1401 ファンクラブ限定試写会やって欲しい〜! kiyu MAIL 2000/08/24 00:10
proxy01ra.so-net.ne.jp
こんばんは、kiyuです。

つくつく法師が鳴き始めました。
夏ももう終わりか・・・。
とはいえ、暑さが妙に踏ん張っていますね。

ユカさん
すれ違いでしたー。
わざわざ調べてくださったようで・・・多謝、多謝(←久しぶり!)
そうですか、漢字の間違い。ありそうですねー。
けれど、著作が2冊のみなのにその方が存在するということは・・・
やっぱり名前のパクリ・・・?(笑)

久坂さん
そうですよね。楽しけりゃいいのよーという感じです。
でも、同じく壊れていた後輩が熱を出しました・・・。
ヒートアップしすぎたか・・・?
その点は注意しないといけないですね。(笑)

雄二さん
「カルテット」ファンクラブ限定試写会、
<是非>やってほしいですねー!
その後、立食パーティーですか。もちろん監督を囲んで!?
そうですね、そういう手もあったか。
なーんて、何も考えていませんでした。(笑)
そんなこと全然思いつきませんでしたー。
でも、本当にやって欲しいですよね。



1402 「ニヤリ」...と笑うとき 渋谷 智陰 MAIL 2000/08/24 03:35
iwak4ds19.fks.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

昨夜(深夜)は一度書き込んでおきながら、内容に納得せず
自分で削除したのでした(笑)。1391番がそうです。

最近、佐○急便のトラックが気になります。
あの手のトラックって、バックするときに「バックします」って、
女性の声で注意を促しますよね。
それがどうしても「ガッツ石松」に聞こえるんですよ。
聞こえませんか?同意者求む!(ゼロか?)

>久坂さん
ビデオ、まだショーさんのところにあったんですね(笑)。
これからどこを巡って手元に戻るんでしょう?楽しみです。

>でぶトトロさん、雪のiwanaさん、雄二さん
最近、カビの生えたビデオの話がでていますが、
僕は頭の中にカビが生えています(爆)。
どうしたらきちんと作動するようになるでしょうか?
もともと性能は良くないのですけど(笑)。

あと、雄二さん...
「ショーさんだけズルイ!」と言っておきます(笑)。

>MINOさん
どういう仲でしょう?
とりあえず、ノーマルではないということらしいです...(爆)。
しかし、「この手」の話が出るとは(爆)。

>ショーさん
ホテルからの書き込み?ノートPC持っていったのかな?
それともホテル備え付けのPC?
ともあれドラクエコンサート、素晴らしかったようですね。
サントリーホールはやっぱりイイホールだわ、うん。
ところでショーさんのiモード、機種は何?

>HeeFooさん
お久しぶりです。解説、久しく書いてないです(汗)。
というわけで近々時間を見計らって書くようにしますので。
メッセですか。海浜幕張駅ですなぁ...
あそこには何度行ったことか...(遠くを見る)。
駅前に「ワールドビジネスガーデン」っていう
バカでかいビルがあるんですよ。
そこに某ゲーム会社があって...どうでもイイ話ですな(笑)。

>kiyuさん
1本切れちゃいましたか!でもそれならまだイイ(笑)。
僕の場合、残っているのが1本限りとなってしまいました(爆)。
それも強度が「そうめん」程度しかないヤツが...(笑)
「カルテット」の試写会と立食パーティー、イイですね!
ということは、桜井幸子や袴田吉彦も来るわけ?スゴイ!

さて皆さん、「ニヤリ」と笑う時ってどんな時ですか?
これから何かがうまく行きそうなときとか、
楽しそうなこと・面白そうなことが起きそうなときとか、
そんなことなのかなぁ?
かく言う僕は、「ピンチになったとき」です。ヘンですよね。
そして僕は今、笑います、「ニヤリ」。

1403 ピンチの後は・・・ MINO MAIL 2000/08/24 05:34
tama2ds15.tk2.mesh.ad.jp
 こんばんは、MINOです。

 あっ、今日はそれほど多くないですね。管理人不在が原因?

>HeeFooさん
 遅ればせながら、コンレポ見させていただきました。あのときの
感動と興奮が蘇り、とてもよく書けていると思います。HeeFooさんの
とこ、あんまり行けなくて申し訳ないです。何しろ、ここがやたら
カキコ多いし、他にもチェックしてる掲示板が多くて・・・。中には
一日6000件のカキコがあるのも・・・(どこでしょ?)

>渋谷さん
 ○川急便のトラック・・・ですか?これはネタなんでしょうか?
それとも渋谷さんのことだからもっと深い何かが隠されているの
では?だって「ガッツ石松」って言ってるのは常識ですからね!
 渋谷さん、今「ピンチ」ですか?どんな?ヤバイときは言って
下さい。知人の親戚がウ○ト○マンの知り合いでも何でもないので、
変態マゾ宇宙人は呼べませんが、届くことのない応援歌なら歌って
あげれます。あ、そうそう。よく「ピンチの後にチャンスあり!」
って言いますが、ピンチを脱して、そのチャンスの可能性が7%
ほどしかないからピンチ、ってゆーんですよ。
↑結局のところ何なのかよくわかんないな、こりゃ・・・。

1404 朝のホテルから ショー@ホテル 2000/08/24 08:09
150.152.32.202.economy.2iij.net
おはようございます、管理人のショーです。

管理人が不在だとMINOさんがおっしゃるとおり、
人が少ないですね〜 レスが無いと思われちゃってるかな?
でも、ホテルにちょうど備え付けのPCがあったので
お金を払って、こうインターネットができるわけです。
(そのうえ、アクセスも早い早い〜)

にしてもレスをするにはちょっと時間がないので....
渋谷さん、「佐川急便」のトラックが『ガッツ石松』と言って
いるのってMINOさんがおっしゃるように有名ですよ〜

あと、携帯ですけど、多分みなさんがお持ちであろう、三菱の
D502iです。パカパカが好きなので。この前の機種もD206でした。

にしてもサントリーホールはいいホールですね、ホント。
スピーカーなしでも音が伝わるし、すばらしい。ただ、あそこに
いくのに、ちょっと迷った(笑)。目の前に見えているのに
どう行くんだ〜って(爆)。テレ朝の隣りなんですね。

レスは後日書き込みます....というところですが、おそらく
某DQの関係で(笑)、最初のうちはレスがあまりできないかも
知れません。とりあえず、管理人のドラクエ休暇ということで
許してやってください(謝)。

そういうことで、ホテルから最後の書き込みでした。
それではまた!

1405 昨日2回目のカローラを観ました。 ユカ MAIL 2000/08/24 09:48
p40-dn08konohana.osaka.ocn.ne.jp
おはようございます。
昨日の夜、カキコするつもりだったんですが
せっかく書いた文が2度も消えてしまいました。
最近はしょっちゅうです。

>ショーさん
ドラクエの曲、けっこう好きです。
そんなに詳しくはないんですが(^^;

>MINOさん
えっ!?一日6000件のカキコなんてとこあるんですか!?

>渋谷さん
「佐川急便」のトラックだけだったんですか!
あれって、ホントに聞こえるからおかしいですよね。

>kiyuさん
名前のパクリですかー(笑)
それとも本当にそんな人がいるのかなぁ。
「久石」って名前の人が普通にいるのか
今度、タウンページでも見てみます。
この名前って、いたら珍しいんでしょうか?

>くーさん
私もその時間ぐらいに観ましたよ。カローラのCM。
もしかすると、同じ時なのかも。

>HeeFooさん
はじめまして。
「NOSTALGIA WIND」の管理人さんですね。
私もゲームは、たまにやる程度です。



1406 そういえば ユカ MAIL 2000/08/24 09:54
p40-dn08konohana.osaka.ocn.ne.jp
朝のワイドショーで
「794 BDH」がかかってました。

毎日のように、TVで使われてますね。
久石さんの曲。

1407 私はまだ観てません。例のCM ほのか MAIL 2000/08/24 14:04
a046224.ap.plala.or.jp
>でぶトトロさん
ありがとうございます。
やっぱり無理に再生しちゃうとあとで
ヒドイ目にあっちゃうって事ですね。
ヘッドをクリーニングしてもだめみたいですね。
テープのカビは天日干しても取れそうにないし、
こりゃ廃棄処分ですね…。

>HeeFooさん
お久しぶりです。
はるばる幕張メッセのゲームショウにいらっしゃるんですね。
私もふらっと行く予定ですが、
あれだけ人がいるとお会いできそうもないですね(笑)

>渋谷さん
ワールドビジネスガーデンになにか思い出があるようですね。ふふふ。

>ユカさん
もうすっかり久石さんの音楽に条件反射状態になりましたね。
素晴らしい!
でもまだわたし、カローラのCMは未経験なんです。

>ショーさん
コンサートよかったですね。で、どなたと?
サントラで一番のお勧めはどれですか?
Vとか、Wとかいろいろありますけど。
でも…ドラクエ休暇ですって?そんなん、許せへんわ!

1408 無題 ほのか MAIL 2000/08/24 14:12
a046224.ap.plala.or.jp
>MINOさん
往復8時間ってとってもはやいんじゃないですか。
東京〜大阪でしょ?お友達は飛ばし屋さん?
帰省はいつも車で往復しますが9〜10時間はゆうにかかりますもん。
もし私が運転したら…永久にたどりつけないかも。

1409 戻ってはいるけれど… ショー@管理人 MAIL 2000/08/24 19:38
h29143.dion.ne.jp
ただいま〜 管理人のショーです。

せっかく帰ってきたものの、コンサートレポートを仕上げるので
レスはご勘弁お願いします(笑)。7も目の前なのに…(汗)

ちなみに、今回の7の戦闘の曲はオーケストラで聴くと凄いです。
こりゃやられたって感じがしました。音出しすぎじゃないかって(笑)。

>ほのかさん
うーん、ドラクエのお薦めですか? いや、シリーズ全体と考えると
ちょっと難しいですね。それぞれにいい曲があるので…
今はロンドンフィル演奏の「この道わが旅(II)」ですね。

そうそう、生の堀井雄二さん(ここに来ている雄二さんとはもちろん
別人ですよ…)がいらっしゃいました。写真もとっちゃったり(笑)。
普通の人なんですね、ホント。目の前を過ぎ去っていくし、ホント
凄かった。

ということで、申し訳ないですが、以上です〜

1410 ラピュタを聴きながら・・・ ヨーコ。 MAIL 2000/08/24 21:09
p05-dn01bizen.okayama.ocn.ne.jp
こんばんは!
今、ラピュタのCDを聞きながら、書いています。
心が、なごみます。

>MINOさん
片道8時間以上ですか!?
私も、まだまだ、修行が、足りませんね。
去年、すごーく久々に東京へ行ってから、ヤミツキになってしまいました。
やっぱり、文化の中心地は、東京なんでしようね。
首都圏に住めたなら、したいこと、いっぱいありますよ〜!!

> 雄二 さん
雄二さんは、本当に、お優しい。
そして、どなたにも、ご親切なのですね。
心が、癒されます!!
勿論、こちらに集われる方は、皆さん、あったかいです。
それと、私は、岡山県在住です!!
井原市とは、正反対のほうなんで、井原鉄道のことは、よく知らないんですよ〜!
お祖父ちゃんにも、また、元気なお顏を見せてあげて下さいね。
それから、【ファンクラブ限定の試写会、その後の立食パーティー】
そ〜んな夢みたいなことがあったら、卒倒しちゃいますね。


1411 コンサート・・・ HARUHI MAIL 2000/08/24 23:01
mrok3ds08.iwa.mesh.ad.jp
こんばんは HARUHI です。

>MINOさんへ
1日に6000件のカキコって、もしかして・・・(笑)
全部読んでるんですか!?
加羽沢美濃さんは、まだ聴いたことないんですけど、
1度コンサートに行ってみたいです。

>ショーさんへ
コンサートいいですね〜。レポート頑張ってくださいね。
そう言えば、最近オーケストラのコンサートって行ってないな。
オーケストラのコンサートで一番好きなのは、
団員がステージに入ってきてチューニングをして、指揮者の
足音が聞こえてくるところまでです。特に、チューニングの時の
音が好きです。変ですか、やっぱり(笑)
久石さんの時も、やっぱり姿が見える前の足音とか、ピアノの前に
座って、指を動かしたりして、準備してる時が好きです。
なんか、何しにコンサートに行ってるのか解らないんですけど・・・。

1412 サントリーホール、行ってみたい。 kiyu MAIL 2000/08/24 23:33
proxy01rc.so-net.ne.jp
こんばんは、kiyuです。

ショーさん
ドラクエの音楽は、中学の時の掃除の音楽でした。
チャ チャ チャンチャンチャンチャンチャンチャーン
チャ チャ チャーチャチャチャチャチャーチャ
っていう曲ですよね?(口ずさみながら書いてみました(笑))
私は、「トルネコ」が出てくるのをやりましたよ。
お金だか物だかを集めるので大変だった気が・・・

渋谷さん
残るは「そうめん」程度1本ですか?
全部切れたらどうなるんでしょうね?
(↑こんなこと言う私も結構きてるか・・・?)
ピンチでニヤリとしてしまっているのですね。
うーん、どうしたら良いものか・・・
そんな時は「Sonatineを聴いてみる。
目がギラギラして眠れなくなります。(笑)
こんなものを薦めていいのか・・・?

1413 今夜は何を聴こうか。 雪のiwana MAIL 2000/08/25 00:17
hnhcd-01p43.ppp.odn.ad.jp
こんばんは。昨日は来なくて失礼しました。
ショーさんが留守だったから、というより、一日黙々と仕事しちゃって、ネタが
なかったもので。昨夜はカローラのCMも見損ねた...。

ショーさん、
おかえりなさい。
ドラクエって、ゲーム音楽のなかで一番はじめにオーケストラでCDになったの
ではなかったでしょうか?その昔、NHKかどこかの普通のニュースで見たような
記憶が・・・。(違ってたらごめんなさい。)
オーケストラではじめて聴いた「現代音楽」(大河ドラマは除く)だったので、
すごく感動したのを覚えています。その後、ゲーム音楽は聴く機会がなかったので
すっかり忘れてましたが。

MINOさん、
佐川○便(伏せ字になってない)が「ガッツ石松」...しかも女性の声で。(爆)
そんなに有名だったとは...。
私はこのトラック自体をあまり見かけないので気づきませんでした。会社に時々
来るトラック(ゲリラライブができるほどデカイ)は、ちゃんと「バックします」
に聞こえますです。

渋谷さん、
「ニヤリ」と笑う時ですか・・・? そういえば自虐的になってる時に多いです。
仕事中でも、「それをやるのはヤバイでしょう」という内容を話してる時に限って、
口元が歪んでしまいます。(ニヤリ)
あ、純粋に嬉しかったり楽しかったりする時は、池の「おじゃまたくし」を見つけた
メイちゃんみたいに、「ふにーっ」と笑っちゃいますね。
ところでピンチは脱することができましたか?

ユカさん、
今TV見てたら海外の「鳥人間コンテスト」が紹介されてました。ここでもBGMは
「紅の豚」の「セリビア行進曲」。ほんとに、毎日久石さんだらけで嬉しいです。

某ビールのCMが秋バージョンになりました。
「サントリー(中略)山崎」も、きっともうすぐですよね。どんな曲かな〜。
「変わるって、ドキドキ」 です。(笑)

では。

1414 「ガッツ・トラック」、街を疾走! 渋谷 智陰 MAIL 2000/08/25 02:31
iwak4ds37.fks.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

やっぱり皆さん、「ガッツ石松」は知っていたんですね(笑)。
MINOさんがおっしゃるように、もっと深い何かがあるんです(笑)。
というのは、もしかしたら佐○急便は「狙った」トラックを
使っているのではないか?ということです。
具体的には、最初っから「ガッツ石松」と言うトラックです(爆)。
つまり、「バックします」を聞き間違えるのではなく、
本当に「ガッツ石松」と言うトラックが存在するのではないか?
多分、1000台に2,3台ぐらいは
こんなトラックが街を走っているんだろうなぁ...(ないない!)

あと、学生時代に夜が遅くなったときに、友人が、
「タクシーで帰るの?」と言ったのを、「ハクション大魔王」と
聞き間違えた経験があります、どうでもイイですね(笑)。

>ショーさん
D502iですか!同じじゃないですか。
ということは、ショーさんが作った着メロを僕がもらえる、と。
というわけで、なんか作ってください(爆)。

>ほのかさん
「WBG」(略すこと自体怪しい)は...
就職活動をして落っこちたゲーム会社が入っているのです(爆)。
社長に暴言(?)を吐いたので...
「そんなことないんですよ!社長、知らないんですかぁ?」って。

>kiyuさん
「そうめん」が「稲庭うどん」ぐらいに復活しました(笑)。
とはいえ、いまだ予断を許さない状況です(爆)。
まあ、なんとかなるでしょ!

