701 どーぞ自慢してください ほのか MAIL 2000/07/04 09:53
a031177.ap.plala.or.jp
 皆さんの田舎自慢はとてもかわいらしくて
いいですね〜。私にとっての田舎のいいところは
マツタケが自分ちの山で採れるためにタダで食べられるとか、
タケノコも竹やぶ行って掘り返してくるとか(なんか食べもんの
話ばかりですいません)そして季節感を五感で目いっぱい感じられるところでしょうね。しかし暑い夏、市内中心部より気温が1、2度低いからといって、○都のチべットとか秘境とかよく言われました。
 反対にヤ〜なとこは、皆さんも「田舎へ嫁に行く」ということを
経験しないとわかんないかもしれません。「田舎」に住んでる
男の人でさえ気がつかないことありますよ、いっぱい。
 でも皆さんの話面白いからもっとすごいの書いてください。

 ムカデの話が発端だったよーな気がするので、私の恐怖体験書いときます。長男を出産して実家に里帰りしてるときのこと。
夜、オムツを取り替えている時に赤ちゃんの頭のすぐ脇に
天井からポタッと15センチぐらいの太いムカデが落ちてきて
すごい声で絶叫したことがありました。
 後自分がかまれたのは入浴中においてあったタオルを絞ろうと
したとたん指の間からムカデがにゅ〜とでてきて…親指の付け根を
おもいっきりやられました。思い出しても気色悪いですね。

 ショーさん 茂木さんの顔「HOPE」に載ってるでしょう。
あとN響アワーなどで必ず映りますってば…
しかし、どこから永井一郎の若い頃なんて発想が出てくるの?

 MINOさん
これは私の勘違いかもしれませんが、最近よくYOSHIKIを
TVでみかけるので。CMにもでてるの、あれYOSHIKIですよね…
って関西でも放映されてるといいんですが。 

 ではきょうもがんばろ。 

702 昨日は書きすぎた… ショー@管理人 MAIL 2000/07/04 19:43
g49165.dion.ne.jp
コンバンハ〜 管理人のショーです。
昨日は都合3回も書き込んで、ちょっと書き込みを流してしまった
ので、今日は1回でピシッと決めましょう!(笑)

>でぶトトロさん
うーん、どのようなレスをすれば良いんでしょうか…(爆)
ま、僕のいるところの話は後で書くということで。
それにしても、ムカデにかまれたら梅干が効くんですか?
何か、以前に『迷信だ』と言われたことがあったんですが…
どうなんでしょうね?

>MaHitoさん
お! MINOさん宅に潜入ですか〜(笑) うーん、
じゃ、お宝を探してきてください!(爆) 違うって…
潜入レポート期待してます!(笑)

>久坂さん
うーん、いろいろムカデ話がありますね〜
そういえば、僕は布団で眠っていて、ふと起きたら顔にゴキブリが
のっていたことがあったような、なかったような…(爆)
あれ、違ったかなぁ… 良く覚えてないです…(笑)

>mayuさん
なるほど、そちらでも博覧会があるんですね!
僕も「未来博」が行われることが分かった時から、『パラリンピック
みたいに、久石さんがプロデュースすれば面白いのになぁ…』などと
思っていたら… 『まぢですか〜』っていう状態になりました!
アッパレ、福島県って感じです(笑)。

ただ、福島に来ても何にもないですよ〜 ま、そこがいいところ
なんですけどね〜(笑)

>アップルさん
ありがとうございます〜 ちょっとハッキリしすぎているかなぁ
なんて思っていたんですけど… あのくらいがちょうどかも知れないです。
そうそう、MIDIはローランドのミュージ郎のSC-8820のパッケージの
ヤツを買ってみました。キーボードも買ったら、めちゃくちゃ目が飛び
出るほどの値段に…(爆) うーん、豚に真珠、って感じになって
しまうかも… 何かあったら教えてください〜

>渋谷さん
(笑) じゃ、ライオンの補足をしますね〜 F県I市のとある運動
公園内の総合体育館で、「ボリショ○サーカス団」がやってきました!
しかも、その時、僕はその場所から歩いて20分くらいのところにある
某高等専門学校に通っていたため、ひょっとヒヤヒヤものでした!
そういえば、特にうちの学校では校内放送なんてなかったような
気がする…(笑…いや、ちょっとはあったかな…)

そうそう、渋谷さんが「じゃ○○ら」を狙ってもあまり意味がない
ような…(笑) ただ、今月はちょっとキビシイので、ちょっと
グレードを下げるかも…(爆)

もうひとつ! I市はそんなに方言はきつくないでしょ!(笑)
のんびり過ごすにはI市が一番!(爆) というか、僕は文句は
言えないです…(何せ、ちょくちょくお仲間が見ているので…(爆))

>MINOさん
いい勝負っていうのは、久石さんの情報勝負ですよ〜 師匠も
オフラインにも関わらず、ずい分いろいろ情報を持っているので…
ま、キャリアが長いからなのかもしれませんけど、凄いです!
お気に入りは「吉祥天女」だとか。

>みせす ちゃいるどさん
コンサートレポートのパスワードは水曜日(明日)の午後7時過ぎ
辺りに解こうと思います! 場所場所によって、パンフレットの
中身に違いがあるようで、ちょっと困っちゃいました…(笑)

>HARUHIさん
ん? リードって、楽器とかの吹くところにある、木みたいな
ヤツですか? 楽器なんて弾いた事がないので(小・中学校の
リコーダーくらい)、サッパリ分からないです〜
あと、のどをお大事に!!

>ほのかさん
たけのこですか〜 うちの父も山に入って採りに行ってます(笑)。
この間は無許可でう○ぎをとりにって、見事ゲットしてきたようです。
去年辺りは、山にわさびが生えていたんですが、他の人にもみつけ
られたようで、根こそぎ持っていかれたようです(爆)。

…なんか、うちって浅ましいことをしているような気がする…(爆)


ということで、今日のレスはこれにて終了! 誰かが入り込んで
いても、明日レスします!

703 うちなんて、いのししが出る!! 久坂 MAIL 2000/07/04 21:52
mojca-0215p138.ppp.odn.ad.jp
などと、自慢してもしょーがないけど、書いてしまいます(笑)
去年うちの柿をねらって、いのししがでました。
からすもやってきて大騒ぎです。
もっと田舎の方ではおじいさんが体当たりされて大ケガ、などという
ニュースをしょっちゅう見ていたのでいのししにはかなり
神経質になってました。
そのいのししが、夕方外出しようとした私に向かって
走って来た事があるんです。
ビビった私は叫びました。
「いのししがおる!! 玄関開けて!!」
父が玄関に居たのですが返事は、
「フク(飼い犬)が外に出るけ、開けられん!!」でした…。
結局、いのししは柿の木に向かって走って来てたんですけどね(笑)
でも、実の娘なのに、私は父にとっては飼い犬以下の存在なのでした。
このことは死ぬまで父にぐちりたいと思います(笑)
母はそのいのししに「オッコトヌシ」と名を付けました。
まさに鎮西のいのししです(笑)

あと、さくらんぼの木が枯れるまでは猿が親子で来てました。
高崎山の猿と違い、野生の猿はキビシイ顔つきをしてます。
たぬきの死んだふりも見た事があります。
みみずなんて、指くらいの太さで玉虫色に光るのもいます。

…でも、ライオン逃亡のインパクトには負けるかな(笑)

704 明日はいよいよ大阪ファイナル! 渋谷 智陰 MAIL 2000/07/05 00:01
iwak4ds18.fks.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

ついに明日、大阪ファイナルでツアー終了!
大阪公演に行く皆さん、そしてMINOさん、頑張ってきて下さい!(何を?)
朝、「よっしゃぁ!今日は張り切っていくぞー!」と意気込んで、
雪○乳業の牛乳を一気飲みして、コンサート中に調子が悪くなるようなことの無いように!(爆)
特に関西地区はヤバイんだから!(って、関係者が見ていたらかなりヤバイな、これ。)

>ショーさん、でぶトトロさん
ムカデに梅干し、というのは聞いたこと無いんですが、
僕の勝手な予想だと、毒は「酸性」で、梅干しは「アルカリ性」だから中和されて、とかいうんじゃないでしょうか?

>HARUHIさん、アップルさん
「リードはうまい!」ですか...(違うって...)
金管楽器を専門にやっていた僕としては、「マウスピースはエグい」です。
金属独特のあの鉄臭い味、最近味わってないなぁ...
(トランペットは既にピストンがガチガチに固まっている...動かん...)
ところでHARUHIさん、よく、木管楽器をやっている人に、
「なぜ金管は3つしかないピストンであれだけ音が出るんだ?」
と聞かれますが、同じような疑問をお持ちでしょうか?
僕からすると、木管の方がずーっと難しい気がしてならないのですが...

>久坂さん
ライオンは、あくまで「連れてこられた」わけですから、
既にその場に存在するいのししや指ぐらいの太さのミミズには勝てません(笑)。
でも、娘を犬以下の扱いって...お父さん、スゴイ...
「乙事主」というネーミングセンス、お母さんもスゴイ...

MINOさんの実家の「忍者バス」と「忍ジャーズダンス」、見てみたい...
でも、MINOさんってそういう(田舎的な)雰囲気が無いから意外ですね。
今度ツアーを組んでいきますか?「nezちゃんの会・番外オフ会・忍者の里周遊ツアー!」(爆)

じゃ、明日の大阪頑張れ!ということで...

705 あ〜ぁ!!!よだれがでる〜〜ぅ!! でぶトトロ MAIL 2000/07/05 00:02
fnbs7ds62.chb.mesh.ad.jp
ショーさん!
むちゃくちゃ いいもん買ったんですね!
うらやまじ〜!!どんな音が鳴るのかな〜〜〜〜っと。
いろいろ教えてくださいな。
うちでそのご先祖様が埃かぶっているもので何とかしたいんです。

ほのかさん!
あの〜○都ですか!
もしかしてたけのこ、まつたけ、なんて
もしかしたらうちの実家のお近くでは??
南のほうに競○場が、西のほうに大きな池があったり
栗なんかが採れる?そんなとこ??
もうすぐお祭りだったりして・・・

では今日はこれで・・・

706 オフィシャルに行けぇー!!! 渋谷 智陰 MAIL 2000/07/05 00:11
iwak4ds18.fks.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

とりあえず、オフィシャルに行くべし!
「カルテット」のエキストラ募集!
コンサートの観客としてかなりの人数を必要とするらしく、
募集したら、多分使ってもらえると思う!

みんなはどうか知らんが、僕は一人でも行きます!
全身黒ずくめかどうかは未定ですが、行きます!

次のオフは決まった...

707 エキストラ! みせす ちゃいるど MAIL 2000/07/05 00:12
p8be4a5.yosd.ap.so-net.ne.jp
はーい ♪ みせす ちゃいるど です!

sirouさんからメールいただきました!
(あれから どーなさってるでしょう?)

 nez軍団の皆様へ

 「エキストラ みんなで出れば こわくない!」
 
 全員参加の事!

              以上  


708 nez軍団みんなで映画に出るってどうだろう。 でぶトトロ MAIL 2000/07/05 00:20
fnbs7ds62.chb.mesh.ad.jp
映画にみんなでエキストラで出るってどうだろう。
でも予定の調整が難しいかな?
クラシックのコンサートって格好をして行かなければいけないのかな?
nez軍団東京支部を見る限りやっぱ異様な集団か?
な〜に、私が一番変なんじゃ!(解っておりまする)
でもどこかのコンサートホールを借りて撮影するのなら
きっと1日で終わるのでは?
エキストラの出番待ちにオフ会なんていいなぁ!!
でも休みは取れるのか??う〜ん!どうなるか??
たびたび失礼しました。おやすみなさい。

709 げ!!遅れをとった!! でぶトトロ MAIL 2000/07/05 00:24
fnbs7ds62.chb.mesh.ad.jp
みせす ちゃいるどさんに渋谷さんも!!!
オフ会決定!!ですよね。

710 天気は大丈夫かなぁー・・・ MINO MAIL 2000/07/05 01:09
tama2ds28.tk2.mesh.ad.jp
 こんばんは、MINOです。

 いよいよ今日です。ファイナル!しかし雨が・・・。
警報でるとかゆーことも・・・。私は自転車でも行ける
距離ですが、他の皆さんは無事に来れるでしょうか・・・。
 こーなったら雨なんて吹っ飛ばすほど盛り上がりま
しょう!(^^)。

>渋谷さん
 「伊賀ツアー」だけは絶対やめた方がいいです(^^)。
カスです。甲賀(こうか)の方がずっとマシです。
あのバスとダンスだけは見てはいけません!相当な
カン違いをしております。

711 ちょっとだけ・・・ MINO MAIL 2000/07/05 01:23
tama2ds28.tk2.mesh.ad.jp
 またまたMINOです。

 すみません、ちょっとだけ書き忘れました。ほのかさんへの
レスだけなんですが(^^)。

>ほのかさん
 関西でもやってますよ〜。セブンイレブンのCMですよね?
間違いなくYOSHIKIです。あのCMは10種類くらい
あってシリーズになってます。今後、続々変わっていきます。
YOSHIKI自身の活動を示唆した内容になっております。
こーゆーところでファンへのメッセージをくれるのが嬉しい
ですね(^^)。

712 銀幕デビュー! 渋谷 智陰 MAIL 2000/07/05 01:30
iwak4ds46.fks.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

何度も何度も登場しております...

みせす ちゃいるどさん、でぶトトロさん、nez軍団総動員ですよ、当然!
撮影がいつになるかはまだわかりませんが、優先順位は間違いなくトップです。
ですので、当日会社があろうと学校があろうとデートがあろうと面接があろうと行くべきです(笑)。
(僕の場合、某法律系国家資格試験の日でも行くと思う。試験サボって。)

>MINOさん
ある意味、「怖いモノ見たさ」というのはありますよ(笑)。
名前だけの響きだと、「何かすごそう...」というのがあって、見てみたいなぁ...って。
でも多分、まんま直球なんでしょうが...
(バスの上に忍者の模型が乗ってるとか、忍者の絵が描いてあるとか。)

いやー、思ったより皆さんに名刺をお渡しできる日が近いようです。
(いらん!とか言わないように!)


713 ニアミス事件勃発.... アリエス MAIL 2000/07/05 10:48
hirado-016.tiki.ne.jp
昨日、息子の風呂上りに着替えをさせていたら
4cmムカデが、すぐ傍を歩いていました!!(ぎゃーっ!)
殺虫剤を至る所にスプレーしておいたのでかなり弱
っていましたが火バサミで挟むと抵抗してきました。
(最後の力か?)おお、くわばらくわばら(^^;

みなさん、お住まいの周りに人間以外の生き物が
いろいろといらっしゃるんですね〜
びっくりしちゃいましたー!でも、まだまだ自然が
いっぱいで、捨てたもんじゃないなあと、
この環境、生き物の住める自然を壊してるのは人間だな
って思いました。バランスを崩すようなこといっぱい
してるし。

我が家は家庭菜園があって、目の前で
育てた季節の旬野菜が食べられます。トマトやキュウリ
なんか涌き水のタンクで洗ってまるかじりできます。
お舅(姑)さんがつくっているんです。
私はもっぱらたきだしのみお手伝い(^^)
海が近いので魚もその日に獲れたものが食べられます。
って、食べることばかりになっちゃいますけど。ははは。
昔は農業で生計を立てていた家だったので。豚や鶏も飼って
いたこともあるそうです。

今は物置になっている古い方の家には土間の
台所があって、お風呂は五右衛門風呂、まきをくべます。
まきをくべる所には「すす」がいっぱい、すすわたりがきっと
いるはずです。私には見えませんけど(^^)

もちろん、こっちの(新しい)家は、給湯のお風呂ですが、
夫の兄弟が家族連れで泊まりに来ると「ごえもん風呂に
入りたーい!」ってリクエストが出るぐらいの人気スポット
で、泥遊びで汚れたらそこに直行というコースになります。

田舎はいいよーー田園交響楽みたいで(^^)

714 写真拝見しましたー! アリエス MAIL 2000/07/05 11:34
hirado-021.tiki.ne.jp
そうそう、渋谷さん写真ありがとうございました。
あの、唐突な電話・・ああ、なぜか恥ずかしい(^^;
パソコンはその日夫が帰宅すると使えるように
なりました。(笑)

 MINOさんへ
いよいよ今日ですね!楽しんできてください。

 アップルさんへ
私もHARUHIさんと同じ楽器です。
リードは、昔アイスクリームの木さじみたいに見えました。
10年ものとか、ややかび気味(ブルーチーズじゃないけど)
のものとか、鳴りのいいのは熟成されたウイスキーのようです。
ちょっと手を加えて(削るんですが)自分に合うようにしと
いてから寝かせておくといいみたいです。HARUHIさんは
やり方違うかもしれませんけど(^^)
  
 HARUHIさんへ
余計な話じゃナイナイって、こちらこそ楽しかったですーー。
写真見ましたーーお若いですね!(みなさんも)
 
 MaHitoさんへ
MINO・コレの感想「潜入レポート」楽しみです。
やっぱり入館料はらって、記念スタンプ押してもらわなければ!
撮影は、やっぱり禁止ですよね?MINOさんの
秘蔵コレクションもありますしねー(^^)

715 エキストラおもしろそうですね。 ジュンペイ MAIL 2000/07/05 11:47
melgw.mel.teu.ac.jp
エキストラ、僕も応募しよっと思ってます。
そのときにオフですか〜〜面白そうですね。

このページは内容濃すぎて読み応えがあるっす♪
そのおかげで学校での限られた時間内だけなのでレスできず
ごめんなさい(^^;;
書けるよう頑張ります!!

