1102 お久しぶりです MaHito MAIL 2000/08/02 02:30
kyoto-245.seikyou.ne.jp
この前書き込んだの、いつだったか忘れてしまいました。
これから少し、またここにも来れなくなるので、書き込みました。
次に来たときは、読みきれないほどの書き込みがあることでしょうね。

ところで、MINOマンレポート、読みたい人いますか?
とりあえずさわりだけでも、と思ったんですが時間が。

今日はたったこれだけで、失礼します。



 

1103 しばしのお暇を... 雪のiwana MAIL 2000/08/02 02:40
hnhcd-01p176.ppp.odn.ad.jp
おばんです。(さて、どこのお国言葉でしょう?)

雄二さん、
あたり!でしたね。よかったよかった。

たけちゅーさん、
やっぱり私が発見するにはテレビが小さすぎ!でした〜。わかって
から見たら、確かにそうでした。
映画館でちゃんと見なかった報い(?)なのかも。(笑)
本編同様、私にもわかりやすい(見つけにくいけど)「答え」だっ
たのでとても嬉しかったです。
「答え」も、その描き方も、やっぱり「べにとん」は最高だっ!
あ、それからメールありがとうございました。
知ってますよ〜、その地名。地元のお天気アナでさえ読めなかった
場所ですね。(爆)
帰ってきたら(どこから?)、ゆっくりお返事しますね。

ショーさん、
私、久石さんのファン、で来たはずなのに、ふと気づいたら宮崎さ
んの方にも頭突っ込んでいたのですね。(笑)
ジブリを意識して見るようになったのは、久石さんが音楽を担当し
ていると知った後だった(それまでもテレビで「ナウシカ」が放映
される時は必ず見ていたのですが)ので、それまでは単に「好きな
アニメの一つ」扱いだったんです。ゆえに、実はこのHPの宮崎さん
コーナーもほとんどまだ見てなくて...。帰ってきたら(だから
どこから?)ゆっくり読みます。本屋さんにもあたってみなきゃ。
そういえば注文した「パラダイス・ロスト」、まだ来ない...。

アリエスさん、
おばあちゃんの「口パク」、私も気づいてました。確かに、そこだ
け録音されてないかのように音が入ってませんよね。
私はてっきり映画にする時入れ忘れたか、日テレの元テープが壊れ
たのかと思ってました。(こらこらーっ)
それにこの口パクのところに、「サツキちゃん!」とか「どこ行く
の?」等の台詞が入るとしても、あのおばあちゃんの感じから、こ
れだけ短時間に、しかもおばあちゃんのキャラクターは壊さない程
度に緊迫した台詞って、なかなか無いような...

ここに入るべき台詞を考えていて気づいたのですが、本編中、おば
あちゃんはサツキのことを一度も名前で呼ばなかったような気がす
るのですが、気のせいでしょうか?

ということで、突然ですが私は明日から逃亡生活(?)に入るため、
数日留守をします。
帰ってきたらほんとに浦島たろーですね。きっと。
復刻CDの予約してから地下に潜る(!)予定だったのにーーーーっ!
帰ってきたら、また来ます。

へばね〜。(って、だからどこへ行くんだーっ!! 爆)

1104 こんばんは。 雄二 MAIL 2000/08/02 02:46
cufm016n044.ppp.infoweb.ne.jp
かっこいい曲と言うことで、
変わったところから選ぼうかなと思いまして、
「リングにかけろ」久々に聴きました。これから選ぶのはちょっとねぇ〜。
久石さん自身が曲解説をされてるんですが、久石さん左利きだったんですね。

と言うわけで「吉祥天女」の「叶 小夜子」。
押さえた感じのメロディーが、だんだん盛り上がっていって、なかなかかっこいいですよ。この曲を聴いていると
パット・メセニーのアルバム「OFFRAMP」の中の
「Are You Going With Me?」を思い出します。
この曲もかっこいいです。

では続いて、「王家の紋章」のサントラから
「王家の紋章 〜メイン・テーマ〜」も
なかなかいいですよ。いわゆる80年代の「久石メロディ」です。

>久坂さん
「ロボットカーニバル」は輸入CD屋さんの映画サントラコーナーで
時々見かけますよ。

>雪のiwanaさん
ありがとうございます。
わたしは誉められて伸びてく人間ですから、
ちょっと成長したかも?

>みせす ちゃいるどさん
渋谷さんのいい事は、
まさしく、「うやむや」になってます。

おお、もうこんな時間だー。寝ます。
おやすみなさい。

1105 伝言!雄二さんへ! みせす ちゃいるど MAIL 2000/08/02 07:48
p8be4b9.yosd.ap.so-net.ne.jp



雄二さん ありがと!
       (取り急ぎ・・・・失礼)


1106 紅の豚こつラーメン他 アリエス MAIL 2000/08/02 11:07
hirado-021.tiki.ne.jp
>たけちゅーさん、
3倍録画はみにくいけど意味はわかりました。
あの昼間にとまってたんですね。赤い飛行艇。
「あのバカ」じゃなかったんだ(笑)

でも「ピアノレッスン」て怖い?女からみても
結構「私ももしや」と思うとゾクっとしますが。
ちょっと観点違いましたか?
人間の感覚の糸口ってどこにあるかは無限の可能性を
秘めてるんですねー。(やったぁ今日は少しついてイケた)

>ショーさん「となりのトトロ」の口パクについて
なるほど、さつきには何も聞こえてない、と言うのは
思いつきませんでした。

最初はテレビ「金ロ」の音声が一時的におかしく
なったんだとばかり思ってましたが、皆さん確かめて
いただいてありがとうございました。多謝多謝(爆)

>HARUHIさん!おきばりまっせ!(がんばって)
いいなーたくさん曲が吹けて。
いっぱい経験しといたほうがあとあと有益ですよ!

>みせすちゃいるどさん
おひさぁ〜です!次女様退院おめでとうございます。
私のPCの調子がおかしいのかしら?動画でないなー。
nezさんとこでは出てたのに???

>渋谷さん
藤井隆の見すぎぃ。ピアノの練習進んでる?それから
筋肉も鍛えないとね。

>MaHito さん
MINOマンレポート締め切り過ぎてますよー(だれも
決めてないって。そんなもん)
って催促してるわけじゃないけど「見たい」です。
どうぞ思いっきり脚色して書いてーー
MINOさんから「違う」と言われたりして。

>雪のiwanaさん、何だかわかんないけど行ってらっしゃーい!

じゃー私もピアノの練習しよっと。ポンパロピン〜BachHigh!

1107 ああ...話があらぬ方向に...(笑) 渋谷 智陰  MAIL 2000/08/02 17:08
iwak5ds01.fks.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

言葉は暴力です(笑)。
あーあ、意図していないように取られてしまうと厳しいなぁ...
これだけは言えることは、「僕はノーマル」です。

>みせす ちゃいるどさん
だから、違いますって!(笑)ノーマルノーマル!
着メロはもうちょっと待って下さいね!
あと、実名ださんように!(爆)

>ショーさん
というわけですので。(何が?)
僕が壊れていたのは、久坂さんとのメールのやり取りの時だけですよ。
久石さんの話題を優先しましょうよ!(笑)

>久坂さん
というわけですよ!(何が?)
オカマ言葉は地じゃないです(爆)。演出です(笑)。
あー、もう!

>アリエスさん
というワケなんですってば!(何が?)
藤井隆、ですか...かなり違うんですけど...
あと、筋肉はけっこう鍛えていますよ。
(こういう書き込みをすると、久坂さんに突っ込まれる可能性大!)

>雄二さん
「うやむや」です(笑)。このまま「うやむや」にしておきます(笑)。

>雪のiwanaさん
どこに行くんですかーっ?気になる...
ついでにほのかさんがすでに行っちゃっているのかどうかも気になる。

というわけで、渋谷はノーマルです。
渋谷じゃない本名の僕自身もノーマルです。
あーあ、ムキになって批判すると怪しまれる...
久坂さんの突っ込みが、怖い...


1108 また本線に戻さないと…(爆) ショー@管理人 MAIL 2000/08/02 19:40
h26022.dion.ne.jp
コンバンハ、管理人のショーです。

うーん、話があらぬ方向へ…(笑) それにしても渋谷さんの
「良い事」ってなんですか? もうずい分前のことでしょうか(笑)。
管理人もサッパリ分かりません… 書き込みに目を通して、ちょっと
レスするので精一杯... これが僕の限界です、はい。

>HARUHIさん
大学受験ですか〜 頑張ってくださいよ! やると決めたら中途
半端が一番良くないです! 「毒皿型」で頑張りましょう!!

>みせす ちゃいるどさん
(爆爆爆)…… ハハハ〜 僕も同じ事をちょっとだけ思いついた
んですが、管理人としてあえて言いませんでした(笑)。でも
本名はイカン!(爆)

あ、そうそう、渋谷さんの「いい事」思い出しました! 何だった
んでしょう?(ってぶり返しちゃダメ? 渋谷さん?)

>久坂さん
うーん、ご本人は猛否定をされているようですが…(爆)
ま、演出ということで我慢しておきましょう〜(笑) そういえば
『ロボットカーニバル』は師匠も欲しがっていましたね〜

>たけちゅーさん
そうですね〜 絵コンテはもう売っていないですよね〜 僕は
手に入りやすい「ナウシカ」の絵コンテしか持っていません。にしても
「カリ城」の絵コンテを売っちゃうとは… もったいない…

>でぶトトロさん
そうですね〜 オフィシャルは何の動きもないですね〜 大丈夫
なんでしょうか… そうか、映画のエキストラとCD復刻がぶつかって
手におえないのかも知れないですね。ま、気長に待つしかないでしょう!

>MaHitoさん
そりゃ、MINOマンレポートはみたいですよ〜 でも暇な時で
結構ですので〜

>雪のiwanaさん
そうですね〜 宮崎さんのほうにも足を突っ込んでいますね〜
最近僕は、宮崎さん関係の活動はしていないけど…(笑) でも
何かあれば、また動き出す予定です。ただ、「宮崎・井庭対談」の
収録が遅れているのはなんとも…(爆)

それにしてもどちらに逃亡されるのでしょうか…(笑)

>雄二さん
いや、渋谷さんの「いい事」は「うやむやな事」だったりして…(笑)
そうそう、カッコいい曲ですが、僕は「Madness」を…(爆)
これって、やっぱり無しでしょうか…(笑)

>アリエスさん
まだ「トトロ」は見直していないんですけど、ミスではなかったと
したら、そう考えるのが普通かなぁ…なんて。単なるミスかも
しれませんけど…(爆)

>渋谷さん
あらぬ方向に動かしてしまいました… 何とか戻さないと…(笑)
というか、火付け役は僕だったのかな…(爆) でもメールにしても
壊れすぎないように!(笑)

でもあまり「ノーマル、ノーマル」って言い過ぎると、かえって
泥沼にはまってしまいそうな…(笑)


ということで、レスはおしまい。…ん? そういえば、久石さん関連の
話題を言っただろうか、僕は… ま、いいか!(そんなので良いのか…)

1109 お久しぶりです mayu MAIL 2000/08/03 00:40
ymgc2ds27.ygc.mesh.ad.jp
何日ぶりなんだろう・・・。
そんなに経ってないような気もするんですが、話題の展開についていけません。

何で最近来れなかったかというと、「Friends」の「worksU」バージョンの
楽譜を作ろうとしていたからです。
でもでも・・・、頑張ったんだけど諦めました。
やっぱり私には音感も何もありませんでした。
CDから簡単に楽譜が出来るようなソフトがあれば、売れると思うんだけどな〜。
(CDの音の入れ方は違うから駄目なんでしたっけ?素人には難しいことはわかりません)

着メロも3和音になってからは、自分で入力できなくなりました。
というか、1つの曲で3パターンも入力するのが面倒くさくなってしまって、
最近はダウンロードばっかりです。
で、久石さんの曲を探しているのですが、あんまり見つけられません。
iモードのサイトでお薦めがあったら教えてください。

あ、渋谷さんが作ってるのはどちらのサイトですか?
って、聞いてもいいですか?

1110 エキストラ登録してきたぞー!! 雄二 MAIL 2000/08/03 00:53
cufm017n031.ppp.infoweb.ne.jp
泣きながらチェックを入れました。

ただ、コンサートシーンの観客がご婦人方だけというのは
まずいと思うんですよ。
だから男性陣も集めることのできる土日の収録も充分あり得るかなと。

1111 おかまより大事な事。 久坂 MAIL 2000/08/03 01:05
mojca-0215p90.ppp.odn.ad.jp
以前書きましたが、新企画の御案内をまた書きます。
今後しつこく書きますので、よろしくねっ(笑)
(すごい勢いで流されて行くし(笑))

NW2によく載ってる、Maiaさんを御存知でしょうか。
彼女が毎年、「HOPE PROJECT 久石さんに色紙を送ろう」という企画を
やってるんですが、みなさんも参加しませんか?
ひらたく言えば、12月6日(久石さんの誕生日)のお祝に
ちいさな色紙にそれぞれメッセージを書いて送ると言うものです。
今年で3回めになります。
もし、参加したいという人がいれば、久坂までメールを送って下さい。
折り返し詳細を説明いたします。
みなさん、久石さんに熱い思いを伝えるチャンスですよ!!

>雄二さん
「リングにかけろ」っすか(笑)
技の名前と効果音がオシャレですよね…。
でも中身は「INFOMATION」もどき(笑)

「王家の紋章」は「王者」もかっこいいですよ!!