>雪のiwanaさん
ご心配ありがとうございます。ピンチはいまだ脱していません(笑)。
といいますか、これから佳境に入っていくのです(爆)。
まあ、「ケセラーセラー」ということで、なんとかなるでしょ!

最近、ドラクエの話題が盛り上がっていますね!
まあ、土曜日発売ですからね。
というわけで、ドラクエ1しかやったことない僕も、
買ってみようかな、と思っています。予約無し!買えるかな?
とりあえず土曜日はいろんな店をまわってみようかな。
案外意外な店とかに並んでいたりするし。特に田舎は(爆)。
10月から忙しくなっちゃいそうなので、今のうち遊んでおこうかな。

あっそうそう、カローラのCM、見ました。
出演しているのが「北野武(ビートたけし)」じゃなくて、
「菊次郎」に見えました(爆)。

じゃ、今夜も...「ニヤリ」。

1415 アンディのご冥福をお祈りします・・・ MINO MAIL 2000/08/25 05:38
tama2ds11.tk2.mesh.ad.jp
 こんばんは、MINOです。

>ユカさん
 はい、あるんです。私がいきそうなとこ、って言ったら皆さん
もうお分かりだと思いますが・・・。音楽系サイトで一日6000
の書き込みは極めて異例だそうです。そこでもやっぱり本人が書き
込んで下さってすごく興奮したんですが、見に行くのが大変でした。
「書き込んでくれてありがと」「頑張って!」系の書き込みが延々と
続いてました(^^;。

>ほのかさん
 あっ、片道8時間以上、ですよ。それも実家からの夜行で、って
ことですが。大阪からだともうちょいかかります。仰る通り、仲間は
走り屋ですが、2シーターで東京まで往復なんてしんどいので乗せて
貰ってません。が、ヤツラはやってます。あいつらはどれくらいで
往復してんだろ・・・?

>ヨーコ。さん
 それにしても東京は物価高すぎです。キツイっす。別にそんなに
東京に惹かれるてはいないんですが、好きなレーベルの服が東京で
しか買えないんです。お店が表参道なんで。

>HARUHIさん
 6000件のHP、おそらく想像されてるので合ってます(^^)。
流石に全部チェックは不可能です。書き込みもしてませんしね。
あそこまで行くと手が出ないです。美濃さん(私に非ズ(^^))は
ちょっと前まで、DENON、J−CLASSICレーベルの
演奏家の方たちと頻繁にコンサートやってたんですが、最近は
どうなんでしょ?ここんとこ「月ぴ」見てなかったんでチェック
しないと。彼女のコンサートでは即興でいろんな曲が聴けるのが
楽しみです。ちなみにCDでのおススメは「楽園」です。それに
しても最近、若い人たちにクラシックに興味を持って貰おうと
いう動きがあのへんで活発みたいですね。

>雪のiwanaさん
 有名なのは有名なんですが、佐川急○(最早完全に伏せ字の
意味なし!(^^;)だけとは知らなかったです。だって、どの
トラックからもそう聞こえるもん。だいたいどこのトラックか
なんて気にしたことなかったです。

>渋谷さん
 今頃になってようやくガッツ石松と久石さんの関係を思いだし
ました。ところで、少し疑問なんですが、あのトラックって曲がる
ときも声出ますよね。バックんときはギア変えたら出るんでしょう
けど、曲がるときは?急カーブや車線変更で声出てるのなんて
聞いたことないし・・・。

1416 お願い MINO MAIL 2000/08/25 05:47
tama2ds18.tk2.mesh.ad.jp
 続けてMINOです。

 エキストラのことなんですが、結局私は登録しませんでした。
全部OKってしたのにどれもダメ、ってなっちゃうことも充分に
あり得るので・・・。こんな遠くのヤツが保証もないのに無責任に
登録しちゃあマズイな、って思いまして・・・。
 で、お願いなんですが、複数人で登録された方、人数に余裕が
あったら連絡いただけると嬉しいです。いつ頃連絡が来るのか
まったくわからないようで、登録された皆さんも不安がっておられる
みたいですが、一週間くらい前に連絡が入るのであれば、ムリすれば
行けるかもしれないので・・・。
 ま、半分以上諦めてますが、行けるものなら行きたいかな、って
程度で・・・。絶対、教えて!ってほどでもないんで、まぁここに
状況でも書き込んでくれれば、って多分皆さん書き込むんでしょう
けど(^^)。

1417 大忙し… ショー@管理人 MAIL 2000/08/25 19:19
h30003.dion.ne.jp
コンバンハ、管理人のショーです。

コンサートレポート、大忙しですよ〜(笑) そういうことで
レスもそこそこに切り上げさせていただきますので…(苦笑)

>ドラクエコンサートのこと
そうそう、kiyuさん、それです、それ!(笑) それはおそらく
「序曲のマーチ」ですね〜 よく学校とかの合奏とかでドラクエの
曲もやりますし、親しみやすい曲ですよね。それにいい曲ですし。
今回のVIIの曲は、いつも以上に揃っていたので今から期待してます。
イチ押しは、「憩いの街角(街の曲)」と「血路を開け(戦闘の曲)」
です。あとフィールドとか城の曲も良かったですね〜

そういえば、雪のiwanaさんのおっしゃっている、ゲーム音楽の中で
初めてオーケストラ、っていうのはそうだと思います。というか、
それまでのゲーム音楽はちゃんとした音楽の形になっていなかった
と思います。それをすぎやまさんがオーケストラという形で初めて
ゲーム音楽を披露したという形になって、14年経ったんですね〜

>渋谷さん
着メロを作ろうと、とある曲をやってみたんですが、現在撃沈中(笑)。
ちなみに久石さんの曲ではない… といえば、誰の曲だかは分かります
よね?

>MINOさん
MINOさん、車で道路を曲がる時にやることがあるでしょう!!
そう、ウインカー(方向指示器)に反応して声を出しているんですよ〜


そういうことで、レスがいかなかった皆さん、ゴメンなさい〜
これからコンサートレポートを書きますので!!

1418 管理人のショーさんへ みせす ちゃいるど MAIL 2000/08/25 22:12
pfa4e44.yosd.ap.so-net.ne.jp

はーい みせす ちゃいるど です。
ちょっと ごたごたで 2日ばかり来られませんでしたが
 かなり 元気です。

ショーさん
 iモード買ったんだ!
 アドレスは前の電話番号でいいの?教えてください。
 さ〜てっと
 iモード買ったんだったら、
 前に提案したiモード対応にしません?ここ!

ほのかさん
 お子さんの宿題終わりました?
 うちは もう子供が大きいので 宿題騒ぎはありません。 
 だって中学生にもなると 親が教えられる範囲ではない
 ですからね。
 かといって以前は8月末になって 宿題騒ぎをしていた
 くちですが(笑)
 そんな時期はあっと言う間・・・
 懐かしくなる時が来ます。
 今のうち充分 宿題騒ぎを満喫してください・・・(爆)
 って 人事だと思って言いたい放題。 ごめんなさい。
 

1419 WORKS II買いました。 tk_nz MAIL 2000/08/25 22:42
sndi021n005.ppp.infoweb.ne.jp
どうも、こんばんわ。
書き込むのは久しぶりかな?いつもROMってはいましたけど。

さて、今日はお金の余裕も出来たので「菊次郎の夏」の
サントラを買おうとCD店を2店ほど探しましたけど、
両方の店とも置いていませんでした(T_T)。

このまま帰るのも癪だったので表題のとおり
「WORKS II」を買って来た訳です。
前回の「WORKS I」と内容が違ったので
今まで敬遠していましたが、ここやnezさんの所で
話を聞いてみると(予想以上に)評価が高かったですからね。

(今回も)誰にレスをつけませんでしたが(^^;)
それでは、また。

1420 前述の追加(汗) tk_nz MAIL 2000/08/25 22:45
sndi021n005.ppp.infoweb.ne.jp
すいません、書き忘れていました(汗)。

(かなり)遅れ馳せながら1周年おめでとうございます。
今後も来続けると思いますのでよろしくお願いします。

それでは。

1421 ちょっと悲しい出来事 くーさん MAIL 2000/08/25 23:34
a059092.ap.plala.or.jp
こんばんわ、くーさんです。

私の勤め先は、書籍販売が主で、CDの販売もやっているのですが、
来月中旬でCD業務を撤退することになってしまいました。
ガーン!なしてさ!?せっかくせっかく社割でCD買えてたのにぃ(とはいえ買ったのは「Shoot The Violist」のみ)。
ということを踏まえて、

tk_nz様
 「WORKS 2」良かったですかぁ?私もちょっと敬遠気味だった
 のですが(そのツアーに行けなくてクヤシイというのが正解)、確か
 在庫もあったし、買ってみようかと思います。最後の社割として。

(話は変わり)ユカ様
 新カローラCFをご覧になったのはもしかして、さ○まさんの生放送
 だったあの番組でですか?でへへ、うれしハズカシです。

それでは、また。
今日のテーマ曲:PRETENDERよりHOLLY'S ISLAND
 夏(南の島)を描いているのに涼しげなのは、久石さんが信州生まれ
 だからでしょうか?ラストの小波っぽいピアノがすきです。


1422 渋谷・代官山・恵比寿・中心地 雪のiwana MAIL 2000/08/26 00:59
hnhcd-02p182.ppp.odn.ad.jp
という見出しを見て、久石さん(もしくはここ)関係だと思った方、無理も
ありません。私もそうですから。
しかーし!
これは渋谷区で今度売り出される「サ○テミ○オン恵比寿」というマンションの
新聞広告なのです。さっき新聞開いて目が点になってしまいました。(爆)
いくら全国紙だからって、こんな田舎にまで東京の広告出さなくても...。
はー、びっくりした。
というわけで、渋谷さんは「中心地」だったんですねー。(意味不明)

そうそう、昨夜、久石さんの本名でネット検索していたら、いろいろなページに
行けました。久石さんって、高校の校歌も作っていらしたんですね〜。
もしかして、久石さんが関わったことのない音楽のジャンルなんてないのでは?
と思ってしまいました。演歌はもう美空ひばりで押さえてあるし(私は買ってませ
んが)... ん?「日本の民謡」はまだでしたっけ?あっ「雅楽」もない?(雅楽と
いえば東儀秀樹!)

くーさん、
CDが社割で買えるなんてうらやましい。心残りのないよう、しっかり買い漁って
くださいね。(って私が言うことでもないか。)

では、今日はこれからCHAGE&ASKAを聴いて寝まーす。(こらこらーっ)

追伸:明日からちょっと帰省するので月曜の夜まで留守します。

1423 私はゆですぎたきしめん1本程度でつながってる気がする(笑) 久坂 MAIL 2000/08/26 01:22
mojca-0115p59.ppp.odn.ad.jp
久坂でーす。
今朝書き込もうとしたら失敗しました(泣)

>MINOさん
「BS FACE to FACE」は、BSでやってた、加藤登喜子さんとのライブでした。
野音だったかな。
前半はほとんど加藤登喜子さんの歌ばかりで、飛ばして見ました。
後半になって久石さんが現れて、加藤さんが「HANA-BI」に
歌詞をつけてうたったり、久石さんがピアノ弾いたり。
そんな感じのビデオでーす。

>ショーさん
ビデオ希望者について、明日メールしまーす。
メールの返事がたまって遅くなった(笑)

>渋谷さん
どんどんニヤニヤして下さーい(笑)
身を捨ててこそ浮かぶ瀬もありまーす。
言ってる事、めちゃくちゃ?(爆)

1424 こんばんは。 雄二 MAIL 2000/08/26 01:38
cufm016n027.ppp.infoweb.ne.jp
さて、二日間のご無沙汰です。

「自分はなぜ、カキコをするのか。」そう真剣に自問自答した二日間でした。長い間カキコをしてると、惰性や習慣である程度のことができてしまう。それを一度壊して、「なぜ自分はカキコをするのか」、「どういうカキコをすべきか」、「何を表現したいのか」。カキコを書きはじめたらそれに流されるのではなく、「なぜ自分が今、この単語を使うのか」ということまで。それはカキコだけじゃなく、自分が生きていく上で、何をすべきかまで考えました。     



この辺でやめていいです?



さて、いつものカキコに戻します。

>ほのかさん
今日、電機店に行って「ビデオテープのカビ」について聞いてきました。

その店員は、「カビですか?ビデオテープのクリーニングするビデオリワインダーという機械があって、カビは取れるかも知れないですが、そうするとリワインダーにカビが付いちゃうなー。リワインダーのカビを取る方法は・・・。まてよ!リワインダーのカビを取る機械があるとして、その機械に付いたカビはどうすれば・・・」
プシューッ。あ、煙吹いちゃった!消火器、消火器・・・

落ち着いた店員は、「お客さん、機械に頼っちゃだめですよ。テープの平均速度は毎分3mですから、120分テープでの長さは、たったの360mにしかなりません。お客さん、昔オーディオテープの穴に鉛筆を入れてテープを巻取ったことありません?あれと一緒ですよ。すこし巻き取っては、カビを拭き取って、またすこし巻き取る。一ヶ月ほどがんばれば、何とかいけると思いますよ。いやー考えてみるもんですねー。」
できるかそんなもん!

ビデオテープのカビを取るのは、難しいようですね。

>ヨーコ。さん

 >雄二さんは、本当に、お優しい。
 >そして、どなたにも、ご親切なのですね。

ありがとうございます。「どなたにも」ではなく、女性には優しいです。
ただ、自分にはもっと優しいです。


>ショーさん
ドラクエの後に、楽しんでください。

>MINOさん
MINOさんにお願いすることは、今考え中です。ちょっと待ってください。
結局メールが来たのは、MINOさんからだけでした。ちょこっと残念。

1425 とりあえずコンサートレポートをアップ… ショー@管理人 MAIL 2000/08/26 01:43
h29140.dion.ne.jp
どうも〜 管理人です。

ちょっと眠いので、手短に…

ドラクエのレポートをアップしました。よろしければご覧になって
いただけると嬉しいです〜 それとみせす ちゃいるどさん、僕の
iモード携帯は番号は変わりません。メールアドレスはshosproject(以下省略…といってもドコモだから省略しても送信できるけど…)
です! よろしくお願いします〜

それと、久坂さん、メールを待ってますね〜

ということで、ドラクエのためにももう、寝ます!!

1426 またまた、登場。 雄二 MAIL 2000/08/26 01:44
cufm016n027.ppp.infoweb.ne.jp
下のカキコはジョーダンですよ。
分かる人は分かるかなと。


毎分3mもウソですから。調べても分かんなかったもので。

1427 オフィシャルにゴー!! 雄二 MAIL 2000/08/26 01:50
cufm016n027.ppp.infoweb.ne.jp
おおお!
カルテットさんがー。

1428 行ってきました。 雪のiwana MAIL 2000/08/26 02:28
hnhcd-02p39.ppp.odn.ad.jp
カルテット 6/30さんが... うるうる。

雄二さん、
「ファイトですっ!」よね。

1429 他にはいないか?「1本限り」の人は? 渋谷 智陰 MAIL 2000/08/26 02:37
iwak5ds06.fks.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

いやー、遂に今日、ドラクエが発売になりますね。
世間が騒ぐので(笑)、僕も買うことにしました。
予約無しでも買える、と勝手に信じています(笑)。
買えなかったら通りすがりの子供から奪います(ウソウソ!)。

>MINOさん
僕はエキストラは1人で登録しましたけど、大丈夫だと思うんですよ。
絶対に人数が足りないことになるだろうし、
急な増員はむしろ歓迎されるのではないでしょうか?
というわけで、日にちがわかったら即知らせます。

>ショーさん
ドラクエのコンレポ、見ました。
やっぱりアークヒルズに引っかかりましたか(笑)。
あれは六本木近辺では絶対に引っかかります(笑)。
しかし、ドラクエのオフ会もやってたんだ...
なんかショーさんが遠くに行っちゃったー(笑)

>みせす ちゃいるどさん
「携帯」って、たまにその存在があだになる時ってありますよね。
「持っていなければ時間を拘束されなかった」、みたいな。
文明の利器は同時に人間本来の在り方を阻害する、ということ。
(今日はちょっと難しいことを言う渋谷です。)

>雪のiwanaさん
「サンテミリオン恵比寿」ですか(伏せ字無し!確かこれで正解)。
よりによって高い物権を...(笑)
恵比寿や渋谷は確かに中心地かもしれませんが、
やっぱり地方でのんびりがイイですよ、うん。
高校の校歌って「如水館高校」ですよね?
校歌、手元にあります。久坂さんから頂いたんですよ!