716 変なヤツ・・・ HARUHI MAIL 2000/07/05 11:52
mrok3ds26.iwa.mesh.ad.jp
こんにちは HARUHI です。

>渋谷さん へ
最初の頃はそう思っていました。
マウスピースだけで、ドレミファ・・・とかやってるのを見て、
驚きました。一番不思議なのは、トロンボーンですよ。あのスライドの
位置って、微妙ですよねぇ。でも、トロンボーンのグリッサンド(?)、
気持ち良さそうなのでやってみたいです。
それに比べたら、木管は音1つ1つに指があるので、ラクだと
思うんですけどね・・・。

>ショーさん へ
リードって「葦」で出来てるらしいですよ。結局、振動してくれれば、
何でもいいような気がしますが。昔、プラスチックのリードもあるって
聞いた事もあります。リードは、自分に合うのを探すのが大変で、
私の場合、お小遣いのほとんどが、リードに変わっていました(^^;)。
そういえば、クラリネットを吹くようになってから、リコーダーが
吹けなくなりました。クラと同じように吹こうとしたら、
とんでもない音が出てしまいました。


最近、弟を洗脳しようと思って、久石さんのCDを大音量で
聴いているのですが、ダメみたいです。挙句の果てに、うるさい、
と言われたので、もう諦めます。
そのわりには、私が映画を観ている時、他の映画の時は興味を
示さない彼も、「ジブリ作品」を観ている時は、真剣になって
観ているのでおかしいです。



717 それじゃ、もう少ししたらプロテクト解除しますか… ショー@管理人 MAIL 2000/07/05 21:16
h24078.dion.ne.jp
コンバンハ、管理人のショーです。

これからコンサートレポートのパスワードを解こうと
思います。って、皆さん、もう目は通してもらっているとは
思いますけど…

そういうことでレスにいきます。

>久坂さん
さすがにこちらは「オッコトヌシ」は出ません(笑)。
にしても、自分に向かって走ってこられたら、本当に怖い
でしょうね〜 僕は昔、犬に向かってこられたことはありました
けど…

>渋谷さん
エキストラ、もちろん、スケジュールの許す限り出たいです(笑)。
日程が決まれば良いんですけど… ま、僕はいつもの格好で行くような
感じになると思いますが…

>でぶトトロさん
うーん、良いものなんですが… やっぱり「豚に真珠」「猫に小判」
「馬の耳に念仏」状態にならないように気をつけないと… ウン万円が
パーってことになりますからね… と、エキストラ、やっぱりnez軍団
集結をしないとね〜 そんなことを言っているうちに、やっと家に
届きました〜 これからいじってみます!

>みせす ちゃいるどさん
皆さんにも言ってますけど、もちろん出る気、充分ですよ〜
でも、早く日程を教えて欲しい… もしかするとちょっと厳しいかも
知れないし…

>MINOさん
いよいよファイナルですね! どんな盛り上がりを見せるのか
気になります〜 どんな感じだったか教えてくださいね〜

>アリエスさん
うんうん、田舎はいいですよね〜 家庭菜園もあるし、自然の
恩恵を身体いっぱい感じられますしね。都市部なんか、あんなに
狭い家だと精神的にも縮こまっちゃうなぁとなんて田舎モノは
思っているんですけど… でも、都市部もいろんなものがあるって
いう利点もあるし、人によってそれぞれでしょうね。

>ジュンペイさん
この掲示板は流れるのが早くって、読むのだけでずい分時間が
かかりますからね〜(笑) でもエキストラ、出たいですね〜

>HARUHIさん
なるほど、リード一つ選ぶのにも一苦労なんですね〜
確かに自分にフィットするのなんて、なかなか見つからない
でしょうし… でもリコーダーが吹けなくなったってのは…(笑)
じゃ、リコーダーでは僕のほうが勝てますね!(爆)
そうそう、声の調子はどうですか〜


ということでこの辺で〜 これからMIDIをいじってみようと
思いまーす!

718 タイトルなし。 雄二 MAIL 2000/07/05 21:50
tn-aa46.ppp.ttcn.ne.jp
>ジュンペイさんへ
はじめまして。
オフィシャルの「じゅんぺいさん」と
同一人物ですよね?

と言うことは、北海道小樽市在住の学生さん?
にもかかわらず、エキストラ応募。
久石ファンの鏡!!
よっ、日本一!!!

719 下の書き込みですが・・ 雄二 MAIL 2000/07/05 21:53
tn-aa46.ppp.ttcn.ne.jp
違ってたら、ごめんなさい。


720 また長いー... ごめんなさい。 雪のiwana MAIL 2000/07/05 22:20
hnhcd-01p141.ppp.odn.ad.jp
ついに、大坂も終わりましたね...
仙台公演はもう遠い昔のようです。

ということで、次は「カルテット」ですね。

みせす ちゃいるどさん、
nezさんのところではまだデビューしてない私でも、「nez軍団」の頭数には入るん
でしょうか? んにゃ、入っていようがいまいが、私もエキストラやりたいっ!
でも休みはとれるのか????(最近有給を取り過ぎると上司に怒られたばかりの私...)

アリエスさん、
「北国にはムカデもゴキブリもいないのさ〜」と安心していたのは昨日まででした。
本日、会社のトイレで2cm(ちっちゃい!)くらいのムカデさんと御対面!
うっぎゃーーーーーっ!!(心の叫び)
ムカデが季節ものだとは知りませんでした〜。

渋谷さん、
届きました!ありがとうございます。
後ほどメールにて。

ところで、今回のツアープログラムの後ろに、works document として写真がたくさん
のってるページがありますが、その下段の右から2番目の写真(ホワイトボードの
写真の隣)の久石さん、とてもいいお顔をしてると、私は思いました。
微笑む直前なのか、何か言おうとしているのか、それとも緊迫する瞬間なのかは
判然としないのだけど、「本当にカメラを意識していない」無防備な瞬間という感じで、
そういう表情を見ることができるとなんだかとても嬉しかったりします。
コンサート中はまず見られない表情だと思います。私だけかな?

721 オッコトヌシ!?乙事主?爆爆爆! みせす ちゃいるど MAIL 2000/07/05 22:24
p8be4a2.yosd.ap.so-net.ne.jp



ショーさん 面白すぎ!>久坂さん

「さすがにこちらは「オッコトヌシ」は出ません(笑)。
にしても、自分に向かって走ってこられたら、本当に怖い
でしょうね〜 僕は昔、犬に向かってこられたことはありました
けど…」

この久坂さんへのレス見て、
次女と爆笑してしまいました!
ころげてしまいそう!
笑いすぎて あご痛いっ! はずれそ〜爆!
お腹もかなり ひくひく いってます!

ところで ファイナル 終わったでしょうね・・・
「Love Love 光線 ビ〜〜〜〜〜〜ム」
発してたんだけど、大阪まで届いたかしらん?

渋谷さん 
例のものはやっぱやばかったかしらん!?
でも 第二弾 送っちゃおうかな!
真っ黒くロスけがいい?
それとも キキとトンボ空を飛ぶ にしようかしらん!
フロッピィに10位はいってるんだけどな・・・
習得場所はメールで明かします。

予告第2幕 明日投稿!ご期待あれ!

722 ぐっすり・・ アップル MAIL 2000/07/05 23:08
mc28.shinshu-u.ac.jp
こんにちは、アップルです。
今日は学生の特権を生かして久しぶりに
10時間以上ぐっすりと寝ちゃいました。(笑)
みなさん結構田舎なようでびっくりしました。
最近は歳をとったせい(笑)か田園風景を見ると気分が落ち着いて
将来家を建てるなら絶対田舎がいいなぁなんて思います

今日はファイナルでしたね
MINOさんたちは楽しんでいるんでしょうねー

>渋谷さん
エキストラ僕も是非参加しますよ 学校サボってでも
トランペットですか 唇の厚い僕はあの小さいマウスピースでよく吹けるなぁと思ってしまいます

>HARUHIさん
中学の時一応トロンボーンでした。
でもあの頃は楽器と言うよりおもちゃって感じで吹いてたんですけど・・
僕もはじめて持った時スライドを見てこの曖昧な音の出し方はなんだって思いました(笑)
バイオリンもギターのようにフレットがないから同じように感じましたけど・・
リードにお小遣いをつぎ込むとはほんとにクラリネットが好きなんですね
リードが舐めたくてクラをやるとは面白い友達ですね
でもちょっとわかる気がします(笑)
僕は大学はマンドリンやってるって話しましたけど
マンドリンを弾くピックにもプラスチックとかべっ甲とかあって
でも弾き比べてもなんとなく違うような気が・・って感じです(笑)
弟さんの洗脳だめですか 僕も妹を洗脳してるんですけどダメみたいです

>アリエスさん
リードがウイスキーのようになっちゃうんですかぁ
アリエスさんも相当クラリネットが好きなんですねー
家庭菜園いいですね 
この前実家で食べたトマトは売ってる物と全然味が違ってすごく甘かったです。
ハウス物じゃないのが食べれるって幸せですよね

>ショーさん
ローランドSC-8820ですか
ネットで落ちてるMIDIデータはこれ系で作られてるものが結構多いから
使いやすいんじゃないでしょうか?
それに音もかなりいいですよね
ちなみに僕の持ってるシンセはローランドのXP-50です
もし解らないことあれば多少は説明できますよ


723 大阪ぁーっ!どうだったのでしょう? 渋谷 智陰 MAIL 2000/07/05 23:33
iwak4ds28.fks.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

ついに大阪ファイナル、終わったなぁ...(多分)
最後はスタンディングオーベーションだっただろうなぁ...(多分)

>アリエスさん
お写真届いて何よりです。突然のお電話、ビックリしましたよ!

>HARUHIさん、アップルさん
そうですか、アップルさんはトロンボーンやっていたんですか!
僕は小学校時代、「レ」の音と「「ラ」の音が出なくて、(手が短いということ。)
トランペットに回されました(涙)。その後ホルンに移り、小さな小さなマウスピースを吹いていました。
金管楽器は、高い音を出すとほっぺたが痛くなります(涙)。

>雄二さん、ジュンペイさん
多分、「別の人」だと思うのですが...
理由としては、「ジュンペイさん」は、オペラシティに来られていたから。
さすがに「じゅんぺいさん」だったら小樽からは来られないでしょうし...
って、本当はどっちなの?

>雪のiwanaさん
写真、そっちも届きましたか、よかった。
もちろん雪のiwanaさんも「nez軍団」ですよ!この掲示板は、「支店」のようなものですから。

>みせす ちゃいるどさん
今、頭の中でショーさんが犬に追われている画を想像...うんうん、かなり面白い!
ところで「アレ」ですが、かなり重いので一番軽いヤツをお願いします(笑)。

>ショーさん
ついに届きましたか!イイなぁ...でも、寝不足気味になりそうな気が...
僕も何か買おうかなぁ...デジタルピアノと連結できるようなヤツ。

というわけで、大阪ファイナルの模様はどうなったのか?
MINOさん、今ごろは後オフの真っ直中かな?

ついでに、全員エキストラ出演を義務化する!(勝手だなぁ...)

P.S.次のパソコンほぼ決定。バイオのMDとかついてるヤツ。(あいまい)音楽漬けになってみようと思う。

724 エキストラ! kiyu MAIL 2000/07/05 23:35
proxy01rc.so-net.ne.jp
こんばんは、kiyuです。

大阪では今ごろオフ会盛り上がっているでしょうねー。

何とエキストラ募集!?
雪のiwanaさん同様、私もnezさんのところは書き込みしたことは
ないです。ちょっと覗いただけ・・・
でも、エキストラやりたいっ!
オフ会があるのなら出たい!
と意気込んでおります。

みせす ちゃいるどさんも
ポスペですか?
今度うちのペットおつかいに派遣しまーす!
こちらにも、ペットさんを遊びによこしてください!
おいしい(?)おやつを用意して待ってマース!


726 なんか嬉しい mayu MAIL 2000/07/06 00:18
ymgc2ds31.ygc.mesh.ad.jp

最近、みなさんの田舎自慢(?)満載で「私だけが田舎者じゃないのね。」
と、ちょっぴり嬉しいmayuです。

私の住んでいるところも相当なもので、確か県庁所在地の地価が全国で
一番低かったと思います。
県庁の周りは「自然」と「民家」がいっぱいで、こんな県はあんまりないでしょう。
動物ももちろん色々現れるらしく、私は見たことないんだけど県庁のすぐ
裏の山では「いのしし」や「むささび」が見れるらしいです。
私の通勤路も山道なので、いのししがで出たらどうしよう・・・。と
思ったことはあったけど、今度から「オッコトヌシが出たらどうしよう。」
と思うことにしましょう。>久坂さん(*^_^*)

それと、楽器経験者も多いですね。
私も中学の時ホルンをやっていました。
でも、あんまり積極的じゃなかったんですけどね〜。
運動できないから、なんとなく吹奏楽に入って、あんまり希望者が
なかったからホルンに決まってという感じで。
自分が金管だったので、やっぱり木管の人を凄いと思ってました。
最初の頃って、「貸して」とか言って木管吹かせてもらったり
したけど、クラリネットはほっぺた痛くなるし音が割れちゃうし、
フルートは鼻血が出そうになって頭がくらくらするし、あと
あの指の動きは芸術ですよね。
HARUHIさんはかなり真剣にされてるみたいで。頑張ってください。

>渋谷さん
私は高い音を出すとき、ついつい楽器を唇に押しつけてしまって
演奏が終わると唇が腫れてました・・・。

>大阪公演に行かれた皆様
ファイナルはいかがでしたか〜。
ぜひ盛り上がった様子を教えてください。

とうとうツアーも終わっちゃいましたね。

727 コンサートが終わった後の楽しみは? 雄二 MAIL 2000/07/06 02:06
cufm016n019.ppp.infoweb.ne.jp
ついに三谷幸喜脚本「合い言葉は勇気」が、
本日PM10:00(野球放送が延長されなければ)より
放送が開始!!

みんなで、ちまちました会話を楽しみましょう!!

728 今度のツアーは東京&ファイナルに行くと決めた渋谷 渋谷 智陰 MAIL 2000/07/06 03:24
iwak5ds03.fks.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

寝ずにMINOさんたちの書き込みを待っていました(笑)。
オフィシャルを見る限り、良かったようですねー!

次のツアー(いつ?)には、東京公演の他に、ファイナルにも行くことに決めました。
まあ、東京がファイナルであればそれが一番良いんでしょうが、
そうじゃなかった場合、広島でも福岡でも大阪でも神戸でも行きます、多分。(多分って...ダメじゃん。)

ところで、アンコール3曲目は!!???何?????
もののけ姫?まさか、愛の歌!!!???Asian Dream Song???
意外なところで、大林監督ゲスト出演で、草の想い!?(歌付き)

とりあえず、次はエキストラオフです!


729 待ってました! NANA MAIL URL 2000/07/06 13:11
proxy.cc.u-tokai.ac.jp
こんにちわ。NANAです。
学生の皆さん、ついに試験期間ですねー。頑張りましょうね〜
私はかなりピンチですー。レポートも提出してないし。。。

ってそれは置いておいてエキストラ募集!
待ってましたとしか言いようが無いですね。
もう少しで自ら「エキストラ」に使ってください。
ってワンダーに直訴するところだったもの。(爆)
絶対何があっても応募しよーっと!!ワーイ
そしてその時はOFF会も!予定より早くOFF会ができそうで嬉しいです。
映画監督久石譲が見られるか?!

>アップルさんへ
航空宇宙って聞こえはいいけど、とっても地味ですよ。
毎日毎日計算ばかり・・・うぅっうっ・・・。
でも楽しいですよ。マニアが多い学科かも(爆)

白紙がないので学校のコンピューター室からこっそり白紙を頂くNANAでした。ごめんなさい

730 なぬ〜 NANA MAIL URL 2000/07/06 13:19
proxy.cc.u-tokai.ac.jp
オフィシャル見てビックリしてしまいました。
久石さんのホッペにキスした娘さんがいるんですね〜
ずるいぃ〜私もしたかったぁああああ!!(オイオイ)
というよりもその根性にお見逸れいたしました。すごすぎ。
久石さんのホッペ・・・(空想の世界にトリップ中)

731 第3幕! みせす ちゃいるど MAIL 2000/07/06 18:38
p8be4a6.yosd.ap.so-net.ne.jp

はーいみせす ちゃいるど です!

