勿来の関に行ってみた

甲子園の話題を出したときに何度か話をした「勿来の関」ですが、ちゃんと行ったこと無かったので、ちょっと立ち寄ってみました。

「源義家像」と「奥州勿来関跡」を撮ってみたんですが、実はこの「勿来の関」がどこにあったのかは分かっていないそうで、いくつかの説があり、一つの説が地元なんですが、ウィキによると宮城県利府町あたりも「勿来の関」説があるようです。

うーん、正しい関の位置は分からないけれど、とりあえず、地元の「勿来の関」はそんなに広いところではありませんが、雰囲気は悪くありませんでしたよ。

ショー
  • ショー

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です