401 NANAちゃんと・・ みせす ちゃいるど MAIL 2000/06/11 13:54
p8be4c2.yosd.ap.so-net.ne.jp

はーいみせす ちゃいるど よーん!

NANAちゃんと昨日iモードメール しました。
かなり勉強急がしそうで、CD復興のニュースも、七重ちゃんから
教えてもらったそーです。
花束の件、代表を決めて渡す。
あと個人的に渡したいひとは それなりに・・・と
伝えておきました。
渋谷さんは 主婦ふたり より
代表をHaruhiちゃんにしてもらいたいようですが、
 (笑)
私とほのかさんと「黄色い・・・」を渡すとすると、誰が代表かわからなくなりますね!
ふふふ そこが ねらい だったりして!!!(爆)
NANAちゃんのたぶん個人的に渡すでしょうし・・・
出たい人はみーんな「黄色い・・」もって渡せば?どうかしらん
私は、色紙はやっぱ 渋谷さんが渡した方よいと思います!
渋谷さんに一票!

ところで 花束は ほのかさんと私の2束持つとそれ以上はたぶん
バスにも電車にも乗れそうも無いもで、勝手ながらいったん
締め切らせていただきます。花屋さんに行って打ち合わせでもし、持てるようでしたらまたお知らせします。

では・・・・また・・・まぁ・・・・ありゃ・・・・ほい




402 渋谷、帰ってまいりました! 渋谷 智陰 MAIL 2000/06/11 17:44
iwak4ds30.fks.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

2日間の遠出から帰ってまいりました。
さて、私も「管理人」のショーさんのように皆さんにレスを...

>みせす ちゃいるどさん
「花束」の代表の件ですが、別に誰でもイイと思いますけど(この言い方はどうだろう?)。
HARUHIさんを推したのは、みせす ちゃいるどさんが「若い女性」がいいんじゃない?とおっしゃったからであって...
とりあえず、今のところは「主婦ふたり」の花束は決定。
それと、NANAさんも花束を渡される、と。ここも決定、と。
できれば、もう一つぐらい花束をお渡ししてもイイと思いますので、
誰か「私が渡す!」という方は手を挙げられよ!

あと、「色紙」ですが、やるんですか?ちょっと不意打ちですよ、僕。
もしやるんでしたら、当日のオフ会の際に書き込む形になると思いますけど。
この件は当日何とかしましょう(一応色紙とマジックは持っていきますので。)。

>ショーさん
えーと...別に何にも無いか?(爆)
とりあえず、我々は花束をわたすことからは逃れられたようですね。
でも、「色紙」は花束よりある意味もっと恥ずかしいかもしれない...

<花輪情報>
ワンダーシティ側から、花輪のことについては何ら回答が来ておりませんので、
今回のコンサートにつきましては、花輪を贈る作戦は、見合わせたいと思います。
うーん、残念!

<オフ会情報>
「コンサート前オフ会」、「コンサート後オフ会」の会場が決定!

コンサート前オフ会:新宿NSビル30階「イタリアンレストラン La Pausa(ラパウザ)」

コンサート後オフ会:東京オペラシティ地下1階「イングリッシュパブ HUB」

なお、今後変更の可能性もありますので。
つきましては、オフ会参加希望者の方々にメールでいろいろなご質問を送らせていただきます。
ぜひともお返事下さい。それによって、オフ会の最終決定が下されます。

では。

403 本日のお返事! ショー MAIL 2000/06/11 19:39
h27012.dion.ne.jp
こんばんは、管理人のショーです。

>kiyuさん
おお、kiyuさんもファイナルにいたんですね〜 そうです、あの
最後にワインを渡したのがNANAさんと七重さんです。知っていると
言っても、あの時に始めてお会いしたんですけどね…(笑)
その時の仲間がこのホームページに集っているような感じですが、
だんだん他の方もいらっしゃって大盛況してます〜 当の管理人と
しては予想外というか、なんと言うか…(笑)

それにしてもkiyuさんが渡されるもの、非常に気になりますね!

>みせす ちゃいるどさん
(笑) 花束の件ですけど、僕は渡される方それぞれが代表って
ことで良いかなあ、なんと無責任なことを考えています。
一緒に色紙を渡してもらうと渋谷さんも喜ぶかと(爆)。

>渋谷さん
お帰りなさい〜 無事、サンシャインシティに戻ってきましたね(爆)。
やっぱり色紙だけじゃ、ちょっと目立ちすぎますね〜(笑)
東京オフ会は詳細が決まりましたか〜 いや、ん? 最終決定は
まだ? ということは仮決定ってことッスか?(笑)

404 たった一人でやるぞ!作戦...(笑) 渋谷 智陰 MAIL 2000/06/11 21:13
iwak4ds13.fks.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

ふと、たった一人でやっちゃえ!という作戦を実行します。
それも、コンサート当日に!

内容は、「黄色いシャツに青いネクタイ」という、ただそれだけです...(笑)。
花束とのコーディネートです、ハイ。
いつも、「黒」一色でコンサートに行く渋谷ですが、今回はちょっと「狙って」みますので(笑)。

まあ、新宿近辺で黄色いシャツに青いネクタイの男を見かけたら、それは僕でしょう。
とりあえず、皆さんの「目印」になろうか、と思います。
(今回はピンク頭のMINOさんがいないし(笑)。)

オフ会のメール、皆さんの手元に届きましたか?
なるべく早めにお返事下さいね。お店に連絡しないといけないから。


405 まさか、そんな・・・ 雪のiwana MAIL 2000/06/11 21:43
hnhcd-01p113.ppp.odn.ad.jp
お久しぶりです。只今仙台より帰ってきました。
ひと足お先に、ツアー行ってきました。もちろん、内容については
黙秘!します。(でもほんとに言いたくてうずうず...)

だけど!でも!しかし!

開演直前に、2列目の自分の席からうしろを振り返ると・・・
あまりの空席の多さに失神寸前!会場で当日券が販売されてたので
嫌な予感はしてたのですが・・・どうして?
もう、涙が出そうでした。
久石さんに、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
東北・北海道の皆様、共にもっともっと頑張りましょう!
主催者の宣伝不足(?)になんか負けないぞ〜!!
(もちろん、コンサート自体はよかったことは言うまでもありませ
ん。楽しみにしていて大丈夫ですよ!!)
かく言う私も、勇気がなくて出かける直前に花束を断念した一人
ですが、こんなことでは来年以降東北に来てもらえなくなるのでは
ないかと不安で、寝込んでしまいそうです。

久石さん、来年はきっと大きな花束持っていくのでどうかまた東北
にも来てください。
数は少ないかもしれませんが、私達も、ここにみえられる方々に負
けないくらい、久石さんが好きです。(久石さん風にバンダナを巻
いていた最前列のお兄さんや、昨秋に続いて花束をあげていた女子
高生の方、そうですよね。)

(と、ほんとはオフィシャルで言うことかもしれませんがまだツ
アー中ですので今はここで言わせてください。)
これからツアーに行かれる皆様の活躍が、仙台会場の腑甲斐無さを
補って余りあるものでありますように。

...ショックのあまり、大変失礼なことを書いたかもしれません。
ショーさんの判断で、削除お願いします。
頭を冷やして、明日、また来ます。

では。

406 消さなくても大丈夫ですよ! ショー MAIL 2000/06/11 22:30
e171234.dion.ne.jp
どうも〜 ショーです。

>雪のiwanaさん
お久しぶりです! 仙台は終わったんですね〜
いやあ、何と仙台でもそんな感じなんですか… これじゃ
僕の地元にはとてもじゃないけど来てくれないでしょうね…
いや、もし叶ったら、僕が代わりに宣伝をしてやる〜!!(笑)
そういえば、仙台の次に移動日なしで長野ですからね…
どうやって移動したんだろ…

>渋谷さん
僕も黄色のワイシャツをして行こうかなあ…(笑) って
チャリティコンサートと同じ格好になっちゃうな…(笑)
格好はどうしようか全然考えてないです。そうそう、メールを
送っておきましたよ〜

そうそう、復刻するCDを久石さんのCDリストに追加して
おきました! ってそれだけですけど…(笑) それにしても
今年のコンサートも素晴らしいんでしょうね〜〜

407 色紙問題について・・・ みせす ちゃいるど MAIL 2000/06/11 23:20
p8be4a7.yosd.ap.so-net.ne.jp

はーいみせす ちゃいるど です。

渋谷さんおかえりーっとお
大変ご苦労さんでした。
先にも投稿したようにiモードでNANAちゃんともお話したけど
やっぱ 面倒だやねん・・・打ち込み 
わたしゃ 遅くて遅くて・・・その上昔のだから文字数少ない
感じする!NANAちゃん は打ちなれている為か、返事来るの
早くって・・・・
ああ・・ここで 年のギャップ感じちゃう
でも、同年代の人から比べると・・・やったぁ!っていいたい!

色紙問題ですが・・・あれ?やるっていってなかったっけ?
書ける人だけでいいからやろうよ!
どーーーーしても どーーーーしても 渋谷さん恥ずかしければ
おばさんパワーで渡してあげるよん!
皆さん書く言葉考えてきて!
ところで、あとでオフ会のメールします・・・って言わなくも分かる?

雪のiwanaさん
お名前はずーーーと前から存じておりましたが。
とりあえず はじめまして! (だったよね?)
こんな おばさんですが 仲良くしてやってください!
仙台・・そうですか・・
東京はチケット完売だというのに・・・
お気持ちお察しします。ファンとしてはつらいよね。
めげないでね!来年があるさ!もっとネットでファン増やして
来年こそ盛大にしてください。出来る事があれば 何なりと・・
微力ですが・・・・

そうそう Airaさんからメールきました。
コンサート行けるかどうか(行きたいけど)・・・
チケットもまだ買ってない・・って完売って知らないみたい!
去年は当日券売ってたよね!だから ある と思ってるかも・・
余ってるの渡して絶対来るように仕向けたい!!!(本心)
ジブリの様子を聞きたい!企業秘密もらして!
特に「千と千尋の神隠し」の・・・・・・・(笑)

渋谷さん 黄色いシャツに青いネクタイ 考えただけで
にあわねー(笑)
やっぱ いつものようにシックなほうがかっこいいぜぃ!

kiyuさん
はじめまして よろぴく!
そーなのです。
みんなとは あの ファイナル で会ったのです。
kiyuさんは何処にいたの?
始まる前に真中の2列目の席につくや否や
渋谷さん ショーさん NANAちゃん 間髪入れず
でぶトトロさんに声をかけてもらいました。
ネットでは良く話していても、会ったのはその時が
初めてでした。
NANAちゃんと七重ちゃんのワインは印象的でしたよね!
あれからすでに3回ほど会ってます。
もう会えば久石さんの話で、うるさい!うるさい!(爆)
今度のオフ会も思いやられる・・って私が一番問題かぁー!?
kiyuさんに会えるのも楽しみです。





408 コンサートの思い出・・・ kiyu MAIL 2000/06/11 23:35
proxy01ra.so-net.ne.jp
こんばんは、kiyu です。
コンサートの事を考えていて、初めて久石さんのコンサートに行った時の事を思い出しました。「もののけ姫」で盛り上がっていた頃ですね。発売当日、病院帰りにチケットを買いに行きました。12時頃でした、確か。申し込み用紙にアーティスト名「久」と書いた時点で店員さんに「あ、そちらはあと1枚のみとなっておりますが・・・」と言われ・・・頭の中はパニック! 久石さんの「譲」の字をこの世に存在しない(おそらく)字を書いてしまいました!この場で懺悔致します・・・。 なんとか手に入れたチケットでコンサートを聴いて、「ああ、本当に良かった〜!」と感動することしきりでした・・・。今となっては(良い?)思い出です。

渋谷さん、
メール送りましたのでよろしくお願いします!

409 「にあわねー」かなぁ... 渋谷 智陰 MAIL 2000/06/12 03:37
iwak5ds05.fks.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

皆さんからのお返事、チラホラ送っていただいております。
その質問の中に、<「CUBE」を知っていますか?>
という、全く関係のない質問を紛れ込ませたのですが、
半々ぐらいですね、知ってる人と知らない人。

ここで答えを発表するのは容易いですが、もうちょっと待ってみましょうかね?

>みせす ちゃいるどさん
やっぱり「色紙」、やるんですか?
オフ会の際にみんなに書いてもらいますか?
また、NANAさんの絵を真ん中に入れて...(あれはnezさん宛か。)

でも、「黄色いシャツに青いネクタイ」、ダメかなぁ?
さっき、実際に着てみて鏡の前で見直してみましたよ。
全身黒よりは、華やかでイイと思ったんだけどなぁ...

Airaさん、チケット無いんですか?お譲りしたいけど...
さっき、「Lyceeさん」(nezさんのところにはよく来られますね。)
からメールが来て、「チケット無いけどオフ会出たい!」と。
その返事に、「じゃあ、チケットいかが?」と書いてしまって...
うわー!誰に行くのかあと1枚?(なんだかすげえ無責任かも。)

>雪のiwanaさん
仙台は...うーん...
明らかに宣伝不足のような気がします...
もっと宣伝すれば、「行きたい!」っていう人は多いはずなのに...
東北一の人口を誇る市がそれじゃあ、東北第2位の人口の「I市」に来ないじゃん...
(ショーさんぐらいしかワカランな、こりゃ。)

>ショーさん
地方の久石さんコンサートCMですが、神奈川テレビ(TVK)で見たことがありますよ。
(NANAさんぐらいにしか話が通じないような気がする...)
でも、関東の民放5局では見たことないです。
後援がTBSの時も、TBS系列でのCMは見たことはありませんでした。
でも、TOKYO-FMが後援の時は、ラジオで宣伝してたなあ。
久石さん本人もラジオに出てアルバム(当時はWORKST)の宣伝してたし。


410 ヴォーガさんから・・・・ みせす ちゃいるど MAIL 2000/06/12 08:20
p8be4d9.yosd.ap.so-net.ne.jp

おはよみせす ちゃいるど です。

昨日ヴォーガさんに1年ぶりでメールしたところ
すぐ お返事いただきました。
奥さんもお嬢さんお元気だそうで、安心しました。
諸事情でnezちゃんの所にも顔をでせない現状でそうですが、
10月頃になると、投稿できる環境になるそうで!
そしたら ここ にも来てもらおうね!
彼の久石さんのコレクションはすごい物がありますよね。
リストをみててため息が出てしまいます。
一日も早い復帰を祈っています。

NANAちゃんの絵もすごいけどNANAちゃんの写真もどう?
われらが アイドル、nez軍団東京オフ マスコットガール
っつうの!? かわいいよ!

なななんと
渋谷さんは黄色いシャツと青いネクタイをお持ちなのね!
すんっご!
でも、私は個人的には反対!(笑)
だって せっかく髪切って ますます かっこよくなった
渋谷さんなのにぃ・・・
それに、そんな はではで じゃ となりに座らせない!(爆)
だって 舞台上の久石さんから見たら 私より目立つじゃん!
せっかく 肥やしてここまできたのにぃ!!!
はっはっはっ・・・
Lyceeさんが来られるのですか?
だったらお譲りしてもいいですよ!
Airaさんはまだどっちか分からないのだから・・・
うぅぅぅむ 都合がついて、来てくれればいいのにね!
当日券でもいいから!


ほのかさん 花束の詳しい事はまた後にメールします。

では・・・





411 復刻祭(復活祭)やらなきゃ! アリエス MAIL 2000/06/12 08:56
hirado-009.tiki.ne.jp
ここ数日、仕事に没頭しておりまして(いつもはのん気な主婦ですが)ここに来るのが久しぶりになってしまいました。
復刻本当におめでとうございます。
録音した音をずっと後の時代に残す技術って大変だなとつくづく
思います。道具というか、機器は時代とともに変化し続けるからです。
リパッティという天才ピアニストがいましたが、彼の弾くショパンは
絶品だったそうです。(若くして亡くなった)
時代はよくおぼえていませんが、ここ100年(20世紀前半)に存在していたことは確かです。
録音の技術が進歩し、彼の演奏もレコードになりましたが
私が聞いたのは復刻版でした。うすくザーザーという雑音の中に
リパッティの軽やかな音が聞こえてきました。レコードから、CDへ、
CDからMDへ、DAT(見たことないけど)などなど...
これから100年後久石さんの音がどんな形で残っているのかな?
やっぱり演奏者(人)によってナマ再生されつつ伝わって行くのも
いいな、
「作曲者による演奏で」と紹介されてラジオで放送もいいな、
いやいや、インターネットで手軽に聞けるに決まってる...
なんて、コンサート前でいろいろ準備があるのにボケーと考え込む
今日この頃です。

412 お返事しておきました。 ほのか MAIL 2000/06/12 12:24
a035048.ap.plala.or.jp
渋谷さん メール送りましたよ。
ちょっと遅かったですか?よろしく…。
黄色いシャツに青いネクタイって言う言葉に響きから連想される
のは、やはり原色をイメージしちゃうんですよ。
どうしても…。もしかしてまんまそうだったりして。
当日楽しみにしてます!!

