてしまってゆっくり話も出来ませんでしたが、有意義な時間を過ごせましたでしょうか?雄二さんがとりあえず一番
お若い(?)ようでしたね。
 あのあと、東京に宿を取っていたにもかかわらず、結局横浜で
夜明かしをして語り合ってしまいました。自分もたいがい「濃い」
かと思っていましたが、周りのあまりのすごさにたじたじとなって
しまいました。まあ、その世界でトップを行っていらっしゃる
ライターやデザイナーの方たちですもんね。一介のファンである
僕など足下にもおよびません。
 来年はジョン・ウィリアムズでボストン・ポップスの来日ですね。
東京でしかコンサートがなければ東京へ行きますのでそのときは
またよろしくお願いします!

>ショーさん
 ということで、雄二さんには無事、お会いすることが出来ました。
落ち着いて礼儀正しい方でした。今度東京へ行くときにはこちらの
みなさんともお会いしたいです。

 「News Wonder 2」No.37、届いておりました。「大アフリカ」
アルバム化されるといいですね。「Le petit Poucet」はとりあえず、
輸入盤でサントラをゲット、ですかね。
 

2461 CM賞、カローラ貰いましたね!! 祐司 MAIL 2000/10/30 23:47
h005.p077.iij4u.or.jp
こんばんわ、祐司です。
今朝の朝日新聞をお読みになられましたか?
自動車のCM部門ではトヨタのカローラが受賞しましたね!!
「Summer」や北野武さん、近藤真彦さんなどの俳優やセリフが
受けたのでしょうね!!本当に良いCMですよね!!

ショーさん
う〜ん、難しいですね・・・。確かにプロとアマの判断は
難しいですよね。同じようにチケット・ピアとかでも買えるし。
1つ、ポイントになるのはアマですと当たり前ですが
資金力がありません。コンサートは一回開くとそれこそ
お家が一軒買えますからね!!
プロですと企業が協賛で就きます。
もちろんアマチュアも企業の協賛無しにはコンサートは
開けませんが、アマチュアには大企業はなかなか支援してくれません。
そこで、誕生したのが「日本アマチュアオーケストラ連盟」です。
これが資金協力してくれるアマチュアの強い味方です。
これが協力のグループにアマチュアの交響楽団には就くと思われます。
この連盟で強く支援協力をしてくださる企業が先にも書きましたが
「トヨタ」さんです。「トヨタ」さんは他にもオーケストラの譜面の
販売など幅広くアマチュアを支援してくれています。
ちょっと「トヨタ」のCMになりましたが、ということで
協力のグループに「日本アマチュアオーケストラ連盟」が
あるかどうか等で見分けると良いと思います!!

「くるみ割り人形」はピョートル・チャイコフスキー作曲で
ショーさんのご指摘の通りですよ!!バレエ曲として有名ですよね!!

渋谷さん、アリエスさん、雪のiwanaさん
そうですね、バンドの場合は個人プレーでなく団体プレーですから
みんなが歩み寄っていかないとダメですよね!!
良くあることですよね!!
渋谷さんの言われるようにどうもPfとGtは
考え方が噛み合いません(笑)!!

ほのかさん、kiyuさん
P.チャイコフスキー作曲「弦楽セレナーデ ハ長調 Op48」
ぜひとも一家に一枚CD置いたら如何でしょうか(笑)!!

2462 届いた〜♪ kiyu MAIL 2000/10/31 00:07
proxy01ra.so-net.ne.jp
Kkiyuです。

「NEWS WONDER 2」が届きましたー!
「大アフリカ」観たいけど・・・「対策を練って」って
そう簡単には・・・

雪のiwanaさん
はーい、メールお待ちしてまーす!
3日は、清衡殿達に挨拶する予定です。

[NO.726 渋谷智陰]様(キャーッ!)
あ〜、読〜んじゃった〜、読んじゃった〜!
あれえ、私は被選挙権ないですよ。は・た・ちだから!(爆)
しかし、「落ちよ!」って、もちろん仕返し覚悟ですわよねぇ?
来年の6月か〜、楽しみだなあ〜!フフフフ・・・(爆)
特急で、2時間。「フレッシュ○○○」とか?ワッハッハ!(爆)

みせす ちゃいるどさん
ほぇ〜、長嶋監督のサインボールを!
あとで掲示板読ませていただきます!

ショーさん
素朴な疑問。
「うつくしま未来博」には「東」線を使って行かれるんですか?
そういえば、昨年飯○温泉に行きましたよ!
うちのテレビさらにヤバくなっております。(笑)
チャイコフスキーには「白鳥の湖」もあります!

ほのかさん
最近、ちょっとしたことでも可笑しくて可笑しくて。
<ニキビ>(医者認定!)もできることだし、若返りかしら?(笑)








2463 地震です! HeeFoo MAIL URL 2000/10/31 01:44
ootu4ds04.sig.mesh.ad.jp
こちらはすごいゆれでした!!!!
!!
緊急に書きこみます!

渋谷さん解説ありがとうございました!

2464 実家に…(笑) 渋谷 智陰 MAIL 2000/10/31 01:46
ctk22ds91.tk2.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

「NEWS WONDER 2」、実家に届いてました(爆)。
住所変更はしたんですが、
それ以前に印刷とかしちゃっていたんでしょう。
しょうがないので、送ってもらうことにしました。
あーあ、早く読みたい…

>アリエスさん
頑張ってくださーい!うつ病なんて、アリエスさんには似合わない!
いつものように元気でこわれた(爆)アリエスさんが見たいです!

>Aventurierさん
こちらでははじめまして、ですね。いらっしゃいませー!
「幹事長」の渋谷です(爆)。
大阪の方ですか!大阪にはMINOさんがいらっしゃいます!
他にも、関西地区にはたくさんのファンがいらっしゃいます。
ぜひともファンの輪を広げていってください!

>ショーさん
そうですか…第0回オフ会から1年になるんですね…(しみじみ)
でも、もっと昔からみんなを知っているような、そんな気がします。
僕も参加させていただきますよ!楽しみ!
ちなみに師匠に送ったものがわかりました!
「醍○寺音○台」のときも同じ事をしましたよね?そっかそっか。
「あの夏」の歌(?)部分ですが、
「Silent Love Forever Love…」にも聴こえませんか?
かつてiceさんは「Silent Love For Eternal…」に聴こえる
とおっしゃっていたなぁ…結局、どれ?(笑)

>ほのかさん
「老若男女」の「老」に、ほのかさんは入りませんよー!
というかあれは、言葉の「あや」です。
「たくさんの方々」という意味合いを言いたかったわけなんですよ。

>たけちゅー党首
すごいオフ会だったようですね!
うーん、久石ファンも負けて入られないぞーっ!
次のオフ会は朝日を見るまで頑張ろう!(爆)

>祐司さん
そうでしたか!あのCMが!
「Summer」が決め手!でしょう、間違いなく。
ピアノとギターはぶつかるための楽器では?(笑)
どっちもメインになり得るからかなぁ?

>自分を「は・た・ち」という命知らず(爆)
おいおいっ!ワシの会員番号を公表するでないっ!
しかし、その部分だけ読んだ人って、ワシの本名を「渋谷」と
勘違いせえへんやろか?(なぜか関西弁)
あと、「フレッシュ○○○」でも行けるが、
「スーパー○○○」が普通。
あの電車、なんかヘンなにおいがする(爆)。僕だけ?

