101 オフ会終了報告! 渋谷 智陰 MAIL 2000/04/29 22:56
iwak4ds29.fks.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

本日開かれた、「PrincessMononoke」オフ会参加者の皆様、
(とは言うものの、僕を含めて5人だけど)お疲れさまです!

詳しい話は、nezさんのところに書き込んでおきました。
(しかし、一番遠いと思われる僕が一番最初に書き込むというのはどうなのか?)
こっちの掲示板には、もっとラフなことを書こうと思います。

えーと、何を書き込んだらいいのか?
今度のオフ会ではショーさんに酒を飲ませてみよう、とか、
銀座ライオン新宿店!、エアコンが寒いぞ!、とか、
全然関係ないことばっかりでもいけないので、
みせす ちゃいるどさん、ショーさん、NANAさん、
何か書き込んで下さい。

あっそうそう、掲示板上で失礼しますが、
挨拶に代えさせていただきます。
(何じゃそりゃ!)

じゃ。

102 ついでに... 渋谷 智陰 MAIL 2000/04/29 22:57
iwak4ds29.fks.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

続けて書き込みますが、全く意味はないので、ハイ。

「死にかけのマリモ」

そんな単語ぐらいしか覚えていない...(おいおい!)

103 メールを出しましたよ〜 ショー MAIL URL 2000/04/29 23:22
h24216.dion.ne.jp
管理人のショーです。

えーと、オフ会の出られた方々にメールを送っておきました〜
と言ってもそっけないメールですが…(笑)

と言うか、何を話したんだっけ… いや、僕はかなりグロッキーが
入っていたような気がする(笑)。うーん、何だっけ?

というより、今日はお疲れなので、明日当たり何か書き込みます〜
ということで、それでは!!

104 そうそう… ショー MAIL URL 2000/04/29 23:42
e171044.dion.ne.jp
やっぱり、たまにはバンダナをつけて欲しいですね。
確かにないのもカッコいいですけど、たまには… ねぇ…

やっぱり友人には「"自己規制"のどこがいいの?」とか
って言われると、ちょっとねえ… "自己規制"のどこが悪いんじゃ!?
(開き直り(笑)) あんただって将来わからないだろう! って
思いますよね〜 って、これは男性だけか…(笑) でも、なぜに
よさを分かってくれないのっていう思いはかなりありますよね。

あ、そうそう、パッと思い出したんですが、「モノノケ」が始まる
前のCFの、「KIRIN LAGER BEAR」と「KIRIN LAGER BEE」が個人
的に一番笑えた(爆)。

あ、やばい、壊れかけてました(笑)。ということで、このくらいに
しておきます。

105 ”自己規制”? 渋谷 智陰 MAIL 2000/04/30 00:31
iwak4ds30.fks.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

ショーさん、意味不明です(爆)。
オフ会に出た人しかわからないじゃないですか、これって。
まあ、あえて内容は伏せておきますけど...

みんな言いたい放題だったような気も...
「Symphonic Best Selection」の真っ白のスーツ批判、
(ウッチャンナンチャンのウッチャンのもてないブラザーズに似ている)
NANAさんでしたっけ?

あと、「KIRIN LAGER BEAR」と「KIRIN LAGER BEE」の時に、
斜め前に座っていた変な外人(変じゃないだろうが...)が、
「見事にアメリカンジョークで笑う外人」になっていたのは、
確かに面白かったと思う。
(ショーさんと微妙に違う見方をしていた渋谷であった)

では。


106 はははは ご苦労さん! みせす ちゃいるど MAIL 2000/04/30 08:41
p8be4a3.yosd.ap.so-net.ne.jp

はーい みせす ちゃいるど です。

ショーさん 渋谷さん NANAちゃん 昨日はおつかれ!
すっごく 楽しかったです!
あっ 娘の事は心配なく! 
帰りの電車でかなり良かったっていってた。
子供なので すぐ飽きちゃうのだけど
「ママが楽しそうですっごく 嬉しかった」ってにこにこ でした。

ワンダーシティーの 前ではホントに言いたい放題でしたが
今思っても「3本の電車ラインの交わるところで なんで 
言い曲ができるのだか・・?」分かりません!
「うるさいっ!」って思っちゃったもの・・

「死にかけのマリモ」は今思い出しても 
ホントに私たち 久石ファン!????
もてないブラサーズの ウッチャン!!!
確かに!!!
「なにこれ!」って思ったジャケット!(うんうん)
「あった方が か○○ みたい!」
って・・・・おいおい!
「久石さんは 彼氏!」って 幾つだい!!(笑)
とにかく 楽しかったです!!!
今 思い出しても ふっふっふっ って 顔の筋肉緩んじゃうよー

107 うんうん、楽しかった! 渋谷 智陰 MAIL 2000/05/01 03:00
iwak5ds06.fks.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

いやいや、皆さんお疲れさまです、ホントに。

NANAさんは実家に戻られているそうですから、
この書き込みとかを見るのはゴールデンウイーク明け、ですか。
ウサギと一緒に帰省して、ウサギと一緒に戻ってくる女性、
それがNANAさんです。
小田急小田原線でウサギと一緒に電車に乗っている人を見かけたら、
NANAさんと思って間違いないでしょう(笑)。

ショーさん、確かに昨日の帰りの電車ではいろいろと話をしましたね。
今思うと、ショーさんが口数が少ないというのは、
「ウソ」としか思えない...(笑)

みせす ちゃいるどさん、新しい炊飯器、買いましたか?
調子はいかがなものでしょうか?
渋谷は泳いでハワイまで行ってまいります!(笑)

うーん、我ながらよくわからない書き込み...
6月のコンサート前オフ会幹事、渋谷でした!

108 さて、5月ですね〜 ショー MAIL URL 2000/05/01 21:50
e144231.dion.ne.jp
こんちは、口数の少ないショーです(爆)。

何か渋谷さん、メールでの話も混ざって、一部何の
話だか分からない部分があるんですが…(笑)
炊飯器って何ですか〜 みせす ちゃいるどさんが買うって
言っていたっけかな?

でも、確かに僕はオフ会のときに口数が少なかったような
気がしましたね〜 やっぱり聞き上手なのかな(笑)。
それとも女性と話すのがシャイだからダメなのか(爆×2)。
電車の中で渋谷さんとはずい分話し込んでいたからなあ…
(と言っても久石さんの話だけではなかったですけど…)

あれ、渋谷さんはもう幹事、決定なんですね(笑)。よろしく
おねがいしま〜す。

そうそう最後に… 「Princess Mononoke」を観ながら、やっぱり
最後の「アシタカとサン」には感動してました。あの曲は良い!
家に帰ってから、夜に一人、CDで聞き返してジーン…としてました。
あと、宮崎さんが言っていた通り、最後のクレジットの時の「アシタカ
せっ記」は目を閉じて聞いてました。あれも良いものですね〜

1997年、公開2日目の7月13日に地元の映画館に行った時には、
みんな、米良さんの歌が始まった瞬間に立ち上がって退場して
しまっていたんですよね… もうちょっとゆっくりしてもよかった
のに… その点、今回のオフ会ではみんな、席を立たなかったですね。
ちょっとだけ、心配でした(爆…田舎とは違うっツーの)。

それにしても、掲示板では口数が多いな、こりゃ…
(普段は独り言も多い…笑)

業務連絡3

えーと、「I am」の件ですが、譲り手が決まりました。
もし他の方で欲しかった方、ごめんなさいね〜 以上。

109 炊飯器の件ですが・・・ みせす ちゃいるど MAIL 2000/05/02 07:47
p8be4b5.yosd.ap.so-net.ne.jp

はーい みせす ちゃいるど です。

無口なショーさん お元気?
無口なだけでなく、声もひそやかで 奥ゆかしい(??????)ショーさんへ
実は夕飯の支度をしといて(カレー)オフ会へいざ出発と、思ったら炊飯器が ぶっこわれてた!!!
そこで、残留組家族には店屋物でがまんしてもらった・・つう分け(山梨弁)
炊飯器 高いっ! びっくりしちゃって!!
ところが なんとか炊き とか書いてあってかなり いい のを買ったつもりが、ごはんが まずいっ! なんじゃい!!!
今 怒りまくってます。

そう、東京じゃ 終了後字幕スーパーが出ても座ってじっくり聞けるのは、たぶん映画館がライトを付けないからじゃないかな?
こっち(田舎)じゃ やっぱり音楽始まってすぐライト付けられちゃうから、みんな立っちゃう・・・?
こっち で「もののけ姫」見たときも、まだ久石さんのファンじゃなかったけど「ああ ゆっくり聞きたい!聞かせろっ!」って思った
でも、去年新宿で「菊次郎の夏」見たとき ずーーーっと 最後まで誰も立たなかった(真っ暗で立てなかったのかな?)。
やっぱ 映画は東京で見た方が良いかも!得に久石さんが音楽担当の
映画は・・・

渋谷さん 幹事 ごくろうさまです。  以上 
(はっはっはっ 冷たいっ!?)
うそうそ 協力 するよ 

  

110 ちょっとマイナーチェンジしてみました! ショー MAIL URL 2000/05/04 23:10
b137111.dion.ne.jp
こんばんは、管理人のショーです。

なるほど、だから炊飯器なんですね〜 そういえば家の
炊飯器もちょっとガタがきはじめたしなあ… こういう必需品が
壊れるとちょっとつらいですよね。冷蔵庫とか、洗濯機とか…

そうそう、映画館ではやっぱりライトをつけちゃうとみんな、
立ち上がっちゃう習性があるんですよね(笑)。僕もつられて
立ち上がってしまった不届きモノです(爆)。……そういえば、
よく考えると映画館では、まだ「もののけ姫」しか見たことないぞ…
他の映画も観なくては… しかも北野映画は映画館でもビデオでも
観たことがない… だめだな、こりゃ…

そうそう、お気づきかもしれませんが、ホームページをマイナー
チェンジしてみました。ちょっとここの掲示板まで、来づらくなって
しまったかもしれませんが、我慢してください(笑)。というより
あれ以外方法が取れなかったのです、はい。何か良い作戦があれば
ご教授ください。

111 What's it!? ショー MAIL URL 2000/05/04 23:53
g51004.dion.ne.jp
何度もどうも、管理人です。

いま、ドラクエ好きがこうじて、「この道わが旅(作詞:藤公之介
作曲:すぎやまこういち)をgooでもぎたて検索にかけたら、この
曲が卒業式で歌われていたと知り、「いやあ、やっぱりいい曲なのだ」
と改めて認識していた時、そのページの下の方を見ると……!?

「旅立ちの時」はすでにご存知の曲ですけど、その下に…
「ひろい世界へ(作詞:ドリアン助川 作曲:久石譲)」とあるじゃ
ないですか? この曲ってどんな曲ですか? ちょっと気になります!

リンクを張っておきましたので、「URL」のところをクリックしてみて
下さい。でも、卒業式か… 1年前のことが思い浮かびますよ…

112 間違いだと思うなー... 渋谷 智陰 MAIL 2000/05/05 00:45
iwak4ds36.fks.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

ショーさん、そのページに行ってみましたけど、
間違いだと思うんですよ。
確かに下の方にはそう書いてあるけど、
上の方を見てみると、「作詞:高木あきこ、作曲:橋本 祥路」
って書いてありますよね。
多分、そこのページを作った人の書き間違いじゃないかな?

それに、ショーさんもその頃(旅立ちの時が発売された頃)は
すでにファンになっていただろうから、
もしそういった曲が出るという情報があったら、判っているはずだろうし。

僕も聞いたこと無いし、多分間違いでしょ、これは。

じゃ。

113 意味不明... 渋谷 智陰 MAIL 2000/05/05 02:28
iwak4ds13.fks.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

ふと思った。
ショーさんの家にはハムスターがいる。
NANAさんのところにはウサギがいる。
実は渋谷の実家にも、頭の悪いシマリスがいたりする。

みせす ちゃいるどさんは、何か飼っているのだろうか?

そして、パソコンは直ったのだろうか?
そして、美味しいご飯は炊けているのだろうか?

夜も遅くなると、思考回路がおかしくなってくる...

これから、「紅の豚」観て寝ます、じゃ。


116 あ、ホントだ! ショー MAIL URL 2000/05/05 11:42
g51167.dion.ne.jp
こんにちは、管理人のショーです。

ホントですね。間違いっぽいですね。
卒業式で歌われているんだ〜と思って、ちょっと感動したので
その辺は見落としてました(笑)。そうですよね、「旅立ちの時」
が出るときにはもうファンになってましたから、知っていない訳が
ない(笑)。

で、ふと疑問が… あれ? 渋谷さん、僕がハムスターを飼っている
ってどこかで言いましたっけ? 確か、書いたのは最近になって
リンクを張った方の所の掲示板だけだったような気がするんですが…
それと… その時間から「紅の豚」を見たら寝るのが4時くらいに
なっちゃいません?(笑)

NHKでやる宮崎監督とかの番組、昨日だったんですね…
見忘れました… てっきり今日とばかり思っていました…
再放送の情報があったら、教えてください。いま探しては
見たんですが、まだ予定はないようなので…

117 結構気になってます。 HARUHI MAIL 2000/05/05 22:42
mrok4ds28.iwa.mesh.ad.jp
こんばんは、HARUHIです。

最近、「炎のアルペンローゼ シンフォニー編」を買ったので、
そればっかり聴いているんですけど、1つだけ気になることがあって
書き込んでみました。

久石さんの奥様のお名前って、何て読むんですか?
“あやめ”さんですか?
すみません、くだらない事聞いて、、、。

6月23日どうしよう、、、(^^;)。
それでは、また。

118 6時半でした(笑) 渋谷 智陰 MAIL 2000/05/06 01:18
iwak4ds45.fks.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

ゴールデンウイークは、時間軸がズレまくっています。

ショーさん、「リンクを張った方の所の掲示板」に僕が行ったから知っているのです(笑)。
あと、NHKの番組ですが、結構面白かった(というより、ためになった)ですよ。
誰かがビデオに録画していればいいのですが...
フォーラムで書き込めば、誰かはいるハズです。

「紅の豚」を見始めたのは、5時頃でした。
それまで何をしていたかというと、「紅の豚」を弾いてました(笑)。
結局、朝方に見終わって、それから寝ましたが、
やっぱりポルコ・ロッソはカッコイイ!と思いました。

HARUHIさん、こんにちは。
そのアルバム、確かショーさんが持っていたはずですよ。
ショーさん、お任せしました。
オペラシティ、来て下さいよ!みんな待ってますよ!