 Kiyuさんはじめまして。
当日どんなものを渡されるんでしょうね?

 雪のiwanaさん
はじめまして。オフィシャルのほうでよく
お見かけしております。仙台のほうでは
ちょっと寂しい感じだったんですね。
東京のチケットが完売と知ってショックを受けてた時
「そうだ、新幹線に乗って仙台のコンサートなら
日帰りでもいけるかも…」なんて、マジでかんがえてた
んですよ。また来年もツアーしてもらえるように
応援がんばりましょう。

 それにしても、ツアーで全国をまわるって、
私たちの想像以上に過酷なことですよね。
久石さんには、体調に気をつけて、素敵な演奏を
聴かせてくださることを願っています。少し言葉足らず
かも知れませんが、ツアー全体の成功をお祈りしています。

413 クエルテン優勝! MINO MAIL 2000/06/12 13:06
tama2ds32.tk2.mesh.ad.jp
 こんにちは、MINOです。

 関係ないけどクエルテンがフレンチ優勝しました。世界
ランキングも一位です。やってくれました。

>雪のiwanaさん
 お久しぶりです!って覚えてらっしゃいます?オフィシャルの
方でレスして以来ですね。
 そうですか、仙台は空席ありましたかー。東京だと行きたく
ても行けなかったりするのに・・・。東北の皆さん、頑張って
ください!ショーさん!来年からは仙台へも行きましょう(^^)!
 ところでコンサートってやっぱり二時間くらいでしたか?
誰か行って来た人、時間だけ教えてもらえませんかー?

>渋谷さん
 CUBEですかー・・・どうなっているんでしょ、イッタイ?
 コンサートのCMは関西でも見たことがあります。MBSで
深夜にやっていたりします。今回のはないみたいですけど。
もう完売かな?
 渋谷さんが東京の方でいいお店を決めてこられたみたいで・・・。
大阪も負けずにいいとこを探さなくちゃっ、て思います。もう
ある程度は絞り込めているんですけど。

414 そうそう みせす ちゃいるど MAIL 2000/06/12 17:46
p8be4c4.yosd.ap.so-net.ne.jp

はーいみせす ちゃいるど です。

今また、ヴォーガさんにおコレクションルームに行ってきたけど。
すごっ! すごすぎ!
最近のはリストアップだけのが多いけどアニメのCDも
クラシックも・・・なんでも すごっ!
よろしければ、一度のぞいて見ては?
場所は下記のとおりです!!!
http://www2s.biglobe.ne.jp/~vorga/col_cd.html

415 やっぱり... 渋谷 智陰 MAIL 2000/06/12 18:50
iwak4ds16.fks.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

「黄色いシャツに青いネクタイ」、やっぱりやめますわ。
そこまでは良かったんだけど、その上にスーツを着ると、まるで歌舞伎町の客引きみたいで...
というわけで、「いつも通り」で行きますので。
(とはいえ、「いつも通り」を知っている人は半分ぐらいでしょうか?)

>みせす ちゃいるどさん
ところで、「NANAさんの写真」って、色紙に張り付けちゃうんですか?
それってかなりスゴイことですよ、うん。
(多分、本人が大反対するでしょう...)
それに、これ→、NANAさんのイメージ、でしょうか?
ショーさんとかのイメージも見たい気がするけど...サンプルにあるでしょうか?

えーと、ではまた夜中に。

416 多謝。 雪のiwana MAIL 2000/06/12 20:30
hnhcd-02p143.ppp.odn.ad.jp
ショーさん、渋谷さん、MINOさん、お久しぶりです。

MINOさん、まさかとは思いますが、「グリーンレクイエム」以来だったりします?
お名前はいつも見てたのでもっといっぱいお話してた気がするのですが・・・
ほんとにすみません。最近物忘れがひどくて、もう、三歩歩く前に記憶が消えてます。(^^;)

みせす ちゃいるどさん、ほのかさん、こちらこそ、新参者なのに御挨拶が遅れて
すみませんでした。今後ともどうぞよろしくお願いします。

というわけで、落ち込んでた私にお返事くださいまして、ほんとうにありがとうございました。
お陰さまで、また頑張ろうという気持ちになりました。とりあえず、両親は仙台に
住んでいるので、まず二人を久石さん色に染めるべく、努力しようと思います。
母に聞いたところ、やはり仙台は宣伝がほとんどなかったようですね。
昨年は今回よりもう少し大きなホールでしたが、席は今回よりも埋まっていたよう
に記憶しています。宣伝も、結構ありましたし。

さて、コンサートの時間ですが、約2時間と考えていいと思います。正確には、
「2時間ちょっと」でしょうか。18:30開演で、終わってから、車で10分ほど
の距離にある実家から迎えに来てもらって、家についたところでちょうど21:00
くらいだったはずですので。
でも中身は、ものすごく濃かったです。あっという間でした。(おっとこれ以上は...)

それにしても、確かに久石さん、翌日が長野だったんですよね。私の感覚だと、
「東京まではすぐだから夜のうちに一度帰京して、翌朝の新幹線で長野入りかな
・・・」くらいに、簡単に考えてしまうんですが、新幹線の時刻表見たらかなり
ハードでした。ほんとうに、こんなハードスケジュールで来てくれる久石さんには
感謝!です。

なんだか私ひとり先に落ち着いちゃってますね。
これからの皆さん、楽しんできてください〜。オフ会の成功も、お祈りしています。

では。

417 復刻情報 Part.3 ショー MAIL 2000/06/12 22:10
g53083.dion.ne.jp
こんばんは、ショーです。
とりあえず、まずはお返事をしていきたいと思います。

>みせす ちゃいるどさん
Airaさんにメールを出したんですか〜 僕も「くろねこ亭」の
愛読者なので一度お会いしたいですね〜 あとヴォーガさん
ですか〜 最近お顔を拝見してなかったんですが、忙しいんで
しょうね。

>kiyuさん
(笑) 「譲」の字は間違えないように練習しましょ〜(笑)
ま、確かに難しいですね。中学校の頃は「ゆずる」って読むのかなあ
なんて思ってました…(笑) でもあの頃から較べると、ホントに
ビックになっちゃいましたね。

>渋谷さん
そういえば、今回のオペラシティの主催はTOKYO FMじゃなかった
でしたっけ? じゃ、コンサートのCMを流していたんじゃないかなと
思うんですけど、もう売切れだったら流してないかな… あ、
ダイアリーにラジオの生放送に出たって書いてあったけど、TOKYO FM
のことだったんじゃないでしょうかね〜
それにしても仙台がガラガラでは、"日本一"面積の広い市 I市では
とてもじゃないけどダメでしょうね…(ハァ…)

>アリエスさん
「復刻祭」ですか〜 良いですね〜 何かやりましょうか〜(笑)
何かいいアイディアは無いですか?

それにしても最近の技術の発展ってすごいですよね、ホント。今や
Super CDなるものや、それこそDVDもあるし、そのうち3D映像を
再生する技術みたいなのも出てくるんでしょうし、そういうので
後世に良いものを残していって欲しいですよね。

>ほのかさん
渋谷さんは"いつも"の黒ずくめの服装で来られるということです(笑)。
黒ずくめっていうと何か悪者っぽいですけど(名探偵コナンの見すぎ(爆))、
渋谷さんはいたって真面目な方ですよ〜 うーん、僕はどんな格好が
いいかな… やっぱりいつものとおりかなぁ… でも暑くなりそう
だしなあ…

>MINOさん
クエルテンって男性の方でしたっけ?(…くぅ、全然分かっていない
…(笑)) ……来年からは仙台も〜!? ちょっとそれは…(笑)
お金が持ちません… しかも僕と渋谷さんは仙台より東京の方が
近かったりするんですよ…(爆)

あ、知らない人がいると思うんですけど、僕と渋谷さんって同郷で
隣町同士なんですよ。nezさんのところで僕が地元の話をしたら
「おぉ!!??」という話になったんですよ。nezさんのフォーラムの
フリーのところで「Iw駅のとなりはU駅で〜」とかっていう話に
なって…(笑) あの時は僕もビックリしたし、TKさんもビックリ
したことでしょう!(爆…当時、渋谷さんは「TK」と名乗っていた
んですよ。) そういえば、何度も言いますけど新TKさんはどちらへ
いったんでしょうね?

>雪のiwanaさん
やはり、何にしても「宣伝」は重要ですね! たとえ素晴らしいものでも
多くの人が知らなかったら誰も気に止めてくれないですからね。内容は
濃かったんですね。いいなあ… でもホントに移動日なしで仙台から
長野って凄いですね。プロ野球だったら一日休みますよ(笑)。

そういえば、長野は久石さんの地元ですね。やっぱり盛り上がった
んでしょうか… アップルさん、地元ではどうなんでしょうか?

復刻情報 Part.3
ワンダーシティに復刻情報についてメールを出したら以下のように
お返事を頂きました。

メールありがとうございます。
今現在、私共スタッフが店頭、ネット販売、通信販売出来る様に
動いております。今しばらく決定項がでるまでお待ち下さい。
※通信販売では、そこでしか手に入らない物も考えておりますので
期待して待っていて下さい。


ということです〜 店頭に並ぶようにやってくれているんでしょうけど、でもできれば、全国のCD店で並べて欲しいですね。
東京の一部の店舗辺りに留まるのかなあって感じでしょうか…
それにしても通販での「そこでしか手に入らないもの」って何でしょう
ね? 良いものだったら良いですね〜 というか良いものでしょうけど(笑)。

418 いつのまに・・ アップル MAIL 2000/06/12 22:30
mc26.shinshu-u.ac.jp
ちょっと見ない間にすごい書き込みですね
就職活動がんばった甲斐あってやっと決まりました
これでコンサートに専念できるー!(笑)
復刻よかったですね−僕もいくつか持っていないのもあるし
音がよくなるのなら他のもほしいですね
みなさんコンサートが近づいて盛り上がってますね
今日長野のコンサート行った人からメールをもっらったら
ずーっと泣いてたらしいです(感動で)
早く聴きたい!

>ショーさん
コンサートCM長野でもやってますよ
今回はKIDS RETURNが流れていて
コンサートのあるときはいつもありますよ
意外と長野県民は久石さんが長野出身て
知らないんですけど・・

>雪のiwanaさん
はじめまして
空席の理由はいろいろあるでしょうから
そんなに自分を責めないでくださいな
これから僕らでファン増加にがんばりましょう

>kiyuさん
はじめまして
僕も最近ここにきました
よろしく

>渋谷さん
黄色いシャツに青いネクタイやめちゃうんですか
相当目だって覚えてもらえそうですけど・・
オフ会の返事今からかきますのでよろしく

>みせすちゃいるどさん
いつも元気なメールとかわいいキャラ
すごく楽しいですね
オフ会で会えるのを楽しみにしてます

 

419 懐かしい… ショー MAIL 2000/06/12 23:20
e144142.dion.ne.jp
なんどもすみません、ショーです。

>アップルさん
おお、やっぱり長野でもCMはやっているんですね。
長野の方でも久石さんは長野出身って知らない人多いんですね。
ま、僕も江川卓が地元出身だったなんて、この間知ったし…
って全然違う…(笑)

そうそう、nezさんのところの昔の書き込みを眺めて見ました。
「久石譲名作復興委員会」や、渋谷さんと同郷だと分かったときの
「わー、びっくり!」のコメントなどを読み返しました。
いやあ、あの時の僕の文章ってかなりゆれてますね(笑)。「私」と
「僕」が混在していたり、ちょっと文章が硬かったりとかありますね。
今では、「僕」に統一して(笑)、文章も少しフランクにしようと
"演出"しています(爆)。そういえば、「復興委員会発足」の時
思いっきり僕の職業を言ってましたね(笑)。

って、僕が何者だか調べないよーに!(笑)

420 お返事です。 kiyu MAIL 2000/06/13 00:18
proxy01ra.so-net.ne.jp
こんばんは、kiyuです。

みせす ちゃいるどさん、昨日は書き込みがすれ違ってしまったようですね。私は昨年は1階の最前列、確か10番あたりでした。もちろん、スタオベしましたよ!花束もお渡しし、ちょっと(かなり?)興奮気味でした。

ほのかさん、はじめまして。
私がお渡ししようと思っているのは・・・
正式名称はわかりませんが、「足指開き」?
足の指を開くものです。わかるでしょうか?多忙の久石さん、靴を履いている時間が多いだろうと思ったので・・・。特に、旅先では効果抜群!私も友人にプレゼントされて、「何、これ?」と思いましたが、今ではすっかり日課になっています。・・・何か、書いているうちに恥ずかしくなってきましたが・・・

ショーさん、いつもお返事ありがとうございます。
久石さんの「譲」の字、今はバッチリですよ!
今後はあのようなことが無いように注意したいと思います。

アップルさん、はじめまして。
こちらこそ、よろしくお願いします。
ところで、コンサートのCMというのは、どのようなものなのでしょう?私は見たことがないのですが・・・

複数の方にお返事するのは初めてな気がします。
ちょっとずつ進歩してきたかな?
皆さんと比べればまだまだ、ですが・・・

421 いい話。ハンカチ用意してください。 雄二 MAIL 2000/06/13 01:24
chfu1145.ppp.infoweb.ne.jp
>雪のiwanaさん、はじめまして。
そーです。その通り。
まず、身内から久石ファンにしていきましょう。
何を隠そう、私の両親(広島在住)は既に立派な(?)久石ファンに
なっています。
コンサートのチケットをプレゼントをするのが、
年一回唯一(!)の親孝行(今年で4回目)になってます。
(久石さんのコンサートツアーが年2回あれば、
 親孝行が年2回できるわけです。残念なことに、年一回ですが。)
今年は6列目だったんですが、
「どしたん、今年は6列目じゃねえー。(広島弁)」
などと贅沢な不満を漏らしております。
(さすがに、大林監督は尾道三部作でも、
 広島弁を使ってませんね。
 「青春デンデケデケデケ」は方言だったのに・・・
 おそらく、広島弁ではノスタルジックなドラマに
 ならなかったんですね。)
ちなみに去年のコンサートは両親の結婚記念日(30年目)
でした。
いい話でしょー。あ、涙でできた。

渋谷さん、メールは明日送ります。

422 夜中に見参! 渋谷 智陰 MAIL 2000/06/13 02:15
iwak4ds14.fks.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

>ショーさん
「黒づくめの悪者ながらいたって真面目な」渋谷です(爆)。
大ウソ大ウソ!真面目なワケ無いでしょ!(じゃあ、ただの悪者か?)

それと、確かに暑いんですよ、この時期は。
だから「ゆかた」とかで行きたい気分なんですけど...
(ソニーの面接に着物で行こうとしたバカな前歴あり。)
逆に目印になりますよね?でもダメか...

「わー、びっくり!」ですか。懐かしいですねぇ。
インターネットってグローバルだけど狭いなぁって痛感したときですよね。
あの頃は「TK」だったなぁ...(神田川俊郎に由来←ウソ。)

>雄二さん
素晴らしいですねえ。なんて親孝行な方なんだろう!
久石ファンって、こういういい人が多くて、自分も同じファンで良かったって思います。

>kiyuさん
「足指開き」ですか...
かなり変わった贈り物でしょうが、実用的でいいと思いますよ。
久石さんにはもってこいだと思います。

>アップルさん
就職内定、おめでとうございます!
メール届きました。オフ会、楽しみにしていて下さい。
圧倒されないようにして下さいね!今回はかなり「アツイ」ですよ!

では!

423 ご本人登場! MINO MAIL 2000/06/13 04:17
tama2ds67.tk2.mesh.ad.jp
 皆さん、オフィシャルにご本人と思われる投稿があります!
ってゆーかもう間違いないのでは?北野監督関係のBBSも
調べました。同様の名で北野監督書き込んでます!これはもう
きっとそうだ!うーん、ますますファンとの距離が身近になって
来てますねー。
 福岡公演に行かれる方、花束と一緒に明太子渡しましょー(^^)。

 えーっと、オフ会のことでちょっと質問です。
 花束なんですが、だいたい予算どれくらいで作れば
良いんでしょう?やっぱり渡す人数分必要でしょうか?
(3人で渡すなら3束、みたいに)。花屋さんには
どれくらい前に注文しておくべきでしょうか?ぜーんぜん
わかんないです。こーゆーのって初めてなんで、経験の
ある方、教えてください。NANAさんが渡されたときは
どうでした?みせす ちゃいるどさんはどうなさるおつもり
でしょうか?