HeeFooさんのHPにて、『渋谷さんの「変態解説」』復活!
過去の解説と合わせてどうぞ!
「MKWAJU」と「Shoot The Violist」の解説書いてます。

じゃ。

2465 ここも結構揺れたけど実家はもっと揺れたみたい 高速の奇行師 MAIL 2000/10/31 06:37
211.13.10.224
 みなさん、はじめまして。うそです。

 「NEWS WONDER 2」、まだ来ないです。前の住所に届けて
ないだろーな・・・。住所変更は連絡してあるけど。

>アリエスさん
 あの御方の名前の仕出し屋ですか。そのバンドのFC会報には
「わたしの町のX」というコーナーがあり、いっぱいそんな名前の
看板なんかを見てきました。もうちょっと前なら投稿したのにねー・・・。
サスガに某寡黙なギタリストの名前の店、看板はなかった・・・。

>RYOKOさん
 はじめまして、ちょっと前まで毎日こんな時間に書き込んでた
愚か者です。厚底サンダルのCM、関西でもやってますよぉ。
KDDIのCMって結構おもしろいです。トヨエツのヤツ(警官から
逃げてるヤツ)も最近は短い方ばっかですが、あれの長いヴァージョン
をまた見たいですね。電話のも良かったし。でも、別にKDDIに
する気はないけど・・・。

>Aventurierさん
 ようこそ!オフィシャルの方でレスさせていただいてたモノです。
アドレスも変えてるからわかんないかな?こんな時間に出没してる
似非アングロサクソン系大阪人です。
 大阪でもオフ会やってますよぉー。7月のコンサートのときも
やりましたし、次は年末にまたやる予定です。参加大歓迎ですので
じゃんじゃんどーぞ、って受験真っ最中?カテキョー&ジュクコーの
わたくしめがご協力しましょうか(^^)。

>祐司さん
 あのCMは私も好きでした。懐かしいなー。最近、見なかったけど
復活したのかな?まだ見たことないです。やっぱアノ曲ですか(^^)?
チャイコフスキーのセレナーデは、そのCM以前に別アレンジを
聴いていた私としては、そっちのイメージが強いですね。白鳥の湖も。
どーも、そのあとに狂気に満ちたピアノのインプロビゼーションが
きそうで・・・。

>ショーさん
 浅野忠信のもこっちやってますよ。厚底もよく見ますけどねー。
そっちじゃ学割やってないのかも。料金体系やサービスは同会社でも
地方によって全然違いますから。

2466 届いてたよ〜。 RYOKO MAIL 2000/10/31 10:14
proxy.nogata-cc.ac.jp
RYOKOです。
昨日家に帰ったら届いてました。NEWS WONDER2。
しか〜し、今度はデジタル放送だぁ〜?!
この前のスカパーですら見れなかったというのに・・・。
なんで普通のTBSでしないんだぁ〜。TBSでやってくれぇ〜。
せめて普通のBSで。しくしく。(泣)
失業中の私に、自腹で家にデジタル放送を入れることは無理。
そんな、対策なんて簡単には練れません。スカパーですらできなかったんですから。
あぁ、久石さんが音楽だけでなく、ご本人も出演だなんて、めったにないですもんね。
どうにかならないもんでしょうかね。TBSさん。
デジタルと、同時放送。これにしてぇ〜。無理かな・・・。


2467 楽譜が・・・ HARUHI MAIL 2000/10/31 17:02
mrok5ds07.iwa.mesh.ad.jp
こんにちは。

今日、楽器屋さんに行ったら、見た事がない
久石さんの楽譜が置いてありました。昨日出たばかりの楽譜
みたいです。中身はと言うと、「PIANO STORIES U」と
「NOSTALGIA」があわさったのだったので、別に買わなくても
いい楽譜でしたが・・・。

>渋谷さんへ
私はこの間、渋谷に用があったので東京に行ったのですが、
雨が降ってました。渋谷さん、何処かに出かけていらしたの
ですね・・・?(笑)

それでは。

2468 どうもこんにちは! Aventurier 2000/10/31 18:51
oska6223.ppp.infoweb.ne.jp
どうも、Aventurierです。
ここの掲示板はすさまじく話題が豊富ですね!初心者はちょっと全部おさえられない!

>ショーさん
ファンクラブ近いうちに入ります!News Wonder2っていうのも次回は必ず読みたいです。バックナンバーありなのかな?

>ほのかさん
どうもこんにちは。その節はどうも。
これから、気にせずどんどん参加して楽しみます。(笑)
そうそう、みせすさんのページでガンダムについてふれてましたよね。
僕はカミーユが一番好きです。ほのかさんは?

>Hee Fooさん
MIDIの件は本当にありがとうございました。

>渋谷さん
どうも、こんにちは。幹事長さんですか。じゃあ僕はお茶くみでも。(笑)
MINOさんも大阪の方だったんですね。次のオフ会とかでお会いできるかな?

>高速の奇行師さん
どうもお久しぶり!…なようですが、どなたか全然わからない…
ま、それはそれでお友達が一人増えたということで。
受験真っ最中ですが、次にオフ会があるなら、ライトにお付き合いさせて頂くかもしれません。
その時はどうぞよろしくお願いします。

>RYOKOさん
どうもこんにちは。その節はどうも。
確かにデジタル放送っていうのはキツイですよね。通常のBSでは観れないのでしょうか?
デジタル対応テレビ、デジタルチューナーを買うと20万近く…
デジタルチューナーをつなげれば通常波の画質で観られるらしいですが、チューナーも10万…
視聴率どうなんでしょうね?

>祐司さん
どうもお久しぶり。
自動車のCM部門で受賞とは本当にすごいですね。やっぱり「Summer」が決め手!のはず!
そうそう、。オーケストラといえば、随分前の話ですが、9月の初めに始業式でオーケストラを聴く
というイベントがありまして、(毎年のことですが)その時演奏して頂いた方の中に、
先日の久石さんのツアーに参加されていたチェロの近藤浩志さんがおられました。
後で思えば大阪フィルハーモニーの皆さんだったので当たり前だったのですが。
あの時のように体を揺らして迫力ある弾き方をしておられました。なんだかとても嬉しかったです。
アンコールの「G線上のアリア」なんかは涙が出るほど良かったです。


僕も最近久石さんの影響でクラシックを聞き始めています。
とても奥が深そうなので、又皆さんにお尋ねするかもしれませんが、その時はどうぞよろしく。

2469 深夜の地震、怖かったです。 ユカ MAIL 2000/10/31 20:41
p13-dn02konohana.osaka.ocn.ne.jp
久石さん、もうアフリカにいらっしゃるみたいですね。
番組、TBSのBSなんですか!?そんなの、あったんですね!
私も普通のBSしか無いです!だけど観たい!
絶対観たいですよね。どうにかしないと。。。

>ショーさん
例のもの、近いうちにお返しするって言ったのに
ずいぶん待たせてしまって本当にゴメンナサイ!!
明日あたりに郵便局に行きます。遅くなってスミマセンでした!

>Aventurierさん
はじめまして。
私も、ファンクラブまだなんです(^^;。
本当は、一年前ぐらいに入ろうとしていたんですが・・・。
最近、また入ろうと手続きをしたのにまだ入ってません(汗)。
会報が気になりますよね。私も早く入ろうと思います。

皆さん、会報はどのぐらいのペースで届くんでしょうか?

