2105 M.M.報告書 かの部屋の虜 2000/10/02 16:10
kyoto-394.seikyou.ne.jp
 一歩中に足を踏み入れると、そこは異空間であった。
 左右の壁、後ろの扉、そして天井からまでも、視線を
感じる。いくつもの目が妖しく光っており、私を監視
しているようである。
 また、その左右の壁には、少々派手な衣類がかけられている。
なれないものなら、その光景に驚愕し、身震いをしている
ことであろう。この部屋の住人は、初めてここを訪れたものは、
大抵一歩引いてしまうのだ、と言う。幸い私は、この手の光景を
目撃した経験が何度かあり、大きな衝撃を受けるにはいたら
なかった。しかし、多少なりとも驚かされたのは事実である。
 瞳の正体は…。怖くて私の口からは言えない。しかし、
彼らの幾人かが、奇妙な形をした楽器のようなものを手にして
いることだけは、述べておかなくてはなるまい。

 部屋右半分には、本棚と一式の西洋式寝具が置かている。
蔵書の中心は、妖しげな歴史書のようである。
 反対側の壁の隅には、なぜか大量の即席味噌汁の入った箱が
置かれているようだ。私が思うに、これは彼の仲間から送られて
きた、かの住人の主食ではないだろうか?一人暮しの彼には
感激ものであろう。
 また、その壁中央には小さな机が置かれており、その上に
電子頭脳がたたずんでいる。どうやらかの住人は、これを
駆使して、毎日のように外界の仲間と連絡をとっているいる
ようである。
 机の右隣には、電子蓄音機が置かれている。円形光記録媒体
が三枚も入る代物である。私も欲しい。しかし、その電子蓄音機、
目を引くのはその機能ではなく、なぜかその上に電子頭脳へと
尻尾を伸ばしたネズミが鎮座しておられることなのである。
奇妙な光景である。彼はこの蓄音機の上でネズミを操り、電子
頭脳を操作しているのであろうか?このことは、未だ私の頭の
中に、この部屋の七不思議の一つとして残っているのである。

 この奇妙な部屋に於いて、更に目を引かれるのが、大量の
円形光記録媒体である。それらは二つの棚に、かなり厳密に
整理されているようである。
 一方の棚は、ある集団と、欧米の激しい音楽が中心。
もう一方は、かのH氏の物が中心のように見受けられる。
仮に私がそれらの一枚の位置を、密かに移動させたとしても、
彼は絶対に見逃さないであろう。かの住人、こういうところは
中々几帳面なのであろうか?
 ちなみに私の場合、媒体の入れ物が、二、三十枚平積みに
されていたり、入れ物と中身が一致せず、長時間その中身を
探し回ることも日常茶飯事である。えらい違いである。

 最後に、かなり以前からこの報告を予告しておきながら
連絡できなかったことを、楽しみにしていてくださっていた、
極少数の方々にお詫び申し上げなければなるまい。
 実はこれは私が未だこの部屋に捕らわれており、逃げ出すこと
が出来なかったからなのだ。今現在、私は彼の寝込みを狙い、
彼の電子頭脳を拝借して、少しづつ書き綴ってきたこの報告書を
送っているという訳である。
 そろそろ、彼の起きる時間だ。今報告できるのはこの程度
だろう。未だ、数枚の円形光記録媒体を借りていることもあり、
この報告書の存在が彼にばれたら、どうなるのかわからない。
なぜなら
彼は



2106 うわお!飛ばし読みすると・・ みせす ちゃいるど MAIL 2000/10/02 19:17
pfa4e0e.yosd.ap.so-net.ne.jp

はーい二度目のカキコデす!
・・・・ ってショッチュウだろうが!

下記のカキコの「かの部屋の虜」って誰?
 MINOさん?
 位しか思い当たらん!
 飛ばし読みすると、推理もままならない事を
 学びました! 反省!
 かなり 楽しいカキコですね!
 爆笑してあっという間に読んじゃいました。 
 (爆笑する内容か!?)
 でも、心境的には かなり理解できるつもりです!
 彼は・・の後が知りたぁ〜い!
 また、面白い(真面目な?)
 M.M.報告 お持ちしてます!

ほのかさん
 ぶっ飛ばしたつもりは無いですが、いつもの念が
 通じたのかも・・・こわっ!(笑)
 ところで そうだよね〜 宣伝足りないよねぇ〜
 といいつつ 久石ファンが日本全土に広がったら
 ちょっと 距離が遠ざかってしまって一抹の
 寂しさを感じちゃいそう・・・。

アリエスさん
 ほんと MaHitoさんは どうされているんでしょう?
 HARUHIちゃんの事はかなり前から気になったいるんです 
 けどね・・・。受験生だから・・・今がんばり時かも。
 ところで、久坂さんは? あれっ?
 確か、nezちゃんの所のチャットで見かけたけどなぁ〜
 渋谷さんと話してるの・・(形跡がの残ってた。笑)
 出てきてくださいよぉ〜
 取って食おうなんて 思ってないですからぁ〜(笑)
 おっ!そうだ!忘れてた!色紙!
 まだ、間に合いますか?
 アリエスさん 実は
  私のカキコにMINOさんが乱入したのではなく
  私がMINOさんのカキコに乱入してしまったのです。
  はははっ 裏技ってやつ? 



2107 誰だ、掲示板を壊すやつは!(爆) ショー@オーナー MAIL 2000/10/02 20:52
e171024.dion.ne.jp
コンバンハ、オーナー兼広報担当のショーです。

なんかみせす ちゃいるどさんとMINOさんの書き込みが合体を
しちゃって、おかしくなっていますね〜 書き込みを削除するにしては
ちょっと惜しいですし、そのまま流れていくのを待とうかと思います。
そういうことでちょっと皆さん、辛抱をお願いします!

そうそう、かの部屋の虜ことMaHitoさん(で良いんですよね!)
お久しぶりです! M.M.(MINOマン)レポートありがとう
ございます〜 何となく雰囲気がつかめました〜(笑) 第二弾、
期待してます!

コンサート企画書プロジェクトとか、ピアノソロアルバム企画書
プロジェクトを立ち上げたいんですが、如何せん時間が〜 雨降り
の日に外回りで調査票をもらいに行くのはつらい…

そういうことで申し訳ないんですが、本日はレスは無しです!
なんかHPをまたデザインチェンジをしたくなりました。って言っても
時間はなし…

2108 なぜ雨が降る? 渋谷 智陰 MAIL 2000/10/02 22:07
ctk21ds45.tk2.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

地獄、行ってきました(笑)。
MINOさん風に言うと、「ふざけんなっ!」です(爆)。
なんだかこの半年の時間がとんでもない楽園だった気がします。
明日も地獄に行くでしょう。ホントは行きたくないです。
誰か不可抗力で行かなくてもいいようにしてください(爆)。
よりによって最初から雨とは…(笑)僕は「雨男」らしいです。
6月のコンサートもこの前のエキストラも雨でしたね(笑)。
忘年会オフも雨ですよ、多分(爆)。

MINOさんお住まいのマンション、すごそうです。
僕も行ってみたいです。
渋谷マンションもどうぞ皆さん来てみてください。お茶ぐらい出ます。

>でぶトトロさん
いや、今までも「社会人渋谷」でしたよ(笑)。
組織に属していなかっただけ(笑)。

>アップルさん
ニューVAIO、使いこなせていません(爆)。
昔のパソコンのほうがずっと使いやすいです。
まあ、こういうものですけど、最初は。

>MINOさん
さすがに今までどおりの順番はきついです。
これからは夜11時ごろの「激戦区」に登場予定です(涙)。

>ショーさん
そっちはどうだい!?(爆)帰りたいよーっ!
都会の風は俺には合わん(爆)。でも名前は「渋谷」(バカ)。

ほなさいなら!精神的疲労大!

2109 生きてます、元気です。 久坂 MAIL 2000/10/02 23:41
mojca-0115p94.ppp.odn.ad.jp
お久し振りでーす。
ご心配をおかけしておりますが
なんかむしょーに気持に余裕が持てなくて、ROM組に安住してました。
そのわりに、チャットはしてますが(笑)。

>みせす ちゃいるどさん
私を取って食ってもマズイです(爆)。
ご質問の色紙は、11月20日ごろまでにお願いしますね。

と、いうわけでまたしてもこの件を書き込みます。
ROM組の方もお気軽にご参加下さいね!!

 NW2によく載ってる、Maiaさんを御存知でしょうか。
 彼女が毎年、「HOPE PROJECT 久石さんに色紙を送ろう」という企画を
 やってるんですが、みなさんも参加しませんか?
 ひらたく言えば、12月6日(久石さんの誕生日)のお祝に
 ちいさな色紙にそれぞれメッセージを書いて送ると言うものです。
 今年で3回めになります。
 もし、参加したいという人がいれば、久坂までメールを送って下さい。
 折り返し詳細を説明いたします。

と、いうわけで、メールお待ちしてます。
その時は参加希望を明記して下さいね。

今日、久しぶりに「菊次郎の夏」を聴きました。
もうすっかり「秋」なんですけど(笑)。
本当に、シングルカットされるといいですね。
周りの人に宣伝しまくるんだけどなあ。

>こわれ組のみなさん(もう、何人いるんだか(笑))
ちょっと、この場を離れると、私のように少しまともに戻れます。
(まともって、つまんないけど)
今日のカキコはまともっぽいでしょ?

>ショーさん
やっぱりここのチャットルームには入れません(泣)
なぜだー!!

>雨男渋谷さん
雨男だったんですか!!
今日からお仕事だったんですね。
仕事って楽しい事ばかりじゃないけど、がんばってください。

では(^o^)ノ★

2110 転職するか・・・(笑) kiyu MAIL 2000/10/03 00:04
proxy01rc.so-net.ne.jp
kiyuです。
きまぐれ短歌。
「着メロの さくらが咲いたよ 不協和音
        流れるたびに あー腐海(不快)!」(爆)

ユカさん
わー「姫神」好きですかっ?
是非「清水寺音舞台」楽しんでくださいねー!
ちなみに私は「火振り神事」が好きですー!

雪のiwanaさん
やっぱり、お仕事でしたよねー。残念。
でも姫神好きみつけましたよ、ユカさん!
チャットは初ですよ。もしかして存在感ありすぎ?ウザい!?(泣)
楽しいんですけど、電話代が・・・(汗)

祐司さん
こうまともに反応されると・・・(汗)
祐司さんはまだまだ大丈夫のようです。(笑)
何でも無い時に笑っているのはアヤシイと思いますが・・・

アップル(男)さん
いつの間に(男)って付いていたんでしょう?(笑)
壊れ話、楽しんでいただけて光栄です・・・ううう(←なぜか泣く)
エッセイですか!?
どこかで出版してくれませんかねー。(笑)
そうしたら「印税」生活できるのかなー?(爆)

みせす ちゃいるどさん
HP作っているんですね!(気づくの遅い?)
BBSもあるんですか?
楽しみがまた増えます♪
ここの人たちがそのまま流れていったりして・・・(笑)
頑張ってくださいねー!

渋谷さん
楽園は離れてからその存在に気づくのかもしれない。
住めば都! 
負けるな負けるなエイエイオーッ!!




2111 んじゃ、関東大震災でも? ショー@オーナー MAIL 2000/10/03 00:27
c98040.dion.ne.jp
どうも、オーナー兼広報担当です。

作業をしていたらこんな時間に…(ため息)
早く寝なくてはと思いつつ、またまた来てしまった…

渋谷さん、タイトルのとおりのお返事です(爆)。
やっぱり最初の3ヶ月くらいは「いやだ、いやだ」と
思うものです(経験者談)。ちょっと経つと、いつの
間にか慣れちゃいます。けど、それは僕らの公の仕事の
場合だけかも… 他の仕事は分からないから知らん(爆)。

久坂さん、お元気で何より!!

それじゃ最後にkiyuさんに対抗して一句。

「秋なのに 人気沸騰 Summerかな」
             ショー的心の俳句

以上!!

2112 よく考えたら… ショー@オーナー MAIL 2000/10/03 00:31
h25218.dion.ne.jp
不謹慎なタイトルでした…(汗)

もちろん、冗談ですよ、冗談。不可抗力とかって
言っていたから、地震とか火山の噴火とかそのくらい
でしょうか。後は会社の倒産くらい…

「父さん、会社が倒産しちゃったよ〜」 …(爆)
ナチュラルハイになってきた…(爆爆)

それにしても、高まる「Summer」のシングルカットプロジェクト!
オフィシャルでもいろんな声が聞こえますね〜 ポリドールに
メールを送ろうかと思ったら、HP以外のメールはお断りって
ご丁寧に書かれてあるし…(笑) どうにかせいっつーねん!
(なぜにニセ大阪弁…)

2113 授業があったとは・・・。 祐司 MAIL 2000/10/03 02:14
131.112.106.3
こんばんわ、祐司です。
大学に行ったら、今日から授業が始まっていました。
「え〜」という感じで、初日からサボりになりました(泣)
サボるつもりは本当になくて、知らなかっただけなのに。
明日、1コマがあるので、大学に泊まってます。
これで、遅刻はしないでしょう!!

みせす ちゃいるどさん
もしかしたらメールを頂いているのでしょうか??
今は、メールをチェックできないので明日、
帰ったら、すぐに見ますね。ごめんなさい!!

アップルさん
お久しぶりです!!お元気でしたか??
学会が終わったとか、書いてありましたが
凄いですね!!学会という凄い場に参加されているのですね!!
学会でちょっと思い出したのですが、僕がちょこっと新潟に
行った時に駅には「歓迎!!日本物理学会様」という
横断幕が大きく飾ってありました!!
もしかして、アップルさんも同じ時に新潟にいたりして??
もしも、そうでしたらお会いしたかったですね!!
それとも違う学会だったのでしょうか??

久坂さん
今日、ビデオをご自宅のほうへお送りしました。
水曜日辺りにはお手元のほうに届くと思います!!
チャットの日に渋谷さんとのデート覗き見しちゃいました!!
渋谷さんは○○○で、久坂さんは○だったのですね(笑)!!

渋谷さん
お仕事、頑張ってください!!

2114 今日は画面が左によってますが・・? 雪のiwana MAIL 2000/10/03 02:28
hnhcd-01p18.ppp.odn.ad.jp
うも〜っ!
理不尽な残業で23時に帰宅したらこの時間です。
朝起きられるか不安...

