2201 明日も休みだ!\(^O^)/ ユカ MAIL 2000/10/08 19:43
p02-dn08konohana.osaka.ocn.ne.jp
こんばんは。
今日、「ミュージック オブ ハート」を観てきました。
面白かったです。

昨日は、姫神のコンサートのチケットを買いました。

もうすぐテストが始まるので、終わったら
書き込みに来ようと思います。

2202 疲れた〜 たけちゅー MAIL 2000/10/08 21:06
aksh1445.ppp.infoweb.ne.jp
>渋谷さん、ほのかさん
 琵琶湖、応援ありがとうございました。
おかげさまで、無事1周!できました!
途中の山越えで足がつりそうになりましたがなんとか。
休憩込みで10時間弱かかりました。
もう今、死にそうです。もう寝ます。
帰りの高速でも、車運転しながら船をこいでました。
結局、無心(?)で走っていたため、『キッズ・リターン』を
を頭の中でならしながら走ったのは、ほんのわずか。
ひーひー言ってるだけでしたね。
来年も行くぞー。

>渋谷さん
 試験を2回受けたのは、公→公の転職だったからで、
それぞれ、1回ずつです。今のところも、夜勤ありの
早番遅番いろいろで仕事しながら4ヶ月ほど勉強して
合格したので、大丈夫ですよ。ショーさんじゃないけど、
チョチョイノチョイですって。
それと、大先生ってのやめましょうよ。やっぱり
恥ずかしいっす。

2203 ちょっと余裕が出来ました〜 ショー@オーナー MAIL 2000/10/08 22:18
e144166.dion.ne.jp
コンバンハ、オーナー兼広報担当のショーです。

バイトもようやくひと段落がつき、友達とともにいろいろと出かけてきました。
ダイエーの優勝セールにも行ったり(でも何も買わなかったけど…(笑))、
夕飯を食いきれないほど食べたり、そうそうついでと言ってはなんだけど、
「サウンドトラック・ベストコレクション」を買いました。弾けそうも
ないんだけど…(爆) ということで恒例のレスに移りたいと思います。

>iceさん
とりあえず僕はビデオを手に入れたんですが、ビデオをダ○ングする術が
ありません… でも雄二さんから連絡があったようですね。良かった!
ま、CDではないし、ビデオのダ○ングはギリギリOKとしておきましょう(笑)。

オフ会会場候補、見ました! 具体的には良く分からないですけど、良さそう
ですね〜 どうぞどうぞ、彼女にも「Two of Us」を弾いてもらいましょう!!

>kiyuさん
レンタル屋で久石さんの作品が人気なんですね〜 素晴らしい、素晴らしい!
広報担当の僕としては嬉しい限りです(爆)。そうそう、僕も弾けもしないのに
楽譜がたまっていきそう…(爆爆)

>HeeFooさん
そうですね、HeeFooさんも知らないですよね(笑)。ま、東京オペラシティオフ会
に来られた方のみの限定人です(爆)。それにしてもピアノですか〜 僕は
弾けもしないのにデジタルピアノが欲しいというバカモノです(爆)。

>渋谷さん
「チョチョイのチョイ」は言い過ぎではありません(笑)。自信を持たないと!
それにしても寒くなってきましたね〜 でも師匠との話は実に熱かったです(笑)。
電波も途切れ途切れになるし…(爆) そうそう、手が空いて来たそうで
こちらにもう少しで来れるような事もおっしゃっていました。

そうそう、久坂さんは多分、ダイエーの優勝バーゲンセールで何かモノを物色
しているような気がする…(笑) にしても優勝を決めた小久保のホームランは
綺麗だった…

>祐司さん
オフ会会場探し、ご苦労様です〜 手のほうはもう大丈夫なんでしょうか?
にしてもみせす ちゃいるどさんとMINOさんがいませんよね。どうした
んでしょうか…

>ユカさん
「ミュージック・オブ・ハート」って、メリル・ストリープが主演の映画です
よね? 久石さんも絶賛だったんですよね。機会があれば観てみたいですね〜
テスト、頑張ってくださいね〜 例のブツももう少しで送れそうです!

>たけちゅーさん
運転中の船こきには気をつけてくださいよ〜(笑) 事故ったらシャレにも
ならないですし。そうそう、僕なんか本格的な試験勉強は2ヶ月ほどです(笑)。
最初は公○員を全然考えていなかったんですけど、「あ、ヤバイかな…」と
思ってちょびちょびとやっていたんですよ〜


ということでレスは以上です! 最近、ライコスに登録されたのにも関わらず
HPに更新できなくて申し訳ございません。ちょっとまた新しいデザインを考案中
ですので〜(変えないかもしれないけど(爆))

2204 時々、余震が・・・ ヨーコ。 MAIL 2000/10/08 22:31
p17-dna03bizen.okayama.ocn.ne.jp
地震の心配をしてくださった皆さん、ありがとうございます!

ショーさん>着信メロディって、たくさん入って、楽しいですね〜!
♪Summerは、結構上手くいきましたが、苦労して入れたメロディを主人が、誤って消してしまい、始めから、やり直しました!

渋谷さん>着メロ、やっと、入りました!!
♪THE INNERSも、入れてみました。とっても、いい感じです!

HeeFooさん>iモードで、遊んでいます!電話代の請求が、怖いです!

皆さんは、どんな曲を着メロに、入れているのですか?

2205 せっかくの休みなのに... 雪のiwana MAIL 2000/10/08 23:19
hnhcd-01p65.ppp.odn.ad.jp
あー。今日も一日が終わっちゃった。さみし〜。

ショーさん、
「カルテット」の記事が載ってるという宮城県内の新聞は、「河○新報」で
いいのでしょうか? そう思って妹に連絡して探してもらってますが、彼女、
なんと社会人のくせに新聞とってません。(爆)職場でとってる新聞を見て
みるそうです。うーん。見つかる可能性は低いな。(笑)

kiyuさん、
私も弾けないのに楽譜が2冊になりました。CD聴きながら音符を追うのもまた
楽し。(笑) ...最近の私、いまいち壊れ切ってませんね。(爆)

HeeFooさん、
ええ、おかげさまで大丈夫です。(笑)
こちらでも鳥取の前日に地震ありました。震度2くらいかな? といっても、
TVをつけところで、こちらは市内に地震計もないほどの田舎なんで、震度は
出ないんですけどね。地割れができても、気象庁には気づいてもらえないかも。(爆)

明日も仕事の皆さん、お互いがんばりましょー!。
明日も休みの皆さん、ごゆっくり〜!(笑)

では、おやちゅみなちゃい。(ヤケ)

2206 明日は休み〜〜!! でぶトトロ MAIL 2000/10/09 00:45
fnbs8ds15.chb.mesh.ad.jp
どーもー!

>kiyuさん
私は、服を見るのも、化粧品を見るのも、苦手です。
本屋やCD屋、雑貨屋なんかでボ〜〜〜っとしてるのが好きです。
要らない本、一度買った本、CDを買う特技があります。
極めつけは、輸入物のピアノピース¥1200!!
なぜ買ったのか今だもってわかりません!(結構アブナイ)
ちなみに絶対、絶対、弾けません!
だって読めない!どうやって弾いてるんだか想像すら出来ない。
あと、トトロのオカリナは欲しく無かったです。
だって綺麗な絵の書いたオカリナが家に飾ってあるんですから!!

夏の間 ろくに化粧すらしなかった私、日焼けに悩んでおります。
肩から二の腕が楽と言う理由で男物の服。(実は定番だったりする)
チョット パソ君を持ち歩きたくて とても女物じゃない鞄を
持ってたら 職場のお兄ちゃんに一言、
「どこからみても男に見える!」と言われました。
渋谷さん!やっぱり今後とも仲良くしよう!!
○○○の渋谷さん&ちょっと危ない私!(曝)

余震、ずいぶん続きますね。
(ウチのアパート震度2でも怖いのに・・・)
早くおさまるよう祈ってます。

2207 物色って…(笑) 久坂 MAIL 2000/10/09 01:07
mojca-0115p33.ppp.odn.ad.jp
>ショーさん
> そうそう、久坂さんは多分、ダイエーの優勝バーゲンセールで何かモノを物色
> しているような気がする…(笑) にしても優勝を決めた小久保のホームランは
> 綺麗だった…

って…(笑)。
物色? 何かモノって何?(笑) 
確かにこっちでは、いろんなとこで便乗セールやってますよー。
優勝する前は「応援セール」でした(笑)
でもね、平日はもちろん行けないし、
今日は休みだったけど、疲れてしくしく泣いてました(笑)。
家でフクちゃんとゴロゴロ。一日中。

人込みは苦手なんだけど、確かにバーゲンには行きたいかな。
でも、人に酔っちゃうので行けない〜。
今、パワーないし。明日も寝てばっかりかも。

2208 寒い… 渋谷 智陰 MAIL 2000/10/09 01:59
ctk22ds74.tk2.mesh.ad.jp
 どうも−、渋谷です。

さっき、ちょっとコンビニに行く用事があって表に出たんですが、
涼しいを通り越して、寒いですね。なんだか夏が懐かしい…

>HeeFooさん
社員は1人です(爆)。今募集しています(笑)。
でも、労働基準法に引っ掛かるぐらい働かせます。
あっ、それって僕が辞めた会社と一緒ですね(イヤミたっぷりに)。

>祐司さん
基本的に「飲み食い」が無いとやっぱりちょっとツライですね。
というか、弾けない人のことを考えると、
その方たちは聴いているだけになっちゃいますから…

>たけちゅー大僧正
というわけで、敬称を変えてみました(爆)。
なるほど、公→公でしたか!
しかし、激務の中かなり努力されたんですね。
そう思うと、自分がちょっと情けないです…

>ショーさん
師匠と電話で話したんですか。
ところで、こちらにもう少しで来られるって…?
オフ会に来るっていうことでしょうか?大歓迎ですけど。
今日は模試を受けてきました。できはまあ…あんなもんですね。
でも、なんか出来るような手応えはありましたよ。

>ヨーコ。さん
着メロ、楽しいですよね。
僕の場合、自作着メロしかありません(笑)。
というか、ついこの前まで「着メロ師」だったもんで…(笑)
現在「Summer」作成中!

>雪のiwanaさん
今日はこわれ具合が甘いですね(笑)。
まだまだいけるはずです、頑張りましょう!

>でぶトトロさん
僕は○○○では無いんですが…
しかし、でぶトトロさんって男物をお召しになっていたんですか。
それは全く気がつきませんでした。

>久坂さん
ダイエー優勝おめでとうございます。
しかし、バーゲンはすごい人ごみですよね。
一昨年の横浜優勝セールに行った時、結局何も買わなかったし(笑)。
お仕事忙しそうで…頑張ってくださいね!
でも、十分にお休みも取ってください!

今日、久しぶりにピアノに触りました。
ここのところ、いろいろとごたごたしていて、
ピアノに触る余裕がありませんでしたが、
今日はちょっと弾いてました。でも、うまく弾けないんだけど(笑)。まあ、精神的にも復活してきた、という証拠ですよね。
ピアノは楽しい!実感しています、ハイ。


2209 カラー・タグ...入れ過ぎ〜? ひさの なお( = Nao.Hisano ) 2000/10/09 02:13
1cust197.tnt1.urawa.jp.da.uu.net
こんばんわ〜!
ひさの なお で〜す。
ここ 2〜3日、MINOさん、みせす ちゃいるど さんの
書き込みが...見当たりませんねぇ〜。
(MINOさんの場合は...私が面倒な事をお願いしてしまった
事もあるのでしょうが...)
お二人共、お忙しい様ですね〜。
(でも...書き込みのスターが 2〜3人も登場して来ないと...
ちょっと...寂しいものがありますね。)

★オーナー様へ...
そうですか...実は... 2つほど "まにあ(?)"な話関連で
書き込みたい事があったのですが...。
{"まにあ(?)"な話はダメッ!}...という事は...
当分、(私の)登場は...差し控えた方が...
よろしい...という事ですかね?
ん?「永遠の心」?...
聴いたことないなぁー。
この曲を聴いた事がある方って...単なる「ローカルな方」だけ
なのでしょうか〜?
{もしかして..."まにあ(?)"もいたりして...。}

雄二さんへ...
私も(朝ですが...)「うひひひ。」という書き込みを見ました。(^ー^)
そこで...
バカバカしいから、一回しか書かないよ。
「うひひひ。」って...爆発しない?
(↑意味不明)

★渋谷さんへ...
「ジョー」って...どちらの...?
{まさか...「(メールを)届けるんだ!
届けるんだ!ジョー!!」とか言いながら...
メールを届けさせているのでは
ないでしょうねぇ〜?
どちらにしても...
あつかましいですな。(^ー^)

★祐司さんへ...
オフィシャルでの書き込みから...子供にピアノを習わせる時期や
「LIFE」で使用されたピアノの型?(又は、名前?)迄...
(ピアノの事なら...お任せ!!
...っていう意味で...)
ピアノ博士みたいですね...。
{ちなみに...(仕事の都合で、途中からしか見聴きしていない
とはいえ...)私も「LIFE」は...見聴きしました...。
白いピアノが印象に残りましたが...あれは...
電子ピアノだったのですね...。}

★たけちゅうさんへ...
マラソンですよね?
お疲れさまでした...。

★HeeFooさんへ...
10月 8日付の...(どんな色になっていますか?の...)レス...
う〜む...これは...
(sea?)green系ですかね〜。
(greenにも...色々な種類がありますので...ちょっと...
わかりませんねぇ...。)
HeefooさんのHPの表紙(?)について...
う〜む...確かに...あのムービーといい、フラッシュといい...
「格好いいです!!」
(こだわりも感じられます...。)
でも...そのムービーが出てくる迄(又は、ページが開く迄)の
待っている時間が長く感じられるのは...私だけでしょうか?
あと...投票コーナーに「コンサートで聴きたい曲」(?)
...という項目を見かけました...。
でも...投票する際は、1回に付き 1曲に
する様に表記されていたのですが...これは...
(仮に...)今日、一曲投票して、
その翌日、違う曲に一票入れても
大丈夫..という意味なのでしょうか?
{アホ?な質問をして...すいません...。実は..
(この項目について...)投票したい曲が...
4〜5曲ありまして...1曲に絞り切れないの
です...。(^^; }

前回の書き込みのポイントにカラーを入れたのは...
LYCOS登録をお祝いする為でしたが...今回の書き込みの一部(?)に
カラーを入れたのは...(私が見たところでは...)ここ 2〜3日、
みせす ちゃいるど さんの書き込みと共に見れる...動画がなくて...
掲示板が、ちょっと...寂しいなぁ...と思い、
せめて...部分的にカラー・タグでも入れてみようか...という事で...
(前回の書き込みよりも)あちらこちらに入れてしまいました...。
もし、カラー・タグが見苦しい様でしたら...ごめんなさい...。
{また、もし、私が書き込みを送信する前にみせす ちゃいるどさんや
渋谷さんが書き込みにいらっしゃっていたら...(先週、
書き込んでいたとうり...いったん、送信してしまった
書き込みを消す事が出来ませんので...あらかじめ...)
ごめんなさい...。}

それでは...この辺で...失礼しました〜。 (^^)/~~~












2210 お久〜〜っ! みせす ちゃいるど MAIL 2000/10/09 07:57
pfa4e44.yosd.ap.so-net.ne.jp

はーいみせす ちゃいるど で〜〜っ!

ご無沙汰して すんまっせん!

MINOさんも 来てない?
 そうでしょう! そうでしょう・・・・
 実は ふたりで お忍びで・・・・なんてことは
 ありまっしぇん!(笑)
一山越えては又一山、問題満載で、
 悲しいやら、苦しいやら、あきれるやら、疲れるやら
 その上 それを楽しんでるやら・・・で
 チェックさえしませんでした! ごめんちゃい!
 で・・・過去カキコ 読みませ〜〜〜ん!(爆)

ひさの なお( = Nao.Hisano ) さん
 かわいいよ! うんカラーいいなぁ〜
 どうやるの?
(こう云った事さえ分からないのはつらい・・・)

久坂さん
 本当にお疲れのようですね・・・
 身体に気をつけてね!

祐ちゃん
 あれっきり これっきり で ごめん・・・
 今 直面してる問題が解決したら 「動く」よ!
        

で・・・ご心配頂いた 皆々様。
 ありがと!・・そして
 またしばらく 来ません! ← こら〜〜〜っ!
 

2211 お久しぶりです!! 祐司 MAIL 2000/10/09 12:09
h209.p077.iij4u.or.jp
おはようございます、祐司です!!
今日、衝動買いしました・・・。
今まで、貯めてあった貯金を使って
以前、話しました、響板の響きから、ペダルの響き等
を再現したと言われるクラビノーバを購入しました。
いつも、ひいきにしているお店でマケてもらいました。
でも、送料、セッティング込みで、220,000円は
学生の僕にはまだ高いです。今後苦しい生活になります。
今までのは、母のヴァイオリン教室へ譲ります。
納入が13日の金曜日なんですよね(笑)!!

ショーさん
指の方は今週もう一度、病院に行きます。
だいぶ、良くなってきました!!ご心配ありがとうございます!!