>久坂さん
「ゆですぎたきしめん」...
「稲庭うどん」とどっちが強度が高いのか?(←バカ)
いつも「良いアドバイス」ありがとうございまーす!ニヤニヤ。
言ってることはメチャクチャでもわかります(笑)。
それが久坂さんからの「愛」ですから(爆)。

>雄二さん
僕も希望しますよ!例の「ブツ」。(←「MY LOST CITY」)
もう一回書き込みますね。「ショーさんだけにズルイッ!」
これでよろしいでしょうか?

しかし今日の雄二さんはいつもと微妙に違う...
どこかが壊れ始めているのでしょうか?僕らの仲間入り?
(「僕ら」とは、「壊れ組」の久坂さん、kiyuさん、僕です。)
女性には優しく、自分にはもっと優しい!おおっ!これも僕と一緒!

オフシャルの「カルテット6/30」さん、ちょっと壊れ気味(笑)。
というか、いろいろと忙しいんでしょうし、難しいんでしょう。
なんか、かなり強い語気のところもあるし、
いつもの久石さんっぽくないような気もしました。
でも頑張ってほしいなぁ...

では今夜も最後に...「ニヤリ」。

1430 んっ? 渋谷 智陰 MAIL 2000/08/26 02:43
iwak4ds41.fks.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

オフィシャルの「カルテット6/30」さんのことなんですが...
この前が「1/30」で、今回が「6/30」ですよね。
これってやっぱり、撮影が30日間で行われる、ということですよね。
ということは、8月20日に始まったわけだから、
最終日は9月18日?計算上、9月18日が「30/30」です。
エキストラの期間は8月15日から9月25日までだったけど、
常識的な撮影の日取りや範疇から行くと、
どんなに遅くても9月15日ぐらいまでなんじゃないでしょうか?

意見求む!ニヤリ!

1431 優しい・・・? MINO MAIL 2000/08/26 06:23
tama2ds01.tk2.mesh.ad.jp
 地球に優しいMINOです(勿論、大ウソ)。

>ショーさん
 勿論、ウインカーかとも思いましたよ。だからカーブだけじゃなく
「車線変更」も書いてあるじゃないですかぁ〜。でも、ホントに
ウインカーで出てるんなら、あのテのトラックは車線変更の時は
指示器出さないの?それともちょっとだけなら声出ないとか。
ショーさん、ひょっとしてセールスドライバーの経験アリ?(^^)

>tk_nzさん
 WORKS2ですかぁ〜。確かにちょっと前、nezさんのとこで
話題になってましたが、アルバム自体はいいものの、あれはWORKS
じゃない!って批判も多かったですねぇー。私も言いましたが。

>久坂さん
 雄二さんにも教えていただきましたが、その番組、知らないので
見てみたいっす。

>雄二さん
 うーん、雄二さんに何があったんだろー?・・・(^^)
リクエストは何でもOKなのでどしどしどうぞ!

>渋谷さん(ショーさん)
 ドラクエ買えなかったとき?いるじゃないですかぁ〜、
すぐ近くに絶対買う人が。ってことでショーさん、夜道には
くれぐれもご注意下さい。小銭や缶ジュース、ネックレス
(重いのが付いてれば尚良し)でも充分身を守る武器には
なります。自転車の鍵とかもいいです。過剰防衛しない様に・・・。
 あっ、エキストラの情報、お願いしますね。助かります。
カルテットさんの数字に関してはビンゴ!だと思いますよ。

 以上、仏のMINOでした・・・。即神仏ではない。

1432 カルテットさんのHN みせす ちゃいるど MAIL 2000/08/26 07:47
pfa4e54.yosd.ap.so-net.ne.jp

はーい

渋谷さん
 オフィシャルにカキコして、ここに来たら
 なななんと
 1/30と6/30の明確な推理!じっちゃんの名にかけて!?
 恐れ入りやんした!
 そこまで、考える余裕が今のわたしにゃ無かった・・・
 しっかりせねば!(のちほど)

ショーさん
 iモード 渋谷さんと同じなのね!
 ということは 私の次女とも同じ・・・
 (見せたよね!)
 さっそく メールしてみます。
 「あ」とだけ・・・・(うそうそ) 
 

1433 楽しみ アップル MAIL 2000/08/26 09:37
mc28.shinshu-u.ac.jp
こんにちは、アップルです。
6/30ということはこれから何度かカルテットさんの書きこみが
見れるって事ですね 楽しみだなぁ

>ユカさん
うらやましいですね
僕はまだカローラのCM1回も見てないんですよ

>kiyuさん
その番組に出てきたような風景の場所に行って「Highlander」を聴いてみたいですね
「Highlander」って実在の場所って書いてあったような気が・・

>ほのかさん
初めて「旅立ちの時」を聴いた時はあまりの違いにびっくりしましたが
だんだんこういうのもいいなぁってなりました
宮沢さんの歌声は好きだし転調するところかっこいいし・・
ほのかさんはどうでした?
TBSの某アナウンサーってのは誰でしょう?言われたことないですねー
某俳優なら言われたことありますが(笑)(星の金貨に出ていた・・)

>ショーさん
ドラクエのコンサートですかー
いいですねー僕も1度は行ってみたい
ドラクエ7はプレステ持ってないからできないんですけど・・
(プレステを買うと学校行かなくなっちゃう気がするから買えません笑)
ショーさんもi-モードですかぁ
僕のj-skyは貴重かな
そうそう次の「ショー的音盤夜話」は「I am」でどうですか?

>渋谷さん
パソコンはもう買いました?
僕もVAIOにしようと思ってます。

今日も朝から実験です。

1434 とりあえず・・・ 雄二 MAIL 2000/08/26 10:03
tn-ae97.ppp.ttcn.ne.jp
自分のカキコの解説をするのも、どうかと思うのですが、
1424のカキコの頭の部分は、
1999年のコンサートパンフを見てください。


1435 わっ!ホントだ! ユカ MAIL 2000/08/26 11:19
p25-dn07konohana.osaka.ocn.ne.jp
カルテットさんのカキコ見ました!
何だか寝てないみたいだけど、体こわさないといいんですが・・

あ、うちにもDQ7が届きました。
と言っても、弟のですが(^^;

そうそう、昨日の夜やっていた番組は久石さんの曲、
使われ放題でした。(中でも「あの夏」は多かった)



1436 やっぱり、久石さんは人間だ!(当たり前・・・) kiyu MAIL 2000/08/26 18:02
proxy01rc.so-net.ne.jp
kiyuです。

カルテットさんの書き込み読みました!
ちょっとびっくりしましたが、ファンに心情をぶちまける、ということは、ちょっと距離が縮まったかな、とも思いました。
(↑プラス発想・・・しすぎ?)
エキストラに参加できることを切に願います。

ショーさん
ドラクエを買って、無事に帰宅できましたか?
どこぞやでは、やはり「強奪事件」が発生してしまったようで・・・
被害者の中学生は足を骨折までさせられた、ということで、これは是非とも警察に、「奪い返す&賠償金を払わせる」ようにしてほしいですね。

渋谷さん
「稲庭うどん」ですか。
理想は、スパゲティーの<アルデンテ>かな?
芯はしっかりしている、ということで・・・
その前に、いろいろな麺をゆでてみてください。(笑)
私は、自分には優しいですが、男性には優しくないです。(笑)

アップルさん
曲のメモに「ケルト」という言葉があったので、「Highlander」は
アイルランドあたりだと勝手に思い込んでいました。
そのメモによると、地図では英国のさらに上のほう、ということだったので調べてみましたが、、「Highlander」という地名はみつかりませんでした。
ちなみに、英国の上には「オークニー諸島」「シェトランド諸島」
「フェロー諸島」がありました。地名というより、<地図の上の方の
地域>ということなのでしょうか?
調べたのが高校の時に使った地図なので、当てにならないかもしれませんが・・・

昨日は「大塚阿波踊り」を見て(というより食べ物を食べて?)
来ました。「踊る阿呆に見る阿呆〜」
会社の目の前、ということで行ったのですが、わざわざ電車に乗って
やって来る人もいるということで、「あほ」がたくさん。(笑)
祭りも終わり、とんぼも飛び始めたということで、少しづつ秋も近付いてきたのでしょうか・・・





1437 手短にレス… ショー@管理人 MAIL 2000/08/26 21:50
210.255.30.137
コンバンハ、管理人のショーです。

ドラクエ中ということで(笑)、レスは掻い摘んでします。
もうしわけないです…(謝)

>MINOさん、kiyuさん
フフフ… 心配は無用でした(笑)。僕はエニックスのホームページで
オンラインショッピングをしたので、宅配便で10時過ぎに送られて
きました〜 それにしても今作は面白いぞ〜 といってもまだ3時間
しかやってませんが…(なのに、まだレベルが3… さあ、なぜでしょう…(笑))

>アップルさん
そういえば、明日(27日)に名古屋でドラクエコンサートをやります
よ〜 たぶん当日券は受け付けているはず… 会場は久石さんの
今年のコンサートの一番最初の会場、しらかわホールです。
興味があったら、行ってみてくださいね〜 今回の楽曲はいいのが
多いので損はしないと思いますよ〜 詳しくはこちらにて。

>MINOさん
いや、セールスドライバーになったことは一度もないですが…(笑)
あ、郵便配達したことはあった…(爆) 多分、ウインカーを動作
させる長さなんじゃないかと思いますけど。車線変更なら短時間
ですから。

>雄二さん
届きました〜 今、"聴いて"います〜(苦笑) 何せレスしながら
ビデオを回しているもので… そのうちお礼をいたしますので〜

>他の皆様
ドラゴンクエストのコンサートレポートをアップしたんですが、
レポートからリンクを張っている先に、僕の写真が載ってます(笑)。
どんなヤツなのか確かめたい方は、そちらの方を眺めてみてください
ね〜 ま、大体の方は"生の"僕か、写真で見ているんですけど…
ただ写真が小さいから良く分からないですが…(笑)

そういうことでそれでは!! ドラクエ、ドラクエ…(笑)

1438 そう!ありゃ  かなり 怒 入ってますよね! みせす ちゃいるど MAIL 2000/08/26 22:26
pfa4e85.yosd.ap.so-net.ne.jp

はーいみせす ちゃいるど です。

kiyuさん
 オフィシャルでのレス(といっても アシタカせっ記の)
 そのままになっちゃって ごめんなさいね。
 さて、カルテット6/30さんは 確実に 怒 入って
 ましたよね!(笑)
 「ファンに心情をぶちまける、ということは、
          ちょっと距離が縮まったかな」って
 これって かなりでしょう!
 本当に 嬉しいかぎりですよね!
 今までのカキコは 一方的で 少々 冷たい感じも
 しましたが、これからは 久石さんも・・・おっと
 カルテット?/30さんも バシバシ でしょう!
 (おお! 仲間!仲間!)

そうそう ほのかさん と ひろりん☆さん に
 こいちゃん の所のカキコ 先越されました!
 (もう うかうかしてらんないんあだからぁ 笑)
 こいちゃんも しっかりレスしてるから、
 カルテット裏話はそこから 入手したほうが確実かも!?
 もう 皆 こいちゃんのHP行ったと思うけど・・・
 ちなみに こいちゃんは 本物のヴァイオリニスト で
 今回 「カルテット」の主役4人組の後輩役だそうで
 ソロ(?)でヴァイオリンを弾く場面を久石さんの下
 収録したそうな・・・。
 もしかすると サントラに収録した音はいるかも!?

ショーさん
 ドラクエの忙しい時にiモードのお返事ありがとうございました。
 
 


1439 帰省先からこんばんは。 雪のiwana 2000/08/27 00:51
sencd-01p10.ppp.odn.ad.jp
こんばんは〜。 留守にしてるはずの雪のiwanaです。
妹のパソコン勝手に借りて書いてます。(故にアドレスは省略。)

今宵はちょっとだけレスです。

渋谷さん、
マンションの名前はその通りでーす。でも「高い物件」なんですか...
皆に言いふらしておきますね〜。(笑)

それから、私が見た「久石さん作曲の校歌」は、確か「中野西高校」
のものでした。HPにブックマーク(お気に入り)つけたんですが
自分のパソコンは自宅に置いてきたのでアドレス書けません。
ごめんなさい。でもそのHPではちゃんと試聴もできたので行って
みる価値はあるかも。久石さんのお名前(本名含む)で検索して
みてください。(なんて無責任な・・・)

よって、「如水館高校」のほうは知りませんでした。
また一つ知識が増えました。わーい。

ってことで、今度こそ月曜まで留守のはずです。
では また。

1440 エキストラはまだか?そろそろのはず... 渋谷 智陰 MAIL 2000/08/27 03:09
iwak4ds08.fks.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

ドラクエ、買っちゃいました。
手に入らなかったらショーさんから奪おうと思っていたのに(爆)、
昼過ぎ頃にフラッと買いに行ったら、
予約もせず、並ぶこともなく、あっさりと入手できました。
まあ、事前にどれくらい売れるかを予想して
相当な数を生産していたんでしょう。僕が買うくらいですからね。
しかし、導入部が長い...初戦闘まで2時間以上...
今夜は朝日を見ることでしょう(笑)。

>MINOさん
「仏のMINO」という部分だけを見て、
「おおっ!MINOさんはフランスにいるんだぁーっ!」
と思ってしまいました(爆)。んなわけないか...

>みせす ちゃいるどさん
いやー、iモード「D」利用者が多いですね!
これで次のエキストラオフの時にはいろんな曲をもらえる...

>アップルさん
パソコンはまだ買っていないです(涙)。
なんか、もうちょっと待てば秋・冬の新作が出そうな気がして...
こうやって買いそびれていくんですよね(笑)。
「星の金貨」の俳優ですか、なるほど!名前がひらがなの人ですよね?
あと、TBSのアナウンサーというのは、
2時頃からやっているワイドショーっぽい番組にでている
アナウンサーだと思います。確かにこれも似ているかも?
(安住純一郎、とかいったような気がする...)

>kiyuさん
わー、男性には優しくないんですか...ちょっとがっかり。
やさしくしてしてっ!(壊れております。)
ところで「オカマさん」にはやさしいですか(爆)?
(↑久坂さん、でぶトトロさん、苦情やご意見は受け付けません!)

>ショーさん
さっそくドラクエ漬けの日々ですか。
しかし、最初がちょっと長すぎる...
ヘタをすると最初だけでやめる人もいるかも...
iモードの「ドラクエネット」知ってますよね?
あれはオススメしませんよーっ!(爆)パケット料がバカ高いから!

>雪のiwanaさん
何を言いふらすんですかー...よくわかりませーん。
別に僕が住んでいるわけじゃないですし(笑)。
しかし、「中野西高校」ってどこだろう?
もしかしたら長野にある高校かな?アップルさん、知ってる?

最近、「WORKS2」の話題がちょっと出ていましたけど、
あれって1998年のコンサートでしたよね。
東京公演に限って言えば、あの日、東京芸術劇場に
みんないたんですよね!(「みんな」とは言い過ぎかもしれんが)
「nez軍団」があそこにお互いの存在を知らずにいたとは...
うーん、なんかすごく不思議な気がするなぁ...
1999年(僕とショーさんとみせすさんとNANAさんと七重さんと
でぶトトロさんと遥楽さん(今いずこ?)が出会った時)の時も、
会場のどこかに雄二さんとかがいたかと思うと、不思議だ...

じゃ、今夜も懲りずに「ニヤリ」。

1441 サティスト MINO MAIL 2000/08/27 06:09
tama2ds89.tk2.mesh.ad.jp
 なんか私の書き込みの前は渋谷さん、後にはみせす ちゃいるど
さん、と定位置が決まってきてますね(^o^)。
 あっ、カローラのCM見ました。最初、なんのCMかと思いましたよ。
 
>雄二さん
 解説させちゃってすみません。そこまでチェックしてなかったです。
リクエスト、お悩みのようでしたら一度、ショーさんやHeeFooさんに
お送りしているリストでも送りましょうか?

>ショーさん
 安心するのは早いです。あの人なら家に強盗に入ってきそう・・・、
ってもうゲットしてんじゃん!カレ(^^)。

>渋谷さん、雪のiwanaさん
 校歌ってどうやったら手に入るんでしょう?CDでも発売されて
るんでしょうか?

>久坂さん(nezさんのとこのアンケートのレスです)
 ヴェクサシオンは彼のネタだと思います(^^)。あの人はどっぷり
お笑い芸人です。私は彼の人生が大好きです。
 ところで、「歯の痛いウグイスのように」ってどうやって弾くん
でしょう?

