2302 あ! FoooooooHee MAIL URL 2000/10/17 00:37
ootu5ds09.sig.mesh.ad.jp
ごめんなさい!
掲示板が壊れてしまいそうです!
消し方を教えて下さい!

2303 私にとっての「地上の楽園」 久坂 MAIL 2000/10/17 00:41
mojca-0115p30.ppp.odn.ad.jp
久坂でーす。
ショー的音盤夜話 第三回 「地上の楽園」、一番乗りかな。

ある年の夏のこと、サントラにはまったばかりの私は、
中古CD店に某作曲家の映画サントラ(廃盤)を探しに出かけていました。
しかし、目当ての物はありませんでした。
その時、ふと目に止まったのが「地上の楽園」だったのです。
新品ですが、見本品というシールが貼られてあります。
(見た人しか分からないと思いますが、CDにも思いきり「見本品」とプリントされてます)
アニメコーナーになぜかありました。
久石譲、という人が「風のとおり道」を作曲した、ぐらいの知識はありました。友人に久石ファンがいましたし。
「へー、この人ソロアルバムも出してるんだ」といった気楽な気持で買ってみました。気楽に買える程度の値段でした。
家に帰ってから早速聴いてみたのですが、「トトロ」のイメージが頭にあったためか、かなりの衝撃を受けました。
「さくらが咲いたよ」は何度聴いても泣けます。(でも、冷静なもう一人の自分が歌詞を「なんてうまくまとめてるんだ」と感心してました(笑))
「GRANADA」と「MIRAGE」も大好きです。
「Labyrinth of Eden」は、弾けもしないのに楽譜を買って、一番に弾いてみようとした曲です。
他の曲も好きです。でも、特に好きなのはこの4曲です。

そして「狂った夏」が始まりました(笑)。
一度に5枚もCDを買うと言う、暴挙(私にとっては!!)に出たのです。
その月は他にも久石さんのCDを見つけては買ってたので、あっというまに赤貧に(爆)。
以前にも書いた事がありますが、ガソリン代にも事欠き、1000円分ずつ給油するという始末でした。
でも、貧乏でも心は豊かでした(笑)
楽譜の奥付からファンクラブの存在を知り、入会しました。
そして現在に至ります。このアルバムがなければ、今の私はないでしょう。
このアルバムにたどりつくまで、そして手にしてからのどんな小さな経緯を除いても現在の私は無いような気がします。
そう思うくらい、私にとって大切な一枚です。

って、ついつい語っちゃったけど、こんなんでいいのかな。(冷や汗)
私のターニングポイント的なアルバムなんです。
「地上の楽園」は「見本品」のプリントがあるけど、
「PS2」のライナーには久石さんのサインがあります。
ちょっと自慢なんだけど、あまり人には見せてない(笑)。

2304 ありゃ、一番じゃなかった(笑) 久坂 MAIL 2000/10/17 01:00
mojca-0115p30.ppp.odn.ad.jp
ショー的音盤夜話 第三回 「地上の楽園」、一番乗りなんて書いたけど、
語ってるうちに時間が経ってしまってました(爆)
しかも改行めちゃくちゃ!! ごめんなさい。

>ショーさん
暇になったら(いつ?)IEにしようかな〜と思ってます。
予定は未定(笑)

>渋谷さん
「同乗者」に「同情」…。
そんなシャレではザブトンはやれん!!(爆)

>たけちゅー教祖
風邪はやく治してください。
いえ、私も本人はわりとどうでもいいんだけど、やせてほしいな(笑)

>FoooooooHeeさん
大丈夫ですか? しっかりしてください(笑)

では!!

2305 リニューアルおめでとうです mohex2 MAIL URL 2000/10/17 01:56
x55-037.kawasaki.highway.ne.jp
>オーナーさま
リニューアルされましたね。すっきりしたデザイン、良い感じ
です。僕はIEユーザーなので問題ないんですが、ネスケ4.xユー
ザーさんの恨み節が聞こえてきそうな(笑)ただ、最近はマック
でもIEが標準ブラウザーの様ですね。最近、僕もそろそろ自分の
ほぉむぺぇじを解凍しようかと(!)思ってます。持ってはいた
んですけど、色々忙しくて、今は機能停止してます。


>祐司さん
指が治ったようで、何よりです。早速ピアノをガシガシ弾いてま
すか?(笑)最近、オケの一年が連弾の練習しているせいか、部室
で連弾が流行り始めてます(笑)


>アリエスさん
とりあえずの復活ですか。かなり前のカキコでピアノ版悲愴のCD
その他の情報ついて書いたのですが、も一回書きましょうか?
メールでもいいですけど。
忙しくて駄目なようでしたら、後でいくらでも仰って下さ〜い。
(・・・って、まずこのカキコを読んでくれることを祈って・・・)
ネットを活用して音楽そのものもお届けに上がります(笑)
(米国のレコード協会に怒られるかも(笑)))
ブラームソ、僕が勝手にそう呼んでるだけです(^^;)
演奏会は11月23日なので、晩秋というか初冬というか、びみょ〜な
時期ですね。ブラムソ4番、チャイコフスキーのスラプ行進曲、
ツュトラウスの蝙蝠序曲をやります。
(全部まがい物っぽい表記・・・^^;)

詳しくは↓でどーぞ。影の管理人としてオケのページ製作・運営
に加担してます。
http://hello.to/harmonet/


-------------------------------------------
地上の楽園について一人語り。
うーん、ディープな地上の楽園ニスト渋谷さんが後に語るかと
思うと、このアルバムに疎い僕は何を書いて良いものやら(笑)
とりあえず日本語版とインスト版のぴあのも収録して欲しかった
かな?不忠義ものの僕はレンタル屋で借りてきて、光る円板にレー
ザー光線で写植してしまいましたが(笑)、聴いた印象としては、
不思議なアルバムだなぁと思いました。やっぱボーカル曲がある
からかな?なんか産みの苦しみというか、ピアノストーリーズII
みたいにストレートなコンセプトが無いような。どこかで、この
アルバムを製作した頃、久石さんはスランプ気味だったなんて読
んだ気もしますが、正にそんな感じ。
久々にこのアルバムを聴きながらこの文書を書いていますが。
GRANADAは手法的にはMADNESSとMODERN STRINGSが混ざってま
すね。久石さんの裏拍系の曲は好きです。狂気が抑制された様な
曲調も堪りません。
このアルバムで一番のお気に入りは、僕はTHEWALTZです。最近、
こういう哀愁漂う曲に弱いです。今までの人生がセピア色の写真と
なって・・・って齢21にして、なんで僕はこんなおじんなコメント
をしてるんでしょう・・・(苦笑)
ああ、こんな事を書いていたら、Labyrinth of Edenがかか
って・・・。うう、心に染みる・・・。ああー、すみません。
THE WALtZでのコメント、全部こっちに移します(自爆)渋谷さん、
忘年会がもし開催出来たら、絶対これ弾いて下さい!

というわけで、気付いたらながーく書いてましたが、現在の久石節
から見れば異端児的なアルバムですが、小粋な味わいがある一品な
のではないかと。人生の経験値を積んでいくと、もっともっと味わ
える作品かもしれません。血気盛んな若造が聴くには早い!
(自分も十分若造だけど)

2306 「地上の楽園」! 渋谷 智陰 MAIL 2000/10/17 02:13
ctk21ds72.tk2.mesh.ad.jp
 どうも−、渋谷です。

ついにこの日がやってきました!
「ショー的音盤夜話」第3回、「地上の楽園」。
マイベストアルバムの呼び声高いこの1枚!さあ、行ってみよう!

このアルバムを語る上ではずせない曲は、「さくらが咲いたよ」と
「Labyrinth of Eden」。
久石さんの曲の中でも5本の指に入るくらい好きな曲です。
「さくらが咲いたよ」は、本来の「久石メロディ」からは
外れているとは思いますが、傑作だと思います。
物悲しい曲と坂口安吾の詞、涙なしでは聴けませんよ!
深夜の桜を観ながら聴くと泣きます!(笑)
で、すごく「怖い」気分にさせてくれます。
次に「Labyrinth of Eden」ですが、この曲は最初は
別にそれほど注目していた曲ではありませんでした。
でも、96年のピアノソロナイトで久石さんが演奏されて、
それから大好きになりました。
コンサートのアンコールの最後の曲だったんです。
で、この曲を弾かれたんですよ。
時期的には12月で、クリスマス前だったんです。
曲の途中ですごく優しい「ジングルベル」に演奏が変わって、
不覚にも泣きそうになりました(笑)。
「ピアノで弾きたい曲No.1」です(笑)。いまだに弾けません(爆)。
それ以来、「地上の楽園」はマイベストアルバムになりました。
他の曲もみんな好きですが、特にこの2曲が好きです。
それに、このアルバムは全部「ひと続き」になってるんですよね。
「The Dawn」に始まり、「ぴあの」で締めくくられるまでが、
一つの物語になってます。
最後の最後で「ぴあの」が「ギミック」になってるんですが、
それもまたイイ感じじゃないでしょうか?
「Lost Paradise」の「ヘンな」歌詞も好きです(爆)。
とにかく全部好きなんです、このアルバムは。

でも、久石ファン初心者には薦めませんよ。取っ付きにくいですから。
最初にこのアルバムを選ぶと、ハマるか大嫌いになるか、
どっちかだと思いますね。
ちなみに、ジャケットに
写っている人は「チャゲ」ではありません(爆)。久石さんです。

>みせす ちゃいるどさん
ポストペットはどっちのアドレスに送れば?
ホームページ作成、頑張ってくださいね!
僕も最近、iモード用のページでも作ろうか?と思っています。
着メロのダウンロードサイトとして、ね。
もちろん久石さんの曲ばっかり!いかがでしょうね?

>祐司さん
完治、良かったですね!
ピアノ、弾きまくってください!
年末オフですが、ただの飲み会でもいいです(爆)。
でも、それだけだと集客力が低いと思うので、
何らかのボーナス要素を入れましょう。久石さんを呼ぶとか(爆)。

>ほのかさん
「山ちゃん歓迎オフ会」、やりますよ!
はるばる広島から来られるわけですから、
東京オフ参加者は迎え入れるべきです!どうぞご参加ください!

>たけちゅー頭領
にします(笑)。

>kiyuさん
じゃ、kiyuさんが強力な「雨女」。(爆)
思えば6月のコンサートも9月のエキストラもいたからねぇ。

>HeeFooHeeFooHeeFooHeeFooHeeFooHeeFooさん
やりすぎです(爆)。
おかげでみんなの改行がおかしくなってます(爆)。

>久坂さん
そういえば、久坂さんのベストアルバムも「地上の楽園」でしたね。
やっぱりこのアルバムは最高です!
しかし、一番最初にこのアルバムとは…コアです(爆)。
座布団はいただけませんか…
じゃ、久石さんのサイン入りPS2のライナー見せてください(爆)。
わーっ!見たいぞーっ!

うーん、長くなってしまった…(爆)
やっぱりこのアルバムが出てくるとうるさくなってしまう…
でも、いまだにこのアルバムを聴いたことがないという人!聴け!

じゃ、おはよー!


2308 なんかココ・・・ みせす ちゃいるど MAIL 2000/10/17 07:22
fjys004n023.ppp.infoweb.ne.jp

はーいおはよ!

なんか ココでっかくなってんだけど?
ショーさん・・・なんかやんなかった?
表の挿入とか?列の増加とか?

で・・レスで〜〜す!
 ショーさん
  メールしました!
  私はきっとここの皆が来てくれるって信じてますよ!(笑)
       ↑やけに自信ありげ・・・
  皆さんにとっては しんどくなるかもね。
  あちこち 見るのに・・・・・

 kiyuさん ユカちゃん
  ご声援 ありがと!

 雄二さん
  やっぱ 匍匐前進 でいいのね!
  (変換したらそう出たけど・・なんかねぇ〜)
  でも 歩腹前進のほうが分かりやすくない?  
      ↑いい訳(笑)

 HeeFooさん
  メールありがとう!
  いつもいつも 真剣に答えていただけて
  とっても 頼りにしてます!
  リンク依頼のメールしておきました。
  よろしくね!

 渋谷さん
  いいですねぇ〜
  iモード対応のページで
  着メロ ダウンロード って!!!
  ゼヒ ゼヒィ〜〜〜ッ
  私もiモード対応のBBSはあるんですが
  まだ つけてないです。
  メールアドレスの件ですが
  ごめんなさい
  ハムスターちゃんを迷子にしてしまった
  ようですね!
  OutlookExpress で設定変更中に
  渋谷さんのメール来たんですよ。
  そこで 受け取っちゃったんですね・・・
  ごめんなせい! 
  自動接続の設定変更しなけれはならないでしょうね。
  で・・・どちらのアドレスでもいいです。
  ポスペで受け取れるように、今夜 自動接続切って
  おきます。
  
で・・・
 実は
 ほのかさん
 あなたのペットも迷子にしたみたい・・・
 うえ〜〜〜〜〜〜ん(泣いてごまかす!)
 ごめんなさぁ〜〜〜〜い!
 昨夜、ヨーコ。さんにメールのお返事書いて
 送信したんですが、「アドレスみつかりません」
 の表示・・・???
 絶対そんな事無い!って思って
 OutlookExpressで
 So-netに設定もどして、送信したら・・・
 やった!送れた!と思った瞬間!
 ほのかさんのメールが・・・
 またもOutlookExpressで受け取っちゃったんです。
 ごめんごめん!
 今夜 しっかり 謝罪のメールします。(笑)
 
んじゃ・・・また・・・・
 

2309 ギクッ! アリエス MAIL 2000/10/17 09:01
hirado-003.tiki.ne.jp
おは。アリエスです。
「地楽」の話は読むだけでも大変そう。
書くといってもあまり身を入れて聞いていないから
(ケシカランけど)もう少しお待ちください。

>HeeFooHeeFooHeeFooHeeFooHeeFooHeeFooさん
ラマーズ法でがんばりますか?エライなーー(爆)(婦人ネタ)
HeeHeeFoo HeeHeeFoo HeeHeeFoo HeeHeeFoo の方が
楽ですよ。(あ、そうか。男だったんだ)

>kiyuさん
短歌お待ちしております。

>ショーさん
>そういうことは前のトップページは
>見づらかったということに…(笑) 

ギクッ。

なんか、タイトルがコマギレ改行に・・
誰の仕業だろう????

>mohex2さん
あっ!メールアドレスがきえてる!
メールください!ヒマなときHP行ってみます!

