月を撮るのは難しい

最近は仕事がちょっと忙しいんですが、たまには早く帰ろうよってことで帰宅しました。

なので、日課の夜散歩をしました。NHKスペシャル「驚異の小宇宙 人体」サウンドトラックを聴きながら、トコトコと散歩を楽しみました。

で、昨日は皆既月食だったんですけど、月の写真って撮るのが難しいですよね。肉眼で見たような感じの写真にならない。明るすぎて。

ツイッターとかに月の撮り方が書いてあったりするんですが、うろ覚えで撮影するもんだからダメです(笑)。ちゃんと撮り方を確認しながら撮らないとダメですね。と言いつつ、ちゃんと確認する気持ちは面倒くさがりなのでないんですが…(笑)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です