「ロボットカーニバル」、オムニバスだと聞いたことがあります。
どこかで情報が混乱したのかも。
輸入CD屋さんの映画サントラコーナーは、早速1件チェック!!
でもなかった〜。
気長に探します。そのうち復刻されるかも知れんし。

>MaHito さん
おひさしぶり〜。明日(もう今日か)あたり着くかも。

>渋谷さん
いやいや、どっちでもいいんだけどね。
ちょっとイジメすぎた?ごめんね(笑)
でも、渋谷さんがどうであろうと、私達はトモダチだよん(って、追い詰めてる?(笑))
ところで、渋谷さんの「いい事」って、
もしかして「人体2総集編をYahoo!で競り落とした事」?
前回話題になった時、ちょっとそう思ったんだけど。
ところで筋肉鍛えてるの?(べつに突っ込まないよ(笑))
9月に友達が出るボディビル大会の応援に行くんだけど、
みんな背中の筋肉のこぶが、平家ガニみたいでキモチわるいです。
実は行きたくないです(笑)かけ声は「キレてるぞ」(ホント)
前回、演技の音楽を私が編集するといったら断わられた(笑)
もののけ姫(しかも英語版)にしようと思ったのにー(笑)

>ショーさん
おお、「Madness」かっこいいじゃん。なんで無しなん?
私が久石ファンになりたてのころ、「紅の豚」をテレビで見てた時、
「なんでMadnessを使ってるんだー!?」と、テレビにつぶやき、
翌日「紅の豚」サントラを買いに走りました。
あのころは貧乏だった…(笑)

>みせす ちゃいるどさん
ほのかさんは多分ご実家に。

>HARUHIちゃん
やっぱ、「GRANADA」だよねー。
試験がんばってね。

ではみなさま、「HOPE PROJECT」よかったら参加して下さいねー。

1112 シングル版もののけ姫 ice MAIL 2000/08/03 01:40
p8b941f.kwg6.ap.so-net.ne.jp
シングルの「もののけ姫」のインストゥルメンタルバージョンを
久しぶりに聴きました。
これがなかなか良いです。
もののけ姫の世界観を表現しているようなアレンジですね。
交響組曲もののけ姫の「もののけ姫」よりも好きかも

1113 最近調子悪くて...(笑) 渋谷 智陰  MAIL 2000/08/03 03:01
iwak5ds03.fks.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

最近、いろいろと調子が悪いです。
肉体的にではなく、精神的に、です(爆)。
まあ、皆さんに愚痴るような話ではないですので、ご心配なく(笑)。
とりあえず、今まで通りにガンガン行きますのでよろしく。

>ショーさん
いやー、ノーマルですよ(まだ言ってる)。
「良いこと」は、なんだか忘れちゃいました(爆)。

>mayuさん
僕が着メロを作っていたサイトは、実名は言えません(笑)。
でも、月額300円で10曲ダウンロードできるところでした。
そんなサイトはいくつもあるって?そりゃそうですね(笑)。
なお、文章中全て過去形なのは、つい先日辞めたからです(笑)。

あと、久石さんの曲の着メロですが、なかなか無いですよね。
僕も、個人で楽しむだけでしか作っていません。
(某サイトで「置いてくれ!」と言っても置いてくれなかったし。)
個人で楽しむだけだから、専用の作成ソフトとかを使わずに
「手打ち」で作成しています。
だから、全部入らないし、ニュアンスもつけにくいです(涙)。
その限られた中で楽しむのが良いかと。

>雄二さん
たしかにおっしゃるとおりですね!
客層が女性陣だけでは変ですから、土日の可能性は大ですね。

>久坂さん
えーん、いじめられちゃったよーん(笑)。
「良いこと」は、競り落としたことではないです、確か。
でも、本当に「良いこと」って何だったんでしょうね?

筋肉は、鍛えるというほどではないですけど、
ちょっとしたストレッチぐらいはやってます。
ボディビルダーのような肉体ではありません(笑)。
まあ、言うまでもなくわかってもらえると思いますが...
でも、見た目以上に力はあったりして...
握力とかも両方50kgは超えるし。元サッカー部だし(無関係)。

しかし、背中に平家ガニを背負った人が、
もののけ姫(英語版)に合わせてポージングするのって...(爆)
絵ヅラが怖い...多分、笑顔なんだろうなぁ...(爆)

>iceさん
なんか、救われます(笑)。
純粋に久石さんの話題を提供してくれるのって、
今となってはiceさんだけになってしまったような気が...(笑)。
シングルの「もののけ姫」は持っていませんが、
そのインストって他のどのCDにも入っていないんですか?
うーん、売れすぎていたからノーマークだった(爆)。

8月かぁ...はやく冬にならないかなぁ(爆)。
だって、暑いし...(冬になると逆のことを言うでしょうね。)

1114 またしても! 渋谷 智陰  MAIL 2000/08/03 03:03
iwak5ds03.fks.mesh.ad.jp
 どうもー、「連続書き込み」渋谷です。

今ふと思ったんですけど、「1111」番目の書き込み、
久坂さんがゲットしてますね。確か1000番も久坂さんだったはず。

うーん、強運!

1115 ここだけの話・・・ みせす ちゃいるど MAIL 2000/08/03 06:53
p8be4b1.yosd.ap.so-net.ne.jp



おはよ!

ここだけの話・・・ちょっと前から気になってたのだけど・・・
nezちゃんの 時々ファン以外(?・・ファンかも)人が連絡の為の伝言版として使ってない?
別にいいんだけど、ど〜も友達同士で、電話するとかしないとか?
全然構わない事なんだけど・・・気にしすぎかな?

ところで tk_nzさん
昨夜は失礼しました。
nezちゃんの で会話中にも
関わらず入り込んじゃいました。
クラッシュしたのは私が入ったせいかも・・・ごめんね
でも・・・懲りずに今夜いきます!
もし 来れたら来てください!

んじゃ・・・・

 

1116 調子悪い! みせす ちゃいるど MAIL 2000/08/03 07:00
p8be4b1.yosd.ap.so-net.ne.jp
 


音譜は出るよねぇ〜
アリエスさんやっぱ調子悪いみたいです。

mayuさん
 私のも3和音です。
 4和音うらやましいけど・・・
 カラー画面なのでコレにしました。
 
ショーさん
 NHKの「驚異の小宇宙人体」と「ぴあの」の着メロは
 いいよ〜
 iモードメニューからエンターテイメントを選んで
 着メロを選ぶとずっと下の方に NHKのサイトが
 出てきます。
 お金かかるけどね・・・
 外には
 「風のとおり道」がかなり丁寧に作ってあります。
 もしかして これ 渋谷さん?
 かなりの 久石ファンじゃないかな?作ったの・・
 「タスマニア物語」も良い!

今 着メロにはまってま〜す。


1117 渋谷さんへ ice MAIL 2000/08/03 07:23
p8b9435.kwg6.ap.so-net.ne.jp
渋谷さん、インストゥルバージョンはシングルにしか入っていません。
最初はただのカラオケかと思ったのですが、明らかに使われている楽器が違います。
ピアノやる人には、この曲に会わせると良いですよ。
案外、久石さんのファンはサントラを買うからシングルは買わないのでしょうね。
なんかピアノ用のカラオケじゃないかと思いました(笑)
ピアノが出来る方は、ホールでコンサートピアノを弾くイメージでやってみては?(^^)


1118 着メロ ice MAIL 2000/08/03 07:29
p8b9435.kwg6.ap.so-net.ne.jp
私は、チャクメロに単音ですが「KIDS RETURN」を入れています。
友達は他に、やはり単音ですが、
「Friends」,「Angel Spring」,「Wind of Life」,「Highlander」,「Les Aventuriers」,「Two of Us」
を入れています。
IDOもといエーユーから16和音対応の携帯が発売されましたよね。
すごいのが出来そうですね。

1119 わかっちゃいるけど アリエス MAIL 2000/08/03 10:52
hirado-017.tiki.ne.jp
みなさまこんにちは。

>みせすちゃいるどさん
音符は出てます。でも他のはペケxです。
MINOさんの好きなXがあちこちに...

>渋谷さん
わかってますよ。ノーマルノーマル
なぜか書いてしまうんです。最近よく
イ○ロー○ットとかで見かけるもんでつい..
お昼のトーク番組でオカマ言葉が印象的だったので
重なってしまいました。
(全くフォローになっていない(爆)
筋肉を鍛えるっていうのは久石さんがピアノ演奏の
ためにジムに通うという
ことにあやかって書いたつもりです。(笑)
すごい展開ですね。オモシロイ。

久坂さんのおっしゃる色紙作戦(なんでも作戦をつけちゃう)
ですが、具体的にはどうしたらいいのでしょうか?
どなたかが集約してくださるのかしら?
昨年12月6日は私のファンクラブ入会記念日です。実は
お誕生日をねらって入会しました(^^)
まさかFCにはいるなどと夢にも思わなかった。
今年にはいってから「まさか」続きです。

久石さんのコンサートでバイオリンを弾いてらした
後藤勇一郎さんが、うちの近くの文化センターで10月
にある
服部克久さんのポップスオーケストラの中に入って
来られるということを回覧板で知りました。なんだか
感激です。

みなさん着メロ凝ってますねー。私は携帯電話すら持ってない
(爆)いまどきめずらしい人間?それではこのへんで。

1120 う〜〜〜ん 世の中、分からない事だらけ・・・ みせす ちゃいるど MAIL 2000/08/03 18:14
pae21bd.yosd.ap.so-net.ne.jp

はーいみせす ちゃいるど です。

アリエスさん
 Xだらけになったら、宿敵MINOGENJIに占領されたみたいで
 居心地わりぃ〜から(笑)チョット テストします。

そして

・・・どうだろうか?
誰か 結果を教えて?(雄二さん 重くてごめん!)

iceさんに救われてる渋谷さんへ
 私なんか間違ってました?
 おかまで二重人格でないとすると・・・・
 う〜ん 
 あなたは誰?ノーマルって なにが?(追求すなっ!)
 世の中解らない事だらけ・・・
 
 着メロ いいよ 待ってますから・・・
 ひまが出来た時で・・・ってイヤミじゃないよ!
 「良い事」はうやむやのまま 闇に葬られるのか!
 ゆるせんっ!(爆)

久坂さん
 色紙作戦(名付け親は アリエスさん)
 いいかも!
 パクリたいくらい・・(あぶないあぶない)
 私にも明細教えてください。
 それによっては パクルかも・・(うそうそ!笑)
 ところで・・・やっぱ ほのかさんは帰られたのですか・・・
 「早く帰って来〜〜〜い」(って勝手なこと言うなっ!)
 
iceさん 
 お元気!?
 単音でいい曲ばかりじゃないですか!いいなぁ〜
 iceさんとお友達の着メロ いただきたいくらいです(笑)

雄二さん
 エキストラ参加 ご決心! おめでとう!
 チェック入れるのは 辛いでしょうね・・・
 (ひとごと!)
 でも、ほんと 土日になるといいですね・・・
 私もそのほうが行きやすいです!
 特に土曜はオフ会できるじゃないですかっ!
 みなっさん!

mayuさん
 お久〜っ
 ショーさんにレスしたけど・・・
 mayuさんの方が良かったみたい・・(ショーさん 許されよ!)
 1116のカキコみてね!

ショーさん 
 ありっ?
 私 誰かの本名カキコしたっけか?(すっとぼけてる!)
 ニックネームのつもりだったけど・・・
 あっちゃぁ〜〜 まずかった? ごめん!

でぶトトロさん 
アリエスさん
 ご心配おかけしました・・・
 といいたいところですが・・・
 当の娘は今日から山中湖にガールスカウトの
 キャンプに行っちゃいました。
 明日 富士山頂まで登山するそうです。
 病み上がりなので ちょっと 心配しています。

今夜はnezちゃんのチャットに行きたいな〜と思ってます。 
 

1121 きゃ〜〜〜 みせす ちゃいるど MAIL 2000/08/03 18:15
pae21bd.yosd.ap.so-net.ne.jp



きゃ〜 全然でてない!
即刻調べてみます!

1122 祭りの後の静けさ 渋谷 智陰  MAIL 2000/08/03 18:57
iwak5ds03.fks.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

今、家の外では祭りの喧騒が響いています。
僕は祭りがあんまり好きじゃないんです、実は。
終わったときが寂しいから。恋と一緒かな?詩人みたい?(←バカ。)

>みせす ちゃいるどさん
nezさんのチャットルームのこと、僕も認識していました。
その事についてnezさん御本人にメールを出したこともありますよ。
ああいうのはどうなんだろうな?って思いますよね。

着メロは、「風の通り道」は僕じゃないです。
とりあえず、自分で作ったのはありますが、5分で作ったので、
出来は大して良くないです(笑)。
でも、唯一メール添付ができる長さの曲です。送りましょうか?

あと、NHKの着メロサービスの「The Inners」って、
なんか「ベターッ」っとしてませんか?
「俺の方がウマイじゃんっ!」って自分で思いました(爆)。
唯一負ける部分は、3連符だけ!他は勝ってる(笑)。

みせす ちゃいるどさんの携帯はD209iですよね?
それならエキストラの時にDDLINKでいろいろ差し上げますので。

>iceさん
エーユーから出る16和音の携帯、すごそうですね。
でも、そこまで必要かな?っても思ったりして...
それこそオーケストラじゃん!って...
まともに着メロを作れる人がいなくなっちゃう...

シングルは盲点でしたね。
「ピアノ」のシングルに「Labyrinth of Eden」が入っているのを知り、
何とかして手に入れたのですが、全く一緒だったのを思い出しました(爆)。


というわけで、みせす ちゃいるどさんの
「絵文字」は一切出ておりません(爆)。
僕のパソコンでは「音符」すら確認できません(笑)。
何ででしょう?←出てる?

1123 管理人はもうバテバテ…(笑) ショー@管理人 MAIL 2000/08/03 19:29
b137135.dion.ne.jp
こんばんは〜 管理人のショーです。

いや、ホントに夏はツライ… 冬もツライけど…(爆)
体力を徐々に奪われて職場では死んでいます…(笑)
水とか飲みすぎなんだろうか?

>mayuさん
「Friends」の楽譜ですか〜 難しいんでしょうね〜 誰か
耳コピ(MIDIの世界ではこう言ってます)でもやる人いないだろうか…
音声からMIDIデータ(音楽データ)にできるソフトとかはあります
けど、そんなに精度は良くないので、ちょっと厳しいと思いますよ〜

>雄二さん
そうですね〜 土日だと嬉しいんですけどね〜 どうなるでしょうか…
僕はいつにチェックをつけたか忘れちゃいました(笑)。

>久坂さん
色紙作戦ですか〜 どうしようかなぁ〜 やってみたい気もするし、
でもまだ先の話ですね〜 じっくり考えよ〜(別に考える必要も
ないけど…(爆))

そうそう、「Madness」なんですけど、あまりにコンサートで定番
すぎるので、これは無しかなぁなんて…(笑) ふと良いなぁといま
思った曲は「Venus」かな…

>iceさん
ん? 「もののけ姫シングル」のインストヴァージョンですか〜
確かに歌入りのものと微妙に違うかなぁっていうのはおぼろげながら
覚えています。何せ最近聴いてなくて…(笑)

>渋谷さん
いや、ここにくる人はある意味、「変」なのでは…(笑)
そんな話をいつぞや、したような、しないような…(爆爆爆)

そうそう、もののけ姫のインストヴァージョンはシングル以外には
どこにも入っていませんよ〜 今は売っているのだろうか…
廃盤になっていたりして…

>みせす ちゃいるどさん
そうですね〜 nezさんのチャットで、なにやら訳のわからぬ人が
連絡用にイチャイチャしているような、しないような…(死語か、
これは…(爆)) あ、そうそう、NHKの「驚異の小宇宙人体」
の着メロって、「The Inners」ですか? あるいは「Gene」ですか?

あと、このホームページにもチャットの設置を考えています。
以前、みせす ちゃいるどさんにご要望を受けましたしね〜
他の皆さんはどうでしょうか?

>アリエスさん
いいなあ、後藤勇一郎さんを観れるなんて〜 あのロボット奏法
を今一度、観てみたいです!(笑) 後藤さんといえば、僕のコンレポ
のボンミスが見つかりました。久石さんがヴィオラの説明をしている
場面、後藤さんがヴィオラを持って掲げていたのですが、間違って

『と、ヴァイオリンの後藤さんが楽器をヴァイオリンに持ち替え、
頭上に掲げています。』

なんて書いていました。今度、HPを更新する頃には直っていますが、
今はまだそのままです(笑)。気になる人は確かめてみて下さいね!