>ほのかさん
N響アワーは新聞チェックしてから興味があるのだけ
みたりします。久石さんにちょっとでも関係しそうだ
と思ったら
書き込んでしまいます。こないだは黒澤映画の
音楽とか出ていましたが聴き損ねました。

ではさらば。

2310 ほんとに… ほのか MAIL 2000/10/17 09:36
a035048.ap.plala.or.jp
ほんとになんか横に太って見える…やだなあ…。

みせす ちゃいるどさん
うちのペットは無事ですよ!
ポスペで送っていいものかどうかわからなかったので、
とりあえずフツー便にしておきました。
ポスペも大丈夫なんですね?
じゃ今度はペットで送信します。(なんて慎重なんでしょ)

渋谷さん
 すんません。私としたことが、
まだ「地上の楽園」聴いたことがないのです。
だから何も語ることが出来ません…。
ちょうど自分もテンション低かった時期でもあります。
 何年か前、CD屋にいって久石さんの棚にいくたびに
手に取っては棚に戻し…を繰り返しているうちに
棚から消えてしまって…それ以来お目にかかってません。
また、がんばって探しますね。
 それから着メロダウンロードサイト久石さん専門で…って
いいと思いますね。もしそういうのあったら
私もi-モード欲しくなっちゃいます。

HeeFooさん
 バタフライを見ているだけで息苦しくなったりしませんか?

たけちゅーさん
 うわ〜〜ん。やっぱりそうですか…。でも、ほんと。
すばらしい出来ですよね…。

久坂さん
 人生どこでどうなって今の自分があるのか…
いろんなきっかけがありますね。
PS2のサインって直筆なんですか?



2311 スゴイですね。 RYOKO MAIL 2000/10/17 10:30
proxy.nogata-cc.ac.jp
改めまして。RYOKOです。
SHOさん、メールありがとうございました。そして、HPリニューアルおめでとうございます?!。
この前は、どこに書き込んでいいやら迷子になって?HPをさまよってしまいました。イヤイヤ・・・。
一つ教訓。久石さんのCDって、買っとかないといつのまにか廃盤になって、探すのにものすごーく苦労することになります。
私も学生だった頃、お金が無いので地道に買いつつありましたが、気が付くと「アリオン」のイメージと、「ヴィナス戦記」のサントラを買い損ね、中古のCDショップめぐりをしていますが、無いんですよねぇ。
「王家の紋章」のイメージョアルバムも無いんですよねぇ。
またリストを見て、チェックしなくては。他にももってないのがあるかも。私は、久石さんの作品はジャンルを問わず買っているのでとにかくCD化になっているものは手元に欲しいですね。
広島国体の「砂漠のバラ」のCDも持ってます。中学時代広島に住んでいて、その時の恩師が教育委員会にいたので、聞いてみたら譲ってくれました。非売品なので、売買されると違法になりますし。
再販企画はどんどん現実になってくれるととってもうれしいです。
最近、「吉祥天女」「アルペンローゼ」「さすがの猿飛」「バース」「モスピーダ」などのかなり懐かしい作品の再販を見つけたので買ったところです。金額的には結構きついものはありましたが、ここを逃すと次はいつになるやら分かりませんからね。
今回の再販はソロ中心ですが、他にもたくさんあるのですから、ファンの皆さんでたくさんの声が寄せられて、たくさんの久石作品を世の中に広めたいものです。

しかし、HP作るってすごいですね。
さすがに私にはここまで作る能力を持ち合わせていないというか気力がないというか・・・。
これからもがんばって、ファンクラブの輪を広げていきましょう。
では。

2312 すいません...。脱線ネタでいきます! ひさの なお( = Nao.Hisano ) 2000/10/17 12:50
1cust50.tnt1.urawa.jp.da.uu.net
[〜前奏(アコーディオンが入る...)〜]
♪褪せた〜 瞳を〜 風に〜 あずけて〜
 あなたは〜 片手で〜 僕をcobaんだ〜♪
[〜すかさず...アコーディオンの音〜]

こんにちは〜!
ひさの なお です。
いきなり...しかも、「地上の楽園」に収録されていない曲を
昼から歌って...ごめんなさい。m(__)m
でも...この関連について...日曜日に
(実は...私がこの掲示板に書き込みを始めた頃から...ずーっと)
書き込みたかった事だったので...

今日は...(今日、この関連についての書き込みを
はずすと...しばらく、書き込みずらくなりますし、
だからといって...次の機会までは...我慢出来ませんので...)

勝手ではありますが...書き込ませていただきます...。
私は...久石さんの音楽が大好きではありますが...
{アコーディオン奏者では...有名である(?)...}
某音楽家の音楽も大好きであります!
{実は...今日、その...某音楽家のコンサートが渋谷で開かれる
予定で、某音楽家のファンサイトの掲示板では...
[久石さんのファンで例えると...6月23日の東京公演の前後や
 先月のエキストラ騒動(?)前後の様な...]盛り上がりを
見せております...。(ちなみに私は...もちろん、その公演に行く
予定です!)}
...という事で...

★久坂さんへ...
nezちゃんのHP内での"久石さん以外で好きなアーティストは?"の
コーナーでの書き込みを見ました...。
久石さんのファンの方でも某音楽家の音楽が好きだという方が
いらっしゃって...しかも...この掲示板の書き込みメンバーの
一人だったので...感激しました!{久石さんのファンで某音楽家の
音楽が好きな方なんて...多分、私だけだろう...と思っていただけに
...嬉しかったデス!(;_;)}
(忙しくて行けない...と思われる...)久坂さんにとって、
(某音楽家の公演がある事が書き込まれている...)今日の私の
書き込みは...酷だったかもしれません...。(もし、そうだったら...
ごめんなさい...。)
ところで...久坂さんは、久石さん(過去に)作曲なさった曲の中で
(一曲だけですが...)某音楽家が(漢字四文字?の頃に)演奏者として
参加されていた曲があったのをご存知だったでしょうか?
ちなみに...その曲が{(私が)冒頭で(少しだけ)歌っていた(?)...}
「L'etranger」です...。
{実は...私は、この曲が某音楽家が参加されていた曲だと
知るまでは...あまり好きではありませんでしたが...
知ってからは...(以前よりは...この曲を)好きになったという...
"お調子者"です...。}

★「illusion」(というCD)を持っていない方へ...
"まにあ(?)"で、しかも脱線ネタで...ごめんなさい...。m(__)m

ちなみに...(私がこの掲示板に書き込みを始める
数日前に...)某音楽家の掲示板で(「Letranger」の話を持ち込み
ながら...)私が久石さんのファンでもあるという事を書き込んだ
ところ...「久石さん」に反応した方が 3人いらっしゃりました...。
そのうちの 1人が「人体シリーズ」を知っている方{特に、
"「脳と心」(Vol.1)はいいっ!"と書き込んだ方}が
いらっしゃりました...。


★オーナー様(&渋谷さん)へ...
実は...(エキストラ騒動前後に)某音楽家のファンの掲示板で
「 >"渋谷"という言葉に反応してしまいます...。」という
書き込みに対し、つい..."渋谷"といえば...
「『Be HISAISHIST or MIYAZAKIST』の書き込みメンバーである...
(どこかでお会いしたかもしれませんが...顔は覚えてない...)
"渋谷さん(の書き込み)"を連想してしまいます...。」
...と書き込んでしまいました...。(^^;
{=「渋谷」ネタ関連として、(URLは表示しなかったものの...)
さりげなくこの掲示板の存在を表示してしまいました...。}
でも...(その書き込みは...遥か彼方に流されていると
思われますので...)多分...某音楽家のファンの掲示板のメンバーの
方達は...この掲示板の存在は...覚えていないと思われます...。
だからといって...宣伝する為に書き込みに行かない様に...。

★ヨーコ。さんへ...
私は、(電話もメールもあまり好きではありませんし、携帯電話の
使用料が高く感じられますので...)携帯電話は持っておりませんが...
もし、携帯電話を持つとしたら...着メロには...(出来ればですが...)
「The Inners」と「SARA」(=某音楽家の代表曲?)にしたいなぁ...と
思っております...。

★kiyuさんへ...
>え、どの辺ですか〜?(爆)
(今、考えてみると...私も人の事は言えませんが...)
「某所で迷子」{又は、「Labyrinth of 某所」(爆)}
でしょうか〜。(苦笑)
"「地上の楽園」の事は書き込まない"...と
思っていたのに...ギャグネタ(?)として"使ってしまいました...。"
(^^;

それから...私も...ピアノは弾けないくせに...
楽譜を買ってしまいます...。(^^;
先日、池袋に出たついでに...大きな本屋さんの楽譜コーナーで
「Summer」のピアノ・ピースと{(編曲は違う方でしたが...)
某音楽家が作曲なさった...}「愛しのジャクリーヌ」(^ー^)の
曲が入っている...楽譜集を発見してしまい...つい...
買ってしまいました...。{見かけてしまうと...ダメですね。(^^;}

それでは...この辺で...ごきげんよ〜〜〜う♪

○○シェ... OH! ○○シェ... ○○シェ... モ(ォ)・ナ・ム〜ン
○○シェ... OH! ○○シェ... ○○シェ... モ(ォ)・ナ・ム〜ン♪
{こらーっ!!久石さんのファン・サイトで某音楽家の
(しかも某食品会社の製品名で2年前のCMに使用されていた)
曲を口ずさむなーー!!(爆)& m(__)m}

2313 地上の楽園 祐司 MAIL 2000/10/17 13:19
131.112.106.7
こんにちわ、祐司です!!
何事ですか??なんか掲示板広くなりましたね(笑)!!

「地上の楽園」にはダマサレタ記憶があります!!
別にこのアルバムを買って失敗したわけではありませんよ。
ただ、収録されている「Lost Paradise」を僕は
天空の城ラピュタの「失われた楽園」のニューヴァージョン
と思って買ってしまっただけです(笑)!!
初めて聴いた時は「ありゃ??」と思いました(笑)!!
僕は、このアルバムでは「GRANADA」が好きです!!
あの、スピード感が好きですが、どこか「Madness」に
近い要素がありますよね?僕は「Madness」よりは
「GRANADA」の方が起伏が豊かで好きです!!
ピアノは英語でも日本語でも好きな歌物の1つです!!

渋谷さん
ピアノ弾きまくってます(笑)!!
でも、指が今1つ、並みに乗りません(笑)!!
久石さんがオフ会に来ちゃったら、やっぱり
ピアノが欲しくないですか(笑)??

mohex2さん
指治りました!!お言葉どおりガシガシ弾いてます!!
でも、滑らかに弾きたいのに、2週間は長すぎたようです。
どうしてもガシガシになっちゃいます(笑)!!
リハビリの日々です(笑)!!
連弾良いですね!!連弾の時ってどちらが主旋律かで
子供みたいに喧嘩になりませんか(笑)??

2314 もしかして...私かも...。 ひさの なお( = Nao.Hisano ) 2000/10/17 15:42
1cust230.tnt1.urawa.jp.da.uu.net
度々で...すいません...。ひさの なお です。
皆さん...この掲示板がちょっと「変」なのは...
もしかして...私のせいかもしれません...。
{先ほどの私の書き込みをよく見て頂くとわかると思いますが...
最初は普通サイズの書き込みで始まっていますが...
途中から普通よりも一回り小さく書き込まれていると
思います...。前回の私の書き込みも同様だと思います...。
一応、< >内に"font size=2"と入れて書き込み文を
書き込んだ後は...< >内に"/font"を入れているはずなのですが..。}
もし、そうだとしたら...ごめんなさいm(__)m
★オーナー様へ...
この掲示板って..."普通サイズ以外のサイズ"で表記したい場合で、
改行する場合も...(カラー・タグと同じ様に)一行毎に
< >内に"font size=○"と< >内に"/font"を両方共、書き込み文の
前後に入れておかなければ...いけないのでしょうか?
(入れなきゃダメ)...だとすると...以前、HeeFooさんがサイズ=2
で入れていた...1行が長い文になっていた文は...どうやって
出来たのでしょうか?

★みせす ちゃいるど さんへ...
カラー・タグについてですが...
やり方は...先ほど書き込んだ事{=< >内に"font size=○"を
入れた後に「書き込み文」を...「書き込み文」を書き込んだ
後に< >内に"/font"を入れる事}の応用で、
カラーを出す場合は...< >内に"font color=「出したい色」"を
入れた後に「書き込み文」を書き込んだ後に< >内に"/font"を
...入れれば...「出したい色」が...出てくるはずです...。
{ただ...私の場合は...1行毎に< >内に
"font color=「出したい色」"と< >内に"/font"を(書き込みたい)
書き込み文の前後には入れる様にしております...。}
例えば...
「mediamvioletred」
を"出したい"とします...。
その場合...< >内に"font color=mediamvioletred"を入れ、その後、
色で書き込みたい文を入れて
...改行する前に必ず< >内に"/font"を入れ閉じます...。
ちなみに...この色(=「mediamvioletred」)だと...(私の場合...)
1行に付、(最大で)13文字
しか入れられません...。もし、最後に< >内に"/font"で
閉じなかったら...(実際にやった事はないので、わかりませんが...)
(ご自身が)書き込んだ書き込みの前後などに影響が出る恐れが
あります...。
なお、色の名前については...
tercup
色指定ガイドの英文字を参考にして
カラー・タグを作成して下さい...。

それでは...この辺で...失礼します...。

2315 泣きの本日3回目の書き込みです。 ひさの なお( = Nao.Hisano ) 2000/10/17 16:06
1cust134.tnt1.urawa.jp.da.uu.net
3回めの登場ですいません...。
色名が間違っておりましたので...訂正します...。
mediamvioletredではなく、
mediumvioletredです...。
私の様な事がない様に...色名はきちっとメモしておきましょう...。
{もう...出かけなきゃならないのに...なんでこんな所で
書き込みしているんだか...。}

2316 オーナー権限で… ショー@オーナー MAIL 2000/10/17 19:03
h24034.dion.ne.jp
HeeFooさんの2301番目の書き込みを削除します(笑)。
横にただっ広くなった元凶はHeeFooさんです(爆)。

レスは後でもう一度書き込みますね!

2317 えーと… ショー@オーナー MAIL 2000/10/17 21:48
b137228.dion.ne.jp
コンバンハ、オーナー兼管理人のショーです。

レスをしたかったんですが、ちょっと風邪がぶり返してきてしまい、
レスは今回はなしにします! そのかわり後でショー的音盤夜話に
ついて書いておきますね!

