熊木杏里『ここにある今日 〜はじまりの雪〜』

すぎやま先生のお別れの会の翌日に熊木さんのライブがあったんですが、そこまで気持ち的に余裕がなかったので自宅でライブ配信試聴をしました。コロナ禍で配信ライブが多くなってきて、現地に行かなくてもライブを楽しめるという選択肢が増えたのは嬉しい限り。…もちろん、生音楽を体感することにはかなわないですけど。

個人的に大好きな「飾りのない明日」(リンク先はYouTube)をやってくれたのが嬉しい。一番刺さった楽曲のうちの一つです。あとは、「夢のある喫茶店」 (リンク先はYouTube) 。同名ラジオ番組のテーマ曲ですけど、ラジオより前に、アルバム「無から出た錆」に収録されていて、すごく好きな曲です。

(上の画像は熊木杏里・アルバム「無から出た錆」のアマゾンリンクです。)

ひとつ、懺悔しなくてはいけないことがあります。曲の最後に「♪高値な夢を見る」という歌詞で締められるんですが、最近まで「♪高めな夢を見る」と勘違いをしておりました(苦笑)。ちゃんとブックレットを見て音楽を聴いていない証拠です(苦笑)。

なお、有料ではありますがzaikoでライブ配信をご覧いただけますので、ご興味のある方はごらんになってくださいませ。

熊木杏里公式HP】12月9日(木)10:00より一般発売開始! 12月12日(日)大手町三井ホール『ここにある今日 〜はじまりの雪〜』

ショー
  • ショー

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です