よって今日は御挨拶のみです。

あ、でも アップル(男)さん、
私の描写で「乙女」という語を使ったら国語教育委員会に怒られますよー。(爆)
にしてもあの時はまだあまり壊れてませんでしたのでね。想像しにくいかもしれま
せんが...。加えて、私の「世をしのぶ仮の姿」に騙されてはいけません。(笑)
そのうち壊れた私も見られると思うのでご心配なく。(?)

しかし私も勤め人なのに渋谷さんより遅く書いてていーのだろうか・・・

2115 ぐるぐるぐるぐる、だっぴょ〜〜ん♪ さちぞう MAIL 2000/10/03 04:00
urwa0710.ppp.infoweb.ne.jp
いえね、この間のテレ東『アド街』で使われていたもので・・・。
御無沙汰して居ります。未熟者壊れ予備軍、さちぞうです。
あ。随分前になってしまいますが、レス下さった皆様、
有難うございました。お返事出来ず、申し訳ございません。
皆様に少しでも近付くべく、家のジブリビデオを観始めたのですが、
遅々として進まず、まだ『ナウシカ』『もののけ』止まり。
残り6本、観終えた暁にでも、またお邪魔したいと考え中です。

先程、サントリーのTVCMにて【音楽 久石譲】っちゅーのを見ました。
これが皆様の仰っしゃられていた、NewCMなんでしょうかね?え?
前から流れたいたヤツ?うっそー。←良く判ってないし。
修行が足らん?『壊れ』も、まだまだ修行が足らないし。イカンなぁ。
MINOさん&みせすちゃいるどさんのように、カキコシンクロ離れ業?
も出来るような、プロフェッショナル壊れ、目指さないと!!
ん?スタジオ・ジブリン隣に“『壊れ』虎の穴”併設?よっしゃー!
今から渋谷に、れっつらごーーー!!←始発電車、まだ出てないから。

そう言えば、エキストラの帰りにブッこけた両膝の傷も、
やっと癒えて参りました。←この治癒Speedの遅さ・・・歳なの?
月日の経つのも早いものですねぇ。←遠い目。 『Quartet』も、
今頃は、技術の皆様の手によって、マスター目指して編集中ですね。
公開後は、皆様の姿を探すのも、楽しみの一つ、ですよね?!
あ、今朝はショーさんも頑張られている、国○○査取りに来る日だ!
もう寝よう。←寝る前に、書け!! では皆様、御機嫌よう〜〜♪

2116 バッジオ来日! MINO MAIL 2000/10/03 05:19
coosk28ds30.osk.mesh.ad.jp
 こんばんは、MINOです。最近、ムダに忙しいです。

>アリエスさん
 出ましたね、MMレポ(^^)。アリエスさんの広報の後、即!
しかも久坂さんもちゃんと来てくれたので、あとはHARUHIさん!
ついていけないなんて言わずどーぞ!
 NHKのは加羽沢美濃さんで合ってると思います。

>かの部屋の虜さん
 お久しぶりです!MMレポ面白かったです。しかし、続きが
気になる・・・。またいらして下さい。ネズミの居場所は・・・
置き場がないので苦肉の策(^^;。一応、その時間には起きて
バイト行ってました。

>渋谷さん
 私風・・・そうなの?(^^)。弱音を吐くのはまだ早い!
って私にそんなこと言う資格はないが・・・。そっこー
キレて帰ってきそうです。まったく社会への適応性がなく
組織の一員になれないです。まぁ、とりあえずはフリでも
いいのでコトを起こさずに(って普通起こさんよな・・・)
おとなしーいフリでも・・・。
 うーん、楽園にいる者は楽園を歌わないんですよね・・・。

>祐司さん
 「渋谷さんは○○○で、久坂さんは○だった」・・・ってナニ?
めっちゃ気になる(^^)。

 偽チョッパーのMINOでした。

2117 雨です・・・ みせす ちゃいるど MAIL 2000/10/03 07:18
pfa4e2b.yosd.ap.so-net.ne.jp

はーいみせす ちゃいるど です。

く・・・久坂さん! おかえり!
 ほんとに お忙しそうですね。
 お身体など壊されませんように・・・
 (使い慣れない言葉打つと指かカラム)
 色紙の件、よかったです。近々送らせていただきます。
 まずいかなぁ〜 うまそうなんだけどな〜
 ・・って 山姥か!

祐ちゃん
 夕べはメール送れませんでした。ごめんちゃい。
 今夜 送ります。
 渋谷さん大変そうなので、先に ふたりでしっとりと
 話を進めますか!?
 渋谷さんには逐一報告はしましょう!
 しつこいですが 万年幹事なので!

kiyu さん
 いつ出来るかわかりません!(笑) 
 これも 気に入らない あれも ダメと思ってるうち
 日がどんどんすぎて・・・
 「公表しちゃえばいいんだ!」という声もあいますが
 あまりに すかすかじゃねぇ〜
 ところで つけたBBSか誰にも教えてないのに
 カウンターが進んでるんですよ・・・ 
 こっと こわい!

さちぞうさん
 あの〜 ビデオ全部持ってますが・・・
 実は近々DVDが順次出るんですよねぇ〜 
 (確か クレトン が一番最初だったような・・)
 プレステ2 買ってそっち見たほうが・・って
 今買いなおし考えてるところです。
 でも・・コレ系って腐食するんだったよねぇ〜ううう〜む

渋谷さん 
 ちょっと心配です。
 かなり心配です。
 う〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん
 悩みのどつぼにハマリソウ! ずぶずぶ・・・。
  ↑勝手にやってますので ご心配なく。

雄二さん
 メールありがとう!
 本当に おやさしい!
 今夜 お返事します。


2118 サイソクしてごめんなさい アリエス 2000/10/03 10:09
hirado-006.tiki.ne.jp
おっはー!アリエスです。

>MaHitoさんへ 多謝多謝!!
期待は大きかったものの、いざ読んでみるのは
恐かったです(爆)なんだか、ずっとそこに住んで
いらっしゃるかのごとき、描写(味噌汁の箱とか)でしたね。

「なぜなら彼は」のところで、何者かに気絶させられたかに
見受けられましたが・・・大丈夫ですか?
きっと、全てを語られるのを最も恐れている者の
仕業だと推測しますが・・・・・

>祐司さん
デート覗き見!!趣味多彩ですね!!
もしかして
覗かれるのも好きですか??

>みせすちゃいるどさん
悩み多き今日この頃、私もいろいろ悩んでます!
(焼き芋にするか、大福にするか・・・人生は常に選択で
左右される)

>ショーさん
俳句にざぶとん10枚!
私の俳句(菊次郎 目にも耳にも ピアノかな)は
「あっ!さてはビデオを借りて
見たな!」って誰か言うかな?と思って
作ったものです。冬の旅人、早春物語など
四季にかかわるタイトルも出てきますね。

シングルカット・・「ダンゴ三兄弟」も
視聴者の熱烈な要望に答えてのCD化だったんです。
リゲ○ンなんか、CM以外にもさか○っちゃんの
顔まで頻繁にTVに写ってましたよね。
サントラを買った方が久石ファンになることと、
どうしても「summer」だけ聞きたい方たちの
「どーしてシングルはないんですか?!!」
という問い合わせが殺到する・・状態にならないと
重い腰は上がらないのかな・・。

>渋谷さん(スタジオ・シブリン代表)
MINOさんに先こされちゃいました!
 楽園は 自分の心が 決めるのさ
ほとんど相田みつおさんのパクリ(爆)

では、ごきげんよう!

2119 「驚異の小宇宙・人体」サウンドトラック 買ってきました! ヨーコ。 MAIL 2000/10/03 10:48
p03-dn01bizen.okayama.ocn.ne.jp
昨日、
NHKスペシャル「驚異の小宇宙・人体」サウンドトラック 
SPECIAL ISSUE THE UNIVERSE WITHIN  
NACL1513・・・1994・3・21を買ってきました!

チャットの時に、買ったら、報告しますって、言ってたCDです。
ヒトが、歩いていると、チャットの時に、言ってたのですが、
それは、裏面で、表面は、ヒトが、向かい合っているような感じ
になっています。
曲名は、
@THE INNERS〜遥かなる時間の彼方へ〜
AVOICE OF SILENS〜静寂の中の初声
BINNER VOYAGE〜内なる宇宙への航海〜
・・・と、続き、最後が、
KTHE INNERS〜遥かなる時間の彼方へ〜
のオーケストラバージョンになっています。

それで、早速、ショーさんのリストを覗いてみたら、
何だか、とても、貴重なCDだったようなのですが…
ショーさん>お聞きになられますか?

そこで、感想です!!
このCD、最高です!!もう、何度聴いても、涙が、止まらない。
特に、♪THE INNERS〜遥かなる時間の彼方へ〜。
買って良かった〜!!

それから、HANA−BIのビデオを借りてきて、観ました。
夫婦の愛を感じた時、やはり、泣きました。
そして、やはり、この映画を一段と、引き立てていたのは
久石さんのピアノの音色でした。素晴らしい…!

それから、♪Summerのシングルカット!大賛成です!!







2120 な・・・長い NANA MAIL URL 2000/10/03 12:06
proxy.cc.u-tokai.ac.jp
どうも、NANAで〜す。
授業が早めに終わったのでコンピュータ室にやってまいりました。
そうしたら学校のPCが全てWINDOWS2000になっていてビックリしました。
う〜。。。実家のPCは今だWINDOWS95なのにぃ〜

ところで過去のログを読もうと頑張ってみたのですが、やはり長いですね〜。断念しました(断念するな?!)
最近やけに新型カローラのCMを見ますね。
私の周りでは「あれはカローラじゃない!」という声が続出。
皆さんの周りではどうでしょうか??

あぁ、今日実験結果の発表会だぁ。どうしよーOHPまだ出来てないのにぃ〜というわけで皆さんさよーならー

PS。渋谷さんへ
  私、髪の毛切ってませんよ。
  後ろで束ねているだけ(爆)
  成人式まで髪の毛切るなとのお達しが・・・

2121 昨日は書き込みすぎた… ショー@オーナー MAIL 2000/10/03 21:58
b137222.dion.ne.jp
コンバンハ、オーナー兼広報担当のショーです。

今日も仕事がいろいろと長引いたのでレスは基本的になしと
いうことでよろしくお願いします。

さちぞうさん、サントリーピュアモルトウイスキー山崎のCMはまだ
新しいものではありませんでした(涙)。いつ放送されるんでしょうね?

ヨーコ。さん、素晴らしい買い物をされたようですね〜 それは
非常に貴重なものですよ。僕も持っておりません! 機会があれば
お目にかかりたいですね〜

NANAさん、お久しぶりで〜す。カローラは変わったから、「カローラ
ではない」のです! 多分(笑)。

そうそう、ご好評に尽き、またまた俳句、ではなく今度は川柳で
行きます!

「PRETENDER そんなあなたも PRETENDER?」
(ちなみにpretenderは偽善者って意味です(爆)。)
          ショー的心の(?)川柳

そういうことでプチレスに漏れてしまった人、ごめんなさい!

2122 大事な伝言があります・・・・ みせす ちゃいるど MAIL 2000/10/03 22:37
pfa4e16.yosd.ap.so-net.ne.jp

はーいみせす ちゃいるど です。

今日は皆さんに悲しいお知らせがあります。
 今日帰宅すると 一通のメールが・・・
 「しばらく旅にでます。さがさないでください。
           (だれもさがさないって)」
 という 置手紙でした。
 「私事ながら非常事態が起きてしまいました。」とも・・・
 そして極めつけは
 「ときどき「手だけ」でてくる精霊になります。」
 (精霊って・・・・おいおい 生霊だったんじゃない?)
 とも・・・
と云う事で、アリエスさんが しばらくの間 ROM組みに
 回るそうです。 シクシク(泣) 
 皆さんに ど〜ぞ よろしく っても云ってました。
  アリエスさんの 一日も早い お帰りを待ちましょう! 
 ところで アリエスさんのメールで私も気がついたんですが
 渋谷さん→MINOさん→みせす ちゃいるど→アリエスさん
 って構造できてなかったでしょうか?
 う〜〜〜ん さみちい2123
はlt みせす ちゃいるど MAIL 2000/10/03 22:39
pfa4e16.yosd.ap.so-net.ne.jp

今度は ショーさんのカキコと合体してしましましたぁ〜(笑)

2124 同じ犯人だと思う(笑) 渋谷 智陰 MAIL 2000/10/03 23:09
ctk24ds85.tk2.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

みせす ちゃいるどさんの書き込みが他の書き込みと
くっついてしまう理由は、「X」印の動画では?
「うーーーん、さみちぃ」の後の動画、犯人だと思いますよ。
確かMINOさんのとくっついた時も「X」印がいたはず…

さて、最近1日1日がつまらん(爆)。この半年が天国だった。
楽園にいる人は楽園を語らない、まさに地上の楽園。
(完全に意味不明ながら、なんとなくわかってくれ。)

2125 風邪ひいた・・・。 雄二 MAIL 2000/10/03 23:46
cufm016n056.ppp.infoweb.ne.jp
ついにこのHPから、風邪がうつっちゃいました。
最近治りかけてる人いません?
その人が犯人です。

でも、明日までに治んなければ、仕事休めるわけで、
それはそれでいいかなー、と。

ま、こんな事考えてる奴は、風邪すぐ治っちゃうんでしょうね〜。

だから、風邪を長引かす為に、こー思うことにしました。

「仕事行きてー!!」

やばい、治りそうな気がしてきた。


2126 楽園は・・・ kiyu MAIL 2000/10/03 23:51
proxy01ra.so-net.ne.jp
kiyuです。
今日は気まぐれ短歌のみ。

「楽園に遊びし歌を歌いても
      ただ流れるは涙なりけり」

(楽園で遊んだ歌を歌っても(今となっては)
              ただ涙が流れるだけだよ)


       
       
        

2127 あたま ぼけ〜。 雪のiwana MAIL 2000/10/04 01:06
hnhcd-02p66.ppp.odn.ad.jp
やっぱり早く帰れないときついなあ。でも目は通しておきたいし。
ということで斜め読みしてます。すみません。

今日、雄二さんを見ました。違った、雄二さんにちょっと似た人を
見ました。「あ、雄二さんが退職するころはこんな感じになるんだ
ろうなー」という人でした。(笑)

じゃ、久石さんネタ代わりに私も。

「随分と 騒がしいねと母が言う 車中でかけた View of Silence 」(実話)

アカン。短歌だか川柳だかわからん。

2129 ああ、もう明日・・・ぢゃなくて今日だ!? mohex2 MAIL 2000/10/04 03:00
x55-072.kawasaki.highway.ne.jp
いよいよ今日は血栓・・・じゃなくて決戦(ATOKに生物学事典を
結合したせいか、生物用語が先に出てくる・・・)
ただいまテストに向かって徹夜モード中です。脳味噌120%回転
中。テンション上げなきゃやってらんない〜。
今HANA-BIよりSea of Blueを聴いてます。ん〜、秋の夜長にテスト
勉強するのにぴったりの曲だ・・・。HANA-BIのサントラ欲しくなっ
て来たなぁ・・・。どうも手元にある久石さんCDはリズミカルもし
はノスタルジックな曲ばっかな気が。

それにしても凄いぞSummer。TVCMで耳にすると、「これでヒサイシ
ストがまた一人増えたな・・・うしし」なんて思ってしまいます。
トヨタのホームページでFAQにSummerの事が載ってたし、シングル
カットの日も近いか?