で、まず… 名前の欄はあまり長いものを書き込まないで下さいね〜
Tableタグを使った掲示板のため、バランスが崩れてしまいますので。
それこそ、壊れちゃうと…(笑)

そうそう、ひさの なおさん、タグは一行ごとじゃなくて大丈夫
ですよ。改行については、メッセージ欄でリターンを打って「改行」
されている部分に自動的に挿入されます。ただ、タグの内容を打って
いる最中で改行はしないで下さいね! 要するに<>の中身を書き込んで
入るうちは長くなっても改行しないと。

で、タグを使うときの注意! ちゃんとタグを使ったときには最後の
閉めを忘れないで下さい。また、<>を書き忘れたりとか良くあるみたい
です。忘れてしまうと書き込みの合体とかの現象が起こりますので、
この点はご注意くださいませ! ま、タグを使わなきゃ、トラブルは
起こらないんですが…(笑)

あ、レス、一件だけ例外に行います!
>RYOKOさん
あちらの掲示板などでは申し訳ありませんでした(汗)。って、
オーナーなのだから、ちゃんとチェックすべきなんですが、全然
チェックしていません。書き込みを発見してもレスする暇がなかったり
もするし…(苦笑) にしてもRYOKOさんはやっぱりコアな
久石ファンなんでしょうね〜(笑) 「さすがの猿飛」とかはホント
久石ファンか猿飛ファン(笑)しか買わないでしょうからね。
それではこれからもよろしくお願いします!


…あ、そうそう、祐司さん。向こうの掲示板の書き込みは確認済み
なんですが、書き込む時間がなかなか取れません(苦笑)。

さて、それではショー的音盤夜話第三回「地上の楽園」について
書き込もうと思います。

えーと、まず、このCDを買うずっと前に、とある久石ファンのHPに赴き、
「地上の楽園」の感想を読んだんです。そうしたら「今までのCDの中では
一番出来が良くなかった。あえて印象に残る曲といえば『さくらが
咲いたよ』です。」っていうようなコメントがあったんですよ。

で、「へー、あまり評判が良くないんだなァ」と思って、CDを買い
始めてからも、この作品には手を出さないようにしていたんです。
でも自分でホームページを開くようになったり、nezさんのところで
書き込みをしていくうちに、悪い評判だけではない、ということが
分かってきて、確か99年のバラネスクカルテットが出演したコンサート
にて、この作品を買ったんだったと記憶しています。

この作品については、久石さんの著書やコメント、あるいはさまざまな
情報から、苦労して生み出したものだとは思います。確か、トトロから
紅の豚にかけて『久石譲はマンネリしてきている』という話は、僕が
中学生だった頃(まだ今のような久石ファンではなかった)に、何かの
拍子に聞いた事があります。だから、そのマンネリを打開するような
作品を創りたかったんでしょう。

で、肝心の作品の感想ですけど。カッコいいです、確かに。ヴォーカル
ものなんかはホントにいいと思うんですけど、何か違うような感じが
したんですよね。はっきり言うと、久石譲が作った作品ではないような
ものではないと。カッコいいけど、何度も聴いて味が出るするめのような
作品ではなかったし、CD全体としては、個人的には嫌いじゃないけど、
好きでもない作品です。こういうと怒られちゃうかな?
メロディー中心なのか、リズム中心なのか、あるいはノリ中心なのか
ハッキリしなかったし。個々の作品は良いんだけどって感じで。
だから、6月のコンサートで「GRANADA」が演奏されると知った時は
ちょっと面食らいました。「え、なんで?」って感じで(笑)。

そう、このCDは久石譲作品ではなかった、そう思います。
曲の感じが違うし。ただ、あとから考えるとこの作品から吹っ切れた
んだろうなと思います。この後から『マンネリ』なんて言葉は聞かない
し、より一層久石節がハッキリしてきたような気がします。
メロディーを聴いて、「これは久石さんの曲だな」と分かるけれども
それが同じような曲ではなく、その曲はその曲で新たな発見が出来る
感じで、『マンネリ』よおさらばって感じですよね。
ホント、ターニングポイント的なCDだったんでしょう。この作品で
久石さんの音楽の濃さをよりハッキリとさせたような気がします。

って、あ、そうか、このCDを始めて聴いた時は多分、ファンになりたて
ほやほやだったような気がします。だからあまりピンと来なかったの
かも知れません。確かに渋谷さんのおっしゃる通り、初心者の方には
お薦めできないCDですよね。

ここまでグダグダ書いていますけど、CDが嫌いではないんですよ、
念のため。たまに聴きますし。でもこの作品を固定して聴こうとする
気は起こらないんですよね。どうしても久石さんの曲調とは違う
感じがして、頭のどこかでしっくり来ていないのかも知れません。
でも「The Dawn」とか「さくらが咲いたよ」とかは好きですし、
歌ってみたいなぁなんて考えたりもしますよ(笑)。


ということで、とりあえず「地上の楽園」の書き込みは終了!
疑問・反論は受け付けません(爆)。というのはウソですけど、
皆さんが「素晴らしい」というのも面白くないので、逆のことを
書いてみました(笑)。にしてもずい分長くなったなぁ…
レスを無しにしていたのに…(汗)

ということでこのくらいにしておきます。それでは!

2318 申しわけありませんでした! HeeFoo MAIL URL 2000/10/17 23:40
ootu4ds19.sig.mesh.ad.jp
いやー申し訳ないです。(謝)
まさかあんな風に表示されるなんて・・・(笑)
これからは改行をいれます。(爆)(反省は!)

地上の楽園について話します。

端的に言うとしばらく聞かないと
聴きたくなるアルバムですね。
(僕の場合どんなCDでも大体そうなのですが)
と言うことで今聴きながら書いてます。(笑)
確かにいろいろなジャンルがごちゃ混ぜですね。(笑)
クラブ系、ダンス系、テクノ・・・もちろんピアノストリングスも・・。
それゆえ妙な統一感を感じてしまいます。(笑)
(僕も曲作りの時に、同じような曲ばかり作っていると
たまには違う曲で・・などと思うのですが、このアルバムも
そんな感じかも)

なんか良いところが無いように見えますが
曲作りにはめちゃくちゃ参考になる曲ばかりです。
コードの使い方など、まさに作曲科で習ったことを
総動員させていると言った感じです。こういう言い方は良くないかもしれませんが・・・)
とても高度なレベルを感じるアルバムです。
ピアノと他のパートのからませ方がぐっと来ました。
編曲そのものは最新の・・・と言った感じですが
旋律はまさに久石ワールドだと思います。
リズムマシンの拍の取り方なども久石さん独特のものがあります。

久しぶりに聴いてます。(♪♪♪・・・・)

P.S.
今週の土曜にサークルの本拠地の方で
定演の批評会と言うのがあり
そこで久しぶりにThe Wind of Lifeを弾きます!
この会は定演に出る人を選考する会で
僕が選ばれるわけないと思いますが
出るだけ出ます。

それでは!





2319 直筆でーす。 久坂 MAIL 2000/10/17 23:47
mojca-0115p93.ppp.odn.ad.jp
久坂でーす。

>ひさのさん
cobaのライブ、行った事ありまーす。
MCの落ち着きのなさは、葉加瀬太郎に匹敵すると思います(笑)
でも、HPには行った事ないです。
お気に入りの曲は、「プシュケ」です。

>ほのかさん
そりゃもー、直筆っすよ(笑)
広島で待ち伏せしてもらいました。96年のピアノソロナイトの時です。
久石さんは何とも言えない黄色いトレーナーを着てました…。
あまり人には見せてません。というか、持ち歩いて失くすと困るので。
ホントの久石ファンなら1人くらい目撃してるかな。
友達に見せても、「ふーん」なんですよ〜(笑)

>渋谷さん
というわけで、サインは滅多な事では見せる事が出来ません。
あきらめるしかないですな!!
でも、久石さんの字ってへたっぴ(爆)。あ、腱鞘炎だからか、ごめんなさい。

じゃ!!

2320 眠っ・・・・ kiyu MAIL 2000/10/18 00:18
proxy01ra.so-net.ne.jp
kiyuです。

「さくらが咲いたよ」について書きたかったのですが・・・
ダメなようです・・・睡魔には勝てぬ・・・
また明日・・・お休みなさい・・・

ちなみに私は晴れ女ですよ〜。
空と友達だもん〜・・・zzzzzz・・・・

2321 こんばんはー。 雄二 MAIL 2000/10/18 00:30
cufm017n033.ppp.infoweb.ne.jp
>RYOKOさん
はじめまして。雄二です。

広島国体の「砂漠のバラ」のCDも持ってるんですねー。すごい!!
私も集団就職で東京にやって来るまで、広島にいました。
で、広島国体の?百日前イベントに久石さんが来られるということで
のこのこ出かけていきました。
その時が生久石さんを見た最初です。
森久美子さんが歌う「砂漠のバラ」も聴くことが出来ました。
「砂漠のバラ」は久石さんの隠れた名曲ですよね。

以上、「地上の楽園」では「MIRAGE」が好きな雄二でした。

2322 久石譲=地上の楽園=チャゲ?! 雪のiwana MAIL 2000/10/18 01:41
hnhcd-01p171.ppp.odn.ad.jp
一晩見ないうちに、掲示板は大きくなったり小さくなったり(?)、オーナーも
風邪再発したり。どちら様もお大事に!!

裕司さん、
完治おめでとうございます。さぞ思いっきり弾いていることでしょう。
ですが、暴走し過ぎてまた指を痛めないように、御自愛ください。でないと、
北野監督が「あばら」を痛めたのといっしょになってしまいますので...
(って、このネタ、みせすちゃいるどさんくらいしかわからなかったかも?)

アリエスさん、
そういえばさり気なく復活されてるようで、嬉しい限りです。
婦人ネタ、面白すぎ〜!(爆) (注;私は経験者ではありません。当たり前か。)

地上の楽園、
これだけ評価に幅があるのは、久石さんのCDの中では珍しいほうですよね?
私の場合は久石ワールドにどっぷり浸り、コンサートも度々行った後に買ったアル
バムですので、「久石さんの曲として、私には『あり』か」どうかという視点で
聴きました。
結果はもちろん、「あり」。「さくらが咲いたよ」には、「人体」のある曲(すみ
ません。曲名忘れました。)の伴奏の1フレーズをさりげなく入れてありましたし、
全体的にも、久石さんの、普段は見えない一面を見たような、人間くさい(?)
曲だと思いました。実のところ、コンサートで「GRANADA」を聴いて買う気に
なった、というのが正直なところですが。(オーナーとは対照的ですね。笑)
故に一番のお気に入りは「GRANADA」!
ところが・・・CDから離れて、頭のなかで曲をまわそうとすると、「GRANADA」
が入ってこないんです。「Lost Paradise」とか「さくらが咲いたよ」のサビは
よく思い出せるのに。やはり、私の「リズム感のなさ」が原因なんでしょうかねえ。(笑)

それから最後の2曲「Labyrinth of Eden」と「ぴあの」については、私は「ここ
じゃなくて、別のアルバムに入れてもよかったんじゃないか?と思ったこともあり
ました。でも今は、うっかりこれを買ってしまった初心者にとって、この2曲は
ほっとできるラストになるでしょうし、また久石さんのことを思えば、「このアル
バムでそれまでの紆余曲折を終え、よりいっそうの「久石節」へのスタートを切
る」ことをあらわす2曲であると見ることもできる気がします。

ちなみにこのアルバムは、私がつい最近MDを買って、最初に録音した記念すべき1枚です!
(でも、1曲目の頭が切れちゃったので後日やり直し〜。 なんというオチだ...。)

というわけで、しばらくは「地上の楽園」も聴くことになりそうです。

では。

2323 激務ゆえに短め(爆) 渋谷 智陰 MAIL 2000/10/18 02:26
ctk25ds58.tk2.mesh.ad.jp
 どうも−、渋谷です。

いやー、風邪気味です(笑)。喉が痛いです。
やっぱり東京ドームで65,000人の観客(超満員札止め)を前に
カタカナ英語で「ALL DAY PRETENDER」を
歌ったのが原因か?(爆&大ウソ)

>みせす ちゃいるどさん
そろそろホームページ、アップされますか?楽しみですね!
ポスペの件、承知しました。

>ほのかさん
やっぱりiモード用のサイト、作ろうかなぁ?
着メロ配信サービスは必要でしょ。
でも、HP作るだけの頭がない…(涙)

>ひさの なおさん
coba、僕も好きですよ。
「33GIRI」の頃から聴いているから、6,7年かな?
小林靖宏、の頃ですね(笑)。

>しょーさん
そうですか、あんまり好きじゃないんですか(爆)。
でも、一言で「久石ファン」といっても、いろいろいるわけですから。

>HeeFooさん
そう!あなたが原因です!
というわけで、スタジオ・シブリンの仕事増量!(爆)
ショーさん宅の掃除!(爆)

>久坂さん
見せることができないと言われると、いっそう見たいです(爆)。
うーん、次のオフ会の時にでも持って来て下さい!

今、VAIOのハードディスクに久石CDを全部落としています(爆)。
とりあえず、ソロと宮崎関係と北野関係は終わりました。
残すは他の映画と人体シリーズとその他。明日には終わると思う。
ミュージッククリップを買ったから、MDもCDもテープもいらない。
劣化もしないし、データ転送も速い。
やっとVAIOらしいことやってます(笑)。

2324 お知らせ みせす ちゃいるど MAIL 2000/10/18 07:15
fjys004n016.ppp.infoweb.ne.jp


ポスペは前のアドレスで送ってください。
   
     mrs-child@nna.so-net.ne.jp
yjka3103@momo.so-net.ne.jp

どちらかで お願いします。

新しいアドレスでは 受信されないようですので・・・
     一応新しいアドレス

      mrs-child@nifty.com

2325 よかった アリエス MAIL 2000/10/18 09:50
hirado-021.tiki.ne.jp
お。アリエスです。(略しすぎ!)
掲示板、このまま膨れ上がって
画面からはみ出すかと思って
心配しました。HeeFooさん、風船膨らますみたいに
HNをのばしちゃったんですね(爆)
おとなしく壷の中にはいってなさい!(爆)

渋谷さん→みせすちゃいるどさん・・・
やっぱりMINOさんが間に入ってなーーーい!
サンドイッチの具が無いみたーーい!
(MINOさんは具か!?)
いつでもいいから出てきてくださいねーー。
じゃーこのへんでさらば。

2326 ゲホゲホ…(咳) ショー@オーナー MAIL 2000/10/18 18:58
g52080.dion.ne.jp
コンバンハ、オーナー兼広報担当のショーです。

やっぱり、風邪が治らず、レスは今日もしません。他にもやらねば
ならぬことがあるので、申し訳ありません… でもそれじゃ申し訳
ないので、一言だけ書いていきますね。

HeeFooさん、気にしないで下さいね! ピアノ弾く時は、鏡に向かって
「俺は出来る!」と言って下さいまし!(笑)
久坂さん、直筆サイン欲しいなぁ… でもあまり字は上手くないみたい
ですね。
kiyuさん、今度は「さくらが咲いたよ」について書いてくださいね〜
雄二さん、僕も国体の時、久石さんが曲作っていれば…(The ALFEE
でした) あ、未来博は久石さんか…(笑)
雪のiwanaさん、そうそう「GRANADA」って頭の中で思い起こそうと
しても出て来ませんよね。僕もそうです。
渋谷さん、いや好きじゃないわけじゃなくて…うーん、「進んで好きとは
言えないけど好きって感じです(爆)。
アリエスさん、MINOさんはじきに出てくると思いますよ〜 充電
期間を取っているそうですし。


そういうことで、この辺で…

2327 中間テスト真っ最中! ユカ MAIL 2000/10/18 22:18
p16-dn02konohana.osaka.ocn.ne.jp
こんばんは。
テスト中だというのに、
私は何をしているんでしょうね。

ショーさん、
例のもの、届きました!ありがとうございました!
で、メールを送りました。
この前、送って下さったメールのお返事が
すぐにできなくてゴメンナサイ。(汗)
風邪、早くなおして下さいね。

渋谷さんも風邪みたいですねー。
早く良くなるといいですね。

kiyuさん
そうそう、トトロのバス停って
ホントにあるそうですねー。
『ととろ』っていう名前のバス停も
あるそうですが、そことは別でしょうか?

