1901 お知らせします。 HeeFoo MAIL URL 2000/09/21 21:03
ootu4ds43.sig.mesh.ad.jp
徳間書店社長の徳間康快氏だそうです。
お悔やみ申し上げます。

1902 風邪のせいで壊れ始めている… ショー@オーナー MAIL 2000/09/21 21:47
e144032.dion.ne.jp
コンバンハ、オーナー兼広報担当のショーです。

さてさて、まだまだ風邪は治っておりません… ボケーとしながら仕事をしていました。
夏風邪、いや秋風邪はつらいですね〜 冬もツライけど…(笑) ということで今日は
とりあえずレスをしようと思います。

>ユカさん
そうでしたね〜 10月13日は「ホーホケキョとなりの山田くん」が金ローで放送されます
ね〜 …ん? うわ、13日の金曜日だ。ジェイソンが出てきそうですね〜

ビデオはもうすこしお待ちくださいね〜(まだ忘れてなかった…(爆))

>kiyuさん
マイペースkiyuさんですか〜 確かにマイペースに壊れているようですね〜(笑)
巨人ですけど、今はM2ですが、今日は広島で勝っているようです。そうすると中日が
負けちゃうと、胴上げ決定じゃないですか。でも僕がいまテレビで見てるのはソフト
ボール(笑)。

>mayuさん
ダメですよ〜 非国民じゃ〜(笑) そうそう「WORKS I」は買いだと思いますよ。まず
オーケストラアレンジでいろいろ聴けるのはお得だと思いますよ。サントラとかとはまた
違った感じを受けますし。それにしても、レスは確かに訳がわからなくなりますよね〜
僕は「プロレスラー」なので大丈夫です(笑)。

>mohex2さん
そう、この掲示板は超ド級で書き込みが流れていきます(笑)。もうすぐ書き込みが2000を
数えそうですし。聖剣3ですか〜 僕はGBの聖剣伝説を久しぶりにやってみたいなぁなんて
思いました(爆)。それにしてもホント、サッカーには目が離せなくなりそうですね。

>祐司さん
「ありがとう」って何のことかななんて思っていたら、BON-CHATのことだったんですね(笑)。
新潟に気をつけていってきてくださいね! そうそう、ソフトボールを見ているんですが、たった今、カナダが同点3ランを打ってしまったところです(笑)。それにトトロ、僕も
聴きました! 凄いですね〜 でも、確かにあれでは子供は弾けない(爆)。結局ソフト
ボールは勝ちましたね。にしても、あのアンパイヤ、ジェスチャーが遅すぎるぞ〜

>雪のiwanaさん
バラネスクカルテットで「Sonatine」ってやったんでしたっけ? すっかり忘れています(笑)。
ダメですね… 同じ曲でも違ったアレンジで何度でも楽しめるってのは久石さんの特徴
でしょうね。じゃ、「MADNESS」をピアノソロでやったらどうなるんでしょう…

>渋谷さん
カルテット・エキストラでみんなサムライですか(笑)。観客が寒い演奏を聴いて腹が
立ったら、演奏している人を刀で斬って、こう言うでしょうね。「つまらぬものを斬って
しまった…」(爆) 面白いかも… 観客みんな、石川五右衛門かい!(爆爆)

>MINOさん
サッカーの話題はMINOさんですね(笑)。ということで、確かに最後に本山を入れる
のは遅すぎでしたね。みんなバテていたので、もっと早くてよかったと思いました。
でも試合を観ていて、やっぱり体格の違いを感じました。

>みせす ちゃいるどさん
うーん、どのようにレスをすれば…(笑) 著作権協会って何かをやられているんですか?
書き込みを見てもあまりよく分かりません…(汗)

>アリエスさん
マーマー・ヨですか!(爆) これは笑いました〜 久石さんの場合は… 「くせき
ゆずる」とか?(笑) いや、被災市場でしょ(爆爆…これはMS-IME 2000に言わないと…)

そうそう、アリエスさんちょうど書き込み1900番目ですね!

>ひろりん☆さん
オリンピックはまりっぱなしですか〜 それにしても運転中に曲に集中しちゃいけない
ですよ! 運転に集中です!(笑) お気をつけを!

>HeeFooさん
徳間社長が亡くなられたんですか!? ついこの間までお元気だったのに… 徳間社長が
いなければ、「ナウシカ」も「ラピュタ」も無かったし、「もののけ姫」も何も生まれ
ませんでした。本当にご冥福をお祈りいたします。でも、まだ信じられないですね。
何かの間違いではないですよね。残念だなぁ、あの社長がいたから、いろいろ出来たのに
なぁ…


ヒーリング(癒し系)ミュージックについて
ちょっとお話が出ていたので、ちょっと語りたいと思います(笑)。えと、ヒーリングって
もともと肉体的な疲れを癒すのに良く眠れるための音楽をヒーリングミュージックと言って
いたんですよね。でも世の中、精神的な疲れを癒すのにもヒーリングと言い始め、挙句の
果てには精神的に"良い"音楽をヒーリングと呼ぶようになってしまいました。本来は全然
違うと思うんだけどなぁ… どうも「ヒーリング」って聴くと、受動的で後進的な感じが
してなりませんよね。単に音楽を聴いて、「はぁ、安らぐ〜」程度にしかならないような
気がしますし。久石さんの音楽の場合は安らぐだけじゃなくて、他に何かを感じ取る部分が
あるから、やっぱり世間で言うような「ヒーリング」とは違うと思うんですよね。確かに
ヒーリング効果はありますけど。

オリンピックの話題
柔道100キロ級の井上康生選手が一本勝ちで金メダルを獲りましたね! いやぁ、本当に
袖を持つとすぐに投げるんですね〜 観てて凄いと思いました。あれぞ柔道の醍醐味ですね。
持ったらすぐ、ってのに強さを感じました。表彰台でのお母さんの遺影も涙を誘いますね。
亡き母に捧げるバラードならぬ、金メダルって感じですね。

それにしても、さきほど祐司さんにも言ったんですが、ソフトボールでのあの主審のコール
のしかたって何なのでしょうか? すぐに「ストライク!」とは言っているものの、遠くの
野手とかには声は届きづらいので、さっさと右手を挙げてジェスチャーして欲しいんですけどね。
特にストライクかボールか際どい球は特に、すぐにジェスチャーして欲しいですね。訳が
分からないですし。


ということで、今日の書き込みは以上です!

1903 大好きな皆様へ くーさん MAIL 2000/09/21 21:56
c154015.ap.plala.or.jp
くーさんです。
久し振りに来て見たら、やっぱりすごい書きこみの量。
読み応えがありました。フゥ〜。

私事ですが、エキストラ出演が祟ったのか、母が入院してしまいまして、
今、やっと落ち着いた所です。

レス下さった方々へ
有り難う御座います。お返事できなくてすみませんでした。

これからしばらく、ROM子ちゃんになろうと思います。
みなさんの書き込みは、読んでるだけで元気が出てきますから。
でもまた絶対(ブッ壊れて)帰って来ますので、その時はまた遊んで下さいね!

それでは、皆さん又逢う日まで〜♪。ご自愛下さい。


1904 今日は著作権について HeeFoo MAIL URL 2000/09/21 22:52
ootu4ds43.sig.mesh.ad.jp
最近壊れていたんですが
徳間社長の訃報などがあり今日はまじめにいきます。

ちょっと気になったことを一つだけ、

>みせすちゃいるどさん
HPお作りになっていたんですか!
知らなかったです。
それでこの間、僕に質問したのですね!
ちょっと鈍感でした。ごめんなさい。

このまえお答えできなかったことを含めて僕なりの意見を述べますね、
そんなに神経質なることはないと思いますよ。
久石さんの曲って、MIDIですか?、それ以外でしょうか?
ちょっと分からなくてごめんなさい。
確かにネットは個人の趣味の範囲を超えていて
影響を及ぼす範囲は広いわけですが、逆にそのことが
ネットの良い魅力であるわけです。つまり好きなことや趣味を
共有できることです。
例えば、その一つがMIDIです。いまその文化が、JASRACの高額の
使用料によって衰退の危機にあります。(JASRACの批判を言いたいのではないです。)
MP3などを利用したCDのコピーをネットで流すことは
とうの昔から明らかに禁止であり法律違反です。
でもMIDIは違うのでは?というのが今の僕の意見です。

(ここからはJASRACの批判になってしまうのですが)
最近明らかになっているのですが、違法MP3の「ついで」
としてMIDIも今回の対象に加えられてしまったことが
現JASRAC評議員さんのHPから明らかになっています。
(これには、あきれてものも言えません)
それと、JASRACは一番の主人公である権利者(作曲者)
を中心において議論を進めていないのは明らかだと思います。
僕は先ず、権利者の意見を一番に取り入れ議論を進めるべきだと思います。そうすれば今回のような騒動はなかったのでは・・。と思います。

この掲示板からかなり話がそれてしまいました。
ショーさん不要であれば削除してください。

1905 今日はちょっと早めに... 渋谷 智陰 MAIL 2000/09/21 23:43
iwak4ds22.fks.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

今日はちょっと早めの登場です。順番狂っちゃいますか?
なんか引っ越しとかの準備で忙しくて、ちょっとお疲れモードです。
ですので、今夜は早く寝まーす。
皆さんにレスしたいけど、早く寝まーす(笑)。

「壊れ組」の皆さん、今夜は申し訳ないです(笑)。
遊んであげられません(爆)。
アリエスさん、楽譜送るのすっかり忘れてました(爆)。
引っ越しの荷物に一緒に入れちゃったので(爆)、
10月に入ってからお送りしますけど、よろしいですか?

ついでですが、2,3日出てこられないかもしれませんので、
その間皆さんよろしくお願いします(笑)。
引っ越しって予想以上にツライものなのね...

そうそう、VAIOを注文しました!
結局ネット注文しましたが、およそ1週間後の配送とのこと(涙)。
引っ越しとパソコンが来るのとどっちが早いか?
それによってはネット環境の確立が遅れるかも...
ですので、場合によっては少しのお休みを頂くかもしれませんので、
ご了承ください。

最後に、徳間社長ののご冥福をお祈りいたします。

では皆様、楽しい週末をお過ごしください。

1906 おひさしぶりです。 たけちゅー MAIL 2000/09/22 00:06
aksh1511.ppp.infoweb.ne.jp
昨日、帰宅してスーツのままぱたりと床に倒れて
気が付いたらほぼ朝でした。もう限界!と
今日は久し振りに早く帰宅。といってもこの時間ですけど…。

たまっていた書き込み読みもしましたが、
いつから読んでいないのかさっぱりわからず、
途中であきらめました。
最近、とみに書き込み量が多くありません?

オリンピックの話題も出ていますが、まだ1分も見ていません。
だから、なにがなんだか。そういえば、高校野球も
1分も見ていないですねぇ。地元が優勝したらしいのに。

渋谷さんの「マトモな人」のなかに私の名前はありませんでしたね。
おかしいですねぇ。ねえ?

久石さんの「Angel Springs」が収録されている「pure」ですが
「Piano Stories 2」からの音源でしたね。別音源を期待した
のですが、残念。

以前話題になっていた「パリは燃えているか」の
『映像の世紀』ですが、完全版CDが出るようですね。
10/12発売。SRCR-2573 \2,940
完全版と言いながら前のアルバムとだぶっている曲が
無いようなので、2枚併せて完全、ということでしょうか。
「パリは〜」がブラスやオルガン・ヴァージョンなど
7曲も入っています。ピアノ・トリオ&ピアノ・ソロVer.
が楽しみです。いまだに出るってのは、人気があるようですね。

あと、久石さんほか収録の「Nature〜HEALING JAPAN」
確かこんなタイトル?が話題になっていたと思いますが…。
10/25発売、キティ UMCK-1003です。
どんな構成になるのか、楽しみ。

さらに、久石さんがらみでもう1枚。
高嶋ちさ子さんというヴァイオリニストのアルバムで
「風の谷のナウシカ〜宮崎アニメの音楽」
というのが出ます。11/18。コロムビア COCQ-83460 \2,940
曲目は…

風の谷のナウシカ
もののけ姫
ルパン三世のテーマ
風のとおり道
となりのトトロ
母をたずねて三千里
耳をすませば
天空の城ラピュタ
海の見える街
帰らざる日々

以上。宮崎(がかかわった)アニメの音楽、という感じですが
今月出たこの人の映画音楽集のアルバムのアレンジャーが
朝川朋之、後藤雄一朗など、なので期待が持てるのでは
ないでしょうか。

「WORKS1」についても書こうと思いましたが
体調が回復していないのでまた今度に…。
では、お休みなさい。

1907 一難去って、また一難・・・ みせす ちゃいるど MAIL 2000/09/22 00:07
pfa4e39.yosd.ap.so-net.ne.jp


悩みはつきないなぁ〜 人間だもの・・(相田みつを)

相田みつを っていえば
 iモードで 相田みつをのことば を毎朝転送してくれる
 って知ってました?もちろん 有料ですが(月額200円)
 一日の始まりに みつを の詩はいいですよ〜
 旦那のiモードにもいたずらして契約しておいたら
 怒られずに 喜ばれたぁ〜〜〜っ!

・・・えっ!?
 徳間の社長が・・・うそ〜〜〜っ
 かなり 悲しい!
 ニュース知らなかったしぃ〜
 なんか・・・うそ〜〜〜
 宮崎さんが今あるのも、久石さんがあるのも
 徳間社長のおかげさまですよね!
 なんか・・・ショックです。

HeeFooさん
 ありがとう! 
 こんなに詳しく・・・(泣)
 私が付けたいのは 久石さんの曲のMIDIを
 トップページにです。
 (出来れば すべてのページにもと思ってるんですが欲張り?)
 オフ会でも ちょっとだけ お話したように
 久石さんの曲を知らない多くの人に聴いてもらいたい
 だけなのです・・・。
 「こんなにすてきな曲よ!」って
 HeeFooさんの様に本格的なものは作れないし
 MIDI自体も作れる環境にはないのですが
 HeeFooさんや他のMIDI製作HPを持っている方に
 お願いして添付させていただきたいと・・・
 (むしがいいかも知れないけど)
 すでに 何人かにはMIDIいただいています。
 もちろん このことがはっきりしたら
 HeeFooさんにも お願いしてみようなんて
 思ってました。(かなり 良いMIDIですから)
 自分勝手な趣味的でラフで楽しい、そして 
 毎月違った久石メロディー
 の流れるHPにしようと思っていたのですが・・・
 ご承知のとおり著作権の問題について
 の回答は、ワンダーからのなしのつぶて状態で・・(笑)
 でも、HeeFooさんの話を伺って 
 答えないんじゃなくて 答えられないんだって 分かりました。
 すでに、HPアドレスもありますし、サイトにも乗せてあるのですが
 そのまま半年が過ぎてます・・・(泣)
 ただ・・・きちんと出来上がってるわけではなく、MIDIが
 付けられるものかどうか 分からないと更新する気も湧かなくて
 皆にも言える状態ではないし・・・って
 (出来るまで内緒だったんですが)
 絶対! 久石さんのMIDIがないと 意味んですよ!(笑)
 
 JASRACの高額の使用料はやっぱり悪影響をおよぼしますよね。
 moheさん(勝手に短縮)の話だと、久石さんご自身が
 自分の曲を演奏するにも JASRACに諸作料を払わなければ
 いけないとか・・・・すっごく 矛盾を感じたんですが・・・。
 それに MIDIについては 曲の宣伝効果もあると思うんですよ。
 「あっ この曲いい!」って思っても TVやラジオなどでは
 誰の曲か分からない事が多い!
 でも HPならすぐ分かる! CD売上につながる!(単純?)
 「ついで」 というのも ホントおかしいです。
 MIDIの特徴すら よく分かっていないようですよね!