以下、レスです。

>みせす ちゃいるどさん
 ヴォーガさんのCDリスト見てきました。この方は知らない
んですが、結構最近のはお持ちでないんですね。廃盤とかも。
新品限定では難しいでしょうね。ちなみに大阪オフ会には
もっと凄い方が来られます。久石さん関連はほぼ揃っていて、
CDも4000枚ほどあるとか・・・。

>雪のiwanaさん
 そうですね、直接は「グリーンレクイエム」以来です。
でも、直接のレスがなくても、ここで書き込みを見てると
すごく身近な感じがします。こーゆー掲示板っていいです
よねー。ショーさんには感謝!です。
 あと、コンサートの時間、ありがとうございました。
ようやくオフ会の目処が立ってきました。

>ショーさん
 復刻情報、ご苦労様です。
 クエルテンは男性ですよー。優勝とともに世界ランキングも
一位となりました。3年前のフレンチから好きでしたが、
やっぱり彼は一発屋なんかじゃなかったんです。あのしなやかな
パスが魅力です。あと笑顔も(^^)。
 東京の方が近いんですか。どーもその辺の地理がよくわかって
いないMINOです。そういえば、HARUHIさんは仙台公演にも
行ってたのかな?

>アップルさん
 就職決まったそうで、良かったですね。おめでとうございます。
就職活動すらしなかったMINOです。

 それにしてもこれだけレスが多い掲示板って珍しいんじゃない
でしょうか(^^)。いいことです。

424 ここにも来ないか? 渋谷 智陰 MAIL 2000/06/13 05:15
iwak4ds11.fks.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

「ナウシカ、49歳」さん、この掲示板にも来てくれませんかね?
大歓迎しますよね、皆さん?

じゃ。

425 お詫びと訂正 MaHito MAIL 2000/06/13 06:11
kyoto-279.seikyou.ne.jp
久石さんご本人(?)が、オフィシャルのBBSに登場されたので、
以前の発言の「久石さんの場合は、ファンとはある程度の距離を
保っておられ」というところ、撤回させていただきます。
それにしてももしや、あれらのやり取りをご覧になっての書き込み、
なんてことはないでしょうね。そうだと嬉しいですが。

あの書き込み、誰が見てもご本人ですよねえ。
まさか別人だったら、いったい誰だってことになりますし。
なんか、嬉しいですね、あの書き込み。

あと、ここでは始めてお会い(?)する方にご挨拶です。
kiyuさん、HARUHIさん、天気輪さん、雪のiwanaさん
これからもよろしくお願いします。

それでは。

426 わ〜い!! でぶトトロ MAIL 2000/06/13 07:49
fnbs7ds71.chb.mesh.ad.jp
オフィシャルの ナウシカ、49才さんの登場嬉しいです。(泣)

CDの復刻も、嬉しかったし
とっても、Happy!!!

でも、深夜の書き込み きっといつもどうり お忙しい
たいへんですね・・・お身体を 大切にしていただきたいです。

MINOさん!太陽見た事有りますか?
いつも深夜の登場ですねぇ・・・

kiyuさん!私の席は、
6列、15,16番です。
どうぞよろしくお願いします。

427 わーい! みせす ちゃいるど MAIL 2000/06/13 08:20
pae21b4.yosd.ap.so-net.ne.jp

(省略)

今!BBSの久石さんに会ってきた!もとい 「ナウシカ、49歳」 さんに・・・・・

嬉しいねえ!距離感ぐんぐん近ずいてる!
コンサートの忙しい時に ほんと感激でぃ!


428 わーい!! あれっ!? ほのか MAIL 2000/06/13 09:08
a031177.ap.plala.or.jp
今、オフィシャルの方見てきました。
ほんとかなあなんていいながら結構久石さんを意識した
こと書いてしまいました。

 渋谷さんはいつも黒ずくめだったんだ…。
なら、今回はパアーッと明るく攻めてみるのもよかったりして。
なんか勝手なことばかり書いてごめんなさい!

 アップルさん
  内定おめでとうございます。よかったですね。
   
 みせす ちゃいるどさん
  ほんと、一気に親近感が沸いてきたって感じになりますね。
 私もとても嬉しいです。だけど過酷なスケジュールで
 指動かなくなったりしないかしら。このキーボード
 だって、長々とやってると指が言うこと聞かなくなりません?
 ピアノの重い鍵盤ならなおさらって思っちゃいました。
 
 ピアノ弾かれる方は、どうですか?

429 やっぱり「肉体労働」だって... アリエス MAIL 2000/06/13 09:59
hirado-003.tiki.ne.jp
ショーさん、こんにちは。メール読んでいただけました?
ちょっと乱暴な表現ですみませんでした。(^^)
(音楽に限らず芸術やるのは)「肉体労働」だって
「ナウシカ、49歳」さん
おしゃっていましたよね。終わるとドッと疲れが出るの
少しだけわかるんです。でもまたむくむくと「演奏したい」
「やらなくちゃ」という気持ちも湧き上がってくる。
これは「芸術家の血」なのかも。

430 最初、何事かと思った!(笑) ショー MAIL 2000/06/13 20:48
e171010.dion.ne.jp
こんばんは、管理人のショーです。

仕事から帰ってきて、たまたまメールを先に読んでみると、渋谷さん
から『どうもー、「ナウシカ、49歳」です。(ウソウソ!)』という
始まりから入っていたので、「はぁ〜?」という状態でした(笑)。
それとなく、オフィシャルに行って見ると、ありましたありました。
これは永久保存版ですね。それにしても僕だったら「ポルコ、21歳」
くらいでしょうか…(笑) いや、いいところ「カーチス」くらい
か(爆)。

>kiyuさん
「足指開き」ってあれって気持ち良いんでしょうね。やったことは
無いんですけどね。僕は仕事中、たまに靴を脱いで、椅子の上で
正座なんかをしたりしてます(笑)。

>雄二さん
いいお話ですね〜 僕は地元で開かれないのでとてもそのようなことを
真似できません… それにしても広島弁ってなにか強烈なものがある
んでしょうか? たまにテレビでも耳にしますけどね…

>渋谷さん
いやあ、「ナウシカ、49歳」さん、こちらにも来て欲しいですね。
BBSに書き込んでは見たんですけど、どうでしょう?(笑)
「ナウシカ、○歳」は永久欠番ですので、みなさん、真似をしない
ように!!(笑)

それにしても、夏目前で黒ずくめってかなり暑そうですね(笑)。
でも僕もスーツを着ていくのかなあ、やっぱり。どうなんでしょ?
さすがに浴衣は無いですけど…(爆)

>MINOさん
テニスの件ですけど、ニュースでちょっと観ました。見た目で判断
しちゃまずいでしょうけど、「野獣vs二枚目」(ちょっと失礼すぎ
ますけど…)って感じがしました。それにしてもフレンチオープンは
やっぱり大きな大会なんですよね。4大大会の一つなのかな?

そうそう、この掲示板って、どういう点が感じが良いんでしょうね?
特に意識はしていないんですが、配色や文字の配置が読みやすいの
でしょうね。ホント、この掲示板、レスが多いですよ。というか、
僕は書き込んでくれた方にちゃんとレスをするようにしてますし(笑)。

>MaHitoさん
あれはご本人としか考えられないでしょう(笑)。今後マネをする
ひとが出てくるかもしれませんが…

>でぶトトロさん
やはり、ご本人登場は皆さん、興奮されているようで(笑)。
僕は至って冷静なんですよ。何故でしょう?(笑)

>みせす ちゃいるどさん
挨拶が省略されている…(笑) ホント、忙しい時の書き込みで
ありがたいというか、ホントに感謝、感激ですね!

>ほのかさん
確かに本人かどうか確かめられないけど、あれはご本人でしょう!
でも「ナウシカ、49歳」さん、手とか大丈夫なんでしょうか?
シップもかなり張っているようですし…

>アリエスさん
メール、読みました! お返事を書かずに申し訳ありません!
やっぱり肉体労働なんでしょうね。久石さんの場合は特に、なんでしょうね。
それに較べ僕の仕事は… 何なんでしょうね…(笑)

それにしても、「ナウシカ、49歳」さんの登場によって
復刻情報がかき消された感じが強いですね(笑)。みなさん、僕の
書き込みの復刻情報 Part.3はご覧になりましたよね。
MINOさんは見ていただいたようですけど…

431 その手があった(笑) HARUHI MAIL 2000/06/13 21:43
mrok4ds27.iwa.mesh.ad.jp
こんばんは HARUHI です。

そう言えば、私は仙台公演に行ったほうが
近いんでしたね。忘れてました。
でも、そうしたら皆さんとお会いできないですネ。
それに、どうせ26日まで東京にいなければ
ならなくなりましたし。

もしかして、今年盛岡に来てくれなかったのは
そのせいなんでしょうか・・・去年の秋ツアーの
時、空席が結構ありましたから・・・。

そうだ、ショーさん。私も、お誕生日がきたら、
「ナウシカ、50歳」さんになるのか
ちょっと気になります(笑)。 それでは。

432 ぬわ〜 NANA MAIL URL 2000/06/13 22:01
hrtk0613.ppp.infoweb.ne.jp
みなさま、こんにちわ。NANAです、
ナウシカ、49歳さん。恐るべし。(七重さん、みせす ちゃいるどさん教えてくださりありがとうございます)皆の話題を一人かっさらってるよ(苦笑)久石さ〜ん♪I LOVE YOU!!(すみません。今マジで酔っています)
さて本題に移りましょう
>>みせす ちゃいるどさん
>ところで、「NANAさんの写真」って、色紙に張り付けちゃうんですか?
>それってかなりスゴイことですよ、うん。
>(多分、本人が大反対するでしょう...)
と渋谷さんが書いているのですが?何ですか?これ・・・
私の知らないところで何かが進行している(って前の書き込み見ろよ)

>MINOさんへ
お久しぶりでございます。
花束ですが、私が前回七重さんと渡したときは3000円分を作りました。
花束は大体3000円くらいが妥当だと思います。
使う花にもよりますが、3000円〜4000円程度が久石さんにとっても大きすぎずちょうどいいのでは?!と思います。
5000円程度だと結構デカクなると思います。
花屋さんに行くのは当日でもOKですよ。6月って実は花の種類が多くて安い時期なので、たぶん普通に花束作る程度なら十分です。
ただし、どうしても使いたい花(例えば黄色いチューリップとか)があるのなら早めに花屋さんに言っておくといいでしょう。大体の花屋さんは仕入れが1週間に1回くらいなので、早めにいわないと…
後は大体のイメージと予算を店員さんに伝えれば作ってくれますよ。
それから渡す人数花束が必要か?ということですが、3人程度だったらひとつの花束で3人から・・・でもいいと思いますよ。
素敵な花束ができるといいですね。

>ほのかさんへ
久石さん、もといナウシカ、49歳さんが言ってましたが、
ピアノずっと弾くのは疲れる!!
久石さんは特にピアノを思いっきり押してひくから余計つらいと思います。
ピアノは弾く強さによって強弱がすごく変わるから久石さんこだわりの強弱をつけるためには大変な肉体労働が必要なんでしょうね…
でもピアノはやめられないんですよね〜

それでは、みなさま。おやすみなさい。。。。

433 席! みせす ちゃいるど MAIL 2000/06/13 22:41
p8be4a9.yosd.ap.so-net.ne.jp

はーいみせす ちゃいるど ですのじゃ!

ショーさん今朝はすんまっせん!
時間無いのと、「ナウシカ、49歳」さん 登場の件
早く知らせたくて 挨拶省略してしまいました。
これからも、のみで省略する事が あるやも知れん のですが
よろしく!

ところで、ちょっと興奮が冷めてきて、ふとみると
でぶトトロさん!
あなたも 15.16 ですか!
なんか ほんとに 15.16 をたどると 
nez軍団にぶち当たる作戦・・・・?みたい!
きっとワンダーシティさんが 
「ファンクラブの人には 真中!真中!」 と
考えてくれたのでしょうね!
教えちゃいますが(勝手だ!非難GO-GO-)
私の席は 2列目15or16 どちらかが 渋谷さん。
その後ろが雄二さん・・・あれ あとだれだっけ?15.16!

さてさて、
いつも私と意見の一致の少ない MINOさん!
でも好きだよ!あんたのキャラ!
花束の件ですが、こちらは東京よりはずっと花が安い
のです。(何度も言ってるね)

3000円代だとメインにひまわりの花が12.3本入って
    その他豪華に飾ってくれるとか・・・・
5000円 だと黄色いバラの花が15.6本入って
    もっと豪華にしてくれるそうです。
ただし 花は相場があっても、市場でせり落とすから  
    安く仕入れられる時とそうでない時があるから
    その場にならなきゃわかんないそうーな・・・・
ま・・・3000円もあると一般的には まあまあ
    にならないかな!?
うーーん他の所の相場がわかんない・・・
作ってもらう花屋さんと事前に打ち合わせしておいたほうが
いいかもしれません。
ついでに 私は「青いリボン・・太めで目立つの!」と
指定しときました。
明日、はっきりした打ち合わせしてきます。 

ショーさんへ
冷めてんねぇ・・・どうした?ん?
もっと内なる声に耳を傾けて!
ほーら・・「きゃー 久石さぁーん!!!」
っていってるよ!(爆)

ここの掲示板がいいのはですね・・・
言いたい放題だからですよ!
なんせ、私なんか管理人さんの顔・・知ってんですよ!
(えっほんと!?)
どんだけ 矢部っち に似てるかも・・・
やっぱここ 会ってる人たち多いじゃないですか
その人たちが投稿すると、なれなれしくなるじゃん!
すると、初めての人も入りやすくなる!堅苦しい事ぬき!
ぜーんぜんOK!
どーしても、オフィシャルのBBSはもしかしたら
久石さんが見てるかも・・・(実際そう)
と思うとちょっと砕けすぎはまずいかなって・・・
そんでもって nezちゃんのとこも久石さん絶対見てるし!
とすると、ここっきゃ はめはずせない!
でも・・・BBSでショーさんカキコしてきたんだよね。
久石さん 来てくださいって・・・
つうことは  ここも やばい!
どーすりゃ いいんだい!えっ?
(と言いつつ砕けすぎ!)
ついでに(おいおい)管理人さんの名誉にかけて!
すっご 見やすいですよ!ここのBBS(これホント!)

明日はいよいよ福岡公演ですね!
久坂さん アリエスさん 楽しんできてね!
チケットと明太子忘れないように。
私はくしくも同日にウィーン少年合唱団の公演に
神田の母校の講堂に行きます。
次女も同じ女子学園の八王子の中学で、
子供に付き添う父母役です。
でも、ちょうど一週間前、この講堂の話ですが
北野監督の
(ビートたけし 嫌いなのでそう呼ばせてください)
アンビリーバボーで、かぐや姫の解散コンサートでの
こわーい実話を放送していました。
私はずいぶん前から聞いていたのでいいのですが、
娘がこわがってるー。
よけいな話ですが、この講堂と高校の教室が壁一枚
だったので、よく授業中に吉田拓郎などのコンサートの
音が聞こえて・・ただ聴きだった!(笑)年ばればれ・・・

ははは 今日は長いねー 大サービスだよん!
じゃ おやすみ!






    
    

     
 




434 明日だー!! 久坂 MAIL 2000/06/14 00:02
mojca-0115p106.ppp.odn.ad.jp
明日ですー。ふ・く・お・か・
こわれぎみ久坂です。

広島のオフ会の打ち合せとかで盛り上がりまくって
なかなかここに来られませんでした。

アリエスさん
ごめんなさい。お互い日帰りなので、
「お茶でも」はコンサート前と思い込んでました。
(メール良く読んでなかった。すみません)

みせすちゃいるどさん
私はやっぱり、うににします。
みんなで明太子になってもねー。
でも、「ナウシカ49才」さん、食べてくれるかなあ。
びみょーなとこですね。

あまのじゃく久坂(笑)でした。
もう寝ます!! それじゃ(^o^)ノ★

435 びっくり!! kiyu MAIL 2000/06/14 00:18
proxy01rb.so-net.ne.jp
「ナウシカ、49歳」さんの登場びっくりしましたー!!
教えてくださったMINOさん、ありがとうございます!
「ナウシカ、49歳」さん、とてもお疲れのようですね。もしかしたら、煮詰まってしまって書き込みされたのかなーと思ってしまいました。やはり、「足指開き」?を渡すしか・・・と勝手に思い込んでしまっています。
でも、こうやって喜びを分かち合えることもとっても嬉しいです!

ショーさん、私の前に書き込みされてましたね!
こちらのことも紹介されていましたね。こちらにも来ていただけたら嬉しいですね! あ、でも字を間違えたことを知られてしまう・・・?

でぶトトロさん、私の真ん前ですね!
こちらもびっくりです!
よろしくお願いします。

みせす ちゃいるどさーん!
というわけで、私も15,16番なのです。
前にも書いた気がしますが、
>あれ あとだれだっけ?15.16!
といのは、もしかしたら私でしょうか・・・?