さーて、今夜は何を観てから寝ようかな。
では。


119 すごいですね、6時半(笑)。 ショー MAIL URL 2000/05/06 10:13
g50048.dion.ne.jp
こんにちは、ショーです。

渋谷さん、それはズレすぎ(笑)。それにしても、渋谷さんに
いろいろ見られているんですね〜(爆) そうそう、NHKの
番組の件はnezさんの所に書き込みをしておこうと思ってます。
多分、再放送はされると思うんですけどね。

にしても『紅の豚』は久しく観てないですね。でも、『紅の豚』を
弾いてから観るってのも通ですね(笑)。僕には、実現不可能です(悲)。今のところ、「エリーゼのために」の簡単なヴァージョンが
ちょっと弾けるくらい…

HARUHIさん、お久しぶり!! 久石さんの奥さんの名前ですか?
うーん、「Nostalgia -Piano Stories III-」のエクゼクティヴ・
プロデューサーの欄をご覧下さい。AYAME FUJISAWAってなっている
でしょう? この方が奥さんだと思います。だから「あやめ」さん
ですね。

あれ、HARUHIさん、23日は迷っているんですか〜 確かに大変
でしょうしね。気合で何とかしましょう(謎)。でも、渋谷さんの
言うとおり、みなさん、待っていると思いますよ。

そうそう、業務連絡なんですが、今のHPはどうもネットスケープ
で見ると、ちょっと変な感じなので、エクスプローラで見ることを
お薦めします。誰か、ネットスケープで見られている方、いたら
連絡ください〜 ま、そのうち直そうと思いますけどね。

120 ほんとだ、、、。 HARUHI MAIL 2000/05/06 15:54
210.147.237.2
こんにちは、HARUHIです。

ショーさん、お久しぶりです。
先ほど、「Nostalgia」見ました。
“あやめさん”なんですねぇ。かわいい、、、。

オペラシティですが、もちろん行きますよ。
しかし、その後が問題なんです。もしかしたら、
オペラシティ周辺に野宿かも、、、。

あ、ショーさん、私はネットスケープで見てるんですが、
別に変じゃないですよ。

それでは、また。


121 救出報告! 渋谷 智陰 MAIL 2000/05/06 23:09
iwak4ds46.fks.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

本日、中古CD店で、「ふたり」のサントラと、
「ぴあの vol.1」を救出いたしましたことを報告いたします!
両方とも、550円でした(笑)。

ところで、「あの夏、いちばん静かな海。」のサントラCD、
どこにもありませんなぁ...
誰か見つけたor持っているという方がいたら、
渋谷にご一報下さい。大枚叩いても買います!(爆)。

ショーさんは持っていませんでしたっけ?
オークションでも出てこないし...

誰かよろしく。

122 残念ながら無いです、「あの夏…」は。 ショー MAIL URL 2000/05/07 13:09
g50184.dion.ne.jp
こんちは、管理人のショーです。

さて、ホームページをちょっと更新しました。と言っても
CDのリストを更新したり、デザインを微調整したりした
だけですが…

で… HARUHIさん、どうも〜 確認されたんですね。
今度のアルバムでも名前が出てくるのかな? その辺は
ちょっと気になったりしますね。そうそう、HARUHIさんが
コンサートに来られると帰れませんよね… 僕なんかも
帰れないのでホテルをとったりとかしてます。来月の
頭あたりにも予約しないとダメですね。

渋谷さん、「ふたり」が550円は安すぎ!! 僕は
2,000円くらいだったのに… 「ぴあの」はまだ新品でも
手に入りそうですが… 「あの夏、いちばん静かな海。」は
なかなか無いですね。オークションでも値が高くつりあがり
ますよ、いつも。うーん…

雪のiwanaさん、こちらには書き込んではいらっしゃらない
でしょうが、見てますよね。オフィシャルの方でも宣伝
していただきありがとうございます(笑)。たまには
書き込んでいって下さいね。

123 にんげんドキュメント 「”もののけ姫”を越えて・宮崎駿とスタジオ・ジブリの若者たち」再放送情報! ショー MAIL URL 2000/05/07 14:20
h24206.dion.ne.jp
ふたたびすみません。管理人のショーです。

NHKの「にんげんドキュメント」(宮崎さんとかジブリの若手
の方がでていた番組)の再放送情報を仕入れました!

ヤフーとNHKの情報によると、5月10日(水)深夜0時15分より
再放送されるとのことです。見ていない方は必見です。ただ、
日程は東京方面の番組表なので、他の地域の方はヤフーなどで
お調べください。(一応リンクを張っておきます。)

同じ情報をnezさんの所でも書き込んでおきますね。

124 あの夏のサントラ ryu 2000/05/09 04:54
43.pool0.hamamatsu.att.ne.jp
こんばんわ おひさしぶりです

あの夏のサントラ持ってますけど・・・買います??渋谷さん
あんまり手放したくないなぁ・・・(笑)




125 追伸 ryu 2000/05/09 05:28
44.pool0.hamamatsu.att.ne.jp
MKWAJUと交換だったら いいです・・・

126 ふぅ NANA MAIL 2000/05/09 15:39
trim.ms.u-tokai.ac.jp
こんにちわぁ。NANAです。
相変わらず実験レポートや宿題に毎日泣いております。
ところでショーさん、渋谷さん、みせすちゃいるどさん
この間はありがとうございました。とっても楽しかったです。
遅くなってすみません。実家でうさぎと遊んでいて(ウソ)
一昨日カラオケに行ったらなんと「ぴあの」が入っていました!
ビックリしてつい歌ってしまいました。
(いつもは英語バージョンばっかり聞いているので難しかったけど)
入っている事知りませんでした。
私は久石さんの曲でカラオケに入っているのって「旅立ちの時」と「君をのせて」「もののけ姫」「さんぽみち」くらいしか知らないんですけど、他になにかありますか?
久石さんの曲をカラオケで歌いまくってみたい〜んですけどね・・・
ウフフ・・・(ちょっと壊れ気味)

127 うーん...究極の選択だね、こりゃ(笑) 渋谷 智陰 MAIL 2000/05/09 19:06
iwak4ds05.fks.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

ryuさん、お久しぶりです。
「MKWAJU」と「あの夏」、交換ですか...
うーん、これって相当難しい選択ですよね。
かたやソロアルバムで最も入手が難しいもの、
もう一つはサントラで最も入手が難しいもの...
どうです?お互い、「ダビング」した物を交換、というのは?
料金等は僕が全部持ちますから。
(ショーさん、こういう事ってここで書き込んで良いのでしょうか?)

NANAさん、お帰りなさいませ!
ウサギと一緒に長距離移動、お疲れさまです(笑)。
「ぴあの」は確か、「JOE'S PROJECT」で入っているヤツですよね?
日本語詞の歌で、純名里沙さんが歌っていた曲、ですよね?
NANAさんが下に書いている曲以外には、カラオケでは見たことないですね。
でも、昔は「冬の旅人」が入っていた、ということをどこかで聞いたことがあります。
僕としては、「MEET ME TONIGHT」を入れて欲しい。
オフィシャルの書き込みでもありましたけど、
久石さんの歌声、生で聞いてみたいですね。
でも、歌ってくれないだろうなー、恥ずかしいのかな?(笑)

P.S.みせす ちゃいるどさん、復活はまだでしょうか?
お待ちしております!

128 掲示板復活!! ショー MAIL URL 2000/05/09 19:41
h24202.dion.ne.jp
こんばんは、管理人のショーです。
昨日は掲示板のトラブルで書き込めませんでした。
でも今は大丈夫ですね。

ryuさん、お久しぶりです。「あの夏…」を持っている
んですか〜 良いですね〜 僕もほしいですね〜(笑)
でも、地道に探してみますよ、僕は(笑)。

NANAさんもお久しぶりです!!
カラオケですか〜 見かけたことのあるのは「旅立ちの時」
「ぴあの」「あなたになら…(中山美穂)」「もののけ姫」
「トトロ」「君をのせて」「さんぽ」… ジブリ系の曲
だったらかなりあると思いますよ。

現在、久しぶりに宮崎さんのページの更新を検討中! 一部
中途半端な部分がありますが、宮崎監督についての考察レポート
なる超大作を作ろうかなと思っております。誰も見ないかも
知れませんが…(爆)

129 管理人、再登場! ショー MAIL 2000/05/09 19:51
g49235.dion.ne.jp
再び、管理人のショーです。

コホン… えー、そのようなちょっと危険性の伴うような
書き込みは、後々危なっかしいのでやらないように!(笑)
もう少し、表現を濁してくださいよ〜(爆)

そうそう、「Meet Me Tonight」とかって良いですよね〜
歌ってみたいです。それとか「All Day Pretender」とかね!

130 すみません!! ryu 2000/05/10 00:39
102.pool0.hamamatsu.att.ne.jp
ショーさん
ちょっと危険性を伴うような書き込みすみませんでした・・・
反省してます(笑)

131 僕も! 渋谷 智陰 MAIL 2000/05/10 04:47
iwak4ds42.fks.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

ryuさんに続いて僕も反省!します。
確かに僕のレスも、何だか露骨な感じでしたね。

P.S.この話はうまい具合にまとまりそうな気がします(笑)。

では。

132 いやいや(汗) ショー MAIL 2000/05/10 22:18
h27222.dion.ne.jp
こんばんは、管理人のショーです。

気にしていないので、心配しないで下さいね〜
ryuさん、渋谷さん。話が上手くまとまりそうで良かった
良かった〜

そうそう、渋谷さん。メール送りましたよ〜
分からないことがあったら、何なりとどうぞ!

そういや、みせす ちゃいるどさんが復活されてこない
ですね。ちょっとてこずっているのかな?

133 今度はこっち MINO MAIL 2000/05/11 06:18
tama2ds20.tk2.mesh.ad.jp
 ご無沙汰のMINOです。ようやく引っ越し済みました。
今度も大阪なんですが、市内旭区です。梅田へすぐ出られます。
GWなんかもあってネットをするのは実に10日ぶり
くらいで先ほどオフィシャルbbsへも行ってきてその
投稿数の多さに戸惑っていました。その割にはnezさんの
フォーラムが少ない・・・。
 で、今度はこっちにもやってきました。

 えー、カラオケですか。他にも「風のとおり道」、
「となりのトトロ」、「ジブリメドレー」、
「中嶋朋子/草の想い」(以上、確かDAM)なんかが
ありました。編曲だけなら井上陽水、中島みゆきなんかも
あるんじゃないでしょうか。
 個人的には「MEET ME TONIGHT」、
「TRUE SOMEBODY」、「MARIA」、
「ALL DAY PRETENDER」、
「The Dawn」、「さくらが咲いたよ」、
「HOPE」、「Lost Paradise」、
「Whinte Night」、「時間よ古い友達なら」、
「レスフィーナ」、「PRINCIPLE OF LOVE」
なんかも入ってたらなぁ・・・なんて思います。

 「あの夏」ですかぁー!あぁー、もう少し早く言って
下されば・・・。大阪での知人が「あの夏」二枚買って
しまったので、最近知り合った方にお譲りしていただく様、
手配していたんです。惜しいっ!

 「ふたり」550円は安すぎでしょ。私なんて中古屋で
2200円で即買いましたが。はっきり言って台本いらない
です。ジャマ!

 ところで、私、実は全然詳しくなくって、アルペンローゼの
奥さんの話、初耳です。奥さんってどんな方なんでしょう?
まだ「I am」は読んでないもんでして・・・。図書館に
あるからいつでも読めるんですけどね。そういえば娘さんは
今どうしてるんでしょう?

 アルペンローゼとか吉祥天女良かったですか?買おうかどうか
迷ってます。実ははつ恋も川の流れのようにもまだ買ってません。
はつ恋は聴きましたが。どっちも急がなくても手に入るし、
なんか中古とかでそうなんで・・・。CD買いまくってるので
どうも普通に買えるCDは後回しにしてしまいがちです。

 フォーラムで書き込んだ提供曲の件、だぁーれもレスして
くれないです。ご存じの方、いませんか?

 そうそう、カラオケといえば、関係ないけどD.T.R、
Lacrimosa、IRON MAIDEN、
Rhapsodyなどが入ってるカラオケを見つけたら
私までご一報を!ってないだろーな・・・。

 引っ越しついでに実家帰って部屋の整理をしたんですが、
すげー性能のいいスタジオ用のアンプ、めちゃデカくて
音は最高のスタジオ用スピーカーをセットして久しぶりに
レコード(勿論これも高性能!私より年齢くってはいるが
当時でもフルセット50万以上はしたそーな<自慢(^^))を
聴きました。チェイスにピンク・フロイドにビートルズに
レッド・ツェッペリンにサンタナとまぁ古いのがいっぱい
(チェイスなんか今じゃあ高く売れるんじゃないか?)、
やっぱりいいですねー、って誰か知ってます?イーグルスの
ホテル・カリフォルニア、懐かしー。あんな昔の曲なのに
今でも全然聴けるっていうのが凄いですね。

 なんか書くことが多くて支離滅裂になっちゃってますね。
いろんな話題が飛び交っていてまぁ、読みにくいこと。
 あぁ、もう完全に外は明るくなってしまいました。このまま
夜まで寝ない方がいいのかな(^^;。相変わらず四日間を三日
サイクルとかで生きているMINOでした。

134 そう言えば、、、 HARUHI MAIL 2000/05/11 13:19
mrok4ds38.iwa.mesh.ad.jp
こんにちは、HARUHIです。

最近気が付いたのですが、私の家に「音楽の仕事」という
就職カタログの本があったんです。で、ワンダーシティも
載っているんですが、代表者のところに「藤澤文女」って書いて
あったんです。、、、それだけなんですが。

MONOさん、お久しぶりです。久石さんて、中島みゆきの曲も
編曲してたんですか?中島みゆきは、結構好きな歌手ですが
全然知らなかった、、、。

そうだ、渋谷さん、今度のOFF会の事ですが、渋谷さんのリサイタルも
やって下さい。私としては、紅の豚の「帰らざる日々」が聴きたいな(笑)

だんだん、何を書いてるかわからなくなってきました、、、。
それでは。

135 MINOさん、お久しぶり!&HARUHIさーん...! 渋谷 智陰 MAIL 2000/05/11 18:39
iwak4ds34.fks.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

今日は書くことが多いぞー!さーて、張り切って行ってみましょう!