でも、お話聞いて ほっとしました。
 付けちゃいます! 来年の春までなんて待てないですから。
 さかのぼって払え!なんて絶対反対!
 ありがとう ございました。
 これからも よろしく! 
 分からない事あったら メールでお聞きしてもいいですか?

さて、ひろりん さん
 もしよろしかったら  付けかたおしえちゃいますからトレードマークにしてみたら?(お返事ください)

kiyuさんへ 
 ちょっと 悩みました(笑) でもOKですよ!
 

 

1908 明日、行って来ます!! 祐司 MAIL 2000/09/22 00:12
h048.p076.iij4u.or.jp
こんばんわ、祐司です。
明日、ちょっとした演奏をしに新潟へ行って来ます。
大学関連のサークルさんの演奏の手伝いです。
リハが23日の一日しかないので緊張してます。
24日に本番!!打ち上げして25日に帰ろうと思ってます。
いない間に、すごい量の書き込みがあるのでしょうね(笑)!!

雄二さん
ビデオありがとうございました!!
始めて久石さんの演奏する姿を拝見しました!!
徹子の部屋で「ナウシカ」を弾いた時、ちょっと
リズムがずれてましたね(笑)!!
全国ネットであがったんですね、きっと!!
でも、お上手でした!!感激です!!ありがとうございました!!

ショーさん
トトロありがとうございます。
ソフトボール優勝しそうな勢いですね!!とりあえず
メダルは1つ確保ですね!!

渋谷さん
行って来ます!!充分にお酒とお米を堪能してきます!!
渋谷さんはバーのようなお店でピアノを弾かれていたんですよね?
凄いです!!僕なんか、学生食堂でしか演奏した事ないです。
しかも、1時間弾きっ放しで2000円。
練習のためにしていた事なので金額は気にしていませんでしたが
この値段は安いのでしょうか??

みせす ちゃいるどさん
トトロありがとうございました。
他の曲も時間があれば弾きたいと思ってます!!
少なくとも12月までには格好がつくように2曲は
ものにしようと思っているのですけれど!!
久石さんのソロ曲はハーモニー感が絶妙だから
曲の味を出すのが難しいです!!頑張りますね!!

MINOさん
良かった!!MINOさんも同じように考えていてくれて!!
「ニューエイジ・ミュージック」って本来は呼ばれてるそうです。
言葉の深い意味はわかりませんが、加羽沢さんや、西村さん、
といった、ピアニストを含めて、100年から200年経っても
現在のバッハやショパンのように名曲として後世に伝えられる
音楽という意味で使われているなら、この言葉っていい響きと
思いませんか?本来はどうなのかな??

雪のiwanaさん
トトロ聴いてくれてありがとうございました!!
久石さんに連弾頼んだら怒られちゃいますよ(笑)!!

ひろりん☆さん
トトロありがとうございました!!
そうですね、練習に時間さえ割ければ、やってみたい
企画なんですけれど!!
でも久石さんに代表される現代作曲家のハーモニー感は
本当に絶妙なところがあるから、クラシックとは違った
難しさと面白さが弾いていてあると思います!!

くーさん
お母様の看病大変でしょうが頑張ってください。
お母様のお早い回復を心から願っております。

長くなっちゃいました。では行って来ます!!

1909 ショーさんの意見に賛成です!! 祐司 MAIL 2000/09/22 00:32
h155.p077.iij4u.or.jp
ごめんなさい、ショーさんのレスに
面白い事が書いてあるので、もう一度だけ。(格好悪い・・・)

ショーさんへ再び
ヒーリング・ミュージックってジャンルは
本来、違った意味で存在していますよね!!
ショーさんのご指摘は的を得てると思います!!

以上で、失礼したします!!

1910 ぶっ壊れ疲れ・・・ 雪のiwana MAIL 2000/09/22 00:51
hnhcd-01p137.ppp.odn.ad.jp
こんばんは。
今日はちょっとおとなしめ、でも根本は壊れてます。(笑)

引っ越し中の渋谷さん、
ふっふっふ。序盤を書いたのは「昼モード」の私です。別人という
より、別人格です。いつも壊れてるのは「夜モード」で、他にも
「飲み過ぎモード」「ねむねむモード」「昼だけど異常にハイモード」
などがあります。(爆)
それにしても気になる夢ですねー。誰がどんなサムライだったの
でしょう? とりあえず私の場合は、「松平長七郎に『関わりなき
者は去れ!』と言われてホントに逃げちゃった斬られ役」です。
このネタわかる人はいないです。たぶん。

ショーさん、
いつのまにかプロの「レスらー」になってるし。(爆)
「SONATINE」、99年のパンフにはオープニング曲として書いて
ありますが、仙台では確か2曲目か3曲目でした。
エキストラのサムライは、刀じゃなく、ピストルでビオラ奏者を
撃っちゃうでしょう。って、それじゃサムライは坂本竜馬?!

「癒し系」、
私もこの表現は気に入ってません。少なくとも久石さんの曲はこの
中には入れてません。久石さんの曲はすべて、「コワレズム」音楽
として独立した一つの世界だと思います。(もちろん、いい意味で!)
ね、アリエスさん。
あ、マーマー・ヨ、いいですね〜。(笑)
「サントリー・ロイヤル12年」ですね。
氏はイギリスでタクシーのトランクに高価なチェロを忘れながら、
奇跡的に手もとに戻ってきたんですよね。確か。

MINOさん、
風邪治りそうでよかったです。

くーさん殿下、
一日も早い御回復をお祈りしています。

1911 二言抜けました。 雪のiwana MAIL 2000/09/22 01:02
hnhcd-01p137.ppp.odn.ad.jp
徳間書店社長さま、
久石さんとジブリ映画に大変お世話になりながら、お名前も存じ
ませんでした。 御冥福をお祈りいたします。

裕司さん、
いってらっしゃい!

1912 今日は古代を聴きながら・・・ MINO MAIL 2000/09/22 03:02
coosk28ds46.osk.mesh.ad.jp
 こんばんは、MINOです。

 私から風邪をうつされた皆さん、私の菌はいかがお過ごし
でしょうか?可愛がらずにそっこー虐殺して早く元気になって
くだされ・・・。

>ひろりんさん
 VD、ホントに嬉しかったです。一番古いのだと私なんてまだ
中学生・・・。その頃は古代さんが好きでした。

>ショーさん
 体格ですかぁー。でも、稲本はワールドクラスですね。中田も。
三浦淳が個人技で打破しようとしていた姿勢も良かったです。
淳や増田のキレのあるドリブルはいいですねー。日本選手でも
技術のある人はどんどん個人技で抜いていってもいいと思います。

>たけちゅーさん
 高嶋ちさ子さんですか。そのアルバムは知りませんでした。
どーせなら加羽沢美濃さんのアレンジでお二人で演奏して
欲しいなぁ〜・・・。

>祐司さん
 ニューエイジですか。ジョージ・ウインストンやアレックス・デ・
グラッシなんかのウインダム・ヒルが有名ですね。私も深い意味は
知りませんがこっちの方がいいです。

>雪のiwanaさん
 長七郎江戸日記や長七郎、斬るとかは子供の頃見てました。
超ローカルな局で。暴れん坊の将軍は2の時代に見てた人です。

1913 夕べはその日のうちに帰れたけど 久坂 MAIL 2000/09/22 07:22
mojca-0115p150.ppp.odn.ad.jp
久坂です。
ここしばらく忙しいです(泣)。その日のうちに帰れない。
でも、明日、明後日と連休なのでがんばりまーす。
(世間では当たり前のことが、こんなに嬉しい…)
しかし、エクセル95を今どきここまで使いこなす(?)のは
うちの会社くらいでしょう…。
忙しすぎて、ダイエーが優勝しそうな事すら知りませんでした(笑)
同僚に「それでも福◯県人か」と言われました…。
オリンピックも注目してません(笑)でも、トランポリンは見たいです。

ところで、またしても「HOPE PROJECT」参加者募集!!
ROM組の方もお気軽にご参加下さいね!!

 NW2によく載ってる、Maiaさんを御存知でしょうか。
 彼女が毎年、「HOPE PROJECT 久石さんに色紙を送ろう」という企画を
 やってるんですが、みなさんも参加しませんか?
 ひらたく言えば、12月6日(久石さんの誕生日)のお祝に
 ちいさな色紙にそれぞれメッセージを書いて送ると言うものです。
 今年で3回めになります。
 もし、参加したいという人がいれば、久坂までメールを送って下さい。
 折り返し詳細を説明いたします。

と、いうわけで、メールお待ちしてます。
その時は参加希望を明記して下さいね。

以下、レスは無理なのでつぶやき(ショーさんのマネ(笑))。
私は山口出身ではないです。ただ、萩がナワバリだっただけ(笑)。
こわれ組のみなさん。ちょっと私がいない間に、こわれ度数が上がりましたね。
銀河鉄道がどうとか、さくらがどうとか(笑)
でもみんな楽しそうでよかったです。
人生楽しくないと、生きてる甲斐ないですよね。
残業が続いても、がんばりまーす。(でもホントは早く帰してほしい(泣))
今日もがんばりまーす!!

1914 HeeFooさん、ありがとう アリエス MAIL 2000/09/22 08:13
hirado-024.tiki.ne.jp
昨晩、掲示板開けず、
確認もできず、
でもすぐ教えてくださって
ありがとうございます!
今日も忙しい!

1915 ご無沙汰してました…ってかんじ。 ほのか MAIL 2000/09/22 09:17
a035048.ap.plala.or.jp
 しばらく…ってもほんの2、3日お留守にしておりました。
私の祖母が亡くなったので、○都まで帰っておりました。
昨日の夜、葬儀がすんでそのまますっ飛んで戻ってきたので、
まだ頭がぼお〜っとしています。
気が付かない程、ゆっくりだけどしかし確実に世代交代は
すすんでいるのだ…。なあんてね。
 気持ち切り替えてまたがんばらなくちゃ。
 
 またあとできます。それじゃ!

 

 

1916 やばっ! NANA 2000/09/22 09:38
sap.ms.u-tokai.ac.jp
どうも。お久しぶりです。NANAです。
毎日実験実験で全くここにこれなくなってしまっています。
おかげで今の話題がわからないよー
誰か…今の話題を簡潔にまとめて教えてください。。ウルウル

1917 菊次郎の夏 ヨーコ。 MAIL 2000/09/22 13:59
p16-dn01bizen.okayama.ocn.ne.jp
遅れ馳せながら、ゆうべ、『菊次郎の夏』を観ました。
やっぱり、泣いてしまいました。こういうのに、弱いんです。
そして、やはり気持ちを高ぶらせてくれたのは、
久石さんの優しいメロディでした。
このサントラが、ますます好きになりました!
ほかの北野監督作品(勿論、久石さんが、音楽監督の)も、
観てみようかなと、思います。

ところで、私が、『癒し系』っていう言葉を使ったために、
皆さんの心を乱してしまったようで、ごめんなさい。
考えてみれば、最近は、何でも、○○系って、ひっくるめてしまう風潮が、ありますが(私も、ついつい、そうしてしまっていましたが。)
それぞれに、魅力が、あるものなので、一口に、癒し系なんて言ってしまうのは、間違っていたようですね。皆さんのいろんなご意見、とても、参考になりました。これからも、よろしくです。

ちょっと、話は、ずれるかもしれないんですけど、私の好きであることの基準は、音楽にしても、映画にしても、つい、泣いてしまったり、何度も、観たり聴いたりしたいって、思える事です!

ショーさん>ボーカルもの調べてくださって、嬉しいです!!

みにこさん>久石さんの優しいメロディに、お互い浸りましようね!!

1918 基本的にはいろんな事を言いたいんですよね〜 ショー@オーナー MAIL 2000/09/22 21:08
h27237.dion.ne.jp
コンバンハ、オーナー兼広報担当のショーです。

「著作権」ですか〜 これは僕もいろいろ考えたことがあるんですよね。これ
ばっかりは難しい問題ですが、これについては後でじっくり書きたいと思います。
ということで今日は早速レスに行きますね。

>くーさん
ありゃ、大変ですね。早く退院できるように願ってます! くーさんも看病など
大変でしょうけれど、体調に気をつけてくださいね!

>HeeFooさん
別に不要とかではないですよ〜 というか、こういうお堅いお話も大好きです(笑)。
で、肝心のお話のほうは後でまとめて言おうと思います。

>渋谷さん
いろいろ大変そうですね〜 にしても引越しするのに2、3日空けるだけで帰って
これる渋谷さんも凄いような気がするんですが…(笑)

>たけちゅーさん
お久しぶりです! たけちゅーさんが「まともな」人ではない? うーん、どうで
しょうか…(笑) にしても「Pure」のほうはやはりピアスト2の音源でしたか。
高嶋さち子さんのCDは気になりますね〜 アレンジャーが後藤雄一郎と聴くと、もう
気になってしょうがない(爆…あの弾き方は凄かった…)

>みせす ちゃいるどさん
HPを作ってらっしゃったんですか〜 知りませんでした。著作権についてのお話は
何度も言うように後で書きますね。それにしても、相田みつを作品ってかなり支持が
あるんですね〜 最近になって知りました。

>祐司さん
ソフトボールはメダルが決まり、後は色ですね! やっぱり一番良い色を獲って
欲しいものです。え? プラチナ?(爆) あとヒーリングミュージックについては
実を言うとちょっと自信ありませんでした(笑)。やっぱりアレでよかったんですね。

>雪のiwanaさん
そうです、今や不動のプロレスラーです(謎)。で、「Sonatine」はとりあえず
おっしゃられた時に、自分のレポートを見返したんですが、すぐに見つかりました。
えーと、「794BDH」に続く2曲目だったようですね。それにしてもピストルで撃っちゃう
んですか? 先駆的だから織田信長だろうか…(爆)

>MINOさん
うつされた風邪はまだ僕の身体の中に潜伏しております(爆)。サッカーの件ですが、
体格はちょっと違いますけど、やはり技術は追いついてきたなぁと思いますよ。
上手いですもん、ホント。ブラジルとの戦いも、前回のオリンピックでは「奇跡の
勝利」でしたけど、今回、もし勝っていたとしても「奇跡」とは言われないはず。
それほどやっぱりレベルが上がったんでしょうね。

>久坂さん
「HOPE PROJECT」の件は考え中です! 他の皆さんはどうでしょうか?
そうそう、ビデオの件、遅々として進みません(爆)。明日、明後日は全国的な
調査のため、あまり時間が割けないし… 関係者の方、申し訳ない…

>アリエスさん
お忙しそうですね。何をされているかは分かりませんけど、頑張ってくださいね。

>ほのかさん
えと、月並みですが、ご愁傷様でした。いろいろあっただろうと思いますが、
時間は流れるもので仕方ない部分もあるのでしょうね。気持ちを切り替えて
頑張っていきましょう!

>NANAさん
えーと、今の話題を簡潔にまとめると、「著作権」「ヒーリング(癒し系)
ミュージック」「徳間社長の訃報」「WORKS I(ショー的音盤夜話第二回)について」
「オリンピックの話題」などの話題について、いろいろ書き込まれていますよ〜
頑張って参加しましょう!

