タヌキ

ワクチンのせいで体調は万全ではないものの、仕事がちょっとやばいため(苦笑)、今日の帰りは遅くなってしまいました。

遅い時間に車を走らせていると、地方であるこちらは小動物を見かけることが良くあります。今日は狸を3匹見かけました。タヌキはあまり左右を確認せずに道路を横断してしまうため、たまに車に轢かれてしまったタヌキを見かけて、「かわいそうだなあ」と思いながら脇を通過することも。

ちょっと前に「うりぼう」を2、3匹見かけたこともありました。「うりぼう」がいるということは、「イノシシ」が近くにいるってことですよね。ちょっと気をつけないといけないかも…(汗)

さらに昔(10年以上前かな…)には、鹿と思われる動物を見かけたことがあります。後ろ姿しか見ていないんですが、前足と後ろ足をそろえて走っている姿は、鹿だと思うんだけど、もうおぼろげな記憶しかありません。

田舎には色んな生き物がいますね。

ショー
  • ショー

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です