地震

昨日の23時半ごろの地震で地元では震度5強の地震が襲ってきました。

というか感覚としては2つの地震が間髪入れずに連続で発生する感じでした。ちょっと11年前の東日本大震災を思い起こすような非常に強い揺れで、その時、ちょうど風呂に入っていたんですが、最初の揺れでは「なんとか収まった…」と胸をなで下ろしていたんですが、2発目の地震で「あ、これはヤバい」と思って風呂から抜け出しました。

自分の部屋はもう惨憺たる有様になっているんですが、そんなことは別にどうでもよいんですが、地元では大きな被害がなかったようで胸をなで下ろしております。

ただ、場所によっては亡くなっている方もいらっしゃるようで、今回、被害を受けられた方には心よりお見舞い申し上げます。

地震とか大雨が発生すると職場に行く必要があるため、今日はほとんど寝ておらず、地獄のミサワと化している状態なので、今日は早めに寝ようと思いますが、防災グッズとかもうちょっとそろえた方が良さそうです。保存食などはあまり用意してなかったので今後の課題です。

ではではおやすみなさい。

ショー
  • ショー

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です