2470 今日は疲れた… ショー@オーナー MAIL 2000/10/31 23:17
g051215.ppp.dion.ne.jp
コンバンハ、オーナー兼広報担当のショーです。

いんやぁ、今日は久しぶりに残業をしました(笑)。なんと予算
5パーセント削減!? んな、無茶な… もともと予算がないのに…(爆)
ま、こんな話はここでは関係のない話…(笑)

とりあえずレスに行きたいと思います!

>ほのかさん
どうも〜 BSデジタルは、BSデジタル対応チューナーを買わないと
多分観れないと思います。僕も何とかならないか、考え中です。

>たけちゅー総理大臣さん
(笑) 雄二さんとはお会いしたことがありますので、分かりますよ〜
にしても雄二さんが一番若いって…(笑) ここでは中堅かそれより
ちょっと上くらいだと思うんですが… よっぽど凄い勢力なんで
しょうね〜

>祐司さん
おお、カローラがなんかの賞を取ったんですね〜 凄いですね〜
あ、やっぱりアマとプロの違いって、なかなか分からないものなんですね。
じゃ、「日本アマチュアオーケストラ連盟」に加入しているところが
アマなんでしょうね。じゃ、「Nezchan's Hurricane Orchestra」も
加入しようかなぁ〜(爆) 演奏者は何名いるだろうか…(笑)

「くるみ割り人形」、これ、なかなか名前が思い出せず、「うーん、
あれ、『コマ割り人形』… いや、違うよなあ…」なんてやって
いました(笑)。

>kiyuさん
いや、東線じゃなくて、高速バスで行くことになるでしょうね。
ディーゼル車(電車ではない)より、バスの方が快適かつ速いので。
それと、kiyuさん、ウソは良くないですよ〜 ウソは…(笑)

>HeeFooさん
地震、凄かったらしいですね。ただ震度5弱のところのコンビニの
様子をテレビでやっていたんですが、5弱にしては弱かったような
気がするんですが… でも実際に体験された方はビックリされた
でしょうね。

>渋谷さん
結局はばれてしまいましたか(爆)。ま、いいか…(笑)
そうそう、「Silent Love」の歌部分、改めて聴いてみました。
英検準2級の知能を駆使して(爆)聴いてみると、なるほど!
これは「Silent Love, Forever Love」です! 「v」の音が
入っていますね、ちゃんと。なので、「Forever」に決定!(爆)

>高速の奇行師さん
どうも〜 MINOさん!(笑) Aventurierさんが何か困惑を
されていますよ〜(爆) なるほど、au(KDDI)のCMもいろいろと
あるんですね。東日本と西日本でイメージキャラクターが違ったり
とかもありますしね。そうそう、またまたHN、ありがとうございました!
次がまた楽しみです〜(爆)

>RYOKOさん
うーん、確かに観たいけど、BSデジタル導入ってのはホント大きな
ハードルですよね。確かにBSデジタルスタートにはもってこいの
内容ですけど、観たいこちらにとってはどうしようもないし…

>HARUHIさん
お久しぶり! 久石さんの曲っていろんな楽譜に載ってますよね。
この間はヒーリング系の楽譜とかにも載っていたし… にしても
「ピアスト2」と「Nostalgia」の曲ですか〜 うーん、最近
ホントにいろいろ出ますね〜

>Aventurierさん
うーん、バックナンバーはやっていないみたいです… 僕も
そんなに持っていないし。一番古いNW2を持たれている方は、
何号を持っているんでしょうか? ちなみに僕は33から。

>ユカさん
いやいや、余裕のあるときにお返しいただければ結構ですよ〜


そういうことでレスは以上です。

もう今日は疲れたので、これで終わり。それでは!

2472 NEWS WONDER 雄二 MAIL 2000/10/31 23:43
mars.kandenko.co.jp
全部持ってますー。

質問に答える時などの秘密兵器に使用してます。へへへ。

見てみたいという方います?

以上、
雄二in仕事場でした。

2473 ちょっと真面目に・・・ kiyu MAIL 2000/10/31 23:52
proxy01rc.so-net.ne.jp
kiyuです。

地震があった地域の方々、大丈夫ですかー?
本当に、日本は「地震の巣」のようですね。

いよいよ11月。こうなると、ああもう今年も終わりかーという
言葉がぼちぼち聞えてくるのでは?
今年は良い年だったと振り返られるような年末を迎えたいですね。
毎日暮らしていると、悲しい事や腹立たしいことが色々あります。
でも、久石さんの音楽と皆様との交流さえあればっ!
私は今年は本当にいろいろあったけれど、「良い年」確定です!
インターネットを始めて、皆さんとお会いできたから!
皆様、そしてもちろん久石さんに感謝しています!

寒寺庁様
命知らずで〜す!四面楚歌状態でも生きていますよー。(爆)
番号書いちゃマズかったですか?ごめんなさいーっ!(素直)
「渋谷」は本名だと思われるでしょうねー。
私も最初は本名だと思っていたし、今でもそんな気がする。(笑)
「スーパー○○○」が臭い?
乗ったことがにゃーで知らんわ。(爆)(なぜか名古屋弁)
ちなみに、今度「スーパードラゴン」という電車に乗ります。
ドラゴンなのに、1〜2輌!(爆)

RYOKOさん
そうですね〜。TBSでやってくれれば問題ないですよねー。

HARUHIさん
新しい楽譜が出たんですか?
うーむ・・・・まずいなあ。(笑)
で、買ってしまったんですか?(笑)

では、驚異的プラス発想で頑張りましょうー!


 

2474 久坂です。ボケてます。 久坂 2000/11/01 00:09
e096036.ap.plala.or.jp
こんばんはー。今日は代筆です。
会社の後輩のnaoちゃんに書いてもらってます
(といってもコピー&ペーストだが)

実はパソコンの設定がおかしくなって,接続できなくなりました。
接続のIDを書いた紙を模様替えのときに捨ててしまったみたいで,
プロバイダに問い合わせてみたところ,ID変更で1週間は接続できないとの事でした。
今日からメールチェックすらできません。
「HOPE PROJECT」の件でメールを下さった方がもしいらっしゃれば,
もうしばらくお待ち下さいね。すみませーん(泣)

1週間後にまたお会いしましょう。さらば

>naoちゃん
 ありがと。こんなオトナになっちゃだめだよーん。

2475 ああ、時間がない〜 雪のiwana MAIL 2000/11/01 01:35
hnhcd-01p132.ppp.odn.ad.jp
News Wonder2、届きました!

厚底サンダルを作っちゃう女子高生のCM、ここ青森でも見られます。けっこう前
からやってます。

アリエスさん、
気分が沈みがちな時は、久石さんのせつな〜〜い曲、特に泣ける曲を聴くことを
提案します。最初から無理に明るい曲を聴かないこと。
私の場合、これで涙といっしょにストレス等も流してます。
すみません。ブツ、もう少し待ってください。

わー!
チャットは何とか都合つけます。

じゃ。

2476 11月−っ! 渋谷 智陰 MAIL 2000/11/01 02:24
ctk22ds35.tk2.mesh.ad.jp
 どうも−、渋谷です。

11月ですっ!山ちゃんさんと渋谷さん(笑)の誕生月です!
誕生祝いはいつでも受け付けております(爆)。

>高速の奇行師さん(MINOさん)
なんで毎回不思議なHNなんだろう?
最近、プライベートが忙しいですか?
大阪オフで開催予定の年末オフは順調ですか?こっちは…

>HARUHIさん
そうですか、渋谷にいらしてたんですか!
雨でしたかぁ…やっぱり…(笑)
明日もあさっても雨ですよ。僕は外出します(爆)。

>Aventurierさん
この掲示板にはいろんな「役職」を持った人がいます(笑)。
全部探すことが出来たら、マニアです(爆)。

>ショーさん
久しぶりに残業ですか、お疲れ様です。
「Nezchan's Hurricane Orchestra」のメンバー、
何人いるんでしょう?こちらに来る人は全員そうじゃないですか?