ということで、これでレスは終わりました〜 最近、HPに何を
載せようか思案中です… 何かリクエストは無いですか? もちろん
チャットページも含めてですが。

1124 犬神モロの公 ジュンペイ MAIL 2000/08/03 22:08
ppp5062.angel.ne.jp
この話題が出てたので、俺もまじで好きなんですよ♪♪
この曲のためにイメージアルバムを買うほどに♪映画で流されなかった
から知る人ぞ知る曲って感じで、周りは相手にもしなかったんだけど
みなさんさすがです。(^-^)

最近ライブ三昧です♪今月は宇田多とロッキンオンフェス♪楽しみっす
みなさんはロック好きですか?
今注目してるのはfra-foa(邦楽)洋楽ではcoldplay(超おすすめ!)とMuse、Radiohead、もしよかったら聴いてみてください

じゃ〜レスを

>みせすちゃいるどさん
遅れ馳せながら、次女の退院おめでとうございます。

>渋谷さん
確かにそういう考えもありますね、でも俺は祭り大好き人間です♪♪
(最近ご無沙汰で好けど(^^;)俺は終った後はまったりと
余韻に浸るある意味得な性格なもんで(笑)

ってなもんで、また!

1125 衝動買い? tk_nz MAIL 2000/08/03 22:17
sendai-0649.seikyou.ne.jp
どうも、こんばんわです。
先日、アリオン or GeneVol.1を買おうと探してましたが
見つける事が出来ませんでした。
しかし、BRAIN&MIND TheBestを中古で
「川の流れのように」のサントラを新品で発見し、
お金が無いのに買ってしまいました。(爆)
しばらくアリオンとGeneVol.1は買えそうにありません(汗)

>みせす ちゃいるどさん

nezさんのところのチャットで
颯爽と現れて消えて行かれましたね(汗)
あのままチャットに参加されていても構いませんでしたのに。
と、言うわけで今夜もチャットに行ってみますね。
それでは。

1126 マイケル・ナイマン「WONDERLAND(ひかりのまち)」を聴きながら・・・ 雄二 MAIL 2000/08/04 00:33
cufm016n088.ppp.infoweb.ne.jp
まいどまいどのマイケル・ナイマン。
マンネリと言ってはいけません。なぜならマイケル・ナイマンだから・・・。
なかなかいいです。



1127 12321番目のお客様 たけちゅー MAIL 2000/08/04 01:05
aksh1419.ppp.infoweb.ne.jp
こういうのはキリ番って言わない?

1128 むふ〜ぅ 良く寝た! みせす ちゃいるど MAIL 2000/08/04 07:41
p8be4a5.yosd.ap.so-net.ne.jp

おはよ!

キャラが出ないのはモトのHPが行方不明なせいもあり?
ま、今回はだけにしときます。・・・えっ 渋谷さん もでない?

tk_nzさん
 夕べはごめん!
 やっぱnezちゃんのチャット行ってくれたんだね!
 ともさんと少しだけお話しましたが、ちょっと落ちなきゃ
 なんない状況になっちゃって・・・・
 また、土曜日の夜、行ってみようかと思ってます。

ところで、nezちゃんのチャット問題ですが・・・
 その人たちが来ているとき皆で乱入ってのどうです?(爆) 
 私って かなり いじわるおばさん?

たけちゅーさん
 それって 上から読んでも下から読んでも  ってやつだよね!
 先日ニュースで、この法則でスッごい長い文章を詩的に書いたものが
 賞を取ったとか取らなかったとか・・・?

ジュンペイさん 
 あ”#%$&’”&’?*・・・・
 もう 誰に「はじめまして」の挨拶済んでるか
 わかんなくなっちゃった。
 はははは ←笑ってごまかす!
 「犬神モロの公」は絶対かっこいいよね!
 これは「もののけ姫」のCMに使われてますよね!
 でも、なんでこれ本編で使わなかったのかなぁ・・
 迫力ありすぎて子供が怖がるから?
 それとも、入れるスペースがなかったとか?
 
渋谷さん
 よろしく!
 エキストラでお会いするのがまた楽しみに
 なりました。

ショーさん 
 チャット要望はかなりだったけど・・・(笑)
 まいいか・・・
 NHKの「驚異の小宇宙人体」は 「The Inners」です。
 渋谷さんがもっといいのを作れるって言うから
 期待しちゃお!
 「Gene」も欲しいな!(欲張り!)

んじゃ・・・また夜くるよ!



1129 出た〜っ! アリエス MAIL 2000/08/04 15:02
hirado-010.tiki.ne.jp
>みせすちゃいるどさん、出ましたよ〜!おぉ大連発。
しかし渋谷さんのは出らん!Xになってました。(爆)
渋谷さんの「イイこと」って結局「言えないようなこと」??
たとえ、言ってもそりゃウソだったりして...
追求してほしいけど
教えたくないというマゾヒスティックな雰囲気が
漂ってくる〜〜(笑)蠍座的(ミステリアス)

おおっと!イカンイカン!!久石さんの
かっこいい曲ね〜Venusか、Manhattan Story
パッと思いつくのはそれぐらい。(イイカゲン)

今日のBGMは渡辺徹のおしゃべりくらしっく
吹奏楽アレンジでよく演奏される曲オンパレードです。
チャイコフスキーの1812年が鳴っています。
ディレクターがバンド出身なんだそうで..楽器何やっ
てたんでしょう?ではまた〜それにしても暑いなぁ〜

1130 テス!テス! みせす ちゃいるど MAIL 2000/08/04 17:31
p8be4c6.yosd.ap.so-net.ne.jp

1131 う〜〜ん コレは入るのかぁ・・・じゃあ みせす ちゃいるど MAIL 2000/08/04 17:33
p8be4c6.yosd.ap.so-net.ne.jp

1132 はははっ みせす ちゃいるど MAIL 2000/08/04 17:34
p8be4c6.yosd.ap.so-net.ne.jp
一個だけだ むむむっ・・・・

1133 皆さん! みせす ちゃいるど MAIL 2000/08/04 17:37
p8be4c6.yosd.ap.so-net.ne.jp

お伺いします!

1132の音符は見えますか?
1120と1121の音符は私のパソでは ちゃんと出てますが
だんなのノートパソでは出ません・・・
皆様のはいかがですか?

1134 続けて・・・ みせす ちゃいるど MAIL 2000/08/04 17:41
p8be4c6.yosd.ap.so-net.ne.jp


アリエスさん
1120全部出てるのですか?
私のは 大泣き とくしゃみしか出てませんが・・・・???

1135 出てないよー 渋谷 智陰  MAIL 2000/08/04 18:17
iwak4ds19.fks.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

僕のパソコンで確認できるのは、
1130番の3つのキャラだけでーす!
他は全部バッテンでーす!

では!

P.S.「愛」って、何?

1136 反応があまり無いなぁ…>チャット ショー@管理人 MAIL 2000/08/04 19:40
h25167.dion.ne.jp
コンバンハ、管理人のショーです。

あまりチャットについて反応が無いみたいですね〜(悲)
みなさん、チャットはいかがですか〜(笑) もうすぐにでも
作れる状態なんですが… とりあえず一日反応をお待ちして
おります!

>ジュンペイさん
『犬神モロの公』はやっぱり知るひとぞ知るっていう曲ですよね。
映画のCFでトトロのマークの後に「ババンバンバババン!!」って
くるのが印象的でした。でも映画には全体的なイメージと合わない
ということからカットされてしまったようですけど…
たまにはあんなようなアップテンポの強烈な曲を作って欲しい
ですよね〜

>tk_nzさん
(笑) アリオンとGene Vol.1はずい分先になりそうですね〜
アリオン、無くなっていなければ良いんですが… にしても
「Brain & Mind the Best」ですか〜 なかなか手に入らない
です… 昨日もヤフーオークションで「ヴィナス戦記」に入札
を掛けたんですが、ダメだったし…

>雄二さん
音楽家は「マンネリ」じゃなくて、その人の特徴と考えた方が
良いのかも知れませんよね。ところで「Wonder Land」って
何かに使われた曲ですか? それともソロアルバムとか?

>たけちゅーさん
そうですね〜 12321もキリ番ですね〜 でもどちらかというと
12345の方が良いかも知れません(笑)。12345の方、いらっしゃい
ませんか?

>みせす ちゃいるどさん
1130の書き込みには全部出てますけど、他のはほとんど表示されて
いません… うーん、データがあるサイトの方の問題か、あるいは
データが消されているのか… どうなんでしょう…

そうそう、チャットはどうしますか? 簡単なチャット部屋だったら
すぐに作れます。タダのところを見つけましたんで。どうしますか?
nezさんのところと較べると動作も軽いし、使い易いヤツなんですが…
というか、明日あたりに作っちゃおうかなぁなんて考えてますけど(笑)

>渋谷さん
昨日の書き込みのレスが出来ませんでした〜 ゴメンなさい(謝)。
そうそう、僕もあまり祭りは好きじゃないです。なぜなら騒ぐのが
好きじゃないから(笑)。踊りなんて、とんでもない!(爆)

そうそう、『「愛」って、何?』というご質問ですが、なんでしょうね?(笑)
やっぱり「レ・ミ・ラ・レ」でしょうか?(笑) ってのは冗談です
が、僕にはまだよく理解できない物体です(笑)。ホント、何なので
しょうか…


最後に駄目押しです。チャットはいかがでしょうか?
お返事待ってます! それでは!

1137 チャットについて・・・ みせす ちゃいるど MAIL 2000/08/04 22:20
pae21dc.yosd.ap.so-net.ne.jp

はーいみせす ちゃいるど です。

懲りずに入れてます!
でも 不思議な事に突然半角英字の文字が小さくなってる!
なんでだろ?

ショーさん
 チャットの件ですが・・・
 確かに私ここが出来たばっかの時、チャットを作ってって
 言いました。本当に作って欲しかったから! 
 でも・・・
 今ひとつ心配な事があります。
 ついついここに来やすくなっていますが・・・
 元祖nezちゃんのとこの事・・・
 カキコがかなり 減りっぱなし!
 その上 ここにチャットが出来たら・・・
 ますます 行かなくなっちゃわない?
 私としては、ここ同様、出発点だった
nezちゃんのHPも盛況であって欲しい訳です。
 チャット作るの反対な訳じゃないけど・・・
 皆にnezちゃんの所忘れて欲しくないな・・って
 私もここにカキコするのと同様nezちゃんとこも 
 バシバシカキコしようと思ってます・・・
 ショーさん 勝手な事言ってごめんなさい。

渋谷さん
 P.S.「愛」って、何?
   ・・・・って それ私に聞いてんの?(爆)

今日
 NANAちゃんからiモード入りました。
 元気そうでした。
 やっと夏休みになったそうです。

あれ! なに?
 今、突然 下記の全部の動画が出て動き出した!
 不思議だなぁ〜〜〜〜

1138 私には、1130しか見えないよ〜! でぶトトロ MAIL 2000/08/04 23:38
fnbs8ds38.chb.mesh.ad.jp
こんばんわ〜!

>みせす ちゃいるどさん
やっほ〜!
なんだか1130の3人(?)だけしか見えないよ〜!
どうして見えなくなっちゃったの?寂しいなぁ・・・

>tk_nzさん、久坂さん、渋谷さん

きのうはどうも〜!(今日?)
楽しかったです。特に渋谷さん、ヘヘヘ(笑)
お○ま語、面白いので続けましょう!
本人に お会いした事があるからこそからこそ
笑えますので・・・(本物の○○○じゃ笑えない)
と言う事で今後ともよろしく!

ショーさんのところにチャットが出来たら、
井戸端会議に精を出してしまうのかも?
楽しそうでもあり、恐ろしそうでもあり・・・
久石さんの話から離れてオフレコ話になりそうで・・・(コワイ)

それより、早くエキストラの日程を決めてくれ〜!

勤務表が どんどん押さえられて どうにもなら無くなってしまう!
アフリカのジャングルみたいに 弱肉強食、先手必勝!唯我独尊。
休みくださ〜い!お願い!それか、日曜日!

>久坂さん
オリジナルラベルのワインは、赤です。

普段、3桁のワインしか買わないので、
それも、国産の水道水みたいなのじゃなくて、
得体の知れない どぶの水みたいなやつです。

清水の舞台から飛び降りて買ったんですよ。
緑のタオルよりは 気に入りです。
あっという間に飲んでしまいましたが・・・
貧乏舌なので、ワインの評価は出来ません。あしからず。

1139 でてますよ! たけちゅー MAIL 2000/08/04 23:54
aksh1133.ppp.infoweb.ne.jp
>みせすちゃいるどさん
 一回来たら1130しか出て無くて、もう一回来たら全部出てました。
よかったですねー。
 上から読んでも〜な法則で文を書ける人、いるんですね。すごい。
昔、「上から読んでも山本山、下から読んでも〜」って宣伝に
「それ、ちゃうやろ〜!」ってツッコミしませんでした?
(関西ローカルやろうか…)

1140 『ロボットカーニバル』他 たけちゅー MAIL 2000/08/05 00:37
aksh1814.ppp.infoweb.ne.jp
>久坂さん
 『ロボットカーニバル』はオムニバスです。ですので、久石さんの
音楽もハードロックあり、オーケストラ風あり、アイドルポップス風
あり、お祭り音楽あり、ジョージ・ウィンストン風あり、ホラー風
あり、ノイズ風ありと多彩です。今のように純にピアノだけという
曲はないので最近のファンの方には新鮮かもしれません。ここでしか
聴けない作風ってのもありますし。
 輸入盤は海外サイトで検索してみましたが、主要なところはみな
カタログにはありませんでしたし、メーカーのカタログでも落ちて
いました。海外でも廃盤かと思われますので、国内で店頭に残って
いるのでしたら最後のチャンスではないかと。

>アリエスさん
 『ピアノレッスン』は怖かったですよ〜。ホラーな怖さではなく
こう、どういったらいいか。サム・ニール演ずる旦那さんだって、
人との接し方はヘタだったかもしれないけど決して悪い人では
無かったと思うんです。なのに…、あんなにあっさりと、ねぇ。
(女性に同意を求めることではないと思うんですけど(^_^;))
自分の愚かさ、情けなさを再認識させられる映画なんてきらいだっ!!
というところでしょうか。
 でも、怖い怖いといいながら公開前後サントラは好きでずっと
聴いていました。しみじみ泣けてきますものねぇ。ちょっと
寂しくもあるけど…。
 そういう意味では雄二さんの1126のタイトルの『ひかりのまち』
のナイマンは幸せ度が高くていい感じです。『ガタカ』も人間を
信じているようで、前向きな幸せ度に満ちていていいですね。
久石さんもナイマンと対談されていましたけど、記事おいとけば
よかったかな。>ショーさん『WONDER LAND(ひかりのまち)』は
これから公開される映画です。マイケル・ウインターボトム監督。
『ウェルカム・トゥ・サラエボ』『アイ・ウォント・ユー』
『日陰のふたり』といえばわかりますか?
 『ピアノ〜』の内容の解説、ちょっとわかりにくかったとしたら
シャルロット・ゲーンズブール主演の『ラブetc.』、ベルトルッチの
『シャンドライの恋』をご覧ください。情けなさ云々が分かるかも。
それに、僕自身がどういう感情を持った(感じ方をする)人間である
かも分かるかも。ハッキリと言葉にしちゃうのはなんなので
(恥ずかしいし)、こんなところで。あとは想像してください…。

>みせすちゃいるどさん
 また、1130だけに…。なんででしょうねぇ。

1141 キリンラガービール 久坂 MAIL 2000/08/05 01:04
mojca-0115p120.ppp.odn.ad.jp
こんばんは。
たった今まで、佐藤さんと電話でしゃべりたおしてました(笑)
オフラインの彼女もエキストラは諦めきれなかったみたいで、
電話をかけまくって登録したそうです。(スゴイ…)
現在のところ、有力なのは9/11、12あたりらしいです。
(渋谷さん、愛ってこういうことじゃない?)
大阪の出待ち集団も目撃したって。
すごい人だかりでこわかったといってました(笑)

>たけちゅーさん
ありがとうございます。
気長にさがします(笑)忘れた頃に発見できるかも(笑)

>でぶととろさん
きのうはどーもー。たのしかったです(笑)
あんなに長い事話すとは思わなかったです(笑)
明日メールしますね。

>渋谷さん
あいかわらずイジメっ子久坂(爆)ですまんのう(笑)
大丈夫!! わかってるから!! 自分にウソついちゃだめだよ(笑)
ウソつかせてごめんね!!

