2001 そういえば… ショー@オーナー MAIL 2000/09/27 15:41
h26091.dion.ne.jp
ひとつ、付け加え。

スカパーで観られた方、「Drifting in the City」とかで
ヴァイオリンを弾いていた、後藤勇一郎さんはどうだったでしょうか?
僕がレポートで書いたような雰囲気、分かっていただけたでしょうか?

あの個性的な、ロボットのような、からくり人形のような演奏は目に
ついたと思うんですが。良く倒れないなぁと言うような。あの演奏
早く観てみたい!

2002 ゲゲゲッ!!! 祐司 MAIL 2000/09/27 18:30
h141.p077.iij4u.or.jp
こんにちは!!祐司です。
大学から戻ってきて、さあ野球はどうなった?
とテレビをつけたら、負けてる・・・・・。

気分直しに雄二さんから頂いたビデオで
「徹子の部屋」で仔鹿物語の曲を久石さんがソロで
演奏されていたのを思い出しました。
それでは「I am」の「Deer’s Wind」
を聴こうと思ってCDをかけたら「え〜!!」
雑音の嵐!!何でだろう??と他のCDをかけたら
他の久石さんのCDは通常通り綺麗な音が・・・。
「まさか!!」と思ってCDの裏面を見たら、
まるでカビが生えているかのごとく白色に染まってます。

噂で聞いてのですが、CDはデジタルのデーターが
入っているから、そのデータ−は半永久的に、もつらしいのですが、
そのデータ−を入れてあるドーナツ型のCD盤は
年月と共に腐敗していき、しっかり保存しても
20年前後でダメになるらしいです。
と言う事は、家にあるCD、久石さんのも、もちろんですが
20年後は聴けないの??と思うとゾーっとしました。
流行のPopsとかとは違い20年後も久石さんの音楽を
聴いている自分を想像出来るぶん、どうしようかと
悩んだ結果、MDにバックアップ取る事にしました。
でも、仔鹿物語はもう聞けないのか・・・。
あの曲好きだったのに・・・。

みなさんも気を付けて下さいね!!


2003 見ました!!NANAさんへ 祐司 MAIL 2000/09/27 18:52
h141.p077.iij4u.or.jp
追加で・・・。
NANAさんのHP見ました!!
凄いです!!僕は難しい事がわかりませんが
航空機の設計や組み立てとか、研究とか
しているのですね!!格好いいです!!
日本テレビでしたっけ??
自作の飛行機のコンテストをする番組!!
そのような番組にも出られるのでしょうか??

NANAさん個人のページも見ました。
コンサートのレポートとかまとまっていて
凄く見やすかったです!!
B’zの松本さんのギターを聞き分けられるのも
凄いです!!B’zはあまりよく知らないのですが(ゴメンなさい)
松本さんって世界でも有数のギタリストですよね??
この前の8月、高校の時の友人に連れられて
ライブに一度だけ行きました。
B’zはよく知らなかったのですが、凄く盛り上がっていて
楽しめました。ギター・ソロは凄いな!!と
驚きの連続でした!!

実験、頑張ってください!!


2004 はじめまして! 坂未 利羽 MAIL 2000/09/27 21:37
1cust139.tnt1.yokosuka.jp.da.uu.net
皆さんこんにちは。または初めまして。
前からこのページはちょくちょく訪れていましたが
掲示板の書き込みは初めてになります。
みなさんよろしくおねがいします。

なんというか、自分は高校生なのでいまは文化祭&中間テストの準備で
大忙しといった状態です・・・(あとテレビでオリンピック見たり・・)
文化祭では「温泉たまご」の販売を行う予定で今は秘伝のたれ作りに寝中しているといった状況です・・(笑)
そういえば、コンサートは残念ながら中間テストのど真ん中で・・・
テレビで放送されたらしいですがあいにく自分の周りの友人もスカイパーフェクトTVには入っていない。。。
やっぱり田舎なんですねー。僕の住んでいるところって・・・(笑)

オフィシャルの情報だと再放送するらしいです.
一応参考までに書いておきます。
10月 9日(月)20:00〜21:30
10月21日(土)20:00〜21:30
SkyPerfecTV! 271ch.
『ミュージック・エア・ネットワーク』

それまでにSkyPerfecTV! に入ってる友人探して頼まなきゃ(笑)

それではまた書きます。

2005 やっちゃった… ショー@オーナー MAIL 2000/09/27 22:02
g53171.dion.ne.jp
どうも、風邪引きのオーナーです。

2000個目の書き込み、僕がゲットしちゃってましたね(汗)。
狙っていた方、申し訳ない…(笑)

祐司さん、なんとCDがご臨終されてしまったんですか。
おそらくレーベル面が腐敗してしまうとダメになってしまうので、
レーベル面を綺麗にしておけば、ある程度長持ちするはず。
なぜレーベル面かというと、レーベルの裏側にデータが書き込まれて
いるからです(CDを一枚だめにした経験者談…笑)。だからレーベルに
キズが入らないように気をつけましょう。

えーと、ベルタ改め坂未さん、お久しぶり!
学園祭、忙しそうですね〜 なんか懐かしいなぁ〜(笑)
情報の方、ありがとうございますね! それでは忙しいとは
思いますが、頑張ってください!


ということで僕は風邪を治すのに専念しようと思います。
それでは!

2006 スカパー・・・・ MAIL 2000/09/27 22:24
p84e47e.ykh2.ap.so-net.ne.jp
はじめましてっ!久石さんの音楽にはまってしまってまだ1年??位な者です。がっ、ほんとに久石さんの音楽ってステキですよねぇ!
特にPiano Stories2がお気に入りです。

このあいだスカパーのコンサートは、スカパー持っている知り合いを探したんですが・・・!!結局いなくて泣く泣く見れないはめに。
あのコンサートは私が初めて久石さんの曲を生できいて本当に感動したコンサートなんで・・・。ほんとに見たい!!!
・・・長々と書いてきましたが・・・再放送も決まったそうなので・・・お願いです。誰か私を助けて頂けないでしょうか??メールお待ちしております!!




2007 壊れびと・・・ kiyu MAIL 2000/09/27 23:57
proxy01rc.so-net.ne.jp
kiyuです。

<今日の出来事>
今日は副社長が出張で不在。
その副社長のカップの取っ手が割れていた!
もちろん誰も名乗り出ない。
あとは明日の副社長の機嫌次第・・・
明日の機嫌はいかに・・・

雪のiwanaさん
おー、よくぞ聞いてくれましたっ!
ネタを発表する場ができました。
実は、シシ神の森観光客向けにタタラ場跡地で土産物屋を
始めようと思いましてね。
目玉商品は、「アシタカ石器」!(爆)
これはヒットしますよ〜!
おひとついかがっすか〜!?(爆)

渋谷さん
 ↑新ネタ、新ネタ、これはイケルでしょう?(笑)
おー、「組長」も「楽園」も永久職・・・
人生は厳しいのう・・・
こうなったら「ドクサラ型」壊れびととなるか・・・
目指せ「壊れ界の久石譲」!←ヤケ
しかし、「僕はノーマル」って聞き捨てならぬ。
酔っ払いが「酔っ払ってねぇよぉー」というのと同じじゃっ!(爆)
いいなあー、「バカン酢」!(爆)



2008 忘れた! 雪のiwana MAIL 2000/09/28 00:05
hnhcd-01p124.ppp.odn.ad.jp
こんばんは〜!

雄二さん、
ありがとうございました!!!
もう一回コンサートに行けた気分です。感動で呆然としてます。(笑)
それで、封筒に郵便番号書くの忘れてしまいました!(←さっき気づいたオバカ)
到着が少し遅れるかも・・・申し訳ないです。

坂未 利羽さん、
はじめまして!お名前はnezさんのとこでお見かけしてました。
nezさんのところでは(たまに)ROMしている、雪のiwanaです。「ぶっ壊れ
組」の組長(らしい)です。また来てくださいね!

ショーさん、
ショーさんにも(「も」?)、風邪・頭痛の完治を祈って、「復活光線」を送り
ましょう。 それ!ビビビビビーーーーーーーーーー!!!

波さん、
はじめまして! 久石さんの音楽はほんとうに素敵です。のみならず、凄いです。
「え?こんなのも?!」というくらい、凄まじいです。(どういう意味?)
聴けば聴くほど、ハマります。さあ御一緒に、「毒を食らわば皿まで」・・・

MINOさん、
メール出しときました。お手数かけます。
そうだ、お知らせが一つ・・・これからnezさんのところに行ってみます。

裕司さん、
大活躍ですね。それにしてもCDって腐るんですね。びっくりしました。
CDのお手入れ用のクリーナー、のようなものって、あるんでしょうか?

渋谷さん、
え?「ぶっ壊れ組」って、まだ私一人だったんですか?せっかくショーさんを
「ぶっ壊れ組マーケティング部長(巨人優勝時限定)」に推薦してkiyuさんに
認定してもらったのに・・・(爆)

ところで前回のタイトル、「紅の豚」から取ったつもりなんですけど、もしかして
間違ってました?うーむ。寒いシャレを飛ばし始めたようでは、組長も引退かしらん?

ワレ、えんじん不調、サッサト寝ヨウ・・・

2009 延期って本当ですか?? 祐司 MAIL 2000/09/28 00:53
h026.p076.iij4u.or.jp
こんばんわ!!祐司です。
今、オフィシャルのほうで復刻版のCDが
発売延期と聞きました。本当ですか??
だったら、ショックです。CDがダメになったから
復刻版への期待も膨れていたのに・・・・・。

mohex2さん
メールありがとうございました。
新潟での出来事、送っておきました。
11月の定期演奏会楽しみにしています!!

ショーさん
風邪、大丈夫ですか?早く良くなってください!!
野球はダメでしたね・・・。

渋谷さん
明日、お引越しですか??
渋谷さんが東京都住人になってくれると言う事は
近くに久石さんファンの大御所がいるということですよね!!
嬉しいです!!

MINOさん
写真出来たのですね!!
一人一人に送るなんてすごく大変でしたよね。
ありがとうございます!!到着が楽しみです!!


2010 荷物積み込み終了! 渋谷 智陰 MAIL 2000/09/28 01:04
iwak4ds02.fks.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

引っ越しの荷物積み込みが終了しました。
業者の人が6人も来てあっさりと終わりました(笑)。
コツコツ梱包作業をしていた自分がバカみたいでした(爆)。
明日は朝早くから都内で荷下ろしです。

>MINOさん
新住所は近々お教えしますので。
よく考えれば僕も同じ写真を撮っていたんです(笑)。
しかし、いまだに現像に出していない...

>アリエスさん
またしても新しい軍団が...(笑)
「秘密結社スタジオ・シブリン」って...僕が代表取締役ですか。
でも、どんな結社?怪しそう...

>ショーさん
体調には気をつけてください!
我が故郷のために働いてもらわにゃ(爆)。

>坂未 利羽さん
お久しぶりです!こちらにも登場されましたね!
そういえば、高校生でしたね。頑張ってください!

>波さん
はじめまして!秘密結社の代表です(爆)。
このペ−ジは中毒性がありますのでお気をつけてください(笑)。

>kiyuさん
怪しい商売を...(笑)「アシタカ石器」って、売れるんか?
なんか、週刊誌の裏表紙とかに載ってる
「これを手にしてからというもの、ギャンブルでツキまくり!」
みたいなヤツか...(爆)
あっ、僕はノーマルです。

>雪のiwanaさん
さすがのこわれ具合ですね。「ぶっ壊れ組」は一人ですよ。
他の人が入れないぐらいの高い位置にいます、あなたは(爆)。

>雄二さん&祐司さん
スカパー見たい...
都合良くお二人とも都内在住でした(爆)。
10月に入ったら直接受け取りに行きますので(爆)。

じゃ、明日は早いのでおやすみなさい。
いやーん、バカンス(爆)。


2011 Sho's Project 中毒症 mayu MAIL 2000/09/28 01:28
ymgc3ds88.ygc.mesh.ad.jp
なんだか、重症患者の方が多いですね。
毎日来ないと不安になるって、良く分かります。
私も書き込みしなくても毎日来てますよー。

>雄二さん
 ご両親も久石ファンってステキですね。
 一列目のど真ん中で聴かれて、ますますファンになられたのでは?

>渋谷さん
 番組がわからないというのは、番組名の事だったんですね。
 いとうせいこうさんって、未来日記で久石さんの曲を使われた方でしたっけ?

>ショーさん
 何台ものカメラであらゆる角度から…。確かに見てみたいです!
 前にクレーダーマンのコンサートに行ったとき、ステージに
 ビジョンがあるので何だろうと思ったら、いろんなカメラからの
 映像や、その曲にあった風景を流してくれたんです。
 鍵盤のアップで指の動きが見れたのは、感動しました。
 でも、曲に集中できないので、TVで流すのがいいです。

 お忙しいでしょうが、ゆっくり休んでくださいね。

>Hee fooさん(通常バージョンがわからなくなりました!)
 はじめまして。
 広島はコンサートに行っただけで、住んではいません。
 オフ会には参加できなかったので、nezさんとは、ご挨拶を
 した程度です。(久坂さんもですね)
 なので、覚えていただいているかは'?'です。

スカパーの放送で、またコンサートの素晴らしさを再認識できますね。
「la pioggia」は、私もタメがすごいと思いました。
近藤さんの演奏で改めてチェロの音が好きになりました。
が、あの風貌はちょっとびっくり。
後藤さんは、座りの演奏の時、片足を伸ばしているのが
バランス悪くないのかな〜と、思ってました。
野田さんも、あまり落ち着きが無かったような?
でも、そんな方たちも演奏はため息が出るほど...いや、
ため息を付く間も無いほどの素晴らしさで、そのギャップが
たまりませんでした。
やっぱり見たいぞ!!地上波でやってくれ〜!!

ちなみに、私と妹の間では、後藤さんは「ラサール石井さん」、
近藤さんは「グレード義太夫さん」に似てると言ってたんですが。
お笑いにして、ごめんなさーい!!

2012 私が、邪魔!! mayu MAIL 2000/09/28 01:31
ymgc3ds88.ygc.mesh.ad.jp
自分で、渋谷さん→MINOさん→みせす ちゃいるどさん
が定位置って言ったのに!!