>MINOさん
お久しぶりです!
無事引っ越しを終えられたようでなによりです。
でも、大阪って何でそんなに廃盤のCDがゴロゴロしてるんだろう?
「あの夏」もそうですけど、「I am」もかなり残ってましたよね?
あと、「はつ恋」と「川の流れのように」ですが、
今すぐに買わないと!というほどではないです。(スイマセン!)
まあ、気が向いたら手に入れられたらいいと思います。

>HARUHIさん
サラッと書いてありますが、どうしても見逃せなかったので...
オフ会の際の「リサイタル」って...
これから久石さんの曲を聴きに行こうという人たちの前で、
僕のような輩の演奏は、
完全に久石さん&ファンへの冒涜のような気がしますよ、うん。
それに、ピアノがある場所に限られますよね。(実はやる気?)
最近、「帰らざる日々」は原曲を崩しまくって演奏しているので、
原曲を忘れております(笑)。
あっ、そうだ!誰か連弾しましょ!それならイイや。
(って、「帰らざる日々」ってそういう曲じゃないだろ!)

あと、中島みゆきさんの編曲ですが、
「最悪」、「白鳥の歌がきこえる」、「クレンジング・クリーム」、
「泥は降りしきる」という曲で参加なさっています。
1986年から1988年頃の作品で、キャニオンから出ていますね。

えーと、こんなところですけど、
MINOさんが言っていたフォーラムでの提供曲の件って、
なんだったかな?ちょっと行ってみます。
わかる範囲でレスしますので、じゃ。


136 MINOさん、難しいね、これ。 渋谷 智陰 MAIL 2000/05/11 19:08
iwak4ds07.fks.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

MINOさん、フォーラムでの提供曲の件ですけど、
なかなか難しいですよ、これ。資料がないですよね。

まず、KOUJIという人の「友よ」というシングル、
メディアレモラスから1995年5月19日に出ていますね。
この人のアルバムについては、資料が手元にはないです。
もしかしたら、アルバムは出さなかったんじゃないでしょうか?
(シングルが予想以上に売れなかったから、とか...)
この人のシングル、見たことあるんですけど、
顔は今見ても誰かわかりませんよね。
完全に消え去った人なんでしょうけど...
ヤフーオークションの方で、売りに出ていますね。
シングルの写真も出ているので、確認してみたい方はどうぞ!

次に、SYOKOという人の「未来の記憶」についてですが、
東芝EMIから出ていますね。
あと、MINOさんがおっしゃっていた「風」についてですが、
「風・Winds ナウシカの思い出に捧げる」(藤原真理)
の事かもしれませんね。
日本コロムビアから1990年7月21日に出ているようです。

他にもプロデュースした人としては、
「しばたはつみ」という人がいますね。
「VOICES」というアルバムが出ているようです。
(1985.5.21 日本コロムビア)
しかし、聞いたことない人だ...

MINOさん、お役に立てませんで、申し訳ないです。
でもMINOさんって久石さんのファン歴はそんなに長くないはずなのに、
なんでここまで昔&マイナーな資料を集められるのかが不思議です。

ではまた。

137 「永遠の心」を聴きました! ショー MAIL 2000/05/11 19:42
e171042.dion.ne.jp
こんばんは、管理人のショーです。
みなさん、どうも〜 特にMINOさん、お久しぶりです!
みなさん全員にレスをしたいんですが、今日は仕事がきつかった
ため、疲れ気味なので勘弁してください! あ、でもちょっと
だけ…

>MINOさん
渋谷さんも言っているように、「はつ恋」「川の流れのように」は
後回しで良いと思います。ただ、「アルペンローゼ」「吉祥天女」
は再販モノだから、早めに買ったほうが良いかもしれません。CD
が良いか悪いかは… うーん、どうなんでしょ? 人によりけり
ですね。ま、普通だと思いますよ。あ、久石さんの奥さんは、HARUHI
さんがおっしゃっているように、ワンダーシティの代表のようです。
CDでもエクゼクティヴ・プロデューサーとかもしているので…

>HARUHIさん
渋谷さんのリサイタル、良いですね(笑)。それにしても
やっぱり奥さんが代表だったんですね。おそらく経理関係を
仕切っているんでしょうね。

>渋谷さん
いや、別に冒涜ではないと思いますよ。僕なんかも聴いて
みたいですね〜 でも、「帰らざる日々」を連弾にしちゃ…(笑)
ところで、どこかにピアノがあるんでしょうか…(笑) む!
コンサート終了後の会場にて!!(爆)

あ、結局長くなってしまいましたね(笑)。で、肝心なことを…
うつくしま未来博のテーマソング「永遠の心」を、今日、某市の
某場所にて聴きました。残念ながらすでにメロディは覚えていません。
でも感想としては、普通の久石さんのお仕事的な曲でしたね。
メロディがちょっと「タタラふみの歌」に似ていたような気がします。
普通の歌謡曲って感じですね、はい。ただ、ピアノソロにして弾くと
案外良くなるかも、って感じがちょっとしました。あと、聴き終わった
後、ハミングを口ずさめるような後味の良い感じもしましたね。
CDが手に入らないものか、現在詮索中です! でもダメかも…

ということで、結局、本当に長くなってしまいました!

138 帰ってきました!皆のアイドル みせす ちゃいるど ってか!? みせす ちゃいるど MAIL 2000/05/11 22:47
p8be4c2.yosd.ap.so-net.ne.jp

はーい  おまったせしました みせす ちゃいるど でーす!!!
私の留守中、何事もなくよかったよかった!

実は、翌日 初代おcan娘 の 意識がどーしても戻らず、
ついに 新しく 4代目Ryu星 を我が家に迎い入れました。
初代おcan娘は、ちょっと器の小さい、まだまだ こども で
遊び道具はいっぱい持ってきたのですが、まじ で使うと
へそ曲げちゃうやつでした。
実家に帰したので、も少し勉強しなおして、大きなやつになって
帰って来るでしょう。
4代目Ryu星は、なかなか 言う事を聞くいいやつですが、
わざわざ日本語で付き合ってたおcan娘と違い、
ローマの言葉で意思の疎通を図るところが面倒です。
ああ、昔 英文タイプ やっといて よかった!
(この話 解読 できるかな?
 そうだ!私のメールドレスの謎を解読した
 名探偵 渋谷智陰氏 ならできるかも???簡単でしょ!) 

おお!渋谷さん!リサイタル決定したんですね!(断定)
楽しみです!
ピアノのあるところでオフ会しなきゃね・・・そわそわ
そうそう、渋谷さんにも お願いがあるのです。
後日メールします。

ショーさん、うつくしま未来博のこと、何にも知りません。
久石さんのイベントを一般の人も見れるの?
それとも、お手伝いしないと だめ なの?
簡単に教えて!

ねえ・・
久石さんの奥さんの名前・・・「藤澤文女」
素敵過ぎる!
すっごい美人で才女ってイメージしちゃう。
それに引き換え・・・○○○○ なんて・・
どこにでもいるし・・・同姓同名 3人知ってる
くくくつ 絶対 不公平だあ!

でわ   んなところで・・・・・
コンサートの席の事ですが、昨年11月時とほぼ同じです。



139 短く… ショー MAIL 2000/05/12 00:05
h25224.dion.ne.jp
何度もこんばんは、管理人です!

おひさしぶりです、みせす ちゃいるどさん。
で、ご質問の「うつくしま未来博」ですが、どなたでも
未来博の入場券を買えば、見ることが出来ます。詳しくは
僕のHPの久石さんページ「未来博情報」に載っています。
あ、チケットの購入方法は福島県内の市町村役場にてって
書いておいたんですが、チケットを取り扱っている店や
旅行代理店などでも多分購入はできるはずです。

来年7月7日から始まる「うつくしま未来博」(ちなみに
久石さんプロデュースのうつくしまナイトファンタジアは
たしか7月15日の夜くらいから始まる予定だったと思いますが…)
をよろしくお願いします!!

140 じっちゃんの名にかけて!(笑) 渋谷 智陰 MAIL 2000/05/12 00:35
iwak4ds38.fks.mesh.ad.jp
 どうもー、「名探偵」渋谷です(笑)。

「永遠のアイドル」、みせす ちゃいるどさん、お帰りなさいませ!
ネット上のみんなの「お姉さん」の復活であります!
(人によっては「お母さん」でも可(爆)。)

それではさっそく謎解きをさせていただきます。

まず、「初代おcan娘」は、みせす ちゃいるどさんのパソコンで、
調子が悪く、結局「故障」ということになってしまった、と。
そして新しい「4代目Ryu星」(ニューパソ)の登場となるわけですが、
「なぜ、初代の次が4代目なのか?」という疑問は、
2代目と3代目はご主人様と長女様のパソコン、というワケ、と。
 
「初代」は、「器が小さい」ということは、
ハードディスク容量が小さい(orメモリーが少ない、か?)
ということで、
「遊び道具はいっぱい持ってきた」というのは、
付属ソフトがたくさん付いていた、という事ではないのかな?と。
「へそを曲げる」というのは、すぐにフリーズする、とかかな?

なお、「実家に帰っている」というのは、修理に出しているのでは?
そして、今まで以上にチューンアップして、メモリー増やして、
ハードディスク容量増やして、CPUもランクアップして、
再び「みせす家」に帰ってくるのでは?
その際には多分、次女様の手元に渡るような気がする...

今までは文字入力が日本語入力だったのに対し、
今度のパソコンはローマ字入力のパソコン。(普通か?)
ゆえにちょっと苦戦している、という状況。

こんなところでいかがでしょうか?

あと、僕のリサイタルって...
うわーーーーーー!!!!!!!!!!
知らないうちに地味にいやーな広がり方してる...
でも、やらないと思いますよ、うん。(ヘタだし...)
あっそうだ!オフ会幹事は僕だ(笑)!
ピアノの無い店にしますので、はい。
(よし!これで逃げられる!良かった良かった。)

あと、まだチケットが届かないよー!明日かな?
今回もなぜか2枚確保です(笑)。隣に座りたい人、いる?(爆)

では。

141 集え!関西人! MINO MAIL 2000/05/12 06:06
tama2ds35.tk2.mesh.ad.jp
 またこんな時間にお邪魔しているMINOです。

 渋谷さん、早速調べて下さってありがとうございます。

>まず、KOUJIという人の「友よ」というシングル、
>メディアレモラスから1995年5月19日に出ていますね。
>この人のアルバムについては、資料が手元にはないです。
>もしかしたら、アルバムは出さなかったんじゃないでしょうか?
>(シングルが予想以上に売れなかったから、とか...)

 いえ、アルバム出てます。前売ってるの(中古)見ました。
シングルは持っているんですが、シングルの曲は収録されて
いませんでした。しかし、たぶんどっちも売れなかったんで
しょうね・・・。
 
>この人のシングル、見たことあるんですけど、
>顔は今見ても誰かわかりませんよね。

 子供ですね。私の子供の頃にかなり似ていてしかも
名前が同じKOUJI・・・ちょっと不思議です。
 ちなみに歌は大したことないです。ガキの声です。
歌詞がヘンです。

>ヤフーオークションの方で、売りに出ていますね。
>シングルの写真も出ているので、確認してみたい方はどうぞ!

 はい、私の幼少時はコイツにそっくりなんです。誰じゃ、貴様。

>次に、SYOKOという人の「未来の記憶」についてですが、
>東芝EMIから出ていますね。

 これは現在捜索中です。ヤフーでも出ていたんですが
高かったので買いませんでした。それにしてもG−シュミット
ってナニ?

>あと、MINOさんがおっしゃっていた「風」についてですが、
>「風・Winds ナウシカの思い出に捧げる」(藤原真理)
>の事かもしれませんね。

 いえ、これは持ってます。私が見たのは間違いなく
SYOKOのアルバムでオビが紫だったのが印象に
残ってます。ファーストアルバムが「Soil 未来の
記憶」だったので、それに似た感じで「風」かなんか
だったと思います。「風」っていうタイトルに関しては
まったく自信がないです。よく覚えてないので藤原真理
さんのアルバムから勝手に浮かんできただけかも
しれません。あと、何故かこのアルバムにしても
「未来の記憶」にしても、検索機に出てこないんです
よねー。

>他にもプロデュースした人としては、
>「しばたはつみ」という人がいますね。
>「VOICES」というアルバムが出ているようです。
>(1985.5.21 日本コロムビア)
>しかし、聞いたことない人だ...

 はい、これも知ってます。これも何故か検索機に
出てきません。これも誰やねん!って感じです。
だいたい昔の邦楽は古くさくて嫌悪感を催す程
です。この人に関してはなんかヴィジュアルが
厭です。
 なんか今回いちゃもんが多い・・・。

>でもMINOさんって久石さんのファン歴はそんなに長くないはずなのに、
>なんでここまで昔&マイナーな資料を集められるのかが不思議です。

 研究熱心!えっへん!(^^)。って、いえいえ単に他の
知識が脳に入っていないだけです。私の価値観は95%
以上はXと久石さんで埋め尽くされていて、私の行動
理由のほとんどを占めています。CDは収拾が趣味
みたいになってるし、情報も寄せ集めです。まぁ、
物知りを装っているだけの「知ったか」ですから。
知らなくても平気で嘘をつき、最近人から聞いたこと
でも、さも昔から自分が知っていたように話します。
そういう人です。
 ちなみに誰も知らなさそうなマイナーな情報も
持ってます。そのうち公開します。これで皆さん、
「既に知ってるわ!」みたいなことだったら
マヌケですね・・・。

 それにしても大阪はホンット、中古CD、レコードの
宝庫です。梅田、ミナミを歩き回れば掘り出し物が
いっぱいみつかります。一日ではとても探しきれません。

 ショーさん、お久しぶりです。リスト、あんまり進んで
ないです(すみません)。とりあえず、職を探さないと、
って感じです。なんかHP作るのなんて遠い未来になり
そうな感じなんで、もういっそのことショーさんのリスト
一つに統一してもいいかもしれません。私はできる限りの
情報提供をさせていただきます。ショーさんの作りやすい
カタチでhtmlファイルを作って送った方がいいんで
しょうか?