>みせす ちゃいるどさん、アリエスさん
明日メール送ります!!

久石さんネタ
佐藤さんが言ってたけど、今度の映画の主人公の男の子は
「キリンラガービールのCM」に出てる人か、出てた人らしいです。
「一体誰!?」と2人で悩みました。誰なんでしょう?
分かる人いますか?

1142 こんばんは。 雄二 MAIL 2000/08/05 01:27
cufm016n004.ppp.infoweb.ne.jp
>ショーさん
昨日、はじめて「コンサートレポート」「ドラクエ」「プロフィール」 のところ
見させてもらいました。おいおい、今まで何をしてたかって?
掲示板に直行してるもので。申し訳ないです。

マイケル・ナイマン「WONDERLAND(ひかりのまち)」は映画のサントラです。
まだ邦盤は発売されてないかな?
とりあえず「偉大なるマンネリ」と言うことで・・・。
誤解しないでくださいね。ナイマンは結構好きですよ。


>渋谷さん
繰り返しギャグは3回目が一番面白い?
おいしいところ持ってかれちゃったよ〜。
不覚にも、笑ってしまった。

愛ですか?
「愛」と「幸せ」を探しに旅に出ようかな?
見つけたら報告します。(ウソ)

>tk_nzさん
はじめまして。
「交響組曲アリオン」は絶対に買いの一枚です!
「ナウシカ」「ラピュタ」「もののけ姫」のシンフォニーよりも
はるかに力強く、がんがん鳴ってます。
メロディのうねりが、しびれますよ。

次回オケのコンサートでは「交響組曲アリオン」を全曲やってもらいたいなあ。
ありゃ、「レスフィーナ」しかピアノが入ってない?
久石さんが指揮者に転向されるまで、待つしかないのかな?

1143 チャット賛成派! 渋谷 智陰  MAIL 2000/08/05 01:42
iwak4ds10.fks.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

さて、チャットルームですが、僕は賛成派です!
みせす ちゃいるどさんがおっしゃるようにnezさんのところの
訪問者減少もわかるんですが、
この掲示板にしか現れない「ショー組」も
少なからずいるわけですよね。その方達のことも考えた上で、
僕はこのページにチャットルームの設営を希望します!
「本社」の決まりはあったとしても、「支社」の中で
また新しいことが始まっても全然イイじゃないですか?

>みせす ちゃいるどさん
というわけです、反論ゴメンナサイ!
あと、やっぱり1130番以外のは出ないんです、僕のPCでは。
着メロ、「Gene」も「The Inners」も作成済みです。
どっちも長さが中途半端ではありますが(笑)。

>でぶトトロさん
昨晩はお世話様でした!
今、僕の保管しているワイン、
良いヤツが腐るほど眠っています(笑)。
1本開けちゃうと飲みきらないと、っていう意識があって、
いっこうに減らないんですね、ハハハ。
僕と一緒にワインを飲んでくれる方、募集します(爆)!

>久坂さん
「愛」ってそういうことですか?(笑)
やっぱり佐藤さんはすごいですね...「愛」を感じます(笑)。

あっ、あと、別にウソはついていないんですけど...

って、いったい何の話か?
とお思いの方がいっぱいいるだろうなぁ...
知りたい方は久坂さんと僕の携帯メールを
秘密傍受してみて下さい(笑)。わかります。
でも、かなりスゴイと思うでしょうね、他の人が見たら(笑)。

しかし、9月11,12ですか...思いっきり平日ですね(爆)。
月曜と火曜...みんな無理なんじゃないのかなぁ?
かく言う渋谷も無理かもしれん...

あと、「キリンラガービールの人」は記憶にないですねぇ。
というか、注意して見ていなかったし(笑)。

>ショーさん
というわけで、チャット賛成派です。
使うにしろ使わないにしろ(爆)、あったらあったでイイんじゃない?
nezさんのところより重くないんなら、なおさらイイと思うし。
それって、「見ているだけの人が○人います」とかって出る?
だったらROMしている人がどのくらいいるかわかるし楽しいんだけど。

でも、できれば、「秘密結社」みたいにして欲しいな。
つまり、ROMだけでは内容を確認できないっていうヤツ。
(あの、ガンダム好きの方のページのチャットみたいな。)
入ってこないと話も見ることができないような...

無理言ってますかね?


1144 覚えてらっしゃるかな・・・ MINO MAIL 2000/08/05 04:04
tama2ds32.tk2.mesh.ad.jp
 こんばんは、MINOです。

 なんか2、3日(今回もっとかな?)書き込まなかっただけで
久しぶり、って気分になります。でも、今回はちょっとだけレス
してまた消えます。

>久坂さん
 佐藤さんですか?大阪公演の出待ちでお会い、・・・したって
言えるかな?話してないし。一緒に見送ってた、とゆーだけで。
イエローハートのハデなタンクトップを着てたヤツを覚えて
ないか聞いてみてください(^^)。

>みせす ちゃいるどさん
 やっぱ見れません。Xだらけです。私が愛する・・・。

 それにしても、エキストラ、マジに悩んでます。地方で
行かれる方はどうされるんでしょう?

1145 チャット賛成です♪ tk_nz MAIL 2000/08/05 07:08
sndi021n009.ppp.infoweb.ne.jp
おはようございます。
nezさんのチャットの方では今朝方までやっていたんですね(汗)
という訳でショーさんの所にもチャットルーム開設希望です!

>みせす ちゃいるどさん
1130の3っつと音符だけしか見えないですね…
後は全部×になっちゃっています。

>雄二さん
はじめまして。
やはり「アリオン」は買いですかね。
取り寄せてもらった方が良いかな?

1146 やっぱり・・・ みせす ちゃいるど MAIL 2000/08/05 07:57
p8be4aa.yosd.ap.so-net.ne.jp

はーい おはよ!(まだ懲りてない!)

やっぱり当面1130系のものだけ使うのがいいのかも・・・
皆さん レス ありがとう!

渋谷さん
 いつもありがとうござい!
 本当に悪かったね。着メロ急がせたみたいで・・・
 チャットの件は反対ではないですよ・・・
 ただし、皆nezちゃんの所 忘れないでね!
 いいな〜昨夜もその前も夜更けにnezちゃんとこで
 チャットしてたんだね!
 私はどうがんばっても、あの時間には行けな〜〜〜い!
 
 と言う事で、今夜ともさんとnezチャットで待ち合わせしてます。
 PM10:00頃行ってみようかと・・・・
 よろしかったら 混ざりません?

宿敵 MINOGENJI
 メールありがと!
 あんたは すぐ返事くれるね!
 わたしゃ すぐ出せないよ〜〜〜(ごめん)
 1.2日待っとくれ!
 まだ、言って無い事があるので・・・(秘密)

ところで皆様
 今朝6時30分ころ 富士山頂の娘から携帯電話ありました。
 すごく 息苦しそうでしたが、ご来光も見れて、とても
 元気で嬉そうでした。
 ご心配ありがとうございました・・・って誰もしてないか。
 ・・・でも 私は絶対 富士山なんか登んないぞ〜〜〜
 


1147 たまには休日にも早起き… ショー@管理人 MAIL 2000/08/05 09:13
h26129.dion.ne.jp
おはようございます、管理人のショーです。

おぉ、ちょっとチャットについての反応がありましたね。
もちろん、nezさんのところを忘れてしまっては、こちらもちょっと
困っちゃいますけど、併用してもらえれば大丈夫でしょう!
じゃ、楽しいチャット部屋と、軽いチャット部屋の二つを用意して
おこうと思います。それでは皆さん、もうちょっとお待ちを!

>みせす ちゃいるどさん
確かにnezさんのところは気にかかるんですよ。一応、一番最初に
チェックしている場所なんですけど… 僕はここのレスでnezさんの
ところの書き込みがままならないし(笑)。とりあえず、皆さん
頑張ってnezさんのところで書き込みをしましょう!

>でぶトトロさん
(笑) 井戸端会議で良いと思いますよ〜 他のいろんな話とか…
チャットでは普通の会話が出来なくて、結局、訳のわからない話で
盛り上がるのがオチです(笑)。

>たけちゅーさん
僕も「山本山」には突っ込みを入れました!(笑) そういえば
最近「山本山」のCMを見かけませんけど、まだありますよね?
あと、マイケル・ウインターボトム監督という方は分かりません(悲)。
そうそう「the most relaxing feel」っていうCDにマイケル・
ナイマンの「ピアノ・レッスン」の曲が入ってました。今度
気をつけて聴いてみようと思います!

>久坂さん
キリンラガービールのCMに出ていた"男の子"って?(笑)
役所広司あたりでしょうか? ってあれ? あれはキリンのCM
だったろうか? 演技力は高いと思いますけど…
それにしても、佐藤さんが言うには大阪は怖かったんですか〜(笑)
ま、MINOさんの姿を見れば…(爆…ゴメンなさい、MINOさん)

>雄二さん
(笑) やっと見ていただきましたか〜 出来はどんなものだった
でしょうか? 拙い文章ばかりで多々間違いがあると思いますが…
それにしてもドラクエのところもご覧になったんですか? じゃ、
雄二さんもドラクエとかやるんでしょうか? …ん? そういえば
雄二さんって、ドラクエの生みの親の方の下の名前と全く同じだ…(笑)

>渋谷さん
チャットの件はちょっとだけ待ってくださいね〜
それにしても「秘密結社」ですか〜(笑) よしむらさんのところ
ですね!(爆) というか、そのよしむらさんが使っているところを
そのまま失敬しようと思っているんですよ(笑)。すでに「真似
しますよ〜」と了解はとってあるので(爆)、あんな感じになる
と思います〜

>MINOさん
佐藤さんがMINOさんの姿を見ていたら、覚えていないはずは
ないですよね!(笑) エキストラの件に関しては、僕はワンダー
から指定された日に参加できるかどうか、仕事と相談のうえ決めよう
と思ってます(笑)。土日だと気にせずに行けるんですけど…

>tk_nzさん
「アリオン」は取り寄せてもらった方が良いです! それとCD店の
方と仲良くしておきましょう!(笑) そうすればいろいろと
教えてもらえます〜 チャット部屋はもう少しお待ちくださいね〜


ということで、レスは終了です! チャット部屋は今日中に設置
できるようにしますので、ちょっとだけお待ちくださいね!!

1148 全部でてま〜す アリエス MAIL 2000/08/05 10:52
hirado-008.tiki.ne.jp
おはよーございまーす
昨夜は見てたんですがお祭りにいって疲れてたので
寝ちゃいましたー。

>みせすちゃいるどさん

絵は全て全部出てますよ!(変な表現^^;)
ただし!更新してすぐはダメェーーっ!1130以外は。
で、一回閉じてオフラインで開くか、
オフラインにしてTOPに戻ってから掲示板を
開くかどっちかで出てきます。これでわかったかな??

>たけちゅーさん
そーですか。う〜ん。しかし人の心は変化し続けるもの
ですから、ね。家族の中で唯一他人(血がつながってない)
で最も基本なのは夫婦
ですから(舅姑も夫とはつながってるけど本人同士は他人)
千差万別、山も谷も(地獄も)あると思うんです。(^^)

「佐藤さん」てコンサートの時、久坂さんから
少しだけ「すごい人」とお聞きしましたが、
どんな方なのかわかりません。

チャットは、まだ経験したことが無いけど
アマチュア無線でオンエアミーティングやってたこと
あるんで、そんな感じかな〜と思います。

「View of Silence」を少し楽譜改造して練習中です。
時々弾きながら書き換えたりしています。指の動きが
ダラダラしてるんで音色がぼやけています。やだなあ(>o<)
指まで夏ばてか..でもトレーニングしてる暇ないんだよな〜
では、これで失礼しまーーす。

1149 チャット設置完了! ショー@管理人 MAIL 2000/08/05 11:53
e171094.dion.ne.jp
こんにちは、管理人のショーです。

チャットの設置が完了しました。2つの部屋がありますので
ご自由にお使いください! ただし、nezさんのところに来ている
ようなわけの分からない方は厳禁!(笑) とりあえず、ここの
内容と関連するようなことを書き込んでくださいね〜 やり方が
分からない場合は管理人にお申し付けください!!

>アリエスさん
「View of Silence」ですか〜 いいなぁ、ピアノ弾ける人は〜
僕は全くダメですし… 最近、聴くCDが固定されちゃっているので
他のヤツもいろいろ聴かなくては…


ということで、連絡まで… でした。とりあえず、今日の10時あたり
にでも管理人もチャットのところに現れようかななんて思っています。
テストを兼ねて、ということですけど…

1152 久々の参上 山ちゃん MAIL URL 2000/08/05 18:16
duhr118.urban.ne.jp
さっきまで、できたてホヤホヤのチャットルーム参加してました。
電話代が心配(^^;
いろいろと気になるとこはありますが、また来ます。
ショーさん、頑張ってくださいね。

1153 チャットの調整もとりあえず一段落… ショー@管理人 MAIL 2000/08/05 18:57
h26213.dion.ne.jp
コンバンハ、管理人のショーです。

チャットを覗いたら、tk_nzさんと山ちゃんさんがお話中
でした。ちょっとした気になることなどをお聞きして、その点を
修正しました。どちらとも動作的には申し分ないと思います。
あとは表示の範囲くらいなもので…(笑) あと渋谷さんも
訪れていたようでありがとうございます!