私も少し風邪っぽいです。(^^;
また、ここで流行るんでしょうかね?

2328 さくらが咲いたよ〜♪ kiyu MAIL 2000/10/19 00:53
proxy01rb.so-net.ne.jp
kiyuです。

今日はテレビで「ジブリ美術館」が紹介されていました。
もちろん、BGMは久石さん!
来年の10月開館予定ということで、楽しみですね〜!

♪さくらが咲いたよ〜
私はこの歌は、<かなり>好きです。

遠い目して聴くのがまた趣がある・・・(爆)
桜の花びらが散るような繊細さの前奏。
そして始まる甲高い歌声。(笑)
桜は散るから美しい?そう思わせる歌詞と旋律。
「地上の楽園」は全体的に、「死」を描くことで「生」を描いている。
「死ぬ」ということはそれまで「生きていた」ということ。
生きていなければ、死ぬ事も無い。
死ぬまでにいかに生きるか?
この中に出てくる男は多分、彼なりに精一杯生きたのだと思います。
人の首を取るのは良い事ではありませんが・・・(笑)
坂口安吾は、満開の桜の下は怖いと言いました。
西行は、満開の桜の下で死にたいと言いました。
ふたりに共通しているのは、満開の桜に「人の命」を重ねたことでは
ないでしょうか?
そして私も自分の人生を重ねる・・・(笑)
♪さくらが咲いたよ〜 あとは何もない〜
諸行無常・・・遠い目・・・・(爆)

役に立たない豆知識!
坂口安吾は、夏の甲子園出場の「日大豊山高校」OBだそうです。
当時、野球に関係ないのに新聞に載っていました。(爆)

ひさの なおさん
池袋の大きい本屋さんに行かれたんですか?
私は池袋に頻繁に出没します。気をつけてください。(笑)
ひさのさんも独特のテンポ持ってますよね。(笑)

裕司さん
完治おめでとうございます!
いいなあーピアノが弾けて。
私なぞいたって健康なのに弾けません。(泣)

渋谷さん
風邪・・・? おかしいなあ・・・そんなはずは・・・(爆)
ひとりで「さくらが咲いたよ」を歌いすぎたのでは?
遠い目をして・・・(爆)

ショーさん
オーナー、大丈夫ですかー?
ずっと体調悪い気が・・・
風邪は万病のもと、気をつけてくださいね。

ユカさん
中間テスト・・・懐かしい響きだ・・・(笑)
適度に(どういう意味?)頑張ってください!
私が聞いたのは「ととろ」という名前ではなかったです。
名前は忘れてしまいましたー。(汗)

わーっ、もうこんな時間だっ!
また寝坊しちゃう〜っ!






2329 こんばんは。 雄二 MAIL 2000/10/19 02:06
cufm016n055.ppp.infoweb.ne.jp
こんばんは。雄二です。

受験生の皆さん、
「さくらが咲いたよ」を聴いて
「志望校に合格した自分」をイメージして、勉強に励んでください。

では、またー。

2330 今日は壊れずに... 雪のiwana MAIL 2000/10/19 02:14
hnhcd-02p138.ppp.odn.ad.jp
一度書いたのが消えちゃった。懲りずにもう一度。

「pure」を買いました。一曲目は、以前私が「NHKで深夜に放送
された『アシタカとサン』に似た曲」と書いたその曲でした!
アンドレ・ギャニオンの「めぐり逢い」というらしい。 そうか。
こんなに有名な曲だったのか・・・。
五曲目「Angel Springs」の解説!「北野武監督の『Hanabi』〜」
って、おい! 「HANA−BI」でしょ???

映画やその他著作物のタイトルには、気をつかいたいものです。

では、おやすみなさい。

2331 作業終了! 渋谷 智陰 MAIL 2000/10/19 03:07
ctk22ds76.tk2.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

久石さんのCDを全部VAIOにぶち込みました。
これで、CDにカビが生えても大丈夫かな?と(笑)。
パソコンを持ち歩くだけで、全部のCDを持ち歩いているのと同じです。
「草の想い」は個人的に削除しようとしましたが(爆)、
ヒゲとサングラスの映画監督の霊が出そうなので…(爆)

>ショーさん
ショーさんも風邪ですか…お大事に。
僕はあっさり治りました、良かった良かった。
未来博、どうなってます?ちょっと心配になってきた…

>ユカさん
テスト、頑張ってください。僕もきちんとお勉強してます(笑)。
このHPは風邪を伝染させる不思議なところです、お気をつけて!

>kiyuさん
久しぶりにまともな文章を書いてる!(驚)
桜の木の下にはやっぱり死体が埋まってるのかなぁ?
そうだっ!ふと思い出したけど、
「お花見オフ会」って来年の春にやる?みんな、どう?

>雄二さん
「さくらが咲いたよ」の最後の部分、お忘れですか?
「さくらが散ったよ、あとは何もない…」って(爆)。
受験生にはあまりに酷…
「12人の優しい日本人」観ました!ジワジワ来ますね。

最近、めっきりと冷え込んできました。
皆さん体調には十分お気をつけくださいね!

あっそうそう、あと1ヶ月で僕の誕生日です(笑)。
祝ってください(爆)。

じゃ、今夜も「おやすみー」。
で、朝になってからチェックする人のために「おはよー」。

2332 私は今・・・ RYOKO MAIL 2000/10/19 14:46
proxy.nogata-cc.ac.jp
こんにちは。RYOKOです。

>雄二さんはじめまして。どうぞよろしく。

さて、私は現在失業中(5月いっぱいでリストラの波にザッパァ〜ンとのまれてしまいました)で、9月〜11月の短期間ですが、職業訓練校に通っています。
パソコンのお勉強。主にはWORD、EXCEL、インターネット。
うれしいことに、学校にいる間はネットし放題!!。
授業中にこうやって書き込みができるのですから助かります。
さすがに訓練校なので、皆さん失業者で年齢もばらばらなので、まわりで久石さんの話をすることがないのでちとさみしいですが、もともと友達も、なかなか久石さんに洗脳?することができずにいるのでさみしい限りです。

もともとパソコンに全くの素人というわけではなかったので、復習をしているものようなものですが、短大でパソコンを使っていた頃、まだWindowsがなかったので、今ものすごく便利なものだと感動しています。

あと約2ヶ月間、勉強しつつ、ここや久石さんのHP、その他あちこちに出没しているかもしれませんので、よろしく。
その後はちゃんと自分のパソコンを使います。今は節約?!。





2333 ポケ〜 ショー@オーナー MAIL 2000/10/19 19:28
b137014.dion.ne.jp
コンバンハ、オーナー兼広報担当のショーです。

調子が悪いにも関わらず、腹が減っています(笑)。以前は
調子が悪いと食事がのども通らなかったんですが、何か嬉しいのやら
図太くなったのやら…(笑)

じゃ、今日もプチレスで行きます。

ユカさん、まだメールのお返事出していませんでしたね。これから
書きます。にしても例のブツ、楽しんでいただけているでしょうか〜
kiyuさん、ご心配ありがとうございます。今回はとある調査の前と後で
風邪を引いてしまいました(笑)。にしても桜が「命」とは深いですね。
雄二さん、渋谷さんも言ってますけど、散って何もなくなったらまずい
ですよ、ホント(爆)。そんなの気にせず頑張れということかな?
雪のiwanaさん、「pure」は僕も見かけてはいるんですが、手を出して
はいません。だって、ピアスト2のと同じだし…(笑)
渋谷さん、未来博は…そういえば音沙汰がないですね。ホームページも
壊れているし…(笑) ま、テーマソングがあるから良いでしょう(爆)。
RYOKOさん、やっぱりネットし放題って言うのは魅力ですよね。
自宅ではなかなかそうはいかないし、読み込み速度も遅いし。
頑張ってくださいね〜


そうそう、「地上の楽園」ですけど、ふと思ったんですが、
この作品って久石譲ファンの初心者の方には不向きですけど、ファンじゃ
ない人に、「久石譲はこんなのも作っているんだよ」といって
聴かせると案外ウケるんじゃないかなと思いました。

2334 蜜柑星ですが・・・あれっ? みせす ちゃいるど MAIL 2000/10/19 23:49
fjys004n014.ppp.infoweb.ne.jp

はーいみせす ちゃいるど です。

明日の夜、URL解禁する事としました。
 まだまだ 蜜柑星・・いや 未完成ですが。
 もう 見た頂いて じょじょに アップしようかと・・・

よろしく お願いします。

2335 大きな桜の木の下で〜♪ kiyu MAIL 2000/10/19 23:55
proxy01rc.so-net.ne.jp
kiyuです。

今日は、会社で救急箱の中の期限切れのものを処分しました、
というよりさせられました。(笑)
消毒液・・・もとから黄色いのか、黄色くなってしまったのか・・・
手についてしまいましたーっ!
とれないんですね、これが。
私の指は今、黄ばんでいます。わーん、汚いよー!(泣)

雪のiwanaさん
「pure」、私も買いましたよー!
以下、全文同意!(爆)

渋谷さん
驚くことはありません、私は常に「まとも」です。
桜の下には・・・どうでしょうねー?
今度掘ってみては?(爆)
ちなみに、私は埋まりたいです。(爆)
「お花見」オフ会? いいですねー!
BGMは「さくらが咲いたよ」! 無言で遠い目・・・(笑)
そうしたら最後皆が消えてしまう?(爆)

ショーさん
ちっとくらい図太くなきゃ生きていけません。(爆)
「地上の楽園」、私も同じように思って人に貸しました・・・
がっ! 敗退いたしました・・・(泣)

2336 いよいよ公開ですね!! 祐司 MAIL 2000/10/20 00:14
h066.p076.iij4u.or.jp
こんばんわ、祐司です!!
今日、久しぶりに「Piano StoriesU」を
聴いたのですが、「Kids Return」って、
テンポ遅かったんですね。
(正確にはカルテットで速くなるんですね!!)
いつも、カルテット・ヴァージョンばっかり
聴いていたから「ありゃりゃ??」って感じてしまいました(笑)!!

みせす ちゃいるどさん
いよいよですね!!凄く楽しみです!!
ついに、全世界にむけて発信ですね!!

2337 ハラ減った… たけちゅー頭領 MAIL 2000/10/20 00:49
aksh1216.ppp.infoweb.ne.jp
今、帰りました。
コンビニ弁当食いながら、書いています。
風邪はいっこうに治りません、が、今日もこの時間。
直るわきゃ、ないわな、この年だし。

「pure」が話題になっていますが、以前、もう1枚
「Nature」という久石さんの曲を収録したアルバムが
出る、という話があったの、覚えてます?

レーベルの枠を越えた!だかなんだかといった
宣伝文句でしたが、曲目は以下の通り。

Nature 〜relaxation ・japan / V.A.
UMCK-1003 (00.10.25) \2,700
1. カレヤラ / 宗次郎
2. KUMAGERA / 佐藤正美
3. 夏の水車 / ウォン・ウィンツァン
4. 夜間飛行 / TINGARA
5. COSMIC LULLABY / 神山純一
6. 北飛行 / 遠TONE音
7. THINKING OF YOU / 喜多郎
8. Flying / 横澤和也
9. WHITE NIGHT / 久石 譲
10.THERE IS A SHIP
11.太陽の祈り / 溝口肇
12.Sign of Love / Heart of Air
13.水車 / タブラトゥーラ
14.bird / IKUKO
15.いにしえの星 / 都留教博+中村由利子
16.LAST PAGE OF A FAIRY TALE / 岩代太朗

何だ、「PSU」からたった1曲?
ということで、ちょい、残念なアルバムでした。

>久坂さん
 やせて、欲しいですね。せめて、ジャケに写真
載せるのなら。

2338 「和」?「洋」? 渋谷 智陰 MAIL 2000/10/20 02:05
ctk23ds25.tk2.mesh.ad.jp
 どうも−、渋谷です。

皆さんは朝食は「和食派」ですか?「洋食派」ですか?
僕は最近は洋食(パンとバナナとヨーグルト、とか)なんですが、
実は和食が大好きなんです。
ひとり暮しだと、どうしても和食は面倒くさくて…

>ショーさん
「天高く、馬肥ゆる秋」ですから、腹も減ります(笑)。
こっちでもけっこう朝晩は寒いのですから、
そっちは相当冷え込むんじゃないですか?
この時期は体調管理が難しいですね。

>みせす ちゃいるどさん
いよいよ公開されますか!楽しみですね!
僕もHPを作りたいんですけど、知識がまったくないので…
でも、iモード用の着メロサイトは何とかして作りたいと思います。

>指黄ばみ組長
「お花見オフ会」は、実は去年の暮れから言われていたことなんです。
でもなぜか話は尻切れトンボで…
来年の春には桜の木の下で皆で「さくらが咲いたよ」を絶叫!
周りの花見客は引くな…(笑)

>祐司さん
忘年会オフの店ですが、僕なりに探してみました。
が、やはり貸切となるとその費用が高いっ!
うーん…どうしたもんでしょうなぁ…?
「渋谷邸」でもいいんですが(爆)、3人くらいが限度だし(爆)。

>たけちゅー店長
たけちゅーさんも風邪ですか、お大事に。
「Nature」、「WHITE NIGHT」だけですか…
個人的には好きな曲ですが、1曲では買えないなぁ。
ちなみにこの曲、なぜか弾けます(笑)。

ところで、「NEWS WONDER 2」、来ませんね。
というか、忘れてんじゃないの?って思うんですが…
3都市合同オフ会の写真、載せてくれているんでしょうね?
えぇっ!?ワンダーさんよ!

じゃ、ちょっとお勉強して寝ます、おやすみなさい。

2339 凄すぎる・・・。 祐司 MAIL 2000/10/20 12:00
h039.p077.iij4u.or.jp
おはようございます、祐司です!!