渋谷さん
そうですね、渋谷さんの言われる事はごもっともだと思います。
一応、飲み食いが出来なければ、困りますよね。
久石さんご本人が参加なら、僕は良いと思うのですが(笑)!!
渋谷さんの「ぴあの」弾き語り聴きたいです(笑)!!
僕は歌がヘタッピだから弾き語りは出来ません(泣)!!

みせす ちゃいるどさん
お久しぶりです!!
忙しそうですが、大丈夫でしょうか?頑張ってください!!
お店の方は、僕の方で探してみますから、直面している方を
ゆっくり片付けてください!!

ひさの なおさん
「LIFE」見られたのですか??
凄く、良かったですよね!!お話がわかる人がいて
ちょっと感激です(笑)!!
僕も、あの、白いピアノが自動演奏をしていて、
値段が家一個分と言う事までは最近まで知りませんでした!!

iceさん
せっかく、探して下されたのに、ごめんなさい!!
発表会でもあるのですが、みなさんで座談会のような
ことをするのが目的らしいので(良いのですよね、渋谷さん??)
なるべくなら、食事を兼ねる事が出来る場所が良いそうです。
でも、本当に素敵な情報をありがとうございました!!
余談ですが、近い将来、僕が個人的に使用させていただきます!!
ありがとうございました!!

2212 いつもタイトルには困りますな… ショー@オーナー MAIL 2000/10/09 22:25
g52107.dion.ne.jp
コンバンハ、オーナー兼広報担当のショーです。

昼間にも書き込もうと長々と書いていたんですが、途中でフリーズしてしまい
断念してました(笑)。気合を入れなおして、再び書き込みをしようと思います。
そうそう、HeeFooさんに習って、ホームページのリニューアルをしています。
でも中身は全然変わりません(爆)。ちょっと見やすくするだけです(笑)。
それではレスに移ろうと思います。

>ヨーコ。さん
自分で着メロを作ったんですか? 単音ですか、それとも3和音とか?
ちなみに僕は作ろうと思ったんですが、断念して、今ではダウンロードした
ドラクエの着メロばかり…(爆)

>雪のiwanaさん
えーと、新聞の名前までは確かめてなかったのでちょっと分かりません…(汗)
にしても今日はお仕事だったんですか〜 僕は休みでしたが、結局は何も出来ず…
休みの時は何かしないとダメですよね〜

>でぶトトロさん
男性の服って確かにラフで動きやすいですよね〜 それにしてもオカリナって
飾り物だったのか〜(笑) たまには吹いてやりましょう〜

>久坂さん
ありゃ、お疲れのようですね。そちらではいたるところでバーゲンセールを
やっているでしょうけど、今日は出かけられました? ま、別に今行かなくても
日本シリーズが終わった後もやるだろうし。「日本一セール」になるか、
「応援ありがとうセール」になるかは分かりませんが…(笑)

>渋谷さん
師匠との電話はもう、熱かったですよ〜 長時間話したし、電波は途切れるし(笑)。
話した内容はあまり覚えていないんですが…(汗) そうそう、模試で手ごたえが
あれば大丈夫ですよ〜 後は倍率が低いのを祈るのみ…(願)

>ひさの なおさん
マニアックな話をどんどんされて結構ですよ〜 前の書き込みで言ったのは
コンサートとかアルバムとかでやってもらいたいモノを考える時、初心者のことも
考えるとマニアックばかりでは…っていうことだったので、こちらにいろいろ
書き込まれるのは一向に構いませんよ〜 そうそう、「永遠の心」はおそらく
渋谷さんと僕しか聞いたことが無いでしょうね〜 福島県の「うつくしま未来博」の
テーマソングです! おそらく来年あたりから宣伝で流れ出すことでしょう!

>みせす ちゃいるどさん
お忙しそうですね〜 体調を崩さないように気をつけてくださいよ〜
にしても「動く」って何でしょうか… うーん、気になる…

>祐司さん
手のほうは病院に行くほどのものだったんですか? ホント、気をつけてくださいね!
そうそう、「サウンドトラック・ベストセレクション」を手に入れました!
でもまだまだ練習はしていません(笑)。その前に部屋を片付けないと…(爆)


ということでレスは以上です! うーん、リニューアルってやっぱり大変ですね〜
ちょっとホームページの雰囲気を変えるだけでも大変だし、リンクの張りなおしも
大変。しかも容量を何とか節約しなきゃいけないし… 難しいものですね〜

ということでこのくらいにしておきます!

2213 「ぶっ壊れ組」組長引退か?! 雪のiwana MAIL 2000/10/09 23:16
hnhcd-02p124.ppp.odn.ad.jp
...という、見出しになりそうな(スポーツ紙なら)、今日この頃。
ちょっとお疲れモードらしい。いやいや、まだ引退はせん!

でぶトトロさん、
私だけじゃなくてよかった〜!
私も服や化粧品見るの、すごーく苦手なんです。なんか、女性下着
売り場に迷い込んだどっかのオヤジになったような後ろめたさがつ
きまとうので...。
そういえば学生の頃、「スーツが似合う男の人っていいよね〜」と
言ったら、友人に「それはセーラー服に執着するオヤジと一緒だ」
と言われてショックを受けた記憶が・・・(爆)
やっぱりヘンですか?

ショーさん、
妹から連絡来ません。新聞。「地元紙」なら「○北新報」しかあり
ませんが。ま、いいや(笑)
何もしないのは「休み」の正しい過ごし方かもしれません。だって
「休み」なんだもん。(爆)

渋谷さん、
やっぱり、甘い? ですよね。 エキストラの夏からだいぶ経ち
ましたからねえ。明日からは年末オフ会に向かって頑張って壊れ
なきゃ。オフ会にピークを合わせまーす!

みせす ちゃいるどさん、
御無事でよかったよかった。 いや、全然よくないですね。
お忙しいようで。頑張って乗り切ってください!
あ、もう行っちゃった...。

あれ?久石さんネタないや。
で、MINOさんは?

2214 祝日ってなんだ〜っ! kiyu MAIL 2000/10/10 00:25
proxy01ra.so-net.ne.jp
kiyuです。

今日はやけに電車が空いていると思ったら・・・
今日は祝日だったのですね・・・
もう、すっかり非国民になってしまいました。
祝祭日ッテナンデスカ?(爆)

ヨーコさん。
姫神のコンサートに行かれるんですかっ!?
うらやまじぃぃ〜!
余震がまだ続いているようですが、大丈夫ですか?

HeeFooさん
>相変らずの勢いですね!
これは誉め言葉と取っていいのでしょうか?
はい、この勢い止まりません。(爆)

雪のiwanaさん
2冊ですか・・・私はあえて数えません。(爆)
ごめんなさい、楽譜さんたち・・・(汗)
でも、皆さんのお話を読んでいると、つい欲しくなって
しまいますよね!(求ム同意)
そうそう、壊れてくれないとなんか寂しいですよ〜。
私だけ浮いてしまうし。(笑)

でぶトトロさん
私も洋服を見たり、化粧品見たりするのは苦手ですよー!
そういうと母は嘆きますが・・・お母さんゴメン・・・(爆)
「もっと自分を磨きなさい」とは母の決り文句。
ちなみにエキストラの時の化粧は「舞台メーク」です。(爆)
ふだんは化粧なんてしてませ〜ん!
いちばん買ってしまうのはCDです。
増える、増える。ついでに楽譜も増える増える。(笑)

スタジオ・シブリン代表様
素朴な疑問・・・誕生日はまだだったんですか?
ということは現年齢+1ということですよね?
もしかしたら私は代表様より若いかも・・・?
労働基準法と言えば、我が社の昼休みは「45分」。
なんでそんな半端な・・・と思ったら、8時間労働で休まなければ
ならないギリギリの線だそうです。
文句を言うと、労働基準法は守っていますから」と。
セコイっーの!(怒)
さみしさで、おおっと間違えた(笑)、寒さで風邪をひかぬように
気をつけてくださいねー。

祐司さん
衝動買いするものが凄いですね・・・
小市民とは違う・・・
指を怪我されていたんですか?気づくのが遅くてすみません。(汗)
お大事にしてください・・・

オフ会の話題が最近出ているようですが、楽しそうですね!
私も何か・・・「さくらが咲いたよ」熱唱・・・はやめておいて、
うーん、リコーダーくらいかな・・・
誰か合奏してくださーい!(爆)
それと、誰か「Silent Love」弾いてぇぇぇぇっ!






2215 洗濯は楽しい(笑)  渋谷 智陰 MAIL 2000/10/10 01:24
ctk22ds47.tk2.mesh.ad.jp
 どうも−、渋谷です。

洗濯は楽しいです(笑)。今日は洗濯をしました。
家事は全部楽しいです(笑)。
掃除・洗濯・アイロンがけ・食材の買出し(爆)。
料理も大好きでーす!渋谷屋敷で料理を食べたい人は予約をどうぞ!(爆)

>ひさの なおさん
「ジョー」とは皆さんご存知の「あの方」から名前を頂戴しました。
皆さんのご批判を浴びるのを承知で名づけました。
今は、毎日のようにメールを運んでおります(笑)。

>みせす ちゃいるどさん
ホームページの作成が忙しいんでしょうか?
早くアップされるのを望んでいます!
掲示板、一番最初に書き込んでやるーっ!(爆)

>祐司さん
「ぴあの」は別録りのパートの演奏にあわせて、
自分でパートを弾いて歌ったので、けっこう面倒くさいんです(笑)。
まあ、その分自分の負担は減りましたが(笑)。
でも、僕も恥ずかしいからやりませんよー!

>ショーさん
師匠が「近いうちに来る」って、ネット上に来るって事?
それだったらすごく楽しみなんですけど、どうなんでしょう?

>雪のiwanaさん
冬オフにあわせての今からの調整、さすがです!(爆)
しかし、相当なこわれ具合を拝見できるかと思うと、
今から楽しみなような、こわいような…(爆)

>kiyuさん
今現在25歳です。11月で26歳になりますよ。寅年。
山ちゃんと同い年−!同じ月−!
山ちゃーん、何してます?お元気ですか?
しかし、労働基準法ってあいまいですよね。
某渋谷さんが辞めた某会社の先輩によると、
「入社から3ヶ月で3日しか休みが無かった」と言っていた(爆)。
これは明らかに違反していると思うんだけど…

皆さん、最近寒くなってきて体調など崩されませんように。
僕はなぜか風邪をひかない体質(?)なので、大丈夫。
でも、「仮病」はよくかかります(爆)。


2216 ♪着メロ ヨーコ。 MAIL 2000/10/10 08:53
p03-dn01bizen.okayama.ocn.ne.jp
着メロの♪Summerを聞きたくて、自分の携帯に掛けて、遊んでいます!

ショーさん>着信メロディは、とりあえず、2和音で入れてみました。
私も、♪Summerを、ダウンロードしているところは無いかと、
探してみたんですけど、見つからなかったので、
自分で、ちょっと、頑張ってみました。
ハモリの部分を輪唱の感じで、入れてみたんですけど、
もう一つなんです。

渋谷さん>完璧な着メロにしたいので、何か、良きアドバイスを!!
ハモリの音をいれるのが、難しいんです。

kiyuさん>うちの方は、余震も、落ち着いてきたんですけど、
避難生活をされている方もいらっしゃるということで、
大変ですよね。
それと、『姫神』って?????
お名前くらいしか、知らないんです。
勉強不足で、ごめんなさい!

2217 金木犀の香りが…。 ほのか MAIL 2000/10/10 14:36
a046224.ap.plala.or.jp
遅くなりましたが、
祐司さん、ありがとうございました。
いろいろ参考になりました。
やはり最後は本人のやる気ですからねえ…。
キーボード買うにしても、ちょっとカタログみて
勉強してみます。

しかし…衝動買いって…普通そんなもん買うか?(笑)
いえいえ、ちゃんとお金をためてた(?)のだから、
えらいもんです。

>たけちゅーさん
一周完走おめでと〜。すっごくお疲れの様子、お察しします。
だけど…居眠り運転はコワイ!気をつけてくださいね。

 そういえば、中古CD屋で、「ヴィナス戦記」のサントラ
がなんと180円で売ってました。表紙無しでした。
これって…「買い」なんでしょうか?




2218 秋なのに春が来たかな です 山ちゃん MAIL URL 2000/10/10 15:02
ntthrsm01023.ppp.infoweb.ne.jp
久々の書き込みです。もう忘れられたかとちょっと心配です。

盆明けから公私ともに忙しく、気づけば10月の中旬。
時がたつのは早いものです。

私事ですが、11月1日から新しい職場に移ります。
土木業界からIT業界(流行の言葉を使ってみました(^-^))へ転職です。
広島支店採用ですが、年内は東京か大阪でしばらく研修を受ける予定です。

担当はCAD担当SEで、顧客へのセッティング、教育、
いずれはコンサルティングまでできるように期待しているとのこと。
製造系CAD担当で、3Dなども絡んでくるので、一から勉強です。

東京研修が決まれば、せっかくですから、
機会があれば、ここの常連のみなさんにお会いしたいです(^-^)。

ちらほらと話題になっている忘年会オフも、あわよくば参加したいのですが、
こちらは時期的に見て、大阪で研修を受けている可能性が高いと見ています。

今の会社には20日まで在籍して、それまで業務の引継をします。
今は社内LANなどのマニュアルを作成中です。
自分の頭の中に入っているものばかりで、まとめるのに一苦労です。

◇渋谷さん

覚えててくれてありがとうございます(^-^)。
一足お先に26になります(^-^;。
渋谷さんも転職されるんですよね。
大変だと思いますが、頑張ってください。

ようやくiモード端末ににして、
今はローランドから3曲100円で購入した、
「風のとおり道」を着メロにしています。
ちょっと前までは「威風堂々」でした(^-^)
メールの着信音は「タスマニア物語」してます。
渋谷さんオススメの、着メロがあった教えてください。
もちろん、久石さんメロディで。
ちなみに機種は、N502itです。


2219 思い出した! 雪のiwana MAIL 2000/10/10 21:07
hnhcd-01p31.ppp.odn.ad.jp
こんばんは。(その1) 外モードのiwanaです。

今、「Sonatine」を聴いていて突然、思い出しました。
2曲目「Light and darkness」は、NHKでかかったことが
あります! 番組は、深夜、音楽と現地の映像だけが延々と流れて
いる、あれです。そう、「台風(or火山)関連のニュースは午前
3時からお送りします。」等のテロップが流れている番組。
この曲のバックでひびく、「ワ〜ン」という音とピアノの組み合わ
せが、なんだか久石さん風なのに、前後で違う曲が流れていたので
確信が持てず、長年疑問でした。大雪や大雨や火山への警戒を持続せよと言わんばかりの画像に、妙に合っていたのが印象的でした。
そうか、これだったのか。NHKもやるじゃん!

ということは、これも同番組で流れていた「アシタカとサン」に
よく似た曲(でも「銀河鉄道の夜」ではない)も、久石さんの曲
なんでしょうか?御存じの方、御教示ください!
(前にも誰かがこの話題を提供していたような・・・。物忘れ進行
中につき、許されたし。)

またあとで「おうちモード」のiwanaが来る予定です。
では〜。

2220 さくらが咲いたよ〜ってか(笑) ショー@オーナー MAIL 2000/10/10 21:14
g53064.dion.ne.jp
コンバンハ、オーナー兼広報担当のショーです。

忙しいんだか、全然忙しくないんだか訳がわからないんですが(笑)、
そういえば、ショー的音盤夜話第二回の「WORKS I」についての話題が
尻すぼみになっちゃいましたね〜 皆さん、もうすこし「WORKS I」の
感想や、それにまつわるエピソードなどを書き込んでくださいね〜

それでは、レスに移りたいと思います。

>雪のiwanaさん
組長引退ですか?(爆) ダメですよ〜 組長は永久欠番ですので〜(笑)
そうそう、地元紙ですけど、確かに師匠は「宮城県の地方紙」と言って
いたのでそちらで良いはずなんですけど… それにしても「休み」はそう
ですね〜 何もやらないから「休み」ですよね〜(笑)

もうひとつ、「スーツが似合う男の人っていいよね〜」と「セーラー服に
執着するオヤジ」は別物でしょう〜(笑) でもちょっと似ているのかな…
どうなんでしょう〜 その性質や目的によりますな(爆)。

NHKでそんな粋な選曲をしていたんですか〜 意外ですね〜 でも曲名を
聞いてもメロディーがサッパリ思い浮かびません(爆)。「Sonatine」の
サントラ、あまり聴いていないもので…(苦笑)

>kiyuさん
「さくらが咲いたよ」が話題に挙がっていたのでいただきました!(笑)
にしてもこちらにきている方、化粧とか洋服とかを観るのが苦手な人が
多いですね〜 僕なんかもそうですが(って当たり前か…(爆))、
というよりあまり服なんか買わないし…(爆爆)

>渋谷さん
そうです、近いうちにネット上に師匠が現れるんじゃないかということ
です。けど、やっぱり不明確でした(笑)。師匠と話をしていると
飽きませんよね、ホント。

にしても家事、楽しそうですね〜 僕はとてもじゃないけど出来ません。
全て親頼みです(笑)。料理などの家事に集中して火事を起こさない
ように!(0点!(爆))

>ヨーコ。さん
2和音ですか〜 凄いですね〜 僕も楽譜を買ったので自分で入れてみたい
ですね〜 でも編曲は難しそうです。やっぱりプロの渋谷さんだのみか…
そうそう、姫神ってTBS系の…番組名忘れました(苦笑)。ま、何かの
番組のテーマ曲とかをよく作っている、作曲家の方だと思います。僕も
詳しいことは良く分かりません(汗)。

>ほのかさん
「ヴィナス戦記」のサントラが表紙なしで180円ですか〜 もっていない人に
取っては買いだと思います、ハイ。僕も持っていないのでたまにヤフー
オークションで眺めますけど、「ヴィナス戦記」は出てきたらすぐに値が
つりあがっちゃいますね。

>山ちゃんさん
お久しぶりです! お忙しそうですね。体調には気をつけてくださいね!
にしても山ちゃんさんって、渋谷さんと同い年だったんですか〜 今まで
知りませんでした(苦笑)。てっきりもう少し上の方だと…(笑)
職場の異動、頑張ってくださいね〜

そうそう、渋谷さんがお薦めの着メロは、やっぱり着メロ師として自分で
作った着メロでしょうね〜(笑)


これでレスはし終わったかな? ということで書き込み終了です!
「WORKS I」について、皆さん、書き込んでくださいね〜 僕も時間を
見つけ次第書き込みますので〜 ってその前にホームページの
リニューアルがあったんだ…(爆)

P.S. MINOさんはどうしたんでしょうか? どなたか情報求む!
   どうかしたのかな? ダウンされたんでしょうか? でもnezさんの
   ところではこの間書き込みされていたしなぁ… おぉ〜い!!
   どうしたんですか〜

2221 寅年!寅年!イェ〜〜〜!ギャ〜〜〜!(意味不明) でぶトトロ MAIL 2000/10/11 00:25
fnbs7ds32.chb.mesh.ad.jp
寅年の方って そんなに大勢いらっしゃるのでしょうか?
寅年ね〜ぇ!……私、寅年です!同い年なんだ!!!(無理がある?)