436 盛り上がりすぎに御注意ください!? 雪のiwana MAIL 2000/06/14 00:56
hnhcd-01p64.ppp.odn.ad.jp
こんばんはー。オフィシャル行ってきました。
「ナウシカ、49歳」さんの興奮冷めやらず、こちらにもおじゃましてます。
ここに来ると元気になれます。(って、風邪でダウンしてるんじゃないのか?)
今日はレスだけで失礼します。

MINOさん、
オフィシャルでどなたか書き込んでおられましたが、やっぱりコンサート時間は
2時間〜2時間30分と考えてたほうがいいようですね。当然、盛り上がり次第で
アンコールの長さも変わると思うので、これからの会場は、まず「2時間30分」
とみて予定を立てられるといいような気がします。終わり際に時間を気にしてしま
うのはもったいないですものね。老婆心ながら、そのように訂正させてください。

アリエスさん
(すみません、いつのまにか「さん」づけになってます。どうぞ、私のことも
「さん」づけでかまいませんので...)
ちょっと個人的なことでごたごたしていてメール書けないでいます。
掲示板はのぞいてますので、落ち着いたらメールも書きます。すみません。
肝心のところでお役には立てませんでしたが、よい旅路であるよう、お祈りして
います。

ショーさん
文面からにじみ出る落ち着き具合から言えば、ショーさんはやはり「カーチス」
より「ポルコ」が似合うと思いますよー。
このタイプのハンドルネーム、これから少し流行るかもしれないですね。
私も改変して「雪のコダマ、○○歳」にでもしようかな・・・(爆)

アップルさん
こちらこそはじめまして。御就職おめでとうございます。
コンサート、心置きなく楽しんできてください。
アップルさんのパソコン、もしかしてMacですか?

雄二さん、
はじめまして。 ほんと、その手がありましたね。来年は是非そうしようと思い
ます。会場には両親と同年代の方も、かなりの割合でみえてましたし。お陰さまで
母は近いうちに染まりそうで、見通しは明るいです。

437 東京オフ会報告! 渋谷 智陰 MAIL 2000/06/14 01:35
iwak4ds20.fks.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

皆様にお送りしたオフ会のことについてのお返事、
「ほぼ」回収が終わりましたので、経過報告をいたします!

<コンサート前オフ会>参加希望人数13人(遅刻者含む)
<コンサート後オフ会>参加希望人数11人(早退者含む)
<花束嬢?>3人+α(ふっふっふ...)

でも、皆さんの文章から見ると、後オフ会はもう少し増えそうな気がします。
(コンサート後の余韻で、なだれ込みそうな気がする...)
また、思ったより「酒飲み」が多いらしく、後オフ会は喫茶店にはならない模様(笑)。
(でも、後オフの店は予約が利かないので、当日違う店になる可能性アリ。)

とりあえずは、オフィシャルの方に行ってみて、
もうちょっと参加希望者を募ってみてから最終決定!と行きたいと思います。

個人的には、「ナウシカ、49歳」さんにオフ会に出てもらいたいなぁ...

<「CUBE」の回答!>

A.「CUBE」とは、97年のコンサートツアーで回ったときのメンバーを言います。
ピアノ:久石 譲
ヴァイオリン1:後藤 勇一郎(桜 金造似)
ヴァイオリン2:杉浦 清美
ヴィオラ:桑野 聖
チェロ:近藤 浩志
コントラバス:斎藤 順
木管:吉田 治
パーカッション:福島 優美

以上!
これを知っている人は、古いファンだろうと思って皆さんに聞いたのです。
また、今回のツアーは似たようなメンバーなので、「CUBE」再来か?と思ったので...

さーて、オフィシャルに行ってもういっちょ告知してくるか!

P.S.幹事の特権として皆さんの座席をお聞きしたのですが、14,15,16,多い多い!

(ショーさん、我々も花束、買うよ!マジで!新宿での余り時間で。)

438 「君をのせて」をいれました。 ほのか MAIL 2000/06/14 02:19
c234240.ap.plala.or.jp
 NANAさん
 はじめまして。きのうNANAさんのページにおじゃましました。
遅ればせながら着メロを自分で入れてみようと思い立ったんですが、
(朝のワイドショーに刺激されたか?って、あたりです。)
なんせ、機種が全然違うもので、ちょっと苦労しました。(^^;)
ん!でも慣れちゃえば大丈夫、なんとかなりました。
NANAさんのマニュアルのおかげです。
ありがとうございます。
これで人ごみで鳴っても恥ずかしくないぞ(って前は一定なんやったん?)
 
 ショーさん
いつもきめ細かいレスをありがとうございます。
今でもそうですけど、初めて恐る恐るこちらに寄せていただいた頃
は、ほんとうにうれしかったです。それと皆さんの書き込みに
いつの間にか引き込まれている感じがします。

 Kiyuさん
足の指の間にはめていく、とても気持ちいい、「アレ」ですね?
私も使ってますよ。(たぶんアレだよね?)
忙しいスケジュールの合間に少しでもリラックスしていただきたいですよね。ユニークですね。きっと印象に残ると思いますよ。

 うちのCDラジカセがぶっ壊れちゃいまして、せっかくの
久石さんの音楽が聴けない状況です。このパソコンでは
かけてるんですけど、家事をしながら、昼寝をしながら
という私の楽しみが奪われてちょっと欲求不満がたまっていたのですが、MINOさん、車の中でちょっとボリューム上げて聴くということでとりあえず辛抱してます。でもやっぱ車は走らせないとダメ・ダメ。
「CURVED MUSIC」寝転んで聴くより、飛ばして聴くのがいいです。

 雪のiwanaさん
コダマとどちらも素敵なハンドルネームですよ。
私なら…。「シータ ○歳」
うしろから「蹴り」入れられそうで
コワイ…。

439 大阪では何を渡そうかな? MINO MAIL 2000/06/14 04:14
tama2ds18.tk2.mesh.ad.jp
 こんばんは、MINOです。
今回はレス多いです。

>でぶトトロさん
 そうですねー。太陽見てないです。だって灰になるもん(^^)。
青い空なんてだいっきっらいだー!!!ってわかる人います?
 でも、まぁ3日に一回くらいは見てますよ。最近は5日間を
4日サイクルくらいで生きてるので。

>ほのかさん
 ピアノの演奏、大変だと思いますよー。だって「打楽器」
だもん(^^)。流石に某バンドのリーダーみたいに倒れるまでは
いかないみたいですけど(^^)。
 あっ、「CURVED MUSIC」聴きながら、飛ばし
すぎたり、曲に集中しすぎたりしないようにご注意を(^^)。
私はXやMETALLICAのハイスピード2バスを聴いてると
飛ばしたくなります(^^)。

>ショーさん
 「野獣VS二枚目」ですかー(^^)。なかなか面白いですね。
ホントそんな感じだし。クエルテンが三年前優勝したときなんか
髭面に青と黄色の派手なウェア(テニスは普通、白黒系)で
役員側から注意されても「こんなに勝つと思わなかったから
すぐ帰るくらいのつもりだったので、これしかない!」とか
「髭はジンクス!勝ち続ける限り剃らない!」って言って
ましたし(^^)。でも、三年前のまだ少年の面影が残る彼の
はにかんだ顔が良かったです。
 ちなみにテニス界で二枚目といえばヘンマンでしょう。
野獣は・・・○オス?南米の方、スミマセン(^^)。
 あっ、フレンチは四大大会(グランドスラム)の一つですよ。
ヒンギスが唯一取っていないタイトルですね。
 なんか、テニスの話が長くなってしまいましたが、この
掲示板はこんな関係ない話題でもレスくれるので嬉しいです。
オフィシャルやnezさんのとこに比べると気軽に書き込みやすい
っていうのはあります。それに初めて来た人にもみんなから
レスが来るって言うのもいいですね。関係ないけど、この前
とある掲示板(hideなんだけどね)で、初投稿の人が
「死にたい」みたいな書き込みをしたら、すっごいマジの
励まし投稿が当分の間、山のように来てました。

>NANAさん
 アドバイス、ありがとうございます。とても助かりました。
ちなみに、大阪公演で花束を渡してもらう予定の女性ファンの方、
かなり興奮しちゃってて「チューしようか」って・・・(^^)。
 色紙の写真の件は、nezちゃんの会のマスコットガールが
NANAさんだということらしいですが・・・。

>みせす ちゃいるどさん
 みせす ちゃいるどさんも花束の件、ありがとうございます。
地方による値段の違いはわかりませんが、私が注文しようと
思っている店はいかにも高そうです。
 意見の一致が少ない・・・確かにそうかもしれませんねー。
でも、久石さんが好きってことでは一致ですよ。

>kiyuさん
 直接のレスははじめまして、ですね。私も興奮していて
すぐにでも他の人に知らせたかったので。それにしてもこれで
本人じゃなかったら責任大ですねー(^^;。とりあえず二回目の
書き込みを待ちましょう!

 ところで、オフィシャルで、「ナウシカ、49歳」さんが
書き込まれてからというもの、「〜渡します!」っていうの多い
ですが、こーゆーのっていきなり渡す方が面白くありません?
渡されるのはある程度予想できているでしょうけど、その内容
くらいは伏せておいた方が・・・。あぁーでも、渡す立場としては
BBSで書き込んでる〜ですよ!って伝えたいっていうのあるん
でしょうねー。

440 管理人不調… ショー MAIL 2000/06/14 20:40
g50146.dion.ne.jp
こんばんはぁ… 管理人のショーですぅ…
ここのところ風邪を引いてしまい、調子が悪いですが、
とりあえずレスをちょっとずつしていきます… ハイ…

>HARUHIさん
やっぱり、人が入らないと採算が合わなくなるから削られる
んでしょうね。それにしても、やっぱり「ナウシカ、50歳」に
なるんでしょうか。

>NANAさん
そうそう、知らぬところでいろんな計画が進行中です!(笑)
じゃ、アカデミー賞の時の写真を貼り付けてやれば…(笑)
そうしたら、「あ、あの子も入っているのか…」と思われるし…
(って、やっぱりダメかな…)

>みせす ちゃいるどさん
挨拶の件は特に気にしてませんので〜 そうそう、ここは長崎の
出島みたいな扱いで書き込まれて構わないです(笑…何か違うな…)。
治外法権なので、何でもフリーに書き込んでください! ただ
トラブルが起こりそうなものには注意してくださいね!(笑)

>久坂さん
僕がこれを書いている時に、ちょうどコンサートのクライマックスを
迎えているところでしょうね。うーん、僕も楽しみですが、とりあえず
いまはこの風邪を治しておきたいです…

>kiyuさん
みなさん、ど真ん中が多いですね。僕は… 6列10番です。誰か、
席が近い人っているかな? それにしても、「ナウシカ、49歳」さんに
書き込んでもらいたいですね。

>雪のiwanaさん
「ポルコ」ですか〜(笑) 何となく僕は「クロトワ」の感じが
する…(爆) 僕ってどんなイメージでしょうね、宮崎作品の中で
言ったら… 直接、僕にお会いした人に聞いてみないと…(笑)

>渋谷さん
僕らも花束を渡すんですか?

> <花束嬢?>3人+α(ふっふっふ...)

ってのもあるし、僕も巻き込まれるんだろうか…(笑) 男性で
花束を渡す人が多ければ、少しは楽なんですけど… それにしても
桜金造、まだしつこく書いてますね〜(笑) 早く拝見したいです!

>ほのかさん
やっぱり最初は入りづらいというか、この掲示板って一種独特の
雰囲気があるんでしょうね。でも、一度入ってしまうと、抜け出せない(笑)
っていう感じなのかもしれません。

>MINOさん
関係なくてもレスはしますよ〜(笑) 僕もスポーツが好きですし…
ただし観る方ですが… テニスはほとんどやったこと無いですけど、
たまにテレビで観ますよ! かなり前ですけど、グラフと伊達公子の
死闘(っていうのかな…)は凄かったです。たしか、TBSで放送
していた、東レパンパシフィックオープン(って言っていたような…)
だったような、違うような(笑)大会だったと思うんですが…

コンサートレポートについて(お願い)
そうそう、今回のコンサートレポートは僕もコンサートに集中する
ため、ちょっと内容が浅くなりそうです。で、一つ提案なんですが、
皆さんにも各会場のコンサートレポートを書いていただければなあと
思っているんですが、どうでしょうか? おそらくnezさんのとこ
でもレポートを書くでしょうけど、いろんな角度からのレポートが
あったほうが面白いと思うんですよ。人それぞれ、鑑賞の仕方が
違うし… いかがでしょうか?

あ、いけね、調子悪いから早めに休むんだった…

441 イメージ? 渋谷 智陰 MAIL 2000/06/14 23:23
iwak4ds35.fks.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

今日は福岡公演ですね、久坂さん!どうでしたか?「うに」、渡したんですよね?

今日って、いつもより書き込みが少ないような気が...
いつもが多すぎるのかもしれないけど。

>ショーさん
風邪ですか。早く治して東京公演、万全で行きましょう!
ショーさんのイメージは...
あと15年もすればトトロの「草壁タツオ」(メイとさつきのお父さん)
みたいな雰囲気になりそうな気がするけど...

僕の場合、「紅の豚」のホテル・アドリアーノで、ジーナの歌声にあわせてピアノを弾くオッサンです。
(歌の後、「帰らざる日々」を何げなく弾くオッサンです。)

あと、花束ですが、男が多かったらやります。そのために一応花束を作っていく予定でいます。
だって、女性陣ばっかりイイ思いするのも、ねぇ?握手できるし。
幸い東京公演は、男でも花束渡す人が多いし、どう?

あっ!ショーさん!「じ○ん○ら」でも渡そうか(爆爆爆爆爆)?

じゃ、また。

442 ん? 雪のiwana MAIL 2000/06/15 01:26
hnhcd-01p49.ppp.odn.ad.jp
ショーさん、
風邪ですか?私の風邪は何とかなりそうです。
これからコンサートなんですからどうぞお大事にしてください。
(無理してレスしなくていいですからね。)

そうそう、「ポルコ」が似合うというのは、あくまでも中身の話ですよ。(笑)
(もっとも、魔法がとけたポルコは、何年後かのショーさんに似てるのかも
しれませんが。)クワトロや草壁さんに似てるかどうかは、お会いしてないので
わかりませんです。

渋谷さん、矢部っちと草壁さんとクワトロを足すと、ショーさんになるのでしょうか???

私はと言うと、子供の頃は、性格が「岡島八重子」(岡島タエ子の姉)か「ツネコ
ちゃん」に似てました。今は・・・王蟲、かな?(怒りで我を忘れる...って、おい。)(爆)


443 初めてのコンサート アリエス MAIL 2000/06/15 10:04
hirado-017.tiki.ne.jp
ここに来られてる方たちはコンサート常連さんが
ほとんどですよね?私は初めてなんです!
久坂さんがいらっしゃらなかったら花束+握手なんて
頭の中に全く無かったです!エスコートしていただいて
ありがとうございました!
あぁー二日酔みたいに、右のこめかみから頭の内部がズキズキ
痛みます。(お酒はぜんぜん飲んでませんよ!)
久しぶりに?全曲通して力いっぱい全神経を集中して
聞いたという感じでした。気がついたことをアンケートに
走り書きしながら...「ファン」ではない夫の様子もチラチラ
見ながら...車中のCDで聞いていた曲も演奏されましたので、
帰りにも鳴らしていました。ナマで聞くのはどこがちがうかについて
「冷静な感想」を夫から聞きながらまた私の(勝手な)「解説」を
話しながら帰りました。「セロ弾きのゴーシュ」で病気のネズミの
子どもがチェロの中に入って演奏してもらい、ブルブル震えながら
チェロから出てくる、コンサート終わってお客さんがみんなそんな風に
見えました。(私もその一人です)
昨日は朝からアクシデントの連続でくじけそうでしたが「価千金」
のコンサートになりました。ではまた。

444 色紙ね・・・ NANA MAIL URL 2000/06/15 13:21
proxy.cc.u-tokai.ac.jp
こんにちわ。折角テストが終わったのに成績悪くて落ち込み気味なNANAです。(涙)
しかも実験レポート提出も迫っているし。うーむ。私っていつも切羽詰っている。。。(予定を立てて勉強しろっての)

>ほのかさんへ
HPにご来場ありがとうございます。
何と!約1年更新していない部分がある脅威のHPです。
渋谷さんにはしょっちゅう「いつ更新するの?」といじめられています。 ウゥウゥ・・・
今度(いつだよ)大幅更新しますので、そうしたらまた遊びに来てくださいね。
「君をのせて」の調子はいいですか?久石さんの曲はなかなか着メロにしづらいので困ります。この間DEAD作ろうと思ったけど無理でしたぁ。
私的には「il porco rosso」が気に入っていますが。HPには載せていません。キャー、。。ごめんなさい。

>色紙について
私の写真なんて貼っちゃだめですよ〜(苦笑)
マスコットガールって何ですかぁ(苦笑)
でも色紙は是非やりたいですね。
それで思ったんですけど、私のつたない絵でよければ、当日までに色紙に絵を描いてきますよ。
この間nezさんへの色紙に描いたのは即興だったので、ヘボヘボ(?!)でしたが、今回は時間があるのでマジメに描きますよ。
nezさんにプレゼントしたようなマジメな絵でも。。。

>MINOさんへ
私も始めて久石さんに花束渡す時に抱きこうかと考えましたが、いざその時になったら緊張して緊張してそれどころでは(笑)
七重さんは結構あっさりしてましたけど(ある意味尊敬)。
前に渡した時は七重さんは「ワインが渡したい」で、私は「花束が渡したい」と思ってやったのですが、今回は花束以外にどんなものが登場するのでしょうか。楽しみ楽しみ
PS.去年のツアーグッズにワインがあってちょっとヤラレタっと思った。

それでは!
ショーさん。無理しちゃだめだよー NANA

445 つけくわえ.... アリエス MAIL 2000/06/15 15:58
hirado-017.tiki.ne.jp
久坂さん!(他会場の皆様にどうかよろしくお伝え下さい!
みせすちゃいるどさん!明太子無事、手渡しました。
そして3月に計画していました「コンサート連れ込み作戦」は
無事終了しました!反応は...結構冷静です。シビアと言えば
聞こえはいいが....(笑)
雪のiwanaさん!「脱メロドラマ作戦」効果は上上です。
「Drifting in the City」(漂流者)CDを聞いて
(オーケストラとピアノ)「大河ドラマのごたる」って言いました。
あんまし、かわっとらん(爆)でもこれからです。ははは。

446 おおっ!NANAさんに任せよう! 渋谷 智陰 MAIL 2000/06/15 16:32
iwak4ds42.fks.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

>NANAさん
ホームページの更新、まだかなぁ?
ウソウソ!(笑)学校のレポートの方を優先して下さいね。
あと、色紙ですが、任せちゃっていいですか?(忙しいでしょうけど...)
NANAさん、絵がうまいからこれで安心。(手間がひとつ減ったと喜ぶ幹事であった(爆)。)
でも、「死にかけのマリモ」は書かないように!

