退所!?

さっき、ツイッターを眺めていたら声優の佐倉綾音さんがこれまで所属していたアイムエンタープライズを1/31付けで退会するってニュースを目にしました。

以前、「矢作・佐倉のちょっとお時間よろしいですか」という文化放送のアニメ・ゲーム系のネットラジオ配信番組を観るようになったけどすぐに番組終了になっちゃった、なんて話をしたことがあったんですが、その番組に出ていたのが佐倉綾音さんでした。

その後、「セブンイレブンpresents 佐倉としたい大西」という番組をやられていて、こっちでも結構はっちゃけたトークを繰り広げていて、ちょくちょく眺めているんですけど、ちょっとビックリしました。

アイムエンタープライズのホームページを確認した感じだと、フリーになるんじゃなくて、どこかに移籍する感じに見受けられますね。「フリーとして活動することとなりました」って書いている他の人がいるので、明日中に「所属することになりました」って発表する事務所があるのでしょうね。

いろんなところで活躍している声優さんなのでフリーでやるには大変過ぎると思われるので、どこかに所属するはず。大手なんでしょうね。円満移籍であれば良いなぁ。

…少し気になるのは「セブンイレブンpresents 佐倉としたい大西」の今後。「矢作・佐倉のちょっとお時間よろしいですか」が終了し半年後に始まった「セブンイレブンpresents 佐倉としたい大西」って、出演する2人ともアイムエンタープライズ所属声優だったから、もしかすると「としたい」が終了しちゃうのかなぁ、なんて。

文化放送の「超!A&G」の番組制作がどのようなスタイルで行われているのか分からないのでなんともですが、あまりCMって流れないWebラジオなので文化放送が出資しているのか、文化放送が枠を提供して声優事務所とかアニメ・ゲーム制作会社が運営しているのかによってちょっと違うのかも知れません。ただ、番組自体「セブンイレブン」がスポンサーについているので、それによっても違うのかな。

声優オタでは無いんですがちょっと気になるなぁ。

ショー
  • ショー

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です