2013 地上波でやってくれぇ〜い MINO MAIL 2000/09/28 02:04
coosk29ds04.osk.mesh.ad.jp
 こんばんは、MINOです。

 本日、写真を送ってきました。10人以上いっぺんに書いたので、
封筒と中身の便箋が違ってて○さんのところに△さん宛の便箋が
入ってる可能性もなくはないです。まぁ、大したことは書いてない
んですが・・・。

>でぶトトロさん
 写真は・・・ヘタクソ店員のせいで不幸な方が約1名・・・。あの
居酒屋で写真を撮ったとき、右の方(撮る人から見て)の端にいた
覚えのある方・・・残念です。

>みせす ちゃいるどさん
 写真はブツと一緒に送りました。

>アリエスさん
 ショーさんの指摘で初めて気付いたんですが、どうやら演奏者の
方がこっちとは違ったみたいですね。まぁ、実際そんなにめちゃくちゃ
遅い、ってこともなかったのかもしれませんが、原曲のテンポに
慣れてる分だけ余計に遅く感じた、っていうのもあったかもしれません。

>NANAさん
 現像はもう人数分してあります。連絡先はいつでもいいですよ。
大切に保管しておきますので(^^)。お忙しいようですし、また
メールが復帰してヒマになってからにでもどうぞ。

>ショーさん
 演奏者の違い、まったく気付いてませんでした。そういえばどっかの
公演って全然違ったよなぁー・・・っていうくらいで。あれは福岡
だったんですね。結構、即興的だったみたいなので、他の会場、それも
演奏者が違っていれば他の曲もいろいろ違ったアレンジだったのかな?

>祐司さん
 CD、御愁傷様です。CDに限らずMDもそうなんですが、すべて
データそのものはデジタルなんですが、媒体はアナログなんですよね。
このへんがちょっとややこしいとこですが。なので一番いい方法はPCの
HDに残しておくこと。勿論、HDがぶっ飛んじゃえばいけませんが、
一応、ずっとデジタルで保存しておけますので、CD−Rなどよりもっと
優れた記憶媒体が出るまで保存しておく、っていうのがいい手でしょう。
 CDのカビは裏面なら拭いてみては?拭いて落ちる程度ならいいですが。
ショーさんの経験からもレーベル面のシール剥がしたりしない限り、
ちゃんとプレスしてある製品版CDは拭くくらい全然平気です。

>雪のiwanaさん
 メール見ました。写真送っておきますね。nezさんとこでのレスも
どーもありがとうございます。結果報告お待ちしてます。

>渋谷さん
 業者の人って信じられんくらい手際良すぎ!ですよね。私は絶対、
加速装置を仕込んでるものと見ました。
 写真はご実家(?)の方に送っておきましたので。写真はなるべく
右寄せで焼き増しして貰いましょう。ヘタしたら渋谷さんのも
ヘタクソ店員の餌食になってるかもしれないので・・・。

>mayuさん
 全然、邪魔なんかじゃないですよぉ〜。どんどん書き込んじゃおう!
あっ、渋谷さんがもう一回くればいいんだ!私は朝まで起きてるので
渋谷さんの後にすかさず書き込む!って感じで・・・。

 って、ことで渋谷さん、起きてもう一回来てください(^^)。

2014 じゃ、順番通りに(爆) 渋谷 智陰 MAIL 2000/09/28 02:10
iwak4ds24.fks.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

順番を忠実に守るために起きて来ました(爆)。
明日の朝はニワトリより早く起きて都内直行なのに、
まだ眠っておりません。
というか、生活パターンがこうなっているので
どうしようもないです(爆)。
10月からきちんと会社で働けるのか?

じゃMINOさん、あとはよろしく!

2015 おはよーございます!! 雄二 MAIL 2000/09/28 02:30
cufm016n023.ppp.infoweb.ne.jp
おりゃー!!

2016 もう一回(^^) MINO MAIL 2000/09/28 03:14
coosk27ds25.osk.mesh.ad.jp
 こんばんは、MINOです。

 おおっ!期待通り渋谷さんが!なのにしばらく電話してたんで
直後に書き込めなかったです。m(_ _)m
 かくなる上は渋谷さんにもう一回登場してもらうとか・・・(^^;。

2017 ごめんなさい。 雄二 MAIL 2000/09/28 03:47
cufm016n052.ppp.infoweb.ne.jp
>MINOさん。
古代ずーっと聴いてます。
耳に馴染んできて、いい感じになってきました。

アンケートもうちょっとしたら送りますね。


2018 ハマちゃってください(^^) MINO MAIL 2000/09/28 05:36
211.13.10.217
>雄二さん
 古代、いい感じになってきましたかぁー。嬉しいです。
そう、私はヒサイシストの皆さんに古代祐三を薦める
秘密結社の教祖として布教活動を続けているんです。
この調子で古代の教え(?)を広めていきたいです。
 アンケートはごゆっくりどうぞ〜。

 まだまだ寝ない私でした。

2020 ぎょえ〜っ! みせす ちゃいるど MAIL 2000/09/28 07:41
pfa4e34.yosd.ap.so-net.ne.jp

はーいおはよ!
mayuさん(お久しぶり!)
雄二さん!こらっ!(笑)
それに でぶトトロさん(やっほ〜っ)
 
あんたっち もちかして 邪魔してる?(笑)

渋谷さん→MINOさん→わらひ の順番くずそ〜と
 たくらんでるでしょ!?

ふっふっふっ 
 私達の三角関係を壊そうったってそうはいかないじゃん!
 だって・・・この順番が一番来易いんだから・・・
 いつかは 元にもどるってもんよ!
 けっけっけっ・・・
MINOさん ブツ 待ってます〜

雄二さん 遅くなりましたが(郵便局閉まるの早い!)
     今日送れると思います! ありがと!

渋谷さぁ〜〜〜〜ん
 引越し中で 聞こえないか・・・
 大変そう・・・でもないって?
 今の時代は便利だよね〜
 がんばってくらはい!
 ところで・・・・
 東京の住民は
  渋谷さん 雄二さん 祐司さん・・・・ 
  あ kiyuさんもそうかな?
  って事は・・・・
  ふふふっ 幹事には困らない・・と・・・
  ピアノのある貸しきれる所探しといておくれ!
  すんごく 楽しみにしてるから!

シ・・ショーさん 風邪?
 なんか 皆 順番に移ってる感じ・・・・
 しっ しっ こっちくるな 風邪の
 バイキンマン!
 お大事に・・・・

葉子ちゃん
 メール送ったけど、まだ例の件しついては
 話ししてないから、また後日メールします!
               順子ちゃんより

2021 今日もいい天気〜。 ほのか MAIL 2000/09/28 08:45
a046224.ap.plala.or.jp
おはようさんです。

この時間に来るのって結構つらいものがあるけど来ちゃった!

>でぶトトロさん
ゆっくり体休めてくださいませ。
私も昨夜はダーリンの帰りを待たずにとっとと爆睡してしまいました。
あれ?夕食の支度したっけナァ…?
10年も経つとこんなもんです。
すいません。反省してます。

>渋谷さん
やっと引越しも済んだようでお疲れ様でした。
まだまだ落ち着かないでしょうに…、
なんでこんなところにこれるの?(笑、まめってことね?)
ちゃんと「しごと」してます?
どんな状況でも定位置をはずさないところはさすがですね。


>MINOさん
もしかして、もう送ってくださったのかな?
楽しみにしてます!

2022 風邪の治療のためお休み… ショー@オーナー MAIL 2000/09/28 09:33
g51023.dion.ne.jp
おはようございます、オーナー兼広報担当のショーです。

風邪をちゃんと治すため、仕事を休みました。なんかいろいろやることがあるのに
ダメですね〜 何とかしてください(笑)。でもさほど調子は悪くは無いんですよ。
なのでちょっとレスをしたいと思います!

>波さん
はじめまして! ここのオーナーのショーです。えーと、僕もスカパーを持ち合わせて
いないので友人に頼んでいました。週末あたりには観る事ができるはず。でも、ちょっと
お送りするのは難しいです。でも他の方から連絡があるかもしれません。いや、あるはず。

>kiyuさん
壊れすぎていて何とレスして良いか分かりません…(笑) にしても「アシタカ石器」
発売決定ですか〜(笑) どんなものでしょうね〜 気になります。


>雪のiwanaさん
「復活光線」ビビビビビ… ってのはちょっと身体に良くなさそうです(笑)。そうそう
光線で思い出した。僕はプロフィールに載せたように、某高専出身なんですが、その学校の
学園祭の実行委員をしていました。学園祭にテーマ(キャッチコピー)がつきもの。その
テーマを決める時に、「スペシウム高専」がテーマになりそうでした(爆)。さすがに
それはヤバイ…

>祐司さん
ご心配ありがとうございます! ちゃんと直したいと思います。それにしても復刻盤CDって
どうなるんでしょうね。確かにワンダーも忙しそうだし、遅れるかなぁと思っていました
けど。

>渋谷さん
はい、故郷のために休んでおります(爆)。渋谷さんも頑張りましょう!(笑)
それに早めに寝ましょう(爆爆)。

>mayuさん
中毒症ですか〜(笑)。皆さんに来ていただいているのに、HPを全然アップできない…
何とかしたいんですけどね。でもステージにヴィジョンがあるのは確かに集中できない
ですね。でも手元とかを見たい人には良いかもしれない… DVDとかが発売されると
PSII(プレステ2)とかも買うのになぁ…(爆)

>MINOさん
そうですね。最初は普通に弾く予定だったようなんですが、演奏者の方が「即興をやって
いいだろうか」とおっしゃったようですよ。でもアレンジは基本的に変わっていないはず。

>雄二さん
「おりゃー」って…(爆)

>みせす ちゃいるどさん
「ぎょえ〜っ!」って…(爆) 順番くずしはそう続かないでしょう。みなさん、体力が
持たなくなってしまいますから(笑)。それにしてもピアノがあって貸しきれるところが
あれば良いですよね〜 僕もキーボードを練習しないと…(笑) って違うって(爆)。


それにしてもMINOさんの風邪の菌がこちら東北まで蔓延して来ているので、皆さん
風邪にはご注意を! って説得力が全くないんですが… それとBON-CHAT(チャット会)は
金曜日、ということは明日ですね。明日の午後10時ごろからやろうと思います。もし
よろしければいらっしゃってください。って僕が来れるか分かりません…(苦笑)

2023 ありゃ… ショー@オーナー MAIL 2000/09/28 09:50
b137213.dion.ne.jp
ごめんなさい、ほのかさんのレスが抜けました…

>ほのかさん
その時間はさすがにつらいだろうと思います(笑)。僕は休んで
いるのである程度は楽ですが(苦笑)。ダンナさんを待たずに
寝ちゃったんですか〜(笑) せめて夕飯だけは忘れずに(爆)。
男性って強がりますけど、案外寂しがり屋なものなので…


ということで病床からショーでした(爆)。何時まで来ているんだ!

2024 スーパーで アリエス MAIL 2000/09/28 10:26
hirado-009.tiki.ne.jp
おっはー!

あらら、ショーさんがいる!
風邪、だれかにうつせば治りますよ。(爆)
でもこっちに飛ばさないでねーー!雪のiwanaさんみたいに。

そうそう、la pioggiaの演奏者違ってたということ
言おうと思っていたんです。まるで違う演奏に
なることだってありますからね。

昨日、スーパーで買い物していたら
どっかできいたような音楽が・・・
(ヒット曲ばかり流していると思い込んでいるので
気づかなかった)
TWO OF USに似てるよねー。いや、まてよ。
TWO OF USじゃないか!これ!
しばらく立ち止まってきいていました。
メインがバイオリンのソロでしたからおそらく
「Shoot The Violist!」版だと思います。
そして、店のPRアナウンスのBGMになっていました。
なんか、ドキドキしました。「もののけ姫」以外の
音楽をスーパーで聞くなんて。

ちなみに次に鳴っていたのは倉本裕基の「Lake Louise」
でした。有線で、ピアノミュージック集という感じでしょうね。

>kiyuさん、ざぶとん10枚!
アシタカ石器、発売はあしたか?
発売元をスタジオ・シブリンにしてあげてください。

おあとがよろしいようで。

2025 おりゃー!!って・・・。 祐司 MAIL 2000/09/28 15:33
131.112.106.3
雄二さん、面白すぎ!!
お酒が入っているのですか(笑)!!

2026 後輩が頑張ってます!! 祐司 MAIL 2000/09/28 18:27
h131.p076.iij4u.or.jp
オリンピック、いよいよ新体操が
始まりました。
桐朋学園の後輩、松永選手が頑張ってますね!!
彼女、実は僕の弟と同級生で、先月の送迎会に
弟と、母の二人で招待されてました。
はたして、結果はどうなることやら???

渋谷さん
スカパーのビデオ、ダビングできますよ!!
今日から有名高級住宅地にお住まいなのですよね!!
いいな〜!!羨ましい!!
ビデオ、送ったほうが宜しいですか?
それとも、手渡しましょうか??

2027 タイトルにはいつも困る! ショー@オーナー MAIL 2000/09/28 20:47
g50051.dion.ne.jp
コンバンハ、オーナー兼広報担当のショーです。

本日二度目の登場のオーナーです。本当に調子が悪いのだろうかという
疑問は横に置いておいて(笑)、早速レスに行こうと思います!

>アリエスさん
お気づきでしたか〜 演奏者が違うとホントに全然変わりますね。
あ、「la pioggia」のスペル、間違えていました…(汗) gだった
んですね。zって書いちゃいました。それにしても、久石さんの曲が
かかると、どうしても反応してしまいますよね。「むっ、何やつ!」
って感じで(爆)。

>祐司さん
後輩がオリンピックに出ているんですか〜 すごいなぁ〜
僕もオリンピック目指してみようかなぁ…(爆) 無理無理…(笑)


そうそう、今、ホンダのシビックで「NEWカローラ」のCMをパクッて
いるような気がするんですが… 『We Can Change』って…(笑)
しかしどうやっても、「Summer」の力には及ぶまい…(爆) 今も
ちょうど、CMで流れてました!!

