久石譲プレゼンツ Music Future Vol.9を流しながらポーッとしています。

今日もそれなりに残業をして、ちょっと遅めに帰宅しました。

既に紀尾井ホールで終演していた「Music Future Vol.9」のアーカイブを脇目で眺めながら、疲れた頭と身体を休めているところです。今週末、某イベントにより仕事が入っているため、忙しいんですが、無理をしちゃうとしっぺ返しを食うので、そうならないようにちょっとバランスを取ってます。

今、久石さん作曲の「Viola Saga」が流れていますが、疲れた心と身体にはなんか良い曲です。適度にメロディもあって、気持ちを静めてくれるような気がします。世界初演ってのも良いですよね。初めて久石さんの作品を聴けるのはファンとしては嬉しい。

「室内交響曲 for Electric Violin and Chamber Orchestra」は西江さんのエレキバイオリンの音色が凄く妖艶な、甘美な音色を醸し出しているところがあってなかなか良かったです。

でも、凄く気になったのは、久石さんがニューバランスのスニーカーで指揮をされていること。チェコで久石さんがピアノの試し弾きをしたのがツイッターでバズった時もニューバランスだったのでお気に入りなんでしょうね。ボクも真似してみようと心に誓う今日この頃でした(笑)。

アーカイブは時間があるときにまたゆっくり聴いてみようと思ってます。

ショー
  • ショー

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です