渋谷さん。洗濯って楽しいですか???
家事って楽しいですか?いいなぁ…。

雪のiwanaさん。kiyuさん。
化粧品、洋服を買うのが苦手。(私は化粧も苦手!)
小市民的買い物をする。 仲間がいて うれしい(泣)。
(悪いけど仲間に引きずり込ませていただきました!)

祐司さん。
さすが!買っちゃいますか!小市民は見てるだけ〜!
冗談はさておき、指は良くなりました?
良い主治医を見つけるチャンスだったと思うのはいかが?
整形外科(ですよね?)手の専門なんてドクター少ないですから!
膝や腰が専門って方は多いけど、手を見る先生少ないですよね!
まして、プロの手だったらなおさら…

ショーさん。
「WORKS I」は、書きにくいのでは?
確かに、盛り上がり難くて(いつも脱線するのだけれど)
「WORKS I」って 欠点がなくて超きれいな美人みたい。
曲は名曲。オーケストラもなんだかとってもお利巧さん風。
とにかく綺麗、端正、優等生の感じ!(ヒトには勧めるけど)
あの夏〜が入っていること以外のインパクトが…。
良すぎるアルバムって逆に 感想は難しいかも。

2222 今日は短く・・・ FooHee MAIL URL 2000/10/11 00:27
ootu5ds08.sig.mesh.ad.jp
はじめまして!FooHeeと申します!(爆)
(↑無視してください)

今日は忙しいので手短に・・。

>ショーさん WORKS Iですね!
>雪のiwanaさん 僕は忙モードです!
>山ちゃんさん こちらもiモードですか!
>ほのかさん キーボードですか!実は僕も・・
>ヨーコさん 姫神っけこう久石さん系の曲も・・
>渋谷さん では入社しますね。(笑)
>kiyuさん 誉め言葉です!
>祐司さん いいな
>みせす ちゃいるどさん HP楽しみです!
>ひさの なお( = Nao.Hisano )さん 総タイム3秒です。(そう言う意味では長いかも)
>久坂さん ダイエーですね!
>でぶトトロさん えー男だったんですか!(爆)(←ごめんなさい!)
>たけちゅーさん 琵琶湖ココから見えます。(言いにくい)
>ユカさん \(^O^)/(レスになってませんね)

短いレスでごめんなさい!
ということで!

2223 今日はCD買っちゃった♪ kiyu MAIL 2000/10/11 00:38
proxy01rc.so-net.ne.jp
kiyuです。

今日は上司が出張してしまったので、ちょっと緊張。
無事に1日終わって良かったです。

寅年の渋谷さん
わーい、私の方が若い!
私は「うさぎちゃん♪」ですよー。
兄さーん、お菓子買ってぇ〜!(爆)
家事が好きなんですか?
私のお嫁さんになりません?(爆)
おー、田園調布の渋谷屋敷で料理食べたーいっ!
風邪ひかないんですか?やっぱり。
何とかはひかないってほんとうですね。
かくいう私もひきませ〜ん!(爆)

ヨーコさん
ズバリ、人違いです!すみません・・・(汗)
姫神のコンサートに行くのはユカさんでした・・・(汗汗汗)

ユカさん
というわけで、姫神コンサートうらやまじぃぃぃぃっ!
ちょっと恥ずかしい・・・(汗)

ほのかさん
金木犀の香り、私も好きですよー!
なんだかほわーんとした気分になります。
キーボード買われるんですか?
私も考えているんですよ・・・楽譜もたまってるし・・・(汗)

山ちゃんさん
転職されるんですかー。渋谷さんと同い年。
転職時なのでしょうか。
うーむ、ひとつ下の私も考えようかなー。
来年にむけて。(笑)

ショーさん
タイトル苦しそうですねー。(爆)
私は服を買うよりもCDを買うほうが好きなんですねー。
今日は、「ADIEMUS W」と「image」 と「pure」を買って
しまいました。(笑)
あまりに服を買わない為「あんたは女なの?」と言われたので、
こう答えました。
「いや、私は妖怪だから・・・」と。かなり怒られました。(爆)
なんでそんなに怒るのか・・・?
「姫神」は最近では「神々の詩」が有名ですよ!

2224 下半期のはじめは・・・ 雪のiwana MAIL 2000/10/11 00:51
hnhcd-01p84.ppp.odn.ad.jp
こんばんは(その2)

おや?今日は人が少ない。
やっぱり、みんな忙しい季節なんですね。
私は10月になってもあまり環境変わらなかったので、皆さんに比べたらさほど
忙しくないようで。(笑)

kiyuさん、
大丈夫大丈夫。kiyuさんが浮いているんじゃなくて、私が浮いたり沈んだり潜った
りしてるだけです。(爆)そのうちまた前人未到の高さで飛びまわると思います。
そうそう、やはり楽譜は、話を聞いたりCDを聴いたりすると欲しくなっちゃいま
すね。

ショーさん、
知らなかった。組長って永久欠番だったのか・・・ じゃ、もうしばらく老体
(?)に鞭打ってがんばるとしましょう。(笑)
そういえば私もSonatineの2曲目、CD聴かないとわかりません。だからこそ、数年
前のNHKで聴いた曲を今思い出したというわけです。

ほのかさん、
金木犀ですか!いいですねー。
こちらはどうだったかな?と思ってよく考えたら、近所に金木犀自体が生えていま
せんでした。 この地に秋はないのか?! ひゅ〜るり〜(寒)

渋谷(スタジオ・シブリン代表)さん、
家事が楽しいとはいと羨まし。
 我が家は 手の付けられぬ 散らかりよう CDだけはいつもいい棚
  (なんのこっちゃ)
あ、このたびはお誕生日おめでとうございます。来月にはもう忘れてると思うので
今のうちに言っておきます。健忘症に効く薬がほしい今日この頃(爆)

今日はこれにて。 組長iwanaでした〜。

2225 >ひさの なお( = Nao.Hisano )さんへ FooHee MAIL URL 2000/10/11 00:54
ootu5ds08.sig.mesh.ad.jp
ゴメンナサイ!
ご質問にお答えしてませんでした。

一訪問に付き一回という意味です。
今の書き方だと分かりにくいですね。(笑)
とにかく、同じ項目をボタンを連打するような感じで連続で投票しないで下さい
と言うことが言いたかったわけです。
だから一人何回でもOKです。
分かりづらくて申し訳ないです。(省)

2226 久々登場!! 雄二 MAIL 2000/10/11 01:51
cufm016n092.ppp.infoweb.ne.jp
>渋谷さん
何?掃除好き!
我が家も掃除してー!!


>ひさの なおさん、FooHeeさん
あれは忘れて下さい。
朝見直して、一身上の都合により削除しました。
だって、ここの掲示板の良心と言われている私が
書く内容(内容がなかったけど)じゃないなと、
思いまして。


2227 スタジオ・シブリンは何でも屋じゃないです(爆) 渋谷 智陰 MAIL 2000/10/11 02:29
ctk21ds49.tk2.mesh.ad.jp
 どうも−、渋谷です。

今日も明日も渋谷行きです(笑)。
まあ、お勉強をしないといけないので行きますけどね。
暑かったり涼しかったり、今の時期は忙しい(笑)。

>ヨーコ。さん
3和音ですか?それで2和音まではできた、と。
残りの1パートは「和音」にするか、「対旋律」にするかによって
曲の印象が大いに変わります。僕の場合は、基本的に対旋律にします。
音の広がりがいいですし、主旋律だけで表現できなかった
部分とかを補うように作るといいでしょう。

>山ちゃんさん
新しいお仕事、頑張ってください!
しかし、「春が来た」って、仕事以外にイイことがあったのかな?
普通、「春が来た」って言うと、ねぇ?(オバチャンみたいだなぁ…)
ちなみに僕は「秋なのに冬真っ只中」みたいです(爆)。
東京に来られる際にはご連絡ください。ぜひお会いしたいです。
着メロは、普通のサイトには久石メロディはないんですよね。
ですので、自作ばっかりです、ハイ(笑)。

>ショーさん
師匠が来るんですか!!??さーて、これは忙しくなるぞ!
皆さんも覚悟して臨みましょう!(爆)
ショーさんもレスのし甲斐があると思いますよ(笑)。

>でぶトトロさん
寅年、いるんですかね?でぶトトロさんと山ちゃんさん、そして僕。
他にいるのかな?寅年。
家事は楽しいです。暇があれば家事(爆)。

>FooHeeさん
じゃ、入社!さっそく雄二さん宅を掃除!(爆)

>kiyuさん
あんた、やっぱり壊れとる(爆)。

>ぶっ壊れ組組長様
家事は楽しいですよー。皿洗いとかも好きです(笑)。
学生時代に、一人暮らしのくせしてパンを焼いて(爆)
学校に持っていったことがあります(爆)。
「おまえは一体何者だ?」と言われたけど(笑)。

>雄二さん
ですから、何でも屋じゃないです(笑)。
新入社員が掃除に行きますので、よろしく!

あー、こんな時間だ!早く寝ないと。
MINOさん、生きてますか?なんか心配になってきました…

2228 ・・・俺はまだ生きている。 美濃 MAIL 2000/10/11 05:24
coosk26ds15.osk.mesh.ad.jp
 久々の登場です。で、定位置確保です。

 ちょっと忙しい上に、いろいろ思うところがあって来れません
でした。次もいつ書き込めるかちょっとわからないです。このまま
ROMになったろーかとも思いましたが、大阪オフ会のこともあり
ますんで、そういうワケにもいきません。
 しばらく来なかったので、レスはおいといて、心配してくださって
どーもです。で、すみませんでした。身体的には至って正常・健康体
です。別に動き出して忙しくなったワケでもありません。しかし、
何れにせよ、そろそろ動き出さなきゃ・・・。
 ちなみに、このタイトル、本来は前に「読んで伝記のようだと
思ったけど」が付きます。って、誰も知らんですな・・・。

2229 一応 低位置 みせす ちゃいるど MAIL 2000/10/11 07:36
pfa4e26.yosd.ap.so-net.ne.jp
はーいみせす ちゃいるど です。

まったくROMってます!(笑)

ごめん 消えます!

2230 おうまはみんなパッパカ走る〜 ショー@オーナー MAIL 2000/10/11 19:50
h24166.dion.ne.jp
コンバンハ、オーナー兼広報担当のショーです。

ホント、題名が訳わからなくなってきました(爆)。これは単に僕が
馬年だということを言いたかっただけです、ハイ。年齢を逆算しない
ように! ちなみに年齢は34歳でもないし、10歳でもないです(爆)。

今日は2行レスに行きます!

>でぶトトロさん
たしかに「WORKS I」は書きづらいかも知れないですね〜 なるほど、
優等生で文句のつけようがないっての、分かります、ハイ!

>FooHeeさん
HNがもうここまで来てしまいましたか…(笑) って正しいHNって
何でしたっけ?(爆)

>kiyuさん
僕も「image」は買いましたけど、あまり聴いていません(爆)。
にしても「妖怪」ってのは…(笑) 僕は何も言いませぬ…(爆)

>雪のiwanaさん
永久欠番です、ハイ。引退挨拶をしても、「組長」の座は変わりません、
ハイ!(爆)

>雄二さん
「うひひひ」の話題がそこここに出ていますね〜(笑) にしても
僕もスタジオ・ジブリンに部屋の掃除を依頼するかなぁ〜(爆)

>渋谷さん
師匠がすぐ来るかどうかは分かりませんけど、早く来て欲しいです
ね〜 レスのしがいというより訳がわからなくなりそう…

>美濃さん、みせす ちゃいるどさん
定位置確保ですね〜 って、忙しかったのかみせす ちゃいるどさんは
位置」と間違ってらっしゃいますが(笑)。無理をせずに
気楽にいらっしゃってくださいませ〜


さてさて、これで以上ですな〜 にしてもみんな、忙しいんでしょうね〜
書き込みが少な目みたいですね〜 どうなんだろうなぁ…
僕もこれから内職をするので、このくらいで失礼します〜

2231 伝言(ここにしてど〜する!) みせす ちゃいるど MAIL 2000/10/11 23:32
pfa4e06.yosd.ap.so-net.ne.jp



HeeeeeeeFoooooooさん
 やっぱ だめ!
 問い合わせたら「出来ません」の冷たい一言!
 他にも付けたくて・・・・
 で・・・変えます!(衝撃の告白?)
 たぶん ○○f○○に・・・・
 あ〜〜あ またずれ込む・・・・

2232 秋の月・・・・ kiyu MAIL 2000/10/12 00:18
proxy01rc.so-net.ne.jp
kiyuです。

今日は月がとても綺麗に見えています〜。

でぶトトロさん
ちりも積もれば山となる。
日本の経済は小市民の無駄使いが支えているのです。(爆)

FooHeeさん
お誉めの言葉ありがとうございます。
FooHeeさんも結構キテます?
新しいネタ楽しみにしてますね。(爆)

雪のiwanaさん
今は沈んでいる状態ですか?
早く飛び回ってくださいね〜。(爆)
実は、私は年中暇です。(あ、わかってるか?爆)

スタジオ・シブリン代表
パンも焼けるんですか〜。すごいですね・・・しみじみ・・・
「シブリン花嫁学校」ができたら入学させてください。(爆)
本当にできそう・・・(笑)
でも、入学は何年先かわかりません。あ、必要ないかも。(爆)
あー今度、パンの宅配してください。
もちろん、代表直々に。

美濃さん
わー、お久し振りです。
お忙しいのですか?
体調には気をつけてくださいね。

ショーさん
「image」、あまり好きではないですか?
私は結構気に入ってます。
「pure」はちょっと狙っちゃったかな、という感じがしますが。
「Angei Springs」と坂本氏の曲がどうも他の曲と馴染んでいない
というか何と言うか・・・
「妖怪」って、私にとっては何てことない冗談なんですけどね。(笑)

みせす ちゃいるどさん
頑張ってください! としか言えませんが・・・






2233 秋の雨・・・ 雪のiwana MAIL 2000/10/12 01:18
hnhcd-02p160.ppp.odn.ad.jp
雪のiwanaです。

kiyuさん、
さっきまで雨でした。月が見えません〜。  (爆)

じゃ、おやすみなさい。

2234 早く寝なくちゃ mayu MAIL 2000/10/12 01:22
ymgc3ds09.ygc.mesh.ad.jp
と、思いながら毎回こんな時間の書き込みです。
やっぱり、テレホタイムのみのチェックは時間が足りなくて大変です。

この前の土・日に職場の旅行で、北陸に行きました。
兼六園や永平寺は、普段の慌ただしさを忘れさせてくれるような
とってもすてきな所でした。
(お寺をこんな言い方していいのだろうか...。)
天気も良くて3連休ということで、人が多かったのと、職場の旅行なので
団体行動をしないといけなかったのがちょっと残念でしたが、
一人だったら、ゆっくりと久石さんの音楽を聴きながら浸りたい感じでした。
いや、やっぱりお寺でそれはまずいかなぁ。

>祐司さん
丁寧なお答えありがとうございました。
私自身も5歳から「Y音楽教室」に行ったので、3歳でも早くはないかな?
と、思っていたのですが、興味を持つかどうかは謎ですね。
私の姪は、今、英会話教室にも行っているので、これ以上お稽古事を
増やすのも可哀想かもしれません。
ただ、「おばちゃん、教えて」ってかわいく言われても、おばちゃんには
そんな技術はないんだよう!

