すごかった

この間のロッテの佐々木朗希投手の完全試合、某所で全投球をまとめてあったもので見たんですけどすごかったです。球速160キロが普通に出ていて、コースも良いところに付いている。その上、フォークも140キロ台。140キロのフォークはなかなか打てない。他のピッチャーをあまり見てないですけど、頭一つ抜けてそうですね。正直メジャーの大谷翔平投手より「投手」としては上かな、という感じがしました。

で、もう一つはキャッチャーの松川選手もすごかったですね。配球については、正直分からない部分が多いですけど(とはいえ、YouTubeでは古田敦也氏が結構褒めてました)、何球か突然ワンバウンドとか、浮いたボールとかが来たときのキャッチングを難なくこなしていて素晴らしかった。難しいボールを「当たり前に」捕球していたのが良かったと思います。

また、古田氏も言っていましたけど、吉田正尚選手に対してカーブを2球続けたのはすごかったなあと。ちょっとビックリしました。

映像で見ただけでもすごかったので、実際はもっとすごいんだろうなあ。

ショー
  • ショー

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です