二足のわらじだったのか…

先日、1998年に開催された日本テレコム(今はソフトバンクに吸収合併されてます)主催の3都市サテライトの同時演奏コンサートの話をしましたが、その時に福岡会場にいらっしゃったソリスト、ハープ奏者の竹松舞さんですが、現在、ニューヨークで医師をされていることをさっき知りました。

当時も医大で勉強されながらソリストとして活躍されていたようで、二足のわらじだったようです。最近はあまりハープ奏者としての活動はされていらっしゃらないのかなと思うんですが、ご本人のプライオリティとしては「医師」の方が大きかったんでしょうね。音楽好きの側にいるボクとしては、ハープ奏者として活動が観られないのはもったいないなあ、なんて思ってしまうんですが、現在、医師として、コロナウィルスと戦ってらっしゃると思いますので、身体には気をつけていただきたいなあと思っています。

…そして、プライベートででもハープを楽しんでいただいていれば良いなあ、なんてことを思いつつ。

【joehisaishi.com】JAPAN TELECOM FESTIVAL’98 SUPER SOUND OF JOE HISAISHI サテライト中継にて、3都市同時演奏

ショー
  • ショー

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です