2028 なんか風邪がはやっているようで・・・ 坂未 利羽 MAIL 2000/09/28 21:33
1cust12.tnt1.yokosuka.jp.da.uu.net
こんにちは。
(書き込みの多さに驚いています・・話についていけるように頑張らなきゃ。)
なんか最近風邪がはやっているようで(友人数人がやられました・)・・・皆さんお体はお大事に。。。

所で(風邪から風に話題をかえて・・)本日某英語科教師が「風の谷のナウシカはギリシャ神話に関係があるんだよ〜」と自慢げに(?)いっていましたがどなたかギリシャ神話に詳しい方いらっしゃいますか?

>祐司さん
松永選手は後輩さんですか!!
凄い!! 頑張ってもらいたいですね。
応援してます!!
ちなみにソフトの高山選手は地元中学出身なので
中学はかなり燃えていたようです。
それにしても日本はかなり多くのメダルを手にしてますね!
頑張れ日本!!

2029 ひと言だけ… ショー@オーナー MAIL 2000/09/28 21:45
g52160.dion.ne.jp
オーナーです。風邪引きなのでもう寝ますけど、坂未さんに
レスを…

>坂未さん
えーと、ナウシカは、ギリシャの叙事詩オデュッセイアに登場する
パイアキアの王女の名前だそうです。原作の1巻目の最後に宮崎さんの
コメントで載っていました。ちなみに、本来からの発音からすると
「Nausicaa」はナウシカではなくてノーシカって言うのが本当らしい
ですけど、それだと宮崎さんのナウシカとは別になってしまいます
からね〜

それにしても、「ショー的音盤夜話」第二回、「WORKS I」をもっと
語りましょう〜(笑) 最近、ホント脱線しまくり、壊れまくりです
からね〜(爆)

ということでもう寝ます! それでは!

2030 ひぇ・・・っくしょい! 雪のiwana MAIL 2000/09/28 22:00
hnhcd-01p36.ppp.odn.ad.jp
「大坂で発生した「MINO風邪」は本州太平洋側を北上し、
本日、青森県に到達しました・・・。」
うーん。どーりで頭痛が痛い。身体がだるい。(笑)

みせす ちゃいるどさん、
と、いうわけで、そちらまで風邪は飛んで行かないと
思います。御安心ください。

kiyuさん、
あっ、いいですね〜 それ。支店も出しましょう。
「アシタカ石器・三内丸山遺跡店でも発売開始!」(笑)

「スタジオ・シブリン」代表取締役 殿
引っ越しお疲れさまです。
そうですか。私はそんなに高いところに・・・
・・・あっ!梯子が外されてる!! (爆)

mayuさん、
「グレート義太夫」に一票。(笑)

MINOさん、
ありゃ。そっちの「不幸」でしたか。私はてっきり、
みんな「ウサギの目」にでもなったのかと・・・。

雄二さん、
時間が時間だけに、ハイですねー。

ほのかさん、
10年経つと...そうですか。
10年後、私は何してるんでしょうねえ。(笑)

ショーさん、
「スペシウム高専」に座布団10枚!私が校長だったら即、
許可します。(爆)
しかし「復活光線返し」されてしまった! ううっ・・・ガクッ


ところで五輪新体操で久石さんの曲を使うチーム、ないですかね?
シンクロでもいいけど。

2031 熱出てきた・・・。 祐司 MAIL 2000/09/28 22:14
h176.p076.iij4u.or.jp
こんばんわ、祐司です。
今日は熱が出てきたので早めに寝ます。
新潟でも一回出たのですが直ったと思っていたのに・・・。

ショーさん
9月30日にチャットを開催するのでしょうか??
宜しかったら教えてください!!

MINOさん
いろいろ、教えてくれてありがとうございます!!
そうか、HDに取り込めばいいのですね!!
大往生を遂げた「Iam」以外はHDに取り込もう!!
ってHDの容量足りないじゃん(笑)!!
MP3に変換しても音質は落ちないのでしょうか??
MP3とWAVEの違いが今ひとつわかりません。
(聞いてばかりですみません)
関係ないですが、写真、一番右側って、
僕たちの代表取締役のような、えらーい方でしたよね?確か?
ご愁傷様です・・・・・。(笑)

みせす ちゃいるどさん
ピアノがあって(確かグランドピアノがご希望ですよね?)
貸切ですよね!!
大学の練習室では4人しか入れないし・・・。
いろんな手を使って全力で探してみます!!
でも1つご報告が・・・。
12月9日(土)だと僕は都合が悪くて参加できません。
まだ、当分先なのですが、この日は避けてもらいたいです。
勝手な事を言って申し訳ありません。
MINOさんはご存知ですがバンドを昔やってまして、
そのバンドがライブをするので・・・。
ごめんなさい!!

2032 ショーさん、ごめんなさい 祐司 MAIL 2000/09/28 22:32
h176.p076.iij4u.or.jp
ショーさん、ごめんなさい!!
ご丁寧に明日、チャットやると
書き込まれてましたね!!
うっかりしてました!!明日、楽しみです。
おやすみなさい!!

2033 まだかあ? ほのか MAIL 2000/09/28 23:21
a031182.ap.plala.or.jp
おお!今日テレビ朝日で久しぶりに「山崎」のCM見ました。
まだ新しい曲じゃなかったわん。しかし不変だなあ。

うちは風邪なんか絶対ひかないよ。だって○○なんだもん。

>雪のiwanaさん
今日の新体操、久石さんの雰囲気に似ていたような気がしました。
もちろん久石さんではなかったけど、そういうチームがあるといいね。
シンクロの「空手」かっこよかった。
この勢いで金メダルとれるといいですね。

>ショーさん
いやあ、あまりに疲れてたもので…。でもちゃんと
晩御飯は準備してあったので大丈夫でした。えへ。
ショーさんもお嫁さん(まだ未定?)になる人を大切にネ!

2034 「あんたへ・・・」 kiyu MAIL 2000/09/28 23:43
proxy01rb.so-net.ne.jp
kiyuです。
オフィシャル盛り上がってますねー。
復刻版発売延期・・・?
あれ、前から決まってませんでしたっけ?
「あの夏・・・・」が「あの冬・・・」になってしまう!と
思ったような・・・夢か現か幻か・・・・?

そういえば、カローラ「あんたへ」編観ましたよ!
昨日とおととい1回ずつ観ました。
まだ流れているようですね!

雪のiwanaさん
「ぶっ壊れ組マーケティング部長(巨人優勝時限定)」
認定したのに・・・ねえ?
あれ、何で○○さん(笑)が決めてるんだろう?
密かに「ぶっ壊れ&壊れ統括組長」になりたいのかも・・・
しちゃえ、しちゃえ!押し付けちゃえ!(爆)
ついでに「地上の楽園」の掃除も!(爆)
あ、それから支店営業許可しますので、商品説明については
発売元の「スタジオ・シブリン」代表取締役への説明参照のこと。(笑)

「スタジオ・シブリン」代表取締役
あやしいものではございませんよー。
「アシタカ石器」ヒット間違いなし!(笑)
磨製石器でして、アシタカの弓矢の鏃の形をイメージしたペンダントと
なっております。(笑)
デザイン料はお安くしておきますよー。(爆)

って読んでるのかな・・・? おーい!やっほー!(笑)

MINOさん
同じく、「地上波でやってくれー」!
アフリカへの旅もBSって聞いたような気が・・・

みせす ちゃいるどさん
残念ながら私は都民ではないです。S県民です。(笑)
というわけで幹事候補脱落!(爆)

ショーさん
オーナー様、無理にレスされなくても良いです。(汗)
その分の体力を温存してくださいませ。
治るものも治りませんので・・・(笑)

アリエスさん
ひーっ1本とられましたー。(汗)
「あしたか?」の返答ですが、残念ながら発売元の方が
ご不在なので帰り次第ということで・・・(笑)









2035 眠い... 渋谷 智陰 MAIL 2000/09/29 01:50
iwak4ds10.fks.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

ごめんなさい!今夜は寝む過ぎです。
引っ越しがほぼ完了したのですが、
1日で終わらせたために疲れまくりです。

というわけでレス無しで(爆)。

VAIOも届きました。これからいろいろと設定(爆)。
でも眠くて途中で寝るな...

明日のチャット、来ます!よろしく。

2036 風邪はやってます?? でぶトトロ MAIL 2000/09/29 02:00
fnbs7ds46.chb.mesh.ad.jp
風邪は、夏しかひけない でぶトトロです。

みせす ちゃいるどさん!
手をみて覚えたんですか?(オフィシャル)
天才だね!やっぱ、すごいわ・・・

MINOさんとみせす ちゃいるどさんの仲を裂くような
そんな気はないです。チョット邪魔したかっただけです。(曝)

あ!それと、アシタカ石器欲しいです。
ぜひ発掘したらご報告下さい。

祐司さんが来ないオフ会はチトつまらんではないか?
ピアノ弾ける男性軍大集合ってのが理想だもん!
滋○県からも強制参加!だめ?
ピアノを肴に酒を飲む!それを楽しみにしてるんですが・・・
不謹慎?おまえは来なくてもいい!それだけは言わないで!

>みせす ちゃいるどさん。
何だか最近HP見てたら 何だかとっても弾きたい。
でも私、鍵盤恐怖症!
子供の頃の話はみせす ちゃいるどさんと似たり寄ったり
カギはかけなかったけど、(もってないもん)
タイマーはかけたな・・・後何分で終わっても怒られないって。
最近 毎晩、チョット飲んで(何をかな?中毒は怖いぞ!)
誰もいない時間に・・・(人がいると怖いのだ!)
やっぱりチョットねむい。ヘッドホーン、耳痛い。
そろそろ、そのうち ピアノと仲直りできるかも・・・。
でも、ずいぶん遠くに来たもんだ・・・。
20年以上も・・・25年、30年か? ホントは、好きだったのにね。
でも、弾けなくなったからこそ 仲直りできたのかも?
って思ってる。今日この頃。チョット素直になれたのは、
偉大な誰かと若いお兄様方のおかげ。有り難い。

2037 順番を守るため(爆) 渋谷 智陰 MAIL 2000/09/29 03:04
iwak4ds28.fks.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

順番を守るために再度現れました!
なおこの書き込みはニューVAIOにて書き込んでおります!
どういう具合になっているかは皆目見当がつきません(笑)。

じゃ、おやすみなさい!

2038 カフェちんメダ金! MINO MAIL 2000/09/29 04:17
coosk28ds14.osk.mesh.ad.jp
 こんばんは、巷で猛威を振るっている病原菌・MINOです。
写真を送った方は、風邪に効く特製の「念」を同封しております。
写真を見ながらその念を吸収して早く良くなって下さい。うつされた
からって、うつしかえそうと封筒に咳して菌を入れて送り返すのは
ご遠慮します。

 オリンピックではカフェルニコフがゴールドメダルとりました。
あのパースって誰やねん!とか思ってたら意外にやります。いい
試合でした。第二のベッカーになってくれるかも?それにしても
一回ベッカーくらいのテンションでガット貼ってみたいなぁー。
板ですな、アレは。

>雪のiwanaさん
 ホント、その不幸な方がお気の毒です・・・。ウサギ目にならない
ように設定してあの兄ちゃんい渡してるので、今回は目から怪光線を
放っている方はいませんが、まさかワクハズレとは・・・。

>祐司さん
 MP3に変換すると言ってもいろいろあります。あんまり容量を
ケチるとやっぱかなり落ちます。私も最近やってなかったから
詳しい数字は忘れましたが、変換の時の設定(使用ソフトにも
よりますが)の中で一番容量が減らないのを選びましょう。いい
ソフトなら容量が減ってもほとんど人間の耳には聞き取れない
程度の音質ダウンで済みます。まぁ、このへんは自分でいろいろ
設定を変えて変換して、納得行くものにしましょう。最高レベル
だと、ほとんど音質は変わらないのに容量は一桁変わるくらい
減らせます。変換ソフトは何をお使いになっているんでしょう?
私はいくつか使ってますので、知ってるものであればある程度は
お答えできます。
 まぁ、どっちにしろ容量をくってしまうので、古いくてヤバそうな
ものや貴重なものを中心に残しておけばいいでしょう。
 そうそう、前回、カビは拭いてもOKとか書きましたが、これは
あくまで裏面上のカビのことで、中に生えちゃったのはもうどう
しようもないです。残念ながら・・・。
 写真の一番右の人は・・・お気の毒なので名前は言いませんが
(でも、見ればわかるよね。その人が自己申告するかもしれないし)
代表取締役の方ではないです。彼も危なかったんですが、ギリギリ
写ってます。私が一番お世話になった方です。
 ん、祐司さん、ライヴですか?見てぇー!!!何演るの?

>渋谷さん
 再度の登場ご苦労様です。私が書き込んでる間に誰も来なければ
定位置になりますね。うーん、なんか暗黙の了解というか、そのうち
この順番が不文律として確定していったりして・・・。

2039 順番 順番 みせす ちゃいるど MAIL 2000/09/29 05:38
pfa4e95.yosd.ap.so-net.ne.jp

お弁当作ってるとこですが・・・
  順番の為に
  わ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ
            一旦退散

2040 続!順番・・順番・・ぶつぶつ・・・ みせす ちゃいるど MAIL 2000/09/29 07:55
pfa4e30.yosd.ap.so-net.ne.jp

はーいちゃんとカキコしま〜す!

みなさん おはよ!
 
ショーさん
  そうだよね〜 ほらごらん!
  もう だ〜れも来れないから!
  3人の仲を裂こうなんて!(笑)
  オフ会 やっぱやりたいよね〜渋谷さん!
  ショーさんもいい所知ってませんか?

ほのかさん
  毎日のご飯作りは ほんと いいかげんにして欲しい!
  何で人間は1日に3度も食事するんだ!
  1週間に1度で充分だ!
  作る方の身にもなってくれ〜っ(爆)
  ・・て 料理嫌いじゃないけどね・・

アリエスさん
  スーパーで・・・
  それは買い物どころじゃないでしょう!
  そんな時は聞き入ってしまいましょう!
  周りの人が 変 に思っても、  
  めったにないことでしょうから・・・
  以前、日帰り温泉のトイレで「旅情」が
  かかってた時には 止まってしまいましたよ!
           ↑なにがじゃ!
  旦那も男子トイレから出てきて
  「おい! トイレで久石さんの曲かかってたぞ!」
  トイレでかけるなぁ〜〜〜〜〜っ!