>アリエスさん
ちゃんと消しておきましたよ〜(笑) もうちょっと残して
おこうかなぁなんて思ったんですが(笑)、そんなに意地悪を
しても仕方ないしね〜


とりあえず、確認のためちゃんと10時には登場しようと思います。
ということでこの辺で!

1154 チャットデビュー。 雄二 MAIL 2000/08/05 19:33
tn-aa169.ppp.ttcn.ne.jp
ミスタッチが多いので、結構忙しいですね。

1155 格好いい曲。 kiyu MAIL 2000/08/05 20:18
proxy01ra.so-net.ne.jp
こんばんは、kiyuです。
原因不明の腹痛&気持ち悪い&頭痛に突然襲われ、
それらは突然去っていきました・・・
いったい何だったんだろう・・・?

みせす ちゃいるどさん
オフラインで一回閉じてからまた開くと絵が出るようですが・・・
そのままでは出ないようです。
今更遅いですね・・・

久石さんの曲で格好いい曲。
「MIRAGE」と「Les Aventuriers」って
出ました?
あと「KIDS RETURN」、「794BDH」も・・・
考えたらもっと出てきそうですが、真っ先に出てくる曲を
挙げてみました。
あ、久石版「太陽がいっぱい」も格好いいと思います・・・

きりがなさそうなのでこの辺で・・・

1156 この場合は… たけちゅー MAIL 2000/08/05 23:21
aksh1124.ppp.infoweb.ne.jp
>アリエスさん
 そうなんですよね。変化しつづけるもの、で納得できる場合も
あるんですけど、『ピアノ〜』の場合はちょっと残酷というか。
納得でき〜ん!と。
 まあ、ここで「納得」なんて言葉を出している時点でもう私の
恋愛経験の浅はかさを露呈しているようなものなんですけど(^_^;)
理屈と感情は別ですしね。
 ご覧になられたかは分かりませんが、『ラブetc.』も「やっぱり
そーなのか、おい!」って思っちゃいましたもの。
 いろいろあったとはいえ、『ラブetc.』や『ピアノ〜』を観て、
それを笑っちゃえるほどの修羅場は経験していませんからねぇ。
いやいや。

>久坂さん
 『ロボットカーニバル』海外サイトで発見しました。ご入り用
ならご紹介しますが、多分送料別で、日本円にして約8500円!
これはちょっとねぇ、とは思いますけど。

キリンラガービールと言えば、最近はクマとハチしか思い浮かび
ませんねぇ。


1157 前田憲男「交響組曲クラッシャージョウ」を聴きながら・・・ 雄二 MAIL 2000/08/06 00:59
cufm016n058.ppp.infoweb.ne.jp
ジェリー・ゴールドスミスの「STAR TREK」
ジョン・ウィリアムズの「STAR WARS」に
充分対抗出来ます!

大谷幸「ガメラ2」
川井憲次「機動警察パトレイバー 劇場版」
と共に燃えるサントラに入れてあげましょう。

さて、久石さんの燃えるアルバムを選ぼうとすると、
結構むずかしいですね。
大人を主人公にしたアクション映画をやってもらいたいものです。
「BROTHER」でかなえられるか?

チャットは体力がいると言うことが分かりました。

1158 チャット三昧...(笑) 渋谷 智陰  MAIL 2000/08/06 03:35
iwak4ds13.fks.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

いやー、チャットって困りものですね(笑)。
知らないうちに時間が過ぎていって...
電話代も心配だなぁ...
チャットでお話しして下さった皆さん!ありがとうございました!

>みせす ちゃいるどさん
チャット、お疲れさまでした!
着メロですけど、急いで作ったわけではなくて、
もともと作ってあったんですよ。
でも、もうちょっと手直しをしてもっと完成度を高めてから
お渡しできるようにしておきますので。

>アリエスさん
「View of Silence」の編曲ですか!すごいですねぇ!
後半部分になると右手がユニゾンになってくるじゃないですか。
あそこになった途端、両手が笑い出します(笑)。

>kiyuさん
お体大丈夫ですか?暑い日々が続くので気をつけて下さいね!
「カッコイイ曲」って、ホントにきりがないですよね。
あれもこれも...って。
みんなが書いた曲とは違うのも推してみたいし(笑)。

>雄二さん
チャットデビュー、お疲れさまでした。
なかなかタイムラグとかが難しいんですよね。
話題がうまくつながんなかったり...
タイピングスピードもみんな違うし。

>でぶトトロさん
チャット、遅くまでお疲れさまでした!
やっぱりでぶトトロさんと久坂さんとチャットすると、
うまい具合に深みにはまっていきます(笑)。
でも、それが結構楽しかったりして(笑)。また近いうちに!

>久坂さん
えーと、まず謝っておきます。ゴメンナサイ!
いろいろと暴言・奇言、失礼いたしました。
久坂さんとチャット&メールしていると、なんか気兼ねなく
いろいろと喋れちゃう様な気がしちゃって...
というのは理由になりませんか。ゴメンナサイ!
お祭り、楽しんできて下さいね!

>ショ−さん
チャットルーム開設、おめでとうございます。
とはいえ、nezさんのページで楽しんでいた僕らは一体...
こっちのチャットルームも、日時を決めて
みんなで楽しむようにしたらいいと思います。
「梅本の間」の方が秘密っぽくていいかも(笑)。


nezさんのページに行って、明けて今日(8月6日)が
原爆投下の日だったことを思い出しました。
我々は直接的には関わっていない時代のことですが、
ああいった悲劇は二度と無いような世界であって欲しいです。
nezさんは広島の方だからなおさらなんでしょうね。
こちらに来られる広島・長崎の方々の思い、
我々も充分に受け止めるべきですね。

1159 交響組曲... アリエス MAIL 2000/08/06 09:46
hirado-010.tiki.ne.jp
>雄二さん
交響組曲ってかなりいろんな方が作曲なさっていますね。
アニメ映画の音楽をまとめたものなどが目に付きます。
「ヤマト」にはハマリました。あのスキャットを由紀さおり
さんが歌ったものなんてないのかなーー???

>ショーさん
しばらく残しとくって..はははは..のどもと過ぎれば
なんとやらで、それでもよかったのに〜(爆)
ほんとにチャットは初めてなので
怖いですーー。さっきいってみたけど誰もいなかった(笑)
昨夜もごたごた忙しく、子供が寝たのが遅く、私も
共倒れしました(ZZZZ)
MIDI楽しんでますか?単旋律だけでも弾いて重ねていけば
一人で和音を作れるんでしょう?

>渋谷さん
なんか話をそらされているようで、やっぱり追求するの
やめときましょ。ね、みせすちゃいるどさん。
なーんていうと「引いちゃダメッ!バシバシ行こ!」
ってかえされそうな(笑)でも私はやさしいのでそこまで
できませんーー(笑)そっとしておいてあげましゅー。
NANAさんも
気になるっていってたけど、お元気かしら??
View of Silenceの後半はストリングスがかぶって
くるので、その雰囲気をだすため、左手などを適当に
変えています。ダイナミック感を出しつつ流れていく
ってむづかしいです〜〜。

>たけちゅーさん
「ラブetc」はみたことがありませんが、虚構の世界とはいえ
体験に基く脚本が多いので部分的にでも実際にありうるんで
すよ。次はあなたの番かも??
愛と憎はつきつめると両極っていいますからね。(なんか修羅場
くぐってきたみたいな言い方...いや受け売りです(爆)
私も映画好きになって間もないのでこれからもいろいろ
作品おしえてくださーーい!!

今日はイラストの展示があるので夜はいません。(またお祭り)
ではごきげんよう!

1160 ちょこっと質問 雄二 MAIL 2000/08/06 10:24
cufm016n067.ppp.infoweb.ne.jp
オフィシャルのダイアリーですが、
「カルテット曲の構想を練る」
「メインテーマの構想を練る」
「ヴァイオリンソロ曲のアレンジ」などの表現は
久石さんが作曲された曲という意味?
それとも、既成のクラシック曲という意味?
どう解釈すればいいんでしょう?
情報を持ってる方教えてください。

1161 管理人のショーさんへ(どうだ!文句ないべ!笑) みせす ちゃいるど MAIL 2000/08/06 17:27
p8be4c6.yosd.ap.so-net.ne.jp



チャットもいいんだけどねぇ・・・
できたらiモード(他の携帯にも)対応にしてくない?
これから夏休みお盆休みで帰郷などしちゃうと
カキコ出来ない人増えるじゃん!?
何処にいても カキコ見れるしぃ〜 できるしぃ〜
でも・・・お金かかる?
う〜〜ん また、却下なんだろうね。

アリエスさん
 ごめんなさい・・・
 「引いちゃダメッ!バシバシ行こ!」 について
 ですが・・・すでに手をうってしまいましたっ!(笑)
 渋谷さん本人しか知りえませんが・・・

それにしても、
 昨夜は皆様ご苦労様でした!
 あそこで会う約束の ともさん にも会えたし・・・
 久坂さんとも、男性を巡って激しい言い争い出来たし(爆)
 とっても 楽しかったです。
 ともさんには12月の予定が決定したらアメリカから
 帰ってきてもらいますっ!(←強い決心の「すっ!」)

そっか・・・・今日は広島原爆の日か・・・
 「・・・・・・・・・」



1162 8月6日、ヒロシマ・・・ kiyu MAIL 2000/08/06 20:09
proxy01rb.so-net.ne.jp
こんばんは、kiyuです。

今日は8月6日、広島原爆投下の日ですね。
新たに、5,000人の方の名簿が追加されたそうですね。

戦争の世紀と言われた20世紀・・・
まもなく次の世紀になろうとしている今も、肉体的だけではなく、
精神的な傷が癒えない人々がたくさんいらっしゃる、ということを
忘れてはならないと思いました。
最近、テレビなどでも原爆、戦争について触れられることが少なく
なったと思います。
その時期だけでも、家族皆で考える時間を持つべきではないかな・・・と思います。
外国では、未だに戦争が行われている国もあるということは、この国もまたそうならないとは言い切れないと思います。
沖縄サミットも何か進展があったのだろうか・・・?
新しい世紀はもうあのような恐ろしい武器など完成しないことを
願います。

渋谷さん
今のところ大丈夫です。
夏バテかな・・・?
違うような気もするのですが、とにかく原因不明です。(笑)

1163 ゆうべのこと 久坂 MAIL 2000/08/06 22:04
mojca-0215p153.ppp.odn.ad.jp
>みせす ちゃいるどさん
nezちゃんはゆうべ、原因不明の悪寒に見舞われた事でしょう(笑)

>渋谷さん
暴言・奇言はいつもの事なので気にしてません(笑)
私も結構久石さんに対して(こんなにスキなのに!!)言っちゃってるので
人の事は言えない…。

>でぶトトロさん
あっという間に時間が経ちました(笑)
またよろしくねー。

>ショーさん
「梅本の間」重すぎ…。

ああ、結局祭りには行けなかった…(泣)
では。

1164 Labyrinth of Edenを聞いて&彼の地より 山ちゃん MAIL URL 2000/08/06 22:59
du2hr60.urban.ne.jp
メールを書くときは、いつも久石さんをお供にしていますが、
先程「Labyrinth of Eden」を聞いててある小説のシーンが思い浮かびました。
それは氷室冴子の「海が聞こえる」です。

スタジオジブリの若手集団で映像化されたので、
ご存じの方もいると思います。
映像化された高校時代ではなく、
小説の東京での主人公の学生生活の1シーンです。
秋の人と人の心のすれ違いのシーンなんですが。
突然結びついたのですが、妙に(自分には)ぴったりとはまりました。

これを初めて手にしたのは高校時代。
近藤勝也さんのイラストにふと目が止まったのでした。
小説の主人公の生活に憧れたのは今は昔。
とっくに過ぎた学生時代からも日々遠ざかる毎日です。

みなさんはどうですか。
全く関係のない作品と、久石さんの音楽がふと結びついたことって、ありませんか。


kiyuさん

σ(^-^)も同じことを感じました。
記念式典は、村山さんが首相だった当時、
椅子並べのバイトで行っていらいですが。
中継を各局見比べていましたが、
日曜のせいか、NTV系列の扱いは疑問ものでした。
徳光さんが風化させてはいけない、なんて言ってましたが、
そんな言葉とは裏腹な中継の仕方は、あんまりではないかと。
話がそれますので、これくらいにしておきます(^^;

1165 菊次郎の夏 が 菊二郎の夏に・・・ みせす ちゃいるど MAIL 2000/08/06 23:29
p8be4e6.yosd.ap.so-net.ne.jp

はーいみせす ちゃいるど です。

北野監督のカキコ
 今回は トヨタ真帆(53才ダンサー)だった・・
 それにしても、よくカキコなさる・・・
 ファンと ちゃーんと会話になっているのが
 さらに 親近感が増す!
 久石さんも ぜひ! お願いしたいものです。
 (HN ぱくったのだから・・・笑)

さて、
 オフィシャルにもカキコしてきましたが
 監督またまたCMへ・・・
 ウイスキーのCM すごく かっこいい!
 今度は トヨタカローラのCM!
 すでに 撮影は終わり
 曲は なななんと 「菊次郎の夏」との事!
 CM監督がファンだからだそうな・・・・
 やったね!
 ただし 監督なにを勘違いなさったか!?
 「菊次郎の夏」を「菊二郎の夏」とカキコされた・・
 ふむむむむ〜〜!?

 

1166 広島 久坂 MAIL 2000/08/06 23:38
mojca-0215p114.ppp.odn.ad.jp
田舎が広島県ということと、
天気が良ければ、長崎に落とされた原爆が
小倉に落とされてたかも知れないということで、
原爆のことは身近に感じてしまいます。
広島や長崎の方はより一層、身近なのでしょうね。
原爆を落とした事もひどいことと思いますが、
あんなものを作れるということも恐ろしいと思います。
なんであんなものを平気で作れるんだろう?
55年経って、いまはもっと悲惨な兵器が作られてるのかもと思うと
ぞっとします。

>ショーさん
昨日は、入室さえ出来ませんでした。
途中で固まっちゃって…。ネスケなのが悪いのかな。
テレホタイムも関係するか…。
やっぱ、ISDNにして、使い放題はじめちゃんにしようかなあ(笑)

1167 野球観戦のため今日はレスなし!(笑) ショー@管理人 MAIL 2000/08/07 00:18
b137222.dion.ne.jp
コンバンハ、管理人のショーです。

今日は地元で行われた日本ハム対福岡ダイエーホークスの
試合を観に行った関係でこの時間の書き込みです。しかもチャットに
寄ったらお客さんがいたため、もっと遅くなっちゃいました…(笑)
なので、今日は観戦日記を書き込んで、レスは無しです。ゴメンなさい…

結果は9対2でダイエーが6連勝を果たしたんですが、秋山選手が
渋い活躍、2安打くらいしたかな? そして柴原が先制のタイムリー
3塁打! 凄かったです。日本ハムはあまり良いところがありません
でした… 大島監督が猛抗議する場面があったくらいで… ただ
あの抗議の気持ちはわかります(笑)。 で、最後には松中がライト
スタンド上段に運ぶ駄目押しホームランを観れたのが凄かったです。
ホームランってあんな感じに
飛んでいくんですね〜 ホント一直線でした! ファールボールも
近くに飛んでくるし、楽しい野球観戦でした! 良かった、良かった〜

ただ、ファールボールが赤ん坊に当たって連れて行かれた場面があった
んですけど、その点が心配です… 泣いていたので大丈夫だったとは
思うんですが…

そうそう、ちょっとだけレスを…

>みせす ちゃいるどさん
トヨタカローラのCMですか〜 チャットの時にもROM組の方がおっしゃって
いました〜 カローラだったんですね〜 どの曲を使われるんで
しょうね? でも北野監督、父親の名前を変換ミスとは…(笑)
iモード対応の件ですけど、僕がiモードを持っていないので対応は
ちょっと難しいです(笑)。掲示板のほうは、計画中ということ
らしいのでそのうち対応できるかもしれません…

>久坂さん
チャットルーム「梅本の間」は最初は重いんですけど、入れれば
軽いんですけどね〜 それにしてもチャットをつけると、使い放題
とかの方が良いですね〜 このままだと予定オーバーしちゃいそう…

原爆のこととかちょっと出てますけど、原爆とかの兵器が作られて
いることも悲しいですけど、それを威嚇道具に使って、イビリ合いを
している人間たちがいると思うと、もっと悲しくなります。なぜ
そんなに憎しみ合うんでしょうね。


ということで、この辺で失礼します! それでは!!

