生活を潤す重要なもの

今年は9月にすぎやまこういち先生が亡くなられて、大変ショックだったんですが、「ドラゴンクエスト」だけではなく、「音楽」が生活を潤す大変重要なものだったのだなあと再認識した年になったなあと感じました。

コロナウィルスの蔓延でコンサートにもほとんど参加できなかったんですが、ようやく12月になってドラクエやクラシックのコンサートに参戦しましたが、来年はもうちょっと参加できるようになれば良いなと心から思っているところです。

すぎやま先生のドラクエコンサートはもちろん、久石さんのコンサートも行きたいと思ってます。是非とも心配しないでコンサートを楽しめる、そういう世の中になって欲しいです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です