ところで、色紙は誰が渡すの?

>ほのかさん
「着メロ」ですか。
3和音作成にかけては「鬼の渋谷」と呼ばれた(誰が呼んだ?)僕です。
iモード某着メロサイトで、ゴースト着メロ師(?)として、小銭を稼いでいたりもする...
(携帯で「桜坂」を着メロにしている人!僕のおかげです(笑)。)

>アリエスさん
明太子、渡したんですかー!
みんな示し合わせたように明太子ばっかり、ということはなかったでしょうか?
両手に抱えきれない明太子、明太子...みたいな。

じゃ、NANAさんお願いしますね!

447 シビア・・・うん まったくぅ・・・ みせす ちゃいるど MAIL 2000/06/15 17:20
p8be4e5.yosd.ap.so-net.ne.jp

はーいみせす ちゃいるど です。

アリエスさんへ
今日、例の物着きました!
久坂さんにも よろしくお伝えください・・ってもう会っちゃったね。
手、震えながら一気に読みきりました。
こんな話聞いた事ないっ!すごい!
きっと昔からの人は知ってるのかな?
でも・・・・ワンダーの人も知らなかったって!!!
たぶんちょうど同じ頃私も仕事で代官山うろついてた!
ああ・・・すれ違ってたかも・・・
当時は、代官山あんな感じじゃなかったと思ったけど!?
時の流れは おそろしい。

コンサート終わりましたね・・・・
昨夜の話聞きたいけど、聞きたくない・・・わかって!
この 乙女心・・(コラーッ
ところで・・・ご主人 やっぱシビア ですか・・・
実は、うちもです(隠してた訳じゃないけどね)
3月のチャリティーコンサートは、本当にお願いして
行ってもらったのが現実です。
オーケストラだったのに・・・
あーた ほんと オーケストラだったんですよ!
それに、チャリコンだったせいか、みんなが知ってる
曲がほとんどでした。なのに・・
「紅の豚の戦いのシーンの曲って言ったって知らないよ」
って あんた! 何のためにビデオそろえてあるんじゃい!
なんのために車のカセットすべて久石さんの曲にしてあるんじゃい!
夫婦同じ趣味が理想だろうが!
そのうえ「久石さんはタクトふらないほうがいいな」
って、えっらそーに!
3日口ききませんでした。(うそうそ!笑)
でも、決して久石さん嫌いなのではないようです。
一人で車乗るときカセットの音量でっかくしてるし・・・
(本人は私が知らないと思ってる)
何かにつけて 「久石さんはプロだ!」「俺はプロが好きだ」
とか ぶつぶつ いってます。
たぶん ただの やきもち かも知れないよ!
アリエスさんの場合も・・・(笑)
時間をかけて、作戦ねって、じっくり行こうぜ!
そうそう 
アリエスさん
花束は8時間もたつとだめですか?
私もオフに参加すると、そのぐらい前に
作ってもらわないと・・・・
発泡スチロールに入れるとバス移動が出来なくなります。
どーしよー
昨日、新宿で花谷さん見たけど
すんご 高い!
3000円なんかじゃ ちんけ!
黄色いバラが一本600円もする!(こっちでは250円)
どーしよー

さぁーて
NANAちゃん
写真はりはり作戦はダメ!?
内緒でやっちゃおうって思ったのに・・・残念!
でも、マスコットガールは引き受けてくださいな。(笑)

色紙の絵、いいですね!
またお願いしましょうね!渋谷さん・・・
そうそう なに? 男性陣で花束渡すと?
じゃあ 一緒に・・・・なんて やーだね(爆)
そうよね、昨年は男性が花束抱えてたものね・・・
ところで、昨年終了後 ご招待客の方達は
バーの方に集められてたけど、なんかもらえたのかな?
(意地汚い わたし)
それとも、久石さんに直会って話せたとか・・

久坂さん
なんで うに なんですか?

でぶトトロさん
花が無くとも、参加する事に意味がある!と思います。
でも・・もしかしたら 花でなくて「明太子」
もとい「足開き」おっと「ワイン」じゃなくて
「うに」でもない 物 をプレゼントっていうのがいいかも・・・
「赤いハンカチ」とか・・(知ってる人は少ないか・・)
冗談はさておき、ご一緒しましょうね!?

MINOさん
久石さんが好き! って
ことだけでも、すごい運命の糸が私達を結んでる・・って
こういう事いうからショーさんにトラブルのもとになること
書くなといわれるんですね・・・(反省)

そうそう、NANAちゃん
メールしました。お返事待ってます。
ところで・・・花束わたすタイミングは
いつだったっけ?もう 忘れてるよ!





448 そりゃ、面白い!! ショー MAIL 2000/06/15 21:56
e144073.dion.ne.jp
こんばんは、管理人のショーです。

風邪も一段落つき、さっそくバッティングセンターなんかに行って
いる大バカモノです(笑)。近々、ソフトボール大会があるので
練習をしないと… ということで、早速レスに行きます!

>渋谷さん
「草壁タツオ」ですか〜 どうでしょうね〜(笑) "表向き"は
そうかもしれませんが…(爆) 案外、頭で考えていることは
「クロトワ(皆さん、「クワトロ」って書いていますけど、「クロ
トワ」ですよね?)」っぽいところがありますよ(笑)。

そうそう「○ゃ○が○」は良いですね〜 福島のI市のおみやげって
ことで渡したいですね〜 ただ、久石さんの好みの味かがわからない…
ま、花束をそんなに大きなものにしないで、「じ○ん○ら」をつけて
置けばいいかな〜 nezさんつながりにもなるし(爆)。

もうひとつ… 「桜坂」の着メロは渋谷さん作なんですか〜 おお、
宣伝しよ、宣伝!!(笑) 僕の友達辺り、「桜坂」を使っていた
ような気がする…

>雪のiwanaさん
なるほど、中身ですか〜 って、一応中身ってことで僕も考えて
いたんですけど、気付いたらイメージになってましたね(笑)。
でも、ポルコの言う「カッコよさ」は無いですね(笑)。だから、
クロトワ(最初はカーチスって言いましたけど…)が入っている
と…(笑) 僕の顔は……(笑) とりあえず、矢部っちと阪神の
星野伸之投手と草壁タツオととりあえず3で割った顔にしておいて
ください(爆)。そのうち、プロフィールのところに自画像を書いて
おきますので… ってそれで参考になるのか?

>アリエスさん
おお、そちらは終わったんですね〜 そうか、そうか、福岡
ですしね。僕も"今回"は聴くのに集中したいと思います。前回は
レポートの方にウエイトを置いていた為、かなり冷静な立場で
演奏を聞いていました。さて、今回はどうだろう… さあ、来週だ!!

>NANAさん
ま、テストはね〜(笑) 僕もテストは嫌いでしたし。これ以上、
バカな勉強はしたくない(と思ったんだか、何なのか…(笑))と
思って、そういうものがない進路を進んだけど、やっぱりテストは
つきものだった…(爆) 資格試験とかだったらまだ気が楽です
けどね〜 何故か知らないけど、秘書検定2級とか持ってるし…(笑)

そんなことは置いておいて、じゃ、色紙の絵は任せましたよ〜
お願いしますね! そうそう、風邪の方はだいたい良くなりましたけど、
とりあえず、念のため早めに寝ておきます!

>みせす ちゃいるどさん
おぉ、もしかして例のブツがアリエスさんから届いたんですね?
僕は絶対、すれ違ったことはないでしょうね(笑)。

でも、ダンナさんの感じを聴くと、それは完全に久石さんにハマリ
始めてますよ! 男性って、何か気恥ずかしくって本心を隠す
ものですし(って、最近の人は違うのかなあ…)。とにかく、僕ら
より年上の年代の人まではそうだと思うので、気恥ずかしくって
シビアなことを入っているんじゃないでしょうか?

そうそう、トラブルの元って言っても、『"法的"にトラブルになり
かねないことは気をつけて』って意味ですので、ちょっとした冗談(笑)
などは構いませんよ〜

ということで、レスはおしまいでーす!
そうそう、コンサートにすでにいかれた方に質問でーす! 今回の
グッズで目新しいもの、あるいはこれはいい!ってものってありました?
どうなんでしょ… って「コンサートまでのお楽しみ…」って
言われそうですね(笑)

449 言ってみれば、友達に内緒でそいつの家でパーティやるよ!というようなもの。 渋谷 智陰 MAIL 2000/06/15 22:07
iwak4ds30.fks.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

さて、東京公演まであと1週間!
ということで、タイトルにもあるように、
「nezさんのチャットルームを勝手にお借りして、
そこでみんなでお話をしよう!」というのを勝手に企画しました。

明日6月16日(金)の午後10時ちょうどから。
場所はnezさんのホームページにあるチャットルーム!
もちろんご本人はこの事を知らないけど、許してくれるでしょう。

ということで、誰でも混ざってこーい!
(とか言って、自分一人だったらどうしよう?)

>ショーさん、久坂さん
新宿のホテル、予約しました。チケットも今日、受け取ってきました。


450 うぐ… ショー MAIL 2000/06/15 22:29
g49130.dion.ne.jp
連発の管理人ショーです。

明日ですか〜 チャット。よそのチャットとダブって
います(笑)。ま、どっちも眺めながらやりますよ〜!

いま、オフィシャルBBSで宣伝ついでに書き込みしてきました。
「ナウシカ、49歳」さんに覚えてもらえると嬉しいですね〜

ちなみにチャットルームはこちらですので、どうぞ
気楽に立ち寄って見てくださいませ! ってホント、他人の家で
勝手にパーティやるようなものですね(笑)。

451 Res: 言ってみれば、友達に内緒でそいつの家でパーティやるよ!というようなもの。 みせす ちゃいるど MAIL 2000/06/15 22:54
p8be4de.yosd.ap.so-net.ne.jp

はーい夕方に
もおじゃましました みせす ちゃいるど と申します。(ってみんな知ってるって!)

渋谷さんの

<「nezさんのチャットルームを勝手にお借りして、
そこでみんなでお話をしよう!」というのを勝手に企画しました。>

いいですね!
やろうやろう・・・ああ・・でも
金ロ の くれぶた が・・・・ ま いいや
最後のお知らせあたりだけビデオにとっとこお!
そして、「これはビデオじゃないからね!」
と念を押して だんな に見させよう!
もう決して「紅の・・戦いのシ・・・・知らない」とは言わせんぞ!
ろころで、何人くるかな?
ここのHPのひとだけにしておかないと、混乱をきたすかも?
飛び込みは歓迎だけどね・・・って
おおっ!「ナウシカ、49歳」さんは来ない・・・?
と思ったら この日は鳥取!
終了後でも無理だろうな・・・。
渋谷さん この作戦(企画)Goodだから
何回もやろう!
みんなでゲリラしよう!

ショーさん
久石さんや私が代官山あたりをうろうろしてたのは
あなたが生まれる前の可能性大!(爆爆爆笑!)

<でも、ダンナさんの感じを聴くと、それは完全に久石さんにハマリ
始めてますよ!>
って ショーさんの言うとおりだといいなぁ・・・
老後が楽しくなる(笑)

<3和音作成にかけては「鬼の渋谷」と呼ばれた(誰が呼んだ?)僕です。
iモード某着メロサイトで、ゴースト着メロ師(?)として、小銭を稼いでいたりもする...
(携帯で「桜坂」を着メロにしている人!僕のおかげです(笑)。>

ええっ 渋谷さん もしかして娘の入れてる
3和音「桜坂」って・・・!?

最後にNANAちゃんへ一言
ほんとだよ!
「死にかけのマリモ」は書かいちゃダメよ!
渋谷お兄さん(お父さんのつもりでもある?)
みせすお姉さん(わたし)の言う事お聞き!(笑)
・・・って 書くわきゃないんだ!(爆)
よろしくね NANAちゃん!








452 おりょっ? 渋谷 智陰 MAIL 2000/06/15 23:32
iwak5ds06.fks.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

>みせす ちゃいるどさん
あっ、明日って「紅の豚」やるんですか?知らなかった。
うーん、でも告知しちゃったからみんな来てちょうだい!
(って、自分のチャットルームじゃないだろうに...)

ところで、ショーさんとみせす ちゃいるどさんが話してる代官山がどうとかって、何?

あと、オフ会のお店から電話が来ました。
「人数のことについてですが...」という電話に対し、
「すいませーん!もうちょっと待って下さい...」と返した僕でした...
まだ人数がハッキリしないのである...
とりあえず、だいたいで予約しちゃおっか?多めに頼んでも誰か食うわな...

じゃ。

453 発見! アップル MAIL 2000/06/15 23:52
mc28.shinshu-u.ac.jp
こんにちは!
「ナウシカ、49歳」見ましたよー
コンサートに向けて盛り上がっている時に
こういうのは嬉しいですねー

今日研究室の後輩の着メロを聴いてびっくり!
なんとKIDS RITURNだったんですよ
映画を見て好きになって
自分でがんばって作ったそうです
意外な発見でウレシイー

僕の席番号なんですけど
ファンクラブに入ってるのに
コンサートの優先予約に電話するの忘れてしまい
29列というだいぶ後ろの席になっちゃいました
残念!

>kiyuさん
 コンサートの1シーンが流れる(多分去年の映像)
 CMなんですけど長野では深夜に良く流れてますよ
 「足指開き」とは面白いですね。
 久石さんきっと喜んでくれますよ

>雪のiwanaさん
 僕のパソコンは残念ながらMacじゃないです(笑)
 どうしてアップルかと言うと祖父母がりんご農園をやっていて
 長野県の特産物がりんごで○○林檎が好きだからです。
 単純でしょう?(笑)
 雪のiwanaさん はどうゆう意味なんでしょう?

>みせす ちゃいるどさん
 僕も父親を久石ファンにしようとよく聴かせるんですけど
 何回聴かせてもこれはなんの曲だ?モーツアルトか?
 とか言ってます(笑)

>ショーさん
 風邪よくなったんですか?よかったですね
 皆さんのショーさんイメージを聞いていると
 会う前からいろんな想像がふくらんでます(笑)

>渋谷さん
 明日ですかー
 多分出きると思うんですけど
 僕はチャットってやったことないんですよ
 簡単なんでしょうか?

>NANAさん
 マスコットガールなんですよね?(笑)
 テストお疲れ様!
 実験レポートってことは理系なのかな?