1168 エリック・セラ 『グラン・ブルー』を聴きながら… たけちゅー MAIL 2000/08/07 00:24
aksh1946.ppp.infoweb.ne.jp
>雄二さん
 まねしちゃいました(笑)
 「交響組曲クラッシャージョウ」とはまた懐かしい。公開当時
LP持ってましたよ。
 本屋さんのイラストコンテストに出してタロスのセルとポスター
だったかな、をもらったことがあります。セルは実家のどこかに
まだ埋もれていることでしょう。いらないんだけど、コンテスト
でもらった物だから、なんとなく捨てられなくて。

 復刻CDは、サントラに未収録曲が入ってなかったので、
手抜きだ!と買いませんでした。(前に出ていたCDには
入っていました)
 『〜ジョウ』はサントラの前に発売された物ですけど、
この手のオケ編曲盤は、どうも原曲に比べてもたついた印象
になる物が多くて今ひとつの物が多いと感じます。演奏が
ヘタなのか、編曲がヘタなのか…。それに、基本的な構成は
サントラと変わらなくて単なるスケールアップにしか思えない
とか。『〜ジョウ』は、サントラより遙かにクオリティが高い
ので、交響組曲の方が好きな盤です。
 他には『イデオン』なんかが原曲とガラリと印象が変わり、
単なるアレンジ盤ではなくて好きです。まあ、私もそれほど
数を聴いているわけではないので、世の中にはいい盤も
たくさんあると思うんですけど。

>アリエスさん
 まあ、人間なかなか臆病なもので、たとえばパラダイス
云々な状況になりかけても、あとほんの半歩のところで
ついひいちゃったりしてですね…。
 なかなか修羅場まではね。まあ、経験しときゃ良かった、
とは思わないですけどね、これは。
 避けることができて良かったなぁ、と(^_^;)
 いろいろと経験を積むのは、やぶさかじゃないですけど。
 なんか困ったときは、御指南、よろしくお願いしますね〜。
 

1169 入れないの・・・ mayu MAIL 2000/08/07 00:25
ymgc3ds88.ygc.mesh.ad.jp
タイトルとは外れますが・・・。

私も小学4年まで広島に住んでいたので、原爆に関しては忘れては
ならない事という思いが強くあります。
自分の通っていた小学校のグラウンドが、被爆者の方の手当の場になっていたらしく、
学校でも戦争についての授業がありましたが、最近の広島市内の小中学校では、
原爆について語られる事は少なくなったそうです。
(実際に体験された方が少なくなっているという事も原因みたいですが)
それだけ日本が平和だということかも知れませんが、唯一の戦争による被爆国として、
二度とこのような事が無いように、世界に向けて発信していかなければ
いけないと思います。


>ショーさん
ちょっと来ない間に今度はチャットルームが出来てたので、早速行って
みたんですが、入れないんです。
「ページが表示されました」って出るんですが、チャットルームで
あろう所は真っ白で、その下のショーさんの説明は出てます。
これって、私だけですか?
うきうきしながら行ったので、とっても残念です。

>みせす ちゃいるどさん
NHKメロディに行ってみました。ありがとうございます。
でも、「人体」と「ぴあの」と「君をのせて」しか見つけられませんでした。
「風のとおり道」とかの検索はどうすればいいんでしょう・・・。
よかったら、教えてください。

1170 アラン・シルベストリ『フォレストガンプ』を聴きながら・・・ 雄二 MAIL 2000/08/07 01:37
cufm016n011.ppp.infoweb.ne.jp
>アリエスさん・たけちゅーさん。
レスありがとうございます。
基本的にタイトル考えるのが面倒なので、
自分のお気に入りのアルバムのタイトルを書いてるんです。
ただ、これは以前かなり読んでいた菊池秀行のあとがきのマネです。
もちろん聴きながら書いてますよ。

と言うわけで、今回は「フォレストガンプ」
映画もいいけど音楽もいいですよね。
ピアノと弦を中心にしてて、メロディがはっきりしているので
久石ファンにもおすすめです。

交響組曲やイメージアルバムって、映像からの時間の制約から解放されてて、
いいかなと思います。
あと、最近は全く見てないですけど、NHKの大河ドラマを
中学・高校のときはずっと見てたもので、
オーケストラでどどーんと演奏されたものって好きなんですよね。

ただ、たけちゅーさんの言われるように単なるスケールアップものはだめです。
そのへんの理由で、「ナウシカ」「ラピュタ」より「アリオン」「もののけ姫」の方が
優れてるかな。

ところで、たけちゅーさん。「おーる・ざっと・むーびー」知ってます?
大阪のラジオで、日曜日夜10時くらいからやってたんですが。
学生時代に聴いていて、投稿してまして、読まれるとサインとかもらえたんですよ。
奥田瑛二、香川京子、熊井啓監督、風間トオル、澤井信一郎監督などもらいました。


1171 たけちゅーさん。オフィシャルに質問が来てます。 雄二 MAIL 2000/08/07 01:43
cufm016n011.ppp.infoweb.ne.jp
わ!もうこんな時間だ。寝ます。
おやすみなさい。

1172 ショーさん野球見に行ったのか... 渋谷 智陰  MAIL 2000/08/07 02:12
iwak4ds21.fks.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

そういえば今日はこっちでも野球やっていたんですね。
年に1回しか来ないような状況だけど、楽しいもんですよね。
欲を言えばセ・リーグ、それも巨人戦が見たかったのかな?

>みせす ちゃいるどさん
ちょこっとだけメールでお送りしましたよー(笑)。
しかし、北野監督のネーミングセンスって素晴らしい(笑)。
「トヨタ真帆(53歳ダンサー)」って...(爆)

>久坂さん
ということで、これからもよろしくお願いしまーす!
>暴言・奇言はいつもの事なので気にしてません(笑)。
って...「いつもの事」ですかぁ?もうっ!
なんか「チクッ!」っとイジメられているような気が...
(被害妄想か?)

>山ちゃんさん
同じ年齢(生まれた月も同じ!)として、「海がきこえる」は
いろいろとひっかかるところがあるようですね(笑)。
僕も、ジブリ作品の方の「海がきこえる」ではまったことがあります。
あの作品って最初に吉祥寺の駅からスタートしますよね?
あの街は異様に馴染み深いので、他人事とは思えませんでした。
話の内容もいろいろと考えさせられちゃったし...
学生時代...戻りたいなぁ...(しみじみ)
あと5歳若かったらなぁ...(しみじみ)

作品自体が透明な感じのするものだったから、
ふと久石さんの音楽で思い出せるのかもしれないですね。
しかし「Labyrinth of Eden」は名曲ですねぇ。

全く関係ないですが、今夜ふと「ガキの使いやあらへんで!」
を見ていたら、「Two of Us」が流れていて、「えっ?」
って思っちゃいました(笑)。その「あわなさ加減」に!

>たけちゅーさん
オフィシャルへどうぞ!(爆)

さーて、明日は朝イチで法務局行き...やだなぁ...


1173 私も見ました mayu MAIL 2000/08/07 02:26
ymgc3ds88.ygc.mesh.ad.jp
明日、仕事なのに眠れないんです。どうしよう。

>渋谷さん
「ガキ」、私も見ました。
あの場面で「Two of Us」が来るなんて思ってなかったので、
「はっっ????」と固まってしまいました。

それと、着メロのサイトは辞められたんですね。
前に「桜坂」を作られたっていうのを目にして
「もしかして、これだったりして」とか思ってたんですけど、残念です。

1174 わかりませんでした MINO MAIL 2000/08/07 05:41
tama2ds72.tk2.mesh.ad.jp
 こんばんは、MINOです。

>雄二さん、渋谷さん
 オフィシャルの質問って「愛してナイト」のことですよね?
一応、答えてきましたがはっきりわかんないです。先にあっちに
書き込んできたので、お二人にも振っちゃいましたよぉ(^^)。
 ちなみに、何て言うオムニバスアルバムにOPとEDが収録
されているか知りたい方は私かショーさんかHeeFooさんに聞いて
みましょう!リストがあるので。あっ、でもお二人に送ったの
では型番とか値段、発売日書いてなかったですねぇー。習作段階
だったので・・・。ってことで、型番とかレーベルとかの詳しい
情報まで知りたい方は私までメールを。

 11日から出かけるので、それ以降のメールはDAHLIAでは
なく、MINOGENJIの方にお願いします。

1175 中途半端なレス 久坂 MAIL 2000/08/07 07:18
mojca-0115p143.ppp.odn.ad.jp
>MINOさん
オフィシャルの方に答えて来ました。
なんか中途半端な知識なのですが(笑)
師匠に聞けば、そっこーで答えてくれるでしょうけど。
パソコン買う気、ないんだろうな。
文通したいとか言うぐらいだから(爆)
ところで、佐藤さん、MINOさんのことをちゃんと覚えてますよ。
「頭がピンクじゃなかった」そうですね。
ハデなTシャツを着てたという情報も入手しております(笑)

では!!

1176 もうすぐ「ナガサキ」 アリエス MAIL 2000/08/07 10:23
hirado-006.tiki.ne.jp
おはよーございます

広島原爆の話題に関連して
長崎市からは離れていますが
県内に住むものとしては8月9日も
忘れることはできません。
人間てこういうむごいことがやれるのか?
罪も無い人たちを戦争に巻き込み、価値観まで
変えておいて一度しかないそれぞれの人生を
奪ってしまう...あの日今の自分がもし現場にいた
としたら、死んでたかもしれないと思うと身震い
してしまいます。

地下鉄サリン事件でも同じことが言えると思う。
「あの日自分があそこにいてもおかしくない」
という久石さんの言葉が心につきささります。
サリンコンサートなどと口が裂けても言ってはならないと
思う..一度埋め込まれた傷は一生消えない...

重苦しいカキこですみません(^^;

>みせすちゃいるどさん
 そーでしたか(笑)水面下でもバシバシ行ってるんですね!
 久坂さんもいらっしゃるし(爆)
 ここに現れるのは氷山の一角ってわけですね?
 私はマイペースで行きまーす!
「菊次郎の夏」じつはまだ見たことがありません!ふとどき者
 です。
>久坂さん
メールありがとうございます。

>山ちゃんさん
お久しぶりですーー。お元気でしたか?
私はしょっちゅうです。
小説読みながら聞いたりするので、
これが映画だったら、とか画面を想像します。

イラストは『弁財天賞』をいただきました。
Tシャツもらいました。うれしい!

1177 お知らせ(既にご存知のようですが) アトス・コーポレーション MAIL URL 2000/08/07 11:51
210.196.156.45
久石譲さんのファンの皆様、はじめまして。
こちらはSKY PerfecTV! 271チャンネルで「ミュージック・エア・ネットワーク」という大人の音楽専門チャンネルを放送している会社です。
6月23日オペラシティでの「PIANO STORIES 2000」のコンサートに来られていたかたはご存知だと思うのですが、当日、ステージの模様を収録させていただいておりました。
その番組のオンエアが決まりましたのでお知らせいたします。

■ チャンネル名:『ミュージック・エア・ネットワーク』 (SkyPerfecTV! 271ch.)
■ 番組タイトル:ライヴ・ヴィレッジ
  「久石 譲/PIANO STORIES 2000」   
■ オンエア日:9月24日(日) 18:00 (90分間です)
          
当チャンネルHPもご覧下さい → http://www.musicair.co.jp
それでは、オンエアをお楽しみください!

1178 体調不良っぽい… ショー@管理人 MAIL 2000/08/07 19:23
b137162.dion.ne.jp
コンバンハ、管理人のショーです。

本日は体調不良のため、レスはあまりしません。仕事も休んで
しまいました… アトス・コーポレーションさんも宣伝にいらっしゃって
いますね(笑)。スカパーに加入されている方はお楽しみに!
入っていない方は何とかして観ましょう!!(爆)
ただ、オンエアーが90分間ってのがちょっと気がかりですが…

あ、チャットルームについてなんですけど、古いブラウザーとか
では上手く動かない場合があります。新しいものをお使いいただければ
大丈夫だと思います…

うーん、昨日からふと、とあるホームページをみて悩んでいます…
どうしようかな…と。悩んで眠れなくなって、一睡も出来ず体調不良
に陥ったという何たる始末…(爆) 明日は大丈夫だと思います
けどもね〜 うーん、困った… やるべきか、やらざるべきか…

1179 バシバシも辛いもんが・・・ みせす ちゃいるど MAIL 2000/08/07 22:57
pae21ac.yosd.ap.so-net.ne.jp

はーいみせす ちゃいるど です。

ショーさん 
 大丈夫ですか?
 ショーさんがダウンすると、いじめられなくて寂しいです。
 早く良くなって、いじめさせてください!(笑)
 あと・・・
 寝不足はお肌によくありません。
 お大事に。 
 
 ところで、チャットの時にROMU組みの方ってどなた?
 ・・・ってチャットに参加なさると 
  もれなく ROMU組み脱退! とお伝えください。(笑)
 あなたも 今日から メンバーですと・・・
 バシバシ 言ってあげてくださいね!
 
 あと・・・カローラの件ですが・・
 かなり違法かもしれないけど・・・(この辺よく分かりません)
 あるBBS・・・っていっても 皆知ってるの思うけど
 そこにカローラについて 監督のカキコがありましたので
 そもまんま(東) コピーします。
 もし違法だったら ショーさん 削除してくださいね。
 (具合悪いってのに、こんな事頼んでいいのかいっ!)