>雄二さん
ああ、すみません。犯人は僕です。昨日くらいに風邪が治りました。
大阪へばい菌を送り返したつもりが、そちらへ行ってしまったよう
です。
でも人間、仕事休も〜とか思うと治っちゃうからホンマ不思議。


>アリエスさん
チャイコのピアノ編曲版悲愴は、帝政ロシアのFeinbergという
おじさんが編曲しました。僕が聴いたのは、Arcadi Volodosと
いうソニー・クラシカル所属のお兄ちゃんが98年に出したデビュー
アルバムで弾いたやつです。ホームページもあり、
www.volodos.com
となっております。他にもナザール・ベルマンが弾いてるのもある
そうですが、目撃したことはありません。あとは岡城千歳というピ
アニストが、Niemanという人の編曲を弾いたのもあります。
火の鳥もAgostiという人がピアノソロにしていて、結構いい感じです。
もし悲愴が聴きたーい!という場合は、メール下さ〜い。
J◯SR◯Cに怒られちゃう方法でご用意いたします(笑)


>渋谷さん
新生活大変そうですね。この地上に楽園なぞ無いのです。今までの
楽園は幻想・・・。心が見ていた夢なのです。

楽園だ ああ楽園だ 楽園だ

やる気のない俳句で強麺なさい(←これもご免なさい)

2130 summer mayu MAIL 2000/10/04 07:49
ymgc2ds26.ygc.mesh.ad.jp
今、「エクスプレス」の芸能コーナー(?)で、「summer」が流れました。
最初の6小節くらいと、「summer road」の部分のみ。
やっぱり、主題の部分は「カローラ」とかぶるから、カットなの?
でも、ファンにはバレバレだよー!!

仕事に遅刻してはいけないので、これだけです!

2131 summerいいですね〜! ヨーコ。 MAIL 2000/10/04 13:29
p12-dna04bizen.okayama.ocn.ne.jp
mayuさん>私も、聴きましたよ〜!何度聴いても、いいですよね!!

ショーさん>機会があれば、是非、その時に持って行きます!!

雄二さん>美味しいものをいっぱい食べて、風邪、早く治してくださいね!!


2132 タグには気をつけましょう! ショー@オーナー MAIL 2000/10/04 18:29
g52164.dion.ne.jp
コンバンハ、オーナーです。

みせす ちゃいるど様、タグ(絵を入れる際に入れるプログラム)の
記入にはご注意を〜 書き込みが合体してしまいますので…

そういうことでこれから仕事に行ってきますゆえ、この辺で…

2133 楽園崩壊・・・ kiyu MAIL 2000/10/04 21:03
proxy01rc.so-net.ne.jp
kiyuです。
「楽園」というのはその人、その時によって形や意味が違うものなの
かもしれません。
やはり「楽園」にいる間はそのことに気づかないのか・・・
本日、私にとっての「楽園」は完全に崩壊したようです・・・
崩れかけているような気もしたのですが。
人生何が起こるかわかりませんね。
ほほほほほほほ・・・・・  ←ヤケ

2134 すみませんでした。 みせす ちゃいるど MAIL 2000/10/04 21:09
pfa4e14.yosd.ap.so-net.ne.jp



ショーさん すみませんでした。
 気を付けます。

渋谷さん
 ご指摘 ありがとうございました。
 原因は ほぼ 解明しました。

mohex2さん
 アリエスさんには メールしても、
 しばらくお返事は来ないでしょう。 
 (と言うよりしたくても 出来ないでしょう)
 でも メールチェックと ここのROMは
 かかさないと思いますよ!
 ほんと 主婦は大変です!ねっ アリエスさん!

ところで 誰か Summer の着メロ作ってくれないかなぁ〜
 うちの 長女(高1)がめずらしく
 「あの、カローラの菊次郎 着メロに入れたい!」
 などと 言い出しまして・・・
 いつも KINKIの曲なのに・・・
 こんな チャンスめったに無い!・・で
 私も 欲し〜〜〜〜〜い!
 渋谷さんは それどころじゃ 無さそうだし・・
 そうだ! オフィシャルにもカキコしてみよっかな!

2135 初めまして。 エコ MAIL 2000/10/04 21:18
proxy1.dti.ne.jp
はじめまして。エコです。
オフィシャルで書き込んでる人はココにも来るときいて(笑)
やってまいりました。

風邪っぴきの方が多いようで?
最近朝起きると喉が痛いんだけど、なんでかなあ?
風邪のひきはじめ?それとも部屋が乾燥してる??
やだわ〜。

2136 いそがし、いそがし〜 ショー@オーナー MAIL 2000/10/04 22:43
g50086.dion.ne.jp
コンバンハ、オーナー兼広報担当のショーです。

今日も忙しいのでちょっとだけの書き込みです。

みせす ちゃいるどさん、ホント、「Summer」の着メロを誰かに
作って欲しいですよね〜 渋谷さんは忙しそうだし… 僕は作れない
し…(笑)

エコさん、はじめまして! そう、みなさん、こちらで歓談中です(爆)。
久石さんの話ばかりでなく、他の話題も出たりと脱線し放題ですが
これからもよろしくお願いしますね!!

ヨーコ。さん、機会があればよろしくお願いします!(ニコ)


そういうことで、ごめんなさい、これにて失礼します!

2137 着メロって難しい・・・ mayu MAIL 2000/10/04 23:43
ymgc3ds44.ygc.mesh.ad.jp
実は、私もSummerの着メロにしたくって、「サントラ・ベスト・セレクション」
を見ながらチャレンジしたんですけど、楽譜どおりだとちょっと寂しい
感じなんですよね。
しかも、気に入らなくって、途中でやめてしまいました。
そのうち、どこかのサイトにUPされないかなぁって思っている
超他力本願な女です。

>みせす ちゃいるどさん
 と、いうことで、私も「誰か作ってくれないかなぁ」と待っている
 一人です。
 確か、お嬢さんも「D502i」でしたよね。
 手に入れられた暁には是非・・・。へへへ。
 そーれーにー、私の好きな某アイドルっていうのも、実は
 KinKi Kidsなのです。
 コンサート会場では、殆どの人の着メロが「夏の王様」でした。
 (そんな中私の着メロは「風のとおり道」。だいぶ浮いてた)

>ショーさん
 オフィシャルの方のレスになっちゃうんですが・・・。
 Summerの楽譜は、結構易しいアレンジだと思いますよ。
 初心者でも、弾けるようになれそうです。
 忘年会オフでご披露ということで、頑張ってみられてはいかかでしょう?
 私も今、頑張ってます!!

>渋谷さん
 新しい事を始める時って、何にしてもパワーが必要ですよね。
 特に仕事となると、憂鬱さも倍増されてしまうし・・・。
 私も勤め始めたときは、「3ヶ月経ったらやめる!!」って
 言ってたのが「3年経ったら」に代わり、「結婚したら」に代わり、
 気が付くと勤続10年を迎えようとしています。
 嫌な気分のときには、久石さんの音楽を聴いて頑張りましょう!
 そして、どうしてもダメなときは、やっぱり「スタジオ・シブリン」創立?!


2138 こんばんは。 ユカ MAIL 2000/10/04 23:55
p36-dn04konohana.osaka.ocn.ne.jp
>kiyuさん
ハイ。姫神も好きです。(^-^)
ビデオを観たとき、鳥肌が立ってしまいました。
(スカパーの時も)
「火振り神事」も良いですよね。
なんで、「神々の詩」終わってしまったんでしょうねー?
大阪の11/30のコンサートに行きたいのですが、
テスト前なんです。(汗)でも、行きます。

>NANAさん
最近の「カローラ」は
教習所バージョンとサーフィンのやつを
よく観ますよね。菊次郎が観たいのに・・・。

2139 ビデオ、届きました 久坂 MAIL 2000/10/05 00:14
mojca-0215p125.ppp.odn.ad.jp
こんばんは、脳がお天気な久坂です。
それはこわれてるからかもしれない(笑)。

>祐司さん
ビデオ、届きました!!
ありがとうございますー♪
今日は見る事が出来ないけど、明日見ちゃいます(笑)。

>渋谷さん
人生、いろいろですわ。
結局なるようにしかならんでしょ(爆)

>エコさん
はじめまして(笑)
こわれた人たちばかりだけど、怖がらないでね。

では、短いけど失礼しまーす。

2140 ハッハッハ!やるときはやる! 渋谷 智陰 MAIL 2000/10/05 00:37
ctk24ds05.tk2.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

皆さんのご期待に反して、反旗を翻します!
会社、辞めちゃおうと思います(爆)。
入ったばっかりで何だ!?とお思いでしょうが、
ここでその詳細をお話しましょう。

僕が会社に入った理由は、並行して公○員試験の
勉強をしようと思ったからです。
会社は「手段」として1年ぐらいお世話になろうと考えていたのです。
(こういう書き方は会社には申し訳ないですが)
そして、仕事が終わってから夜に社会人向けの公○員講座を受けよう
と考えていたのです。が…
会社が終わるのがなんと夜の○時…(とても言えない…)
どうしても講座を受けることはできないことがわかりました。

本来渋谷が配属される予定だった部署は、
土・日は休みで残業はほとんどない部署でした。
ですから勉強には差し支えないと思っていたのですが…
しかし、実際会社に行ってみると配属された部署は
社内で1,2を争う残業の多い超多忙部署(爆)。
うまい具合にだまされたような気がします(笑)。

また、会社の気質がかつての会社とは変わり、
それまでの色合いを残していなかったのです。
4月に入社した新入社員は1人として残っていませんでした(爆)。
これは、その会社の現状を如実に表していることでしょう。
結果、「私のいられる場所ではない」、と確認しました。
このまま居続けては本来の目的を見逃してしまいそうです。
ただの「駒」としてすり減らされ、使い捨てられることでしょう。
結果、僕は会社を辞めようと思いました。

辞めた後は、専門学校に通おうかと思います。
来年の試験に向けてお勉強をします。
こんなに早い選択にはこの理由があるからです。
早く切り替えないと、ズルズル遅れていってしまうからです。

実はもともと都内に出てきて、専門学校に通おうとは考えていました。
このことに関してはこの掲示板に昔から来ている方には
わかっていただけるかと思います。
(よく言ってましたよね、9月か10月には都内に引っ越すって。)
運悪く、間に余計なものが引っ掛かった、ということにします。

今後は今までの「貯め」を切り崩しながら生活します。バイトもします。
これによって、ここ数日間現れていた「つまらない渋谷さん」は
消え去ることでしょう。
9月までの「ヘンな渋谷さん」が復活すると思っています。

皆さんはどのようにお考えですか?
批判される方もいらっしゃることでしょう。甘んじて受けます。
謙虚に受け止めさせていただきます。

明日からは昔のように戻りたいと思っています。

では。

>雄二さん
ビデオ、届きました!本当にありがとうございます!
12本入りは僕だけでしょう(爆)。

2141 「Summer」作ってやるよ! 渋谷 智陰 MAIL 2000/10/05 00:51
ctk23ds63.tk2.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

というわけで、今までどおりの渋谷を復活させますよ!
(まだ辞表は出していないが(爆))

「スタジオ・シブリン」設立します(爆)。
内容は、着メロの作成、オフ会の設定など(笑)。
はっきり言おう!僕しかいない、この役をやるのは。
「Summer」の着メロをはじめ、忘年会オフの話、
何でもお困りの事があれば、僕のところに持ちかけてください。
なお、「スタジオ・シブリン」ではスタッフを募集しています(笑)。
着メロ作成・オフ会設定に興味のある方、どしどしご応募ください。

ここ数日は、悪い夢を見ていたようだった…
大丈夫!これからの僕はまっすぐ前を見て歩いていけます!

ちなみに、何でここにあえてこんな事を書き込んだかというと、
書き込んでしまうことによって、後に引けなくするためです(笑)。
公言することにより、そうせざるを得なくしてしまおう、
という、非常に汚いやり方です(爆)。
今回の決断に至るまで悩みに悩んだあげく、こうしました。
ショーさん、ここをこのように使ったことをお詫びします。

じゃ。


2142 復活。 みにこ MAIL 2000/10/05 01:11
rgsk6ds83.iba.mesh.ad.jp
おひさしぶりです。
風邪がひどくて、しばらくカキコミお休みしてました。
でも、だいぶ元気になったので復活〜**
(みなさん、私の事なんて忘れてしまったかしら)←「一抹の不安」

雄二さん>犯人私かな?すみませ〜ん。お大事に。

祐司さん>オフィシャルの方でピアノについて色々お訊きしてたのに、
ダウンしてそのままになってしまってました。
お礼遅くなっちゃってスミマセンm(_ _)m
でも、ちゃんとプリントアウトして練習の参考にしてますよ。
最近は今まで以上に「生ピアノ、弾いてみたいなぁ」
という願望が頭をもたげています。
電子ピアノだとやっぱり「耳ペダル」難しい気がします。
音の違いが分からないのは私の耳のせいか、楽器のせいか、
単に技術がないせいか、全部なのか、よくわからなくて。
むむむ、ナマ弾いてみたいよう。

mayuさん>
私もSummerの着メロにしたくって昨日一生懸命入れました。
楽譜はまだないので、適当ですけど。
「和音」が出来れば良いのにぃ〜〜。
機種変したくなってしまいました。

2143 こんばんは。 雄二 MAIL 2000/10/05 01:40
cufm016n027.ppp.infoweb.ne.jp
>渋谷さん
元気になれるビデオ入れときましたから。

え?12本?間違えて入れちゃったかな?