454 あ〜!やっぱり... 雪のiwana MAIL 2000/06/16 00:20
hnhcd-02p73.ppp.odn.ad.jp
ショーさん!
御指摘ありがとうございます!今日仕事中に、「あれ?私クワトロって書いたけど
クロトワじゃなかったっけ?」と気付き、気にはしてたのですが案の定・・・。
(って、何しに会社に行ってるんでしょ。)
以後、気をつけます!自画像、楽しみにしてますね〜。(笑)

アリエスさん、
お疲れ様でした。「大河ドラマ」・・・確かにそうですね。今の「葵・徳川三代」のオープニングは特に雰囲気が似てるかも。しかーし!「久石さんの曲が大河ドラマみたい」なのではなく、「大河ドラマが久石さんの曲に似てる」というべきでしょう。(爆) ちなみに平日に再放送中の「武田信玄」のオープニング(なん
たって山本直純ですから)は似てないと思います。最近の「大河」が癒し路線の曲
風なのと対照的。中井貴一が若いっ!
いずれにしても、御主人は一歩前進ですね。(嬉)
あ、後でメール書きますのでよろしくお願いします。

みせす ちゃいるどさん、
もしかして、「紅豚」(友人は「べにとん」というております。)、放映されるん
ですか?!チェックしなきゃ!
チャットは・・・行ったことないですけど、一度出てみたいです。でも行けるかど
うかはちょっと不明。もし、出られたら、よろしくお願いします。

それからもうひとつ。
先日の仙台のコンサート会場では、CD以外のグッズものは見かけませんでした。
去年は楽譜も含めて、いろいろ出てたのですが・・・。(涙)
他の会場では、どうでしたでしょうか?

455 改行失敗! 雪のiwana MAIL 2000/06/16 02:11
hnhcd-02p126.ppp.odn.ad.jp
すみません。さっきの書き込み、見にくくなってしまいました。

アップルさん
本物の「りんご」だったんですね。私のハンドルネームは、今住ん
でるところがいわゆる「雪国」であることと、学生の時の研究材料
からつけてみました。本当はもう一つのハンドルネーム(ここでは
未公開)のほうがメインなのですが、iwanaのほうが有名になって
しまいました。(笑)

ではまた...

456 夜遅くすいません。 ほのか MAIL 2000/06/16 03:25
a031177.ap.plala.or.jp
こんばんは。きょうはいろいろあって
眠れません。こんな時間に書いてて、あさおきられるかしら?

 渋谷さん、
メール届きましたか?
色々ご心配をおかけして申し訳ありません。
これで「決まり」です。
おまけが二人増えました!23日のオフ会に来られる
皆さんよろしくお願いします。
 

 

457 おはよ!皆様・・・ほーっほっほっ (朝からバカやっとります) みせす ちゃいるど MAIL 2000/06/16 08:00
p8be4b5.yosd.ap.so-net.ne.jp

はーいおはよ!(以下同文)

みなさぁーん!
そうですよ!今日は「べにとん」(いいねえこれ!雪のiwanaさん)
と nezチャットの日です。
そして
来週は おおおおっ なんと
コンサートと「となりのトトロ」の日です!!!

どうすりゃいいんだい!(ビデオ撮れば良い)

アリエスさん
久石さんはどーして大河ドラマの曲作らないのでしょうーか?
とも、作ってる?・・てな話は聞いたこと無いよねぇ。
不思議です。

アップルさんのおとー様はえらい!
「モーツアルト」と「久石譲」同じと思ってるととこが
なんといっても えっらい!(意味不明)

渋谷さん
ショーさんと代官山の話は 
ふ た り の ひ み つ!(あっちゃー まただよ!)
オフ会で詳しく・・・
ああ多摩地区は私が一番近いと思ってたのに・・・
九州のそばだったとは!?’(まったく意味不明)

ほのかさん! ほのかさん! ほのかさん!
よかったねー ほんと よかった!
やっぱ 母親はそーでなくっちゃ!
心配しすぎて 楽しくなかったらつまらないもの・・・
若い若いふたりの久石ファンによろしく!
「おばちゃんとあそぼ!」っていっといて!
ふたりで小さい花束渡すといいかも?

渋谷さん
お店の予約 ずいぶん多めにしてもいいぜ!
私がいるから大丈夫!
お皿 空にして出てくればいいんでしょ?
まかせて!(爆)

458 花の命 アリエス MAIL 2000/06/16 09:44
hirado-005.tiki.ne.jp
みせすちゃいるどさん、お花は手に持って
移動されるんでしたら大丈夫だと思います。
私の場合は車のトランクに乗せてしまったので
「花がゆだるぞ」といわれ、「座席に移そうかな」
といったら、「もう動かさない方がいい、花が傷む」
といわれ(爆)(ふりまわすんじゃねーっつーの!)
座席からトランクに通じるふたを開けて車内のクーラーの
風がなるべく入るようにして行きました。
お花屋さんに言えば、なるべく長持ちさせるように包んで
もらえます。その時、花の足を水につける状態で下に多めの
水を入れてくれる場合があります。この場合は逆さに持つと
水がこぼれるかもしれませんので、花束の大きさにもよりますが、
だっこするように頭を上にして持つといいかもしれません。
オフ会の間は、バケツがあればそれに立てかけておいた方が
いいと思います。私もバケツに立てかけて持って行けば
よかったと思いました。なにしろ身長90cmのバラ20本でしたので
箱に入りきらず予想外でした。トランクから出してみると3本頭からクニャッと折れ曲がっていてオシャカにしてしまい、「こりゃードライフラワーの方が良かったっちゃない?」まで言われる始末。(悲)
くさってもバラじゃい!ってもう半分ヤケっぱち。(爆)
席も久坂さんよりずーーっと後ろだったので持って行くのは
ダダダダダーーーッっと忍者のように通路を小走り.....これは
お花とは関係ない話だった(笑)

渋谷さんへ
明太子は私だけ〜でしたよ。久坂さんは「うに」
花束以外の贈呈品で、会場内はどっと笑いがわきおこりました。
久石さんが高く掲げたからかもしれないけど。
明太子ばっかりじゃ...ということで久坂さんは「うに」でした。
いやになっちゃうほど明太子もらっちゃって、なんてことは
ありませんでしたので、ハイ。
ではこのへんで。

459 さあ、今夜だ! 渋谷 智陰 MAIL 2000/06/16 13:58
iwak4ds41.fks.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

今夜、nezさんのページにあるチャットルーム、勝手に借ります(笑)。
時間は10時から。「紅の豚」を見ながらチャットルームに乱入だ!

いったい何人の人間が集まってくるのだろうか?
(とか言って、僕とみせす ちゃいるどさんだけだったりして...)

P.S.オフ会人数最終報告!
前オフ会15人、後オフ会11人+α(把握できないね、これは。)
これでやっとお店に人数を言えるぞ!
でも、まだオフ会参加者募集中だから、もうちょっと待ってみよう...

460 大河ドラマ... アリエス MAIL 2000/06/16 15:30
hirado-016.tiki.ne.jp
更新しないで書いてたので
レスが来てたのに気がつきませんで(笑)
みせすちゃいるどさん、わかんないよー。
人体でレギュラーになっちゃってるからか?
でもお師匠さんの佐藤勝さんはたしか「春の波涛」
(中村雅俊主演)を担当されていました。
○○年前...ふ・古いっ!
雪のiwanaさん
ちょっとは進化したかもね。(爆)「さんぽ」の例があるし。
結局メロドラマとか言いながらも口ずさんだり
口笛吹いたり、覚えてしまえばいいのかもしれません。
くりかえし聞くというのは大きなポイントです。
エラそーな批評もいいますが「ほーほー。うんうん」
「専門的な批評で...」とありがたく拝聴しておきましょう。
いろいろおもしろいこと言ってくれますよ。同性って
こう感じるものなのか、なんて。
逆を想像して、もし夫が私より若い女性歌手のHPを毎日見て
にやついてたらどうするかなー?(爆)
今は馬だからいいけど(爆)、人間だったら...
あっ!今日べにとんですか?ぜひチェックしなければ!

461 色紙ぃ〜 NANA MAIL URL 2000/06/16 16:06
sap.ms.u-tokai.ac.jp
理系のNANAです。
ちょっと謎?な学科に所属していまーす。
何だかよくわからないけどいつのまにかマスコットガールになっています。(??)しかもnezさん非公認(爆)
ってなわけで(どういうワケだよ)本日色紙をゲットしました。
色紙っていっぱい種類ありますね。
色々悩んでゲットしましたが、今度は次の問題が!
絵とは言えども何を書きましょうか?
皆さん、書いて欲しい絵を募集します。
ただし、募集しといてなんですが、私の絵の才能に限界がありますので、その絵になるかどうかはわかりません。シクシク(涙)

さ〜て今日は紅の豚よん♪
明日TDLに踊りに行くので(笑)実験レポート今日中に片付けねば。
さらばじゃっ!         NANA

462 なんて書こう…? ほのか MAIL 2000/06/16 20:58
c230050.ap.plala.or.jp
 ほのかです。
この暑い中、就職活動で大忙しの「ぼうさん」に会ってきました。
せっかく、彼女と行くはずだった貴重なチケット、(こんなこと書いていいのかな)
私に譲ってくださって、心から感謝してます。
ほんとうにありがとうございます。
あさってから、また別の試験が始まるんですよね。
大変ですが、がんばって必ず内定を勝ち取って欲しいと思います。

ショーさん
ぜひ、こちらにも遊びに来てくださいね。と宣伝しておきました。

みせす ちゃいるどさん、
 おかげさまで、すこしほっとしました。 
ちっこい花束! それいいかも!!(と、また乗りやすいんだなあ、
これが)寛治さん、幹事さん、いいですか?

 NHK大河ドラマの曲をどうして久石さんが担当しないのか
という話が出てますね。
私も前からやってほしいなーと思っていました。
「もののけ姫」ばりのあの重厚な音楽は、ぴったりですよね。そして、うちのだんなさんは大河が好きなので、久石さんの曲を耳にタコができるくらい毎週自動的に聞かせてあげられるんだけどなあ。
 ちなみに、話は飛びますが「地球に乾杯」という番組のテーマ曲、すごくいいですよね。久石さんじゃないのが残念ですが。

そろそろくれないのぶたスタンバっておかなくちゃ!
NANAさん目いっぱい踊ってきてね。
 では、のちほど。

463 おはなし2つ アリエス MAIL 2000/06/16 23:01
hirado-008.tiki.ne.jp
テレビは「皇太后様ご逝去」のニュース一色に
なっとりますが、古いニュース(白黒の時代)
には、音楽がついているんですね。
今はあまり見かけないけど「日本ニュース」
という報道映画なんか、ストラビンスキーなど
それらしき音楽をつけてあっておもしろいです。
クラシックの中でも現代風なものとか、
皇室の話題ですとモーツァルトの優雅なものとかね。
こういう映画やドキュメンタリーだったら
久石さんの音楽いくらでもつけられそうな感じがします。

夕食の準備をしていると
「おっ!きょうは『虹(にじ)の豚』があるぞ!」と言った人が
いました。誰が言ったかはわかるでしょ?(爆)
たしかにカラフルでいいけどさ(爆)
宮崎駿様、大変失礼しました!夫に代わっておわび申し上げます。

みせすちゃいるどさんへ
幼児教育より先にやんなきゃいけない事があった。反省(爆)

464 すごい、ご無沙汰ですね。 KING REDS MAIL 2000/06/17 01:30
nagano1-24.pias.ne.jp
実は近頃みょ〜に気になるのです。テレビ東京系の4時からの
レディス4と言う番組。提供は三越なのですが、放送中に
三越劇場歌舞伎公演のCMがかなり流されるのですが、
その際のBGMがものすごく、久石流なのです。
きっとどこかに収録されている曲なのかなあ?なんて聴いてい
ます。

ちなみに長野県内なら信越放送でも確認できます。

465 チャットルームは大忙し! 渋谷 智陰 MAIL 2000/06/17 01:38
iwak5ds06.fks.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

チャットルームにお越しの皆様、お疲れさまでした!
結局10時に始まったチャットが終わったのが、1時(!)。
ショーさんは最初から最後までいたような気が...
(僕も途中15分ぐらい抜けた以外はずーっといたけど。)

都合、13人の方々が登場!以下、順不同でお名前を...

ショーさん、みせす ちゃいるどさん、ほのかさん、雪のiwanaさん、
NANAさん、でぶトトロさん、ryuさん、iceさん、アップルさん、
山ちゃんさん、ミキさん、久坂さん、渋谷。

もしかしたら名前漏れ、有るかもしれません。(疲れてるので(笑))。

大勢のチャットで思ったことは、「話がまとまらない」ということです(爆)。
結局「色紙には何の絵を描いたらいいか?」という話題も、
なーんにも決まることなく終わりました...
(いや、「候補」は出たな...ナウシカの格好をした久石さんとか、
久石さんの格好をしたナウシカとか...でも、ある意味「禁断」だ。)

でも、かなり楽しかったことも事実ですね。またやりたいと思いますが、接続時間が...
今度やるときは、どっかの大学にでも忍び込んで無料でやるか...

さて、日も改まって本日は「広島公演」です!ついにnezさんのベールが明らかに!

P.S.久坂さん、最後の謎かけ、まだ悩んでます...

466 何のこと? MINO MAIL 2000/06/17 04:40
tama2ds40.tk2.mesh.ad.jp
 こんばんは、MINOです。

 大したことではないんですが、ちょっと気になったので。

 ショーさん、みせす ちゃいるどさん、例のブツって?
代官山って?昨日、渋谷さんも聞いていたので今日になったら
レス入ってるだろう、と思い何も書き込まなかったら、
「それはオフ会で・・・」って、東京行かない私はわかんない
じゃないですかー。何なんでしょう?

467 続 「虹の豚」にじのぶた アリエス MAIL 2000/06/17 09:35
hirado-005.tiki.ne.jp
昨夜の「虹の豚」騒動(大げさー)の続編
たいした話じゃないんですけどね。
「あのねーそれ『くれないのぶた』だよ」
「えっ?『くれない』って読むの?にじって
どう書くんだっけ?」
「むしへんだよ。左側が虫で、虹になるんだよ」
「なんで『むしへん』でにじになるんだろ?」
「さぁーなんでだろねー」
漢字に弱い理系の夫、ナゼナゼの追求にに弱い文系の私
の会話でした。チャンチャン☆☆
渋谷さん十八番の「帰らざる日々」あーこれかってしっかり
聞きました。「帰らざる日々?谷村シンジ?」って言う人
絶対いますよね。(笑)

468 お返事がたまっていた… ショー MAIL 2000/06/17 13:59
h26100.dion.ne.jp
こんにちは、管理人のショーです。

昨日はチャットのためにちょっとお返事が出来ませんでしたので、
今日、まとめてお返事をしたいと思いまーす!

…と、その前に… チャットに参加した皆さん、ご苦労様でした!
結局、僕が出て行った時にお開きになったのかな? それにしても
チャットの掛け持ちはしない方がいい…(笑)

>みせす ちゃいるどさん
ま、代官山の件は僕の生まれる前のことでしょうね。久石さんが25歳
の時と言ったら24年前のことですから… 渋谷さんは1歳くらい?

あと、ダンナさんの件ですけど「ハマり始めている」のではなくて
すでに「ハマっている」のかもしれませんね〜

>渋谷さん
昨日はご苦労様でした。あの後、もう一方のチャットの方に10分ほど
参加した後、寝ました…(笑) チャット掛け持ちはホントに
つらいというか、何と言うか…

で、色紙の件ですけど、僕は「ピアノを弾いている、バンダナをつけた
久石さんの格好をしたナウシカ」を推薦します!(笑) ってNANAさん
がOKを出すかどうかですけど…

それにしても久坂さんが言った「池袋池袋池袋新宿」でしたっけ?
これはちょっと気になりますね〜

そうそう、もう一つ… 「じ○ん○ら」って本当にやるんですか?
僕は買う暇あるかなあ… というか、花束を本当に渡すの〜?(笑)
ま、やるとしたら「うつくしま未来博作戦」でしょうか…(謎)

>アップルさん
風邪はよくなりました〜 それにしても身近な人が久石さんの
メロディーを着メロにしていると、こちらとしても嬉しいですよね〜

そうそう、僕の自画像を何とかコンサート前には(というか、明日¥
までには)何とかアップしておこうと思います〜 お待ちくださいね!

>雪のiwanaさん
「クロトワ」について、不安になってナウシカの原作本を読み返して
確かめたりしちゃいました…(笑) あ、そうそう、雪のiwanaさんも
自画像待ちですか…(笑) じゃ、もうちょっと待ってくださいね〜

>ほのかさん
あれ? 渋谷さんからのチケットはいずこへ… ま、いいか〜(笑)
おお、ぼうさんに宣伝していただけたんですか〜 ありがとうございます!
おかげさまで、このHPも8000人の来場者を記録しました〜 そうそう、
ちょうど10000人目の方には、今話題で、nezさんが絶賛した(謎)
「○ゃ○が○」をプレゼントしようかと… ただ、渋谷さんがゲット
した場合は…… どうでしょう…(爆)

>アリエスさん
明太子を渡されたんですね〜 久坂さんはうに〜(笑)
僕は… 「じ○ん○ら」!!??? どうしよ…
勘弁してくださいよ〜(汗)

皇太后様ご制御で、ニュースとかでキャスターが喪服に服して
しゃべっているのがちょっと不自然だなあと思ったんですが、
どうでしょう?