横山プリン(53才)←北野武監督の流動性のあるHN(一回こっきり)
 
 「今日はTBSの緑山スタジオで昼間36度の中、日本兵の冬支度で  行進だ
  暑くてめまいがしてきた、又明日も外のロケで大変だ、
  それからちょっと親切に車のCM教えたのに、まさかあの大衆車の
  カローラじゃないでしょうね、とか、ダサいカローラだったりし   て、とかやめろ、今度のCMはカローラだ、バカヤロウ、
  恥ずかしくなってきた
  カローラが変わった、変わることは凄いというコンセプトだ、
  文句有るか
  笑いやがって、憶えていやがれ、ねるぞー。
   じゃーねー。」
 
                      以上です。

アリエスさん 
 水面下では何にも出来てません。
 氷山の一角なんて・・
 なんでも あけすけの みせす ちゃいるど ですよ!
 隠し事など・・・むふふふっ(←怪しい!)

 ただ・・・
 バシバシもほどほどにしなければ成らない時も
 ありますよね・・・
 ・・・かといっても バシバシ いくぞ!
 「菊次郎の夏」は「HANA-BI」ほど よく無いっ!(きっぱり!)
 新宿で見た時 だんなが寝たので 頭ひっぱたいた!(笑)

mayuさん
 「風のとおり道」どこだったか・・・
  今、携帯手元にないから、調べてまたカキコします。
  待っててね!

宿敵 MINOGENJI
 返事 遅くてごめん!
 頭の中 整理して
 必ず メールするから待ってて! 

んじゃ・・・


1180 雄二さん、渋谷さん たけちゅー MAIL 2000/08/07 23:42
aksh1746.ppp.infoweb.ne.jp
分かりませんでした(^^;)
まあ、当時はあんまり(今もか)TV見てなかったので
分かりません…。

>ショーさん
 お大事に!

1181 ただいまっ。 雪のiwana MAIL 2000/08/07 23:51
hnhcd-02p54.ppp.odn.ad.jp
おひさ〜! 逃亡生活終了でーす。

実は昨夜既に帰ってきておりました。
豪雨で列車が2時間遅れたので立ちっぱなしでした。昨夜はここも読むだけでダウン。
ま、会社休んで遊びまくってきたからいいやってことで。
花火はいいですね〜!「ベスビアス超大形スターマイン」、「市民花火10号94
連発」...凄いネーミング。(行った人しかわからんっちゅーの)
さて、私の行き先はどこでしょう。(どこでもいいわい。)

ショーさん、
体調不良なのに、私ひとり浮かれててごめんご。
近いうちにチャットにも寄ってみるので、早くよくなってねっ。

アリエスさん、
「弁財天賞」、おめでとうございます!!
私も「菊次郎の夏」、まだ見てません。(寂)
実家によってちょっとだけピアノに触ってきました。
鍵盤は足りたけど重かった・・・

みせす ちゃいるどさん、
今日ももマスコットが見えませんです。(悲)
私も「・・53才」さまの書き込み、たまに読みます。「こんなカローラ嫌だ」に爆死。(^^)
今日「世界まるみえ」を見てたら、監督の「ささやかな贅沢」は、
「朝起きて、カツ丼たべて、TV見て寝る」でした。忙しいんですね...(涙)
「〜49才」さんも、お忙しいんでしょうか・・・

留守中に、注文していた「パラダイス・ロスト」が入荷しました。(嬉)
今日取りに行って、すでに半分ほど読みました。
全部読んでから感想書きます。(もちろん、バレない程度に。)

へば〜。

1182 いままで「菊次郎の夏」を見てました 久坂 MAIL 2000/08/08 00:43
mojca-0115p03.ppp.odn.ad.jp
友達にたのんでWOWWOWでやってたのをとってもらいました。
見てない方、お貸ししますよ。

>アリエスさん
私もいるって、なんのこと?

>ショーさん
体調不良ですか〜。
お腹にムシでもいるんじゃないの?(爆)←じょーだんです(笑)

>雪のiwanaさん
おかえりなさーい。
パラダイス・ロスト…後半は…。

>たけちゅーさん
遅レスです。
「ロボットカーニバル」…。ちょっち、高すぎ(笑)
でもわざわざ調べて下さって、ありがとうございました。

>渋谷さん
被害妄想とかなんとか言っちゃって、
実はいじめられて喜んでるでしょ?

では、おやすみなさい。
「菊次郎の夏」を見たので、タコの夢を見そうです(爆)

1183 タコの夢...(爆) 渋谷 智陰  MAIL 2000/08/08 01:28
iwak4ds19.fks.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

今週を乗りきればお盆ですか。って、お盆も忙しい人もいますね。
何だかんだ言って、お盆はお盆で忙しいんですよね、うん。

>アリエスさん
「弁財天賞」って、どれくらいの意味合いが...(?)
1位とか2位ならわかりやすいけど、「弁財天賞」って...

>ショーさん
ホントに体調大丈夫ですかーっ?
久坂さんがおっしゃるようにお腹にムシでもいるんじゃ...
魚を生で食ったとか...目黒行って調べてくる?(爆)

>みせす ちゃいるどさん
えーと、ということです(謎)。OKOK!ノープロブレム!
「風のとおり道」なら、個人的に作ってあります。
しかし北野監督のHNネーミングセンスは素晴らしい!

>たけちゅーさん
「愛してナイト」ですが、手元に曲がありました(爆)。
「BABY,I LOVE YOU」ですね。聴いてみようっと!
で、この曲が何なんでしたっけ?(爆)

>雪のiwanaさん
お帰りなさいませーっ!ってどこに行ってきたんでしょう?ご実家?
うーん、どこかの花火大会に行っているなぁ。うらやましい!

>久坂さん
実はいじめられて喜んでいまーす!
とか言うと、「マゾ?」とか思われそうなので否定しまーす!
でも、けっこう楽しいのは事実だったりして...(笑)
今ごろ「タコの夢」でも見てうなされているのでしょうか?(笑)

何か皆さん「菊次郎の夏」をあんまり支持していないようで...
僕は個人的には好きな作品なんだけどなぁ...「あの夏」の次に。

1184 B・B MINO MAIL 2000/08/08 05:11
tama2ds44.tk2.mesh.ad.jp
 こんばんは、MINOです。

 今、ヤフーのオークションでB・Bっていうアニメだか
漫画だかのイメージアルバムが出品されてましたが、これも
久石さんらしいんですがそうなんですか?初耳です。いつ
頃のもんでしょう?あと、「ふたり鷹」ってLPだけ?CDは
出てないの?渋谷さん、ちょっと前の話だけど、「シンデレラ
迷宮」ってなぁに?

>渋谷さん
 オフィシャル見てきました。あの歌詞、書いてる自分に
疑問を感じませんでした(^^)、ってもしかしたら久石さんが
作詞かもしんないじゃん(^^;;;。それにしても曲自体は
どうやって入手したんですか。師匠からのMDですか?
確かあの作品って単独ではCDなかったと思うんですが。
調べた限り、その曲も見つかりませんでしたし。私がレスで
挙げた曲しか見つかりませんでしたが、あれら以外にも
まだまだあるんでしょうか?

>久坂さん
 バイト始めたんで、頭黒くしてるんです。あの下はピンク
なんですが、もう取れてきてますね。また染め直したいです。
「ハデ」っていうのは紛れもなくイエローハートのタンクトップ
ですね!フェルナンデスのMG−145S、hideモデルの
カラーです。同じ柄のチビTやカンバッジもあります(^o^)v。

1185 電源が・・・ みせす ちゃいるど 2000/08/08 07:43
p8be4c1.yosd.ap.so-net.ne.jp

はーい ♪ みせす ちゃいるど です。

すごく 打ちにくいです。
だんなのパソで打ってます。
電源が入らないのです。

さて、mayuさん。
 着メロですが、
  ローランド着メロ 

1186 ごめん みせす ちゃいるど MAIL 2000/08/08 08:16
p8be4a6.yosd.ap.so-net.ne.jp

ローランド着メロ 
  風のとおり道・風の谷のナウシカ・タスマニア物語
  となりのトトロ・魔女の宅急便(木漏れ日の路地)
メロDAM300
  宮崎駿作品
    魔女の宅急便
       仕事はめ・傷心のキキ・プロペラ自転車
       大いそがしのキキ
    風の谷のナウシカ
       オープニングテーマ・メーヴェとコルベットの戦い
       鳥の人・蘇る神兵・ナウシカレクイエム
    となりのトトロ
       となりのトトロ・月夜の飛行・トトロ・さんぽ
       メイがいない・メイとすすわたり・ねこバス
    もののけ姫   
       アシタカとサン・アシタカセッキ・もののけ姫
    紅の豚エンディング 
       Porco e Bella
    天空の城ラピュタ
       君を乗せて
 
 今、私に分かるのはこの位です。
 もっと知ってる方いたら教えてください。

 さて、またまたパソがおかしくて
 今ね平仮名打ちしてます。
 やりにくい!

昨日は、近所の主婦と渋谷さんに優先的に
  お返事メールしてました。
  
天敵 MINOさん
  負けるものかと長い文章考えたんだけど
  今日はお返事できません。
  待っててくださいね。
  
久坂さん メールありがと
  お話もあるので復旧しだいメールします。
  
雄二さんには かなりお待たせしてます。ごめん

 ここまで打って息切れしてます。はあ はあ はあ

ここではアドレスもわかんないので伝言になって
 ごめんなさい・・・

今夜はゆっくり 久石さんの曲 聞きながら
 夏の夜を のんびり 満喫します。

んじゃ・・・・明日には来たいです。
 

1187 戻ってきました〜 ショー@管理人 MAIL 2000/08/08 19:50
g50032.dion.ne.jp
コンバンハ、管理人のショーです。

昨日はダウンしてましたけど、今日は大丈夫です! いやぁ、
人生のヴィジョンについて考えすぎました(笑)。まだ完璧に
悩みは解決してないですけど、「僕には無理だな…」という
ことなので(笑…意味が分からん…)、大丈夫でしょ。

ということで、レスをします!

>みせす ちゃいるどさん
ダウンしてなくてもイヂメないで下さい(爆)。あ、そうそう
徹夜をしたんじゃなくて、眠れなかったんです〜 それと北野監督
の書き込みですが、引用みたいなものなので大丈夫でしょう!
で、北野監督の書き込むBBSってオフィス北野のオフィシャルとか
ですか?

それにしても北野監督の書き込み、いつもの口調で読んでみると
監督をイメージできて面白いですね(笑)。そのまんま…

>たけちゅーさん
ご心配ありがとうございます! 何とか立ち直りました〜(笑)

>雪のiwanaさん
同じく、ご心配ありがとうございます!(笑) HANA-BIですか〜(爆)
地元の花火大会で、久石さん作曲の「永遠の心」(未来博テーマ
ソング)に合わせた花火の演出があったそうです。ちゃんと「音楽
久石 譲」という説明もあって、他の方から「有名なんですね〜」
と言ってました。当たり前じゃ〜 有名だもん!(笑)

>久坂さん
いや、腹に虫がいたんじゃなくて、頭に虫がいたような感じです(笑)。
なんか、洗脳されていっているような…(爆) にしても最近
寝苦しいです… そちらはどうですか? 涼しく寝る方法なんか
あるんでしょうか? ちなみにこちらはクーラーなんて贅沢な
ものが無いんです…(笑) そうそう、タコの夢を見る前にゆで
ダコでも食べましょう(笑)。たこ焼きでも可!(爆)

>渋谷さん
リゲイン飲んで復活しました(笑)。そういえば最近、魚を生で
食べてないなぁ〜 それにしても生のコンサート同様、生の野球観戦
も良いものです! うーん、極楽極楽〜(爆)

>MINOさん
僕もオフィシャルに行って、渋谷さんの書き込みを見ました!
歌詞をみて「何だコリャ?」って思いました(笑)。「愛してナイト」
ってどういう作品だったんですか? というか原作は誰?


ということで、このくらいで失礼します! それにしても暑い…
床屋に行って髪を切りに行かないと…

1188 ああ、難しい... 渋谷 智陰  MAIL 2000/08/09 02:12
iwak4ds32.fks.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

最近、昔の本とかを引っ張り出して読んだりしてます。
あの「ドラえもん」の作者、「藤子・F・不二雄」さんの本です。
子供向けの作品ではいうまでもなく有名ですが、
大人にターゲットを絞った「SF短編集」を読んでいます。
「カンビュセスの籤」、「みどりの守り神」、「征地球論」です。
1冊が1,000ページほどもある本(×3冊)ですけど、
奥が深くて、いろいろと考えさせられる作品ばかりです。

>MINOさん
歌詞は書いていて恥ずかしくなってきました(爆)。
時代が時代だし、アニメの歌だから、とはいえなんだかなぁ...
資料提供は師匠のMD&自分の持っている資料、半々ですね。
昔のアニメ作品については、久坂さんの方が詳しいと思いますよ。

あと、11日からどこかに行かれるようですが、帰省?
それとも「横須賀」の方に?

>みせす ちゃいるどさん
パソコンが最悪の事態になってしまいそうで...
しかし、何が原因なんでしょうね?日頃の行い?(爆)
僕のパソコンは1度も壊れたことないからなぁ...(爆)

>ショーさん
人生のヴィジョン、ですか...かなり難しいことですね。
かく言う僕も似たようなことを考え続ける毎日ですけど。
「愛してナイト」は、少女マンガだったような気が...
それくらいしか記憶にないです。

リゲイン飲んで復活、ですか...(笑)
思えばバブル全盛期に生まれたあの栄養ドリンク。
「24時間戦えますか?」って、無理だよなぁ...(笑)

今日は書き込みが少ないですね、なんでかな?
最近難しいことばっかり考えている渋谷でした!

1189 涼しく寝る秘訣! MINO MAIL 2000/08/09 05:30
tama2ds37.tk2.mesh.ad.jp
 こんばんは、MINOです。

 ホント、今日は書き込み少な目ですね。

>ショーさん
 頭ん中に虫ですか?それはまさしくBREEDING状態・・・。
「赤と言えば 黄色と言い張る虫
 右と言えば 東を指差す虫〜」
「頭蓋の中 飛び回る
 僕に似てる 2匹のムシは
 囁けば 逆らえず
 僕は飼われているのか?〜」
 渋谷さんに倣って歌詞書いてみました、って知ってる人いる
んかい?(^^)。
 ってゆーか「愛してナイト」だなんてタイトルはナシやろ!
って思いました。いいんか、それで?みたいな(^^)。
 涼しく寝る方法は、寝る前に「オン・サン・ザン・ザン・サク・
ソワカ」と唱えるのをしばらく続けてみてください。3ヶ月も
経てば効果覿面!6ヶ月もすれば寒いくらいによく効きます。

>渋谷さん
 知ってるなら答えてくださいよぉ〜(^^)。よし、んじゃ、久坂
姉さんに直メールで聞いたる!
 11日からは同窓会に行って、その後、ひょっとしたら横須賀、
行くかもしれません。エキストラも行きたいけど、結局躊躇した
まま登録してません。ずっと東京にいるワケにも行かないんで。
誰か二人以上で登録している人、お声がかかったら呼んで下さい。
日にちの都合が合えば行きたいです。でも、ムズいかも・・・。
ホント、どうしよ?他の地方の皆さま、どうされます?