2144 楽園!きっと目の前にあるはず。ココですココ!! でぶトトロ MAIL 2000/10/05 02:30
fnbs7ds34.chb.mesh.ad.jp
祝!渋谷さん、復活!
祝!風邪ひきさん’s、復活!!

>渋谷さん。
う〜ん!いつぞやは大変失礼を・・・
謝らなくっちゃね。新社会人みたいな言い回ししちゃって・・・。
住む所と毎日の食料に困らない限り
やりたい事をやりたい様にやるのが良いのでは?
年をとれば、手持ちのカードがどんどん減ってく・・・
いざといっても手札が無いのだよ・・・
大事なカードは捨てない事。
無駄なカードはさっさと捨てる事。
半年から3年くらいでやめた職歴って
後で聞かれたりしますよ。公務員なら関係無いと思うけど。
条件が違った。試験に受かった。
etc説明しやすい方が、何かと便利です。
転職のオニをパートナーに持つ私としてはそう思います。
オニさんは、今月また転職(両手に余る)するのだゾ。

ところで、ここ楽園じゃないですか?
暖かくて、居心地良くて、そういや いろんな分野の神様が・・・
ん!と言う事は、楽園の幹事、幹部、ってことは渋谷さんって!!
楽園を仕切る天使!?お○まの渋谷さんではなかったのか!?

2145 する事ない・・・。 祐司 MAIL 2000/10/05 03:28
h084.p077.iij4u.or.jp
こんばんわ、祐司です。
ただいま、ちょっと指を痛めて練習も出来ずに
時間が余ってます。
そのおかげで、今はデスクワークに励んでます!!

でぶトトロさん
ちょっと、譜面の仕上がり遅れてます。ゴメンなさい!!
せっかく書き直しているのに、汚い・・・。
ピアノよりも書道やお絵かき教室に通えば良かったです。
おたまじゃくしがおたまじゃくしに見えないのが気になります(笑)

MINOさん
渋谷さんは異性に興味がおありで、久坂さんは性別を
ごまかしていたようです(笑)!!おわかりいただけました??
オ○マ と 女 の反対語が入ります。
(渋谷さんに久坂さん本当にごめんなさい!!)

久坂さん
ビデオ無事に届いたようでよかったです!!

みにこさん
風邪良くなったようで良かったですね!!
この前、でぶトトロさんとHee Fooさんと
お話する機会がありまして、その時にわかったのですが、
どうやら、電子ピアノはペダルのONとOFFしか
判断できないようです。通常、グランドピアノを
弾く時はデリケートに反応するのでペダルを踏む深さが
非常に重要なのですが、電子ピアノではそこまでの再現性が
まだ無いようです。ですから、みにこさんが悪いわけでは
ないですよ!!
今度のオフ会では多分グランドピアノが弾けますよ!!
1つお聞きしたいのですが、みにこさんのピアノで
ソフトペダルを踏みっ放しでサスティンはいつも通りに踏んで
曲を演奏なさると音の感じはどうなるのでしょうか??
時間がもしおありでしたら試してみてください。
良かったら結果も教えてください!!お願いします!!


2146 起きてみたら・・・・ みせす ちゃいるど MAIL 2000/10/05 07:32
pfa4e40.yosd.ap.so-net.ne.jp

ふぁ〜い みせす ちゃいるど で〜す・・・

今朝は 眠いです・・
 夕べHP上に ネット上で拾ってきたかわいいパーツを
 貼り付けようとしたけど バックが白くなって・・・・
 時間ばかりかかって。
 ど〜したら壁紙に溶け込んでくれるやら・・・
 いじくってるだけじゃ だめなんかな〜

さて、渋谷智陰様
 「・・・・よかったね」
 これで 悪夢から開放される〜〜〜っ!
 「Summer」の着メロ ぜひください!
  (早くくれ〜出来上がったら田園調布にDDLINK
   してもらいにいっちゃうぞ!笑)
 幹事もよろしく!
 すでに、副幹事(祐ちゃん)ががんばってくれてます。
 (祐ちゃん 偉い!)
 で・・私はあえて今回降りた方がいいんでしょうかね?
 渋谷さんにバトンタッチして・・・。
 3人で話すと ややこしくなりませんか?
 たぶん「スタジオ・シブリン」には 入れませんね。(寂)

祐ちゃん
 指・・・心配です。
 これから 商売道具になるというのに・・・・
 今夜 メールのお返事します。

2148 おはようございます mohex2 MAIL 2000/10/05 08:04
x55-020.kawasaki.highway.ne.jp
昨日テストも無事終わり、やっと気分すっきりなmohex2です。
これでやっと心おきなくヴァイオリン&ピアノが弾ける・・・。
でもコンサートが近いのに、まだ完成度が低いです・・・(^^;)


>みせすさん
やはりアリエスさんは凄いお忙しいんですね。まぁ、またここに
のんびり来られるようになる日を待ちます。

>渋谷さん
変な俳句書いて、ホントにゴメンなさいです。でも思い切った
決断、頑張って下さい。とにかく元気になったようで、良かった
です。

>みにこさん
耳ピアノ、よくある電子ピアノは祐司さんの仰る通りで、難しい
ですね。以前、さかもっちゃん(notカメラマンbut教授(笑))
がBTTB(裏ではなく)で弾いていた電子ピアノなんかは、ペダル
の深さまで検出できる代物だった様です。

>祐司さん
電子ピアノ、上記のようなのも例外的に存在しますが、久石さんが
テレコムフェスティバルで使ってたMIDIピアノも、教授と同じもの
ではないかと思ったり。
指、お大事に。

2149 思い切りが肝心よ。 ほのか MAIL 2000/10/05 08:39
a046225.ap.plala.or.jp
おはよーございます。

渋谷さん!
ほんとにやめちゃうの?冗談抜きで?
また、思い切ったことを…。
でも、ご自分のやるべきことがこんなに明確に
みえてるんだから、
決断は早いほうがいいですよね。
しばらくはなにかとキツイと思いますが、
渋谷さんの選んだ道だもん、私には関係ない!
(うそ、かげながら応援してますよ。)
それより、祝設立・スタジオ シブリン!
次回オフ会はなんだか…楽しみにしてますよ!

>雄二さんメール送っときました。
不在ばっかでなかなか受け取れずに、お返事遅くなりました。
で、「アシタカとサン」がはじまると
子どもたちがすかさず「もののけ姫だ。」というんです。
逆に私などわかってても、映画の時からこの曲が聞こえると
どーしても「山崎のCM」の映像が頭にちらついて
しかたないんですが、
なんだかくやしい!

>MINOさん
メールありがとうございます。
ちょこっと久石さん関係のものが
2、3でてきたのでブツと一緒に送らせてもらいますね。
(くだらんものです)

>でぶトトロさん
ご主人また転職されるんですか?
まるで転職の神殿みたいですね。
うちもいつそうなるかわからないから、
今のうちに極意を伝授してください。
それから、ほんと世話様です。
でぶトトロさんの分はとってあるのですか?

>祐司さん
指、大丈夫ですか。無理しないで下さいね。

みなさんの風邪が治ったかと思えば、
ついに我が家に魔の手が…
昨日は下の子が休んじゃいました。
う〜ん。この季節はしょうがないかなあ。
皆さんもお大事に!

着メロのやりとりって
i−モードとかじゃないとできないんですか?
私も欲しい〜、けどどうしてよいかわからないんです。
自分で打ち込むなんてできないし。
すいません、教えてください。

2150 実は・・・・ 雄二 MAIL 2000/10/05 17:30
210.141.239.162
>渋谷さん
実はあのビデオ、
名目上、「復職祝い」だったんですけど・・・

と言うのは、良くない冗談でしょうか?

2151 こんにちは!! 祐司 MAIL 2000/10/05 18:20
h039.p076.iij4u.or.jp
みなさん、指の事でご心配して頂きありがとうございます!!
嬉しかったです!!例年のことで慣れっこになってますから(笑)!!

渋谷さん & みせす ちゃいるどさん
メールお送りしました。
お店と、相談した結果を漏れなく書き込みました!!

mohex2さん
ご存知な事かもしれませんがダイナミクスの問題は
電子ピアノもグランドピアノも差はないようです。
チェルニーはダイナミクスの幅には1〜100考えれば
充分と言ってますし、井川先生は実際には人間の耳の
能力を考えれば1〜10で0.5刻みの20段階で
充分と言っていますから、MIDIにおけるベロシティー127
は充分再現性があると考えて良いでしょう!!
(響きなど細かい所は課題が多いですが・・・)
ただ、ペダルは坂本龍一氏が使われたYAMAHA最高峰の
電子ピアノPPC500RHですら、5段階が限界と言います。
ペダルに関して言えばアナログとデジタルの差は大きいと思いますね。
5段階でも充分ですが、2と3の間に2.5があるのと無いのとでは
差はありますから。難しいですよね。
ちなみにPPC500RHは値がつけられないのですが
仮につけるなら2千万円は下らないと言われています。
モデルとなったYAMAHAコンサートグランド 
「New CFIIIS」よりも高いと言うわけで
つくづく楽器って高いものだなと思います(笑)!!



2152 またまた、Summer mayu MAIL 2000/10/05 18:33
ymgc3ds92.ygc.mesh.ad.jp
今日、昼休みに色んなサイトをまわったら、ヤマハの「メロっちゃ!」
に Summer がUPされてました。

 今週の「あの曲」
  車のCFで話題のあの曲!

と、いうことでしたが、内容は・・・。
渋谷さんの上がりを待った方がいいかもしれません。
いや、催促してるわけじゃないんですよ。
DDLINKも「東京→山口」は無理でしょうし(笑)

それでは、また夜に・・・。(もう来るな?)

2153 とりあえず・・・ でぶトトロ MAIL 2000/10/05 20:55
fnbs8ds09.chb.mesh.ad.jp
>祐司さん
手を痛めたって大丈夫ですか?
リンゴを切る時に手を切ったなんて事じゃないですよね?
あまり無理をなさらないように。
これから 長い間付き合ってゆく大事な手だけに 心配です。
あせらないで、お大事に!!

譜面、何だかとっても面倒な事を頼んで 申し訳ないです。
かる〜い気持ちで 頼んじゃったんですが ご迷惑でしたか?
おたまじゃくしが、蛙に見えても大丈夫です。(笑)

>ほのかさん
申し訳ない。明日は、半日なので午後発送します。
今日はチョット間に合わなかったので・・・
私の分は、もちろん ちゃんとキープしてあります。

では!

2154 いやぁ、失敗… ショー@オーナー MAIL 2000/10/05 22:23
g52202.dion.ne.jp
コンバンハ、オーナー兼広報担当のショーです。

いやぁ、仕事で失敗してしまいました(笑)。あ、調査の件ではない
ですけど… 仕事で重要な本を作っていて、その校正をしていたんで
すが… ちゃんとチェックをしていると思ったら、全然チェック出来て
いなかったんですよ(苦笑)。何のために仕事していたのかと、少し
空しくなった今日この頃。

で、まだ忙しいので、基本的にレスはなしです。

ところで祐司さん、指の方は大丈夫でしょうか? ちなみに僕も
昨日、指を怪我しました(笑)。調査の仕事中、折り畳み傘を開こう
としたら手を引っ掛けてしまったんです… お互い、怪我には
気をつけましょうね〜

渋谷さん、えらい早い決断ですね〜(爆) なるほど、お仲間
ですね〜(爆爆) 試験はある程度やればそんなに難しくはないと
思います。ただ「国」は分かりませんけど…(笑) ま、自分の
やりたいことを貫けばいいと思いますよ! そういえば、着メロ、
せっかく『アシタカとサン』を作っていただいていたのにもらえなくて、
残念でした。『Summer』、今度こそもらいますよ〜(笑)


そういえば、僕は何になりたかったのかなぁ…(笑) 映画監督?
ゲームクリエイター? 記者? 小説家? 何なのかなぁ(爆)。
結局は公○員に落ち着いちゃったけど(爆)。でも、印税生活を
してみたい… これ、現在の夢(笑)。

そういうことで、この辺で〜

2155 こんばんは。 雄二 MAIL 2000/10/05 22:23
cufm016n067.ppp.infoweb.ne.jp
こんばんは。雄二です。
本日発売「キネマ旬報」10月下旬号の
サントラ紹介のコーナー「サントラ・ハウス」(P.165)で
「はつ恋」「川の流れのように」が紹介されてます。

久石さんのインタビュー等がある訳ではないのですが、
ちょこっと裏話も紹介されてます。
また著者である賀来卓人氏は、
サントラにとても愛のある人で、
彼の批評はなかなか鋭いのですが、
久石さんも結構やり玉に挙がったりしてます。
ですが、今回は誉めてます。
これはなかなか大変なことですよ。
気が向いたら見てみてください。

では。

2156 いいぞ!いいぞ! し・ぶ・や!! 雪のiwana MAIL 2000/10/05 22:26
hnhcd-02p89.ppp.odn.ad.jp
ごほっ。治ったと思った風邪が発熱と共に「復活」しました。
せっかく渋谷さんが復活したのにい〜。(涙)

渋谷さん、
いい選択をしたと思いますよ。何であれ、自分で決めたことは自分にとって正しい
決断だと思います。月島しずくのお父さんも仰ってるではないですか。「自分で
決めたことに言い訳はできないからね。」
おかしい!と思っても、飛び出す勇気も見通しも目標もない私...。
渋谷さんはがんばってくださいね!

雄二さん、
三谷氏のビデオ、見ました。感想は後日、書きます。


ちょっと流し読みするともう、付いて行けない。もっとレスしたいのに脳が
働かない。解熱効果のある久石さんの曲ってないですか?

