医療センター

地元の某医療センターに家族を連れていってきました。

半日くらいいたんですが、ボク自身は動くのに問題は無いんですが、大きな病院って患者さんにあっちいったり、こっちいったりさせるので、高齢者とか身体に障害がある人には優しくない仕組みだなあと感じてしまいました。

病院によってはシステムが違うのかも知れないんですが、専門の科に分かれているので、受付に行って、外来の専門科に行って、また受付に行って、最後に会計手続き窓口に行くみたいな感じで。

地元の町医者の紹介状をもらって行ったんですが、最初、専門の医師の方が出てこなくて、なんか二度手間になっている感もあったしなあ。

大きい病院はしょうがないのかも知れませんが。待ち時間も長かったので待ちくたびれて今日は疲れました(笑)。

ショー
  • ショー

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です