1190 環境が無くても!バシバシ! みせす ちゃいるど MAIL 2000/08/09 08:14
p8be4df.yosd.ap.so-net.ne.jp

♪ おはよ!

平仮名打ちも だんだん 慣れてきました!
順応 早いんです・・・私(笑)

そういえば ここの所 毎夕 はげしい雷の日が続いてたなぁ・・・
 よ〜く 考えたけど やっぱ私の行いのせいじゃない!
 パソか雷のセイダ!
 そう思うと気が晴れてくるぞ!
 でももしかすると 設定しなおしかも知れないと思うと
 辛いものが・・・
 みんなのメールのこってるかなぁ・・・えんえん(泣)


  

1191 今日は書き込みが少ないですね〜 ショー@管理人 MAIL 2000/08/09 19:41
b137205.dion.ne.jp
コンバンハ、管理人のショーです。

夏休みの影響か、はてまて皆さん夏バテなのか、書き込みが
ちょっと少ないですね。たまにはこういうときも良いかも
知れませんが(笑)、でも盛況している方がやっぱり良いか…(爆)

>渋谷さん
藤子・F・不二雄さんの本ですか〜  「ドラえもん」が一番
有名ですけど、あのイマジネーションとヒューマニズムっぽさが
良いんでしょうね。結局はハッピーエンドになってしまうけども、
ああいう作品はそれで良いのかも知れません…

にしても「24時間戦えますか〜」って無茶ですよ!(笑)。
一年に一度は長期休暇とか無いとやってられないッス(爆)。
日本人は働きすぎや〜!!(何故かニセ大阪弁(笑))
もっと日本人は人生のヴィジョンを考えるべき…(笑)

>MINOさん
その歌は分かりませぬ… でもhideさんの曲でしょうか?
何かそんな感じがするなぁ。それにしても、呪文を唱えて
涼しく寝るんですか〜(笑) 幽霊でも呼んで、肝だめししながら
寝るんですか〜(爆)

>みせす ちゃいるどさん
パソコンの調子が悪いんですね。確かに雷が鳴っている時は
僕も注意をしながらパソパソしています(爆)。
雷が近くでなっている場合(光とほぼ同時に音が聞こえる時)は
やらない方が良いです。パソコンがやられる可能性が高いですから。
でも、電源とかがつく時には他の理由だと思います。設定とかが
何かの拍子に狂ったとか…

何か手伝えることがあれば、何でも言ってください〜 知らないこと
以外だったらいろいろお伝えしますので!


ということで、今日のレスは以上です。そうそう、チャットとか
どうぞご自由に使ってくださいね〜 管理人が留守の時でも構い
ませんし(笑)。

1192 アリオン・サントラ見つけました♪ tk_nz MAIL 2000/08/09 20:40
sendai-0646.seikyou.ne.jp
こんばんわ。
アリオンのCDならばアニメ専門店に行けばあるかも…と思い、
勇気を振り絞って(爆)行ってきました。
そしたらありました、アリオンのサントラ(^^)。
交響組曲の方は無かったのですが、例えあったとしても
買えるお金が無かったのでちょうど良かったです(笑)

>みせす ちゃいるどさん
雷が鳴っている時はパソコンつけちゃ駄目ですよ〜
下手すると基盤がショートしてしまう場合もありますから。

>渋谷さん
昨日のチャットでFalcomの話が出来るとは思わなかったので
驚くと共に嬉しかったです♪
Ys2Eternalは買いだと思いますよ
まともに動けばですけど(爆)

以上、掲示板に書き込むのが少し苦手なtk_nzでした(^^;)。

1193 お久し振りでございます。 NANA MAIL URL 2000/08/09 21:35
fnbs0430.ppp.infoweb.ne.jp
こんばんにゃ。お久し振りです。NANAです。
みせす ちゃいるどさんに「最近カキコがなくて寂しい」と言われちょっと顔出しにきました。
ここ数日事件が多発してとても大変だったので、全くもってすみません。
お陰ですっかり話題に乗り遅れております。オホホホ
ところで今更ながら鉄道員(ぽっぽや)を見ました。
ずばり「久石さんの方がいいやな」と思いました。
中身的にもそこまで私は納得出来ませんでした。
(しかし父は横で涙しておりました)
今年は鉄道員がアカデミーを総なめだったけど今年はどうなることやら。
それでは、現在千葉県民のNANAでした。
うさぎと共に寝ます。おやすみなさい

1194 休みが欲しい〜 たけちゅー MAIL 2000/08/09 22:33
aksh1212.ppp.infoweb.ne.jp
雪のiwanaさん、おかえりなさい。
いいですね、旅行。
アフターファイブのコンサートすら行けない人間には
旅行は無理かな(T_T)
今日、いろいろと東北の山なんかの資料を見る機会があって
郷愁をかき立てられてしまいました!

山に登りた〜い!
人工的な音のない世界に行きたいのよ…。
都会脱出!…はあと30年は無理だぁ、うう…。

すみませ〜ん、ぐちばっかりで(^_^;)

1195 雷ちゃうちゃう! みせす ちゃいるど 2000/08/09 23:17
p8be4a4.yosd.ap.so-net.ne.jp

はーい ♪ みせす ちゃいるど です。

ショーさん tk_nzさん おこんばんは。
ご心配いただき ありがと!
ちゃいまんがなぁ
雷なってる時 パソしてたのではないのです。(笑)
雷の原因も考えられると言われたのですが
結局、雷じゃなかった!
私もおかしいとは思ってのです!
他の電気製品は大丈夫だし・・・
特にモニターが何ともないのですから・・・

結局ハードのスイッチの仲の部分が内側に落ちてしまう
という不良だったそうで・・・
(この不良 かなりの数 出ている様子)
スイッチ押しても「スコンスコン」言っちゃってて
電源入いんないんです。
ま・・・明日には復旧するとは思いますが・・・
・・って今 娘のパソでカキコしてます。
今朝は だんなのでカキコしたから やりにくいのなんのって!

おおお!
 NANAちゃん!
 お久〜!
 ほんと 寂しかったよ!
 「鉄道員」わたしも見ました。
 全然よくなかった!(あくまで個人的見解)
 曲に関しては完全に私には会いません。
 全く久石さんの方がいい!(きっぱり)
 話はあくまで個人的なことですが
 北海道釧路のおじさんが今月4日に他界しました。
 本物の「鉄道員(ぽっぽや)」でした。
 実は祖父もぽっぽやだったのです。
 (関係ない話でごめんなさい)

 たけちゅーさん
 山登なら
   ・・・・・やっぱ 富士山でしょう!(爆)
 
 
 



 

1196 子守唄は「さくらが咲いたよ」 kiyu MAIL 2000/08/10 00:02
proxy01rc.so-net.ne.jp
こんばんは、kiyuです。

今日は8月9日、長崎に原爆が投下された日ですね。
修学旅行で長崎に行き、遺物や遺品を見て、「背筋が凍る」というのが
どういうことかわかった気がします。

夏の高校野球の甲子園大会が始まりましたね。
私の上司が「日大豊山」出身で、「絶対優勝だ」と豪語しています。
その高校、新聞の高校紹介欄の主なOBに「坂口安吾」とありました。
野球とは関係ない気が・・・

しかし、私の頭の中で勝手に式が完成。(妄想の暴走)
「坂口安吾」→「桜の森の満開の下」→「さくらが咲いたよ」
というわけで今夜の子守唄は「さくらが咲いたよ」に決定。
もう「子」という歳でもないけど・・・(自分ツッコミ)
その時の精神状態によって、眠れる時と目が冴える時が・・・
はたして今日はどうなるか・・・?

ショーさん
頭の中はどうですか?(なんか変な聞き方・・・?)
私は腹痛やら頭痛やら、怒りのあまりハイテンションになるわ・・・
自分でもよくわからないくらい頭の中ぐちゃぐちゃです。(笑)
お互い、頑張りましょうね。
何でも笑い飛ばしてしまえーっ!(←ただのアホ)

1197 頭の中はどうですか?(←ウケまくり!!) 久坂 MAIL 2000/08/10 00:51
mojca-0115p49.ppp.odn.ad.jp
久坂@人生は失敗だらけだ。

>kiyuさん
ナイスつっこみ(笑)
笑かしてもらいました(笑)

>NANAちゃん(勝手にちゃん付け(ゴメン))
久しぶり〜。
うちの犬と同じ名前なんで、ついついちゃんづけしてしまいます。
試験終わった?夏休みを満喫してねー(いいなあ(笑))

>MINOさん
今まで書いてたながーいメールが、パソコンのフリーズで
パーになってしまいました。しくしく。
もう書く元気がありません。
ところで、B・Bってわかりません。師匠に聞いて下さい(笑)
私のアニメの知識はかなり少なくて片寄ってます。
実はガンダムも見た事ないんです…。プラモは作った事あるけど。

>渋谷さん
うわあっやめてくれえ。
というような歌詞ですね。こっぱずかしいです。
なんかしりがかゆくなりそうです(爆)(ムシはいません)
今日は失敗ばかりで落ち込んで帰ったら
師匠からMDが来てて、この曲と日本語版MARIAが入ってました。
確かに久石さん作詞。(のーみそ溶けそうな歌詞ですな!!)
元気がないので聞く気になれませんでした…。
MDといっしょに幽霊ばなしの本も入ってたけど、
こんなんで私をこわがらせよーなんて、カタハラ痛いわ!!(意味不明)

>tk_nzさん
やはり行くべきですか〜。
本当の勇気を試される気がしますね…(爆)

>ショーさん
涼しく過ごすコツですか?私は暑いのは平気な方なんです。
どちらかというといかにしてぬくく冬を過ごすかの方が
私にとって重要。
でも、東北って大変。夏暑くて冬寒い。苛酷…。

何でも笑い飛ばしてしまえーっ!(←マネ)
こわれてます。おやすみなさい。

1198 インド人はエライ... 渋谷 智陰  MAIL 2000/08/10 01:27
iwak4ds32.fks.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

真夏の暑い日にカレーを作っているとイライラしますな(笑)。
それに引き替え、インド人はなんてエライのか!
あんなに暑い国なのに、毎日カレーを作っているではないか!
核兵器は作らなくていいから、カレーは大いに作ってちょうだい、インド人!

>MINOさん
いや、しらんのです(爆)。「久坂さんの方が詳しい」のではなく、
僕自身が知らないので押しつけちゃったんです(笑)。
あしからず!(←どこかの居酒屋のメニューで「ゲソ揚げ」をこう呼んでいた。)

>ショーさん
なんかいろいろと難しいことを考えているような...
26日になればまた違う悩みが現れるでしょう(笑)。
「ドラクエ」という大きな「悩み」が...(笑)。

>tk_nzさん
いやー、まともに動かないのでもうちょっと先になりそうです。
まあ、内容は完全に把握しているので。
しかし、ゲームはどのゲームに関しても言えるんですが、
「オリジナル版」を超えた「復刻版」を見たことない...

>NANAさん
お久しぶりですーっ!ご実家に帰省中、ですね。
(今、「きせいちゅう」を変換したら、最初、「寄生虫」と出た...
久坂さんの呪いがこんなところにも...(笑))
「事件」が多発しているようで、大丈夫ですか?
かく言うこっちも「事件」多発中ですが...(爆)

>kiyuさん
「坂口安吾」ですか。理解不能作家の一人ですね(爆)。
個人的には「梶井基次郎」と「夢野久作」とのトリオで、
「ワケわからんトリオ」を結成させたいです(爆)。
まあ、みんな嫌いじゃない作家なんですけどね(笑)。

>久坂さん
人生は失敗だらけ、ですか...ですよね(謎)。
あの歌詞はこっぱずかしいです(笑)。いっちゃってます(爆)。

MDと一緒に入っていたという幽霊話の本、師匠らしい(笑)。
でも久坂さんって、恐がりじゃありませんでしたっけ?

というわけで、
何でも笑い飛ばしてしまえーっ!(←3段オチのオチ担当)

1199 ムシ達と歩いて行こう HARUHI MAIL 2000/08/10 01:57
mrok5ds26.iwa.mesh.ad.jp
こんばんは HARUHI です。

今日(?)、お昼頃、テレビから聞いた事がある音楽が流れてきたので
見てみたら、「トトロの森」の事をやっていて、やっぱり久石さんの
オンパレードでした。なんか久しぶりに久石さんの音楽を聴いたという
感じです(^^;)。

虫・・・。私の頭の中には2匹と言わず、もっとたくさん住んでいる
気がします・・・。出ていって欲しいんですけど、そういう訳にも
いかないみたいで・・・って何言ってんだろう(^^;)。

それにしても、MINOさんのおまじないは、もしかして
12ヶ月したらまた暑くなるんでしょうか・・・?(笑)

1200 涼しく寝る秘訣&暖かく寝る秘訣! MINO MAIL 2000/08/10 04:19
tama2ds73.tk2.mesh.ad.jp
 こんばんは、MINOです。今日はいつもより早めです。

>tk_nzさん&渋さん(勝手に略!)
 チャットでFalcomなネタ出てたんですかー。行ってみた
かったなぁー、って言っても私は掲示板onlyの人間でした。
回線引いてないんでチャットするにはちょっと・・・。できたとき
に行ってみましたが予想通り誰もいませんでした(^^;。

>ショーさん&HARUHIさん
 そうです。hideです。ちなみにあの呪文では幽霊は来ない
です。ってゆーか呪文じゃなく真言です。術者であれば幽霊でなく
勢至菩薩が降臨するかもしれません。下で挙げた、冬の方の真言
では不動明王が・・・。
 で、呪文の詞より続けることに意義がある呪文です。3ヶ月も
続ければ間違いなく涼しく寝れます。ただ、効果が強すぎて6ヶ月
後には寒いほどになります。で、HARUHIさん仰るとおり、12ヶ月
後には呪文の効果が切れます。
 ついでに寒い冬に弱い貴方へ(久坂さん!朗報です!)。冬には
「オン・バサラ・タン・カーン」と唱え続ければ徐々に暖かくなり
ます。3ヶ月もすれば効果覿面!6ヶ月もすれば暑いほどです。
やっぱりそれ以降は効力が薄れ、12ヶ月で効果はなくなります。
根気が大事!です。

>久坂さん
 書く元気がないですか(^^)。まぁ、レスはいつでもいいですよ。
私もプラモ作ってました、ガキんとき。親が両方芸術関係の仕事
だったんで画材とかだけは大量にあり、やたら精巧なプラモを
作ってました。ガンダムの一年戦争のMSが多かったですが、
やっぱりアニメとかは見てなかったです。戦史みたいな本でその
世界観を知りましたが、なかなかしっかりしてます。その割には
あのMSって・・・。ビームソードの原理を知りたい。でも、
コロニーの設定はしっかりしてたなぁー・・・理想型じゃん。

というわけで、
何でも笑い飛ばしてしまえーっ!(柳の下に鰌は絶対いない!)
↑流行らないかな?(^^)