昨夜 大阪ファイナルへエールを贈りました!
 「LOVE LOVE 光線 ビエーッ!!!」(なんのこっちゃい!)

カルテット エキストラ参加せよ!
 
・ ・・ってな時に 第2幕です!(おいおい)
では 本題に・・
・・・実はそれから何事も無かったように半年が過ぎて行きました。
ただ 今までと違っていたのは「もののけ姫」と云うタイトルに
異常に反応するようになっていたこと・・・・
そして5月のある日 たぶん スーパーTV だったと思いますが
「もののけ姫はこうして生まれた」のビデオ発売に伴なう(?)特集を
放映していました。
やっぱ すごい! ・・・宮崎さんも久石さんも!!!
が・・・その年の久石さんが音楽指導した「24時間TV」は見ていません!
(ファンになりかけてたと言っても そんな軽〜いものだったのです・・・始めは)  
その後 新聞のTV欄で「醍醐寺コンサート・もののけ姫」のタイトルを
見つけ・・・
めちゃ すんごかったです!幻想的でよかた!
久石さんが!!!!! 「HANA−BI」の作曲者だったとここで
知りました。(皆からすると 笑えるくらい すんごく遅いでしょ!)
感動でした! 
しかぁーし! またまた 日々の生活に追われまた忘れかけていたある日!
日テレで「24時間TV」の募金収益報告の特集が組まれて、
久石さんの音楽指導場面が 良いいとこ取り で出てました。
その時の 主人の言葉が・・・
「この人(久石さん)良い人だな!人間的にも持ってる感性もすばらしい!
 う〜ん なかなか いないぞ いまどきこんな人!
 それに本物のプロだ!俺 こういう人 好きだな!」
ショーさん 今振り返って思い返すと我が家での最初の久石ファンは
主人だったのかも知れません!!!!(爆)
その時 目からうろこ状態になった私は一気に久石ファンの階段を
ころげ落ちちまったぃ!
主人は先日「久石さんの曲はすごく好きだよ!良いと思う!
でも、お前みたいにはなれない。なっていられない!
今、男として正念場に立っているから」と言われました。
ま、会社が3倍の大きさになったのだら社長としては仕方ないよね〜
んじゃ・・・主人の分も私が・・・(笑)
老後はふたりで久石メロディーに酔いしれたい!というのが夢かな?
(おのろけで すんまっせん!)
さて・・・では 当時パソコンはもちろんのことネットのネの字も
できなかった私がこうしてほぼ毎日投稿しているか!
それは ひとえに nezちゃんと軍団の皆様のおかげです!
その話は、第3幕に続く・・・って おいおい まだあるのかよ!

大阪ファイナルで 久石さんにキスした ともさん
ばかやろ〜!!!(超 嫉妬心見え見え!)
これからも よろしく!(笑)

Kiyuさん
ポスペ 待ってま〜す!

ショーさん あんまし 笑わせないでくだせい!
しわが・・・しわがぁ〜〜〜

渋谷さん
重〜いの送っときましたぁっとぉ!

んじゃ 第3幕 おたのしみに・・・(待ってないなんて 言わんといて!)



 





733 ゴメンなさい… ショー@管理人 MAIL 2000/07/06 21:56
h27102.dion.ne.jp
コンバンハ、管理人のショーです。

今日はちょっと、精神的にも体調的にも変なので、独り言だけで
済ませようと思います。ゴメンなさい… いや、今日は職場の
方々と飲み会があったんですが、ちょっと途中で抜け出してきて
しまったんですよ。送別会みたいなものだったので、ちょっと
悪いと思っていたんですが、無理をすると、翌日おかしくなりそう
だったので、無理をしませんでした… 特に目立っておかしくは
無いけれど、でも「おかしい」って思うことってありません?

でも、大阪のファイナルの件を読んでいくと、ちょっと精神的に
ちょっと楽になりました。来年は楽屋口に行きましょう、東京の
皆さん! 確かにサインをもらいたいけど(笑)、でもじかにちゃんと
会ってみたい!

それにしてもアンコール3曲目は何だったんでしょう? やっぱり
東京コンサートのパンフの紙に載ってて、コンサートレポートの
公開前のパスワードだった「もののけ姫」あたりか、それか、
クインテットで演奏できる「GRANADA」か「BROTHER」あたり…
あるいは久石さんのソロ? やっぱり「BROTHER」あたりが濃厚の
ような気がします。

そういうことで、今日は何故か分かりませんが滅入った気分なので、
この辺で失礼しておきます…

追伸…… 全然関係ないけど、職場の若手の皆様、ゴメンなさい…
    ホント、申し訳なかったです… どなたか見ていれば…
    (って、見る事ができる人がひとりしかいないんですが…)

734 キス!!!絶句! でぶトトロ MAIL 2000/07/07 00:01
fnbs8ds79.chb.mesh.ad.jp
若いっていいネ〜〜うらやましいなぁ。
おばさんはすっかり老け込んだ気分だね。
うらやましいけど、どうしょうもないもんね。

ともさんのばかやろーー!!って叫んでみようかな?
みせす ちゃいるどさんに泣きついてみる。
ねえ!なんて言って良いのやら・・・ぐすん(泣)

みせす ちゃいるどさん
第3幕期待してる。どんどん盛り上がっているもんね。
この後がと〜ても知りたい!よろしく!!
ところで引越しはもう大丈夫なの??

ショーさん
大丈夫?
精神的に変と体調的に変はお友達同士だもんね。
週末まで後少し!ゆっくり休んでください。

雪のiwanaさん
あの久石さんいいですね。
あのページ久石さんの百面相状態!どれもこれも表情が豊か!
久石さんの曲と同じで とっても楽しい・・・

あ〜ぁ!久石さんのほっぺ〜!!思い出した〜ぁ!

735 キ、キ、キ、キ、キ・・・・・ mayu MAIL 2000/07/07 00:26
ymgc3ds23.ygc.mesh.ad.jp

大阪、大盛り上がりだったようですね。
それにしても、キスした人がいるなんて!!
握手することですら信じられなくてドキドキしたのに、キス!!
久石さんも、「今度はこっちね」なんて、なかなかお茶目さんですね。
次のコンサートから、キスする女の人が増えたらどうするんだろ・・・。

アンコールも3曲とは、さすがファイナルですね。
私も3曲目が知りたいです。
コンサートチケットと共に送られてきた広告のようなチラシのような
ものには「Nostalgia」が載っていたので、その可能性もあるのかな?

大阪に行かれたかた〜!! 教えてください!!!

私もエキストラに参加したいけど、そのために上京する旅費がない〜。
こういうとき、地方って辛いです。

736 七夕は雨? 渋谷 智陰 MAIL 2000/07/07 01:01
iwak4ds36.fks.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

日が改まって、今日は七夕ですね。でも、天気は悪そう...

さて、オフィシャルでもここでも久石さんにキスしたい女性大増殖中ですね(笑)。
早いもん勝ち!で、ともさんの勝ちですが、次は皆さん狙ってみて下さい(笑)。
ちなみに僕のほっぺたならいつでもあいてますので、どうぞ(爆)。

>NANAさん
コンピューター室から白紙を頂く、ですか。カワイイもんです。
僕は大学時代に、コンピューター室からコンピューターを頂いたことがあります(笑)。(使わなくなったヤツだよ。)
リサイクルショップに売ってみんなで飲みに行きました(爆)。

>みせす ちゃいるどさん
メールの通りです(謎&笑&爆)。
なるほど、そういう経緯でファンになっていくんですね。
僕はあまりに昔すぎて覚えてないです...気がついたら久石譲、だったので...
真っ黒くろすけ、ありがとうございました!今日は重くなかったです。

>ショーさん
大丈夫ですか?僕も状況は違えども、なんだか「ヘン」な気分です。
まあ、ショーさんほどきちんとした(?)理由ではないのですが...
明日には復活、しますよね?

>でぶトトロさん、mayuさん
大阪はファンとの距離感が近かったようですねー。羨ましい限りです。
でも、僕は羨ましくないんですよ、男だから(笑)。
「今度はこっちね。」はどうなんだろう...?奥さん(綾女さんだっけ?)、怒るだろうなぁ...

雨かぁ...まあ、虹を見たかったら雨は我慢しなくちゃ、ですかね。
(今夜はちょっと詩的にキメてみました(笑)。)


737 3曲目? MINO MAIL 2000/07/07 04:45
tama2ds32.tk2.mesh.ad.jp
 こんばんは、MINOです。

 なんか間違った情報が流れてるみたいですね。大阪でも
アンコールは2曲、他会場と一緒でした。とても残念なこと
に・・・。スタオベも、我々としては2回目のアンコール
後に一気に全員が立ち上がり、勢いで3曲目へ・・・って
いうのが理想だったんですが、会場の状況はアンコールの
前にちらほら立ったり座ったりで、久石さんご自身が立つ
ように促す仕草なんかもした程です。そんな感じだった
ので、演奏していた側からすると、ひょっとしてアンコール
前に総立ちになれば3曲目もやろうか!、って感じであった
のでは?思うと凄く残念です。MADNESSが終わった後、
久石さんが他の演奏者の方と目を合わせ、指を一本立てた
ので、「絶対、もう一曲あるぞ!」と期待して、ずっと立った
まま盛大な拍手を送っていたのですが、かなり早く客電が
点いてしまいました。折角のファイナルなんだから3曲目
演って欲しかったです。
 あと、出待ちはなるべく地方会場など、人が少ないとこの
方がいいです。でも、久石さんの時間(新幹線とか)が押し
てるときはムリに引き留めないように・・・。

>渋谷さん
 奥方は文女と書いて「あやめ」じゃありませんでしたっけ?
それにしても、ホント奥様はどう思われるんでしょ?娘さんも。
娘さんと同じ年頃の娘からのキス・・・。娘さんって今、20
か21ってとこですよね。

739 いったいいつ寝ているのか?俺は... 渋谷 智陰 MAIL 2000/07/07 06:02
iwak4ds11.fks.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

MINOさんと僕は他の方々と生活サイクルがかなり違うようで...(笑)

>MINOさん
3曲目、無かったんですか!?オフィシャルで誰かが書いていたので、
てっきり「やっぱりあったんだ!」と思っていました。
でも、大スタンディングオーベーションだったようですし、
楽屋口まで行ってかなり近い距離で久石さんとお会いできたわけですから、
今回は良しとしようじゃありませんか。

ワンダーシティに送る文章その他は準備万端です。
MINOさんからの大阪オフの写真を待って送ります。

>雄二さん
「合い言葉は勇気」、見ましたよ!野球で遅れましたが、それが幸いしました。
(10時20分頃に帰ってきたので。)
やっぱり三谷作品はイイですね!音楽も服部隆之さんで、ベストタッグ!です。
(宮崎駿&久石譲もベストタッグです、もちろん!)
エルガーの威風堂々もいい具合にマッチしてました。文句無し!
ああ、次回が楽しみだ...役所広司!魅せてくれるよねぇ!
個人的に鈴木京香がかなり好きなので、なおさら期待大!(笑)

オフィシャルにまたしても久石さん登場!
今度は「トトロ49歳」さん!ダジャレネーミングはもうやめたのかな??
でぶトトロさーん!ついに来ましたよ、この日が!さあ、どうする?

740 MINOマンレポート MaHito MAIL 2000/07/07 07:08
kyoto-382.seikyou.ne.jp
MINO'sコレクション、見に行ってきました。
今日は時間がなく、長々とは書けないので、詳細は今度ということで。

では。

741 皆さんも・・・ みせす ちゃいるど MAIL 2000/07/07 07:56
pae21bd.yosd.ap.so-net.ne.jp

(最近この手の手抜きが多い・・反省・・って書いてる間にあいさつくらいかけよ!・・てか?)

「トトロ49才」さん 手抜きです!
 はっきしいって 面白くなかった!(爆)
 「でぶトトロ」をぱくった方が面白かったのにぃ・・・
 (なにを 期待してるんじゃ おぬしは!)
 ま、ここでだから いえるんだけど!
 「49才」さん 見てたら 反省してください!(爆爆爆!)
 (おおおおおぃ そんなこといっていいのか!?)

さて・・・
渋谷さん
 ファンになっていく経過はみんなたどってきた道ですよね!
 私の場合たしかに 最近 ですが・・
 よろしかったら 皆様のファン暦も教えてくださいな!
 覚えてる範囲でいいですから・・・
 あったら、エピソードなど 交えてね
 
 メール拝見しました!
 呼んでて むふふふふっ とひとり にやにや・・
 ま、お若いの! がんばりな!
 お返事は今夜送る予定です!
 好ご期待!
 さて、次なに付けておくろ〜かな!
(おいおい 迷惑だって!)

742 ううむ!キス... アリエス MAIL 2000/07/07 09:38
hirado-007.tiki.ne.jp
大阪では久石さんにキスした方がいらっしゃたとか!
紅一点だったしね。(あんま、関係ないか)お若いですし
羨ましいけど、私はそこまではできないなーー(溜息)

花束+明太子だけでも心臓がとびだしそうで、もともとそういう
ガラでもなかったのに、夫の冷たい視線を感じながらも
ステージ下へかけぬけてった...
私にとってはキスと同レベルだったかも知れません。
明太子でキスしたことにしとこうっと(寂笑)
ちょっと気持ち悪い?
エスカレートしちゃってブラピみたいにならないことを
願っている次第でございます。(ナイナイ、久石ファンに
そんな人は...)

そういえば、吹奏楽出身の方けっこういらっしゃいますね
管楽○重奏とかができそう..ピアノも加えてとか...

トラトラ行きたいが、コンサートで全部終わっちゃったし
映画の公開のころに映画館で見られるのを待つことに
いたしやしょう。

 ショーさんへ
夫の口から「久石さん関係」パート2
最近、彼は尺八の練習を少しはじめたんですが(今「春の小川」
を猛練習中)「これで『Two of Us』吹こうかな?」
おお、なかなか斬新なアイデアかもしんない!
ピアノ伴奏をききつつ、合わせようとしましたが
失敗していました。(当たり前じゃ!まだ自由自在に音を
だせんのに!)

743 nezちゃんの会W.O.? HARUHI MAIL 2000/07/07 18:12
mrok4ds05.iwa.mesh.ad.jp
こんにちは、HARUHI です。

皆さん、結構いろんな楽器をやっていらしたんですね。
ひょっとしたら、「nez軍団」で、バンドが作れるのでは・・・
東京佼成みたく、「nezちゃんの会ウィンドオーケストラ」
とかって・・・久石さんの曲ばっかり演奏するんです(笑)。

今日は七夕なので、「銀河鉄道の夜」を聴こうと思います。
(ちょっと違う気もしますが)

744 タケミッちゃんに近づくか? アリエス MAIL 2000/07/07 21:16
hirado-023.tiki.ne.jp
(いきなり)追伸 ショーさんへ
尺八で「Two of Us」を吹いちゃえば、
久石音楽も武満徹に近づくかも、いや、新しい世界が
開けるかも?と思いつきました。「ノベンバー・ステップス」
みたいに。でも武満さんはすんごいメロディーメーカー
なんです。むちゃむちゃ現代、観念的な感じがしますけど
信じられないほど(^^)
美しいメロディを書いてらっしゃったんです。
知ってる方もいると思いますが...
こないだNHKで放送してました。

1985年4月にもらった武満さんの直筆サインが出てきました。
どこでもらったのかは覚えていませんけど。
なんだか、なつかしいのと不思議な気分。今となっては
もらっといてよかった(^^)七夕のめぐりあい...