それにしても「虹の豚」ですか〜(笑) それにしても何で
「虹」って"虫に工"なんでしょうね?

>NANAさん
きょうはミッキーさんのところに行っているんですね〜
楽しめたでしょうか〜 そうそう、色紙の件は、先ほども渋谷さんに
言いましたけど、「ピアノを弾いている、……(省略)…」の絵が
一押しで〜す!!

>KING REDSさん
お久しぶりでーす! ん? テレビ東京ですか〜 僕の家では
観れますけど、午後4時ですか〜 どうなんでしょうね〜
って、これって平日ですか? 平日だったら仕事中で確かめられない…
でも、観ることが出来たら確かめて見ますね!

>MINOさん
あれ、代官山の件、わかりませんか? MINOさんは分かっている
はずですけど… アリエスさんから頂いた、例のブツのことですよ〜


ふぅ〜 返事するのにずい分時間がかかってしまった…(笑)
東京は来週でーす! 楽しみに待ちましょう!! 皆さん!
(って、終わっている人もいるって…(爆))

469 お疲れ様でした。 雪のiwana MAIL 2000/06/17 15:05
hnhcd-01p134.ppp.odn.ad.jp
こんにちは。今日は休み返上で会社に行くつもりだったんですけど、予定変更。
結局行きませんでした。来週頑張ろうっと。(クビになるぞ。そんなんじゃ。)

チャットでお会いした皆さん、お疲れ様でした。& ありがとうございました。
とても楽しかったです。またやるときはよろしくお願いします。
チャットって、返事を入力するともう次の話題に移ってたり、2つ以上の話題が
入り乱れたり、独特の面白さがありますね。久々に頭使いました。(笑)
「べにとん」見ながら参加しましたけど、同時刻に、同じ番組を見てる日本各地の
人とお話できるのはとても不思議な体験でした。

今日は広島公演ですね。今頃は久石さん、準備でお忙しいのでしょうか。
御成功を祈ってます!

アリエスさん、
代官山の佐藤先生、大河では「春の波涛」の前にも、「三姉妹」の音楽を担当され
てました。もちろん、私はまだ生まれてないのでこっちは聴いたことはありません
です。「春の波涛」は、ピアノの導入部が印象的でしたよね。(実はそこしか覚え
てない。) あっ、年齢がばれる〜(もうばれてるって。)

470 じ○ん○ら... 渋谷 智陰 MAIL 2000/06/17 16:18
iwak4ds39.fks.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

いやー、チャットルームは凄かった...話が行き違う行き違う...(笑)

>ショーさん
「じ○ん○ら」ですが、やるとなったらショーさんが渡すことになりますよ(笑)。
でも、それだけを渡すとなると、かなり恥ずかしいかと...
ちなみに僕は、「色紙」を渡すことになっちゃうでしょうから。
でも、色紙だけだと恥ずかしいから花束もやります。
みせす ちゃいるどさんじゃないけど、「腹が据わった」かな?

あと、「池袋池袋池袋新宿」ですが、いまだに謎が解けません。
まあ、来週の金曜日には謎が解けることでしょう。

ところで、色紙の「絵」は、結局どうなるのかな?
「ピアノを弾いている久石さんの格好をしたナウシカ」って、想像が難しくて...
一応、「ナウシカ、49歳さん」に掛けているわけだけど、わかるかな?
とりあえず、NANAさんにお任せして来週までのお楽しみ!ということで。

>チャットルームにお越しの皆さん
昨晩はお疲れさまでした。またやりましょう!
3時間も開催すると、自分がいないときに話題にのぼっていることがあります(笑)。
ここに来ている皆さんも、その例外ではありません(笑)。
そう!あなたです(誰?)。

では。

471 どうしようかな… ショー MAIL 2000/06/17 18:05
g51221.dion.ne.jp
こんにちは、管理人のショーです。

ホームページを更新しました! 自画像っぽいのを載せて
ありますので、見たい方はプロフィールのページに行って見て
くださいね。

>雪のiwanaさん
僕は「べにとん」あまり見れませんでした…(汗)
それにしてももうちょっとで広島のコンサート、始まりますね。
あ、オフ会をやっているんだろうなあ… nezさんってどんな
方なんでしょうね〜

>渋谷さん
「じ○ん○ら」はやらなきゃいけないかなあ…
というか、花束、僕も渋谷さんと一緒にやったほうがいいの?(笑)
どうしよう… やるとしたら小さめの花束に「じ○ん○ら」で
しょうね〜 水曜日あたりまでに決めておきます…

でも握手はしてみたい… しかし恥ずかしい… でも……
(優柔不断すぎる……(笑))

472 3時間もお疲れ様(!)でした。 ほのか MAIL 2000/06/17 21:24
a031177.ap.plala.or.jp
昨夜のチャットルームでは、皆様ありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。
すばやく反応して何かコメント入れないと、どんどん流れて
いくんですね。最初は会話が入り乱れて戸惑いましたが、
面白かったです。あのあとどんな話題が飛び交っていたのでしょうね。

 ショーさん
プラス2ということですよ。合計が、3になるんですよ。
それにしても、ぼうさんに「ご主人のも含めて
4枚必要なんじゃないですか?」といわれるはめに。
 うちのだんなさんはお仕事終わるのが遅いから
どうしても間に合わないんです。
東京駅で待ち合わせて一緒に帰れると嬉しいんですけど、
こーゆーの照れくさいのか、いやなんですって。




473 質問です。 雄二 MAIL 2000/06/18 00:04
chfu1351.ppp.infoweb.ne.jp
広島公演では、1〜5列無かったんですか?
以前ここで、関係者席がどーとか、
失礼な事書いちゃったんですが。

両親が6列目で一番前だったと言ってたんです。

474 いい!すごく、いい!(爆) 雪のiwana MAIL 2000/06/18 01:43
hnhcd-02p78.ppp.odn.ad.jp
ショーさんの自画像、見てきました!
うーーーん。かっこいい。
期待を裏切らないすばらしい1ページになりましたね。
いつの日か、お会いして確認したいと思いましたです。
まだ見てない方は、急いで見てみてください。特に最後のが、
秀逸です!(この「くずし」のセンスがたまらない!?)
いや〜 今夜は眠れませんわ。(笑)

475 久坂さーん、了解です! 渋谷 智陰 MAIL 2000/06/18 02:06
iwak4ds12.fks.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

広島オフ会もなかなか盛況だったようでよかったです。
なんでも広島では「スタ・オベ」が起きたとか...
「自然と」起きたわけですから、やっぱり素晴らしいコンサートだったんでしょうね。
うーん、東京公演が楽しみだ。

>久坂さん
了解しました!オフ会、1人増員!
ファンクラブに入っている人なら知らない人はいないという「あの方」がオフ会に登場!
さあ、どんな話が飛び出すのか、今から楽しみ!
(お店に人数告げる前で良かった良かった...)

あと、東京オフはそんなに「濃い」メンバーではないですよ。
ただ単に、掲示板上に出てくる回数が多いだけですから。
東京オフならではの「クール」な雰囲気の方ばっかりです。(多分...)

>ショーさん
似顔絵、いい感じですねぇ。
でも、DEENのキーボードの人ですか?あの人にそっくりじゃないですか!
イヤー、DEENの中で注目して見なかったから判らなかったけど、似てる!

あと、広島でも「花束男」がけっこういたそうですよ。
だったら東京はそれ以上にいるはずでしょう。というわけで、僕はやるけど...
(というより、色紙をやらなきゃいけないだろうから...)

>山ちゃんさん、ミキさん、nezさん
広島オフ会、ごくろうさまでした!
もし良かったら、広島オフ会の模様、写真付きメールで送っていただければ...
ところで、ワンダーに送る写真は誰が撮ったのかな?


476 わかりました MINO MAIL 2000/06/18 05:39
tama2ds68.tk2.mesh.ad.jp
 こんばんは、MINOです。

>ショーさん
 なるほど、アノ事でしたか。いや、何となく代官山と聞いて
それっぽいとは思ってたんですが、すれ違うとかどーとかあった
ので、ひょっとしてもっと詳しいことがあったのかと思って。
 あっ、自画像見てきました。よくあれだけ似てる人の写真を
集めましたねー。私なんて誰が自分に似てるかなんてわからない
ですから。自画像は・・・ショーさんと言えばショーさんの
ような気がするし、渋谷さんって言われても納得するかも(^^)。

477 「三姉妹」...知らなかった アリエス MAIL 2000/06/18 06:36
hirado-018.tiki.ne.jp
おはようございす。今日は子ども会の廃品回収の日。
雪のiwanaさん、よく知ってますねー。生まれる前って
いつごろ?って聞くとさらにぬかるみにハマって行きそう(笑)

渋谷さんとショーさんの伏せ字「じ○ん○ら」って一体何物
なんでしょう?「○ゃ○が○」でもわからない!
食べ物でしょうか?うーん!わからない!
でも勇気を出してわたしてくださいね〜恥ずかしいのは
一瞬だけですってば!!


478 今日の書き込み、午前中の部! ショー MAIL 2000/06/18 10:59
e171089.dion.ne.jp
おはようございます、管理人のショーです。

早速、自画像(?)を見ていただけたようですね〜
そう、DEENのキーボードの人にかなり似てるんですよね。初めて
見たとき、笑っちゃいました(爆)。「これ、僕じゃん…」って…

ということで、お返事しますね〜

>ほのかさん
なるほど〜 じゃ、皆さんでこられるんですか? すごいですね〜
ダンナさんは残念ですけど、いつか一緒に来られると良いですね〜

そうそう、オフィシャルBBSでコロンさんというかたが、チケット
欲しい人を探していたようなので、どなたか欲しい人がいたら
メールを出して見ましょう! そうそう、かのAiraさんはチケットを
手に入れられたのだろうか? 気になる…

>雄二さん
ん? 僕がレスしてもお返事できない内容ですね(笑)。そういえば
広島だから、nezさんのところに何か書き込みがあるかなあと思ったら
まだ何もなかった… どうなんでしょうね?

>雪のiwanaさん
いや、あれは単なるイメージなので、本人はカッコよくないです(笑)。
ダメですよ、勝手なイメージをしてしまうと、実際会ったときに
「な〜んだ…」と思ってしまいますから…(爆) とりあえず、
一番最後の自画像をイメージしておけば、ちょっとはマシに見える
と思いますよ(笑)。

>渋谷さん
広島ではスタオベが起こったんですか〜 さて東京ではどうなる
ことやら… そうそう、オフ会の増員する方ってもしかして、
No.405って方じゃないですか? 違うのかな?

花束は… 通路脇の席みたいだからやりやすいのかな?
ま、前回は花束を渡す男性が多いかったから、今回も多いんでしょうか?
それをみて、「やってみたいなあ」とは思っていましたけど、実際
にはどうかなあってね…(笑) 渋谷さんは当日、向こうに行った時に
花束を買われるんですよね。じゃ、とりあえず「じ○ん○ら」を用意は
しておこうかな…(…あいまいだな、これ…)

>MINOさん
そうそう、久石さんが代官山でいろいろやっていた頃は、まだ僕は
生まれてないなあというのをみせす ちゃいるどさんと話していた
んですよ〜

確かに自画像の方は、誰でも良さそうな自画像ですね〜(笑)
書いた本人もあまり似ていないなあと思ってるんですよ…(爆)
なかなか上手くかけないものですね…

>アリエスさん
「じ○ん○ら」は「○ゃ○が○」って同一物ですので、○の部分を
組み合わせれば、その名前になります!(爆) これは福島県I市の
銘菓です〜 ま、お菓子の前に「じ○ん○ら踊り」っていう踊りが
あって、それをモチーフに作られたお菓子なんですよ。中はあんこが…
nezさんはずい分お気に入りのようでした。他に銘菓といえば「薄○
饅○」もそうかな…?

さて、東京オペラシティ開演まであと5日ですね〜 楽しみだなあ…
そうそう、今回のコンサートレポート「Be HISAISHIST Volume.3」
は皆さん、バックアップしてください! ひとりの記憶力ではカバー
しきれないので… いろんな角度からのレポートを載せていきたいと
思います!

479 ゴメンなさい… ショー MAIL 2000/06/18 11:12
e144067.dion.ne.jp
何度も、管理人です!

どうも日本語が上手くかけなくてダメですね〜 書き込むとき
あまりチェックしてないので、良く日本語が崩れていたりするんですよ。

で、アリエスさんのレスのところで『「じ○ん○ら」「○ゃ○が○」って同一物ですので…』ってありますけど、「は」じゃなくて
」ですので、読み替えてくださいね。

あと、渋谷さん。聞き忘れたんですけど、何で広島の様子がわかる
んですか? 誰かからメールでももらったのかな?

480 そうそう... 渋谷 智陰 MAIL 2000/06/18 13:34
iwak4ds35.fks.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

今日は公務員試験「東京都」です、試験を受けている皆さん、頑張ってくださーい!
(ショーさんのまわし者みたいね、僕...)

>ショーさん
広島の様子ですが、久坂さんからメールを頂きました。
あと、オフ会増員予定の方は「No.405」の方です(やっぱりわかるわな...)。
「じ○ん○ら」ですが、一応用意していったらいいかと思いますよ。
そしてギリギリで「やっぱりやめよ!」となったら、オフ会の時にみんなで食っちまいましょう!(笑)
でも、渡すとなったら、ちょっとしたメッセージを添えないと、
「この食い物は何だ?」という疑問が久石さんにわくことは確実ですね。

>MINOさん
大阪は順調ですか?
ショーさんはDEENのキーボードに似ている、ということで...

>アリエスさん
「じ○ん○ら」は地元民なら誰でも知っているお菓子ですが、
ショーさんがおっしゃるとおりのお菓子です。
ただ、僕にとってはかなり「クドい」お菓子なので、
1個まるまる食え!と言われるとツライ食べ物です。

おーい!hikawaさん!これ見ていたらオフ会の返事急いでくれー!
店の予約がギリギリなんだよー(涙)。


481 まのぬけたマヌケは「ヌケ」だった(爆)! アリエス MAIL 2000/06/18 14:38
hirado-012.tiki.ne.jp
再びこんにちは。朝のおはようございす、全然気が
つきませんでした!
ショーさん「じ○ん○ら」の名前はわかりました。
こちら(長崎)でもよく使う言葉です。
雨ごいの踊りのことをそう呼んでいます。お盆ごろ
踊ります。(私は見に行くだけですが)
そちらではお菓子の名前になってるんですねー。

482 ありゃま。 雄二 MAIL 2000/06/18 21:22
chfu1241.ppp.infoweb.ne.jp
オスカー・デラ・ホーヤ負けちゃっただよー。うーー。




明日は後楽園ホールに行って来ます。

483 今日の書き込み、午後の部! ショー MAIL 2000/06/18 21:25
h25078.dion.ne.jp
今ふと、「午前中」って良く言うのに「午後中」って何で
言わないのかなあと疑問に思った管理人のショーです。

さて、午後の部はお返事が少ないですが、早速行ってみましょう!

>渋谷さん
(笑) じゃ、来週の総選挙は皆さん、投票場に行きましょう!(爆)
って、ねぇ…(笑) じゃ、僕はどこの回しものなんだろ…

「じ○ん○ら」はともかく、花束を渡しに出る時「エイ、ヤッ!!」と
思い切って出れば、大丈夫なんでしょうけどね(笑)。一応、用意して
いきます! メッセージももちろん用意はしておかないとね〜

どうしようかな〜 といいながら、やる気はあったりして…(汗)
ただ踏ん切りがつかないだけなんですよね… これ優柔不断ものの
一番の特徴です…(苦笑)

>アリエスさん
そうそう、一つ抜けてました。「○ゃ○が○踊り」じゃなくて
「じ○ん○ら念仏踊り」でした…(笑) あまり関係ないか…
こちらもお盆に踊りますけど、これは前の年に亡くなった方を弔う
ために踊るものです。だから、念仏、なんですけどね。

484 今週はコンサート! kiyu MAIL 2000/06/18 21:27
proxy01rc.so-net.ne.jp
こんばんは、 kiyu です。

ついにコンサートの週に入りますね!
私はとうとう例のものを購入しました。
黄色い包みにして、青いリボンで結ぼうと思い、自分で包むことにしました。
あー、やっぱりやめておけば良かった・・・私の不器用さを露見する形となってしまいました・・・

ほのかさん
多分、ほのかさんが思われている「あれ」と同一の物だと思います。
気持ち良いですよね〜!湯上りが一番効果的だとか・・・

アップルさん
長野の方なんですね。
夏に軽井沢あたりに行こうかと思っています。
「母と日帰り」という条件なので、どうなるかわかりませんが・・・

ここ何日かパソコンの調子が悪くてこちらに来られませんでした。
原因は不明ですが、何とか来られて良かったです。
チャットが行われたんですね。私はやったことがないので仕組みなどわかりませんが・・・
ちょっと気がかりなのは、「足指開きは良くない!おかしい!」という意見が出なかったかどうか、という事です・・・

485 ん? ショー MAIL 2000/06/18 21:36
h26225.dion.ne.jp
またまた管理人です。

入れ違いで雄二さんが来ていらっしゃいましたね(笑)。
で、「オスカー・デラ・ホーヤ」って誰ですか?(笑)
無知ですみません…(汗)

後楽園ホールってことは、ボクシングかプロレスあたり
ですか? ん〜 どうなんでしょう?