皆さんの中でピアノが好きな方が多いので
もう知っているかもしれませんが、
世界最高難度を誇る、ポーランドのワルシャワで
行なわれるショパン・ピアノコンクールで
15年ぶりに優勝者が出ました!!
5年に一度なので3大会ぶりです。
2大会連続で優勝者該当者なしが出るほどの
難しいコンクールでピアニストの最高の登竜門と
言われる大会ですが、「中国のキムタク」が
優勝しました。どうやら天は二物を彼に与えたらしいです。
CSの録画を大学でさっき見ましたが自信喪失というか、
同じ土俵にすら立っていない感があります。凄すぎです。
日本人でただ1人決勝に残った佐藤美香さんも良かったです。
6位に入賞しました。佐藤さんおめでとうございます!!

渋谷さん
オフ会、渋谷さんも見つかりませんか・・・。
僕もちょっと見つかりません。
安くて、飲めて、ピアノがある、2つは揃うのですが
3つがなかなか揃いませんね!!
どうしましょうか??
「渋谷邸」か・・(思考中)・・良いですね(笑)!!
そこにしましょうか(爆)!!(オーイ・・・・・)

2340 忙中缶ビールあり? アリエス MAIL 2000/10/20 14:46
hirado-003.tiki.ne.jp
575で失礼します!

涙ぐむ 
アシタカとサン
弾いてみて

ではさらば。

2341 こんにちは そら 2000/10/20 16:16
210.250.131.34
こんにちは
いつも読ませてもらっているだけなんですけど、今日はなんだか書きたくなったので、書いてもいいですか?

>渋谷さん
 朝ご飯は、やっぱり和食がいいです。一日の始まりですもの。
 
関係ないけど・・・
みなさんは、たまご焼きと、目玉焼きのどちらが好きですか?私は目玉焼き!!

2342 えらい久しぶりです MaHito MAIL 2000/10/20 17:44
kyoto-266.seikyou.ne.jp
最近、ここの掲示板ではずっとROMでした。
みなさん、お久しぶりです。知らない方もいると思うし、
忘れられてるかも…。

今日は、ちょっとだけ。

>そらさん
僕も目玉焼きの方が好きです。
それにしてもパズーは、カバンに直接入れてたんだろか?

最近僕も風邪ひきました。みなさんは、お気を付けください。

では。

2343 朝は和食派です。 ユカ MAIL 2000/10/20 20:45
p21-dn04konohana.osaka.ocn.ne.jp
>渋谷さん
私は朝は味噌汁を作る役なので
和食ということになっています。
本当はどちらも好きですが、どちらかといえば
やっぱり和食が好きですね。
「WHITE NIGHT」私も好きです!

>そらさん
はじめまして。
私は卵焼きです。でも、目玉焼きも好きです。
(さっきから優柔不断でスイマセン(汗))

>MaHitoさん
はじめまして。
パズーは直接カバンから出したっぽいですよね?
カバンの中に実は袋かタッパーかあるとか?(笑)
風邪、お大事に。

>kiyuさん
『ととろ』じゃ、ないんですね。
じゃ、『稲荷前』ですか?(笑)
「さくらが咲いたよ」好きです。切ないから。

2344 HPのURLお知らせします。 みせす ちゃいるど MAIL URL 2000/10/20 23:03
fjys004n055.ppp.infoweb.ne.jp
はーい みせす ちゃいるど です。

URL発表します。
かなり 重いかもしれませんが、どうしても付けたい 物 があったので
お許しくだされ・・・
工事中ばっかりですが、随時更新していきますので、よろしく!

トップページ1番ゲットは誰だ!
 にっき もゼヒ見てね!


http://homepage2.nifty.com/mrs-child/


2345 ごめんなさい… ショー@オーナー MAIL 2000/10/20 23:23
h26187.dion.ne.jp
どうも、オーナーです!

今日は取り込んでいて、レスは無しにします。もうしわけないです。
みせす ちゃいるどさんのHP、観に行きました! 掲示板にも
書き込みました! 3番目〜 多分、事実上一番乗りでは?

そらさん、初めまして! 思い立ったら吉日! 書きたいときに
書き込んでみましょう! 何でも良いです、はい! ってたまには
久石さん系の話をしてもらえれば、なお良し!(笑)

MaHitoさんも久しぶりです!

ホント、すみません。この辺で!

2346 和食です たけちゅー店長 MAIL 2000/10/21 00:20
aksh1706.ppp.infoweb.ne.jp
>渋谷さん
 僕も和食派です。…が、さすがに朝からきちんと作ることは
とても出来ないので、パン+牛乳+ヨーグルト+チーズなんて
パターンが多いですね。調理が要らないから。余裕があれば
ベーコン(ハム)、トマトぐらいはつけますが、やっぱりそれは
休日かな。朝からきちんと食べたいのですけど、なかなかね。
最近は前日の帰りが遅いので朝飯食べない日が続いています。
いかんなぁ。
 ところで、僕も「試験勉強」というものをしなければ行けない
立場になってしまいました。さきに抜けさせて頂きますけど、
ちょっとの間だけ、お仲間です。よろしく!


 今「妖精図鑑」というCDを聴いています。とってもほのぼの。
歌は、小川美潮みたい。久石さんのほのぼの音楽ってのも聴いて
みたいなぁ。…いや、けっこうべたべたになりそうで、だめかな。
真面目だし、結構かちっと考えて作ってるし、陽性の音楽って
書いてないでしょ、いままで。スキマのある音楽って書いてない
もんねぇ。性格が性格だから無理かもしれんけど、肩の力を抜いた
音楽も書いてみて欲しいなぁ、一度。

2347 おやすみなさい! HeeFoo MAIL URL 2000/10/21 00:23
ootu3ds18.sig.mesh.ad.jp
明日のピアノ演奏に備えて今日は早めに寝ます!
ということで!
(久石さんの話題が無いですが!)

2348 音楽は素晴らしい〜♪ kiyu MAIL 2000/10/21 00:41
proxy01rb.so-net.ne.jp
kiyuです。

〜あるテレビ番組による実験より〜
水を凍らせると結晶ができる。
天然水の結晶はとても綺麗。
水道水の結晶は形が悪い、もしくは形にならない!
そんな水道水に音楽を聴かせたところ・・・結晶が復活するのです!
人間の約70%は水分ということで、やはり音楽を聴くことは良い
ことなのですね!
皆さん、久石さんの曲をたくさん聴きましょう!
そして、ついでに飲み水にも聴かせましょう!(爆)

叫ぶ奇人の会会長
最初、死人(しじん)と思いついたんですがさすがに
やめておきました。(笑)
1番取られた〜っ!
実はお花見ってしたことないんですよ〜。
私は、朝食はパン食が多いです。食べるのが遅いんでね〜。
和食好きですか。
それなら、炊いたご飯を1杯分に小分けにしてラップに包んだのを
冷凍しておいて、レンジでチン!
みそ汁は具がわかめなら楽なのなでは?小さいお鍋で。
そしてご飯に生卵もしくは納豆。あるいはただ魚を焼く、とか。
煮物を作って冷蔵しておけば、2、3日は持つと思いますが。
困った時の煮物!(笑)

そらさん
はじめまして!
私も目玉焼きです!

ユカさん
「WHITE NIGHT」、私も好きです。
雪の上でマッチ売りの少女が舞っている姿が浮かびます。
楽しそうに、微笑んで。それを雪が包み込む・・・
「稲荷前」!多分そうだと思います!
♪さくらが咲いたよ〜・・・・
そうですね。切な<すぎる>・・・遠い目・・・(爆)

みせす ちゃいるどさん
おめでとうございます!
これからも頑張ってくださいねー!
また遊びにいかせていただきます!



2349 みせすさん、おめでとう! 渋谷 智陰 MAIL 2000/10/21 01:36
ctk22ds24.tk2.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

今日は急いでレスに行きまーす!

>祐司さん
そうなんですよ、2つまでは揃うんです。
最もネックになっているのは、「飲み」と「ピアノ」が
揃うと、値段にはね返る、ということなんです…

>そらさん
はじめまして!渋谷です。僕は卵焼きのほうが好きでーす!
ところで、目玉焼きには何をかけますか?
ソース派、しょうゆ派、ケチャップ派、マヨネーズ派、
塩・こしょう派…いろいろありますけど。

>ユカさん
やっぱり日本人は和食ですよね!僕も和食がいいんですけど…
独り暮しで魚を焼くとけっこうヤバイ事になります(笑)。

>みせす ちゃいるどさん
ホームページ開設、おめでとうございます!
トップページの1番は僕がいただきました!
これからも益々のご発展をお祈りしております!

>ショーさん
トップは僕でーす!(爆)

>たけちゅー助教授
なんか洋食は腹に貯まらないんですよ(笑)。
ところで何の試験を?頑張ってください!

>HeeFooさん
ピアノ、頑張ってください!
あー、弾けるものなら弾きたい曲がたくさん…(笑)

>大塚駅前清掃員さん
んっ?「叫ぶ奇人の会」?そんな会は知らんぞ!
叫びたいことはいっぱいあるが、ここでは叫べない(爆)。
うーん…叫びたい…

明けて土曜日、お勉強に行ってきます(涙)。
皆さんはお休みでしょうか?ではまたー。

2350 ありがと! みせす ちゃいるど MAIL URL 2000/10/21 07:53
fjys004n025.ppp.infoweb.ne.jp
はーいおはよ! みせす ちゃいるど です!

ショーさんはじめ 皆さん
 つたない 私のHPに来てくれてありがとう!
 更新がんばりますので! これからも よろしくね!

2351 おはようございます!! 祐司 MAIL 2000/10/21 11:58
h158.p077.iij4u.or.jp
おはようございます??もうお昼か!!
祐司です!!これから「はつ恋」のサントラを
探しに行きたいと思います!!
理由はレンタルビデオ屋に置いてあったビデオを
見たからです!!いい曲でした!!

みせす ちゃいるどさん
HP開設おめでとうございます!!
これからもドンドン更新してください!!
待っています!!

渋谷さん
そうですよね!!お金に跳ね返りますね(笑)!!
会場探しで気付いた事!!
「世の中、銭や!!」(笑)!!

kiyuさん
僕も水が綺麗になる話のテレビ見ました!!
凄かったですよね!!
と言う事は、ここに来ている人達の体内の水は
久石さんのおかげで綺麗になっているんですね!!
みんな健康ってことですよね!!
でも、ネットなのに風邪がうつる??

2352 日本シリーズ始まる! ショー@オーナー MAIL 2000/10/21 17:43
h27226.dion.ne.jp
コンバンハ、オーナー兼広報担当のショーです。

今日は待ちに待ったON対決初戦です! 先発ピッチャーが誰なのか、
まだ分かりません。巨人は意表をついて上原かなぁ〜などと今から
考えながらテレビ中継を待っている状態です。

そういうことで、放送が始まる前までにレスをしなきゃいけないので
勝手に短いレスにします(笑)。

>たけちゅーさん
あ、食事はどっち派かの話題に乗り遅れた…(笑)。僕はもちろん
和食です。…ん? あれ、皆さん、和食が好きって人ばかりですね〜
久石ファンは和食好きって事かな? 誰も洋食好きがいませんね。
そういえば、久石さんって和食ではないけど、和菓子が好きなんだ
そうですよ。

>HeeFooさん
さあ、結果はどうなったでしょうか? 良かったにしても悪かったに
しても、自分がある程度納得できるパフォーマンスが出来たのであれば、
上出来なんでしょうね。久石さんも「2勝1敗で良し」と言っていますし。

>kiyuさん
水ですか〜 そうそう職場で夏場によくペットボトルのジュースを買って
飲んでいたんですが、ジュースばかりじゃまずいだろうと思って、ミネラル
ウォーター系に買えました。じゃ、一番いいのは、久石さんの曲を聴きながら
水を飲めば大丈夫ですね(笑)。にしても、ミネラルウォーターを飲んでみて、
「六甲のおいしい水」だけは、どうしても普通の水道水と味が変わらないような
感じがするんですが、みなさんはどうでしょうか?

>渋谷さん
みせす ちゃいるどさんはカウンタをリセットしていたんですね(笑)。
1番が渋谷さん、2番がMaHitoさん、そして3番目に僕ですね〜 そうそう、
目玉焼きにはやはり、醤油でしょう! で隠し味に、焼いている時に
塩を少しかける。ちょっと塩味が強すぎるかな?

>みせす ちゃいるどさん
みせす ちゃいるどさんも久石譲ホームページのオーナー協会の仲間入り
です(笑)。これから大変でしょうけど、頑張ってくださいね。
あ、リンクの方はもう少ししてから、こちらからも張りますので少し
お待ちくださいね!

>祐司さん
「はつ恋」ですか〜 実を言うと、映画館で映画を観た事がほとんど
無いんですよ。観たのは「もののけ姫」と「Princess Mononoke」(爆)。
「BROTHER」「Quartet」は必ず映画館で観ようとは思っていますけどね。

あ、日本シリーズのスタメンが発表になった〜 やっぱり先発は工藤か〜
キャッチャーが村田善って来た時点でわかりましたけど(笑)。どう
なるでしょうね〜 にしてもダイエーに井口も戻ってきたし面白く
なりそうです。


ということで日本シリーズに集中するのでこの辺で失礼します!
いやぁ、楽しみだ! 巨人ファンだけど、ダイエーがどう巨人を切り崩すか
いろんな意味で楽しみです!