 HARUHIさん、中島みゆきの件ですが、
「最悪」は86年の「36.5C」(再販されてます)、
87年の「歌暦」というアルバムに収録されていて、
「白鳥の歌がきこえる」は上記のどちらか(忘れた)の
アルバムに収録されています。「クレンジング・クリーム」、
「泥は降りしきる」は88年の「中島みゆき」(これも
再販されてます)に収録されています。

 オフィシャルで大阪でもオフ会を、と提案してみました。
誰か来るんでしょうか?ここ見てる人で関西の方います?
やっぱり東京も行きたいなぁー。直前でもチケット買える
かなぁー。

 また長くなってしまった上に、今日も明るくなってしまった。
それではおやすみなさい・・・。

142 はじめまして! アリエス MAIL 2000/05/12 16:22
hirado-020.tiki.ne.jp
ショーさんこんにちは。やっと?書きこみする決心が
つきました。何度か来させていただいてたんですが皆様の
勢いに圧倒されて、長なわとびに入れない子どもの心境でした。
渋谷さんのピアノぜひとも聞きたいですねー!
リサイタルなんてかっちょいい!みんなで水割りなど飲みながら
交代で弾いたり歌ったりとか。(あっジュースでもいいんです)
MEET ME TONIGHTとかピアノ伴奏で歌えばカラオケになくっても
充分、生で楽しめそう。
よかねー。東京の人達って。みせすちゃいるどさんのおっしゃる
九州の久○さんて公式HPには出ていらっしゃるのでしょうか?
とても気になります。福岡公演のあとは即刻帰宅しないと次の日が
きついのでオフ会に参加するなら公演前だといいかも知れません。
そいぎんた。(では、また)

143 はーい ご名答! みせす ちゃいるど MAIL 2000/05/12 22:06
p8be4cf.yosd.ap.so-net.ne.jp

はーい  みせす ちゃいるど です。


渋谷さん。
あんたは えらい!ぜーんぶ 当たってます。
じっちゃんは金田一さん?(笑)
ちなみに、初代おcan娘 は、過去に子供のおもちゃと言われた
CanBeeで、4代目Ryu星は VALUESTAR どえーす。
別に NEC が好きなわけじゃないのよ、 たまたま・・・・
NECと云うと、NECアベニュー 思い出しちゃう?・・・しくしく(泣)

おおっと! アリエスさん いらっしゃい!
渋谷さんのリサイタルは雨天決行です!
ね、haruhiちゃん。
九州の久○さんは、九州の○坂さんです。
さて 誰でしょう。(また クイズ です?)
多分、彼女は以前BBSに行ってるはずです。
一番新しい投稿はフォーラム(nezちゃんのHP)
だったと思います。
今年も?コンサート、全国行脚する方らしいです。(ほんと?)
東京の オフ会も コンサート前です。
酒の勢いで、コンサートに なだれこみます。(ははは うそうそ!)
 
ショーさん情報ありがとう。
絶対行く!
ところで、ショーさんは活動に参加しているのですか?



144 あのー...ねぇ? 渋谷 智陰 MAIL 2000/05/13 00:35
iwak4ds14.fks.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

じっちゃんは金田一さんではなく、2親等です(くだらん...)。

ところで、リサイタルって、皆さん悪い冗談ですよね?
(雨天決行って何ですか?みせす ちゃいるどさん。)
何だか最近、外堀を固められた城の城主の心境が
少しずつわかってきた気がします...(何じゃそりゃ?)
楽器店のピアノコーナーとかでサラッと弾くぐらいならいいですけど、
かしこまった場は設けませんよ、ホントに。

あと、チケット届きました!
えーと...1階13列14番、15番..........

13列ううぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅっ!!!!!!!???????

うっ、後ろすぎないか!?確かに会員先行予約がギリギリだったけど。
(その前に、「本当にS席か?」と思った...)
ホール座席表によると...(何でそんなの持ってるんだ?)
おやっ?予想以上に良い席かも。
確かにステージからはちょっと遠いけど、
スピーカーの真ん前とかで低音ズンズンって事もないし、
音も良い具合に集中しそうだし、なにせほぼ真ん中だし。
でもやっぱり、前の方が...って思いますけど、ね。

皆さんはどの辺にお座りでしょうか?
僕より前であることは確かでしょうが...

>アリエスさん
どうも!いつも拝見させていただいてます!
アリエスさんまでリサイタルって...悪い冗談ですよ。
かく言うアリエスさんの方が、絶対に上手いはずですよ。

えーと、こんなところです。

P.S.今度のオフ会、そろそろ場所を決めないと...
オペラシティの53、54階あたりでもいいかな?
眺めはスゴイよ!230メートルぐらいだったかな?新宿一望!
視点も高いが、値段も高い?うーん、ダメか...


145 冗談のつもりが、、、 HARUHI MAIL 2000/05/13 02:23
mrok5ds37.iwa.mesh.ad.jp
こんばんは。眠れないので一人で遊んでいる(?)HARUHIです。

最近、ずっとそうなので、そのうち昼と夜が逆転してしまわないか
ちょっと心配です。でも、そうなったら、クラリネットの練習を
しなくてすむかも、、、やったー!
冗談です。

冗談と言えば、ほんの冗談のつもりで書いたリサイタル、
実現しそうでよかったです(笑)。渋谷さん、頑張ってください。
楽しみにしてます!!
(↑まだ言ってるし、、、)

そう言えば、、コンサートの後のことは解決しそう
なのですが、今度はオペラシティにちゃんと辿り着けるかが
問題になってきました、、、。調べておかなくては、、、。

と言うわけで、また、頑張って寝てみようと思います。
それでは、また。






146 ごめんなさい! ショー MAIL 2000/05/13 03:17
e171072.dion.ne.jp
どうも、ショーです。

お返事、明日(いや、日が明けてから)書きますので…
それまでお待ちくださいね!!

147 さてさて… ショー MAIL 2000/05/14 00:15
b137164.dion.ne.jp
こんにちは、管理人のショーです。

うーん… 誰にレスしようか…(爆) レスを貯めすぎて
誰に何を言っていいか分からないです(笑)。でもとりあえず
全て、目を通してますよ〜

>MINOさん
何の話題のことをお返事すれば…(笑) それにしても
MINOさんはずい分情報をもってますよね〜 ホントに
凄い! あ、データの方は加工してある方がやりやすいです
けど、普通のデータ(テキストとか)でも良いですよ〜
任せてもらえれば、こちらで何とかします〜 あ、でも
アップに時間かかるかも…

>アリエスさん
はじめまして、こんにちは! 最初ってやっぱり書き込むのに
勇気(?)がいるものですよね。僕もnezさんのところでは
そうでした。九州の久○さんは、東京に来られるんですか?
って、何故に伏字に??

>みせす ちゃいるどさん
だから、なぜ九州の○坂さんを伏字に?(笑)
そういえば、久坂さん、最近見かけませんよね〜 どうしたんだろ?
いろいろお世話になっていたので、ちょっと気になります。
あ、そうそう未来博自体には特に活動参加はしません。とりあえず
HP上での広報・宣伝活動に専念しております!!
あ、そうそう、『永遠の心』のサビのメロディーを思い出しました!
って、それだけですけど… 何とか皆さんにお伝えできる機会が
あれば何とかしたいと思います。

>渋谷さん
何か雲行きが怪しくなってますね(笑)。
それにしても、コンサートの席がずい分後ろですね〜
僕は前回より、前の方になりました! って、言っても芸術
劇場と較べても仕方ないんですけど… 座位置は、そのうち
言おうと思いますけどね。

>HARUHIさん
こんにちは〜 だめですよ、昼夜逆転させちゃ〜(笑)
でも、コンサートの後のこと、解決したんですか〜
よかったですね〜 あ、僕も何とかしなきゃ!(笑)
ま、6月に入ってからでいいか…

ということで、このくらいにしておきます!!

148 「Quartet」! 渋谷 智陰 MAIL 2000/05/14 02:13
iwak4ds06.fks.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

すでに皆さんご存知かと思いますが、
ついに久石さんの映画第1回監督作品が発表されました!

「Quartet カルテット」

久石さんらしく、音楽をモチーフにした映画になりそうですね。
そして何より、準主役をオーディションで選考する、
というのもイイじゃありませんか。

ほんの一瞬、応募しようかと思いましたよ!
でもよく考えると、「俺って男じゃん!」みたいな...(笑)。
それに「チェロ弾けねえじゃん!」みたいな...(涙)。
うーん、性転換してチェロ習おうかな...(爆)。
今からじゃ遅いか...(期限があと半月しかない)

ショーさんのページ、nezさんのページなどで知っている人で、
誰か果敢にもオーディションに出る!っていう人いないかな?
NANAさん、チェロ弾ける?HARUHIさんはどう?
みせす ちゃいるどさん...どうも。
(年齢は、「応相談」ですので、大丈夫だと思います...)
ショーさん、女装して出てみたら?(ショー子という名前で)
一次選考(書類選考)ぐらいは通るかもしれない...

というわけで、異様に早いですが、オフ会のお知らせです(大爆笑)!
映画「Quartet カルテット」の、公開初日、
みんなで久石さんの「舞台挨拶を見る」のを兼ねて、オフ会します!

期日:2001年春頃(多分土曜日)
場所:多分、都内の某映画館
時間:多分、朝一の上映に合わせて

では!

149 はじめまして。 雄二 MAIL 2000/05/14 03:52
cufm016n059.ppp.infoweb.ne.jp
はじめまして。
公式ホームページではちょこちょこ書き込みをしているのですが、
ついにと言うか、こちらにも参加さしてもらいたいなーと、思いまして。

久石さん、ついに映画監督デビューですね。
注目は音楽も久石さんが担当されるかと言うことです。
ひょっとして、クラシックからの選曲だけかも。

いい映画も、つまんない映画も経験されてきた久石さんですから、
久石さん自身の作りたいと考える映画のレベルは相当高いはずです。
ファンとしては、期待も大きいですが、不安も少々。

とりあえず、今後ともよろしくお願いします。

150 いよいよですか、「Quartet」 ショー MAIL 2000/05/14 14:11
g50137.dion.ne.jp
こんにちは、管理人のショーです。

いよいよ映画ですか〜 すっかり話が立ち消えになった
と思ったんですが… いや、一度は消えたのかも…
なにせ、最初は徳間書店の社長と記者発表したんですよね…
なのに配給はソニーだし… あ、それに最初の映画の題名は
「DEAD LAND」だったんじゃ…

>渋谷さん
ダメですよ、女装させちゃ(笑)。
それにしてもそのオフ会の連絡はちょっと早すぎ!(爆)
行けるかどうか分からないじゃないですか〜

>雄二さん
はじめまして! どうぞ、お気軽に参加してください〜!
そうですね〜 音楽も久石さんなのか、あるいは既存の曲を
つかうのか… でも僕は音楽は久石さんご自分でつくると
思いますよ。ま、既存曲も使うでしょうけど…
でも、やっぱりちょっと不安ですよね…

これからもどうぞ、ごひいきにしてくださいね〜(笑)

151 チェロ?!?!?! NANA MAIL URL 2000/05/14 17:07
cs1v337.ppp.infoweb.ne.jp
ちわっす。今週は実験レポートなくてハッピーサンデーを送っているNANAです。
ついに久石さん映画監督になるのね!!
内容を見てすごく安心してしまいました。
某小説風になったらどうしよう…とあらぬ心配をしていたものでね。
オーディション受けたい受けたい受けたいよぉ〜
年齢は1つ下なだけだから、いいとして、チェロ!!
何でチェロなの〜(号泣)
確かにチェロ大好きだけど、よりによって弦楽器が苦手な私にチェロなんて…(友人には背が高いからチェロとか向いてるとは言われるけど)
チェロじゃなくてピアノにしてよ〜
でも適当に書類審査だけ受けちゃおうかなぁ…な〜んて思ってます。
さてどうなることやら。。。(たぶん落ちるけど)

152 オフ会大賛せ〜〜い!! 七重 2000/05/14 18:42
pppr170.wbs.ne.jp
ちい〜〜っす!
お久しぶりの七重です。
監督情報を今はじめて知り少し興奮気味です。
(NANAちゃんから、携帯メールをもらって知った)

しかし、オフ会大賛せ〜〜い!!
カルテット公開初日、舞台挨拶の日、この日は絶対みんな
見に行こう!
渋谷さん、ナイスアイデイア!!
しかし、ホントに気が早い。。。

NANAちゃんも、根性で、オーデイション受けるみたいで、
素晴らしいことです。
その情報も、待ってるよん。

ついでに、この場を借りて、東京のオフ会(6月23日の)、私は出れませんが、翌日の静岡公演に行く予定です。
みんな、楽しんで下さい。

うーん。何書いてるか、分からなくなってきた。。。
カルテット、他の3人は、誰が出るのかとっても楽しみ。
それではまた。

153 オーディション、受けるんですか!? ショー MAIL 2000/05/14 23:25
g49058.dion.ne.jp
こんにちは、管理人のショーです。

えーと、HPをちょっとアップしておきました。と言っても
皆さんはもうご覧になったと思われる、「宮崎・井庭対論」なん
ですけどね。

それにしても、NANAさんはチェロを弾けるんですか!?
ま、苦手って言っても弾けるんだからうらやましい! ピアノも
弾けない僕にとっては雲の上の存在です…(笑) もし本当に
オーディションに出て、1次選考がスルーした暁には2次選考
の様子をレポートお願いしますね。

七重さん、東京の方には来られないんですか? うーん、残念…
…ん? カルテットじゃなくてクインテット(五重奏)ですよ!
だから、あと4人ですね!

154 いよいよ…「Shoot the Violist」!! ショー MAIL 2000/05/15 23:37
h27001.dion.ne.jp
管理人です!