>雄二さん
「NEWS WONDER 2」、全部持っているんですか!
それはスゴイですねぇ!一度拝見してみたいです!
1から22ぐらいまで。(妙に具体的)

>スーパードラゴン搭乗予定者
今年はいい年、だったかなぁ?うん、確かにいい年だった!
そう言えるように、残り2ヶ月頑張ろう!
しかし、「渋谷 智陰」は完全に本名化してしまったなぁ…

>久坂さん
naoさん、お疲れ様です!
先日、nezさんのチャットでお見かけしました。
早くパソコン接続できるといいですね。
色紙は、近いうちに書きますので…(汗)

>雪のiwanaさん
今日はまともですねぇ(爆)。
時間がない?なぜ?お部屋のお片づけでしょうか?

しかし、最近毎日のように忙しい渋谷ですが、
書き込みだけはきちんとしております(笑)。
自分で言うのもなんだけど、すごく「マメ」(爆)。

関東地区で開催予定の年末オフ会について、
その開催場所や日時を決める「検討会」の開催ですが、
そろそろ決めないといけませんよね。
で、「検討会」に参加して話し合って下さる方々、
どれくらいいます?
もしよろしければ、渋谷宛にメールをいただけると嬉しいのですが…


2477 オフ会どうしましょ? 立っている大仏 MAIL 2000/11/01 03:23
coosk27ds39.osk.mesh.ad.jp
 みなさん、はじめまして。うそです。

 「NEWS WONDER 2」、まだ来ないよ。どうなっとんねん?

>HARUHIさん
 渋谷に行かれたのならついでに表参道のアノ店へもどうぞ(^^)。

>Aventurierさん
 すみません。ちょっと困惑させちゃってますね(^^;。渋谷さん、
ショーさんが仰っている大阪オフ会の幹事にして清和美濃源氏の
末裔の者です。最近、いろいろHN変えてます。ちょっと前まで
毎日、夜明けに書き込んでまして、教祖などとも呼ばれていました。
つまらなくて誰にもわからんネタを絶えず忍ばせている屈折した
芸人魂の持ち主です。オフ会にも是非どうぞ!・・・って、誰か
わかって貰えました(^^;?

>ユカさん
 会報は一応、年4回(だっけ?)ですが不定期、ってゆーか
次の号がこねぇー!前の会報からどんだけ経ってるのかな?

>雄二さん
 全部はスゴイですね!見てみたいもんです。

>渋谷さん
 Happy Birthmonth!ところでBIRTHって
復刻もあんまり見ないね。抱き合わせやめてよ。片っぽ持ってる
んだから・・・。
 オフ会は・・・全然難航しまくっておりますよ。どっかない
かなー?求ム情報!ところで、日程どうしようか迷ってます。
そっちのも行きたいし、行くとしたらしばらく東京に滞在する
ので、それまでにちょっと早めにこっちのオフ会もしておきたい
と思うんですが。それに、あんまり年末になると東京にいられなく
なるかもしれないんで、早めがいいですね。でも、そうなると
大阪オフ会はさらに早め?

2478 3名様あてに...レス(?) ひさの なお 2000/11/01 04:16
1cust227.tnt1.urawa.jp.da.uu.net
(朝、掲示板を見る方の為に...)おはようございま〜す! 
ひさの なお で〜す。いきなり(?)ですが...
★オーナー様へ...
最近(10月29日)にUPされた...
「JOE'S WORK LISTS Presented by MINO」での
"Game, Video, etc..."の項目のリストを見たところ...
「上高地の四季 〜美しき大地と共に〜」という...タイトルの
ビデオの事が...掲載されていませんでした...。
「上高地の四季」について...
私は、「News Wonder 2、 No.21」の "TOPICS"を読み、
このビデオ(=「上高地の四季」)が発売されているのを知って、
{当時、N.W.2に掲載されていた...問い合わせ&申し込み先に
申し込み...)}買いました...。(今も、家に置いてあります...。)
ちなみに...今、発売されているかどうかは...わかりません...。
...このビデオ(=「上高地の四季」)の様に
「大アフリカ」も、(放映後でいいから...)
ビデオで発売されたらいいのになぁ...と思いました。
(確かに...費用はかかりますが...
BSデジタル対応のチューナーを買うよりは...
安いのではないか...と思うのですが...。)
あと...ビデオといえば...
(当時の...)「久石 譲 CLUB」会員の方で期間限定(数量限定)で
「久石 譲 / プロフィール・ビデオ」という(7分間の)
ビデオが...販売されておりました...。
(もちろん...今は...販売されておりません...。あしからず...。)
N.W.2について...私は、No.13 から...それより前は、
オ○(○○○)で知り合った方から◇◇◇させていただきました...。
(◇◇◇については...ご想像におまかせします...。)

★渋谷さんへ...{タメ口モードで...ごめんなさい。m(__)m}
あたしゃ この掲示板での書き込みに載るのでも...
恥ずかしいけどねぇ〜。(^^ゞ
(...と書きつつ、また...書き込みに行っちゃうんだよなぁ...。)

★Aventuriersさんへ...{下手な関西弁モードで...ごめんなさい。}
おーーっ!! やっと、こっち(=Be HISAISHIST or MIYAZAKIST)に
来たか...。
>...いきなり長い期間(といっても1週間ぐらい)書き込みを
 しなかったり...
な〜に 好きな時に書き込みに行けばええと思うよ。
うち(=私)なんか、ほとんど「ウィークエンド・なお」{=週末
(または、日曜日)しか登場しない人}だから...。(^ー^)
{...というか...私の場合は(何においても...)
マイペースなだけやけど...。(^^;)}
...こちらこそ...よろしくお願いします...。
(いきなりですが...)
うちも好きやわぁ〜。「Les Aventuriers」(^^)
「P〜S〜2」(=「Piano Stories U」)の中で
好きな曲を挙げよ...と問われたら...多分...
この曲と「Friends」をまず挙げるやろうなぁ〜。
(ちなみに...次点で...「The Wind of Life」と
「Angel Springs」)

そうや、うちは「P〜S〜2」についての話題が挙がった時は...
この掲示板をROMっとっただけやったなぁ...
 
ほな...さいなら! (^^)/~~~


2479 もう11月か。 ほのか MAIL 2000/11/01 08:49
a035048.ap.plala.or.jp
 冷たい雨の降る朝ですね〜。

>たけちゅー総理大臣さん
 コロコロ役職名が変わるとこなんか、短命政権を象徴
してるみたいで…。
 コンサートよかったみたいですね。私なんか無知で最近まで
「トータルリコール」や「エイリアン」などが
そのかたの仕事だったとは知りませんでした。
しかし、さすがのたけちゅーさんも「たじたじ」と
なっちゃうメンバーって一体…?とってもすごそうですねえ。

>Aventurierさん
いつもスペルが間違ってないかひやひやします(笑)。
もう慣れましたけど。
カミーユがお好きですか。やっぱ若いんだ〜と一人納得。
私はDOM!ってこれはキャラじゃなかったですね。
モビルスーツでした。
あの頃はシャア人気も絶大でしたが私は地味に
ブライトがよかったですね。

>立っている大仏さん
お元気そうで何よりです。
カテキョー&ジュクコーが本職だったんですか?

