負けちゃった

書き込みは途絶えさせません(笑)。

野球のプレミア12、日本、負けちゃいましたね。

7回、8回と日本が追加点を取れなかったのが気になっていたんですが、8回からリリーフの楽天・則本投手が良い感じだったので、問題無いと思っていたんですが、9回に韓国の代打攻勢で連続ヒットを与えてしまい、試合の流れが一気に韓国に移ってしまいました…

野球って「流れ」のあるスポーツなので、一旦そういう流れ、雰囲気になってしまうとドッと飲まれてしまうことがあるんですが、何もこんな国際大会でそれが起こらなくても良かったのになあ。

小久保監督は継投ミスと言ってましたけど、点を取られる時は取られるので、7回、8回のチャンスの逃してしまったのが大きかったんじゃないかなとボクは感じました。ノーアウト1、2塁の場面で送りバントしても良かったんじゃないかと思ったり。

でも、9回裏、最後の場面で代打に西武・中村剛也選手(おかわりくん)が凡退に終わって終戦となってしまったんですが、いわゆる日本の四番である中村選手が打てなかったのであれば、ある意味負けても納得というか、仕方なかったなとすんなり受け入れることができました。ま、WBCで二連覇出来たのがやっぱりもの凄いことだったんでしょうね。

やっぱり勝ち続けるってのは難しいことですよ、ホント。

ショー
  • ショー

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です