2353 やきいも やきいも おなかがグー。 ほのか MAIL 2000/10/21 18:05
a035112.ap.plala.or.jp
今日はいい天気でしたね。
小学校で一年生が、芋掘りをして、
焼き芋大会をするというので、
今日朝から、お手伝いをしてきました。
想像以上に大変でした。
煙で目はしょぼつくし、すすまみれだし。
程よい火をおこすのって難しい。
 でも、私の受け持ったところが一番いい火加減で
おいしそうな焼き芋ができました。
美容と健康に「やきいも」ですよ。

 >みせす ちゃいるどさん
HP無事オープン、おめでとうございます。
金曜日、一生懸命アドレスを探してました。(笑)
早すぎましたか…。ぐすん…。
また、遊びに行きますね。

 >渋谷さん
メールありがとうございます。
すいません。ややこしいこと聞いて。
いくら解説書とか読んでも、頭に入らないんですよね。
(歳のせいだとか、つっこまないように!)
実際に使ってる人にやり方聞くほうが早いかな〜なんて、
思ったもので…。
もっと、勉強してみます。

 >kiyuさん
 その番組みました。
私も水に久石さんの曲を聴かせたら、
どんな結晶ができるんだろうと思いました。
聴かせてのむことはできるけど、
結晶は見られないですよね〜。
 ようするに、いい波動を送ると
いい影響を受ける?
たとえばこのページに来ると、
みんなますます熱心な久石ファンになる…。
いい波動を送ってるのかもよ。ショーさん。

 話変わりますが、作るのは目玉焼きの方が簡単だけど、
食べるのはたまご焼きかな。
でもやっぱ、「出し巻」だよね。




 

 

2354 ひとことだけ… ショー@オーナー MAIL 2000/10/21 22:24
e144094.dion.ne.jp
どうも〜 オーナーです。

巨人、負けちゃいました。無念…
あのダイエー野球を見せつけられちゃうと、多分、勝てないなぁと
野球通である僕は思いました。今回も4-1くらいでダイエーになる
んじゃないかなぁ…

以上(爆)。

2355 おばんです! みせす ちゃいるど MAIL URL 2000/10/21 23:46
fjys004n005.ppp.infoweb.ne.jp
はーいみせす ちゃいるど です。

ショーさん
 そ〜〜〜なんです。
 トップのカウンタはリセットできるんです!
 昨夜11時キッカリにリセットして、
nezちゃんのHP ショーさんのHP オフィシャルに
 CMしました。(了解とらずにごめんね!)
 おかげさまで、130ほどカウンタがあがりました。
 でも・・・やっぱ ココにはかなわ無いなぁ〜(笑)

ほのかさん
 金曜日でしたが夜11時と前から決めてたんです。
 (自分勝手に・・・)
 それに プロバイダ 代えちゃいましたからね・・・・
 来てくれて ありがと!
 解説書 頭に入んないのは
 年のせいもあるけど、性格もあるね!
 私なんか読んだらよけい分からなくなる・・・
 ただただ いじくるべし!(笑)
 
渋谷さん
 あんたは すごい!
 ど〜して1番とれたの?
 何時頃に入ったんでしょう?よかったら教えて!
 それと
 目玉焼は
 強火で焼いたフライパンに薄く油を引いて
 卵を落としたら 塩・コショウ して
 ほんの少しの水を入れて蓋をして、火を弱める。
 水が無くなったら、できあがり!
 やっぱ わたしゃ 醤油 だね!

祐ちゃん
 メールありがと! 嬉しいです!
 今日は おねむになったので、
 明日 お返事します!
 

2356 三枝成章「ハートカクテルVol.6」を聴きながら・・・ 雄二 MAIL 2000/10/21 23:59
cufm016n007.ppp.infoweb.ne.jp
こんばんは。雄二です。

>たけちゅーさん

本日すみやにて
「パウダー」(ブート)
「ムーラン」(ブート)
「BABY 
 Secret Of The Lost Legend」(ブート)
「MYSTERY MEN」(ブート)
をゲット。
この前まで、ブート盤なんて名前すら知らなかったのにー。
知らなきゃ良かったよ〜。(ウソです。)


12月6日、7日に「BROTHER」のイベントがあるみたいですね。
久石さん舞台挨拶のみだって、残念!!

以上、相変わらず三枝成章に浮気中の雄二でした。

2357 ?? HARUHI MAIL 2000/10/22 00:10
mrok4ds15.iwa.mesh.ad.jp
こんばんは。

今日の新聞に、
「A Takeshi Kitano Film“BROTHER” 2-Days LIVE & PREMIERE」
のチケットが10月21日発売っていうのが載っていました。
中野サンプラザホールで、12月6日がライブコンサート、7日が
先行プレミア上映という風になってるのですけど、6日のコンサート
に久石さんは関係あるのかな、とちょっと思ったのですが
どうなんでしょう?どなたかご存知の方いらっしゃいますでしょうか・・・

それでは。

2358 水譲(すいじょう)の音楽(爆) kiyu MAIL 2000/10/22 00:43
proxy01ra.so-net.ne.jp
kiyuです。

「一週間に10名様、無料で姓名判断致します。」
こんなハガキがポストに入っていました・・・
アヤシイ、アヤシすぎる・・・!(爆)

叫ぶ奇人の会会長様
知らないとか何とか言って、しっかりレスしてる・・・(笑)
叫びたい時は叫んだらどうですか?
一人暮らしなんだから冷たい視線を投げる人はいないでしょう?(笑)
目玉焼きには醤油です!

祐司さん
見ましたか?
私はおかげで健康ですよ!
風邪もあまりひきません。
「はつ恋」、私は映画館で観たのですが、最初の方から涙涙涙・・・
しばらく、サントラ聴けませんでした。(笑)

ショーさん
もう、ダイエーですよ、ダイエーっ!(怒)
王監督、選手の起用法がうまいですよね・・・。
選手が生き生きしているように思います。
やっぱり、ジュースよりも水やお茶のほうが体に良いでしょうね。
「六甲のおいしい水」、私も同意です!
塩分の取りすぎには気をつけましょう!
日本シリーズを観ただけでも血圧上がりそうだから!(爆)

ほのかさん
見てましたかー?
そうですよね、久石さんの曲を聴かせたらどのような
結晶ができるのか見てみたいですよね〜!
さぞかし綺麗な結晶ができるに違いない。
「やきいも」、もうそういう季節なんですね〜。
「干しいも」を火であぶったのも好きです。





2359 僕は醤油です。 たけちゅー助教授 MAIL 2000/10/22 00:59
aksh1103.ppp.infoweb.ne.jp
>渋谷さん
 試験は「か○りち○う試験」とゆーものです。受けないって
言ってたのに、どさくさにまぎれて願書を書かされてしまいました。
1月頭が試験なので、それまでは形だけは受験生です。
…法律の勉強なんてやったことないのに…面倒。

>ショーさん
 和食はとはいえ、2346に書いた理由のほかに、神戸には
少し歩けばおいしいパン屋さんがた〜くさんあるので、たまに
浮気をしてしまいます。当然洋菓子屋も、多し。これは、
あんまり食べませんけどね。ほかにも中華、イタリア、その他
エスニックには事欠かないので財布がどんどん軽くなって
いきます。いかん。でも、和食系統がないんですよ、神戸は。
特に、うどん・そばの類が全滅。…朝食の話から食べ物屋の
話にシフトしてしまいました。

 目玉焼きは、タイトル通り醤油派です。「ラピュタ」の
目玉焼きはおいしそうでしたね。宮崎作品の食事って
どれもおいしそうなのだ。

>雄二さん
 「ムーラン」は近日購入予定です。他はゲット済み。
今後のJ・G情報としては「POLICE STORY」
「13ウォーリアーズ(完全盤)」「トータルリコール(完全盤)」
「エグゼクティブ・デシジョン(完全盤)」「ナポレオン・ソロ」
なんてところがあるようです。(ガセ含む、かも?)
 ところで、28日のオフ会には出ないのでしょうか?SOWさん
からのメールにはお名前ありませんでしたが…。もしかして
HN変えてます?
 ちなみに27日は1階23列12番、28日は1階K列28番
です。関西のサントラライターの方と一緒にいるかもしれません。
お声をおかけ下さいませ〜。
 そうそう、今日「インビジブル」を観てコンサートの予習をして
きましたが、なかなか迫力の音楽でした。

2360 一日が長い時… 渋谷 智陰 MAIL 2000/10/22 01:00
ctk22ds68.tk2.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

ふと思いましたが、一日が長い時ってありませんか?
特に、「この日」って目標を設定すると、その日までが異常に長くて…
でも逆に、その「待ちに待った日」ってすごく早く通り過ぎてく…
「なんでーっ!?」っていうぐらい早い(涙)。
前者は一日36時間で、後者は一日12時間なんじゃないか?
って、真剣に思うときがあります(笑)。
でも、待っている時も楽しいんですけどね(爆)。

>祐司さん
もし時間があるんなら、東京近郊在住のメンバーで、
オフ会会場の「検討会」でもやりませんか?
夕方頃から酒でも飲みながら和気あいあいと(笑)。

>ショーさん
塩分取りすぎには注意しましょう(笑)。
われらの故郷は味付けが濃いような気がします…

>ほのかさん
先日はお役に立てませんで…
ヤキイモ、ですか、いいですねーっ!
でも、お茶が無いとあれほど苦しい食べ物はない(爆)。

>みせす ちゃいるどさん
1番ゲット秘話(笑)は、みせすさんの掲示板でお答えしましたので。
1日で130カウントって、かなりいい出だしですよね!
これからも頑張ってください!

>雄二さん、HARUHIさん
12月の6日と7日にそんなことが…?
詳細情報、誰か提供してください!
久石さんが舞台挨拶するんですか?観に行きたいっ!

>大塚駅前都電保存会会長
姓名判断、してもらいなさいっ!
ひとり暮しで叫ぶと、近隣住民の迷惑になります(爆)。

しかし、目玉焼きに醤油、という人が多いっ!なんでーっ!?

そこのあなた!(あなたです!)あなたはどっち?

2361 ごめんなさーい。 雪のiwana MAIL 2000/10/22 01:07
hnhcd-02p08.ppp.odn.ad.jp
ここ2晩ほど、書き込みさぼってます。
私は目玉焼きが好きです。ご飯の時はしょうゆ、パンの時はマヨ
ネーズで食べます。固焼きの黄身だけご飯にのせ、黄身を崩して
しょうゆをかけ、皿に残った白身をつつきながらご飯ごとかき込む!
う〜ん。至福の時・・・ へ?私って変??(爆)

あ、部屋の片付け中なのでこれにて。

2362 目玉焼き丼 たけちゅー助教授 MAIL 2000/10/22 01:29
aksh1103.ppp.infoweb.ne.jp
>雪のiwanaさん
 ちい〜っとも変じゃありません。僕も、よくします。
『美味しんぼ』(笑)でも、昔紹介されていましたし。
そこでは、黄身も白身もまとめて乗っけてました。
で、固焼きじゃないので、黄身をつついてごはんに
からめて食べる!これがよろしいそうです。
醤油をかけてましたけど、それって、単に油のついた
卵かけご飯では?(あたたかいけど)

2363 いいですね!! 祐司 MAIL 2000/10/22 01:39
h034.p076.iij4u.or.jp
こんばんわ、祐司です!!

ショーさん
そうですね!!「Quartet」は良かったら
皆さんで一緒に見に行きましょうね!!

渋谷さん
良いですね!!金曜日の夜、日曜日の午後からなら
僕は基本的に時間が取れると思います!!
楽しみです!!

雄二さん
メール出しました。レコード録音成功です!!

2364 もう一回登場。(少々アルコール入り) 雄二 MAIL 2000/10/22 01:42
cufm016n001.ppp.infoweb.ne.jp
>たけちゅーさん

大変申し訳ないです。
どーしたものかと悩んでたんですが、
結局、一回もカキコしてないので、
不参加ということで・・・
ごめんなさい。

席ですが、
27日1階15列29番
28日1階O列15番です。
会場に入ったら、真っ先にたけちゅーさんを探しますので、
よろしくお願いします。
会場で「たけちゅーさんですか?」と声を掛けても
よいのでしょうか?

>渋谷さん
北野武監督のオフィシャルHPに詳細が載ってます。
チケット高いです。
そこに久石譲(舞台挨拶のみ)って書いてあるんです。
うーむ。ホント?演奏しないの?って感じです。
12月6日は久石さんの誕生日、
ちなみに12月7日は某○二さんの誕生日。

以上
10月27日JGコンサート
10月28日JGコンサート
10月29日三谷幸喜の舞台
11月4日西田シャトナーの舞台
と言う「芸術の秋強化週間」の雄二でした。




2365 追加でゴメンなさい!! 祐司 MAIL 2000/10/22 01:43
h034.p076.iij4u.or.jp
追加で申し訳ありません。

渋谷さん
僕も醤油です(笑)!!
これだけです。ゴメンなさい(笑)!!

2366 さらに、もう一回登場です!! 雄二 MAIL 2000/10/22 01:44
cufm016n001.ppp.infoweb.ne.jp
>渋谷さん、祐司さん
その話乗ります。

2367 さらにさらに、もう一回登場です!! 雄二 MAIL 2000/10/22 01:46
cufm016n001.ppp.infoweb.ne.jp
祐司、雄二、祐司、雄二の順にならんでますね〜。

2368 本当にゴメンなさい(笑)!! 祐司 MAIL 2000/10/22 02:44
h177.p077.iij4u.or.jp
3度目です。反省してます!!祐司です。
ありゃ??
祐司、雄二、祐司、雄二、雄二、祐司
になりました(笑)!!

渋谷さん
金曜日はアルバイトが入る予定でした!!
11月3日、4日、5日辺りですと空いています!!
でも、いつでも構いません!!
なるべく、渋谷さんや雄二さんを始めとします
皆様に合わせようと思っています!!
よろしくお願いします!!

kiyuさん
「はつ恋」素敵な映画でした!!
感動しました(男泣き)!!
音楽で結晶が変わるのも凄いですよね!!

雄二さん
レコード、凄く良かったです!!
ゴメンなさい、一度聴いてしまいました。
素敵な曲でした。月曜日にお送りしますね!!


2369 じゃ、「検討会」を開催します! 渋谷 智陰 MAIL 2000/10/22 03:22
ctk23ds13.tk2.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

まだ寝てません(笑)。明日はお休みですから。

えーと、忘年会オフの開催についての「検討会」を開催します!
参加希望者はここに書き込んでください(爆)。
雄二さん、祐司さんは確定として、他には…
東京近郊ということで、kiyuさんも強制参加!(爆)
他に東京近郊は…ほのかさんとでぶトトロさんとNANAさんかな…
良ければ参加してください。ただの飲み会ですので(爆)。

で、日時ですが…祐司さんは11月3,4,5日あたりをご希望。
雄二さんは11月4日に西田シャトナーの舞台があるので…
とりあえず、11月の3日か5日かな?他の日でも全然OKです。
僕は6時以降ならいつでも構いませんので。
雄二さん、どうぞ決定してください。

>たけちゅー教授
「美味しんぼ」、ありましたね(笑)。
真似したらおいしかったです、ハイ(笑)。

しかし、しょうゆ派ばっかりだぁっ!
「私は『ジャム』で喰います!』とかいうつわものはおらんか?(爆)

じゃ、おやすみなさい。明日もよろしく。ずっとよろしく。

2371 私は『ジャム』で喰います。 アルカリ星人 MAIL 2000/10/22 04:17
coosk26ds27.osk.mesh.ad.jp
以上です。

2373 う゛〜眠・・・。 mohex2 MAIL 2000/10/22 05:06
x54-175.kawasaki.highway.ne.jp
さっき友人と豚骨ラーメンを食べてきたのですが、まぁ
なんともその店のスープのクドイ味だこと。友人は病み
つきになってますが、僕はギブアップ。くさやの干物と
同じ様なものなのでしょうかねぇ?