祐司さん
 ありがと!
 新体操 決勝にいくのかな?
 今朝のTVで4位で通過とか・・・・
 私も応援しちゃいます。
 あた・・・・実は私も、12/9は都合が・・・
 場所探してくれてありがとう!
 詳しくは 万年幹事 渋谷智陰さんと
 詰めてください!(無責任)

坂未 利羽 殿
 ・・・って ベルタく〜んとつい云ってしまいそうだ!
 お久しぶりね!
 お勉強はかどってる?がんばってください!
 ところで、HPあったよねぇ〜
 久しぶりに行ってみようかな?って思ったのに・・
 URLが無い!
 実はあれから(5月に)パソぶっ壊れて すべて
 入ってたものが消えちゃったんです。
 ごめん! その時 例の写真も・・・
 プリントアウトしとけばよかった!って後悔しきりです。

雪のiwanaさん
 おお! 本州太平洋側を北上したんだ!
 ほっ!

kiyu さん
 そうか!S県民だったよね!
 でも、都民でなくとも幹部にはなれるんだけど・・・。

でぶトトロさん
 同じ境遇の人っているもんですね・・・
 でもピアノ・・・ほんとうは お好きなんですね・・
 わたしゃ 聴くのはすんごく好きですがね・・・
 でも・・・30年じゃ・・・いいなぁ〜
 私は40年だもの・・・・(爆)

MINOさん 
 完全復帰ですか?
 もう いいの?

渋谷さん
 お引越し おめでとう!
 VAIO 羨ましいですっ!
 そのうえ 田園調布なんて!すごい!
 裏で悪い事でもしてない?(爆)
 新たな スタートですね!
 がんばってください!
 陰ながら 応援してます!
 「ファイトがんばれ!行け行け!突っ込め〜!突っぱしれ〜」なんのこっちゃ!?


2041 あきらめちゃダメよん。 アリエス MAIL 2000/09/29 10:06
hirado-007.tiki.ne.jp
いただきまーす。
「おはよう」ばっかじゃあきたので変えてみました。

ピアノに関する話題が盛り上がっていますが
(祐司さんの影響力はすごいです)
でぶトトロさん、みせすちゃいるどさん
雪のiwanaさん他ブランクを心配されていらっしゃる
方の気持ちもチラホラ見えますね。

久石さんの音楽を何としてでもこの手で!
この気持ちは大事です。
1小節でもいいじゃないですか。ドからレまでだって。
片手だって。ピアノじゃなきゃ話にならないでしょ。
歌をうたったってやっぱり物足りないでしょ。
どんな天才でも最初からだれでもうまくはないんです。
いくつから始めようと。
それに、自分が楽しめればそれでいいんです。
まずはピアノにさわってみましょう!!!そして
話しかけてみましょう。
ほら、こわくない。ね。こわくない。(笑)

みせすちゃいるどさんには、前に言ったことあるんですが
音を出すと久石さんは自分の中にあるような
湧き出てくるようなそんな気分になるんです。
ほんの1mmでも音が出たらそれが可能だと思うんです。

>みせすちゃいるどさん
トイレか〜。いい宿ですね。ご主人までわかっちゃうなんて
いいなあ。うちなんかエンドレステープみたいに
TWO OF US(なんとかのイッチョ覚え)を口ずさんでいます。
まだまだ脱メロ作戦は続いていますよ。次の目標は11月。
こっちも気合いれて練習しないと笑われてしまう!

>ショーさん、スペシウム高専こっちまで届きそうです。
四方八方飛び散ってますねー。(笑)はやくよくなって
仕事復帰してください。そうそう玉子酒飲みましょう!
シブリンのときと同じアドバイスになってしもうた!

>坂未さん
受験がんばってください!風邪引かないように!
この掲示板、風邪うつりそうなのでマスクをはめて
終わったらうがいをしましょう!(笑)

今日はこれでバッハはーーーい!

2042 ひ〜 NANA MAIL URL 2000/09/29 16:15
trim.ms.u-tokai.ac.jp
こんにちわ。みなさま。
秋ですね〜。皆さんにとって今年の秋は何の秋ですか?
私は悲しくも(?!)勉学の秋になりそうです。ふふふん

最近ジブリのHP(日記)をi-modeで見るのが好きです。
ジブリに就職したい〜(違うでしょー)

皆さん風邪には気をつけてくださいね。
そろそろ紅葉を見にドライブに行く季節ですね。

>祐司さんへ
HPご覧いただきありがとうございます。
宜しければまた見てくださいね。

では。

2043 浦島太郎!!! アップル MAIL 2000/09/29 16:28
mc28.shinshu-u.ac.jp
皆さん元気ですか?
ようやく学会が終わり一段落着いたので
これからはここに来れます。
ここ数週間はメチャクチャ忙しかったです
でもすごい書きこみの量でほんとに浦島太郎の気分です
これから過去の書き込みを呼んで頭に入れます
エキストラの所まで戻らなければ・・(笑)

2044 チャットはまだか!? 渋谷 智陰 MAIL 2000/09/29 18:11
iwak5ds05.fks.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

今夜がチャットですよね?10時から?
今回はどれくらいの人が入ってくるんでしょう?楽しみです。
前回の祐司さんのように、初顔の方も楽しみ!
しかし、すでに祐司さんは常連入りしてるなぁ…(笑)

あっそうそう、誰か教えてください!
古いパソコンから新しいパソコンにデータを転送したいんですけど…
今までのメールとか音楽データとか…どうやればいいの?
そもそもWINDOWS95からWINDOWS2000にデータ転送ってできるの?
すいません、渋谷は何にも知らないんです(恥)。
お詳しい方、教えてください!
ショーさん、家に来てデータ転送してください!(爆)

今夜のチャットは古いパソコンで登場します(笑)。
なんか慣れていないもので…

>MINOさん
写真、届きました!もうちょっとで僕も危なかったですね。
HeeFooさん、かわいそう…

>みせす ちゃいるどさん
裏で悪いことって…してるかも(爆)。うそうそ!
今回の引越し&VAIO購入でかなりの額が財布から…(涙)
まあ、がんばって働くしかないですね。

>NANAさん
お久しぶりです。12日のエキストラの写真、見ました。
一段と髪が短くなっていませんか?
勉強がんばってくださいね!

>アップルさん
忙しそうですね!今夜のチャット、無理かなぁ?

じゃ、今夜。nezさんのところにも出没しますので。


2045 はーい 転送?それなに? みせす ちゃいるど MAIL 2000/09/29 18:44
pfa4e43.yosd.ap.so-net.ne.jp

はーい ♪ パソコンの事まったく知らない
 みせす ちゃいるど どえ〜す!(恥)

渋谷さん
 私はおきゃん娘から龍星に
 転送なんてしないで、フロッピィーに
 出して入れて出して入れて・・おいおい!(真っ赤)
 (注)おめめ苦しい表現があった事、
          深くお詫び申しあげます。
えっ! 今夜チャットなの?
 飛ばし読みの代償がここに・・・
 うえ〜ん 来られるかなぁ〜
 がんばってみます!来るなっ!なんて云わないでね

MINOさん 着いたよ! さっそく見てみます!
 ビデオも写真も・・・
 お店の店員、渋谷さんの半カットねらったんじゃないの?(爆)

祐司さん
       あんたは えらい!
 4個所も探せるなんて・・・ピアノのある店・・・ 
 すごいよ! 
 後で LoveLoveメール送りますっ!
 いらないって言ったら はったお〜す!(笑)

雄二さん 
 私の LoveLoveメッセージと サイン
 着きましたかぁ〜〜〜〜っ
 お〜〜〜〜〜い!
 

2046 おお! みせす ちゃいるど MAIL 2000/09/29 19:14
pfa4e33.yosd.ap.so-net.ne.jp

HeeHooさんも 狙われてたか!
  店員さんに・・・・・・・
  私がいたら 全カットされてたかも・・・・
  画面に入りきりません とか 理由つけられて・・・
  こわっ・・

2047 これからチャット会が始まりますよ〜 ショー@オーナー MAIL 2000/09/29 21:39
h28056.dion.ne.jp
コンバンハ、オーナー兼広報担当のショーです。

今日の10時からチャット会が始まります。今回は宣伝をあまり
やっていないので、さほどの客の入りが見込めませんが、
ある程度のお話になるだろうと期待しております。僕は体調が
良くはない方ですが、とりあえず眺めにはいられるはずです。

そうそう、MINOさん、写真届きました〜 で、ふと…
あの、僕が存じ上げない綺麗な女性が写っているのですが、これは
どなたなんでしょうか? うーん、気になりますな。そうそう、
HeeFooさんが消えてしまった写真ですが(笑)、これはインスタント
カメラで撮ったでしょ? インスタントカメラって左右がちょっと
ずれちゃうんですよね。僕もよく失敗しました(汗)。これは
不可抗力ということで、居酒屋の兄ちゃんを多めにみてやって下さい(笑)。

えーと、今回は変則的に掻い摘んでレスをしています。今度は
渋谷さんに。コンピュータ間でデータをやり取りする場合は、LAN
を使ってデータのやり取りをするのが一般的です。しかしそのためには
LANカードなどのある程度の設備が必要になります。ま、あまり大した
金額はかからないとは思うので、この際、パソコン2台でネットワーク
を組むのはどうでしょうか?

他の方にもレスしたいのは山々なんですが、これからオフィシャルの
方へ広報活動に行ってきますので、それでは!!

2048 きれいな女性は・・・ みせす ちゃいるど MAIL 2000/09/29 21:53
pfa4e03.yosd.ap.so-net.ne.jp
はーい

ショーさん
 かわいいショートヘアーの女の子だったら
 サトコちゃんです!
 私・・nezちゃんのHPから ひっぱってきました!
 エキストラ中捜していたのですが見つからず。
 ショーさんが帰ったあと、ロケ弁食べてから
 本格的に捜索した結果、
 すごい 美人のお姉さまといました。
 その、お姉さまは終了後帰られましたが、
 サトコちゃんは 約束どうり オフ会参加して
 くれました。
 ここでもカキコしましたよね!
 かわいがってやってください。
 ところで サトコちゃん 又カキコ滞ってきてるぞ!
 

2049 うーむ。 雄二 MAIL 2000/09/29 22:41
cufm016n089.ppp.infoweb.ne.jp
オフィシャルで、
問題発言をしてしまった。
ワンダーの人も忙しいのでしょうけどね〜。

2050 すいせ〜ん。まだ、書き込みしていました。( 汗 ) ひさの なお( = Nao.Hisano ) 2000/09/29 22:49
2cust23.tnt1.urawa.jp.da.uu.net
こんばんわ〜!
ひさの なお で〜す。
朝晩、なんか...秋らしくなりましたね。
その為か...私も風邪気味です...。ちょっと、頭痛いです。
(あと...ちょっと「壊れウィルス」にも感染しているかも...。)

★オーナー様へ...
今夜は、チャット会があるそうですね。
(前回は、翌日に仕事が入っていた為、ROMした帰りに覗いただけで
寝なきゃならなかったので...) 今回は...(私が使用している...
パソちゃんが、梅本の間に入れるかどうかの確認をする為...)
...とりあえず、行ってみます...。

★「スタジオ・シブリン」代表取締役様...
「スタジオ・シブリン」(事業所) 開設
...おめでとうございます!(爆)
...とは言っても...
秘密結社だけにお祝いの花輪は贈れませんので...
あしからず...。
また、秘書の VAIO君もいらっしゃったそうで...
今夜は VAIO君の初仕事か〜?...と思ったら、
まだ...秘書研修が足りない様で...
(私も、パソ君、パソちゃんの事は...わかりませんので...)
誰か〜VAIO君を教育して下さる方がいらっしゃいましたら...
「スタジオ・シブリン」迄、ご一報下さ〜い。(爆?)
あっ...ところで...アシタカ石器...
こちらで、売り出されるそうですね? (爆)
私も欲しいのですが...お値段は、おいくらで?
まさか...(「天使の鈴」と同額の...)"15800円"
じゃないでしょうねぇ〜?
{ちなみに...私が持っている「菊次郎の夏」のプログラムの
最終ページには...「天使の鈴」が(天使の鈴、
特性ペーパーウエイト台座、オリジナル・ポストカード、
オリジナル・テレホンカード がセットになって...)
セット価格15800円で3000個の完全限定(&期間限定)で
通信販売でのみ発売しています...という「広告」が
(マジで...)掲載されておりました...。( 結局、私は
買いませんでしたが...。) あっ...そうそう、
今は...「天使の鈴」は...発売されておりませんので...
お間違いにならない様に...。}

今回も...本当に書き込みたかった事が書けませんでした...。(^^;)
...しかも...ここに書き込んでいるうちに...
チャット会がはじまる時間から...30分も経ってしまいました。(^^;)
(...これから行っても...チャット会が行ってればいいけれど...。)

それでは...とりあえず...失礼します。

2051 こんばんは。 雄二 MAIL 2000/09/29 23:50
cufm017n094.ppp.infoweb.ne.jp
何日か前、渋谷さんとMINOさんの間に
割り込もうと「おりゃー!!」ってやった次の日
見事に寝坊、仕事に遅刻。
なれない事はしない方がいいですね〜。

2052 チャットが終わって… 渋谷 智陰 MAIL 2000/09/30 02:32
iwak5ds05.fks.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

今回のチャットも盛り上がりましたね。
でも、久石さんの話題が少なかったような…
まあ、いいか、楽しかったし。

とりあえず順番を守るための書き込みですので、お構いなく。
でも、こういう書き方をしちゃうと、
ほかの人(MINOさん以外の人)が書き込みづらいよね。

いよいよ9月も終わりですね。
最近めっきり朝晩冷え込みます。
皆さん、お体に気をつけてがんばっていきましょう!


2053 チャット終了! でぶトトロ MAIL 2000/09/30 03:48
fnbs7ds61.chb.mesh.ad.jp
ひと休みしたら出勤するよ〜ん。

良く考えたら毎日3時間くらいの睡眠時間で
1週間すごしてしまった!!
ミスしない様に 誰か祈ってくれ〜!
なんてこった。寝れそうに無い!!

祐司さん、HeeFooさん遅くまでごめんなさい!
楽しかったです。

2054 チャット今終わりました! HeeeeeeeeeeeeeFoooooooooo(渋谷さん風、爆) MAIL URL 2000/09/30 03:49
ootu3ds14.sig.mesh.ad.jp
はい。眠い〜
祐司さん、でぶトトロさんお疲れさまです!


