サガオケ!

サガオケ!  The Orchestral SaGa -Legend of Music-
ゲーム ミュージック
SMD itaku (music) (2016-03-23)
売り上げランキング: 103

ニコ生でゲームボーイで発売されたRPG「魔界塔士Sa・Ga」のなどのオーケストラアレンジしたアルバムが発売されるということで、発売前に一挙全曲生放送をやっていました。

実は、ツイッターなどで情報を得ていて、すでにこのアルバムは予約済みなんですが、「魔界塔士Sa・Ga」と「Sa・Ga 2 秘宝伝説」「時空の覇者 Sa・Ga3」はドンピシャな年代でして…(苦笑) とはいえ、自分で買ったゲームじゃなくて友達に借りてやってました、確か。しかも、別作品の「聖剣伝説 サウンドコレクションズ 」もオーケストラアレンジが素晴らしかったので、同じ伊藤賢治さんの手がけたものだってことであれば、間違いないだろうと思っていたんですが、やはり間違いなかったです。

でも、正直に言えば「ロマンシング・サガ」以降はやっていないんです(苦笑)。当時、スーファミのソフトって1万円くらいでしたから買えませんでした(苦笑)。ドラクエで精一杯。ゲームシステムが変わっているなんて話を聞いてたので気になっていたんですけどね。でも、音楽だけ聴いても素晴らしかったです。

…けど、やっぱりゲームボーイで体感した「Sa・Ga」シリーズの曲が素晴らしかったです。

なんともスクウェア・エニックスのe-STOREかヨドバシカメラで予約すると、伊藤さんがピアノで演奏した特典CDが付いてくるそうなので、ご興味があれば是非!

ショー
  • ショー

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です