ピアノの演奏が観られたと思ったら…

仕事の昼休み中、Twitterで久石さんのピアノ演奏が観られて心がほっこりしてリフレッシュしました。ピアノソロで弾かれている映像が流されるのは貴重だと思いますね!

そんなことでほっこりしていたら、となりのトトロがイギリスのロンドンで舞台化されるとのニュースが入ってきてちょっとビックリしました。YouTubeのアナウンス動画で久石さんが大部分で説明をされていて、肩書きが「製作総指揮」なんですか!? どんなことになるのかな? 先日「千と千尋の神隠し」が舞台化されたばかりですけど、今回は『音楽』が主役となるような舞台になるんでしょうか? どうなるんでしょうね? 結構「オーケストラストーリーズとなりのトトロ」で完成を見たような感じでいたんですけどね。

…ただ、久石さんが作編曲に携わる時間があまりないような気がするんですが、実際は編曲作業は誰かに依頼されているのかな?? これから夏までにかけてコンサートが国内外でスケジュール入っているので、ご自身でされるのであればちょっと大変ではないかと思ったりするんですが…ご無理をなさらない程度に頑張って欲しい。

ショー
  • ショー

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です