 以上、神秘主義的秘密結社「薔薇十字会」カリスマ会員のMINO
でした。

1442 神秘主義的秘密結社「薔薇十字会」カリスマ会員No.2 久坂 MAIL 2000/08/27 07:51
mojca-0115p135.ppp.odn.ad.jp
>MINOさん
nezちゃんとこでサティの話が出てたけど、中に入れる程知識がないので
こそっとアンケートに投票しました(笑)
「歯の痛いウグイスのように」はやはり顔で表現しつつ弾くのでは(爆)
「グノシェンヌ」も、「とても輝いて」「問いかけて」などと
指示があるので悩みました。
その時もやはり顔で表現か?と思ったけど、そんな余裕ないです(笑)
ピアノ弾くだけで手一杯。

ではでは

1443 ちょっとしたよろこび☆ アリエス MAIL 2000/08/27 10:28
hirado-022.tiki.ne.jp
昨日、娘がビデオを借りたんですが
いっしょにポケットティッシュを
もらいました。

そのティッシュ、「はつ恋」の広告がついていて、
全面に田中麗奈さんの顔写真、下のほうに
監督、脚本、音楽「久石譲」と出ていました。
10月13日レンタルリリースです。

1444 ちょっと短めに… ショー@管理人 MAIL 2000/08/27 12:52
h29202.dion.ne.jp
こんにちは、管理人のショーです。

今日はまだドラクエをやっておりません(笑)。渋谷さんは
「出だしが長すぎ…」とおっしゃってましたけど、僕はそれでも
ちょっとした謎解きやらで、面白かったと思いますよ〜 でも
ちょっと難しすぎたような…(うちの一番下の妹(中3)が
「難しくて出来ない…」と言っていたし…)

>渋谷さん
ついでに、iモードのドラクエネットですけど、金がかかりすぎると
何なので着メロのところだけ行きました。確かにパケット料金が
ちょっと高くなりそうですね〜 にしても、やっぱりドラクエ7は
攻略本がないときついんでしょうか… 無しでやってますけど、
難しい… でも面白いですよ、僕としては。

そうそう、「中野西高校」ですけど、たしか久石さんの出身って
長野県中野市でしたよね。だから、長野で間違いないとは思うんですが…
ま、母校では無いだろうけど…(そうしたら母校だったりして(笑))

>みせす ちゃいるどさん
こいちゃんさんとところに行って、BBSに書き込みをしてきました。
なんと、こいちゃんさん、僕の地元に来ていたんですね〜 全然
分かりませんでした…

>MINOさん
強盗に入られなくてひと安心です(笑)。今年は奪い取られた人
なんかいたんでしょうか?

>雪のiwanaさん、久坂さん、アリエスさん
ごめんなさい、レスできません…(汗) ちょっと時間の短縮の
ため… もうちょっとしたら、何とか皆さんにレスをしていけると
思うんですが…


ということで、漁師の息子になりに行きますので!!(笑)

1445 Highlander the philosopher 2000/08/27 14:40
sat.ace.net.au
スコットランドの北部にあります。

1446 こんにちはー。 雄二 MAIL 2000/08/27 14:44
tn-aa78.ppp.ttcn.ne.jp
>渋谷さん
1998年のオケのコンサートでは、
4列目右側の席で、ずーっとピアノのフタ(?)に反射される
久石さんの頭頂部を見ながら、この席で会員先行予約はないよな〜と、
涙を流してました。

1999年のアンサンブルでは、最前列左側中央よりの席で、
涙を流しながら、聴いてました。
アンコールのDEAD組曲はよかったですねー!!

ただ、風をひいてて、一曲ごとにのど飴をなめて、拍手の時に、
咳をするというのを、ひたすら繰り返してました。

そいでもってコンサートが終わるとすぐ仕事に戻りました。

1429の件は了解しました。


>MINOさん
そーなんですよ。
リストがないもので、どーしたものかと悩んでました。
と言うわけで、リストお願いしますです。
明日第1弾(?)発送予定。


以上、雄二 with ダブルチーズバーガーセット食べながら in 仕事場でした。 

1447 昨夜は3時間停電。 kiyu MAIL 2000/08/27 21:20
proxy01rb.so-net.ne.jp
こんばんは、kiyuです。
昨夜は街が真っ暗になりました。
原因は東京電力の変電器の故障。
懐中電灯&ローソクの灯で夕食を食べました。
屋上のタンクに水を上げるのも電気だということで、水も止まってしまいましたー。マンションにお住まいの方、ご注意ください。
3時間停電なんて滅多にないでしょうけど・・・(笑)
電気が止まってしまうと、本当にすることがないですねー。
貴重な体験でした・・・
(読売新聞埼玉版には記事が載っていました)

みせす ちゃいるどさん
「アシタカせっ記」は良い、ということで一致というのは言うまでも
ないということで・・・(笑)
久石さんには本当に<バシバシ>書いて欲しいですよね!
?/30が30回ではないようで、ちと残念ですが。(笑)

渋谷さん
オカマさんはどうでしょう・・・お会いしたことがないので
わかりません。(笑)
「男性には優しくない」とは、「男性だからといってひいきしない」と
いうことです。男性がいるといといない時でガラっと人が変わってしまうような人にはなりたくないということです。
今壊れている原因にも関係ないわけでもないので・・・
でも、おかげで楽しいからいいか?(笑)

the philosopherさん
はじめまして。
オフィシャルに書き込みされていた方ですか?
台湾の方でしょうか?(違っていたらごめんなさい!)
Highlanderはスコットランドの北部ということだったので、
地図で調べてみましたがやはり載っていませんでした。(残念)
教えていただいてありがとうございます!
(日本語はおわかりでしょうか? 英語は苦手なもので・・・泣)

アップルさん
というわけで、
Highlanderはスコットランド北部のようですね。
ひとつ知識が増えましたー。

ちょっと緊張してしまいました・・・。(笑)

1448 アッキーだ! HARUHI MAIL 2000/08/27 22:01
mrok5ds02.iwa.mesh.ad.jp
こんばんは HARUHI です。

先ほど、「N響アワー」を観ていたら、
弦楽四重奏でトトロを演ってました(笑)

しかも、クラリネットの明久さんもいたー(笑)

1449 たぶん明日から… ショー@管理人 MAIL 2000/08/27 23:10
j32071.dion.ne.jp
コンバンハ、オーナーのショーです。

「管理人」から「オーナー」に変えてみました!
トヨタクラウンマジェスタの「まずはオーナーを誇りたい」からの
頂きものです(笑)。

明日から、通常どおりのレスをしていこうと思います! みなさん、
今まで(いや、今日まで)申し訳ございませんでした!

ということで、今日はレスはなしと言うことで(苦笑)。

そうそう、HARUHIさん、僕も「N響アワー」を観てました。
気付いたらトトロやってましたね〜

それとthe philosopherさん、はじめまして!
おそらく、日本の方でしょう! 台湾の方にレスをするのに
英語で書き込みされたんでしょうね! 僕にも英語を教えて
下さい〜(笑)

そうそう、久坂さん、返信の返信、お待ちしてますよ〜
どこをどのようにしたら良いんでしょうか?


ということで、また明日!

1450 こいちゃんさんのHP行ってきました。 ユカ MAIL 2000/08/27 23:18
p28-dn01konohana.osaka.ocn.ne.jp
こんばんは!
昨日から、親戚のおばさんちに行ってました。
帰ってきたら弟はドラクエやってました。
今もやってます。(私にもやらしてくれ)

>HARUHIさん
えーーっ!
私もそれ、観たかったです。

>kiyuさん
停電だったんですか!?それは大変でしたね。
そうですよね。男女平等ですよね!

>雄二さん
最前列!!イイですねー!
私、1999年のコンサート何列目だったかな??
忘れましたー(^^;
あっ、チケット見ればいいですよね!

>the philosopherさん
はじめまして!

>ショーさん
私も、攻略本無しでやるつもりですが、
はたして私に、できるでしょうか・・・?できないかも。

>アリエスさん
ささいなことでも、久石さんがらみだと嬉しいですよね!

すぐ、強制終了になるので一度切ります。

1451 続きです。 ユカ MAIL 2000/08/27 23:48
p28-dn04konohana.osaka.ocn.ne.jp
>久坂さん
サティってあのスーパーのサティですか?
うちの近所にサティはないですが(^^;

>MINOさん
ホントですね。校歌のCD。
うちの学校のCDなら、中学の卒業式でもらいました。(いらん)

>渋谷さん
アップルさんは、その二人に似てるんですか?
「星の金貨」ちょっとしか、観たことないです。

>雪のiwanaさん
校歌の試聴できるんですか!?
それは、さっそく探さないと・・・

>みせす ちゃいるどさん
ホントですね!久石さんには、どんどん怒りを
ぶつけてほしいですよね!
次は、いつカキコしていただけるでしょうね。(^^)

1452 動植物には優しい久坂です 久坂 MAIL 2000/08/28 00:00
mojca-0115p144.ppp.odn.ad.jp
久坂@この世で一番大事なのは自分です(キッパリ)

>オーナーのショーさん
返事遅くなってゴメンなさい。
シネパラを調べて連絡します。

力つきてます。おやすみなさい。

1453 エリック・サティです 久坂 MAIL 2000/08/28 00:10
mojca-0115p144.ppp.odn.ad.jp
>ユカさん
くわしくはMINOさんが説明してくれる…かな?
フランスの作曲家で、きっと知ってる曲があるはずです。
かなり昔、地元の◯和というスーパーの中に入ってる
CD屋さんで、サティの全集を見かけた事があって、
やっとお金を作って買いに行ったらない!!
店員さんに「ここにあったサティは?」と聞くと、
「サティ? うちは◯和ですよ」と冷たく言われた事があります(笑)

1454 てっきり、あのサティかと・・・ ユカ MAIL 2000/08/28 00:43
p28-dn04konohana.osaka.ocn.ne.jp
>久坂さん
そうだったんですか。
とんちんかんなことを言ってしまいました。
その作曲家は、知らないです。。。


今さっき、ドラクエのCMがやってました。
あの、外国人のやつです。あ、FFもやってる。

1455 おおっ!掲示板が間もなく20,000カウント! 渋谷 智陰 MAIL 2000/08/28 01:22
iwak4ds30.fks.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

よく今ごろになると、「夏休み最後の日曜日です。」
とか言うニュース番組が多い。
僕はそのキャスターに向かってこう言う。
「うちの田舎は2学期がもう始まっているんじゃ!」
小学校時代は、8月31日まで休みの都会のガキが羨ましかった(笑)。
ショーさん、多分同意見だと思うので...(笑)

>MINOさん
さすがにそういうCDっていうのは無いんじゃないかと...
大学とかならありますけど、高校は難しいのかなぁ?
そういえば大学の入学式に校歌とかが入っているCD貰ったなぁ。
一度聴いてどこに行ったか...(爆)
しかし、「薔薇十字会」って?久坂さんはNO.2だし(笑)。

>久坂さん
とりあえず、師匠は放っておくのですか?(爆)
地元のスーパーの店員さん、ナイスボケです。
しかし、エリック・サティってそんなに無名かなぁ?

>ショーさん
「オーナー」ですか。なんかグレードアップしましたね(笑)。
ドラクエ、心地よく進んでいます。
しかし、謎解きはゲーム慣れしていない人にはちょっと難しいかな?
ゲームをやる人にはベタな謎解きとかも多いんですけどね(笑)。

>雄二さん
98年も99年もかなり近い席にいたんですね!
僕は98年が2列目真ん中、99年が3列目右寄りでした。
多分、すれ違ってはいたはずです(笑)。
あの時はまだ、「nez軍団」は存在していなかったので、
会場でも目立つようなことはなかったんですよ。
しかし、休日出勤ですか、お疲れさまです。

>kiyuさん
そちらでは停電があったんですか?
そういえば最近は昔ほど停電ってしませんよね。
あと、テレビの「しばらくお待ちください」も見なくなった(笑)。
「男性に媚びない」という強い女性の姿、素敵です。

>HARUHIさん
「トトロ」やってたんですか?気が付かなかった...
流してはいたんですけど、「消音」で見てたから(爆)。
しかし、「N響アワー」を「消音」って...(←バカ)

>ユカさん
アップルさんは、その2人に似ています。
ショーさんはナイ○イのや○っちに似ています。
NANAさん(最近来ないな)は、「私の青空」のヒロインに似ています。
(これは僕だけが昔から言い続けているのだが...)

あと、エリック・サティですが、
名前は知らなくても曲は知っているはずです。
最も有名な曲は「ジムノペディ」という曲で、
キムタクが出ていた「TBC」のCMで使われていました。
「あの夏、いちばん静かな海。」の
「Clifside Waltz」に似ています。
というか、久石さんがサティに寄せた曲なんです。

オフィシャルに、台湾の方も書き込みされているようですね。
なんだかだんだんインターナショナルになってきたなぁ。
この調子でこの掲示板にも外人さんが書き込んだりして。
って、英語以外だったらお手上げだな。(ドイツ語ならギリギリか?)
明日あたりに「ロシア語」とか
「タガログ語」とかでの書き込み求む(爆)。

じゃ!

1456 SATYではなくSATIE(^^) MINO MAIL 2000/08/28 03:18
tama2ds51.tk2.mesh.ad.jp
 こんばんは、MINOです。

>ユカさん
 さすが大阪人!(ですよね?)ナイスです(^^)。ウチの近くには
サティありますが・・・。
 ここで、ご存じの方も多いとは思いますが、サティについて少し。
エリック・サティ(1866〜1925)とはフランス印象派の
作曲家とされていますが、実は大阪人を遙かに凌駕する芸人魂を
持ったお笑い芸人です。人生を掛けてネタにしてます。よく天才と
バカは紙一重などと言いますが、この人は一歩間違えば、じゃなく
百歩くらいはどっぷりお笑いです。
 彼は幼少時に母を亡くし、少年期にパリ音楽院に入学しますが、
保守的な空気が肌に合わず、飛び出して軍隊に入りました。しかし、
わざと病気になって帰ってきたりしてます。ネタで入ってみたと
しか思えません。で、その後、キャバレー「黒猫」などのピアノ弾き
なんかをやりつつ、神秘主義的秘密結社「薔薇十字会」に共鳴し、
その専属作曲家になんかなっちゃってます。でも、やっぱり「黒猫」
も「薔薇十字会」やってらんねぇーや、って感じで飛び出してます。
落ち着きがない、とゆーか極めて協調性、社会性のない困った
オジサンです。その後には自分で教団まで作っちゃいました。
で、また突然、スコラ・カントムルに入学し、ちゃんと勉強し
始めたかと思うとやっぱり・・・です。
 以上のようにおもろすぎる人生を送っていて、かなり好きです。
彼は曲に変なタイトルを付けます。「ひからびた胎児」、「なまこの
胎児」、「犬のための本当にぶよぶよした前奏曲」、「食欲もなく
なるコラール」、・・・などなど。また個々の曲に演奏者に対して
オカシナ注釈をつけます。「歯の痛いウグイスのように」弾け、
とか。どーやって弾け、っゆーねん!ところで、DEAD組曲の
続きの曲名、久石さん、明らかにサティを意識していると思われ
ます。その曲名はこの前のツアパンに載ってます。
 そんな彼の心友(?)に有名なドビュさんがいます。彼がオケで
アレンジした「ジムノペディ」は有名です。
 彼の有名な曲は何と言っても「ジムノペディ」!1〜3まであり
ますが、CMなんかでやたら使われてます。今日もなんかのCMで
使われてたんですが、ちょっと変わったテンポのストリングスの
アレンジでした。なんだったんだろ、あれは?何のCMか忘れ
ちゃいました。ご存じの方、教えて下さい。この曲はテニスの
松岡修造も好きだそうです。他にも「家具の音楽」(人の注意を
ひかず、ただそこにあるだけの音楽)とかワケわからん曲が多い
です。極めつけは「ヴェクサシオン」!確か70時間くらいの曲
だったと思います(正確には覚えてないので久坂さん、天気輪さん、
フォローお願いします)。聴かそうとしてません。弾けるもんなら
弾いて見ろ、聴けるもんなら聴いて見ろ、って感じの曲です。
ずぅーっとループです。特に盛り上がるトコもないです。ナメてる
としか思えません。
 実は、最近、天気輪さんと彼の話題で盛り上がっていたりします。
天気輪さん曰く、「お笑いと芸術のスレスレを泳いだ寸止め芸人」
だそうです。
 ちなみに、久石さんの著作「パラダイス・ロスト」にも出てきます。

 あ〜、長かった・・・。まだまだ語ることは尽きないおっさん
ですが、まぁこのへんで。私も彼のように生きたいです。

1458 求ム!神代文字によるカキコ!(^^) MINO MAIL 2000/08/28 03:58
tama2ds77.tk2.mesh.ad.jp
 陳腐主義的秘密有限会社「蒼薔薇百字会」カリスマ広報員の
MINOです。「」の中に二つほどネタがありますが、判る
人はいるんだろーか・・・。HARUHIさんなら一つは判るかな?

