瑠璃色の地球

YouTubeを見ていたら、有村架純さんが大海原を進む帆船の船首で未来を見つめるっていう東芝のCMが流れてきてて、そのCMに使われていた手嶌葵さんの歌が素敵だなあと思って、何て言う曲なのかなあと思って探していました。

東芝公式のデータが消えたとき用にoriconに上がっているものも載せておきます。

ちゃんとCMに「瑠璃色の地球/唄 手嶌葵」って書かれていたんですね。気づきませんでした(苦笑)。

YouTubeで検索したら、この曲は元々松田聖子さんが歌われていた曲だったんですね。元々の松田さんの歌った「瑠璃色の地球」もなかなか良くって、手嶌葵さんの「Simple is best」っていうアルバムと、松田聖子さんの歌った曲をiTunes Storeでダウンロード購入しました。

(上の画像は例のごとくアマゾンのリンクとなっております。)

この曲、たぶんボクが1歳の時に発売された40年以上前の曲なんですね。こういった昔の曲で気づいていない「良いなあ」と思う曲ってもっといろいろあるんだろうなあ。気づいた曲をその時々で楽しんでいきたいですね。

にしても、手嶌葵さんって『ゲド戦記』の「テルーの唄」で一躍有名になりましたが、その時って確かヤマハ・コミュニケーションズに在籍していたと思うんですが、今はビクターにいるんですね。知りませんでした。手嶌さんのウィスパーボイスって独特で良いですよね。

ショー
  • ショー

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です