レコードプレイヤーを買ってみた

最近買っていたLPレコードを聴くため、持ち運びができるレコードプレイヤーを買ってみました。

ちょっとしたプチプチといった雑音は入ってしまうものの、柔らかい音が鳴るのは正直ビックリしました。

盤に刻まれた溝によってこんなに色彩豊かな音を鳴らすことができることは、新鮮な感動がありました。CDはもとよりハイレゾ音源などデジタル機器が持てはやされている現代に、テクノロジーとしては前時代のものが良い響きを奏でてくれるのは感慨深いものがあります。

正直、もっと早くレコードに手を出していれば良かったなあとちょっと後悔してるくらいです。

しっかりしたレコードプレイヤーも欲しくなります。ただ、かさばってしまうのが玉にキズではありますが。部屋の片付けをしないと…(苦笑)

ショー
  • ショー

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です