いよいよ「Shoot the Violist」の発売があさってになりました。
僕はフライングゲットを狙って、明日、手に入れる予定です。
(というより、予約した店が水曜日休みなので明日、手に入れないと
ダメなんですよね〜)

ということで、みなさん、首を長くして待ちましょう!!

155 <nezちゃんの会・第3回オフ会 in Tokyo!> 渋谷 智陰 MAIL 2000/05/16 00:00
210.147.228.44
 どうもー、渋谷です。

コンサートツアーまであと1ヶ月となりました。
そこで今回もコンサートの開催に合わせて、
東京公演(東京オペラシティ 6月23日(金))の際に、
オフ会を開催いたします!

詳しくは下記の通りです。(詳しくないけど...)

期日:2000年6月23日(金)
時間:15:00頃〜18:00頃を予定。(終了後、コンサートへ!)
場所:新宿

詳しい場所(お店)につきましては参加希望の人数や皆さんの要望、
金額等を考慮し決定してから発表する予定です。
時間につきましては、コンサート終了後の開催になってしまうと、
遠くから来られる方々の帰りの交通機関に影響が出てしまいますので、
コンサート前、ということになりました。
もちろん、コンサート終了後にも、ファン同士のちょっとした
交流の場は設けたいと思っております。

このオフ会に参加してみたい!
久石さんの音楽について楽しく話をしてみたい!
という方は、私宛てにメールをお送り下さい!
詳細が決まり次第、直接お伝えいたします。
(現時点ではまだ行けるかどうかわからないという方も、
とりあえずメールをお送り下さい。)
また、不明瞭な点や疑問・質問等がございましたら、
どんな些細なことでも結構ですので、メールでどうぞ!
(オフ会のお店情報とかも大歓迎です!)

常連の方も今回が初めてという方もどうぞふるってご参加下さい!

オフ会幹事・渋谷 智陰
E-Mail:ootahara@muf.biglobe.ne.jp


156 コンサート会場で買えるかな? アリエス MAIL 2000/05/16 03:53
hirado-016.tiki.ne.jp
多分ですが1500円でプログラム買うでしょう。
それ以外にCDとか並んでますよね。きっと
普段私の住んでいるところは久石さんのCDは宮崎アニメ
しかありません。ので会場で買おうかな。
買ってくれた人にはサインとかしてくれないですよね。
次の日あるしね〜。サイモン・ラットルはしてくれたけどなー。
ヘルベルト・ブロムシュテットもしてくれらしたBUT!ばってん
はよう帰らんとこっちもきついし。生で見聞できることを
最大に喜ぶしかないでしょう。うん。
MINOさんの真似して起きているわけではないのですが
寝るのが恐いんです。寝坊しそうで。

157 こんなのはどうでしょう? HARUHI MAIL 2000/05/16 13:12
mrok3ds30.iwa.mesh.ad.jp
こんにちは、HARUHIです。

アリエスさん、こういうのはどうですか?
これは、聞いた話なんですが、ある人が、吹奏楽のCDを
探しにCD屋さんに行ったんです。そしたら、吹奏楽関係の
CDが1枚もなかったんだそうです。それでその人は
どうしたかと言うと、店員さんのところに行って、
「吹奏楽のCD置いてくれないんならもうこのお店で
買いません!!」と言ったそうなんです。そして、1週間くらい
してからまたそのお店にいたら、吹奏楽のCDがズラーっと
並んでいたとか、、、。

私の近くのお店では、久石さんのCDはわりと置いてありますし、
言う勇気もないので試したことがありませんが、もしかしたら、
効果があるかも、、、

それでは、、、。 

158 無理… NANA MAIL URL 2000/05/16 15:48
sap.ms.u-tokai.ac.jp
こんにちわぁ、NANAです。
またも実験レポートに死んでいます(シクシク)
さて、オーディション話ですが、あっさりあきらめました。
音大に行っている親友(サックス専攻)に相談したところ
「チェロ…?」う〜む、1年はやらないと無理じゃないの?
とあっさり言われました。
ついでに言うとチェロが高くて買えないという話に落ち着きました。
その親友と「チェロ奏者なんて少ないんだから、音大生に頼めばいいじゃないか。下手に一般公募するからいけないんだ(?)」という結論に至りました。
さてはて、オーディションどうなることやら。。。
(エキストラでいいから出たいぞ!!!)

159 Shoot The Violist ! 渋谷 智陰 MAIL 2000/05/16 21:16
iwak4ds40.fks.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

「ヴィオリストを撃て」、フライングゲットしてまいりました!
ショーさんも、ゲットされたことと思います。
しかし、DEAD Suite「愛の歌」、最高!
昨年の東京芸術劇場(ファイナル)のアンコール3曲目の感動が、
よみがえってきますねぇ。
涙ものですよ、この曲!早く3,4楽章も出て欲しい...

しかし、ジャケットはスゴイ...
(このヘンな人形、久石さんなんだろうけど、よく見るとヘン。
ブラジャーしてるし、スカート履いてる。
口元もどうやら口紅を塗っているように見える。久石さんって女装趣味?)

そして、渋谷の勝手な想像。
「本当にヴィオリストが嫌いなんじゃないか?」って。
2発の銃弾をどっちもヴィオリストに、って、ねえ。
(フセインとヒトラーを差し置いてまで撃たないといけないヴィオリストって...)
バラネスク・カルテットのヴィオラ奏者、
Chris Pitsillides氏とレコーディングの時に大喧嘩でもして、
「今度のアルバムのタイトルで仕返ししてやる!」
とか思ったのか?なんて勝手に思ったりして...

2発の銃弾というと、HANA-BIのエンディングを思い出す...うーん。

>NANAさん
どうもー、オーディション出ないんですか?うーん、残念!
確かにチェロ奏者って、身の回りにはなかなかいないですよね。
バイオリンとかサックス、ピアノは腐るほどいるのに、
なぜかチェロはいない...確かに値段が高いし、馴染みが薄い。
そして、デカイ!重い!運びにくい!
昔、吹奏楽部時代に、トロンボーンを吹きたかったのに、
手が短い(何じゃそりゃ?)というあまりに単純な理由で、
トランペットを吹いていた記憶を思いだします。
(その後、ホルンに転向。これも手の長さ関係なし。)

映画の一場面とかで、コンサートホールでの演奏とかがあったら、
その会場に聞きに来ている客役でもイイから、
この掲示板にいるみんな、出してくれないかな?

ではでは!

P.S.みんな、オフ会に出よう!

160 広島公演のチケット到着!! 雄二 MAIL 2000/05/16 23:34
cufm016n000.ppp.infoweb.ne.jp
本日広島公演のチケット到着しました。
ま、両親へのプレゼント用なんですけどね。
毎年プレゼントしていて、今年で4年目です。
私の影響で、両親は相当な久石ファンになっちゃてます。
いい話だなー。

ところで、毎年NEWS WONDERで会員先行予約の
案内が届くと、必ず次の日に予約しているのですが、
広島公演では、最前列をゲットできないんですよね。

東京公演だと2回も最前列があるのに、
関係者席があるんですよ、きっと。

161 ヴィオリストを撃て! ショー MAIL 2000/05/17 00:15
b137198.dion.ne.jp
こんばんは、ショーです。

渋谷さん、もちろん僕もフライングゲットしてきましたよ!!
それにしても何で「ヴィオリストを撃て!」なんでしょうね?
ヴィオリストがニセモノだからではないか、ってアリエスさん
でしたっけ、言っていたのは… でも、2発ともヴィオリストに
銃を打ち込んだらね…(笑) でもChris Pitsillidesさんと
激しいやり取りがあったとかって、ニュースワンダー2とかに
載ってましたっけ? もしかすると、単なる冗談っていう感じも
しますね。格好をみると…(笑) それにしてもいい曲ですよね〜
全てにおいて!ニューバージョンの既存曲もいい感じで凄いです!!!

それにしても、チョイ役で映画に出して欲しいですよね〜(笑)

>HARUHIさん、アリエスさん
大きなCD屋以外は、久石さんのものは宮崎アニメのヤツくらい
しかないです。この場合は店の人に取り寄せてもらいましょう!
そのうち、顔を覚えられます(笑)。そうすると、店の人もちょっと
調べてくれたり、頭の片隅に「久石譲」の名前を記憶してくれて
何かあったら教えてくれたりしますよ〜 って、これは僕の場合
なんですけどね。

>NANAさん
そうですね。よくよく考えると、チェロでしかも女性となると…
その上、かなりの腕を持っている人でないとって条件だと… かなり
絞られてきてしまいますよね。って、やっぱりNANAさんもチョイ役
を狙ってますね(笑)。

何か、今度の映画ではみなさん、チョイ役をってことなので
久石譲名作復興委員会で、エキストラで出させてくださいと署名を…
いやいや、冗談です、冗談!!(笑) 聞き流してください!
もちろん、本気にもならないで下さいよ!(笑) nezさんが
大変になるし… 僕も取りまとめ出来ないから!(笑)

それにしても「Two of Us」も良いですね〜

162 手短に… ショー MAIL 2000/05/17 00:23
h27104.dion.ne.jp
雄二さん、こんばんは!

最前列は何か、やっぱり関係者席とかってあるんでしょうね。
最前列じゃなくていいから2列目あたりの、久石さんが手に届き
そうな位置に座ってみたいですね。

ちょっと短いですが、そろそろ寝ますので、お休みなさい!!
(僕はその日のうちに寝たいタイプなもので… って日付が変わった
じゃないか!!(笑))

163 信州博いいですねー MINO MAIL 2000/05/17 18:31
tama2ds12.tk2.mesh.ad.jp
 こんばんは、MINOです。

 皆さんがニューアルバムの感想を述べられているので
天の邪鬼な私は信州博の感想です。
 私もKING REDSさんに信州博ダビングしていただきました。
いいです!ホントいいです!渋谷さんが仰る通り、人体に
似てる気もするんですが、なんかそれ以外のとこでも既に
聴いたことがあるような感じです。どこだっけかなー?
どっかで聴いたことあるような感じなんだけどなー?
それにしてもあのシンセのパーカッシブでメロディアスな
ところ(?)は久石さんっぽいですねー。CD発売して
欲しいなーって思います。

 HARUHIさん、ビデオ届きました。ありがとうございます。
知ってることなのに再び感動っ!です。詳しくはメールで。

 みせす ちゃいるどさん、ビデオと新聞記事届きました。
ありがとうございます。やっぱり関西の読売には載って
いなかったみたいです。ビデオもこれから見ます。

 渋谷さん、以前言っていたKOUJIのアルバムですが、
安い中古を見つけたのでゲットしました。「橋を渡る少年」
というアルバムですが、シングルの方は全曲、久石さんが
編曲・プロデュース・演奏していたのに、アルバムでは
まったくノータッチです。なのでまだ聴いてません。
ひょっとして一生聴かなかったりして・・・(^^;
 それからSYOKOのアルバムですが、名前わかりました。
やっぱり「風」というのは私の勘違いで、「乱気流」という
アルバムでした。KOUJIのアルバムがノータッチだった
ことから考えると、このアルバムも久石さん、関わって
いないかもしれませんね。高かったので買ってませんが。

 ところで、ここへ来てる人で大阪公演来られる人って
いますか?オフ会なんかどーです?

164 みんな分かり易すぎ... 渋谷 智陰 MAIL 2000/05/17 19:48
iwak4ds43.fks.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

MINOさん、「KOUJI」と「SYOKO」の情報、ありがとうございます。
信州博の音楽、けっこうイイですよね。

ところでMINOさん、オフ会のことですが、
告知は早めに大々的におこなったほうがいいですよ。
オフィシャルでも言っておられましたが、
「でーん!」と書き込んだ方がイイです。
(あと、MINOさんは十分常連だと思いますよ。)
理由としましては、思ったより反響が薄い、ということです(笑)。
これは毎回言えることなんですが、
その会場に来る人の中で時間の許す人って、結構少ないんです。
ましてやこの掲示板とかを確認できなくちゃいけないから、
どんどんと適合する人が少なくなるからなんです。
ですから、ちょっと図々しく知らせたほうがいいと思いますよ。

さて本題!

最近皆さん、ヤフーオ−クションに顔出しすぎ!
(自分もその1人だけど...)
ショーさん、みせす ちゃいるどさん、ryuさん...
みんなすぐわかっちゃう名前で出ているから、
どうしても気になっちゃいます。

じゃ!

P.S.みんな、オフ会に出よう!

165 そうそう… ショー MAIL 2000/05/17 22:10
g49165.dion.ne.jp
どうも、管理人のショーです。

ちょっと確認したいんですが、「Asian Dream Song〜旅立ちの時〜」
は廃盤になっちゃったんですか? あれから2年しか経っていないのに
ヤフーオークションで「廃盤」って書かれてあったのでちょっと
知っている人がいれば教えてください。

にしても渋谷さん、そうですね。みんな、分かり易すぎ!(笑)
で、僕は分かりづらいIDをとりあえず、ゲットしました(笑)。
でも久石さんのCDについては、他の人で欲しい人がいなかったら
もらうっていう形でやっていきたいと思っています。なので久石
さんのCDについてはshos_projectで今後も入札していくことと
思います。

あ、そういえば、もしかして僕が入札をした「久石さんのシングル
CD3枚」に上乗せ入札したのは、ryuさんですか?(笑)
もしそうだったとしたら、ちゃんと手に入れてくださいよ〜(笑)

…あれ、「パラサイト・イヴ」廃盤!? またオークションに
載ってました。これはまだ売ってますよね。ポリドールだし。
まだ手に入ると思って買っていないのに… 今度、確かめて見よう!

MINOさん、こんばんは! って、ビデオ? 何かが
やっていたんですか? 何か気になりますね〜 それとオフ会
頑張ってください! 僕はさすがにそちらへはいけませんが…

そうそう、今月の30日にチャリティーコンサートの放送が
PM6:00から7:00まであるって、雄二さんがおっしゃって
いたそうですが、これはどのチャンネルでやるんですか?
何かハイビジョンだって話のようですが… ちょっと確認が
取れないので教えてください!