2055 誰も・・・ MINO MAIL 2000/09/30 04:20
coosk27ds55.osk.mesh.ad.jp
 こんばんは、MINOです。

 チャットルームに行って来ましたが誰もいませんでした・・・。

>アップルさん
 お久しぶりです!メール送ってあります。写真ができてますので
送り先お願いします。
 浦島太郎といえば私も夏にしばらくでかけてた後、よく似た感じの
言葉をHNに使い、やたらネタ(それも誰にもわからん)を連発して
いたオカシナ時期がありました(^^;。

>ショーさん
 綺麗な女性というのはみせす ちゃいるどさんが仰るとおり
サトコさんだと思います。
 それと、インスタントカメラじゃないです。インスタントカメラは
ショーさんもチャリコンのときにお使いになっていたからわかると
思いますが、インスタントカメラは屋内で使うともっと画質が悪く
ぼやけてしまいます。フラッシュたいても。一応、画質はあれよか
いいでしょ?ってことでやっぱ店員のせいです。ちなみにインスタント
カメラは屋外、それも晴れた日に撮るととんでもなく鮮明に写ります。
合成か!?って思うほど。
 別に写真に凝ってるとかいうほどではありませんが、インスタント
カメラを使う気にはならないです。

>渋谷さん
 うーん、私が書き込むくらいの時間帯には誰もいないんですが、
渋谷さんが書き込むくらいってまだまだ起きてる人いるんで、
特に順番は気にせず、みなさんバンバン書き込んで貰いましょう!
もしくは渋谷さんがこの時間まで起きとくとか・・・(^^;。

2056 みせす ちゃいるど MAIL 2000/09/30 07:38
pfa4e57.yosd.ap.so-net.ne.jp

はーいおはよ!

今 MINOさんから 借りたビデオ見てます!
 感動とっこして 泣いてます。
 (まだ NHKのしか見てないけど・・)

すごい! 考え方久石さんと 一緒だ!って分かって
 また 涙がでたきました。
 どっかいって 必ずダビングするぞ!

MINOさん ありがとう!

さて! 次は 醍醐寺コンサートだ! いえぃ!



2057 la pioggia「ベニスに死す」マラ5情報 アリエス MAIL 2000/09/30 13:32
hirado-012.tiki.ne.jp
ごきげんよう。アリエスです。

昨晩はチャットだったんですね。相変わらず楽しそう。
それから、WorksTは、残念ながら持ってなくて・・

さて、この間話題になっていたla pioggiaに
よく似たマーラーですが、
本日深夜というか、日付は明日になりますが
N響の演奏でNHK衛星第2で、0:45から
あります。オーボエの茂木さんが出るかもしんないよ。

問題の場所は、4楽章の頭ですから
1:30ごろからになると思いますが・・・

1楽章の最初も「えっ!?結婚行進曲??」
と思う出だしですがすぐにお葬式みたいな
行進曲に転落します(爆)よかったら
きいてみてね。
la pioggiaを聞いたこと無くても
こちらの方をさきにきいておけば、役にたつかも。

2058 ショーさん発見! 渋谷 智陰 MAIL 2000/09/30 15:21
iwak5ds05.fks.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

先ほど、M○Xデン○ードーにてショーさんを発見!
「お友達」とご一緒にいられました。(あえて男女は言わず(爆))
僕はマウスパッドとかを買いに行っていたのですが、
まさかショーさんに会うとは…(笑)やっぱり日本は狭いなぁ…(笑)
でも、バカンス中には誰にも会わなかったなぁ(当たり前!)。

>祐司さん
昨晩はお疲れ様でした!チャットのログ、ありがとうございます。
しかし、なぜにファイルが9分割しているの?
忘年会オフの店ですが、どこも良いですね!
個人的には値段と雰囲気で2番目のお店が良いかと。
吹き抜けがあって、25人収容なら完璧でしょ!

>でぶトトロさん、HeeFooさん
ずいぶん遅くまでチャットしてたんですね!
ログ読んでもMIDIの話ばっかりでよくわからないです(笑)。

>MINOさん
10月に入っちゃうと、順番は守れないかも…仕事がぁ…

じゃ、また夜来ます。

2059 皆さん、昨日はありがとうございました。 ユカ MAIL 2000/09/30 18:33
p44-dn08konohana.osaka.ocn.ne.jp
前回の時は参加できなくて残念でしたが
第2回目はチャットルームに入ることができて
良かったです。
何度も、エラーが起こってしまいましたが・・・
(うちのパソコン何が悪いんだろう?)


2060 メール出しました!! 祐司 MAIL 2000/09/30 18:50
h190.p077.iij4u.or.jp
昨晩はみなさんお疲れさまでした!!
楽しかったです。

渋谷さん、みせす ちゃいるどさん
メール、お店のことについて出しました。
一度、ご検討ください!!

2061 渋谷さん発見!(爆) ショー@オーナー MAIL 2000/09/30 19:13
h28027.dion.ne.jp
コンバンハ、オーナー兼広報担当のショーです。

今日、友人(男性)と一緒に地元の電気屋に行ったところ、
渋谷さんとバッタリ出会いました! どこかで見かけた顔だなぁと
思ってはいたんですが、まさか、でした(笑)。ホント、世の中
狭いですね〜 ま、どうせ同郷なんだし、会う可能性もいくらか
高かったんですけど…

ちょうど、その友人にスカパーの録画を頼んでおいたので、今日、
観る事が出来ました〜 記憶とちょっと違っているところがあったりと
新発見が目白押しです。そんなにミスは目立ってはいなかったですね。
それと、あんなにカメラがあっただろうか… 少なくとも2台は確認は
出来ていたんですけど…

それにしても、そろそろHPを更新しないと… 時間が取れなくて
ちょっとヤバメです。とりあえず今日はトップだけでもちょっと更新
しておこうかなあと思います。

それと、祐司さん、ログありがとうございました! 最後のお話なんかは
ほとんどチンプンカンプン状態でしたが…(笑) 来月は僕ももう
すこしゆっくりお話できるかなあと思います。

そうそう、綺麗な女性の方はサトコさんだったんですね〜
なるほど〜 それにしてもよくもまあ、こんなに集まりましたよね。
ふと考えて見ると凄いことをしているのかなぁと実感。

今日はちょっと頭が痛いのでレスはなしと言うことで勘弁を
願います。それにしても忘年会オフ、楽しみだなぁ〜 でも
ちょっと最近仕事休みがちだからなぁ…(汗) ま、気合で何とか
しよう〜

それでは皆さん、身体に気をつけてくださいませ〜

2062 初チャット、楽しかった〜!! ヨーコ。 MAIL 2000/09/30 19:54
p07-dna03bizen.okayama.ocn.ne.jp
ゆうべは、チャットに参加させてもらえて、
すごく楽しかったです!!
また、遊んでくださいね〜!!

ほのかさん>
は〜い。おかげさまで、すっかり染まってます!
頭の中で、いつも、いろんな久石さんのメロディが、
ぐるぐる回ってる感じです!


2063 写真ありがとうございました。 でぶトトロ MAIL 2000/09/30 21:32
fnbs8ds02.chb.mesh.ad.jp
>MINOさん。
チャットに、夢中で遅くなりました。
写真ちゃんと届きました。ありがとうございました。
実にMINOさんらしい封筒でうれしかったです。

でも、でも、まったく写ってないとは!!!
少し欠けてるくらいかと思っていたのですが・・・
絶句!!!です。
店員さん!ひどすぎる。言葉がないです。

2064 チャット楽しかったです! kiyu MAIL 2000/10/01 00:04
proxy01rb.so-net.ne.jp
kiyuです。

昨晩はチャット初参加!
参加された皆様ありがとうございました。
最後まで要領つかめず&話の流れに乗っていなかったかも・・・
という気もしますが、楽しかったです!
ひとつ心配なのは電話代・・・(汗)

今日は「清水寺音舞台」が放送されていました。
観た方いらっしゃいますかー?
私はやっぱり「醍醐寺音舞台」のほうが好きです!

雪のiwanaさん
今日もお仕事でしたよね?お疲れ様です。
「清水寺音舞台」に姫神が出てたんですよ!
やっぱり姫神もいいー!
なんか今日はまともな話・・・(笑)

ショーさん
まだ調子悪いんですか?結構長いですよね?ご自愛のほどを!
そうですか、渋谷さんにバッタリ・・・
はっ!某氏、ちゃんと男性の格好してましたか!?(爆)

渋谷さん
今日はマンションの広告をじっくり見てしまった・・・
何で買えるんじゃー!
私は頭金も払えぬというのに・・・
フフフ・・・おぬしもワルよのう・・・(爆)

裕司さん
昨日は、チャットで随分笑っていらっしゃいましたね。
ひとりでパソコンに向かっていました?
だとしたら「ひとり笑い」を頻発したことに・・・(爆)

雄二さん
「おりゃー」はそういうことだったんですか。(笑)
次の日はしっかり寝坊して・・・
笑い話としては、オイシイところですね。(爆)

2067 ひ〜 mohex2 MAIL 2000/10/01 01:46
x54-179.kawasaki.highway.ne.jp

レポートと、水曜日に生物有機化学なんていう難敵が待っている
ため、頻繁にカキコできないです(悲)


>ショー@オーナー
チャット参加する予定が、学校で閉め切った部屋でピアノに熱中
してたら、本当に熱中症になってしまい、家帰って寝ちゃいまし
た。(TT)次に開催されるときは何とか参加してみたいです。


>MINOさん
写真届きました〜。ありがとうございます。自分、変な顔だなぁと
思ったり(笑)それにしても店員の兄ちゃん下手・・・。雄二さん
の脇にめっちゃスペースあるやん・・・。
あ、サッカートークの続きしちゃおうかな(笑)9人になってから
のスペインのディフェンスは凄かった。終了(短いな・・・)


>祐司さん
新潟のお話、ありがとうございました。チャイコフスキーのピアノ
コンチェルトとは、流石です。ちなみにこの曲は、Graingerという
おじさんが、出だしの有名な部分とカデンツァ、終結部という美味
しい部分だけをくっつけた、チャイコフスキー信奉者が聞いたら怒
りそうなピアノソロ用編曲をしてます(笑)
別れの曲先生アレンジ>
あの曲ってアレンジの対象になるんですね〜。クープランの墓と
いい、祐司さんの先生は編曲好きなのでしょうか?(笑)
あと、僕もチャットのログ読みたいのですけど、送ってもらって
いいですか?


>渋谷さん
そういや僕もノートパソはう゛ぁいおです。N505A/BPだから、
もう 先々代?セレロン366だし・・・。技術の進歩って速いの
ね〜(悲)CPU、HDD、ファンをフル稼働させると、熱量が凄い
です。膝に置いたら中温火傷しちゃうくらい。
ちなみにデータの移行をする方法ですが、MOとかCD-Rといった
外部記憶装置がないなら、LANを構築して移すしかないでしょう
ねぇ。 メールの保存方法はメーラーによって変わるので、にん
ともかんとも。

2068 10月です! 渋谷 智陰 MAIL 2000/10/01 02:36
iwak4ds21.fks.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

もう10月ですね!今年もあと3ヶ月、早いものです。
しかし、ショーさんやみせす ちゃいるどさんとお会いしてから、
まだ1年経っていないかと思うと、不思議な感覚(笑)。

>ショーさん
先ほどはどうも(笑)。そんなに強調しなくても(爆)。

>kiyu組長
誰も「買う」とは言っていないですよ。
僕の住むマンションは「賃貸」です。分譲型ですけど。

>mohex2さん
やっぱりLANしかないんですね。メールが一番重要なんですよね。
うーん…どうしたもんだろ?

しかし、店員の兄ちゃんはヘタだ(笑)。
僕のほうはまだ現像していないけど、たぶん同じでしょう。
というか、距離が近すぎるんだな…

2069 アタマくらくら〜 MINO MAIL 2000/10/01 05:12
coosk29ds13.osk.mesh.ad.jp
 こんばんは、MINOです。

 風邪が再発したワケじゃないけどアタマくらくら〜です。酒入ると
間違いなく重度の頭痛、その他諸々の障害を起こします。なんとか
治らんもんかな?

>みせす ちゃいるどさん
 NHKってことはTRですね。あのピアノソロもいいですよねぇー。
このピアノソロヴァージョンもこの番組でしか聴けないんです。
CDにしてくれ〜。

>mohex2さん
 決勝はその時間寝てたし、起きてすぐ飲みに行ってるんで
ニュースですら観てない・・・。9人?退場者でたんですか。PKに
なったっていうのは聞いたんですが、どー考えてもスペインの方が
上でしょー・・・。どーも、PKになるときっていうのは同じレベルの
とこ同士よりレベルに差があるときが多いですね。強い方が持ち味
出せずに、って感じで。この前の日本VSアメリカしかり、その前の
日本VSフランスしかり・・・。で、日本はPKに弱い・・・。

>渋谷さん
 10月ですな。お仕事始まりますか。頑張って下さい。
ひょっとしてこれが最後の定位置?ポスト渋谷さんには果たして
誰が!?遅くまで起きてて毎日書き込む人・・・。

2070 低位置確保! みせす ちゃいるど MAIL 2000/10/01 08:47
pfa4e45.yosd.ap.so-net.ne.jp
などと云ってると先越されるのでまずは投稿!

2071 今日は日曜日!? みせす ちゃいるど MAIL 2000/10/01 09:54
pfa4e05.yosd.ap.so-net.ne.jp
はーいみせす ちゃいるど です!

今日は朝から掃除掃除!
 主婦は休む暇が無い!不公平だぁ〜っ!
 