 HARUHIさん
なーんだか同じこと考えてますね(笑)
で、もしやるとしたら何がいいですかー?
編成がちっちゃくてもできるのからはじめて
チャリティーの時にやったような「GENE]
とか「水の旅人」とかもいいかもしれませんね?
5拍子の曲にも挑戦したいですねーー。でも
指もまめらんし(まわらんし)リズム感もかなり
鈍くなってるだろうなーーニブイどころじゃないかもネー(^^)

745 復活したけど… ショー@管理人 MAIL 2000/07/07 21:44
g52223.dion.ne.jp
コンバンハ、管理人のショーです!
復活しました〜 今日、ソフトボールの大会があって、身体を
動かしてきたら、何か吹っ切れました〜 ただ、結果は3打席
2三振…(爆) 山なりの球は止めてくれ〜 だったら140キロの
球の方が当たる… しかも、左膝の裏の筋をおかしくしてしまった…
みなさん、急な運動には注意してくださいね〜 でも、準備運動は
したんだけどなぁ…

それでは、お返事に行きます!
>でぶトトロさん
ということで、僕は復活しましたので〜 ご心配ありがとうございます。
それにしても、久石さんにキスとはうらやましい(いや、僕がうら
やましいわけではないですが…)ですよね〜 久石さんとの距離も
近く感じるし… そういえば、トトロ49才さんも(両方の頬も
何故か熱いぞ)
なんて言っていたし…(笑)

>mayuさん
うーん、キスする人が増えたら、何か驚異ですね〜(笑)
女性の力を感じる…(爆爆爆) でも、楽屋口に行って、握手して
ひと言かけて、サインをもらいたいですよね…(笑)
それにしても、確かに上京はつらいですよね〜 僕も一回出てくると
福沢諭吉さんが消えていきますし…(爆)

>渋谷さん
ということで、不死鳥の如く復活してきました… いや、ゾンビ
みたいに甦ったというのが正しいんでしょうか?(笑)
それにしても、いつ寝ているんですか?(爆) ちゃんと
休まないとダメですよ〜

>MINOさん
うーん、3曲目は無かったんですか〜 残念ですね〜
ただ、久石さんはやろうとしたのかも知れないですね!
で、舞台監督なんかが、勘違いして照明をつけちゃった
とか… そんなのだったらちょっと悔しいですね…

ま、アンコール3曲目は、東京の僕らの特権です!(爆)
僕の最初のコンサートでしたし、印象的でしたね〜

>MaHitoさん
…それじゃ、レスができないじゃないか〜〜〜!!(爆)
レポート待ってますよ〜

>みせす ちゃいるどさん
うーん、僕がファンになったのは、「ラピュタ」をテレビでみた
とき、天空の城に降り立った場面で流れた曲(題名がちょっとよく
分からないんですが…)を聴いた時に、意識するようになりました。
ただ、その時は「久石譲」って人を知らなかったんですが、中学生に
なって、ふと「ラピュタロマンアルバム」を古本屋で買ったときに、
「宮崎駿」「久石譲」という人物を知りました。でも、その時は
まだ久石さんのCDは買わなくって、最初は宮崎さんのファンってこと
で、もののけのサントラを買った後、徐々に久石さんの曲を気に
し始め、「Piano Stories II」を買った、という感じです。

でも、良く考えて見ると、ファンになった転機っていうのがよく
わからないですね…(笑)

>アリエスさん
尺八で「Two of Us」ですか〜 うーん、それはつわものですね(笑)。
でも、面白そうですね〜 ちょっと感情的に、ちょっと和的に、
それでいてちょっとノスタルジックって感じっぽくて、興味が
あります。是非とも完成させてください〜

>HARUHIさん
ふと「nezちゃんの会ウィンドオーケストラ」って聞いたら、
渋谷さんが言った「Tomoin Shibuya with Bakadesune Quartet
(バカデスネ・カルテット)」を思い出しちゃいました(爆)。
それにしても、僕は楽器ができない… うーん、じゃ、ヴォーカル?(爆爆爆)
うーん、ウィンド・オーケストラって借り物だから、ネーミング王の
僕が名づけを… うーん……じゃ、「nezchan's Hurricane Orchestra
(ハリケーン・オーケストラ)」ってのは? Windと変わりないけど、
ハリケーンのような旋風をnezちゃんの会で起こそうっていう意味
ですが… ただ、オーケストラにならなかったらどうしよ…(笑)
何となく吹奏楽っぽいようなメンツが揃いそうだし(爆)。


ということで、復活しているけど、ちょっと負傷中の管理人でした〜
うーん、今日はファインプレーが多くて(爆)、疲れた〜

746 そうだ!! ショー@管理人 MAIL 2000/07/07 22:00
c98042.dion.ne.jp
どうも〜 また管理人です!

>アリエスさん
もう一回ですが、武満さんですか〜 名前だけは聴いたことが
あります。っていうか、学校の音楽の時間とかで習ったような
記憶があるんですが… どうなんでしょ? それにしても、
純和楽器で久石さんの曲をやってみても、何か違った味がでそう
ですね〜 ちょっとやって欲しいものです。

そうそう、思いついたんですが、勝手にネーミングした(もちろん
決定稿ではない…)Nezchan's Hurricane Orchestra
なんですが、僕がやれる楽器を思いつきました〜 もちろん、
カスタネットでもタンバリンでも、トライアングルでもないです(笑)。
「指揮」だったら…(爆) フフフ、久石さんを狙うぞ…(爆爆)


そんなバカなことを考えている、管理人でした〜
(復活した反動で、ちょっと壊れてるなぁ、今日は…)

747 ちわっす! ほのか MAIL 2000/07/07 22:49
a035048.ap.plala.or.jp
おひさしぶりです。
って事もないと思うんですけど、ちょっと気を抜くとなんだかすっかり
ここでは、忘れ去られた人になるみたい。ああ、悲し。

 東京ではキスはできなかったけど、しっかりみせすちゃいるどさんが「LOVELOVEビ〜〜〜〜〜〜ム光線」を送ってくださってると思うので熱い想いは届いていることでしょう。(あれ? 違ってたかな)

 HARUHIさん、七夕に「銀河鉄道の夜」を聴くっていいですね。
これで天の川が見えていたら最高なんですけど。HARUHIさんの
ところではきっととってもきれいな天の川が見えるのでは?
きょうは台風でうちもそれどころじゃないですが、普段も
あまりきれいに星は見えないですね。でもこのCDを聴いてくれてる
人がいて嬉しいな。

 でぶトトロさん
雨が強くなってまいりました。明日の朝がピークですって。でもあまり思うほど風は強くないですよね。
キスのことはびっくりしましたネ。やったもん勝ちってとこかな。
といいながら、ちょっとは気になる私です。
そういえば、最近パパにもキスしてないような…

 渋谷さん
元気そうですね。でもほんとにいつ寝てるんですか?って感じ。
やっぱり夜行性なのかしら?

 みせすちゃいるどさん
ひっぱる、ひっぱるー。第3幕ほんとにあるんですか。
まっててあげましょう! ところで、ペットのお名前…
うわさには聞いていたんですが、そのセンス私だあいすきですぅーう。(山川恵理○風に)でもかわいいです。私のファン歴、長いばっかりで
なにもたいしたことしてないですが、もしよければ、そのうち聞いてやってください。

 NANAさんは学校のコンピュータ室から白紙を…、私はパパに命令して
会○から…わわわ、ごめんなさーい。







748 キ・・・・・ kiyu MAIL 2000/07/07 23:21
proxy01rc.so-net.ne.jp
こんばんは、kiyuです。
ちょっと見ない間にオフィシャルもこちらも
すごい書き込みの量ですねー!

待ちに待った「49歳」さん、登場!
今回は以外にあっさりした(?)ネーミングで・・・

楽屋口でサイン&握手っていいですよね〜!
舞台で渡すよりも近い感じがする。
わたしにできるのはそこまでかな・・・
「キ○」なんてー!
すごすぎる・・・

749 レス! みせす ちゃいるど MAIL 2000/07/07 23:33
pae21b8.yosd.ap.so-net.ne.jp

はーい ♪ 最近 ショーさんへの呼びかけが多くなってる
みせす ちゃいるど です。(いや〜ん!?)

ショーさん
レスに命かけて(技かけて) プロのレスにならないように
プロレス?
おおっ 「プロレスラー ショー!」(爆)
ところで
私もショーさんとほぼ同じです。
宮崎監督に感かされ「交響曲もののけ姫」を買い
久石さんのすごさに気が付いて「Piano Stories II」を・・・
そして 転がるように・・・・
お〜い 私の人生 久石譲で埋め尽くすのは
やめてくれ〜!!!(爆)

アリエスさん
ごめん 時々あなたの話してること分かんないですぅ〜
ただの ばか者です・・・私は・・
タケミッちゃん って 誰?
「ノベンバー・ステップス」 ってなんじゃい?
無知は恐ろしい!

ほのかさん
「うわさには聞いていたんですが、
そのセンス私だあいすきですぅーう」
って ありがと
いつもどこでも そんな事 ひらめいちゃうのよね!
私の頭 ど〜も 柔軟に出来ているようですが
スカスカのみたいです。
開けてみたら スポンジだったりして・・・・(爆)
第3幕は大詰めです!
待っててね!

さてHARUHIちゃん
オーケストラ 私が参加するとしたら
かなり目立つ 黒子 かな?
(んなもの 無いちゅうの!歌舞伎じゃないんだから・・・)

渋谷さん 
今夜メール送れません!
台風が来てるので!!!
(関係無い理由をもっともらしく付けるなっ!)
実はさっきまで
NANAちゃんとiモードメールやりとりしてて
遅くなったので もう 寝ます!(なぬ!)
明日はメールしますから待っててね!



750 ついに来ました!!でぶトトロ最後の日か??? でぶトトロ38才 MAIL 2000/07/08 00:01
fnbs8ds38.chb.mesh.ad.jp
う〜ん!どうしよう!
キスもショックだけれどトトロ49才さんだって!!どうしよう!
だれか名前考えてくれ〜!!思いつかないんだもん。
〜38才すご〜く困っております。

それと情けない金額の賞与ってやつも出た(子供のこずかいか!)
のでポストペット買いました。
良いネームがあったら どうぞよろしく!!
今日のネームはほんの冗談です。あしからず。



751 Nezchan's Hurricane Orchestra! mayu MAIL 2000/07/08 00:24
ymgc3ds73.ygc.mesh.ad.jp

「Nezchan's Hurricane Orchestra」で演奏会を開く。
特別ゲストは久石譲さん。
私たちが演奏の時のお客さんは久石さんだけで、
久石さんの演奏の時は私たちがお客さん。
そんなシークレットライブ(?)があったら、絶対行きます。
または、nezさん軍団「シークレット ファンの集い」とか。
やってくれないかな〜。 無理だろうな〜。

>でぶトトロさん
いきなり「でぶトトロ38才」になってたので思わず笑って
しまったんですが、今日だけなんですね。
いや、これでみんなが「○○才」って付け始めたらもっと
面白いだろうと思うんだけど、初めて来た人はビックリする
でしょうね。
全員のHNの最後に年齢のついたHP・・・。
見たいような、見たくないような(笑)

>ショーさん
もう少しで、このHPのカウンターも1万人ですね。
実は最近ドキドキしながら来てたんですが。
いろいろ大変でしょうが、頑張ってください。
このHP大好きです!

752 タケミっちゃん... 渋谷 智陰 MAIL 2000/07/08 00:59
iwak5ds06.fks.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

台風が来ると、異様にうれしくなるのは不謹慎でしょうか?
子供の時って、そういう気持ちあったでしょ?まだ「純粋な」心を持っているんですよ、僕は(爆)。

>アリエスさん
尺八で「Two of Us」ですか。じゃ僕も、「琴」を引っ張り出そうかな?
タケミっちゃんは、イイですね...さかもっちゃんみたい...
(「どですかでん」って、タケミっちゃんでしたよね?)
「Gene」はイイですね。ジーンときます(笑)。

>みせす ちゃいるどさん
iモードメールのやり取り、混ぜて下さいよー!携帯持て余すから(笑)。
いつでも送ってくださーい!誰でもOK!iモードでーす!ここにメールを送るといいことが...

あと、武満徹は、偉大な作曲家です!この前の東京オペラシティ、あのコンサートホールの正式名称は、
「東京オペラシティコンサートホール タケミツメモリアル」っていうんですよ。
名を残すほど有名な方なんです、実は。

僕と久石メロディとの出会いは多分、「ナウシカ」ですね。
オープニングのあの幻想的な響きに当時10歳の渋谷少年は心を打たれたんだと思います。

>HARUHIさん
「nezちゃんの会ウィンドオーケストラ」ですか、スゴイですねぇ。
でも、弦楽器を演奏する人がいないような気が...吹奏楽団化しちゃいますね。
合わせナシでいきなり「TIRA-RIN」、やりますか?(できるわけないって...)

>ショーさん
復活されましたか!ソフトボール大会、今日だったんですか。
僕の友人も出るとか出ないとかいってました。
明日は台風が来るので、家で待機してないといけないらしいです。(下水課はツライらしい...)
指揮はショーさんにお任せ!でイイですね(笑)。

そろそろ10,000カウントですよ!誰が取るのかな?そして景品の行方は?

>でぶトトロさん
ポスペ、買ったんですか。みんなポスペ化していくなぁ...
いつでも送って下さい、「可愛がって」あげますので...(笑)

あー、大雨...今日オープンのディズニーランド近く(舞浜駅降りて左手)の
アンバサダーホテルにお泊まりの皆さん、おあいにく様です...
(あそこのエレベーターの声は、ミッキーだ...シャンプーとかの容器にもミッキー頭(?)が付いている...
ちょっとやりすぎではないのか?と思うのは僕だけか?NANAさん、どう思う?)

753 かってに第1幕(注意:読んだ人は必ず忘れてください) 雄二 MAIL 2000/07/08 01:42
cufm016n011.ppp.infoweb.ne.jp
さて、そろそろ私の番かなということで、
誰も聞いてないけど、言っちゃいましょう。
しらふではとても書けないので、少々アルコールを
入れてます。

まず、久石さんの担当した映画を初めて観たのは、
中1の時、安彦良和原作・脚本・監督「アリオン」です。もちろん映画館でです。
すごく感動して、すぐに原作漫画を買っちゃいました。
それで、一層安彦さんのファンになってしまいました。
いまでもそれは変わらず、現在安彦さんは漫画家として
活躍されており、、
主な作品としては、
 「アリオン」「クルドの星」[C(センター)コート]「ナムジ」「神武」
 「ヴイナス戦記」「虹色のトロツキー」「王道の狗」「我が名はネロ」
 「マラヤ」です。まずい、誰もついてきてない。
このときはまだ久石さんの名前は知らなかったです。

次に観たのが「天空の城ラピュタ」です。もちろん映画館です。
またまたすごく感動して、宮崎さんのファンになっちゃいました。
それで「アニメージュ」と言う雑誌を買ったのですが、
その頃、既に久石さんの音楽は「久石節」として有名だったので
久石さんの名前を覚え、また「アリオン」を担当されていたことも知りました。

ちなみに、「アニメージュ」のパロディのコーナーに
2度掲載された経験あり。
以上は中学時代の事ですので、お間違えのないように!!
第2幕につづく。

754 やっぱり眠っていない... 渋谷 智陰 25歳(今回だけ) MAIL 2000/07/08 03:38
iwak4ds14.fks.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

皆さんのご期待通り(?)、渋谷はなぜか起きています(笑)。
眠らない街、渋谷...(無関係...でもない。)

>ショーさん
台風だぁー!!!というわけで、直撃ですよ!どうしよう?
「Nezchan's Hurricane Orchestra」の常任指揮者ですか!タクト買わなきゃ!
でも、本当に実現できたらどんなに素晴らしいでしょうね!上手くなくてもいいんですよ、楽しめれば。
(ちなみに我が高校の先輩には、「コバケン」こと「小林研一郎」がいる。知っている人はいるかな?)

>雄二さん
なんだかすごく懐かしい話ですね。「アリオン」は、なんかパソコンのゲームで遊んだ記憶があります。
でも、ゲームに限っては音楽は久石さんじゃなかったような気がする...
(って言っても、誰も知らないだろうなぁ...)
雄二さんが中学時代だから、僕は小学校5,6年ぐらいかな?
「合い言葉は勇気」、イイです!

>でぶトトロさん
ポスペですが、既にペットはお決まりですか?
今まで「亀」と「ハムスター」をペットにしている人を見たことが無いです。
ちなみにこの掲示板に来られる方々は、うさぎ、くま、ペンギン、が多いです。

雨ゆえに、「la pioggia」を(サイレントで)弾きまくる!まだ寝ない!
(早く寝ろ!という意見かなり多し!な予感...)

755 台風が来る〜! 雪のiwana MAIL 2000/07/08 06:59
hnhcd-01p74.ppp.odn.ad.jp
ニュースを見てました。ショーさん・渋谷さんのところと私のいるところを
結んだ直線が、まさに台風3号の今後の進路だそうです。
嵐と言えば、去年の秋のコンサート前日、北東北が豪雨に見舞われてJRが不通になり、
当日、必死の思いで高速道路ですっとばしたのを思い出します。
今年はとりあえず、ツアーが終了した後でほっとしていますが、とにかく大きな
被害が出ませんように!

アリエスさん、
学生の時、友人(♀)が尺八奏者でした。尺八は難しいそうです。
「首振り3年、吹き8年」とか...(いや、何か違うなー。)
他の管楽器と違って、吹き口(?)にほとんど何も細工がないですよね。
上手な人は、同じ吹き方でビール瓶でもいい音が出せるそうです。

ショーさん、
復活してよかったにゃ〜。(祝!)
しかし「nezchan's Hurricane Orchestra (ハリケーン・オーケストラ)」を
「nezchan's Harudesune Orchestra (ハルデスネ・オーケストラ)」と読んで
しまった私は、完全に「 Bakadesune Quartet (バカデスネ・カルテット」に
毒されてる・・・!(爆!)

