首の痛みの原因?

ちょっと前に首が痛いなんて話をしたんですけど、その原因がなんとなく分かりました。たぶん原因はこれ。

去年の夏に自分の誕生日プレゼントとして買ったゼンハイザーのヘッドホン HD 660 S ってやつを買って、自宅で音楽を聞くときはやYouTubeを観る時に使っていて、1ヶ月も経ったら慣れてきて普通に使っていたんですが、ちょっと側圧が強くて、長く使うのは適さないようです。音質は良いと思うんですけど、ずっと着け続けると首筋に負担がかかるのかなあ?

実はこのヘッドホンの前は同じくゼンハイザーのヘッドホンのHD 599 SEを使っていたんですが、こっちはそんなこと無かったので、普段使いのヘッドホンを戻しています。軽くて側圧もなく、長時間使っていられます。音も悪くないし。

HD 660 Sは、ちょっと背伸びしてみたいなあと思って買ってみましたけど、ちょっと高いものは試着・試用した方が良いのかも知れませんね。でも、ちょくちょく使ってみようと思います。音は良いヘッドホンですし。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です