>渋谷さん
家にお嫁に来て!ってお願いしようと思ったら、kiyuさんに先越され
ちゃいました。
家事が好きでピアノが弾けるなんて、完璧ですよぉ。
渋谷さんのお嫁さんが羨ましい・・・。

>ヨーコさん。
Summerの着メロは、imodeだったら「ヤマハ★メロっちゃ!」などで
UPされてましたよ。
他はダウンロードしてないので、どこのサイトかさえわすれてしまったん
ですが、ヤマハのは私的にはいまいちでした。

2235 坂本博之・・・ 雄二 MAIL 2000/10/12 02:11
cufm016n042.ppp.infoweb.ne.jp
坂本博之負けちゃったよー。ぐすん。
KOされちゃうなんて・・・

2236 喧騒の中で久石メロディ 渋谷 智陰 MAIL 2000/10/12 02:15
ctk23ds53.tk2.mesh.ad.jp
 どうも−、渋谷です。

毎日のように渋谷に行っております。
まあ、理由があって行ってるわけですからいいんですけど。
で、駅前のスクランブル交差点でMDウオークマンで
「Labyrinth of Eden」を聴きながら信号を渡ってると、
かなり「不思議」な気分になりますよ。
大衆の中で取り残されるような、かなり不安な気持ちになります。
でも、なんか嬉しいんですけどね(笑)。

>MINOさん
お元気でしたか?忙しいようで…
大阪オフ、話は進んでますか?東京オフは…(爆)

>みせす ちゃいるどさん
ホームページを作ってらっしゃるんですね!
しかしすごいですねぇ…全然わからないから尊敬しちゃいます。
いろんな方のご意見を取り入れて、楽しいHPになることでしょう。
期待しています!ちょこっと先に見せてくれないかなぁ…

>ショーさん
タイトルの歌を知っている人ってどれくらいいるんでしょう?
ショーさんは馬年でしたか。34歳でも10歳でもない。
ということは46歳ですか(爆)。

>kiyuさん
最近、ちょこっと精神的に余裕が出てきたので、
そろそろ料理でもはじめようかと画策中。
でも、一人暮らしの場合、外食の方が安上がりなんですよ。

>mayuさん
完璧なんてとんでもないですよ。ただのヘンな人です(笑)。
僕の友人に、聞こえだけはすこぶるイイ奴がいます。
某帝国大卒、身長180cm、公務員、酒・タバコはやらない、
ギャンブルはやらない、スポーツ好きetc…
という奴ですが、いっこうに浮いた話はないです(爆)。
まったくモテません(涙)。誰か貰って下さい(爆)。
結局、人間は実際に会って見ないと!ねっ!?

さーて、そろそろ寝よう…おやすみーっ!

2237 お返事したいけど… ショー@オーナー MAIL 2000/10/12 19:21
g52227.dion.ne.jp
コンバンハ、オーナー兼広報担当のショーです。

えーと、レスをしたいんですが、今日は内職(某調査)の山なので、
レスは控えさせていただきます。代わりに独り言〜

「WORKS I」を最近、聴いてみました〜 やっぱり素晴らしい
ですよね〜 迫力が違う。何か聴いているこっちも自然に手に力が
入ってしまい、「あれ、こんな感じだったけ?」と改めて思い
ました。でぶトトロさんの言ったような、ちょっと気品のある
おしとやかな感じだったような、っていう記憶があったんですけど、
全然違いました(笑)。人間の記憶っていい加減なものですね〜

そうそう、「image」は嫌いではないんですが、僕は気が付くと
聴くCDが固定しちゃうんですよ。だから、ちゃんと気をつけてCDを
変えるようにしないとダメなんですよね。

もうひとつ、僕は46歳じゃないですよ〜(爆) にしてもここに来て
いる方の中で「お馬はみんな〜 パッパカ走る〜 パッパカ走る…」って
分からない人いるんでしょうかね?

あと、送らなきゃいけないものをまだ送れていない… 明日あたり
ちょっと暇になるので、いろいろとたまっていることをしようかなぁと
思います。

そういうことで皆さん、明日の午後にはちゃんとレスをしようと
思いますので、書きたいことをバシバシ書いておいてくださいね〜

2238 天高く馬肥ゆる秋…。 ほのか MAIL 2000/10/12 20:43
a035114.ap.plala.or.jp
こんばんは。

ショー@オーナーさんお忙しそうですね。
私も内職しようかな?
そうそう、kiyuさんもimageお気に入りとのこと。
私も今一番気に入って聴いてます。
中でも羽毛田丈史の「地球に乾杯」。
これが聴きたくて買ったも同然なんですが、
ショーさんはあまり聴いてないそうなので是非聴いてください。

>FooHeeさん(←どして?)
そちらの掲示板で書くことなのかもしれないけど、
今書いちゃいます…。前から気になってたんですが、
FooHeeさんのページの人気投票になぜか「銀河宇宙オデッセイ」
がはいってますよね。あれって…この前ビデオを見直してみたら
「HARU TAKAUCHI」という人が音楽担当となってました。
いい音楽だったと思いますが、残念ながら久石さん
ではなかったですね。

>MINOさん 雄二さん
もう届きましたでしょうか。
ほんとにつまらないもんですが。

>雪のiwanaさん
金木犀はなくとも、そちらはもうそろそろ紅葉の季節
ではありませんか?まだ早いかな?
うちの近所では「紅葉」しませんよ。悲しい〜。
十和田湖の虹、奥入瀬、八甲田山の吹雪…。
OLしてた頃、ちょうど今ごろの季節に休暇を取って
旅行したのを思い出しました。えへっ。


2239 大僧正って… たけちゅー MAIL 2000/10/12 23:02
aksh1447.ppp.infoweb.ne.jp
>渋谷さん
 もう、仕方がないですねー。次はなんて呼んでもらえるのでしょう?

>FooHeeさん
 そうでしょうねー。見えると思ってたんですけどね、琵琶湖。
大会の存在はご存じ?神戸でも、来年の参加希望者が数人いるので、
チームでも組もうかと。何人かは口だけだろうと思いますけど(笑)
来年、チームに参加しません?

>ショーさん、ほのかさん、ひさの なおさん
 ありがとうございます。来年は、居眠り運転しないよう、その日は
滋賀泊にしたいと思います。仕事休めたら…。

>再びほのかさん
 『銀河宇宙オデッセイ』、タイトル曲がいいですよね、ぐーっと
引き込まれる感じで。この人のアルバムは2枚ありますけど、
『銀河〜』の方がいいかな、と思います。実は、2枚とも
売っちゃおうかな、と思っているのですが。

>久坂さん
 もう、相変わらず久石さんの話しもせず、ですが、脱線
ばかりついでにもうひとつ。
 川井憲次の一般発売初ベスト盤が11月に出るそうです。
映画中心の編集になるそうな。あと、押井監督の新作も
年明け公開のようで、そのアルバムも期待できそう。

最後にもう一つ脱線。

>雄二さん
 例のオフ会には参加されます? 



2240 昨日、地方ニュースで久石さんの曲使われてました。 雪のiwana MAIL 2000/10/13 00:30
hnhcd-01p107.ppp.odn.ad.jp
おこんばんは〜。
ぶっ壊れ組組長(永久欠番)兼「アシタカ石器」三内丸山支店長、雪のiwanaです。

ほのかさん、
そういえば・・・。遠くに見える山が、夏は紫に見えるのに、ほんのり、赤紫に
なってきました。でも明日も寒いらしいので、明朝、山のてっぺんは白くなって
いるかもしれません。 寒っ!
私、運ガ悪くて「青森の秋」をほとんど見てないんです。
そういえば、日光の紅葉も綺麗そうですよね。

忙しいショーさん、
うま年でしたか。うちの母と同じ。46じゃないなら58才?!(おいおい。)
ところで「お馬はみんなパッパカ走る」って、「お馬の親子」のうたとは違うん
ですか?(ここに居た!わからない人。)

スタジオ・シブリン代表様
一人暮らしは外食・中食(お持ち帰り)のほうが安上がり。故に私のよう
なズボラ者はますます栄養が片寄って...ほんと、悪循環です。
求ム!スタジオシブリン特製パンの宅配!(爆)

kiyuさん、
雨が止んだらますます寒くなりました。
それにしても夕べは2232から2233のきっちり1時間の間、だれも書き込まな
かったんですねー。

しまった。久石さんのネタがない。(かろうじてタイトルのみ。)
じゃ、「お寺に似合う久石さんの曲」を考えながら寝ます。

2241 医療ミス・・・! kiyu MAIL 2000/10/13 00:41
proxy01rb.so-net.ne.jp
kiyuです。

某医大で医療ミス発生!
某kiyuさんはその某医大の某科に通っているのです!
今週末も行くのですが・・・
まさかこんな身近で起こるとは・・・
身内が手術した病院でもあるのでショックです。

雪のiwanaさん
わざわざ月のレスありがとうございまーす。
今日は濁ったオレンジいろの不気味な月だ・・・と
思っていたら、雨が降り出しました。

mayuさん
せっかく先越したんですけど、黙殺されたようです。(爆)

スクランブルで迷宮入りの渋谷さん
スクランブルで「Labyrinth of Eden」ですか。
なかなか粋だ・・・(意味不明)
あっちの方に通っているんですね。
私は駅の反対側の某所に通っていたんですよ〜。
あー、懐かしい。あの頃は平和だったなあ・・・。
料理したらごちそうしてください。(爆)
「聞えだけは」って・・・本当に友達なの?

ショーさん
そういえば馬年ですね!
某kiyuさんの妹と同い年でしょう!多分。(爆)
「image」聴いてくださーい!

ほのかさん
私は「ソング・オブ・ライフ」を聴きたくて買ったのですが、
今のマイブームは「エトピリカ」です。





2242 届きました〜!! 雄二 MAIL 2000/10/13 01:45
cufm016n061.ppp.infoweb.ne.jp
こんばんは。雄二です。

>ほのかさん
届きましたよー。ありがとうございました!!
ゴクミのCM、久石さんの音ですね!!
山崎CM繰り返し観てると、混乱しますねー。はは。


>たけちゅーさん
是非お願いします!!
でも、いいんですか?
私「なんちゃってサントラファン」ですから。
はっきり言って無知です。はい。
川井憲次ベストですか。レアものを入れてくれ〜!!


以上、三枝成章に浮気中の雄二でした。

「交響組曲Z−ガ○○ム」を聴きながら・・・。

2243 今日はアイロンがけ−(爆) 渋谷 智陰 MAIL 2000/10/13 02:05
ctk23ds42.tk2.mesh.ad.jp
 どうも−、渋谷です。

今夜の暇な時間の使い方は、アイロンがけです(笑)。
なかなか楽しいんです、これが!
さあ皆さん、アイロンを手に頑張りましょう!

>ショーさん
70歳でしたか…(爆)
ところで、次の「ショー的音盤夜話」ですが、
「地上の楽園」にしてくれませんか?
個人的に好きなアルバムだから、という理由で(爆)。

>たけちゅー親方
というのはいかがでしょう?

>雪のiwanaさん
今日もワケのわからんものを食っております(爆)。
引越しして気が付いたことなのですが、
「ザル」と「まな板」と「やかん」を持って来るのを忘れてました(爆)。
これでは料理もままならんので、近々調達予定。

>kiyuさん
駅の反対側の某所、ですか。ブルーマウンテン、ですか(爆)?
「こどもの城」のほう、でしょうか?

>雄二さん
雄二さんから送っていただいたビデオ詰め合わせ。
雄二さんご本人の一番のお勧めってどれですか?

では、「おやすみ−」。

2244 お馬の2番は 子豚だよ! 妹はヒノエウマ! でぶトトロ MAIL 2000/10/13 02:19
fnbs8ds46.chb.mesh.ad.jp
kiyuさん
エトピリカがマイブームなら、新しいアルバムはどうなんでしょう!
知ってたら教えて!彼の音楽に興味あり!でもほとんど持ってないので
買うべきか悩んでます!新作はTango。ということで、
Tanngo.XTCを子守唄にします。(婆守唄??)

 エトピリカって○加○○郎だよね?
 Walking with Youなら持ってるんだけど…。

2245 おはよーございます 久坂 MAIL 2000/10/13 07:15
mojca-0215p31.ppp.odn.ad.jp
久坂でーす。
元気でーす。

>たけちゅーさん
私が知らないわけないでしょう!!(爆)
11月をたのしみに、頑張ってます。

>雄二さん
MD、もうちょっと待って下さいねー(泣)
たぶん、今週中にはなんとか!!

>アリエスさーん
面白いお手紙、ありがとうございました。
お茶も頂きました。もしかしてまた何か「おまじない」してますか?(笑)

では、行ってきます。

2246 秋の夜明けは眩しい 山ちゃん MAIL URL 2000/10/13 08:12
du2hr61.urban.ne.jp
最近広島では、某国営放送の地方イベントCMで、
「ぴあの」がよく流れてて、嬉しくなってしまいます。

◇渋谷さん

もちろん、そちらの春も機を同じくしてきましたよ(^-^)
きっかけはオフ会だったりします。

次回の久石さんのコンサートには、一緒に行って、感動を共有したいです。
これって、σ(^-^)の長年の夢だったのです。
久石さん、お忙しいでしょうが、ぜひ来年コンサートしてくださいね。
願わくばオーケストラツアーであれば、もう何も言うことはありません(^-^)

東京行きが決まったら連絡しますね。
同い年同士、久石さんネタで語り合えることを楽しみにしています。

2247 もうしばらくお待ち下さい! HeeFoo MAIL URL 2000/10/13 08:33
ootu5ds38.sig.mesh.ad.jp
アリエスさん
解説UPもうしばらくお待ち下さい!

みせすちゃいるどさん
だめでしたか、○○○○○に変えます?
とにかく頑張ってください!

時間が!
それでは!

2248 はじめまして はまじ MAIL URL 2000/10/13 12:14
nst55.nara-su.ac.jp
この掲示板で書き込むのは初めてでございます。
僕のHPでは みせす ちゃいるど さん、雄二さん、渋谷 智陰さん
にはお世話になってます。
4日くらい前に地上の楽園をやっと手に入れ、コンサートの時に
貰ったShoot The Violistのチラシの裏に書いてある
ソロアルバムをすべて手に入れることが出来ました!
あと、I am、illusion 、α-BET-CITY などは
インターネットオークションで売りに出されていて、
買おうか迷ってます。 まー、サントラはゆっくり集めていきます!

P.S 雄二さん
実家の鳥取の家は大丈夫でした。僕も当日、急いで電話をかけようとしたのですが繋がらない状態で、やっと深夜に繋がって、
大丈夫みたいでした。幸い、家は鳥取県東部でして最高で震度4らしいです。


2249 着メロ奮闘中! ヨーコ。 MAIL 2000/10/13 15:34
p27-dn01bizen.okayama.ocn.ne.jp
ショーさん>実は、私も、サントラ・ベストコレクションの楽譜を
買ってしまいました。
だけど、やっぱり、私には、無理なような…(^_^;)
だから、もっぱら、着メロづくりに、活躍中です。

HeeFooさん>そうなんですか?機会が、あったら、聴いてみますね。

kiyuさん>気にしないで下さいね〜!
私も、よくやります、勘違い。(^^ゞ

渋谷さん>アドバイスありがとうございます。
でも、対旋律?って、私には、難し過ぎて…楽譜に頼っています。
できることなら、渋谷さんに、お願いしたいです。

mayuさん>ありがとうございます。
聴いてみたんですが…うーん…って言う感じですね。(+_+)

2250 やっと終わったぞ〜 ショー@オーナー MAIL 2000/10/13 15:43
g52141.dion.ne.jp
コンバンハ、オーナー兼広報担当のショーです。

今日は、某調査(スパイではない)の調査報告のため、仕事を抜け出して
来ました。やっと調査も終わり、スッキリ爽やかです、はい。今日の午後は
ゆっくりしたいと思いますが、たまっていることが山ほど… お待ちになって
いる皆さま、もう少しの辛抱ですので、我慢してくださいませ〜
あ、ドラクエもやらないとなぁ(爆)。

ということで、今回は2231の書き込みからレスをしていこうと思います。

>みせす ちゃいるどさん 2231
伝言、サッパリ分かりませぬ(苦笑)。ホームページ、出来たら教えて
下さいね〜 かと言う僕もホームページ改造中!