 今度は普通にレスしていきます。

>久坂さん
 顔で表現するのも難しいぞ(^^)。輝いて→顔に金粉塗る。
問いかけて→アブナイ奴。歯の痛いウグイスのように→コスプレ。
 しかし、その店員はいいぞ。心得ている。

>the philosopherさん
 はじめまして。オフィシャルでは英語で、そしてここでもサラっ
っと疑問に応えていく、なんてカッコいいでしょう(^^)。

>雄二さん
 リスト、了解です。送っときます。あっ、半角カナ使うと文字
化けしますが、ねらってました?(^^)。WCBですね。一人暮らしの
私はよくお世話になります。決して好きじゃないんですが・・・。

>kiyuさん
 この時期の停電だと先ず、クーラーで困りません?停電で真っ暗
なとき、誰かがようやくローソクつけたら、そこでフッ、っと一息、
そして「Happy Birthday!」と言いましょう!
おもしろくもなんともありませんでしたね、ハイ。まだまだ修行が
必要な似非アングロサクソン系大阪人でした。

>HARUHIさん
 トトロ、聴きたかったなぁー。「風のとおり道」ですか?
サウンドブックみたいなのかな?

>ショーさん
 改名(?)おめでとう(?)ございます。我々もオーナー、
ショーさんを誇りたいと思います。って、コトで皆さん、バシバシ
ショーさんを叩いて埃を出しましょう(^^)。

>渋谷さん
 夏休みが一週間しかない私立校もあります。中3で数列から判別式、
仮定法までやっちゃうオカシナとこです。灘じゃないです。
 CDはないかなぁー・・・誰か中野西高校と如水館のOB・OGの
方、いらっしゃいません〜?もしかしたら卒業生は持ってるかも!?
 「薔薇十字会」は以下の説明で。サティは名前以上に「ジムノペディ」
が有名なんですよね〜。ちなみに日本でも人気が高く、彼のファンを
サティストと言います。ヒサイシストもこれからとったんかな?
 私は英語でもお手上げですね。一回、チャイ語で書き込んでみたい
けど、漢字が出てこん!あっ、ドイ語、わかります?最近、かなり
お気に入りのスイスのバンド(正確にはバンドではない)、ドイツ
語で歌っているんでチンプンです。教えて下さい。

 ところで、誰か神代文字の読み書きできる人ぉ〜!国津神系山の民、
海の民の末裔はいませんか〜?神代文字のカキコがあったら面白い
のに・・・インターナショナル!・・・じゃなくてアブナイだけ(^^)。
第一、文字がないや。

1457のカキコ、ちょっとミスが見つかったんで削除しました。

1459 天敵 MINOGENJI のカキコ、飛ばして読んでますっ! みせす ちゃいるど MAIL 2000/08/28 07:51
pfa4e21.yosd.ap.so-net.ne.jp

はーいみせす ちゃいるど です。

だって・・・・
 わたしにゃ 意味不明の言葉の羅列と内容がまったく
 把握できないっ!
 わたしゃ バカ なのか・・・う〜〜ん 悩む。
 見てすぐ 拒絶反応が・・(爆)
 始めから投げてかかるからいけないのだ!
 真剣に読まなきゃ!(前向き)
 メールでは ほんとうに理解し会える仲なのに・・・(?)

ショーさん
 「オーナー」ね・・・・
  はっはっはっはっ・・・
  あんたらしいや!
  MINOさんの
   「ショーさんを叩いて埃を出しましょう(^^)。」は
  理解できました!
  叩こう! 叩こう!(笑)

渋谷さん
  夏休み
  私も9月3日位までありました。
  こっちに来て、びっくりしましたよ〜
  なんと24日から始まる学校もありますし・・・
  子供の頃 北海道の親戚の所だけだと思ってましたから・・
  お盆明けに始まるの。
  そのかわり、冬休みが長いのですよね!
  ちなみに 
   うちの長女(高校1年)は今日から
   次女(中学1年)は東京の学校なので9/1からです。

アップルさんは
 ほんとに 俳優にしたいくらい!かなりいい線だよね!
 今からでも遅くないぞ〜〜〜〜〜っ!

kiyu さん
 停電大変でしたね!
 いまじゃ ほとんど電気が主ですものね!
 「Agian Dream Song」私も好きですよ!
 ただ、まだ良く分かってないのは
 収録やコンサートでは 微妙に違いますよねぇ。
 「Piano Stories U」と「WorksU」とか・・・・

雄二さん
 99年の11月のコンサートが私は初めてでした・・・
 (ショーさんもだよね!)
 2列目の真中で 久石さんの顔ばっちし拝めたし
 その上 指先まで全部見れました!
 目もバリバリ会っちゃったし!
 涙まで見ちゃった! きゃ〜〜〜〜〜っ!
 渋谷さん、ショーさん、でぶトトロさん
 NANAちゃん、七重ちゃん そして 遥楽師匠と
 始めて 挨拶を交わしたのはこの時です!
 まだ 1年もたってないんだなぁ〜
 でもね!
 渋谷さんが 目立たなかった ・・・って言うけど
 他のHPですでに ひろりん☆さんとの交流があって
 「かなり 目立ってた!」そうですよ!(爆)
 特に わたしが・・・・うぅむ〜〜〜っ 

1460 さて、気合を入れてお返事〜 ショー@管理人 MAIL 2000/08/28 19:37
j32101.dion.ne.jp
こんばんは! オーナーのショーです。

「オーナー」の割には、まだ名前のところが「管理人」になって
いますけど…(爆) まだ今日はドラクエ7はやっていません。
書き込み行脚を終えてからゆっくりやろうかなぁと思ってまーす。

それではレスに行きます!

>ユカさん
うぅぅ… それ、ジョークで使おうと思ってたのに…>サティ(爆)
僕はサティを聴いたことがないので、良く分からないんですが、
どんな感じなんでしょうね。あ、僕もこいちゃんさんのところに
行かなきゃ!

そうそう、ドラクエに詰まった時にはDragon Quest BBS Collection
行ってみて下さい。攻略とかヒント系の掲示板が揃ってますので!

>久坂さん
じゃ、お返事お願いしますね〜
身体にはお気をつけを〜 残暑が厳しいから体力を消耗しやすい
ですしね〜

そういえば、ドラクエコンサートの帰りに寄った、渋谷の東急ハンズ
の中のCD屋にエリック・サティのCDがいっぱいあったような気がする
んですが…

>渋谷さん
埃まみれのオーナー、ショーです(爆)。ドラクエはゲーム慣れを
している人にもちょっと難しいですよ〜 僕のドラクエ系の知り合い
(リンクしている方…分かりますよね)の方は最初の戦闘で4時間
とかかかったらしいし、僕の学校の後輩もひそかに難しいと思って
いるようです(笑)。最近、親切すぎて(というか、謎解きじゃなく
話を進めるためにさっさと進めさせようとしているので)、逆に
そういうゲームをやっていた人には難しいようです。だから、"ベタな
謎解き"っていうのは、最近の人には新鮮なんじゃないかなぁなんて…

そうそう、「最後の日曜日」ですけど、僕の場合は某国立高専(爆)に
いたときは8月いっぱいが休みでしたので、文字通り「最後の日曜日」でした(笑)。ま、小中学校の時は「ふざけるな!」と思っていました
けど…

>MINOさん
いやぁ〜 いつも書き込みが長いですね〜(笑)
半分、良く分かりません(汗)。というか、長すぎて読めぬ…(爆)
にしても、叩いたらダメですよ〜 埃(誇り)が逃げてしまうでは
ないですか〜(爆) にしても、マジェスタのCM、以前のに戻して
欲しいなぁ…

>みせす ちゃいるどさん
実は「叩いて埃を出す」ってのは、この書き込みをしている最中に
気付きました(爆)。そういえば、芸術劇場で皆さんにお会いした時
からまだ1年経っていないんですね〜 てっきり1年以上経っていると
ばかり思ってました(汗)。僕もその時が初コンサートでしたね〜

にしても、渋谷さんってそんなに目立っていたのかなぁ… 6月の
コンサートだったら僕らは目立っていたような気がしますけど(爆)。


ということで、レスは以上です。それでは、オーナーのショーでした。

1461 中野西高校の校歌のmidi聴きました。 ユカ MAIL 2000/08/28 20:14
p19-dn01konohana.osaka.ocn.ne.jp
昨日、検索しました。
校歌って感じだったです(笑)

前に、オフィシャルで誰か言ってたんですけど、
「カルテット」に久石さんもちょっと出演されたら
面白いですね。って。私も思ってました。
(だけど、「面白い」は失礼?言ってないかもしれないですが)
でも、そうなると「監督」も「音楽」も「出演」も、ってことに
なるので、それは無理ですね。

>みせす ちゃいるどさん
私なんて、漢字が並んでるだけで理解不能ですよ。(^^;
MINOさんのカキコ。
久石さんと目が合った上に涙まで見たんですか!?
うらやましい!

>MINOさん
ハイ。生まれも育ちも大阪です(^^)
「エリック・サティ」覚えておきます。これから。(^^;
それにしても、そのタイトル、そそられます。

>渋谷さん
イイですねー。国際化!
だけど私は英語も、ろくに・・・(汗)
学校、9月1日から、って最近減ってきましたよね。
他の学校で、よく聞きますが。今年。


1462 私は、素で間違えた(笑) ユカ MAIL 2000/08/28 20:30
p19-dn01konohana.osaka.ocn.ne.jp
>ショーさん
今日、昼ヒマだったのでやっとDQをやりました。
今は言っても替わってくれませんが。
最初の戦闘まで(謎解き)時間かかりますねー。

1463 アッキーだ!Part2 アリエス MAIL 2000/08/28 21:39
hirado-006.tiki.ne.jp
>HARUHIさん
大むかーーーし
加藤さんに会ったことあります
でも東京クラリネットアンサンブルの
レコーディング見学だったから
「生で見たことあります」です。あっ、でも
HARUHIさんはしょっちゅう生でみてるんですよね。

おっととと〜のおっとっと久石さんのことね。
お盆の時の話、
うちを訪ねてきた親戚(数年に1回しか来ない)と
「トトロ」の話で盛り上がって(娘さんが宮崎アニメの
大ファンだそうで)
「風のとおりみち」をピアノで弾いて聞かせたら
涙を流して感激してくれて「音楽の久石譲さん、知らなかった!
覚えとくよ!帰ったら娘にきいてみる」と言ってくれました。
思わぬところで宣伝しちゃった。  

パソコンはもってなさそうだったから
「ホームページもあるよ」といっておきました。

1464 まず、オーナーを埃鯛。 雪のiwana MAIL 2000/08/28 22:29
hnhcd-01p171.ppp.odn.ad.jp
・・・うーむ。(キーを)叩いて出てくるのは埃だけじゃないのだろうか?

雪のiwana、休みボケ頭で電車にて帰ってきました。

the philosopherさん、
初めまして!英語・ドイツ語・日本語ぜーんぶ×の雪のiwanaです。
どうぞよろしく〜。

中野西高校校歌の件、
ユカさん、検索でお手数おかけしました。いかにも校歌、ですよね。
まだの方のためにも、HPは以下の通りです。
http://www.nagano-c.ed.jp/inuwashi/song.htm

渋谷さん、
いや〜、田舎にいると都会の金銭感覚に疎くなるもので...。
「サン○ミリ○ン恵比寿は高いんですって!」って御近所に教えようかなと...
って、新幹線もまだ通ってないのに東京のマンション買う人、いないっちゅーの。(爆)

停電の件、
そう、昔はしょっちゅう停電ありましたね。
聞いた話では、最近の小学生に停電になったらどうするか聞いたら、
「暇ならテレビでも見てる」 と、答えたそうです。お、恐ろしい!
電気のありがたさを教えるためにも、時々東京電力も故障したほうがいいのかも?
(今日の私、ケンカ売ってます。)
そういえば学生時代、友人と某食堂で夕飯食べてたらそのお店だけ停電になった
ことがありました。出されたろうそくを囲んで、「ジングルベル」を歌ったのが
懐かしい・・・

「山崎」の件、
土曜日の新聞に、久々に「山崎」の広告が載っていたので、「CM新バージョンの
放映は今日か?!」と思ってTVチェックしたのに空振りでした。やはり9月に
ならないとだめですかねえ。 がっくり。

「最後の日曜日」
私の小・中学時代は「二期制」だったので、夏休みは1ヶ月(8/20まで)、
冬休みは二週間くらいしかなく、代わりに「秋休み」が一週間だけありました。
でもいまだに損した気分です。
しかもいまだに、「今日は大形連休の初日。全国の観光地は・・・」という
ニュースを横目に出勤です。カレンダーどおりに休める職種なんて、一体、全国に
いくつあるのやら。

にしても、電車での旅は久石さんの曲を心置きなく聴けるのでいいですね。
ところでカローラの新しいCM(車が登場するやつ)は、もう放映されたんでしょうか?

1465 渋谷さんてスピッツのボーカルの人に…似てないか。 ほのか MAIL 2000/08/28 22:42
a035051.ap.plala.or.jp
ドラクエをゲットされたショー@オーナーさん、(改名された
との事ですが、何故?)
がんばってますか?なんだか大変そうみたいですね。
私は今回はパス!もういっぱいいっぱいでやる時間がないです。
ふうう〜。もうちょっと安くなってから買おうかな?
などといいながら実はとてもほしくてたまらない。
(明日すぐに買いに行ってたりして)
こればかりは卒業できません。

どこからサティの話がでてきたのかよくわかんないですが、
FMの石井食品のCMで「ジムノペディ」使われてます。
石井食品といえば、レトルトのハンバーグ、ミートボール
等で有名なところです。BAY−FMで、日曜の夕方聴けますが…
ううむ、FMだからなあ…。皆さんとこで聴けるかな?

雄二さん
電気屋さんに聞いてくださったんですね。
ありがとうございます。以後、テープの保存方法には
気をつけます。カビキラーでブシュッてゆーのは、なしね、やっぱり。

はっ!久石さんネタがない…

1466 カローラ ほのか MAIL 2000/08/28 22:46
a035051.ap.plala.or.jp
そういえば晩御飯の支度をしてるとき、
子どもたちが「TVで久石さんの曲かかってるよ。」
といいに来てくれたのでTVの前に走っていくと、(2、3歩や)
おお!うわさのカローラのCMではありませんか。
Summerを耳で覚えてくれててかあさんうれしいです。
ほんとに。

1467 アッキーだ!Part3 HARUHI MAIL 2000/08/28 23:28
mrok4ds38.iwa.mesh.ad.jp
こんばんは HARUHI です。
私は小学生の時、凄くサティが好きでした。
今は凄くでもないですけど・・・。

>渋谷さんへ
私の親は、テレビがついていると、うるさいとか言って
「消音」にします。どうせ見ないんだったら消したら
いいと思うのですが・・・(^^;)。

>MINOさんへ
N響のカルテットは、「となりのトトロ」を演っていました。
サウンドブックって感じもしたようなしないような・・・。
その後で、アッキーが出てきたので、トトロの印象が
薄れてしまいました・・・。
あ、「」のなか判りませんです。

>アリエスさんへ
レコーディング見学ですか!羨ましいです!
あっきーさんは1回しか見たことないです。
N響がきた時に聴きに行って、ホールの裏口で
待ち伏せしました(^^)。

1469 エキストラ情報です ice MAIL 2000/08/28 23:42
p8b943e.kwg6.ap.so-net.ne.jp
私の三島に住む友達が、昨日の熱海花火大会に行ってエキストラ募集のチラシを
もらったそうです。
どうやらエキストラは首都圏と伊豆で募集しているみたいですね。

フライデーナイト・ファンタジーのCDをゲットしました!
どうやら、この曲は金ロのために作曲をお願いしたらしいです。
オーケストラをバックにピエール・ボルトがピアノを弾いています。
久石さんと同じスタイルですね。

1470 恥・・・ kiyu MAIL 2000/08/29 00:02
proxy01ra.so-net.ne.jp
こんばんは、kiyuです。

the philosopherさん
すみません、勝手に国籍を変えてしまいました。(陳謝)
<バカ>だと思って放って置いてください・・・(泣)
英語は平均点を越えたことがないに等しいのです・・・

MINOさん
サティって面白い人だったんですねー。しっかし詳しいですね。(笑)
そうかーロウソク消すなんて思いつきませんでした。(笑)
でも実行したらひどく怒られそうだ・・・
クーラーはなくてもそんなに苦になりません。私の部屋にはないんですよー。1日中クーラーの中だと体調が悪い気がします。
神代文字できたら面白そうですね。私は万葉仮名でお手上げです。(笑)
天津神ではなく、国津神の子孫ですか? 
父の実家に大国主と言代主が祀ってありましたが・・・
関係ないですね。(笑)
じゃあ、私は、「求む楔形文字」ってところで・・・(笑)

みせす ちゃいるどさん
「Agian Dream Song」好きですか、やっぱり。予想的中。(笑)
コンサートで演奏されているのは「WorksU」の系統(?)ですよね。「Piano Stories U」とは全然雰囲気が違いますよねー。
私は「Piano Stories U」のが一番好きです。
みせす ちゃいるどさんはどうですか?