166 ヤフー再挑戦!! ショー MAIL URL 2000/05/17 22:39
h28104.dion.ne.jp
またまた、管理人のショーです。

Heefooさんにヤフー登録を先に越されたため(笑)、先ほど
再挑戦してきました! さて、今回は磐石の態勢で臨んでいる
ので、「今度こそは!」って感じです。ネットスケープへの
対応もある程度済ませてあるので、大丈夫だと思うんです
けどね。誰かお暇な人は、推薦サイトとしてヤフーに登録して
いただければと思います(笑)。

それと、映画の情報検索サイト「MPLink」というところに
登録してきました。出来たばかりでまだまだ登録数が少ないんですが
僕が登録したよしみで(笑)、見に行ってみてください。と言っても
このサイトが出てくるのは、もうちょっとしてからだとは思います
けど、近いうちに最新情報のところに入ってくると思います。

167 ありがと! みせす ちゃいるど MAIL 2000/05/17 22:44
p8be4bd.yosd.ap.so-net.ne.jp

はーい♪みせす ちゃいるど です。

今夜わ時間が無いので、取り急ぎ!
渋谷さん メール ありがとう!
MINOさん、着きましたか・・よかった。
お願い事は、またメールします。
では・・・いそがし いそがし

168 いい話。 雄二 MAIL 2000/05/18 00:40
cufm016n022.ppp.infoweb.ne.jp
本日、仕事(新宿)帰りに、三鷹の○UTAYA(家の近く)に
予約してあった「Shoot The Violist」に取りに行きました。
ところが、どうも様子がおかしい。
店員は首をかしげつつ探している。
パソコンにより検索した後、
「手違いで、予約されておりませんでした。時間を少々頂けないでしょ うか。」と、表面的には申し訳なさそうに、しかし、あっさり言ってしまいました。
この瞬間、自分が自分でなくなり、
「この口かぁーーーっ。いま、手違いでとか、何とか言ったのは、
この口かぁーーーっ。もう一回言ってみろぉーー。」と、
店員のホッペを思いっきりつねりあげて、わめき散らしました。
というのは嘘で、実際は
「落ち着け、落ち着け、切れちゃだめだ。深呼吸、深呼吸。」と
ぶつぶつ言いながら、「キャンセルします。」と一言残し、
店を出ました。
この時点で、PM9:40

皆さんは、「かわいそうに、雄二さんは発売日にニューアルバムを
ゲット出来なったんだね。」などと言いながら、DEAD組曲[愛の歌]を幸せそうな笑みを浮かべながら聴いていることでしょう。


しかし、今私は「Shoot The Violist」を聴きながら書き込みをしています。
何故か?皆さん疑問に思われるでしょう。

答えは簡単。それから、もう一回新宿に戻ったんです。
新宿の○UTAYA(結局この店に頼ってる自分が嫌なんだけど)に
行って買っちゃいました。
いい話でしょ。
皆さん感動して泣きそうになってます?
これが一人の久石譲ファンの生き様っていうやつですか。おいおい。

ショーさん、BSハイビジョンというのは、BS9チャンネルのことで、MUSEデコーダー+ハイビジョンTV、又はM−Nコンバーター
+ワイドTVがないと観ることが出来ません。
雑誌BSファン(一ヶ月の番組が乗ってるTV雑誌)など見ると、
ハイビジョンの番組が確認できます。もちろん新聞のTV欄にも
小さく載っているはずです。
で、チャリティコンサートの放送ですが、BSファンによると、
5/30PM6:00〜PM7:00となっています。
ハイビジョン放送はNHKが主体となって運営しているようですから、
近いうちに、NHK・BS2で放送されると思います。

ちなみに「MY LOST CITY」のコンサートや
久石さんが「徹子の部屋」に出演された時の映像など、
録画してます。へへへ。自慢です。やな奴でしょ。

169 はじめましてです。 ほのか MAIL 2000/05/18 14:31
a035048.ap.plala.or.jp
はじめましてです。久石さんの情報を追ってここまで来ちゃいました。
よろしくおねがいします。久石さんの音楽に興味を持ったのが、『ナウシカ』の公開の頃。記憶違いかもしれませんが、そのころタイヤメーカーのCMでかかってた曲が久石さんの曲と知り、
(それは『CURVED MUSIC』にはいってました)
ナウシカの音楽の壮大なイメージとはまた違った音楽でしたので、すっかりはまってしまいました。(いったい何年前なんでしょう)
 こうして久石さん大好きっていう人たちのお話楽しく読ませてもらってます。私の持ってるCD、LPってもしかして貴重品?なんてね。
大事にしますよ。もちろん。宝物ですもん。

6月に東京でコンサートあるんですね。
もうチケット無いでしょうか…。
手に入れられたらぜひいきたいです〜。
また来ます。


170 こんばんは 山ちゃん MAIL URL 2000/05/18 23:21
du2hr56.urban.ne.jp
こんばんはショーさん。

各所でのご活躍ぶりとくと拝見していますよ(^-^)。
ショーさん特製のリンクバーを使わせてもらいました。
お暇なときにでも見てくださいな。

先程ニューアルバムをゲットしてきました。
もちろん聞きながら書いてます。
聞いていると、去年のコンサートを思い出してしまいます。
あの時はスピーカーの近くだったので、
ちょっと音が割れてしまったと感じたことを思い出しました。

既に知っている曲ばかりなのがちょっと物足りないですか背、
「Summer」はサントラを持ってなかったので、
この曲が手元にあるというのがいいです。
他の曲も、演奏形式が変わるとまた雰囲気が代わり、
それもまたよし(^-^)

でも、σ(^-^)はやはりオーケストラが一番好きですね。
一昨年の初めていったオーケストラコンサートが忘れられないです。

なにはともあれ一ヶ月後に迫ったコンサートツアー。
チケットも手元に届き、あとは待つだけ。

ショーさんのコンサートレポート、
読み応えがあつて好きなんですけど、
みせすちゃいるどさんが確か以前言われてましたが、
コンサート自体しっかりと楽しみましょう。
レポートはそのおまけですから。

171 こらこら!(笑) ショー MAIL 2000/05/18 23:49
e144131.dion.ne.jp
こんばんは、管理人のショーです。

まず… みせす ちゃいるどさん! こら〜!
ヤフーオークションで僕が入札していた「ヴィナス戦記」に
入札上乗せ!? ま、誰かには入札されるだろうなって思って
いたけど、みせす ちゃいるどさんとは…(笑)
罰としてちゃんと落札すること!!(爆) というのは
嘘ですけど、僕は再入札しませんのでご安心を… でも値が
やっぱり上がりそうですね。

雄二さん、何かいろいろとあったようで(笑)。
そういう場合はあまり大きくないCD屋で注文を頻繁にして
顔を覚えられましょう!(笑) そうするとそんなことは皆無
です(笑)。それにしてもハイビジョンですか… BSで
再放送も良いですけど、地上波で流れないかなあ… NHK
総合とかの深夜にでも流してもらえないですかね〜

はじめまして! ほのかさん。管理人のショーです。
ナウシカ公開の頃に興味を持たれて、タイヤメーカーのCM
ってことは「A RAINBOW IN CURVED MUSIC」ってヤツですね。
でもそれを覚えているってことは、ファン歴に年季がかかって
ますね!(って失礼かな、この表現…)
そうですね! ほのかさんの持っているCDやLP(!)は
貴重品ですね! 大切にしましょう!! そうそう、チケットの
件ですけど、東京ならオデッセーに問い合わせれば分かるかと
思います。まだS席は残っているんじゃないかなあ… ダメだったら
A席ですね。多分、まだチケットはあると思いますよ。オデッセー
への連絡(電話番号等)については、久石さんのオフィシャルHP
にて!

172 ひとことだけ… ショー MAIL 2000/05/18 23:58
h26225.dion.ne.jp
再び、ショーです。

山ちゃんさん、お久しぶりです! 確かめました!
今度はこちらからリンクを張らないといけないですね!!
今度の土日あたりにリンクを張りたいと思います。

あ、そうそう、次回のコンサートレポートは「おまけ」で
やります!(笑) 今度はじっくり音に聴き入ってみたいと
思ってます。さて、どうレポートが変わるのか!?
乞うご期待!(謎)

173 ヤフーのオークション ryu 2000/05/19 00:01
36.pool0.hamamatsu.att.ne.jp
ヤフーのオークション みなさんわかり易い名前で
出てますね(笑)

すみません・・久石さんのシングルCD上乗せしたのは
たぶん僕です(笑)

でもオークションに 廃盤になったものとか
いっぱいあって びっくりしました
ん〜〜 ほしいものが いっぱいある・・・
でも お金が・・・(泣)





174 大阪公演に来る人! MINO MAIL 2000/05/19 04:32
tama2ds29.tk2.mesh.ad.jp
 バイトを始めたMINOです。懲りもせずまた塾講です。
そのため、現在私の髪は不自然なほど黒いです。電話した
日に面接来てって言われて急いでブリーチ戻ししたので。
お陰で今では目印(^^)にはなりませんね。でも、部屋
いっぱいのポスターを見ていたらピンクに戻したい衝動に
駆られます(^^)。金髪くらいに押さえといた方がいいかも?。

 本題です。大阪公演に来られる方!オフ会します。
是非参加して下さい、ってゆーか来い!っていうくらい
です(・・・すみません)。全然反響ないです。
行ってもええで、っていう御仁は是非私までご連絡を
お願いします。
 渋谷さんに言われた通り、各所で宣伝してみました(^^)。

 ところで皆さんもヤフーオークション、結構参加して
らっしゃるんですね。私はオークションに出ているような
久石CDはたいてい持ってるので最近行ってないです。
私の欲しいようなの出品されませんし。ですので、私は
オークションでは専らX関連を探したりしてます。金使い
まくりです。ちなみに私のIDはまずわからないでしょう。
MINOGENJIはまさしく私なんですが、他のIDもあります
から。まぁ、私も久石CDに入札するときはMINOGENJIで
行きますが。なんか自分が譲る立場だとオークション形式
ってヤなのに買う立場だとホイホイ参加しちゃう悪い
ファンですね。まぁ、そんなもんでしょーけど。
 また、メールアドレスも他にも幾つかあります。なんか
自分でも把握し切れてなかったりして・・・。

 ところでショーさん、「久石さんのシングルCD3枚」
って何ですか?「久石」で検索してもそんなの出てきません
でしたが。シングルは私も欲しいんですよねー。
 それからオークションでは廃盤じゃないのもやたら廃盤!
とか超レア!とか書かれてます。なんかやな感じです。
あの最低落札価格っていう制度もムカつきます。

 ちなみにビデオはHARUHIさんにhideの番組を、みせす
ちゃいるどさんには「小さな駅で降りる」と「川の流れの
ように」の完成記念番組をお借りしたんです。

 本題以外のことばかりになっちゃいましたね・・・(^^;。

175 ショーさん ごめん! みせす ちゃいるど MAIL 2000/05/19 08:05
p8be4d0.yosd.ap.so-net.ne.jp

はーい  みせす ちゃいるど です。

ショーさん ごめんね!
渋谷さんに オークション の事 教えてもらって
やたら解らないまま 面白がって やってだけの
かわいそーな(なにがじゃ!)おばさんです。

余命幾ばくも無い(笑)私より若いショーさんが持ってた方が
良いから、もし落とせたら言値で(ショーさんの)譲るよ!
ただし コピーさっせてね。

他にも ダブった方は云ってくださいな。
絶対 やんない! ちゅのもあるけど
たいていは 面白がってる 悪いやつですので。
でも、これから 注意 しまーす。

176 おやっ? 渋谷 智陰 MAIL 2000/05/19 14:58
iwak4ds23.fks.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

しかし、最近は書き込みが多くて多くて...
って自分が書き込んでいるような気がするけど。
(オフィシャルもここも、ホントに多いね。
そのかわりにnezさんの所が少なくなっているのが気になるけど。)

>みせす ちゃいるどさん
メールアドレス、変わってませんか?ふと気になったのですが...
あと、オフ会ですが、増え始めましたよ、参加希望者が。
もちろんご存知の方ですけどね...(○坂さんとか)

>MINOさん
大阪オフ会幹事、お疲れさまです。
ねっ、やっぱり反応鈍いでしょ?
僕も、前回のチャリティコンサートの時にそう感じたんですよ。
あの時は、休日の上、コンサートが昼間だったのにも関わらず、
出足が鈍かった(最終的にはそれなりの人数になったけど。)ので、
今回は急いで告知したんです。

あと、「久石さんのCDシングル3枚」っていうのは、
オークションでryuさんが競り落としたはずです。
たしか、「冬の旅人」と、「君だけを見ていた」、
あと一枚は大してレアじゃなかったと思います。

>ほのかさん
どうもーはじめまして、渋谷です。
東京コンサート、来て下さいよ。チケットはまだ取れると思いますよ。
ついでと言ってはなんですが、オフ会にもどうぞ。

オークションに関しては、
とりあえず皆さんが競り落とそうとしているのには、僕は乗りません。
多分僕が一番CDを所有している数は多いでしょうから、
本当に「欲しい!」と思うの以外は皆さんに譲ります。
でも、「あの夏」は譲りませんでしたが...(9,000円って...)
もう一枚の「あの夏」は、すでに12,500円まで行ってます。
ここまでいくと、何だか怒りがこみ上げてきますね。

「MKWAJU」、売りに出したらいくらになるだろう?
(っておいおい..)

177 HARUIさんありがとうございます アリエス MAIL 2000/05/19 14:59
hirado-012.tiki.ne.jp
たくさん書きこんであってびっくり仰天!でした。
CD屋さんと顔なじみになってとりよせてもらうのも
いいかもしれませんね。悲しいのはそれほど頻繁に買えないという
ことです。1年に1枚買えるかどうか...
この掲示板に来られている方々は、オークションにも参加して
入手しておられるんですね。他にも書籍、新聞、ビデオなども
あますところなく集めていらっしゃる。少しでもその一部でもいい
みることができれば幸せだな〜と思っています。あまり情報を見ない
うちに勝手にいろいろ想像して書きこんだりしてきっとみなさん
「違うのになー」とか思われているんでしょうね。(笑)
それでも、「山のにぎわい」になればいいかな〜。じゃ。また。

178 いえいえ 変わってません! みせす ちゃいるど MAIL 2000/05/19 17:26
p8be4d7.yosd.ap.so-net.ne.jp

はーい  みせす ちゃいるど どえーす!