>みせすさん
ホームページ開設おめでとうです。足跡を残させて頂き
ました。これからもガンバって下さ〜い。


>祐司さん
先日、部室のアップライトの足下の板が外れていて、内部が
丸見えになっていたのですが、これは上部の蓋を開けるのと
同じ効果があるそうですね。ビックリしました。簡単に外し
たりはめたり出来るんですね。てっきり誰かがけっ飛ばして
ぶっ壊したのかと思いました(笑)

>渋谷さん
僕は朝飯といえば、もっぱらコーンフレーク。一応、洋食と
いう事になるかな?目玉焼きはソースです。もっともそれ
以前に卵焼きの方が好きだったりします(^^;)
ちなみにおじやとかラーメンに、卵を割って中身をお湯で
茹でたものを入れますが、これって目玉茹でとでも言えば
良いんでしょうかねぇ?
検討会>
何を隠そう、僕も神奈川県民川崎市民だったりします(笑)
もっとも3、4、5日の辺りは、学園祭においてThe Wind of Life
で布教するという重要任務があるんで行けませんが(笑)それ
以前にお金無いんですけどねぇ〜(自爆)

>祐司さんor渋谷さん
ちなみに忘年会オフの会場ですが、宜しかったら今までの候補
地と料金等の詳細をメールで送って頂けませんでしょうか?
ちょいとつてがありまして、もしかしたら何か手助けできる
かもしれないので・・・。 あ、でも凄い期待はしないで下さ
いね。

2374 け・・・・検討会って なに??? みせす ちゃいるど MAIL URL 2000/10/22 08:22
fjys004n030.ppp.infoweb.ne.jp
おはよ!

渋谷さん 祐ちゃん
 検討会って・・?なに?
 忘年会オフ会は いつの間にやら(って自分でほっといたくせに)
 11月の始めになったんですか?
 えっ? 忘年会オフ会の前に 検討会 をやるの?
 よく わかんな〜〜〜い????
 (飛ばし読み&来てない時期があったでしょうが!)
 そ・・・それに 私の名前が ない!
 すでにリストに乗ってるのか・・・
 ボイコットされてるのか・・・(な しゃあないな 笑)
 わだすも 入れとくれ〜〜〜〜っ!

渋谷さん
 1番ゲット話 ありがとうございやんした!
 ということは たいてい 11時ごろ
 あちこちに 出没してるとかや????

アルカリ星人さん(MINOさん)
 あんたは えらいっ!
 わたしにゃ 出来ない! 尊敬!
 
 

2375 こんにちは。 雄二 MAIL 2000/10/22 13:00
210.141.239.162
>渋谷さん
検討会をどこでやるかの検討会を
まず、やらねばなりません。
ん?その検討会をどこでやるかの検討会も必要では・・・


2376 検討会について 渋谷 智陰 MAIL 2000/10/22 14:15
ctk22ds63.tk2.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

「忘年会オフ」の場所や日時を決めるための会、それが「検討会」です。でも、そんなに堅苦しいものでもなく、大々的なものでもありません。
ただ単に今までの店のデータを持ち寄って話をしながら
飲むという会です(笑)。
昨夜告知したら、思ったより反響がありましたので…

まず、日時は11月の前半頃に予定。mohex2さんのことを考えると、
11月3日、5日のほかに11月10日か12日も視野に入れておきましょう。

場所は、とりあえず東京近郊の方々を対象としておりますので、
一番わかりやすいのは新宿ではないか?と。
もっともアクセスが良いので、皆さんにも都合が良いかと思いますが、
他の場所を希望される方がおりましたらどうぞ!

というわけで、まずは場所と日時を検討しましょう。
直接メールでもこっちに書き込んでくれても良いと思います。
ショーさん、勝手に使わせてもらいます、ゴメンナサイ。

>アルカリ星人さん
ジャム…いたか…さすが「アルカリ星人」!
アルカリ星人…不思議と知っているような気がする…
関西方面から強い波長が…(笑)

>祐司さん
もしよろしければmohex2さんに場所と料金の詳細を
メールしてくださいますか?お手数ですがお願いします!

>みせす ちゃいるどさん
来られますか?お忙しいかと思って…
でも、みせすさんが来て下さるのでしたら、力強いです!

ではまた今夜!それまでにいろいろと書き込んでおいてください。


2377 何か書き込みが多いなあと思ったら… ショー@オーナー MAIL 2000/10/22 14:25
h25020.dion.ne.jp
コンバンハ、オーナー兼広報担当のショーです。

祐司さんと雄二さんの書き込みが多かったんですね(笑)。ややこしい
ったらありゃしないじゃないですか(爆)。そうそう、検討会の件
なのですが、ちょうどその時、所用で東京に行くかもしれません。
でも検討会には多分、行けないだろうなぁ…

ま、いつもどおりレスに行きます。

>みせす ちゃいるどさん
いやいや、許可なんて要らないですよ〜 にしてもカウンタはそりゃ
こっちは1年以上の歴史があるので(笑)、すぐに追いつくってのは
無理ですよ〜 僕のところなんて最初は1日10人来てもらえば良いほう
だったんですから。

にしてもボイコットですか〜(笑) それは無いでしょ〜 大変だから
って事で外してあるんだと思いますよ〜 東京近郊の人々じゃないと、
検討会に出ても、「うーん、分からぬ…」って事になりそうですし。

>雄二さん
ん? 何か他のコンサートだかに行かれるんですか? たけちゅーさんも
一緒ですか? にしても「BROTHER」の記念イヴェントのチケット、ヤフー
オークションにて10,500円で出ていましたね。もちろん買えません(笑)。

にしても検討会をやる場所を決める検討会って…(笑) じゃ、検討会を
やる場所を決める検討会をする場所も検討しないと…(爆) いつまでも
続いちゃうじゃないですか〜

>HARUHIさん
お久しぶりです! えーと、皆さんがおっしゃった通り、記念イヴェント
では、舞台挨拶のみみたいですね。久石さんもいろいろ忙しいですからね。
多分12月あたりだと、「千と千尋」のイメージアルバムに取り掛かって
いるころでしょう。

>kiyuさん
日本シリーズ、ダイエーはいつものように戦っている感じで、やっぱり
昨年の王者っていう風格が感じられます。あの様子を見ていると、
混戦になった時、一番力を発揮するのはダイエーだろうなぁと感じます。
残念ながら、今回はダイエーが獲りそうですね、チャンピオンフラッグ。
にしても「六甲のおいしい水」、中身を入れ替えてそうですよね。あれは
味的に怪しい(ハウスの人がいたらゴメンなさい…)。

>たけちゅーさん
「か○りち○う試験」ですか〜 僕のところにはそんなものありません(笑)。
田舎ですから(笑)。その割には職員は5,000人くらいいますが…(爆)。
ま、僕は今は一番下っ端なので、あまり関係は無いのですが(笑)。

そういえば、最近パンとかあまり食べてないなぁ… ご飯ものばっかり。
たまには変化をつけたいですね。

>渋谷さん
そう、われらの地元は味付けが濃いですね。もしかすると渋谷さんの実家の
方が僕の方より濃いかもしれません。なにやら山手に行くと、より味が
濃くなっているみたいなので。にしても、検討会、その頃に東京に行くのに
行けないというのが残念です。他のオフ会が入りそうなので(汗)。

検討会の件、掲示板を使われて一向に構いませんよ〜

>雪のiwanaさん
パンの時はマヨネーズですか〜 マヨネーズはあまり聞いたことがなかった
です。おいしいのかな?

む、目玉焼きをご飯に乗っけて書き込むって「美味しんぼ」に載っていた
んですか〜 それはかなり「美味しんぼ」を買い込んでいた僕も分かり
ませんでした(笑)。もしおかずが何も無かった時にでもやってみます(笑
…おかずが無いのしょっちゅうなので…)。

>祐司さん
そういえば、渋谷さんが「Quartet」が発表になったときに早速、「カルテット
オフ会」を提案されてましたよ(笑)。にしても、ホント、雄二さんと
祐司さんが並んでいると、訳がわからなくなります。お返事書くときも変換
ミスしそう(笑)。

>アルカリ星人さん
MINOさんですね。誰かと思った…(笑) にしても、ホントにジャムで
食べるんですか? つわものですね〜 本当だったらすごすぎる(爆)。
にしても、なぜに「アルカリ星人」なんですか?

>mohex2さん
豚骨ラーメンですか〜 そうそう、御茶ノ水の近くにさっぱりしたおいしい
豚骨ラーメンの店がありますよ。この間出張に行った時、同僚の方に教えて
もらいました。たしか「龍々軒」って言ったかなぁ… 機会があったら言って
みてください。ただ、一番美味いと思ったのは、京都のラーメン屋。もう
場所も名前も覚えていません。

にしてもツテがあるんですか? うーん、いい結果になってもらえれば嬉しい
のですが…


久しぶりにレスが長くなりましたね〜 そうそう、昨日久しぶりに自分で
ラーメンを作ったんですが、慣れないことをしたせいか、手をちょっとだけ
やけどしてしまいました(笑)。ホント、ダメですね〜(笑) うーん、
水の量を誤まってしまった… ということでそれでは!

2378 申し訳ございません!! 祐司 MAIL 2000/10/22 17:21
h050.p077.iij4u.or.jp
昨晩は皆さんにご迷惑をお掛けしました。
ごめんなさい!!特にショーさん申し訳ありませんでした!!

ショーさん
ゴメンなさい!!これから、気を付けます(反省)!!
ダイエーVS巨人先手を取られましたね!!
これからどうなるでしょうか??
大好きなヤクルトは馬群に沈んだので傍観します(笑)!!
でも、松井や松中と言う選手は凄いですよね!!
HR期待されて打っちゃうんですもの!!

渋谷さん、mohex2さん
mohex2さんにメールを出しました!!
mohex2さん、お願いします!!
あと、以前iceさんが教えて下された場所も
ありますが、お酒が飲めないので諦めました。
過去ログにあるかも知れません。

検討会は場所が新宿は僕は構いません。
日にちも3日、5日、10日、12日今のところ
大丈夫です。ただ、10日が怪しいのですが・・・。
よろしく、お願いいたします!!

2379 久石さんはいずこ・・・? kiyu MAIL 2000/10/22 19:05
proxy01rb.so-net.ne.jp
kiyuです。

「BROTHER」のイベントで久石さんが舞台挨拶・・・
行きたいけど無理そうですね〜。
あれ?「NEWS WONDER 2」の最新版には載ってましたっけ?(爆)
そういえば「山崎」はどうなっているのでしょう?
久石さんはアフリカに行かれたのでしょうか?
謎が多い・・・

「検討会」発起人
何もデータも持ってないし、地理もダメですけど・・・
多分、話を聞いてもわからない。(笑)
まあ、強制参加なら仕方が無い。(爆)
でも、11月2日〜11月6日は行けませんよ〜。
関東にいません。(笑)
姓名判断ですか・・・胡散臭いのはもう充分です。(爆)
近所迷惑ですか。あ、じゃあ検討会で叫ぶってのは?(笑)

祐司さん
「はつ恋」泣けましたか〜!
映画館ではあまり泣いている人を見かけなかったんですよ〜!
しばらくはサントラだけで泣ける・・・そこまでではないかな?
私はそうだったので、外では聴けませんでした。(笑)

ショーさん
そちらの方は味が濃いかもしれません。
濃い味好きなF県出身者が身近にいます。(笑)
やっぱりダイエーでしょうかねぇ〜。
もう観るのやめようかなあ!(爆)





2380 教授に昇格(笑) たけちゅー教授 MAIL 2000/10/22 22:21
aksh1423.ppp.infoweb.ne.jp
>ショーさん
 うちは、職員が確か2万人からいるはずなので、なかなか
大変なようです。受けないつもりだったのですけどね…。
 この土日も出ずっぱりで仕事でした。できれば、土日は休める
ぐらい職員数を確保して欲しいものです。

 雄二さんも行くコンサートはジェリー・ゴールドスミスという
映画音楽作曲家のコンサートです。全世界で一番好きな作曲家です。
(久石さんには申し訳ないけど) アクションスコアが得意な人で、
オケをガンガン鳴らす人なので鳥肌もののステージになるのを
期待しています。(もちろん、メロディメーカーでもありますけど)
関係ない話題で、すみません…。

2381 お知らせだす HeeFoo MAIL URL 2000/10/22 22:59
ootu4ds06.sig.mesh.ad.jp
どうもHeeFooです。

久石譲ウェブリングからショーさんのページが・・・
ショーさん脱退されたんですか!???!

レスやみせちゃさんのページにも行きたいんですが
木曜まで授業の関係でかなり忙しいです。

と言うことでこの辺で。

2382 なんで? ショー@オーナー MAIL 2000/10/22 23:22
g51102.dion.ne.jp
どうも〜 オーナーです。

あれ、何でウェブリングから僕のところが消えているんでしょうか?
HeeFooさんが言ったのを見て、確認してきたんですが、きれいサッパリ
消えています、確かに。どして?

えーと、レスの方は明日に書きますので、この辺で!

2383 お久しぶりでや〜す。 でぶトトロ MAIL 2000/10/22 23:35
fnbs8ds59.chb.mesh.ad.jp
「検討会」って日にちが判れば教えてくださいまし。
行けたら行きます。行けなければ行けません。
今はまだ、予定が判りません。

「目玉焼き」は、コショウだけ塩も無しってのが好きです。
やっぱり、「関西風だしまき」が食べたい。
でも「過食」と「尿酸値」が怖いので気をつけねば。

2384 海苔、目玉焼き、味噌汁。 雪のiwana MAIL 2000/10/22 23:42
hnhcd-01p93.ppp.odn.ad.jp
日本の朝食はこれだなあ。(by ホーホケキョ・となりの山田君)

たけちゅ−助教授殿&ショーさん、
あれ?いつから「助」教授でしたっけ??(笑)
そう、「美味しんぼ」は私も覚えてます。あれは「半熟」でしたね。
私のは「固焼き」であることがこだわりです。ちゃんと黄身を崩してから醤油を
かけないと、醤油が全部ご飯に流れてべちゃべちゃになります。結構難しいです。
パンの時マヨネーズにするのは、ゆで卵のマヨネーズあえ入りサンドイッチを作る
のと同じです。 そういえば弟は、ご飯のときでもケチャップだったなあ...

kiyuさん、
久石さんの舞台挨拶、私も行けないですねー。
「山崎」も待ってるんですけどねー。 あ、あとでメールします。
サントリーさーーーん!まだ?

じゃ、今日はこれにて失礼!