渋谷さん
男性にそう言っていただけると嬉しいです。
そうかー、やっぱり考え方は人それぞれですよね。
「男性」だからと言ってひと括りで見るのは間違いですね。
(ちょっと進歩?)
でも変なところに頑固なもので、それが気に食わない人は男女問わず
いることでしょう。(笑)
頑張るぞ!(←マネ)

久坂さん
そのとおりです!(キッパリ)
昨日の友は今日の敵・・・おおっと・・・






1471 「Happy Birthday!」いつかやりたいネタに登録(笑) 久坂 MAIL 2000/08/29 00:24
mojca-0215p59.ppp.odn.ad.jp
久坂@サティ好きでーす。

久石さんもサティを意識してるので(久石さんの書いた本のどちらにも名前が出てくるし)
遠回しだけど、ネタ的に大丈夫だと思ってました。
しかし、MINOさんがからむと、やはり大変マニアックなような気がします(笑)

>MINOさん
素晴らしい要約です!! ファンなのできっちり読んでしまいました(笑)
しかし、知らない人が読んだらやはりヘンなオッサンですな!!
(でも曲はいいのがいっぱいあります。みなさん機会があったら聴いてみて!!)
私は女なので、彼のような人生は歩めないけど、
MINOさんのことは応援しましょう(笑) 無責任に(爆)
でも、サティのように生きるって、こわれるってこと?
なーんだ、仲間じゃん!! 
そういえば何年か前、HI-CのCMで「ジムノペディNo.2」が使われてました。
No.2ってとこがナイスでした。

>ショーさん
ごめんなさい、今週中には…。みょーに忙しくて、ビデオ調べる元気がない。
そのわりにはカキコしてるけど(笑)

>渋谷さん
いろいろゴメンよう(笑)
師匠、あのネタはギャグだったんです!! 見てたら何の事か分かるよね!!
でもね、渋谷さん、今さら何を言っても信じたままかもね!! ニヤリ(無責任)

久石さん、今週は伊豆ですよね。
予定通り撮れなかったら、撮影期間が伸びちゃったりするんでしょうか。
カルテット◯/30+◯日とか。

すみません、こわれてきたのでもう寝ます。おやすみなさい。

1472 MINOさんはスゴいです。 雄二 MAIL 2000/08/29 00:39
cufm016n027.ppp.infoweb.ne.jp
>MINOさん。
リストありがとうございました。

自分がいかに「ふつう」で「まとも」か
改めて分かりました。

皆さん。MINOさんは秘密結社の諜報部員かも知れません。
ここだけの話ですが・・・。

1473 「エキストラ・オフ前夜祭っ!」っていうのはどうか? 渋谷 智陰 MAIL 2000/08/29 00:59
iwak5ds11.fks.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

ふと思ったんですけど、エキストラって
朝の9時から夕方の6時まで拘束されるわけですよね?
ましてや撮影場所が都内(近郊)のはず。
ということは、関東圏以外からはるばるエキストラに来られる方々は、
どう考えても前日入りしているわけですよね?
僕(&ショーさん)の住んでいるところからだと、
いくら頑張っても新宿(仮定)に9時には着けませんからね。
(僕は前日入りする予定です!)

そこで!

「エキストラ・オフ前夜祭っ!」というのはどうか?と。
早い話がエキストラの前夜にファンで集まって飲み食いする
という、予想通りの「祭」です(笑)。
参加希望者が多ければ実行に移しましょう!
(もちろん、エキストラ当日のオフはやりますよ。)
なんか地方から大挙して来そうな気がしてきた...(笑)

>MINOさん
サティ、メチャクチャいいですね(笑)。
なんかそんな風に生きられるものなら生きてみたいですよ、ホントに。
ある意味、稀代のお笑い芸人ですね、うん。

>みせす ちゃいるどさん
去年の芸術劇場、目立ってましたか?
ひろりん☆さん、注意して見ていたから尚更だったんじゃ?
あと、iメールの件、どうなりましたか?
もしかしたらニュースとかに出ちゃうかも?っていう感じで...
すごく気になっちゃってますけど...

>ショーさん
ドラクエは詰まることなく着々と進んでいます。
すでにショーさんオススメのBBSでは追いつきません(笑)。
僕が書き込んであげたいくらい進みまくっています(笑)。
しかし、やっぱり目立っていたのかなぁ?
エキストラの時は目立ちまくるでしょう(爆)。

>雪のiwanaさん
「山崎」、早く見たいですね。
一体どんな感じの曲になるんだろう?って。
やっぱり「お行儀のいい」感じなのかなぁ?
しかし、最近のガキ(笑)は...テレビ見てるって...
そりゃあカブトムシが死んでも「電池切れ」って言うわな。

>ほのかさん
スピッツのボーカル、草野マサムネさんですか?
うーん、言われたことはないですねぇ...
坂○龍一、ふ○わりょう、とかはよく言われましたが(笑)。

>iceさん
なるほどっ!ロケで行く伊豆でもエキストラがあるんですねっ!
しかし、伊豆での撮影はどんなところでエキストラを使うのか?
ところでiceさんもエキストラに来ますよね?その時会いましょう。

>kiyuさん
「Asian Dream Song」、「原曲」の方が好きですか。僕もです。
久石さんの他の曲にも言えることなんですが、
原曲を超えたアレンジって、あんまり聴いたこと無い(爆)。
「Silent Love」しかり...

>久坂さん
OKでーす!しかしさすがに師匠は見ていないでしょう。
ということは師匠の頭の中ではそのまんま?

今夜はちょっと早めの書き込みでした。
サティ、いい...
ピアニストには、「サティ弾き」と呼ばれる
サティばっかり弾く人がいるのも、大いに納得。
あっ、でもサティの音楽に惚れ込んでサティ弾きになったんだろうな。
決してサティの人間性じゃないな、うん...(爆)


1474 竹内文書信者です。天津教信者ではないです。 MINO MAIL 2000/08/29 06:36
tama2ds27.tk2.mesh.ad.jp
 珍非主義的秘密組合「アバラ10学会」工作員のMINOです。

 また長いです。おヒマでしたら読んで下さい。

>みせす ちゃいるどさん
 実は読まれないのを意識して書いてたりもします。誰にも
判らないネタを仕込むことも多いです。「わかってるから面白い」
ことを敢えて誰もわからない場所で書いてます。
 それにしても「Asian Dream Song」にはホント
いろんな顔がありますね。これだけ毎回アレンジを変えてきて
くれると余計に期待してしまいます。
 今までのどの会場でも目立っていたであろうMINOでした。

>ショーさん
 ジムノペディ1番はどっかで絶対聴いてるハズです。

>ユカさん
 みせす ちゃいるどさんにもレスしましたが、わからないで
あろうと意識して書いてる部分も多いです(^^)。で、やっぱり
ショーさんにもレスしてますが、ジムノペディは知ってるハズ!
 あっ、「漢字が並んでる」って、ひょっとして「陳腐主義的
秘密有限会社「蒼薔薇百字会」」のことですか?ネタですよ、
気にしないでください(^^)。勝手に作りました。

>雪のiwanaさん
 中野西高校校歌のHPアドレスありがとうございます。あとで
行ってきます。

>ほのかさん
 サティネタは私がnezさんのとこのアンケートの久坂さんにここで
レスしたのが始まりです。ところで、そのCMは知りませんが、
原曲(ピアノ)ですか?それともドビュのオケアレンジ?または
それ以外?最近、何かのCM(思い出せぬ!)でやってた、変わった
テンポ(タメてます)のストリングスヴァージョンをもう一度
聴いてみたいと思ってます。ご存じの方教えて下さい。

>HARUHIさん
 「」の中のネタですが、「青」ではなく「蒼」を、そして「薔薇」
とくればあの御方しかないでしょう。本名:X、生年月日:X年X月
X日、血液型:Xのあの人を意識したネタです。もう一つのネタは・・・
多分誰もわかんねぇーよなぁー・・・。
 あっ、「月ぴ」見ました。あんな大音楽家に混ざってhide兄ぃが
載ってて嬉しかったです。

>kiyuさん
 ローソク消すのは、それを探して点けるのに、より苦労してようやく
点いた、ってときに「フッ!」とやるのがいいです。さらに逆撫で
するかのように思っきし陽気に「Happy Birthday!」
コレです!
 大国主と言代主ですか!是非調べに行きたいです!(^^)。私の先祖は
天津神直系(天皇)の血を引きながら国津神系山の民に走った連中
だったりします。神代文字は超胡散臭いですが、完全否定はしたく
ないです。
 あっ、サティは面白いですが、明るくて面白い人では決してあり
ません。オカシイ人です。
 「Asian Dream Song」は24TVの200人オケが
良かったかなぁー。

>久坂さん
 マニアックですかぁー(^^)?ついてきてください。しかしNo.2
ってのがいいですね。的を得てます。それにしてもドビュのアレンジ、
順番が違うのはナゼ?
 私が持ってるサティのCDの一つに、タイアップが書かれているのが
ありますが、ジムノペディ1番・・・映画「鬼火」、腕時計のCM、
シェーバーのCM、グノシェンヌ1番・・・ワープロのCM、とあり
ますが、これだけじゃ何のCMか、時期はいつか、全然わかんない
ですね。あと、ジュ・トゥ・ヴ・・・ウォーキング・カセットのCM、
・・・ってナニ?歩くカセット?WALKMANと言いたいの?
89年のCDです。

>雄二さん
 スゴイですか。とりあえず、驚きたい方は私にリスト請求を!
ってことで・・・。「ふつう」で「まとも」な人格もあれば
「キ○ガイ」の人格もあります。自分でも収集つきません。
 構成員1名の秘密結社(?)の代表取締役兼諜報員兼工作員兼
兼ヒラ構成員兼カリスマ構成員兼鉄砲玉兼秘書兼ファンクラブ兼
歩行者(交通弱者)兼机の私です。

>渋谷さん
 エキストラ前夜祭行きてぇー!都合が会えば行きたいなぁー。
 「原曲」を越えるアレンジがそうそうないのは久石さんに限らず
言えますね。「原曲」を聴いて、それがいい、っていうふうに頭の
中で思っちゃってる先入観もありますが、やっぱり、原曲で一番
考えられてる、とゆーか、アレンジヴァージョンも考えてみた上で、
それより良かったから、完成された「原曲」として音源になっている
ワケでして、特に他の人のアレンジなんかは、同様のアレンジが
一度はオリジナルの作曲者の頭をよぎっていたりしますから。一番、
しっくり来るカタチが「原曲」ヴァージョン、だからこその「原曲」
なんでしょう。逆に言うと、アレンジの方が良かったりすると、
その曲はまだ完成されておらず、そのアレンジこそが「原曲」と
言えるべきでしょう。
 あっ、私は曲よりサティの人生、思考に惹かれた人間です。ある
意味、尊敬してます。3番目か4番目に・・・。1〜3番目は言うに
及ばず、です。

 本物の皇祖皇太神宮(スミオヤスメラオタマシヒタマヤと読む)へ
行って、ヒヒイロカネを見つけて、不合朝(フキアエズ)、上伽耶
(ウガヤ)王朝を実証したいと夢見る純粋な少年・MINOでした。
↑精神異常ではありません。

1475 朝は涼しい アップル MAIL 2000/08/29 07:41
mc28.shinshu-u.ac.jp
こんにちわ、アップルです。

サティの話が出ていますが
僕は久石さんより後にサティを知りました
渋谷さんの言う通り僕は「ジムノペディ」を聴いて
「Clifside Waltz」かと思いました。(笑)

>kiyuさん
僕も、「Highlander」を地図で
探してみたんですけど見つかりませんでした
でもスコットランドの北部にあるんですね
できたら行ってみたいなぁ
>ショーさん
コンサートせっかく教えてもらったんですけど急で行けませんでした。
皆の話しを聞いてるとDQ楽しそうでやりたくなってきました。
一応6までは全部やったし・・プレステ買おうかなー
>渋谷さん
そうです名前がひらがなの人です
自分は似てるとは思わないんだけどもうかなり言われてます(笑)
中野市ってのは僕の住んでる長野市のすぐ近くです
久石さんはこの中野市の出身なんですけど高校までそうなのかは知らないです。
前夜祭いいですね。でもほんとにエキストラ依頼はくるんだろうか?
>MINO
サティの解説すごいですね
そんな生き方をしている人とは全く知りませんでした。
雄二さんの知識もすごいと思うんですけど
その雄二さんがすごいと言うリストってどんなのなんでしょう?
24TVの「Asian Dream Song」よかたですね
でも残念なことにもう2度と聴けない。(涙)
>みせす ちゃいるどさん
そんなにほめないでくださいよ。照れるからー(笑)
俳優ですかーもしなってたら今と全く違う人生なんだろうなぁ


1476 アッキーだ!Part4 アリエス MAIL 2000/08/29 09:00
hirado-016.tiki.ne.jp
>HARUHIさん
見学のとき、女性5〜6人でいったんですが
(師匠の稲○先生がおいでといってくださったので)
そのときのあっきーさんのひとこと
「うわー、前もって言ってくれてたらもっと
いい服着てきたのにーー!」ええーーっ!クラ聞きにきたのに?
ちなみにその時のあっきーさんの服装は忘れました(爆)

>MINOさん
ずっと笑いっぱなしでした。よくそんなおもしろい字を
はめられますねー。(いろいろと)

1477 まとも! みせす ちゃいるど MAIL 2000/08/29 18:23
pfa4e03.yosd.ap.so-net.ne.jp

はーい ♪ みせす ちゃいるど です。
 
宿敵 MINOGENJI の カキコみて・・・
 「あ〜 よかった。 私のは方がずっとまともだ!」
 と思った 今日この頃です。
 外見と違い、話すと 恥ずかしげにしてるとこが
 かわいい! んだけど・・・
 それに、メールでは (かなりまともに作ってる?)
 とっても、素直でいい子だ!って思うんだけど・・・・
 カキコ真剣に読んでみると、「絶対 こいつ おかしい!」って
 思うのはなぜ?(爆)
 追伸 
  「今までのどの会場でも目立っていたであろう・・」
   ではなく ハッキシ云って 目だってたって!
   会場では見印にしたくらいだもん!(笑)
   (一番MINOさんを目印にしたのは、○谷さんだったなぁ〜・・)
   あと・・・
   エキストラの件は ワンダーに直接電話した方がいいかもよ!
   たぶん、間に合ってないでしょう・・・会場いっぱいの
   エキストラ・・・一人くらい入れるって!
   だけど メールじゃ ダメだよ!
   すでに3種の問い合わせしていますが、長い物で1年以上も
   返事か来ない!
   電話におし!

アップルさん
 どうせなら プレステ2 買ってください!(商売商売)
 それと。 誉めてません! まじです!
 かなり いけてると思うよ! ね〜皆!
 nez軍団から 俳優をだそう! 計画でも 練るかな!
 ねるねるね〜る
 といいつつも 本気入ってるかも・・・・。(笑)

○谷さん
 前夜祭・・・たぶん 出られません・・
 皆さんで楽しんでください・・・・
 ところで
 こいちゃん にチョット声かけたら
 オフ会出てみたいって!
 でも、出演日がエキストラと同じ日じゃないとな〜・・・。
 
 iモードの件ですが事件では無いようです。
 詳しくはメールします。

ほのかさん
 私も、渋谷さんはスピッツのボーカルに似てると思ったこと
 あります!
 渋谷さんが言うどの人にもまたスピッツのボーカルにも
 ショーさんの 矢部ッチほど また
 NANAちゃんの「私の青空」のヒロインほど
 似てないような気がして・・・・。
 みんな足しで割ればいいかも・・・・。

雄二さん
 「ふつう」で 「まとも」 なのは私ですっ!(爆) 

1478 書き込みが多いなぁ、こりゃ〜 ショー@オーナー MAIL 2000/08/29 22:17
h29186.dion.ne.jp
コンバンハ〜 オーナーのショーです。

書き込みが多いので、気合をいれてレスをしなくてはいけません
ね〜 書き込み行脚をするとゆうに1時間くらいかかってしまう
もので… それではレスを。

>ユカさん
そうですね〜 最初の戦闘までちょっと時間がかかりますね〜
にしても、「サティ」は知らないと完全に間違えちゃいますよね。

>アリエスさん
親戚の方に宣伝していただき、ありがとうございます〜 って、
ここのことではなかったりして…(爆) ま、オフィシャルにしても
どこにしてもいろいろつながっていますからね〜 にしても
アッキーさんってどの方だったのだろうか…(苦笑)

>雪のiwanaさん
中野西高校のアドレス、ありがとうございます。これから行って
みようと思います。「サントリーピュアモルトウイスキー山崎」のCMは
やっぱり9月あたりからでしょう。でも曲はもう出来ているのでしょうか…
ちなみにカローラの新CMはやってますよ〜 時間帯はよく分かりませんが…
にしても『埃鯛』って…(爆)

>ほのかさん
いやぁ、買いましたけど、のんびりやっているので早解きなど
はしていないですから、それなりにやってますよ。攻略本も何も
ないので、ホントにゆっくりやってます。にしても、お子さんも
久石色に染まりつつありますね〜(ニヤリ)

>HARUHIさん
うーん、HARUHIさんには悪いんですが、ドラクエコンサートの
レポート内でN響の文句を言っております…(爆) 申し訳ない…
でも、ねぇ… ま、とあるCDを聴いてもらえれば分かるとは思う
んですが…

>iceさん
エキストラ募集をされているんですね〜 ま、場面によってエキストラ
の種類も違うだろうし(コンサート会場と、野外の場面のとか…)
いろいろあるんだと思いますよ〜 にしてもピエール・ポルトのCDを
ゲットされたんですね〜 ピアノですか〜 聴いてみたいッス。

>kiyuさん
ん? kiyuさんの書き込みをみると、the philosopherさんが
書き込まれたようですが、取り消しちゃったみたいですね〜
どうしちゃったんだろ… にしてもロウソクを吹き消されたら
「何さらすんじゃ、ボケェー!!」というような感じになりそう
ですね…(僕はそんなことは言わないですが…(心の中で言ってる?))