>ヨーコ。さん
「菊次郎の夏」を観られたんですか〜 いいなぁ。僕はまだ観たことがありません。
癒し系の話題については気になさらないで下さいね〜 僕たちはやっぱり変わり者の
集まりですので(笑)、ちょっとこだわりがあるんですよね。


著作権問題
やっとこの時間が来ましたね〜(笑) 以前、この話題については学校の事業で
取り上げたことがあり、ちょっと気になる点ではありました。HeeFooさんにも
この点でエキストラの時にお話をしたかったのですが、それが残念ながら叶いません
でしたが。

で、僕の意見としては、残念ながら皆さんと逆(汗)。金額的にあれくらいが
妥当かなぁと。確かに何十曲もアップロードしている方にとってはちょっと高すぎる
ような気がしますが、1年10曲一万円とすると、単純計算をしてしまうと、一日
あたり27.4円。一回あたりの著作権使用料の相場は分かりませんが、千円、あるいは
万単位でかかってしまうでしょう。そう考えるとかなり安く抑えたと思います。
インターネットという"常に世界に発信している"メディアと考えると、僕的には
お買い得なのではないだろうかと思うんです。

ただ、やっぱりおかしい点はあります。なぜmidファイルと普通のオーディオ
ファイルを同一のものとして考えるのか。確かに著作権使用をしているものとしては
同じですが、形態が全く異なるものです。mp3などは完全に著作権者が意図して
作ったものですし、完全に保護されなければいけないものですが、midファイルの
場合は、著作権者が意図して作られたものではないし、またアレンジャーとしての
midの製作者についてはどうなるのでしょうか? 確かに既製の音楽を使っていたと
してもアレンジはアレンジとしての表現があります。この辺は専門用語を使うと
(あまり専門でも無いんですが…)「表現の自由に対する過度に広範な規制」と
言うのですが、要するに「表現をする自由があっても、ちょっと規制が多すぎや
しないか?」といったことです。商用として使うならともかく、私用で使う分
にはアレンジとしての表現の場をもっと広げるために、もっと低くしなければ
ならないはずです。

と、ここで「ん?」と思った方、いらっしゃると思います。そう、前半の話題と
後半の話題、まるっきり正反対なんですよね(笑)。でも間違ってはいないはず。
要するに、生音のデータについては予定の値段で妥当。でもmid系のものについては
ちょっと高すぎるということになります。僕自身としては、mid系の取り締まりは
とてもじゃないけど非現実的なので、やらないのではないかと踏んでいたのですが
やっちゃったんですね。どうなるんでしょうね、これは。この辺は実際に審議する
方たちが実態を知っていない方が多いと思うので、このような判断になっている
のだと思います。今のところ、JASRACの申請を受けて審議しているのは、確か郵政省でしょうか。このあたりで、多少知っている方が出ていればちょっとは変わって
来るのかなぁと思いますけど。

あ、そうそう、ひとつ気になること。HeeFooさん! 今回の著作権について、
ストリーミング形式とダウンロード形式とありますが、これはHeeFooさんのところ
の場合はストリーミングではなくてダウンロードだと思うんですよ。ストリーミング
の場合は「オフライン」にしたら聴こえなくなるものを指します。その都度、
その都度、ダウンロードして読み込みにいくものです。HeeFooさんのは見た目が
ストリーミングですけど、あれはダウンロード形式ッスね〜 多分…


柔道100キロ超級の判定について
よく観ていなかったんですが、VTRで確認しました! なんじゃありゃ!?
審判の力を疑いますよ、あれは。3人もいて何をしていたんでしょうか!
あの一本になるであろうはずの技、どういう基準で「有効」にしたんだろうか。
ま、ひとりの審判が「一本」をアピールしていたようですが、完全に背中から
落ちています。後になって審判団も間違いだったと認めたようですが、一度、
判断を下した以上、それを覆すわけにはいかないのだそうで。だったら、間違いを
認めるな!!

あと、篠原選手が試合途中で受けた「有効」技なんですが、あれも腹ばいで受けて
いるのに「有効」ってのもおかしい。「効果」であれば妥当だとは思いますが、
あれは絶対におかしい。

審判のレベルが低すぎるぞ〜 柔道の技の判定がそれぞれあいまいのような気が
します。もっと審判もプロの意識をもって、レベルを高めてほしいです。それと
もっと審判の選考基準も高くしなければならないのではないのでしょうか?
審判としても「オリンピック」の出場ということなので、何らかの選考会みたいな
ものをすべきだと思います。ということで審判好きのショーでした(笑)。


ということで、ちょっと長めの書き込みでした。訳分からんな、こりゃ…(笑)

1919 今日もかたい話になってしまいますが・・・ HeeFoo MAIL URL 2000/09/22 22:19
ootu2ds07.sig.mesh.ad.jp
どうもHeeFooです。

今日も著作権について話します。

ショーさんのおっしゃる通り、
今回の決定は、MP3などを利用した違法コピーを
配信するサイトも、個人のMIDIサイトも、全て同じ金額が
掛けられることになります。
実際問題、今ある全ての非営利個人MIDIサイトから
著作料を徴収するのは、無理に近いことです。
無料の演奏会は払わなくて良いのに、どうして
アマチュアの、しかも非営利MIDIサイトが多額の
著作料を払わなくてはならないのか、僕には理解できません。
ちなみに、MP3などを利用した違法CDコピーをネットで流すことは
JASRACに著作料を払う払わない関係なく、とっくの昔から
禁じられており法律違反です。
今回の決定でJASRACにお金さえ払えば、自由にCDのコピーが流せる
という認識が広まってしまうのを僕は恐れています。
検索ワードランキングで「MP3」という言葉がが1位2位を争っているのを
見るとなんだか悲しくなってきます。(表ざたにはない違法コピーサイトを探すためですね)

>ストリーミング形式とダウンロード形式とありますが、これはHeeFooさんのところ
>の場合はストリーミングではなくてダウンロードだと思うんですよ。ストリーミング
>の場合は「オフライン」にしたら聴こえなくなるものを指します。

水を差すようで申し訳ないのですが、
決してそうではありませんよ。
正確に言いますと、ダウンロードとストリームを明確に分けること自体
今のネットでは不可能です。
キャッシュに入らないようにしても、右クリックで簡単にダウンロードできてしまう所もありますしね。
JASRACはその辺りを理解していなかったため
ダウンロードとストリームという妙な区別をしてしまったわけです。
ま、JASRACの主張では、ダウンロードしにくい=ストリーム
ということなので、建て前上ストリームにしているのです。
本当のところは、両者を区別してもはっきり言って意味がありません。
この辺りからもJASRACがいかにネットに無知かがよく分かりました。

P.S.
JASRACのページのネットにおける音楽についてのアンケートがあるのですが、
その中に、こんな質問が・・・
「インターネットは自由だから、音楽も自由という意見がありますが
あなたはどうお考えですが?」
これを見たとき、あきれ果ててしまいました。





1920 ちょっと訂正 ショー@オーナー MAIL 2000/09/22 22:20
h24169.dion.ne.jp
もう一度、オーナーです。

柔道の件について訂正です。勘違いしていました。篠原選手が
「内股透かし」を仕掛けたのにもかかわらず、それを3人中2人の
審判が気付かずに、相手選手の放った「内股」が有効とみたわけ
だったんですね。技を放ったのにも関わらず、逆にポイントを取られて
しまっていたんですね。うーん、あれはかわいそうですね。

でも、確かに「内股」がかかって、篠原選手の倒れ具合を判断しようと
注視していた審判には、相手の選手の倒れ方まで目が行っていなかった
のかも知れません。

にしても、あれで金メダルを獲得したドゥイエ選手もあまり腑に落ちない
でしょうね。どちらも金だと良いんですけどね〜 そうもいかないか。

1921 なるほどね〜 ショー@オーナー MAIL 2000/09/22 22:33
b137209.dion.ne.jp
何度も、オーナーです。

なるほど、HeeFooさんのご意見、納得しました。

たしかに、あれでは低価格でCDのコピー品を出すことができるとの
考え方が出来ちゃいますよね。それは確かにおかしい! それでは
音楽市場ってのが崩れる可能性が考えられますね。そう考えると、
これはやってはまずいような気がします。いや、まずい!

それと、ストリームとダウンロードですけど、リアルオーディオとか
クイックタイムとかってキャッシュに貯めない方式とかって無かった
でしたっけ? でもやる気になれば、そういうのもダウンロードする
ことが出来ますしね。そう考えると線引きも確かに怪しくなって
くるなぁ。

ホントに何とかしなきゃいけないかもしれませんね。
にしても「インターネットは自由だから、音楽も自由という意見が
ありますが あなたはどうお考えですが?」ってのはその意見も
低レベルですけど、質問も低レベルですね。自由だからいいわけない
じゃないですか。義務があるから自由があるわけですからね。

1922 高嶋ちさ子 たけちゅー MAIL 2000/09/22 23:24
aksh1825.ppp.infoweb.ne.jp
>MINOさん
 加羽沢美濃さんのことはよく知らないのですが、高嶋ちさ子さんと
共演のアルバムが出ています。
「CHISA & MINO 加羽沢美濃&高嶋ちさ子」
日本コロムビア COCQ-83151 \2,940
内容は分かりませんが、”カジュアル・クラシックス”との
ことですから、そういう内容なんでしょう。
10/24(金)(火曜日のはずだが?)にシンフォニーホールで
お二人のコンサートがありますよ。27日(金)には吹田メイシアター
でもあるようです。
高嶋ちさ子さん単独では、渋谷タワーのインストア・ライブが
10/15にあります。東京の方は、聴いてみて良ければ、
宮崎アルバムを買ってみたらいかがでしょう?

>ショーさん
 宮崎アルバムの方のアレンジャーは分からないんですよね。
そのうち、情報が入るでしょう。
 「pure」については、カタログに「Piano Stories2」の
ジャケ写があったのでそう思ったのですが。聴いたわけではないのです。
 

1923 昨日は泣き寝入り・・・ kiyu MAIL 2000/09/23 00:42
proxy01ra.so-net.ne.jp
kiyuです。
昨日はせっかくした書き込みが消えてしまい、失意のうちに床へ。
昨日の出来事・・・大変でした、びっくりしました、どうしようかと
思いました〜っ!
<ほんのちょっと>(←ポイント・強調)、あくびをしただけなのに
「アゴ」が外れました・・・(汗)
いやー、ホントに戻って良かった〜!

みせす ちゃいるどさん
早々のレスありがとうございます。
わっ!悩ませてしまいましたね。すみません・・・
あの文章、「オオゲサ」でした。(汗)
「悲観的な自分」に占拠されていた為・・・
今は復活しておりますので、笑えるご報告になると思います。
一方的ですみません・・・いつも後悔することばかり・・・
こんな自分が嫌になる・・・おおっと、大丈夫です、大丈夫!(笑)

くーさん
毎日大変ですね。主婦って大変だなーとあらためて思いませんか?
私の母も昨年入院したのですが、「何をしてくれるから」などとは関係なく、母の存在そのものに感謝しなければいけないと感じました。
不安を乗り越えて、家族の絆が深まったと思います。
頑張って乗り越えてくださいね!
一日も早く回復されますように・・・!

雪のiwanaさん
そうですか、では止めません、というか止められません。(爆)
いっそのこと「組長職」譲りたいのですが、どうですか?
「酢の物協会」やら、「地上の楽園」の清掃やらすることが
たくさんあって、忙しいので・・・(爆)

というわけで「壊れ組」の皆様、どうでしょうか?(笑)

MINOさん
風邪、治ったようですね、良かった良かった。
ところで、立ちくらみは治りましたか?
そちらも治れば言う事なし!なんですけどね。

久坂さん
「ものすごく」お忙しいようですね。毎日お疲れ様です。
土日の連休もあまりないのですか?
私の会社は土日のみ休み、祝休日は通常出勤です。
土曜日出るのは年末くらい・・・
しかも忙しい為ではなく、「くっだらなああーい」理由です。
エクセル95、この間久し振りに使いましたが、こんなに使いにくいもの
だったのか・・・と少々驚きました。
やっぱり人間て贅沢な生き物なのかしら・・・?

ほのかさん
大変だったんですね、お疲れ様です。
世代交代・・・最近この言葉に妙に寂しさを感じてしまいます。

ヨーコ。さん
菊次郎の夏、観たんですね!
私も泣きましたよー! 曲がまた・・・うるる・・・
内容と音楽はいうまでもないのですが、私にはあの映画の中に
もうひとつお気に入りがあります。
エンディングの「久石譲」の名前、クレヨンで子供が書いたような
字で・・・とてもほのぼのしていて可愛らしい感じで好きです。

ショーさん
いよいよ来ましたね。
F県とS県で、それぞれ祝杯をあげまショー!(笑)
風邪はどうですか? 早く治してくださいね!
寝込んでいる場合じゃないですよー!

今日はまともなレスだ・・・。(笑)

では締めに
徳間社長のご冥福をお祈りいたします・・・







1924 おお!意外なところに! 雪のiwana MAIL 2000/09/23 01:44
hnhcd-01p43.ppp.odn.ad.jp
MINOさーん!
ここに来てる人で「長七郎江戸日記」がわかる人がいるとは思わな
かったです。なんとなく、嬉しい。 一週間ぶっ続けでTV時代劇を
はしごしていた頃が懐かし。
(ちなみに当時は)
月・木・金曜=「水戸黄門」再放送、火曜=長七郎江戸日記、
水曜=鬼平犯科帳、土曜=暴れん坊将軍、日曜=大河ドラマ

そう言えば今度の水戸黄門は石坂浩二が演るんですよね。
時の経つのは早いなあ。(おい、ここは何のHPなんだっ!)

ショーさん、
「5年に一度の大規模調査」、来ました!
配付に来た人が、数年前まで同じ職場にいた人だったので懐かし
かったです。(って数週間前にアパートのゴミ捨て場で見たでしょーが。)
不明な点はここに質問に来ます。(だからここは誰のためのHPなんだ?)
相田みつを、「幸せは自分の心が決める」は納得。...でもこの域に
到達できるほど私はまともじゃないかも・・・。

ほのかさん、
御冥福をお祈りいたします。

kiyuさん、
私は時々ぶっ壊れ過ぎてバテるので、「相談役」ということで...。
私も「銀河鉄道」の乗車資格規制緩和運動しなきゃならないし。(爆)
最終判断は、渋谷さんに(引っ越し終わったら)お任せします。

そうそう、今日の「SURPRISE!」でも久石さんの曲かかってましたね。
しまいには奥田瑛二氏まで久石さんスタイルになってるし。
久石さんと間違えそうになったわよっ。(笑)

でもやっぱり今回の柔道審判は、レベル低いと言われても仕方ない
といった感じですね。柔道知らない私でも、そう感じます。
がんばれ、世界のオリンピック選手。審判に負けるな。(笑)

1925 今日も古代を聴きながら MINO MAIL 2000/09/23 03:09
coosk26ds23.osk.mesh.ad.jp
 こんばんは、MINOです。

 最近、久しぶりに昔の古代さんの曲を懐かしみながら聴いてます。
うーん、ええなぁー・・・。

>たけちゅーさん
 加羽沢美濃さんとのアルバム知ってます、ってゆーか持ってます。
内容は美濃さんのオリジナルからクラシックやアンドレ・ギャニオン
まで、かなりバラエティーに富んでます。二人は仲良いので彼女が
アレンジしてくれないかなぁー・・・と。
 コンサートの件は調べてなかったです。ありがとうございました。
また、二人で大阪来てくれるんですね。行きたいものです。渋谷の
タワレコは・・・その頃も大阪にいると思うのでムリそう・・・。

>kiyuさん
 立ち眩み&座り眩みは慢性のものです。どうすれば治るんでしょ?
偶にそれが気持ちいいときもあったりして・・・。あの虚脱感。

>雪のiwanaさん
 今はもう見ないんですが、小学生時代はやたら時代劇を梯子して
見てました。ヘンなガキだ。普通のガキが見るような番組とかは
ほとんど見なかったのに。

1926 柔道の審判について the philosopher 2000/09/23 11:13
sat.ace.net.au
あまりホームページの内容と関係はありませんがコメントします。

柔道の審判はthe majority of threeと決まっています。主審と線審が同意しない場合は多数決にて判定が決まります。ラグビーなどの審判と違って主審に絶対権はありません。そしてこれは重要な事ですが、審判をクリティサイズする事は柔道では反則(警告)になります。そしてこれは選手をサポートするコーチが審判を批判した時もです。

柔道の審判はかなりサブジェクティブです。現にオーストラリアのジャッジは国際的に見て厳しいとされています。他の国はわかりませんが、国際試合の時に各国の審判の間で同意できないという事は結構日常的にあると思います。

そしてこれは大事な事ですが、柔道の国際語というのは英語とフランス語になっています。簡単に言うならばすべてのルールは英語とフランス語で書かれているという事になっています。(日本語には翻訳されているだけです。)つまり試合中に審判が一つの言語で話す事ができないという事です。ラグビーの国際試合などではよく主審と線審が話していますが、柔道ではこれができないのです。そして審判同志が試合中に協議するという事は、国内の試合だと日常的に行われています。(ぼくもある州の選手であると同時に審判です)

解決方法ですが審判に同時通訳をつけるか、国際語を一つにするか…そういうファンダメンタルな問題を解決するのがまず先なのではないでしょうか?