みせす ちゃいるどさん、
第3弾、待ってます! なんだかここからがいよいよ佳境!という感じで楽しみです〜。

HARUHIさん、
有名な「仙台七夕」は旧暦なので8月なんです。そのせいで、7月の七夕って
ピンとこないんですよ。でも「銀河鉄道の夜」はいいですよね。星空の色満載の曲です。

でぶトトロさん、mayuさん、kiyuさん、
私もオフィシャルの書き込みを見た時は、片足上げて「シェーーーー!」な、
気分でした。(爆)
しかしその手が「あり」だったとは...まったく、若いってうらやましいっ!

756 「合い言葉は勇気」 雄二 28才と7ヶ月(今回だけ) MAIL 2000/07/08 11:56
tn-ad193.ppp.ttcn.ne.jp
>渋谷さん
「合い言葉は勇気」見ましたよ。
一回目は、状況説明が主だったので、感想も難しいのですが、
唐沢寿明はよかったですねー。
最初の登場は唐沢寿明のイメージを
そのまま役にしてしまったような熱血弁護士、
その後の逃げ出すところなんかは、
あまりのギャップに爆笑ものでした。
次週からの役所広司にはすごく期待してます。

さて役所広司、鈴木京香といえば、
「巌流島」コンビです。

では、ここで「巌流島」の紹介です。
大まかなストーリーは
 巌流島で定刻を過ぎても現れない宮本武蔵(役所広司)を待つ
 佐々木小次郎(益岡徹)は、
 「戦いの場に遅れてきて相手の精神的に追いつめるのは、
  武蔵の常套手段。
  待たせたものより、精神的に優位に立つ方法は何か」と
 考えた末、小次郎は武蔵を迎えに行く事を決心する。
 ところが、迎えに行ったのはいいが、
 武蔵はお通(鈴木京香)と痴話喧嘩したり、
 途中で邪魔が入ったりして、なかなか巌流島に出発できない・・・ 
こんな感じのむちゃくちゃ面白いコメディです。

唐沢寿明と三谷幸喜の関係は
舞台「出口なし!」と映画版「ラヂオの時間」ですね。

しかし、地震速報の多かったですねー。
5分に一度くらいありませんでしたか?

757 そう言えば8月かも・・・ HARUHI MAIL 2000/07/08 14:56
mrok4ds03.iwa.mesh.ad.jp
こんにちは HARUHI です。

「wind orchestra」だと吹奏楽になっちゃいますけど、
「hurricane orchestra」だったら、ピアノでも尺八でも
マンドリンでも・・・何でもアリでいいかもしれませんね(笑)。

>アリエスさん へ
私としては、今回のツアーでやっていた、「風のとおり道」
とってもやりたいんです(^^)。
「Gene」もいいですねー。大編成でやるなら、
「Symphonic Poem NAUSICAA」とか、「交響組曲 もののけ姫」
とか・・・どんどんでかくなる・・・

>ほのかさん へ
昨日の夜はこっちも曇っていて何にも見えませんでした。
しかも、「銀河鉄道の夜」を聴こうと思ってCDを漁っていたら、
「オペラ座の怪人」を発見してしまって、こっちを聴いていたら、
「銀河鉄道の夜」のことはすっかり忘れていたのでした(^^;)。

>雪のiwanaさん へ
仙台の七夕凄いですよね。小さい時に見に行った覚えがあります。
そう言えば、私も所でも、七夕の飾りつけは8月にしている
ような気がします。

758 七夕の夜の夢... アリエス MAIL 2000/07/08 16:36
hirado-003.tiki.ne.jp
明け方の夢、はっきり覚えています。
ショーさんが私のところに遊びに来るというので(爆)
どこを案内しようか迷っているんです。
迷ってるうちにショーさん来てしまって
「わたしなんかの案内では申し訳なくて」と
言い訳しながらどこへ行くかはまだ迷っているという夢
ショーさんは「いやあ、気を使わなくてもいいですよ〜」
と、言ってくれるんですが、私は汗をかきかき、パンフを
めくっている。白っぽいポロシャツを着ててGパンでした。
顔はあの写真で見ていたのでそのとおりの顔...

久石さんが夢にでてきたこともあります。5月ごろ
雷のなっていた夜、といってもやっぱり明け方
寝室には背の高いタンスがあるのですが、その前に静かに
立っていらっしゃった...雷の稲光に照らされて..という夢
「まっさか、夢だよね」
と思ったぐらいですから。起きあがって確かめもしなかった。
深緑っぽいズボンにアイボリー系のカッターシャツだった...

実はHeeFooさんの夢もあるんです。(初公開!!)
私が彼の学校におじゃまして休憩時間にしゃべっていると
いうヤツ。会った事もないのにおかしいけど。
やせがたで、背は高め、ラサール石井さんに似ていました。
でも、本人さんは「やせがたは当たってるけどラサールさん
には似てません」て(爆)

 みせすちゃいるどさんへ
タケミっちゃんは1930年生まれの国際的にも高い評価を
受けている作曲家です。何年前か、ガンで亡くなりました。
「題名のない音楽会」の司会だった作曲家黛敏郎さんとほぼ同年
で、黛さんも武満さんの後を追うようにして亡くなりました。

多分ですけど、久石さんの学生時代は、武満さんを目標にして
勉強なさっていたんじゃないかな〜と思います。久石さんの
お師匠さんの佐藤勝さんもタケミッちゃんと同世代を生きて
こられた作曲家であります。「ノベンバーステップス」は
尺八2本とオケの協奏曲みたいなもので、彼の代表作のひとつ
といっていいでしょう。高校音楽の教科書にはのってる
と思いますよ。(^^)
 渋谷さんのおっしゃるように、黒澤映画も音楽を手がける
ことがあって、オスカーをとった「乱」もそうでした。よね。
でも東京オペラシティが、タケミツメモリアムだったとは
はじめて知りました!!

ゲゲ!長くなっちゃった。皆様すみませーん(^^;)

759 実は私も・・・ みせす ちゃいるど MAIL 2000/07/08 22:09
pae21d1.yosd.ap.so-net.ne.jp

はーいみせす ちゃいるど です。

渋谷さん 実は私も台風 大好き人間です!
これからカキコすることは たいへん不謹慎な
話なので、被害に合われた方、お嫌いな方などはど〜ぞ
次の段落まで飛ばして読んでください!
 私が好きなのは特に風台風と呼ばれるものです!
 風がビュービュー吹いて植木鉢などが道にころころ 
 転げだすくらいになると
 わくわく どきどき るんるん です。
 さっそく 自宅の3階のベランダに立って
 娘達と両手を広げて息が出来ないくらいの
 雨交じりの風に当たります!
 娘達がいいかげん飽きてやめても、
 ず〜っとやってるのは私です。
 わはっはっはっ とついつい大声で笑ってしまいます。
 私が好きなのは台風ばかりではありません。
 雷がこれまた好きで!
 近くに、落ちようものなら キャーッ と言いつつも
 嬉しくてはしゃいじゃいます。
 こればかりでは ありません!
 地震も震度3位までなら かなり 喜んでます。
 こんな 私は病気でしょうか?(爆)

アリエスさん
 タケミッちゃん のお話ありがとうございました!
 渋谷さん オペラシティの本当の名称 よくわかりました!
 
 ところで 私は誰の夢も見ません!
 アリエスさんがうらやまし〜
 横になると30秒もたずにねいってしまう
 幸せの奴です・・・私は・・・・(獏!←夢見ない)

NANAちゃん
 昨日言い忘れたけど(あの事でスポンジ頭いっぱいいっぱいで・・)
 お誕生日 おめでとう!
 これで どうどうと 酒飲みに行けるよね!
 お暇ができたら ふ・た・り で行こうせ! いえぃ!

雪のiwanaさん
 ありがと 第3幕 まっててね!
 次回は雪のiwanaさんの話も聞きたいな!


760 ハリケーンに注意! ショー@管理人 もうすぐ誕生日! MAIL 2000/07/08 22:45
c98034.dion.ne.jp
コンバンハ、管理人のショーです!

>ほのかさん
うーん、何にレスをしていいものやら…(笑)
そうそう、台風、一体どこに行っちゃったんでしょうか?
僕のところに直撃すると思ったら、いつの間にか晴れてきちゃって
るし… どういうこと?

>kiyuさん
さすがにネタが切れてきて、何をレスしていいか分かりませぬ…(爆)
でも、ホントに楽屋口で久石さんにお会いしたいですね〜
いや、トトロ49才さんでした…(笑)

>みせす ちゃいるどさん
いや、今回はレスが……(笑) なので、プロレスラー失格です(笑)。
ファン歴はみせす ちゃいるどさんとあまり変わらないようですけど、
潜在的な長さは僕のほうが上ですね〜(笑)

>でぶトトロさん
いやぁ、久石さんが「トトロ」を使ったからってハンドルネームを
変えなくてもいいじゃないですか〜

>mayuさん
「Nezchan's Hurricane Orchestra」が定着してきましたね〜
にしても、観客が久石さんだけってのは豪華ですね〜
実現は厳しそうですが、一度、このオーケストラ、やってみたい
ですね〜

>渋谷さん
おお、僕が常任指揮者ですか〜(爆) じゃ、Nezchan's Hurricane
Orchestraのヘボ常任指揮者として(笑)、タクトではなくて、
久石さんにならって、鉛筆で指揮をとります(爆爆)。
それにしても、台風はいずこへ… おーい、せっかく台風に引っ掛けて
「ハリケーン」って思いついたのに… って、不謹慎な!(笑)

>雄二さん
忘れてくださいとおっしゃっていたけど…
「アニメージュ」に投稿が載ったことがあるんですね〜
意外でした。僕は載ったことがないですけど、もののけ姫の頃、
恥をしのんで(爆)、アニメージュを買っていました。学生の時
だったので、ま、何とか変えましたけど、今はスーツ姿なので
ちょっと、ねぇ…

>雪のiwanaさん
復活しました〜 それとメールの方、ありがとうございました!
にしても、「Harudesune Orchestra」ですか〜(笑) 僕は
ネーミング王として、二番煎じはあまりしませんよ〜(笑)
目指せ糸井重里!ですから(爆爆爆)

>HARUHIさん
そう、何でもあり、という意味も含めて「Hurricane」なんですよ!
かなり深い意味なんですよ〜(って、とってつけたように…(笑))
それにしても、ホント、何か演奏してみたいですね〜

>アリエスさん
うーん、アリエスさんの夢の世界にお邪魔してたんですか〜(笑)
あ!! だから、魂が抜けきったように疲れてたのかな?(爆)
にしても、ちょっとは夢の中くらいだけでもカッコよくさせて
くださいよ〜(笑)

そうそう、久坂さん、また師匠! わざわざいろいろと送って
頂き、ありがとうございます! 図ったかのように同時に着きました。
じっくり鑑賞します! 久坂さん、そのうちお返ししますので
お待ちください! 師匠は…… お手紙書きます!(笑)

P.S. そういえば、師匠が僕に書いてくれた手紙の中で、
  「余計なことを話してしまいました。謝っていたと皆さんに
   お伝えください」と言ってました。いや、師匠は余計なことを
   いろいろ喋ってもらう方が面白いんですけどね〜(笑)
   なるべく近いうちに登場してもらいたいものです!

761 私も台風好き!! 久坂 MAIL 2000/07/09 00:00
mojca-0115p153.ppp.odn.ad.jp
ショーさん、届きましたか〜。
私は公務員は土曜が休みだろうと思って狙ったんです。
そういえば師匠が「ぜひエキストラに参加したい」と言ってました。
その時はオフ会にも参加したいのでヨロシクとのことでした。
あのTシャツを着る…と言ってた…(笑)
嫌なエキストラだなあ…。

>みせす ちゃいるど さん
おお、私も台風大好きですー!!
今回は九州をかすりもしなかったのでつまんなかったです。
何年か前の19号はそりゃあもうわくわくしたものでした。
(不謹慎じゃのう(笑))
あの暴風雨の中を一人で車を運転して家に帰ったのですが、
面白いくらい車が揺れました。
その時はまだ久石ファンではなく、大音響で川井氏を聞いて
より一層わくわくしてました。
台風が来ると、とりあえず近くの埋め立て地に行ってみます。
するとTV局が来てたりして、台風気分を満喫できます。

それと、私が久石ファンになったきっかけのアルバムは
「地上の楽園」でした。
他の作曲家のを探して中古CD店を回ってた時、
なぜかアニメのとこに「地上の楽園」があって(しかも新品)
「久石譲って、ソロもやってるんだ」と思い、
安かったので買ってみたのが運の尽き(笑)
帰って開けてみると思いっきり「見本品」「非売品」と書かれて
ありました。もしかしたらこれはこれで貴重かも(笑)
でも、聞いてみて意外でした。
「トトロ」の「風のとおり道」はいい、と前から思ってはいたのですが
CDを買うほどではなかったんです(アニメを侮ってました(笑))
「地上の楽園」を聞いてからは他のも聞きたくなって、
それはもうとり憑かれたようにCDを買いました。
いまでも私はあの夏を「狂った夏」と呼んでいます。
貧乏になって、ガソリンも1000円ずつしか入れられませんでした(笑)
心は豊かでしたけどねー。

ああ、長くなってしまった。
でも、書いちゃおう(笑)

>MaHitoさん
毎日「紅い◯鏡」聞いてます!!
メイン・タイトルかっこ良すぎ!! 
プロレスにも使われてるんですよね。誰のテーマか忘れたけど。
ライナーが面白いですー(笑)文才があるってこういう事かな。
でも、川井氏の歌ったデモテープ、聞いてみたい気が…(笑)

>ほのかさん
遅いレスです。ごめんなさい。
「し◯ぶと◯一」、すごいでしょ。
でもやっぱりあれは歌詞がスゴイですよねー(笑)
「惚れて惚れて 泣いて泣いて」
笑いのツボをぐりぐりされます(笑)
カラオケ付きなので、ついつい歌っちゃうー。
PHSの着メロを作ってしまいました(笑)

それではまた(^o^)ノ★

762 うつくしま未来博の広告 kiyu(誕生日後1ヶ月強経過・・・) MAIL 2000/07/09 00:04
proxy01ra.so-net.ne.jp
今日(7/8)の読売新聞の朝刊に
「うつくしま未来博」の広告が載ってましたよ!
もちろん、久石さんの名前も出てました!
気になった方、確認してみてくださーい!
他の新聞に載っているかどうかわかりませんが・・・
それとも、もう皆さん知ってたりして・・・

ということで、kiyuでした!

763 台風なんて大嫌い!! でぶトトロ(まだそのまま!) MAIL 2000/07/09 00:17
fnbs8ds70.chb.mesh.ad.jp
台風、好きだったんですが・・・特に突風に吹かれるのが・・・
でも今日は嫌い、大嫌い!だいきらいだ〜〜!!
だって今日は夫婦そろってどちらも出勤。
ずぶ濡れになって出かけましたよ。ダンナなんて5時起きで・・・
私は出勤したものの仕事がない!半日ずーと仕事がない!
午後になるまでだーれも来ない!!ま、いいんですけどね。
青空の下、重装備で帰ったら・・・
ダンナがねタクシー代7000円以上かかったって・・・
途中で電車が不通になってタクシーで出勤したって・・・
何でだよ〜〜〜!!台風のバカヤローー(泣)

最近地震も嫌いです。
木造3階建てのアパート、とっても良く揺れて怖いです。

>渋谷さん
じゃぁポスペは誰も飼ってなさそうな子にします。
どうぞ皆様、お越しください。お待ちしてます。
(いったい誰が飼っているの人なのか わからなくなってしまった。)
サイレントピアノとかデジタルピアノとかって
時間を気にしなくていいところが良くもあり悪くもありですね。
朝まででも大丈夫ってのは・・・(きっとまだ弾いてますね?)
その点ダンナ、子供がいるってのは うるさくもあり 便利でもあり
健康に良いかもしれないけれど わずらわしいってとこですかね?




764 救出! 渋谷 智陰  MAIL 2000/07/09 00:26
iwak4ds21.fks.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

いやー、本当に台風がそれていきましたね、良かった良かった。
天気予報も、正確になったとはいえ当たらないもんだなぁ...

>HARUHIさん
仙台七夕、僕も行ったことがありますよ。仙台に友人がいっぱいいたから。
ショーさんもご存知かと思いますが、仙台の七夕を見てから我が地元の七夕を見ると、
悲しくなります...(笑)

>NANAさん
お誕生日おめでとうございまーす!20歳ですか...若いなぁ...
最近、年を感じるようになってきた渋谷です...