>ユカさん
深夜の地震、さぞびっくりされたことと思います。
先の鳥取での地震のときも関西方面も結構揺れたようなので
慌てて実家に電話したものですが、
今回は「ま、だいじょーぶなんじゃない?」 
なあんてほったらかしにしちゃいました。
これを機会に家具の転倒を防ぐとか
何らかの防災対策、できることからやってみるといいですよ。
時間がたつとどうでもよくなっちゃって
忘れてしまいますものね。そういう我が家もそろそろ
非常食の缶詰、入れ替えなきゃいけないんです。

2480 「検討会」について 渋谷 智陰 MAIL 2000/11/01 20:31
ctk24ds49.tk2.mesh.ad.jp
 どうも−、渋谷です。

12月に開催予定の「忘年会オフ会」のお店や日時を決める、
「検討会」の開催を決定したいと思います。
皆さんの予定を合わせる必要もありますが、早めに行わないと
肝心の忘年会オフ会の開催すら危ぶまれるので(笑)、
勝手に決定させていただきますね。

「検討会」開催!

日時:11月5日(日) 
集合時間:17:30
集合場所:新宿駅南口改札前

集合の後、適当に店に入り飲み食いしながら(笑)、
忘年会オフ会についての話し合いをします。
時間は夜の9時ごろまでを予定していますが、
当日の状況によって、それより早く終わったり、
それ以上ダラダラしていたりするかもしれません(爆)。
早い話が、「検討会」という名目の元、飲み食いしながら
久石さんのことについて話し合う「プチオフ会」です(爆)。

参加を希望される方は、渋谷宛にメールをお送りください。
参加したいけど、ちょっとまだなんとも言えないという方も
とりあえずメールをお送りくださいね!

現段階では、祐司さん、雄二さんはご参加いただけるかと…
ほか、どなたでも大歓迎です!ROM組の方でも遠慮なくどうぞ!


2481 まだまだ疲れが…(笑) ショー@オーナー MAIL 2000/11/01 21:22
e144078.ppp.dion.ne.jp
コンバンハ、オーナー兼広報担当官房長官(笑)のショーです。

最近、久石さんの偉大さに改めて感心しています。ま、もともと
凄い方なんですけど、よくよく考えて見るともっと凄いことが
分かったのです、ハイ。久石さんって、クラシック系から
ジャパニーズポップス、それでもって童謡(「さんぽ」とか)、
そしてテクノまでありとあらゆる音楽がかけるんですね〜
しかも映画音楽と来たら、たとえ良い曲がかけてもイメージが
あわないといけないし、いろんな情景の曲があるから、もう
ありとあらゆる方向性を持った曲を書いていたんだと考えると
そこらへんの作曲家と格が違うんだなあと改めて感じました。
普通の作曲家って、自分のコンセプトに沿って書けば良いだけ
(厳密には違うだろうけど…)だけど、久石さんの場合、
「都市漂流者」とか、「根無し草」とか「死」がコンセプト
だったろうに、そんな中、「魔女の宅急便」やら「となりの
トトロ」の曲も書いてるんですよね。そう考えると、宮崎作品が
久石さんに与えている影響ってのも分かる気がする。

言いたいことを言ったところでレスに行きたいと思います!

>雄二さん
凄いですね〜 全部ですか? じゃ、ファンクラブ発足当時のものから
あるんですね。凄いなぁ… 下さい…(爆) 冗談です、冗談。
それと、お仕事、ご苦労様です。

>kiyuさん
えー、僕は上京する時はよくスーパー○○○を利用しますが、
そんなに臭うのかな? 多分慣れちゃったのかもしれないです(笑)。

>久坂さん
えーと、僕はまだメールを送っていません(汗)。どうしようか…
なんか、ちょっと気恥ずかしいような感じがするんですよね〜(汗)
そうそう、naoさん、ご苦労様でした(爆)。

>雪のiwanaさん
ん? じゃ、僕が厚底サンダルCMを見逃しているだけなのかな?
チャットは何とか都合をつけてくださいね〜

>渋谷さん
「Nezchan's Hurricane Orchestra」のメンバーはこちらに来ている
方、皆さんでしょうけど、楽器は? カスタネットやらトライアングル、
何でも有りになりそうですね(笑)。僕は指揮者だけど(爆爆)。

そうそう「プチオフ会」は5日ですか〜 僕は3日の午前11時頃、新宿駅の
どこかに、迷わなければいるはずです(爆)。

>立っている大仏さん
どうも〜 MINOさん(爆)。にしても大阪オフ会は難航ですか〜
大変ですね。にしても、年末オフ会にならなくなってしまいそうですね(笑)。

>ひさの なおさん
「上高地の四季」ですか〜 MINOさん、どうなんでしょうか?
ま、NW2に載っているのであるなら、確実な情報ですね。にしてもBSか
ビデオか、ですか〜 でもビデオ化するんでしょうかね? その辺が
はっきりしないと… にしても、大阪弁って…(笑)


そういうことでレスは以上です。なんかそっけないお返事だなぁ…

そういうことで今日はこの辺で打ち止めです!

2482 朝まではちょっと。 たけちゅー総理大臣 MAIL 2000/11/02 00:41
aksh1440.ppp.infoweb.ne.jp
>渋谷さん
 オフ会朝日を見るまでって、普通のサラリーマンには
つらいです、とっても。一度仕事で10日間の合計睡眠時間が
20時間ほどというのをやりましたが、しばらく廃人みたい
でした。これも、もう年だからですねぇ。って、自分を基準に
してしまいましたが、ここの平均ならまだまだ大丈夫かな?
こっちのオフ会に来ていた人たちは、こちらより年上ばっかり
のはずですけど、自由業が多いですからねぇ。慣れてるんですね。

>ほのかさん
 まったく短命ですよねぇ。今回もいつまで続くやら。
 音楽の担当なんて、普通見ませんからね。邦盤のTVサントラ
でもCDジャケットに音楽担当の表記がないものもまだまだ多い
ですし。久石さんなんて個人名義アルバムみたいな表記されてる
わけで、とお〜っても恵まれていますね。
 コンサートの御大(一般的にこういえばこの人のことのようで
す)は、もう160本だか180本だかの映画を担当しているので
知っていらっしゃる作品もかなりあると思いますよ。ただし、
ハリウッドのトップ(つまり世界のトップ)にいるにも関わらず、
作品に恵まれないようで(?)B級作品もかなり多いあたりが
たとえばジョン・ウィリアムズあたりとは違うところなんですが。
まあ、その分バリエーションの多い音楽を聴けるのでファンとしては
うれしい限りです。いくら作品が多くてもいつもいつも同じ範疇に
収まってしまってはファンとしてはおもしろくないですものね。
 久石さんももっといろいろな作品を手がけて欲しいのですが、
邦画では作品がないためか、本人が自分は映画音楽家ではなく
アーティストなので自分を出せる作品しかやんない、と言ってる
ためかわかりませんけど、バリエーションに欠けるところが
惜しいところではありますね。音の付け方はハリウッド的
なんですけども、音がハリウッド的ではないので(前も話題に
なってましたね)、ハリウッドからの引きはなかなか無い
でしょうけど、一度やってみて欲しいところではあります。
そういう意味ではハリウッド行きで一番期待しているのは
大島ミチルさんなんですけどね。新作のゴジラあたりを契機に。
(ちなみに観た人の話では、全ゴジラシリーズで新作の音楽が
「一番良い」とのことで、ますます期待です。話の方は、
「まあ、どうでもいいよ」との相変わらずな返事でしたが)
 オフ会の面々は、たとえば「この映画のポスターデザインは
私です」とか「このCDのプロデュースは、またはジャケ
デザインは私です」とか、映画会社の倉庫に自由に出入りが
できるとか、そういう人たちばっかりでしたので、一介の
サラリーマンである僕なんてとてもとても、でした。
 ちなみにわたしはザクかズゴックです。あ、キャラね。
セイラさんかな、やっぱり。