1927 巨人優勝に備えて・・・ kiyu MAIL 2000/09/23 14:37
proxy01ra.so-net.ne.jp
kiyuです。
今日は早い登場。

みせす ちゃいるどさん
メール送らせていただきました。
とんでもなーく長くなってしまった・・・(汗)
小娘(?)のたわごとだと思って流してください・・・

雪のiwanaさん
「相談役」ですか・・・
あー、引越し中のあのお方ですか、今いずこに・・・(笑)
わかりました、帰ってきたらお伺い立ててみます。

MINOさん
気持ちいいと・・・
なら良いのかな? なわけないか・・・
私はたまに魂抜けます。
本当に何も感じなくなっちゃうんですよ!
五感すべてなくなってしまうんです。
名を呼ぶ声でわれにかえる・・・
臨死体験ってこういうものなのかな、と思ったりして。(笑)
花畑も何も見えないんですけどね。
それが違いかな・・・?(笑)

ショーさん
さあ、それでは勝利の美酒を!
あ、私お酒飲めない・・・じゃあ、牛乳でも・・・(笑)

1928 コワレズムによる変奏曲 アリエス MAIL 2000/09/23 17:03
hirado-023.tiki.ne.jp
今日はこんな時間に出てきました。
>雪のiwanaさん
「壊れん坊将軍」というのはいかがですか?
ヨーヨー・マのチェロ忘れの話は有名ですよね。

>たけちゅーさん
篠田という姓の映画監督さんて何人いらっしゃるんでしょう?
私は奥様が岩下志麻さんだという方が知りたいです。
「はつ恋」はその方の監督作品かなと思っています。
教えてください!

>kiyuさん
主婦って大変です。カキコもしなきゃいけないし(爆)

久石さん、徳間社長の葬儀に行かれてるんでしょうね。
寂しいでしょうね。ご冥福をお祈りします。

1929 疲れた… ショー@オーナー MAIL 2000/09/23 21:26
g50169.dion.ne.jp
コンバンハ、オーナー兼広報担当のショーです。

全国的な調査の調査員として頑張ってきた関係で疲れ果ててます。
これは仕事を持っている人がやるような仕事ではない! 平日昼間は
普段の仕事をしてるのに、休日にも仕事をするのは身体的にも精神的
にもよろしくないです、はい。そういうことで、今日は基本的にレス
はいたしません。すみません。

あ、でもthe philosopherさんが来ていますので、とりあえずそちら
だけにレスをいたします。

>the philosopherさん
なるほど、柔道の審判のシステム的なことについてですね。確かに
試合を見ていてある程度のことは分かってはいました。基本的には
多数決で判断を下しているようでしたね。で、確かに国際大会などで
審判同士の意思疎通ができないという問題は何とかすべきだと思い
ますけど、やっぱり特に国際大会等のハイレベルな大会の審判は、
そのルールに博識であるべきだと思うのです。「技を見逃してしまう」
レベルでは行けないはずです。システム的な問題と同時に、審判の
スキルアップを図っていくべきでしょう。選手達のレベルが上がって
行くのに、審判がついていけないのであればそれは問題ですので。


ん? レスがかなり長くなっちゃいましたね〜 でもやっぱり疲れては
いるのですよ、はい…(疲) それにしてもオリンピックサッカー、
負けちゃいましたね。残念でした。でも時間内に決められる試合だった
だけに悔しいでしょうね。それと、巨人の胴上げは、今日はなさそう
ですね。あ、オリンピックの野球のほうは韓国に延長の末、敗れは
しましたが、決勝トーナメントに進出は決定したということです。
とりあえずはひと安心!

そういえば、カルテットがクランクアップしたんですね〜 ふと思った
んですが、音楽収録でイギリスに行ったので、その分撮影の予算が
削られたんでしょうか…(苦笑) だからグローブ座のエキストラが
土日ではなかったのか…(爆)

そういうことで、この辺にしておきます。ホント、疲れた〜

1930 篠田…篠原? たけちゅー MAIL 2000/09/23 22:08
aksh1617.ppp.infoweb.ne.jp
>アリエスさん
 邦画はよく知らないんです。ごめんなさい。
でも、『はつ恋』の監督さんって篠田ではなく“篠原”哲雄さん
という方です。ちょっと検索などしてみましたが、プロフィール
等よく分かりませんでした。作品そのものは観ていても、
人間関係とか、そういう方面、特に邦画は分からないんです。
どなたかご存じありません??

>MINOさん
 そうでしたか。高嶋さんのヴァイオリンって、いいですか?

1931 ご無沙汰してます! みせす ちゃいるど MAIL 2000/09/23 22:12
pfa4e67.yosd.ap.so-net.ne.jp

はーいみせす ちゃいるど です。

1日カキコしないと・・なんか ご無沙汰した感じ・・・。

kiyuさん 
 爆笑でした!
 お腹痛いの通り越して、横隔膜まで ひくひく
 いっちゃいました!
 でも・・・悩んじゃいますよねぇ〜
 後でお返事メールします!
 私もそうだったんで すごく分かるってとこあります。
 なんせ 門限9時。25す過ぎてから10時になったんですから・・・。
 ところで 告っちゃったらど〜お(爆)
 私個人としては 望むところなんだけどな〜っ。(笑)

MINOさん
 アンケートのお返事遅くなってます・・・ごめん
 なにが障害になってるか・・・というと
 久石さんの好きな曲3曲選べ・・とか
 アルバム3つ選べ・・・とかです!
 し・・・しぼれないんです!
 ありすぎて・・・。
 もう少し考える時間ください・・・あ〜悩むなぁ〜。

んじゃ・・また・・。

1932 久々登場!! 雄二 MAIL 2000/09/23 23:30
cufm016n061.ppp.infoweb.ne.jp
こんばんはー。雄二です。

>アリエスさん
篠田正浩監督の事ですね。
では、篠田監督は1931年3月9日生まれ。
1967年に岩下志麻さんと結婚されてます。

略歴としては
53年に松竹大船撮影所に入社。骨身を惜しまず働く名助監督として評判になり、
60年「恋の片道切符」で監督デビュー。続く「乾いた湖」で大島渚、吉田喜重とともに
松竹ヌーヴェル・ヴァーグとして話題を集める。65年に松竹を退社、独立プロ「表現社」
を設立し、意欲的に作品を発表し続けている。(キネマ旬報1997年5月下旬号から)

最近(?)の監督作は「瀬戸内少年野球団」(84)「少年時代」(90)「写楽」(?)
「瀬戸内ムーンライト・セレナーデ」(97)「梟の城」(99)など。

篠田監督で私の印象に残ってるのは、映画よりもむしろ、
オーディオ・ビジュアル雑誌の「HiVi」に連載された「映画考現学」です。
毎月映画一本を掘り下げていくコーナーで、
「映画監督という人種は、ここまで映画を考えて撮ってるのか。
またここまで分析する事ができるのか。」と感心させられました。
ちなみにこの連載は「監督、録らずに観る」というタイトルでステレオサウンドから
単行本化されました。

また「はつ恋」の監督は篠原哲雄さんで、
1962年2月9日生まれです。
森田芳光、根岸吉太郎、中原俊、金子修介らに助監督として師事した後、
「月とキャベツ(山崎まさよし主演)」(96)で監督デビュー。
他の作品は「洗濯機は俺にまかせろ」(99)「君のためにできること」(99)
「死者の学園祭」(00)があります。





ところで、明日はスカパーで久石さんのコンサートが放送されますが、
10/9に再放送されます。
一回の録画ミスが許されることになりました。よかったですねー。

1933 ふーむ the philosopher 2000/09/24 00:01
sat.ace.net.au
>ショーさん

レスありがとうございます。ただオーストラリアでは柔道の放送というものは一切ないので何とも言えません。(地上波はもちろんケーブルテレビでもニュースでも取り上げません。)試合をビデオで見る機会があったらまたコメントします。いつになるかわかりませんが……

1935 なぜだぁぁぁぁ! MINO MAIL 2000/09/24 02:44
211.13.10.224
 こんばんは、MINOです。

 今日は不機嫌です。あの審判、明らかにアメリカよりジャッジな
気がしました。こんなとこでつまずいてられんのにコケました。
悲しいです。良さが出し切れずに終わってしまいました。個人的に
稲本にMVPをあげたいです。ワールドクラスでした。今大会を
欧州スカウト陣も見てることでしょうから、オファーが来ても何ら
不思議ではありません。

>kiyuさん
 魂なら抜けっぱなしの私です。五感すべてがなくなることは
少ないですが、四つくらいまでなら偶に・・・。花畑ではなく
ブラックホールが見えます。

>たけちゅーさん
 ヴァイオリンの良さを聴き分けられるほどの上等な耳は持ち合わせて
おりませんが、私は好きです。テクニックがどうとかじゃなくて
穏やかで聴きやすい感じです。まぁ、聴いてる曲のせいかもしれ
ませんが。この前言ってた「CHISA&MINO」でしか聴いた
ことないので・・・。

>みせす ちゃいるどさん
 皆さん、そう仰います。私自身も難しかったですから(^^;。
急がないのでごゆっくりどうぞ。

 そうそう、写真がようやく出来上がりましたのでそろそろ送らせて
いただきますね。

1937 やったね! ひろりん☆ MAIL 2000/09/24 09:31
rgsk6ds17.iba.mesh.ad.jp
マラソン高橋ゴールド 良かったよねぇ(^0^)/

MINOさん>私も アンケート困ってる。もうちょい待ってね。

1938 多謝、多謝! アリエス MAIL 2000/09/24 13:30
hirado-013.tiki.ne.jp
たけちゅーさん、雄二さん
ありがとうございました。
篠原と篠田を区別できていませんでした。(早とちり)
なるほど、よくわかりました。HPで調べるより早い!
篠田監督は音楽にも造詣が深く、
ドビュッシーの愛好家です。(ご自分でも演奏されるらしい)

あっ、今日も午前中カキコできてなかった!
ではまた。

1940 へーくしょい!っと mohex2 MAIL 2000/09/24 14:30
x54-189.kawasaki.highway.ne.jp
風邪を引いてます(笑)美濃さんにばっちり移されました。
おのれ〜美濃さんめ。移し返す事にしよう(笑)

ごほん、ごほん!

さぁウィルス達よ、大阪まで飛んで行くのだ〜!(恍)


それにしても女子マラソンの高橋尚子は素晴らしい!彼女には
不思議と、やってくれるんじゃないかという安心感がありますね。
ラストチャンスだった名古屋国際でしたっけ?最後の選考会で一発
勝負をして勝っちゃいましたし。勝つことを運命づけられてるよう
な。
サッカーは・・・うう。布団にくるまりながら応援してましたが、
無念。まぁ米国は良い相手でした。力量の差があんまりありません
でした。今回の日本代表は、今考え得る最高のメンバーだったと
思いますし、あれが今の日本のサッカーのレベルなのでしょう。
明神と稲本は本当に素晴らしかった!森岡も手癖足癖の悪いところ
をたまに出しつつ(笑)良かったし、宮本、中沢、中田(浩二)も
良かった!
米国戦のトルシエの采配に注文付けてる人も居ますが、僕がトルシエ
の立場だったら、あの延長戦で本山は投入しません。日本のディフェ
ンスが崩れかかってたし、今これでも選手交代するとフォーメーショ
ンの変更に5分間くらいかかり、マークがずれてディフェンスが崩壊
した事があったので、まぁあの判断は良かったのではないかと。
あと日本に必要なものは、世界とのわずかな差を縮めるだけでしょ
うね。わずかだけど、とてつもなく大きい差。時間がかかります。
ヨーロッパや南米が築き上げてきたサッカー文化との差です。

なんかサッカー一人語りになってしまいました(^^;)
でも今回は負けてもかなり気分すっきりです。ありがとうサッカー
オリンピック日本代表!


悪の巨頭、JASRACちゃん(笑)>
なんかこれのネタでも盛り上がってますが、21日に学校へ行く前に
JASRACちゃんの申請先、文化庁の意見募集に文章を送りました。
少しは耳コピMIDIの保護に役立てばいいなぁ。
それにしてもJASRACはネットでの音楽ばらまきを認める気でしょう
かねぇ。あの規定だと、金さえ払えば、個人が非営利目的で新曲を
ネットでばらまいでも合法。それでレコード会社が倒産しても合法。
って事になりますねぇ。Heefooさんの思っている事が現実になる可
能性がありますよね。じっくり規定を読んでないので間違ってるか
もしれませんが。


さーて風邪を治さにゃ〜。

1941 遅ればせながら... ひさの なお( = Nao.Hisano ) 2000/09/24 17:39
1cust23.tnt1.urawa.jp.da.uu.net
こんばんわ。 ひさの なお です。

女子マラソンで高橋選手が金メダルを獲得した様で...
...良かったですね。

これで、今夜、巨人が優勝を決めたりすると...
巨人ファンの方達にとっては...
完全に(?)お祝いモードになってしまいそうなので...
その前に...
{(毎日、書き込みをなさっている...皆さんにとっては...
すでに、書き込まれている話題なのでしょうが...)
私の場合は...まだ...書き込んでおりませんでしたので...}
遅ればせながらも...書き込みをさせて頂きます...。

 徳間社長のご冥福をお祈りします...。

★ほのかさんへ...
...遅くなりましたし月並み(な表現)ですが...ご愁傷様でした...。

★くーさんへ...
...いろいろ 大変でしょうけれど...
くーさん(ご自身)のお体も...気をつけて下さい...。

...私には...こんな文しか書けませんが...
お二人共、(この掲示板への書き込みには...無理をせずに...)
(少し)落ち着かれてから書かれても...いいんじゃないかなぁ...と
(私は)思っております...。
{...って、新人のくせに、又は、毎日書き込みしていないくせに
書き込む文ではないのでしょうけれど...でも...
(多分、今までこの掲示板を見ていれば...わかっている事だとは
思いますが...)この前、オーナー様に質問した時...
「僕は 疲れた。」に対し、「ハハハ...」と笑っていました(し、
「この掲示板は永遠に不滅です。」と書いている人もいました)から
...多分...大丈夫でしょう。}

それでは...この辺で...とりあえず...失礼します...。
また、書き込みをしに行くかもしれません...。
{その頃には...(巨人軍の優勝の事もあるかも...
しれませんが...主に...)
Sky Perfec TV でのコンサートの模様についての
書き込みが(多数?)あるのではないか...と
思っておりますが...(私は加入しておりませんので...)
多分...コンサートの模様の件に関しては...
書き込まないだろう...と(現時点では...)思っております...。}

1942 運動会が延期になって明日になった。 ほのか MAIL 2000/09/24 18:09
a035048.ap.plala.or.jp

 >moheX2さん
風邪なんか引いてる場合じゃないぞっと!
はやくげんきになろう!