うーん。とりあえず「パライヴ」聴いて寝ます。(よけい熱が上がりそう。爆)
じゃ、おやすみなさい。

2157 は〜あ mohex2 MAIL 2000/10/05 22:45
x53-192.kawasaki.highway.ne.jp
ピアノを弾く指がうまく回らず、ブルーな日々。ショパンさん、
貴方は何故そんなに指か動いたんだー!?
あと最近、諸事情によりピアノの譜読みをしながら弾く能力が
猛烈に欲しくなってます。なにか教本やってみようかなぁ・・・。

あ、でも今日はちょっと楽しいことがありました。友達と連弾で
ねこバスを弾きました(初連弾)初見だったんでなかなか上手く
行かなかったんですが、連弾って面白い!!でもやっぱ難しい!!(笑)


>祐司さん
ぺだるの詳しいお話、ありがとうございます。ちなみにPPC500RH
とは、教授がオペラ「LIFE」で使用していた白ピアノの事でしょ
うか?あの白ピアノの名前、知らないもんで・・・。
それにしてもグランドピアノ欲しいです・・・。夏合宿の時に、
宿泊地にあったグランドピアノのパワーと繊細さに感動しました。
それと、譜読みって難しいですね・・・(しみじみ)簡単な曲でも
なかなか読みながら弾けないです・・・。あと、伴奏も修練がいる
ものだと実感してる今日この頃です。最近友達(オーボエ使い)と
合わせるものの、全然曲になってないです(^^;)

2158 祝・LYCOS登録(24時間以内!!) ショー@オーナー MAIL 2000/10/05 22:51
e144226.dion.ne.jp
コンバンハ、またオーナーです。

『裏の裏路地』という表現、使えなくなってしまいそうです。
検索サービスの大手であるうちの一社、LYCOSさんからメールが
あって、「登録させて欲しい」とのこと! いやあ、嬉しい、
嬉しい!! ようやくメジャーデビューですね〜

いやあ、忙しいけどめでたかったです(笑)。それだけ…(爆)

2159 地(方)上(級)の楽園(笑) 渋谷 智陰 MAIL 2000/10/05 23:07
ctk21ds88.tk2.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

早速、動き出そうと思います!
今度の日曜日、体験模試を受けに行ってきます(笑)。
思い立ったら動くことにしました。
今まではジメジメ考えて考えたあげくにその考えが怖くなる、
という悪循環に陥る人間でしたが、ちょっと変えていきます。
「変われるってドキドキ!」ということで(笑)。

また、私の新しい決断を支持してくださった皆さん、
本当にありがとうございます!
今の僕は、皆さんの言葉に支えられています。
来年の6月まで支えつづけてください(笑)。

>雄二さん
12本、間違いなんですか?
まだ全部見ていませんが、じっくりと見させてもらいます。
「復職祝い」ですか…(笑)ご期待に添えずスミマセン(笑)。

>でぶトトロさん
何だかんだ言っても、これが最後のカードですよ。
でも、最後のカードだからこそ慎重に切ったつもりです。
頑張ります!

>祐司さん
オフ会の件、任せっきりで申し訳ないです。
近々完全に復活したら僕も頑張りますので。

>みせす ちゃいるどさん
やっぱり「悪夢」だったと思うしかないですね。
自分の選択が間違っていたのは僕の責任でしかないのですが、
来年一発で決めるように頑張りますので、応援してください!
「Summer」は既に作成を開始しました!

>mohex2さん
ありがとうございます!
この掲示板で、僕を応援してくれる皆さんの
暖かい気持ち、しかと受け止めました。がんばります!

>ほのかさん
早い決断も時には必要です。
自分自身、ここまで早い決断をするとは思っていませんでしたが、
そうしないと次の一手が切れなかったので…
次のオフ会はお任せください!

>ショーさん
いろいろと情報をお聞きするかもしれませんのでよろしく(笑)。
なお、「国」ではなく「地上」です。
というわけで、「地上の楽園」を目指して頑張ります(笑)。
本来、学校に通おうと思っていたわけですから、
数日間ちょこっとバイトした、ということにしておきます(笑)。
早めに「切った」理由の一つに、保険とか名刺とかを作成されちゃうと
なおさら出づらくなっちゃうと思ったからです。
まあ、これからも今までどおりにお願いします!

>雪のiwanaさん
応援ありがとうございます!
「おかしい!」と思った途端飛び出してしまいました(笑)。
これからは結構ツライ期間が続くでしょうが、
その先にある「地上の楽園」を目指して頑張ろうと思います。

最後に、本当に皆さん、ありがとうございます!
今まで以上に皆さんに感謝しております。
これからもふつつかな渋谷をよろしくお願いします。


2160 実は僕のところも・・・ HeeFooo MAIL URL 2000/10/05 23:36
ootu4ds66.sig.mesh.ad.jp
おはこんばんちは(万能です。しかし古い)
HeeFooです。

こちらもライコスからメールが来て
登録するとのことです。
Yahooと違って、自推すら出来ない点では、ある意味
Yahooよりも難関かも・・・。
ショーさんやりましたね!
HP運営お互い頑張ってまいりましょう!

それでは!

>年末オフ
3時間50000円のホールがありました。(安いのか高いのか)
なんとフルコンサートグランドピアノもある!(別途料金だけれど)
しかし場所が京都。(爆)
やっぱり東京ですよね。

2161 >渋谷さん たけちゅー MAIL 2000/10/05 23:59
aksh1736.ppp.infoweb.ne.jp
 なんか、ここに来るのは久し振りですが、ちょっと最近
ぜんぜんついていけてなかったので、ROMに徹しておりました。

>渋谷さん
 僕も働きながら勉強をして、地上の楽園を目指して成功しました。
ショーさんもおっしゃってますが、試験そのものは国T意外は
それほど難しくはないので、いまから来年6月まで、勉強に専念
できるのだから余裕ありすぎなぐらいです。たとえ、久石さんの
コンサートが毎月あっても、毎回行ってても、いいぐらい(笑)
その手の予備校に行く必要は無いとは思いますが、まあその辺は
個人のご判断で。
 地方、国T・Uと5回(笑)受けましたが(大学在学中から
受験だけはできますからね)、国Tはちょっとレベルが違う
難しさでした。その他は、この頭の悪い僕でもできたぐらい
だから、誰でも大丈夫ですって。地上の楽園目指してた時は
半年も勉強期間がなかったですから。ご時世がら、ちょい倍率が
高いとは思いますけど、それだけの思い切りの良さがあれば、
きっと大丈夫ですよ。
 ただ、行き着く先が「楽園」かどうかはちょっと保証しかね
ますけど…。 9〜5時の生活はいくら何でも無いとは
思いましたが、まさか月に200時間超の残業があるとは…(泣)
(毎月じゃないけど)。5月の連休もこの8年間、取れたのは
新人の時だけ…。
 政令指定都市をお考えで、技術職希望ならその辺はお覚悟を。
事務職でも、お金を扱うところは時期によっては泊まり込んで
ますからねぇ。うう…。結局久石さんのコンサート、大阪オフ会も
それで行けませんでしたからねぇ。
 まあ、同じ道に入ってこられるのを心待ちにしております。
ふふふ。

 そういえば、僕のパソコンもVAIO(PCV-R62)ですけど、購入
して半年で画面に文字化けが現れて、各種チェックしても
直りません。(メールぐらいしか使っていないのに)。
Windowsの再インストールが必要なようですけどVAIOだからと
いって安心できないかもしれません…。

 では、頑張って下さいませ。

 個人的なメールだけですみませ〜ん。

2162 楽園の厄払いって、どちらに頼めば??? でぶトトロ MAIL 2000/10/06 00:00
fnbs8ds57.chb.mesh.ad.jp
>雪のiwanaさん
いや〜毎回レスしたいのにどうも機会が無くて・・・
熱があると辛いですね。早く良くなってくださいね!

大変ココでは風邪が流行っている様子。
でももう夏は終わったので私は風邪はひきません。
仲間にはいれなくてチト寂しい・・・。

>ショーさん
祝!登録。
いつもお世話になっております!
「路地裏HP」などと失礼な事を言いました!
ココにお詫びいたします。
毎日真っ先にココに来るので「玄関先HP」とか
「コンビニHP」とか・・・なんてね。
で、今度はなんと言いましょうか?

2163 また来ちゃった mayu MAIL 2000/10/06 00:23
ymgc3ds79.ygc.mesh.ad.jp
何だか、かなりの重症になって来たような気がします。
「Sho's Project 中毒症」これって、治る見込みはなく、
進行あるのみ!なのでしょうか。

年末オフの話が見え隠れしていますが、やっぱり会場は都内ですよね?
あぁ、またもや地方者の自分がうらめしい・・・。
私も皆さんのピアノやお話が聞きたい!
ビデオに撮って、見せていただけませんか? なんてー!!

>みせす ちゃいるどさん
 みせす ちゃいるどさんが「スタジオ・シブリン」に入れなかったら、
 他の誰も入れないんじゃないですか〜?
 最高幹部は、何もしなくても入れると思います!

>mohex2さん
 連弾って、本当に楽しいですよね。
 私も、友達が結婚するまでは、発表会のたびに連弾しました。
 ぴったり合ったときには、「私達って天才!!」とか思ってました。
 一人では味わえない達成感があると思います。
 mohex2さんと祐司さんの連弾とか聴きたいですねー。
 ところで、「譜読みをしながら弾く能力」というのは?

>祐司さん
 突然ですが、メールをお送りします。
 よろしくお願いします。

>渋谷さん
 思い切った決断ですが、色々考えられた結果なのですね。
 私達は何も出来ないけど、応援しますよー。
 私が試験を受けたのは、もう10年近く前だし、初級だし、
 何のアドバイスもできませんが、何となく覚えているのは、
 「毎月、模試を受けていて良かった!」って、いう事です。
 自治体によって試験内容は違うとは思いますが、私が受けた
 3つの試験は、どれも「慣れが肝心」という感じでした。
 頑張ってくださいね。

 そういえば、同業者の たけちゅーさん は、まだお忙しいのかな?

2164 おっと mayu MAIL 2000/10/06 00:33
ymgc3ds79.ygc.mesh.ad.jp
決定ボタンを押す前に、メールを書いたりしてたら、
たけちゅーさんからの書き込みがありました。
ごめんなさい。

そういえば、たけちゅーさんは技術職さんでしたね。
うちの旦那さんも技術職で、一時期は日付を越えないと帰れませんでした。
私は事務職だけど、日付を越えたこともわずかにあります。
世間的には、「時間通りの勤務で、土日は絶対に休み」と思われがち
ですが、結構厳しいですよね。
でも、「民間企業はもっと厳しいはず」と、思いながら頑張ってます。
しっかし、職場によってこんなに差があっていいの?って思うことは
ないですか?
技術職の人も、事務所変わると全然違いますよね。
変なところ〜。

2165 こんばんわ!! 祐司 MAIL 2000/10/06 00:46
h049.p077.iij4u.or.jp
みなさん、こんばんわ。祐司です。

ショーさん
おめでとうございます!!
よくわからないのですが(ごめんなさい)
凄い事なのですよね!!
そのうち、東京walkerとかにも載っちゃったり
するんでしょうね!!良かったですね!!

渋谷さん
(地上)公務員目指して頑張ってください!!
応援してます!!あと、手が空きましたら
忘年会の会場探しお願いします!!
僕も探してみます!!

Hee Fooさん
ショーさんと同じくメジャーになるんですね!!
おめでとうございます!!凄いです!!
3時間5万円はメチャクチャ安いです。
でも京都では僕は行けません・・・(泣)!!
というか、そこで個人のリサイタルしたいです!!
情報ありましたらお願いします!!

でぶトトロさん
ご心配なく、迷惑ではないですよ!!
少々汚いのは申し訳ないですが我慢してください。

mohex2さん
その通りです。PPC500RHは坂本龍一氏が
「LIFE」で使っていましたメイン楽器の白い電子ピアノです。
役割は人間が弾いたかのような繊細な自動演奏が目的で
使用されています。もちろんご本人が使用して弾く事も
ありましたが、もっぱら「LIFE」では坂本氏は
オケの指揮を担当しているのでピアノは事前に打ち込まれた
自動演奏です。ちなみに僕は「LIFE」見に行きましたよ!!
譜読みについてはメールを送りました!!


2166 つかの間の定位置復帰!(笑) 渋谷 智陰 MAIL 2000/10/06 02:05
ctk24ds66.tk2.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

あー、なんか落ち着く(笑)。この位置だよ!この位置!
って、またすぐにこの位置から遠ざかっちゃうんだけど…

>HeeFooさん
3時間50,000円は安すぎ!びっくり仰天!
同じ条件で新宿あたりに持ってきてください(笑)。

>たけちゅー大先生
アドバイス、ありがとうございます!とても役に立ちます!
僕の場合、政令指定都市でもなければ技術職でもないです。
しかし、5回もお受けになったんですか!
それを聞いちゃうと、なんだかすごく不安になっちゃいます…
僕としては来年で1発で決めないといけないんです。
「貯め」が続かないし、年齢的にも厳しくなっちゃうし…
というわけで、頑張ります!
「楽園」かどうかはわかりませんが、今のところに比べれば
どこに行っても楽園のはずです(爆)。

>mayuさん
「慣れ」ですね!わかりました!
模試とかをできる限り受けて、慣れるように頑張ります。

>祐司さん
ありがとう!忘年会会場探し、頑張りましょう!

さーて、バイト探しでもするか(笑)。

MINOさん、今夜は順番通りで書きやすいんじゃないかな?

2168 わっ! ユカ MAIL 2000/10/06 18:53
p44-dn02konohana.osaka.ocn.ne.jp
>ショーさん、HeeFooさん
LYCOSのご登録、おめでとうございます!
あ、ショーさん、メールありがとうございました!

>渋谷さん
私も、陰ながら応援してます。
バイトも良いのが見つかると良いですね。

>mohe×2さん
「ネコバス」の連弾!!
聴いてみたいです!


2169 ひやぁ〜 ショー@オーナー MAIL 2000/10/06 21:31
g53045.dion.ne.jp
コンバンハ、オーナー兼広報担当のショーです。

いやはやなんとも、アパートの方はいませんね〜(笑) ダメかな、
コリャ…(爆) 明日も出回らないと… って、また今もちょっと
思い立って回ってきました〜 ひやぁ、大変大変!

ということでまたまたレスは無いのでごめんなさい!