2385 あれ? 失礼しました! 雪のiwana MAIL 2000/10/23 00:31
hnhcd-01p131.ppp.odn.ad.jp
たけちゅー教授殿
前の書き込み、最初から「教授」だと思ってたもので・・・
晴れて教授になられたのですね?おめでとうございます。(爆爆)

2386 目が痛い・・・。 mohex2 MAIL 2000/10/23 01:25
x54-205.kawasaki.highway.ne.jp
なんか気付いたら忘年会会場探しに加わっています(笑)
モニターの凝視しすぎで目が痛い〜。

>渋谷さん
検討会、僕の事はあんま考慮なさらないで下さい。ホントに
お金無くて行けないので・・・(笑)これからしばらく、授業
サボってバイトでもしないと、オケの方で掛かる出費にも耐え
られないような状況でして・・・。忘年会は親に借金しようが、
人に甘えてると言われようが、何言われても行くつもりですけ
ど(笑)

2387 Sunny Side Up 渋谷 智陰 MAIL 2000/10/23 01:29
ctk25ds31.tk2.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

夕食の時に、目玉焼きを追加してみました(笑)。
で、いろいろと試してみましたが…
おやっ?マヨネーズが意外とウマイではないか!(笑)
意外な発見をしました、ハイ(笑)。

>ショーさん
他のオフ会?ドラクエ関係ですか?
そういえば、やっとクリアーしました。最後の敵、あっけない…

気になっていることが僕にもあるんですが…
「裏口」無くなっちゃったんですか?客が来ないから?

>祐司さん
メール、ありがとうございます。
mohex2さんも、メールありがとうございます。
何とかしていい店を探さないと…

>巨人好きの女の人
なんで関東にいない?おーいっ!どこに行くんじゃ?怪しい…(爆)
まさか「バカンス」か?

>たけちゅー名誉教授
2万人も職員がいるんですか!それでも足りない?
さすがに大きな都市はすごいですねぇ…で、結局なんの試験?

>でぶトトロさん
えーと、検討会は11月2週目ごろに予定。詳細未定です(笑)。
雄二さんのご都合をお聞きしてから、ということで。

>雪のiwanaさん
そういえば「山崎」のCM、まだですねぇ。早くみたいっ!
でも、CDになるんだろうか?不安…
「マジェスタ小唄篇」みたいにならなければいいんだけど…

さて、今週も頑張りましょう!
天気が不安定な1週間になりそうですが、雨にも寒さにも負けず、
頑張っていきましょう!では!


2388 会場候補!! 祐司 MAIL 2000/10/23 02:04
h165.p077.iij4u.or.jp
こんばんわ、祐司です!!
僕も目がチカチカするので報告だけ!!

渋谷さん、みせす ちゃいるどさん、他多数様
mohex2さんが探してくれるのを手伝ってくれています!!
僕も助かってます!!そこで、先ほどmohex2さんから
メールで途中報告がありました。
僕も良いのではと思いますが、ここはどうでしょうか??
mohex2さんが見つけてくれました!!

http://www.funcept.co.jp/index.html

覗いて見てください!!
mohex2さん、ありがとうございます!!
そろそろ、ピアノ練習して寝ないと。
明日、起きられなくなる(泣)!!
明日、課題の発表なのに(泣)!!
探すのは明日の夜、再びしますね!!

2389 ちょっと、待った!! 祐司 MAIL 2000/10/23 02:27
h165.p077.iij4u.or.jp
「元代々木」にグランドピアノがあるのですが
ちょっと、確認しなくてはならない事が見つかりました!!

時間が2時間制かもです。
確か、渋谷さんが以前、2時間は短いと仰っていましたから
時間を延ばせるか確認します。
ちなみに料金は10人以上参加で1人当たり5,500円です。

2390 検討会って、おいおい。 ほのか MAIL 2000/10/23 09:17
a035048.ap.plala.or.jp
ショーさん
 日本シリーズ始まっちゃったね。
というか、巨人2連敗…。
私はとても複雑です。
チームとしては、子どもの時から巨人ファンでしたが、
ここの選手でごひいきにしてるかたってほとんどいないんですよ。
そんな中でひときわ偉大なそんざいだった「王さん」を
応援したくて…。(ダイエーのセールも気になるし…ってか?)

>雄二さん
久石さんの舞台挨拶って?あるんですか?行きたい!
チケット高いっていくらするんでしょう?

>渋谷さん
CDは簡単につくることが出来ました。
編集も思いのままにできそうです。でも
MDラジカセとMDウォークマン持ってる人には
そっちの方が簡単かなあ。
だけど音楽データそのものをハードディスクに残す
というのが…やっぱりわかりませんでした。

 「検討会」健闘を祈ります。(笑)

 

2391 どっちなの? RYOKO MAIL 2000/10/23 10:48
proxy.nogata-cc.ac.jp
おはようございます。RYOKOです。

日本シリーズ。ダイエー2連勝!!
私は、福岡なので地元ダイエーを応援しています。
皆さん見ていたら、巨人のほうが気持ち多いかな?と思いますが・・・。関東の方が多いのでしょうか、やっぱり・・・。
ダイエーの方がセールが楽しみですよ。絶対!!?

ところで、やっぱり都会はいろいろとイベント等があっていいですね。
久石さんの舞台挨拶だぁ〜?こっちじゃそんなの全然無いぞぉ〜。
コンサートもここのところ毎年あってますが、「地上の楽園」が発売された直後のコンサート以後、3年来なかったですし・・・。
福岡では評判良くなかったのかな・・・・。
東京のコンサートにも行ってみたぁ〜い。でも金もなぁ〜い。仕事も無い。(悲しいかな失業者・・・)
オフ会とやらにも参加してみたいぞ。

福岡のファンクラブの方とはコンサートの時にはお会いするんですが、それ以外はなかなか・・・。
しかも4人ほどしか面識がないので、もっといらっしゃいますよね。
地方でも、ファンクラブの集いやりませんか?
って、私に仕切れるような器量はないので、どなたか企画、イベント好きな方、年に一度くらい集まりましょう。企画してぇ〜。

とりあえず、今日ダイエーは地元での3戦目を迎えます。
チケットは無いので、家のテレビで応援しかありませんけど、がんばれぇ〜。2年連続日本一!!。

2392 ホームページ直しをします! ショー@オーナー MAIL 2000/10/23 19:18
g52137.dion.ne.jp
コンバンハ、オーナー兼広報担当のショーです。

えーと、久石譲ウェブリングで僕のHPが消えてしまった
理由がわかったので、ちょっと手直しをします。
ということで、ちょっと今日もレスが出来ないかも知れません。

にしても日本シリーズ、やっぱり巨人、ダメそう…(ハァ)

2393 そういうことで修正完了! ショー@オーナー MAIL 2000/10/23 19:38
h27173.dion.ne.jp
どうも、オーナーです。

ということでホームページのトップを直しておきました!
レスは後でまたしますので!

日本シリーズ途中経過…
よくやったぞ、二岡〜 現在5対3で巨人のリード中〜 

2394 オフィシャルに復刻アルバムの情報が… ほのか MAIL 2000/10/23 21:17
a031224.ap.plala.or.jp
こんばんは〜。
オフィシャルにて復刻アルバムについての情報が出てます。
BOX販売ではなく、単発で出るようですね。
ちょっとほっとしました。

2395 インラインフレームはややこしいなぁ… ショー@オーナー MAIL 2000/10/23 22:07
b137028.dion.ne.jp
コンバンハ、再びオーナー兼広報担当のショーです。

さてさて、ホームページのトップをちょっとだけ変えました。
にしてもインラインフレームってのはまだまだ対応しているブラウザが
少ないようで、ちょっと困りものです(汗)。てっきりホームページ
作成の本に載っていたので、大丈夫だとばかり思っていたんですが…
ふと頭によぎったイメージをホームページという形にしているので、
もう、これ以上トップをいじりたくないんですよね。皆さん、IEに
乗換えをしてください(爆)。

ま、そんなこんなレスに行きましょう!

>祐司さん
(笑) いやいや、気にしないで下さい〜 面白かったので、ちょっと
ツッコミをしただけです(爆)。今後も続けてください〜(爆爆)
にしても、松中のホームランはきれいですよ〜 僕は地元で松中のあの
空を突き抜けるホームランを見た時から好きになりました。あの弾道、
魅力的です、ホント! 松井のホームランもいつか、生で見てみたい
ですね〜 オープン戦でも良いから、また来てくれないかなあ〜

あ、mohexさんが見つけたところ、見てきました〜 良い所ですね〜
『検討会』をする前に決まっちゃうんじゃないですか?(笑)

>kiyuさん
「NEWS WONDER 2」の最新版って、ずい分前のやつですよね(笑)。
お〜い、いつ届くんだろう〜 いくら何でも遅すぎる〜 遅くなった
から、何か特別なことやってくれないかなぁ〜

そうそう、巨人の今日の戦いはいい感じですね〜 上原も最初は
悪かったけど後半は持ち直したし。なかなかよい勝ちっぷり(まだ
勝っていないけど…)でした〜

>たけちゅーさん
ガビョーン〜(爆) 2万人ですか? っていうことは僕のいる種類の
地方人の上の地方人ですか?(訳分からないな、これは…)
土日ちゃんと休める、ってのは確かにそうですね〜 僕は今のところ
大丈夫ですけど、必要なところにいなくて、必要じゃないところに
かなり多いってのがかなりありますよね。

>HeeFooさん
そういうことで、久石譲ウェブリングにもう少ししたら復帰です(笑)。
何とも、nezさんのところを見てもらえれば分かりますが、nezさんが
インラインフレーム対応ブラウザを使っていなかったので、ウェブリングの
バナーが確認できなかったそうで、それで削除しちゃったそうです(笑)。

>でぶトトロさん
検討会は11月に入ってからということになりそうですが、その前に
開かれるかどうかが微妙になってきつつあります(笑)。そうそう、目玉
焼きにコショウをかけるとあまり身体によくないと聞いた事があるんですが、
みなさん、ご存知ないですか? 何か卵とコショウで化学反応とかを
起こしてしまうとかしないとか…

>雪のiwanaさん
うーん、「美味しんぼ」を読み直さなくては…(笑) そうそうちなみに
今日は寝坊して、家で朝食を採れませんでした… 職場に行ってパンと
おにぎりと「六甲のおいしい水」をいただきました。ちょっと食べ過ぎた…(爆)

>mohex2さん
お疲れ様です! いいところを見つけていただいてありがとうございます!

にしてもふところ具合がちょっと厳しいようで… でも書き込みを読んで
いると、行けるのか行けないのか分からないんですが…(笑)

>渋谷さん
他のオフ会はそう、ドラクエ関係です。まだまだドラクエVIIは終わって
いません。最近やっていないので… あ、そうそう、裏口は閉鎖しちゃい
ました。誰も来ないし…(笑) ただ掲示板はまだ残っています。どこからも
リンクしていませんが…(爆)

にしてもたけちゅー教授が受ける試験、分かりませんか? 「かか○ちょ○
試験」ですよ〜 前のと組み合わせれば分かるかな?

>ほのかさん
フフフ〜ン 巨人、やっと1勝ですね〜 明々後日に巨人がどう戦うかが
見物ですね〜 にしても王さんってホント、偉大な方ですよ。皆さん
忘れている方が多いですけど、国民栄誉賞も獲っているし。にしても
国民栄誉賞ってスポーツ選手が多いですよね。

そうそう、皆さん、「明々後日」って「3日後」のことですけど、
なんて読みます? 「しあさって」が多分普通だというんですけど、
僕は「やなさって」なんですよ。「4日後」が「しあさって」…
ややこしいなぁ…(笑)

にしても検討会の「健闘」を祈るって…(爆)

>RYOKOさん
そういうことで巨人がひとつを返す形になりました(嬉)。こうじゃないと
面白くないですからね〜 あわよくば、もうひとつ勝ちたいですね〜
にしても、確かに福岡はイヴェントなどが少ないかもしれませんね。
でもこちらのホームページにも福岡あたりの方が何人かいらっしゃいますよ、
多分(笑)。


そういうことで以上レスは終わりです! 明日、明後日とこれで
ゆっくり眠れます(笑)。でも仕事が忙しいんだよな〜 もう何とか
してください(爆)。寝ながらいつの間にか仕事が出来ていれば
良いんだけど(爆爆)。

と、突然オフィシャルにほのかさんのおっしゃった通り、復刻の
アルバム情報が出ましたね! 単発と言うことと、価格がかなり
低めに抑えてあるようなので、大歓迎です! 久石譲名作復興
委員会メンバーは買うべし…(爆)

2396 もう遅いかもしれませんが目玉焼きは塩コショウです。 ユカ MAIL 2000/10/23 23:24
p45-dn08konohana.osaka.ocn.ne.jp
塩だけの時もあります。
って、エッ!!卵とコショウってからだによくないんですか!?
醤油派の方が多いみたいなので、今度、私も醤油を試してみようと思います。

ホントに「山崎」はどうなってるんでしょうね?
そういえば最近、私は「Nostargia」のバージョンも
観てないですが・・・。

>kiyuさん
『稲荷前』って本当にあったんですね!


2397 あした、あさって、やなあさって、しあさって 雪のiwana MAIL 2000/10/23 23:38
hnhcd-01p117.ppp.odn.ad.jp
でした。私が小さい時は。(注;当時仙台在住)
でも数年後には、やなあさってとしあさってがごっちゃになってたなあ。ま、外に
出てからはきちんと「日付」で覚えるようにしてしまったので、「明々後日」以降
は使わなくなりましたです。
あ、ショーさん、朝から「おにぎり+パン」は確かに多かったかも...(笑)

渋谷さん、
でしょ?でしょ?なかなかおいしーのですよ。目玉焼きにマ・ヨ・ネー・ズ。(爆)

うー、片付け終わらなーい。本も見つからなーい。
じゃ、オフィシャルに復刻祝いを書きに行くのでこれにて。~\(^^)

2398 もう、隠居の身ですなぁ。 たけちゅー名誉教授 MAIL 2000/10/23 23:59
aksh1829.ppp.infoweb.ne.jp
20777ゲット。雄二さんも行くコンサートの作曲家の
ファンなら20「666」と行きたいところですが…。
…わかんないですね、すみません。

>ショーさん
 ほんとに。土曜の夜に12時にまだ職場にいるなんて、
やですよねー。
 ところで、試験の名前、丸わかりじゃないですか(笑)
いや、別にいいんですけど、受かる気がないからあまり
おおっぴらに解るのもなぁ、と。って、すぐ解りますね…
 職員数ですけど、どこまで含めての数字かよく解らない
ので、現実には多少の変動はあるかもしれません。でも、
政令市ならみなこんなものでは?

>渋谷さん
 というわけで、そういう試験です。

>雪のiwanaさん
 毎回変わっているので、お気になさらずに。
今回は、もう引退間際です。老後は何をしようかの〜。
目玉焼きの「固焼き」丼、今度やってみます。黄身を
上手くほぐすことがコツですね。


アルバム復刻、安くなったのはいいんですけど
種々の特典が多分無くなったのは、残念。
まあ、全部持ってるものだし、より多くの人に
行き渡る方がいいですけどね。



2399 そういえば・・・ HARUHI MAIL 2000/10/24 00:07
mrok4ds22.iwa.mesh.ad.jp
CDの発売日ってお誕生日ですね。
それだけ・・・(笑)