>kiyuさん 2232
「image」についてはこの間の書き込みで確か言いましたね。今はちょうど
「I am」が流れています。僕のCDコンポは5枚CDが入っていて、今の状態は
「I am」「Shoot the Violist」「WORKS I」「特製CD Vol.1」「特製CD Vol.2」
が入っています。「特製CD」の中身は秘密(爆)。

>雪のiwanaさん 2233
今日は曇っていますが、雨はまだ降っていません(笑)。

>mayuさん 2234
お寺ですか〜 うーん、お寺と言えば、「醍醐寺音舞台」でしょうか。
お寺でコンサートやったくらいだから、寺で久石さんの曲に浸っても
バチは無いと思いますよ(笑)。にしても渋谷さんが、お嫁さん
して引っ張りだこですね(爆)。

>雄二さん 2235
僕はちょうど坂本選手がTKOになる前のラウンドから観始めたんですが、
本当に壮絶な打ち合いでしたね。どちらが勝ってもおかしくなかったという
のはホントでしたね。坂本選手がスローモーションのように倒れる姿を
みて、「おおぉ!」と思いましたし。あれは凄かった…

>渋谷さん 2236
「Labyrinth of Eden」を聴きながら渋谷を歩いていたんですか〜
それじゃ救急車の音が聞こえなさそう…(爆) そうそう、mayuさんに
話したご友人、僕も同じもんですよ〜(笑) 僕も酒・タバコやら無いし、
ギャンブルやら無いし、でもスポーツはあまりやらない(爆)。
スポーツは好きなんですけどね〜

>ショー殿 2237
自分にレスしてもしょうがないですね(笑)。

>ほのかさん 2238
はい、「image」を聴いてみようと思います! でも、最近お気に入りの
CDがあるので、その座を奪うには今ひとつかなぁと…(爆) そうそう、
お目当てはもちろん、加古隆の「パリは燃えているか」でした(笑)。

>たけちゅーさん 2239
何か呼び名が増えていますね〜(笑) ちゃんと運転前は休みましょう〜

>雪のiwanaさん 2240
「アシタカ石器」山内丸山支店長ですか〜(笑) にしてもいくら何でも
僕は58には見えないでしょう(爆)。34歳だったら言われかねませんが(爆爆)。
「お馬はみんなパッパカ走る」の題名はわかりません…(苦笑)。なんて
言うんですかね? 「お馬はみんなパッパカ走る パッパカ走る パッパカ走る
お馬はみんなパッパカ走る 面白〜いね〜」って歌詞だったと思うんですが…
いや、まだまだ歌詞に続きがあったか… でも覚えていない…

そうそう、「お寺に似合う久石さんの曲」ですけど、「アシタカせっ記」が
思い浮かびました〜 なんか、合う気がしませんか?

>kiyuさん 2241
医療ミスですか〜 やるほうも人間ですから、ミスは当然あります。これを認めて
謝罪するか、シラを通すのかで感じ方も変わって来ると思いますけど、やっぱり
なるべくならミスはない方が良いですよね。

そうそう、kiyuさんの妹さんと同い年ですか〜 じゃ、kiyuさんは僕より年上と
言うことですな(笑)。ってあまり関係ないか(爆)。

>雄二さん 2242
なに〜 三枝成章に浮気とは…(笑) 某イスラム教国家では浮気をすると死刑に
なるんですよ〜 え? それとは違うって? これまた失礼いたしました(爆)。

>渋谷さん 2243
「ショー的音盤夜話第三回」は「地上の楽園」で行きたいんですね〜 他の方は
どれが良いんでしょうね〜 ま、特に内容だったら「地上の楽園」で行きたいと
思います! にしてもアイロンがけですか〜 凄いですね〜

そうそう、ちなみに70歳でもないし、82歳でもないし、94歳でもないし、106歳
でも無いですよ(爆)。

>でぶトトロさん 2244
そうそう、最近、「Tango X.T.C.」を聴いていなかったんですが、「WORKS I」に
入っていたので久しぶりに聴いてみると、やっぱりいい曲ですよね〜 でもTango、
子守唄(?)になりますか?

>久坂さん 2245
こんにちは〜 お元気そうで何よりです〜 あのビデオの方は、もうすこしで
何とかなりそうですので〜(関係者の方、申し訳ない…) にしてもまだお仕事が
忙しそうですね。体調に気をつけてくださいね〜

>山ちゃんさん 2246
そうか〜 山ちゃんさんがこちらに来ると、ここに来る常連の方にも会えると
いう訳ですね〜 何とか実現してもらいたいものです。にしても来年のコンサート、
やるとしたら、どうなるんでしょうね〜 この間のコンサートのパンフには
「DEAD組曲を完成させて、オーケストラでやりたい」というようなことは載っては
いたんですけどね。

>HeeFooさん 2247
HeeFooさんも忙しそうですね〜 ホームページをなかなかアップできないようだし。
って人の事を言える立場ではないんですが…(爆…9月2日以来、さっぱりアップ
していない) にしても○○○○○って何ですか?

>はまじさん 2248
はじめまして、当ホームページオーナー兼広報担当のショーです!
ウェブリングでホームページ自体は拝見していたんですが、何ゆえこちらだけで
手一杯だったため、そちらにはほとんど行けずじまいでした。

にしても、ソロアルバムですか〜 僕は残るは「MKWAJU」ですね。でもその前に
サントラ系、サッパリ持っていないんですよ。どうにかしないと…

>ヨーコ。さん 2249
そう、楽譜難しそうですよね〜 祐司さんは「簡単だ」って言ってましたけど、
やっぱりレベルが違うんでしょうか…(涙) 思い通りに弾きこなせれば最高
なんでしょうけど、世の中、そんな上手くはいかないですしね〜

じゃ、思い通りに指揮でもしてみようかな(爆…タクトを振っているだけ…)


これでレスは以上ですね! そうそう、この間のテレ朝のニュースステーションで
地元が出ていたんですよ。サンマで有名なところとして。でもアナウンサーが緊張の
ためか、一人走りしすぎて、久米さんが不愉快そうな顔をしていました(爆)。

そういうことでこれくらいにしておきます。後はたまったものを片付けないと…

2251 「image」 ユカ MAIL 2000/10/13 17:29
p09-dn03konohana.osaka.ocn.ne.jp
今、話題に出ていますが、私もこのCDは好きです。
友達に借りました。
好きな曲はたくさん入っているけど、ほのかさんと同じで
「地球に乾杯」が、とても好きです。あと、「異人回廊」も好きです。

あ、それと「お馬はみんなパッパカ走る」の歌の続きは
確か、『どうしてな〜のか だ〜れも知〜らない だけどお馬はみんな・・・』って続くんだと思います。

2252 到着!! 祐司 MAIL 2000/10/13 18:43
h029.p076.iij4u.or.jp
今朝方に、クラビノーバが無事に届きました。
軽めに弾いてみましたが良い感じです!!
よくはわからないのですが、良い感じがします(笑)!!
早く月曜日になって、医者から完治のOKサインを
頂きたいです。せっかくあるのに、今は弟のおもちゃです(笑)!!
TSUNAMI(と思われる)曲を弾いていますが、
飛び飛びの傷ついたレコードみたいで良くわかりません(笑)!!
暖かく見守る事にします(笑)!!

雄二さん
無事に届きましたよ!!早速、明日頼みに行きます!!
三枝成章の「逆襲の○○○」格好いいです!!
ありがとうございました!!


2253 そうそう、忘れてた ショー@オーナー MAIL 2000/10/13 20:55
h24136.dion.ne.jp
コンバンハ、オーナー兼広報担当のショーです。

そういえば、こちらは久石さん関連の掲示板であると同時に、宮崎監督
関連も扱ってましたね(笑)。そういうことで、宮崎監督作品では
ないですけど、「ホーホケキョ となりの山田くん」が9時から
放映されます。これから僕も、山田くんを観ながらHPのリニューアル
作業をしようと思います。

>ユカさん
「お馬さん」の歌、思い出しました〜 ありがとうございます〜
そうか、そうだったですね〜 懐かしい〜

そうそう、例のブツ、何とか来週には送れそうです! お待たせして
申し訳ございませんでした!

>祐司さん
おぉ、クラビノーバが届いたんですね〜 良いなぁ、僕は弾けない
けど(悲)。それにしても楽譜を買ったは良いですが、練習を
する時間がない〜 サッと弾ける方法ってありませんか(爆)。


そういうことで、この辺で〜

2254 人生常に迷い道・・・ kiyu MAIL 2000/10/14 00:15
proxy01rc.so-net.ne.jp
kiyuです。

今日は通勤途中に<迷子>になりました。(爆)
JR線が止まってしまった為、地下鉄ルートに切り替え。
某地下鉄駅から某JRの駅まで結構歩きます。
ひたすらJRの駅目指して歩いていたのですが、何か違う。(汗)
本来8分程で着くはずが30分くらいたっても着かない・・・
うっかり会社に電話をしてしまったので、着いたとたん爆笑の渦に
巻き込まれたのは言うまでもありません。(恥恥恥)
あー、でも遅刻しなくて良かったー。
「遅延理由:道に迷った為」なんて届けを出したら末代までの恥・・・
ウソのような本当の話・・・・

「アシタカ石器」三内丸山支店長様
昨日は入れ違いだったようで・・・
「アシタカ石器」、売上はどうですか?(爆)
あれ、本店はどこに出したんだっけ・・・(汗)
少しずつ浮上してきましたか?
その調子でもっと飛んでください。(爆)
お寺と言えば、ついに中尊寺行きが来月始めと迫ってきました。
お寺に合う曲・・・考えてみます。

渋谷さん
うっ・・・ナゼにそんなに詳しい・・・?(汗)
「駅の反対側」のことはわからないだろうと思ったのに・・・(汗汗)
しかも局地的指摘・・・
そうそう、「こどもの城」で良く遊んだんですよ〜。
というのは冗談で、隣の「国連大学」に通っていたんです。(爆)
しかし、あの建物は人っ気が感じられない・・・

でぶトトロさん
すみません、葉○瀬さんについては知識がありません・・・
「image」に「エトピリカ」が入っていたのを聴いて、マイブームと
なったのです。小市民の気まぐれです・・・
お役に立てなくてごめんなさい・・・

ヨーコ。さん
お許し、ありがとうございます。(笑)
私は「勘違いが多い」のではなく、「存在自体が勘違い」の
ようです。(爆)
私も楽譜は着メロ製作に活かそうとしていますが、メロディーと
伴奏がずれるずれる。(笑)
未だに「さくらが咲いたよ」は不協和音です。(笑)

ショーさん
某調査終わったんですね。お疲れ様でしたー!
出すほうは出して終わりだけど、その後処理をする人は大変ですよね。
そうそう私の方が年上のようですね。なのに大人気はない・・・(汗)
「パリは燃えているか」といえば、「完全版」が出るらしいですね。
う〜ん、困った。(笑)
次は「地上の楽園」ですか?何故か心が痛い・・・(笑)






2255 ハンズで衝動買い(爆) 渋谷 智陰 MAIL 2000/10/14 02:18
ctk23ds24.tk2.mesh.ad.jp
 どうも−、渋谷です。

今日、渋谷のハンズに行ったんですが…
本来買う予定だったものは「キーホルダー」だったんですが(笑)、
ふと足を踏み入れた「調理器具コーナー」…
ヤバイ!楽しすぎる!というわけで、
両手に持ちきれないぐらいの買い物をしてしまいました(爆)。
多分、あっても無くてもいいような物も買ってきたはず…
全部開けていないけど、必ず有るな、これは…

>山ちゃんさん
そうですか!春が来ましたか!それは羨ましい!
公私共に充実しまくり、ですね(笑)。僕の逆だ(爆)。
東京に来る時期が決まったらメールくださいね。
いろいろと話がしたいですねぇ。
その時には祐司さんとかも一緒に、ね。

>はまじさん
こちらでははじめまして、ですね。
ここは回転が速いですよ、お覚悟を!

>ヨーコ。さん
着メロ、難しいですか。
着メロ作成なら、「スタジオ・シブリン」にお任せ(笑)。

>ショーさん
「某調査」、お疲れ様です。
「地上の楽園」、語りたいです、お願いします。
マイベストアルバムなもので…(笑)

>祐司さん
クラビノーバ、買ったんですか。
僕も今使っているのはクラビノーバです。
けっこう鍵盤が重いほうなので、気に入っています。

>kiyuさん
僕の名前をお忘れですか?「渋谷」智陰ですよ!
国連大学は、無意味な「旗」が嫌いです(笑)。
あのあたりは表参道方面から歩いて来るとよくわかるんですが、
特に国連大学の前は土地の無駄づかいをしています(笑)。
都心の一等地をあのようにスカスカに使っては…

昨日は「おやすみ−」と書いたので、
今夜は、明日の朝起きて読まれる方のために…「おはよー!」


2256 ブラームス交響曲第3番第3楽章 雪のiwana MAIL 2000/10/14 14:42
hnhcd-02p22.ppp.odn.ad.jp
「NHK土曜スタジオパーク」の「N饗アワー」特集で、「秋を感じる曲」として
取り上げられていました。BGMでちょっとだけ聴いたら、一瞬「久石さんの曲?!」
と思ってしまいそう。

kiyuさん、
「アシタカ石器」、支店長のくせに売り上げ把握してません。(汗)
数年前、友人と三内丸山(遺跡)を見に行った時、縦穴式住居が分譲されてたの
で、そこで買った一件に支店を出しました。お客はたくさん来るんですけどねえ。(爆)
おお!ついに中尊寺行きですか! 藤原清衡様、泰衡様によろしくお伝えください。

(店内放送)
「キーホルダーを買いに行って調理器具を抱えてお帰りになったお客様、
お忘れ物がございますので、『地上の楽園』までおこしください。」

ショーさん、
調査お疲れさまでした。お馬のうた、ありがとうございます。残念ながら、私の
知ってる曲ではありませんでした。もしかして、その曲流行った頃にはすでに対象
年齢過ぎてたのかしら...(涙)

山ちゃんさん、
いいことあったようで。(笑)
そう!今度のコンサート、私もオーケストラを希望します!!

レスしなかった皆様、お許しを。かわりに私のうたを...
♪お馬の親子は なかよしこよし いつでもいっしょに ポックリポックリ歩く〜♪

失礼しました〜。

2257 ホームページリニューアル直前! ショー@オーナー MAIL 2000/10/14 21:26
h25223.dion.ne.jp
コンバンハ、オーナー兼広報担当のショーです。

ホームページリニューアル作業も進み、明日にはアップできると思いますが、
問題が発生しました! ネットスケープ未対応です(汗)。みなさん、ネット
スケープを使われている方はいますか? なるべくインターネットエクスプローラ
で見てほしいのですが…

ま、とりあえずレスをしていこうと思います。

>kiyuさん
ありゃ、道に迷っちゃったんですか〜 僕も東京とかは迷いながら歩いたり
しています。「ここはどこ?」と言いながら、地図を片手に確かめて、「多分
こっちだろう」といい加減に歩いてますし(笑)

某調査は、実際に調査する人も大変だけど、それをまとめる人はもっと大変
です、ハイ(笑)。その割にはあまりお金はもらえません(爆)。

>渋谷さん
調理器具の衝動買いですか〜(笑) 僕は多分、絶対にやらないだろう
なぁ…(爆) 料理が嫌いとかではなくて、単に「面倒くさい」だけ…(苦笑)
そうそう、「地上の楽園」でのショー的音盤夜話第三回、反対はないよう
ですね。来週くらいからはじめましょうか〜

>雪のiwanaさん
「お馬の歌」は流行とかじゃなくて、童謡ですよ〜 ご存知じゃなかった
んですか〜 学校とか幼稚園・保育所で歌われる曲ってやっぱり変わっていく
んでしょうね〜 でも「さんぽ」とか「となりのトトロ」はやっぱり根強い
人気はあるんでしょうね〜 凄いことです、ハイ!


以上でレス終了! 明日はホームページが変わっているはず!
にしても、ちょっと今日は書き込みが少ないような気が… おぉい〜
みなさん、いずこへ〜

2258 あれ?誰もいないの? 雪のiwana MAIL 2000/10/14 22:25
hnhcd-01p50.ppp.odn.ad.jp
管理人ショーさん、
皆さんお出かけなんですかねえ?(私が単にヒマなだけ。)
あ、私ネットスケープ使ってます!エクスプローラは設定さえしてない!(爆)

ダイエー・藤井投手の御冥福をお祈り致します。(今、ニュース見てびっくり
しました!詳しいことはわかりません。)

2259 げっ、ネスケです。しかもMac 久坂 MAIL 2000/10/14 23:18
mojca-0115p26.ppp.odn.ad.jp
ああ、明日からROMすら出来ないの?
ショーさん、徹夜してでもネスケ対応にして下さい(酷)
でないと、永遠にさようならです(おおげさ)

では!!

2260 いい中華鍋が欲しいのよ たけちゅー親方 MAIL 2000/10/14 23:56
aksh1922.ppp.infoweb.ne.jp
>渋谷さん
 そうきましたか(笑)
 僕も、連日の深夜帰宅で自炊している暇がありませんけど
料理は大好きです。映画が好きということもあり『シネマ厨房の
鍵貸します』というレシピ集(2冊あり、3冊目欲しい!)と
ベストセラーとは知らずに買っていた『粗食のすすめ』シリーズ
を最近は愛用しています。作業環境が(つまり道具が)限定
されていて不満なので、いろいろ買いたいところです。料理中に
ふさわしい久石ミュージックは?…とか、一応久石さんの話題も
振っておいたりして。「ZTD」なんか聴きながらタマネギの
ミジン切りなんてやってると、指も一緒に飛びそうですな。

>久坂先生
 いや、失礼おば。ところで、情報はどちらで?こちらは
その手の雑誌も読まないもので、あまり情報源がないんですよ。

>雄二さん
 僕は特に常連というわけではないので、掲示板かメールで
SOWさんへお伝え下さいね。関西在住のライターさんもいっしょに
行く予定でしたがダメになってしまいました。残念。でも、あと
2週間ですね。うふ、うふ、うふふふふ、という感じで。
『インビジブル』早く観なければ。今日初日でしたけど、
いった人の話ではガラガラだったみたいです…。

>ショーさん
 いったいどれぐらい増えるでしょう?