486 またまた(笑)… ショー MAIL 2000/06/18 21:47
b137209.dion.ne.jp
また入れ違っちゃった、管理人です。

>kiyuさん
そんな意見でてませんでしたよ〜(笑) 大丈夫です!!
それにしても今回は花束以外にいろんなものを渡す方がいますね〜
「明太子」「うに」「足指開き」、そして「じゃ○が○」…(爆)

それにしても、今週ですね〜 ホント、待ち遠しいーー!

487 ショーさんへ 雄二 MAIL 2000/06/18 23:04
chfu1179.ppp.infoweb.ne.jp
明日のスポーツ新聞を見てみてください。
結構でかくのってるはずです。

もちろんと言いますか、とーぜんボクシングです!!!

488 広島公演は盛況でしたよ。 山ちゃん MAIL URL 2000/06/18 23:27
du2hr45.urban.ne.jp

こんばんは 山ちゃんです。

東京公演より一足お先にコンサートを堪能してきました。
改めて言うまでもなく、よかったです。
どんなふうによかったかですか?
コンサートレポートをアップしていますので、HPをご覧ください。
でも、これから行く人は、まだ見ない方がいいですよ(^-^)。
楽しみが半減しちゃいますからね。

ショーさんやnezちゃんにはレベル的に及ばないレポートですが、
演奏曲目だけは網羅したつもりです。
曲毎の感想は、思い入れのある曲以外はなかなか難しくて(^^;

ほんとはレポートをアップしたのを告知するのも気が引けたのですが、
せっかく書いたので、早く誰かに見て欲しいし、
コンサートツアーも半分過ぎましたからね。
それに、ここは裏久石さんファンの場?だから、ま、いいかと。
公式HPのBBSとnezちゃんとこには、
コンサート終了後にでもご報告予定です。

オフ会も楽しかったです。特別ゲストもおられましたし。
噂の人にも会えましたからね。やはり驚いてしまいました。

渋谷さん

>あと、「池袋池袋池袋新宿」ですが、いまだに謎が解けません。

広島公演ではその謎は解けなかったので、
久坂さんが答えを教えてくれました。なるほどって感じでした。
東京公演でも、もうその謎は解けないのでは。
詳しくは久坂さんにお聞きください(笑)

写真の件は、今nezちゃんと相談していますので、
もう少し待ってくださいね。

雄二さん

ご両親おっしゃるとおり、6列目が最前列でしたよ。
詳しくはレポートをご覧ください。
雄二さんのご両親なんだろうな、と後頭部を眺めていました(^-^)

アリエスさん

苦労して手に入れてくださった久石さんのインタビュー記事。
久坂さん経由で、広島オフ会参加者みんな手にすることができました。
ありがとうございました。とても嬉しかったです。


さて、東京公演はホールの設備自体も凄いのでしょうから、
広島とはまた違った感じになるんでしょうね。
みなさん楽しんできてください。



489 東京オフ会、予約終了! 渋谷 智陰 MAIL 2000/06/19 00:05
iwak4ds40.fks.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

今日の夜11時をもって、東京オフ会参加希望を締め切りました。
結局、前オフ会は16人、後オフ会は11人となりました。
実はまだ返事を頂いていない方もいるのですが、
お店側に人数をお伝えしなければいけなかったので、
フライング気味でしたが、16人で予約を入れてきました。
なお、料理の方も16人分でーす!
本当は14人分位で良かったんだけど、「席チャージだけ」は無理だそうで...
というわけで、いっぱい食べないと利率が悪くなるシステムになっちゃいそうです(笑)。
遅刻する人はなおさら割が悪くなってしまうかも...その辺は幹事責任として、何とかしますので...

>ショーさん
思い切って渡そう!腹を据えよう!久石さんと握手できるんだからさ!
広島でも「花束男」はけっこういたらしいし。(全部で40人ぐらい渡していたらしいよ。)
でも、「じ○ん○ら」(いい加減伏せ字じゃなくてもいいような...)...
「○ゃ○が○」を黄色い紙で包んで青いリボン...絶対に違う...

>山ちゃんさん
コンサートレポート、見ちゃったよー!(複雑な心境。)
でも、広島公演でオフ会のメンバーじゃない人たちでも「黄色い花に青いリボン」
をやっていた人がいたっていうことは、スゴイ事だと思います!
オフィシャルでは話していなかったはずだから、
nezさんのページかここの掲示板を見た人、というわけでしょうね。
元はと言えばみせす ちゃいるどさんの何げない書き込みに始まったこの作戦が、
知らないうちに全国に広まっていったんですねぇ...

あー、あの曲やるのかぁ...えっ?アレも!?意外だなぁ...
(まだ山ちゃんのページには行かない方がイイぞ、みんな!)

あとは「天気」だけど、週間天気予報では23日に「雨」のマークが...

皆さん、新宿で会いましょう!

490 レディス4内のCM KING REDS MAIL 2000/06/19 00:34
nagano1-14.pias.ne.jp
あっという間に書き込みが次ページへ
とりあえず平日です。平日の番組です。

491 よかったよかった。 雪のiwana MAIL 2000/06/19 01:36
hnhcd-02p154.ppp.odn.ad.jp
山ちゃんさん
コンサートレポート読みました。よかったです。
久石さんも安心されたことでしょう。
来年こそは、仙台も負けられないなーと、気持ちをあらたにしました。
それにしても情景がよくわかる文章力、うらやましいです。
私もこんなふうに書ければいいんですけど、どうも抽象的になりがちで・・・
すでに行かれた方、御一読のほどを。

あ、渋谷さんは、もう読んじゃったんですね。でも会場ごとに微妙
に違ってたりするようですから、それを楽しまれればいいと思いま
す。

アリエスさん、
大河ドラマについては、詳細なデータが得られるHPがあるんです。
私の情報はそこの受け売りで。(笑)
ちなみに「三姉妹」は1967年の放送で、原作が大佛次郎、山崎
努が青江金五郎を演じた云々とあります。西郷隆盛や勝海舟の時代
のようですが、私、社会科はペケなのでよくわかりません。
ここであまり大河のことを書くのもなんですので、
「今宵は、ここまでにいたしとうござりまする。」・・・覚えてる
ひと、いるかなあ(爆)

でも久石さんの大河の音楽、ほんとに聴いてみたいですよね...。

492 またかな? アップル MAIL 2000/06/19 03:26
mc28.shinshu-u.ac.jp
こんばんわ、アップルです
今日はなぜか寝れなくてこんな時間に来ちゃいました

オフィシャルのbbsに「紅の豚こつラーメン49才」 という
名前の書き込みがあるんですけど「ナウシカ、49歳」と同一人物
なんでしょうかね?
ちょっと違うような同じような・・

>kiyuさん
軽井沢ですかー
安らぐにはいいところですよ
夏でも寒いんですけどね(笑)

コンサート楽しみだー!



493 本人登場パート2! MINO MAIL 2000/06/19 04:21
tama2ds80.tk2.mesh.ad.jp
 こんばんは、MINOです。

 またまたオフィシャルの方でご本人登場のようです。
アップルさん、今度のもご本人で間違いないと思いますよ。
今後、どんどん変えていくのかな?
 今は近況の書き込みだけで、我々がレスをするっていう
カタチですが、そのうち、こちらの話題へもレスしてくれる
ようになると嬉しいですね。

494 ごぶさた! みせす ちゃいるど MAIL 2000/06/19 08:14
p8be4ab.yosd.ap.so-net.ne.jp

はーいgpぶさた みせす ちゃいるど です。

まず、渋谷さんメールありがと!
2.3日ここに来れなかったの。
心配してくれた ありがとね!
実は、「久石ファン増強作戦第3ダン!」計画を
個人的に遂行していました。(家庭内で)
久石さんはきっとこれからも 姿を変えて
登場してくれることでしょうね!
ますます 楽しみになりました!山ちゃん 見ちゃいました!レポート!
でも、参考になったよ!
東京ではもう「49歳」さんでしょ? と聞かなくてもいいみたいね!
決定ですもの・・・
他の事 聞こうっと!
「黄色い花に青いリボン作戦」は抜け駆けした奴がいるとか!
けしからん!(爆笑)
そう云う方は、オフ会に参加してくれるか、事前にメールを
いただけると嬉しいのですがね・・・
だれでも入れる会なのですからね!
よろしくお願いしますよ!

ところで ほのかさん
メールまだしてなくてごめんなさい!
今夜しまーふ!

495 そうだよ きっと。 ほのか MAIL 2000/06/19 10:17
c230048.ap.plala.or.jp
おはよーございます。

 どのページに行っても、みせすちゃいるどさんは
すでに朝から来ていらっしゃるんですね(笑)。
ほんとに金曜日はチャットでお疲れ様でした。

 渋谷さん
遅刻すると、分が悪くなるですって!?どきっ。
えらいことになりましたね…なんてね。
がんばっていきますので!!
 それにしても「じ○ん○ら」とか「○ゃ○が○」って一体なんですか
………って自分で打ってるうちにわかっちゃった。
あ、でもモノはわかりませんです。

山ちゃんのコンサートレポート、
まだこれからの人は読むな〜なんていわれるとつい、
見ちゃうんですよね。
読ませていただきました。
会場の雰囲気も舞台の上の久石さんの様子も
よく伝わってきました。
東京ではどんな風になるでしょうね。
楽しみが倍増してきました。
もう今朝からどきどきがはじまってるんですよ。
このテンションで金曜日までもつかどうか
心配なくらいです。

Kiyuさん
ついに準備完了ですね。
これで連日の疲れを癒していただきたいですね。

496 池袋池袋池袋新宿... アリエス MAIL 2000/06/19 11:12
hirado-019.tiki.ne.jp
おはようございます。
山ちゃん(さん)お役にたててよかったです。
久坂さんのおかげですね。「代官山」を行き来していた
みせすちゃいるどさんの話もこれで通じますね。
いやもっと他に何かあるのかも?
「イケブクロ・・・」これ呪文みたいですが
私もこの方法よく使いました。うん。「貴乃花」でも
「若乃花」でもいいんですよね。うん。
言うとコンサートがつまんなくなるかもしれないら
このへんでやめておこう...

497 うげっ! NANA MAIL URL 2000/06/19 16:31
sap.ms.u-tokai.ac.jp
こんにちわ。コンサートまで後少し。
色紙に頭を悩ませるNANAです。
久石さん??が「ナウシカ、49歳」というネームを使うものだから
「ナウシカが久石さんの格好をする」とか
「久石さんがナウシカの格好をする」などがあがりました。
しか〜し、今日ラフで描いてみましたが、非常にダメです。
どこがダメってナウシカはいつもの格好していないとナウシカってわからない!(私の絵のレベルが悪いのか…)
まるで普通のお嬢さんが久石さんのコスプレ(?!)をしているみたいです…
それから「久石さんがナウシカの格好…」ですが、描いている途中で気分が優れなくなりました…(苦笑)
ってなわけで両方とも却下!!っす。
とりあえずナウシカは描こうと思っていますが、ナウシカの格好はしませんのであしからず。。。
それで〜は。           NANA

498 お返事! ショー MAIL 2000/06/19 19:31
h26134.dion.ne.jp
こんばんは、管理人のショーです!

今度は「紅の豚こつラーメン49歳」さんですか〜(笑)
次はなんだろ… って期待すると久石さん、大変だろうな…(爆)
ということで、早速お返事いってみまーす!

>雄二さん
なるほど、明日のスポーツ新聞ですか〜 って、スポーツ新聞は
見ないんですよ…(爆) 眺めることができれば、見てみたいと
思いまーす。

>山ちゃんさん
見ようか、止めよか、考え中………(爆) ぅぅぅ…
見たい見たい見たいみたい…………(爆) でも…………(悲)
(管理人、非常に迷っております………(笑))

うーん、やっぱり見ちゃおう!!(笑) あとで見に行きますね!
nezさんのところは、パスワードがあるから見れないし…(笑)

>渋谷さん
いい加減、伏字は止めますね(笑)。とりあえず「じゃんがら」の
偵察をしてきました(爆)。ま、渡す方向で用意はしておきますね〜
あとは向こうで花を買うのみ! そうそう、広島ではミキさん(男性)
が花束を渡されたようだし… ついでにナウシカさんかどうか確かめ
ちゃったみたいですしね〜(笑) …オフィシャルにも渡すって
書いちゃいました…(爆)

>KING REDSさん
うーん、平日じゃ僕は見れませんね… 誰か確かめて見てくださいね!

>雪のiwanaさん
これから山ちゃんさんのコンサートレポートを見に行っちゃいます!(爆)
去年もやっちゃったんですけどね…(笑)

>アップルさん
微妙に改行の仕方が違う(というか改行してない…)ようですが、
ご本人のようですね! こちらにも書き込んでくれないかなあ…

>MINOさん
そうですね〜 久石さんが何かお返事してくれると嬉しいですよね!
うーん、これから定期的に書き込みに行かなくては…(笑)

>みせす ちゃいるどさん
ダメですよ〜 「けしからん!」なんて言っちゃあ〜(笑)
ROM(Read Only Member)をされている人、どんどん真似しちゃって
下さい!!(笑) そう、みんなでやれば怖くない!!(爆)
(ん? これでは何か違う意味に取られそうな…(笑))

>ほのかさん
「じ○ん○ら」とか「○ゃ○が○」ってのは、先ほども言ったように
「じゃんがら」というものです! これは福島県I市の銘菓で、nezさんが
いたく気に入っています(笑)。だから未来博ついでに久石さんにも
食してもらおうという計画をしています(爆)。
(決して『み○し(和菓子メーカー)』の回しものではないです…)

>アリエスさん
うーん、「池袋池袋池袋新宿」って分かるような気がするんですが、
サッパリ分かりません(笑)。イメージが出来ません… これは
実際にコンサートに行ってからのお楽しみですね!!

>NANAさん
(笑) じゃ、NANAさん! 無理しないで、好きなポルコロッソでも
描いてみればどうですか? ポルコをラーメンの中に浮かべるとか…(爆)
目玉のオヤジになっちゃうな、これ…

ということでお返事終わりです!!
そうそう、今気付いたんですが、この掲示板の書き込み数がそろそろ
500になりますね。さあ、500は誰の手に渡るんでしょうか?
でも賞品はありませんけど…(笑)

499 もう一回… ショー MAIL 2000/06/19 19:59
g52077.dion.ne.jp
何度も出てくる管理人のショーです。

さっき、渋谷さんにもちょっと言ったんですが…
「じゃんがら」渡すって公言しちゃいました…(笑)
「やる!」って言わないと度胸がつきませんからね〜
何せ優柔不断で小心者の僕ですから… 「紅の豚らーめん49歳」さんの
書き込みを見ていたら、どうにも「やらなくては…」と思って
しまって…

>山ちゃんさん
コンサートレポート見ちゃいました!(笑) で、一つだけ気になる
ことが… コンサートのポスターみたいなのに5曲が予定として
書かれていましたけど、1曲だけ曲目に入っていませんでしたよね?
これってやらなかったんですか? 僕の一番のお気に入りの曲だった
んですが…… うーん、単なる抜けだったら良いんですけど…

そうそう、山ちゃんさんのレポートの書き方、参考になりました!
僕もちょっと一歩引いたスタンスでレポートを書いてみようかな…
(ってマネは良くない…)

500 おひさしぶり〜! でぶトトロ MAIL 2000/06/19 23:47
fnbs8ds12.chb.mesh.ad.jp
先日のチャットの時は、大変失礼しました。

ダンナが、チャット中に後ろをウロウロ!
イライラ イライラしておりました。
チョット けんかした後だったもんで・・・・

コンサート前でチョット気が立っている私、
ダンナは、100年たっても久石ファンにはならなさそう・・・
でも、当日は協力してもらわねば・・・(タメイキ)

仕事がえりに、「足の指を開く物」の近くで
「HOTな物」を発見!
これはぜひ・・・と買ってきました。
ぜひ「足の指を開く物」と一緒に使っていただけば・・・
おまけに結構リーズナブル・・・
当日その「HOTな物」持っていきます。

みせす ちゃいるどさん!花束渡すときに
一緒に連れてってくださいな!!

お花は、うまく手に入りそうですか?
新宿まで運べますか?心配してます。