そうそう、なんかここって公の仕事をされている方の割合が多い
のでしょうか?(笑) そうそう、たけちゅーさん、僕はお金を
扱っているところですが、あまり残業は無いです(笑)。集める方
ではなくて、集計したりする方なので…

渋谷さん、そういうことで知っていることがあったら、いろいろと
お伝えできると思いますので、何なりとお申し付けください。ちなみに
僕は郵政外務(国)、地方(県・市)の初級を受けた経験をもって
います(笑)。県は落ちたけど…(爆) でも渋谷さんなら、某大手の
広告代理店に内定をもらったくらいだから大丈夫でしょう!

ライコスの登録を確認してきました!
HeeFooさんのところと並んで、僕のHPも〜(涙) でもこれで
訪れてくれる人が増えるんだろうか…(謎) そういえばぜんぜん
更新していない… まずい…(苦笑)

そうそう、「Summer」のピアノピースを買おうかと、良く行くCD店に
あるかどうか聞いてみたら、もう作ってないそうですよ〜(悲)
収録されている楽譜を買わなければいけないのだろうか…(笑)

2170 ふぅ。 みにこ MAIL 2000/10/06 22:37
rgsk7ds08.iba.mesh.ad.jp
毎日来ているのに読むだけで精一杯で
みなさんの速いペースについて行けないよぅ。

でもとにかく。
ショーさん>おめでとうございます!!
メジャーになるんですね。すごい!!

祐司さん>指、お大事にしてください。
ペダルのこと。
>ソフトペダルを踏みっ放しでサスティンはいつも通りに踏んで
>曲を演奏なさると音の感じはどうなるのでしょうか??
その前に「サスティン」というのは一番右の
ダンパーペダルのことでしょうか?
すみません、無知で。

もしそうなら、ということでかきます。
でも、音の感じをことばで表現するのは難しいですね。(笑)
音色が柔らかくなるといえばそのままだし、うーん、
まみむめもってかんじです。(?)
でも、ソフトを踏むことで共鳴とか、音ののびにはそれほど
関わりはないようです。別々に機能しているんでしょうね。
説明書を見てみたら、踏み方でちゃんと音ののび具合や
柔らかさが変わるらしいです。
でも、生とは響き方、やっぱり違うんでしょうね〜。

ただ、問題は家の楽器(R)とお教室の楽器(Y)が違うモノなので、
同じようにやって同じ音色は期待できないのが困りモノですね。

mohex2さん>ペダルのこと、勉強になりました〜。
今わが家にある電子ピアノを買ったのは去年の夏なのですが、
ピアノのタッチや音色はなるべく選んだつもりでも、
ペダルのことまでは頭が行かなかったので、
今頃になって、うひょーって感じです。
習ってなかったし、そういうレベルの問題じゃなかったという
のが本当のところですけど。。。

でも、ピアノって、弾けば弾くほど欲が出て、
自分にも楽器にもいろいろ不満が出て来ちゃう
モノなのかもしれないですね。
(だけど、しばらくは今の楽器で満足です)

2171 みにこさん、ゴメンなさい!! 祐司 MAIL 2000/10/06 23:39
h203.p077.iij4u.or.jp
こんばんわ、祐司です!!
今日、かわいい姪(?)のためにピアノを選びに行きました。
まだ5歳と言うのに、うちの従兄弟の姉ちゃんは
娘にピアノを習わせようとしています。くわばら、くわばら。

楽器屋に入ると、電子ピアノがあるわ、あるわで大変でした。
音の響きなどを軽く弾いて確かめました。左手が使えないのに
姉ちゃんは鬼でした(泣)!!
そこで、わかった話ですが、最近YAMAHAよりニューモデルが
出ました。そのピアノが世界で初めて、市販された
ペダルの響き、グランドピアノの響板の効果などを再現した
電子ピアノらしいです。つまり、僕のもそうですが、
ペダルの効果は無いらしいですね。(ちょっと残念でした!!)

みにこさん
ゴメンなさい、上の通りです。なんかご迷惑をお掛けしました。
サスティンはみにこさんのおっしゃるとおり右のペダルです。
みなさん、ダンパーペダルとおっしゃいますね。
僕が変なのかな???
おそらく、ソフトを踏みながら曲を弾くと、サスティンを
強く踏み込んでも、一定以上の音量は出にくくなり、
響きも、暗いとは言いませんが静かな感じになると思います。
僕のはおそらく、みにこさんよりも古いタイプですが
大丈夫でしたから、みにこさんのも大丈夫だと思います!!
それに、(R)ってローランドですよね??
でしたら、絶対大丈夫です!!お教室はYAMAHAですか?
本当に余計なご心配をかけて申し訳ありませんでした!!
ごめんなさい!!

ショーさん
ピアノピースって本当に一瞬しか販売しないんですよね。
一度、店頭から消えるとなかなか復活しません(泣)!!
一度、立ち読みしましたが「サントラ・ベスト・セレクション」
に入っているものと変わりがありませんでしたよ!!




2172 ペダルの効果って?? 祐司 MAIL 2000/10/06 23:45
h203.p077.iij4u.or.jp
追加でゴメンなさい!!

ペダルの効果が無いと言うのは
ペダルの踏んだ際の響きの微妙な変化を
再現していないと言うことで、
みにこさんのおっしゃるとおり、
ペダルの踏み方や、種類によっては音は
しっかり変化しますのでご心配なく。
マニアックなところがアコピと違うだけで、
大きな個所はキチンと再現していますので
その事でご迷惑をおかけしました!!ごめんなさい!!

2173 地震お見舞い 雪のiwana MAIL 2000/10/07 00:08
hnhcd-01p42.ppp.odn.ad.jp
地震があったのにここをのんびり眺めてる方は少ないとは思いますが...。
鳥取方面で地震にあわれた方、心からお見舞い申し上げます。
普段小さい地震もない所だそうで、よけい大変だと思います。あ、大坂でも震度4
だったそうですね。MINOさんは無事ですか?

ショーさん、
検索サイトのことはよくわかりませんが、相手に見つけてもらわないと登録させて
もらえないということでしょうか?すごいですね。おめでとうございます。

でぶトトロさん、
お見舞いありがとうございます。
風邪薬は抜群に効きますね。効き目が切れると即効でぶり返しますが。(爆)
ま、なんとかなりそうです。

じゃ、今日はこれにて。

2174 カローラも好調♪ kiyu MAIL 2000/10/07 00:15
proxy01rb.so-net.ne.jp
kiyuです。
ちょっと見ないだけで急に話が進んでいますねー。

今日は、嬉しいことがふたつ!!
@本屋で「Summer」の楽譜を探している人を目撃っ!
 店員さんは、「あ、久石譲さんですねー」
 おっ、対応慣れている・・・ということは楽譜も売れているっ!?
 ってあれっ!?
 私の手にも楽譜が・・・いつ弾くの?弾けるの?(汗)
 こんな調子で最近、楽譜が急増しております・・・(汗)
A「カローラ」自体の売上も好調のようですね!
 新車種では売れ行きトップだとか!

まさにサマーサマサマ!
(「サムー(寒ー)」なんて言わないでっ!!)(爆)

スタジオ・シブリン代表様
頑張れぇぇぇぇぇーっ!!
これから勉強するなんて偉すぎる。(泣)
正直言って、私は今回かなり影響受けた。
自分はこれで良いのだろうか?
不満は<かなり>あるが、一応給料は出ているし、あえて今の環境を
壊すこともないかなーなどと毎日過ごしている自分に疑問が生じた。
「スタジオ・シブリン」を本当に創設したら、
「雇ってくれ〜っ!!」と言いたいところだけれど、私の場合は
今会社を辞めたら「負け」な気がする。
目の前に立ちはだかる問題。今までに経験の無い事で、何をどうしたら
良いかわからず右往左往している状態。でも、この目の前の問題から
目を背けてしまったら、ずっと「逃げ」の人生になってしまう
気がする。
・・・というわけで私は私なりに頑張りまーす!
転職するにはそろそろ締め切り、という年齢でもあるが・・・(汗)
皆さんのようなアドバイスはできないけど、「おバカ」の相手なら
お任せをっ!!(笑)
応援しますぞっ!
行けーーーーーーーーーっ!渋谷ーーーーーーーーっ!!(爆)



2175 何も、不安になることは(笑) たけちゅー MAIL 2000/10/07 00:19
aksh1339.ppp.infoweb.ne.jp
>渋谷さん
 試験、5回受けましたけど、内2回は研究室で
「おまえは1〜5番、おまえは6〜10番の暗記ね。」
などと、問題集づくりにかり出されたのであって、
なにも在学中から大学やめてまで就職しようとしてた
訳でも、そのころから意地でも公務員!なんて思ってた
わけでもないですし。今公務員なのは、やりたいことを
追っかけた結果、結果的になっちゃったわけで、民間でも
出来ればそれでもオッケーだったんですけど。
ま、おかげで、T種とU種の違いとかよく分かりましたけどね。
そんなだから、マジメに受けたのはうち、2回だけ。
なので、不安になること、ないですよ。
模試をマジメにたくさん受けた方が効果、ありますって。

>mayuさん
 そうなんです〜。最近は残業が月200時間…とか、説明
するのもめんどうなんで、「楽でいいでしょ〜?」なんて
言われたりすると、「いや、まあ、適当にね」なんてお茶を
にごしてます。信じてくれないですものね。なかなか。
職場によって違うというのはまったくその通りですね〜。
同じ事務所でも、係によってぜんぜん違いますしね。
まあ、この仕事の差で同じ給料かい!とか、何この仕事の
差は、とか、そういうの、ありますよね。
と言っても、文句言ってる間に仕事片づけて帰った方が
いいんで、最近は出来るだけ労力は怒る方には使わない
ようにしていますけど。

>ショーさん
 ま、残業がないのなら、最大限それを利用して
いろいろやって下さいね。もったいないもんね。
 そんなで、忙しいときはROMすら出来ませんけど
年中そんな状態でもないですし。たまには続けて
書き込むことも出来るでしょう。

 というわけで、この3連休は休めたので、
琵琶湖1周の自転車のマラソンに参加してきます。
ここ半年、運動をまったくと言っていいほどして
いなかったので、リタイアしそうですが、せめて
足切りですませたい!(あんたはここまでって
回収されてしまいます)
 で、やっぱり走ってる最中の(頭の中の)BGMは
『キッズ・リターン』ですね。後ろには誰も乗って
無いけどね。完走できるといいなぁ。

2176 地震、台風、自主解散 mayu MAIL 2000/10/07 00:22
ymgc3ds17.ygc.mesh.ad.jp
今日のお昼、中国地方で地震がありました。(その後も続いてます)
震源地は鳥取の方みたいですが、山口県でも震度4でした。
地震になれていない山口県民(私の職場)は大騒ぎでした。
14階だから、余計に揺れがひどく感じたのかもしれませんが、
震度4でさえ、あれだけ不安な気持ちになってしまったのだから、
三宅島の方とか、神戸の震災に遭われた方はどんなに
不安だったんだろうと、初めて判ったような気がします。
改めて、自然の怖さを実感しました。
今怖いものは、
「地震、台風、久石さんのCDを出している会社の自主解散」です。

今日、久しぶりにグランドピアノをちょこっと弾きました。
やっぱり、電子ピアノとは全然違う感じがしました。
「何が?」と、問われると答えられないんだけど、気持ちが違いました。
私の住んでいるアパートは、大家さんの方針で「音の出るものを置いては
いけない」という事になっています。
だから、アップライトのピアノを置きたかったのに、急遽
電子ピアノに変え、毎回ヘッドホンで練習しています。
電子ピアノでもヘッドホンじゃなく、音を出せば少しは変わるのかな?

>祐司さん
5歳って、ピアノを始めるには早いんですか?
私は、3歳の姪にピアノを習って欲しいと画策してたんですが・・・。
やっぱり、もう少し大きくなってからの方がいいんでしょうか?

私がピアノを買いに行ったとき、入り口に自動演奏しているのが
置いてあって、「これを買って」と言った記憶があります。
自動演奏というのを初めて見て、「これがあったら、私が弾かなくても
ピアノが弾いてくれるんじゃ〜ん!」って、思ったんです。バカですね〜。
その次は「家庭用の小さいグランドピアノを買ってくれ」って言って、
やっぱり却下されました。
そして、ピアノに飽きてしまった私は、入り口のショーケースに
あった、ハーモニカに夢中になってしまって、母親に「どのピアノが
いいの?」と聞かれても、「ピアノはいらないから、ハーモニカ
買って!!」とねだり、怒られました。
子供にどのピアノがいいか聞いたって、判る訳ないじゃんね!

ちなみに、ハーモニカはピアノの納品の時に、「お嬢さんが
とても欲しがられていたので・・・。」と、サービスで貰いました。
(ちゃんと箱に入って、リボンも付いてた)
ピアノを買ってもらったことより、すっごく嬉しかった。
やっぱり、バカ?

今日は、いつもに比べて書き込みがとても少ないですね。
みなさ〜ん!! どうしたの?

2177 地震 たけちゅー MAIL 2000/10/07 00:28
aksh1339.ppp.infoweb.ne.jp
そうそう、こっち(関西)は地震がありましたけど
2回目が怖かった!阪神大震災の恐怖再びかっ!?
とかみんなあたふたしてたけど、まあ大丈夫でした。
夜になっても電車の運行はめちゃめちゃなままでしたけど。

山陰の方もものすごい被害はなかったようですね。
大山で登山道が決壊したとかあったようですけど、
向こうの知り合いは「ぜんぜん大丈夫です〜」と
ケラケラ笑ってましたので、まあ、とりあえず。

ということで、1回遭ったからと言って油断は
できないなぁ、というのが今回の感想でした。

2178 すっかり涙腺がゆるくなったのか・・・ でぶトトロ MAIL 2000/10/07 02:03
fnbs7ds42.chb.mesh.ad.jp
雄二さん
ビデオありがとうございました。
たった今まで聞いてました。
ホントは明日にしようと思ってたのに。(理性がないらしい)
もうすっかりウルウルしちゃいました。(泣いてどうする)
いや、ホントにありがとうございました!!!!


今日、(昨日ですね)仕事がえりに
楽器屋にチョット寄ってみたんです。
いいペダルの電子ピアノ、いい鍵盤の電子ピアノ。
いい音がいっぱい詰まってるらしいDTM音源。
シーケンスソフト(何が何だかわからない・・・)。
なぜかトトロが付いたトライアングル、リコーダー。
弾けない楽譜、やけに綺麗な色の玩具のような楽器。
ぼ〜〜〜〜っと見てたら、店員の怒涛の売り込み攻勢に・・・
でも電子ピアノは買えないから。あ〜〜〜ぁ!怖かった。
もうチョットで また変な物を買うところだった。
トライアングル買ってどうするつもりだったんだろう???
最近楽器売れないのかなぁ。店員さん気合入りすぎ!
2000円くらいの物を 毎回衝動買いする私って、
あ〜ぁ、小市民!(やっぱり理性がない)もう、やだ!!
すみません!くだらない書きこみで!ふ〜ぅ!