2261 こんばんわ!! 祐司 MAIL 2000/10/14 23:59
h053.p076.iij4u.or.jp
こんばんわ!!祐司です!!
ネスケって??普通のWindowsなら大丈夫ですよね??
(無知です・・・)

ショーさん
オー、譜面買われたのですね!!どうですか??
サッと弾ける方法は無いですね、残念(笑)!!
でも、久石さんの曲って平均すると120小節位ですよね、
一日たったの4小節覚えるだけで一ヶ月で完成ですよ!!
そう考えると簡単な気にはならないでしょうか??

渋谷さん
オー(同じ出だし(笑))、渋谷さんもクラビでしたか!!
良いですよね、クラビノーバ!!僕は基本的にYAMAHA派の
人間です(笑)!!
渋谷さんと同じ機種で良かったです!!

雪のiwanaさん
ダイエーの藤井投手どうかしたのですか??
ニュース見なきゃ!!ちょっと不安です!!


2262 うわっ、少なっ! kiyu MAIL 2000/10/15 00:25
proxy01ra.so-net.ne.jp
kiyuです。
今日は夜が明けてから書き込みしているのは、オーナーを除いて
雪のiwanaさんだけではないですかっ!
前代未聞の少なさでは?
おーい、誰かいませんかーっ?いたら返事してくださーいっ!(爆)

今日は「川越まつり」がありました。
屋台の並ぶ道を歩かざるを得ませんでした。(笑)
BGMは「Agian Dream Song」。
なかなか良い感じでした。結構はまっていた気がします。

<渋谷>さん
あ、いっけなあーいっ、名前忘れてたーっ!(爆)
やっぱりそういうつながりなんですか?
私は由来なぞ知りませんもの・・・(汗)
そうですねー、「国連大学」の前スカスカですね。
「前」って前ですよね?向かい側じゃないですよね?
あそこはいわゆるひとつの「大学」なんでしょうか?
人の出入りを見たことがない気がする・・・
大きい建物ですよね。鎮座ましましてるという感じ。
冬に見ると寒さが増します。正面から見るとまるで「氷の棟」。
言いたい放題・・・私に言われたくないだろうな。(笑)
ハンズに行ったのはやっちまった、という感じですね。(笑)
でも、ああいうところを見るのって楽しいですよね〜。
「あ、こんな物もあるんだ〜」と新しい発見がある。
で、つい手が出てしまう。(笑)
私も結構無駄な物を買っている気がする・・・
ブナ素材の木のたまごとか。(笑)
で、「東横のれん街」で食料調達したりするんですか?(爆)
書き込みを見る「限り」では毎日楽しそうに感じられます。(笑)
実際泣いているかもしれませんが。(爆)
ある意味「豊かな生活」なのかなーなんて。(笑)

雪のiwanaさん
はーい、ヒマ人kiyuは健在ですよーっ!(爆)
だいぶ調子が出てきましたね?(笑)
私の暴走を止められるのは「あなた」だけなのです。
「人の振り見て我が振り直せ」ってね。(爆)
私達には商売は向かないかもしれませんね。店じまいしますか?(爆)
突然ですが、「首級」って「首」のことでしょうか?
だとしたら泰衡殿は「首」オンリーのようですね。
体はどこに行っちゃたんでしょう?その説明がないんですよ。
「月夜の晩は首がすすり泣く〜」
寺に合う久石音楽考えましたよ。
境内を歩きながら・・・「la pioggia」〜「NOSTALGIA」より
展示物を見ながら・・・「The Rain」〜「菊次郎の夏」より
地獄絵に遭遇したら・・・「黄泉の世界」〜「もののけ姫」より
曼荼羅に見入りながら・・・「Brain&Mind」〜「人体2」より
庭園を眺めながら・・・「Labyrinth of Eden」〜「地上の楽園」より

なんでこんなに真面目に考えてるんだ? 私・・・(爆)

ショーさん
やってしまいました。しかも初めての道じゃないんですよね〜。(爆)
迷う方が難しいと言われました・・・(汗)
まとめるのは大変ですよね。その割にはお金が出ないんですか?(爆)
今日は、某病院に行ってきました。
例の医療ミスの件で、市民団体が動き出したようです。
ビラを配っていたので読みましたが、結構語気が強かったです。
人の命に関わる問題なので「丸くおさまる」ということは
ないんでしょうね。
奪われる命と救われる命・・・命の重みはどちらも同じ。
いろいろ考えると複雑です。

というわけで、ちょっと盛り上げるつもりでしたが、
うーん、盛り上がっているのでしょうか・・・
次の方はいつ書き込みされんでしょう?
順番だと渋谷さんか・・・?




2263 あ、いらしてますね。(笑) kiyu MAIL 2000/10/15 00:28
proxy01ra.so-net.ne.jp
良かった、皆さんいらっしゃいましたね。
では・・・

2264 ひとことだけ… ショー@オーナー MAIL 2000/10/15 01:05
g53131.dion.ne.jp
コンバンハ、オーナー兼広報担当のショーです。

えーと、まだアップはしていませんが、次回のリニューアルでは
「フレーム埋め込み」を行うため、その機能に対応していない
(最新版は対応しているかもしれませんが… ネットスケープ
Ver.4.6で確認)ため、上手く行きません…(汗)

作り始めてずいぶん経ってからそのことに気付き、もはや時、
すでに遅しでした(苦笑)。ただ、全く見れなくなるという事では
なくて、ちょっと見るのに苦労するくらいという程度には
押さえておいてはあります。

だから、なるべくならインターネットエクスプローラに皆さん、
鞍替えをよろしくお願いします(笑)。鞍替えはそんなに難しく
ないはずです。というか、ネットスケープで設定されていれば、
特に設定も必要なしです。またMAC版のエクスプローラもあります。
…ってなんかMS社の回し者だな、これじゃ…(笑)


そうそう、祐司さん、ダイエーの藤井将雄投手は、昨日、31歳の
若さで急死されたそうです。病気だったかどうかは分からないんですが、
昨年も最優秀ホールドを獲られた選手でもあったし、残念です。
ご冥福をお祈りいたします。

2265 20,000カウントを狙う! 渋谷 智陰 MAIL 2000/10/15 02:34
ctk22ds43.tk2.mesh.ad.jp
 どうも−、渋谷です。

そろそろトップページのカウントが20,000になりますね。
10,000は僕が頂いたんでした!ですので、20,000も貰います!

>雪のiwanaさん
わーっ!「地上の楽園」ってどうやって行けばいいの?
銀河鉄道では行けなさそうだし…うーん…
じゃ、猫バスに乗って行くとするか…(爆)

>ショーさん
「地上の楽園」、ありがとうございます。
このアルバムは1,2を争うほど好きなんですよ!
長々と書き綴りますので(笑)。

>たけちゅー教祖
料理は楽しいですよね!
「男子厨房に入るべし!」がモットーですので(笑)。
料理中の久石メロディは…難しいなぁ…

>祐司さん
クラビノーバとはいえ、ちょっと前の機種ですので。
でも、「慣れ」もあるので今の機種は気に入っています。
ある程度の鍵盤の重さがないと…その点クラビノーバは
合格ラインに達していると思いますけど、どうでしょう?

>kiyuさん
やっぱりあの辺りをウロウロしていたんですね(爆)。
渋谷は怖い街です(笑)。で、実は大人の街です。
食材の買出しは近くの「東急ストア」です(爆)。

明日はお休み−!さあ、ゆっくりと休みましょう!
何らかの「目標」に向かって、毎日を楽しく生きましょう!
(自分に言い聞かせているのかもしれない(爆)。)

さーて、明日はエプロンでも買いに行くか…(爆)


2266 続報 雪のiwana MAIL 2000/10/15 04:56
hnhcd-01p76.ppp.odn.ad.jp
ほんとならMINOさんのお時間ですが、眠れなくて来ちゃいました。

裕司さん、
ダイエーの藤井投手、間質性肺炎で亡くなられたそうです。配られたばかりの朝刊
に書いてありました。
その下には作曲家の山内忠氏の訃報も書いてありました。裕司さんはこの方を
御存じですか?私は知りませんでしたが、実家の近くにある大学に勤めておられた
ようなので記事が目に止まりました。

kiyuさん、
そう、「首級」は、首のことです。詳細は後ほど。

では、一眠りしてからまた来ます。

2267 オ・ひさいしぶりン!(ちょっと色っぽく) アリエス 2000/10/15 07:44
hirado-012.tiki.ne.jp
防虫燗有り!!
間違った!(わざとのくせに)
忙中閑有で、ちょこっと
出てきました(やっぱり虫か〜)

ありゃりゃ。MINOさん、みせすちゃいるどさん
いませんね。こりゃやっぱり妖しい(爆)
ここで一句

秋MINOりん 茶店で TANGO エクスタシー

「ちゃみせ」とはみせすちゃいるどさんの略です。
みせちゃを逆にします。
TANGOはもちろんダンゴとの「掛詞」です。
この後に77くっつけて短歌にしてもよろしいです。

ROM1日サボるととんでもない読むのに時間が
かかって・・・それに更新ができなくてgoo
から検索してきました。

久坂さん!そしてシブリンさん!HeeFooさん
メールありがとう!!Veryうれしかったです。

>ひさの なおさん
思い出したようにですみません。プラスチックの
カードはいいですよねーー。見たことないんですよ。
大いに自慢してください。久石さんの音楽は好きだったのに
「ファンクラブなんか入らないゾ」主義だったんで
そのカードを持つことはできませんでしたーーー!

>雪のiwanaさん
ブラームス3番!似てるでしょう?実はブラームスが先
だったんです(笑)HeeFooさんとこの解説で「HANA-BI」
に書いてます。

レスしてたら時間が経ってしまいました。
ではさらば。


2268 方向音痴 久坂 MAIL 2000/10/15 08:34
mojca-0215p160.ppp.odn.ad.jp
おはようございまーす♪
ネスケで見てまーす。

>ショーさん
IE捨てちゃった(爆)
明日どこかから調達してこようと思う。
「地上の楽園」なら私が出ないと!!(使命感(爆))

>kiyuさん
実は私も方向音痴です(笑)こわれてるからかなあ…。
「地元でなぜここまで迷える…」と思う程迷います。
この前も何度も使ってる道を見事に間違えて、同乗者にびっくりされました…。
そして初めての道はことごとく迷います。
いちいち迷う、と言った方がいいかもしれません(笑)

>山ちゃん
手紙とどいたよーん(笑)ありがとう。
忙しそう…。でも幸せそう。
いろいろ頑張ってね!!(笑)

>アリエスさん
ファンクラブって、現在意味なしですよね…。

>渋谷さん
料理か…(遠い目)
めんどくさい事がキライなので、「料理好き」がうらやましいです(笑)

>たけちゅーさん
先生はよしてよ(笑)
川井MLに入ってるのでオフ会情報とか、いろいろ入ってきます。
行けるわけないけど!!。地方は悲しいっす。
映画公開で10/21舞台挨拶だって!!
でも、ナマ川井氏見たいような見たくないような(爆)←ああっ、暴言!!

では!!

2269 久々に久石さんの新聞記事が!! 山ちゃん MAIL URL 2000/10/15 09:13
duhr125.urban.ne.jp
先週金曜日の中国新聞夕刊に、久石さんの記事がありました。
「作曲家久石 初メガホン」
「カルテット 音楽家志す青春映画」
「全40曲・脚本も担当」
久石さんのアップと1シーンの写真付きです。
詳細については、どうぞ遠慮なくσ(^-^)宛にメールをどうぞ。

◇ショーさん

チャンスがあれば、ショーさんをはじめとして、
ここの常連さんともぜひお会いしたいです。
そのときを楽しみにしています。

◇渋谷さん

了解しました。仕事以外に楽しみができました(^-^)。
久石さんファン同士、多くの人と語り合いたいですね。

◇雪のiwana

ありがとうございます。公私ともに充実しています(^-^)。
ぜひオーケストラコンサート実現するように、声を出していきましょう。

2270 眠〜 mohex2 MAIL 2000/10/15 09:41
x54-172.kawasaki.highway.ne.jp
最近、曜日に関係なく七時半頃に目が覚めるようになって
しまってます。
昨日はアジアカップで日本が大勝したし、名波、小野が
ゴールを決めたりといい感じでした。名波のプレーは素晴
らしかった!

話題が色んなヒトにまたがってるみたいなので、レスは
物事に対してしてみます。

>クラビノーバ
良いな〜ヤマハ製品。羨ましいな、所有者してるお二人さま。
うちのカワイの旧機種はハンマーアクションじゃありません(泣)
鍵盤がぺこぺこで弾く気を無くします。おまけに最近、ペダルが
壊れてきて、サステインが掛かったままになったり・・・。
音色も、ピアノを意図して作ったんであろう音です(泣)AWM2音源
いいなぁ・・・。
ちなみに、僕もアコースティックピアノは断然YAMAHA支持派です。
うちの近所のピアノの先生は断然KAWAI派なので困ってます(笑)STEINWAYもいいんですけど、少々音が軽めなので・・・。


>プラ〜ムソ三番≒HANA-BI
三楽章ってそーだったんですか!しまったなぁ。うちのオケの今年
のコンサートの選曲の際、ロクに聴かずにブラームス四番に投票し
まいました(笑)三番は即消し(^^;)

2271 とりあえず...(レス)。 ひさの なお( = Nao.Hisano ) 2000/10/15 15:03
84.134.104.203.livedoor.com
こんにちは〜!
ひさの なお です。
実は...昨日の夜中から...書き込みを始めたわけですが...
パソコンの調子が悪く、書き込み直しを余儀なくされた為...
登場が今ごろになってしまいました...。(;_;)
{もぉー!!これだから...比較的時間がある休日でないと
書き込みはしずらいのよ!本当は今日書き込みをする内容が
また、ずれ込むじゃないの!(そしたらタイミングを逸して
書き込めないじゃないの!もういいっ!これ以上調子悪かったら...
しばらくROMってやるっ!!(← 睡眠不足の為、かなりキレて
おります。)}
...という事で...今回はカラー・タグを付ける事はしません。
あしからず。

★みせす ちゃいるど さんへ...
お〜!! お久しぶりぃ〜〜!
>かわいいよ! うんカラーいいなぁ〜 どうやるの?
...この件(=カラー・タグ)について...書き込みたいとは思いましたが
...しばらくは書き込めないかもしれません。ごめんなさい...。

★アリエスさんへ...
お久しぶりです。最近入会した会員さんの会員証は...
"紙"だったとは...知りませんでした。
それにしても...「N.W.2」まだ来ませんよね。
(本当は...私も...オ○で知りあった方に手紙を書かねば...とは
思うのですが...平日は仕事で、週末はここの書き込みで、手一杯。
パソコンも調子悪い様だし...そろそろ...しばらくROMらなきゃ
ならない時期に差しかかっているのかもしれないなぁ...)

★渋谷さん(&オーナー様)へ...
(17日迄に書き込みたい事が書き込めたら...先ほど、アリエスさん
あての書き込みに表記していたこともありまして...)
しばらくROMるかもしれません。
{また、(気まぐれな私としましては...)個人的にも...あまり
気が乗りません...。}よって、勝手ではありますが...
「地上の楽園」についての書き込みには...「パス」させて頂きます。
あしからず...。

それから...
★オーナー様...
最近「SHO'S PROJECT MESSAGE BOAD」を見ましたか?
久石ファンのお客様が1名、書き込みにいらっしゃっていた様
ですけど...。

★祐司さんへ...
「LIFE」(全部じゃないケド...)見聴きしました。
凄く...良かったデス。
ただ...残念ですが...(私はピアノが弾けませんので...
いくら"まにあ"の話になってしまう...といっても...)
祐司さんとは...それ以外の話は...出来ないかもしれません。(悲)
指...良くなるといいですね。

★たけちゅーさん&久坂さん(&雄二さん)へ...
私は川井憲次さん本人や作品には興味ありませんが...
脱線ネタは...OKです!
{実は...私も...(別の方なのですが...出来れば...次回の書き込み
には...と)脱線ネタを狙っております...。}

★雄二さんへ...
あれ〜っ? 一言ギャグじゃなかったのですか〜?
{もし、ギャグでなければ...残念デス。(-_-)}

★ヒィ〜〜フゥ〜〜さんへ...
いや〜、こちらこそ〜。
お手数をかけさせてしまいました...。
(つい...H.Nをカタカナ変換してしまいましたので...
それも合わせて...)すいませんでした。
それから、「 >ユカさん\(^o^)/(レスになっていませんね)」
には...(爆)でした...。
新手の一言ギャグに感じられたのは私だけでしょうか〜?