 高橋尚子選手のマラソン金メダル、やっぱりすごいです。
数々の選手がオリンピックの重圧に負けてメダルを
逃していった中で(過去の大会も含めてですよ)
あっけらかんと走りぬいちゃったんですから。
なんかお祝いに久石さんの曲を一曲…と行きたいところですが、
こういう状況にふさわしいのってなんかありましたっけ?
 サッカーは疲れた。勝てるしあいだったのに…。
(昼間、野球も韓国戦に負けたから余計に疲労感が襲ってきました。)
でも、ほんとお疲れさま!っていってあげたいです。

おっと、今日はスカパーでコンサートの模様が放送されるんでしたね。
見ることの出来た人は、早くかきコしてね。まってます。

 それから、皆さんご心配をおかけしました。
もうすっかり通常モードに戻りましたよ。
身近な人を亡くすって、あまり体験したくないものですが、
人間生きていれば、いつかは順番が回ってくることだから、
しかたないよね。今の若い人たちにもちゃんとわかってほしいな
と思います。どんなに命が大切か。
(私も若いです。はっきり言って!)
そうだ、「人体」みよう、みよう。不摂生しないように気をつけよう。
……またわけわからんことを…。

1943 調子が悪い時はさっさと寝るに限る! ショー@オーナー MAIL 2000/09/24 19:06
e144068.dion.ne.jp
コンバンハ、オーナー兼広報担当のショーです。

はぁ〜(疲) あの仕事、引き受けなきゃ良かったなぁ〜
今更どうにもならないし… うぅむ、頑張らなくては…

ということで今日も基本的にレスは省略します(苦笑)。

そうそう、スカパーの放送、今ごろやっているでしょうね。友人が
多分録画しているはず…(爆) 失敗してももう一度チャンスが
あるし、何とかなるでしょう! 観た方はすぐにどんなものだったか
書き込んでくださいね〜

ほのかさんも戻ってこられたし、良かった良かった。mohex2さんは
風邪を引かれたんですね。お大事に〜 ひさの なおさん、どうも
今日も巨人、状況が悪いようですね。アリエスさん、相変わらず
忙しそうで。ひろりん☆さん、僕もマラソン、少しでしたが観て
いました。今、ちょうど表彰式やってます。MINOさん、残念
でしたが、ま、仕方ないですね。the philosopherさん、機会が
あれば観てみてくださいね! ちょっとあれはひどいですから。
審判のポジショニングもあまりよくなかったようですし。雄二さん、
みせす ちゃいるどさん、お久しぶりですね〜 たけちゅーさん、
高嶋さち子さんって有名なヴァイオリニストですよ〜

ということで、これぞプチレスかな? ってレスをしないと
言ったのに…(笑)

1944 主婦の皆様尊敬します。 kiyu MAIL 2000/09/24 19:53
proxy01rc.so-net.ne.jp
kiyuです。
今夜も早めの登場。
1回逃したので、今夜は理由は書かない事とします。(笑)
現時点でかなり苦しい展開・・・
今日だめだったら、笑い話にされてしまう〜!

アリエスさん
本当に主婦の方々には頭が下がります。
家事って尽きるところがないですもんね。
カキコもしなくちゃならないし。(笑)
コワレズム談義も考えなくちゃいけないし。(爆)

みせす ちゃいるどさん
笑っていただけましたか!ホッ。
良かった良かった・・・かなり長い文章で・・・(汗)
え? こ・・・っ!?
ひーーーーーーーーーーーっ!(水蒸気爆発)
だからそういうネタは弱いんですよ〜〜〜っ!!(汗汗汗汗・・・)
(気を取り直して)
ま、良い機会なので考えてみます。(爆)
我が家は門限はないですが、良識で判断しろ、と・・・
うーん、それはそれで難しいです、価値観が全く違うので。

MINOさん
常に・・・ですか・・・?
それは生きているというのでしょうか?足あります?(爆)
私は抜けると本当に何も見えないんですよ!
というより、「戻る」時に抜けていたことに気がつくんです。
だんだんぼやーっとまわりが見えてくる感じです。
そうすると、周りの人が食い入るように見ているのです。(笑)

ショーさん
早く寝た方がいいですよ、多分。
胴上げはなさそうな感じですし・・・(怒)







1945 仕事場から、こんばんは〜。 雄二 MAIL 2000/09/24 20:03
itbs5227.ppp.infoweb.ne.jp
早くスカパー観てぇー。
労働基準監督署に訴えてやる!

1946 中日ファンのHeeFooです。(爆) HeeFoo MAIL URL 2000/09/24 20:21
ootu3ds36.sig.mesh.ad.jp
1日ぶりです。

関東近辺の方が多いのでしょうか、
巨人優勝の話題で盛りあがっていますね。

実は僕、中日ファンなんです。んー肩身が狭いですね。ということで今年はかなり面白くない年でした。(あきらめるのは、早いが)去年は優勝でしたけどね。中日ガンバレ!

でも、マラソンの高橋尚子選手には感激です!
やってくれました!
ホンとにすごいです!
地元なので、なおさらです!

ということで今日はスポーツの話題でした。

一つだけ、

>mohex2さん
文化庁に意見を提出なったのですね。
僕もEメールで送りました。
その通りで、金さえ払えば音楽を自由に使って良いという
認識は間違っていますよね。
今回の意見聴衆で改善してくれることを
望みます。

それでは。


1947 みせす ちゃいるどさんへ kiyu MAIL 2000/09/24 20:30
proxy01rb.so-net.ne.jp
お返事ありがとうございました!
また長々とメール送ってしまいました。
お礼のつもりが・・・余計なことまで・・・(汗)
また笑っていただけると良いのですが・・・

1948 うわーーーーー HeeFoo MAIL URL 2000/09/24 21:16
ootu4ds60.sig.mesh.ad.jp
・・・・・・

1949 >MINOさん、ショーさん たけちゅー MAIL 2000/09/24 21:21
aksh1428.ppp.infoweb.ne.jp
そうですか、有名なヴァイオリニスト。聴きやすいとなると、
買ってもいいですかね…。いや、音楽家ってのは、ほとんど
知識がないんですよ。日本人で、ヴァイオリンで単独アルバム
持ってるのは松野弘明ぐらいなんです。宮崎アルバムに期待
する事にしましょう。

1950 凄いぞ、江藤、二岡!!! ショー@オーナー MAIL 2000/09/24 21:22
g49115.dion.ne.jp
速報!!(爆)

負けると思っていた、巨人。9回の裏、4−0で巨人が負けていて、
1アウト満塁の場面、江藤が同点ホームラン。その興奮覚めやらぬ
中、次の二岡が連続の、サヨナラホームラン!! 優勝決まりました!

半分、諦めていたんですが、劇的な優勝です〜 って、それだけ
なんですが…(爆) ゴメンね、HeeFooさん!

にしても、スカパーどうだったんでしょうか?

1951 なに?なに?なに? みせす ちゃいるど MAIL 2000/09/24 21:40
pfa4e7b.yosd.ap.so-net.ne.jp
はーい

雄二さん 
 なに? なにが起こったの 
 雄二さん まさか?
 スカパー お仕事でみれないとか?
 でも!でも!でも! ビデオ撮ったんだよね!
 ね!!・・・ね!・・・ね?

きょ・・・巨人が勝ったって!
 明日の一面はどうなるの〜〜〜っ
 高橋ちゃんを トップ全部に出してよ〜
 彼女 かわいいのよ〜〜〜っ!こどもっぽくて!(笑)

kiyuさん
 メール ありがと!
 お返事は また 後日・・・。

ところで・・・
 渋谷さんは ど〜したのよ!
 引越しはもう終わったでしょ?
 VAIO が来なきゃ 設定しないとか?
 こら〜〜〜っ
 さっさと 出て来なさい!(笑)
 

1952 今日は私の「終セ記念日」 雪のiwana MAIL 2000/09/24 22:27
hnhcd-01p102.ppp.odn.ad.jp
こんばんは〜。

とりあえずG党のショーさん、おめでとうございます。いいこと
あった分、全国調査がんばってくださいね。

HeeFooさん、そうだったんですか。私は某乳酸菌飲料会社所有球団
の支持派です。どちらかというとN監督の信者なので、今年も2球
団に二股かけてたんですが、どっちもだめでした。
来年は・・・もっともっと盛り上がるぞ〜っ!!

明日の一面はマラソンで決まり。(ごめんねショーさん。)

kiyuさん、
オフィシャルでの警告、ありがとう!ぶっ壊れウイルスはここだけ
にします。(爆)ところで、こ・・・ って?(@^^@)

MINOさん、
アンケート、やっぱり悩んでます。雪が降る前にはなんとか・・・

ほんとに、渋谷さんはどーしてるんでしょうね?
遊んでくれる人がいないと壊れがいがないにゃ。

1953 ガハガハガハ!(爆) ショー@オーナー MAIL 2000/09/24 23:03
b137229.dion.ne.jp
コンバンハ、オーナー兼広報担当のショーです。

今日はもう書き込まない、と思っていたんですが、やっぱり
やってきちゃいました…(笑) 明日の一面は、ま、マラソンの
金で決まりでしょう!(爆) でも日本シリーズでは一面は
いただく!!(笑) ガハガハガハ…(壊れ中)

みせす ちゃいるどさん、高橋って「由伸」のことでしょうか(爆)。
って、ウソです!(笑) 一面は高橋選手と、江藤・二岡で決まり!

にしてもビールかけ、みんな壊れてるぞ〜(笑)


って、久石さんと全然違う話になりすぎだぞ、おい。
じゃ、とりあえず、皆さんに質問、体調が悪い時に聞きそうな
久石さんの曲って何でしょうね?

……そうそう、友達にスカ○ーの番組の○画を頼んでいるんですが、
 それを観ていた友達が、「久石さんの曲を聴いていたら、眠くなって
 きた」と言っていた。これぞ、ヒーリングミュージック! ……
……おい、違うって! 寝るな〜〜(爆)

以上です。ガハガハガハガハガハ……バタンキュゥ… ZZZzzzz....

1954 スカパー観たよん。 雄二 MAIL 2000/09/25 00:16
cufm017n027.ppp.infoweb.ne.jp
こんばんはー。雄二です。
今、スカパーを見終わりました。
1時間30分、コンサートのどの曲がカットされちゃうんだろー?
と不安があったのですが、全曲放送されたので、一安心です。
ただし、久石さんのおしゃべりはすべてカット。
唯一残ったのが、演奏者紹介のみでした。
スタンディングもカット。駆け足での放送でした。
放送枠がせめて1時間45分あればなー。残念!!

ただし、演奏そのものは、そういった不満を吹き飛ばす内容です!
えー、とにかく観てくださいとしか言えないですね。

このコンサート会場ではじめて、ここの住人の方たちとお会いしたのですが、
渋谷さんとみせす ちゃいるどさんが「雄二さんですか?」と
声を掛けてくださったのを思い出しました。

それじゃ、もう一回観ようかな。

では、またー。

1955 G党の皆さん、リーグ優勝おめでとうございます!! ひさの なお( = Nao.Hisano ) 2000/09/25 01:05
1cust75.tnt1.urawa.jp.da.uu.net
オーナー様、kiyuさんなど...
巨人ファンの皆さん...リーグ優勝おめでとうございます!!
多分...先程まで、巨人ファンの皆さんは
勝利の美酒(又は、"牛乳?")を飲み...
(寝ている人も含めて...)気持ちよ〜くなっている事と思います。

HeeFooさん、雪のiwanaさん他、巨人ファン以外の...
セリーグ・ファンの皆さん...
残念でしたね...。来年に期待しましょう!

でも...{多分...報知新聞(場合によっては..."読売"もあるかも...)
以外の新聞の一面は...(マラソンの...)高橋選手の金メダルの方を
大きく取り上げると思いますので...}
もし、ご自分が取っていらっしゃる新聞の一面が
(マラソンの...)高橋選手(の方が大きい面)だったら...
ニヤッ(^ー^)としましょう...。

私は...もともとは...巨人軍が好きなわけでは
なく...ただ...長嶋監督の笑顔が好きなのと、
現在、元西武の(大物?)選手が巨人軍には
3人いらっしゃるので...{又、今年は
(今のところ)西武のリーグ優勝はキビシイ様
なので...せめて...巨人には...リーグ優勝を
して下さればいいなぁ...と思っただけです。}

それにしても...工藤さんは...
(相当、努力していらっしゃるらしい...とはいえ...)
ラッキーな男に思えてしまうのは私だけでしょうか?

それでは...とりあえず...この辺で...失礼します...。
(実は...まだ書き込んでない事がありますので...)
また...書き込みに行くかも...。

1956 スカパー観たよん。その2 雄二 MAIL 2000/09/25 01:12
cufm016n026.ppp.infoweb.ne.jp
スカパー観たら、コンサートに行きたくなった。

禁断症状が・・・。来年までは、待てん!