ああ、最近 nezちゃんとこ行って無いなぁ・・・
以前「私だけは、nezちゃんに ずーっと 着いていくよ・・・」
とか何とか 言っちゃってたのに・・・今晩あたり
行ってみよっと! 

「あの夏・・・」すごいですね!
欲しいけど手が出ない!

アドレス?
変わってないけど?
もともと 2つ持ってんのよ。
初めは使い分けるつもりが、今じゃそのときの気分になってる・・
どっちでも 着きますよ!

しばらく オークション には 行かない!
(せっかく渋谷さんが教えてくれたのに ごめん)
落ちた分だけ拾う!
だって 出費が・・・ああああ


179 おっつ HARUHIちゃんは? みせす ちゃいるど MAIL 2000/05/19 17:38
p8be4e2.yosd.ap.so-net.ne.jp

続 みせす ちゃいるど どえーす。

HARUHIちゃんは、コンサート東京に来れるの?
お出でよ!
また話そうよー!!!
祝!久坂さん、正式オフ会参加!
(おいでおいでとずーーーっと行ってたのは 私でーす・・・
でもないか 笑)
ああ アリエスさんにも会いたいけど・・遠いよねぇ
とうとう MINOGENJI は 大阪ファイナルオフ会を
企ててしまったし・・・ピンク髪は目印になっていいのにねぇ・・・
(MINOさん メール サンキュウ! ケースのことなんか
気にしない気にしない!)
ところで、NANAちゃんは?

180 パンフレット 渋谷 智陰 MAIL 2000/05/19 18:25
iwak4ds39.fks.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

オフ会ですが、HARUHIさんももちろんご参加いただきますよ。
大丈夫ですって、みせす ちゃいるどさん!みんな来ますよ!
NANAさんはどうなのかな?授業サボっては来れないだろうし...
一番イイのは、授業が休講になることなんですけどね。
(僕の場合、一回も授業に出ないで「優」をとったことは何度もあるし。
でも、法学部だったからなあ...理系はそうはいかない。)
ちょっとぐらい遅れてもいいですよ、NANAさん。来て下さいね!
でぶトトロさんもちょっと遅れてなら来られるそうですので。
(その分安くなります。多分...)

あっ、そうそう、本題本題!

さっき、部屋の片付けをしていたら、
昔のジブリ映画(宮崎・高畑・近藤作品)のパンフが出てきました。
「ナウシカ」から、「もののけ」まで。
(なぜか「魔女宅」はない。劇場に観に行ったのに、なぜ?)
「ラピュタ」も「トトロ」もあるよ!おい!
「紅の豚」に至っては、
前売り券を買うともらえる設定パンフ(?)まである!
(つまり2種類あるのだ、ハハハ。)
自分自身の物持ちの良さにビックリです。

でも、昔のパンフには久石さんのコメントとかが載ってないね。
「もののけ姫」の時はちゃんと書いてあったのに...
昔はそんなに扱いが良くなかった、のかな?

これをオークションに出すと、相当高値が...
(冗談冗談!売らないよーん。
見せて欲しい人がいたら、オフ会の時に持っていくよーん。
でも、今度は「久石オフ会」なんだよね。)

182 無題。 ショー MAIL URL 2000/05/19 22:10
g50178.dion.ne.jp
こんばんは、ショーです。

うーん、書き込みは多いんですが、今日はあまり気分がノリません。
というのも… あまり言わない方が良いんでしょうけど、僕の同僚
の人が仕事中、事故を起こしてしまって… それだけだったら
良いんですけど… ま、これ以上は言いません。勘弁してくださいね。
あ、渋谷さんだったら、新聞が読めると思うので、18日付けの
地方版を読めば、関連記事がちょっと載っているかもしれません。

ということで、今回は申し訳ないんですが全員にはお返事は
いたしませんので、あしからず。

えと、まずオークションについて。僕はオークションに入札
するときに競り落とそうとしてやっているわけではないので、
みせす ちゃいるどさん、ryuさん、僕は別に気にしてはいない
ですよ。だから落札されたものはどうぞ、ご自分のお手元に
置いて下さいね! それにしても「あの夏…」は値が上がりすぎ!
あれはホントに怒りが…(笑)

もうひとつ! みなさん、nezさんのホームページに書き込みを!
この書き込みの「URL」のところにリンクを張っておきますので
お願いします! ここの書き込みが増えるのは嬉しいのですが
本拠地の書き込みが減るのはちょっと…

ということでお願いします!!

183 どうも〜 NANA MAIL 2000/05/20 15:19
proxy.cc.u-tokai.ac.jp
こんにちわぁ。NANAです
私のことを覚えて下さっていてうれしいです(ルルルー)
今スッゴク忙しくってネットあまりやっていないものですみません。
(最近WORDかEXCELしかいじっていないよ〜)
SHOOT THE VIOLISTは無事ゲットして家でニヤニヤしながら毎日聞いています。去年のコンサートを思い出しますね。
ところでOFF会なのですが、たぶん遅刻です。
3限目が電磁気で毎回テストするんです!ヒー
3時に授業終了なので、う〜む早くて5時30分くらいになるかも。。。だから遅刻しますぅ〜ごめんなさいっ!
それでは!!

184 リンク確認しました 山ちゃん MAIL URL 2000/05/20 23:54
du2hr105.urban.ne.jp
こんばんは ショーさん。

リンクありがとうございます。
堂々と久石さんの名曲をHPの名前に使っているので、
こういう久石さんファンが見ているところにあると、
ちょっとおこがましく感じてしまいますが(^^;。

「風のとおり道」をハンドル名として使わせてもらって、
かれこれ10年くらいになりますが、
今度のコンサートで曲目としてあがっているのが、とても嬉しいです。
一度は生で聞いてみたいと思ってましたが、
トトロの劇中曲であり、古くもあり、まず無理だと思ってましたから。

今日コンサートのチケット手にしました。
ファンクラブ優先予約締め切り当日の申込(^^;だったので、
去年は3列目だったのが、今年はちょっと後ろになってました。
ちょっと残念。

185 というわけで... 渋谷 智陰 MAIL 2000/05/21 00:47
iwak4ds17.fks.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

オフィシャルの方で言っていました、僕の名前の由来、です。
あんまり意味のある書き込みではないですので、流して下さい。

まず、僕が決めた名前ではないんです。
僕の友人が決めてくれた名前で、
「創作活動(ネット上・音楽関係)の時はこの名前でやれ!」
と言ってくれました。(ちなみに1年前。)
最初は、「しぶやともいんーっ!?なんじゃそれ。」
という感じだったのですが、最近は気に入っています。
(TKから改名しておよそ1年ということですね。)

まず、「渋谷」ですが、東京都渋谷区の渋谷です。
学生時代の僕が、渋谷は目をつぶっても歩けるぐらい詳しかったので、
名字は、「渋谷」と。
名前の「智陰」は、その友人によると、
「智」は「知性」らしいんです。(あくまで友人談。)
まあ、無駄に物事を知っている、ということと取っておきましょう。
(あと、「上智」という意味合いも含むらしいです。
みせす ちゃいるどさんならわかる?だろうなぁ...)
「陰」は、「冷めている」、「クールさ」、「イヤらしさ」、
「ウソっぽさ」など(陰と陽の背中合わせ)から決めたそうです。

で、全部合わせて「渋谷 智陰」と。
きちんと意味があったんですね、僕の名前には。
(しかし、「しぶや ともかげ」でもアリだな、うん。)

確かに皆さんに聞かれますよね、本名ですか?って。
言われてみれば、居てもおかしくないと思いますし。(でも居ない。)

最後に、ショーさん、頑張って下さい!
いわき民報で確認しました。あのような事故があったんですね。
うまい具合に言えませんが、
心の中では100%励ましているつもりですので。
ああ、なんかまとまりなくてスイマセン。

では。

186 雑談です。 雄二 MAIL 2000/05/21 02:20
cufm016n074.ppp.infoweb.ne.jp
「Shoot The Violist」を聴いていて感じたことなんだけど、
ジャズって、名曲がたくさんあって、いろんなアーティストが
自分の解釈でアレンジして、演奏したり、歌ったりして、その曲に
新たな命を吹き込むみたいなところがありますよね。
久石さんの曲も、その時々で、いろんなアレンジで、新たな命が
吹き込まれていくと言うところはジャズに似てませんか?
そこには当然、いろんなアレンジに耐えれる曲が必要に
なってくるわけで。
つまり久石さんの曲がいいという当たり前の結論に
たどり着くんですけどね。
久石さんの音楽はひとつのジャンルって感じかな。

Dead Suite[愛の歌]は、
コンサート最終日のスタンディングオベーションを思い出して
涙出そうになっちゃいます。


そーか、渋谷さんは、本名じゃなかったんですね。

久石さんの芸名は
作曲家・プロデューサー「クインシー・ジョーンズ」の
もじりだって知ってました?

187 久石さんとX MINO MAIL 2000/05/21 05:22
tama2ds41.tk2.mesh.ad.jp
 こんばんは、黒髪MINOです(^^)。またこんな時間です。

 渋谷さん、オフ会のアドバイス、ありがとうございます。
お陰で何とか軌道に乗ってきました。

>あと、「久石さんのCDシングル3枚」っていうのは、
>オークションでryuさんが競り落としたはずです。
>たしか、「冬の旅人」と、「君だけを見ていた」、
>あと一枚は大してレアじゃなかったと思います。

 そうなんですか。見落としてましたね。最近、行って
なかったから。まさかこんなのが出てるとは欲しかった
ですねー。ゾイドもいつの間にか終わってた。2500円
なら買うのにぃー。

>多分僕が一番CDを所有している数は多いでしょうから、
>本当に「欲しい!」と思うの以外は皆さんに譲ります。

 ムムッ、「一番」ですか。渋谷さんに比べるとぺーぺーな
私ですが、一応CDの枚数だけならハレると思いますよ。
なんせ久石さん関連はシングル・提供曲なんかも含めて
120、30はありますから。ダビングものも併せると
200タイトル近く持ってますね。提供曲なんて一曲編曲
してるだけのも持ってたりしますし。私が持ってる中でも
特に珍しいのは、

City Lights
NATURAL WONDER LAND KUTCHAN
天外魔境U 卍MARU
ミュージック・エフェクト・コレクション
NEW SOUNDS IN BRASS 
モスピーダ
サスライガー
バース

 などですね。City LightsやNATURAL 
WONDER LAND KUTCHANを知ってたら凄い
です。勿論、ソロ、シネマ、TV、メジャーアニメ、
プロデュース・提供曲はほぼ揃ってます。それでも、久石さん
関係のCDはまだまだいっぱいあって、この数倍、数百枚は
あるそうです(一説には800〜900だとか・・・)。

>とうとう MINOGENJI は 大阪ファイナルオフ会を
>企ててしまったし・・・ピンク髪は目印になっていいのにねぇ・・・

 いえいえ、そのうちまた戻すでしょう。なんか黒いと自分じゃ
ないみたいで変な違和感あります。なんか今凄く戻したい衝動に
駆られます。また染めてバイト先で問題でも起こして喧嘩別れ
しましょーか・・・。とりあえずもうしばらくは黒いままですね。
夏にはまたピンクにしたいんですが・・・。ピンク頭でもできる
バイト、仕事はないもんでしょーか?

 毎回、タイトルと違う内容ばかり書いてますが、ここまではレス。
ここからがタイトルの中身です。興味ない人はトばしちゃって
下さい。
 最近、HARUHIさんもXが結構お好きだと知りました。そこで思う
のですが、実はXと久石さんって似てません?久石さんはピアノは
打楽器、と仰ってます。YOSHIKIはピアニストでありながら
ドラマーです。メロディアスな楽器であるハズのピアノを全身で
狂気に満ちたかのように叩きまくり、一方でクラシックをバックに
ツーバスでメロディーを奏でます。二人ともクラシックが根底に
あるものの、どちらも一度はクラシックに嫌気が指していて、
ポピュラーの世界で売れなきゃ、ダメ!売れなきゃ何の意味もない!
と公言しています。
 また、久石さんもYOSHIKIもメロディーメーカーです。
久石さんは美しいメロディーを書きつつも、メロディーがない
ような曲も作ります。YOSHIKIもそうです。久石さんの
曲は難しい(私は演奏できないのでわかりませんが)のが多い
そうですが、Xの楽曲もアマチュアバンドはよくコピーしますが
はっきり言って激ムズです。
 ということで、久石好き且つX好きは全然普通だと思います。
皆さんはどうですか。一度聴かれてみては?

 単におススメしたかっただけです。失礼しました・・・。

188 名前について MINO MAIL 2000/05/21 05:48
tama2ds49.tk2.mesh.ad.jp
 続けてMINOです。

 えー、誰も聞きたくないでしょーけど、私も名前について
少し・・・。

 MINOっていうのは何人かの方はご存じだと思いますが、
名前からです。名字の方です。名前がMINOだとコンポーザー・
ピアニスト加羽沢美濃さんになっちゃいますね(結構好きです)。
 minogenjiっていうのは単純に私が美濃源氏の子孫だからです。
なんかごく僅かの生き残りらしいです。

 他にもBIGLOBEのアドレスでDAHLIAっていうのも
あります。さて、何でしょー(^^)?すぐわかりますよね。私への
メールはdahlia@mub.biglobe.ne.jpでもOKです。

189 感激してる最中です。 ほのか MAIL 2000/05/21 09:52
c230048.ap.plala.or.jp
『Shoot The Violist』買いましたよ。
一曲目から感激してました。古い曲も新しい曲も「お見事」ですね。
やたらと新曲を量産するのでなく、久石さんは一曲一曲をほんとに大事になさってるんだなあって思いました。

ショーさんこんにちは 年がバレちゃいましたかしら?
久石さんの音楽を好きな方たちとお話できて
ほんとうれしいです。チケットの件、問い合わせてみますね。

渋谷さんこんにちは。「渋谷さん」というのは本名じゃなかったんですね。ともかく、お誘いありがとうございます。
これからもよろしくおねがいします。



 

190 インターネット節約中!? ショー MAIL 2000/05/21 13:52
h25148.dion.ne.jp
こんにちは、ショーです。
今月はちょっとインターネットやりすぎがたたって、赤信号
が灯っています… ということで、ちょっと今月は節約、節約…

NANAさん、覚えてますよ〜 オフ会、遅刻ですか。仕方が無い
ですね。僕は仕事を休んで(笑)、オフ会に参加しまーす。

山ちゃんさん、リンクのご報告が送れて申し訳ないです。
ただ… 「風のとおり道」が曲目として上がっていますけど、
プログラムに載っていて、実際に演奏されない時もあるので
安心しきらない方が…(笑) 渋谷さんも以前のコンサートで
「レスフィーナ」が入っていて喜んでいたら、演奏されなかった
って話をされていたし(笑)。でも、今回は大丈夫でしょう!