MINOさんへ
 そ〜です! 
 TRです!
 昨夜、旦那がお早いご帰還で・・・
 「感想聞かせて!」と見せたんです。
 「寝て見てればいいんだろう!」と始めは横になって
 見てましたが、すぐ、起き上がって正座になりました。
 (自分が おっ! これはと思うものはきちんと聞く 
  そういう奴です)
 「すげえ!うんうん!そうだそうだ!わかるな〜」などと
  あいずち、独り言の連バツで、
 終わって感想を聞くと
 「う〜〜ん すごい!さすが NHK!
  久石さんの いい所を引き出してる」と
  ワザト意地焼かせて、笑いながら云うので
 3発ほど殴っときました。
 久石さんの事じゃなくてNHKを最初に誉めるなんて
 許せないっ!(笑)
 でも・・・その後、「久石さんは すごい!」
 「極めた人の話しは 半端じゃない」
 「このビデオは勉強になった!」と誉めまくりでした。
 MINOさん ありがとう! ダビングさせてください!
 といっても 何処でダビングしてくれるんだろう?
 雄二さんにたのんだら してくれるかなぁ〜・・・
 
渋谷智陰様
 そうですね!
 1年たってないんですよね。
 ずっと前からお友達のようで・・・・
 最高幹部(?)と呼ばれる3人が始めて逢ったのは
 昨年11月11日(わかるよね!)でしたよね。
 でも・・・
 その 渋谷さんとショーさんが
 町でばったり会うような近くに住んでるなんて
 知らずに しばらくレスしたってたことさえ
 不思議ですよね!
 それに、1年未満でありながら、5回もオフ会を
 重ねた事も・・・
 (うち私は 2回パスしてしまいましたが・・)
 なんか みんな 不思議な縁だなぁ〜って思います。
 1999/11/11日には4人で撮った写真もどんどん仲間が
 増えて! 嬉しい限りです!
 で・・・どうでしょうか
 11月11日を
  「nez軍団東京オフ会」の設立記念日としては・・・?
 皆さんこれからも 久石ファンとして
 これからも なが〜いお付き合いしたいですね!

2072 今日もレスは無しということに。 ショー@オーナー MAIL 2000/10/01 10:35
h25012.dion.ne.jp
こんにちは、オーナー兼広報担当のショーです。

とりあえず今日じゃなくて、午前中か… はレスはなしということで
勘弁してください。

そうそう、ふと思ったことがあったので、ちょっと書いてみます。
えーと、今、NEWカローラで「Summer」が有名になってきましたよね。
せっかく有名になって来たんだから、シングルカットして売っちゃえば
いいと思うんですけどどうでしょうね? ポリドールとかで全然
考えていないのかな? せっかくのチャンスなのだからやってみても
いいと思うんですけど。

それともうひとつ、スカパーの放送を観て、あらためてピアノソロの
素晴らしさを感じました。ということで、既存曲でいいので、ピアノ
ソロコレクションとして、アルバムを出してもらえないかなぁと
思います。皆さんはどんな作品がピアノソロになって欲しいんでしょうか?

そうそう、最後に… はじめてオフ会をしたのは去年の11月11日でした
ね〜 一年経っていないのか〜 そのときは6人くらいだったのかな?
えーと、僕と渋谷さんとみせす ちゃいるどさん、遥楽さん(今は
何をなさっているのだろうか…)、NANAさん、七重さん。で0回オフ
では僕と渋谷さんと遥楽さんで話したんだっけ。そう考えると、前も
言いましたけど、仲間が増えましたよね。「久石ファンがこんなに
いるのか〜」って(笑)。インターネットが無かったら分からなかった
ですしね。

そういえば、久石ファンのよりどころだったnezさんのフォーラムが
なんか調子がおかしいですね。読み込みに行けないようだし…
そうそう、nezさんのところのカウンタが一桁増えてましたね(笑)。
そのことを書き込もうかなあと思ったんですが、それがかなわず…

ということで、今回は独り言でした〜

2073 茂木さん出てました! アリエス MAIL 2000/10/01 12:38
hirado-024.tiki.ne.jp
こんにちは。アリエスです。
昨日、寝てしまうかもしれないと
思ったけど、うまいこと起きていられましたので
マラ5を聞きました。(見ました)
オーボエの茂木さんトップで吹いておられました!
メガネに髭が目印です。

HARUHIさんの好きなクラリネットのあっきーさんは
3番クラで吹いておられました!

>スタジオ・しぶりん様
もう少ししたら送ります。ただいま作業中。

ではまた!

2074 「合い言葉は勇気」最終回 雄二 MAIL 2000/10/01 12:47
cufm016n073.ppp.infoweb.ne.jp
ついに「合い言葉は勇気」の最終回見ました!!
三谷幸喜やっぱりこの人天才ですよ!!

ストーリーを構築していくテクニックには、
毎回驚かされますが、
今回は特に凄かった。

弁護士でない奴を法廷に立たすかい?普通。
面白過ぎー。


2075 いい時代になったものです。 ほのか MAIL 2000/10/01 12:58
a046225.ap.plala.or.jp
 一昨日のチャット、夜遅くまでお疲れ様でした。
お仕事のある方もいらしたようですが、
さすが皆さん若いです!
私も、ちっとも眠くはなかったのですが、
翌日からの生活パターンの乱れを考えると、ネ。
 
>MINOさん
写真、届きました。おお、きれいどころもお揃いで!
ん?渋谷様のお隣りにまだどなたかがいらっしゃったわけですね…。
MINOさんの横の青いシャツの方が、
mohe×2さんなのかな?
あたってたらご本人返事してください。(笑)
 それから…。うーん、メールしときます。リストの件で…(涙)
 
 オフィシャルで雄二さん、いいことゆってましたね。
つい何ヶ月かまえの前の自分がそうでした。
ネットを利用するようになって、
初めてこんなにたくさんの久石さんを愛する人たちと
出会うことが出来たのでした。
これがなかったら、
それこそ一人もくもくと久石さんの音楽を
聴きつづけてたか…あるいはあきらめていたか…。 
何の情報も手に入れられなかったです。
あれもこれもとCDだってそんなには買ってられないし、
そのせいでファンクラブが出来ていたことにも
気づかなかったんですから。

皆さんも経験あると思いますが、
新譜がいつでたのかもわからない、
まめにCDショップに立ち寄って、
そこで運良く見つけて「あ、出てたのか…。」
なんてね。
何のための会報なんでしょうね。 
もうちょっとがんばってもらいたいですね。

2076 ( 梅本の間に...) 入れて...よかった...。 ひさの なお( = Nao.Hisano ) 2000/10/01 13:30
1cust161.tnt1.urawa.jp.da.uu.net
こんにちは〜!
ひさの なお で〜す。
おととい(9月29日〜30日にかけての...) 夜は...
チャット会に参加出来て...良かったです...。
...といっても...(nezちゃんのHP内のチャット部屋には...
何回か入った事がありますが...)
"梅本の間 "は...はじめてだった事もあったし、
相変わらず...(文作能力がないのと)
タイピングが...思うように早く(ある程度、正確に)
打てなかったので...ほとんどROMっておりました...。(^^;
でも...楽しかったです!
チャット会に参加された皆様...
ありがとうございました。& お疲れ様でした...。

★ほのかさんへ...
(あらかじめ...今回の書き込みでは...
言葉が乱れる事と共に、チャット会で
話されていた事からとはいえ...もしかしたら...
個人的な事を暴露してしまったかもしれませんが...
お許し下さい...。)
え〜〜〜〜〜っ!!「久石 譲 クラブ」に入会したのは...
最近になってからだってぇ〜〜〜〜〜??
(久石さんのレコード盤持っていたり、
昔のCMを録画していたり...で)
久石さんのファン歴が長いはずなのにぃ〜〜〜?
うそでしょ〜〜〜〜〜???
...あたしゃ、てっきり...( ほのかさんは...)
「久石 譲 クラブ」の "古株さん "だって...思ってたよ...。
でも...久石さんのファン・サイトが出来る迄は
どーやって久石さん情報を手に入れてたの?

ちなみに(自分の事も...ちょっとバラしますと...)
私は...(19)94年の「地上の楽園 コンサート・ツアー」で
「久石 譲 クラブ」を知り...入会しました...。
{ お〜〜〜い! 94年(入会)組〜! 見ているか〜い? }

★the philosopher さんへ...
(まず...) チャット会では "さん"抜きで話してしまい...
ごめんなさい...。m(__)m
ちょっと...質問したい事があるのですが...
(よろしかったら...答えて下さい。)
...もしかして...(19)96年よりも前に
「久石 譲 クラブ」に入会していらっしゃったのでしょうか?
{ 先日(いつだったかは はっきり覚えていないのですが...)
オフィシャルHPのBBSに(台湾で行われたコンサートの事に)
ついて(英文で)何か書き込まれていらっしゃった方ですか〜?
[もし、人違いだったら...ごめんなさい。m(__)m ] }

★オーナー様へ...
ん〜。そうですか〜。Sho's Projectも
インターナショナル化ですか〜? 良かったですね〜。
(↑長嶋カントク口調のつもり...)

★HeeFoooさんへ...
あなたの天然ボケには...負けました!! <(__)>(← 降参 )
...という事で...勝手ではありますが...
今後、「天然ボケ組長(又は、"天然ボケ師匠 ")」と
呼ばせて頂く事もあると思いますので...
...よろしく お願いします...。(爆)

★(教祖)MINOさんへ...
チャット会に参加出来なくて...残念でしたね...。
(...というか...MINOさんの登場時間が遅いとはいえ...
眠くなって...待てずに早く落ちちゃって...
ごめんなさいね...。)
ところで...
「JOE'S WORK LISTS present by MINO」を見ました...。
この掲示板にも古代さんや加羽沢美濃さんなど...
紹介なさって(=教えを広めて?)いらっしゃる様で...
...CDだけではなく、久石さん以外の
音楽家の音楽にも...詳しい様ですね...。
そこで...{(もしかすると...この件については...
MINOさんが調べたり、教えようとするジャンルとは...
違う事なのかもしれませんが...それでも...)
CDや久石さん以外の音楽家の音楽に詳しい...}
MINOさんに
(もし、知らなかったら...調べてでも...)
教えて頂きたい事があります...。
それは...{先日( 9月22日に)、この掲示板にMINOさんや
祐司さんが書き込みをされていた事から...なのですが...}
「ニューエイジ・ミュージック」の
( 元々の意味を含めて...)
意味を教えて頂きたいのです...。
(その件について...詳しくは...大長文のメールを送りますので...)
よろしく お願いします...。<(__)>

それでは...この辺で...失礼します...。
また書き込みにいくかも...。

2077 ほのかさん mohex2 MAIL 2000/10/01 15:48
x54-148.kawasaki.highway.ne.jp
はい。





・・・・・・って本当に返事だけじゃまずいか(笑)あの青シャツ
のがmohex2でございます。現在、写真写りを良くする方法、募集中
です(笑)


>アリエスさん
マーラー五番第四楽章、MIDIですが、聴いてみました。僕の中で
は眠り系クラシックの王道といった印象。そういえば最近友達に、
「この曲d.e.a.dにそっくりだぜ〜」と、アルバン・ベルグの弦楽
四重奏なんていうマニヤな曲を借りました。でも久石さんの方が
メロディーラインがしっかりしていて、良いです。
最近はなんかチャイコフスキーの悲愴第三楽章ばっか聴いてます。
それもピアノ独奏版(笑)

2078 再登場してしまいま〜す! ひさの なお( = Nao.Hisano ) 2000/10/01 17:02
1cust95.tnt1.urawa.jp.da.uu.net
こんにちは〜!
ひさの なお 本日2度目の登場で〜す!
★オーナー様へ...
(先程もオーナー様にはレスを入れましたが...
オーナー様の書き込みを見て...
先程とは違ったレスをさせて頂きます...。)
"(久石さんの)どんな作品がピアノ・ソロになって欲しいでしょうか?"
ですか〜? う〜ん。私の場合は...
まず...「君だけを見ていた」ですね!
コンサートで何回かこの曲を聴いておりますが...
あれは...いいっ!!(=あれは...好きです!!)
(私の場合は...今年の春、行われた...
チャリティー・コンサートに行っていない事もありますが...)
最近、(98年の春のコンサート・ツアーを最後に...)
コンサートで(も)この曲を聴いてないのですよ...。(T_T)
(アルバムでもいいから...)
ピアノ・ヴァージョンの...「君だけをみていた」を
久々に聴きたいよ〜!!
あとは...(個人的に大好きな曲である...)
「The Inners」と (最近の曲だったら...とりあえず...)
「DEAD Suite (愛の歌)」ですかね〜♪
他にもあるけど...あとは、皆さんで...挙げて下さい...。(無責任?)

それでは...この辺で...失礼します...。



2079 the philosopher さんって? みせす ちゃいるど MAIL 2000/10/01 17:21
pfa4e28.yosd.ap.so-net.ne.jp
はーい 、みせす ちゃいるど です。

すみません。
 the philosopher さんってどなたですか?
 また!チャットで拾っ人?祐ちゃんみたいに?ばんざ〜い! 
 とも・・・だれか改名したとか・・・
 以前登場したとか・・・’(飛ばし読みのじゅん)
 う〜〜〜ん
 はじめまして って云っていいんだろうか・・?
 悩んでます!

祐司さん
 今夜メールする予定です!←するといえない辛さ・・とほほ・・
 待っててね!
 ところで 幹事はなんと言ってるんだろうか?
 

2080 こんばんは。 雄二 MAIL 2000/10/01 19:50
210.141.239.162
こんばんは。雄二です。

今日、渋谷のタワーレコードに行ったら

「たけしのでているトヨタのCMはこの曲です」
というA4サイズの宣伝文が貼られて、
「菊次郎の夏」のサントラが売られてました。

あのCMにちゃんと「音楽:久石譲」とテロップをつけて
ショーさんが書かれたようにシングルカットをした日には、
「Summer」は大ブレイクするのでは?

2081 2076と2079のレス。 the philosopher 2000/10/01 19:59
sat.ace.net.au
>★the philosopher さんへ...
>(まず...) チャット会では "さん"抜きで話してしまい...
>ごめんなさい...。m(__)m

気にしないで下さい。覚えていないですし。
ぼくも"さん"抜きでチャットをしたと思いますが、そういう事を気にするヒトっているのですか?

>ちょっと...質問したい事があるのですが...
>(よろしかったら...答えて下さい。)
>...もしかして...(19)96年よりも前に
>「久石 譲 クラブ」に入会していらっしゃったのでしょうか?

入会したのは92年だったよな気がします。でも正直いってよく覚えていません。昔の事ですから。

>{ 先日(いつだったかは はっきり覚えていないのですが...)
>オフィシャルHPのBBSに(台湾で行われたコンサートの事に)
>ついて(英文で)何か書き込まれていらっしゃった方ですか〜?
>[もし、人違いだったら...ごめんなさい。m(__)m ] }

うーむ。たぶんそれはぼくです。何かの間違いでもありましたか?