1957 次はフル代表! MINO MAIL 2000/09/25 03:06
coosk28ds09.osk.mesh.ad.jp
 こんばんは、MINOです。

 写真をお待ちの皆さま、スミマセン、もうちょいお待ち下さい。
焼き増しはできたものの、いざ送ろうと思ったら封筒が全然ない
ことに気付きました。明日買ってきますのでそれから送ります。

>mohex2さん
 大阪までウイルス飛ばしますかぁ?途中、名古屋在住の我が愚兄の
体内に入るよう願ってます。
 アメリカ戦についてですが、私も同じくトルシエ采配とか戦い方には
問題なかったと思います。でも、こんなとこで負けるなんて・・・って
思います。選手全体に何か勢いが見られませんでした。もっとプレスを
かけて、前線への意識を持って欲しかったんですが・・・。勿論、
持っていたとは思うものの、ちょっとあれが全開じゃないでしょー、
って思いました。マーク外れすぎだったし。
 決勝まで行ったりしたら、五輪レベル、それでええんか?世界って
そんなもんか?って思ったりする私なので、複雑ではありますが、
銅くらいは欲しかった。ベスト4さえいけばかなりの確率で取れた
のに・・・。スペインには勝てないから金・銀はキツイけど。
 稲本は良かった!絶対、海外からオファー来ると思う。ワールド
クラスのボランチだよ。明神もカヴァーが良かった。中沢も強さを
見せてくれた。
 あっ、そうそう。本山入れないで良かった、っていうのも同感。
ブラジルのときはもっと早く入れて欲しかったけど、今回はそれなり
に機能していてあと一歩、って感じだったんで、ヘタに動かさなくて
正解。でも、疲れの見える高原に代えて平瀬でもいいやん、って
思った・・・。
 うーん、サッカーネタでついついいっぱい書いちゃった。

>kiyuさん
 足ならあります。短いですが。視界は偶になくなります。真っ暗、
とかじゃなくて神経が脳に伝わってないような感覚・・・?
 うーん、なんかヤバイ奴みたいだ。ヘンなもん吸ったりはしてない
ですが。

>雪のiwanaさん
 雪が降ってからでもOKですよ。期限は恐怖の大王が降ってくる
までです。

 それにしても書き込む前に渋谷さんのがないと落ち着かないです。

1958 半分復活 mohex2 MAIL 2000/09/25 09:19
x54-226.kawasaki.highway.ne.jp
ぐっすり寝て、風邪が多少直ったようです。これから学校行って
きます。本当はまだ寝ていたいです(笑)

スカパーでのコンサートの放送、見たかったなぁ。スカパー所有者
を探すか・・・。


>MINOさん
今回の稲本は本当に素晴らしかったですよね。家でテレビ観戦中、
何度も頭のなかで「稲本、アンタはエライ!」って連呼してまし
た(笑)
ただ、ちょっと毒舌をすると(笑)日本選手、足滑らせすぎ。悪い
グランドコンディションでも平気な体を作りましょう。酒井、米国
戦のあそこで審判の見える位置で相手の背中に手を持っていっては
いけません。あとは酒井は攻撃参加が課題ですかね。
あと、ふらっとすりーは再考の余地大あり。サイド攻撃に弱すぎ。
つーか日本の攻撃陣は、もっと攻撃のヴァリエーションを増やしま
しょ。ブラジルのわざわざ二回もボールを中継して逆サイドに渡して
ディフェンスを崩す攻めなんか、やっぱうまいなぁとか思ったり。


は、またサッカートークをしてしまった。世の中は高橋尚子と巨人の
優勝に湧いてるのにサッカーは・・・。勝利の女神様はまだサッカー
には簡単に微笑んでくれないようですね。次のW杯を待つとしましょ
う。皆さん、代表は盛り上がったので、Jリーグをお願いします。
(仏W杯アジア予選プレーオフの時のヒデじゃないけど・・・(笑))

1959 「ベニスに死す」を見ました アリエス MAIL 2000/09/25 09:38
hirado-013.tiki.ne.jp
おっはーー!アリエスです。
定位置で登場!といいたいところですが
みせすちゃいるどさんがいなかった。(今のところ)

ほんとーに昨日は一日がスポーツの話題で
埋め尽くされちゃいましたね。
あのGIANTSの勝ちパターンでオリンピック野球も
勝ってほしかったなーー。(韓国戦)

スカパーとってなかったので雄二さんの
カキコみてヨダレがでそうでした(ズルズル)

トーマス・マンの「ベニスに死す」を見ました。
テレビでしか映画を見れないビンボー人(爆)
はじめてみたけどダーク・ボガードってなかなか
素敵でした。(ほかの作品も知りたい)
めっちゃマーラーに似てたけどちょっと
ふっくらした感じかな。あのメガネが特徴なんです。
あのように音楽がずーーーっと鳴りっぱなしでも
ジャマになりませんでした。あの曲好きだし。
まさにマーラーの独壇場。

久石さんの映画音楽あれこれ思うとセリフがジャマっていうのも
ありましたけど、(ね、みせすちゃいるどさん、MINOさん)
今回は映画のためのオリジナルも
あるんでしょうし、もちろん「DA・MA・SI・絵」の
サックス版などこれまでの作品も登場していますし、
どんな形で音楽が組み込まれてくるのかが楽しみです。
私の予想では結構、細部にこだわりがあって
しかも攻撃的に最後は静かに〜みたいになるのでは?

「ベニスに死す」はドカーーンと大きなテーマが
最初から最後まで支配してるって感じでこんな
大らかな作り方も珍しいのかな?という気がします。
映画を少し気合を入れて見るようになってから
短いのでいろいろわかりませんが、また、たけちゅーさん
雄二さんに興味深いお話をきかせていただきたいです!

1960 POST SCRIPT アリエス MAIL 2000/09/25 11:14
hirado-012.tiki.ne.jp
>ショーさん、もしも
「おっ!音楽、久石譲だって」
といわれたら「ベニスに死す」の場合は
「ほーーー!よーーくわかっったねースゴイ!」と
答えていたことでしょう。(偉そうに)

これはピアストVの「la piossia」と
マーラー第五交響曲4楽章アダージェットの
イントロを両方知ってる方ならわかると
思いますが、「la piossia」が、かなりマーラーを意識した
つくりになってるので(多分)この映画に
ついては「おっ!久石譲だ!」と言われても
うれしいばかりです。でも言ってくれなかったー!
途中で「寝るっ!」といっただけだったーー!(悲)

娘にも冷やかされる日々
「おっ!『あんたへ』ってでてるよ!」「えっ!どこどこ!」
ドタバタとテレビの前に来てみれば
「うそだピョーーン!」
私が慌てる様をおもしろがっているらしい。

そんなわけで聴いた事の無い方はマーラー5番もきいてみてね!
特に4楽章!最初は「えっ?」と思うはずです。

1961 渋谷より書き込みをする渋谷(笑) 渋谷@渋谷 2000/09/25 11:51
gorilla.heisei.co.jp
 どうもー、渋谷です。

お久しぶりです、とはいっても2,3日来なかっただけですが...
今日は渋谷の不動産屋でマンションの契約があって、
今現在、渋谷のインターネットカフェから書き込みをしています。
今夜からは普通に登場しますので、よろしくお願いしますね。

なお、新しいパソコンはまだ到着していません(涙)。
ですのでしばらくは今までのボロパソで頑張りますので(笑)。

また、この3日間に携帯メールをバンバン使ったので(笑)、
今現在携帯のバッテリーが切れています(爆)。
ですので、昨晩から今朝まで携帯にメールをくれた皆さん、
お返事ができませんのでゴメンナサイ!(笑)

引っ越しはまだです(笑)。
28日を予定していますので、その前後はまた来られないかも...

じゃ、今夜!

1962 キャーッ!撮影中! 渋谷@渋谷 2000/09/25 12:22
gorilla.heisei.co.jp
 どうもー、渋谷です。

今現在、かなり困っています(笑)。
実は僕が今いる渋谷のインターネットカフェで、
テレビ東京の情報番組の撮影をしています(爆)。
脱出に失敗した(爆)僕は運悪く(笑)そのフレームに
収まってしまいそうな予感...(爆)
背中ぐらいは映ってしまうそうですが...
ただ、その番組、知らない(爆)。

こんなところで「エキストラ」をするとは...


1963 ついでに(笑) 渋谷@渋谷 2000/09/25 12:25
gorilla.heisei.co.jp
 どうもー、渋谷です。

何度も何度もゴメンナサイ!
ちなみに撮影中に開いているページは「Sho's Project」です(笑)。
これで関東圏の人への宣伝は完了しましたので(爆)。

わーっ!ライトが点いてるよーッ!熱いよーッ!

1964 祐司さんへ 相川智美 2000/09/25 13:35
gcs23.ge.niigata-u.ac.jp
はじめまして。
祐司さんの紹介でここのページを
覗いてみました。
聞いていた通りのファンの方たちの
さわやかで、気持ちのいい交流が
されていると思いました。

祐司さんへ
24日の公演、本当にお疲れ様でした。
私達、教育学部音楽科のソリストを
代表してバンマスの私がお礼を申し上げます。
第一部でのピアノの独奏には感激しました。
今ごろは帰りの新幹線だと思いますが、
また、機会があれば新潟にお越しください。
お疲れ様でした。 相川智美

PS.せっかくの提示版を伝言板代わりに使ってしまい
みなさまにご迷惑をお掛けしたことを最後にお詫びします。

1965 とりあえず… ショー@オーナー MAIL 2000/09/25 19:19
g52233.dion.ne.jp
コンバンハ、オーナー兼広報担当のショーです。

とりあえず、忙しいので顔見せだけにしておきます。
渋谷さん、とりあえず復活ということですね〜 いいなぁ、長○監督を
拝めそうで…(爆) それと宣伝ありがとうございます! って
何の番組だか分からなければチェックできないジャン!(笑)

あと、相川さん、はじめまして! 祐司さんのお知りあいですね。
これからもどうぞよろしくお願いします!


そうそう、どうも掲示板の広告がおかしくなっていて、プログラムの
ミスの表示が出るかと思います(そのうち直るとは思いますが)
とりあえず、出た場合は「いいえ」を押しまくってください!
一応は表示されると思います!

1966 ただいま!! 祐司 MAIL 2000/09/25 20:17
h033.p077.iij4u.or.jp
みなさん、たった今、新潟より帰りました!!
ここのHPに来たいのに来れないことが
正直、こんなつらい事とは知りませんでした!!
また、お願いします!!

相川さん
ビックリしました!!ここに書き込まれたとは!!
こちらこそ、22日から25日まで、ホテルの
手配から、打ち上げの時までお世話になりました。
素晴らしい演奏会になって参加できた事が嬉しいです!!
来年は小学校の音楽の先生としての出発ですね!!
東京から相川さんの成功をお祈りしています。
ありがとうございました!!

オリンピック、ホテルのテレビで見ました。
高橋選手の金メダル良かったですね!!
サッカーは後半のPKが悔しいですね!!

新潟では演奏会も良かったのですが、
打ち上げで幻の銘酒「雪中梅」を飲む事が
出来ました。
味はわかりませんが、幻と聞いていたので
先入観も含めておいしかったです!!



1967 スカパー最高!! ユカ MAIL 2000/09/25 21:57
p56-dn04konohana.osaka.ocn.ne.jp
観ましたよー!今日。
知り合いに録画を頼んでたので。
(オフィシャルに書きましたが)今朝は大変でした。

たまに、一番前のお客さんが映っていたのですが
その中に、このHPに来てる人はいたんでしょうか?
東京公演で、一列目の座席だった方はいらっしゃいますか?

>渋谷さん
引っ越しお疲れ様でした。
意外なところでエキストラをされたんですね。
でも、何の番組なんでしょうねぇ?
大阪では見れないかもしれないですね。

>祐司さん
お帰りなさいです。
サッカーは惜しかったですね。

>雄二さん
できれば、久石さんのトークも観たかったですね。
私も、コンサート行きたくなりましたよー。
来年もツアーをやってほしいですね。

>みせす ちゃいるどさん
マラソンの高橋選手は可愛いですよね。
28には見えません。
(中学生にしか見えない私は、人のこと言えないですが。(泣)

1968 お楽しみは明日・・ ひろりん☆ MAIL 2000/09/25 23:44
rgsk6ds18.iba.mesh.ad.jp
頼んでいたメル友さんに確認したら 緊張して練習までして
無事録画したとの事。明日見れます。宅配便が事故らなけりゃ。
あそこの会場の横の通路 日光の「泣き龍」と同じ現象が起こるとか。

雄二さん>失敗してたらお願いするつもりでした。お心遣い感謝です。
おかげで精神的に気分がラクでしたもの。
やっぱり私もスカパー見たら禁断症状出るんだろうなぁ
そうそう 雄二さん同様 あの時皆さんにお会いしたんですね

みせす ちゃいるどさん>おどおどと声をかけた記念すべきコンサート
だった訳ね。
キンキラ☆マーク自分で使うのはやっぱり恥ずかしいよー(^^;

祐司さん>お帰りなさーい 必ず毎日チェックが日課になってしまうと
見れないのは辛いかもね

渋谷さん>なんの番組だったのでしょうね
エキストラ体験すると テレビドラマ見てても 
つい周囲の人達(エキストラ)の動きにも目が行ってしまう(^^;

1969 わはははは。 雪のiwana MAIL 2000/09/25 23:54
hnhcd-01p150.ppp.odn.ad.jp
こんばんはあ。
新カローラのCM、曲は同じだけど、北野監督がどこかの年輩サーファーとか、
アクセル踏んでるマッチとかに変わっちゃってますね。
そういう風に変わるって、ドキドキ・・するわけないじゃん!うもーっ。

ショーさん、
昨夜はさりげなく、ぶっ壊れてましたねー。(笑)
よし、「ぶっ壊れ組・相談役」の私がショーさんを「ぶっ壊れ組・マーケティング
部長(巨人軍優勝時限定)」に推薦しましょう。(爆)
kiyuさん、御検討願います。

渋谷の渋谷さん、
テレ東出演(?)おめでとうございます。ライトで焦げませんでしたか?

アリエスさん、
>「うそだピョーーン!」
・・・ううむ。そういうことのないように、録画しようかなと思ったのに...。
「あんたへ」編、カムバーーーーック!
マーラー、今度探して聴いてみます。

MINOさん、
恐怖の大王が降ってくるまで・・・ じゃ、急がなきゃ。(?!)

相川さん、
はじめまして!
相川さんの前後(笑)の書き込みを読まれてもお分かりかとは思いますが、
ここは壊れることも許される、すばらしいページです。またのお越しをお待ちして
おりまーす。

裕司さん、
お帰りなさい!お米もおいしかったですか?

ユカさん、
私は二列目の座席でした。・・・仙台公演で。(爆)

1972 重いよー。どーして? 雄二 MAIL 2000/09/26 00:56
cufm017n081.ppp.infoweb.ne.jp
>雪のiwanaさん
見ましたよ。
3回送っちゃいました?

1973 びっくりした!! mayu MAIL 2000/09/26 01:27
ymgc3ds68.ygc.mesh.ad.jp
ここに入ろうと思ったら、2時間くらいかかってしまいました。
一瞬入れたら、1953のショーさんの書き込みで、すぐフリーズ
してしまって・・・。
何度もチャレンジして、今やっと入れました。
締め出し受けたのかと思って、びっくりしました。

>渋谷さん
エキストラ(?)された番組名は教えていただけないのでしょうか?
それと、2,3日だけお留守だったんですか?
随分いらっしゃらなかったような気がしました。
やっぱり、渋谷さん→MINOさん→みせす ちゃいるどさん
と、こないと落ち着きませんよ。

そういえば、今日はみせす ちゃいるどさんがいらしてませんね。
オフィシャルの広報活動が忙しかったのかしら・・・。

>祐司さん
遅くなりましたが、「トトロ」聴きました。
すっごく、きれい!!
楽譜が欲しいです。(弾けるかどうかは別にして・・・。)
でも、確かに「親子で連弾」というよりは、「講師演奏」という感じですね(^-^)

>雄二さん、ユカさん
スカパー、かなりの満足度だったようですね!
「CD化希望!」と、思ってましたが、「ビデオ化希望!」に変えます。
ファンクラブの特典として、「ビデオ発売」してくれれば、絶対買うのに〜!!

>雪のiwanaさん
私も二列目でした。・・・広島会場で(笑)

あ、だから、私と妹の前の席は雄二さんのご両親だったのかなぁ。

1974 またまた壊れ てますね〜。HeeeeFoooo(計算ズミのボケ) MAIL URL 2000/09/26 02:06
ootu3ds81.sig.mesh.ad.jp
壊れが復活してしまったようです。(泣)

はじめまして!HeeeeFooooです!(爆)
 (前と同じネタ↑)

ということで久々の一発レスです。

>雄二さん
僕もさっきショーさんのページ重かったです。

>雪のiwanaさん
いやー、壊れてますねえ〜、気分爽快。

>ひろりん☆さん
日光の「泣き龍」???(知識不足でした)

>ユカさん
僕もスカパー見たかったです。(泣)

>祐司さん
演奏会お疲れ様でした!

>ショーさん
体調大丈夫ですか!