2179 地震 その2 雄二 MAIL 2000/10/07 02:04
cufm016n029.ppp.infoweb.ne.jp
>ヨーコ。さん

そちらはかなり揺れたのでは?
大丈夫でしたか?
もしもの時は、久石さんのCDを持って逃げましょう!!

2180 地震、大丈夫でしたか? 渋谷 智陰 MAIL 2000/10/07 02:06
ctk23ds22.tk2.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

昼過ぎにすごい地震がありましたね。
地震のあった地域にお住まいの皆様、大丈夫でしたか?

>ユカさん
応援ありがとうございます。頑張ります。
バイトは、都内なのですぐに見つかることでしょう。

>ショーさん
某大手の広告代理店ではなく、
某大手の広告代理店の「系列」です(爆)。
またしてもセンター試験のような勉強をするわけですが、
脳みそが腐っていないことを祈ります(笑)。

>「壊れ組」組長様
今回はあなたにもいろいろと助けられております。
本当にありがとうございます。
僕は決して偉い人間なんかではないですよ。
ただ単に、人生の岐路の2択で常に間違うという人間です(笑)。
人生も逃げてばっかりで、どうしようもない人間です。
でも今回は、「前向きの逃げ」をするつもりです。頑張ります!

>たけちゅー大先生
しかし、たけちゅー大先生でも2回お受けになったのですか…
そう考えるとまたまた不安です(笑)。
自転車マラソン、頑張ってきてください!

>雄二さん
「君となら」を観ました。めちゃくちゃ面白かったです!
ここ数日の憂鬱な気分は、雄二さんから送っていただいた12本詰めで
かなり癒されております。本当にありがとうございます。
今夜は「笑の大学」を観賞して寝ます(笑)。

そうそう、掲示板の30,000カウントは僕がいただきました。
これから新しい動きをするにあたって、
良い兆しとして勝手に受け取ります(笑)。


2181 わー、もう一回登場!! 雄二 MAIL 2000/10/07 02:08
cufm016n029.ppp.infoweb.ne.jp
でぶトトロさん、こんばんはー。

>ホントは明日にしようと思ってたのに。(理性がないらしい)

それはごくごく普通のことです!

>もうすっかりウルウルしちゃいました。(泣いてどうする)

それはもっと当然の事です!!
泣かなきゃ、人間じゃありません。きっぱり。
私はダビングしながら毎回泣いてます。(毎回泣いてどうする)

では。またー。


2182 わー、泣きのもう一回登場!! 雄二 MAIL 2000/10/07 02:12
cufm016n029.ppp.infoweb.ne.jp
>渋谷さん
三谷幸喜はヒーリング系演劇だったのですね!!

今、地下でごそごそ三谷ファンを増やす運動をしてますです。

2183 ニューポスペ(笑) 渋谷 智陰 MAIL 2000/10/07 02:15
ctk22ds09.tk2.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

書き忘れましたので…
パソコンの乗り換えにより、ポストペットも再インストール。
新しいペットは「ハムスター」です。
名前は…「ジョー」!!!!!!(爆爆爆)

というわけで、「ジョー」にメールを届けてもらいたい人!
メールください(笑)。
それだけ、おやすみ。今夜も順番を守ったと思う。


2184 久石さんにハマッた人発見? HARUHI MAIL 2000/10/07 05:46
mrok5ds18.iwa.mesh.ad.jp
おはようございます。
ご無沙汰しております、HARUHI です。

私は受験生だというのに、大変な事を忘れている事に
最近気がつきまして、かなり焦っておりました・・・

今日は、ちょっと嬉しい事があったのでご報告を・・・
先日、急に映画が観たくなったのでレンタル屋さんに行きました。
レンタル屋さんに行くと、何故か久石さんのCDのコーナーも
見てしまうのですが、なんと!その日は、いつもはほとんど
借りられていない久石さんのCDがぜ〜んぶ借りられていたのでした。
しかも全部同じ日に借りられていたので、同一犯かなと勝手に
思っております(^^)

2185 tulM ヨーコ。 MAIL 2000/10/07 17:44
p04-dn01bizen.okayama.ocn.ne.jp
地震を心配してくださって、ありがとうございます!
我が家は、岡山の南部ですので、
電話や、電車が、不通になったりした程度ですみましたが、
北部や、山陰方面は、かなり、大変だったようです。
お見舞い申し上げます。

雄二さん>心配してくださったんですね〜!嬉しいです!
おかげさまで、何事もなく・・・。
パソコンも、かなり揺れていましたので、壊れたかと思いましたが、
大丈夫でした!!

今日、念願のiモードを手に入れました。嬉しっ!(^O^)
着信音を♪Summerにしようか、♪THE INNERSに、しようか、
迷ってます!

2186 地震、恐かったです。 ヨーコ。 MAIL 2000/10/07 17:47
p04-dn01bizen.okayama.ocn.ne.jp
皆さん、地震を心配してくださって、ありがとうございます!
我が家は、岡山の南部ですので、
電話や、電車が、不通になったりした程度ですみましたが、
北部や、山陰方面は、かなり、大変だったようですね。
お見舞い申し上げます。

雄二さん>心配してくださったんですね〜!嬉しいです!
おかげさまで、何事もなく・・・。
パソコンも、かなり揺れていましたので、壊れたかと思いましたが、
大丈夫でした!!

ところで、今日、念願のiモードを手に入れました。嬉しっ!(^O^)
着信音を♪Summerにしようか、♪THE INNERSに、しようか、
迷ってます!

2187 約 5日振りにカキコミしに来ました。 ひさの なお( = Nao.Hisano ) 2000/10/07 17:47
1cust44.tnt1.urawa.jp.da.uu.net
こんばんわ〜!
ひさの なお で〜す!
月曜から昨日まで...ROMっておりました...。
{(今のところ...主に週末に書き込みをしておりますので...)
「うぃーくえんど・なお」(に改名しようかなぁ〜...)と(いうのは
 嘘ですが...そう)呼ばれてもおかしくはない(今日このごろ)です。}
  
★オーナー様へ...
Sho's Project の...
LYCOS 登録
おめでとうございます!
(↑本当は...レインボー・タグにしたかったの
ですが...この場合のタグの付け方が...
今一つ...わからなかったので...。)
検索サービスの大手である一社から、推薦されて登録出来たと
いう事からすると... ん〜まさに
「このHPのオーナーをホコリたい..。」
ですね〜。(^^)
(ちなみに...私も確認しました...。ちゃんとLYCOSからたどり着く
事が出来ました...。)
それから...
10月 1日のオーナー様からのレスについて(のレス)ですが...
確かに..."ピアノ・ソロ ヴァージョン"でのアルバム収録や
コンサートでの要望については...
"マニアック"であると思われても構わないなのですが...。
「君だけを見ていた」のアルバム収録については...
(現在、廃盤で、もし、復刻CDBOXのオマケの曲として
収録されていないのであれば...
又、当分はシングル盤の復刻は難しい様であれば...)
何らかの形でアルバムに収録して欲しい...と思っております。
(ちなみに...私は、「君だけを見ていた」のシングル盤は
持っておりますが...持っていない久石ファンがいらっしゃる様
なので...そう思いました...。)

★HeeFooさんへ...
HeeFooさんのHPも
LYCOSに登録されたそうで...
おめでとうございます!

★アリエスさんへ...
(レスが今ごろになって...ごめんなさい...。)
(私の)会員証は...(表がブルー地に銀・黒・白が使われていて...
裏には、移転される前の事務所の住所と電話番号が印刷されていた..)
プラスチックのカードです...。
...っとレスったところで、
アリエスさんは今、ROMすらなさっているかどうか...?

★かの部屋の虜さんへ...
M.Mリポート...面白かったです...。(^_^)
(もし、生きて、報告書を送れる様でしたら...)
続編を...(アリエスさんが戻って来てからで構いませんので...)
お待ちしております...。

★渋谷さんへ...
10月 5日の(00:51の方の...)渋谷さんの書き込みを読んでいて...
久石さんのエッセイ本(「Iam 遥かなる音楽の道へ」)で
記載されてあったある文章を思い出していました...。
もし、これで、一発で試験に合格する事が出来れば...
(本当に)「有言実行型」になりますね。
又、現公○員の先輩方達がいらっしゃって...
(アドバイスも受ける事も出来て...)良かったですね。
(しかし...この掲示板にこれほど公○員の方が
いらっゃるとは...思いませんでした...。)
「毒を食らわば皿までも」...がんばって下さい...。
{ちなみに...私は...(今のところ...)そういう思い切った事は...
出来ません...。}
ところで...バイト先は...
(○○○さんが多くいらっしゃるという...)
新宿○丁目なのでしょうか〜? (爆)
(↑あくまでジョークですので...
○○○ネタが好きな方...笑ってやって
下さい...。)
それにしても...渋谷さんって、(御本人は超否定しているけれど...
他の方と比べて...)○○○ネタが挙りすい方ですよね。
なぜでしょう??? (?_?)

★MINOさんへ...
「ぺーぺー」って..."林屋ぺー"が 2人いる事
ですか〜?
(↑意味不明のジョーク?)
そういえば...オフィシャルでも...(「Aventurierさん」に)
"大御所"と呼ばれ...そのレスに「ぺーぺー」だと書いて
いらっしゃりましたね...。
CDが他の方より多く持っていて、(CDの)リスト係などを
なさっていると...又、質問者のレスにマメに答えて(いて、
その上、久石さん以外の音楽家をある程度でも知って)
い(らっしゃったりす)ると...
「凄い方」だと誤解されやすくなるのでしょうね〜。
{(もし、そうであるならば...)
誤解されやすく、言われる度に
否定しなくてはならない...という意味では、
渋谷さんの○○○疑惑(?)より深刻かも...。}
でも...「ぺーぺー」という表現も...ちょっと...
あてはまらない様な気がします...。
(う〜む...このくらいの方だと、どう表現したらいいか...
難しいです...。)

★みせす ちゃいるど さんへ...
「スター☆はつらいよ(泣)」...っていったところでしょうか〜?
この掲示板から、みせす ちゃいるど さんのHPへ
リンク出来ます事を楽しみにしております...。
{出来れば...この掲示板内でトレード・マークの
3つの音符か "顔玉ちゃん(?)"の動画から...
リンクしてみたいものです...。}

...また...長文になってしまって...ごめんなさい...。
それでは...この辺で...失礼しました〜!
(また...書き込みに行くかも...。)








2188 ピアノかスイミングかそれが問題だ。 ほのか MAIL 2000/10/07 18:34
a046225.ap.plala.or.jp
今日は邪魔者がいないので
週末だけどここにいられますぅ〜。

 西日本方面の皆さん、大きな地震でびっくりされたことと思います。
都市部を直撃しなかったので阪神・淡路大震災の時ほど被害が
出なかったのがなによりですね。まだ余震が続いてるようですが、
気をつけてくださいね。

>たけちゅーさん
お久しぶりです。琵琶湖一周ですか!? 大丈夫ですか?
是非完走してくださいませ。応援しています。
ちなみに私は車と「雷鳥」でこの夏、一周しました。(^^;V

>祐司さん
姪御さんは5歳でピアノを始められるんですね。
まだ、はやいんですか?
何歳ぐらいがベストなんでしょうか?
どういう教室、あるいは先生を選ぶ時のポイント
など、教えてもらえませんか?(←ピアノを習っている方、
お子さんに習わせている方、ご意見をおきかせください。)
ちょっと最近、「本気」になりつつある、ほのかです。
それから、電子ピアノのことも今後の参考になりますので、
またいろいろ教えてください。

アホな親なもので、オリンピックの影響か
この子は水泳させると伸びるのではないかと思ってみたり、
将来ちょっとでも役立つようにピアノ習わせておきたいと思ったり、
乏しい家計の中で何をしてやれるか、思案しています。
(ほんとは私が弾いてみたかったりして…。)

>ショーさん
LYCOS登録おめでとうございます!
ますますここでみなさんと盛り上げていきたいですね。
これからもまめにレスする管理人さんでいてください。

>渋谷さん
今度はジョーくんですか?あつかましい!(笑)
じゃ、メールしときます。

>HARUHIさん
おひさしぶりですね。
そういうのみるとなんだか嬉しいですね。

そろそろ御飯の支度があるのでこれで。
では、また。






2189 あれ? いつの間に… ショー@オーナー MAIL 2000/10/07 20:16
g49171.dion.ne.jp
コンバンハ、オーナー兼広報担当のショーです。

いつの間にか掲示板のカウンタが30000を迎えたんですね〜
渋谷さんがちょうど30000をゲットされたようで、良かったですね〜
プレゼントは僕の必勝祈願を… 「エイヤッ!」(爆…ご利益なんて
あるのかないのか…) メインのカウンタも19000を迎え、そしてLYCOSに登録などホントにありがたいですね〜

そうそう、皆さん、地震の方は大丈夫でしょうか? こちらは
何も無かったので大丈夫ですが… でもホント、けが人が数名程度で
納まってよかったですね。

そうそう、今日たまたまローカル局のテレビ放送を観ていたら、
うつくしま未来博の紹介場面で「永遠の心」が流れていました。
よく聴いてみたんですが、この曲も案外良いものだなぁと思いました。
そんなに悪くはない曲ですよ〜

ということでちょっと余裕が出来たので、プチレスをしようと思います。

>みにこさん
お久しぶりです〜 「サスティン」って続くとか持続させるって意味
だったような… じゃ、「ダンパー」って何なんだろうか?(無知…)

>祐司さん
「サントラ・ベスト・セレクション」ですか〜 でもちょっと高いので
しょうね〜

>雪のiwanaさん
そう、検索サイトの担当の方がたまたま探し出してくれたんでしょうね〜
ありがたいことです、ハイ(嬉)。

>mayuさん
いやぁ、ピアノよりハーモニカだったんですか〜(笑) 何となく
分かるような気がしますが、ちょっと差がありすぎですね(笑)。

>たけちゅーさん
やっぱり、同じ体験はしたくないでしょうから、一瞬不安はよぎった
でしょうね。にしても何も無くて何よりです。

>でぶトトロさん
トトロにひかれてトライアングルを買いそうになっちゃったんですか?
うーん、子供向けのものなんでしょうか? にしても店員に負けなくて
何よりです(笑)。

>雄二さん
そうだ、せっかくいただいた三谷作品、観る時間がさっぱりありません(苦笑)。
少しずつでも観なくては…

>渋谷さん
「系列」だったんですか〜 にしても、公○員試験は、僕が2日に1回
勉強するくらいで受かったので、渋谷さんなんてチョチョイのチョイ
ですよ〜(って、ホントか?(笑))

>ヨーコ。さん
同じような書き込みが2回ありますね〜(笑) にしてもご無事で
なによりです! iモードを持たれたんですね〜 確かに着信音を
迷ったりしちゃいますよね。

>ひさの なおさん
いや、「このHPはオーナーを埃鯛」だそうです(爆)。
ホント、「君だけを見ていた」はマニアックですね(笑)。でも
実際に考えようとすると、初心者の方とかを忘れないようにしないとね〜

>ほのかさん
確かに運動系とピアノ、どちらにしようか迷っちゃいますね〜
その場合は本人に聞いてみては? どちらの方がやりたいのか、
本人がやりたいほうが伸びるでしょうし。でも3日坊主の可能性も
否定できませんが(笑)。


ということでこの辺で書き込み終了です! それでは!

