買っちゃいました

NHK交響楽団が演奏している「交響組曲ドラゴンクエストIII そして伝説へ…」のレコード。

中古なのでジャケットにシミがあったり、帯が切れたり折れ曲がってたりしてますが、ちょっと大きめのジャケット、カッコいいなあと思って思わず買ってしまいました。

試しにレコードプレイヤーで聴いてみたんですが、どうしても静電気でプチプチとノイズが入っちゃってますけど、響きが良くて、買って良かったなあと感じました。音源としては、スーパーファミコンでリメイク盤に再発売されたCDは買っていたので聴いているんですが、レコードで「所有欲」を満たしてくれるのと、理由はよく分かりませんが、さっきも言ったとおり「響き」が良いなあと。高いプレイヤーで聴いているわけでは無いんですが、音に暖かさがあるように思えます。

なんかレコードにハマりそうな気がしますが、ゲーム音楽とか映画のサウンドトラックは、ニッチ的なところがあるので手に入りづらいのがつらい… 久石さんの昔のLP盤も探しているんですが、なかなか見かけません。

ショー
  • ショー

1件のコメント

  • テストです。
    メアド入力しなくてもコメントできるはず。

1件のピンバック

ショーのパチモノ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です