>渋谷@渋谷さん
芸能界デビューおめでとうございます!すでに芸名ですものね。(爆)
渋谷より渋谷さんが、しぶゃい(芝居)をしながら書きこみ。(汗汗汗)

>アリエスさん
「la piossia」とベニスに死すのマーラーの曲
僕も似てると思っていました!

>mohex2さん
サッカーですか!
惜しかったですよね!

>MINOさん
立ちくらみですか!
僕もたまに・・・。

>ひさの なお( = Nao.Hisano )さん
長嶋ファンですか。(あそこのコースターは最高ですよね。←それはナガシマスパーランド←マイナー過ぎる話題で申しわけありません!)

以上、頭がボケを起こしているときに書いたものですので
参考にしないで下さい。

それでは

1975 あっ、ばれた。 雪のiwana MAIL 2000/09/26 02:19
hnhcd-02p73.ppp.odn.ad.jp
雄二さん、
そのとーりです。よりによってむちゃくちゃ重い時に...
2つ消すだけで20分くらい(?)かかっちゃった。(泣)

なんだかんだで掲示板の Access Counter 26900 ゲット。

1976 こんばんは。 雄二 MAIL 2000/09/26 02:20
cufm016n028.ppp.infoweb.ne.jp
>mayuさん
レスするのはじめてですよね〜?
最近記憶が曖昧になってきてまして。

おそらくそうでしょう。

いい子して座ってましたか?



1977 クエルテン敗れる MINO MAIL 2000/09/26 02:59
coosk28ds51.osk.mesh.ad.jp
 こんばんは、MINOです。

 クエルテン負けてしまいました。悔しぃー!でも、所詮オリンピック。
四大大会でキッチリ頑張って欲しいですね。まぁ、カフェも好きなん
ですが・・・。

>mohex2さん
 懲りずに我々だけでサッカーネタ続けますかぁ(^^)?世間が
陸上でも関係ないです。
 酒井ですが、あのPKに関しては責めるのも気の毒です。ただ、
オーヴァーラップしたときやたらゴールライン割ってたのが
いただけないです。勿体ない・・・。いいポジショニングしてた
だけに。フラットスリーは確かに問題アリです。もっと完成され
ればどうなるのか判りませんが、ちょっと前までの日本代表って
決定力不足だけど、守備には定評があった(4−4−2で秋田や
小村の頃)んですが、現状では不安が残ります。良くなっては
いるんですけどね。攻撃陣はヴァリエーション持ってるんだけど
使わない!使えなかったのかな?俊輔がもっと高い位置で前を
向いてプレーできればもっと幅が広がるでしょう。あと、小野が
戻ってきても。個人的に「ポヨ〜ン2号」(名波命名)を
大舞台で決めて欲しい・・・。
 うーん、mohex2さんとは明らかに久石ネタよりサッカーネタが
多い・・・ひょっとして久石ネタトークしてなかったかも・・・。

>アリエス
 あっ、「la pioggia」どっかで聴いたことあるなぁー、
って思ってたらマラ5ね。第4楽章、確かに似てます。この4楽章
には(非常にゆっくりと)っていう注釈があるけど、この前の
ツアーでやたらスローだったのも関係アリ?・・・その映画は
知りませんが。

>渋谷さん
 「今夜からは普通に登場」ということで定位置を狙って書き込み
せずに待ってたんですが、なかなか現れないので先に書き込ん
じゃいます。

1978 起きてしまった・・・。 祐司 MAIL 2000/09/26 03:26
h198.p077.iij4u.or.jp
今まで、寝ていたのですが突然目が覚めました。
2度寝をしようとしているのですが、完全に
目覚めてきたので、あきらめました・・・。

ショーさん
遅れましたが巨人優勝おめでとうございます!!
今日は日本−キューバ戦ですね!!
黒木がやってくれるでしょう!!

渋谷さん
お引越し大変ですね!!
テレビ出演までされて、おめでとうございます!!(笑)

雪のiwanaさん
お米は実はあまり食べていないのです・・・。
お米を大量に飲んだのですが!!(笑)
魚はおいしかったです!!
朝はパン、昼はお弁当、夜は酒と魚でした!!

mayuさん
ありがとうございます!!
譜面、手書きで汚いのでよければありますよ!!

ひろりん☆さん
なんか、見に来ないと気になってしょうが無いですね(笑)!!
今日はやって来れて良かったです!!

ユカさん
本当ですね!!サッカーもう少しでメダルだったのに・・・。
でも、この戦力なら2002年は期待が持てそうです!!


1979 いってきます アリエス MAIL 2000/09/26 09:21
hirado-010.tiki.ne.jp
あれれ、みせすちゃいるどさんがいないよーーん!
MINOさんの気持ちわかります。
渋谷さんがいないとなんとなく気持ち悪いっていうの。

祐司さん、HeeeeeFooooooさんのHPでの
レスありがとうございました!雪中梅おいしそう!(ゴクッッ)
ではこれで。

1980 ただいま。 アリエス MAIL 2000/09/26 14:33
hirado-023.tiki.ne.jp
午後からの予定がくずれたので
また来ました。
27000行くかなーー?行かないかな?
だめねー。こういうことじゃ。
ピアストUVの楽譜が出てるって?
借金してでも欲しいっ。後悔しない為にも!
それでもやはり渋谷さんのお世話にならなくては
いけません。はやく10月にならないかな?

>MINOさん
ツアーの演奏、ゆっくりに感じました?
雰囲気はよく似てますが
メロディーの輪郭は久石さんのほうが
はっきりしています。わかりやすいです。
マラ5に近い意識はあったかもしれません。
でも「懐古的」ではないんですよね。(そのへんが
こだわりかもしれない)
チェロとピアノですと厚みが足りないので
ゆっくりの演奏になったのかもしれませんね。

1981 ヘンな時間に登場です! 渋谷 智陰 MAIL 2000/09/26 17:11
iwak4ds34.fks.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

僕らしくない時間に登場してしまいました。
昨日の夜来ようと思ったんですが、なぜか開けませんでしたので...

>ショーさん
復活しましたが、
明日から引っ越しをするのでまた来られないかも...
でも、意地でも来てみますのでよろしく(笑)。

>祐司さん
お帰りなさい!新潟、満喫されたようで。
しかし、ここに来られないのはやっぱりツライですよね。
ある意味「禁断症状」です(爆)。

>mayuさん
番組名...わかんないです(爆)。
いとうせいこうが出ているということだけはわかりましたが(笑)。
やっぱり僕→MINOさん→みせす ちゃいるどさん
という流れは決定的なんでしょうか(笑)。

>HeeeeeeeeeeeeeeFooooooooooooooさん
イイ壊れ具合ですね!(笑)僕が不在の時はお願いします(笑)。

>MINOさん
というわけで昨日は来られなかったんですよ。
今夜も来るつもりですが、順番はどうなるか...(笑)

>アリエスさん
PS2,3の楽譜、持ってますので。いつでもどうぞ!
(あんまりこういう書き込みは良くないな...)

えーと、とりあえず今夜また来ますね。

1982 はぁはぁはぁはぁ←息切れ・・年か? みせす ちゃいるど MAIL 2000/09/26 18:13
pfa4e2e.yosd.ap.so-net.ne.jp

はーい  みせす ちゃいるど で〜す!

私のファンの方々!
 おまったせいたしやんした!
 2日間 お元気でしたか?
 この2日何をしてたんじゃい! という あなた!
 メール打ってました・・・・ごめん
 溜まりに溜まり過ぎてまして・・・。
 まだ 打ち終わっていないという 悲惨な状態にあります。
 メール来ないよ〜って方!
 順次 出しますので よろしく!
 ああ 人気者は つらいべ・・・。← タワゴト

雄二さぁ〜ん
 ブツ 着きました!
 すごい! まんま じゃん!
 私の頭写ってた!・・と思う・・・。
 ちゅう事は 渋谷さんも 写ってる?頭だけ?
 今 見てる(聴いてる)最中!←(注)もなかじゃない! 
 
ところで・・・ビデオ見方、注意事項! 
  再生しながら ミスを数えるのは止めましょう!(笑)
 ただただ どっぷりつかりましょう!・・うっとり・・・
 それにしても、49才さんの手は ピアノ向きじゃないなぁ・・・
 などと 自分の事棚に上げて 思いながら・・・
       ↑ 本当にファンかよ!
 雄二さんの 云うととおり 
    トークは入れて欲しかった・・・
  あの ゆったり まったり した話し方が 好き!
 それと、ピアノ弾きながらと 会釈する時の  
 上目使いが ぞくっと・・・ちゃうちゃう
       ドキッ! とします。(笑)
 (だんだん NANAちゃん系になってきたような・・・)
 今、ビデオ聴きながら、ちらっと見て・・・
  おお! 日に日に 輝きをましてるような!ん?
 実際 2列目のど真ん中で(雄二さんは3列目のど真ん中)
  聞いていたのに気が付かなかった
 表情などが見れて すごくうれしいですよ! 雄二さん!
 ありがと! 多謝多謝です!
 なんだかんだと云っても、
 久石さんの曲&久石さんの人柄が 好き!
  (きゃ〜っ!ここで 告ってどうするんじゃ)

ヨーコ。さん 
 メールで感想聞かせておくれ〜〜〜〜っ
 必ず お返事するからぁ〜〜〜〜〜。

し・・・渋谷さん?
 なにしてたの?
 この2.3日・・・・
 なぬ〜っ TVに出てたとな!?
 ま・・いいか・・帰ってきたんだから・・・。

祐司さん
 おかえり〜
 あなたも、ここに来ないと 禁断状出るように
 なったんだねぇ〜
 昇進 おめでとう! 幹部候補かな?(笑)

アリエスさん
 ご心配おかけしました・・・
 てな訳で・・・これからも バシバシ行きます!
 
ビデオは 今 MKWAJU です。
 今からもう一度最初から見てみます!
 なんか 私(渋谷さん・雄二さん 含む・・おいおい)
 映っていそうな気がします。

んじゃ・・・そういうことで・・・
 ああ いそがし いそがし・・。 

1983 今日も物にぶつかった。 kiyu MAIL 2000/09/26 20:57
proxy01rc.so-net.ne.jp
kiyuです。
遅ればせながら祝巨人優勝!!

ところで、人間に魚のような側線があったら・・・?
周りの物にぶつからずに歩けるのだろうか・・・?
でも、あったら気持ち悪い・・・
よく物にぶつかるのでちょっと考えてしまいました。(汗)

ショーさん
オーナー、あなたまで・・・
あの胴上げが疲れた御身に刺激的すぎたのか・・・?
こんな未来が待っているとは・・・・合掌・・・(爆)

雪のiwanaさん
オフィシャルでの件は自戒の意味もあります。(爆)
ショーさんの
「ぶっ壊れ組・マーケティング 部長(巨人軍優勝時限定)」
認定!(爆)
ってやっぱり「組長」は私なの・・・?(汗)
あ、そうだ引越し中の人が帰ってきたからお伺いを・・・

ひさのなおさん
ありがとうございますー!
勝利の美酒替わりの牛乳、飲むの忘れましたー。(汗)
優勝の瞬間、嬉しいというよりもあっけにとられた
という感じでした・・・。(笑)

引越し中に渋谷でエキストラ出演した渋谷さん
なんか、作り話のようだ・・・(笑)
ところで「組長」辞任したいんですけど・・・
この華奢な私には重すぎる。(爆)
それから「地上の楽園」も「脱楽園」したい・・・
桜は掃除してもすぐ散るし、男は首ばっかり持ってきてまるで
「スリーピー・ホロウ」だし、血の池地獄はあるし・・・(爆)
楽園は遠くにありて思うもの・・・
今度の行き先はもう考えてあるし。(笑)
今度は商売しようかと。(笑)

HeeeeFooooさん
>渋谷より渋谷さんが、しぶゃい(芝居)をしながら書きこみ。
  ↑かなりウケてしまいましたよーっ!(爆)
 字が小さいのがまたおかしい・・・(笑)




1984 さてさて〜 ショー@オーナー MAIL 2000/09/26 22:19
h26238.dion.ne.jp
コンバンハ、オーナー兼広報担当のショーです。

今日は久しぶりにレスをできるところまでしたいと思います。でも多いから一行くらい(笑)。
そうそう、ソフトボール女子、負けて銀メダルだったようですね。銀でもすごい!!
野球のほうは残念ながらキューバに負けて、銅メダルをかけて戦うことになるようですね。
ま、頑張って欲しいものです!

>祐司さん
お帰りなさい! 楽しめたようで何より! お酒もおいしかったことでしょう!(笑)

にしても野球は残念でした。にしても3位決定戦は誰が投げるんでしょうね? 松坂?

>ユカさん
スカパー、良かったようですね! それにしても高橋選手って28歳だったんですね!

>ひろりん☆さん
今ごろスカパーをご覧になっているでしょうか? そういやあそこではじめてお会いしたの
ですよね〜

>雪のiwanaさん
「ぶっ壊れ組・マーケティング部長」ですか〜 ありがとうございます〜(爆)

>雄二さん
今はもう大丈夫ですよね。一時期、ちょっとこの掲示板、おかしかったようですが、今は
大丈夫!

>mayuさん
ビデオ化ですか〜 DVD化も良いですよね〜 次のコンサートあたり、カメラを何台も用意を
してあらゆる角度からってのも観てみたいです!

>HeeeeeeeeFooooooooさん
えーと、体調は…壊れてます、はい(笑)。体調っていうより、「隊長!」って感じ(爆)。

>MINOさん
相変わらずサッカーですね〜 そうそう、「la pioggia」はホント、リズムが崩れるほどの
タメまくりの演奏でしたね。

>アリエスさん
ピアノを弾かないのに何故かピアスト3の楽譜を持っています(笑)。買っちゃってました(爆)。

>渋谷さん
何とか常連の渋谷さんには来て頂きたいので、意地を出してくださいね〜(爆)

>みせす ちゃいるどさん
どうも〜 ホント、皆さんビデオを楽しまれているようですね。僕は週末あたりに観る事が
出来そうです!

>kiyuさん
どうも、認定ありがとうございます(笑)。はい、疲れている身体にはちょっと刺激が強すぎ
ました(笑)。


ということでレスは以上です。やっぱり短めにしても時間がかかってしまった。
最近は忙しいのでこのくらいで勘弁してくださいね!

1985 ワレ、身体不調。援護スル。先ニ行ケ・・・ 雪のiwana MAIL 2000/09/27 00:38
hnhcd-01p39.ppp.odn.ad.jp
こんばんは。
風邪薬でドーピング陽性→金メダルはく奪された体操選手、可哀想
ですね。どうも今年のオリンピックの判定は変だなあ。(と、書く
と、サマーランチ会長に睨まれるうー。)

久石さんの「歌もの」に詳しい皆様、
オフィシャルで1名お待ちです。よろしくお願いします。

アリエスさん、
あれ?ピアスト2なら、数カ月前から近所の本屋さんにありました。(笑)
ずーっと売れないので気になってたんです。...やっぱり買っちゃおっと。
それと、オフィシャルの書き込み、ありがとうございました。
その通りです。弾けないのに持ってます。(爆)
最初の1ページはやっとわかりましたが、まだ音楽になってなくて。
ははは。

みせすちゃいるどさん、
ビデオの見方、参考にします。「ゾクゾク」したいので!

kiyuさん、
認定ありがとうございます。
じゃ、こんどはふたりで「組長」候補を探しに行きましょう。(爆)
ところで、どこで御商売を?