>ショーさん
 NWは私はNO.13からです。このころはまだプラカード
だったんですねぇ。

2483 朝までもうちょっと。 雄二 MAIL 2000/11/02 02:31
cufm016n072.ppp.infoweb.ne.jp
>渋谷さん
検討会行きます!!
具体的なのがいいですねー。
では、また。

2484 「菊次郎の夏」アメリカ版サントラ 渋谷 智陰 MAIL 2000/11/02 02:46
ctk25ds21.tk2.mesh.ad.jp
 どうも−、渋谷です。

今日、渋谷のHMVにて「菊次郎の夏」の
アメリカ版サントラを入手しました。
内容は全く一緒なのですが、ジャケットが違います。
で、全部英語で書いてあります(笑)。
同じなのに買ってしまう…ファン心理でしょうかねぇ…

>立っている大仏さん(MINOさん)
いやー、とりあえず東京オフは「検討会」を開きますが、
会場設営にはかなり難航しそうです。
一番の問題は「予算」なんですよね…こればかりはどうしようもない…

>ほのかさん
ほのかさんはいかがでしょうか?「検討会」。
まあ、早い話は飲みオフ会です(爆)。

>ショーさん
「上高地の四季」、懐かしいです(笑)。
でも今は売っていないと思います。
3日の11時ごろに新宿ですか。探してみようかな(爆)。

>たけちゅー教頭
「NEWS WONDER 2」、No.13からですか。さすがに早い!

>雄二さん
了解しました−っ!

というわけで、「検討会」参加者どしどし応募中!(笑)
現段階では、ダブルゆうじさんが決定しております!

なるべくイイ店を探したいと思いますが、
今の段階では適合する店は見つかっておりません…
このまま行くと、年末オフは「忘年大飲み会」になる!?

2485 動く棺桶「ボール」に乗らされる可愛そうな彼に一票! 国常立 MAIL 2000/11/02 03:19
coosk28ds58.osk.mesh.ad.jp
 みなさん、はじめまして。うそです。
↑「ジム」に乗らされる人も大概可愛そうです。死のかほりが
ぷんぷん漂ってます。

>ほのかさん
 本職ではないですよ(^^;。単なるバイトです。

>ショーさん
 TV作品のところにある「美しき大地と共に〜上高地の懐に生きる〜」
とは違うのかな?

>渋谷さん
 東京オフ会、っていつ頃ですか。あんまり遅いと東京にいられなく
なりそうなので・・・。

2486 私の場合。 RYOKO MAIL 2000/11/02 09:12
proxy.nogata-cc.ac.jp
RYOKOです。
NEWSWONDER2、はっきりとは覚えてませんが、No.一桁からあるはずです。(見ればいいのに、見に行かない難儀なことをしている私)
ただ、1年間実は更新を忘れ(ごめんなさい)、8〜11くらいがもともと抜けてたはず・・・。ちょっとさみしい。
NEWSWONDERで、古株かどうかが分かってしまうのかしら?
以前、HPのBBSで、会員カードがプラスチックか紙だと話されてましたよね。
あの時は見るだけで、書き込みしなかったんですが、私はちゃんと?青のプラスチックのカッコイイカードです。今更の話かもしれませんが・・・。
会員限定販売ビデオもある。でもなぜか未だに未開封・・・。せっかく買ったのになんだかもったいなくて?、まだ見ていない。でも、カビの為にいいかげん開けてみないといけないかな・・・。保存用と、観賞用で2本買っとけばよかったかしら。でも、7分間と短い物なので、あんまし見ると伸びるのが早いですものね。いやいや。
むか〜しのTV出演のビデオ(「徹子の部屋」とか、シンフォニックコンサートのやつとか。)今見てもちゃんと見れるのだろうか・・・。
とにかく、カビなんてついてないかが心配である。(見ろよってね。)

でも、検討会いいなぁ。日曜の夜なんて福岡からでは遠すぎます。次の日は学校だし。ただの失業者なら金さえあれば行ってみたいが、訓練校通ってると授業に出なきゃお金もらえない。悲しい。

2487 出てきました〜 アリエス MAIL 2000/11/02 14:35
hirado-004.tiki.ne.jp
寒くなりました。台風くずれの雨風が強い天気です。
相変わらずボーッとしています。
みなさん、レスありがとう。心配かけてごめんなさい。

今日はレッスンがなくなったので、開店休業。

>Aventurierさん
はじめまして!オフィシャルでは拝見しておりました。
ところで、聞き捨てならぬことを!!!
「久石さんの影響でクラシックをききはじめた」って
どういう所から影響うけたんですか?
ぜひ教えてください。

MINOさんへ
HNを毎回変えるってどんな気分ですか?
私も変えようかなー。
そうそう、あんまりタイトルが長すぎると
HeeFooさんの2の舞に・・・・。

じゃ。また来ます。

2488 どうもこんにちは。 Aventurier 2000/11/02 18:16
oska6289.ppp.infoweb.ne.jp
いやあ、雨すごいですね。帰り道で自転車思いっきりスリップしちゃいました…

ところで、皆さんに質問。「古畑任三郎」の赤い洗面器の話、あれってオチがあるんでしょうか?
(ここでこんな質問いけないかな?)

>ユカさん
どうも初めまして。実は僕もオフィシャルで手続きはしたんですけど、そのまんまです。
う〜ん、早く入らなくては。早く一緒に入りましょう!

>ショーさん
う〜ん、バックナンバーはないですか。残念。でも、バックナンバーがあったらお金がとんでいってしまうので
ある意味ホッとしたような… ん?これは歪みファンかな?
しかし、雄二さんは全部持っていらっしゃるようで、すごいですね。お若いと聞いたのですが、何歳!?

>渋谷さん
どうもどうも。お陰様で高速の奇行師さんor立っている大仏さんor国常立さん、わかりました。
しかし、本当に不思議なHNですよね。〜さんは詩人なのかな?(笑)
それでは、検討会及び年末オフ会の企画頑張ってくださいね。
あ、そうそう。お誕生日どうもおめでとうございまーす。

>国常立さん
どうもどうも。この前は気づかず失礼いたしました。(笑)
なんだか僕も、毎回HN変えたくなってきました。紅の〜らーめん?歳を拝借すれば、結構もつかも。(笑)
大阪オフ会難航なさってるとか。今の時期カテキョー&ジュクコーをなさっていると忙しいでしょうね。
う…、そんなこと言える立場では…
そうそう、ボールにアムロが乗るとやはり強いですかね?