>the philosopher さんってどなたですか?
>また!チャットで拾っ人?祐ちゃんみたいに?ばんざ〜い! 
>とも・・・だれか改名したとか・・・

改名はしていません。どちらかと言えば本名とoccupationに近いです。

また機会があれば書き込みたいと思います。

2082 二度出る事は三度出る...? ひさの なお( = Nao.Hisano ) 2000/10/01 21:28
1cust113.tnt1.urawa.jp.da.uu.net
度々出て来て...すいません...。

★みせす ちゃいるど さんへ...
(みせす ちゃいるど さんの書き込みを見て...)
私も調べ直しました...。すると...
「the philosopherさん」の、この掲示板での
初書き込みは...(どうやら...)
8月27日で「Highlander」の事について...
書き込まれていらっしゃった様です...。
エキストラ期間後の書き込みでは...
9月23日(巨人がリーグ優勝を決める前日)に
柔道の審判について...オーナー様あてにレスされています...。
私の見たところでは...多分...みせす ちゃいるど さんは...
両方共、the philosoper さんあてには...
レスはなさってなかった様です...。

★the philosoperさんへ...
先程は...(調べておりませんでしたので...){ }内で
以前...(みせす ちゃいるど さん以外の...)
常連の書き込みメンバーのある方が書き込まれていた事と
似たような書き込みをしてしまい...すいませんでした...。
(常連書き込みメンバーのある方の書き込みを読み...{ }内の件に
ついては...仮に質問に答えなかったとしても...わかりました...。)
でも...引き続き...{ }外での質問(=1996年よりも前に
「久石 譲 クラブ」に入会していたかどうか...) については...
まだ...受け付けております...。

あっ...そうそう...
夕方の... 5時代に私が書き込んだ書き込みについて...
「ピアノ・ヴァージョン」ではなく
「ピアノ・ソロ・ヴァージョン」でした...。ごめんなさい...。
(...という事で...訂正させて頂きます...。)

それでは...この辺で...失礼しました〜。 


2083 ごめんなさい。m(__)m ひさの なお( = Nao.Hisano ) 2000/10/01 22:55
1cust90.tnt2.urawa.jp.da.uu.net
★オーナー様へ...
先程、書き込みをしたついでに下の書き込みを見てみたら...
the philosopher さんが、私とみせす ちゃいるど さん宛てに
レスをして下さっていました...。
それで、先程、書き込みをした内容を消して、
書き込みをし直そうと思ったのですが...消えません...。
申し訳ありませんが...{今、書き込んでいる内容も含めて
(=「2082」と 「208?」を)} 消しておいて下さい...。
あと...オーナー様が書き込める時で結構ですので...
今後の為に...私宛のレスに書き込みの消し方を教えて下さい...。
{ 実は...削除キーの使い方も知らずに
 掲示板を利用しておりました...。(恥)
「Your Delete Key(欄)」には...書き込みをする度に番号を
 付けた方がいいのでしょうか? 又、この付ける番号はどこから?
「Sequence No.〜」って、どこの番号?...など...削除の仕方に
 ついては...本当に"ちんぷんかんぷん"なんです...。(汗) }
...という事で...オーナー様、
なにとぞ...よろしくお願いします...。 <(__)>

★この書き込みを読んでしまった方へ...
...上に書き込んでいるとうり、この書き込みと2082番は
削除したい内容なので...(全部)忘れて下さい...。

それでは...(今度こそ...)この辺で...失礼したいです。(T_T)




2084 「サントリー(中略)山崎」新曲まだ? 雪のiwana MAIL 2000/10/01 23:13
hnhcd-02p29.ppp.odn.ad.jp
呼ばれてないけどじゃじゃじゃじゃ〜ん!(古いなあ)
えーと、チャットでお世話になった皆様、ほんとにありがとうございました。
話が佳境に入るところで腰を折るようにとっとと抜けてしまってすみませんでした。
でも楽しかったです!またよろしくお願いしますね!

と、昨夜書きたかったのですが、仕事から帰宅後爆睡してしまいまして。
一日来ないと話が繋がりにくいなー。

アリエスさん、
上記の理由により、マーラー見損ねてしまいました。ビデオのセットも...(涙)
また何か見かけたら教えてください。

kiyuさん、
土曜はお仕事、早めに切り上げたんですが上記理由により来れませんでした。
って、え?初チャットでした? 前回も出てた気がするのは私の気のせい?
「清水寺音舞台」・・・すみません。わかりませんでした。 しくしく。
ま、たまにまともなのもいいですよね。ずっと壊れてるとそれが普通になっちゃうし。(爆)

MINOさん、
んー。チャット御会いできなくて残念です。もっとがんばって起きてなきゃだめ
ですねえ。(笑)
あ、「Sonatine」、買えました!生産中止で在庫があっただけなのか、まだ普通に
買えるのかは結局わからずじまい。少なくともネット注文などではまだ充分買える
のでは?ちなみに同時注文で「交響組曲アリオン」も買えてしまいました。(!)
これから聴きます。(時間ないのでnezさんとこに書けませんです。入りにくいよ
うですし...)

ほのかさん、
私も雄二さんの書き込み見てはっとしました。私の初コンサートはネット環境が
整う前でしたが(コンサートはTVCMで知りました。)、そのすぐ後にHP見られ
るようになってしまい、ほとんどなんの不自由もなく来てしまいました。でなけれ
ば映画のことも知らず、CD屋さんで「最近久石さんの新譜ないなあ」とため息を
ついていた筈かと思うと・・・。私達にできることって、何かないでしょうかね?

今日は地元でドラマ「小さな駅で降りる」が放送されてました。以前見られなかっ
たのでビデオに取りました。出だしは見たのですが出かけなければならなかった
ので、全部は見てません。久石さんの曲が楽しみです。

今日はネタもないのでまともなまま終わります。 疲れてるのかしら・・・?

2085 シャレにならん… ショー@オーナー MAIL 2000/10/01 23:22
g52017.dion.ne.jp
なぜ家で仕事をしなけりゃいけないのかと考えている
オーナー兼広報担当のショーです。

さてさて、HPの更新はかなり滞っていますが、レスは何とかやって
行きたいと思います。

>アリエスさん
そうそう「HOPE」を見ても、まだどれが茂木さんの顔かわかりません。NHKの
音楽番組もたまに観ますけど、あの人が茂木さんなのかなぁ…って感じで(笑)。

>雄二さん
「合い言葉は勇気」をやっとご覧になれたんですね〜 実際にあんなことは
無いんだろうけど、やっぱり脚本の面白さは凄いですよね。三谷幸喜の
力を思い知らされました。

なるほど〜 渋谷では「Summer(菊次郎の夏)コーナー」が出来ていたんですね〜
そうですね〜 「音楽:久石 譲」とテロップが出て、シングルカットのCDが
出た日には坂本○一くらいの知名度が出るはずでしょう〜 地元のCD屋にも
言ってみようかなぁ〜 「置いてくれ」って。売れると思いますよね。

>ほのかさん
そうそう、雄二さんのオフィシャルへのコメント、僕も納得しました。
ホントにいつも「オフ」の人はどうなんでしょうか。でもよくほのかさんの
コメントを見ると、その逆みたいですね(笑)。にしてもインターネット上にも
久石ファンは多いけど、その他のネット外にもファンの方が大勢いるはず
ですからね。

>ひさの なおさん
ピアノソロでは「君だけを見ていた」ですか〜 なんともマニアックな選択
ですね。僕だったら… うーん、選びがたい… いろいろあるけど、「HANA-BI」を
ピアノソロで収録して欲しいですよね〜

そういえば、以前コンサートでやって欲しい楽曲を並べて企画書を作ってみようかと
いうことをしようかななんて考えていました。でもピアノソロアルバムを作って
ほしいっていう企画書なんかも良いかもしれませんね〜

>mohex2さん
写真写りを良くする方法! 「其の壱、笑う!」これ重要! 無表情だと写真映りの
悪い人は余計悪くなってしまいます。でも「ガハガハ」笑うんじゃなくて、口元を
ちょっと笑い気味にするくらいでちょうど良いと思います。「其の弐、硬くならない!」
また写りが悪くなるのではと思って硬くなると余計ダメ。リラックスしましょう〜

と言いながら、僕も写真写りが悪く、老け顔が余計老け顔になってしまうんですよね(爆)。

>みせす ちゃいるどさん
the philosopherさんはひさの なおさんのおっしゃるとおり、柔道の件とかでも書き
こまれたし、オフィシャルでも書き込まれていましたよ〜 こりゃ、ホントに読み飛ばして
おるな〜?(笑) オーナーはちゃんと読んでいるのに(笑)。ただ読んでもすぐに
忘れるけど…(爆) 自分で書いたのさえ忘れているし…

>the philosopherさん
そうでしたね。英語で書き込まれていたのは見ました〜 でも内容はあまりよく分かりません
でした(汗)。学校で英語はいくらかやっていたはずなんですが… occupationって
どういう意味でしたっけ(爆)。自分で調べなさいって…(笑)

>雪のiwanaさん
そういえば、今日、サントリーピュアモルトウイスキー山崎(省略なし(笑))のCMを
観たんですが、古いヴァージョンでした。新しいやつってもう出来ているはずだと
思うんですが、どうなんでしょうね。番組の編成上、どうも10月2日から切り替わるのかも
知れませんので、明日以降に期待しましょう〜


以上レスでした! 明日からもちょっとレスも滞るかもしれませんが、とりあえず
書き込みにはきます! それでは!

2086 10月になったっていうのに ユカ MAIL 2000/10/01 23:29
p38-dn01konohana.osaka.ocn.ne.jp
『山崎』の曲は、いつ新しくなるんでしょうねえ?
もう、このままずっと『Nostargia』なんでしょうか??

昨日、欽ちゃんの仮装大賞を観ていたら、
『山崎』と『カローラ』のCMが観れたので嬉しかったです。

>ショーさん
『Summer』シングルカットしたら、絶対売れそうですね。
あの曲は周りの人はみんな、良い曲だと言ってます。
でも、CMでずいぶん有名になりましたよねー。良いことです。

>雄二さん
大ブレイク・・・しそうですね!
久石さんも、もっともっと有名になって
ファンももっと増えたり・・・

>kiyuさん
私も姫神、好きです。
『清水寺音舞台』はビデオ予約していたのに
母に間違えて(電源の消し忘れだと思われて)
消されてしまい、10分も映ってませんでした。(泣)
でも、明日、友達にビデオを借ります。


2087 えっ!? ユカ MAIL 2000/10/01 23:37
p38-dn01konohana.osaka.ocn.ne.jp
>ショーさん
『山崎』の新しい曲、明日から期待して良いんでしょうか!?
何だか楽しみになってきました。
本当に、CM、変わってるといいですね!

2088 ああ、気が重い… 渋谷 智陰 MAIL 2000/10/01 23:55
ctk24ds20.tk2.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

いよいよ明日からきちんとした社会人としてお仕事します(笑)。
というわけで、今は不安でいっぱいです。
今後は今までのように遅い時間には出てこられないかもしれませんが、
今後ともよろしくお願いします。

お休みなさーい。

2089 もう寝ます… ショー@オーナー MAIL 2000/10/02 00:05
b137029.dion.ne.jp
もう一回オーナーです。

とりあえず手短に…

>ユカさん
いや、音楽はたしかオフィシャルのダイアリーに作ったようなことが
書かれていませんでしたっけ? だったらそろそろCMが流れていても
いいと思いますよね。あとテレビの編成はだいたい、月曜日から変わる
ってのが普通だと思うので、CMも変わるのであれば明日からかなぁ
なんていう推測をしただけです(笑)。

あ、メールを送っておきました。お返事くださいね〜

>渋谷さん
最初は誰でも不安でいっぱいですよ〜 僕も去年の4月はバクバクもの
でした。けど今やベテランの域に達している野郎です(爆)。とても
二年目のルーキーには見えないと言われています。ということで
これからは定位置からは無理でしょうけど、ヒョコヒョコ顔を出して
くださいね〜

って、社会人なのに毎日、書き込みにくるワタクシメはもしかすると
他の方と較べて暇なのだろうか…(爆) ふと思いました。


そうそう「Summer」シングルカット計画、オフィシャルでも書き込んで
来ました。でもその前に雄二さんも書き込まれていましたけど(汗)。

2090 また月曜だ・・・。 祐司 MAIL 2000/10/02 00:40
h148.p076.iij4u.or.jp
こんばんわ、祐司です。
いつもの事ですけれど、日曜日が
終わると悲しいですね!!
けど、学生の僕が言うセリフでもないですね!!
みなさん、お仕事頑張ってください!!

ショーさん
チャットのログ最後は訳わかりませんよね!!
話していた、僕もよくわかっていません(笑)!!

kiyuさん
パソコンのまえで、本当に笑ってました!!
もしかして、恥ずかしい事なのでしょうか???(笑)

みせす ちゃいるどさん
メールの返事お送りしました!!
お願いします!!

「summer」ってシングルカットにしたら
本当に「Energy flow」と同じ現象が
起こるかもしれませんね!!
商売抜きで、多くの人達に久石さんの曲を
聴いてもらえるチャンスですよね!!
この時期をレコード会社は外さないで欲しいですね!!


2091 Summerのピースゲットだぜっ!! でぶトトロ MAIL 2000/10/02 00:46
fnbs8ds74.chb.mesh.ad.jp
すっかり忘れてたんですが
9月29日に、ドレミ音楽出版のSummer買いました。
10月30日発行と書いてあります。
ホンに出版業界さんってわからない・・・。
思わずカレンダーを見てしまった!っと。
さてこれをどうするか・・・
額に飾るにはチョットしょぼいデザイン。(地球にやさしい?)
本棚にいれると見えないし・・・
正しい使い方???無理だな・・・。
ぜひ どなたか、12月のオフ会でよろしく!!
(あるんですよね?!)
真冬に生ピアノのsummerを聞きながら酒を飲む!!素晴らしい!!

>ほのかさん。
やっと、ビデオ見ました。(遅い!!!)
「ふたり」ってこんなに辛いのか〜!!
不勉強を恥じながら
岸部一徳がウチのダンナに見える。(浮気はしてないはずだが・・・)
やっぱり辛くて見てられん!(まったく個人的理由だが・・・)
お仕事は、今日テストしてみました。
運動神経ゼロなので、どうしても少しかけるか
いらないものが入るかです。
欠けるよりましなので、少しいらないものが入ります。
お待ちの方々、ごめんなさい!

