ドアノブを直してみた

忙しくて実は休日出勤をして、お金絡みの書類のチェックをしていました。最近デジタル化の波が押し寄せていますが、金額とか文言のチェックをするのって紙に打ち出さないとチェックしづらいと思うのは考え方が古いのでしょうか?(苦笑) 大きなディスプレイを使って、デジタルも活用しているんですが、紙と画面の突合(とつごう)チェックとかはもちろんするものの、画面上で見比べてチェックはちょっとツラい… ま、そもそもチェックが必要な仕組みにするな、ってところではあるんですが…(涙)

そんな作業をした後、我が家のドアノブがぶっ壊れてしまったため(?)、ドアノブを買ってきました(??)。うまくノブがまわらなくなってしまったため、ホームセンターでドアノブ単体を買ってきて設置作業をしたというまさに日曜大工をしました。

そうしたらドアノブを逆側につけてしまってやり直しをするという(笑)。写真に収めなかったので記録はありませんが、我ながら笑ってしまいました(笑)。ノブが当たってドアが閉まらん! ま、もちろん直後に直しましたが。

そういうことでお疲れモードなので早めに寝ようと思います。

ショー
  • ショー

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です