>みせす ちゃいるどさん
雨交じりの風に打たれながら、ワッハッハと笑うみせす ちゃいるどさんを想像すると、
かなりすごいものがあります(爆)。

>ショーさん
久坂さんから何を借りたのかな?予想では、「あの夏...」のビデオと見たが、どうか?
しかし、台風がそれて良かったですね。何にもなかったようだし。

>久坂さん
エキストラの際に、師匠が「あの」T-シャツで客席にいるかと思うと...
うまい具合にそこだけをカメラで抜いてくれないかなぁ...目立つし。
師匠はまだ現れませんかねぇ?機械オンチらしいですが、何とかなりますって!

しかし、みんな不謹慎だぁー!(笑)台風なのに楽しんじゃって...
(って、言い出しっぺは僕でした。)

<救出報告>
「ぴあの(Joe's Project)」(シングル版)、中古屋で救出!100円...

765 これも忘れて。 雄二 MAIL 2000/07/09 01:18
cufm017n011.ppp.infoweb.ne.jp
>久坂さん
川井憲次さんのファンなんですね。
「パトレイバー」の音楽はいいですよねー。
実は一枚CD持ってます。
「THE DOG’S EAR」
このCDは、押井守監督全集[劇場アニメ編]LDセット
  「うる星やつら オンリー・ユー」
  「うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー」
  「機動警察パトレイバー 劇場版」
  「機動警察パトレイバー2 the Movie」
  「MAROKO 麿子」
  「天使のたまご」
  「迷宮物件 File538」
の中に入っていたもので、
収録曲は「迷宮物件 File538」のサントラ
    「御先祖様万々歳」のサントラ
    「攻殻機動隊」のプロモーションBGMなどです。
おとなしい曲が多いのが不満です。

名字(漢字も)が一緒なんですけど、遠いつながりがないかなー。


766 そーいえば 雄二 MAIL 2000/07/09 01:23
cufm017n011.ppp.infoweb.ne.jp
ジェームズ・キャメロン監督「トゥルーライズ」は
「機動警察パトレイバー2」の橋爆破やヘリによるビル攻撃を
パクッてますよね。

767 もう太陽が・・・ MaHito MAIL 2000/07/09 05:37
kyoto-367.seikyou.ne.jp
眠い。

>久坂さん
やっぱいいっすよね、あれ。

>雄二さん
「THE DOG'S EAR」持ってるんですか!!!いーなぁ〜。

>ショーさん
レポートはもう少し待ってください。すんません。

>MINOさん
例のもの、月曜には送ります。MDの方がいいんだったっけ?

個人的なことばかりで、失礼しました。

768 すごく気になる... 渋谷 智陰  MAIL 2000/07/09 06:37
iwak5ds03.fks.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

いったいいつ寝ているのか?という疑問の中、今日もヘンな時間に書き込んでおります。
果たしてずっと起きていてこの時間なのか?それとも早起きでこの時間なのか?どっちでしょう?
(27時間テレビをぶっ通し見ているということはないです、ハイ。)

さて、今回は皆さんにお聞きしたいのですが...(久々に聞く方に回った。)
先日中古CD店から救出してきた、「ぴあの」のシングル版、かなり「ヘン」ですね(笑)。100円だったし(爆)。

このCD、1曲目が歌、2曲目がインストゥルメンタルみたいなヤツ、3曲目はカラオケなんですが...
さて、この中で歌を歌ってるの、誰?どう聴いても純名里沙じゃないんですよ、この歌声。
純名里沙の素直で真っ直ぐな宝塚仕込みの歌声とは違って、
なんだか妙に「粘っこい」歌い方なんですよね、この人。

というわけでサントラ(ぴあの Vol.2)を引っ張り出してみると...
おおっ!違いがある!サントラの方の歌は、「純名里沙&JOE'S PROJECT」。
一方、シングルの方はタダの「JOE'S PROJECT」!やっぱり違うぞ、これ。
(アレンジも違うし、結構おもしろい買い物だ、これは。100円は安い...)

というわけで、シングル版の方の歌は誰が歌っているのか?知っている人、教えて!
(久坂さん、MINOさん、知りませんか?師匠ー!!!オンラインにいない...)

770 2枚出ていたんですね 渋谷 智陰  MAIL 2000/07/09 12:51
iwak5ds06.fks.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

えーとですね、調べてみました。シングルCDは、2枚出ていたんですね。
1枚は「純名里沙&JOE'S PROJECT」、もう1枚は「JOE'S PROJECT」と。
なお、「ぴあの」のサントラ、「Vol.2」と「Vol.1」にそれぞれ入っていました。
でも、いまだに誰が歌を歌っているのかは不明。教えて!

じゃ。

771 明日も休み〜 ショー@管理人 MAIL 2000/07/09 14:00
h24114.dion.ne.jp
こんにちは、管理人のショーです!

明日は、自動車免許を更新しに行くため、休みを取りました。
なぜかって? 車持っていないから、自転車に乗ってエンやコラと
警察署まで行かなければいけないからです。ま、たまには運動を
しないと… って、免許更新に自転車で行くっていうのも何か
変ですけどね。

それではお返事に行きます。

>みせす ちゃいるどさん
昨日のお返事ですけど、地震、雷、台風が好きだっていうのは
病気ではないですけど、やっぱり変です(笑)。普通は台風で
ビュービューいっている時に外には出ないでしょ!(笑)

>久坂さん
どうもありがとうございました〜 メールを送っておきましたよ!
それにしてもエキストラに師匠も出てきて欲しいですね。あの
Tシャツを着ると、まさに映画をパラサイト!(爆)

あ、僕の素性がわかっちゃうじゃないですか〜 公○○って〜(笑)
ま、nezさんのところに自分で書いちゃっているから、もういまさら
って気がしますけど…

>kiyuさん
ん? 「未来博」の広告が出ていたんですね! これから広報活動も
本格化していくでしょうから、こちらとしても楽しみですね!
それに、久石さん演出の「うつくしまナイトファンタジア」もどんな
感じになるのか、非常に気になりますし。

>でぶトトロさん
普通は台風は嫌いなものですよね〜 うーん、ここは妙な人たちが
集まっているのだろうか?(もちろん、僕を含めて(笑))
地震、雷、火事、オヤジって普通は嫌なものですからね〜

…「火事」って書いたとき、違う変換が出たんですが、そちらの
方も嫌なものって人が多いかな?(笑) 言っていることが
分からない時は「かじ」を変換してみてくださいね〜(爆爆爆)

>渋谷さん
いろいろと送られてきました〜 もちろん「あの夏…」も入って
いますし、他のものもいろいろと入ってました〜 いんやぁ〜
あれだけあると凄いですね〜 それにしても「あの夏」は最初の
場面は「?」と思いましたが、最後の方は不思議と映画の世界に
入っていくような感じがしました。

それにしてもJOE'S PROJECTってそんなに変なんですか?
聴いたことがないので良く分からないです!

>雄二さん
宮崎駿・久石譲、三谷幸喜・服部隆之と同じように
押井守・川井憲次コンビは素晴らしいんでしょうね〜
うーん、僕は押井監督の作品は一度も見たことがないので、
はっきりとしたことはいえないんですけど、アメリカでも
押井監督の評価が高いですし、ホント凄いですよね。

にしても、ハリウッド監督って押井監督だったり、宮崎監督など
の手法をかなり真似する人が多いようですね。ジェームス・キャメロン
監督もそうですけど、スティーブン・スピルバーグ監督も宮崎監督
の作品を好きだそうですし。

>MaHitoさん
レポートはゆっくり待ってますよ〜 皆さんも期待しているでしょう
し、頑張って書いてください〜!(笑)


ということでレスはこの辺にしておきます。それにしてもそろそろ
僕もnezさんの所に書き込みに行かなくちゃなぁ… 今日の夜あたり
行ってみよ〜

そうそう、最後に… 世間で注目されている「Final Fantasy IX」を
買ってみました。前作とは趣が違ってずい分よくなったような気が
します。ということで、それでは!

772 台風「一家」(だと思っていた...) 雪のiwana(歳は聞かないほうが...) MAIL 2000/07/09 16:13
hnhcd-02p148.ppp.odn.ad.jp
こんにちは〜。
台風「一過」で晴れるかと思ったらこちらはまだ雨でした。
今日はお休みだったので、だいぶ前になりましたが何人かの方にレスを。

HARUHIさん、
昔私が仙台市民だった頃、七夕は何度か見に行きました。
当時、「受験生が七夕を見ると浪人する」という噂がありましたが、
私はそれを聞いて敢えて見に行き、その通りになりました。(爆)

アリエスさん、
久石さんの夢・・・稲妻に照らされたお姿はさぞ素敵だったことでしょう。
私もそんな神々しい夢を見てみたい...。

みせす ちゃいるどさん、
えっ?私の来た道のりのお話ですか?じゃあ、近いうちに、ちょっとだけ
書いてみます。みせす ちゃいるどさんのような深みのあるドラマには
遠く及びませんが...(笑)

NANAさん、
お誕生日だそうで、おめでとうございます!
お酒はいろんな意味で、おいしかったり苦かったりします。
いつだったか1、2年前の缶ビール(当然期限切れ)を飲んだら、
異常に酔って死ぬかと思いました。(そんなもの飲むなって。)
「サントリー 山崎」はいいとしても、ビールは新しいのを飲みましょう。(爆)

ショーさん、
もうすぐお誕生日だそうで、おめでとうございます!(先に言っておこう。)
それにしても、自転車で免許更新に行くっていうのも、ある意味で
は「車なしでも生活できる」くらい都会だってことで、いいんじゃ
ないでしょうか? 私は車なしでは食糧も暢達できません...(泣)

久坂さん、
私は「地上の楽園」を昨日入手しました。私が持ってる中では一番
新しいCDってことになります。でもこれでハマったのもよくわか
ります。正直いって、こんなにいい1枚だったとは。
もっと早く探せばよかった・・・

kiyuさん、
7月8日の朝日新聞(13版)には未来博の広告、載ってませんでした。
やっぱり「久石譲−ジブリ−日テレ−読売」繋がりなのかなあ。

こうしてる間にも書き込みは増えているに違いなし。(笑)
1000人突破は近い?!
じゃ、また後ほど。

773 「おかあさーんFF9早くやって〜」 ほのか(歳まで言わすな) MAIL 2000/07/09 18:50
a035049.ap.plala.or.jp
「合い言葉は勇気」のネタがでてましたが、私は見てなかったので
次回からということで…。ちょっと気になったのが、ユースケ・サンタマリア主演のドラマなんですが、そのBGMのフレーズが「Gene」
にそっくりなんですよ。浜ちゃんじゃないけど思わず「パクリだ〜」
と口走ってしまいました。

 ショーさん元気復活おめでとうございます。
わたしも「FF\」ゲットしてます!前のよりずっといいでしょ?
というより、前のがひどかったという気がします。
よーし、負けないぞー。って家事もちゃんとやりますから
見逃してくださーい。

 久坂さん
 今回の台風つまんなかったですよね。だってうちも直撃だ〜
って期待してたのに朝起きたらとおりすぎちゃってるんだもん。
さすがに土砂降りの中をみせすちゃいるどさんみたいに表に出るなんてことはできませんが、バケツをひっくり返したような豪雨を窓から
眺めてるのは大好きです。
 それと「思ひ出のベイブリッジ」カラオケ歌ってるんですね。
知らないうちに口ずさんでる自分に気がついて、さすがに
すっごく恥ずかしかったですけど、もう安心! 次は後藤隊長と
デュエットということで…。

 雄二さん 押井さんとはちょっとずれるかもしれませんが
「人狼」は見にいかれましたか?ビデオを待つしかないかな? 


774 いまだ使いこなせず…MIDI ショー@管理人 MAIL 2000/07/09 22:36
h27043.dion.ne.jp
コンバンハ、管理人のショーです。

MIDIを買ったはいいものの、最初に何をしていいか分からず
四苦八苦してます(笑)。とりあえずある程度のことができるように
レッスンをしないと…

>雪のiwanaさん
うーん、自転車で免許の更新っていっても、ずい分離れているん
ですよ。渋谷さんなら分かると思いますけど、東署までどのくらい
あるやら… しかも明日、暑かったらどうしよ…

そうそう、七夕ですか〜 何故かこちらでは8月に七夕祭を
やるんですよ。旧暦でやっているのかな? にしても、規模の
小さな七夕祭なんですよ、渋谷さんも言っていますけど…

>渋谷さん
一つ、いい忘れました! 渋谷さんの高校の先輩に有名な
小林研一郎さんがいらっしゃいましたね。そういえば、学校の
設立100周年だかなんだかで、数年前に来ていらっしゃいましたね。
思い出しました!!

>ほのかさん
ありゃ? 「9」をさっき、「XI」って書きましたけど、「IX」の
間違いですね。失礼しました! 僕は買ったはいいけど、妹ばかり
やっているので、当の僕は眺めているだけです…(笑)
でも、今回は映像の使い方が自然なので、ずい分良くなったと
思いますね〜 前作は映像が主張しすぎていたので、今回はどう
かなあと思っていたんですけど、良かったです。あとはDQですね〜

775 いよいよボケが・・・ みせす ちゃいるど MAIL 2000/07/09 22:57
p8be4e4.yosd.ap.so-net.ne.jp

はーいみせす ちゃいるど で〜す!

まず NANAちゃん および 
   そうとは知らず だましてしまった善良な
   久石ファンに おわび!
   NANAちゃんの誕生日は渋谷さんがいったとおり
   ミッキーと同じ日だそうです。
   7/7はNANAちゃんの日と言っていたので
   てっきり誕生日かと・・・・
   7月7日で なな の日というギャグ(?)だったとは!
   最近 ボケ入ってるらしい!
   ついでに 老眼も入ってるぅ・・
   どうしてくれる私の青春!(あつ これ 家のだんなに伝言!)
   どうも すみませんでした!

ショーさんへ
   病気ではないけどやっぱり変!って
   変でもいいって言ったよね!たしか(笑)
  そうそう!
  「潜在的な長さは僕のほうが上ですね〜(笑)」
   っておっしゃっちゃってくれてましたが・・
  私も少し前からその事を考えていました。
  よくよく考えると 
  う〜ん
  「草の思い」はかなり前から台所に立ちながら
   歌っていました・・・・
  「ぴあの」も・・・
   CDもってないから題も知らないけど
   大阪が変変って・・・
   なんとか あらへん 変な町って(今はもう思い出せない!)
   かなり 面白がって歌ってましたし。 
   「水の旅人」もかなり歌いこんでましたねぇ・・
   (すごい 音痴なんですが・・)
    宮崎さんのジブリでのアニメは映画館でこそ
    見なかったものの タイテイ翌年にはビデオで見て曲全部
    知ってたし・・・
     その中でも「風の通りみち」はかなり好きでした!
    映画でもCMでも あっ!この曲いいな!って感じて
    潜在意識の中に深く入り込んでいたのは
    (感じたままで終わってたのですが)
    すべて 久石さんの曲だったとは・・・すごく不思議です。
    なんか これでもか! これでもか!
    って 呼びかけられてた気がします。
    それにきずいた時は ざ〜っと 鳥肌立ちましたもの!
    今なって思うと ファンになって当然!
    いえ 鈍感が災いして皆さんより遅れをとったのかも
    知れません!(笑)
    最近 年を取るごとに いままで無に等しかった
    感受性なるものが鋭くなった来たような気がします。
    だんだん 子供になってくのか?(爆)
 なわけで・・・
    もっと 皆さんのお話も聞きたい 
    みせす ちゃいるど でした!
 第3幕(弾)お楽しみに・・・
    



    
 


776 久石さんの夢・・・ kiyu MAIL 2000/07/09 23:27
proxy01rb.so-net.ne.jp
こんばんは、kiyuです。

私も一回、久石さんの夢を見たことがあります。
コンサートが終わった後、何故か教室にいるんです。
そして、久石さんが先生。
私は一番後ろの席で、ボーっとしている。
そうしたら、先生(久石さんが)つかつかとやって来る。
どうやら、当てられていたらしい。
「今日の、○曲目(忘れました)の曲は、何ですか!」
かなりすごい勢いで怒っている。
私は頭が真っ白・・・
「わ、わかりません・・・」
と答えていました。
その後はどうなったのやら・・・

夢の中の出来事だけど、結構ショックでした・・・

雪のiwanaさん
そうですかー。
手書き風の感じの温かみのある広告でしたよ!
森の中で開催されるはじめての博覧会ということでした。

みせす ちゃいるどさん
ペット派遣します!
よろしくお願いします。

777 はじめまして たけちゅー MAIL 2000/07/09 23:42
aksh1214.ppp.infoweb.ne.jp
ショーさん、みなさまはじめまして。
たけちゅーと申します。

オフィシャルの方では、ごくたまーに書き込んでいるので、
名前ぐらいはなんとなく見たことがあるかな、と言う方が
いらっしゃるかもしれません。
あえてみなが書き込んでない話題ばかりを書き込んでいるので、
なんか変なやつがいるな、と。
さすがに、誰も付いてきてくれませんけど…。
でも、これからもいろいろと変わった情報は発信していこうと
思っています。

このたび、大阪公演へ行き、またオフ会にも前後とも
参加させていただく予定だったのですが、仕事が忙しく
結局職場を出たのは10時頃…。残念。
神戸公演には行けたので、聴くことはできましたが、
ご本人調子が悪かったのか、何となく表情も引きつり気味?に
見えました。1曲、少なかったですしね、演目。

大阪ではMINOさん、いろいろとお疲れさまでした。

仕事といえば、ショーさん、何となくお仲間のような気がします。
同じようにお忙しいのでしょうか…。
いろいろとリストを作製していらっしゃいますが、
こちらの持っている情報を少しばかりMINOさんへ提供いたしました。
また、MINOさんからもらってくださいね。

少し前の書き込みに川井憲次の話題が出てましたね。
『THE DOG'S EAR』今日、中古で発見したのですが、
どなたか欲しいでしょうか?
単体で買えるめったにないチャンスですね。
大阪近辺の方、直メールで発見場所をお知らせしますけども…。

早速最近のリストなどではみかけない久石さんの担当作品情報をゲットいたしましたので。
76年「ろぼっ子ビートン」(アニメ・TV)藤沢 守名義。
79年「オズの魔法使い」(アニメ・映画?TV?)
80年「人魚がくれた桜貝」(本人公称の映画初担当作品、実写?アニメ?)
どれも観たことがないので詳細はよく分かりません。LP、出ていたのかな?

