映像ソフト

ライブやコンサートってその時々のパフォーマンスを目にして、記憶して楽しむものではあるんですけど、映像化してもらって記録に残すってのも重要だなと最近節に感じています。

特に、過去に参加したコンサートについて全然覚えていなかったり。手元にあったコンサートのパンフレットを見返しても、「あれ? この人って出演してたんだっけ?」という状態に陥ってまして(汗)。

さらには、先日、ドラクエのすぎやま先生がお亡くなりになってしまったんですが、映像ソフトとしてリリースされているのは2013年のドラクエVの時のコンサートの模様だけなんです。その後、ニコニコ生放送で中継していたりしているんですが、映像ソフト化はされていない。

(画像はアマゾンリンクです)

久石さんについても映像化されているのは2003年の9 Celloの時と、2008年の「久石譲in武道館」の時のやつだけで、以降BSなどでWORLD DREAM ORCHESTRAなんかは放送されているものの、ソフト化はされていないんですよね。

(画像はアマゾンリンクです)

ファンだからそう思っちゃうんですが、「勿体ないなあ」と。記録(映像・音声)を録っているのであれば、リリースしてもらえたら嬉しいんですけどね。お二人とも、最近の作品はネット中継またはテレビ放送しているものもあるわけだし、貴重な記録として映像ソフト化を是非していただきたいなあと希望しております。

ショー
  • ショー

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です