★kiyuさんへ...
さすが!"壊れ組"組長!!(^_^)

それでは...(とりあえず...)この辺で...失礼します...。




2272 たぶん、もう二万人突破しているはず… ショー@オーナー MAIL 2000/10/15 15:38
g53219.dion.ne.jp
コンニチハ、オーナー兼広報担当のショーです。

僕が来た時は19991カウントだったので、そろそろ20000を踏んだ人が
現れるはず… にしても最近、ライコスで登録されたせいか、ずい分
訪れる人が多いような気がします。実際、普通に行けば、20000ヒットは
もう2、3週間先のことだと思っていたんですよ。

ということで、これからホームページの回収作業に入ります。ネット
スケープの最新版ならもしかするとちゃんと表示されるのかも知れません
けど、ちょっと確かめてからやってみようと思います。

そうそう、たとえネットスケープでも掲示板などには問題なく行ける
ようにしてあります。ただ、ちょっと情けないレイアウトになって
しまいますが…

レスはそういうことで後回しです! それでは!

2273 リニューアル完了! ショー@オーナー MAIL 2000/10/15 18:13
h24151.dion.ne.jp
コンバンハ、再びオーナーです。

やっとリニューアルが完了しました。一度、アップしたらリンクが
上手くいっていなかったんですが、今は多分、大丈夫だろうと思い
ます。リンクがおかしいのがあった場合はメールとかで連絡を下さい
ね〜

それにしてもチェックをするためにアクセスしたら、19999だった…
危なく自分で踏むところでした(笑)。

そういうことであとでまた現れますね!

2274 みせす ちゃいるど MAIL 2000/10/15 20:56
fjys004n042.ppp.infoweb.ne.jp

取り急ぎ おめとう!

2275 祝・リニューアルオープン!!!!! ヨーコ。 MAIL 2000/10/15 20:56
p05-dn01bizen.okayama.ocn.ne.jp
ショーさん>リニューアルオープンおめでとうございまーす!!
『Sho's PROJECT』っていうHPのお名前のところ、特に、気に入りました!かっこいい!!
サントラベストコレクションの楽譜を見ていると、いろんなCDが、聞きたくなってしまいます。

昨日、レンタル開始になった『はつ恋』を借りに行ったのですが、
もう既に、どなたかが、借りられてました。
でも、我慢できずに、サントラを買ってしまいました。そして、昨日から、ずーっと、聴いています。
やっぱり、久石さんの音楽は、いい!!(@_@)
ピアノの音色、素敵です。
ジャケットのストーリー説明を読んで、サントラを聴いているだけで、ウルウルしてきました。早く観たいな!
皆さんは、もう、映画館とかで、ご覧になられたのでしょうね?

kiyuさん>メロディと、伴奏、上手く合わないんですよ〜!私も。
いろいろと、微調整しています。(^^ゞ
ところで、寺に会う音楽、いい感じですね〜!

渋谷さん>機会があれば、是非、『スタジオ・ジブリン』に、お願いしたいです!(^O^)
でも、当面は、懲りずに、自分で、やってみようかな…。今度は、『はつ恋』に、挑戦中です。


2276 リニューアル後、初レス! ショー@オーナー MAIL 2000/10/15 22:17
g50090.dion.ne.jp
コンバンハ、オーナー兼広報担当のショーです。

いそいそとリニューアルしてから少し経ちました。みなさん、リニューアルを
ご確認されたでしょうか? ネットスケープはVer.6.0ではちゃんと見れるよう
になっていました。ま、ちゃんと見れなくても何とかそれなりには見れるように
なってますが…(笑)

ということで早速レスに行きます。

>雪のiwanaさん
あれ? ダイエーの藤井投手ってスポーツニュースだと肺ガンだって言って
いましたよ。肺炎と肺ガンって全然違いますよね〜 変だなぁ…

>久坂さん
そういうことで、ネットスケープでもとりあえずは観れるようになっています。
エクスプローラに乗り換えるか、ネスケVer.6にしてもらえれば…(苦笑)
「地上の楽園」の話に出てもらわないとね〜

>たけちゅー親方さん
親方になっちゃいましたね〜(笑) 今度は渋谷さんは「教祖」って言って
いるし…(爆) あれ? 教祖ってMINOさんだったんじゃ…(笑)
確か「ピンク魔道師教祖」がMINOさん(笑)。

>祐司さん
えーと、今、ちょっとだけSummerをやってみたんですがやっぱり難しいです。
だから「紅の豚」の簡単な楽譜を引っ張り出して、そちらから始めています。
慣れれば弾けそうです。ただ、やっぱり楽譜をパッと見れないのが悔しい…

>kiyuさん
市民団体の方が動き始めちゃったんですか… ま、確かに重大な問題です。
でも基本的に人を殺そうとする医者はいるはずないですよね。結果的に
「殺されてしまった」わけですけど、ミスは絶対に人間だからあります。
そのミスをいかに少なくすべきかというところを主に考えて欲しいもの
です。えてしてミスのことばかり粗探しする人がいるものですから。

それともう一点。医療ミスをした人の医師免許を剥奪すべき、っていう
話がちょっと出ているようですが、一度ミスしたからこそ、そのミスの
怖さっていうのが身にしみて分かるはずだから、その代わりに多くの
人の命を救ってくれるように頑張ってもらった方が良いと思うんですよ。
って、ちょっと堅い話になっちゃった…(笑)

>渋谷さん
おそらく、20000ヒットはダメだったでしょうね(笑)。多分20000に
なったのは午後5時過ぎくらいだったと思いますし。そうそう、明日
(月曜)から、「ショー的音盤夜話第三回」を始めましょうね〜

>アリエスさん
お久しぶりです! アリエスさん!
そうそう、ファンクラブのカード、たしかサリン事件のチャリティーコンサート
オフ会でその違いが分かって話題になりました(笑)。どういうことって
感じで(爆)。

>山ちゃんさん
そうですね〜 機会があればお会いしたいですね〜
そうそう、僕の地元の新聞でも一昨日あたりに「カルテット」の記事を載せて
いました! やっぱり話題なんでしょうかね〜 日本で音楽映画なんてほとんど
聞いた事がなかったし。春頃にはその話題で持ちきりだったりして…

>mohex2さん
やっぱり機種によって鍵盤の返りとか、音とかも違うんでしょうね〜
僕もmidiのキーボードを持っていますが、鍵盤とかの返りとか以前にパソコンの
電源入れて、いろいろ繋げなきゃいけないのが面倒… 僕もクラビノーバが
欲しい… でも高すぎ…(爆)

>ひさの なおさん
もう一方の掲示板に書き込みがあったのは知っていました。でもちょっと
時間がなくてレスが出来ませんでした(汗)。その方からメールが来てまして、
一応お返事を書いたんですが、まだそのレスがきていないんですよ〜
とりあえず、向こうにもレスをしておいた方が良いでしょうね〜

>みせす ちゃいるどさん
忙しいのにお祝いありがとうございます! 僕もそちらのHPができたら
お祝いしに行きますね〜

>ヨーコ。さん
気に入ってもらえて光栄です。タイトルの絵ってちゃんとしたグラデーション
にしたかったんですが、どうもそうすると絵が綺麗にならないので、あんな
かくかくとしたグラデーションになっちゃいました(笑)。でもそれが良かった
ようですね。

にしても、あの楽譜、今ではさっぱり手に入らないCDなどの楽譜もあるし、
僕から見ると「ちょっとコア」な楽譜かなぁと思いますね。ヨーコ。さんに
すると、「何これ?」っていう映画、あると思いますし。


そういうことでレスは終了! 何か元の生活に戻ってきたような気がする。
レスに追われる生活(笑)。あ、やべ、やることがあるんだった…
ということでそれでは!

2277 リニューアルおめでとうございます!! 祐司 MAIL 2000/10/15 22:50
h017.p077.iij4u.or.jp
こんばんわ、祐司です!!
来て見て、ビックリ!!
リニューアルされたSho's Projectが!!
ショーさん、おめでとうございます!!
これからも、頑張ってください!!

ショーさん
リニューアルおめでとうございます!!
サントラの譜面、内容は濃いですよね(笑)!!
「釣りバカ日誌」まで入っていますよね、確か。
僕にとっても、何これ??的な曲が満載です(笑)
紅の豚、頑張ってくださいね!!

渋谷さん
クラビノーバは僕も鍵盤のタッチで選びました。
いろいろ、試した結果、一番しっくり来たのが
クラビでした!!

mohex2さん
お久しぶりです!!
KAWAIも良いですよね!!
自分に慣れたのが一番良いピアノなのでしょうね!!
ピアノ壊れちゃったのですか??
直して、使ってやってくださいね!!

ひさの なおさん
「LIFE」良かったですよね!!
あの、ライブはビデオになっているのでしょうか??
CDは買ったのですが、映像になったのかな??
情報知りませんか??

2278 リニューアルおめでとうございます! FooooooooOOoooOooooooOOooooooooooooHeeeee(リニューアル記念総合版) MAIL URL 2000/10/15 23:16
ootu5ds25.sig.mesh.ad.jp
ということでFooooOo〜Hee〜です!

フレームの使い方がかっこいいですね!
僕はあまりフレームを勉強していないので
すごいです。
20000アクセスもおめでとうございます!

御祝いにやって参りました!
ということで!

2279 20000番 ice MAIL 2000/10/15 23:26
pae1669.kwg6.ap.so-net.ne.jp
17時過ぎに、のぞきにきた時にカウンターを見ると
20000番でした!!
ロト6でも(たった)1000円当たったし、ついているかな?

2280 楽土はそれぞれのこころにあり 雪のiwana MAIL 2000/10/15 23:34
hnhcd-01p129.ppp.odn.ad.jp
こんばんは。
夜明けに一眠りしてから買い物に行っちゃったもので...

kiyuさん、
「他人の振り見て・・・」なるほど、私は「他山の石」ですな。(爆)
さて「首級」の件です。
高橋克彦氏の「炎立つ(伍・光彩楽土)」によると、泰衡は、頼朝
の総攻撃から 奥州の民を救うために・・・あっ!ネタばれになっちゃうのでこれ以上は書きません。
よかったら、講談社文庫から全5巻でているので読んでみてくださ
いませ。もちろん小説ですけど、「この解釈が正しいのでは?」
と、思うほどです。ちなみにラストシーンは「View of Silence」
が似合うほどかっこいい!
「そんなもん、買ってられるか〜!」と思ったらメールください。あっ!「身体はどこへ行ったのか」については、それにも書いてあ
りませんでした。(笑)


渋谷さん、(久々に本名?書いた。)
「地上の楽園」行きの猫バスは、三内丸山前バス停から「スタジオ
シブリン」前経由で240日に8本、往復便が出ていると聞きましたよ?

アリエスさん、
お忙しいのにお疲れさまです。そうか、「HANA-BI」だったんです
ね。具体的な曲までは思い付きませんでした。

久坂さん、
IE捨てたとは、また潔い!私びんぼー症なので捨てられなかった・・・
(でもまだ設定してない。)

オーナー、
とりあえず掲示板は問題ないです。ほかのページはこの後で行って
みます。

今日はとりあえずこのへんで。

2281 おっとっと。 雪のiwana MAIL 2000/10/15 23:36
hnhcd-01p129.ppp.odn.ad.jp
肝心のことを忘れました。

ショーさん、
リニューアル、おめでとうございまーーーーーーーーすっ!

2282 リニューアルおめでとうございます!! 雄二 MAIL 2000/10/16 00:00
cufm016n062.ppp.infoweb.ne.jp
>渋谷さん
12本の中の一番のお気に入りは「12人の優しい日本人」です。
ちなみに私の三谷幸喜の名前を知った始めての作品です。
笑いの量になると「君となら」とか他の作品に負けちゃうんですけど、
三谷幸喜の中で一番ちまちましてて、観る度に味が出る作品です。
顔は見たことあるけど、名前は知らないと言う役者ばかりが出てるのが◎。
一応ミステリー?と言うことでネタバレはしてません。

では、またー。


2283 わーい。 久坂 MAIL 2000/10/16 00:03
mojca-0215p72.ppp.odn.ad.jp
ショーさん、ありがとう。&リニューアルおめでとう!!
ネスケがダメなら、ホントにIEに乗り換えるつもりでした。
「徹夜してでも」って、じょーだんでした(笑)。
でも、ネスケ使えるならめんどいので、このまま(爆)。

では!!

2284 ああ小市民・・・ kiyu MAIL 2000/10/16 00:05
proxy01rb.so-net.ne.jp
kiyuです。

今日の小市民的無駄遣い。
トトロのミニタオル。(爆)
税込み714円なり。
ちょっと高いんじゃないのーっ?と思うのは私だけでしょうか?

ショーさん
実際に助かった人たちも大勢いらっしゃると思うんですよね。
病院があれだけ混んでいるということは医者を必要としている人が
たくさんいるという事ですし・・・
堅い話・・・? 私はいつも堅いですよ。(爆)
リニューアルおめでとうございます!

渋谷さん
え、ウロウロ・・・(汗汗汗)
一応言っておきますが、「国際大学」ではないです、念のため。(爆)
そおぉぉぉぉー、渋谷は怖いですよぉぉぉぉっ!
怖い兄ちゃんはいるし、ヘンなオッサンはいるしっ!
ナメンナヨーッ!と言いたいが、言えない・・・(涙)
絶対にひとりでは歩きたくないっ!

アリエスさん
お久し振りです!
短歌考えてみまーす!

久坂さん
やっぱり壊れているせいなんでしょうかー?
そうすると、私はずっと前から壊れていることなってしまう。(汗)
池袋の某建物で出口がわからなくなり、近くにいた警備員に聞いた
記憶があります。その警備員さん、
「えっ?出口って出口だよね?」・・・と。(爆)

ひさの なおさん
>さすが!"壊れ組"組長!!(^_^)
え、どの辺がですかっ?(爆)

ヨーコ。さん
着メロ難しいですよね〜。
私は何曲も中途半端で終わっています。(笑)
「Summer」は前奏で終わってます。(爆)
寺に合う曲・・・あんな遊びにまともに反応してくださるとは・・・
考えがいがあります。(笑)
「はつ恋」泣けます!私は最初の方から泣きました。
あ、でも私が泣き虫という噂も・・・















2285 リニューアルおめでとうございます! 渋谷 智陰 MAIL 2000/10/16 01:36
ctk22ds50.tk2.mesh.ad.jp
 どうも−、渋谷です。

ショーさん、ホームページのリニューアル、おめでとうございます。
20,000カウント、取れませんでした(涙)。iceさんが取られたようで…
今後ともよろしくお願いしますね!30,000カウントは取るぞ!(笑)

>アリエスさん
お久しぶりです。
またアリエスさんのこわれ具合が見られるかと思うと(爆)、
嬉しい限りです。今後ともよろしくお願いします!

>久坂さん
「方向音痴」なんですか…(笑)地元で迷うんですか…(爆)
同乗されていた方、さぞ驚かれたことでしょう。「同情」します(爆)。
料理、面倒くさいですか?やってみればけっこう楽しいですよ!
何だかんだ言って久坂さんは料理が上手いんじゃないですかね?
そんな気がしますけど…

>山ちゃんさん
今からお会いできる時を楽しみにしています!
その時には「山ちゃん歓迎オフ会」を開催しますね(笑)。
参加者、今から募集!

>mohex2さん
KAWAIのピアノも嫌いではないです。
実家のほうでいとこのお姉さんがピアノの先生をしているのですが、
そこではKAWAIのピアノを使っています。
実家に帰るとたまに弾きに行ったりします(笑)。

>ヨーコ。さん
着メロはいろいろと頑張って作成しております。
あと…「ジブリン」ではなく「シブリン」です(爆)。

>ショーさん
じゃ、明日あたりに語ります(笑)。
「地上の楽園」にはうるさいので(笑)。
何だか取っ付きにくいアルバムらしいですよね、初心者には。

>祐司さん
クラビ、僕のはCLPの古めのやつなんですけど、
やっぱり慣れがあるのは良い事です。
「山ちゃん歓迎オフ会」は参加してくださいね!

>fOOoooHEEeeeeFoooOOHEEEeeeさん
こわれすぎです(爆)。
スタジオ・シブリンの社員がこわれていると思われると、
代表「戸締まり」役の僕が疑われるので…(爆)

>iceさん
お久しぶりです。20,000カウント、取ったんですか!やられたっ!
ロト6、当たったんですか!1,000円でもいいですよね。

>ぶっ壊れ組組長
そうですか、スタジオ・シブリン前も経由しますか、よかった。
しかし、240日に8本って…1ヶ月に1本じゃいかんのですか?

>雄二さん
「12人の優しい日本人」ですね、了解しました。
なるべく早く観ようと思います。

>こわれ組組長
多分、怖い兄ちゃんもヘンなオッサンも
kiyuさんを怖がっていることでしょう(爆)。
自分が怖いと思う裏に、向こうもあなたを怖がっているのです!(爆)
まあ、世の中そんなもんです(笑)。

さて、今日思ったけど、僕は「雨男」らしいですよ。
家を出ようとしたときに雨が降り出して、
帰って来て窓から外を見たら雨がやんでる…(爆)
そういえば6月のコンサートも9月のエキストラも雨でしたよね?
これからも事あるごとに雨を降らせるような気が…(笑)

じゃ、今週も頑張っていきましょう!毎日を楽しく!