>久坂さん
メールはゆっくり待ちますよ〜 にしてもサティのオッチャンは
変な人だったんですね〜 ま、僕たちも変な人たちなんでしょうけど(爆)。

>雄二さん
ということで(笑)、『「ふつう」で「まとも」』ではなくて、
『誰かと較べて「ふつう」で「まとも」な方だけどだ』という
結果に落ち着くと思います(爆)。にしても、繰り返しますが、
ビデオありがとうございました! デッキの方の調子はどうでしょうか?

>渋谷さん
DQ、やりすぎなのでは…(爆) ま、やっている人は今ごろ20時間
くらいやっているみたいですが、僕はここのレスもあるし、仕事も
あるし、長時間はなかなか出来ません…(笑) にしても、前夜祭
ですか〜 僕は始発に乗れば間に合うかなぁなんて思っていたので、
どうなんだろ…(爆)

>MINOさん
ジムノペディっていう言葉自体はどこかで聞いた事があるような、
ないような…(爆) 名前はたまーに話題になっていたので、知って
いたことは知っているのですが、億劫で手が出せない(爆)。
今はもっぱら、すぎやまこういちなので…(爆爆爆)

>アップルさん
やっぱりコンサート、急だったので無理でしたか…
じゃ、次回、情報が入ったらお伝えしますね〜
今作は、となりの掲示板ではちょっと不満を言っている方が
いますが(笑)、全体的に好感触だと思います。お薦め!

>みせす ちゃいるどさん
ま、会場を埋め尽くすようなエキストラの人数は集まってはいない
でしょうね。電話だったらいけるでしょうね〜

それにしても、やっぱり「プレステ」買うんだったら、「プレステ2」
ですか〜 宣伝ですね〜(爆) って、だから、みなさん、「ふつう」
で「まとも」ではないですって…(爆爆爆)


とりあえず、レスは以上です。そうそう、いま、『人気者でいこう』
で袴田くんをみました。金髪のメッシュでしたね〜 あのまま、
映画でも行くのでしょうか…

1479 カローラ♪ kiyu MAIL 2000/08/30 00:14
proxy01rb.so-net.ne.jp
こんばんは、kiyuです。
カローラのCM見ました!
曲に気を取られて言葉を聞いていませんでしたが。(笑)
「音楽 久石譲」って出てませんでしたよね?
今ごろ問い合わせ殺到かも・・・?(だといいなー)

渋谷さん
「Silent Love」は「WORKS」のもので<かなり>感動しましたが、
「原曲」はそれ以上ということですか!
復刻が楽しみです♪(また遠ざからないことを祈る・・・)
しかしカブトムシが死んで「電池切れ」とは・・・
理科の授業受けていないのか?(笑)

MINOさん
「Happy Birthday!」 ネタは傍観者として参加したい
ですね。実行した場合、「蝋人形」ならぬ、「蝋コーティング人間」に
される恐れがあるので・・・(笑)
サティはオカシイ人、というのは文面で伝わりましたよ。(笑)
ご先祖様にも詳しいんですねー!
どうやって調べたんですか?(笑)
父の実家はショーさんと渋谷さんのいらっしゃる県のY市なのですが、
なぜ大国主のみならず事代主まで祀っているのかわかりません。
ご先祖は「大和国武市郡」出身だとか「武内宿禰」の子孫だとか・・・
あくまでも「伝説」としてしか残っていないようです。
夢、いいですね。そういう夢を抱ける人がどれだけいるだろう?
「疲れたー」と連発してため息をつく人が多すぎる気がする・・・

アップルさん
一昨年、中野市のほうへ行きました。小布施の先ですよね?
精神的危機のときで、ちょうど久石さんが中野市の出身だと知って
日帰り旅を決行したのです。本当はひとり旅のつもりだったのですが、
母が心配してついて来ました・・・(笑)
延徳駅で降りて「中山晋平記念館」に行きました。
とても思い出深い旅となり、危機を脱することができました。
今は壊れていますが、楽しいので大丈夫ってことで・・・(笑)

最近すごい勢いで書き込んでいる気がする・・・
ちょっと自粛します・・・

1480 MINOさんよりはまともかなあ。 久坂 MAIL 2000/08/30 00:26
mojca-0115p10.ppp.odn.ad.jp
>MINOさん
内田有紀の出てるコンタクトレンズのCMは「ピカデリー」です。
曲名はすぐに出てこないけど、聴いたらピンときます。
しかし、サティはCMでよく使われてますよね。
MINOさんの持ってるCDの解説、不親切〜(笑)。
「ウォーキング・カセット」って、何じゃろう?(爆)
「ジュ・トゥ・ヴ」(かなしい思い出がある(笑))も
みなさんどこかで聴いてるハズです!! (1年程前、流し台のCMに使われてた。)
ところでMINOさん、神道?
私は今日、会社の人の家族に不幸があってお通夜に行ったけど、
つい、かしわ手を打ちそうになってあせりました(笑)

>ショーさん
と、いうわけで今日もまた…。ごめーん。

>渋谷さん
サティ弾きのピアニストって、あの注釈をどう理解してるんでしょう?
それより久石さんはサティをどう思ってるのか…。
MINOさんみたいに「ああいうふうに生きたい」ではないよね(爆)

1481 「山崎」もうすぐかなっ♪ ユカ MAIL 2000/08/30 00:50
p17-dn07konohana.osaka.ocn.ne.jp
本当に、9月になったとたんに放映されたらイイですね!
サントリーの提供の番組、チェックしとかないと・・・

サティってそんなに有名だったとは・・・
私って無知すぎ・・・?(ヘコむ)
そして、CMでよく使われるんですねー。
ちょっと探してみようかな。

あっ、MINOさん!言い忘れましたが、解説どうも有難うございました!

DQ、私はシリーズ全部はやったことないんですけど、
久しぶりにゲームを面白いと感じました。
(そんなにゲーム、めちゃめちゃ、やる方ではないので)
渋谷さんは、かなり進んでるみたいですね!

アリエスさん、「風のとおり道」はすごくイイですよね!
それにしても、泣かせるなんてスゴイ!

みせす ちゃいるどさん、「Asian Dream Song」、私も好きです。大好きです!「風のとおり道」同様に。

24時間TV感動でしたよね。
ビデオ、撮ってれば良かった。。。

1482 「あんたへ」 雪のiwana MAIL 2000/08/30 00:55
hnhcd-02p107.ppp.odn.ad.jp
という出だしでしたね。カローラのCM。
無理矢理TVつけっぱなしのかいあって、今日だけで3回くらい見ました。(嬉)
なんだか、いいですね〜。どきっとしてしまいました。
でもお台場でロケしたって聞いてたのですが、風景があまり見えないのでよく
わかりませんでした。音楽もハマってるので北野監督に吸い込まれていきそう。

んーと、まだ書くことあったような気もするけど、忘れちゃった。(汗)
明日また来ます。

1483 8月も終わりだなぁ... 渋谷 智陰 MAIL 2000/08/30 02:58
iwak5ds05.fks.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

しかし、あっという間に8月も終わりですねぇ。早いものです。
こうやって、四季を繰り返して年をとっていくのだなぁ...
しかし、まだ暑い。夏は終わらないねぇ(笑)。

>MINOさん
最近、あらぬ方向に壊れていってませんか?
というか、実はこれがMINOさんの本性だったのか?
でも、面白いから僕は支持。というか、人のこと言えないし(笑)。

>アップルさん
最近、人気急上昇中ですね。
エキストラの時には気をつけたほうがいいですよ(笑)。
エキストラ・オフ前夜祭、やりたいなぁ。
とはいえ、まずはエキストラの日程が決まらないと。

>みせす ちゃいるどさん
事件とかではなかったんですね、よかった。
前夜祭、出てほしいですけどねぇ...
こいちゃんさんもオフ参加決定ということで(爆)。
しかし、スピッツのボーカル?いまだに自分自身理解不能(笑)。
「足して割る」はちょっといい加減じゃーん(笑)。
まあ、足して割る程度の顔でスイマセン(笑)。

>ショーさん
始発じゃちょっと難しいんですよ。最初の特急でも、
上野着が8時55分ですから。これじゃあ間に合わない(涙)。
結局前日入りしないといけません。(ムリ?)
ドラクエは、鬼のようなスピードで進んでいたんですが、
カジノと転職で時間を費やしています(笑)。
カジノではメダルが2万枚を超えて...(爆)。遊びすぎ(笑)。

>kiyuさん
「Silent Love」は原曲を聴いたら「WORKS」は聴けません!
そのくらいイイですよ。って、持ってないのか...送りますか?
(って、こういう話題は御法度なので、メールください。)
あと、僕とショーさんが住む県には「Y市」は無いですよ。
もしかしたらお隣の県では?
自粛なんかしないでどんどん書き込みましょうよ!

>久坂さん
「ジュ・トゥ・ヴ」にどんな想い出が?(爆)
久石さんはサティのようには生きられないけど、
それを2冊の本とか曲で晴らしているのかなぁ?
うちの母方の祖父母は神道です。あの葬式はめんどくさい。
「焼香」じゃなくて「米」使うし(笑)。
音がしないように柏手打つし(笑)。(地方によって違うかも?)
僕は、「久石教」の熱心な信者だったりして(爆)。

>ユカさん
サティの「ジムノペディ」は簡単に弾ける曲です。が...
あの「雰囲気」を出すのはかなり難しいです。
ですから、子供では絶対に無理な曲の一つですね。
子供って、なんで「楽譜通り」にしか弾けないんだろう?
って、無理な要求か...(笑)。
ドラクエは、かなり進んでいます。
しかし、「転職」という概念がなぜか今、心に痛い(爆)。

>雪のiwanaさん
新しいカローラのCM、イイですね!
でもやっぱり「菊次郎」に見えるんだよなぁ(笑)。

さーて、これからピアノ弾いて寝ます(笑)。また明日。

1484 でた!武内(竹内)宿禰! MINO MAIL 2000/08/30 05:36
tama2ds50.tk2.mesh.ad.jp
 こんばんは、MINOです。

 もうすぐ20000ヒットいきますね!出没時間からするとだいたい
みせす ちゃいるどさんあたりがゲットするのでは?

>アップルさん
 良かったらリスト送りましょうか?あっ、でもショーさんにも
送ってるから、そのうちここでアップされるかもしれませんね。
まぁ、今知りたい!って方は私までメール下さい。
 それから、24TV、私は録画してましたので、二度と聴けない
ワケではないんですが、やっぱりCD出して欲しいですよねぇー。
TRのピアノソロヴァージョンも。以前にも同様のこと言って
ますが。2○TVの録○VD、良かったらお貸ししますよ。

>アリエスさん
 そろそろネタが尽きてきました(^^)。誰もわからんようなネタを
仕込んでるので笑っていただけると嬉しいです(^^)。あっ、メール
送っときましたよ。

>みせす ちゃいるどさん
>外見と違い、話すと 恥ずかしげにしてるとこが
 ・・・って(^^;。あの外見で恥ずかしげはダメ?ってゆーか恥ず
かしげでした、私?(^^)。私にはいろんな人格があって、メール、
掲示板、会ってみるのとではすべて違う人間だと思ってください。
この掲示板でも最近、ちょこっと別人格が現れ気味です。
 エキストラは行ける保証もないのに電話はちょっと・・・。でも、
確かにメールでの直訴って反応ありませんよね。お忙しいんでしょう。

>kiyuさん
 「蝋コーティング人間」はコワイ・・・(^^)。
 先祖は口伝なんですが、確か史料もあったようなことを聞きました。
清和源氏の流れをくむ美濃源氏です。生き残り自体が少ないのですぐ
わかります。源氏、それも美濃ということで国津神系山の民との接点
は濃いものだと推測しております。
 なっ、ナント!武内(竹内)宿禰!でた!こんなところで武内宿禰
の子孫に会えるとは!!!そうです!彼こそが竹内文書を記した方
です。超古代史を語る上で欠かせぬ人物です。胡散臭いものしか
現存されておらず、解釈もロクなものがなく、例の天津教のせいで、
その資料的価値は堕ちるトコまで堕ちて、学会では触れることすら
タブーの竹内文書ですが、あれはもっと冷静に史料批判されるべき
です。超古代史における荒唐無稽なハナシはおよそこの文書に拠る
もので、信じろと言う方が無茶なくらい、思わず「ウソつけ!」な
内容ですが、その原典になるものがあったハズで、私はそこに興味が
あります。ウソで終わるには壮大すぎます。
 武内宿禰が出てきたのでつい興奮してしまいました(^-^)>・・・。

>久坂さん
 そのCM、どっちも知らないです(i-i)。
 しかし、「ジュ・トゥ・ヴ」の悲しき思い出とは・・・?誰かに
そう言われた、とか?
 私は神道よりも古神道、超古代史や神話学、文化人類学、日本文化学
に興味がありますね。基本的に記紀神話より古史古伝に興味がある
人間です。

>ユカさん
 サティは名前は知らない人も多いと思いますが、曲はきっと知ってる
と思いますよ。久石さんも「Wの悲劇」でジムノペディの1番を編曲
されてます。
 アップルさんにもレスしましたが、ユカさんも良かったら○4TVの
○画VD、お貸ししましょうか?感動!です(T^T)。

>渋谷さん
 今回は割とまともです。別にどれが本性、ってゆーワケでもなく
敢えて言うなら全部ニセモンです。みせす ちゃいるどさんへのレス
でも書きましたが、複数の人格があるので・・・。前回までの書き
込みでは、ちょっと他の某ネタだらけのカリスマ掲示板での人格の
ままで書いていたので。また、そのうち出てくるかもしれませんし、
全然違うヤツになってるかもしれないです。
 みせす ちゃいるどさんへのレスですが、「足して割る」がご不満
でしたら、2乗して微分でもしてみます(^^)。
 葬式どうこうより、いい加減、火葬にしてくれ、という感じです。
土葬で埋めるトコがないから、って前のを掘り起こすのはやめて
もらいたいもんです。<実家

 竹内文献で卒論ゼミ書いたら落とされた私です。教授曰く、
「私、そんなの読みませんよ」と冷静に言われ、読んでさえ
もらえなかったんです。

1485 20000ゲットしましたっ! みせす ちゃいるど MAIL 2000/08/30 05:50
pfa4e33.yosd.ap.so-net.ne.jp



MINOさんの予想的中!

1486 再び登場! みせす ちゃいるど MAIL 2000/08/30 07:31
pfa4e30.yosd.ap.so-net.ne.jp


20000ゲットして、ちょっと 朝ご飯の支度を・・・・
戻ってみると・・なななんと20016番!
わずか 1時間ちょっと!
だれた! 見てるだけのやつは!
・・・って ○○○?/30さんだったら 
 ど〜しよ〜  わくわく!


MINOさん
 それって はっきしいいって 多重人格っていうやつね!
 病気だよ 病気!(爆)
 「あの外見で恥ずかしげはダメ?」・・ってダメ!

ユカちゃん
 私も「風のとおり道」大好きです!
 