久石さんには(本人はそういう欲求は今、無いとおっしゃってますが)
昔の「ZTD」「BATTLE」「PUFF ADDER」や「アルファベット・シティ」の様な曲調での新作アルバムを出して欲しい〜、と願っております。賛同者、少ないでしょうけど〜。

では、また時々おじゃまさせていただきます。
関西の方々、次の(コンサートの時でない)オフ会で、
お会いしましょう〜(^_^)/

MINOさん、平日は仕事で夜遅くまでボロ雑巾状態(T_T)なので
休みの日にしましょうね〜

それでは、今後ともよろしくお願いいたします。






778 補足しときます ほのか MAIL 2000/07/09 23:49
a031177.ap.plala.or.jp
 さっきのカキコで「Gene」と書いたんですが、
正しくは「Choral For Gene」でしたね。この曲が結構耳に残っていたので、「にてる〜」と思ったのでした。

 ショーさん 
今回はキャラもかわいいしこれぞFFってかんじですね。
DQまでにこっちをかたづけたいものです。
ありゃ、ひらがなばかりですみません。




779 梅雨、明けちゃったのかな 久坂(年を書け?ケンカ売ってんのかー(笑)) MAIL 2000/07/10 00:26
mojca-0215p134.ppp.odn.ad.jp
>雪のiwanaさん
「地上の楽園」いいでしょ?
わたしのお気に入りはやっぱ「GRANADA」です。

>雄二さん
おお、川井氏を知ってるんですねー。
「THE DOG’S EAR」は持ってません。
「御先祖様万々歳」(どんなアニメじゃろう(笑))のサントラは
いいですか?このCD、買いでしょうか?

川井、久石ファンなもので、「めぞん一刻」については
アニメも実写版も持ってるのが自慢です(笑)
2人を比べると全く違います。
でも、めぞんは原作をタイムリーに読んだだけで(年ばればれ)
どういった内容かはうろ憶えです。

>ほのかさん
「惚れて惚れて 泣いて泣いて」のとこは、
こぶしをまわして、感情を込めて歌うとキモチいいです(笑)
後藤隊長より私は、川井氏とデュエットしたいです。
(もちろんこの曲で!!(笑))

780 たけちゅーさん、ついに登場ですね。 雄二 MAIL 2000/07/10 00:39
cufm016n053.ppp.infoweb.ne.jp
菊池桃子「ESCAPE from DIMENSION」(480円)を
無事救出!!
なんで、そんなの救出するのかって?
当然の疑問ですね。
それは5曲目「IVORY COAST」が久石さんの編曲だからです。ホントは作曲だと思って買ったんですけど・・・

>たけちゅーさん
はじめまして。
たけちゅーさんのオフィシャルでの書き込みのおかげで、
「はじめ人間ギャートルズ」「ガンダムU哀戦士編」のCDを
買うことが出来ました。感謝です。
「ギャートルズ」を久石さんが担当されていたことは
知ってましたが、あのCDに久石さんの曲があるかどうか
分かんなかったですから。
これからも、いろんな情報を教えてください。

>ほのかさん
「人狼」観に行ってません。でも押井守脚本ですから、
すごそうですね。
キネ旬(6月下旬号)で表紙&特集まで組まれてました。
すごすぎる。



781 ・・・・ 雄二 MAIL 2000/07/10 01:07
cufm016n012.ppp.infoweb.ne.jp
最近自虐的な書き込みばかりしている雄二です。

もうやけくそで書いちゃえと言うことで、
久石さんが担当された映画で持っている物
LD「風の谷のナウシカ」「天空の城ラピュタ」「となりのトトロ」
  「魔女の宅急便」「紅の豚」「もののけ姫」「アリオン」
  「ヴイナス戦記」「Wの悲劇」「早春物語」「めぞん一刻」
  「釣りバカ日誌2」「ふたり」「はるか、ノスタルジィ」
  「あの夏、いちばん静かな海。」「ソナチネ」「春の鐘」
  「キッズ・リターン」「HANA−BI」
DVD「菊次郎の夏」

>久坂さん
「めぞん一刻」実写版のアルバム持ってるんですか。
いーなー。やっぱりあのミュージカルシーンも入ってるんですか。
いーなー。
久石さんの担当された映画の中で「熱海殺人事件」に
続いて異色ですよね。

783 台風は大変 mayu (雄二さんマイナス1才3ヶ月) MAIL 2000/07/10 01:16
ymgc3ds69.ygc.mesh.ad.jp
台風が好きな方が結構多いようで・・・。
私も嵐の中を出かけるのが好きで、昔は職場の人と風が強くなると
海岸べりの道へ車で出かけて車体が浮くのを楽しんでました。

が、平成3年の19号のときは大変でした。
たいしたこと無いだろうと思った私は、呑気に自動車学校に行ってみたら
すぐに停電になり、松の木が学校内に倒れてきて講習は中止になりました。
あまりの嵐に教官が手分けして家まで送ってくれたのはいいんだけど、
家に戻っても停電で電気はつかないし、ガスも止まってお風呂にも入れ
ないしであまりに暇なので、同期の人と電話をしまくって一息ついたとき。
またもや電話が鳴り、出るなりお母様の「あんたぁ、なにしてたのー!!。」
のお怒りの声が。
「自動車学校に行ってた。」と答える私に、「あんたはなんでそんなに
呑気なの!」といったかと思うと「電気は止まってないか、さっきまで
電話が不通だったんじゃないか。」とか質問の嵐でした。
(私はその時、外の嵐より質問の嵐の方が怖かった・・・。)
どうやら、実家の方は私が住んでいたところよりもさらに台風の被害が
ひどかったらしく、一人暮らしを始めて半年しか経ってない娘が心配で
たまらなかったらしいです。(おまけに公舎はすごく古かったし)
幸い私が居たところはすぐに電気もガスも復旧したのですが、実家は
何週間も電気が復旧せず、「帰ってきていいよ」というお許しが出て
戻ってみると家の前の道路の電柱はすべて根本からボッキリ折れてました。
屋根を直撃したものもあったらしく、その光景を見てはじめて、
「自然って怖い!!」と思いました。
台風の右側になる地域の皆さんは要注意ですよ。

でも、やっぱり風が強くなるとわくわくしてくるmayuでした。

784 つ、ついにですか たけちゅー MAIL 2000/07/10 01:58
aksh1109.ppp.infoweb.ne.jp
>雄二さん
 ついに、とか言われてしまいましたね(^_^;)。
いや、お役に立ててなによりです。また、なにか情報が
あれば書き込みしますね。菊池桃子とか、そっちの方面には
手を出していない(しらべてもいない)ので、情報は偏っているかと
思いますが。これからよろしく!

>久坂さん
 「THE DOG'S EAR」は、雄二さんが書かれているように、
押井守の劇場アニメLDボックスの特典として付属していた物なので
残念ながら単体での購入は無理です。「攻殻」のプロモ音楽が
入っていたのが、最大の収穫でした。
 「御先祖様万々歳」のサントラはやはり同作品のLDボックスの
特典として付いていたので、現在では中古でLDボックスを探す
以外に入手は難しいでしょう。「パトレイバー」以降の川井メロディ
を確立した作品として大好きな音楽です。これと「THE DOG'S EAR」
収録分を合わせてほぼ完全収録じゃなかったかと思います。本編とは
アレンジが違うのが入っていたりするので、残念なのですが。
 洋画などでは、DVD化の時にBGMを別トラックまたは隠し
トラックに完全収録している例がまれにあるので、DVD化の時に
リクエストを出してみればいいかもしれませんね。
嫌いな人が多いようなのでなかなかDVD化されないかも
しれませんけど…。押井作品の中では上位に好きなんですけどね。

 そういえば、なんか、年を書くんですか?ちょっと、イヤですねぇ。
年寄りにはたとえ男でもハッキリ聞くものじゃないですよ(^_^;)。
 久石さんがらみで書けば、「モスピーダ」で初めて名前を気に
とめたのが中学生。「ナウシカ」も中学生。「ラピュタ」は高校生
になってましたねぇ。ハッキリ分かりますねぇ。これでは。





785 本線外れまくり...(笑) 渋谷 智陰  MAIL 2000/07/10 02:28
iwak4ds33.fks.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

なんだか皆さんの書き込みを見ていると、久石さんから微妙に外れはじめてませんか?
それはそれでおもしろいんですが...

>ショーさん
明日中には10,000カウント、行きますよ!さて、誰がゲットするのか?
自転車で免許更新ですか(笑)。ツライですねぇー...
とりあえず、天気は悪くないようですが、お気をつけて。

>みせす ちゃいるどさん
「ぴあの」の「へんなまち」ですね。
「きやはる しやはる いいやはる よびはる まちはる あるきはる
はるはる おおさか はるのまち
よめはん むこはん おかあはん おまはん おばはん たなかはん
はんはん おおさか はんがすき
おまへん でけへん すんまへん かまへん せかへん こまらへん
へんへん おおさか へんなまち」
という、人をナメ切ったような(笑)歌ですね。
実際ここまでベタな大阪人は見たことないです(笑)。

>久坂さん
「めぞん一刻」の川井氏、僕も好きですよ。
今でも頻繁に使われてますよね。ワイドショーとかで(笑)。
実写版のめぞんって、石原真理子主演のヤツですよね?あの女優、どこに行ったんだろう...?
「後藤隊長」って、「カミソリ後藤」の、あのお方?喜一様?
高校時代の国語の先生がビックリするぐらいそっくりだったので覚えてます(笑)。

あっ、自分で言っておきながらかなり逸れていたような気が...

「地上の楽園」、イイですねぇ。(無理やり本線に戻します。)
「さくらが咲いたよ」を聴きながら、花見しましょう!みんなで!
来年の桜の時期には「花見オフ」、決定!?

MINOさーん!写真できましたか?

P.S.7月7日はNANAさんの日なので、4月28日は渋谷の日にして下さい(爆)。
ミッキーの次の日が誕生日の渋谷でした!

787 二日ぶり MINO MAIL 2000/07/10 05:24
tama2ds22.tk2.mesh.ad.jp
 二日ぶりのMINOです。

 たった二日来てないだけでレスしきれないほどの書き込み
ですねー。とりあえず、いくつか。

>渋谷さん
 すみません、写真、もうちょっと待って下さい。今ちょっと
忙しいのと、写真以外にもワンダーに送りたいものがあるので。
 「ぴあの」はVol.1、2の両アルバムにシングル3種類
全部持ってます。はっきり言ってシングルは買う必要ないと
思いますが。ヴォーカルについてはわかりません。誰なんで
しょう?ってゆーか私は純名里沙だと思ってました。Vol.2
収録の方では、宝塚系の不自然なほど綺麗な声をわざと出してる
だけで、Vol.1でも彼女が普通に歌ってるのかと思いました。
 ちなみに私の寝る時間は毎日午前7時から午後2時くらいで、
規則正しい(?)です。以前のような4日間を3日サイクルは
最近やってないです。

>MaHitoさん
 例のもの、MDの方がいいかなー。MINOレポは私も見て
みたいですねー(^^)。レポートするほど大したもんではあり
ませんが・・・。
 話は逸れますが、AT VANSはヴィヴァルディの四季から
夏をアレンジしてます。

>アリエスさん
 紅一点ではなく、大阪オフ会では女性はお二方来られてます。
ただ、前オフでお一人、後オフでお一人、でしたのでお二方とも
揃ったのはコンサート後の出待ち&写真のときだけですが。

>たけちゅーさん
 ついに来てくれましたか!皆さん、たけちゅーさんこそが
大阪オフ会に来られる予定であった、ものすごく豊富な知識を
お持ちの方です。私なんて足下にも及びません。最近のリスト
作成にはかなりご助力いただいてます。私の情報とたけちゅー
さんの情報を併せれば、久石リストとしてこれ以上ないくらい
完璧なものができると思います。で、今作ってます。
 今回の書き込みの分も知りませんでしたが、一体どこから
そんなにも情報を得られるんでしょう?
 ちなみに、私はファン歴が浅いくせに、たけちゅーさんや
渋谷さんについていけるのがちょっと自慢だったりします(^o^)。

>ショーさん
 リスト遅れててすみません。たけちゅーさんも私からもらって
下さい、と仰ってますが、かなりの量でなかなか完成しません。
以前送ったのより大幅にパワーアップしてます。一旦途中までの
でも送りましょうか?この前、HeeFooさんに現段階での分を
送りましたが、型番やレーベル、発売日までは調べ切れていない
簡略化したものです。

 さっきまでウインブルドン見てました。サンプラス優勝です。
やっぱ芝では強いわ。誰もかなわん。史上最多優勝だし。世界
ランキング一位だった黄金時代ではないものの、ウインブルドン
ではしっかりと勝っていくところがスゴイです。クエルテンも
クレーだけじゃなく芝でも頑張って欲しい!

788 台風いっちゃった アリエス MAIL 2000/07/10 10:29
hirado-019.tiki.ne.jp
おはようございます。
どんより曇り空です。ムカデの次は「ひらくち」が
庭にでました。昨日の夕方お義母さんが「ちょっと
おとうさんよんできてぇーー!」と叫んでて、「どうしたの?」
と出て行くと「まむし」が庭のど真ん中にいました。(ヒクヒク)
夫は外出中だったので、お義父さんを畑まで呼びに行って
帰ってきたら既にお義母さんが草取りがまをふりおろして
殺していました。大きなまむしではなかったのが幸いしました。
涼しくなる夕方は出やすいので子どもは特に要注意!!

MINOさんへ
女性2人だったのですね(^^)、ともさんは「私一人」
とかいておられたので、ひとりだったのかな〜と思ったんです。
前後各1人づついらっしゃってよかったですね。
全然いないのは寂しいから。

 たけちゅーさん
ここでははじめまして!MINOさんとの最強コンビで、
手に入りにくい資料の紹介よろしくお願いします!
久石さんのものだけでなく他の作曲家、映画などにも
お詳しいみたいですね。
書きこのカウンター777でしたね。なんかいいこと
あるかも??