>ひさのさん
その節はどうも。「あたしゃ」あたりがすごくみせすさんっぽいですね。それとも、逆かな?
「Les Aventuriers」、先日のコンサートの時は本当に興奮しました。
(初めてオフィシャルに書き込みしたのはその直後だったっけ…)
しかし、「下手な大阪弁モード」というのは、大阪の人じゃないよ〜ということでしょうか?
僕もそのモードやってみようかな…

…ほな、さいなら〜

>ほのかさん
どうもどうも。僕もよくヒヤヒヤしてます。
それにしても、DOMとは!じゃなくってブライトさんとは… やりますね。
ちなみに女性キャラではエマさんが好きです。たけちゅーさんはセイラさんらしいですね。
ああいうお姉さん系には憧れてしまう男性が多い… のでしょうか!?

>アリエスさん
どうも初めまして。いやあ、別に深い意味はなかったのですが。
弦の持つ響き、ピアノ、壮大なオーケストラなど生楽器の良さを久石さんの音楽に触れるまではあまり
理解していなかったということです。いえ、今ではすっかり理解しているというわけではないのですが。
僕はロックしか聴いていなかった頃にどこか「クラシックなんて」という気持ちがあったのです。
今思えば何の裏づけもない愚かなものだったのですが。
それでも久石さんの音楽には自然にのめりこんでいきました。生楽器のクラシックな要素がふんだんに
あるにも関わらず。今思うと久石さんの音楽は本当にすごいですね。
なぜあの時アンチクラシックだった僕が久石さんにのめりこんでいったかははっきりしませんが、
恐らく久石さんの音楽自体がものすごくレンジの広いものだからだと思います。
そうして自然にクラシックに対する興味が必然的にわいてきたという感じで… これで理由になるでしょうか?

それでは、この辺で失礼しますね。また今度!

2489 今日は開店休業! ショー@オーナー MAIL 2000/11/02 21:54
g049199.ppp.dion.ne.jp
コンバンハ、オーナー兼広報担当のショーです。

今日はいろんな意味で疲れちゃったので、今日のレスは手抜きで
勘弁させてもらいます(笑)。にしても最近、ロト6を買ったんですが、
キャリーオーバーが凄い額になりましたね(笑)。当たんないかなぁ(笑)。
仕事では0が9つ付いたお金を扱ったりしているのに…(爆)

>たけちゅー総理大臣(教頭)さん
プラスチックカード!!!(笑) 僕は紙ペラペラ…(爆)
会員ナンバー1000番から多分、紙ペラペラです(爆爆)。

>雄二さん
検討会にて健闘を祈っていますが、どうなるか皆目見当がつきません
(2番煎じのパクリ…(爆))。

>渋谷さん
アメリカ版菊次郎… そういえば、アメリカ版ラピュタは売っては
なかったんですか? そう、明日11時ごろ、新宿にて会いましょう(爆)。

>国常立さん
なるほど、「美しき大地と共に〜上高地の懐に生きる〜」 ですか〜
微妙に似てますけど、微妙に違いますね(笑)。そうそう、ネットの友人に
ガンダム博士がいます。リンクも張ってますのでどうぞ〜

>RYOKOさん
そういうことで、紙ペラペラ(爆)。せっかくのビデオなんだから、
観ましょう! 封をしていてもいつかは劣化しちゃいますので(苦笑)。

>アリエスさん
開店休業がダブってしまいました(笑)。ダメですよ〜 開店休業じゃ〜
僕がもしHNを変えようとすると、「ジョー」とかになっちゃいそう(爆)。

>Aventurierさん
いやいや、バックナンバーでもお金が取られるのは痛いですからね〜
雄二さんですか? いや、多分Aventurierさんは受験生ということだから、
ひとまわり違いますね(笑)。もちろん、年上ですよ〜(爆)
って、こんな事を言って良かったんでしょうか、雄二さん?


うーん、キレのあるレスがかけないなあ… プロレスラーとしては納得が
行かない…(笑) 明日は東京に行くんですが、ちょっと朝、出るのが
速く、買えるのも遅くなりそうなので、レスが出来ないかもしれません。
その点はご了承くださいませ! それでは!

2490 しばらく消えま〜す! 消ゆ MAIL 2000/11/02 22:10
proxy01ra.so-net.ne.jp
消ゆです。

自動販売機で飲み物を買った。
缶が縦に出てきて取れない・・・
私は何回もそういうメに遭い、取り方を考えました。
缶の横を「エイッ」と叩く。
そうすると缶がゴロンと倒れて簡単に取り出せます。
そんなメに遭った時、皆さんはどうされますか?

と、問題提起をしてしばらく消えま〜す!
いざ、アフリカにいる久石さんのもとへ!
久石さ〜ん、待っててね〜!(爆)

では、しばらく平和な日々をお過ごしください。(笑)

「菊次郎の夏」アメリカ版・・・気になる・・・

2491 こんばんわ!! 祐司 MAIL 2000/11/02 23:45
h043.p077.iij4u.or.jp
こんばんわ、祐司です!!

ショーさん
明日、新宿まで来るのですね!!
都庁に行くのでしょうか??
そういえば、「日本の首都は?」という問いに
「新宿」と答えた友人がいます(泣)!!
理由は都庁があるからだそうです!!

渋谷さん、雄二さん
検討会楽しみですね!!
また、久石さんのこといろいろお教えください!!

国常立さん
こんばんわ!!
大阪でもオフ会大変そうですね!!頑張ってください!!
この前、例のCM見ました。
ドンドン、エスカレートしてます(笑)!!
CMといえば、そろそろ「慶應進学会」の季節ですよね(笑)!!
代々木ゼミナールや河合塾、駿台よりもインパクトがあります。
「偏差値40からの大学受験」ですよね!!
僕でも、頑張れば大学に行けるのでしょうか??
大阪にも流れていますか??


2492 まーとりあえず・・・ 雄二 MAIL 2000/11/03 00:13
cufm017n061.ppp.infoweb.ne.jp
こんばんは。雄二です。

>Aventurier
赤い洗面器の話のオチですか〜。
三谷幸喜ファンの私がお答えするしかないでしょ!!

赤い洗面器の話はこれまで、
「古畑任三郎」「王様のレストラン」「ラヂオの時間(劇場版)」に
登場していて、三谷ファンの間では、結構有名です。
んが、しかし、オチは語られたことがありません。

某三谷ファンのHPには、

『情報として 1.三谷氏のごく身近な人にしかオチは明かされていない
 らしい(アリキリ石井氏談) 2.漫画家のカトリーヌあやこ氏は三谷 氏からオチを聞いたらしい 3.オチはないっ!(某スタッフ氏談)  等様々な噂が飛び交っていますが依然真実はわからないままなのであ った…。』
とありました。

では、またー。

おっと、年齢の話が出ましたね。
若いと言っても、それは相対的なもので、
ジェリー・ゴールドスミス氏は71歳です。
ジェリー氏のコンサートのオフ会ですから、
その中で一番若かったと言うだけの話でして・・・。

いやーしかしオフ会の参加者はなかなかの強者でした。
『映画「○○」の「□□」のシーンに使われた「××」という曲は
 良かった〜』とか会話がビシバシ飛び交ってました。
ジェリー氏は、これまで180本からの映画を担当されてますからねぇ。

では、またー。



では、またー。

2493 名付け親(笑) 渋谷 智陰 MAIL 2000/11/03 01:16
ctk22ds42.tk2.mesh.ad.jp
 どうも−、渋谷です。

今日、大学時代の友人と会いました。
よく考えたらその友人は「渋谷 智陰」の名付け親でした(爆)。
思えば遠くへ来たもんだ(爆)。

>国常立さん(MINOさん)
東京オフは12月第1週or第2週の週末あたりかと。
2日か9日かなぁ?まだ未定ですが有力。

>RYOKOさん
かなりの古株ですね!
7分間のビデオですが、まだ久石さんがバンダナの頃です。
7分しかないですが、中身はなかなか濃いですよ。ぜひご覧ください。
東京オフですが、もし可能ならご参加ください!