2286 とりあえず...U(= リニューアル...おめでとう ございます。) ひさの なお( = Nao.Hisano ) 2000/10/16 02:57
1cust117.tnt1.urawa.jp.da.uu.net
オーナー様へ...
リニューアル
おめでとう
ございます!!
{う〜ん...やっぱり、 レインボー・タグに....
出来なかった...。}(涙)

「JOE'S WORK LISTS presented by MINO」のTV作品コーナーを
見ると、リストに「列島リレー・ドキュメント」という(NHKの)
番組名が表記されていました...。
(= オーナー様...こちらもアップなさいましたね。)
実は...私は(ビデオ録画こそ、しておりませんでしたが...)
この番組を見聴きした事があり....アップされる前は、
「これは...この件(=「列島リレー・ドキュメント」)について
(MINOさんか、オーナー様にメールをお出しするか、又は、)
この掲示板に書き込まなければ...。」と思っておりました。
{実は...これが先日書き込もうとしていた..."まにあ(?)"の
話の1つです...。でも...昨日(=10月15日に)書き込む予定
だった書き込みの内容(=脱線ネタ)とは...違います。}

「SHO'S PROJECT MESSAGE BOARD」の件ですが...
(お手数でしょうけど...)少々でもレスはなさった方が...
(ライコスからいらっしゃった)はじめてのお客さんが、
"オーナー様は「SHO'S PROJECT MESSAGE BOARD」での
書き込みはご覧になっていないのではないか..."と
思われる事がないと思いますが...。

それでは...この辺で...(とりあえず)失礼します。

2287 一歩遅かったか・・・ みせす ちゃいるど MAIL 2000/10/16 07:30
fjys004n010.ppp.infoweb.ne.jp

はーいみせす ちゃいるど です!

おお!この登場は久しぶり!(自分で感激してど〜する!?)
 
ヨーコ。ちゃん
 一足おそかったかぁ〜 初恋い・・・
 (たぶん この意味本人にだけ 今日判明する予定)

アリエスさん
  お久しぶり!
  よかったよ! 帰って来れて・・・
  短歌 楽しく拝見してます。
  そ〜でしょ? 怪しいでしょ?
  私とMINOさん(爆)

ショーさん
  いえいえ・・・何があっても駆けつけますよ!
  楽しい事はいいことだ!
  改めて
   「ニューリニューアル おめでとう!」
  トップページ すっきりしましたね・・・・
  う〜〜〜ん 見習わなけりゃいかんかなぁ〜
  ・・・渋谷さん?

で・・・自分のHPはと言いますと
 停滞気味です・・・しゅん
 どこまで云ってもド素人で初心者・・
 はじめから 欲張らなきゃよかったと
 反省しきりです。
 私って買い物するにも時間かかるんですよ。
 皆さんはど〜です?
 私は、アレがいいかコレがいいかと 一つ選ぶのにも
 大変!・・ 
 壁紙一つ選ぶのに何日も入れ替え作業を・・・(ばかか!)
 でも楽しいんですけどね!
 まだ入り口しか出来てませんが(ほとんど工事中)
 BBSが着いたので・・・
 そろそろ アドレスの発表するかも・・・・
 ゴロよくしたいので、キリの良い日にしようかと・・・
 いつになるか 予想してくだはい!

祐ちゃん
 ほんと まかせっきりでごめん!
 ピアノがど〜しても無理なら、飲み会だけでもど〜お?

2288 お・・そうそう みせす ちゃいるど MAIL 2000/10/16 07:34
fjys004n010.ppp.infoweb.ne.jp

プロバイダ 追加した。
 HP作るのに ど〜しても出来ない項目が 
 あったので・・・
 でも、今までの S○-n○t もそのままです。
 なんせ 家族会員のトップになっちゃってるので
 やめらんないんです。
 今までのアドレスでもメール着きますが、
 これからは、下記のアドレスをメインにしますので
 よろしくね!

   mrs-child@nifty.com

2289 やっぱりいそがしい アリエス 2000/10/16 10:37
hirado-018.tiki.ne.jp
>ショーさん
リニューアルおめでとうございます。
とても見やすくなりました。
2万キリ番はiceさんでしたね。

>mohex2さん
業界では「ブラ〜ムソ」っていうのかあ(笑)
でも4番もいい曲です。晩秋にぴったり。
(でも演奏会、冬ですか?)

>ひさの なおさん
そうやけになんないで。のんびりいきましょー。

>HeeeeEEEeeFOOOOOoooooさん
壊れサービスのしすぎ(爆)

ではさらば。

2290 完治!! 祐司 MAIL 2000/10/16 13:44
131.112.106.3
こんにちは、祐司です!!
ようやく、指が完治しました。
良かったです。長かった・・・。
学校から帰ったら家のクラビを早速弾こうと思います!!

渋谷さん
「山ちゃん歓迎オフ会」僕も時間が会えば、
ぜひ参加させてください!!

みせす ちゃいるどさん
HPの制作ご苦労様です!!
すごいです!!僕はHPどころかパソコン自体
うまく使えません(笑)!!
早く、覗きに行きたいです!!
お店は、高くつくか、貸し切りを諦めるかの
選択になりそうです・・・。ごめんなさい。
飲み会だけでも、僕は全然構いませんよ!!
もう少し、探してみますね!!

2291 リニューアルおめでとうございます。 ほのか MAIL 2000/10/16 16:21
a031178.ap.plala.or.jp
こんにちは。
ちょっと目を離すとここは別の世界になっちゃいますね〜。

>まずは、ショーさん。リニューアルおめでとうです。
でもなかなかキリ番って取れないなあ…。

>みせす ちゃいるどさん
おひさしぶりです。HP制作の作業ははかどってますか?
私も迷いだすとなかなか決まらないタイプでこまります。(笑)
そーゆーときは、最初に良かったとおもったほうを選ぶように
してます。

>アリエスさん
なんだかとてもお忙しそうですが?
良かった、健在ですね。N響アワーのあとのアリエスさんの
書き込みを密かに楽しみにしてます。(笑)

>渋谷さん
そうでしたか。あなたが雨男だったとは…。
ところで「山ちゃん歓迎オフ会」って
企画続行中なんですか?

 ここんとこ、たてつづけにCDを購入してしまいました。
「My Lost City」復刻されるのはそれとして、
やっぱオリジナルをちゃんと買っとかなくっちゃ。

 それとこれは久石さんじゃないけど「人狼」のサントラ。
「世界の車窓から」の、あの溝口肇氏が担当してるんですが、
いやあ、泣ける泣ける。映画も観てないのになんで?
あの映像とこの音楽がどう一体化するのか観たかったなあ…。ぐすん。

>雪のiwanaさん!
そうです!ちょっと今から読んでられない…
というわけで、メールします。

2292 HP、リニューアルおめでとうございます! ユカ MAIL 2000/10/16 19:24
p32-dn08konohana.osaka.ocn.ne.jp
>ショーさん
これからもがんばって下さいね。
あ、それと、私は普段はIEですが、この間のチャットの時は
IEだと部屋に入れなかったので、(原因不明)ネスケで参加させていただきました。

>みせす ちゃいるどさん
お久しぶりです!
HP作り、がんばって下さい!

2293 いやぁ、書き込みが多いなぁ ショー@オーナー MAIL 2000/10/16 22:32
g53089.dion.ne.jp
コンバンハ、オーナー兼広報担当のショーです。

みなさん、お祝いありがとうございます。ただ、リニューアルをほどこした
本人はあまりめでたいという感覚はないです(って当たり前か…(笑))。
ただ、トップがちょっと重くなったかなぁと思うくらいで…(爆)
これでまた定期的にホームページをアップしなきゃなぁと改めて感じて
おります。これからも地道にやっていこうと思います。

今日はレスが多そうなので短めのレスで行きます。

>祐司さん
そう、サントラ・ベスト・セレクションの選曲ってホントにマニアック
ですよね〜 僕も聴いたことのない曲が満載です。「紅の豚」、僕も
ちょっとずつ、簡単なアレンジのやつをやっていこうと思います。

>FooooooooOOoooOooooooOOooooooooooooHeeeeeさん
まず、HNが長すぎます(笑)。フレームの使い方は簡単です(笑)。
ホームページの作り方の本を読んで組み込んだだけです(爆)。僕は
HeeFooさんのフラッシュの方がカッコいいと思いますよ〜

>iceさん
20000をゲットされたのはiceさんだったんですか〜 ただ、このHPには
そんなにゴリヤクはないと思いますけど…(笑)

>雪のiwanaさん
えーと、ネットスケープの古いヴァージョンの場合は
「Since1999.08.22-----LastUpLoad2000.10.15」の下に、

ここでは埋め込みフレームを表示しています。もし埋め込みが
表示されない場合は、お手数ですがInternet Exploreをインストールして、
そちらでご覧になってください!


という表示が出ているはずです。出ている時は僕が作ろうとしたHPを
表現しきれていないと思っておいて下さいまし。ちゃんと表示された
ところで別に何もないんですけども…(笑)

>雄二さん
どうも、ありがとうございます! まだまだ雄二さんからいただいたビデオに
手をつけておりません(汗)。時間があったら、少しずつでも観て行きたい
んですが、なんとも上手く時間が取れません。

>久坂さん
なるべくだったら、IEに乗り換えてもらった方が嬉しいです(苦笑)。
でも、ま、ある程度、ホームページは読めるので大丈夫と言ったら大丈夫
ですけど…

>kiyuさん
確かに医者を必要とする人は多いですよね。でも簡単に医者を増やそうという
わけにも行かないですしね。そうそう、僕の頭は物質的にも精神的にも
硬いかもしれません(笑)。

>渋谷さん
じゃ、後で僕がタイトルコールをしないといけませんね(笑)。「ショー的
音盤夜話第三回!」って…(爆) にしても、ホントにとっつきにくいですね、
「地上の楽園」って。

>ひさの なおさん
はい、リニューアルの際にMINOさんのリストも最新版に入れ替えておいた
んですよ。今回のリニューアルは微妙に変わっているだけだと思われがちですが、
かなりの部分、微調整を入れているので、全部ファイルを消してから、もう一度
アップロードしたんですよ。ただ、この表については僕はアップしているだけ
なので、内容はあまりわからないんですよ(爆)。

>みせす ちゃいるどさん
お帰りなさいませ! そう、トップページがちょっとごちゃごちゃして
いたのが気になっていたんですよ〜 ただ、今度は押さえすぎちゃったかな
って感じです(笑)。HPはなにやら苦労されていますね〜 僕なんか最初は
お気楽なものですよ。最初は「誰も来ないだろうな」ということから始めた
んですもん(爆)

>アリエスさん
そう、見やすくなりましたよね? ん…? そういうことは前のトップページは
見づらかったということに…(笑) さて、これからは30000を目指して頑張ろう
と思います!

>祐司さん
指の完治、おめでとうございます! これで存分にクラビノーバを扱えること
でしょう! あれ? まだ山ちゃんさんが上京するとはまだ決まっていないはず
ですけど、「歓迎オフ会」の話が出るとは!(笑) 話が早いですね〜

>ほのかさん
そうです、もう20000にもなると、キリ番はゲットしづらくなりますよ〜
「My Lost City」をお買いになったんですね〜 って、よく売って
いましたね〜

>ユカさん
そうそう、何でIEでチャットルームに入れなかったんでしょうね? 僕も
あれだけいろいろ考えたのに、どうしても上手くいかないっていうのは
不思議でならないんですよね。あ、メール、届いてますか? 例のもの、
発送しましたよ!


ということで、このくらいにしておきます!

あ! その前にタイトルコールだった!(爆)
ショー的音盤夜話 第三回 「地上の楽園」をスタートさせます!
「地上の楽園」にまつわる、エピソード、感想、その他もろもろの
書き込みを皆さん、よろしくお願いします。何なら、「地上の楽園」を
引っ掛けた冗談でもいいし、川柳でも構いません(笑)。

改めて、この辺で!

2294 CMについて アリエス 2000/10/16 23:23
hirado-019.tiki.ne.jp
こんばんはーー!
鬼がいないときはスキをねらって・・・。
鬼ってだれ?
そうそう!!最近あのスパゲティのCM(アン○マン○)
ちょっと前まで♪キダ・タローとなっていて
ギター演奏だったのに今は「ピアノ演奏・村松 健」
とテロップが出ています!曲はレスピーギの
「古風な舞曲とアリア」だったろう・・・
どーして「Summer」は、何も出なかったんだろう??
♪映画「菊次郎の夏」より
でも♪久石譲でもピアノ久石譲でもいいのに。
では鬼がきたのでこのへんで 

2295 風邪をひいた…。 たけちゅー教祖 MAIL 2000/10/16 23:29
aksh1502.ppp.infoweb.ne.jp
↑ちょっと、遅いですね。流行に(?)乗り遅れている。
関節は痛いし、おなかはつめた〜い感触だし。
今週は、地獄の一週間(by上司)だってのに。
今日はもう寝よう。

>ショーさん
 リニューアルおめでとうございます!
最初、前のお気に入りに登録していたまま来ると掲示板しかない!
どうしたことかと思いましたが、ほかから回ってくると、きちんと
見れました。よかったよかった。

>久坂さん
 私はご本人はどーでもいーですー。
直接話が出来るんなら、いろいろ聞いてみたいことは
ありますけどね。

>ほのかさん
 本編観ちゃうと、聴いたら切なくなっちゃいます。大編成オケを
使いながら、抑制の利いたアレンジがいいですね。

>雄二さん
 申し込み20日までですね。

『地上の楽園』についてはまた今度。では、ゆっくり寝ます。 



2296 申し訳ない! 雪のiwana MAIL 2000/10/16 23:46
hnhcd-02p142.ppp.odn.ad.jp
あちこちにメール書いてたら遅くなりまちた。
(いつもよりは早いけど)レス&音盤夜話は明日!

おやすみなさーい。

2297 地上のら・苦炎・・・(爆) kiyu MAIL 2000/10/17 00:03
proxy01rc.so-net.ne.jp
kiyuです。
今日は寝坊しました。(爆)
遅刻はせずにすみました。
家→最寄駅、某JR駅→会社間、爆走。
金曜日にたくさん歩いて足を鍛えておいて良かった。(爆)

〜ショー的音盤夜話 第三回 「地上の楽園」〜
最初はとっつきにくい感じがしましたが、聴く度に深みを増す、
というか浸透してくるというか・・・
最近では聴く回数が一番多いアルバムかもしれません。
英詞のものは意味が把握できていないので感じたことを・・・(汗)
「The Dawn」
夜明け・・・日の光は希望のみをもたらすものか?
日の光の下で生まれる明と暗。
強い光に目が眩んで進むべき方向を見失う者。
月の光の下にささやかな希望を見出した者にとっては厳しい現実。
夜明けは希望と共に不安も連れて来る・・・

わー、なんだか意味不明・・・(汗)

FooooooooOOoooOooooooOOooooooooooooHeeeeeさん
きゃーっ!素敵すぎる・・・
組長職譲りましょうか?(爆)

雪のiwanaさん
「炎立つ」は大河ドラマで見ました。
あれでは、最後泰衡が雪の中をさまよっていたような・・・?
すみません、名ばかりの文系、本はあまり読みません。(汗)
というわけで、後ほどメールさせていただきます。
そういえば、ねこバスで思い出しました。
メイとさつきがお父さんを迎えに行ったバス停は実在するそうですよ!

渋谷さん
ナヌ? そうか。
では今度何かされそうになったら噛み付いてやろう。わはは。(爆)
まあ、確かに強いと思われる人間が意外と弱かったりする。
ご機嫌伺いされるのも嫌いだが・・・これまた支離滅裂。(爆)
ねこバスで楽園に行こうなんて虫が良すぎる。
茨の道を歩いて行きなさい。(爆)
それから、自分を雨男だと思うからいけないのです。
自分は晴れ男だけど、強烈な雨男(女)がたまたまいるのです。

みせす ちゃいるどさん
頑張ってー!
えーーと、もっと良い言葉ないかしら・・・?(汗)






2298 みせす ちゃいるどさんへ 雄二 MAIL 2000/10/17 00:05
cufm017n085.ppp.infoweb.ne.jp
ホントは匍匐前進みたいですよ。ATOKで変換後、辞書確認しました。
こんなの読めないし、ましてや書けません。

2299 もう一回登場。 雄二 MAIL 2000/10/17 00:10
cufm017n085.ppp.infoweb.ne.jp
>FooooooooOOoooOooooooOOooooooooooooHeeeeeさん

今度お会いして、名前を呼ぶとき、
一回息継ぎをして良いでしょうか?

2300 一眠りしてから現れます! HF(長いと息苦しいので、短くしてみました。あら?なんと読むのでしょう(爆))) MAIL URL 2000/10/17 00:25
ootu5ds09.sig.mesh.ad.jp
ということで!