 渋谷さんへ
コバケンさんの学校だったんですか?
なんだか、このごろ作曲してるとかラジオで言ってましたが
(はっきりおぼえていなーい)

 mayuさんへ
よく強風の中出て行けますねーー(笑)
私は19号台風の時、学校の廊下の窓ガラスが風圧で割れる
ところを目の前でみたり、住んでいた借家(1人暮らし)の
日よけ屋根が柱からごっそり倒れるところを見てから、台風
は恐しいと感じるようになりました。

ショーさん、ハリケーンて、台風にひっかけて?
って、ウインドを「風」って訳すと当然かもしれませんね。
私の思考回路の中にはウインドは「管楽器」ってしかなかっ
たので、「そうくるかっ!」って
なるほどウマいネーミング!!(爆)

789 おっと、長くなりそう ほのか MAIL 2000/07/10 12:38
a046225.ap.plala.or.jp
話を無理やり久石さんの方に引っ張るぞっと。
まあマニアックな作業は詳しい方におまかせするとして
(MINOさんがんばって!)
気ままな私は気に入ったものだけを買って聴くということで
充分。

 私が久石譲の名前を知ったのは(小・中・高・大)学生の時、
公開された「ナウシカ」がきっかけでした。その時はいい音楽だなと
思った程度でそれほどのインパクトはありませんでした。
その頃偶然TVのCMで「音楽(と書いてあったか忘れた)・久石譲」
というのを発見してびっくりしたのです。そのCMこそ東洋タイヤの
「トランピオ」で、かかってた曲が「A RAINBOW IN CURVED 
MUSIC」だったのです。「ナウシカ」のあの壮大なシンフォニーと
この曲の趣の違いがあまりに大きくて、いっきに注目するように
なったのです。
 だってかたやこのCMではボーカルが入っているのですから、
たんなる「作曲家」だとばかり思っていた私は「どんな活動をしている
ミュージシャンなんだろう?」と…。それからオリジナルのアルバムを
だしてないか、レコード屋さん(!)をはしごする日々が
始まったのでした。
 レコード屋さんで何とか調べて取り寄せてもらったレコードが
「α・BET CITY」。しかしこれには目的の曲が入ってなくて
最初とてもがっかりしたんですが、聴いてるうちに
いつのまにか「慣れて」しまいましたねー。よくお勧めとして
挙げられる曲はもちろんですが、妙なところで「Venus&African」
等もお気に入りになってしまいました。(タイトルあってます?)
 それからほどなく、あっさり偶然手に入れたレコードが
「CURVED MUSIC」で、これを聴いた時は長いこと探しまくってた
大好きな曲をフルで聴くことが出来た喜びで
ほんとに感激したものです。
 私にとって久石さんの音楽の出会いがご本人のボーカル入りの曲
だったので「ILLUSION」も「PRETENDER」もごく自然に聴いて
いました。むしろ「Piano Stories」が出た時、
これはちょっとキツイのでは…と思ったほどです。
 バツグンによいアルバムには違いないんですが
当時久石さんが今ほどメジャーな存在ではなかったうえに
これではあまりに地味すぎる〜。と少し寂しい気持ちに
なったものです。しかしまあその一方で、「ラピュタ」「トトロ」
「魔女の宅急便」など素敵なサントラを出してくださってたので
それを耳タコ状態になるまで聴きまくり、「人体パート1」のサントラ
で…う〜ん、ずいぶんリラックスさせてもらった気がします。

 いきなり、たけちゅーさんはじめまして。
…というわけで私も「α・BET CITY」の流れを汲む新作アルバムを
密かに期待している一人です。よろしくお願いします。

 長くなっちゃいましたが、人それぞれの運命の瞬間てものが
あるんだなあって思いました。みなさんにとって
「久石さんという存在」がきらりと光った瞬間って
どんな時だったのでしょうか?

 みせすちゃいるどさーん
私も書いちゃいました。

790 初登場!私がキスした、その張本人でございます。 とも MAIL 2000/07/10 12:51
210.250.131.34
こんにちは。皆さん初めまして、ともです。そう、あのともでございます。
なぁんか、めっちゃ私のキスが波紋を呼んでいるという事で。MaHitoさんに、ここでいろいろ話がはずんでると聞いて、やってきました。が、オフィシャルとは違って、皆さん過激ですよっ!?読んでいてけっこうコワかったです(>.<)。
「夜は背後に気を付けて」by.MaHitoは、ホントみたい。
こわいよぅ、MINOさん!助けて!!(ここは、MINOさんに振っちゃおうっと!)
けどぉ、もうキスしちゃったしぃ。やっぱしたもん勝ちだもん♪久石さんのほっぺはねぇ、とっても温かかったの。左と右、両方とも、すっごいステキで(何がだよ!?)。もうトリコになっちゃった。大好き。ほっぺ。
さぁてと、今度は久石さんからキスをもらっちゃおうっと。
頑張れとも!!
と、いうわけで、皆さんこれからよろしくお願いします!!(あんまキツイ事書いちゃイヤよ?)
ではでは、ともでした。

792 書き込みが多いなぁ ショー@管理人 MAIL 2000/07/10 17:24
g51102.dion.ne.jp
コンニチハ、管理人のショーです。

今日は免許の更新をするため、有休をとりました!
なので、書き込みがこの時間… 何かのんびりできますね〜
たまにこう、ゆっくりするのもいいものですね〜

>みせす ちゃいるどさん
潜在的なファン歴の長さは、じゃ、変わらないんですね〜
ただ、僕の方が「久石譲」という名前を意識し始めたのは
早いと思いますよ(意地張ってる…(笑))。8年くらい
まえかなあ… 多分中学生の時、ラピュタのロマンアルバムを
ゲットした時でしょうね〜

>kiyuさん
うーん、久石さんに夢の中とはいえ怒られたんですか〜
貴重な体験をされましたね!(笑) でも、確かにあまり
怒られたくはないか…

>たけちゅーさん
はじめまして、たけちゅーさん!
同じ仕事ですか? ま、同じ仕事といえど、いろんなものが
ありますからね〜(どういうこっちゃ…) 僕がいる職場は
銀行がやっていないと、仕事ができないようなところです。
今のところ、あまり忙しくはないです〜

これからもよろしくお願いしますね!

>ほのかさん
FFは戦闘シーンの効果映像が短くて良いですね〜
前作とかはかったるくてやってられなかったし… 何度も
繰り返す部分とかはちょっと考えて欲しかったけど、今回は
ある程度改善されているようですね。ゲームをやっていると
久石さんが曲をつけたゲームをやってみたくなりますね〜
(「天外魔境2」ではなくて…)スクウェアあたりで作って
くれないかなぁ… FFIXの音楽(植松伸夫さん作曲)も
かなり良かったし… どこかやってくれ〜

にしても、「A Rainbow in Curved Music」から入って
行ったんですか〜 いやぁ、僕なんかはもうヒヨッコですね〜
「α・Bet・City」は僕にはちょっとアクが強いし…(笑)
ま、それぞれの好みもありますからね〜 僕はクラシカルな
生楽器と、シンセ音が組み合わさった楽曲を聞いてみたいですね〜
どうも「BROTHER」あたり、そんな感じらしいので期待している
んですが、久石メロディーとはちょっと離れてもいるようなので
ちょっと気になります…

>久坂さん
…何をレスしようかなぁ…
「めぞん一刻」って僕はほとんど記憶にないです…
師匠が、めぞん一刻に引っ掛けて、僕のことを「管理人さん」と
呼んでましたが(爆)、あまりピンと来ないんですよね。全然
知らないわけではないんですが…

>雄二さん
ちょっとお聞きしたいんですが、「ガンダムII哀戦士編」って
久石さんが携わっていたんですか? 僕のネットでの友人から
「『哀 戦士』っていう曲は良いよ〜」と言っていたものですから、
ちょっと気になっていたんですよ〜 良ければ教えてください!

>mayuさん
自然ってのは基本的に恐ろしいものですよ〜 軽いものだったら
楽しいですけど、防ぎようのないものとかが来たら、もう
ひとたまりもないですからね。

>渋谷さん
確かにずい分脱線してますね〜 ま、良いでしょう〜(笑)
無事、免許更新をしに行ってきました。帰りにとあるリサイクル
ショップに行って、ふとMIDIのキーボードにつけるペダルを見つけた
ので買ってみたら、「エクステンションペダル」ではなくて
「エクスプレッションペダル」でした…(悲) ややこしい
もの作んな!!(爆) だれか欲しい人がいたら言って下さいね〜

>MINOさん
ホント、ご苦労様です! できれば途中の部分までのヤツを一度
送っていただきたいです。いっぺんに送られたら、こちらも
パンクしてしまいますので…(笑) そういえば、昨日、hideの
ことをテレビで放映されていましたね〜 観られたんでしょうか?
ん? テニスの方を観ていたのかな? そういえば雨でずい分
中断してなかったですか?

>アリエスさん
あ、そうか〜 「Wind」って「Wood Wind」とかって言いますから
ね〜 僕はそちらの方が気付かなかったです…(笑) いやぁ、
「Hurricane Orchestra」にしましたけど、候補としてはそのまま
「Typhoon Orchestra」でも良かったかなと思ったんですが、
それじゃそのままだと思って、ハリケーンにしたんですよ。

>ともさん
今回の主人公の登場ですね! でも、楽屋口でキスをしちゃった
んですよね? まさか、花束を渡している隙に、とか?(爆)
にしても、MaHitoさんがそんなことを言ったんですか?(笑)

でも、「背後に気をつけて」って言われるようなことは避けて
下さいね! 皆さんも「背後から…」なんてことは絶対にしない
ようにしてくださいよ!

ま、そんな人はいないと僕は信じてますけどね。
優しい方ばかりなのでそんなことはないでしょうし。


にしても、書き込みが多いですね〜 多すぎてレスがなかなか
できない…(笑) はぁ、有休をとると、もっとのんびりしたく
なりますね〜 って仕事中、あるいは授業中の皆さん、失礼しました!

793 あれ? ショー@管理人 MAIL 2000/07/10 21:12
e171007.dion.ne.jp
おかしいなぁ…
nezさんのところへいけない?

どうしてかな…
あとで、もう一度行ってみましょうか…

それだけです… はい。
それでは管理人でした。

794 あら… ショー@管理人 MAIL 2000/07/10 21:14
e171007.dion.ne.jp
今度は行けた…(笑)

失礼しました〜

795 ごめん・・・ みせす ちゃいるど MAIL 2000/07/10 21:51
p8be4ae.yosd.ap.so-net.ne.jp



ごめん 今日はカキコする気になんない・・・
ほのかさん 
お話ありがと・・・感想はまた今度・・・

796 わあ、誤解だ 久坂 MAIL 2000/07/10 22:08
mojca-0215p27.ppp.odn.ad.jp
>雄二さん
「めぞん」実写版はMDですー。ダビングしてもらったの。
なんか書き方がマズかった(笑)私は日本語もよう操れんのか(泣)

>渋谷さん
川井はいいよー(笑)
サントラを聞くきっかけと、アニメを見るきっかけを与えてくれたひと。
(いきなりディープに走ったので、友人がたまがっていた(笑))
この人がいなかったら、私はいまだにトトロさえちゃんと見てなかったでしょう。
しかし、私も喜一さまに国語を教えてもらいたかった!!

>たけちゅーさん
はじめましてー。
これからも奥深い情報をお願いしまーす。
ところで「攻殻」のプロモ音楽って、サントラとアレンジ違うんですか?
私は「謡」が大好きなんです。
映画はサッパリ意味不明でしたが、この曲を聴けただけで幸せでした。

797 国語の先生 渋谷 智陰  MAIL 2000/07/10 23:33
iwak4ds16.fks.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

えーと、今夜はいつもより早い時間に登場です。

>久坂さん
いい先生でしたよー(笑)。雰囲気もそっくり。昼行灯みたいで(笑)。
話し方も同じ。ビックリするぐらい同じ。
生徒から「隊長」って呼ばれてましたから(爆)。
でも、一瞬鋭い目になったりするときもあって、
そんなところまで似ている先生でした!

>ほのかさん
いやー、予想以上にほのかさんってファン歴長いんですね。ビックリしました。
「レコード」という響きに年期を感じます(笑)。失礼!

>アリエスさん
そうなんですよ、コバケンの後輩なんです。
とはいえ、直接的には関係ないんですが...(笑)
ちなみに隣の女子校のOGには秋吉久美子とか、ゴルフの小林浩美がいます。
これもどうでもいいことですし、関係はないのですが...(爆)

>MINOさん
お忙しいですか。写真、まだいいですよ。
まあ、それなりの頃合いに送って下さい。発送準備は完了してますので。

あーあ、みせす ちゃいるどさんと似たような心境ながら、
なぜかきちんとカキコしてしまった...
みせす ちゃいるどさん、がんばっていきまっしょい!


798 悪いね... 渋谷 智陰  MAIL 2000/07/10 23:37
iwak4ds16.fks.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

いやー、フロントページの10,000カウント、
僕がいただいちゃいました!
皆さん、ごめんなさい!
そしてショーさん、10,000カウントおめでとう!

じゃ。

799 書き込み、多いですねぇ。 たけちゅー MAIL 2000/07/10 23:57
aksh1328.ppp.infoweb.ne.jp
たまにおじゃましようと思っていたら、1日たってみると
すごい書き込みの量ですね。何日かメールチェックできない
こともあるので、これでは追いつくのが大変ですね(^_^;)

>MINOさん
 おおげさですよぅ。単にファン歴が長いので自然とたまった情報
ですから…。そんなに長くかからず今のような情報量をお持ちの
MINOさんのほうが、熱意ありますって!完璧なリスト作り、
ショーさんともども頑張りましょう!
 情報については、MINOさんはよくご存じのように私はサントラ
ファンなので、その手のサイトへ行くと「久石 譲」の名前は
やはり出てくるんです。特に探していなくても目がいってしまい
ますので、やはり(^^)業界の人の書き込みも多いので、あまり表に
出てないような情報もあるんではないかと思います。いろいろ、
探してみてください。情報は、あちこちに転がっていますよ。

>アリエスさん
 はじめまして!777でしたか!気が付きませんでした。
いいことあるといいですね。大阪ファイナル行けず、
をはじめ、その他最近いいこと無いですからね。
 サントラ・映画は大好きなので、なんでもきいてくださいませ。
分からなければ詳しいサイトも紹介します。
サントラに興味を持ったはじめは久石さんなので、ありがたや、
なのです。サントラって、ロックとかクラシックといったジャンル
ではなくて単に音楽の使われ方でのくくりだし、あらゆる音楽が
ありますので、こちらもありとあらゆる音楽を聴くようになりました。
その点でも、久石さんに感謝、なのです。

>ほのかさん
 はじめまして!同好の士ですねー。うれしいです。
「α-BET CITY」の流れを汲むアルバム、欲しいですねぇ。
だから「もののけ」のイメージを聴いたとき、これは!と期待した
のですが、本編の方はいつもの音でした(^_^;)ですので、
「ロボットカーニバル」なんかも、未収録曲含めて再販して
欲しいんですが…。「α〜」をもっと冗談っぽくして、祭りの
かけ声を入れた曲、すごくいいんです。仕方がないのでLDでも
いいやと思ったら中古で2万だか3万…。ちょっと、すごい世界
なのであきらめました。ああ、そういえば「ロボットカーニバル」、
輸入盤で出ているので、もしかしたらそういったお店で入手できる
かもしれませんね。

 久石さんとの出会いは今をさかのぼること1983年10月2日!
「モスピーダ」の第1話の日でした。(日付はさすがに今調べ
ましたけど)「風の伝説」をもっと神秘的にしたようなアバンタイトル
でぐっとひかれ、大気圏へ落ちていく主人公の戦闘機、恋人が
死んで愕然とした表情からかぶさるミニマル!背筋がゾクッとした
ものです。それ以後観てないのに、17年たつのにまだ覚えて
ますものねぇ。子供心によほど印象深かったのでしょう。
そして2ヶ月後に「ナウシカ」のイメージアルバムを手にして
完全にノックアウト!でした。だから、久石 譲といえば
メロディのではなくサウンドの、と言う感じだったので、
「α〜」なアルバム、ほしいんですよ。

>ショーさん
 同じ仕事と言っても、そりゃ、何でもありですからね。この仕事。
わたしはちょっと前まではヘルメットかぶったり、鋸持って
走り回ったりしていましたが、最近は書類とパソコンに埋もれて
います。運動不足でイカンです。
 リスト作り、頑張りましょう。

>久坂さん
 「攻殻」のプロモ音楽はアレンジどころかまるで別物です。
「パト」系の重いけど躍動感のあるリズムにストリングスの
流れるようなメロディです。久々にエレキもうなったりして。
最後はぐわあ〜んといういつもの音で。ビデオ収録の海外版予告で
聴けます。

おひとりおひとりそれぞれにレスしていたら、長くなってしまいました。読んでいただいた方ありがとうございます。今後は簡潔に言葉を
伝えるすべを身につけないといけませんね。

800 HP御訪問10000人目は誰かな?! 雪のiwana MAIL 2000/07/10 23:57
hnhcd-01p59.ppp.odn.ad.jp
おこんばんは。
最近、新しい御訪問が少ないなーって書こうとした矢先に、たけちゅーさん、
ともさん登場。最近オフィシャルに書き込んでない雪のiwanaと
申します。どうぞよろしくお願い致しまする。

あっ、みせす ちゃいるどさん...
は、今日はお休みですね。でも書いておきます。
見ましたよー!あっちの掲示板。実は時々見に行ってました。
3個目のは「・・53才」さまの直前に書き込まれてましたね!
いいなー(笑)

そう言えばほのかさんに先越されてしまいました。(笑)
後日書きまーす。(ほんと、大したことないですけど。)

久坂さん、
私も「GRANADA」に体の芯をゆさぶられてます!
(もちろん他のもGood。)良すぎるっ!(卒倒)

ショーさん、
私は「α-BET-CITY」も「PIANO STORIES 」も「I am」も(全部
書きたいけど以下略)、みーんな好きです。
その日の気持ちによって雰囲気が違うのを選択できるのでとても幸せです。
人それぞれなのは、それだけ、久石さんの音楽の幅が広いってことですよね。

う〜ん。今日は眠い。
おやすみなさい。