渋谷さん、失礼ですよ〜(オフィシャルBBSより)(笑)
ま、ここはラフに書き込んでもらうところなので、どんどんそういう
書き込みをしていただきたいですよ。って、そうそう、「ともいん」
より「ともかげ」の方が響きが良いような気がしますけど…

そうそう、新聞で確認していただけたんですか。現在の状態が
さっぱり分からないので、ちょっと心配です。が……
渋谷さん、新聞名をそのまま出しては、場所がわかっちゃう
じゃないですか〜!!(笑) ま、半分ばれているようなもの
ですが…

雄二さん、そうですね、ジャズか〜 確かにいろいろアレンジが
変わったり、面白いですよね。今のポップスとかって歌が使い捨て
って感じで、そういう点では全然違いますね。あ、そうそう
「クインシー・ジョーンズ」は知ってました〜 でもこの人が
どのような人かは分かりませんが…(汗)

MINOさん、ってどの話にレスをすれば…(笑)
前も、確かメールで「どこか、Xと久石さんに共通するものが
あるんでしょうね」って話をしたことがありますけど、たしかに
そう言われるとそうだなあと思いますね。

そうそう、美濃源氏ってどのようなことをされたんでしょうか?
歴史に全く疎い(というか、記憶力がなくて覚えられないだけ)
ので教えてくださいませ〜

ほのかさん、どうも〜
いや、年はバレていないですよ〜 ただ、ちょっと上かなあって
感じなのは分かりましたけど(笑)。みせす ちゃいるどさん
くらいでしょうか、たぶん。

ということで、ここの掲示板のカウンタが2000を突破しました!
ありがとうございます! …ん? その割にはHPのカウンタが
進まんぞ? もしかして、みなさん、この掲示板に直リンクを
されてますか〜? 確かにあまり内容が変わらないからなあ…
何をすれば良いか、教えてくださいませ…

(ま、ただ昨日、今日はかなり進みましたけどね。)

191 クインシー・ジョーンズ。 雄二 MAIL 2000/05/21 16:17
tn-aa34.ppp.ttcn.ne.jp
彼は全盛期のマイケル・ジャクソンのプロデューサーとして、
超有名です。また「WE ARE THE WORLD」の
プロデューサーでもあります。作曲もだったかな?
ただし、プロデューサーという前に、ジャズアーティストでも
あります。
間違いがあったらすいません。


今、実は仕事中です。日曜日誰もいない仕事場で、
「Shoot The Violist」を聴きながら
仕事をしてるのは、幸せなことなのか、不幸なのか?

192 多いよね!投稿数。おめでと!ショーさん。 みせす ちゃいるど MAIL 2000/05/21 17:01
p8be4d2.yosd.ap.so-net.ne.jp

はーい みせす ちゃいるど です。

ショーさん おめでと!
2000カウント 早かったね!
ところで、やっぱ 渋谷さん ともいん より ともかげ
の方がカッコいいと思うよね!
そう おしよ! 渋谷さん! 

雄二さん、 クインシー・ジョーンズ から
トッタ名前って
たぶん みんな 知ってると思うよ。(笑)
それより今、私が一番驚いているのは、
まさかと思って渋谷さんに宛てたメールの質問が
的中していたことですよ!
つまり・・・
雄二さんが、あの新宿にお勤めのU-JIさんだった
ってこと!
ところで、コンサートの席はまさしく雄二さんの真ん前です!
ん? てことは、約束どうりオフ会参加ですよね!(強引)

おおおおおっ
ほ・・ほのかさん って 私くらいなの 年・・・
まさか! ほんと!ショーさん(違ってたらどうーする?)
でも うれぴい!
一度お話しましょ!
あっ オフ会こられます?
でも、ひとつ心配・・・同年代の人と話すと
一人浮いてしまう わ・た・し

ところで とこえろで
渋谷さんからご依頼の件ですが
謹んで御受けします。
BBSにも書き込んじゃおうかな!!!
おいおい! でも そうしてしまいそうな
わたし が こわい・・・(わなわな)

PS 質問 ほのかさんは コンサートおひとりで
     いかれるのでしょうか?





193 ミックスANDミックス アリエス MAIL 2000/05/21 17:31
hirado-016.tiki.ne.jp
渋谷さん、芸名(笑)だったんですね。私、同級生に住職の息子
さんがいて、音読みで読むと即、戒名になるように名前が
つけられているんだときいたんです。お寺の子どもさん
(特に男)と出会うと不思議と名前を音読みで読んでみるように
なっていました。
例えば俗名静昭「しずあき」戒名「じょうしょう」なんだそうで。
それで「ともかげ」「ちいん」「お寺かな」と思ったのです。はは。
ですので「ともいん」は音訓ミックスというわけですね。
でも、由来を伺うことができて、「悟りをひらく方、ものごとを
冷静・客観的にとらえる方」という印象でした。
私の(アリエス)は、3月23日生まれの牡羊座、星占いやタロットが好きなのと
「ア・A」で始まる名前がなんとなくいいような気がしたので。
単純明快だからというのもはいってるかな〜。オフィシャルでも
書きましたけど。

MINOさんへ、はじめまして。
私もXはオケ版のは聞きました。「エターナル・ローズ」でよかったかな?
何回もくりかえして聞きました。そのCDは長男(今は大人)がいつのまにか売ってしまい残念なことをしましたが。アレンジが多彩でどれも素晴らしかった。
エンドレスレインは自分でも弾いてみました。
YOSHIKIさんのピアノも好きです。天皇陛下の前で
とても緊張していた彼がなぜか新鮮でした。

雄二さん、クインシー・ジョーンズのこと知ってました。
でも本名はなんておっしゃるんでしょう?いつ頃から
その名前を使っていらしゃるんでしょう?何かに書いて
あったかもしれないですけど私はわかりません。

今日は話題もいろいろミックスになっちゃいました。では。

194 こんにちは〜 HARUHI MAIL 2000/05/21 17:57
mrok4ds41.iwa.mesh.ad.jp
こんにちは、HARUHIです。

私も久石さんとXって似てると思うんです。
何でかと言われても、何て言えばいいのか解りませんけど、
聴いてるとそう感じるんです・・・(^^;)。

そう言えば、久石さんは、クインシー・ジョーンズの曲も
編曲なさってますよね。ニューサウンズのシリーズで。
もしかしてMINOさんがお持ちのニューサウンズインブラスに
入ってるんですか?久石さんが編曲なさってた頃のCDって
もう廃盤になってるんでしょうね・・・。
レアトラックスっていうCDにはクインシー・ジョーンズのは
入っていませんし。

それでは・・・。

195 「ともかげ」にできない理由 渋谷 智陰 MAIL 2000/05/21 18:45
iwak4ds09.fks.mesh.ad.jp
 どうもー、渋谷です。

MINOさんがいつでもピンク頭に戻せるというのを聞いて、うらやましいです。
僕も短髪にしてしまって後悔しているのですが、すぐに長髪に戻せないのが...
何だか落ち着きが悪い...短髪は手入れは楽だけど。
耳に髪を乗せたいのよ!うっとうしく掻き上げたいのよ!

「しぶや ともかげ」ですか...
うーん、簡単に変えられないんですよね、これは。
iモードも「ともいん」だし、ヤフーも「ともいん」。
みんなが絶対に知らないとあるページで、
38回連載が続いた小説を書いたのも「ともいん」
(注:今はない、検索しても出ないよ。原稿は手元にあるけど)。
つまり、「ともいん」を支持しすぎた、ということです。
(携帯のメモリーが増えてしまって、
番号を変えるのを戸惑うというのに近いです。)

>ほのかさん
チケットが取れたら(取れると思いますが)、ぜひオフ会へ!
とりあえず、来てみる価値はあります!
ヘンな人ばっかりです。(おいおい...)

>雄二さん
みせす ちゃいるどさんの後ろの席ということで、
半ば強制的にオフ会へ!(でも、当日はお仕事?ですよね...)

>MINOさん
言葉が足りませんでした。
「ソロアルバムに関しては」、と入れるべきでした。
ソロに関しては揃っているから、皆さんに譲りたかったんです。
ところでMINOさん、東京公演は来ないの?

>みせす ちゃいるどさん
BBSでも言っちゃいますか?別にいいかもしれないですね。
どうせ、ワンダーの人はある程度までは見ているでしょうから、
nezさんのところに書いたら一緒でしょうし。
では、よろしく!

というわけで、OFF会に出よう!
(店が決まらん...)

196 ふと思ったこと… ショー MAIL 2000/05/21 19:04
g50140.dion.ne.jp
こんにちは、管理人のショーです。

今日2回目ですが、ちょっと思ったことがあったので
書いてみたいと思います。

1つ目…
今回のニューアルバム「Shoot The Violist」って
久石さんのピアノっていうより、バラネスクカルテットの
弦楽器がメインっていう感じですね。ふと、そう思いました。
今度はピアノじゃなくて、ヴァイオリンが弾けたらなあなどと
ピアノも弾けない僕が思っていたりします。でもヴァイオリンも
難しいんだろうなあ… しかも買うのにも高そうだし…
ピアノを弾くのと、ヴァイオリンを弾くのってどっちが難しい
んでしょうか? 初心者の素朴な疑問…

2つ目…
ふと、久石譲クラブの会員証(ペラペラな方)を見てみました。
そうするとメンバーズ特典の3つ目に「久石譲のプレミアム・グッズ
等が抽選の上プレゼントされます。」とあるじゃないですか!
だれかプレゼントが当たった方っていますか? ニュースワンダー
を読んでも、そんなことやっている形跡がみられないんですが…
コラー! 絶対にスタッフの人、忘れてる! オフィシャルの
掲示板で書き込んでみようかな(笑)。

以上、2つが今日、思ったことでした!

197 ふと書き込んだら、他の書き込みが多かった… ショー MAIL 2000/05/21 19:35
h25060.dion.ne.jp
またまたショーです。皆さん、休日だから書き込みが
多いですね…

雄二さん、クインシージョーンズって「We Are The World」
のプロデュースとかしていたんですか!? 知らなかったです…

みせす ちゃいるどさん、そうそうほのかさんと…
いや、grandisさんくらいってのもありうる… ってことで
単なる推測なので分かりません…(笑) インターネットなんて
そんなものかな…(爆)

アリエスさん、久石さんの本名ですか… あまり掲示板とかで
言っていいものやら分からないのですが… どうなんでしょう…
えーと、「Piano Stories II」のエクゼクティヴ・プロデューサーの
3人目の人です。これで分かるかな? あ、漢字が分からん…(笑)

HARUHIさん、やっぱり似てるんでしょうね、Xと久石さん。
そのうち、合作とかできれば面白いかもしれませんね。

渋谷さん、そうしたら「ともいん」でも「ともかげ」でもどちらでも
いいということにすれば?(爆) 「ともいん」だけど「ともかげ」
でもある、やっぱり「ともいん」でもあるって… ってややこしいか…
そうそう、オフ会はヘンな人ばかり!?(笑) 確かに僕もヘンな人
だな…(笑)

それにしてもみんなに返事をすると、疲れますね(笑)。
これからはピンポイントに… って管理人はそういうのはダメですね。

198 そう云えば・・・ みせす ちゃいるど MAIL 2000/05/21 22:02
p8be4c1.yosd.ap.so-net.ne.jp

はーい オバンデス(おばはんです じゃないよ!) みせす ちゃいるど です。

そういえば 久坂さんが以前こんな話をしてた・・・
「結婚して男の子が生まれたら、守 って名を付けて
4歳からピアノとヴァイオリンを習わすのが夢」って・・・
だから、
「どうせだったら完璧にしようよ!
 藤澤さん て人と結婚してさ!」
って 私、云いました。
・・・って・・・独り言です。。。独り言・・・
だから 怖いって!なに言うか解んない私自身が・・・

渋谷さん、ごめんご依頼の投稿は明日にさせてください。
ところで、大阪と合同の件はMINOさんと合意してますか?

おい!こらー
ショーさん、grandisさん と あたい じゃ
年あまりに違わんかい!?
で・・・どっちなの ほのかさんは・・・

199 もしかして歳の話? ほのか MAIL 2000/05/21 22:31
a035112.ap.plala.or.jp
こんばんは! です!

みせす ちゃいるどさん はじめまして。「みせす」とつくからには
やっぱそうなんですね? きっと近いと思いますよ。
こちらこそよろしくお願いします。

ところでクインシージョーンズって皆知ってるんでしょ?
またなんか書くとぼろがでそうでこわいなー。

コンサート、て平日ですよね。だけど金曜日だし。 
みせす ちゃいるどさんはどうされるんですか?

200 昔、昔、すごーく昔!!!の話です。 雄二 MAIL 2000/05/21 22:56
cufm016n087.ppp.infoweb.ne.jp
ショーさんへ。
1993年にお正月企画(?)としてプレゼント企画がありました。
まず第1弾として、NEWS WONDERのバックナンバーの増刷
(コピー代、送料のみ自己負担)。
第2弾として、アナログレコードの大放出。
ほしいアルバムを3点選んで応募するものでした。
いろんなアルバムがあったのですが、一番のレア物は、「めぞん一刻」の
サントラ盤で私もそれに応募したのですが、
当たったのは、「PIANO STORIES」でした。
レコードプレーヤーを持ってないのと、勿体ないと言う理由で未だに
未開封です。

めぞん一刻のLP持ってる人っています?MDにとって欲しいな〜。
(著作権の問題があるので、この行には、モザイクかけてください)

NEWS WONDER NO.36掲載されてる「案の譲」さんのコメントって、
オフィシャルにしては、凄くないですか?