2190 ピアノ、水泳、そろばん、お絵かき・・・・・ 祐司 MAIL 2000/10/07 23:04
h169.p077.iij4u.or.jp
こんばんわ、祐司です。

mayuさん、ほのかさん
ピアノを本気で身に付けるなら3歳というご年齢は
僕はベストと思います。僕自身はピアノ教室に通ったのは
5歳でしたが母が僕と同じ音大の卒業生でヴァイオリンを
専攻していまして、僕が3歳の時には自宅でヴァイオリン教室
を開いていましたので、楽器に触れていた年齢はやはり3歳位
からでした。本気でピアノを勉強する(バイエルなど)ご年齢は
5歳から8歳位までが良いと思います。
3歳でしたら、電子ピアノをお家にご購入してお母様と
ピアノを弾くというよりはピアノと’じゃれあう’感じで
親子さまで遊ばれる程度で僕は良いと感じています。
3歳の年齢では、まずピアノの音を聴かせてあげて
お子様を喜ばせてあげることに重点を置いた方が宜しいかと思います。
この年齢でピアノに興味を持ちピアノが好きになれば
大きくなっても続けていく可能性が大きいです。
僕も某Y教室のお子様教室でアルバイトをした事がありますが
小さいお子様が相手ですと気を付けたのはピアノを上達させるよりは
ピアノに興味を持たせるように仕向けました。マニュアルにも
あったのですけれど(笑)!!

ピアノ教室の選び方ですが僕の経験上から話させていただきますと
まず大事なのが、ご自宅からお教室までの距離です。
仮にご自宅からお教室までが電車で30分以上かかるようですと
お子様は通うことに飽きが来て結果ピアノ嫌いになりかねません。
一番良いのは、親子で手を繋いで散歩がてらに通える教室ですね。
遠くても自転車で通える距離が良いと思います。
どうしても、その距離に無い場合はお母様が移動中、お子様の
相手をしてあげて退屈しないように構って上げてください。
この年齢ですと何だかんだ言っても最後はお母様次第だと思います。

先生の選び方は特に技術の点ではさほど大きな差はありません。
皆さん音大出身と思われますので、その場合は特に先生の技術は
気にするほどの差はないと思います。
大事なのは先生と生徒様のコミュニケーションです。
お子様が嫌がるような先生でしたらいくら上手な先生でも
やめたほうが良いと思います。

教室選びは場所に注意してください。その次は
大きな教室の方がコネがありますが、小さい所には暖かさが
あります。
大きな教室はカリュキュラムが素晴らしく充実してますが
それに縛られる窮屈さもあります。
小さな教室は専門的な要素は若干弱いですが、基本は
しっかり教えてもらえるでしょうし自由にピアノが
弾ける幅があります。
それはお母様方の好みになります。
仮に僕でしたら、小さいピアノ教室を探します。
先生はなるべく若い人を選びます。できれば女性のほうが
お子様は落ち着かれると思いますが。
理由はお母様に近い方のほうがお子様が慣れやすいと言う事です。

以上、好き勝手に述べてしまいましたが宜しいでしょうか??

2191 師匠〜!! ショー@オーナー MAIL 2000/10/07 23:07
e171088.dion.ne.jp
コンバンハ、再びオーナーです。

先ほど、師匠から電話が来ました〜 宮城県内の新聞の夕刊で
久石さんの「カルテット」の記事が載っていたそうです〜
宮城県の方、いらっしゃいましたらどうぞ〜

…え〜と、今、出てきた「師匠」なんですが、知らない方が
いらっしゃるはずです。祐司さん、ヨーコ。さん、ひさの なおさん、
たけちゅーさん、mayuさんなどは分からないですね〜
えーと、この方はこの間の6月23日のオペラシティで初めてお会いした
方です。なんとも久坂さんの師匠だそうで(だから、僕も師匠と
言っているんですけど…)、この人、話してみるとむちゃくちゃ
凄いって言うか、面白いって言うか…(笑) 想像を絶する「壊れた」
人です(爆)。ある意味、仙人の域に達しています(爆爆)。

にしても、その存在をすこし忘れかけていた僕が悲しい…(汗)
今、猛烈に反省をしております…

ということでこの辺で〜

2192 例の画像… ice MAIL 2000/10/07 23:33
pae1652.kwg6.ap.so-net.ne.jp
お久しぶりです。iceです。
いきなりですが皆様にお願いがあります。
スカパーの例の映像をダ○ングしていただけませんでしょうか?
いろいろ知り合いを当たったのですが加入者がいませんでした(T_T)
もろもろの経費は当然私が持ちます。
あと、お礼にNews Wonder2で当たった「菊次郎の夏」のポスターを
差し上げます。
どなたかお願いします!! m(__)m
ショー様、この手の投稿に問題がありましたら消去をしてください。
お願いします。

2193 今更ながら地震のお見舞い・・・ kiyu MAIL 2000/10/07 23:53
proxy01ra.so-net.ne.jp
kiyuです。

地震に遭われた地域の方々、お見舞い申し上げます。
怪我をされた方々もいらっしゃるようですね。
「天災は忘れた頃にやって来る」・・・
「関東大震災」が来たら・・・と考えるとぞっとします。

でぶトトロさん
私はトトロのオカリナが欲しくてたまらない時期がありましたー。(笑)
見ると欲しくなっちゃうんですよねー。
洋服見たりするより楽しい♪(それは違いますか?(汗))
そして、弾けない楽譜が貯まりつつあります・・・(汗)
私もしっかり、すっかり小市民です!

HARUHIさん
そうですかー、レンタル屋からCDが・・・
私は、先日CD屋に偵察(?)に行ったのですが、
「菊次郎の夏」以外のCDも売れているようです。
棚の久石さんの部分がガラガラでした。
もしかして「pure」に「Angel Springs」が入っているのも
影響しているのかな、とも思ったり・・・
とにかく、嬉しい事ですよねー♪

「スタジオ・シブリン」代表様
>今回はあなたにもいろいろと助けられております。
>本当にありがとうございます。
いや〜、それほどでもー。(照)(←クレヨンしんちゃん風)
得意ですよーっ、ああいうのっ!
あんなので良いんだったら、どんどん、バシバシ助けちゃいますよっ!
「逃げ」というのはあくまでも私の事ですよー!
あなたの場合は「栄光への脱出」です!(爆)
>ただ単に、人生の岐路の2択で常に間違うという人間です(笑)。
でも、順調に進んでいたら気づかない事にも気づくことができると
思いますよ! わき道に咲いている小さな花とか・・・
最後にひとこと言いたい事が・・・
「ジョー」・・・?
ちょっとっ!馴れ馴れしいじゃないのっ!(爆)




2194 オフ会 会場候補? ice MAIL 2000/10/07 23:59
pae1652.kwg6.ap.so-net.ne.jp
年末オフ会ですが、http://www.chanteclair.co.jp/japan/salon.htm
で1時間3千円でグランドピアノがあるサロンが借りられるみたいですよ。
食事が出来るかどうかは別として、久石音楽の発表会は十分出来ると思います。
場所は千駄ヶ谷みたいですね。
もし私が参加できましたら、彼女に「Two of Us」を弾かせてあげて下さい!

2195 やっと正常に戻りましたね→ HeeFoo MAIL URL 2000/10/08 00:08
ootu3ds52.sig.mesh.ad.jp
始めに鳥取地震の被害に遭われてた方お見舞い申しあげます。
こちらはは震度4でした。授業中だったため、一時騒然となっただけですみました。
ヨーコさん大変だったみたいですね。
(死者が出なかったのは、なにより不幸中の幸いです。)

一発レスをしたいのですが、眠くなってきました。
今日はこの辺で・・・。

P.S.
ピアノが欲しくなってきました〜(笑)

少しだけレスを・・・
>ショーさん
ライコスやりましたね!
師匠さん僕もちょっと分からなかったり・・。(汗)

>祐司さん
ピアノのことならお任せですね!
いやー心強いです!

>ほのかさん
ピアノの僕も習っとけば良かったです。(悔、指が・・)
お子さんが少しでもピアノに興味があるなら
習わさせてあげてください。
(僕の実体験を基に・・)

>ひさの なおさん
色付きでありがとうございます!(どんな色になってます?)

>ヨーコさん
最近ますますiモード増えてきてますね。

>HARUHIさん
はじめまして!
HeeFooと申します。                       
                                >渋谷さん
スタジオジブリン(+渋谷理髪店(爆(ジャンボカットの(爆))創設おめでとうございます!(笑)
社員は何名ですか!(僕も入社しようかな。(爆))

>雄二さん
うひひひ という書きこみを見たんですが。(爆)
(深夜に・・)

>でぶトトロさん
僕の近くの楽器屋も店員さん気合は入ってます!
でも、88鍵ピアノ鍵盤がほしい〜。(泣)

>たけちゅーさん
お久しぶりです!

>mayuさん
ピアノですか!

>kiyuさん
相変らずの勢いですね!

>雪のiwanaさん
地震大丈夫でした?(爆)(←冗談言ってる場合じゃないですね。はい)
            
>祐司さん
ペダル、僕のキーボードせめて三本あれば・・(爆)

最後の方はうとうと状態で書いてますので
ご勘弁を。はい。寝ます。

2196 秋めいてきましたね… 渋谷 智陰 MAIL 2000/10/08 00:52
ctk25ds03.tk2.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

この前までクーラーが必要でしたが、最近は朝晩めっきりと
冷え込んできましたね。昼間でも風が涼しいです。
なんか「秋」ですねぇ…僕の誕生日もあと1ヶ月ちょっと(笑)。

>HARUHIさん
お久しぶりです。やっぱり「久石ファン」って水面下に
たくさんいるんですよね!

>ヨーコ。さん
iモード買ったんですか。僕もiモードですので、
いつでもメールをお送りください(笑)。

>ひさの なおさん
試験勉強、頑張ります。ありがとうございます。
しかし僕がなぜ「オカマ疑惑」が持ち上がるかというと、
nezさんのチャットルームでオカマ言葉で
ふざける場合が多いからです。
本当はいたってノーマルな人間なんですけどね(笑)。

>ショーさん
チョチョイのチョイ、は言いすぎでしょ(笑)。
ローカル番組ですか、見たいなぁ…
師匠、お元気でしたか?そういえば僕も連絡していない…(爆)

>iceさん
お久しぶりです!そのお店(?)、すごいですね!
それで飲食可能だったら文句なしなんですけど…
後でHPに行って見ますね。

>HeeFooさん
「スタジオ・シブリン」は社員1人です(爆)。僕だけ。
ネット上の架空の会社ですので、誰でも入れます。
でも、こき使います(爆)。

ここ数日、MINOさんとみせす ちゃいるどさんを見かけないんですが…
お二人、どうされましたか?
せっかく順番守ろうと頑張ったのに(笑)。

そういえばダイエー優勝。久坂さんは大喜びか?

2197 >渋谷さん(ノーマルな)爆 HeeFoo MAIL URL 2000/10/08 01:09
ootu3ds52.sig.mesh.ad.jp
社員は一人だったたんですか!(爆)
(社長ですね。爆)

2198 >iceさん HeeFoo MAIL URL 2000/10/08 01:13
ootu3ds52.sig.mesh.ad.jp
ホールすごいですね!!

2199 ごめんなさい、書き込みます!! 祐司 MAIL 2000/10/08 02:09
h072.p076.iij4u.or.jp
こんばんわ、渋谷さんの後はやはり
書いてよいのかどうか気になります(笑)!!
雄二さんみたいに一発ギャグがあればいいのですが!!
でも、みせす ちゃいるどさんにMINOさんは??
いかがされたのでしょうか???

iceさん
ホール見ました!!凄いですね!!
時間3000円は安いですね!!
でも、ピアノが使えて素晴らしい会場とは思うのですが、
フランスの音楽学校のホールを借りられると言う事なの
でしょうか??マルグリット・フランスというグループが
主催している団体のようですが??
となると、当たり前ですが飲み食いは出来ませんね!!
でも、素晴らしい会場だと思います!!
早速お気に入りに入れました。個人的に活用させてもらう
予感がします!!いい情報ありがとうございました!!

渋谷さん
iceさんの会場はいかがでしょうか??
やっぱり飲み食いが出来ないのは大きいでしょうか??
発表会にはなりそうですよね!!

2200 たまたま見つけました! ice MAIL 2000/10/08 07:07
pae16ad.kwg6.ap.so-net.ne.jp
オフ会 会場候補ですが、私は昨年の12月からピアノを始めて
ずっと電子ピアノで練習してきました。
ですので、たまにはグランドピアノで練習したいために検索をかけた
結果、あそこが見つかりました。
結構よさそうですよね!新宿から2つですし(多分)
小編成のオーケストラも練習できるだけのスペースがあるのなら
演奏会だけなら可能かも。
とりあえずメール出してみますか。

雄二さん、スカパーの件ありがとうございます!!
本当に助かります!うれしいです!!