2092 おや〜!のんびりしてたら すっごい量の書き込みが・・・ でぶトトロ MAIL 2000/10/02 01:08
fnbs8ds74.chb.mesh.ad.jp
>渋谷さん
今日から「社会人渋谷さん」なのね!
がんばってね〜!
でも業界(?)によって違うよね?
ウチの業界は結構なんでも大丈夫!
だって「私がやっていける職場があるのよ!」
オットこれ以上言うと利用者の方々に不安を・・・(マズイ)

>祐司さん
パソコンの前で笑うのは、一人に限ります。
気をつけないと・・・
ここのページを見て爆笑していて
すっごく感じが悪いとダンナに怒られました。
このページを開く時は、
誰にも見られないように・・・
壊れウイルスがうつったところがばれない様に・・・
気をつけましょう!!

あ!それと話していた私が一番わからなかったんです。
また色々教えてください。私は、お二人が先生だと思ってます。
タメ口で失礼!また、よろしく!!

2093 断念・・・ アップル(男) MAIL 2000/10/02 04:16
mc28.shinshu-u.ac.jp
過去のログをがんばって読んでみたんですが
あまりに量が多すぎて断念しました。(笑)
これから少しずつ読んでみます。
話しは古くなっちゃいますが、(でも1ヶ月たってないかな?)
エキストラ&オフ会楽しかったです。
2日目は演技あり、演奏ありだったんですね。うらやましー!
だいぶ古いレスになっちゃいますけどごめんなさい

>ショーさん
 お久しぶりです
 エキストラのときはあまり話せず残念でした。
 ここすごく活発な掲示板になってますね
 今はどんな話題なんでしょうか?

>MINOさん
 メールどうもありがとう。
 ずいぶん前みたいで返事が遅くなってごめんなさい。
 エキストラの時出会った感想はMINOさんはXに
 そのまますんなり入っていけそうでしたよ。
 スポーツ好きのMINOさんはオリンピック楽しみました?
 
>渋谷さん
 やっぱり僕はボケボケしてますか?
 僕は今までに初対面の人に5回以上は「眠いんですか?」
 と聞かれたことがあるんです(笑)
 ついにニューVAIO買ったんですか?
 どんな感じです?僕もそろそろ注文しよー

>みせすちゃいるどさん 
 あまりに御無沙汰過ぎて忘れちゃったなんて言わないで下さい(笑)
 相変わらず元気そうですね
 みせすちゃいるどさんて昔どっかで会った事ある気がするんですよ。

>HeeFooさん
 エキストラオフではいろいろ話せて楽しかったです。
 僕は昔はキーボードスペシャルを毎月買ったり、
 友達と編曲しあったりしてましたけど、根気がないので
 最近はあまりやってないです。(笑)
 HeeFooさんのように何曲もできる人を尊敬します。

>祐司さん
 僕の周りにピアニストはいないので
 是非がんばってプロになってください
 楽典(かな?)で勉強したりするんでしょうか?

>雪のiwanaさん
 オフ会のときはあまり話せず残念でした。
 書きこみとは違っておしとやかな乙女って感じですね
 あの人が本当に壊れちゃうの?

>kiyuさん
 kiyuさんの壊れ話楽しいですねー
 書きこみを全部まとめたらエッセイ集になりそうですよ

今日はこのくらいにします
まだレスしてない人ごめんなさい
また明日にでも書きこみます。
みなさん忘れたなんて言わずに相手にしてあげてください(笑) 
 
 
 

2094 コンサートで演って欲しい曲 MINO MAIL 2000/10/02 05:19
coosk29ds13.osk.mesh.ad.jp
 こんばんは、MINOです。

>みせす ちゃいるどさん
 ダビングは・・・著作権の問題なので私が許可することではないです(^^;。
まぁ、ビデオ屋のダビングサービスへでもどうぞ。雄二さんだと多分、
持ってるんでしょうね、TRも醍醐寺も24TVも。

>ひさの なおさん
 チャット、待っててくださったんですかぁー。一応、行ってはみましたが、
誰もいないだろーなーって予測してのことでしたので(^^;。家に帰ってくるの
自体が日付変わっちゃってるので、普通の生活してる人には眠くて当然
ですよね。
 「ニューエイジ・ミュージック」の元々の意味については知りません。
ちょっと前まではすぐに調べられたんですが、今は少し時間がかかって
しまいます。遅くなってもいいですか?
 答えは出せてないんですが、一応メールのレスしておきます。
 久石さん以外の音楽家のみならず、久石さんまでもそんなに詳しくない
です。単にリスト作ってるだけで、ファン歴の浅いぺーぺーです。

>雪のiwanaさん
 「Sonatine」の件、どーもです。注文してすぐに来ることからも
生産中止ではなく発売中かもしれませんね。たまたま在庫があっただけ
かもしれないけど。でも、復刻作品にも入ってないってコトはやっぱ
発売中でいいか・・・。

>アップル(男)さん
 (男)っていうのがいいです(^-^)b。初めて会った人に眠いんですか?
も最高!(^o^)Xにすんなり・・・ですか。単純に嬉しいです。
 スポーツは・・・やっぱ観るよかやるもんだと思いました。
あぁー、やりたい!でもメンツが揃わなかったり場所がなかったり・・・。
 写真、送っておきますね。

>ショーさん
 大阪オフ会では、2枚の色紙のうち1枚にコンサートで演って欲しい曲を
ずらぁーって書いて貰ってお渡ししました。ひょっとして要望を聞いて
くれるかも!?
 またピアノソロアルバムも出して欲しいですね。

 そうそう、アンケートまだの方、若しくはもう回答していただいた方
でも、「その他ご意見・ご感想」ってことでコンサートで演って欲しい
曲があったら仰ってください。それも一緒に集計してワンダーに送り
ますので。ちなみに大阪オフ会のときに出たのは、
「Resphoina」
「VIEW OF SILENCE」
「Highlander」
「Silent Love」
「EVE」
「空から降ってきた少女」
「風のとおり道」
「風の丘」
「THE INNERS」
「PRINCIPLE OF LOVE」
「Choral For Gene」
など、人気があるのに最近やってない曲が挙がりました。しっかりと
覚えてないので他にもあったかもしれないし、なかったのまで書いてる
可能性も大いにありますが・・・。一応、コンサートでよく演る曲は
省いて、ってことです。

 ところで、このアンケートですが、知らない人にはナニ?って
感じですが、これは大阪オフ会のときに作ったもので、nezさんに
送って広島の方にもお答えいただいてます。東京の方はこの前の
エキストラで会った方々にお送りしてます。私も答えたい!僕も
答えたい!って方は私までご連絡下さい。送ります。集計して
ワンダーに送る予定です。
 また、アンケート関係なしに、コンサートでこの曲演って!
っていうのがあったら私へメール、若しくはここでバンバン
書いていってください。集計したアンケートをワンダーに
送る際、ファンからの要望としてまとめておきます。

2095 BBSがやっと付いたけど・・・ みせす ちゃいるど MAIL 2000/10/02 06:47
pfa4e16.yosd.ap.so-net.ne.jp
はーい ♪ みせす ちゃいるど です。

HP ぼちぼち 作ってます。
 昨日 やっとBBSつける気になって、成功してにも 
 関わらす、気に食わないんです!
 ど〜しても いや! かわいいんだけどねぇ〜
 で今週中に付け直し! 完成はいつになるやら・・ふ〜っ

さて
 ひさの なお( = Nao.Hisano )さん
 ショーさん
 レスありがとう!
 飛ばし読みは よそう よそう と心では
 思うのですが、こんなにカキコが多いと・・・
 オフィシャル・nezちゃんのHP・HeeFoooooさんのHP
 毛利さんのHP・はまじ君のHP・ジブリのHP・くろねこ亭
 ・・・・etc.・・・
 その上 メールチェック!
 (近所の主婦とのメール交換が きつい!)
 みんな そうんなんでしょうが・・・時間が無い!
 そこで、どうしても、飛ばしちゃうんです。
 ごめんなさい! 気を付けます!
 といいつつ、自分のHP 出来たらどうなるんだろう?
 誰も来なきゃいいけど・・・(笑)

祐ちゃん
 今夜 お返事します。
 私も その線がいいかと・・・。
 
アップル(男)さん 
    ↑これって このままHNになっちゃったんですか?(笑)
 アップルさんの事、覚えてますよ〜 
 忘れるはずないじゃないですかっ!
 どこかで 会ったって?
 そりゃ もう 前世ででしょう!
 硬い約束をしたとか!?(爆)

天敵 MINOさん
 ビデオ屋のダビングサービスね!
 情報 ありがと!

ところで Summer2096

2096 なんか変? みせす ちゃいるど MAIL 2000/10/02 06:52
pfa4e16.yosd.ap.so-net.ne.jp
はーい 

どうしたんでしょう?

MINOさんのカキコと私のが 合体してしまったようですが?
私のカキコは途中で切れてます。
 ショーさん ど〜したらいいでしょう?
 削除していいものかどうか・・・・?

2097 掟破りの逆順番! MINO MAIL 2000/10/02 07:11
coosk26ds09.osk.mesh.ad.jp
 こんばんは(?)、MINOです。

 ダラダラと起きてたら、もう次のみせす ちゃいるどさんの書き
込む時間が!ってことで、普段逆の順番でみせす ちゃいるどさんの
後に書き込んでみました。最初で最後かもしれない・・・。
ってことで、渋谷さん、次どうぞ(^^)。

 アレレ、みせす ちゃいるどさんが仰るとおり、我々の書き込みが
合体しちゃってるじゃないですか?何故?私のタイトルがヘンな
とこにあるし、みせす ちゃいるどさんの「ところでsummer〜
こんばんは、MINOです〜」って、・・・?「ところでの」続きは
どこへ?

2098 悲愴のピアノ独奏ですか! アリエス MAIL 2000/10/02 09:36
hirado-023.tiki.ne.jp
おっはー!いつものバージョンでーーす。
いやーー。たくさんのカキコですね。
これほどまでにみなさんがカキコできるって
何か魔力があるのでは?カウンターはROMを含めて、
もうすぐ29000に
なるんですよ!!
しかし、みせすちゃいるどさんのカキコに
MINOさん乱入???
電話だったら混線状態というとこでしょうか。

>mohex2さん
ごめんなさーーい!
「d.e.a.d」組曲、まだ未経験なんです(グスン)
でもベルクですか〜。なんとなくわかります!
どっちが先になるかわからないけど必ず聞いてみますね。
ピアノはオーケストラっていいますけど
指揮の練習の時はピアノでオケの役やりますよね。
チャイコのピアノ独奏はどなた?
ストラビンスキー「火の鳥」のギター独奏なら
聞いたことありますけど。
祐司さんの先生もよくアレンジなさっているようですね。
聞いてみたいです〜。

>MINOさんへ
加美沢美濃さん昨日NHK教育の子供向けアニメ
「クマのこ〜」で、音楽担当だと紹介されていました。
まちがってたらすみません。でも美濃さんと言ってたから
その方だと思います。

>ひさの なおさん
はじめまして。私は新参者で昨年12月に入会しました。
会員証はプラスチックのカードですか?それとも
ペラペラの紙ですか?

ではこのへんで。

2099 今度プールいって空手のポーズで飛び込んでみたい… ほのか MAIL 2000/10/02 10:57
a046226.ap.plala.or.jp
あ〜、やっと一人きりの至福の時間のはじまりです。
あれまあ、MINOさん、みせす ちゃいるどさんに
ぶっとばされちゃったのかな?

そういえば今日は「X」になっちゃってますよ。
みせす ちゃいるどさん。HP完成したら
是非呼んで下さいね。

>ショー@オーナーさん、雪のiwanaさん、ひさのなおさん
 ほんとに…。
今こうして、ネットを通じて様々な情報を得られるようになった
ということを冷静に振り返ってみれば、
オフラインのころの私は一体なんだったんだ…って思うんです。
 たしかにコンサート情報などは新聞等にも出ますから、
注意してみればいいかもしれませんが、
久石さんの現場での仕事ぶりや、これからの予定、その他
ファンとしてほんとに知りたい情報って
今まで手にしたことありませんでした。
エキストラなんて、ほんとに夢のようでした。
ナウシカの映画のパンフレットお持ちの方いらしたら、
もう一度見てください。
最後の方にスタッフの名前がずらりと書かれたページに
「音楽 久石 譲」とあるだけで、
プロフィールなど何一つ書かれてませんでした。
ミュージシャンなのか、作曲家なのか、
実際本人がオリジナルのアルバムを出してる
人なのか、なあんにもわかんない状態で、
レコード屋さんに聞きにいくしか、
当時は考えつきませんでしたよ。
 
だから今カローラのCMで「Summer」をきいて
気にとめてくれた人が「あ、これは久石譲の『Summer』って曲だ。」
ってすぐわかるように、CMに名前を入れるとか、
シングルカットするとか、あるいはCDショップで
ポップなどを立てて目立つように店頭においてくれるとか、
(おお、これは渋谷ではすでに行われているようですね。)
もっとワンダーさんもレコード会社のほうも
努力すべきですよね。

>でぶトトロさん
わたしは冨司純子演じる母親が壊れちゃってるのが
ツライですねえ…。発散しなくちゃ!

そういえばNHKの朝ドラの音楽担当が
溝口肇さんでした。彼のチェロもいい感じです。

2100 訂正 アリエス MAIL 2000/10/02 11:12
hirado-003.tiki.ne.jp
加美沢はまちがいです。
加羽沢美濃さんでした。
すみません。(汗)

それから、アップルさん、お久しぶりです!
それから、なぜか気になるのはMaHitoさんです。
「MINOマンレポート」闇に葬られるのでしょうか?(爆)
気長にまってまーーーす。
HARUHIさんもお元気でしょうか?
久坂さんも・・・。
みなさん、お暇な時は来てくださいね。(なぜか広報担当に・・)
ボク、呼ばれてないーーって人ごめんなさい。

余談ですが
「悲愴のピアノ独奏」てベートーベンには
そのものがあったんですよね。ほほほ。
シンフォニー「悲愴」をピアノ独奏にするって
とこが興味深いんです。