1か月点検

愛車のレガシィ・アウトバックくんの1か月点検を受けにディーラーに行ってきました。

実は運転中に気になることがあって、オートビークルホールド(AVH)を活用しつつ、アイドリングストップを使ってエンジンがいったん止まった後、再始動をするときに「パコン」とか「パカ」っていう異音が足元から聞こえる現象があったので、それを伝えたんですが、そういう症状は元々あるそうで問題ないんだそうです。

説明をもう忘れてしまったんですが、ブレーキの機構がデジタル処理されるように変わって、復帰するときに云云かんぬんというお話で、何かが切り替わるときの作動音が聞こえることがあるとのお話で、メーカーの発出文書を少し見せてもらいました。

部品に負荷がかかっている状態だったりしたら嫌だなあなんて思っていたので、ま、問題が無いのであれば良いか、と思って納得してます。でも、気になる人はいそうですね。

特にその他、点検では問題なく、オイル交換をしたうえで点検終了となり、そのあとドライブをして楽しみましたとさ。上の写真は、ツーリングワゴンで以前に写真を撮ったところと同じ、某パノラマライン。

ショー
  • ショー

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です