んが。寝なきゃないので今日はこれにて。

1986 どこまで長くなるんだ!→ HeeeeeeeeeeeeeFoooooooooo(渋谷さん風、爆) MAIL URL 2000/09/27 01:09
ootu5ds38.sig.mesh.ad.jp
昨日のレス相川さんを忘れていました。

と言うことで昨日レスできなかった方を中心に・・・。

>相川さん
はじめまして!
正確にはHeeFooと申します。(決して本名ではありません。雄二さんは本名とは違えそうになりました、爆。それから上の名前も・・)
なんか壊れているやつですが、ホントはとてもマジメなヤツです。(ホントか?)
バンマスって、バンドマスターのことですか?知識不足で
ごめんなさい!
今回の演奏会はいろいろな形式の音楽が演奏されたようですね。
演奏会聴きたかったなあ。

>mayuさん
レスするのは、はじめまして!
広島の方ですか?ねずさんをご存知で?!
コンサートのビデオ化良いですね!
僕も買います!

>みせす ちゃいるどさん
ファンクラブ設立どうですか!渋谷さんはもうあることだし。(爆)
(メールと届きました?届いていなかったらもう一度送りますね。)

>kiyuさん
うけていただいてありがとうございます!
また作りますね。(笑)
それから巨人優勝おめでとうございます!

それでは

1987 一晩 ここに来れないと・・・ でぶトトロ MAIL 2000/09/27 01:10
fnbs8ds61.chb.mesh.ad.jp
何だか1日つまんない。
あえないと、さびしかったよー!

つながらなかった次に朝に
「パソ君」を持っていった「うちのダンナ」!
ノートは嫌いだったんじゃなかったのか?!
バカヤロー!

あぁ、すっきりした。


これは、落書きです。気がついたら消しておいてください。
では!

1988 こんばんわ!! 祐司 MAIL 2000/09/27 01:27
h140.p077.iij4u.or.jp
こんばんわ!!
スカパーのビデオを見ました!!
感激しました。あのコンサートを
ここの提示板の多くの方たちが実際に生で
体験したのかと思うと凄く羨ましくなりました!!
次回の機会には是が非でも行ってみたくなりました。
コンサート・レポートを以前拝見させていただいた時に
「風の通り道」にどうやって「となりのトトロ」を
挿入するのかな?と思っていたら、見事に挿入していましたね!!
すごいな〜とただ感心して聴いてました!!

ショーさん
3位決定戦、松坂らしいです。銅メダル、
日本野球界の威信をかけて取って欲しいですね!!
ソフトは銀メダル!!凄いですね!!

渋谷さん
mayuさんの言われるように
渋谷さん→MINOさん→みせす ちゃいるどさん
と続かないと僕も落ち着きません!!
お引越し頑張ってくださいね!!

みせす ちゃいるどさん
戻りました!!なぜかはわかりませんが
3日間もここのページを覗かなかったら
気になって仕方がありませんでした(笑)!!



1989 定位置復帰!(笑) 渋谷 智陰 MAIL 2000/09/27 02:24
iwak4ds17.fks.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

いやー、久々に定位置に書き込んでるはず(笑)。
(間に誰も入らなきゃね。)
いよいよ引っ越しですよ、今日と明日。
とはいえ、今の段階で未だに荷造りとかができていない...(爆)
まあ、明日業者の人に頼むか(笑)。

>みせす ちゃいるどさん
ここ2,3日、ですか?ハッキリ言うと、
「バカンス」に行ってました(爆)。
10月になっちゃうと旅もロクに行けなくなっちゃうと思って、
思い切って旅に出ていたんですよ、実は。
あっ、おみやげは誰にも無いです(きっぱり)。

>kiyuさん
「組長」はアンタしかおらん(爆)。「地上の楽園」の方も同じ。
というわけで、永久職とする(爆)。死ぬまで。
あっ、ちなみに作り話ではない、事実じゃ。

>ショーさん
意地を出して来ています(爆)。
ご安心ください、引っ越し中でも来ますから。

>雪のiwanaさん
「壊れ組」の組長はkiyuさんだけど、
「ぶっ壊れ組」の組長は雪のiwanaさんですよ(爆)。
だって「ぶっ壊れ組」は1人しかいないから(笑)。全部兼任(爆)。

>HeeFooooooooooooooooooooooooさん(後ろ長めのジャンボカット)
イイ具合に壊れていますね!
男でここまで壊れている人は初めて見ました(爆)。
ちなみに僕は極めてノーマルです。

>祐司さん
オフィシャルでも活躍してますね。
おかげで僕らは大助かりです(笑)。
ここに2,3日来ないと禁断症状が出ますね(笑)。
ハマっている証拠です。

しかし、今夜もここに入るのがかなり重かったです。
何でだろう?ここ数日はかなり重いよ、ショーさん。
書き込み総数も間もなく2,000ですか!あっと言う間ですなぁ。

1990 低地腹筋!・・・? MINO MAIL 2000/09/27 02:54
coosk29ds14.osk.mesh.ad.jp
 こんばんは、MINOです。

 やっぱこの場所は落ち着きます。

>アリエスさん
 あれっ、ゆっくりじゃありませんでした?どちらの公演で?
ショーさんの話では東京もやっぱゆっくりだったみたいです。
ゆっくりじゃないところもあったのかな?大阪公演のはホンマに
ゆぅーっくりでしたよ。まだかぁぁぁー!って思うくらい(^^)。
どこまでタメるねん!って思いました。
 マーラーといえば、久石さん、水の旅人の楽譜を書くときも
五番の楽譜で勉強したそうですね。

>渋谷さん
 私も定位置です(^^)。あとはこの後にみせす ちゃいるどさんが・・・。
あっ、こんなこと書いたら他の人が書き込みにくいかも・・・。
他の皆さんも気にせずどーぞ!
 引っ越しは私も大変でした。予想以上にCDが多かったです。
一週間くらい前から荷造り始めましたが、やっぱそれまでは生活
しないといけないんで結局、当日荷造りのものも多かったです。
まぁ、夕方、業者が来る頃にはカンペキでした。

 しかし、オフィシャルで質問が出るとこっちにも回答要請が
来ますな(^^)。

1991 写真 MINO MAIL 2000/09/27 06:29
coosk29ds14.osk.mesh.ad.jp
 おはようございます、MINOです。

 遅くなりましたが、エキストラのときの写真ができましたので
送ります。で、参加者のうち、連絡がつかず住所がわからない
方がいらっしゃいますので、下記に名前を挙げた方は連絡下さると
助かります。

アップルさん(お忙しそうなのでヒマになってからでいいですよ)
雪のiwanaさん(アンケートは急ぎませんので先に住所だけでも)
サトコさん(どうされてますかぁ〜?風邪は治りました?)
NANAさん(大学お忙しいですか?)

 まぁ、「写真、別にええわぁー」っていう方はそれはそれで
いいんですが。逆に、エキストラやオフ会には参加してないけど
写真は見てみたい!って方は私までメール下さい。写真あげます。
勿論、タダです。
 
 しかし、11日には居酒屋の兄ちゃんに撮ってもらったわけですが、
思わず、「このヘタクソ!」って思いました。ナゼかは写真を
見ればわかります。

1992 おはようございます。 でぶトトロ MAIL 2000/09/27 06:49
fnbs7ds66.chb.mesh.ad.jp
う〜ん、眠い。

>祐司さん
どうもありがとうございます。
わざわざ、ホントにありがとうございます。
多謝、多謝!
ゆっくりでOKです。お願いします。

1993 寝ぼけてた。MINOさんごめん! でぶトトロ MAIL 2000/09/27 06:52
fnbs7ds66.chb.mesh.ad.jp
>MINOさん
写真、大変でしょうがよろしくお願いします。
下手な写真?心配・・・
全員写っているのかなぁ。

1994 きゃっ・・・ みせす ちゃいるど MAIL 2000/09/27 07:21
pfa4e18.yosd.ap.so-net.ne.jp

はーいみせす ちゃいるど です!

書きにくいどころか
 オフィシャルに行ってたら
 でぶトトロさんに入られちゃった!
  うえ〜〜〜ん
ま・・・でも・・・
 流れが変わった訳じゃ無し・・・・いいやね!

おはよ! 
 でぶトトロさん!

MINOさん
 私 写真に入ってなくて よかったぁ〜
 また 世間に 見せてはいけないものを・・・と
 罪の意識に苛まれないで よかったです!(笑)
 でも・・送ってね!

祐司さん
 どこでも 大活躍ですね!
 これぞ nez軍団の鏡!
 バシバシ 行きましょう!
 負けるもんか!・・とは云ってもかなりキャラが違うから
 お互い かぶることはないだろう・・・。

渋谷さん
 バ・・・バカンス・・・・?
    わお!

HeeeeeeeeeeeeeeeeFooooooooooOoooooooooさん
               ↑なんじゃコレ?
ご・・・・ごめん!
 メール しかり いただいてます!
 ありがと!
 曲目については、できるだけ早くメールします・・・
 っていっても 今夜がテンかな? ごめんね!
 
ところで
 私のファンクラブは HP が出来て(いつだ!)
 10000 突破したら(いつになるやら)
 改名とともに設立しようかと・・・・
 えっ!
 なぜ改名かって? ←だれも聞いてないが・・・
 そりゃ
  アイドルになる訳だから!
 「みせす ちゃいるど」  から 
        「みせす ちゃいどる」に・・・・
 当然でしょうが!(笑) 

1995 渋谷さんのTV出演にちなんで アリエス MAIL 2000/09/27 08:58
hirado-004.tiki.ne.jp
おはようござす!アリエスです。

今日は、気になるあの方にインタビュー
秘密結社スタジオ・シブリン
代表取締役 渋谷智陰さん(爆)
とはいったものの
「シブリン、ここんとこお見限りだったわねー」
とか言ってしまいそーーで。

>MINOさん
オーケストラ作品はマーラーが原点になってる
と、思います。
福岡の演奏ではそこまでひどくゆっくりには
きこえなかったかも。って私がそう思っただけかも
しれないけど。(それより独奏の音程がちょっと
フラットぎみで苦しかった)
久坂さんならわかるかもしれません。3ヶ所で
聞いてるし。

ピアストVは持ってたんだったはは。

お寺でジャズコンサート(増上寺ホールみたいなとこ
じゃありませんよ。田舎のお寺です。)のチケットを
姑が「買ってー」と言ったんで義理買いしました。
これを買うんだったら後藤勇一郎さんのオケの券買うのにー。
シンガーは金子晴美さんです。夫「都 はるみなら知っとるけど」
しかしピアノ運ぶの大変だろうなー。狭いしー。

1996 ありがとうございます NANA MAIL URL 2000/09/27 10:15
trim.ms.u-tokai.ac.jp
こんにちわ。皆様
毎日実験データの処理をしています。終わらないよー

ところでMINOさん。写真の現像お願いいたします。
連絡先を送りたいのですが、メールが今ちょっとつかえない状態なので、また今度お送りしたいのですが、それでいいでしょうか??

私は今SAP(Student Aircraft Project)というプロジェクトをやっています。
よろしければそちらのHPも見てくださいね。
まだ情報少ないけどねー(こっちのHPも作っています)
URLから入れます!                   では。

1997 たまらない・・・ ヨーコ。 MAIL 2000/09/27 10:28
p08-dn01bizen.okayama.ocn.ne.jp
>雄二さん のめり込んでしまいそうです!!マイッタ!
>みせすちゃいるどさん 貴女のおかげです!!感謝してます!

初めて、演奏されている久石さんを観ました。
シンフォニックコンサート・・・
最初の『人体』からの曲♪The Innersで、
スコーンと、はまってしまい、
だーーーっと、涙が、溢れてしまいました。
そして、「ナウシカ組曲」の数々、う〜〜〜ん、いい!!
いやあ、もう、これは、抜け出せそうにないです!!

そして、徹子の部屋・・・
久石さんが、喋ってる←初めて見たもので。
…4歳の頃から、年に、300本映画をみていた?!!なるほど〜!!そういうところから、今の久石さんの音楽は、
生まれてきたんだなーって、思いました。
しかも、ナマ演奏。黒柳さん、羨まし過ぎです!!

スカパー・・・久石さんのくしゃくしゃの笑顔に、やられました!!
ピアノ独奏に浸り、マリンバ、バイオリン、チェロの方たちとの共演も、楽しめ、Summer HANABI、はつ恋、も、聴けて、大満足!!
Drifting in the City、Les Aventuriersは、圧巻でした!!

ナマは、もっともっと、感激のルツボと、いう事なので、
やっぱり、ナマで、体験しなければ…と、思ったような次第です。が!!
当分、コンサートのご予定は、無いとか…
行っておけば良かった…倉敷公演。

kiyuさん>『菊次郎の夏』のエンディングの文字、ほんと、可愛いですよね!!

ショーさん>温かいお言葉、いつも、感謝しています。普段のお仕事と、○○○○のお仕事の両方で、大変ですね!!ファイト!!

1998 ひぇー、負けちゃったよ。 ほのか MAIL 2000/09/27 13:37
a046224.ap.plala.or.jp
え〜〜〜〜〜〜、
日本、銅メダルも取れなかったの〜〜〜〜?
そんなあ〜〜〜。

なんだかすッごいショック。でもよく考えてみれば予選リーグ
でキューバ、アメリカ、韓国にすでに負けちゃってたんだもん、
なんとなく予感はあったんだけど…。松坂くんもかわいそうだね、
こりゃ…。

 というわけで、やっとこさここにきました。
もうすでにこの間の自分のカキコがどこにあるのかも
わからなくなるほどのこの盛況ぶり…。

>でぶトトロさん
例のブツ!送りましたよ。もうすぐ届くかしら?
ほんとにお忙しいのに無理を言ってすみません。
ああ、これで山崎「Dream編」も浮ばれます…。

>みせす ちゃいるどさん
ファンクラブは若い男の子限定ですか?

ここんとこ金欠でCD買うお金がなくて、なかなか揃いません。
アレも売ってるし、コレなんかセールで(!)出てたし…。
(中古じゃないよ)「WORKS1」だっけなあ?
店頭に並んでるうちに買っとかなきゃって判ってるんだけど…。
反省してま〜す。
 ほいじゃ、また。
 

1999 ヨーコ。さん ほのか MAIL 2000/09/27 14:12
a035048.ap.plala.or.jp
>ヨーコ。さん
よかったね。
もうコレですっかり染まっちゃいましたね〜。
ほんとに貴重な映像でしょ!
よかったよかった!
うちではこのビデオ親子でみてまっせ〜。
子供らの集中力!呼んでも返事しないくらいじ〜〜っと
みてます。

2000 今日は仕事を早退。 ショー@オーナー MAIL 2000/09/27 15:24
h25229.dion.ne.jp
コンバンハ、オーナー兼広報担当のショーです。

今日は仕事を頭痛のため早退しました。病院に向かったのですが、
あいにくいきつけの病院が午前中で終わっていたので、直行で
帰宅。今、ベッドに横になりながら書き込んでいます。

ということでレスはしません。あしからず。そうそう、忘れそうなので
言っておきますが、今週の9月30日土曜日の10時ごろから、月一恒例
「BON-CHAT」を行いたいと思います。でもオーナーが参加できるかは
微妙(笑)。ということで、お願いしますね〜 皆さん、宣伝を
お願いします(笑)。

そうそう、アリエスさん、MINOさん! 「la piozzia」の速さ
の違いですが、何となくですが分かりました! 東京・大阪と福岡では
演奏者が違うんですよ! チェロの人が変わっていたんです。だから
タメ具合とかが変わったんじゃないですかね。多分、そんな感じに
思います。


それでは夜あたりにもう一回来ようと思います。それでは…