ところで、私も前から思ってたんだけど
 24時間TV のビデオ持ってる方いませんかぁ〜
 まだ、ファンなりかけだったので見てないんですっ!
 ぜひぜひ お借りしたい!
 あと・・
 まだ、「死にかけのマリモ」以前の(ヒント:かなり多め)
 ビデオお持ちの方!
 みせて〜〜〜〜〜〜っ!

渋谷さん
 足して割って・・なんて失礼な事申しました。
 もし よろしかっらた 割ってから足しても・・・・
 メールは今日になるでしょう。(いつも 送れてごめん)
 昨日 近所のおばさんにスーパーであって、たて続けに
 質問ぜめにあった!
 「メールについてた動いてる絵 どうやってつけたの?
  HP作りたいんだけど 教えて!
  メールに付けてきたMIDIはどうやって付けるの?
  etc・・・・・」
 そこで、ゆうべ そのおばさん(お姉さん)にメール
 してました・・・・。
 こいちゃんには、もちょっと詰めてみます。
 こいちゃんは昨日のBBSによると  
 FUN って番組に出るらしい。
 ユーミンのバックでヴァイオリン!いいね〜
 才能のあるやつぁ〜。

 前夜祭は・・う〜〜ん やっぱちょっと無理かと・・・
     ごめん

カローラのCM
 3種類ないですか?
 ☆女の人やもちろん北野監督の顔アップ+summer
☆「菊次郎の夏」を思わせる両脇草の道で
   白いワイシャツの監督+summer
 ☆もっと「菊次郎の夏」ぽいバージョン+summer
北野ブルーかかってない?ってやつ。
 
違いかもしれないけど・・・。一瞬のことなので・・・。

 
 

1487 おお!カキコ終わってみたら! みせす ちゃいるど MAIL 2000/08/30 07:35
pfa4e32.yosd.ap.so-net.ne.jp


今カキコ終わって、出て入ってみたら!
 なななんと 20030番!
 
 だれだ! 見てないで、出ておいで!(笑)

1488 一瞬にして みせす ちゃいるど MAIL 2000/08/30 07:37
pfa4e65.yosd.ap.so-net.ne.jp


1分もたってないと思うけど・・20034番だ!(しつこい!)

1489 す・・・すごい! みせす ちゃいるど MAIL 2000/08/30 07:42
pfa4e67.yosd.ap.so-net.ne.jp


20040番・・・・すごすぎ!
皆さん 私のカキコしている時間をみてください。
 1.2分ってとこじゃ!

1490 とりいそぎっっ アリエス MAIL 2000/08/30 10:33
hirado-022.tiki.ne.jp
>MINOさん
わかんないようなネタがたくさんしこんで
あったんですねー(笑)
私どこで笑ってたんだか・・笑いポイントは
少ないです、きっと。メール確認OK!

>ユカさん
たしか、はじめまして。
「風のとおりみち」は最近練習しかけてたもので
メインのところだけ弾いたんです。
50歳ぐらいの人ですが、すごい感激家で、
「こういうのきくと弱いんだよなー」といいながら
涙をぬぐっていました。私自身もびっくりしました。

>ショーさん
宣伝した人には「パソコンをはじめたら連絡してね」
といっておきましたので、ここのことはそれから
徐々に広めようかなと思っております。

あっきーさんはN響の若手クラリネット奏者です。
茂木さん(オーボエ)から
客席から向かって左方向にとなりのとなりの
となりぐらいに
ときどきいらっしゃいます。って茂木さんも
いつも出てるわけじゃないですよね。

いちおう久石さんの奥様のいとこにあたる茂木さん
の同僚ということでご勘弁ください!(すげーこじつけ)

>みせすちゃいるどさん
ほんとに誰でしょうね?見てるだけの人、多すぎですね(笑)
それにしても、こないだ10000こえたばっかりなのに
はやいですよねー。

1491 こんばんは〜。 雄二 MAIL 2000/08/30 19:09
250.146.104.203.livedoor.com
>みせす ちゃいるどさん その他希望される方。
かなり多めのビデオありますよ。
メール下さい。

1492 パラリンピック開会式も録画しただよ〜。(久石さん演出だよー) 雄二 MAIL 2000/08/30 19:12
250.146.104.203.livedoor.com
別に遠慮しなくてもいいですよ。

1493 書き込みが多いと思ったら… ショー@オーナー MAIL 2000/08/30 19:45
j32059.dion.ne.jp
コンバンハ、オーナーのショーです。

みせす ちゃいるどさんが、何度か書き込みされていたんですね〜
20,000ヒットおめでとうございます! にしても、なぜにトップページの
カウンタがもっと進まないんでしょうね〜 ここに直リンクされている
方がいっぱいいらっしゃるのでしょうか?

ということで、定例のレスです!

>kiyuさん
カローラのCM、問い合わせが殺到していると良いですね〜
どうなんでしょうね。にしてもY市はどこなんでしょうか?
うーん、思いつかない…

>久坂さん
いやいや、良いですよ〜 ごゆっくりどうぞ〜 僕も今週末は
忙しくなるので…(笑)

>ユカさん
そうですね〜 サントリーピュアモルトウイスキー山崎(しつこく
フルネーム)のCM、観たいですね〜 どんな曲でしょうね。

そうそう、DQ関係ですが、どうもプレステ2でやるとフリーズが多く
なったり、また熱暴走でおかしくなったりするみたいですね。
普通にやれば大丈夫だと思いますけど…

>雪のiwanaさん
「あんたへ」のCMヴァージョンは観ていないです〜 やってくれない
かなぁ〜 いや、いつの間にか観ているのに気付いていないだけかも(笑)。……おぉ!! 今、やりました!!! 観ました観ました!
野球中継中でした! ありゃ、『菊次郎の夏』そのままじゃないですか〜

>渋谷さん
うーん、前日入りですか〜 日程とかは何とかなるかも知れません
けど、やっぱりお金の都合が…(爆) にしても、カジノで遊び
過ぎです!!(爆爆)

>MINOさん
うっ… リストはまだひとつも手をかけていません…(汗)
というか、今はいろんな意味で暇がない…ようなあるような…(爆)
ちょっとしたプレッシャーッスね〜(笑)

>みせす ちゃいるどさん
うーん、ここに訪れている方がいっぱいいらっしゃるのか、面白がって
何度もリロードしているのか…(爆) にしても、ここに来られている
人が全員書き込みされたら、レスはとてもじゃないけど出来ません(笑)。

>アリエスさん
なるほど〜 まずはパソコンですね〜 パソコンなきゃ何も出来ません
からね〜 ま、徐々にこちらに来られるように(笑)頑張って欲しい
です〜


ということで、レスは以上です。それでは!!

1494 おぉ… ショー@オーナー MAIL 2000/08/30 21:11
h29187.dion.ne.jp
レスが抜けておりました〜

>雄二さん
確かに「かなり多め」ですね〜 というより、何かやっぱり
不自然…(爆) 僕にとっては「多め」の久石さんより、「少ない」
久石さんの方が好きです(爆爆爆)。それにしても、ホント、
ビデオ、申し訳ないです〜 ん、でも良く考えて見ると他のビデオの
方が多いですよね?(笑…時間が空き次第楽しもうと思います!)
メールを送っておきますね!


ということで、それでは!

1495 すごすぎ! みせす ちゃいるど MAIL 2000/08/30 22:23
pfa4e32.yosd.ap.so-net.ne.jp



ショーさん 
 今朝なさすがに 疲れました。
 どんどんカウンターが上がってくんだもの・・・・
 えっと・・
 あれから15時間ちょっと?
 もう 20117だ〜
 つうことは 1日に何人見るんだろう!
 何回も見る人(含む 自分)もいるんだろうけど!
 ねぇ・・アリエスさん!
 
ところで
  私は 多い のも 少ない のも 見たい!
  久石さんの あ○○の○!

雄二さん
 さっそく お借りしたいです!

ほのかさん
 こいちゃんのHPでは、私の力が分かってくれたようで・・・
 はっはっはっはっ まいったか!(おいおい)
 

1496 ゲームボーイもモバイル対応になるね ほのか MAIL 2000/08/30 22:27
a031176.ap.plala.or.jp
>MINOさん
「イシイ」のCMでは原曲が使用されてます。(ピアノのねむ〜く
なってくるアレですね)しかし…最近のMINOさんのカキコ
すごくないですか。みせすちゃいるどさんは「外見と違い、話すと
恥ずかしげにしてるとこがかわいい」と書いてらっしゃいますが(笑)
そのあとで思いっきり、落としてますね〜。
カキコ読んでると「どこまでホントなんだろう?」と思いたくなる…
でもでも、面白く読ませてもらってますので気にしないで下さい。

>みせすちゃいるどさん
夜だともう20105です。あっちゅう間ですね。
そうそう、こいちゃんユーミンのバックで「FUN」
にでられるそうですね。ほんとにすご〜い。チェックしとかなきゃ!

>雄二さん
パラリンピック希望!メールしますね。

>渋谷さん
やっぱり、スピッツのボーカルじゃだめですか?(笑)
ふ○わりょうよかいいとおもいますけど。
昔、ひとに「山下達郎に似てるね。」っていってしまい、
むっとされたことがあるんです。(私はファンです。念のため)
でもアップルさんの「安住アナ」は納得していただけたようで…(笑)
 「WORKS」のほうはまだ聴いたことないのですが、「Silent love」
は、いいですよね。あれ?泣ける曲のリストにはあげてましたっけ?

>ショーさんがんばって〜。もちろんDQ。
「転職」…「カジノ」…うううっっっ
やっぱこれじゃなきゃね。
プレステ2でやるとなにかいいことあるんですか?
それとも不都合がおきるてるんですか?
まだ、買う気しないんですよね〜。(2のほうです)

>ユカさんもがんばってすすめてね。

1497 大ウソつきました・・・ kiyu MAIL 2000/08/31 00:08
proxy01rb.so-net.ne.jp
こんばんは、kiyuです。
懲りずに出てきてしまいました。(笑)

ショーさん
私、<大ウソ>つきました・・・。
Y[市]ではないです・・・(汗)
伊○郡Y[町]でした〜。だったらわかりますか?
「あんぽ柿」が有名です。ちなみに、農協(JA)の隣です。
お陰で日当たりが悪くなったとか・・・

渋谷さん
というわけなのですー。スミマセン。(汗)
壊れているってことで・・・
神道の葬式って見てみたいと思っていたのですが、面倒なんですか。
墓は土で山を作って棒を立てるという噂を聞いたのですが・・・
御影石の墓よりいいかなーなんて思ったりもしました。(笑)
あとでメールしますね・・・(ちなみに今日はしません)

MINOさん
あくまでも<伝説>ですよ〜。
竹内文書は読んだ事がないのですが、なんだか面白そうですね。
文庫等出ているのでしょうか?
古代史は興味があるのに知識が伴わない・・・
私は「古事記」で卒論を書きました。
「綿津見の神の宮」があったのは、<海底>か<海面>かというので
教授と意見が割れました。教授曰く、「海底に建物があって、そこに
誰かが住めるわけがない」と。
神話って空想の産物にされがちだけど、何らかの根拠はあると思います
けどね〜。そこで止まってしまっていいのか、教授?という感じです。
いわゆる「正史」ではないものの方が面白いかもしれませんね。
民間信仰とか・・・

みせす ちぃるどさん
私が見たのは、
☆「菊次郎の夏」を思わせる両脇草の道で
   白いワイシャツの監督+summer
                  のバージョンでした。
爽やかな感じですよね。
夏バテしそうな人々にも元気を与えそう。
リゲ○ンのあの曲はそろそろ聴き飽きたような気がするけど・・・


 


1498 もののけの部、すなわち物部。 雪のiwana MAIL 2000/08/31 01:11
hnhcd-01p118.ppp.odn.ad.jp
こんばんは。

MINOさん、
大国主命で思い出したのですが、(神サマに詳しそうなので質問でーす。)
「もののけ姫」のアシタカの一族は、もしかしたら物部氏ではないのでしょうか?
「朝廷に敗れてこの地に逃れた」と聞いて、大国主命とも所縁の深い物部氏?!と
思ってしまい、「ちょっとだけ高橋克彦ファン」でもある私としてはそうだったら
いいな!と。(超古代史や物部氏の祖先については高橋氏の小説でしか知りません。
うそだったらごめんなさいっ)

またまたカローラのCM、
みせす ちゃいるどさん、3つめの「北野ブルー」なCM、まだ見てません。
しかも、「あんたへ」バージョンも、ワイシャツ姿北野監督のアップのあとの、
「あんたはどうだい?」の台詞の時は画面いっぱいに車の写真が・・・
展示会のお知らせはどーでもいいのっ。車の写真、ジャマ!(ってそれじゃCMの
意味がない。)
日本全国、こうなんでしょうか?

ショーさん、
「菊次郎の夏」、見てないからどこまで似てるのかわからないです...

渋谷さん、
「前夜祭」! うーむ。エキストラは寝台特急で当日朝6時着だな、と思ってた
もので・・・ど、どうしましょう?

ともあれ、ヒット数20,000超、おめでとうございます!!
(中途半端ですが今宵はこれにて。)

1499 カニとミュージシャン(知ってる人はゼロだろう) 渋谷 智陰 MAIL 2000/08/31 01:48
iwak4ds16.fks.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

今夜、ふとカニの身を殻からほじくっていたところ、
(どんなシチュエーションじゃ?)
明治・大正の頃の文献(うろ覚え)の言葉を思い出しました。

「異性とお近づきになりたければ、「ウナギ屋」に行くがよい。
ウナギはさばいて蒸して焼くまでに相当な時間がかかるから、
その間に二人の距離を縮めるがよかろう。
また、別れたいというのなら、「カニ」を食いに行くがよい。
カニは身をとり出すことに集中して、無口になる。
話をしたくないのなら、カニ。」

そんなことはどうでもイイのです、ハイ。なんか恥ずかしい..(笑)

>MINOさん
MINOさんのご実家の方って「土葬」なんですか?
いまだにあったんですね...(失礼!)
24時間テレビ、よかったですよね!
ナイナイがオオクワガタを採りに行って...えっ?違う?

>ショーさん
20,000カウント、おめでとうございます!
しかし、トップページも15,000カウントまで来たじゃないですか!
これって驚異的な早さですよ、YAHOOに登録されてないのに(爆)。
掲示板って、4月に開設したんですよね、確か。
それで20,000ってすごい!

>ほのかさん
「Silent Love」、もちろん「泣ける曲」に入ってましたよ!
って、かなり昔の話ですっかり忘れてました(笑)。

>kiyuさん
○達郡、でよろしいのでしょうか?
あと、神道の墓ですが、いたって普通のヤツです、御影石の(笑)。
でも、「花」を供えるのではなく「榊(さかき)」を供えます。
この辺にちょっとしたポリシーを感じます。
「あの夏」は、了解!

>雪のiwanaさん
うーん...前夜祭組は思ったより少ない...

というわけで、前夜祭はどうなるのかなぁ?
兎にも角にもエキストラの日にちが決まらないことにはムリだな。
うまい具合に土日を絡めてくれると嬉しいんだけどなぁ...


1500 エキストラはいつになるんだろ? 雄二 MAIL 2000/08/31 02:43
cufm016n031.ppp.infoweb.ne.jp
どうもー、川井です。

エキストラはいつになるんでしょうね〜。
人を集めやすいのは9/15(金)〜9/17(日)でしょう。

ところが、私は9/15(金)舞台に行くことになってるんですよ。
「演劇屋バンソウコウ3」の「ホテル・マーズフロンティア」

ストーリー:
火星が結婚式やハネムーンのメッカだったのは一世代前の話。
いまやお世辞にも人気スポットとは言えないこの田舎惑星の さびれたホテル『マーズ・フロンティア』に突然舞い込んだ “超VIPロイヤルウェディング”披露宴のオーダー。
降って湧いたようなオメデタイ事件に火星中が大フィーバー。 “便乗婚”なる社会現象を巻き起こす一方、要人テロなどの 不穏な情勢も噂され、保安局も急きょ対策本部をたてるなど、 官民一体バカ騒ぎ状態の中、披露宴開始の鐘は打鳴らされた! 渦中のホテル内はというと、別の意味で外よりも大変な騒ぎ。 国賓レベルの客、聞いたこともない料理、初出勤のうえ遅刻 の新人ウェイター、無責任な部長、場違いな式場見学のカッ プル、そして極めつけはなんと新郎新婦脱走計画!?
しかし 事件はそれだけでは終わらなかった…前代未聞の事態に右往 左往するホテルのスタッフたち。果たして披露宴終了の鐘は 無事に鳴り響くのか?

興味がある人は公式HPに言ってみてください。
http://www.bansoukou.com/

9/17(日)は三谷幸喜の舞台のチケットの発売日なんですよー。
電話にかじりついて無くちゃいけないんです。

まずいじゃん!!

それではピンチ(?)と言うことで、
「うひうひ」