>ショーさん
日帰り東京ですか、厳しいですよー(笑)。
11時に新宿…行けないなぁ…
ロト6の攻略法をお教えしましょう!
(ミニロト、ナンバーズにも使えます。)
「クイックピック」で数字を自動的に選んでもらいましょう!
自分で選ぶという雑念が無い分、当たります。
かく言う僕もナンバーズ3、ナンバーズ4(いずれもストレート)、
ミニロトと当てましたが、全て「クイックピック」でした。

>消ゆ(しょうゆ)さん
そんなメには、会わん!
おぬし、銀河鉄道に乗ってこわれの国に行くんじゃったっけなぁ?

>祐司さん&雄二さん
検討会はとりあえず僕とお二人は確定ですが…

さて、検討会は現段階で確定しているのは3人(爆)。
おーいっ!少ないぞ−っ!
とはいえ、検討会だからあんまり多くても意味無いんだけどね(笑)。
でも、なるべくたくさんの人と会いたいので、
皆さん、ご参加ください!

2494 『キッズ・リターン』 たけちゅー教頭 MAIL 2000/11/03 01:50
aksh1318.ppp.infoweb.ne.jp
>渋谷さん
 『もののけ』米盤はお持ちでしょうから(僕は買ってませんけど)
『キッズ・リターン』、『ロボット・カーニバル』の米盤も
探してゲットしましょう。ついでにいうなら、香港あたりには
ライセンス取っていない物もあるかもしれない、久石さんの
サントラがきっとごろごろしていることかと思うので、ぜひ探して
世界の久石サントラ・コレクターを目指してください!
フランス盤もあるのかな?多分、MILAN盤が流れているような
気もしますが…。

2496 サンドイッチが食べたい アリエス MAIL 2000/11/03 11:33
hirado-006.tiki.ne.jp
渋谷さん=パン
MINOさん=具
みせすちゃいるどさん=パン
食べる人=アリエス(毎日来ないくせに)
飲み物役=日替わり
後始末=ショーさん(おいおい)

>Aventurierさん
なるほど、いつのまにかみたいな感じですか?
具体的にこのアルバム聞いてからとかいう
おぼろげな線引きはできないんですね?
ピアスト3は、クラシック色なのでこれかしら
と思ったのですが。各ソロアルバムにも結構
それらしきものがはいってますけど「弦」にこだわれば
ピアスト2や、シンフォニックセレクション
からでもいけるかな。ロックとクラシックは結構
相互関係があって、おもしろいです。

2497 醍醐寺で、♪さくらが咲いたよ を聴きたい。 ヨーコ。 MAIL 2000/11/03 16:40
p19-dn01bizen.okayama.ocn.ne.jp
お久しぶりです!!
秋の京都を満喫してきました。
一日目は、銀閣寺から、哲学の道を歩き、南禅寺水路閣へ、
そして、石塀小路、二年坂、三年坂を歩き、お茶漬けを食べ…。
そして、二日目に、醍醐寺と、鞍馬山を訪ねました。
醍醐寺は、思っていた以上に荘厳で、趣きのあるお寺でした。
生い茂った杉林(たぶん)を潜り抜けると、金堂があり、
その少し先には、現存する京都府下最古の建造物という五重塔がありました。
ひとけも少なくて、しっとりと、時を過ごす事ができました。
そして、秀吉が、醍醐の花見の際に自ら設計したという三宝院の庭園は、思わず、ため息が、漏れるほどでした。
醍醐桜の咲くころに、また、是非、行きたい!
話が、跳びますが、こちらにいらっしゃる方の中には、醍醐寺音舞台にいらっしゃった方も、いらっしゃるのでしょうね!!
うらやましい…(@_@)
家に帰り、♪さくらが咲いたよ を聴くたびに、醍醐寺を思い出す今日この頃です!!

2498 きょうはレスなし! ショー@オーナー MAIL 2000/11/03 23:15
b137172.ppp.dion.ne.jp
コンバンハ、オーナー兼広報担当のショーです。

今日は東京日帰りツアーのため、特に足に疲労がたまり、レスは
なしということで、よろしくお願いします(謝)。

そうそう、久方ぶりにカラオケで歌いました。もちろん「旅立ちの時
〜Asian Dream Song〜」を歌いました〜 案外知られていたようで
とりあえずひと安心(笑)。ただ高い声が出ないぞ…(爆)
仕方ないから1オクターブ声を下げたら、今度は低い声が出ない…(悲)
これはやはり数をこなさないと声って、出ないんでしょうね〜

そういうことで、明日あたりにちゃんとレスを出来ればと思います。
それでは!

2499 検討会参加者大募集中! 渋谷 智陰 MAIL 2000/11/04 00:52
ctk21ds86.tk2.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

5日(日)に行われる「検討会」ですが、
まだ参加者を募集していますので、メールをどうぞ!
まあ、ぶっちゃけた話、参加希望者が少ないので(爆)。
今のところ、雄二さんと祐司さんと僕。3人(苦笑)。
このままでは「3人の漂流者」(by銀河鉄道の夜)。

>たけちゅー学年主任(地味にランクダウン)
MILAN盤です、ハイハイ。その通り!
世界のCDを集める…ある意味すごくカッコイイけど、
金もかかるなぁ(爆)。

>意地でも謡わぬ吟遊詩人さん(MINOさん)
最近、毎日がボールに乗って赤いザクと戦っている気分です(爆)。
そういえば、赤いズゴックに一瞬のうちに貫かれた
ジムさんを思い出しました(笑)。

>アリエスさん
パンですかーっ!(笑)
間に挟まれてるMINOさんがちょっとかわいそうです。

>ヨーコ。さん
京都、満喫されたようで良かったですね!
「さくらが咲いたよ」は、名曲ですよね!

>ショーさん
お疲れさまーっ!朝早くからiメールありがとう。
ぐっすり寝ていたので、けっこうビックリしました。
で、ショーさんにレスして再び寝ていると、10分後にkiyuさんから
メールが…ふたりで僕で遊んでない?(爆)

えーと、最初にも書きましたが、検討会参加者募集しています!
5日の日曜日に新宿にて。17時30分に新宿駅南口集合。
年末オフ会のことについて話し合いをします。
でも、早い話は久石話をしながら飲むという会です(爆)。

じゃ、よろしく。

2500 私も食べた〜い 雪のiwana MAIL 2000/11/04 02:01
hnhcd-02p99.ppp.odn.ad.jp
サンドイッチ〜! おなかすいた〜っ!(今何時だ)

アリエスさん&たけちゅー総理大臣兼副校長(微妙にUP。)

それって、渋谷さんとみせすちゃいるどさんがパンを持って来て、
MINOさんが具を持って来て、アリエスさんがサンドイッチにし
て食べるって、ことですよね? ね? 
(えっ?MINOさんはさんで食べちゃうの?!)

検討会、
行けないかわりに、念を送っておきます。手の影、じゃなくて、
グラスに魚(イワナ)の影が見えるかも。(爆)

消ゆ(kiyu)さん、
え〜っ。アフリカですか!いいなあ〜。
金色堂に行ったら、清衡様、泰衡様によろしく!(爆爆)

本日は以下省略。また明日!